ガールズちゃんねる

年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

320コメント2022/10/31(月) 19:23

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 00:41:34 

    年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って | 女子SPA!
    年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って | 女子SPA!joshi-spa.jp

    婚活アドバイザーの田中亜依です。突然ですが、年収が5,000万円もあったらどんな生活ができるでしょうか? 平日は友達と高級ホテルでランチ、そのあとは百貨店の外商スペースでお買い物。最後はエステでマッサージを受けて帰宅。休みの日は家族で別荘で過ごす…こんな生活が余裕でできるでしょう。


    さらに和也さんは奥様の魅力をこう語ってくれました。

    「彼女をみてると、現状維持ではダメだと気付かせてくれる。学生の頃は僕よりも成績がよかった。でも成績以上に、頭が良いなって感じたことがサークルでの活動中に何度もあって、尊敬していたんだ。正直高嶺の花だったから、ずっと背伸びして生きていくことになると思ったけど、その方が僕も成長できると思ったんだ。仕事には基本的に口を出してこないけど、困ったり迷ったりしたときには当然背中を押してくれるし、尊敬している彼女のアドバイスなら聞こうって思う」

    今回の和也さんと奥様の出会いは、同じ大学でした。これは私の経験上の話ではありますが、経営者など経済的余裕がある男性と結婚した女性を見ると、出会いの場で最も多いのが「大学」や「(成功する前の)職場」です。
    つまり、「旦那さんと同じレベル」もしくは「同じフィールド」にいるというところがポイントです。学歴を気にしない男性は多いですが、会話をしっかり理解できるには結局男性と同じくらいのレベルの教養が必要とされます。

    それでは、これからどうやって出会うチャンスを増やせばいいのでしょうか? 私がお勧めするのは、「出会いの場に投資をする」ということです。
    例えば、高級ホテルのバーやラウンジに行くことや、ビジネスの知識を学べる学校に通うとかです。極端ではありますが、MBAを取得しにいくことも1つです。和也さんもMBAを取得しましたが、MBAでは知識を得たというよりも人脈を得た方が多かったと言っていました。

    +45

    -110

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:18 

    文が長くて老眼にはこたえる

    +777

    -20

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:37 

    そうなんだーとしか

    +163

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:40 

    流石にイメージ出来ないw

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:43 

    うるせー!!

    +33

    -10

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:49 

    年収5000万て上位0.01%くらいか

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 00:42:51 

    年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

    +271

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:15 

    まずそんな年収の人と出逢わない

    +328

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:17 

    あーそーですかー

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:19 

    同レベル同士が一番って話だった

    +382

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:21 

    文読むのが疲れる

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:47 

    要約版
    年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

    +18

    -77

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:07 

    そんな男で性格良くて顔もハンサム浮気しないとかあり得るのか?

    +112

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:15 

    >>年収5000万の人が求める意外な要素

    みんな考えるようなことだと思ってたけど違うのかな?

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:19 

    +210

    -8

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:19 

    女好きそう

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:20 

    長すぎ

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:28 

    これを読んだ感想が疲れた…で、ちゃんと読んだのに全く理解出来ない私にはこういったお相手とは無縁なんだろうな。

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:38 

    高収入男捕まえるより自分が高収入になった方が早いという結論に達した

    +232

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:41 

    顔が美しくてスタイルが良くければあとはどうでもいい
    みたいな時代じゃないってことだね

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:44 

    この文章だけでは、女性の良さが分からない

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 00:44:51 

    >>2
    意識高い系は意識高い系と結婚するっていう普通の記事だったよw

    +194

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 00:45:12 

    *美人なのは大前提です

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 00:45:26 

    ぐへへへ〜ぐへへへ〜とか笑ってる女には興味湧かないんだろうなきっと

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 00:45:39 

    でも成功した途端に糟糠の妻を捨てて若い女に走る男もいるし

    +66

    -6

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 00:45:43 

    >>1
    5000万関係なく
    良質の男は同じ大学で見つけている
    又は学生時代に他校との交流で見つけているのが普通だよ

    +98

    -10

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 00:45:55 

    長いです。誰か簡潔に訳して下さい。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 00:46:05 

    意外な要素(笑)
    いや、学生時代の奥さんが高嶺の花で
    それと結婚したんだから意外もなにもないわ
    惚れた女と結婚しただけの話

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 00:46:46 

    >>20
    女も稼がないとね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 00:46:49 

    >>20
    日常会話なり成った方が楽しいもんなー

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:03 

    勝手にやってて

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:12 

    >>22
    そうだったんだ!教えてくれてサンキューベルマッチ!

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:21 

    >>27
    お前らにゃ無理、て事でした

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:24 

    >>1
    この男の話し方が気になるんだ

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:26 

    有名大学や医学部関係だと親も高学歴高収入だから良い人脈作れる

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:34 

    男のくせに

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:39 

    なぜだろう吐き気がしてきた

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:44 

    >>30自レス
    成り立った方がの間違いです

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:51 

    会社の同僚と結婚して年収上がったくちだけど、「私が先に死んだらすぐに再婚しなよ」って言うと
    「今から出会う女性は全員肩書きと年収目当てだろうから気が進まないなー」と言っていた。

    若い無欲の時期に結婚しといて良かった

    +75

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/27(木) 00:48:14 

    マ、マウントですか?!(声裏返り)

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/27(木) 00:48:19 

    >>1
    私も勉強して良い大学に入ったのは新しい世界が開けると信じていたから。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/27(木) 00:48:48 

    >>26
    わかる。大抵大学時代の彼女と結婚してる。
    誠実な人は仕事でも評価されるんだろうね。

    +45

    -6

  • 43. 匿名 2022/10/27(木) 00:48:49 

    >>15
    なかなかいい回答なのに最後の一文で台無しにした感

    +88

    -54

  • 44. 匿名 2022/10/27(木) 00:48:51 

    へぇー。語ってらー。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/27(木) 00:50:14 

    まずそんな所に行ける服が無い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/27(木) 00:50:38 

    >>27
    頭の程度が同じで、育った環境が一緒がいいです
    がるちゃんであるような美人なら学歴関係ないってことは無いです

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/27(木) 00:51:46 

    今日の私の行った場所
    ●近所のスーパー
    ●サイゼ
    ●100均

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/27(木) 00:53:00 

    がるちゃんにはがる男がピッタリって事ですね。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/27(木) 00:53:46 

    >>20
    でもガルだと中卒無職だったけど医者の旦那に一目惚れされて結婚しましたみたいなのよく見るよね。いまだにそういう夫婦も結構いると思うけどなー

    +16

    -15

  • 50. 匿名 2022/10/27(木) 00:54:11 

    まずレベル違いの相手連れてきたら坊ちゃまの親が大反対で認めないだろう。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/27(木) 00:55:02 

    結婚するくらいの年齢で年収5000万って何やってる人?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/27(木) 00:55:13 

    こんな記事書いてる人の年収っていくらなんだろう。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/27(木) 00:55:17 

    >>27
    同じ大学で知り合った
    同じレベルの人と話が合う

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/27(木) 00:55:31 

    完璧な男と結婚したらそれはそれで地獄だろうから私は気ままなダーリンがいい

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/27(木) 00:56:51 

    >>49
    そういう夫ってだいたいモラハラ気味じゃない?
    下に見れる相手がいいっていう感じ

    +44

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/27(木) 00:58:52 

    なーんだ、男性よりさらに金持ちの家のお嬢様じゃん。
    女性からしたら、この男は顔もいいしスタイルもそこそこだし私に惚れて頑張って働いてるみたいだからまあいいわ、て感じ?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/27(木) 01:00:49 

    高級ホテルに着ていけるような服を持ってないし、出合い目的で学校通うとか何かを学ぶほどお金も時間も余裕がない。生きてるステージが全然違うわと納得した

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/27(木) 01:01:10 

    >>47
    そこで出会いが…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/27(木) 01:02:58 

    >>51
    NYの金融機関で働いてんじゃない

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/27(木) 01:03:20 

    >>1
    高級ホテルのラウンジで人との出会いなんてある??

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/27(木) 01:04:36 

    >>1
    要はまだ金を持ってない学生の時に良い男を捕まえろってことね。
    誠実で頭の良い男を捕まえれば損はないわ。
    運良く多くのお金を稼いでくれればいいけど稼ぎが平均だとしても優しく穏やかな家庭なら問題ない。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/27(木) 01:05:45 

    >>51
    会社員ではないね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/27(木) 01:07:11 

    >>61
    この男性は親族も経営者ばかりだし妻になった人はもっと裕福な家の人
    金持ちは金持ちとくっつくという話だよ

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/27(木) 01:07:23 

    >>14
    そもそも5000万そんなに関係ないよねこれ
    みんな頭の回転数同じぐらいの人が楽だし分かり合えるから
    落差がない方がいいって話よ

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/27(木) 01:09:25 

    >>49
    年代の問題かもね
    ペットみたいな嫁を求めてるタイプは、
    他で対等に話せる人作るよ

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/27(木) 01:09:43 


    こんな感じの人らしいから
    嫉妬されるよなあ

    田中亜依 (婚活コンサルタント)|ポジティブ婚活のすすめ方?さんのプロフィールページ
    田中亜依 (婚活コンサルタント)|ポジティブ婚活のすすめ方?さんのプロフィールページprofile.ameba.jp

    600人とデートをして結婚をした婚活コンサルタント。マッチングアプリを14種、結婚相談所に2箇所入会、合コン500回、モテセミナーや女子力アップのために700万円を投資。その後、2019年に結婚。恋愛心理と自身の経験をもとに『婚活は自分を好きになるための活動』を...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/27(木) 01:10:41 

    そんな金あったら結婚しねーんだわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/27(木) 01:10:45 

    >>1
    別荘まで入れるとなると、そんな生活できるのは億からだよ

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/27(木) 01:11:38 

    こたつでゴロゴロしてコンビニスイーツ食べてる私には縁のない話だし興味も湧かなかった。
    どこの世界の話や?ってなる。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/27(木) 01:12:15 

    >>39
    大丈夫すぐ再婚するから安心して

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 01:12:26 

    >>26
    そう?20代前半に付き合ってた人とはだいたい20代半ばで別れてアラサーで合コンで出会った人と結婚してるパターンが多いけどな

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 01:13:09 

    >>19
    それはそう

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 01:15:44 

    年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 01:16:13 

    意外でもなかったとです…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 01:18:39 

    >>15
    「レンタル」した相手にあっさり嵌められてそうw

    +7

    -8

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 01:18:52 

    >>73
    玲子かわいい

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/27(木) 01:18:58 

    夫より実家!
    裕福で心にゆとりある親のもとに生まれた一人っ子の勝ち

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/27(木) 01:19:29 

    うち、5000万あるけど夢見過ぎ
    別荘なんて無理
    外商さんもいるっちゃいるけどそんなには買えない

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2022/10/27(木) 01:21:47 

    そんなことよりゆたぽんに寄付をしろ!

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/27(木) 01:22:31 

    年収5000万の独身男性とか存在するの?存在したとしてもかなりの年齢になってそう
    大抵は5000万に至る前にその時点で同レベルの相手と上手いことくっつくんじゃない?
    将来性のありそうな男捕まえる…なら現実的だけど、今5000万稼ぐ男を捕まえるなんて非現実的すぎる

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/27(木) 01:22:43 

    >>65
    チャールズもそうだったね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/27(木) 01:24:40 

    >>10
    人間の心理。同じような人としか一緒になれない。相手は自分を映す鏡

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/27(木) 01:25:17 

    低学歴低収入バカの私がこのトピ見るのは間違いだったみたいなので退散します。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/27(木) 01:26:20 

    若い頃は成長し合える相手はいいものだし、
    そうでなくとも違いに信頼しあって支えだったり癒しになったりしたらいいよね。

    そしていつしか、共に老いていける関係が理想。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/27(木) 01:28:11 

    この人がデート600人して選んだ男って年収5000万位あると思う?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/27(木) 01:29:19 

    >>78えーそうなの⁈
    うち3000くらいなんだけど5000に夢見たいわよ〜夢壊すようなこと言わないでほしいわw

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/27(木) 01:29:40 

    別に5000万の男に魅力感じない。年収600万くらいの普通よりちょっといい男がいい。まあそんな男性と付き合えないんだけども。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/27(木) 01:30:07 

    >>15
    面白いー!
    私は最後の一文が優しいなと思ったw

    +125

    -3

  • 89. 匿名 2022/10/27(木) 01:30:19 

    >>49
    女優並みに美人とかの場合じゃない?
    松田聖子と鈴木杏樹とかいい例だよね。そして病気も整形外科とか歯科でしょ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/27(木) 01:30:47 

    へー。
    中卒の友達はキャバで働いてて金持ち既婚者を奥様から略奪して結婚して、子供2人作ってまさに平日は高級レストランでランチして大好きなブランド(エルメス等)でお買い物してエステしてってのが日課だわ。
    インスタにあげててフォロワーも数万人いるけどみんなキャバからの略奪婚とは知らない。
    私が知ってる1番のお金持ち(年収10億超え)もキャバで知り合った子(高卒)と結婚して幸せだと言ってた。
    飲み屋は行くけど奥さん一筋タイプ。

    学歴や同じレベルとか関係なくキャバや飲み屋勤務が1番金持ち捕まえてると思うんですけど。

    +4

    -13

  • 91. 匿名 2022/10/27(木) 01:33:09 

    >>51
    外資の金融かな?友達の旦那35歳の時5000万て言ってた。
    ポジションによるけど少ない方だって言ってたよ

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 01:36:05 

    >>15
    最後の一文はジョークだよね?本当に問い合わせても間違いなく門前払いされると思うし。

    +143

    -3

  • 93. 匿名 2022/10/27(木) 01:36:46 

    >>2
    しかもマイナス多くて文字が小さくなって読めない

    +86

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/27(木) 01:36:54 

    >>86
    億超えたくらいから世間の思うお金持ち生活ができると思うよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/27(木) 01:39:55 

    >>7
    この画像はどのトピで見てもウザいと思わなくてちょうどいい

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/27(木) 01:42:47 

    >>47
    同じw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/27(木) 01:42:57 

    >>49
    昔勤めてたとこの整形外科医は一目惚れした患者さんと結婚したって。
    子供は医者になる頭脳じゃなかったからパパが頭を悩ませていたw
    子煩悩で愛妻家だったよ。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/27(木) 01:43:34 

    年収5000万って経営者、外資金融、投資家、芸能人、スポーツ選手、議員とか

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/27(木) 01:50:12 

    >>70
    そんなもんよねw男性ってw

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/27(木) 01:54:17 

    大学や職場で出逢うと、家柄関係ないとすれば同じレベル同じフィールドだもんね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/27(木) 01:56:27 

    癖アリでいいなら玉の輿なんていくらでもできるでしょ。
    20代前半でスナック経営してたけど、慶応卒の年収4000万〜6000万の人と結婚したよ。バツイチの10歳上だけどね

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/27(木) 01:58:33 

    >つまり、「旦那さんと同じレベル」もしくは「同じフィールド」にいるというところがポイントです。学歴を気にしない男性は多いですが、会話をしっかり理解できるには結局男性と同じくらいのレベルの教養が必要とされます。

    これは大事よ。「学歴は気にしない」とは言っても結局同レベルの教養がある女性というと自分と同レベルの大学卒ということになってしまうから。
    たとえ中卒高卒であっても何かの分野に優れているとかで素晴らしい教養を身につけている場合もありますけどね。

    それともうひとつ、男性の実家ほどではなくてもいいので女性の実家もそこそこ立派であることですね。
    両方の実家のレベルが釣り合わないというのは、富裕層にとって余計なトラブルのもとになるから。
    むしろ高収入な男性が、自分の実家より超金持ちの娘を狙うのがいいと思います。イギリス新首相のスナク氏のようにね。
    リシ・スナク氏は父は医師、母は薬剤師、スタンフォード大学在学中にインドの大手IT企業創業者の娘と出会いのちに結婚。総資産はチャールズ国王より多いらしいよ。
    今後は男性が自分より収入も多く学歴も高く実家がお金持ちな女性を選ぶ時代が来るかも。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/27(木) 01:58:53 

    >>90
    やっぱりインスタはこういうの多いんだろうな憧れないw

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/27(木) 02:05:53 

    >>2
    等価交換ってこと

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2022/10/27(木) 02:15:05 

    >>22
    結局それだけ稼ぐ力がある人は相手にもそれに釣り合うような中身が必要だってことだよね
    外見も良ければ、それに越したことはないけど
    若くて可愛くても教養や知性がないとダメなんだろう

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/27(木) 02:17:06 

    友達があんまり賢くはなかったけど、親から未来の旦那様探しだと思って。と、それだけを理由に私立の歯学部に進学して、医学部の同級生(両親医師、開業医)と適齢期にさっさとゴールインして、今悠々自適に暮らして子育てしてる子がいるわ。親の読みがすごく賢いと思った。

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2022/10/27(木) 02:17:25 

    >>26
    それがダメなら会社に入ってからの関係をたぐって知り合いになるとか知り合いに頼むとかいう手もあると思う
    人脈だよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/27(木) 02:22:38 

    >>26
    アラフォーだけど周り見てると同じ大学の同期や先輩後輩、社内結婚が多い
    結局世の中は同格婚が多いと思う

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/27(木) 02:24:26 

    >>26
    この前どこかのトピでも話題になってたけど、必ずしも同じ大学とも限らない
    男女差が激しい大学もあるし
    だけど、出会えたり交流があるような、お互いに需要があるような大学で大学のうちにカップルになっておく必要があるよね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/27(木) 02:30:42 

    >>15 結婚とは「あなたを長期的に保有」って所でもうこの人どんなに稼いでてもナシだなって思えた。

    +6

    -37

  • 111. 匿名 2022/10/27(木) 02:53:36 

    >>92
    これ、リアルタイムで見てたけど、英語の匿名掲示板でのやりとりだった。
    JPモルガンなんて名乗ってなくて、単にニューヨーク在住で質問者の条件に自称当てはまる男性が書き込んでただけ。

    ガルちゃんでの「医者の嫁」とのやりとりが巡り巡って「私の夫、聖路加病院の医者ですが」と英訳されてコピペの定番になってるような感じよ。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/27(木) 02:59:01 

    >>22
    最近のがるちゃんで年収高い人と結婚したら相手から、君も隙間時間に勉強したら?って言われたって見たぞ
    高い系同士で結婚の方が良いよね

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/27(木) 03:16:30 

    >>12
    年収800万の若い女の子は
    芸人のおじさんを選ばない現実

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/27(木) 03:25:48 

    >>10
    尊敬出来る妻も必要だし、尊敬してくれてイイ気分にさせてくれる愛人も必要なのよね。

    +14

    -8

  • 115. 匿名 2022/10/27(木) 03:29:31 

    何もない人は何も成さなかっただけで自滅していくだけな気がしてる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/27(木) 03:31:33 

    高級ホテルのバーやラウンジに行くって言っても行っただけじゃただの1人ティータイムにしかならないよね?バーで声をかけられるのを待つの?
    高給ホテルのバーで自ら声をかけるのはかなりハードル高いと思うけど。しかも遊ばれそう

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/27(木) 03:34:32 

    >>6
    1万人に1人
    東京の人口で考えたら1396人

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/27(木) 03:38:02 

    >>90
    そういう旦那さんって一生のうちに離婚再婚繰り返す「時間差一夫多妻」になりそう。
    女性を容姿と気が合う感じで選んでるから。
    離婚はしなくても外にもう一つ家庭を作ったり。
    お金あるとハーレム形成する男性って多いし。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/27(木) 03:47:08 

    >>47
    いいじゃない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/27(木) 03:58:38 

    >>90
    奥さんも同じくらいの学歴や資産家だったら旦那さんが年収5千万でもあまり自慢にならないからね
    この記事だと玉の輿的な要素があるからお水やちょっと怪しい紹介、パーティでの出会いは実際多いよね

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/27(木) 04:27:38 

    >>2
    なるほど。
    たまにガルちゃんでさほど長くない投稿に対して「長い」とコメントする人いて「そうか?なんでそんな嫌味なん?」と思ってたけど、
    なるほど彼ら皆老眼なのだと思えば納得できて嫌な気しないわ。
    良いこと知れた、ありがとう

    +13

    -11

  • 122. 匿名 2022/10/27(木) 04:44:19 

    >>26
    周り見てると関係ない感じだけどな
    社会に出てから知り合ってる人がほとんどで
    大学時代の知り合いとか見ないよ

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2022/10/27(木) 04:48:42 

    >>6
    社長や個人事業主は知らんが、
    給与所得者ならたいした給与所得控除(経費)もなく、基礎控除すら所得制限され、住宅ローン控除すらダメないわゆる1番税金きつい方々。

    余談ですが、年収1億いけば1億の壁といわれるように上限ある今の累進課税が軽く感じるらしいけど、給与所得者(雇われ)だと日本企業では超優良大手の役員位しか居ないレベルかな?
    若い頃の同レベルで出会っても超優良大手役員まで出世はレアなんだだろうな〜

    +6

    -8

  • 124. 匿名 2022/10/27(木) 04:57:59 

    >>25
    確かにいるね笑
    けどたいていたっぷり慰謝料払ってくれるから無問題

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2022/10/27(木) 04:59:49 

    >>90
    その奥さんを仕事関係の知り合いに紹介するの勇気あるなー
    似たような仕事だから大丈夫なのかな?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/27(木) 05:00:18 

    >>110
    心配しなくてもこの年収4000万の人が貴方を相手にすることは絶対ないしそもそも知り合う機会もない
    底辺には底辺がお似合い
    身の丈に合った相手が一番

    +26

    -5

  • 127. 匿名 2022/10/27(木) 05:01:59 

    >>2
    ハズキルーペを買おう!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/27(木) 05:04:05 

    >>124
    その通り
    女との関係は基本金でどうにでもなると思ってる
    金の切れ目は縁の切れ目っていうし

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/27(木) 05:05:18 

    >>10
    ちょっとでも上にいくと卑屈になる人多いよね。同レベルだけどちょっと下くらいがいいのかな。

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2022/10/27(木) 05:08:12 

    >>1
    選ぶより選ばれろってことだろうね
    自分に相応しい人しか寄ってこないってことだね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/27(木) 05:08:55 

    >>15
    じゃあまずはレンタル業やって稼いだ資金を元手に資産運用で金持ちになるしかないな

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2022/10/27(木) 05:12:30 

    >>39
    素敵。
    我が家ものろけさせて下さい。
    私も新卒同期の人と結婚し同じ感じ(トピ年収にはまだ届かない)ですが、
    やっぱり同じ質問した時、『了解です』って言われたよ。けどとほほな顔したら『あんまりにも長く一緒に居た(出会いから30年)から全て晒せる人を探すのは難しいかもな』ってフォローしてくれ嬉しかった事を思い出しました。早起きおばさんの惚気で朝から気分害したらごめんなさい。

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2022/10/27(木) 05:20:33 

    >>34
    私も
    話し方だけ見てるとあまり知性を感じないんだ

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/27(木) 05:23:08 

    >>34
    金、ネェんだわ
    に通じるもんがあるんだ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/27(木) 05:29:56 

    >>1
    そりゃそうとしか……

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/27(木) 05:31:47 

    >>102
    🤷もう自分の両親(兼業農家)から産まれた時点で撃沈だわ笑

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/27(木) 05:47:18 

    まず経済力のある両親に育てられたお嬢さんであること前提ね
    一般人は玉の輿なんて夢持つなって現実教えてくれる記事ですね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/27(木) 05:56:21 

    >>1
    グダグダうっせぇな女はお前のママじゃねんだよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/27(木) 06:01:07 

    >>106
    そもそもその子の家お金持ちでしょ?
    サラッと歯学部入って(受験受かってるから学力的には賢いし)、開業医の嫁として選ばれる
    読みがどうのの前に普通の家じゃ医学部で婿探しみたいな短絡的な事は考えられないよ
    医者になるような男とは家の格差とかあるもん

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/27(木) 06:05:08 

    >>1
    一つ間違えないで。お金がある=幸せでは無いからな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/27(木) 06:07:57 

    >>101
    こういう玉の輿って全然羨ましくないんだよね
    多分私の性格的に劣等感感じて生きちゃうと思うからかな
    周りの奥様達からバカにされそうだし
    水商売上がりとか
    彼も水商売なのかな?
    私は母子家庭育ち普通の会社員だからそんな年収の人と結婚なんて絶対できないな
    奇跡的に出会ったとしても
    身の丈ってあると思うのよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/27(木) 06:10:54 

    >>8
    そりゃ最初から年収5000万じゃ無いからね。
    私が結婚する前の職場で出会った時、夫は下請けのフリーランスだったよ。年収500位だったかな。
    今は年商3億の経営者だけど。

    +7

    -10

  • 143. 匿名 2022/10/27(木) 06:10:55 

    >>20
    逆に、会話が成り立てば奥さんなんてみんなが美人なわけではないよ。

    田舎だと年収5000万や8000万の奥さん、美人でも高学歴でもない人が多い。
    (経営者や開業医)

    普通の夫婦だよ。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/27(木) 06:13:08 

    >>26
    じゃあ結婚わりと早いって事?
    20台半ばとか。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/27(木) 06:17:03 

    >>43
    そう?多くの女性に自立を促して
    くれている様に感じたけどなぁ
    この男性と結婚しようとかじゃ
    無いんだから

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2022/10/27(木) 06:17:47 

    >>144
    うちの周りは28歳位で
    結婚する人が多いな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/27(木) 06:19:23 

    >>49
    でもレアケースじゃない?
    モラハラ気質の人が多そう

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/27(木) 06:20:18 

    >>141
    まず相手の親から大反対されそう

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/27(木) 06:24:38 

    >>49
    どんだけレアケース
    ガルちゃんにはずっと引きこもりだったのに突然ハイスペ男と結婚した人もいるよ
    全て可能性0ではないかもしれない、でも例に出すほどあるわけじゃない

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/27(木) 06:32:25 

    >>15
    金稼ぐ女が欲しいてことか
    若さを武器にする方もあれだけど、
    こんな考えの男と結婚しても幸せはなさそう

    +12

    -36

  • 151. 匿名 2022/10/27(木) 06:34:26 

    >>60
    清楚系美女ならあるんだ。
    声をかけられるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/27(木) 06:53:30 

    >>2
    老眼になるほどの年齢でも婚活ワードには興味があるんだね。

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2022/10/27(木) 06:54:53 

    自分がハイスペと同レベルだと旦那さんの自慢する必要ないんだろうね当たり前のことで自慢にもならないし、もしかしたら旦那より上かもしれないし、インスタで自慢するのは底辺からの成り上がりでそれを見て底辺が勝ち組と賞賛する。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/27(木) 07:00:44 

    >>1
    親戚にいる年収五千万円以上男三人と、
    お父さん年収三千万円くらいかな?
    で、奥さんに頭の良さ求めてるなんて人は
    一人たりともいない、ってか逆だよ
    奥さんに対してだけじゃなく、一般論としても
    頭なんか良くなくたっていい、人柄とか頑張りが大事ってみんな口をそろえてる

    +6

    -11

  • 155. 匿名 2022/10/27(木) 07:01:08 

    読んでますます自分に良質な相手見つけることなんて無理なんだと悟った
    自分に何もないのにいきなりmbaスクール行ったら笑い者だ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/27(木) 07:01:22 

    うちの旦那同じ大学だけど、凄く見下してくるけど…学部的には私の方が偏差値高いけど。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/27(木) 07:02:36 

    うちの夫はこのくらいだけど同じ大学だし、経営だけど二人三脚でやってる
    役割分担があり経理などの財務管理や手続きは全て私
    無知な人じゃ経営者の妻になっても夫に一目置かれないと思う
    私も士業資格含め国家資格も複数持ってる

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/27(木) 07:03:36 

    >>13
    うちの父は丁度年収5000万くらいだったけど、まぁまぁイケメンで昔から毎日17時には帰って来てたから浮気してたとは思えない。母にいつも感謝してて、今もう76だけど、今でも母と仲良しだよ。今でも現役で働いてて平日はお昼の時間だけいないから適度に自分時間もあるのも仲良しの秘訣だと思う。だから私も定年なく生涯働けるタイプの人と結婚した。

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/27(木) 07:04:15 

    >>73
    入会金38万も払っているからね。
    確かに400マンでは手を打ちたくないかもね。高望みはせず公務員あたりで手を打っておいたほうがいいとは思うな。
    けっこう独身多いイメージ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/27(木) 07:04:39 

    >>13
    ある

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/27(木) 07:07:46 

    ん?これはあの人が書いた?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/27(木) 07:08:02 

    >>150
    文読めてなさすぎて草
    発達障害の素質あるから病院かかった方がいいよ

    +32

    -3

  • 163. 匿名 2022/10/27(木) 07:09:01 

    >>43
    多分最後のはジョークだよ。実際に女性が連絡してきたところで、「あなたは目減りする資産の上に、ジョークも理解できない頭なんですか?」とか言ってお断りするんじゃないかな。

    +68

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/27(木) 07:12:11 

    >>43
    えぇ、皮肉も通じないとか。。

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/27(木) 07:13:51 

    >>2
    しかも内容が自慢としか思えず退屈。まぁ、5000万なら仕方ないか。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/27(木) 07:19:15 

    学歴職歴で選ばなくても、同程度の人の方が話してて楽しいし合うもんね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/27(木) 07:21:48 

    結婚相手に限らない。
    友達でも家族親戚でも、同程度の人のほうがトラブルなく楽しく過ごせるし長続きする。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/27(木) 07:22:22 

    >>19
    ほんとだね。
    高収入男性を見つける→知り合いになる→付き合うかも→結婚するかも。
    って過程より自分が努力した方が近道の気がする。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/27(木) 07:26:05 

    周りの経営者を見てると奥さんはやっぱり賢く経営を手伝っているケースが多い
    外見と若さだけの歳の差夫婦は、妻が年をとったときに邪険にされたり浮気されたりするケースが多い
    高収入の人は相手を尊敬できる部分がないと相手に飽きるからね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/27(木) 07:29:57 

    >>73
    劇団いん玲子

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/27(木) 07:32:24 

    >>142
    年商3億だと年収はいくらくらいなんですか?
    だいたい1割ってきくけど…3000万くらいですか?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/27(木) 07:34:24 

    友達に「お金持ちになりたいなら、頭のいい学校に行って男つかまえなさいってお母さんに言われてるから、勉強頑張る!」って言ってる子がいて、県立の頭の良い高校に入ってたw
    なんかすごいこと言うなって当時は思ってたけど、その子のお母さんが言ってることは正しかった。
    (その後、お金持ちになったかは分かりません)

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/27(木) 07:36:52 

    >>26
    年収5000万はゴロゴロいる法律事務所に勤めてたけど、社内婚、弁護士同士の結婚(司法修習での出会いのケースもあり)、学生時代からの彼女と結婚、あとたまに合コンって感じ。色々なケースがあったよ。まぁ後は稼いでるので不倫とかもあるけど奥さんが諦めてるとかね。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/27(木) 07:38:48 

    >>110
    例え話とか冗談とか嫌味が通じない人なのね

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/27(木) 07:39:31 

    人に頭の良さを求めるのは二種類あって
    ・そういう価値観
    ・利用価値を見込んでる
    前者は自己肯定感に問題がある
    後者はビジネスパートナーならわかるけどさ…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/27(木) 07:41:40 

    >>20
    大手勤務の年収高い男性も、家事分担や育児分担しないと駄目なご時世だからね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/27(木) 07:46:38 

    >>1
    高級ラウンジに行ったとて「今の私」ならアホはアホが露呈するだけだし、学びに行くのはいいと思うけど、目当てが「男」で学びは身に付くのかね?
    なんか浅はかな記事やなぁ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/27(木) 07:53:46 

    年収高い人は女何人もいるからね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/27(木) 07:54:27 

    医者の嫁は医者ってやつだよね
    あるあるだわ
    弁護士の嫁は弁護士も身近にいる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/27(木) 07:56:17 

    >>19
    それはそう。自分も高くなれば周りも高いことが多いし、離婚したってやってける。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/27(木) 07:56:52 

    >>141
    絶対憧れないとか言う人居ると思ったわw
    まず羨ましいと思われる為に結婚したんじゃないので、そこはどうでもいいわ。
    できるよって事を言いたかっただけです。

    現状に満足できているなら、それで幸せだと思うのでいいと思います
    私も母子家庭育ちなんですが、死ぬまで貧乏が嫌だったのでまず自分で経営者になったので。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/27(木) 07:57:46 

    >>13
    私の父親、愛人か複数いた
    ばんばん入れ替わっていた
    なんなら隠し子いて認知騒ぎで子どもの頃に家の中で皿が飛んだ記憶がある

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/27(木) 08:00:51 

    どうせ顔だろう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/27(木) 08:02:05 

    やっぱり同格婚だね
    男女共に上昇婚を求める人たちは図々しい

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/27(木) 08:04:03 

    高収入の男ほど金で女を選ぶからね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/27(木) 08:05:26 

    >>141
    私は素直にうらやましい
    友人がバツ一10歳上と結婚して 最初は大丈夫?なんて思ってたけど 旦那さんめちゃくちゃ良い人でフレンドリー、友人もめちゃくちゃ幸せそうでもうすぐ三人め出産予定。前妻とは学生の頃から付き合ってたけど前妻の不倫と不倫相手の子供妊娠発覚で離婚。前妻との子供に養育費を払っても余裕の生活だし。
    バツイチ10歳年上だけで最初心配したことを恥じたよ。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2022/10/27(木) 08:05:45 

    会話が成り立つか、さらに話してて楽しいかはだいじだよね
    で、それはけっきょく同じ階層・価値観で生活していることが元になるから、そういう人同士がくっつくのが当たり前だし自然

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/27(木) 08:06:04 

    高収入の家庭の子は病んでる子が多い
    テレビやゲーム禁止されてたりやりたくない習い事をたくさんさせられてたりね。父親も愛人何人もいるから家に帰ってこないらしい

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2022/10/27(木) 08:07:13 

    >>1
    無理してハイスペ男性を手に入れるためにMBA取りに行ったところで、場違いなのはバレるでしょ。
    身の丈に合った人が1番。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/27(木) 08:08:25 

    年収5000万円以上の男が性格良いわけない
    大抵が外面だけいいモラハラ不倫男だよ

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2022/10/27(木) 08:08:33 

    >>188
    いやいや、圧倒的に貧乏家庭の病んでる子の方が多いです
    高収入の人は少ないから目につきやすいだけ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/27(木) 08:09:28 

    >>19
    有閑倶楽部のかれんだ笑

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/27(木) 08:10:30 

    >>117
    そこで結婚適齢期の独身って何人なんだろ…

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/27(木) 08:10:36 

    >>19
    自分が絶対に高収入になることはないレベルの女たちが男漁りするんだよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/27(木) 08:10:36 

    >>12
    20代前半で年収八百万って、なんの仕事してるの…

    +39

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/27(木) 08:10:50 

    >>114

    マイナス付いてるけど男女問わずある意味これは真実だと思う
    どんなに大好きな料理でも毎日は飽きる
    女性は子どもを産むとそちらにかかりっきりになる人も多いから別の料理を食べる機会は男性ほど多くないかもしれないけれど

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2022/10/27(木) 08:11:33 

    >>12
    ただただキモい

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/27(木) 08:20:42 

    >>144
    私は夫と24で知り合って付き合ったけど、結婚は30歳の時。
    彼の仕事が忙しすぎて、婚期逃しそうだったから、最後の頃は別れるか結婚するか選んでくれと言いました。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/27(木) 08:22:23 

    >>94
    できない。超えたけど全然出来てないよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/27(木) 08:26:44 

    >>171
    横ですが、個人事業主で年商3億なら、所得税55%越えてるから、相当持って行かれるけど。
    その事業で人件費や材料費がどれくらいかかるかによって全然違うけど、3000万は無いと思うよ。1億弱は行ってると思う。
    節税のために経費増やして1億越えないようにしてるとこ多い。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/27(木) 08:30:58 

    >>179
    医者の嫁にはランクがあって
    女医、経営者、次に実家金持ちのお嬢様、一番下に看護師。女医や経営者と結婚した医者が一番の勝ち組の扱い。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/27(木) 08:32:57 

    >>158
    若いうちから毎日17時に帰れて年収5000万って何?
    持ってる土地の資産管理とか?
    やっぱり資産ある人には勝てないよね
    時間とお金の余裕はその他の余裕に繋がると思う
    年収5000万稼ごうと思ったら大手の役員でも開業医でもガンガン働かなきゃだもん

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/27(木) 08:37:31 

    >>60
    マルチはありそう

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/27(木) 08:37:57 

    外資金融の友達、奥様は弁護士
    容姿だけでなく同レベルがくっつくんだと思います
    類は友を呼ぶ
    ハイスペと結婚したかったら自分のレベルを上げる

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2022/10/27(木) 08:38:11 

    夫と同じ専門分野を勉強してた
    学歴は同程度だけど夫のほうができる
    今は主婦をしているけど、私は普通の主婦だから〜と言ったら
    夫が、あなたは普通の主婦じゃないでしょ
    と返してきてびっくりした
    やっぱりそういう教養みたいなものは大事なのかもしれない

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2022/10/27(木) 08:38:19 

    こういうトピには夫や親の年収1000万越えどころか5000万越え1億プレーヤーまで出てくるね
    お金持ちの朝からガルちゃん率すごい

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/27(木) 08:45:17 

    成長って言葉を使う人はぺてん師かヤンキー説あるよ
    うすっぺらい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/27(木) 08:46:26 

    >>1
    偏差値とか頭のレベルが近くないと、合わないっていう高学歴の人多いね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/27(木) 08:47:00 

    >>179
    バリキャリは子供いない夫婦多い

    やっぱ家庭持ちたい人は普通の女性と結婚して家事育児してもらってるね

    +1

    -7

  • 210. 匿名 2022/10/27(木) 08:54:36 

    >>10
    ガルちゃんには上昇婚多いけどね
    アラフォーデブスだけど一回り下のイケメン医者と結婚しました!みたいな

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/27(木) 09:00:18 

    チラ裏なんだろうなぁと思って記事見たらやっぱりチラ裏だった。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/27(木) 09:02:34 

    >>10
    たまに医者と看護師みたいに偏差値の差があって結婚する人いるけど話合うのかな?家庭内でそんな堅苦しい話しないよって意見あるけど世間話でも内容に差は出てくるよね

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/27(木) 09:03:51 

    >>26
    上質な男の定義がよくわからないけど、
    それはあんまり関係ないような…もちろん学生の時から付き合って結婚してる人もいるけど、
    社会人になってから出会って結婚してる人も沢山いるよ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/27(木) 09:06:38 

    高級レストランにデパート
    こんな生活したくない
    毎日着飾って「オホホホ」って笑ってるの疲れそう

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:39 

    自分は年収5000あるけど、スポーツクラブで知り合って結婚しました。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/27(木) 09:09:17 

    >>60
    おじさんとならある
    パパ活的な露骨なのじゃなくても

    私20歳の誕生日に姉と(姉も背伸びして)ホテルのラウンジにソワソワしながら行ってカクテルわからんけど可愛い〜とかやってたら、お金持ちっぽいおじいさんに声かけられてご馳走されて連絡先渡されたよ
    お礼の手紙送ったら返事が来て誘われて、その後もしばらく何度かお酒や食事いろんなとこに連れてってもらったことがある

    姉はその人の紹介で裕福な知人の息子さんと結婚した

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/27(木) 09:12:53 

    職業柄有名企業の社長、副社長の家族に会う事が多いけれど、けっこうな確率で綺麗な外国人の奥様が多い

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/27(木) 09:20:02 

    >>6
    うちがそうです。釣りではなく。
    結婚後どんどん出世して役員レベルになりました。
    仕事に全振りしてるので私は家事育児ワンオペで、長男が発達なので病みました。
    トピ本文の過ごし方したかったら、どんな子どもが産まれるかにも左右される気がします。子なしだとしても主人がいない別荘に1人行ってもなぁ…ってなるので休日元気な主人持ちでないとかなわないのでは。

    +20

    -4

  • 219. 匿名 2022/10/27(木) 09:24:50 

    >>6
    それが驚きなのが、ガルには夫の年収がそれ以上なのはゴロゴロいるらしいよw
    専業主婦vs兼業主婦のトピで、夫の年収や子どもの学校でマウント取り合ってるような主婦一杯いたw
    自分で年収1億位ですか?うちは半分位ですとか言っちゃってるのw!

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/27(木) 09:26:32 

    >>1
    誰か2行でまとめて

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/27(木) 09:27:29 

    今は、頭脳も資産も家柄も似た同士が一緒になるね。
    年齢も近い結婚が増えてるらしいし。話が合うって大事。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/27(木) 09:31:34 

    >>19
    お金持ちと結婚しても家庭にお金を入れないとか、モラハラだったら意味ないもんね。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/27(木) 09:36:04 

    年収そんなにあんのに、くどくどうるさいんだよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/27(木) 09:39:12 

    >>22
    しかも字が小さいw

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/27(木) 09:39:18 

    そりゃあ自分の金に寄生しようとする女より、同レベルの方がいいよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/27(木) 09:46:39 

    >>218 年収あっても育てる事が難しい子供を相手にしているんだと考えると、ただただ羨ましい!という感情にはならなかった。日々本当にお疲れさまです。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/27(木) 09:47:36 

    >>219
    あいつら何ていう精神疾患なんだろうね?笑

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/27(木) 09:49:28 

    >>12

    コロナ前の売れっ子キャバ嬢か泡姫か…。
    それくらいしか思い浮かばん。
    理想は自由だけど、需要と供給はなかなか一致せんだろうねぇ。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/27(木) 09:51:42 

    >>15
    モルガンの人間が名乗ってこれ書いたら大変なことなるわ。

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:28 

    >>20
    ハイスペ生活についていく知性や教養が必要って事だよね。
    いろんなコミュニティがあるだろうし、妻としての在り方も問われそう。立ち振る舞いまで気をつけなきゃいけないのはしんどいなぁ。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2022/10/27(木) 09:57:10 

    園ママが33歳でダンナさんが64歳
    ダンナさんは前妻と死別。
    自分が担当していた特別室にいた患者さんの配偶者。
    会社経営者。
    前妻との間の息子さん達、園ママより年上と同じ歳。

    みんなドン引き

    ブランドバッグいつも新作でたら持って来ている。
    23区内に豪邸
    全く羨ましくない。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:48 

    >>202
    資産なしの経営者です。忙しい時期もあるけど、基本は17時帰宅でした。開業したてはそんなこともなかったかもだけど、私の記憶のある限りでは父はいつも17時に帰って来て18時にはみんなでご飯食べてました。

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2022/10/27(木) 10:00:18 

    >>1
    高収入男性や経営者の出会いの場が「大学」と「触媒」で
    しかもこの記事の男性が奥さんのことを
    「高嶺の花だった」と言ってるから
    美人でスタイルがよい女性だったってことでしょ?
    ただ、頭が良いだけじゃなくて
    あたまがよくて美人じやないとダメじゃん

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/27(木) 10:00:49 

    >>15
    うちの旦那が婚活してた時に、貴方くらいの年収がないと無理ですって言われたことあったって言ってたわ。そういう人って自分がそれに見合うと思ってプレゼンしてくるのかな

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/27(木) 10:02:24 

    >>229
    これ、かなり前からのめちゃくちゃ有名なコピペだけど、ここ見てると初見の人が多いんだね。さすが、ガルちゃんクオリティ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/27(木) 10:03:59 

    >>93
    文字が小さくなるってばばちゃんねるには不親切なシステムね

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/27(木) 10:06:36 

    >>49
    ガル民が成人したばかりの頃の昔はそれなりにいたかもしれないけど今はそういう例はほとんどないと思うよ
    この記事のように釣り合うレベルの人を探してるケースが多いと思う

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/27(木) 10:11:16 

    >>219
    ギャグだよw
    釣られてんなよ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/27(木) 10:18:52 

    >>89
    ジャガー横田がいるよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/27(木) 10:21:53 

    >>6
    叔父がそうだけど一般庶民とはやっぱり全然生活水準が違ってて羨ましいよ。
    奥さんも子会社の社長をしてて年収3000万くらいだから世帯年収が8000万くらい。

    3人の子供たち(わたしからしたら従兄弟たち)も何不自由ない生活をさせてもらって教育費もたっぷりかけてもらって、それぞれ結婚してからも桁違いの援助をしてもらってて本当に羨ましい。

    叔父家族は本当に人生楽しそう。やっぱり世の中金だよ。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/27(木) 10:22:58 

    >>232
    そのあと遊びに行くんですね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/27(木) 10:27:27 

    >>139
    私の弟偏差値50以下で中学英語も怪しいぐらいだけど歯学部出て、同期の女性と結婚してる。奥さんも、どうせ同じ大学卒でよく分からない学部のFラン出ちゃうぐらいなら歯学薬学に行き、同じような家庭育ちの高収入夫を探そうと入ったと言ってたし、お友達にもそういう子は割といたと。ただしお家はお金持ち。医療職ではない。
    免許は持っているけど歯科医にはならず専業主婦。賢い出会い方だなと思う。1で言われてる同じレベルにいることってそもそも育った家庭が近い場合も多い気がする。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/27(木) 10:29:47 

    >>193
    よこ
    むしろそんなに金持ってたら独身貫くか、適当に軽いノリで結婚してみる。バンバン離婚するし再婚もするかも
    幸せの手段に結婚は選ばないかも

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/27(木) 10:33:05 

    年収5000万の男との結婚を狙ってる女が日々成長するために勉強なんてするわけ無いじゃんw
    なんのために狙ってると思ってんのwww

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2022/10/27(木) 10:34:03 

    >>15
    美貌と若さだけを売りにするとこういうこと言われるよね。
    今時若さと美貌を持ってる人たちが努力をしている時代よ。
    こんなバカ女だけじゃないわ。

    +35

    -1

  • 246. 匿名 2022/10/27(木) 10:38:38 

    >>1


    どうしよ。文章がちっとも頭に入ってこないや。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/27(木) 10:44:09 

    >>244
    寄生虫目的だけじゃないよ
    自分自身が高学歴高収入だから同レベルがいいって人もいるよ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/27(木) 10:46:11 

    >>233
    5000万がブスを狙うわけない
    美人なのは前提で、その上で高学歴を狙うって事でしょ
    美人でも頭悪い人は嫌ってだけ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/27(木) 10:47:52 

    >>113
    芸人のおじさんでも選ぶだろうけどクロちゃんは選ばないだろうね

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2022/10/27(木) 10:50:19 

    >>47
    ガルちゃんではお金持ちは倹約家が多いとか贅沢はしないっていうけど、

    高級スーパーで高級品が溢れてても質が良く必要なもの以外は買わない
    高級レストランで食事しても食べられる分(必要なカロリー分)しか頼まないor軽食といっても選りすぐりの食材
    高級雑貨屋で無駄なオプションの付いてない最低限の機能で丈夫でシンプルな物しか買わない

    っていうレベルだから倹約家のお金持ちと庶民の店で出会える訳じゃないんよね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/27(木) 10:51:38 

    >>43
    冗談とか皮肉っぽいけどいちいち言わないでくれたほうがなんかスッキリした気もする

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/27(木) 11:03:40 

    凄いな。。
    やって10年かけて1500万になったけど、
    もうこれが限界だよ、、しかも独身だから。
    5000万はすごい。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/27(木) 11:18:22 

    >>241
    そうですね。よくみんなで金曜とかは映画館行ったりしてました!

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/27(木) 11:18:24 

    >>237
    いまは医者同士の夫婦が多いよね
    んで子供たくさん作って満遍なくガッツリ教育費かけてる

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/27(木) 11:20:23 

    >>254
    子沢山の医者夫婦は見たことないなぁ。1人っ子は多い。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/27(木) 11:20:36 

    >>231
    でも、後15年前後で天に召されるのよ?
    そうしたら都内豪邸はそのママの物になるんでしょ?遺産の一部も
    でもまあ、前妻の子ども達からしたら許せないよね、父親のこともそのママのことも

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/27(木) 11:21:38 

    >>256
    自己レス
    前妻と死別かぁー
    そうしたら離婚よりは受け入れられてるのかもね、子どもには

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/27(木) 11:21:45 

    >>212
    知人の家はそれだったけどお父さん王様だったらしいよ
    いまはもう80過ぎてるくらいだけど、そのへんの年代の人はそういった関係性のご夫婦は割と多いと思う
    女性が今のように働けるような時代でも無かったしね

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/27(木) 11:35:49 

    昔の医学部はモサッとしたモテなさそうなとブスな女ばかりだった
    今の医学部はびっくりするようなイケメンや美女が増えてきた
    学生同士で親の写真を見せ合うとお母さんがことごとく美人

    これが答え

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/27(木) 11:40:05 

    >>1
    要するに若さと見た目だけじゃ良い男は捕まえれないってことね
    知能と教養も必要と

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/27(木) 12:15:47 

    >>257
    世話してくれた看護師さんと、いつから付き合って結婚したかによるね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/27(木) 12:18:34 

    >>1
    私、5000以上の人と付き合った事あるし
    告白されて断った人もいるけど


    高卒です…

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:13 

    >>110
    比喩表現だってことわかって読んでる?

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:17 

    >>196
    あなた、かわいそうな人だね。
    私はずっと飽きずにかわらず大好きなものもあるよ
    毎日同じ会話するわけでもないし、毎日おなじことする訳でもない。
    一緒に過ごすなかでいろいろな変化もあるんだよ。
    たしかに一人といれない人もいる、でも一人の相手といられない人でまともな人はもともと結婚しないか、しっかり別れてから次に行くんだわ。
    浮気や不倫を正当化したいひとのクズないい訳。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/27(木) 12:59:48 

    >>43
    ジョークじゃん、すぐわかるわ。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/27(木) 13:17:12 

    >>255
    一番多くて5人兄弟は幼稚園にいたなあ。
    今都内私立医大に3人通ってる。
    一人くらい国立入ってよー!って言いながらとても嬉しそうだし幸せそう。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/27(木) 13:18:36 

    >>172
    私の友達にもいたよ。
    大学生の時東大の男と付き合ってたのまでは知ってるけどその後は知らないw

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/27(木) 13:42:55 

    >>239
    女優並みの容姿ではないけど
    ジャガーさんは女子プロレス界のスター選手だからなー
    その辺の中卒とは訳がちがうと思う

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/27(木) 13:47:36 

    >>256
    これは旦那さんはしっかり遺言を書いておいてもらわないとね。
    旦那さん死亡の場合、現在の奥さんとその子ども、もちろん前妻の子どもたちにも相続権は発生するから。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/27(木) 14:02:34 

    >>240
    いーね。人生生まれてから死ぬまでお金があるとより良い選択できるし、健康さえあれば何でも解決できるから不安が一切ないんだもんね、笑顔あふれるに決まってる

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/27(木) 14:05:41 

    >>49
    70代とかなんじゃない?
    中卒が当たり前だった戦後の話なんだよ
    三丁目の夕日の映画で青森から集団就職でやってきた
    中卒のろくちゃん(堀北真希)が医者と結婚してたから
    その時代ならアリだったんじゃない?
    もしくは映画観てドリームしちゃってる
    高齢毒婆かどっちかだと思うよ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/27(木) 14:16:44 

    >>268
    ジャガーの夫は医者っていっても最底辺偏差値の私大卒で
    医局だけ東大の学歴ロンダリングだから
    むしろジャガーの知名度狙いのある意味で逆玉結婚

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/27(木) 14:34:15 

    >>111
    そうそうJPモルガンって後付けだってね
    これが拡散された時の後付け設定だとどこかで見た

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/27(木) 15:10:38 

    >>218
    発達あると本当大変よね。
    相談したり話聞いてもらいたいのにいないのはしんどいと思う。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/27(木) 15:19:14 

    >>219
    50代以上の役員待遇なら、ありえない話ではない。

    20代で結婚考えてる男性となると奇跡レベル

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/27(木) 15:21:43 

    >>150
    金目当ての女と結婚しても、男は幸せになれないさね

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/27(木) 15:25:59 

    >>2
    興味深いから長いなんて気にならなかった

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/27(木) 15:33:49 

    >>200
    個人事業主じゃないよ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/27(木) 15:57:54 

    馬鹿じゃダメってことだ。
    学歴は気にしないって言う人もいるけど、きれいごと抜きで言えば辛い思いをするのは気にしない旦那さんより奥さん本人だからねー。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/27(木) 16:37:40 

    >>6
    うちは今それ以上あるけど、元々は全然だよ。後から徐々に頑張ってそうなっただけで。そこまでなるのに15年はかかったよ。20代で結婚してその年収になったのはやっと40越えてから。めちゃくちゃ仕事忙しかったし育児はほぼワンオペだったよ。
    多分出会った時点で5000万以上の高年収みたいな状態ってのはかなりレアじゃないかなぁ。大体が成功するより前に会って支えた人が多い気がする。よっぽどいい家柄同士のお見合いとかじゃない限り。

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/27(木) 16:50:40 

    >>264
    女性は男性に比較すれば人間関係に対して持久力があるし、維持する為の努力もするけど。
    男性って自分が一番じゃん。想像力もあんまりないし。悪気なく、うっすら、あまねく、ハーレム願望持ってるからさ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/27(木) 17:02:07 

    >>39
    わかる。うちは旦那医師だけど、医学部入る前の浪人時代から付き合ってた。
    その時は全然モテないどころか前彼女にはヒドイ振られ方したみたいで女性不信になってたみたい。私は勉強出来て目標に向かって直向きに努力できる彼がすごくかっこよく見えたから(自分が勉強苦手だったから尊敬してた)正直もさいファッションも気にならなかったし、すごく尽くしてた。
    こんな可愛い子が(自分で言うのも何だけど外見には自信あった)損得なしに優しくしてくれて嬉しかったらしい。
    大学入ってからは私がファッションセンス磨いてあげてモテまくってた。でも私が居たしラブラブでそのまま彼の卒業後に結婚。
    今は40過ぎだけど、健康に気を遣ってるからスタイルいいし、頭も剥げてない。5歳くらい若く見えるので周りのママ友からはイケメン医師扱い。さらに全く浮気しないし家族大切にしてくれるから、友達や親にはいい人捕まえたね!と言われる。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2022/10/27(木) 17:03:12 

    >>55
    親戚がめっちゃ美人で医者と結婚したけどお金渡してもらえなかったりしてた。いわゆるモラハラだよね。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/27(木) 17:08:22 

    そんなの人によるとしか。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/27(木) 17:13:31 

    >>220
    年収5000万と結婚したかったら、大学か職場で「将来5000万稼ぐ男」を見つけるのがベスト

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/27(木) 17:24:12 

    >>282

    自分で相手をプロデュースするのって大事よね。
    私の旦那は同棲してる時勝手に仕事辞めてきて一年ちょい無職してたし、格好もださいし頼りなかったけど私がお尻叩いてちゃんとした職場に就職させて今は高収入だし、誕生日とかに似合いそうな服プレゼントして着せたらイケメンになった。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/27(木) 17:26:47 

    >>90

    言い方悪いけど下品な女達だね。
    ちっとも憧れないし軽蔑するわ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/27(木) 17:46:52 

    >>181
    私から見ると、釣り合ってるように思うなあ…
    181さんは20代の若さで店を経営されてたんだよね?
    その能力とバイタリティに価値を感じたというか
    同じステージで生きていける人だと思われたんじゃないかなと…

    例えば、美人キャバ嬢と医者の組み合わせとかも同じで
    外見の良さだって、才能の一つだと思う
    金では買えない、子孫への遺産みたいなもんだし

    水商売は色々と言われがちだけど、経営者という才能
    それだって魅力の一つなんだと思った
    私には経営者の才能はないから、すごいなーって思ったよ
    お幸せにね


    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/27(木) 17:57:42 

    >>8
    最初からそんな年収じゃないって記事に書いてあるにな

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/27(木) 18:35:32 

    >>10
    でも医師同士とかのハイスペ同士って、結婚も多いけど離婚も多いんだよね。同じレベルで会話はできるけど、プライド高い同士でぶつかり合っちゃうのかな?

    で、離婚後は前妻とはタイプの違う、自分の話を何でも「うんうん」聞いてくれる家庭的なおっとりした女性と再婚してたりする。

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2022/10/27(木) 18:35:35 

    >>281
    そんな男性にしかあえてないのね、決めつけよくないよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/27(木) 18:40:53 

    東大、慶應、医学部医学科→京早一工→地方旧帝大、横神上理など→MARCH関関同立千葉筑波等→地方国立→ニッコマサンキン等→底辺国公立等→無名私立(偏差値、就職、出世、各界貢献は慶應東大に早稲田

    豚に小判
    清原にダイヤモンド
    桑田にマット

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/27(木) 18:44:25 

    >>15
    これ嘘らしいね CEOがうんざりするほど これほんと? 聞かれるので 
    完全否定する声明発表してる 完全な創作

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/27(木) 18:50:26 

    >>1

    こんなめんどくさい男なら、共働きでいいから会話の波長が合う好きな顔の人と結婚するわ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/27(木) 19:13:42 

    >>286
    無職時代も支えれたのはすごいね!うちも昔、学生の時は医師になりたくないかもと言うときがあって、その時は若いし何とかなると思ってたから好きにすればいいと言ってあげれたけど、今もし医師辞めたいと言われると多分戸惑う。
    若いときはお金なんて何とかなると思えたけど、家庭を持つと子供にかけてあげる金額も変わってくるし、医師でよかったと思うようになった。
    若いときは打算的じゃなかったから結婚できたのかなと思うよ。あなたもそうじゃないかな?どんな状況でも支えてあげれるのはすごいことだよ。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/27(木) 19:53:59 

    >>51
    弁護士、医者、外資金融。
    外資コンサルも人によってはそのくらい行く

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2022/10/27(木) 19:54:12 

    奴隷

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/27(木) 21:02:14 

    >>15
    >>293
    でしょうね
    女性が年を取ったら美しさが目減りするとか
    若い女性は価値があるが年を取ったら価値がないと言わんばかり
    すごい女性蔑視だもん モルガンのCEOがそんなこと言うハズない

    いわるる”アメリカのガル男”的な男が高収入男に
    成りすまして書いたとしか思えないけど
    これとか玲子さんとか嬉々として貼るんだよね
    しかも10年~20年前に2ちゃんに貼られてたネタだから
    婚活系トピに10年以上固執して貼り続けるとか
    そっちが怖いよねww

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2022/10/27(木) 21:16:58 

    >>158
    定時には帰ってきて定年後も家にはいない方がいいって結局はどっちなの?適度に会う方がいいって感じ?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/27(木) 21:19:52 

    >>218
    うちも5000万まではいきませんが、旦那高収入で子供が発達、同じ状況です。病みますよね。
    子育てが介護に近いと感じる時があります。
    また、子供が発達だとかなり色々お金がかかるのに、税金は高くて、各種支援がありません、、、、

    子供の可愛さは、発達があってもありますよね。日々頑張ってますよね。ガルちゃんの向こうから同朋として応援しています。

    つい似た状況でコメントしてしまいました。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/27(木) 21:27:13 

    >>15
    最後の文はジョークのつもりなんだけど、セクハラに値するのがどうなのかw

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/27(木) 21:29:35 

    >>71
    それはあなたのレベルが低いから同じくレベルの低い人達が周りに集まるだけって話だよ

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/10/27(木) 21:29:41 

    >>1
    意外っていうかこれが普通の感覚だよね
    妻に若さと可愛さとスタイルの良さだけを求める男もいるだろうけど、それってもはやパートナーというよりは愛人囲う感覚に近い気がする

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/27(木) 21:30:24 

    >>303
    トロフィーワイフって言葉が昔からあるしね

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/27(木) 22:45:59 

    >>77
    実家、旦那も金持ちで女性本人も稼ぐなら最強。実家は裕福だけど旦那がパッとしない人が友達の高年収旦那にネチネチ嫉妬してたのを見たことある。2人とも実家裕福は同じ。旦那で差がついたパターン。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/27(木) 23:04:13 

    年収5000万以上の男性に聞いた方がいい

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/27(木) 23:16:49 

    >>1
    別荘より我が家で1人で
    ゴロゴロできる環境が幸せですな

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/27(木) 23:32:23 

    >>2
    マイナス多くて文字小さいしな

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/27(木) 23:49:34 

    >>93
    ほんとこれよ、手元は特に見えないのだから配慮なさいよ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/28(金) 00:13:35 

    >>2
    ワロた有り難い

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/28(金) 00:18:41 

    >>6
    すず「やっすwやだそんな男」
    ありす「生活できないよねw」



    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/28(金) 01:02:10 

    >>303
    若くなくなったら。可愛くなくなったら
    価値ゼロだから捨てられるってことだからね。この人の価値は若さとかわいさだけみたいだし
    至極マトモな話だよね

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/28(金) 07:12:14 

    >>201
    都内で勤務医、専業主婦家庭の場合、妻の実家が都内にあって裕福が多い
    まあ両実家裕福だよね、子供を私立小に通わせたりする勤務医家庭は特に。
    子供が将来私立医学部に入る可能性だってあるし。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/28(金) 07:20:11 

    >>313
    自己レス
    私立小に通わせてる開業医は言うまでもなく裕福です

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/28(金) 09:28:42 

    私が年収5000万円の時に相手に求めるのは
    ただ一つ
    一緒にいて癒やされる人だなあ

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2022/10/28(金) 09:39:30 

    >>77
    夫高収入、義実家裕福がいいよね
    妻実家裕福なら最強
    妻も自由に共働き、専業自由に選べる
    両実家から生前贈与、遺産タンマリ
    専業主婦でも肩身が狭くないし

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/29(土) 08:39:42 

    例え結婚できたとしても価値観の違いでお互いダメになると思う。
    結婚も恋愛も友情関係も同レベルじゃないと成立しない。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/29(土) 15:36:42 

    >>272
    お互いWin Win婚じゃない?
    ジャガー横田なんてプロレスファン以外は知らない人多いし。
    医師と結婚したからこそジャガー横田も世間に知られるようになったよ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/29(土) 17:25:11 

    >>43
    わかる。冗談にしてもなんか下品で嫌だなぁ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/31(月) 19:23:34 

    >>173
    弁護士と秘書で結婚した人いましたか?うちの法律事務所では、アラサーの秘書さん達が、若い先生を狙ってバチバチで、ねちねちした女の争いを繰り広げていますよー。こっちにまで火の粉が飛んでくるし、周りは大迷惑よ。秘書同士で嫉妬丸出しで争っていても、結局は学生時代の彼女とかに持っていかれるのかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。