ガールズちゃんねる

空気清浄機のおすすめ

123コメント2020/11/19(木) 16:48

  • 1. 匿名 2020/11/01(日) 17:42:36 

    教えてください!(できれば型式も)
    主はダイキンの空気清浄機を買おうと思ってます💦
    宜しくお願いします!

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:17 

    家電量販店行って聞けば

    +9

    -36

  • 3. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:17 

    それでええやん

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:23 

    やっぱダイキンが良いよ(愛用者)

    +139

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:33 

    プラズマクラスター

    +58

    -12

  • 6. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:40 

    SHARPの出てる中で一番新しいの使ってます

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:55 

    プラズマクラスターがコロナ不活化するみたいな研究なかったっけ?

    +46

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/01(日) 17:43:55 

    シャープ#

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:12 

    空気清浄機のおすすめ

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:27 

    結局どれがいいのか分からない 

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:31 

    パナソニックの加湿器付きの。結構良いよ。

    +13

    -10

  • 12. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:36 

    目の前にある機器で調べればいいのに

    +7

    -12

  • 13. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:37 

    アムウェイ

    +8

    -25

  • 14. 匿名 2020/11/01(日) 17:44:45 

    >>2
    なんやワレ

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2020/11/01(日) 17:46:21 

    空気清浄機のおすすめ

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/01(日) 17:46:35 

    男に聞いた方がいい

    +1

    -14

  • 17. 匿名 2020/11/01(日) 17:47:59 

    空気清浄機やエアコンはやはりダイキンの方が一歩先をいってる感じ

    +81

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:10 

    シャープのプラズマクラスター使ってたけど
    この前ビックカメラで安くなってたの見てダイソンに変えた

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:15 

    ジアイーノ一択

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:23 

    目的は?

    ペット?
    加湿?
    空気清浄?
    保温性?

    空気清浄機と言っても、得意不得意あるみたいよ!
    プロに聞くのが一番。 
    私は猫がいたから、Panasonicにした!

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:26 

    >>13
    それだけは嫌!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:35 

    シャーププラズマクラスター良いのかもしれんが 後ろに吸い込み口あるのがなんか嫌

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:36 

    >>7
    あったあった長崎大学かなんかが研究して発表してたよね

    うち空気清浄機はSHARPだけどエアコンちょうど壊れて買い換えるのにSHARPにしたかったけど…
    賃貸アパートなので大家さんに高いからと却下されて三菱が設置された
    自腹で設置も考えたけど転勤族で2年前後で引っ越しだしやめた

    +3

    -12

  • 24. 匿名 2020/11/01(日) 17:48:50 

    >>7
    あったね
    でもプラズマクラスターじゃなくてもフィルター通してればウイルスはフィルターにへばりついて不活性化するよ
    大きな飛沫が飛んでくるのには無力だけどエアロゾルで浮いてるウイルスは空気清浄機でかなり除去できる
    感染拡大する冬に向けて空気清浄機はおすすめ

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/01(日) 17:49:12 

    ダイキンのストリーマ
    シャープのプラズマクラスター
    パナソニックのナノイー
    あと何かありましたか?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/01(日) 17:49:45 

    フィルターがHEPA規格ならなんでも同じですよ
    私はツインバードの安いのをつかってますが十分綺麗になります

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/01(日) 17:49:52 

    知識ないならダイキン買っとけば大丈夫

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/01(日) 17:50:52 

    うちはダイキン
    静電気?でホコリがよくとれる

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/01(日) 17:52:52 

    空気清加湿器機能付きはやめた方がいいですよ
    掃除が本当に面倒だしフィルターのコストもかかる

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/01(日) 17:54:11 

    一人暮らしだしダイキンみたいな高価格帯に手が出せずSHARPの4万くらいの買いました
    タバコ吸わないのに家の中にほんのりタバコの匂い感じてたんだけどしなくなったから嬉しい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/01(日) 17:58:36 

    うちもダイキン買ったよー
    ダイソンにしようかと思ったけど、やっぱりダイキンだわ。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/01(日) 17:59:48 

    単体のものでおすすめありますか?
    加湿機能とか要らない

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/01(日) 17:59:59 

    >>2
    近くに大きな電気屋がなくて‥💦
    店員さんに聞くより先にガル民に聞いてからにしようかなって☺️

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/01(日) 18:00:56 

    >>12
    調べた上で何が良いかわからんときもあるんよ?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/01(日) 18:01:03 

    空気清浄機、欲しいと思いながらフィルターの掃除や手入れが面倒だな〜って思って結局買えずにいる。
    掃除とか、どんな感じですか?

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/01(日) 18:01:11 

    >>2
    わかってないな
    ガル民に聞くからいいのよ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/01(日) 18:02:19 

    今って20万とかしないっけ?
    前に電気屋でふらっと見たら高すぎてその場から離れたことがある

    +0

    -9

  • 38. 匿名 2020/11/01(日) 18:03:04 

    Panasonicのナノイーのやつ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/01(日) 18:03:21 

    これ使ってる人いますか?
    音はうるさくない?
    空気清浄機のおすすめ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/01(日) 18:04:26 

    ブルーエアどう?
    【公式】ブルーエア空気清浄機 | Blueair | きれいな空気と暮らそう。世界基準No.1。
    【公式】ブルーエア空気清浄機 | Blueair | きれいな空気と暮らそう。世界基準No.1。www.blueair.jp

    きれいな空気は私たちの生活をより良くします。走ること。遊ぶこと。家族を愛すること。眠ること。考えること。きれいな空気の力で、私たちはあらゆることを実現できるのです。空気清浄機専業メーカー ブルーエアは、世界基準No.1 のきれいな空気を24時間365日供給し...

    空気清浄機のおすすめ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/01(日) 18:04:42 

    >>9
    シャープの白いやつ飼いました!

    なんか空気清浄と衣類乾燥もできるみたいなので

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/01(日) 18:05:14 

    特にこだわりもなくprime dayで安かったからプラズマクラスターにした。花粉対策目的だったけど満足してるよ。ただちょっと寒い。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/01(日) 18:07:55 

    >>32
    余計な機能がなく、空気清浄のみのが良いと聞いたのでそれにした。
    因みに中国の会社のやつ。
    コスパ最高。
    ただし少し大きい。

    +0

    -13

  • 44. 匿名 2020/11/01(日) 18:08:36 

    加湿器ついてるの多いよね
    長年使ってて不都合ないの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/01(日) 18:10:27 

    ダイキンとプラズマクラスター持ってます。
    店の店員さんによると、ダイキンの方が空気清浄機としてはいいって言ってた。
    うちペットいるけど、ダイキンの方がいい気がする。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/01(日) 18:11:32 

    やっぱりダイキンはいいけど、ただ消耗品(フィルターとか)が高い…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/01(日) 18:14:13 

    cado使ってるけどフィルター交換10年しなくていいしにおいすぐなくなるしとてもよいよ
    青く光るのがかっこいいし

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/01(日) 18:15:11 

    加湿器付きのやつだけど、加湿器機能は使用してない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/01(日) 18:24:57 

    シャンプー使ってます。空気清浄器付きなので、寝る時息しやすいです。
    他の部屋には気化式の加湿器も欲しいです。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/01(日) 18:26:33 

    次買うならダイキンがいいかな。
    加湿機能はいらないんだよな、象印使ってるし。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/01(日) 18:31:36 

    >>50
    ZOJIRUSHIの加湿器良いですか?
    今加湿器探し中で、シャンプーと迷ってます

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/01(日) 18:32:13 

    >>4
    私も色々使ったけど結果これからはダイキン一択だわ!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/01(日) 18:32:39 

    使っているけどあんなんで吸い取ってるのかな、。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/01(日) 18:33:24 

    主さんではないのですが、私も除湿加湿もできる物を探してます(>_<)
    メーカーなどたくさんあって迷ってるのでオススメ教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/01(日) 18:42:16 

    私も空気清浄機もエアコンもダイキン愛用者なんだけどダイキンいいよね
    最上級クラスの空気清浄機が12月に発表されるってダイキンの人が言ってたからそれまで待ったほうがいいかも

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/01(日) 18:45:21 

    >>40
    家でブルーエアー、実家はシャープ。
    ブルーエアーは一切掃除しなくていいという点ではラク。
    けど、フィルター替えるたびお金かかる。
    うちは春と冬しか使ってないからあんまり変えてないけど。ただ、替えるときホコリめっちゃ溜まってる。
    ぶっちゃけ、ブルーエアー、シャープどっちがいい空気かとかは全く分からん。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/01(日) 18:49:08 

    >>39
    使ってます。
    いつも風量自動にしていて、音が気になる事は殆ど無いです。
    15年くらい前にパナソニックの空気清浄機を使っていて、それに比べるとさすがに月日が経てばこんなに静かなのかと。

    我が家はネコを飼っていて家族がアレルギー症状で喘息気味になったので9月に購入しました。
    これのおかげか、咳はたまに出ますが喘息症状が全く出なくなったので買って良かったです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/01(日) 18:49:15 

    >>15
    国旗、星条旗…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/01(日) 18:53:26 

    うちのシャープの空気清浄機めちゃおしゃべり
    「クラスターとはブドウなどのような房の意味でぇす♪」
    とか豆まで入れてくるww

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/01(日) 18:55:30 

    >>19
    我が家はリビングでPanasonicジアイーノ。
    猫アレルギーの子供の部屋でSHARPのプラズマファクター使用しています。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 18:55:33 

    喘息持ちなので医療機関でも使われているblueairを使っています。
    空気清浄機のおすすめ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/01(日) 18:55:39 

    便乗質問!

    空気清浄機と加湿器一緒のを買うか別にするか悩んでます。
    一体型使用の方、別々の方、それぞれメリットデメリットを教えてもらえませんか?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/01(日) 18:56:23 

    >>22
    そうそう!
    後ろでいいのかな??って思います。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/01(日) 18:59:26 

    >>13
    アムウェイの会員がゴリ押ししてくる商品のひとつですね。他社の製品と比べて説明され、うっかり騙されそうになる。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/01(日) 19:03:31 

    >>4
    うちもダイキン!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/01(日) 19:04:17 

    花粉が1番気になるのでダイキンです。
    でも結局ダイキンしか使ったことないからどれがいいかはわかんない…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/01(日) 19:05:21 

    >>39
    寝室で使ってますが、ナイトモードにしたら音は特に気にならないです!
    リビングで使ってるシャープよりも静かな気がします!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/01(日) 19:05:59 

    >>19
    家で、いよいよの一歩手前の介護をしていましたが
    ホントに糞尿臭が消えました
    見送った後、部屋干しに使ったら部屋干し臭も消えました

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/01(日) 19:08:26 

    細かい塵迄とれるへパ・フィルター
    どのメーカーでも高額ですよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/01(日) 19:09:16 

    >>1
    タバコ吸うから部屋がヤニ臭い、よくラーメン食べるから部屋が臭い6畳の一人暮らしでタバコの匂いをがっつり取ってくれて比較的安い(3万以下)でおススメはありますか?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/01(日) 19:21:53 

    シャーププラズマクラスターはもう10年はたってるけどフィルターとか買える部品変えて現役

    ダイキンは5年くらいで部品変えても修理に出しても臭い匂いがして今年捨てました
    見た目まだ綺麗だし本当残念だった

    ちなみに動物も飼ってないし、タバコも吸わない
    一人暮らしです

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/01(日) 19:27:26 

    >>1
    じゃぁダイキンでいいじゃん

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2020/11/01(日) 19:28:30 

    >>22
    後ろに吸い込みがある方が循環効率がいいです。
    花粉とか、室外からくるものにおすすめ。

    前面タイプのパナソニックは、床にすでにあるほこりなどり強いので、小さな赤ちゃんやペットのいる家庭むけ

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/01(日) 19:32:21 

    >>23
    それで良かったと思いますよ。
    空清はそんな事ないですが、シャープのエアコンは本当に故障などのトラブルが多いです。
    プラズマクラスターだけに拘るのなら、空清、加湿器、除湿器、狭い範囲だと専用のイオン発生機あるので。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/01(日) 19:35:22 

    2か月前くらいにシャープのプラズマクラスター買いました。空気清浄機能のみのものです。

    アレルギー性鼻炎が酷くて部屋を掃除しててもくしゃみが止まらない生活でしたが、空気清浄機買ってから明らかにくしゃみの回数減りました!自分でもビックリしてます。
    今では家より外の方がくしゃみ止まらなくなること多いです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/01(日) 19:36:14 

    >>44
    加湿機能を使ってない

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/01(日) 19:38:13 

    >>51
    横です。
    手入れがすごくしやすいです!加熱式なので、室温も下がらなくていいですよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/01(日) 19:39:18 

    ブルーエアー

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/01(日) 19:41:43 

    >>54
    各メーカー1機種しかなかった気がします。
    ワンルームとかで、置場所がないとかだと便利ですが、そうでないのなら加湿空清と除湿機はいっしょのでない物の方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/01(日) 19:44:51 

    除湿メインで空気清浄と乾燥の機能が付いてます。ただ使いすぎたら室温の湿度が低くなります。梅雨以外は除湿はオフします。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/01(日) 19:46:07 

    >>62
    メリットは大きいけれど一つで済むのと、一年中使うのでしまう場所がいらない。
    デメリットは、音の大きさ。加湿機能、除湿機能のどちらかが駄目になって、結局追加で購入してる方が多いです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/01(日) 19:47:49 

    >>69
    フィルターは10年の寿命だから、本体ごと7~8年で買い換えた方がいいですよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/01(日) 20:00:50 

    >>39
    使ってました
    オゾンが臭すぎて返品しました
    加湿機能のないものならましなのかな?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/01(日) 20:07:52 

    きたーーーーー!!!!

    満を辞して言わせてください!
    いいですか!
    ブルーエアです!
    ブルーエア!!

    私は足の裏がベタベタで、足の裏はいつも埃まみれでした。
    でもね、ブルーエア買ってからは足の裏に埃がつくことはなくなりました。

    ブルーエアはフィルターの掃除いりませんよ!
    半年に一回の買い替えで良い!
    ランニングコストはかかりますが、手軽!

    そして何より、フィルター掃除は掃除機で吸うだけでOKなんていう空気清浄機もありますが、掃除機で取れるもんなんざ掃除機で取ればいいんです。
    掃除機で取れないものをとるのが空気清浄機なのです。

    そしてブルーエアはね
    ウィルスも除去するんですよ!
    インフルエンザ菌も!
    ブルーエア、ダイソンは菌も除去するから内科、小児科にはブルーエア、ダイソンが置いてあることが多いですが、整形外科や整骨院にはシャープとかダイキンが置いてあることが多い。

    これを信じるか信じないかはあなた次第。
    私は信じて3台買いました。笑

    我が家、ダイソンとブルーエアがありますがブルーエアの方がおすすめです。

    最近の買い物で1番嬉しかったのが空気清浄機だったもので、長々と失礼しました!!
    でもほんと、ブルーエアいいですよ!

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2020/11/01(日) 20:10:11 

    >>62
    加湿機能は無い方がいいらしいです。
    お手入れを少しでも怠るとすぐカビてしまうから、カビを振りまいてるようなものになってしまうし
    加湿しすぎて壁紙の裏にカビができてしまうことがよくあるそうです。
    濡らしたバスタオル干しとくのが1番いいらしいです

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/01(日) 20:10:46 

    >>1
    ダイキンの加湿除湿空気清浄機使ってますが良い感じです!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/01(日) 20:22:28 

    >>6
    今年の4月に出たタイプですか?
    会社でそれを使い、24時間止めることなく稼働させてるのですが、空気環境測定で、異常とも捉えられる良い数値を出したそうです。
    (テレワークで会社に行ってないので、私自身が見聞きした話ではないので、具体的なことはわからないのですが)1

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/01(日) 20:23:03 

    >>83
    オゾン臭いの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/01(日) 20:23:27 

    >>72
    つまんねーコメだな

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/01(日) 20:24:50 

    >>40
    うちのはオナラと料理の匂いにしか反応しない
    オムツの子供がうんこしても、それを拭いていても無反応
    ダストセンサーが無いのか死んでるのか、横で布団をボスボスしても無反応
    でも、大人のオナラだけは絶対に見逃さない
    マジでゴミ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/01(日) 20:25:00 

    >>84
    ちょっと怪しいなぁ
    三台ある写真撮ってくれないかい?
    そしたら買うの検討する!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/01(日) 20:30:42 

    加湿空気清浄機を使ってました。
    シャープのプラズマクラスター!
    運転中はたまに話しかけてくれて可愛かったです。
    でも、加湿機能はマメな人しか使えない…
    カビが気になるし、手入れに頭を悩ませました。

    空気清浄機能だけのを探していますが種類が少なくないですか?
    特にこの時期だと電気屋さんに置いてないことがありませんか?!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/01(日) 20:32:57 

    >>84
    半年に1回に買い替えってちょっと短くない?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/01(日) 20:39:49 

    アイリスオーヤマってどうなんでしょうか。
    空気清浄機と除湿機能のやつです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/01(日) 20:47:28 

    >>85
    うへー
    そうなの?
    洗濯部屋干ししとこ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/01(日) 20:54:41 

    >>1
    ジアイーノいいよ。猫がうんちしてもわからないくらい匂い消える
    でも初めは塩素臭い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/01(日) 21:08:12 

    ここまで誰も使ってなさそうですが、
    日立のクリエアをリビングに置いてます。
    スペックの割に薄型なのとタッチパネルが気に入って、見た目の好みで決めました。
    寝室はプラズマクラスターですが、正直空気の違いは分かりません…。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/01(日) 21:30:27 

    ダイキンの加湿機能がついていない空気清浄機を買いました。品番はMC55W-W ストリーマ空気清浄機。ダイキンのストリーマ空気清浄機はコロナ対策に効果があるという研究結果が出てましたよ。私はエアコンもダイキンのストリーマ機能付きものを使っているのでエアコンと空気清浄機をダブル使いして部屋を徹底的にストリーマ空気清浄してます。笑 エアコンはストリーマ空気清浄のみだと1日フル稼働させても電気代3円とかです。最近は加湿機能付きの空気清浄機が出てるけど加湿機能がつく分お手入れが大変だし加湿器はお手入れ簡単な象印と分けて使っています。
    空気清浄機のおすすめ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/01(日) 21:33:31 

    >>91
    2台は我が家に。1台は実家に買いました!
    確かに3台って怪しいですね。笑

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2020/11/01(日) 21:34:42 

    >>62
    メリットは本体一つで済むからアレコレ置かなくてもいい。
    デメリットは、物にもよると思うけどとにかく掃除が面倒くさい。
    そして加湿機能は申し訳程度と思った方が良いかも、オマケみたいな。
    タンクも小さいから水をこまめに入れないといけないし。

    家は今はシャープの空気清浄機で加湿機能付いてるけど使ってないです。
    加湿器は別に大容量タイプ、しっかり加湿してくれる。
    空気清浄機も安めの物だったけど猫毛から埃etcしっかり取ってくれて良い。
    空気清浄機とは違うけど、富士通の脱臭機も中々良いです。
    猫トイレと人間のトイレに置いてあるけど、嫌な匂いをガンガン取ってくれる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/01(日) 21:35:43 

    >>93
    確かにランニングコストはかかります
    でも本体が他のに比べて割と安いと思います。
    シャープとかの最初10万くらいの買おうと思ってたんですが、ブルーエアは5万くらいでした。スペックにもよりますが。2台目は2万くらいです。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/01(日) 21:37:27 

    >>91
    ちなみにですが、本体は割とお手頃です!
    5万円くらいのと2万円くらいの買いましたー
    実家にも5万円くらいの!
    菌もとってくれるのは5万円くらいのです。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2020/11/01(日) 21:39:23 

    7年前に買ったバルミューダがあってしばらく使ってないんだけど、今年フィルター買って使おうか迷ってる。
    ダイキン とかの買い直した方がいいと思いますか?赤ちゃんがいます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/01(日) 21:47:23 

    >>99
    三台が怪しいと言うか、書き方がw
    でもそんなにいいなら検討する!
    大きさを参考にしたいから一台でも良いから撮ってくれると助かります(が、身バレが嫌なら全然いいですよー)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/01(日) 22:04:45 

    シャープ買いました!まさに昨日届いたのでまだわかりませんが、秋花粉もひどいので早速使い始めました。
    花粉対策になるといいな、

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/01(日) 22:48:19 

    >>39
    加湿の水が終わると悪臭がするんだよなー
    それ以外は音も気にならずとても良いんだけどね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/01(日) 22:53:00 

    >>84
    激しい売り込み

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2020/11/01(日) 23:08:22 

    >>29
    わたしも、加湿器はついてないやつが好き

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/01(日) 23:27:57 

    >>6
    SHARPいいですよね
    昨年のモノを使っていますが、冬場の乾燥による咳込みやハウスダストアレルギー症状がなく落ち着いています

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/02(月) 00:10:08 

    >>97
    私もHITACHI使ってます。お掃除機能にひかれて買ったズボラです。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/02(月) 00:43:42 

    >>29
    加湿機能ないやつってあります?小さめのやつ?

    私も空気清浄機能だけで良いのだけど。教えてください。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/02(月) 04:05:14 

    >>61
    このタイプのブルーエアの購入を検討中です。
    お使いになった感想を教えていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/02(月) 06:47:41 

    >>13
    私はこれで喘息が落ち着き助かっています。購入して使用してみて気に入らなかったら1ヶ月以内なら着払いで返品出来る100%現金保証制度があるのでオススメです。会員価格だと通常の25%OFFで購入出来て保証サポートもしっかりしています。
    会員になって解約したくなったらすぐ解約できますよ。

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2020/11/02(月) 11:06:38 

    Panasonicナノイーx良いよ。空気が清々しい。
    前面吸い込みがほしくて買った。壁につけて置けるので良い。お手入れも簡単。
    でもダイキンも良い。実家のもの何年も経つのにまだパワー強い。昔のころっとしたコンパクトなものが欲しいけど、ないのかなあ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/02(月) 13:01:04 

    >>112
    音がうるさい、移動させるのに重たすぎる。
    使い捨てのフィルター交換なので、手入れ不要なのは良いです。
    でもわざわざブルーエアに電話してフィルターを都度購入するのが意外と面倒。
    8年くらい前に買ったので、今は改良されているかもしれません。

    電機屋さんから、価格を気にしないなら一番空気が綺麗になるのはブルーエアと言われて購入しました。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2020/11/02(月) 20:54:50 

    >>38
    ウチも。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2020/11/04(水) 21:25:01 

    主です。もうみてるひといないかな?
    でも誰かが検索してくれたときのために書きますね☺️
    ダイキンの空気清浄機買いましたが、初空気清浄機なので比較はできませんが音も静かで良く吸ってくれてる感じがします!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/09(月) 09:15:22 

    >>118
    主さんが購入された空気清浄機は、加湿器もついてるタイプですか?
    私もダイキンの空気清浄機を買おうかプラズマクラスターにするか迷っています!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/09(月) 13:27:12 

    >>119
    加湿器もついてるタイプです。
    ですが加湿器はまだ使ってません💦

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/14(土) 06:45:33 

    >>120
    そうなんですね!
    ダイキンのは見た目もスタイリッシュで良いですよね。
    私も恐らくダイキン(MCK70シリーズ)にしようかなと思います☺️

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/17(火) 10:07:24 

    0歳児と重度花粉症が2人いるのですがどこのかオススメですか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/19(木) 16:48:14 

    >>55
    12月発売のものの購入を検討しているのですが、
    それとは別で、新たに12月に発表されるということでしょうか?

    すいません、我が家にとって大きい買い物なので後悔したくなくて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード