ガールズちゃんねる

ライブの一人参戦

202コメント2022/11/12(土) 23:35

  • 1. 匿名 2022/11/02(水) 13:59:13 

    している方いますか?好きなアーティストがいるのですが、数年ライブに行っていなくて、誘う人いなくて迷ってます。特に開始前や終了後一人で寂しくないか心配です😅

    +197

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/02(水) 13:59:41 

    1人のほうがむしろいい

    +508

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:08 

    若い頃はめちゃくちゃしてました!そこで友達出来たりしてましたよ。ライブ本当楽しいよね

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:10 

    めーいっぱい楽しんで素早く帰ってる。

    +220

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:20 

    はっちゃけてる所を見られたくないから一人がいい

    +182

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:45 

    今度1人参戦する予定です!
    自由だから逆に気楽かもって思ってます!
    感想を語れないのだけ残念だな〜…

    +155

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:51 

    コロナ禍になってむしろ1人で行きやすくなった

    +143

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/02(水) 14:00:54 

    ライブ中は楽しいから大丈夫。
    後に誰かと語り合いたい

    +122

    -5

  • 9. 匿名 2022/11/02(水) 14:01:06 

    毎回1人!
    お笑いライブとかも1人です

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/02(水) 14:01:10 

    もう長らくひとりだよ。好きな時に入って楽しんでさっさと出てご飯を買って帰る。Twitterとかファンが集うところ覗いて余韻に浸る。自分のペースで動けるのも案外楽だよ

    +203

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/02(水) 14:01:20 

    公式サイト上で繋がって、一緒に参加したことある。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/02(水) 14:01:35 

    一人参戦最高~!!

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/02(水) 14:01:41 

    >>1
    無理矢理興味ない人誘って行くより、前後独りのが楽しい。ライブが目的なのに、前後の時間に気を使うとか無理。雰囲気ぶち壊しじゃん。大人なら独りで行動しましょう。

    +212

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/02(水) 14:02:06 

    ファンの規模とかにもよると思いますが1人で行ってもライブ会場で仲良くなったりします
    1人参戦の人いっぱいいます

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/02(水) 14:02:16 

    余裕でぼっち参戦

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/02(水) 14:02:18 

    1人で来ている女の人、いっぱいいるよ
    大丈夫だよ

    +190

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/02(水) 14:02:23 

    ジャニーズのだけど夏に一人で行ったよ
    公演中は声だし禁止だし皆推ししか見てないから全く人の目気にならない

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/02(水) 14:02:29 

    ライブ行ってみたいけど独自ルールみたいなのがわからないから敷居高い
    一緒に行く人がいないから教えてもらえなくて怖い

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/02(水) 14:03:00 

    ライブの一人参戦

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2022/11/02(水) 14:03:16 

    一人で来てる人普通にいるから大丈夫
    ライブの一人参戦

    +120

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/02(水) 14:03:26 

    1人云々以前にまだコロナが収まってないのにライブに行くなんて不謹慎極まりない
    真面目に自粛しろ

    +1

    -33

  • 22. 匿名 2022/11/02(水) 14:03:46 

    ライブは基本一人だよ
    先日もブルーノマーズ2日間行ってきた
    熱量違う友達と行くと盛り上がりきれない

    +176

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/02(水) 14:03:47 

    1人でよく行きます。混み合っててトイレに抜けたいときは隣りの人とかに場所確保お願いしちゃったりもします。

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/02(水) 14:04:07 

    >>1
    いつも1人!むしろ1人が気楽でいい。
    チケット当選しやすいし。

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/02(水) 14:04:09 

    >>1
    私の友達はSNSで一緒に行く人を見つけてるらしい。その場限り楽しく一緒に過ごすだけならありかも。

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2022/11/02(水) 14:04:31 

    >>1
    コロナ禍以降そんなことで寂しくなるのなら行かないほうがいいでしょうね。今や開演前後大人しくしているのがあたりまえですから

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/02(水) 14:05:32 

    今はスマホあるから1人でいても時間つぶせるし問題ないよ

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/02(水) 14:06:37 

    終わったあとで語り合えないのが難点だけど
    1人参加も楽しいよね

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/02(水) 14:06:44 

    >>25
    私もそれやってました
    好きな物が同じだと会話が盛り上がって楽しかった
    アラサーになった今はそんなノリがなんだかできなくて今度初1人参戦する

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/02(水) 14:07:14 

    一人の方がフットワーク軽く動けるから色々と都合いいよね
    ライブ行くと親切な人いっぱいるから、そういう人と開演までおしゃべりするのも楽しいよ

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/02(水) 14:07:28 

    1人チケット取ると
    だいたい端っこの席になる
    会場近くのホテル取ってのんびりして
    開演直前に会場入って席に着く
    終わったらホテルでご飯食べながら
    Twitterに呟く

    まあ、慣れたらめっちゃ快適です

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/02(水) 14:07:28 

    同担拒否です

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2022/11/02(水) 14:08:10 

    ジャニーズだけどいつも一人だよ。
    他のグループが好きなの友達はいるけど、同じグループが好きな友達はいない。
    終わった後に気持ちを共有できる人がいないだけで、それ以外は楽。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/02(水) 14:09:16 

    一人でも十分楽しめると思うけど、どうしても誰かと一緒じゃないとと言うなら興味持ってない知り合い無理に誘うよりSNSで同じものが好きな同行者募った方がマシだと思う

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/02(水) 14:10:07 

    1人の方が気楽で良い!

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/02(水) 14:10:09 

    最近初めてひとり参戦しましたが、気楽で良かったですよ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/02(水) 14:10:19 

    隣の席の同じくぼっち参戦の人についつい話し掛けたりしがち😅

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/02(水) 14:11:18 

    夏に東京ドームに一人で行ったけど全然寂しくなかったよ。となりの席の人と自然と会話したしね。思いきって参戦してみて。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/02(水) 14:11:20 

    初めて行ったライブは高校生の時、1人でB'z。
    いまだにあの興奮を越えるものはない。
    寂しいとか全く感じなかったな。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/02(水) 14:11:30 

    友達と一緒に行ったら、途中でマルチ仲間に呼び出されて帰って行った。
    それから誰も誘わない、一人で夜行バスで遠出してライブに参戦したりもしているよ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/02(水) 14:11:35 

    ぼっち参戦ばかりしてます。
    なんなら、夏フェスも一人参戦で2日楽しんできたよ!

    大丈夫、慣れるよ。
    一人でくる人以外にいるから心配ない。
    ためらうのは最初だけ😌

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/02(水) 14:11:52 

    基本一人でしてる。前好きだったアーティストは一人参戦の人も多かったしほとんど親世代のファンだったので、よく話しかけてもらえて楽しかった。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/02(水) 14:12:04 

    夏に近所でタイBLのイベントあったけど、おそろしいほど1人参加が多かった。自転車で通りかかっただけだけど

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/02(水) 14:12:22 

    >>1
    まさに今やお一人様行動増えてるのに全然気にする事無いと思うよ。ライブ1人で思いっきり楽しんで!

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/02(水) 14:12:47 

    >>2
    クラッシックのような静かに聞くジャンルなら1人でも行けるけど、ノリのいいジャンルだと絶対一人じゃムリだわ

    +3

    -23

  • 46. 匿名 2022/11/02(水) 14:13:18 

    SNSで知り合った人と現地集合現地解散で良く行く!当然同性。好きの共有してる知り合いでお互いを深掘りするわけでもなく気軽な関係

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/02(水) 14:13:39 

    一人がいいよー。
    席も余り席に強制的に配置されるから、端っことか前の方が多いから、見やすい。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/02(水) 14:13:39 

    いつも一人で行ってるよ
    今月末、安全地帯のライブに行くよ!

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/02(水) 14:13:50 

    いつも一人で行くよ
    なんなら遠征だってしちゃう
    一人参戦は面倒くさくなくて楽
    Twitterとかでファン同士盛り上がってるの見るといいなーって思うときもあるけどね

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/02(水) 14:14:12 

    >>31
    端っこになるの?えーそれはイヤだなぁ😰二万円のs席に一人で申し込んでるんだけど、、端っこかぁ。。

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2022/11/02(水) 14:14:27 

    いつも一人だよ。終わった後語り合えないからそこだけ寂しいね。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/02(水) 14:14:42 

    >>44

    たしかに最近一人でライブ来てる人以前よりぐっと増えた気がする
    思い立って当日券目当てで遠征してくる人とかも普通にゴロゴロいるし
    他人の目気にするより好きなこと優先できる人が増えたんだろね

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/02(水) 14:15:39 

    今度ひとりで遠征します
    自由気ままに観光もするつもりだから楽しみ~

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/02(水) 14:15:48 

    >>50

    通路側とかも含めての端っこだと思うよ

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/02(水) 14:16:30 

    昔BUMPのライブにひとりで行ったことある。
    隣の人に話しかけられた。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/02(水) 14:16:46 

    ライブが始まる前の周りがワイワイしてて自分だけぼっちはちょっと寂しいけど、始まれば関係なくて楽しめるし一人の方が余韻に浸れる。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/02(水) 14:17:48 

    >>1
    好きなアーティストを見るのに、隣の人に見知らぬ他人より気を遣うとか嫌です!むしろ一人がいい

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/02(水) 14:20:48 

    1人参戦だと通路側が多くて割と好き。
    通路側だと位置だけ確認してロビーで暇つぶし、開演ギリギリに戻る。
    密にならないし圧迫感もないし楽。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/02(水) 14:21:38 

    >>1
    1人でマンウィズ行ってきました!
    むしろ1人だろうが1人じゃなかろうが本当に気にならなかった。帰りはささっと人混みになる前に帰れるから1人の方が身軽ね

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/02(水) 14:24:47 

    >>1
    昨日も今日も1人でライブに行く!笑
    アリーナで。
    1曲目から号泣してたし、そんなの友達と行ってたらできないからオススメだよ!笑

    友達と行くと、早めに待ち合わせして、その為にお茶して、、ってそれはそれで楽しいこともあるけど、1人で行くと開演直前でもよかったりするし、何せ気楽です!笑

    昨日は両隣1人で来てる人でしたよ。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/02(水) 14:25:38 

    一人でライブ参戦は何回もあります!
    去年も一人でライブ参戦して、私の両隣も一人で参加されてました!
    一人でも楽しめるので、心配ない!
    楽しんでください!(^^)

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/02(水) 14:26:14 

    スポーツのファン感ってぼっちでも楽しめますか? 

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/02(水) 14:27:13 

    >>1
    無理やり誘わないでよ
    断るのも気を使う

    好きなものは1人の方が楽しめるでしょ
    好きな人同士なら楽しいけど、テンション低い人とはつまらんよ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/02(水) 14:28:32 

    えっ?ずーっと一人だよ。
    むしろ無理矢理連れていきたくないし、ライブで盛り上がってる時に連れに引かれたりしないかなーって気にしたくないから行かないわ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/02(水) 14:29:26 

    Twitterで繋がったりしたこともあるけど1人の方が気が楽
    フェスですら1人で来ればよかったと思った

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/02(水) 14:29:49 

    まさに数日前同行者見つからずぼっちで行ってきたよ
    開演前は周りみんな連れがいて恥ずかしかったけど、
    久しぶりのライブということもあって開演直後感動してボロ泣きしたから結果的にぼっちでよかったw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/02(水) 14:30:24 

    ちょっといい席取ろうと思ったら2万円くらいするから人誘えない
    一人で堪能する

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/02(水) 14:31:14 

    1人の方がチケット当たりやすい気がする。
    あまり外れないかも

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/02(水) 14:32:02 

    ひとりでも行ってたよ!
    その場で友達作ったりずっと一人で過ごしたりもした
    結構楽だよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/02(水) 14:33:05 

    恥ずかしかったら地蔵でもええんやで

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/02(水) 14:33:12 

    1人の方がお気楽だからいつも1人参戦。正直なところ3000人以下クラスの会場のライブは1人2枚まで制限じゃなくて1人1枚でいいと思う。1人2枚まで制限にするなら、同伴者の個人情報も登録(登録後の変更は不可)して本人確認しないと会場に入れないシステムにすればいい。
    そうすれば、自分名義ともちろん本当は1枚でいいのに2枚で取って余った分はSNSでやり取りできなくなるし、各種プレイガイドにリセールしないといけなくなる。
    そのキャパで自分がダメでSNSで同伴希望出してる人見ると「この人が1枚でエントリーしててくれたら私も当たってたのかな?」って思うと腹が立つから

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/02(水) 14:34:21 

    >>1
    サッカー選手で推しがいて試合観に行くの好きだった事があったのですが他にサッカー好きな人いなかった為に一人で何回か観に行きました。
    ファミリーやカップルや友達やグループで皆来てるのでちょっと寂しいけど、良く観察してると一人参戦もいるみたいな気がしますよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/02(水) 14:35:21 

    大好きなアーティストは基本一人です。
    すごくファンって訳じゃ無いけど見てみたいなー程度のアーティストを友達と見に行ったことはあるけど。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/02(水) 14:35:50 

    >>30
    ライブ後に食事するにも、2人以上だと入れないもしくは30分お待ちを...状況だけど、1人だと空いてる席があって条件に拘らなければすぐにお通ししてもらえる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/02(水) 14:38:13 

    ライブやコンサート値段高いし、遠方だと宿泊したり交通費かかるから、気軽に友達誘えないよねー。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/02(水) 14:39:13 

    来月 スノラボ ぼっち参戦だよー。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/02(水) 14:40:09 

    ジャニーズのライブ1人で行く。Twitterとかでお友達を探してても連番となるとお金の問題とかが面倒臭いから結局一人。写真撮ってもらいたかったらTwitterで一人参戦の人を探してお互いに写真を撮り合って少しお喋り出来るから楽しい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/02(水) 14:41:17 

    >>69
    その場でどうやって友達作れるの?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/02(水) 14:41:41 

    まさに先週1人で人生初のライブ参戦してきたよ。
    誰にも気を遣わずゆっくり時間潰せるし
    そのアーティストの世界に浸れるから
    1人で行ってよかったと思えたよ。
    一人行動が好きならばおすすめ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/02(水) 14:43:28 

    人参と読んでしまった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/02(水) 14:44:13 

    素人レベルの50人入れば満員御礼レベルのライブしか言ったかとないけどほとんど一人で行ってたわ
    現地でファン仲間と合流することもあったし、よいファンに恵まれたバンドだとぼっちでいると声かけてくれて最前列行かせてくれたり

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/02(水) 14:44:51 

    >>1
    前に大好きな人のライブ行ったんだけど、単に有名だから行ってみたいって友達がついてきた。
    1人で行けば良かったと後悔したよ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/02(水) 14:47:06 

    みんなアーティストしか見てないから、誰も気にしてないよ
    むしろ熱量違う友達と行く方が気まずい思いする

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/02(水) 14:47:27 

    むしろ感動してる自分を見せるのが恥ずかしいので1人がいい。相手も同じくらい熱狂してるんなら良いけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/02(水) 14:47:30 

    >>52
    年取るごとに人の目なんか気にならなくなるし気にするのがバカらしく思えて来るwww

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/02(水) 14:47:57 

    >>5
    分かる
    普段テンション低めだから、ハメ外してるとこ見られたくない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/02(水) 14:50:09 

    >>1
    私もいつも1人です
    遠征も1人で行ってます
    でもライブ会場で隣の人と仲良くなったりします
    九州から仙台に遠征した時は関西から来てた人と一緒に牛タン食べに行きました
    開始前とか休憩時間とか隣の人とも1人だと話しかけちゃいます

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/02(水) 14:50:12 

    10年くらい前は、一人参戦してたよ!
    今は子供生まれて参戦出来てないけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/02(水) 14:51:39 

    同じバンドを好きな友達がいないからいつも一人だよ
    みんなどうやって見つけるんだろうね

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/02(水) 14:52:41 

    コロナ禍で、今まで行ったことなかったアーティストのライブにばんばん行ってる。コールわからなくてもペンライトと拍手があればいける!コール解禁されたら全力で叫んでみたい!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/02(水) 14:54:26 

    フォトスポット的なものがあるとき、ひとりで並んで他の人に写真撮ってもらっていますか?せっかくだし写真も撮りたいんだけどひとりで写真撮ってもらうのが気恥ずかしくてできない、、、、、

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/02(水) 14:56:06 

    割とファンがベテラン勢の多い息の長いバンドのライブハウスで、ライブハウス初めての一人で来てた中学生、みんな親みたいに心配しちゃって前の方に行かせたり声掛けたり親戚の集まりみたいになったことがあったな

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/02(水) 14:56:31 

    >>91
    最近行ったライブではカップルで来てた人が「撮りましょうか?」って言ってくれたよ
    会場では皆親切だから自分からお願いしてもいいかも

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/02(水) 14:58:14 

    >>1
    一人で行く方が気が楽でいいよ~。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/02(水) 14:59:51 

    >>92
    「私ら何回も見てるから、前で見なさい。」ってなるよねw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/02(水) 15:01:17 

    長年ジャニオタやっててジャニーズの現場は余裕で一人で行けるけど、最近とあるバンドにハマって初めて一人でスタンディングのライブ会場に行くかどうか悩んでます。
    全く勝手が分からないので、スタンディングの会場に一人で行って浮かないかどうかかなり心配…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/02(水) 15:01:59 

    同じ位のレベルのファンの子と一緒に行くなら楽しいけど、そうじゃないなら絶対に1人の方がいい。
    ライフ中に色々と気にしてしまう。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/02(水) 15:04:37 

    >>1
    いつも一人だよ
    気楽。
    ファン友と行ってたこともあるんだけど予定調和がめんどくさくなって
    会場で会って話して別れるくらいがちょうどいい

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/02(水) 15:06:45 

    >>50前に背の高い人いたらちょっとずれて通路よりに行って見れるから(10センチくらいそれ以上は係員飛んでくる)
    一曲目からずーっと立ってるのはやめて欲しいわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/02(水) 15:12:27 

    同じファンの友達がいたら嬉しいけど、いないので6月に一人で行きました。最初は迷ったけど、ライブ後活動休止してしまって、本当に行って良かったと思ってます。好きなアーティストだったら、一人でも絶対楽しいと思います。
    でも、誰かと行けるなら行きたい笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/02(水) 15:13:10 

    >>1
    当日に家出る時間決められるし、帰るのもサッと帰れるし、好きな場所で見れるし、ライブ前に好きな気分でお茶したり買い物したりできるし、一人気楽すぎる
    今はスマホもあるから開演前もぜんぜん暇しないから最高

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/02(水) 15:14:54 

    >>1
    開演前に「すいません。通りま~す」言いながら自分の席に行く時とか気まずいよね。開演中お手洗い行きたくなったらとか…。でも2~3人でぞろぞろ前通られるより一人でサクッと通られる方が有り難いよ。だから開演ギリギリで入場しちゃえば良いよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/02(水) 15:15:19 

    一人で参戦した後にTwitterや掲示板で感想共有したりして余韻に浸るよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/02(水) 15:16:32 

    >>1
    海外まで行って一人ライブ参戦してきたけど
    グッズ買って一旦ホテル戻ってゆっくりできたし楽しかったよ

    終演後はSNSで繋がった友達と軽くご飯食べたし
    寂しいならライブ前にSNSで同世代の人と繋がるのもいいかも

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/02(水) 15:16:35 

    >>1
    ライブハウスだとみんな一人だよ

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/02(水) 15:24:31 

    >>45
    誰か知らないけど隣の人と
    肩組んでヘドバンしてるww

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/02(水) 15:28:17 

    私はチキンなので二人で行きます。
    一人で行ったみたいけど勇気出なくて。
    一人の方が色々と楽なのはわかるんだけども...

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/02(水) 15:29:28 

    わたしも最初はドキドキしたよ。1人で行って大丈夫かなって思ってたけど全然余裕。むしろ1人ってなんでこんなに快適なんだろうて感動したくらい。
    まず会場にいつ行くか自分のテンション次第で決められる。声出しも友達を気にせず叫べる。終演後に余韻に浸ってられる。最高だよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/02(水) 15:34:50 

    >>1
    開始前や終了後はスマホ見てればいいよ。私もコロナ始まってからはずっと一人で行ってるよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/02(水) 15:34:59 

    小さいライブハウスも、ドームもフェスも全然一人で行くよ
    一人の人いっぱいいるよ!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/02(水) 15:35:03 

    >>1
    コロナ時代になってからライヴに誘いにくくなったから、1人で参戦しているよ。
    開始前はグッズ購入に忙しいし、終了後はテンション高いから寂しくないよ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/02(水) 15:40:05 

    一緒に行く人に気を使わずに

    好きな時間に会場に行けるし
    グッズ買いたければ並びたい時間に行けるし

    現地でふらっと気になった場所で
    ご飯食べられるし、

    ホテルも好きな所泊まれるし
    いいこと尽くしだよ?

    スマホあるから暇潰し出来るし

    ライブの感想言いたい!!って思うけど
    一人でじっくり思い返すのも幸せだよ

    何よりめちゃくちゃ踊りまくるので
    見られたくない笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/02(水) 15:43:30 

    初めて行くときは
    よく分からなくて不安になっても
    同じファンが集まってるんだから
    みんなすごい親切だよー

    ただ注意して欲しいのは、
    香水NG
    汗くさいのとかもNG
    お酒も匂うからNGだよ!
    (まじでいたからね、ライブ中気持ち悪くなったよ)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/02(水) 15:44:46 

    >>1
    安室ちゃんのラストコンサート1人で行きました 
    楽しかったなぁ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/02(水) 15:46:14 

    >>1
    いつも一人だよ。隣に知ってる人いるとはしゃげない性格だし。アーティストによるかもだけど一人で来てる人多いけどなあ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/02(水) 15:47:20 

    ライブ会場のご飯食べるところで
    のんびりして、今か今かと待つの
    すごい楽しいよ!!

    一人ならどんな格好しても
    全然気にしないで済むでしょ?

    周りもアーティストの事しか
    考えてないから他人なんて興味ないから

    行っちゃえーーーーーー!!
    またコロナ禍や、病気になっちゃったりで
    行けなくなっちゃうかもしれないよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/02(水) 15:50:08 

    友達いないので常にぼっち参戦してますが、毎回楽しんでますよ!
    席は確かに端っこしか当たったことないけど。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/02(水) 15:51:44 

    ぼっちで推し活してるからライブも舞台も基本的に一人。
    ライブのオーラスに入れて、Wアンコで号泣しちゃったから一人でよかった。
    あんな姿知り合いには見られたくない…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/02(水) 15:54:01 

    >>1
    誘うとしたらどんな人を誘うの?
    気のおけない仲良し、趣味の合いそうな人とか?
    チケット代は折半なのか奢るのか、事前に誘っておいてからチケット申し込みするのか、誘おうと思ったことないから単純に疑問。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/02(水) 15:54:55 

    >>67
    そういうVIP席だとチケット代だけで諭吉が5人とか10人飛んだりするんでしょ?そんなライブ誘えないよ。ディープに好きならいいけどさ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/02(水) 15:55:44 

    X JAPAN行ったよー
    両隣もぼっちだった
    Xジャンプした時は一体感となりとても楽しかったです。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/02(水) 15:56:09 

    >>6

    今はTwitterとかSNSに感想あげるひといるしそこでコメントすればいいと思う。

    そりゃあ目の前にいて感動を共有するにこしたことはないけど。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/02(水) 15:58:56 

    >>117
    私も5回連続くらい端っこ
    挟まれてないのは気が楽で嬉しい
    けど隣の人とかも一人だったし端っこも運なんだろね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/02(水) 16:01:17 

    私も一人参戦組
    洋楽が好きで、安くても10,000円超え、下手すると20,000円超えもあるから、興味のない人を誘うような値段じゃない
    昭和末期から行っていますが、以前よりも一人で来ている人が増えたと思う
    今月末にチープ・トリックのライブに行くのが楽しみ!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/02(水) 16:09:49 

    >>2
    好きな時間に行って、終わったらサクッと帰る
    最高だよね

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/02(水) 16:10:11 

    最近は1人で、開演直前に入って後ろの方でまったり見てるよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/02(水) 16:10:30 

    行くと決めたら

    当たり前だけど
    チケット忘れたとか
    顔付き身分証明必要とか

    大事な事忘れないでね!

    会場でゴネて、スタッフさん困らせてたり
    開場の列止めたりとか、未だにいる
    悲しかったですーって
    わざわざ呟くツイートみると
    馬鹿じゃねぇのと心底呆れる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/02(水) 16:11:49 

    >>1
    一人の方が好き派。開演前は本読んでて終演後は直帰で問題無し

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/02(水) 16:13:39 

    昨夜も1人で参戦したよ。

    そのアーティストを好きすぎて、登場した時や大好きな曲やってくれた時の心から喜んでる私の姿を知ってる人に見られてないからめちゃくちゃ居心地良いw

    なんか嫌なんだよ、好きな事やってるのを見られるのって。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/02(水) 16:17:21 

    コロナでここ数年は行ってないですが、基本1人参戦です!普段テンション低めキャラなので、はしゃぐ姿見られるの恥ずかしい。でもご飯食べる時だけちょっと寂しい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/02(水) 16:17:35 

    全席指定で毎回空席が出ちゃうそこまで人気じゃないグループにぼっち参戦したことあるよ。何故か、通路・空・私・空・の列びで周りの人には一人で来てること判ったと思うけど、私は両サイドが余裕が出来て快適だった笑

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/02(水) 16:19:07 

    私も以前は一人でライフをに行くのを迷ってたけど、今じゃすっかり慣れちゃって快適!
    ホールなら始まるちょっと前に入ればいいし、ライブハウスなら一人でワクワクしながら開始を待ってる
    ライブハウスだとボッチ参加の人は思ってた以上に多くて、開始まで立ったままスマホでマンが読んでたり文庫本読んでる子もいたよ
    昔好きなミュージャンのライブに友達を誘ったことがあって、その子もファンになったところまでは良かったんだけど、だんだんたちの悪いファンになっちゃって後悔したんだよね
    よほど気の合う人か、好き度合いが似た人じゃないなら、一人の方が断然良いよ
    迷ってる人も思い切って一度だけ行ってみたらいいと思うわ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/02(水) 16:20:25 

    >>2

    一人で参戦した時
    終わったあとの興奮を共有できなくて悲しかったんだけど
    そこはどうしてますか?

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/02(水) 16:26:00 

    >>6
    私は前にそのアーティストに興味ない友達誘って行ったけど、終演後ずっと普通の会話ばかりされて(もちろん仕方ないけど)余韻に浸れずすぐ現実に戻されたので、1人で行く方がいいかもしれない。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/02(水) 16:27:20 

    >>1
    初ライブは1人で行ったよ。
    行きの高速バスで近くにいた方に話しかけてもらって一緒に行動した。
    数年一緒にライブ行ってたけど、親密な友達じゃないから相手の合わない所がどんどん見えて疎遠になっちゃったけどその場かぎりならいいかも。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/02(水) 16:31:21 

    >>133
    酒飲んでひたってればいい
    語れる機会があれば語る
    人の感想読むとかなり消化できる
    共感するから

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/02(水) 16:37:15 

    >>133
    ライブ終わりは速攻イヤホンつけて、そのアーティストの楽曲聴いて余韻に浸る。
    友達いたら喋らなきゃいけないから結局1人が一番いい!

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/02(水) 16:37:55 

    私も毎回一人だったよ。
    そのうちライブ仲間できてからは誘われたら一緒にいってるよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/02(水) 16:38:43 

    >>133
    SNS に書き込み!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/02(水) 16:41:50 

    昨日、折坂悠太のライブ1人で行ってきた!
    スタンディングは1人の方が隙間に入れるから良いポジション取りやすくて好き。

    待ち時間は暇だけね。
    一度場所離れたらいい場所を諦めなきゃいけないのは辛いけど、1人の方が気楽に踊りまくれる。

    どんなライブでもボッチ参戦たくさんいるから気にするだけ損!踊らにゃ損損!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/02(水) 16:43:08 

    >>133
    Twitterや5ちゃんねるで感想を読んだり書き込んだりして楽しさを共有するから寂しくない
    あんまりアーティストに興味ない人やライトファンを連れて行っても、ライブ後感想で盛り上がらなかったりするし、私の好きな曲のことをあの曲知らなかったーとか言われたらげんなりする

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/02(水) 16:46:22 

    >>2
    1人の方が楽だよ
    友達の話だけど、約束してた同行者が急にいけなくなって、代わりの同行者を探さないといけなくなったとか、当日になっても同行者がチケット代を払ってくれないとか揉めてるの聞いたから
    1人なら自分のチケットだけ取ればいいから揉めないよ

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/02(水) 16:49:50 

    今日ライブだよー!ソロ参戦。
    気楽でいいよ。みんなステージしか見ないし。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/02(水) 16:51:49 

    若い時は友達を誘ったりしてたけどみんなだんだんと結婚や出産をするようになったり、仕事で役職に就いたり大事な仕事任せられたりするからライブに誘いにくくなるんだよね
    しかもコロナ禍になってからライブに余計誘いにくくなった コロナ初期のライブハウスのクラスターのせいでライブ=コロナみたいな悪いイメージを持ってる人もいるし
    だから一人でライブに行く方が気楽だよ ドタキャンされたらめんどくさいし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/02(水) 17:02:04 

    つい数日前一人でライブ行ってきましたよー
    気楽でいいけどポジション取りに失敗して気づけば背の高い男性に囲まれ、アーティストは全く見られないまま終了( ; ; )
    友達がいればこっちから見えるよ!とか言いながら多少の場所交換できるけど、1人だとどうにも動けないのがつらい所。
    ポジション取りだけは周りの背丈、この人優しそうなど、よく見て決めたほうが良いです!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/02(水) 17:09:29 

    社会人になってからはずっと1人参戦。日程と休み合わせるところからもう無理&面倒でしょ?1人の方が思い立ったら吉日で気楽に行ける。チケット取りやすい、当たりやすい。コンサート中も集中できる。キャー!て歓声あげて踊ってる姿を他人に見られる方が恥ずかしくないよ?
    一回行ってみたら最高過ぎてむしろ1人参戦好きになると思う!1人で来てる人もいっぱいいるよ!

    今月も高速バス日帰りで大阪参戦する予定
    毎度帰りのバスにはグッズ装着した見知らぬナカーマがいるよ😙お互いに余韻に浸ってるのが話しかけなくてもわかるw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/02(水) 17:15:40 

    友達に普段と違う自分の姿を見せたくない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/02(水) 17:18:12 

    公演後の余韻、大事だよね
    この余韻タイムを同じ熱量で語り合える人は身近ではなかなか見つからなかったから自ずと1人参戦になった

    同じファンでも推し曲やセトリや演出の好みが結局バラバラだから、「今日は今日」で割りと何でも来いな自分はせっかくの余韻を変に壊されたくなくてサッと帰途につけるのも1人参戦ならでは

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/02(水) 17:19:40 

    アーティスト系はよく一人で行ってたけど、この間初めてアイドルのライブに一人で行ったけど、思った以上に楽しかった!
    ファンが若い子ばっかりで気が引けるなぁと思ってたけど、始まっちゃえば関係ない。
    SNSで一緒に行ける人とか過ごせる人募集してる人も結構見かけたけど、私は初対面の人といきなり絡むとか絶対無理なのでそれだったらぼっちで良いと思った…

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/02(水) 17:25:30 

    まさに昨日行ってきました☆
    一人の方が浸れるし最高ー!!!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/02(水) 17:27:09 

    友達と行けば終わった後に感想語り合えると思うだろうけど
    現実には途中から仕事の愚痴になったりとか余韻ぶち壊しになるから一人で行くのがいい

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/02(水) 17:31:59 

    >>133


    ドーム出た後に撮った写真や動画をすぐSNSにアップしてコメント書き込んでた
    即日記みたいな
    で、後日友達に語りまくり

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/02(水) 17:33:15 

    フェスも遠征も1人で楽しんでる。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/02(水) 17:35:44 

    >>133
    海外アーティストのライブ行った時同じ悲しみが一瞬あったけど
    ステージ終了後に周りの人はすぐに「あー電車混むねー」「LINEたまってるのみるのめんど」とかリアルな会話に切り替えてたから、ライブの興奮がスッと冷めちゃいそうで逃げてきた
    ライブ終わりにまだまだキャーキャー言ってる人達は、私の席の周りはJKくらいしかいなかったなぁ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/02(水) 17:42:01 

    >>148
    わかる
    ファン歴や熱中度がそれぞれだから、古い曲が多くて嬉しいとかシングル曲しか知らないとかあるんだよね
    だからセトリの好みでお互い話が合わないとか嫌だな

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/02(水) 17:42:43 

    >>4
    それにつきるww

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/02(水) 17:44:46 

    ライブ始まったら没頭しちゃうから、人数関係ないw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/02(水) 17:51:07 

    31の者ですが

    >>50 さん

    >>54 さんが言われているとおり
    通路側という意味です(>_<)!!!

    通路側になったらめちゃめちゃ快適です!
    コロナ禍前は客席に降りたメンバーが
    隣を通ったりもしますし

    本当に端の端っこも
    たまにはありますけど…。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/02(水) 17:57:34 

    土曜日のライブがひとり参戦だったんだけど
    最前ど真ん中でどうしようかと思ったw

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/02(水) 18:02:15 

    1人参戦大好き!
    疲れが取れない時は遅めに家を出るし元気なら早めに出てランチやカフェに行く、という気まぐれな時間の使い方ができるからw

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/02(水) 18:14:53 

    昨日一人で行ってきたよ。
    今回はまあまあグループで来てる人も多かったけど気にしたらダメ。
    よく見たら1人の人も多いのに、グループって目につきやすいから気になるんだよね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/02(水) 18:27:06 

    フェス も一人で行く。年末のフェスも通し券買ったから連日一人だよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/02(水) 18:28:35 

    ほぼ1人で行ってます。
    ライブ始まる前までは長く感じるけど、待ってる間にお酒飲んだりしてるから1人でも全然気にしませんし寂しくもありません。
    そもそも好きなアーティストのライブを観に来ただけなので、ライブさえ楽しめれば、ぼっちでも全然平気です。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/02(水) 18:46:00 

    今日も一人でコンサートに行ってきた
    今はスマホがあるから時間も潰せるし苦ではない
    元々1人が好きだから余裕!カフェもスーパー銭湯も余裕だよ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/02(水) 18:53:24 

    よっぽど友達が行きたいっ!って言わないかぎり1人参戦、遠征ばっかり\(^o^)/

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/02(水) 19:17:05 

    一人参戦してるジャニオタさんに聞きたい。
    コロナの関係で座席によって入場の時間が分けられてるらしいけど 入場したあと座席に座ってなきゃいけない感じ?
    (説明下手で申し訳ない)
    会場から始まるまでの間その時どうしてる??

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:00 

    そんなに回数多い方ではありませんが一人参加ばっかりです
    今ヒットチャート登場するようなアーティストではないので興味ある知り合いがいない
    あとはライブ中好きな曲の演奏が始まると感極まって泣いたりするから見られたくない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:46 

    私も1人!
    メッチャはっちゃけて声出しまくるー

    隣の席にいた男性も1人っぽくてはっちゃけてたなーw

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/02(水) 19:43:05 

    >>6
    是非、ガルちゃんで報告してね
    楽しんできてね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/02(水) 20:02:57 

    >>1
    1人参戦らくだよー自分のペースで良いし
    今コロナとか体調不良とかで振り回されたくないし

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/02(水) 20:07:25 

    >>159
    あー、そういう時、緊張しすぎて思わず隣の人に「やばいですね!」って声かけてしまうw
    普段は声かけたりするタイプでは全く無いんだけど、超絶神席だったり、予想外に客席降りてきたりしたら声に出てしまうw

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/02(水) 20:33:52 

    今ライブ帰りでーす!1人でも楽しい!これから1人で飲みに行きます!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:04 

    この間のブルーノマーズ東京ドーム公演一人で行ったよ〜。楽しかったよ!

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/02(水) 20:52:45 

    >>133
    噛み締めて胸に刻む

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/02(水) 21:10:28 

    むしろ頼まれても人と一緒になんか行きたくない
    せっかくの時間、可能な限り推ししか視界に入れたくないし考えたくないんだが

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/02(水) 21:33:11 

    >>1
    私は1人参戦するけど開演30分ぐらい前に会場に着くようにしてトイレ行って席に着いてスマホいじってたらあっという間に開演時間になるよ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/02(水) 21:35:15 

    昨日、純烈を1人で観に行ってきたばかり。
    特に苦も無く、隣の人が話しかけて来てくれた。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/02(水) 21:51:16 

    今度 初1人です。
    会場で話しかけてもらえるってどのタイミングですか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/02(水) 21:59:06 

    >>1
    ぎりぎり入って開始までスマホ見る
    終わったらさっさと退場
    いつもこんな感じかな

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/02(水) 22:14:26 

    >>178
    指定席でイスに座って開演待ってるとき同じくぼっちの隣の人に「トイレに行きたいので荷物見ててもらえますか?」って頼まれた
    その子が帰ってきてから私も同じように頼んでトイレに行ったよ
    最前席だったから「近くてやばいですね」とか話したけどそれくらいしか会話しなかったな

    ライブハウスでは開場待ちの外で「一人ですか?」って話しかけられて番号呼ばれるまでそのバンドの話をした

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/02(水) 22:51:02 

    >>20
    いらすとや、本当なんでもあるなぁ…

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/02(水) 23:10:55 

    >>78
    話しかける

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/02(水) 23:33:17 

    >>22
    わかる。気使うしね

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/02(水) 23:48:19 

    ここ何年かで消えた文化だけど
    某アイドルグループのライブは周りもほぼ1人参戦で、お互い前後左右に挨拶してたよw
    今日はよろしくお願いします!っつってw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/03(木) 00:02:27 

    バンド、ジャニーズ1人でしか行かないよ🙆‍♀️
    遠征だと自由に旅行→ライブ観れるから楽しい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/03(木) 00:33:38 

    >>22
    私もブルーノマーズ一人で行きました!
    一人でLIVETシャツ着て踊りまくって楽しかった!!
    本当に熱量合わない人と行くぐらいなら一人のがいい!

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/03(木) 01:13:43 

    いつもひとり参戦だなー
    おひとりさま楽しい!
    私が追っかけてて親も興味あるやつは親と参戦するけど、ほんとはひとりで楽しみたい……笑

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/03(木) 02:41:24 

    >>173
    開演に入場間に合うかの瀬戸際でひとりとか気にする余裕すらなかったw
    結構みんなひとりで来てたよね
    楽しかった😊

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/03(木) 03:40:57 

    Twitterで知り合った10歳下の子と連番したんだけど、話合わないしライブ前カフェ行きたいだのここで写真撮りたいだのグッズ並びたいフォロワーにも会いたいと散々振り回されてライブ前に疲れたw直前までホテルなり家でのんびりしてサクッとライブ観て終わったらすぐに帰れる1人がやっぱり最高!

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/03(木) 05:55:36 

    一人で行くことへの戸惑いより、ライブに行ってその人に会いたい気持ちの方が勝つから一人で行く。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:05 

    >>186
    良かったよね!まだまだ興奮冷めやらずだよ
    隣の70代くらいの女性も1人で来てて凄い盛り上がってた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/03(木) 09:51:32 

    >>1
    私もいつも1人だよ。
    フェスも複数で行っててもずっと一緒にいるわけでもないしね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/03(木) 12:51:34 

    初めてのライブに行くことになってまさかの武道館に1人で参戦だよ!!

    しかもアラサーなのにSNSもやってないから終わった後共有も出来ないのでソロで燃え尽きてくるw

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/03(木) 13:20:54 

    行く時も自分の出たい時間で家出れるしわざわざ待ちあわせする必要もないから本当に楽。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/03(木) 14:00:36 

    今から一人でライブに行くよ
    一人だと予定とかあわしたりしなくていいし楽でよい。
    だれかを誘おうとするといつまでも行けない

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/03(木) 14:03:36 

    >>166
    座席指定なら別に座って無くてもいいけどトイレに行く以外あんまり行くところもないので座席で座ってるよ。
    スマホいじってるか、ぼんやりしているか。
    前は文庫本を持って行っててそれを読んでた時期もある。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/03(木) 23:00:34 

    >>196
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう!
    来月行ってくるー!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/04(金) 07:56:08 

    高校生の時から15年くらいライブを月2、3回行ってるけど、毎回1人だよ。
    人に合わせないでいいから楽でいい。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/04(金) 08:55:47 

    今日1人ライブ参加します
    20年ぶりでドキドキワクワク
    何着ていったらいいのかな、ツアーTシャツを早めに行って買って着替えるか?とか思ったけどデザインが好みではない💦
    貴重品はショルダーにいれて、上着とか入れるエコバッグ があればいいのかな
    帰りは夜だと寒そうだし、出るまでバタバタしそう

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/04(金) 15:58:01 

    ジャニのライブは一緒に行く人が決まってるんだけど、最近LDHの沼にハマってしまいました…周りにファンいないからライブはずっと諦めてたけど勇気出しておひとひさま参戦してみようかな、、

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/05(土) 08:15:07 

    >>199
    自己レスです
    1人ライブサイコーでした!
    お一人様結構多くて気楽だったわ
    エコバッグ に着ていったライトダウン入れて足元に置いてたよ
    軽いしコンパクトになるからライトダウン便利

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/12(土) 23:35:52 

    友達と疎遠になって、これからライブ行くとしたら一人参戦になる。ライブ始まる前までトイレいったりしたらあっという間に時間になるよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード