ガールズちゃんねる

空気清浄機のおすすめ

52コメント2022/11/11(金) 12:18

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 00:45:59 

    アレルギー体質で今はブタクサ花粉に苦しんでいます。
    通年性のハウスダストもあります。
    まずは寝室用に小型の空気清浄機を買おうと思っているのですがおすすめありますか?
    皆さんはどのメーカーの使ってますか?

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 00:46:59 

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 00:48:02 

    8年前ぐらいに買ったSHARPのプラズマクラスターを使ってます。
    空気が綺麗になってるのかよくわかりません(笑)

    +82

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 00:48:43 

    ♪プラズマクラスターは♪の会社

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 00:50:22 

    昨日SHARP注文したよ
    咳き込んだりくしゃみしてたから
    良くなるといいな〜

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 00:54:56 

    Panasonicのよく見るやつ持ってるけど効き目が目に見えないのが難点

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 01:01:22 

    エアドッグ

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 01:04:09 

    プラズマクラスターの感知力はすごいよ
    数メート離れた距離でオナラしても作動してくれるw

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 01:08:25 

    エアドッグ使ってるけど効果のほどはよくわからない
    私が重度の杉ヒノキ花粉症なんだけど結局家族の衣類についた花粉は残るから症状が軽減されたとかはなかったなー
    風邪や咳やクシャミは目立つほどでなくなったかな
    ないよりはあった方がいいんだろうなーってかんじ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 01:10:29 

    旦那が喫煙者だから必須アイテム
    吸いだすとすぐ感知して色変わるから節煙にもなっている

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 01:38:36 

    ずっとプラズマクラスターで今は違うメーカー使ってるけど、プラズマクラスターが良いと思う。
    また買い足しや買い替えする時はシャープに戻ると思う。

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 01:40:23 

    半年前ペットの匂い対策にHITACHIの空気清浄機買った。
    場所取るけど、今のところ満足している。
    空気清浄機のおすすめ

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 01:40:25 

    ここまで伸びないトピ初めて見た

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 01:46:17 

    加湿機能付きは特に、お手入れしっかりしないとカビをばらまいてしまう

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 01:54:23 

    プラズマクラスターはニオイセンサー敏感だから信用してる
    赤ちゃんがうんちした時とかすぐ反応するから分かりやすくて助かってる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 01:54:51 

    >>8
    室内干しの柔軟剤に反応する。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 02:07:50 

    ダイキンのを玄関入ってすぐのところに置いてから花粉症かなり楽になったよ
    思いきってパワーあるやつを買った方が後悔しないと思う
    実際の部屋が8畳だったら10畳用のを買うといい

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 02:12:27 

    シャープのプラズマクラスターの空気加湿清浄機を買った。タンクが小さすぎてすぐに水がなくなる。もう一つ上のサイズのものを買えばよかったと思った。

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 02:48:42 

    ダイキン
    ニオイの反応がすごい

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 05:53:35 

    >>3
    うちもプラズマクラスター使ってたけど、効果が分からないし邪魔だから片付けた。捨てるのも惜しいし、とりあえず取ってある。効果あるのかなぁ。

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 06:24:11 

    >>8
    アルコール消毒にすぐさま反応する

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 06:35:08 

    ダイキン使ってるけど意味あるか分からない!
    シャープみたいに反応して強くならないから次はシャープにしようと思ってる、、

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 06:55:13 

    >>3
    うちもだけど、何だかんだでキッチンでニンニク使う料理とか始めたら急にブォーン!って頑張り出すから、効果あるのかなと思ってるw

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 06:57:31 

    会社の空気清浄機のお喋り機能がうるさい。
    多分全社員の誰よりも喋ってる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 06:59:24 

    人が横を通るたびに
    『空気の汚れ、見付けました!』って宣言するから
    感じ悪いやつ扱いされてる

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 07:01:03 

    >>8
    コッソリとオナラしてもバレるのねw

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 07:23:48 

    シャープの加湿機能付きを昔買って、中のフィルター交換10年不要とあったけど私の使い方のせいか2年ほどでカルキでかびかぴになった。同じような口コミも見かけた。
    ちゃんとお掃除しましょう💧

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 07:30:14 

    SHARP買ったばかり研究ではコロナに効果ありらしいけど一般に売られてるものはその限りではないから意味ないよな

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 07:31:46 

    愛犬がトイレしても歩き回っても全く反応しないのに私が動きだすとぶぉーんって動き出すSHARP優秀

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 07:35:29 

    >>12
    不躾な質問すみません。
    おいくらくらいですか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 07:53:32 

    エアードッグ
    ペット可の宿泊施設で使用して居て性能が良いのを実感しました。
    やや高いのが難点ですが買って後悔はしません。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 08:00:34 

    子供がかなり強いハウスダスト アレルギーなのでブルーエア使ってます。
    そのすごい性能については調べてみて欲しいのだけど
    私の一番のおすすめはフィルター掃除が不要なところ。半年ごとにフィルターを交換します。
    安くないからランニングコストはかかるけど、本当に楽だし、自分の掃除でフィルターが綺麗になってるのか不安にならなくていい。
    掃除機で吸うだけ!っていう商品もあるけど、掃除機で吸えるレベルのもんは掃除機で吸えばいい。掃除機でも吸えないのを空気清浄機が吸うってお店の人に言われて納得した。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 08:10:31 

    >>3
    うちも同じ年数経ってるけど部屋の片隅でプーすると動くから効果あると思うwww

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 08:17:46 

    寝室はSHARPのプラズマクラスター
    リビングはダイキンのやつ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 08:18:22 

    ペットかいだして、どの空気清浄機がいいか悩んでいたから有難いトピ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 08:18:32 

    エアドッグこの前買ったよ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 08:23:59 

    >>8
    プスンッ…♪って小さなオナラした時、音も臭いもほぼなくて全然バレてなかったのに急に空気清浄機のライトが真っ赤になって、ゴオオォォオーー!!って凄い音立て始めるものだから母が何事?!って驚いてたな。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 08:29:19 

    >>3
    ほんとそれ。コロナ流行り出した頃五万くらいだしていいの買ったけど寒いしうるさいしで結局一ヶ月も使わずに放置してる。。
    旦那に絶対使わんくなるから!って言われてたのに何故そこまでして買ったのかあの時の自分に言い聞かせてあげたい。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 08:35:05 

    >>3
    うちもプラズマクラスターだけど効果はわからんw でも音立てずにオナラしてもランプが真っ赤になって風が強くなるから一応綺麗にしようっていう心意気は感じるww

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 08:51:34 

    プラズマクラスターがコロナに有効?実験で90%減
    [2020/09/07 17:30]
    プラズマクラスターが新型コロナウイルスに有効だということです。

    プラズマクラスターは除菌や消臭ができるシャープ独自のイオン技術で、エアコンや空気清浄機などに搭載されています。
    長崎大学と共同で行った実験では新型コロナのウイルスが入った容器に約30秒間、プラズマクラスターイオンを照射したところ、
    感染力を持つウイルスが約90%減ったということです。
    広い空間や実際の商品で実験していないため商品の効果は証明されていませんが、
    実験を行った長崎大学の安田教授は「販売されているものでもある程度の効果は期待できる」と述べました。
    プラズマクラスターがコロナに有効?実験で90%減
    プラズマクラスターがコロナに有効?実験で90%減news.tv-asahi.co.jp

     プラズマクラスターが新型コロナウイルスに有効だということです。  プラズマクラスターは除菌や消臭ができるシャープ独自のイオン技術で、エアコンや空気清浄機などに搭載されています。長崎大学と共同で行った実験では新型コロナのウイルスが入った容器に約30...

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 08:56:44 

    エアドッグミニポータブルの空気清浄能力が凄すぎる!車内空間が❝超快適❞になりました!【使用レポートVol.40】
    エアドッグミニポータブルの空気清浄能力が凄すぎる!車内空間が❝超快適❞になりました!【使用レポートVol.40】 | モノマックス(MonoMax)/宝島社の雑誌モノマックスの公式サイト
    エアドッグミニポータブルの空気清浄能力が凄すぎる!車内空間が❝超快適❞になりました!【使用レポートVol.40】 | モノマックス(MonoMax)/宝島社の雑誌モノマックスの公式サイトmonomax.jp

    カバン、財布、時計、ファッション、アウトドア、文具、家電、乗り物、グルメ・お酒など、あらゆるジャンルの中から、MonoMaxスタッフが気になるものを使って試して、その実力に迫っていく使用レポート! 第40回は、いま話題作の空気清浄機“Ai

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 09:01:05 

    >>40
    最新の記事はこっちだったので追記
    「プラズマクラスター」にオミクロン株減少効果 ウイルスの感染対策として期待
    [2022/10/14 10:22]

    「シャープ」は、エアコンなどに使われる独自の技術「プラズマクラスター」が、
    空気中の新型コロナウイルスのオミクロン株を減少させる効果があるとする研究成果を発表しました。

     発表によりますと、シャープがアメリカのコロンビア大学と共同で行った実験で、
    新型コロナウイルスのオミクロン株が入った試験ボックスにプラズマクラスターイオンをおよそ15分間照射したところ、
    感染力を持つウイルスが99.3%減少したということです。

     これまでの実験よりもさらに広い空間で効果を確認したとしています。

     市販の商品での効果は証明されていないものの、コロンビア大学の辻教授は
    「今後、ウイルスのエアロゾル感染対策としての応用が期待される」と述べました。
    「プラズマクラスター」にオミクロン株減少効果 ウイルスの感染対策として期待
    「プラズマクラスター」にオミクロン株減少効果 ウイルスの感染対策として期待news.tv-asahi.co.jp

     「シャープ」は、エアコンなどに使われる独自の技術「プラズマクラスター」が、空気中の新型コロナウイルスのオミクロン株を減少させる効果があるとする研究成果を発表しました。  発表によりますと、シャープがアメリカのコロンビア大学と共同で行った実験で、...

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 09:21:42 

    4年前に買ったダイキンの空気清浄機、犬2匹いるリビングの臭いがほぼ無臭レベルになっている。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 10:02:13 

    ダイソン

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 10:32:50 

    >>27
    しっかり取説通りの周期で掃除してもカルキついた
    電気屋さんの店員さんに、取説に記載している掃除頻度よりもっと短いスパンで掃除しないとだめですよーって言われて、掃除めんどくさいから次からシャープやめようって思ったよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 10:48:41 

    >>27
    うちもプラズマクラスターの加湿機能付だけど、すぐヌメるし掃除が面倒だから、水入れずに(加湿機能使わず)に、空気清浄機のみで使ってるよー

    加湿器は別で象印のスチーム式を買った

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 10:51:30 

    オゾンが出ても機械の外に出る前に回収するとか消滅するとうたってるのは、私は買わない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 11:59:29 

    パナソニック
    旦那が帰って来たら、私より先に
    ウイイイイイィーーンって黄色に点滅して反応する

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 12:12:03 

    >>12
    〜42畳用32,800円
    〜15畳で足りるなら1万円でぐらいで買える

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 13:31:36 

    >>8
    ローズのアロマ焚いてたら凄い勢いで反応したわ
    ティーツリーやユーカリ、ミントは反応しないのに

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 23:24:19 

    >>26
    マジでバレるよw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 12:18:45 

    5年前にダイキン買ったやつ使ってます
    加湿器は使ってない
    お手入れが1番楽だと言われたけど比べたことないから分からない
    フィルターは10年交換不要といわれてるけど、やっぱり汚いフィルター見ちゃうと気になるので今日買ってみた。届いて綺麗な空気になるの楽しみ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード