ガールズちゃんねる

訪問作業員がいる間何してますか?

92コメント2022/11/09(水) 03:00

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 10:44:56 

    仕事用パソコンの訪問修理に来ていただく予定です。作業中皆さん何されてますか?

    せまい部屋なので気まずいです。椅子は一脚しかなく、作業員の方に使っていただく予定です。

    +20

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 10:45:47 

    監視

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 10:45:56 

    がる

    +6

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:19 

    読経

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:23 

    リビングにいて何かあったら声掛けてくださいねって言っとく

    +25

    -9

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:29 

    パソコン見てます、と書こうと思ったけど、パソコンの修理なんですね。
    私用のはあるのかな…。

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:39 

    ずっと見てる
    何も盗まれないように

    +80

    -5

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:41 

    以下、オナる禁止

    +3

    -17

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:47 

    テレビはつけるし、本読む

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:50 

    ボーとしてる

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:52 

    普通に家事してる

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 10:46:59 

    訪問作業員がいる間何してますか?

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 10:47:02 

    キッチンに潜む

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 10:47:09 

    >>1
    床に座ってスマホいじってるとかかな。それも気まずかったらキッチンとか玄関の掃除するとか。

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 10:47:11 

    ぼーっと作業を見てる、もしくはスマホいじってる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 10:47:14 

    パソコンなら邪魔にならない場所から見ておいた方がいい

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 10:47:40 

    とりあえず部屋のドアは開けておいてスマホか本かな
    狭いと気まずいけどお互いの為にも同じ部屋にいる方がいいかと思って

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 10:48:13 

    スマホでがるちゃん見ながらチラチラ見ておく

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 10:48:23 

    シーンとしてると気まずいから無難な番組をBGMとして点けておく。あとは本かスマホ

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 10:48:32 

    お互い気まずいからいつも見守りながら他愛もない話をしてる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 10:48:33 

    >>7
    これわかる、昔訪問作業員が来た後棚に置いてた貯金箱無くなっててもしかしたらと思った

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:04 

    テレビ見たりスマホいじったりしてる

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:15 

    キタキタ踊り

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:29 

    少し離れてスマホでがるか読書
    何かしら質問されることあるし

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:32 

    作業員さんからしたら迷惑だろうけど話しかけちゃう。目離すのも盗難とか怖いしじっと無言で見つめてるのも気まずいし。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:33 

    >>1
    キッチンに閉じこもって居るけど居ない感を出す。
    茶すすりながら、キッチン掃除でもしつつ、
    チップか帰りに飲む缶コーヒーのチェックをする。

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 10:49:38 

    普通にタバコ吸いながらお菓子食べてる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 10:50:19 

    テレビはつけておく。
    キッチンで作業しておく。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 10:50:42 

    >>1
    テレビつけとく
    キッチンで作業する
    スマホ見てる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 10:50:56 

    やじ馬

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 10:52:20 

    >>23
    踊るのは決めてたけど…。
    魔法陣は私に描かせて。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 10:52:22 

    私作業する側だけど、暇だから見てる人、終わったら声かけてと家事やったりテレビ見たり、用事たしに出かける人もいる。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 10:52:48 

    盗難とか盗聴器とか怖いから、さり気なく家の中をウロウロするよ。隠れて何かできないように変則的な動きをする。邪魔にならない程度にね。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 10:52:55 

    >>30
    いや、マイスイートホーム!w

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 10:53:07 

    >>2
    人を疑ってるみたい、って言われるけど、過去に訪問の人が来ている間に少し目を離したら下着が無くなっていた事があるから、監視は本当に必要。

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 10:54:32 

    >>32
    私も。
    じっと見られるの苦手。
    何も盗らないし壊さないから適度に放っておいて欲しい。
    終わった後の雑談は楽しいけど、急いでる時は困る。

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 10:56:20 

    単純にどうやって治すのか興味があるので近くで見ていると思う
    いい人だったらその間にお茶とお菓子の準備するかなあ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 10:56:53 

    >>1
    世間話?

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 10:57:30 

    >>1
    作業してくださっている方に「見ていてもいいですか?」って聞いて、近くで立って見てました。
    嫌ですとは言えなかったと思うけど、普通に作業されてたし見てる人結構いるって言われてた。
    見ていたおかげで筐体外すやり方もわかったし、その後自分でSSDに換装出来ました。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 10:57:40 

    家事したりスマホ見ながらも作業もちょくちょく見るようにします
    あくまでも感じ悪くはならないようにちゃんと見てますからねという雰囲気は出します
    何も悪いことはされないと思うけど今の世の中分からないので

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 10:58:25 

    ワンルームだから逃げ場がない。
    今まで何回かあるけど、とりあえずテレビつけながら修理してもらうものについてあれこれ聞いてた。原因は何なのか。とか。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 10:58:35 

    横見ながら時々話しかける

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 10:58:59 

    >>35
    お金じゃなくてよかったね。

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 10:59:08 

    この前の休日、普段お世話になっている近所の方から
    修理の人が来るんだけど、私1人じゃ気まずいから来てくれない?
    って呼ばれたから行った。
    昼代が浮いた😊

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 11:01:20 

    作業員の同行を横目で見つつ、気にしてません風を装って掃除とか普段やらない整理整頓とかしてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 11:02:35 

    >>7
    作業の邪魔にならんように、距離を置きつつも作業はみてるわ。目離した隙に…とか想像してしまう

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 11:04:24 

    作業やったのかってくらい早く終わって、まだ全然経ってないのに排水管ゴボゴボいうんだけど

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 11:05:47 

    コロナ禍前の話だけど、気が散るだろうと別の部屋にいたら「隣にきて作業を見ていてください」って言われたことあるわ
    不正を疑われるのが嫌だったらしい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 11:08:35 

    近くで家事してるふりしてちょいちょい監視w

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 11:09:09 

    >>43
    下着も購入金額と気に入ったデザインだった場合はお金取られたようなものだよ
    下着を選んで購入した時間はプライスレスだしまた同じデザインが購入できるかわからない

    盗まれるようなデザインのは上下セット5000円オーバーくらいする
    何着盗まれたかによっては現金より損になる

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 11:09:17 

    >>1
    家事してるように見せかけてチラチラ見てます。前に見てなかったら車傷つけられたことあるので。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 11:09:45 

    >>11
    これが一番気まずくないし部屋綺麗になるから良い気がする

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 11:10:10 

    ソワソワするから別の部屋でコーヒーがぶ飲みしてる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 11:12:26 

    >>1
    顔をあげたら作業がみえる位置でガルちゃんみながら不審なことしないか注意を向けとく

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 11:13:21 

    昨日まさにそれでワンルームなのに男性作業員が3人も来て二時間も作業しに来て疲れた…ずーっとスマホいじってたよ。部屋も汚いから恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 11:13:30 

    Switch

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 11:14:20 

    >>50
    そういう問題じゃないような

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 11:24:37 

    >>43
    でもお金より気持ち悪くない?顔も住所も知られてて下着取られるって
    よこ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 11:25:09 

    >>2
    2コメ目でちょっと笑ってしまった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 11:30:14 

    >>2
    作業に興味津々のふりして監視してる
    作業員さんとか職人さんて、自分の知識を話すのが好きなのか、いつも色々と教えてくれる
    監視しつつも楽しんでます

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 11:32:28 

    >>2
    私もこれ。
    世間話をしながら監視。
    実際、プロの仕事って面白いし興味ある。
    エアコン取り付けだって高圧洗浄だって、その道のプロはいろんな話を持ってる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 11:33:07 

    見てるって人は時間かかるような作業でも見てるの?お互い疲れそう…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 11:34:22 

    >>7
    わかる!監視しつつ作業員さんと世間話してるよ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 11:35:19 

    無言で監視してたら威圧的だけど、
    そこは世間話くらいすればいいよね。
    これサービスしとくねとか、今度からここ気をつけてねとか、仲良くなった方が絶対いいもん。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 11:38:20 

    >>2
    これ本当に大事
    わざとしていく忘れ物に注意してね
    勤務時間中にはあちらも時間の自由がきかないからか、勤務終了後に何食わぬ顔できて作業に必要なものをお宅に忘れたから探させて。っていう侵入犯あるらしいよ
    事件が起きたとしても、家に残る指紋や痕跡は昼間に作業した時のものって除外されるから、検挙されないらしいし

    結構長い人生で同じ人が2回忘れ物しようとした事がある。見つけてすぐに指摘したんだけど、その時の相手のゾッとするような表情忘れられないよ

    ちなみにその時、私は既におばさんだったし、美人でもない
    みんな気をつけてね

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 11:40:33 

    アパートの時は台所や洗面の掃除してた
    同じ部屋だとちょっと嫌だしでもある程度どんなことしてるか把握しておきたいしみたいな
    気を使うよね、台所の作業とかだとわりと見てるの面白かったりコンロを動かしたタイミングでちょっと下を拭かせてもらったりしてる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 11:44:42 

    >>60
    そういう人だといいけどねー
    作業員が二人いたときそれぞれ別の場所で作業してたから遠い方のところちらっと様子見に行ったら
    何かようですか?ってちょっとムッとした感じで言われた

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 11:51:52 

    踊ってる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 11:53:34 

    他にやることないようにしてから対応する。
    知らない人だから。
    あとでやいやいなるのも面倒。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 12:01:00 

    >>2
    私も興味あるフリして監視してる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 12:08:40 

    新築の半日立会いの工事は引っ越し前だしやることなくて辛かったw
    ひたすら二階の部屋に引きこもってたけどw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 12:16:04 

    >>36
    作業完了後に身の上話始まると、登場人物とか分からなすぎて、程々でお願いしたいw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 12:37:01 

    無音はきついから、面白くもないテレビをつけて観てるふり

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 12:37:45 

    ドアを開けたまま、声や気配が伝わり、すぐ見れる状態で
    隣の部屋で読書かスマホだな
    話好きかつ話が合う人の時は、そばで作業を見ながらずっとおしゃべりしてたこともある

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 12:56:43 

    お互いのために貴重品は隠してるから(別の場所に移動させてる)、離れたところにいてネット見てる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 13:01:43 

    >>41
    私も1Kだからエアコンの付け替えとか雑配管清掃の時にすごく気まずいんだよね。
    部屋が散らかってるのも恥ずかしいし

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 13:09:15 

    >>2
    私は大工の孫なんだけど、じいちゃんから、どんな職人でもいる間は必ず見張ってるよう厳しく言われたよ。
    皆が書いてるみたいにガチガチに監視するわけでなく、お話ししたり、職人の手作業見るのも楽しいしね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 13:40:06 

    視界に入る場所にいないと盗聴器とかつけられそう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 13:53:03 

    気まずい。
    だが飼い主に似てないコミュニケーション能力高めのうちの犬はずっと作業員さんの側に陣取り撫でて貰おうとしてるから接待要員にしている。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 14:26:49 

    2階の寝室にエアコン取り付けに来てくれてる時に一階で待ってたけど、いま思うと監視してればよかった。
    盗難とかニュースになってたもんね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 14:53:00 

    >>7
    私も去年リビングのエアコン取付に来てくれた作業員が20代前半~半ばくらいの若い子2人(髪の毛金髪で見た目はDQN)だったから、終わるまでずーっとキッチンでiQOS吸ってスマホいじりながら見張ってたwww

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 14:54:27 

    ワンルームマンションで冬にエアコン取り替え。
    ベランダ開放で吹き荒ぶ中、じっと見てた。
    静かなのもいたたまれなくて、ラジオつけてた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 15:00:41 

    ワンルームマンション。Wi-Fi工事の時は若いイケメン兄さんが胡座かいて作業。
    何となくベッドの布団は折り畳んで生活感出さないようにした。
    キッチンで晩御飯支度してた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 16:56:11 

    >>12
    髪型と服装だけでおじさん感出してるけど、顔はイケメンキャラみたいで違和感w

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 17:55:30 

    わたしはアイロンかけてました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 18:44:37 

    競艇とか競輪とかオートレースとかをPCやiPadを複数で見てて
    少しややこしい奥さんを演じてる。作業が土日ならラジオかTVの競馬中継もプラスする。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 20:32:25 

    ちょうど今日給湯器の工事の人が来てくれて
    無言で突っ立ってるのも気まづいし
    今ハマってるゾンビ映画ネトフリで見たかったけど
    作業員さんグロいの苦手だったら視界に入っちゃって悪いな〜と思って
    よーわからん洋画を英語で流してた。
    一応みてたはずなのに全く内容わからん、タイトルも分からん

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 22:38:19 

    テレビ付けてテレビ見てるふりして、
    じっとソファで座ってる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 22:49:33 

    マンションの排水溝清掃が入ったときは、面白がって見てた。すごいですねーとか話しながら。
    私、邪魔だったかも笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/09(水) 00:33:21 

    私はXとか激しい感じの曲をかけるよ。
    女性一人暮らしだからなんだか防犯になる気がして。
    ※宅配業者含む

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/09(水) 00:58:20 

    >>2
    掃除をしながら近くをウロウロしてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/09(水) 03:00:07 

    潔癖持ちだから入ってから出るまでずっと見てて、帰ったあとガシガシ掃除する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード