ガールズちゃんねる

縁切りしたい人がいる

281コメント2022/11/16(水) 17:13

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 00:41:29 

    縁切りしたい人がいます。憎しみまで湧き上がってきました。
    縁切りに効果あることを教えてください。

    +264

    -10

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 00:42:55 

    塩まじない

    +33

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:09 

    縁切り神社

    +191

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:10 

    縁切り神社の効果は実際どうなの?

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:17 

    えんがちょ!

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:24 

    >>1
    縁切り神社に行くとか?

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:26 

    直で言うのが一番だけど、もめるの嫌なら、用事があると避けるか引っ越したら?

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:28 

    あの神社。

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:29 

    よくわからないけど、普通にLINEブロックとか着信拒否すれば縁は切れるんじゃない?

    +175

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:30 

    同性だからと言って遠慮なく胸を触ってくる女と絶縁したい

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:35 

    呪いの人形

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:46 

    連絡を取れない様にする

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:08 

    >>1
    塩対応する

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:09 

    退職
    離婚
    引っ越し
    関係性によるね

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:13 

    実際に離れるのは難しいの?

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:15 

    ただ連絡取らないだけじゃだめなの???
    悪者にはなりたくないってこと??

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:38 

    >>1
    全ブロック

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:39 

    >>9
    身内とかじゃない?
    友達や知り合い程度なら今の時点で切ってるだろうし。

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 00:44:52 

    京都へgo

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 00:45:18 

    >>1
    夫とか?毒親?

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 00:45:24 

    縁切りしたい人がいる

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 00:45:34 

    縁切りしたい人がいる

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 00:45:41 

    >>18
    横だけど親とかだと完全な縁切り難しいもんね

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:04 

    >>4
    9月に行ったら12月いっぱいで職場の嫌な人が辞めることになったよ

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:07 

    楽天でおふだを買いました…連絡を断つことができ、効果あったと思います

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:08 

    金亡者の兄夫婦。
    長男実家取りじゃなかったら、サッサと縁切ってたわ。

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:40 

    かれこれ何年も連絡とってないなら切れてるよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:43 

    >>4

    姉の話ですが、縁切り神社に行ったあとすぐに縁を切りたい人と離れられたみたいです。
    でも縁を切りたくない人とも切れたりするみたいな話を聞いたことがあるので、安易に行くのは怖いですね。

    +166

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:44 

    >>4
    逆に聞くけど効果あると思うの??

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 00:46:58 

    マタニティハイでうるさい友人。
    20年近い友達だから中々切りづらい。
    でも遠方に引っ越したから疎遠にはできそう。
    私も妊婦だけど周りに言ってないから同じテンションにはなれない。

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 00:47:15 

    >>22
    なにこれ、可愛い顔して怖い

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:06 

    ブロックして一切会話しなければそのうち離れるよ
    それぞれの生活があるから友達ですら長年付き合うことの方が難しいわ…

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:16 

    縁という考えを捨てる。相手は縁という考えがないだと思うよ。盗撮やめるか、みんな自殺する様に誘導するしかないだろうねぇ。死んでほしいから盗撮してるんだろうし。

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:38 

    それは身近な友達ですか?
    それとも職場関係の人?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:39 

    >>23
    従兄弟は毒親と縁切ったけど、親と何がなんでも会わないために冠婚葬祭もいっさい来ないから相当の覚悟が必要だよ。
    お世話になった伯母さんの葬式もやっぱり来なかったな。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 00:49:11 

    >>22
    こんなところで殺ハム見るなんて。笑
    アフリカのサラリーマン見たくなってきた。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 00:49:53 

    京都の安井金比羅宮は凄くいいよ

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 00:49:59 

    >>9
    距離感が近い人なんじゃないかな
    同じ職場とか、身内とか

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 00:50:15 

    >>8
    どの神社だっけ?
    忘れたけど凄いんだよね。
    ただ、手段を選ばないから最悪自分か相手が死ぬって事が実際にあったと聞いたから、怖くて行けないと思ったし、そうまでして縁切る程ではないって思うと少し救われてどうでも良くなった。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 00:50:29 

    >>9

    私、縁切りしたい人のラインブロックしたら、グループラインの方に「既読がつかないのはなんで」とライン来たからグループラインも何も言わずに抜けたよ。ほんと察してくれ。心当たりはあるでしょ。

    +110

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 00:50:40 

    一番は物理的な距離よ。
    血縁者なり職場関係者なり距離を取りにくい場合は相手にとっての空気を目指す。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 00:52:13 

    安井金比羅宮
    縁切りしたい人がいる

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 00:53:17 

    >>4
    見るからに効果がありそうな雰囲気だけど、この感じちょっと近づくのが怖いよね…
    縁切りしたい人がいる

    +143

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 00:53:35 

    >>9
    うちの場合だけど、子供達が仲がいいからブロックしたら気まづくなる
    家も近いから会っちゃいそうだし

    +41

    -5

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 00:53:37 

    縁切り神社で縁切りできたんだ〜♪って話を縁切りしたい人に言えば?
    真面目に信じてる人だと思ったら距離置くもん
    スピリチュアルな話たくさんされそうだし

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 00:54:23 

    >>4
    それ効果あるっていうけど、相手に変化を起こすならいいけど
    自分や自分の周りに何か起きて変わるのは嫌
    例えば上司との縁切りをお願いしたら自分が病気で働けなくなって辞めたみたいな。

    +135

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 00:54:35 

    親戚と縁切りしたいけど親が復縁すすめてくる
    顔見ただけで体調崩すレベルの暴言吐かれたからもう無理
    今は物理的に距離をとっているけど、親と繋がってる限り会う機会がないわけではないからもう嫌だ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 00:55:25 

    最近友人にいつのまにやらインスタとラインブロックされてたよー。
    直前のラインは普通に仲良いやりとりでショックだったけど、なにかその人にとって不快なことをしてしまったんだと思うわ。。。

    +45

    -5

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 00:55:25 

    >>4
    私は効いたよ!絶対切れないと思ってた師弟関係だったけど切れた。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 00:55:36 

    >>42
    >>43見ると増えてるね
    こわ!

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 00:56:54 

    >>32
    そうよね、わざわざ意気込んで縁切りまでしなくてもそれなりの意思表示をすれば縁を切るのは容易い時代
    縁切りたい!とか声高に叫ぶ人ってある種の未練があるのかなと思っちゃう

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 00:57:20 

    元夫と縁切りたいけど養育費もらえなくなるから切れない…あと15年もある。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 00:58:03 

    >>42
    絵馬には死ねとかエグいこと書いてあるよ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 00:58:43 

    >>1
    引かれると思うけど実家。本当に縁切りたい。

    +74

    -5

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 01:00:27 

    >>24
    私12月に退職するんだけど、私じゃないといいな。

    +65

    -3

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 01:00:51 

    >>51
    相手が先に縁切りしてきたら良かったって気持ちにならずにぶち切れてそう

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 01:02:16 

    >>1
    連絡を一切取らなきゃいいだけじゃん。
    何がそんな難しいの?

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 01:03:33 

    >>57
    ストーカー気質な人いるじゃん。そういう人から離れたいのでは?

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 01:06:44 

    憎しみや復讐心があるうちは縁は切れないよ。
    それもある種の繋がりであることに変わりないし、新しい執着すら生まれるから。
    縁切り神社もよしておいた方がいい。
    神頼みやまじないを少しでも信じてるならどういう人達が集まって、どういう気持ちが滞りやすい場所か想像できるはず。
    いらないお土産もらって帰るはめになるよ。

    +37

    -9

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 01:11:35 

    >>19
    縁切りしたい人がいて、仲良い友達も切りたい人がいるからって一緒に観光気分で行ってきた
    そしたら肝心の切りたい人とは微妙で、気付けばその友達と何となく疎遠になってしまった
    後で知ったんだけど、一緒に行った人との縁も切れるらしい 恐ろしや

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 01:12:47 

    嫌だなあと思って耐えてると相手の方が退職したりした
    その時は永遠のように長く感じたけど以外と頻繁に人は移動するものだから「嫌だ」と思うだけでも効果あるのかも

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 01:13:37 

    一対一の関係なら深く考えずにほなさいならって出来るけど、間に誰かいると煩わしさ5割増しになるよね。
    親だったり、上司だったり、友人だったり、子供だったり、いかに余波なくやるかって中々しんどい。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 01:14:56 

    >>1
    相手との関係性がわからないと何とも言えない
    誰と切りたいの?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 01:16:18 

    111

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 01:16:25 

    >>56
    >>32だけど 相手から縁切られても何とも思わないよ
    私自身が薄情なせいもある
    だから友達も環境ごとに変わるし 昔の友達にも興味ない(共通の話題がなくなるし)

    わざわざ縁切りたいって言う人って なんでさっさと切らないのか不思議なくらいだよ

    +45

    -4

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 01:16:28 

    >>1
    憎しみが涌き出たら、難しいけど忘れるしかないね。
    今の感情に任せて、法にでも触れるようなことしたら後悔しか残らないと思う。
    お札とかはやっぱ自己満足でしかないし。
    相手には何の効果もない。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 01:19:57 

    自分と縁を切りたい…もう振り回されて疲れた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 01:22:36 

    私のボッチ体質を主にも分けてあげたい

    なんか人との縁が切れまくる人生だわ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 01:23:47 

    >>36
    面白よね
    この画像にも殺ハムいる笑
    縁切りしたい人がいる

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 01:25:39 

    縁切りできますように。
    縁切りしたい人がいる

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 01:26:34 

    15年以上続いた友達だけど、色々あって連絡削除、SNSブロック、LINE削除したからスッキリした。だけど年賀状だけは来そうで困ってる。年賀状さえなくなれば、、、。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 01:28:17 

    >>24
    偶然だよ。
    日本人って本当にこういうの信じてる人多いよね。

    +10

    -13

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 01:29:28 

    >>70
    うっざ!めっちゃうっざ!
    実母の毒親がまじでやりそうで鳥肌たった!

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 01:32:33 

    縁切り神社ってそんなメジャーなの?
    それほど嫌な奴の為にそんな所にまで足運ぶってそいつに動かされてるみたいでなんか嫌(笑)
    あまり存じない世界だけど、だったらせめて運気上がりそうなところに行きたい。
    あんたに損なわれる自分なんかいないって思えるように、そいつとは関係ない楽しいこと沢山するとか駄目なん。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 01:34:00 

    >>70
    おじさん構文が余計しんどいこれ(笑)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 01:34:45 

    >>70
    ちゃんと相手してあげるなんて優しすぎない?

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 01:35:10 

    1年間ずっと心から憎んでる人がいて塩まじないした。縁切り神社にも行った。
    そのせいかは分からないけど
    シフトをできるだけ合わせないようにしてたら、何かどうでもよくなった。仕事で同じ空間にいても嫌いなのは変わらないけど、そこまで気にならなくなった。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 01:36:36 

    >>1
    手軽にできるのは塩まじない
    仏教なら東京赤坂の縁切り稲荷
    神道なら京都の安井金毘羅宮

    この辺は効果ありました
    塩まじないは複数回やる根気が必要だけど大した手間じゃない

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 01:37:55 

    >>43
    ここ行った。特になにも感じなかったよ。
    縁は切れてないけど気持ちが楽になった。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 01:49:59 

    >>73
    再受験して看護師になった知り合いです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 01:50:20 

    >>75
    45歳だからオバさんですね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 01:51:28 

    >>76
    返事しなくても連絡くるんで。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 01:56:09 

    >>4
    先月行ってきた。
    4人の名前書いたけど、そのうちの1人がいたチームから外れられた!同じ部署だから切れてはないけど大きな進歩!

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 01:58:49 

    >>1
    ほかに新しい繋がりを作る

    その人のことはどうでもよくなって自然とお互いに連絡取らなくなる

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 02:07:38 

    わざわざトピ立てて聞くより自分で調べたほうが早いと思う

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 02:13:25 

    10年恨んでる人がいたけど、紙に罵詈雑言書いたらスッキリした
    それからは怒りに囚われてるうちは負けだと思えて、心の中での縁切りが少しできた
    物理的には会わない、連絡とらない他ないんじゃ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 02:14:04 

    >>4
    パート先で毎日一緒に仕事してる男が大嫌い。○したいくらいに。安井金比羅宮にお参りして1年2ヶ月たった今、思いもよらないところから「うちで働きませんか?(土日休み)」と誘われて迷ってる。お受けしたいけど、私が辞めたらその男は喜ぶし周囲にその男から逃げたと思われたらすごく悔しい。その男が辞めてくれたらいいのに。

    +49

    -16

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 02:15:37 

    >>70
    会話になってなくて怖いね。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 02:15:59 

    >>4
    金比羅さんじゃないところだけど、縁切って下さいよろしく じゃなくて必ず切ってみせるからどうか力を貸して下さいって祈った
    決意表明を兼ねてお賽銭も景気よく入れた
    無事縁が切れたらお礼参りに行った

    一緒に行った人は前者のノリだったみたいで「私には効果なかったみたい」って言ってた。私よりスピリチュアル信じる人なのに

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 02:23:07 

    ブロックアンド削除

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 02:25:23 

    >>88
    返信が不気味です。前に面接した会社教えたら待遇や給料調べられて気持ち悪かったのでもう教えたくないんです。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 02:30:57 

    >>30
    長い付き合いの友人切る決心が付かないのわかる
    すっぱり切るのではなく連絡取らずに徐々にフェードアウトして距離置くつもり

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 02:31:23 

    >>46
    だよね、危険だと思う、安易な神頼みってヤバい。タダで叶うわけがないのに。必ず対価として何かを取られる。
    私は親と絶縁した時に身内や周囲から『罰が当たるぞ…』と呪いの言葉みたいに言われたけど別に何も起きていない、むしろ人生が開けた。
    そもそも神頼みなんて甘い。本気で絶縁したいなら確固たる意思で行動するしかない。

    +60

    -4

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 02:39:10 

    人の過去ほじくり返して優越感にひたってる管理人

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 02:47:17 

    >>93
    横だけど
    親と絶縁したいなんてよっぽどの事が何回もあったと察するよ

    なのに『罰が当たるぞ…』と呪いの言葉みたいに言えてしまう身内や周囲は 絶縁したい親と同じ位酷いと思う(私ならまとめて縁切りたい) 親と縁を切った後身内や周囲との縁はどうなってるの?

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 02:47:45 

    呪い殺したい人ならいる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 02:48:15 

    >>58
    よこ

    めっちゃ酷い、地域で悪い意味での有名人に10年追い回されていたけど関係者ごと全て切ってやっと逃げられた
    結局、出会ってしまったら何をどうしようが穏便になんて終わらない
    連絡取らない、避ける、合わない、取り合わないしか方法無いよ

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/08(火) 02:52:06 

    >>40
    ラインブロックして手紙きた人いたけど(ライン既読つかないから手紙出したって書いてあった)、その人って自分の事しか考えられなくて人の気持ちを理解するという思考回路がない人だったから、そういう人はブロックされても察さないよ

    +59

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 02:52:30 

    鳥の糞が頭に降ってきた時と一緒。
    次からは糞が降ってきそうな場所を避けて行動する。
    どれだけ避けても降ってくるようであれば対策を取る。
    例えば傘を差してみるとか威嚇してみるとか行政を頼るとかあくまで現実的な対策ね。
    それでも駄目なら手に負える相手じゃないから姿と声が届かない所まで逃げる。
    ここで言う縁切り神社は糞ついた怒りで頭が一杯な人が行くところ。
    神社行く前にまず頭洗おうな。
    糞つけたままだと病気になるで。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/08(火) 03:00:06 

    縁切り神社、有名なところから小さいところまで行ったけど駄目だった
    いつになったら叶うんだろう

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 03:08:57 

    4歳の娘と同じクラスの、幼稚園のある親子と縁切りしたい。

    今、娘とその女の子がお互いに「私たち仲良し❤️」な状態で、様子見してたけど、二人でイヤイヤして、先生の言う事聞かなくて、クラスを脱走とかして先生を困らせてるらしい…。娘は元は頑固だけど、前まではちゃんと片付けとかしてたのに…その子に引っ張られてる感じ。

    幼稚園終わって、帰りの時も「一緒に公園行く!」「一緒に帰る!」ってきかないから、ほぼ一緒に行動してるけど…
    砂遊びの道具やら遊び道具を、毎回持ってこなくて、いつも娘のを使うのが当たり前になってるのが、すっごく不快。
    私は娘が砂遊び好きだから、毎回、公園遊びの時は持って行ってるから、娘と一緒に遊ぶのに貸さないわけにもいかず貸してたけど。その子の親が、ほぼ毎日公園で一緒に遊ぶのに毎回毎回持ってこないとは思わなかった。
    そさて、その子は多動な感じで、落ち着きがないから、砂遊びとか遊具で遊んでも5分も経たないうちにポンポン公園ないの次の場所にいくから、娘もそれを追いかけるようになったし。何度声掛けとかしても片付けしなくなった。向こうの親子は、遊び道具、元から娘が一人で遊ぶ分しか用意してないから、スコップとかバケツとかは各1個しか無くて、娘が使ってるのに「〇〇ちゃんこれ使う!」って奪うから、娘も奪い返して取り合いが多々あった。毎回毎回、借りてる物なのに片付けない。親は「ダメよ〜」って優しく注意するだけ。私はひたすら我慢してた。
    今日、砂遊びの車を普段持ってきてたけど、娘は砂遊びの小さな車は遊ばないから持っていかなかったら、向こうの子が私に「車無いよ!!何で車持ってこなかったの!捨てたの!?」って強気で食って掛かってきた。今まで幼稚園の他の親子とも遊んだ事あったけど、こんな人達初めてだったから本当にびっくりした。その親は「捨ててないと思うよ〜」って優しく言うのみ。

    ほんとありえない。小さな幼稚園だし、人間関係も狭いから、娘の今後の為にもあまり波風たてれないから、縁は幼稚園卒園とか引っ越ししない限りきれないから、娘を通常の幼稚園後に預かりに行ってもらってフェードアウトすることにした。







    +5

    -16

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 03:11:41 

    縁切りなんて自分がしようと思えばいくらでも出来るでしょ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 03:18:48 

    >>1
    昨日ブロックした 人のことを利用するだけで厚かましくクレクレするだけの人間だったので思い切ってブロック!!

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 03:24:07 

    >>9
    家も職場も知られていて、連絡が取れないから心配、と言って訪ねてきます。
    周りの友人達も巻き込みます。
    距離を置きたいのに察してくれない人にはどう対処したら正解なのかな。
    大人だからこそハッキリ言いたくないのに。

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 03:27:33 

    >>1
    >>6
    三峯神社は効果があったよ
    怖いくらいに
    あそこはパワースポットと呼ばれているけど
    地元では縁切り神社として有名

    どれくらいあったかというと
    毒親気味の両親
    努力しても報われない職場
    不倫を迫る元同僚

    何もかも嫌になり、縁切りとは言わなくとも距離を置きたいと願った

    結果
    両親は他界
    会社はある理由で自然に退職できた
    同僚は海外へ異動

    両親の死までは望んでいなかったから
    今年は悲しい年になったよ

    皆人に多くを求めすぎず普通に仲良くできれば
    一番いいのにと今は思ってる

    +5

    -15

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 03:36:26 

    その人に関する自分の記憶消したい

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 03:37:18 

    >>1
    安井金比羅宮と、菊野大明神、鉄輪の井戸を4~5回まわった。
    絶対に自分から辞めない同僚だったけど、最終的に会社から切られた。

    自分でも信じられない効果があったと思う。2年くらい時間かかったけどさ。

    鉄輪の井戸で献上?したペットボトルも、お客様の差し入れですと、本人に飲ませた笑

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 03:41:14 

    >>95
    時間がたったら『それ相応の何かがあったんだろう』とある程度は察するみたいで何も言われなくなりました。親戚とは今も付かず離れず冠婚葬祭程度の付き合いはあります。『困った娘ね』という感じで扱われますがもうどう思われようがかまわなくなりました。私と母の間に何があったかなんて周囲はわかるはずもないので。
    (ありがとう、自分語り聞いてくれて)



    +37

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 03:57:35 

    >>105
    三峰神社は漂う空気が濃密でなにかがいる圧みたいのがあって想像すると怖くなってしまう。
    心の強い時に来てくださいなんて注意書もされるくらいなので心の準備を。
    あと、神様がそこまでするなんて怖いと思わないの?
    人を無償で助ける神様なんて居ないわよ。
    これ以上は言いたくないけど、何事もないようにしっかりとお礼参りしてね。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 04:16:25 

    >>43
    ここ行ったけど長蛇の列で若い子達が多かったせいか全然おどろおどろしい雰囲気はなかったよ〜
    穴くぐらなくても効果あるって書いてたからお札だけ貼ってきたけど、ずっと粘着されてた人からの連絡が途絶えて、効果出たかな!?と思ってる。

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 04:20:59 

    福岡の野芥縁切り地蔵ってどうですか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 04:24:11 

    借金以外連絡が無い親戚
    何十年ずっと借金です

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 04:33:14 


     泥棒だった親戚

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 04:53:08 

    私には時給1500円、知り合いには時給2000円提案されてブロックしたわ笑

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 04:56:44 

    >>43
    負のオーラが凄そう

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 04:58:16 

    >>1
    憎しみがある内は、こっちもこだわってる時で縁が切れないな。
    どうでも良くなると、縁が切れる不思議

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/08(火) 04:59:10 

    天涯孤独になりたい。
    切に思っている。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/08(火) 05:02:47 

    >>105
    縁切り神社だとは知らなかったけどいつかは行ってみたいと思ってた。
    縁を切りたいと思う人もいないしすごいお願い事も特にはないんだけど、行かない方がいいかなと思ったわ。
    ちょっとした見学くらいで行くところではないんだね。
    テレビで見た時には風変わりな神社に見えて行ってみたかったんだけど。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/08(火) 05:03:51 

    >>46
    職場のパートさんが縁切り神社行ってきたって周囲に話してたんだけど、2年後にその人が退職したよ。
    何で退職したのかは知らない。
    私から見たら、そのパートさん周囲と人間関係のトラブルが絶えない人だった。

    +40

    -3

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 05:04:51 

    >>109
    それね。そこまでくると呪いに近いから、後に自分に返ってくる。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 05:05:31 

    >>119
    2年は長い、偶然では

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 05:08:19 

    >>109
    そうなんだ。無償の愛で人間を守ってくれるのが神様かと思ってた。
    一時の感情で願ってもそれが間違ってたら、いくら願っても聞かないってことなのかな?って思ってた。
    何でもかんでも望みを聞いてくれるわけじゃないとは思ってたけど。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 05:24:36 

    >>109

    誤解されないように言うけど、秩父には観光で訪れたんだ
    縁切り目的でお参りしたのでは決してないよ

    ただ、当時の状況から救われたいとその時思っていたのも事実
    縁切り神社ということは現地で会った人から聞いて初めて知った

    両親はかなり高齢だったから死期が早まったとは思っていない
    毒親だったけど感謝してることもたくさんある
    もっと仲良くできればよかったとも思う
    もし生き返っても無理だとしても

    元同僚も私も希望が叶った形
    交際を求められたことはムカついたけど
    仕事上では素晴らしい仲間だったし感謝してる

    +4

    -7

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 05:51:16 

    >>1
    そこまで言うなら自分で調べてやればいいんだよ。
    縁切りまで他力本願なんて笑う

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 05:54:53 

    >>1
    四谷のお岩さんのお稲荷さん(陽運寺)が強力な縁切りで有名ですよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 05:59:16 

    >>1
    憎しみの気持ちわかるよ
    だけど憎んでも仕方ないし、時間が勿体無い
    私の経験上、因果応報って必ずあるしね
    相手は痛い目見るよ

    あと神社やお寺はやっぱり力があると思う
    元友人と縁を切ろうとして相手にもう誘わないでと言ったらめちゃくちゃ攻撃された、
    それから胃が痛くなったり、唇腫れたり
    お寺に行ったらスッと症状が無くなったよ

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 06:01:10 

    >>123
    >>感謝してる

    一時の感情で縁切り神社行って他人の不幸を願うあなたって。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 06:02:34 

    沢山いるよ。友達関係だった2人の人と縁切った時はSNSブロックして写真も消して貰った物とか全部捨てた。厄介な事に記憶からは消えてくれないけど。時間経つほどされた事にムカついてくるし今更言い返しにいきたくなるほど。自分の中の憎しみの心と離れたい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 06:12:02 

    >>127
    観光で行ったって書いてあるじゃん
    他人の不幸も願ってないでしょ
    日本語読解してね

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 06:14:40 

    義母

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/08(火) 06:14:46 

    >>43
    昨日行ったよ〜
    効くといぃな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/08(火) 06:25:28 

    縁切り寺行ったけど、穴通るのを並んでる人にずーっと眺められるプレッシャー!ちゃんとスムーズに行って帰ってこれるか?って考えすぎて、通ってる間全くお願い事出来なかった!最近は通らないようにしてます笑笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/08(火) 06:29:36 

    旦那の姑。顔をみるたびに、根性の悪い顔丸出しで孫の顔が見たいけど。壊れたレコードの様に。
    ぶん殴って、縁切りにしたいわ。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/08(火) 06:33:58 

    >>21
    サムネにつられて来ちゃったじゃないか!

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/08(火) 06:42:18 

    保険の担当者が大嫌い!!
    性格キツくて、キチガ●!!
    会うと金金金!!
    担当者変えてほしいけどシステム上変えられないみたい。
    本当に最悪。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/08(火) 06:46:30 

    >>101
    なげぇ〜よ
    執着心がすごい

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2022/11/08(火) 06:55:44 

    >>4
    聞いた話だけど、縁切り神社でお願いすると縁を切る代償として何かを持っていかれると聞いてめっちゃ怖くなった

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/08(火) 06:57:12 

    >>4
    2年経つけど変わらないわ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/08(火) 06:57:33 

    >>1
    私はこの人とは生きる次元が違うんだなと思って自分を高く持っていこう。

    人を呪わば穴2つ

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2022/11/08(火) 06:58:43 

    >>133
    こういう文章書く人って違和感ないのかな
    なに言ってるか分かりにくい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/08(火) 07:00:17 

    >>1
    男?女?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/08(火) 07:11:42 

    >>46
    そうそう、これが怖い。
    自分が病気や事故にあって仕事を辞めることになって縁が切れる、てこともあると聞いた。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/08(火) 07:13:42 

    >>87
    マジレスします!
    そんな変な人たちより、コメ主大事にしてくれる人と一緒にいた方がいいよ。
    悪いやつと一緒にいちゃダメ。
    人が辞めて喜ぶやつってはっきり言って異常だよ。
    そんな異常なところまともな人は合わないの当たり前。
    あなたを必要としてるところに行ってきて!

    +89

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/08(火) 07:17:23 

    >>89
    自宅の住所とか伝えましたか?
    御参りの時は自分がどこに住んでる誰かをちゃんと伝えないといけないと聞くので

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/08(火) 07:21:46 

    >>123
    他人の良いところも認めてるくせに縁切り神社にお参りするのって、色々とおかしくない?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/08(火) 07:30:00 

    >>44

    うちも
    他には何も望まないので遠くへ引っ越して欲しい


    物理的に距離を置きたい
    子どもが絡むから下手に動けない
    もう疲れた

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/08(火) 07:34:17 

    >>70
    うわー、パート先にいた
    自己愛性人格障害のおばさんのLINEそっくり!
    自分の事しか考えてなくて
    全く話が通じない人だった
    上の社員さんが代わったら速攻でクビになってたw

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/08(火) 07:46:06 

    京都の威力凄いな
    年始に近所で家族の健康を願う程度が平和だね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/08(火) 07:46:39 

    >>65
    物凄く粘着質な幼馴染がいる知り合いがいるけど、本当に大変みたいだよ。
    こっちが連絡しないでいても、勝手に家訪ねてくるわ手紙よこしてくるわでLINEブロックなんて意味ないし、親同士仲いいから勝手に引越し先の住所教えてしまっていたり、実家に帰れば訪ねてくるし。
    これ"もう貴方とは関わりたくない"って伝えた後の話だよ。
    "仲直りしたい"ってしつこいんだって。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/08(火) 07:52:25 

    >>24
    私耐えきれなくなってそこの職場やめちゃった
    本当は辞めたくなくて尾を引いたんだけど効果あるんだったら試してみるんだったと思うわ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/08(火) 07:55:05 

    縁切り神社って家の近くに働きに来てる人も遠くに飛ばせるかな?
    会う事はないんだけど近くに居るってだけでザワっとするんだけど
    ちなみに過去フレネミー行為された人
    兎に角嫌

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/08(火) 07:58:49 

    ガチに書くけど、
    神様に頼むより「こいつは自分の人生から消す」って腹くくるしかない。
    疎遠にしたことで悪口言われても悪者にされても気にしない覚悟があればいい。
    そうすると目の前にいても、強固な心で無関心でいられる。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/08(火) 08:02:42 

    私が軽自動車乗ってるのを延々と馬鹿にしてくる友達がいてうんざりしてる
    縁を切ろうか迷ってる

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/08(火) 08:02:42 

    >>4
    人を呪わば穴二つっていうし安易に人を呪うようなことはできないわ…
    叶ったとしてもその後自分になにか起きないとも限らない

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/08(火) 08:02:55 

    恥ずかしながらアラフィフで縁切り神社なんて初めて知ったわ。
    寄り付いてる悪い縁を切って良いご縁は寄せ付けてもらえるの?

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 08:07:02 

    >>101
    注意すると癇癪が爆発する子だろうね
    だからママさんは外でやんわりとしか注意できない。
    それとは別に、自然とフェードアウトの方法がいいね

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/08(火) 08:07:17 

    義理親としたい……
    別れるしかないか?!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/08(火) 08:08:29 

    >>129
    実際お参りしてる時点で行動に移してるじゃん。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/08(火) 08:08:36 

    >>61
    職場のある人と仲が悪くて、「まじで消えろ」くらいの事を毎日思っていたら、その人亡くなってしまった。
    相手も私も20代の頃。
    もちろん偶然だけど後味悪過ぎた。
    耐えて念じてるより自分で動いた方が良かった。
    今はそうしてる。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/08(火) 08:11:05 

    >>97
    身内だったら「ストーキングしたら金をストーキングした人に払わせますよ」という制度があったはず。
    身内じゃないなら普通にお巡りさん呼ぶって手も

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/08(火) 08:11:32 

    >>127
    この方は不幸を願っていたわけじゃないと思うよ。
    一緒にいたらお互いにいい関係ではなくなるから、距離があった方がいいと思っていたんじゃない?
    たまたまその神社に行かれて、その願いが聞き入れられたのかどうかは知らないけど、よくない縁だったってことは言えると思う。特に同僚は。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/08(火) 08:12:13 

    >>100
    他力本願より自分で行動する方が早い
    相手が好きでもこちらは嫌なんだから上手く行かないのは仕方ない
    好きでその辺りの感覚が合わないなら相性悪いし縁が無いから諦めろって話
    多分、嘗められてるだけで好かれてもいない
    好きなら相手が嫌なことは普通しない
    普通でなく「異常」だからそれも自覚出来ないのかと…
    ヤバイ人からは逃げるのが一番最善策w

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/08(火) 08:19:09 

    >>1
    出来る限り関わらない事が一番平和な縁切りじゃない?

    相手に何かするより、自分から距離を置いたり必要最低限の関わりに留めるのがいいと思う。

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2022/11/08(火) 08:19:22 

    >>55
    私辞めた側だわ〜。耐えられなかった。
    でも相手も少なからず自分に原因があると自覚してると思うし、罪悪感背負うタイプだからこれで良かったと思ってる。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/08(火) 08:22:57 

    >>70
    だるすぎ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/08(火) 08:27:00 

    >>160
    他人です
    けど、金は全く取れない超極貧だし
    家族も非常識でストッパーにならない
    ある意味、超無敵状態の人なだけにどうにもならず…
    犯罪していない赤堀一家みたいな人達なので、周囲も兎に角関わらない、を徹底していた感じです
    そうした裏事情を私は偶然知ってしまったので余計に目をつけられたのかも?
    再接触してきたら次は警察に連絡予定
    金無い極貧だから遠方に逃げた人間より身近な人達に狙い絞っていそう…
    私は完全にそのサイクルから外れた、と思ってます
    そう思えるまで5年以上かかったけどw

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/08(火) 08:31:02 

    >>1
    隣人と縁切りたいです
    犬の無駄吠えがうるさすぎて不快な生活に変わってしまった

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/08(火) 08:31:57 

    >>43
    全国に縁切り望む人ていっぱいいるんだね

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/08(火) 08:38:03 

    >>4
    同僚が京都の有名な縁切り神社で別に縁を切りたい人がいるわけではないけど漠然と悪い縁を切れるようにとお願いしたらしい。その数ヶ月後に私も含めて仲の良かった1人の友達と揉めてグループラインも抜けてインスタのフォローも外した。
    なぜか聞くと彼氏と内緒で友達が連絡を取り合って自分の愚痴などを言い合っていたらしい。結局彼氏とはよりが戻ったけど友達とは縁が切れてしまった。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/08(火) 08:41:05 

    >>163
    しかし、これが本気でわからないバカもいるから参る
    嫌いと言いながらわざわざ近付いて見てきたり悪態ついてテメーの顔・声・体型wを誇示してくるバカとかね

    よくも悪くもテメーは無関心でいて貰えるブス・ブ男だから、本当に恐い目に遭った経験がないんだろうな

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2022/11/08(火) 08:41:51 

    >>46
    縁切り神社の話題が出ると必ずこういう事書き込む人がいるな。
    まあ確かに言う通りなんだけども笑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/08(火) 08:43:04 

    実姉
    二度と会いたくないけどまだ祖母と両親が健在なので会わなきゃいけない時が来る。
    今後付き合うつもりは一切無いけど,時々こうなった理由を考えてみればどう考えても向こうが悪いのになぜ逆ギレされたんだろう。腹立つ。本当に嫌い。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/08(火) 08:43:14 

    >>152

    その強い心が欲しいです
    憎たらしすぎて未だそう考えられない
    尾引きずったままだわ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/08(火) 08:44:08 

    >>149
    分かる。
    こっちが嫌だと意思表示し続けても、あなたが私の言う通りにさえしてくれたら、私達はずっと仲良くいつも一緒で幸せに過ごせるのにって幻想にしがみついて、自分の所に戻って来いってずっと執着し続けて全く話が通じない。
    ホラーだよ。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/08(火) 08:48:44 

    >>169
    そんな彼とヨリを戻すの信じられん

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/08(火) 08:50:27 

    昔からの友人・・年取って考えが合わなくなってきた
    まあこれまでも距離をとろうと連絡減らしたりしてきたのに気が付かないしな~喧嘩別れも面倒だし(被害妄想が強くて逆に執着されそう)困ったな~

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/08(火) 08:52:24 

    >>133
    旦那の姑??

    旦那の姑って言ったら133のお母様になりますが?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/08(火) 08:53:11 

    >>4
    切れたよー!
    その人の周りの人たちは好きだったけど全部ごっそり切れた
    まぁこれはこれでOK

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/08(火) 08:54:03 

    >>32
    年取ると自分の家族や生活が優先だから普通の人はそこまで友達に執着しないよね。
    私も縁切られた時(こちらが出しても年賀状が来なくなった)も「まあいいか」て思ったし、自分が退職や引っ越しの際に距離置いた時も察して去ってくれた。絶対に悪口は言われてるんだろうけど、よっぽどのことがないと全然会わないからどうでもいいし。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/08(火) 09:01:59 

    >>101
    親も実は変な人だから毎回おもちゃを持ってこないのかも

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/08(火) 09:02:59 

    >>93
    こういう人が壷買ったり献金したりするんだなと思った。

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2022/11/08(火) 09:03:22 

    >>163
    失礼なこと言って不愉快な気持ちにさせる相手に対して突然、ブロックしたりと距離おいた後で「ガツンと言いたいことしっかり言って別れれば良かった」と後悔することが多かったので、ちょっと救われました。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/08(火) 09:09:52 

    赤の他人なら自分から離れられるし身内ならハッキリ言えばいいのに神頼みってなんなのw

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/08(火) 09:12:27 

    >>109
    三峰は眷属をお借りする神社よね。
    自分のエゴっていうか願いのために眷属はぼろぼろになってそれを叶えるっていうか。そういうイメージ。
    わたしの知り合いも良く行って御礼参りもしてるけど。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/08(火) 09:14:39 

    綺麗に後腐れ無く縁を切るのって難しいなと思う。
    自分の自慢話は待ち合わせ場所に年中数時間遅刻して来ては何時間でもし続けるけれど、私が少しでも良いことを報告すると「そのくらい全然大したことない」って必ず貶めて来る知人がいてウンザリして縁を切ったけれど、彼女からしたら自分の言動は棚に上げて「自分はこんなに辛いのに自分のペースに時間を合わせてくれない、人に話して気持ちの整理をして浮上して頑張ろうとしたら、自慢話をして落ち込ませる思いやりのない嫌な知人」になるんだろうなと思ったことある。
    人間関係半分半分の考え方が出来なくて自分が好きな時に好きなだけ依存させてあげないと被害者だと思い込んでしまう人と縁を切ろうとすると、ずっと恨まれがち。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/08(火) 09:15:18 

    >>87
    お誘いに乗るべきよ

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/08(火) 09:19:11 

    >>4
    元彼が執着してきて
    ストーカーまがいの事された時に行ったら
    すぐに効いて周りをウロウロされたり
    電話が掛かってくる事もなくなったよ
    隣の騒音ヤンキー夫婦には即効性はなく
    2年くらい掛かったけど引っ越していったわ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/08(火) 09:19:11 

    >>1
    誰と縁切りしたいの?
    それによって方法を考えましょう

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/08(火) 09:24:28 

    >>43
    テレビで取り上げられてから
    昔みたいに思い詰めた人とか
    本気で縁切りたい人とか少なくなった気がする
    観光名所の1つで
    もっとライトな気持ちで来てる人が多いから
    私みたいに一人で行って本気度が高いと
    なんか浮いてたわ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/08(火) 09:30:48 

    >>24
    言うまでもないとは思うけどお礼のお参りにも行ってね

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/08(火) 09:32:38 

    >>151
    どうだろうね?
    縁切り神社ってたまに縁を切るための手段を選ばなかったりするから向こうを飛ばすこともあればこちらを飛ばすこともあるって聞くよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/08(火) 09:33:45 

    >>1
    元旦那からの脅迫に怯えて過ごしてました。
    子供抱えてお賽銭すらなけなしのお金というレベルの苦しい生活でしたが、藁にもすがる気持ちで神社に行って「子供と私がせめて心だけは穏やかな暮らしをさせてください」と手を合わせた数ヶ月後に元旦那が交通事故で寝たきりになって私を脅迫できる脳の状態じゃなくなったのを知った時はやっと解放されたと安心した。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/08(火) 09:35:09 

    >>164
    私も同じ
    罪悪感で苦しめばいいね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/08(火) 09:35:36 

    縁切り神社
    離婚したい旦那を願ったけど
    それから2年たつけど縁切りできてない。もう少しだけど。。
    その神社で職場の苦手な人もなんとなく頭に浮かべたら その人は職場辞めてくれた。お局で長い人だったのに。
    一緒にその神社にいった人とも縁が切れてしまいました。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/08(火) 09:36:56 

    >>78
    塩まじないもデメリットあるって見たことある
    低級霊の類いだからしない方がいいとか何とか

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/08(火) 09:38:14 

    >>54
    引かないよ。
    しんどいよね。
    自分語りだけど、あんな親でも縁を切る決断をするまではとても苦しかった。
    でも覚悟を決めて切った今はとても清々しいよ。
    あなたの人生にとって良い決断ができる事を願ってます!

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/08(火) 09:41:04 

    嫌がらせしてくる人間全てと縁切りたい

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/08(火) 09:44:06 

    >>43
    京都に住んでいます
    この神社はよくお参りさせて頂いてます
    悪い縁を断ち切ってもらっていい縁を頂きに行きます
    こちらに参拝すると気持ちが切り替わっていくのがわかるので、ありがたく思ってます


    +19

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/08(火) 09:44:20 

    >>129
    観光かどうかって関係なくない?
    お参りしたんでしょ。
    もしかして、両親が亡くなったのは自分のせいじゃないって思いたいのかな?
    でも縁切り神社の効果は信じてるってこと?
    色々と変な人だな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/08(火) 09:48:09 

    京都の神社効果はあったけど
    これから行こうと思ってる人は
    できたら1人で行ってほしいです。
    私は一緒に行ってくれた人が
    二度と会えない人になってしまいました。
    偶然かもしれないけど
    あのときに一緒に行かなければって本当に後悔してます。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/08(火) 09:48:13 

    >>93
    自分の人生、自分で切り開いてカッコいい!
    私は、ダメ人間&負け犬人生。
    気が弱いから、つけ込まれる。
    私になら、いじわるや嫌がらせしてもいいって思われている。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/08(火) 09:53:24 

    >>191
    そうだったんですね
    逆に飛ばされるのは勘弁なので止めときます
    こっちに飛ばされるって事は相手が相当強者なんでしょうね

    相手が何かしらやらかすのを永遠待ってた方が賢そう(笑)
    自然に忘れるわ

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2022/11/08(火) 09:59:15 

    >>78
    塩まじない効果のその後は自分に何か返った来ましたか?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/08(火) 10:00:48 

    >>149
    そういうのって性格なの?精神的な病気なの?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/08(火) 10:07:26 

    >>4
    私のまわりでは切れた人が多いよ。

    私は恥ずかしながら自傷行為がやめれない時期があり病気やクセなどと縁を切るという効果もあると聞いたので本気でお参りしたら、その後やめれて今に至ってる。

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2022/11/08(火) 10:20:27 

    >>161
    同僚こそ、自分でなんとか出来たじゃん。
    神頼みにしなくてもさ。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/11/08(火) 10:21:56 

    >>1
    怒らせると執着されるから、のらりくらりと誘いを断り続ける。今ならコロナを最大限利用する。
    顔を合わせてしまった時は普段どおり、朗らかに対応する。
    「なんかあの人最近忙しそうだな」と思ってもらえるよう、慌ただしさを演出する。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/08(火) 10:40:23 

    職場の客との縁を切りたい。
    自分ではどうにもできないから、切りたいというより切って欲しい。
    典型的なクレーマータイプの客で、しょっちゅう電話してきてはターゲットにされてサンドバック状態。
    上司は知らんぷり。
    そいつのせいで会社を辞めるつもりはないから、8月に安井金比羅宮に行って「向こうから解約してくれますように」ってお祈りしたけどまだ契約中。

    でも電話の頻度は減って、内容も普通の問い合わせぐらいになって嫌な思いはまだしていない。
    縁は薄くなった気はするけど、私が望んでるのは解約&縁切りだからまぁいいやとはならない。
    電話がかかってくるとビクッとするし、ひどい事言われたのは忘れられないし許せない。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2022/11/08(火) 10:42:10 

    関わらなくちゃならない相手ならきついね
    勤め先、町内、親類・義実家、PTAあたりだと
    フレネミーにははっきり態度に出して連絡を断ったけど
    勤め先の厄介者は塩まじないしたらクビになってた
    あれは結構効くね
    心に迷いを持たずするのがコツ

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2022/11/08(火) 10:53:48 

    >>4
    元旦那からの連絡がしつこくてここにお参り行ったけど、その日の晩にLINEきたわ。
    たまたま誕生日付近だったから、おめでとうLINEがきた。効果ないやんって思った。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/08(火) 11:09:32 

    >>56

    ちょっと喧嘩とか問題ばかり起こす馬鹿ジジイが居てあわよくば男女関係もありかもって考えしてるなって感じてました。気持ち悪かったですよ
    仕事仲間だから切ることできなかったけど私の態度で空気読んだのか相手から遠のいて行来ました

    あれ?お前から縁切りかよ?って正直思ったけど
    今は相手から去っていくってことは二度と近寄ってこないって事だから安心した。肩の荷が降りました

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/08(火) 11:24:01 

    縁切りしたい人に限って粘着される。
    年賀状も、返してないのに一方的に送られてきて早10年。新年から気が重すぎる。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/08(火) 11:28:00 

    >>153

    見栄っ張りに付き合うのってめんどくさいよね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/08(火) 11:29:30 

    >>43
    安井金比羅宮は縁結びの神社であることを忘れてはいけない。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/08(火) 11:44:16 

    >>210
    私も縁切り神社行ったあとすぐ縁切りたい人から電話きた
    そしてまだ縁切れてない…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/08(火) 11:48:18 

    類友というか同類だよね人って
    その不気味な集団から早く離れたい
    そしてそいつらがアタオカだとみんなに気づいてもらって居場所をなくせばいいのにと願ってる

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/08(火) 11:52:33 

    >>59
    四谷怪談で有名な神社に行ったら、そこも絵馬がすごかった。
    「忘れる」&「幸せになる」のが最高の復讐なんだけど、
    ほんと難しいよね。
    さらに「許して忘れる」&「幸せになる」が
    もしかしたら、人生に与えられた最大の試練なのかもと
    思ってしまう。「水に流す」という言葉ある日本、
    日本人が実はいちばん激しいかもな、と思ったりして。
    あとの事を考えなくていいなら、いつでも、何でもやれるものね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/08(火) 11:56:18 

    >>109
    三峯神社に通ってる身ですが縁切りは初めて聞きました
    呪いで使う人がいそうだけど呪うと返ってくるから日々のお礼を言って帰ってくる事がほとんどでした
    混雑してる時の参拝者はテーマパークにきてるような感じで参拝してますよ
    摂末社のパワーも凄いですよね
    縁切りにも効果あるんだ知らなかった

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/08(火) 12:02:01 

    >>152
    嫌いがいきすぎるとどうでも良くなるよね
    道端に落ちてる石やゴミみたいな感じで気にも止めなくなるし心に何の変化も起きない
    同じ世界線には居ない人、空気みたいになるから全く無関心になれる
    不思議だけど異次元人として人扱いをしなくなるw

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/08(火) 12:08:02 

    >>216
    友人のふりをして私を騙した人達が問題の人と生涯、縁が切れないよう祈ってる
    それだけで充分罰になるし不幸になる
    本人達が幾ら楽しくても人生の質は駄々下がり
    周りはヤバイ人扱いで近付かないし、私の悪評流し続けて沢山の人に嫌われろと思ってる

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/08(火) 12:13:54 

    >>43
    ここは人の念が渦巻いてる
    白札にお願い事と名前を書いて貼ってから穴をくぐるんだけど正面からくぐり縁を切り、逆側からくぐり良縁を結ぶと言われてる
    誰がどの白札を貼ってくぐってるのかを見て楽しんでる観光客もいる
    絵馬を読んでる悪趣味な人はいつか悪い事がおこると思っています
    感謝の気持ちを忘れると優しくされても何をされても当たり前に思うし、お節介だと思うものだと思ってる

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2022/11/08(火) 12:55:33 

    山梨にロザリナという縁切り祈願で有名な占い師がいるよ
    6000円でやってくれるから一回検索してごらん、騙されたと思って。
    私もそれやってめちゃくちゃ効果あったから。
    ちなみに縁結びや金運祈願もめちゃくちゃ効果あるよ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:45 

    >>1
    口が軽すぎる友人。
    自分の母親や友達になんでもペラペラ誰かわかるように事細かく話す、悪気もなく。

    あと同じ人だけど、マタニティハイからの産後ハイがすごくて自分の話ばかりを長文で送りつけてきたりするのでもうこちらからは地元に帰っても連絡してません。
    散々自分が独身だった頃既婚子持ちの人妬んでたくせに自分が妊娠した途端、その子の周りに不妊の人がいるのにお構いなしに
    「今妊娠5週です!」からのつわりレポ怒涛の20超え。

    口軽いのも喋っても直らないから私はもう友人とは思ってない。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/08(火) 14:05:11 

    渡部N切りたい消えろ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/08(火) 14:12:13 

    >>48
    あなたが悪いとは限らないから気にしない方がいいよ。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/08(火) 14:19:38 

    >>203
    返ってきた自覚は一切ないです
    気が付いていないだけ説は否定できないけどね

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/08(火) 14:19:56 

    >>104
    私もです。
    中学時代仲良かったクラスメートをブロックしたんですが、今の家や職場は知られてないけど実家は知ってるから実家に「ガル子ちゃんと連絡とれないんですけど」て電話がかかってきたそうです。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/08(火) 14:22:41 

    こういう事する人
    縁切りしたい人がいる

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/08(火) 14:25:00 

    >>213
    軽自動車を見下してて勝手に思ってるぶんなら別にいいけど、軽自動車乗ってる私に直接言うことなのかなぁと思う…。
    時々疲れてしまう。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/08(火) 14:35:55 

    来月縁切り神社に行く予定で、休みを取りました。いつか変わるんじゃないかってずっと我慢してきたけど、無理なので最後の神頼みです。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/08(火) 14:44:08 

    縁切りしたい相手の不幸を願ってるわけじゃない。
    縁さえ切れれば幸せになろうがシのうが知ったこっちゃない。
    とにかく私の前からいなくなってくれ。
    もう一生関わらないでくれ。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/08(火) 14:51:03 

    >>104
    分かる。察することができない人って、最寄り駅で待ち伏せしたり手紙送ってきたりする。
    察してちゃんは良くないって言うけど、お互いが必要以上に傷つかないために必要な能力だと思うんだけどな。

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2022/11/08(火) 14:55:33 

    縁切りなんて望まなくてもすべての縁が切れてしまったんだけど。。。一生懸命自分の人生生きようとすると全員逃げていく。家族も友達も。不思議だよね
    いるだけでめっちゃ嫌われる
    どこに行っても
    友達になるひとは向こうから一目惚れみたいに近づいてきて、言うこと聞いてあげられなくなると去っていく

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/08(火) 15:06:55 

    >>72
    神社って言ってるんだから、大概日本で日本人の話でしょうよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/08(火) 15:20:50 

    >>147
    この方も同じような感じです。私の就職状況を知ってどうしたいんですかね。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/11/08(火) 15:24:14 

    親族だったから、
    お寺で縁切り祈祷をして貰いました。
    自分でも連絡経ってるし、どの程度効果があるのかも不明。
    長年我慢して来たからそれくらいしないと自分の気持ちに治まりが付かなかった。
    自分の気が済むなら神社でもお寺でも行っていいと思う。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/08(火) 15:57:14 

    >>43
    霊能者の人も負のオーラがひどいからできれば有名じゃない近所の神社の方が願いが叶いやすいとか言ってたな。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/08(火) 16:31:53 

    >>109
    そうなの?!
    行こうかな…(行きたいな)と思って交通経路とか調べてみていたら色々面倒になって(遠いんだよね…)保留にしたんだけど、行くタイミングじゃないってことなのかも。ちなみに下から表参道でいこうかなって思っていたんだけど、こけそう(滑る)とか獣遭遇怖いなーとか道中ずっと一人だったらどうしよう(初めて行く場所で人がいなすぎるのもまた不安になりがち)だから来んじゃねぇよってことなんだね。なんか納得した。よし行くぞ!って気合いが入った時期のほうがいいね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/08(火) 16:36:30 

    >>232
    性格悪すぎて縁を切ったのに「また仲良くしたいな」って手紙が来た子とかいた。
    もうストーカーじゃん。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/08(火) 16:47:37 

    >>153
    …近隣に縁切神社があるから行って参拝して絵馬書いてこようか?
    一回だけあるんだけど、それでもなんかイラッとくるんだよね…
    事故った時(軽の潰れ方や被害状況が)怖いよねーとか、普通車なら云々なのにー(同じ事故でも軽いケガで済んだはずだとか)軽には乗りたくないーとか色々言ってきたけど、自分は納得して軽(しかも気に入っている車)に乗ってるんだからほっとけやって感じ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/08(火) 17:19:06 

    不妊の子が最近デキ婚した別の友達のことを裏でボロカスに貶しまくってる姿を見てからその子と離れたくて仕方ない…

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/11/08(火) 17:37:36 

    >>1
    旦那なら捨てればいいけどね、親とか兄弟は難しいよね。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/08(火) 17:51:16 

    モラハラ不貞屑夫とその実家

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:13 

    久し振りに会った幼馴染みに父が体調崩してる事を話したら、ニヤニヤが止まらなくなってた
    本人こらえようとしてるんだけど笑えちゃうって感じで、私の不幸?が嬉しいみたい
    子供の頃からそうだったなーって会った事を悔やんだ
    縁切りはむずかしいって思ってたけど向こうは私に好かれて困っちゃうって言って回ってるみたいで…便宜上付き合ってたんだけどな
    よし!ちょっと京都へ行ってくるわ!

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:17 

    縁切りとはちょっと違うかもだけど、うちのマンションに無断駐車してるアホ。
    顔見たら40代のおばさんだった。
    いい歳して善悪の判断もつかんのか。
    月3000円の駐車場代も払えんなら車捨てろや。
    恨むレベルで腹立ってる。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/08(火) 18:59:21 

    >>1
    京都は安井金比羅宮より菊野大明神がいいよ。
    私は実際に菊野大明神に行ってから好転したもの。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/08(火) 19:28:19 

    >>131
    私も昨日行きました。
    お礼参りも兼ねてです。
    今は病気との縁切りですが、徐々に良くなってきてます(*^^*)
    定期的にお礼参りと引き続きの縁切りのお願いで行ってます。
    131さんのお願いも叶うと良いですね😊

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/08(火) 19:43:23 

    縁切りたいと距離置きたいの違いってなんですか?

    縁切りたいともなんも感情わかない友達いるけど
    いてもいなくても変わらない

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/08(火) 19:47:59 

    >>28
    本人が亡くなった話も聞く

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/08(火) 20:28:04 

    >>206
    そんなのそれぞれ個人の自由。
    なに気に入らないのか知らないけど、この人は不幸を願ったわけじゃなくて、縁が切れたらいいいと思ってただけじゃないかってこと。その同僚にだって自分で断ってるけど、断ったって同僚である限りは近くにいるってことでしょ?それは自分だけじゃどうしようもないじゃない。気まずいしイヤじゃん?不倫な関係を迫ってくる人と同僚なんて。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/08(火) 20:35:36 

    >>109
    確かに三峯神社は強いとか厳しいところとか聞いたことある!私は何年か前にドキドキしながら参拝に行ったけど、中に入ったら怖いどころか終始清々しい気持ちだったな。相性が良かったのかな?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/08(火) 20:40:50 

    >>143 >>186
    87です。心強いコメントとたくさんのプラスをありがとうございます!縁切りの願いが思いもよらない形で叶いそうで驚いています。以前より他の理由で退職は考えていましたが、みなさんに背中を押してもらえた感じです。退職しお引き受けする方向で話を進めたいと思います。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2022/11/08(火) 20:41:37 

    >>17
    できるならこれが本当に一番。
    LINEも電話も何もかもブロック&着信拒否。
    SNSもやめるもしくはアカウント作り替える。
    私はこれで完全に縁切った。許せない気持ちは消えないけど関わりは無くなった。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/08(火) 20:53:14 

    重めの内容の割にトピ画かわいい

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/08(火) 20:58:33 

    非常識で許せないこと言ってきた相手のLINEブロック、そいつが作ったLINEグループも退室したら電話&メッセージで「どしたん〜?」と来たから着信拒否した。
    でも誰が聞いてもそれは失礼だよね、て内容だから気付いてないのがまた許せなくて縁切る前に言ってやればよかった…と後悔。
    失礼なこと言うやつって本当全く気付いてないしなんで?私何もしてないのに、て思ってるだろうから。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/08(火) 21:23:15 

    >>30
    私は30年の友達。
    昔から負けず嫌いで人への興味が異常に強い。
    他の友達が家を買ったと聞けばわざわざ偵察に行き
    自分よりいい家だったら必死にケチをつける。

    誕生日は旦那に何を貰ったのかわざわざLINEで聞いてきて
    ネットで値段をしらべたり、旦那の会社の名前、従業員数、
    正社員は何人?とかいろいろ知りたがる。
    年々気持ち悪くなってきて縁を切りたいが
    長い付き合いだと、いいところも知ってるだけに
    スパッといけない。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/08(火) 21:25:05 

    >>44
    中学卒業したら近所でも他人だよ。
    もう少しの我慢だよ。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2022/11/08(火) 21:28:39 

    >>32
    私、それやったら怒鳴り込まれた🤣
    しかも、関係ない旦那も連れて。
    ヤクザみたいで、超怖かった😣
    第三者入れて(弁護士とかではなく共通の知り合い)、二度と私に近づかないようにしてもらった。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:09 

    >>28
    あれは最終手段って聞くよ。セクハラとか性犯罪系は速攻。他はそれぞれの事情次第。とにかく安易な気持ちで行ってはいけないところだよ。ほんとに辛くて耐えられない人だけ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:34 

    >>252
    きっといい風が吹くよ。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/08(火) 22:06:47 

    >>135
    元保険屋だけど本社に自分で電話して解約しな
    オフィスや担当に電話したところでどうにもならないから
    言われた事も録音かメモ

    こういう保険屋がいるからまじめに働いてる人までそういう目で見られるんだよね

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/08(火) 22:11:20 

    >>43
    時間はかかりましたが大嫌いな上司と縁切れました

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/08(火) 22:25:09 

    長女。長女は手伝いひとつもせず、私が朝食(パン、サラダ)、弁当、夕飯(ご飯、味噌汁、主菜、副菜)作っても長女が好きな物(ポテチ、チョコ、餅etc)の甘い物しか食べずに作ったご飯は捨ててます。
    何度注意しても繰り返しダメだという事をやるし門限も守らずに夜中コンビニに買い物にいくのでウンザリです。もう一緒に暮らす事さえ嫌です。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/11/08(火) 22:34:41 

    >>1
    とりあえず、腹の底から怒って恨め
    恨んで自分の中から膿を出してから治療はするもんだ
    許せないなら許せないで良いんだよ
    人を許せないなんて道徳的に私っておかしいかしら、なんて甘い事言ってないでいいの
    恨んでスッキリしてから、あとは時間薬

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/08(火) 22:39:06 

    >>4

    あまり信じてなかったけど、ありました。
    同期の一人から嫌がらせ受けて悩んでて、
    友達に連れられ行った後の3ヶ月後に退職しました。
    本人は辞めるつもりないとあれだけ言ってたのに、、
    一緒に行った友達も、職場の先輩に嫌な人がいて悩んでましたが
    翌年人事異動で先輩がいなくなりました。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/09(水) 00:02:54 

    >>4
    今年の1月に東京の有名な縁切り神社で夫の職場の派遣の女性が辞めますようにとお願いしたら3月に退職しました。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2022/11/09(水) 00:18:40 

    縁切り神社行ってませんが。
    自力で縁を切りました。
    もうかれこれ1年ちょっとですが
    めちゃめちゃスッキリしました笑
    たまに縁を切った元友人の情報が入りますが笑
    文字だけのストーリー?インスタに愚痴を書いてたりしているそうで。
    変わってなくて、なお離れて良かったなー。って思います。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/09(水) 02:38:02 

    >>252
    このご時世のお誘いならあなた自身の仕事ぶりが認められてると思う

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/09(水) 05:23:49 

    >>43
    これ、確か年末に1回取り除いて焼くんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/09(水) 05:24:30 

    >>43
    ここより、別の神社が強いって聞いた

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/09(水) 10:12:36 

    >>143
    人がやめて喜ぶ奴が異質なのはわかる
    ひとり心の中で喜ぶのはいいよ
    けど本人のところに行って満面の笑みで辞めるの?って聞いてくる奴居たけどぞくっとした
    その人はフレネミーでその取り巻きも異質に思えて仕方がないよ
    兎に角異質

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/10(木) 22:48:13 

    >>261
    はぁ?解約しな?
    偉そうに何言ってんの。
    元保険屋の言うことじゃないわ。
    簡単に解約しても良い様な内容の保険なら
    とっくに解約してるっつーの。

    +0

    -4

  • 273. 匿名 2022/11/10(木) 22:55:31 

    >>272
    その気の強さなら担当本人に直接思ってる事言えば?
    ネットでしか吠えられない感じ?

    まぁ持病あるなら解約しないほうが良いけど、かなりストレス溜まってそうだから言ったんだよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/12(土) 17:03:51 

    >>1
    主です!まさか承認されていたとは知りませんでした!
    コメくださったみなさまありがとうございます!!
    今の今まで承認されたことに気付かずにいてすみませんでした!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/12(土) 17:09:15 

    >>1
    主です!
    縁切りたいのは職場のおばさんのことです。意地悪してきて、わざと人のせいにするんです。上司の前では良い子、仕事の出来る感じを装ってるんです。
    グループラインも1番活発に入れてきます。
    70才になるのに元気ですか、めんどくさい仕事は人に押し付けてきます。上司が来ると私をはじき飛ばして仕事を奪い、自分がやった事にされます。
    仕事場は好きなのでこのおばさんだけと縁切りたいと思ったのでトピ申請してみました。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/12(土) 20:57:54 

    全てと縁を切りたい

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/14(月) 01:53:56 

    >>70
    ここまで言えるなら、はっきり言っちゃえばいいのにと思ったけど、あくまでも決定的な言葉は言わずに察してほしいってことなのかな。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/14(月) 11:31:25 

    >>277
    少し前に面接決まったところを教えたら年収とか調べて気持ち悪かったので、もう教えないとその時伝えました。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/14(月) 18:43:43 

    >>246
    あまり名前でないけど菊野大明神すごいよね。
    私は正式な方法でお参りできなかったから、簡単な参拝だけで済ませたけど効果あったよ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/14(月) 21:37:15 

    神仏頼みで盛り上がってるから申し訳ないけど
    自分も含めて周囲は縁切り神社やお寺関係は意味なかったよ
    結局は自分が行動控えて疎遠になるのが一番だと思う
    神頼みだけしといて連絡続けてるままだと効果ないと思うなあ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/16(水) 17:13:27 

    安井金比羅宮行ったけど絵馬誤字あったからかまだ効いてくれないなー
    お札とお守りも買えば良かった…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード