ガールズちゃんねる

人生リセットボタンがあったらどのタイミングからやり直したい?

278コメント2022/10/29(土) 09:43

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 09:47:32 

    ただし1回限り。
    産まれた時には戻れません。

    私は好きな人の前で豪快に屁をこいた高2の冬からやり直したいです。
    人生リセットボタンがあったらどのタイミングからやり直したい?

    +103

    -14

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 09:47:54 

    小学生

    +169

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:09 

    >>1
    主、どんまい!!

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:13 

    生まれる前

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:21 

    >>1
    生まれる前には戻れますか?

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:27 

    転職前の前職からかな
    そして辞めない
    どん底の不幸がこれから待ってるから

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:31 

    高校3年の夏かな。妊娠して退学してシンママになったから

    +19

    -20

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:32 

    中学生です。しっかり勉強したい

    +163

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:43 

    中学
    勉強し直したい

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:44 

    1から勉強頑張りたいから小学一年生

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 09:48:54 

    私は今の所、押しません!
    バカだから戻ったところで同じ事を選択しそう、、

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:10 

    旦那と出会う合コン前かなぁ

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:16 

    >>1
    高校入学から 

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:16 

    高校入学時

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:41 

    小1かな。人前でうまく喋れなくて学生時代はずーっと辛かったし正直楽しくなかった。
    小1に戻れたら初日からガンガン喋って楽しい学校生活送ってみたい!

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:49 

    今までの記憶を残し
    競馬の結果を記憶し
    大学卒業後から。
    競馬で万馬券当てまくって億万長者


    +26

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:49 

    高校からの人が多いと思う

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:50 

    >>1
    人生リセットボタンがあったらどのタイミングからやり直したい?

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:56 

    小学5年生
    勉強や友達付き合いに力を入れて、服装や身だしなみを整えて再スタートしたい

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:09 

    精子で泳いでる時に他の精子に道を譲ってあげる

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:11 

    小学校入学前夜がいいけど
    今の幸せを手放してまでは戻りたくないかも

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:15 

    人生リセットボタンがあったらどのタイミングからやり直したい?

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:24 

    中学一年生。勉強していい高校に入っていい大学に入る。東京で就職してオシャレな生活したい

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:25 

    中学生
    調子に乗らずフラフラせずしっかり勉強し直したい

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:26 

    今が幸せすぎて2年ぐらい前から繰り返したい感じ

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:31 

    戻ったところでまた同じこと繰り返しそうだから押さないかな

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:41 

    主の話で記憶蘇ったけど私も好きな人と海へドライブで夜中に出発し眠くなってしまい多分やらかした。起きた時にはスッキリしていたから、絶対にやらかした。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:48 

    小1から!
    勉強も友達関係もやり直したい。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:49 

    高校生。
    進路で親の言う通りにしてたら間違いないんだ!それ以外は一切認めん!って言う親とバチバチにぶつかって、結局色々巻き込まれて負けて言いなりになってたらメンタル病んで大学卒業できなかった。

    そのおかげで夫と結婚できたから本当に戻るかと言われたら悩むんだけど、進路で親に負けずに自分通して進学してたらまた違う未来があったのかなーって思う。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:51 

    >>1
    戻りたくない、戻ってもこのままの私なら同じような人生だろうからもうこのまま残りを生きていきたい

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:56 

    今の記憶や知識があるままなら幼稚園からだけど、ただ戻るだけならアホに戻るだけなのでツラいな

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 09:50:56 

    今まで以上の大ピンチに陥った時かな
    その時まで大事に取っておこうとして結局一生使わないのかも

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:05 

    産まれた時がダメなら
    産まれる前の精子と卵子に分離したいw
    あの大競争でもう力使い果たした感あるわww

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:16 

    >>1
    くだらね。それやり直したらどうなるの?付き合えるの?そのチャンスある?

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:28 

    >>1
    記憶の引き継かず昔に戻る話なら今の方がいい
    もう一度苦労するのは勘弁

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:34 

    小学校入学からかな
    1年生から塾かせめて公文行きたい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:37 

    そんなつまらないこと考えるようだからやり直したい人生送ってるんだぞ笑

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:38 

    >>1
    こういうのって聞いてる分には「そんな気にする?」って思うけど本人は一生物のキズなんだよね〜
    私も中学生の時好きな人と対面で喋ってて笑った時に青っ鼻を吹き出した…20年近く経つけどいまだに引きずってる(笑)気持ち分かるよ。屁だし匂いもあるし(笑)

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:39 

    面倒だからいい。そのぶん、また頑張らないといけないし、そのままの自分なら同じような人生になりそうだし。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:04 

    死ぬ1ヶ月前まで早送りしたい

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:13 

    20才
    その当時付き合ってた人をもっと大切にすればよかった
    その後別の人と結婚したけどDVで離婚したから

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:14 

    >>1
    主、多分そのタイミングじゃないと思うw

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:17 

    受験勉強しんどかったから、大学生から。友達、彼氏つくりやり直したい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:45 

    楽しかった中学生かな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:46 

    >>7
    やり直せたら産まなかった?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/27(木) 09:52:48 

    >>34
    あなたには羞恥心はないのかい?思春期の時なら尚更だよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:02 

    主の人生、まあまあ幸せそうね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:07 

    あのコミュ障両親の元には生まれたくありません

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:08 

    >>8
    >>9
    中学で勉強しなかったのは、部活などを頑張っていて時間がなかったとかでは無いのですか?
    私は部活動に打ち込まなかったことを後悔してるので、勉強以外に打ち込んだことがあるならそれも羨ましいなと思いました。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:15 

    19歳。
    浪人中なのに乱交したりパパ活したり荒れまくりだったから。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:35 

    魂が入る段階

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:42 

    またやり直すの疲れるからもう良い…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:50 

    家建てる前。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:51 

    8年前かな
    不慮の事故で亡くしたペットを今度は助けたい!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/27(木) 09:53:53 

    産まれたときが無理なら幼稚園からかな 
    でもそうなるとあのテストや受験勉強やらをもう1回か・・・って考えてしまうわね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:00 

    >>45
    まあ結果的に産んで良かったけどもし大学行ってたらどうなってたのかなと

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:03 

    中学生。
    部活選択ミスった。
    全然勉強もしないで毎回半分くらい赤点。
    バカ高に行ってそれはそれで楽しかったけど、やっぱり普通並の高校行っておきたかったな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:05 

    中3
    高校の進路先を親に勝手に決められて自分に合わず中退したから
    自分で決めて合う高校にとやり直したい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:05 

    高知に引っ越す前

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:26 

    高校デビュー前夜に戻りたいw
    もう少し上手くできたはずw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:37 

    小4までクラスの人気者で誕生日にはクラスメイトのほぼ全員からプレゼント貰ってた

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:46 

    高1かなぁ
    中学3年間ずっと好きだった人に告白したんだけど、もちろん振られて、、でも優しくて真面目で今でも素敵だなぁと思う人なんだ。私なんかに告られて困らせちゃったかなと後悔してる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:51 

    小1。びくついたぼっちだったけど、今戻ればクラス掌握できると思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:54 

    >>1
    中3
    受験やり直したい全てあそこから狂った
    レベル以上の進学校なんて行くんじゃなかったんだよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:12 

    小6からかな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:12 

    高校生。
    めちゃくちゃ勉強して医者になる。
    しかも外科。
    大人になってから病気や亡くなる人が身近になって、人の命を救う医者の凄さを知った。
    やり直せるなら医者になって人の命を救いたい。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:17 

    結婚。旦那が嫌いうのではなく結婚を機にに地元を離れて遠方の旦那の地元に来たけど、やはりしんどい。周りもこのあたりが地元の人ばかりだし。この地域がではなく地元を遠く離れて見知らぬ土地での生活は私にはきつかった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:18 

    >>59
    高知良いところっぽいじゃん
    鰹のタタキ美味しそうだし

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:25 

    いっぱいあるけど、最近だと身内が亡くなる2~3年前に戻って最期は手厚く看取りたいです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:29 

    受精

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:30 

    小6からかな
    中学受験で部活ゆるい学校受けたい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:32 

    愛猫が悪性リンパ腫になる前にも戻りたい。
    あーすれば、こーすれば良かったって
    亡くなって1年経った今も思う。
    元気な頃に戻って1日だけでもいいから
    一日中一緒に過ごしたい。
    美味しい物たくさん食べさせてあげたい。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:47 

    人生もう一度送るのしんどいから、リセットしない。
    苦行すぎるでしょ。
    結局自分は自分だからどんな道を歩んでも後悔してるよ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:52 

    今の記憶があるままで戻れるなら、小学校が良いかな。
    勉強もしたいし、行事などの学校生活を楽しみたい。いじられる要素ありな子で、ハブられたりしてたから、やり直せるなら無難に過ごしたい。
    今の記憶が無いならきっと同じ人生だから、戻りたくはないかな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 09:55:58 

    2歳くらいかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:03 

    小学校4年生
    近所に新しい小学校が出来て編入した辺りからおかしくなった気がする
    新興住宅地で地元民よりよそから来た人がたくさんいたから合わなかった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:10 

    生まれる前
    親が出会えないよう工作する
    人生リセットボタンがあったらどのタイミングからやり直したい?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:17 

    いい大学入りべきだった。
    だから、小中学からかな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:19 

    幼稚園の頃かな
    台風で増水した川に流されそうになったんだけど、あの時流されて人生終了しとけば良かった。
    何も良い事のないカス人生に価値などない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:33 

    >>56
    よかったよかった
    産まなかった側だったからそっちの人生も知りたかった

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:37 

    もどってやり直したくはないな。
    伸びるのいやだし、いまの子がいなくなるのもいや
    ここからやり直したい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:47 

    いくらリセットボタン押しても、何か他のところでヘマするんだろうな私

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:52 

    幼稚園

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:02 

    物心つくくらいかな!父親にタバコやめろ!将来癌になるよ!!ってもっと強く言う

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:07 

    >>1

    まずこの地方都市に来てから行ってしまった悪質な下手な歯科に行く前には絶対リセットしたい

    取り返しつかないから…

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:10 

    中学1年生。勉強頑張って高校をランク上のところ志望する!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:10 

    5歳
    そこから私の転落人生ははじまった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:12 

    >>7
    子供かわいそうじゃん

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:17 

    >>1
    タイムリープってことなら戻りたいな。高1の入学式からやり直したい

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:29 

    >>1
    えこひいきと暴力ばかりだった女教師が担任だった小学一年生からやり直したい
    五年生の時に転んで前歯折って差し歯生活する前だし、太り始める前だから
    いま小学一年生に戻れるなら暴力女教師に報復したい
    ちょうど平成が始まった頃なので平成レトロを楽しみたい

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/27(木) 09:58:11 

    >>80
    産まなかったんだ、、、

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 09:58:12 

    戻らないー
    ゴールの方が近くなってきたからもう戻ってやり直す気力ない😂

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/27(木) 09:58:32 

    しっかり人生やり直すなら中学入学の時かな
    でもまた高校受験やりたくないし家族もうっとおしいから
    ビットコイン始まったころでいいかも

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/27(木) 09:58:46 

    >>80
    😨

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2022/10/27(木) 09:58:59 

    >>80
    避妊しなかったん??

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:35 

    株が暴落したリーマンショック辺りに戻って全財産注ぎ込みたい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:42 

    やり直したらあの実家に戻らないと行けないしやだな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:43 

    >>80
    よかったって…

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:45 

    >>80
    おろしたんか…。てかその前に避妊しろや

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:50 

    >>34
    屁をこく彼女よりこんなこと言ってくる女の方が1,000倍いや

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:50 

    記憶あるなしが大きいよね
    やり直し前の詳細を覚えてなくてもやり直してることだけでも分かったら違うかも

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/27(木) 10:00:50 

    >>1


    自分だけリセットしても
    他の人々や世の中、社会のダメな部分やどうにかすべき仕組みなどは変わらないままなんだよね、意味ない


    悪質なクズなことの全てを変えないと

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/27(木) 10:00:52 

    >>53
    私も家を建てる前かなー
    もう少しお金貯めておけばもっといい家ができるかな、と思うと更に遡らないと私の場合また後悔しそう泣

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/27(木) 10:01:08 

    中1に戻って受験に向けてしっかり勉強したい。
    学歴なんて全く気にしてなかったな…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/27(木) 10:01:14 

    >>80
    高校生で中出しかよ

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2022/10/27(木) 10:01:22 

    まだ押さない。
    死にそうになった、死の直前に押す。
    今までの人生山あり谷ありだけど結局幸せなんだもん。もっと楽しんでから全部もう1回経験したい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/27(木) 10:01:31 

    いまの我が子と会えなくなるかもだからやり直したくないです。
    それだけはいやです

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/27(木) 10:01:47 

    生まれてくる親からリセットしたいです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/27(木) 10:02:28 

    >>106
    同じだわ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/27(木) 10:02:31 

    私を貶めた爺さん社員に出会う前。
    絶対に近づかない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/27(木) 10:03:33 

    >>49
    部活も帰宅部で勉強もしてないっていう、やばいやつでしたよ笑
    今なら必死に勉強しないとって分かるけど当時は分からなかったからなー

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/27(木) 10:04:03 

    失敗だらけだけどリセットしたら子供と再会できなくなっちゃうかもしれないから押さない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/27(木) 10:04:20 

    結婚前!(笑)

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/27(木) 10:05:56 

    我が子をこの世から消すことは出来ないので押さないです。それだけはできないです

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/27(木) 10:05:57 

    幼稚園くらいから

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/27(木) 10:06:32 

    中学生。
    メッチャ楽しかったけど、もう少し勉強頑張って部活もやって充実させたい!
    やり直しても今の家族とは必ず出会いたい!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/27(木) 10:06:54 

    >>1



    中身だけ新品で良いものに替えても

    外の存在してる部分自体も新しくて質も良くてスマートな別なものに換えないと結局、うまく使えずに


    汚れたり傷んだり、壊れたり、宝の持ち腐れの如くダメにしてしまうよ


    泥水が合う人仕様にしかなってないのだかや

    そうでない人がいくら何度リセットして泥水に浸かっても意味ない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/27(木) 10:07:25 

    >>1
    記憶は残らないかなー?

    残らないなら私はバカだから意味ないかもなぁ
    また同じことしそうw

    記憶がもどるなら中学生かな。
    小6か、そのへん。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/27(木) 10:07:25 

    >>34
    きっと付き合う付き合わないではない。
    好きな人の前で屁をこくか?こかないか?
    が大事なんだ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/27(木) 10:08:24 

    今のところない
    大失敗ももちろんあるけど、その失敗のおかげで納得できる道行けたからなぁ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/27(木) 10:08:54 

    今日。どの道も歩いた人にしかわからない数々の試練があるに違いない、自分の来た道はクリアしてこうして今生きているのだからこれで良し、リセットするなら今日からだわたぶん今日もリセットボタン押さないけど!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/27(木) 10:09:34 

    >>16
    バックトゥザフューチャーのビフじゃんw
    でも私も同じようなことをすると思うw

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/27(木) 10:10:08 

    19。クソ元旦那に会う前

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/27(木) 10:11:20 

    産まれる前からリセットしたい。追加で今の親と毒親以外だったらいい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/27(木) 10:11:27 

    中学入学時から。テスト前とか受験は早送りで。

    中学はおとなしめの普通の女子としてやり直したい。
    高校は、3年間付き合った彼、本当はダサい私服に引いて別れたかったのに言い出せなかった。今なら言える。
    学生時代は、ろくでもない奴に惚れて無駄に泣いて過ごしたけど、今ならこっちがお断り。
    社会人時代は、すごーく好きな人と付き合う寸前までいったのに、駄目になった。半年でもいいから付き合いたかった。

    私の後悔、恋愛がらみばっかだな。。
    でも、今の旦那と結婚したのは取り消したくない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/27(木) 10:11:38 

    小2
    この頃不登校になったから、ちゃんと学校に行って今の私みたいな人生送りたくない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/27(木) 10:11:56 

    >>20

    ちょっと笑ってしまった。
    私もなんで競争で勝ち取って
    しまったんだろう。
    受精したことを後悔してるわ。

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/27(木) 10:12:15 

    >>119
    明晰w

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/27(木) 10:12:49 

    卵子と精子の時点

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/27(木) 10:13:41 

    うちは両親ともに貧困低知能ガイジ遺伝子だけど
    発生段階で何らかのエラーが起きてそれが現代社会で優位性につながるような特徴の獲得になったらいいな
    ということで胎児だね
    でも自分では何も出来ないから意味無いか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/27(木) 10:13:42 

    小6の修学旅行でクラスの子のお金がなくなって、皆んなで探したの
    で、その子のカバンを発見した私が担任によって犯人にされた。
    その時の担任を殴ってやりたいから、小6。
    担任かしわぎか○こ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/27(木) 10:13:43 

    家を建てるための土地探しの時。
    こんなに民度が低いとは▪▪自分のリサーチ不足だったわ。やり直したい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/27(木) 10:13:45 

    中学生かな。
    夫と同じ高校に行く為に勉強頑張りたい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/27(木) 10:14:12 

    3歳

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/27(木) 10:16:03 

    結婚式を挙げた直後からやり直す

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:05 

    高校1年入学式の日から。
    もう一度勉強し直して別の大学に入り直したい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:06 

    >>134
    同じく。
    歯磨きちゃんとして
    小学校で習字やソロバン真面目にやって
    部活動でトラブル巻き込まれず勉強して
    いい高校入って
    そこそこの大学出ていればなあ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:12 

    小学校の高学年くらい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:50 

    ハードな家に生まれたから前世からお願いしますよー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:53 

    >>131
    普通は本当に犯人の可能性高いような子でも事情があるのかな?とか
    家が貧乏でお土産も買えないくらい貧困で苦しんでるのかな?とかデリケートな問題だから慎重になるのに無実な人間を犯人扱いするなんて有り得ないわ
    まして小6なんて思春期はじまってて感受性高くなってきて羞恥心とか傷つきやすくて当たり前の年頃なのにそんな教師復讐で殺されても仕方ないわ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/27(木) 10:19:16 

    ここで勉強したいって言ってる人も、
    実際に過去に戻ったら結局勉強せずに遊びそう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/27(木) 10:21:45 

    >>140
    ありがとう、私の気持ち言語化してくれて。
    お陰で大人を信用出来ない子の出来上がりですよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/27(木) 10:22:05 

    やり直ししたいけど、もう子供に会えないて思ったら出来ないなぁ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/27(木) 10:22:45 

    虫歯が1本もない時に戻りたい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/27(木) 10:23:44 

    中1かな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:20 

    >>1
    リセットしたら途中で事故ったりして今より不幸になるとかありそう。

    世にも奇妙な物語的な。

    今からやれることやる。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:26 

    そりゃあ生まれる前よ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:53 

    小学生から、頑張って勉強してたらどうにかクラス5番内に入る自信あり
    徐々について行けなくだろうけど、理解する努力はする

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:57 

    マイナスだろうけど私ってけっこう美人と最近気付いた。気付かずにボーッと過ごしてた大学時代に戻って遊びまくりたい。
    思い返してみればけっこう告白とかされてた。
    当時は嫌悪感すごくて。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/27(木) 10:25:53 

    子供まで戻っても精神は大人だし、当時の友達との精神的距離感と孤独感すごそう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/27(木) 10:29:07 

    幼稚園から

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/27(木) 10:29:57 

    >>12
    同じく!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/27(木) 10:30:36 

    中学生あたりから。
    人間関係に振り回されず勉強も遊びもがんばりたい。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/27(木) 10:30:59 

    中学生からかなー
    一生懸命勉強して、高校選びを真剣に考えれば良かった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/27(木) 10:33:21 

    42歳です。戻りたいのは大学4年、就活の時かな。色々回ったけど内定出なくて参った。・・・生保の法人営業だけ受かり、周囲の反対押しきり入社したけども、やっぱりやっぱり言われた通りノルマなんか達成出来ず半年くらいで辞める羽目になった・・
    諦めずに頑張って就活続ければ良かった泣 今更だけど。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/27(木) 10:35:15 

    >>1
    就活のときに海外に移住すれば良かった

    まさか日本がマスク社会になり、
    排他的な部分がさらに強まるとは思わなかった
    今は夫も子供もいるから海外移住は子供に託す。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2022/10/27(木) 10:35:52 

    小学生。やばい奴らとはかかわらず真面目に勉強する。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/27(木) 10:35:53 

    生まれた時から‥その前からかな。国指定の難病持ちで、たぶん発達障害もある。友達もいないし、今は鬱になって引きこもり生活。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/27(木) 10:36:47 

    母と父が離婚するとき。なんとしても父について海外に行く

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/27(木) 10:39:04 

    中学入学のタイミング。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/27(木) 10:39:36 

    高校入学から。
    勉強しなおして少しは胸を張れる人生を送りたい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/27(木) 10:40:22 

    小学2〜3年生の頃かなあ
    母が癌のステージ4になる前に戻って警告しに行きたい
    それから1年と少しで死んじゃったから
    病院へ行けと言いたいな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/27(木) 10:40:38 

    何度リセットしてもうちの親じゃ未来が見えないな
    家庭環境最悪だったし

    とにかく親の価値観や性格、住んでる地域、不景気
    全てがダメだからやり直してもいい方には向かないと思う
    努力はしてなかったけど色々犠牲にしてきた今が一番マシかもしれない

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/27(木) 10:41:22 

    5歳。母が夜逃げみたく家を出る時たまたま目が覚めてついて行った時から。今度は父の元に残ってみようと思う

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/27(木) 10:42:19 

    高2の4月。
    部活しんどかったけどたぶんあの頃が1番充実してた。
    で、ちゃんと大学推薦を受けて大学行って、コネ就職の話も受けたい。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/27(木) 10:42:21 

    今年の初め。
    FX、ドルをありったけの財産で買って放置します。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/27(木) 10:42:25 

    >>80
    軽いコメントだな

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/27(木) 10:42:37 

    押さないな。
    この顔のまま過去に戻ってもなんにも変わらないしねー

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/27(木) 10:44:22 

    人生リセットボタン押さずに、その権利を10億でうる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/27(木) 10:44:24 

    むしろ早く未来に行って人生を終えたい

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/27(木) 10:44:33 

    旦那と出会う前。
    結婚しなきゃよかったとかなり後悔してる。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/27(木) 10:46:21 

    むしろ死ぬ1分前に進みたい
    過去はどの時点も地獄
    私なんて生まれなきゃ良かった

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/27(木) 10:46:49 

    記憶持ったまま大学入学からやりなおしたい

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/27(木) 10:47:04 

    戻りたいとすら思わなくなった
    はやく終わりたいと思ってる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/27(木) 10:50:45 

    >>1
    二男が産まれた頃。

    抱っこしないと泣いてばかりの二男にかかりっきりになり、手のかからない長男を二の次にして寂しい思いをさせてしまった
    当時は育児と家事をほぼ1人でこなし、毎日寝不足でフラフラだった

    一緒にお昼寝したりほんのちょっとでもギューってしてあげるだけで良かったのに、余裕がなくて今でも申し訳なく思う





    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/27(木) 10:54:01 

    小学校高学年かな。ちゃんと勉強したい。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/27(木) 10:56:27 

    二十歳からやり直したい

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/27(木) 10:56:37 

    >>1
    大学一年生の頃から。好きになった人にドンドン告白したい。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/27(木) 10:57:06 

    物心ついた頃かな

    親に一生懸命お願いして、幼児教育から英語を習わせてもらいたい。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/27(木) 11:01:33 

    >>2
    私も小学1年生からやり直したい。
    でも記憶もリセットされたら同じコースを辿るんだろうな~。


    +20

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/27(木) 11:05:13 

    >>1
    逆にどこからやり直せばいいのか教えて欲しい
    やり直してもまた同じ結果を選択しそうなんだよね…だから人格形成前からなんとかしないとだけど…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/27(木) 11:07:11 

    2001年秋に戻りたい。 
    思い返すと今までの人生で一番幸せな時だった。
    独身一人暮らし仕事も順調、新築戸建を賃貸で住み始めた時で天国だったから。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/27(木) 11:12:47 

    小学生くらいかな。転校する前に本気で抵抗して家出してでも親から逃げるべきだった。
    引っ越してから人間関係にも恵まれず、何もかも悪化した。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/27(木) 11:13:19 

    >>49
    ヨコだけど私は部活ばかりで勉強やってなかった派。
    部活で良かったことはまだその時の友達と仲良いってくらい。
    めちゃくちゃ頑張ってレギュラーの座を取ろうと必死だったけど、レギュラー取れただけで推薦される訳でもなく。
    ほどほどにやって、後は勉強しておけばよかった。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/27(木) 11:14:05 

    痴漢にあったあの日より前に…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/27(木) 11:14:06 

    >>1
    元旦那と結婚する前
    もう一度元旦那と結婚して子供達に寂しい思いをさせずにみんなで仲良く暮らしていく

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/27(木) 11:17:46 

    二歳から

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/27(木) 11:20:39 

    >>1
    リセットボタンより早送りボタンが欲しい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/27(木) 11:22:24 

    高校生くらい。
    嫌がらせと孤立で病んでたこともあるけど、もっと勉強しておけば良かった。学歴の大事さって後になってわかる。学歴で判断されることって多いから。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/27(木) 11:24:16 

    20歳くらい それ位からやり始めたバンドをもっと頑張りたい 趣味は趣味でももっと楽しんだりもっとライブもしたかった

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/27(木) 11:26:03 

    中学生から。ちゃんと好きなことを見付けて一生懸命取り組みたかった。いつもめんどくさいと言って何もしなかった

    40になった今、本当に何にもない。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/27(木) 11:28:23 

    22歳
    その時付き合ってる人と別れる
    地元には戻らない
    運動を続ける
    で、結構変わりそうな気がする

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/27(木) 11:31:02 

    >>4
    生まれる前の違う親からリセットしたいよね。
    リセットするなら初期設定から変わらんとあんま意味ない私

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/27(木) 11:35:10 

    元旦那と知り合う前

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/27(木) 11:37:23 

    >>193
    幸せな家は似たり寄ったりだけど不幸な家の形は様々と言うもんね
    同じ親から生まれたらやり直して違う選択をし続けても結局は何らかの不幸に辿りつきそう

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/27(木) 11:37:39 

    やっと這い上がってきて今幸せだから絶対押さない。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/27(木) 11:38:19 

    >>175
    同じです。私も子供たちがまだ幼かったころに戻りたい。子育てをもう1度やり直したい。あの頃の自分言いたいことが沢山ある。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/27(木) 11:38:30 

    シュタインズゲートかひぐらしでも見といで

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/27(木) 11:43:25 

    リセットするだけなんですよね?
    親や生まれ、備わったスペックは変わらない
    将来起こること未来の記憶?もないのかな

    そうなると経験を活かしたやり直しができないからなぁ
    リセットしても無駄というか
    効果的に使えないような気がする
    なんなら思春期や氷河期のしんどい時間を
    もう一度繰り返すなんてご勘弁〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/27(木) 11:49:33 

    今年の春頃かな。そしたらまだ色々と迷惑かけなかったし。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/27(木) 11:52:16 

    >>1
    中3から。違う高校に行って帰宅部でバイトして県外の大学行って…という全く別の青春を楽しみたい。
    部活に捧げた青春も楽しかったけどね。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/27(木) 11:56:16 

    >>141
    記憶もないんだったら多分勉強しないで同じこと繰り返すかもww
    記憶あるまま戻れるなら絶対勉強するわw

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/27(木) 12:05:09 

    >>20
    他の精子が受精成功しても人格は「私」なのかな?全てが自分の分身みたいな。
    それとも卵子の方が既に「私」なのかな?

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/27(木) 12:13:04 

    幼稚園!もっと可愛らしく振る舞えば良かった

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/27(木) 12:13:53 

    >>193
    わかる 親を選び直したい

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/27(木) 12:15:45 

    小学生から。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/27(木) 12:19:30 

    小1のあの頃。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/27(木) 12:26:29 

    中1。変なメイク、変な髪型、ぜーーんぶやめて、あとイキらない。人に優しくする。勉強する、変なヤンキーとは付き合わない。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/27(木) 12:28:46 

    >>1
    15歳

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/27(木) 12:34:25 

    産まれる前
    もっとちゃんとした父親(祖父母)
    のところに産まれてきたかった。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:35 

    実家近くに近居したことを後悔してる

    老いた親があわれになって過干渉とヒスを持ってる毒親の近くに住んでしまった。
    近くに住んだ瞬間からまた昔みたいにキツイ性格に逆戻り。待ってましたとばかりに毎日育児批判、怒鳴り込まれたり嫌味言われたり、昔みたいにまた胃に穴が空きそう。
    旦那にも相談できず、影で両親からイビられ続けて、冗談抜きで自殺したい。呪いがあるならすぐ実行したいほど近居がキツイ。

    今は稲刈りシーズンで勿論休みの日は全て監視され旦那を貸せ、手伝えと煽られて冗談抜きにノイローゼになってます。
    とにかく早く楽になりたい。死んでほしい。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:22 

    お父さんの中にいる前

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/27(木) 12:50:24 

    中学生の頃。
    いろいろ経験して思ったのはやっぱり保育士になりたかったな。
    でもそれだど旦那と子供に出会えないかもしれないから、本当にリセットしたいのかは分からない。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/27(木) 12:59:04 

    一度目の結婚相手と出会った頃からやり直したい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/27(木) 13:06:34 

    やっと39歳まできたのに、今さらやり直したくないなー。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/27(木) 13:15:24 

    21歳かな?看護師免許取るまでがすげーめんどくさいから、かと言ってうちのお金がないのはどんなに戻っても変わらないから大学は絶対行けないし。だったら看護師免許取った直後から開始して、どんどん変えていきたいな。一応今までの記憶はあるんだよね?そしたらまず就職先を変えるかな?そしたら出会いも変わるし、最高だ!!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/27(木) 13:21:39 

    母親が病死する一年前くらい。中学生だった私だけ母が亡くなる事は知らずになおるものだと思って友達とばかり遊んでたから、治らないとしても母親との思い出をもっと作りたい。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/27(木) 13:25:25 

    20歳
    就活からやり直したい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/27(木) 13:29:19 

    18歳。
    持病発症前に戻りたい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/27(木) 13:30:51 

    >>211
    私も毒親で依存が強くて距離置いちゃった!自分が病気だから。ある時からメール返さなくしたら夫や姉を使って連絡してくるから、姉に「今はお母さんの相手するのは身体が辛い。悪いけど具合良くなるまで頼む」って母にメールやめてもらった。けどまだ懲りずに来るけど。姉は母にそこまで依存されてきてないからそろそろシフトチェンジ。私は少しお休みさせて。病気があるからって感じで。コメ主さんもノイローゼになっちゃってるし、思い切って言っちゃおう!「ごめん、最近体調悪くていろいろ精一杯でお母さんの方ちょっと休ませて。連絡もうちにくるのもしばらくしないで」って。そこからもう何言われても見ない。心が落ち着くまで。だんだん元気になってくるよ。その間たとえば親が死んじゃっても今まで親がしてきた以上にこちらはお金も何もかけてきた。って思って楽になろう。介護疲れの人が「そもそも動物は子供の面倒は見るように遺伝子にインプットされてるから、子供の面倒は見れる。でも親の面倒はインプットされてないから苦痛なのは当たり前。だって親ってどんどん死んでくから」って言うの聞いて救われたんだって。
    近居だろうと逃げていい。堂々と言っちゃえ!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:44 

    中学生
    勉強苦手で諦めてしまったことを後悔してるから。
    やり直してもポンコツかもしれないけど出来ないなりに頑張りたい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/27(木) 14:02:09 

    >>103
    家を二回建てられたらいいのになーって思う。絶対無理だけど。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/27(木) 14:21:28 

    >>203
    2つ合わさって私です

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/27(木) 14:24:10 

    ボーッとして何も考えてないから
    やり直しても良い結果にならなそうだけど
    戻れるなら学生時代の進路変えたい

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/27(木) 14:38:12 

    >>1
    今の知識を持ったまま中1に戻りたいなぁ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/27(木) 15:02:34 

    19歳の大手企業入社の時

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:44 

    今飼っている猫に最初に出会うとき。
    夏にBBQしているときにガリガリでおうちに来た野良猫。そのときは両目がちゃんとあったんだけど、次見たときには片目怪我して、保護したときは失明してた。今もゼリー状の目ヤニを毎日取ってあげてる。
    片目でも超美人さんの黒猫なんだけど、出来れば両目のクロちゃんも見たいなって思ってる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/27(木) 15:12:52 

    >>12
    私も
    私は合コンじゃないけど
    友達に紹介されて特別好印象も無かったけど
    何となく付き合って今に至るから(30年目💦)
    戻れるなら紹介される前に戻ってその話を全力で断る!!!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/27(木) 15:42:27 

    生まれたとき
    やること全て否定しない親から生まれたかったな

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/27(木) 16:07:22 

    記憶を持ったまま小学1年生から。

    家族にタイムスリップしたと話して、親の手伝いをしたり、習い事は身にならないとわかってるから辞めたりして貯蓄。
    旦那にはまた会いたいし結婚したいから張り込んで偶然を装って会う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/27(木) 16:45:03 

    今年の6月に戻って欲しい。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/27(木) 16:48:26 

    高3のクリスマス前。受験を理由に大好きな人をふってしまった。そのときにもどれたら別れずに付き合うことを選ぶ。今夫いるけど正直その元彼のほうが好き。20年経った今でも定期的に連絡とってる。死ぬまで好きだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/27(木) 17:09:40 

    >>1
    幼い頃、よく母親から「(仲人をした)米屋の夫婦に騙されたんだ」と父との結婚を後悔し呪う言動を聞かされてきた。
    だから、両親の出会い、お見合いを阻止するためにその時点でリセットボタンを押したい。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/27(木) 17:22:20 

    リセットボタンがあったら私より母が押しそうだから私は産まれなかった事になりそう。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/27(木) 17:53:11 

    大学進学時かなぁー。別の学部を選べば良かった。
    それかマイホームの打ち合わせの時。
    マイホームに関しては後悔ばかりで建て直したい。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/27(木) 17:59:49 

    生まれる前がいいです。知的障害のない普通の人間に生まれたいです。軽度知的障害があるので迷惑かける事が多いので普通の人に生まれて迷惑かけない人生を送りたいです。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/27(木) 18:03:46 

    大学受験はもうやりたくないから、就活あたりからかな
    上京しなかったのめちゃくちゃ後悔してるから

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/27(木) 18:21:45 

    リセットなんてしなくて産まれたくないんだが
    タイムマシンがあるなら、SEXする前の両親引き剥がしてコンドーム投げつけてやりたい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/27(木) 18:42:23 

    中1からやり直したい。勉強頑張って、いい高校・大学に入って就活も成功したら、自己肯定感も高まるんだろうな。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/27(木) 19:24:37 

    小学5年生から
    勉強もっと頑張って、母のお手伝いして真面目に生きたい。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/27(木) 19:42:22 

    中学
    本当に楽しくて毎日いろいろな感覚を覚えて友達が周りにいて好きな人もいて毎日キラキラ
    何の心配もなく過ごせてたあの頃に戻りたい
    そしてあの高校はぜっったいにやめた方がいいと教えたい
    人生めちゃくちゃになったから

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/27(木) 20:12:27 

    大学時代
    ちゃんと自分でしっかり考えて就活すればよかった
    親の理想の生き方を疑問も感じずにしてたけど
    自分の興味や適正を考えて会社を選ぶべきだった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/27(木) 20:25:35 

    小学校入学前から
    母におもいっきり甘えたいしいろんなことを手助けしてあげたい
    記憶を持ったまま戻りたいな

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/27(木) 20:37:15 

    夫に出会う前

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/27(木) 20:41:42 

    大学時代に戻って就活やり直したいけど、旦那に出会えなくなっちゃうのも嫌だ~

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/27(木) 20:50:39 

    >>1
    19歳の車の事故の前に戻って学生生活と恋愛をそのまま続けたい。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/27(木) 21:20:51 

    夫と付き合うまえ。

    あの時付き合わなければって思う。

    アスペルガーの夫と間にアスペルガーの息子が生まれ、アスペルガーと共に歩む人生になった。

    アスペルガーとは家族になりたくない。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/27(木) 21:24:54 

    小学入学前

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/27(木) 21:38:42 

    中学入学前
    勉強ももちろんの事、友達付き合いとか恋愛とかも上手くしたかった
    もっとキラキラな青春を送りたかったな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/27(木) 21:48:43 

    >>193
    ホントそれ。
    親選びからリセットしたいわ。
    全ての諸悪の根源って、今の親から生まれてきたことに尽きるから。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/27(木) 21:54:19 

    >>12
    それだね!
    あの日、あの時、あの場所に行ってさえいなければ、確実に人生変わっていたと思う。
    心の底から会いたくなかった。
    全力連打でリセットボタン押したい。。。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/27(木) 21:56:29 

    モラハラ不貞屑夫に目をつけられる前

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/27(木) 22:14:16 

    夫とつきあう前

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/27(木) 22:24:14 

    中1の夏休みに戻りたい。
    すっごい頑張って最難関と言われる中学に入学。
    久しぶりに毎日グウタラしてめちゃくちゃ遊んだ。
    あり得ないほど大量な宿題も二学期直前に徹夜で適当に済ませた。

    二学期、見事に落ちこぼれて成績はどんどん落ちて最下位に。
    授業のスピードも早く、もうどこが分からないのかも分からないまま進級し続け、二流の大学へ進学。
    なんの取り柄もないまま就職、結婚して専業主婦。

    あの夏休み、せめて宿題だけでも真面目に取り組んでいたら、あそこまで落ちこぼれなかっただろうなぁとよく思う。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/27(木) 22:35:12 

    高三の冬
    留学の斡旋してた叔父から、予定してた子がいけなくなったからどう?と話が来た
    ただ一晩で決めなきゃいけなくて、勇気もなくてやめた
    今現在の人生に不満があるわけじゃないけど、あの時行ってたら人生どうなってたのかなぁって時々考える

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/27(木) 23:14:58 

    大学に入る前に戻りたい。
    向いてない進路に進んでしまい、それに加えて少人数の閉鎖的な環境や人間関係に疲れ、精神を病みました。大学の教授や両親から中退することを許してもらえず、一年の休学を経てなんとか卒業。就職活動する余裕もなく、現在はフリーターです。精神だけではなく、原因不明の顔面の痛みや身体のだるさに苦しめられ、辛い記憶がフラッシュバックし毎日が辛いです。
    戻れるなら、浪人するか身体が元気なうちに家出したい。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/27(木) 23:26:49 

    22かな

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/27(木) 23:53:15 

    >>1
    なんかあんま関係なくて申し訳ないけど
    リセットって言ったら普通最初からな気が
    戻れるのはタイムマシンでは?
    と感じてしまった
    すみません

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/28(金) 00:15:24 

    >>1
    生まれて3日目くらい

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/28(金) 01:27:52 

    高校進学前

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/28(金) 01:30:37 

    >>20
    私もw
    今の人生に不満だらけだし
    崖っぷち氷河期だけどやり直しも面倒

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/28(金) 01:52:12 

    生まれる前

    あのクソオヤジの精子だったなどと考えたくない
    違う星でアメーバとかでいい

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/28(金) 01:56:32 

    リセットしても、私は愚かだからきっと同じ人生になってしまうんだろうな…そしてまたリセットして永遠ループw

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/28(金) 02:45:54 

    浪人中
    今ではあり得ないくらいのハイスペ達からそこそこモテてたのに目もくれず高嶺の花相手に玉砕したから
    アンタの一番のモテ期そこだよと教えてあげたい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/28(金) 03:29:03 

    >>31
    私も今の記憶と知識ないと意味ないなと思う
    それと、年代ガチャを盛大にハズしたから、上に誰かが書いてたように、他の精子に譲るかな
    公立小中は危険だから、行きたくないな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/28(金) 04:04:56 

    >>1
    いまの記憶があるなら高校から
    ないままならべつに戻らなくていいかも

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/28(金) 04:21:51 

    中学一年生。
    あの時から行き始めた塾に行くのをなんとしても止めさせたい。
    そして好きな習い事に打ち込んで良いんだよって言いたい。
    そしたらその道でプロになれる道も有ったから。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/28(金) 04:23:59 

    中3
    高校の進路最後の最後でワンランク落とした学校にした
    あそで妥協した事で人生が狂った気がする
    もともと希望してた所に行っていたらどうなってただろうな?
    案外おんなじルートだったりして笑

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/28(金) 04:38:41 

    20代の時の会社に入らなければ自己愛に会わずに済んだ程度で他責の言うほど影響は無かったな

    +0

    -0

  • 270. あるある娘 2022/10/28(金) 06:01:06 

    >>131
    個人的に、担任がいちばんあやしい

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/28(金) 06:38:27 

    今の記憶持ったまま戻れるならいいけど、そうじゃないなら別にいいや
    戻ったところで同じ失敗犯しそうだもん

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/28(金) 07:39:44 

    17歳かな…

    堀江貴文と同い年の自分、
    インターネット黎明期。

    私もホリエモンとおなじことおもってた
    これはビジネスになると。
    おもいのままにやりたいことをやって
    私もホリエモンになりたい

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/28(金) 08:57:18 

    生まれつき障害持ってるから
    いくらリセットしたってどうにもならない
    生まれる前に戻って両親が出会わないように
    するしかない

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/28(金) 09:21:28 

    小学1年生からやり直したい
    友達になる人を間違えた

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/28(金) 10:05:24 

    高3。別の進路に進みたい。中学生と迷ったけど、あんな嫌な思いはもうしたくない。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/28(金) 15:16:18 

    18歳くらいに戻りたいなー

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/28(金) 21:12:05 

    >>9
    私も!両親の離婚うんぬんで毎晩喧嘩を涙ながらに聞く日々、眠れなくて勉強出来るようなメンタルでなく。学校行くだけで必死でした。
    どうにか国家資格とるくらいはその後勉強したけど、やり直すならここからやり直したい。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/29(土) 09:43:21 

    5歳。母が夜逃げみたく家を出る時たまたま目が覚めてついて行った時から。今度は父の元に残ってみようと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。