ガールズちゃんねる

「ジモティー」ユーザー集合!

87コメント2022/11/03(木) 21:29

  • 1. 匿名 2022/10/24(月) 23:13:18 

    ヘビーユーザーです。
    特に子供用品など、使う期間が短いものなどで活用しています。
    ジモティーユーザーの方同士であれこれ語りましょう!
    「ジモティー」ユーザー集合!

    +18

    -13

  • 2. 匿名 2022/10/24(月) 23:13:49 

    寺門

    +5

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/24(月) 23:14:42 

    私も〜!旦那と離婚して家出て、家電全てジモティーで譲ってもらった!助かってます!

    +75

    -9

  • 4. 匿名 2022/10/24(月) 23:14:48 

    身バレ気になりませんか?

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/24(月) 23:14:58 

    300円で出てたローテーブル、200円で譲ってもらった!!!リメイクシートで十分リメイクできたからいい買い物だった

    +16

    -12

  • 6. 匿名 2022/10/24(月) 23:15:17 

    >>4
    身バレなんてしないよ
    受け渡しは一眼のつくところで行うし

    +8

    -22

  • 7. 匿名 2022/10/24(月) 23:15:17 

    >>4
    具体的にどんな?

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/24(月) 23:16:10 

    家電出したいけど正直業者みたいな人に譲るの微妙だなーと思っちゃう
    業者除けってないのかな

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/24(月) 23:17:06 

    >>4
    身バレとは?
    知り合いに会うかって事??
    引き渡し場所は自宅から少し離れたどっかの駐車場とかで行うよ

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/24(月) 23:18:29 

    >>4
    大型家具だったから待ち合わせも億劫で、引っ越しする数日前に引き取りに来れる人限定で譲りました。

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/24(月) 23:19:12 

    子供用キックバイクとか出品した。メルカリは梱包や発送が面倒で買う専なんだけど、ジモティだと「商業施設○○で受け渡し可の方」とかできるから出品もできる。子供のものを捨てると少し切なくなるので、引き取ってもらってまた次のご家庭で生きると思うと嬉しい。

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/24(月) 23:21:33 

    子供用品を無料で譲ったことある!
    バンボとかベビーバスとか。
    100パー女性だったから受け渡しも男性ほど抵抗ないし、みんな良い人だった。
    無料だったからお礼にって待ち合わせのコンビニでコーヒー買ってくれた方も。

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/24(月) 23:21:51 

    動くし使えるけど中の電気が切れちゃった10年以上使ったレンジが100円で売れたり、2年近く未使用でストックしてあった化粧品とか、美容院で貰うけど使わなかったトリートメントなんかも割といい値段で売れた。

    子供のハイローチェアも手動で古いけど綺麗で問題なく使えるものが500円で買えたし、だいたい近場で探せるからメルカリみたいに梱包や配送する手間とか送料もかからず、安く早く取引できるのが魅力だと思う。
    ヘビーユーザーとまではいかないけど、便利だからたまに使うよ。

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/24(月) 23:22:27 

    引っ越して知り合いがいないので、カフェ友達を作った!

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/24(月) 23:23:28 

    >>8
    確かになんかやだよね。
    でも私のところに連絡きたのは、取引条件無視して家まで持ってきてもらえませんか?チラッ
    みたいな人と、韓国人だった。
    唯一まともにやりとりできた人が業者だったからもうやむなしって感じだったよ。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/24(月) 23:24:02 

    ひとり暮らしでジモティー使うのはなかなか勇気がいるかも。
    同棲とか結婚したらやろうかな。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/24(月) 23:25:59 

    >>1
    2段ベッドをジモティーでお譲りしました
    貰い手があって助かりました〜!

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/24(月) 23:27:20 

    家具譲ろうとしたら自分がどれだけ困ってるか話してくる人いて反応に困った。

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/24(月) 23:28:23 

    引っ越しを機に3年ぐらいやってて評価も3桁です
    メルカリもやってるけどジモティは結構色んな人がいて楽しいです。大型家具の処分とかジモティで無料で引き取ってもらってて助かってる

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/24(月) 23:29:15 

    業者ばっか

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/24(月) 23:29:18 

    物の取引はすごい便利だよね。
    でも悲しい目をしたペットがたくさん出されてて衝撃を受けた、、ワクチン接種や散歩やトリミングできてません!とか普通に記載してるし、、。
    悲しくなる。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/24(月) 23:29:31 

    評判悪いからどうかなと思ったけど、引越し前の近くで会うし、捨てるのももったいないから、格安で譲った。
    全く問題なかったけど、質問してきた人で厄介な人がいた。
    中古品と書いているのに、使用感があるから無料で譲れと言ってきたから、中古品だから多少の使用感は仕方ないと返信したら、音沙汰無くなった

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/24(月) 23:29:41 

    >>17
    そう、値段がつくと反応がない
    ジリジリ値段下げてそれでも売れなかったら捨てるかブックオフ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/24(月) 23:29:45 

    ペットの譲渡なんだけど譲渡理由がひどい。

    脱走してしまい繁殖してしまった。との理由でしたが、そんな事ある?
    脱走したケージから他のケージに入るって事だよね?

    あとは引越しで飼えなくなった。アレルギーが出てしまった。って書いてある事多いのだけど責任なさ過ぎな人多くてびっくりしてる。


    +40

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/24(月) 23:35:39 

    引っ越しするのに大きい食器棚が不要になるから売りたいけど、今の家まで取りに来てもらうのが理想なんだけど
    知らない人に来てもらうとか緊張する…

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/24(月) 23:38:14 

    >>14勧誘とか怖くて行けない...!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/24(月) 23:39:13 

    >>1
    引っ越しのとき使わせてもらったよ。
    不要な家具や電化製品がたくさん出て、業者に捨ててもらうのにもお金かかるし、行政に頼むと安いけどその分マンションの粗大ゴミ置き場まで持って行かなきゃならないし、そこでジモティを活用して、無料〜3000円の範囲で10品以上出したら見事に全て片付いたよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/24(月) 23:40:39 

    タダで譲ってもらい、メルカリで売る
    マジかよ!と思ったけど、ネットでは珍しい事ではないらしく〇〇活って名称もしっかりあるんだって

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/24(月) 23:43:58 

    >>2
    ジモンな!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/24(月) 23:45:07 

    >>25
    私は子猫を拾ってしまい譲渡する側だったんだけど、頑なに連絡先を教えてくれない人がいた
    虐待防止の為、ジモティー規約で譲渡契約書を作らなければならずお互いの住所や電話番号が必要なのに

    不安なのかと思って先にこちらの電話番号を伝えたのにやっぱり悪用が不安ですと言われ伝え損だよ

    子猫はその後里親さんが見付かり幸せに暮らしているのでジモティーには感謝しています

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/24(月) 23:48:49 

    >>27
    0円出品だと物によるけど家電はおじさんや外国人?系の人から連絡多い。軽トラでジモティーでかき集めてきた荷物積んでる人多いよ。
    家具の無料は業者で東南アジアに送るとかそっち系。
    子供用品も結構人気で若いママさんらもよく利用してる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/24(月) 23:50:42 

    >>26
    明るい昼間で家にもう1人いてちゃんと見てたら大丈夫。男の人と一緒なら尚よし。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/24(月) 23:54:19 

    >>4
    マンションバレとか?
    近くのコンビニ受け渡しにしてるよ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/24(月) 23:55:05 

    >>8
    転売できないくらい高めに設定→値下げとかしたら?もしくは無料で出してるのかな。それなら相手の今までの出品物見て判断。

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2022/10/24(月) 23:56:29 

    無料で食べ物出品したら
    「持ってきて貰えませんか?」って言われてびっくりした。(家から10km以上)
    そいつ以外は基本的にいい方ばかり。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/24(月) 23:57:53 

    >>17
    ものに寄るよね。
    ベビー用品(バウンサー、ベッド等)は数千円でも連絡くる、その他は基本無料。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/24(月) 23:58:54 

    日野市とジモティーの店に行ったけど、色々安くor無料で入手できて本当に助かった…
    バッグとかは、前の持ち主さんがちゃんと洗濯しててくれていい匂いしてたし

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/24(月) 23:59:36 

    引っ越しのときにめちゃめちゃ利用した。
    どうせ引っ越すし、とマンションの玄関まで取りに来てもらった。
    みんな清潔感のあるいい人だった。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 23:59:55 

    >>26
    無料or格安なら連絡多数だから引越し当日か前日当たり指定してちゃんと評価高い人にするといいよ。
    もしくは業者が確実かもね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/25(火) 00:10:14 

    >>39
    赤ちゃん用品全然ダメでした。0円でやっとこさ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/25(火) 00:14:28 

    >>26
    大きな家具とかは、搬出の時に壁や床を傷つけられる可能性あるから気をつけた方がいいよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/25(火) 00:15:50 

    >>43
    あら、そうですか?(>_<)
    物はなんでしょうか。使用期間短め(半年)、説明書付き、状態綺麗、写真多めとかで売れないですかね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/25(火) 00:21:34 

    >>27
    メルカリに出品しないのをジモティーって感じですか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/25(火) 00:29:15 

    ジモティーの里親募集って、簡単に手放す飼い主達が多いイメージ。そのせいで使う気がなくなった。
    匿名でやり取り出来ないし

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/25(火) 00:31:15 

    >>42
    >>34
    >>44
    旦那がいるときに取り来てもらいます
    自分達で家の外に出してそれを取りに来てもらうのかと思っていましたが、家の中まで取りに来てくださいっていうのもアリなんですか?
    ますます緊張しますが…家の中まで取りに来てくれた方が助かります

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/25(火) 00:44:31 

    ・ありえない値下げとか会話が成り立たない人は無視
    ・待ち合わせ場所は家から5分くらいの少し離れた場所にする
    ・こちらが渡す側なら到着連絡が来てから家を出ますと宣言しておく(待ちぼうけ防止)

    あんまり一人一人に手厚くしたり期待しないように使ってるけど今のところトラブルとかイライラとかもない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/25(火) 00:56:35 

    >>48
    出品の時に家の中に取りに来てくれる人限定
    手伝いできるか、できないかを書いてたらいい
    業者だと安心かもね
    うちは荷物が多くて2トントラックで持って行ってもらったよ 

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/25(火) 01:11:01 

    >>46
    そうですそうです!大きくて送料かかるならとジモティーやってみましたが100円でもダメですね。地域性もあるのかな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/25(火) 01:36:47 

    >>9
    車もバレたくないのですが、そういう人には向かない??
    それか車もバレない良い方法があれば教えてほしいです。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/25(火) 01:54:27 

    1932年の女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!
    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯
    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯kabuki.geobattery.com

    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯 Skip to content 人気まぐれご飯トレンド 話題の日記Open Menu新着記事LIFEトピック料理Close Menu「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女...


    +0

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/25(火) 01:59:05 

    >>51
    おぉ、そうなんですね
    私はメルカリラクマ系も出品未ユーザーでして、送料がかかる土地住まいな事もありジモティー使おうかと思っていましたが一気に不安になりましたw
    昔に骨董店で一目惚れした一枚板の机を思案中でした、ゆっくり引き取り手を探してみようと思います

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/25(火) 02:26:31 

    >>2
    ジモンティーww

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/25(火) 03:15:19 

    >>55
    何とかレベルですかw
    結構な金額だったので大切に使い名残惜しさが欲に繋がってたかも。
    手放すって必要なくなったからですもんね、現実みました。
    大切に使ってくれそうな良い引き取り手が見つかることを願って探してみます。
    優しい返信者さんで良かった、丁寧に諭して下さりありがとうございました😊

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/25(火) 03:38:53 

    >>6
    一眼?
    人目のこと??

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/25(火) 04:43:30 

    >>22
    えー!!!
    生き物まで?!
    ビックリなんだけど…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/25(火) 04:57:37 

    私は同じ趣味や友達作りなどに使ってます。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/25(火) 05:07:40 

    うちの中型雑種犬はジモティーで取引した犬。
    譲渡主さんとはお互い名字しか知らない。隣市にある広い駐車場で受け渡しした思い出。
    誕生日も親犬も知らない子犬だったけど、もう8歳。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/25(火) 06:50:33 

    >>17
    無料だと乞食みたいに連絡くるから1回しかやったことない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/25(火) 06:55:09 

    >>49
    相手がコンビニを間違えて20分以上立ちっぱなしで待った事があります。 待ちぼうけ予防いいですね!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/25(火) 06:56:21 

    >>51
    0円だとすぐ売れますよ 0円しか見ない人も多いので5人とか殺到する時もありますよ 土日のが売れますよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/25(火) 06:56:35 

    >>4
    私は出したのがベビー用品で相手も子連れママだったから普通に家まで来てもらったよ
    全然気にならないや
    売る物によっては気になるのかな?

    +6

    -7

  • 66. 匿名 2022/10/25(火) 07:02:31 

    >>27
    不用品をお金にしようとしてる人のほうがお金ないイメージだけど

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/25(火) 07:15:29 

    こういうの見ると怖くなる
    「ジモティー」ユーザー集合!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/25(火) 07:56:15 

    子供のお小遣いで買いたいので〜と言う人は100%地雷でした。二人遭遇。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/25(火) 08:20:01 

    >>8
    私は逆に業者の方がいいなー。運び方もメッセージも手慣れてるから楽。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/25(火) 08:49:14 

    引っ越し数日前に大型家具を譲る約束してたのに
    来なかった人居て大迷惑だった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/25(火) 09:00:36 

    >>1
    たまに本気で頭の悪い人がいる。
    全部説明書いてるし、メッセージでも同じこと説明してるのになんで読まないの?それとも読んでも理解できないの?って人にこの前初めて遭遇した。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/25(火) 09:02:24 

    >>12
    こういう心遣いができる人って本当に素敵だよね。私も見習おうっておもいました。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/25(火) 09:05:28 

    >>67
    気持ち悪すぎる…
    こいつ、相手の女性を襲う気満々じゃないの?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/25(火) 09:06:57 

    >>52
    2人いるなら1人と荷物下ろしてから車は見えないぐらい遠くに止めるとか、1人なら遠くに止めてから台車でも使って待ち合わせ場所に行くとか?
    でも譲ってもらう側だと、車までお運びしますよって人もいるからなぁ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/25(火) 09:22:01 

    >>71
    多分それ外国人じゃない?
    もしくは写真しか見ないおじいちゃん、おばあちゃん

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/25(火) 09:45:07 

    半年くらい掲載したまま放置していたら、突然外国人から問い合わせきてびっくりした。少し怖かったけど、普通にいい人だった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/25(火) 09:50:35 

    子供がサイズアウトしたものや歩行器など無料で何回か出したけど近くのスーパーで待ち合わせてます。
    不要品が片付くし助かってます

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/25(火) 10:18:50 

    >>73
    勝手に裏切られたって思想がもうね。Twitter見てみたら治らない神経してて危ないからみんな気をつけて欲しいよ。女性側ばかりが気をつけないといけないなんておかしいけどね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/25(火) 10:24:34 

    メルカリで出すと送料かかるし、高値で売りたい訳でもないからジモティーでって考えてるけど
    変な人に当たると嫌だなと思って結局躊躇してる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/25(火) 10:39:37 

    >>79
    無料とか捨てるような数百円で嫌な思いするぐらいなら本当に捨てた方がよかったってなるもんね。
    買い物がてらに近くのドラストの駐車場で待ち合わせたら、小中高が一緒だった一つ上の感じ悪い先輩が取りに来てビビったわ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/25(火) 11:52:03 

    畑の野菜を格安で売ってます
    お子さんに収穫してもらったりして喜んでもらえますよ😊

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/25(火) 12:36:48 

    無料で出すと、外人がめちゃくちゃ連絡くる。
    基本的に無料で出す時は、こっちの都合と時間に合わせてもらうようにしてる。
    基本的に夫が近所のコンビニ駐車場受け渡してもらってる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/25(火) 13:46:08 

    >>1
    果物🍇無料で出したらクレクレが湧いて困った

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/25(火) 14:24:10 

    >>75
    いや、普通に日本人のおじさんでした…
    悪い人ではなかったのですが、取引商品の寸法の説明が本当に理解できてないようで参りましたw
    ちゃんと取引は無事完了したんですけど。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/25(火) 21:21:56 

    >>67
    ✊💥もイヤ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 21:26:46 

    >>6


    主にコンビニとかですか?
    始めてみたいのですが、いざ会うとなったらどこがいいのかなと思って…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 21:29:58 

    >>22
    分かります。
    引っ越すから飼えなくなったとか、アレルギーが〜とか。
    最後まで責任持って飼いなよ!と思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード