ガールズちゃんねる

何しても満たされない

176コメント2022/11/07(月) 14:37

  • 1. 匿名 2022/11/05(土) 17:31:41 

    好きな物食べてもしっかり睡眠取っても好きな物を手に入れても何しても満たされません。
    何しても幸せ感じられません。

    同じような人はいますか?

    毎日とても憂鬱でむなしい気持ちです。

    +395

    -12

  • 2. 匿名 2022/11/05(土) 17:32:15 

    筋トレしろ

    +60

    -39

  • 3. 匿名 2022/11/05(土) 17:32:22 

    でもプリン食べたら美味しくない!?
    プリン美味しいよね!!!

    +48

    -35

  • 4. 匿名 2022/11/05(土) 17:32:26 

    私もよ
    でも子供居るから生きなくちゃと思ってる
    でも楽しくない

    +246

    -25

  • 6. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:01 

    >>2
    確かに筋トレしてた時はハツラツとしていて、ポジティブだったなぁ。

    +103

    -10

  • 7. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:02 

    生きてるだけで丸儲け

    +25

    -39

  • 8. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:11 

    好きな物も睡眠もたって
    限界になったら食べたり眠る!

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:14 

    私はずっといじめられてきて鬱だからモヤモヤしてる
    それとは違うの?

    +69

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:18 

    旅行にでも行こうよ

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:42 

    心が疲れてるんだよ
    しばらく休んでみたら?

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:42 

    何もしてないのに毎日疲れてる

    +203

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/05(土) 17:33:47 

    >>2
    ジョギングもいいよ!

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:07 

    >>1
    独身?友達いる?

    +11

    -11

  • 15. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:13 

    筋トレ
    朝さんぽ
    土いじり

    どれかやってみて。マシになるよ

    +92

    -10

  • 16. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:35 

    >>1
    何か新しいことをはじめてみるといいかも。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:44 

    >>1
    鬱気味なんじゃない
    楽しいこと無理矢理見つけないでお布団でのんびりしたりゆっくりお風呂入ったり暖かいもの飲んだりして元気が出るの待つしかない
    虚無感感じながら行動しても良いことないよ

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:44 

    >>6
    生きてる実感とか努力してる自信とかね
    痩せるしスタイル良くなるしいい事しかない
    面倒いけど

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:45 

    それはね、愛情の電池切れじゃないのかい?
    自分を癒してあげて。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:47 

    何しても満たされない

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/05(土) 17:34:47 

    何しても満たされない

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/05(土) 17:35:25 

    ギャンブル依存だから本当ギャンブルしてる時以外ボーッと生きてる感じする
    ギャンブル知る前は何をどう楽しんでたのかも思い出せない

    +28

    -7

  • 23. 匿名 2022/11/05(土) 17:35:40 

    >>1
    実は今が幸せマックスな状態だからじゃない?

    +14

    -14

  • 24. 匿名 2022/11/05(土) 17:35:44 

    何しても満たされない

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/05(土) 17:36:06 

    >>1
    断食をしてみる

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2022/11/05(土) 17:36:25 

    >>1
    私も同じです

    何をやっていても楽しくないし
    何を食べても美味しくない
    むなしい気持ち、とてもよくわかります
    何を思ってこの先
    生きていったらいいんでしょうね
    誰か教えてほしい

    +214

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/05(土) 17:38:08 

    私は回らない寿司屋で雲丹を口に入れていた数十秒だけは幸せでした

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/05(土) 17:38:38 

    >>1
    愛が足りないんじゃないかな
    自分が何かを愛す愛

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/05(土) 17:38:39 

    >>1
    私それで鬱でした

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:05 

    自然が豊かな所とか人があまりいない所に行くと落ち着いたりするよ。俗世と離れるのもたまには良いかも。無理しないでね。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:07 

    >>3
    プリン買うな手作りしろみたいなトピ見たからテンション下がった🍮c( ॑꒳ ॑ 🍮c) (っ🍮 ॑꒳ ॑ )っ🍮

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:15 

    >>1
    それは対自分で、
    対他人からなにか求めてるんじゃない?
    仕事の成果とか
    恋人とか

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:27 

    >>1
    他に何か気掛かりな事がありますか?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:37 

    >>7
    生きてるだけでお金かかる

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:45 

    >>1
    死ぬのはいやだろ?

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2022/11/05(土) 17:39:46 

    チャリでお出かけとかは🚴?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/05(土) 17:40:02 

    わかります。
    好きな食べ物食べても幸せを感じないです。
    深い悩みないですか?
    私は、恋愛の悩みが出来てからそうなりました。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/05(土) 17:40:09 

    >>1
    ある程度人生経験重ねた人の共通の悩み。ペットがいいらしいけどね。

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2022/11/05(土) 17:40:26 

    >>1
    私は幼少期の愛情不足が原因でした。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2022/11/05(土) 17:40:27 

    がるちゃんしようよ

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/05(土) 17:41:09 

    >>1
    手のひらを太陽で暖めてみよう

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/05(土) 17:42:16 

    心身ともに疲れきってるんじゃないかな?
    私、産後ワンオペ育児でご飯食べてもおいしいとかわからなくなった
    食べられるものかそうじゃないかくらいの判断がつく程度で本当に生きるために放り込んでるって感じ
    寝てもどっかで気を張ってるからスッキリしないし

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 17:42:42 

    私もそんな時期があった
    人生虚しいものと思ってもキラキラしている人を見ると自己肯定感がさらに低下した
    しばらくじっと過ごしたあと、この虚しい人生の正体を掴むべくやたら本を読んで芸術作品を見て回った(結構哲学的なやつとか)
    その時期を経て少し自分の本質に近づいた気がする

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 17:43:15 

    >>1
    全く同じです。
    そして今日は好きな芸能人の結婚ニュースを見てもうずっと気持ちが落ちてました。
    勝手に好きになって勝手に失恋して。こんな自分がバカで虚しいです。

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 17:43:16 

    >>2
    確かに。なぜか疲れもとれる。筋トレ後のシャワーでなんかスッキリする。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 17:43:38 

    なんかアラフォーになって、これから人生の喜びはなんだろってたまーに思う
    そんな毎日考える訳じゃないし、楽しい事も嬉しい事も日々過ごしてればあるけど
    痩せても大きな資格とってもお金貯めても
    老いていくし身体も調子悪くなってくし毎日たいした事もないし
    夜中とか無性に辛くなる

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 17:43:42 

    真面目な話、親との関係が不安定じゃなかった?

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 17:44:01 

    >>1
    ドーパミン、アドレナリン、セロトニンを増やしましょう。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 17:44:23 

    >>1
    わかる!40過ぎたあたりから気を抜くとすぐ陥る

    今日はこれから餃子作る!

    +73

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/05(土) 17:44:31 

    >>5
    色んな意味で地獄で生きてる実感するor病んで鬱になるかだね

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/05(土) 17:45:07 

    >>5
    熱湯入れてすぐのカップ麺にでも突っ込んでな😀

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/05(土) 17:46:00 

    所有や消費だけの人生なんてゾッとするね。
    そんなもので本当に満たされるワケなんてない。自分は創作能力があって良かったわ。

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2022/11/05(土) 17:46:05 

    >>6
    わかる。

    やるまでなのよ。

    やりだすまでの ヨッコラショがなかなかね…

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2022/11/05(土) 17:46:15 

    >>1
    「独身の時は死にたいと思ってたけど結婚出産した今は凄く幸せです!」とか
    言う人ガルちゃんでもチラホラ見るんだけど、
    男性を得ることでホルモンバランスが整ったり性欲や出産欲が
    満たされて落ち着くんだろうなと思う。
    なので主さんにパートナーがいなければ、まずは婚活をおすすめする。

    +9

    -26

  • 55. 匿名 2022/11/05(土) 17:47:45 

    >>1
    全く同じ。何をしていても楽しくない。

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/05(土) 17:49:38 

    わかりすぎる。今まさにすごい悩みで、色々やってみたけど何をやってもだめだった。ただただ虚しい。映画とか本とかハッピーな感じのみるとイライラしちゃって受け付けなくなってしまった。

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/05(土) 17:49:58 

    楽しそうな人を見ると無性に腹が立つ時がある。

    +64

    -6

  • 58. 匿名 2022/11/05(土) 17:50:38 

    私も何にも楽しくない
    何したら楽しく生きていけるの?
    自分なりに頑張って頑張って生きてるのにひどいことを言われたり散々です

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/05(土) 17:52:37 

    >>4
    子育てしてる人はてっきり
    子供の成長と将来孫に会えるのが楽しみ
    なのかと思ってた

    +69

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/05(土) 17:54:14 

    自分が虚しさを抱えるようになってから人を励ますのが白々しく感じる。口先だけで何の慰めにもならないだろうなと思ってしまう。お金を上げた方がよっぽど元気にしてあげられそう。

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/05(土) 17:54:18 

    >>24
    すごいね笑笑
    でも最近ほんとこれかもと思ってたところ
    こないだめずらしく22:30に寝てみた
    でも翌朝いつも通り起きたし眠かった

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/05(土) 17:54:55 

    毒親だった?
    親に脳内乗っ取られてると自分の感情が自分でわからない。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/05(土) 17:57:02 

    >>31
    ケーキは作れるけど、プリンはいつも美味しくできないの。
    買ったプリンはとろける幸せ~!

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/05(土) 17:57:30 

    人生に飽きた
    長生きしたくない

    +73

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/05(土) 17:58:17 

    満たされない状態に加えて
    家事もやる気出ないし食事も惰性なのにドカ食い
    イライラも止まらない
    更年期障害かな

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/05(土) 17:59:38 

    >>1
    マツコ・デラックスが
    自分もそういうタイプで、そういう人は食に走ると言ってたけど、あなたはどうですか?

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/05(土) 18:00:58 

    何しても満たされない

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2022/11/05(土) 18:01:35 

    >>59
    そんなね、無条件で見ててかわいい時期なんて3年くらいだからね。

    +53

    -9

  • 69. 匿名 2022/11/05(土) 18:02:01 

    家で何もしないでのんびりしても癒されない。思い切って外出てランチしたり化粧品見たり散歩する方が気分が晴れます。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/05(土) 18:02:41 

    猫と一緒にいればすぐ幸せになれるよ

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2022/11/05(土) 18:03:36 

    抑うつ状態なんだろうね。
    本当は悩み事があるんだと思うな。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/05(土) 18:03:42 

    >>1
    人は自分の為に生きても面白く無いんだよね実は
    子供の為とか友人が笑顔になる為や誰かの為に行動をしてると幸福感が生まれる
    あとは当たり前の事でも当たり前じゃ無いんだ
    実はめちゃくちゃ有り難い事なんだと感謝の気持ちを持つと幸せを感じられる
    健康である事、有り難いとか

    +72

    -9

  • 73. 匿名 2022/11/05(土) 18:05:16 

    わかります。なんとか割で旅行とか外へ飲みに行くとか別世界の話のような気がします。冬の電気代が心配とかお金の心配ばかりしてます。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/05(土) 18:06:39 

    運動と日光浴やったら楽しい

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 18:06:52 

    僕は最高に満ちたりている
    パトリック・ベイトマン27歳
    ウォール街のエリート証券マンの趣味はエクササイズと殺人だった

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/05(土) 18:07:40 

    「上見て暮らすな、下見て暮らせ」
    という言葉は決していいことではないと思うけど。

    北朝鮮の地方の人々は極貧で飢餓で言論の自由もない最低の生活をしてるらしい。
    それに比べたら、貧乏といえども極貧ではない。衣食住も一応足りている。日本で言論の自由が保障されている。
    まあ私たちの方がマシか、と思ってる。北朝鮮の地方の人々には失礼だけど。

    +33

    -6

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 18:08:11 

    >>7
    その人は生きてるだけでお金が入ってくるから

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 18:08:36 

    >>26
    よこ
    そういう問題は自分自身で変わらないと解決しないよね..時々足を失ったり家族を無くすことを想像すると恵まれているなと思う

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 18:08:47 

    >>24
    これほんとかも。夜中3時頃に寝て朝9時頃起きる生活から早寝して6時台に起きるように生活にしたら、すごく元気になった。すごいインドアだったのに急にアクティブになった。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 18:09:51 

    >>1
    私も。
    誰といても何をしてても、楽しいふりしてみるけど、楽しくない。虚しい。悲しい。
    これからもずっとこんな気持ちで年を取り続けるのかと思うとやりきれない気持ちになる。
    大人になったら、皆こんなものなのかな?それすらわからない。
    子供の頃みたいに楽しく過ごしたいよ。

    +108

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 18:09:52 

    年齢を重ねるにつれ、何をしても満たされない、楽しみが見いだせない気持ちになりました
    「趣味を見つけてみては」と言われると、焦りからイライラし、無趣味な自分がダメなような気になり、つらくなる一方ですが、
    自分の気持ちを大切に、ゆっくり
    生きようと思います

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 18:13:03 

    >>4
    私は子供もいない。可愛がってたペットは亡くなり、ほんとに何も無い。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 18:15:28 

    >>2
    筋トレ限定じゃないけど、軽めの運動でも達成感とかスッキリが味わえるのはいいよね

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 18:16:24 

    >>1
    何かしたら写真撮ってる。景色、購入したコスメ、カフェのコーヒーやスウィーツ、ランチ。
    SNSには上げず、自分用。撮った写真を見返しては、私の人生悪くないじゃんって言い聞かせてる。

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 18:16:30 

    >>67
    有難う。
    なんかすごく救われた気持ちになった。
    保存して辛い時に見ます。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 18:17:35 

    >>1
    みんなそんなに何かしらの幸せ感じて生きてるのかな?私はご飯自分で作るから、それ食べても幸せだとは思わないし、お風呂入っても「気持ち良い~幸せ~」ともならないし、誰かと話して盛り上がっても幸せだとは思わないよ。
    幸せは特別感じないけど、虚しさはよく感じてる。子供も不登校でこの先も不安だし。
    なんか辛いなぁとは思ってるけど、私は鬱なのか?と言われると違うと思うし。

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 18:18:12 

    私もそう
    子供も夫もいなければペットも亡くなってしまった
    もう夫も子供もできないだろうし(そもそも欲しくない)一人ではペットは飼えない
    一人大好きだし寂しいとか思わないタイプだけど最近何も楽しくない
    頑張っても全然報われない
    いいように使われて利用されるばかり

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 18:19:15 

    >>59
    孫はみんな欲しいし可愛いと思うのが当たり前みたいな風潮あるけど私は別に楽しみでもないな。
    もう誰の世話もしたくない。

    +90

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 18:21:04 

    マジで昨日のキンプリの退所のニュースから落ち込んでて辛いしかない…。どうしたら浮上出来るかわからない。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 18:21:09 

    >>1
    人生そんなもん

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 18:22:14 

    死にたい🤡

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 18:22:31 

    何やってても満たされません。
    それは多分ずっと好きな人のことを考えてるから。
    そろそろ長い片思いに決着つけなくちゃな。怖いな〜彼からきてくれたらどんなに嬉しいか。

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 18:23:36 

    >>60
    「わかるよ」なんて言われても解決する訳じゃないしイライラしてしまうようになってから人にも迂闊に言えなくなったわ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/05(土) 18:25:15 

    寂しいからネットに四六時中接続して他者の生活眺めていても満たされるわけないよ

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2022/11/05(土) 18:35:08 

    全部コロナのせいだと思ってる。
    旅行とか飲み会も気軽に行けない世の中になったから、楽しみな予定がない。
    自粛が染み付いてしまった。

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 18:36:51 

    季節が病む季節だからね
    私もさっきから心に穴が空いてる感じ

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/05(土) 18:37:55 

    >>1
    鬱ある無し関わらず人間、経験した順にだんだん感動しなくなるのはある。つまり年取ると刺激あるものが少なくなってくるとも言えるし新しい事を努力して見つけないないとダメなのかなと思う。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/05(土) 18:40:31 

    >>1
    人生で最大の欲求はなんなんですか?
    それに向かって行動してみては?

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/05(土) 18:41:11 

    映画slam dunkの桜木花道の声がジャイアンと知り
    昨夜から涙が止まらない(悔しいやら、絶望感で
    (私は宮城リョータ推しだけど)
    2年待ってたのに‼︎この仕打ち
    何もする気なし、映画も見る気失せた
    予告見たけどやっぱりジャイアンだった(涙目)
    少しは似せろバカヤロー!!

    +34

    -8

  • 100. 匿名 2022/11/05(土) 18:46:54 

    >>1
    みんな、そんなもんだと思いますよ
    私も若い時はあれこれ考えたけど、今はあまり深く考えていません
    普通に日常を生きているだけで幸せじゃないのかな?
    今の世の中、いつ戦争が起こるか分からないし
    日常なんて簡単に壊れてしまうんだから
    生きているだけで十分ですよ

    +40

    -3

  • 101. 匿名 2022/11/05(土) 18:48:07 

    >>1
    分かります。ある程度好きなもの買えて、毎日湯船に浸かって、あったかい布団で眠れる。猫もいる。
    でもアラフォー独身だと全てが空虚。マジで自分のいる意味がない。1分後に命尽きても何の後悔もない。

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/05(土) 18:52:57 

    >>59
    子供が結婚出来るかも分からない、だから孫が出来るなんて考えられない。

    うちの子、ちゃんと就職出来るかな、って心配がある。

    就職出来ても給料安いから子供を諦めるとか聞くし、
    今の状況だとそんな感じになりそうだなと心配してる。

    +57

    -4

  • 103. 匿名 2022/11/05(土) 18:58:33 

    >>1
    年取れば色々問題出てくるから今が幸せだったと思えるよ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2022/11/05(土) 18:58:43 

    年々感受性がすり減ってる感じする
    傷つかないよう強くなった証拠でもあるけど
    味気ない毎日は辛いよ

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/05(土) 19:02:24 

    >>84
    いいね!気づくか気が付かないか、大きな違いだよね!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/05(土) 19:05:26 

    >>76
    脱北した方が、「自由とは、食べたいものを食べたい時に食べられる事だ」って言ってた。
    毎日ステーキとかお寿司とかは無理だけど、質素に暮らしてても気晴らしにコンビニスイーツやアイスを気軽に買える自由って素晴らしいよね。

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/05(土) 19:07:35 

    >>105
    楽しかった事って、落ち込んでる時には思い出せなくなっちゃうんだよね。だから記録用に撮っとくんだ〜。
    それなりに楽しく過ごした証拠写真^ ^

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/05(土) 19:10:48 

    キモメンと三つ巴なんか、やりたくないわな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/05(土) 19:13:16 

    推し君の舞台行ったりイベント行ったり、その時は最高に楽しいんだけど帰宅すると一気にダメになる。
    何やってるんだろうって。それの繰り返し。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/05(土) 19:16:00 

    >>4
    子供も家族もいたけど、、やる気がなくなっちゃって別居しちゃった…
    毎日理由もなく虚しい

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:54 

    >>57
    何となく理解出来るけど、逆に「つまらなさそうで陰気臭い雰囲気漂わせてる人を見ると無性に腹立つ」と思われたり言われたりしても平気?

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2022/11/05(土) 19:27:09 

    >>1
    やりたいことはあるけどお金がかかるからできなくて満たされない
    家庭があって自由もないし…限られた中で出来ることはほぼしたけど何にも満たされなかったな
    飽きた

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2022/11/05(土) 19:29:31 

    私もうっすらそういう気持ちが常にあったんだけど、この前アマプラで「護られなかった者たちへ」見て、震災時のシーンで知り合いもいなくてただ避難所でうずくまるしかできない場面見てたら、毎日ごはんが食べれてお店とか普通に営業してるなんでもない日常を楽しむって大事だな、当たり前じゃないんだな…となんか反省した。将来大きい地震また起きるって言われてるし、今のうちにちゃんと楽しもうと思った。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/05(土) 19:29:47 

    >>1
    めちゃくちゃ疲れてるんだと思う。
    みんなも言ってるけどまずは思い切り自分を甘やかすのが一番だよ。
    私はブラック会社で10年働いてその状態になってしまって、辞めてからもしばらくそんな感じだったけど、温泉に行ったり映画を観たりマッサージに行ったり身体が喜ぶことを続けていたら少しずつ意欲が湧いてきた。あと睡眠治療に通ったりもしましたよ。
    調子が悪いところを一つずつケアしながら過ごしてみると良いかもしれません!
    最近は本を読んだり友達と会って大笑いする元気が出てきました。

    +37

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/05(土) 19:31:03 

    服とか買ってその時はお金使ってスカッとするけど、仕舞う場所の確保・断捨離にウンザリし、彼氏が居て幸せだけど推しから頂く元気の方が勝っている時が有るし、その推し活にも醒めたり推しが脱退とかしたらどうしようとマイナスな事が頭をよぎる。

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2022/11/05(土) 19:31:41 

    周りの友達が妊娠して新生児かわいい可愛いって言ってる中、自分は不妊
    夢中になれる趣味にも出会えなくて時間だけが過ぎていく
    ストレスだらけだけど刺激の無い満たされない毎日から抜け出したい
    だけど元気もない

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2022/11/05(土) 19:35:25 

    昼夜逆転生活だと益々そういう気持ちになってしまうらしいね
    でも時間がフリーだとどうしても夜更かししちゃう
    変えたいけどどうしても夜眠くならないから昼夜逆転になっちゃう
    太陽浴びて運動すればいいのかもしれんが面倒でできない

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/05(土) 19:37:16 

    >>1
    最近の話なら、季節性うつ(寒冷うつ・冬季うつ)って当てはまりそう?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/05(土) 19:38:14 

    何にも楽しくない。
    今21で短大卒なんだけど3月に卒業してから家に引きこもってて8月からバイトしてる。
    貯めたお金で海外行ったり矯正したいと思ってるけど、した後どうしようとかしたところで何になるんだろうと思えてきてしんどい。
    ずっと母親と仲良くて旅行とかも2人で行ってたけど、最近育て方間違えたって言われてそれから目見れない。
    ただの自分語りになっちゃった、ごめんね🙇‍♀️

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2022/11/05(土) 19:39:55 

    >>1
    筋トレ
    筋トレは辛いって場合はウォーキング
    ちょっと早歩きで小1時間くらい歩く
    スッキリするよ

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2022/11/05(土) 19:40:27 

    >>3
    プリンは美味しいよね
    でも、ただそれだけなの

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/05(土) 19:42:04 

    以前、幸せなのに心が満たされないとコメントしたら総袋叩きに遭った。心が貧しいからでしょとか、鈍くて馬鹿、頭悪そうとか。

    そういう風に捉らえる人が多いと知った。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2022/11/05(土) 19:52:47 

    >>1
    あなたが「あー、嬉しい」と感じた出来事を思い出してみたらどうかな
    それもない?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/05(土) 19:53:19 

    >>1
    後アドバイスできるとしたら、適温の湯船にしっかり浸かって温まって寝るくらいかなぁ。
    朝イチで朝日を浴びるも試してみて。
    イケメンを間近で見られるイベントとかに参加できたら元気出るかも。
    ホストはダメ。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2022/11/05(土) 19:54:51 

    >>122
    幸せじゃない人が少なく無いんだよ。
    幸せ過ぎると、後は悪いことが待ってるんじゃないかと心配になるタイプって居るよ。
    私の母がそうで、宗教にハマったから気を付けて。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/05(土) 20:07:41 

    >>1
    不幸せはその時に不幸だ〜!と感じることができるけど、人は幸せには気づきにくいものらしいよ
    時間がたってから、あぁあの時は幸せだったんだなと気づくらしい
    日常に不満がないから満たされていないと思うのではないかな
    逆の意味で幸せとも言える

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/05(土) 20:17:53 

    >>101
    その中のある程度好きなもの買えてがない笑
    ほかは一緒
    猫のために生きてるぅ

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/05(土) 20:23:10 

    >>28
    これだと思うけど
    こればかりは努力じゃないからどうしようもない

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/05(土) 20:27:40 

    昔そうだった。今は逆に何もしてないのに満たされてる。何でだろう?幸せなのと、こんなもんかと思ってるからかなぁ?

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2022/11/05(土) 20:33:48 

    ゆっくり温泉に浸かる♨

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/05(土) 20:39:06 

    現代人は永遠に対する憧憬を失っている
    刹那的、即物的な商業世界の満足では、「一滴の享楽」しかえられず
    絶対的な安寧はまずやってこない
    汝、絶対的なるものを希求せよ
    それのみが君を傷つけた、けして癒えぬことのない傷を癒すのだ

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2022/11/05(土) 20:40:14 

    息を吸って吐くことに集中する

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/05(土) 20:49:38 

    わかります
    アラサーになり年々それが増してきていて恐らくホルモンバランスかなって思ってます

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/05(土) 21:03:19 

    疲れてるわけでも、辛いこともないんだけど単純に人生がつまらない。このまま老いて徐々に身体も融通きかなくなって数十年生きるんだろうなと思うと嫌になる。昔の哲学者も今より娯楽がない中こんな感じだったんだろうなと最終的に古のおじいに想いを寄せる。

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/05(土) 21:05:05 

    同じく満たされない。
    というか欲があまりない。
    誰にも会いたくない。
    夫や子ども、飼い犬ともいるのもしんどい。
    筋トレやランニング日光浴もしてるけど一向に良くならない。

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2022/11/05(土) 21:06:19 

    >>110
    子供は旦那さんが引き取ったの?
    私も別居したい

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2022/11/05(土) 21:07:20 

    私もだな
    なんか飽きた
    今日早起きして出掛けてきたけど
    今はやることなくてガルちゃん開いた
    退屈過ぎる
    楽しいと思えることがない

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/05(土) 21:08:58 

    とりあえず紅葉を見に行こう

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/05(土) 21:17:42 

    みんな、変な宗教に引っかからないでね。心配するのはそこだけ。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2022/11/05(土) 21:23:09 

    何にも興味がわかなくてやりたいこともなくただ生きてる
    毒親に門限暴力いまだにあるから旅行や外泊も出来ないし何かに興味を持っても親から否定され続けてるから自己がそもそもない
    親のご機嫌取りのために生きてるから自立というものも分かってない
    完全なる洗脳状態にあって、常に無

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/05(土) 21:40:35 

    >>1
    平和ボケして幸せを感じないんじゃない?激務だったとか貧乏でろくに食べられないとかを経験したら休日に予定無くてのんびりしたり、ごはん好きなもの食べられることに幸せを感じるよ。遠出して疲れた時やっぱり家が1番ね。って思ったりするし。
    あえて全然興味ないことに挑戦してみたら?なんならちょっと面倒くさいこと。刺激がたくさんあって発見が多いかもよ。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:54 

    >>37
    わかる、わかる。楽観的で朗らかな私だったけど失恋からそうなったー
    勇気を出して彼への想いや執着、泣き言を友人に話して、話して、笑って、あ、信頼して本音話す相手いるなと思えたら楽になったよ。

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2022/11/05(土) 22:02:26 

    秋だし季節の変わり目だし
    年がら年中元気な人の方がどっかやばいって

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/05(土) 22:04:39 

    満たされなきゃダメ?
    幸せじゃなきゃダメなの?
    何もなくたっていいじゃん

    スーパーの半額弁当食べて
    クッソまずいなぁとか思いつつペロッと
    たいらげちゃったよー
    いとおかし。はぁ

    そんな毎日の繰り返し

    貧乏な時は
    脳内シンデレラごっこしたり
    (お姉様、洗い物は今からやります)とか
    脳内前澤さんごっこしたり
    (今度のお金配りはいつにするかなー)とか妄想してる

    脳をだますのも良いみたいよ

    ダラダラ生きててもまぁ悪くないんじゃない?

    +17

    -9

  • 145. 匿名 2022/11/05(土) 22:08:47 

    >>1
    色々、経験してきたからじゃない?
    経験してきたことは、ある程度想像が付くし
    初めて食べる物や初めて行く旅行先はワクワクするよね

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2022/11/05(土) 22:16:54 

    >>3
    ごめんなさい…スイーツな中で最もプリンって満足感全く無いわ。不味い訳じゃないのよ。何か食べた気がしないというか。

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2022/11/05(土) 22:33:39 

    >>116
    私も同じ経験があるよ。生きてて何が楽しいんだろうとか、なんのために生きているんだろうとか考えてた。今振り返ると、心身共に疲れ切ってたんだよね。あなたは今きっと疲れてるんだと思う。人生自分の思うようにいかないことってたくさんあるからこそ、そんな時は自分を甘やかしてね。周りの妊娠出産の情報が辛いなら、SNSは見ないとか、無理して子供のいる友人に会わないようにするとか。自分を守れるのは自分しかいないからね。心が弱っているときこそ、自分ファーストだよ。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/05(土) 22:41:17 

    脳が退化してんのかも
    ごくごく軽い認知症みたいな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/05(土) 22:42:26 

    43歳独身。非正規雇用。
    もう何してても将来の不安しか感じない。

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2022/11/05(土) 22:42:54 

    >>119
    学校卒業してえらいじゃん。バイトもはじめてえらいじゃん。
    あなた頑張ってるよ。
    やってみたいことはやってみようよ。
    やったところでとか思っちゃうけどさ、小さくても一つずつやりたいことを叶えるって気力を生むことに繋がると思うんだよね。
    お母さんのことも、人間関係って変化するものだからさ。
    また楽しく旅行行けるときがくると思うよ。
    なんかごめんね。歳が近くて励ましたくなってしまった。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/05(土) 22:53:33 

    >>100

    なんかすごい救われた
    そうだよね 深く考えなくていいよね
    ありがとう

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2022/11/05(土) 23:00:50 

    >>37
    私も恋愛キッカケで虚無感
    何をしても何を食べても憂鬱が晴れない
    辛いからもうこの恋愛を手放したいのに執着心が邪魔をする
    YouTubeで執着心の手放し方っていう動画ばかり見ちゃう

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/05(土) 23:01:42 

    >>1
    なんかゲーム感覚で目的を見つけてみてはどうだろうか?
    新しいことを何か初めてみるとか

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/05(土) 23:05:50 

    >>151
    いえいえ。そうですよ。深く考えなくていいんですよ。
    私なんか給料日来たら何買おう~とか、どこ行こう~とか
    やりたい事を達成する為に仕事頑張ろう。しか考えていません(笑)

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2022/11/05(土) 23:20:06 

    >>105
    素敵だね!私も動画より写真のが好きだよ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2022/11/05(土) 23:29:33 

    >>1
    私も。
    でもドラマを見れば感動して泣くしバラエティーを見れば笑ってるし、お腹は空くし、映画館に行ってコナン観ればワクワクするしまだ心は死んでないことを少しだけ実感しながら毎日生きてるよ。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/05(土) 23:43:00 

    >>1
    散歩して色んな景色を見てみたらどうだろう?
    軽い運動になるし、気分転換にもなるよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/05(土) 23:47:21 

    >>126
    なるほど〜。人間て欲張りなんですね。
    当たり前に過ごせる日々に感謝しないといけないな。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/05(土) 23:53:50 

    >>1
    疲れてるんだよ。
    仕事有給とって寝て過ごしてみたら?
    ビタミンDが不足するのは鬱になりやすいみたい。
    ビタミンDと鉄分、タンパク質とってみて。
    自然の中を15分でもいいから散歩するのも効果ある。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/06(日) 00:05:03 

    コメントがあまり伸びないということは、満たされてる人が多いってことなのかな。
    いいなーw

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2022/11/06(日) 00:07:23 

    >>119
    今21歳だったらまだまだこれからどうにでもなるよ。正社員の仕事だってまだ手に入るし、今後素敵な男性と出会えて幸せな結婚するかもだし。せっかく短大も卒業してるし就活してみたら?数年働いて貯金して、海外行きたいならまだワーホリできる年齢だし、帰国後にも経験があれば同じ職種で仕事見つけやすいと思うよ。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2022/11/06(日) 00:35:20 

    >>1
    私今日逆の事してみたら楽しかった。
    何も買わない、食べない、少々夜更かし。
    飽きたのも無い?
    ちょっと贅沢慣れしてたかもしれないなって。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/06(日) 00:54:01 

    >>1
    愛し愛される事を知らないだけよ

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2022/11/06(日) 00:57:15 

    自分以外のみんなには生まれてきた意味がしっかりあって価値ある存在に思えて充実した人生送ってるように見えて焦る。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/06(日) 01:42:21 

    >>26
    人生に飽きてる、
    そういう時は大体掃除だね。
    モノが増えすぎてると思考がよどむよ。

    食卓とか1箇所だけでいいから
    サーーーッとクリアにしてみて。これ見てすぐに。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2022/11/06(日) 01:45:21 

    何をしても満たされない時はある

    何もしない、肩の力を抜く、手で太ももの温かさを知る
    それだけで落ちつきますよ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/06(日) 06:35:09 

    遅レスだけど

    「人が生き生きするのは「何かを達成しようとしている最中」」
    「達成の瞬間、「生き生き」は失われる」
    「だから、常に目標を立て、目的にむかい続ける人生が楽しい」

    って、昔読んだ脳科学の先生の本に書いてあったよ
    (山登りに例えたら、山登り切ったら面白くないみたいな話と思う)

    心って、手に入れた!てことじゃなくて、手に入れようと頑張ってる!って時間が満たされるみたいだね
    私も今さびしい感じなんで、何か目的を探そうと思う

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/06(日) 07:12:36 

    満たされません。夢が叶っても「こんなもんかー」と満たされない日々。、

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/06(日) 08:47:16 

    >>136
    こどもはお互いの家を行き来させてる、可哀想なんだけどね

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2022/11/06(日) 11:05:59 

    まさに最近の私。美味しいもの食べてるし、めっちゃよく寝てるし、テレビ見てもゲラゲラ笑うし。でも「死にたいなー」って思ってる。自分でもやばーとは思ってる。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/06(日) 15:46:54 

    >>46
    すごくわかります
    アラフォーてきついですよね

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/06(日) 16:17:50 

    >>144
    そっかーなんか新しい感覚
    確かにそうだよね。
    今満たされてなかったんだけど、確かに満たされてなきゃいけない必要ないよねーそれで辛くなるくらいなら。
    ありがとうー

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/06(日) 16:50:39 

    仕事がうまく行かない、自分の中の歯車が狂ってきた
    職場の気になる人とも周りのように仲良くなる事が難しくて嫌われてる気がする
    友達と遊んでも趣味や買い物で気分転換するも全く晴れない
    今すべてがうまくいかなくて、どんどんやつれてきて自分が自分じゃないみたい…

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2022/11/07(月) 01:55:50 

    都内に住んで好きな外車買って、その車乗り回してあちこち出掛けては出先のたっかいコインパーキングに停めて美味しい物食べたり欲しい物買ったり。とにかく散財してる。専業主婦なのに夕飯も週の3/1ぐらい外食してる。
    周りから羨ましがられるけど 別にもういつ死んでもいい って思ってる
    2年前に愛犬が亡くなってから割ともうどうでもよくなった
    自分は生産性もないし生きる意味もない、中身が空っぽの人間になった
    笑うことも減ったし旦那が外で何してようが気にもならなくなった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/07(月) 10:30:24 

    >>150
    ありがとう。
    歳近いのにすごいしっかりしてるね、憧れます。
    まずは矯正のカウンセリング予約するところからはじめてみます。
    ありがとう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/07(月) 14:37:39 

    >>1
    わかる。
    満たされないしなんなら不安になることもあるよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード