ガールズちゃんねる

あなたの憧れたカースト上位・リア充

145コメント2022/10/22(土) 16:00

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 20:47:16 

    中1頃、3年生の先輩カップルが色違いのリュックを背負って手を繋いで登校してた
    中学生でそれって…もうキラキラしすぎた

    +37

    -36

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:19 

    ない

    +24

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:24 

    アラブの石油王

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:35 

    ダサくない?

    +16

    -14

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:36 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:36 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +115

    -6

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:37 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +0

    -15

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:41 

    カーストって…笑笑

    +7

    -12

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:43 

    リア充だったので特に

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:50 

    カーストなんて部活で決まるでしょ基本。

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:55 

    >>1
    どんな時代?
    どんなゆるい校則?
    少女漫画の世界か?

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:01 

    文化祭でバンドのボーカルやってた女子

    +16

    -7

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:07 

    ないわ。
    常に上位だから。

    +8

    -13

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:12 

    カースト上位は子供ながらに屑が多くて憧れなかったな

    +39

    -8

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:22 

    カースト上位って誰も憧れないよw
    クラスでやりたい放題やってる奴らだよ?なんで憧れるんだよw

    +28

    -20

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:41 

    男子と話せるのが羨ましかった。

    高校時代に好きだった人がいたけど、私は全然男子と話すようなタイプじゃなかったから、なかなか話に行けなかった。話に行くと周りにバレちゃうし、、

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:45 

    中学生の頃なら
    男女のネクタイが違ったら彼氏のネクタイしてる子は正直羨ましかった

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:50 

    文化祭で男女グループでダンス踊る人

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:54 

    カースト上位とリア充って違うよね

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:59 

    高校時代に美男美女ラブラブカップルがいたなぁ
    露骨にいちゃついたりしないんだけど、2人でいると近寄れない雰囲気でてるのよね

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:01 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:22 

    >>1
    私が憧れたカースト上位・リア充の女性たちは全員独身子なしで最強の勝ち組になってるよ
    夫や義親や子供の苦労やストレスとも全く無縁だし、とても充実した人生を送ってる
    本当に羨ましい

    +6

    -22

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:22 


    ※ステマ業者が工作してないリアル
    2022年プロ野球選手が選ぶ好きな女性タレントTOP10

    1位 23票 有村架純
    2位 21票 新垣結衣
    3位 20票 広瀬すず
    4位 18票 新木優子
    5位 17票 今田美桜
    6位 16票 永野芽郁
    7位 13票 本田翼
    8位 11票 橋本環奈
    9位 10票 石原さとみ
    9位 10票 長澤まさみ
    圏外浜辺美波


    2022好きな女性タレント・女優・歌手(サカダイ)
    【J1】
    1位:18票 今田美桜
    2位:15票 長澤まさみ
    3位:14票 新木優子
    4位:11票 吉岡里帆
    5位:10票 新垣結衣、清水翔太、永野芽郁
    8位:9票 川口春奈、小松菜奈
    10位:8票 有村架純
    圏外浜辺美波 橋本環奈

    2022好きな女性タレント・女優・歌手(サカダイ)
    【J2】
    1位:25票 新木優子
    2位:21票 永野芽郁
    3位:20票 長澤まさみ
    4位:16票 川口春奈
    5位:15票 広瀬すず、吉岡里帆
    7位:13票 新垣結衣、今田美桜
    9位:11票 有村架純、浜辺美波
    圏外橋本環奈


    +1

    -10

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:29 

    日本の学校にカーストなんてない
    イエローはみんなしょぼい

    +4

    -12

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:37 

    >>1
    それ私。充実してたわ

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:04 

    個性派だったからカースト関係無かったわ

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:30 

    >>1
    中学って指定のバッグじゃないの?

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:32 

    高校の時のすんごいギャル
    誰よりも黒くてブランドの財布とか時計とか身につけてた
    廊下は真ん中を歩き、皆を避けさせた

    今はどうしてんだろ
    19で子供産んだと風の噂で聞いたけど

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:34 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:43 

    インドじゃあるまいしカーストとか無い

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:10 

    ニコール・リッチーとか?

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:13 

    >>11
    そんなに言うほど驚くことか?
    こんなカップルごろごろいたけどな

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:26 

    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:35 

    仲良しの男女4人組とか
    男女の垣根を超えて仲良くなることがなかったから羨ましいと思う

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:37 

    自称カースト上位の人は、うるさすぎて先生からも生徒からも嫌われてたからなりたくなかった
    はしゃいで目立ってるのがかっこいいと勘違いしてる馬鹿じゃん

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 20:52:48 

    >>6
    なんでアメリカって、アメフトとチアリーダーなん?
    日本でいうと、何にあたるんだろう

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 20:53:06 

    比較的進学校だったので、カースト上位はイケてて勉強もできる人だった。

    もちろん大人になった今もカースト上位のまま。

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 20:53:14 

    学校に憧れの存在とか皆無だった
    沢尻エリカに憧れてた

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 20:53:23 

    >>36
    サッカー部とダンス部

    +35

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:00 

    >>11
    え、全然ありでしょ。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:04 

    >>27
    国立だったけど好きなリュックでよかったよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:07 

    >>6
    これは眩しすぎて直視できない…

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:08 

    中学時代スポーツ出来てサッパリした美人でオシャレで男女問わず人気だった子

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:20 

    >>36
    野球部と吹奏楽部

    +6

    -16

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:25 

    毎日外車で学校まで送迎してもらってた同級生。ちなみに中高一貫の女子校です。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:25 

    >>1
    もしかしたらその先輩中学が最盛期だったかもよw

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:26 

    >>32
    廊下でカップルがキスしてたで

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 20:54:40 

    一軍は美人率高くて、それがうらやましかった

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 20:55:14 

    >>29
    その円形に乗れない人がいることを忘れないで

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 20:55:27 

    >>47
    いたいた
    さすがにみんなからキモがられてた痛いカップル

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:05 

    勉強もスポーツもできて顔も可愛いんだけど真面目な優等生じゃなくて遊びやちょっとした悪さも知ってて他校に彼氏がいた子

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:30 

    >>15
    これマイナス推してる人らはみんなカースト上位に憧れてたの?まじかよ・・・

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:31 

    中学の時はクラスのイケメン4人と女子4人でいつも一緒に遊んでた。どこに行くにも何をするにも。
    今振り返ると完全にカーストトップだった。

    +6

    -8

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:40 

    カースト上位?というか
    ヤンチャではないけど
    色白ショートカット、スレンダー、可愛くて綺麗な顔で
    運動部のキャプテン

    人気者で自然と目立つグループだったけど、ストレッチでペアになるのはいつも大人しい子

    なんか少女漫画の主人公みたいで素敵だったな

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:17 

    >>20
    そういうカップルは羨ましいし憧れるね
    うちはぶっさいくなカップルほど見せつける様にしてたから影でめちゃくちゃバカにされてたな

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:31 

    スクールカーストを気にしていない、クラスの中心に居る本当の意味での一軍の子。おとなしい子にも優しい。
    誰が上で誰が下とか気にして、自分以下を求めようと必死な人ってしょっちゅう人と揉めてて哀れだった。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:34 

    カーストなんて無かった

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:34 

    憧れの人なんて存在しない。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:42 

    学年で成績トップの子かな
    自分が勉強できなかったからよく教えてもらってた
    やっぱり余裕あるから勉強できなくてもバカにしないし賢い子は憧れたわ

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:49 

    >>22
    別トピにも貼ってあったよね
    何かの誘導?
    気持ち悪いんだけど

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 21:00:30 

    日本にカースト制度はありません。
    あるのはヒエラルキーです。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 21:01:19 

    >>33
    下は矢口?

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 21:02:06 

    >>5
    ほとんど下位…とその下

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 21:02:50 

    >>32 横だから詳しい理由はわからんけど
    リュックは指定な学校も少なくないからでは?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 21:03:39 

    >>36
    チアリーダーが応援席を盛り上げて、アメフトの試合を応援するからじゃないかな。
    チアリーダーはオーディション(トライアウト)が厳しくて、体操とダンスができなくちゃいけないし、成績も高レベルをキープしないといけない。自信のある人しかいないから、必然的にスタイルのいい美人揃いになる。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 21:07:00 

    >>33
    佐々木希いる?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 21:07:28 

    >>1
    中学生ならそんなペアルックも親のお金でそのリュック買ってもらったんだろうなって思うとちょっと微笑ましい。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 21:08:51 

    >>1
    中1のときって中3の先輩がやたらと大人に見えたよね

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 21:09:12 

    卒業式に同級生の女の子に握手してください言われてえっ??って言ったらずっと憧れてましたってことがあったけどこれは?カースト的な話になる??

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 21:10:36 

    >>37
    わかる。実家もお金持ちで、慶應とか行って大企業総合職に就職して20代でハイスペと結婚していったよ。ずっと勝ち組。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 21:12:02 

    >>10
    いやいや。私は陰キャだったけど、陽キャばかりの陸部だったわ。ただ単に小学生時代からマラソン大会1位ばかりだったから、あの子は速いみたいな噂で。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 21:13:30 

    >>10
    うちの中学は

    女子バレー
    女子バスケ
    ブラスバンド

    が3強でそれに所属してたら大人しかろうが成績悪かろうが愛想なかろうがカースト上位だった。因みに男子は、男子バスケ・男子テニス・サッカーに所属してたら大体カースト上位
    私は茶華道部だったから無縁の世界だったけど笑。カースト下位なりに下位同士で楽しんでたな

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 21:14:31 

    >>52
    同意。カーストかペーストか知らんけど、そんなん崇めたところで1円にもならんのに。インド人なら理解する。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 21:15:42 

    修学旅行の時、カースト上位のグループの子は男子の部屋に遊びに行ってた

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 21:15:54 

    >>26
    ちょっと言わんとすることわかる。
    私の学生時代のカースト上位はヤンキーだったから特に憧れないんだよな…。
    何となくスタップ細胞見つけた人とかが学生時代はカースト上位ぽいよね。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 21:16:35 

    >>23
    清水翔太が入ってる時点でリアル感ない

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 21:16:59 

    >>5
    庶民が庶民じゃないのね

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 21:17:31 

    >>6
    おーティアラつけていて、存在がまぶしいね。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 21:18:10 

    才色兼備で運動神経も性格も良く振る舞いも賢い子がいた

    大抵のことは少し努力すれば自分は人並み以上にできると、中学生の頃から知っていた
    見た目と中身のギャップを上手に使って人を惹き付けていた

    バランス感覚が優れててずっと輪の中心にいるタイプ
    バリバリ働いて長く付き合った彼と結婚して子どもはすごい美形
    沢山のものを掴んでいて本当にすごい

    一時嫉妬したこともあったけど、考えてみたら嫌なことされて無かった
    ただただ羨ましいんだなと気付いて楽になった

    あの子からはこの世界はどう見えるんだろう

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 21:18:20 

    >>33
    私の高校では、この人達系は二軍だったよ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 21:20:10 

    >>36
    アメリカンフットボールはアメリカといえばなスポーツだから
    毎年開催されるアメフト大会の視聴率はえげつなく高くアメリカ人の大半がアメフト大好き
    だからアメリカ男子はアメフト部に入るのが憧れだけど皆が皆入れるわけじゃない(入っても活躍できるわけじゃない)からアメフトで活躍できる男=イカした男の象徴なのでアメフト部入るだけで自然と一軍コース

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 21:22:42 

    ミス〇〇に選ばれるような人
    私には届かないから。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 21:23:16 

    結局カースト上位は黒歴史になることも多い
    メイクもしない天然のカワイイ子は中間層にいるし、大人になって輝いてるのも中間層だと思うわ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 21:23:30 

    >>5
    ダリッドでした\(^o^)/
    家帰ったら父親は殴ってくるし地獄だった…

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 21:25:24 

    >>15
    やりたい放題やってるから憧れるんじゃない?
    異性と仲良くしたり先生とフランクに話したりなんて、思春期の何でも照れ臭く感じる年頃に自分には出来ないことをやってるから、多感な時期はそういう普通じゃないことを羨ましく思うんだと思う

    大人になると下らないことに悩んでたなー、真面目な生徒やってて良かったなーって思うけど、あの時カースト一軍の子たちに憧れてた幼い頃の自分もあれはあれで可愛らしかったなと思う

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 21:25:27 

    カーストかわからないけど歳離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんいる子に憧れた。
    高校生グループ(兄か姉がいるグループ)に手降って貰えるの羨ましかったなー。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 21:26:37 

    >>6
    すんげーHARDなSEXしそう

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 21:27:47 

    >>5
    女性が酷いめにあってるのって一番下?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 21:28:14 

    一般的に言われる派手か地味かのカーストを認識したことは一度もないかも
    進学実績に必死な高校で、成績や志望大学の違いによるカーストはひしひしと感じてた

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 21:35:29 

    >>36
    野球選手と女子アナ

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 21:45:19 

    大体人生成功してないよな
    高卒で早くにシンママとかばっかりな気がする

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 21:45:27 

    大丈夫。年取ったらカースト上位だろうがみんな単なるジジイとババアになった。
    自分の居場所と人間関係をちゃんと築けていれば結構どうでも良くなる。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 21:51:36 

    ガル民はブストピや陰キャトピは楽しく盛り上がるんだが、カーストやキラキラ話を嫌う傾向があるから、最初の方のコメントはほぼキラキラ否定なコメントだね

    主さんはライトにクラスの人気者だった人達の話をしたかったんじゃないかな

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 21:54:01 

    田舎だからかもだけど、思い返すとリア充気取ってた人って大体アホか、可愛くないかのどっちかだったから全然羨ましくない。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 21:55:52 

    地方で最難関の共学校。カースト上位のおしゃれで自己主張強い女子たちは強すぎて、男子にもてるのは2番手グループのフレンドリーで見た目がかわいい子たちでした。文化祭とか体育祭でニコニコがんばるタイプの。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 21:57:54 

    上から2番目ぐらいがいいなー
    トップの子とも下の子ともつるめる、おいしい位置

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 22:00:17 

    >>16
    中学生の時だけど、男子と仲が良いリア充女子っているよね。男女混合グループで夏祭り行ったり、運動会では男子が応援団、女子がチアガールやっていてとにかくキラキラしてまぶしかった…憧れたわ

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 22:02:02 

    >>52
    カースト上位が別にやりたい放題やってたってイメージがないからじゃない?
    頭良くてスポーツできて明るくてイベントとかではリーダーでみたいなイメージ。要はクラスの中心でしょ?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 22:06:33 

    カーストてか文化祭でバンド、ダンス 体育祭で応援団、チアは、目立つ人達がしてたなぁ〜、その後、先輩と付き合ってる友達いて羨ましかった笑

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 22:08:09 

    >>5
    留学生いるんだけど大学留学できるのって最低どのへん?

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 22:20:00 

    カースト上位よりもっと美人に生まれたかった
    学校卒業した後なんてグループでつるむ事なんてないし美人が勝つ

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 22:20:18 

    >>6
    アメリカのスクールカーストで下層に位置付けられても社会に出て大成するのってギークとかだよね。
    あなたの憧れたカースト上位・リア充

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 22:21:59 

    >>12
    いたいた

    男女ともイキっていたわ
    歌が下手すぎて微妙な空気だった

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 22:26:53 

    周りにいなかったけどカースト云々じゃなくて大金持ちの子供が羨ましい
    イーロンマスクの子供とか
    お金で困ることがなさそう

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 22:27:50 

    クラスにハーフ顔の美人の一軍の子がいたんだけど、上級生が休み時間に見学に来てた。あと上級生が下の階の学校だったから、ベランダの上と下で筆談でやり取りしたり、下から飴投げてもらったりしてて、私もそのやりとりに入れてもらったことがあるけど楽しかった。これがリア充かと思った。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 22:28:23 

    >>1
    わかる
    中3の無茶苦茶格好いい先輩と中2の無茶苦茶可愛い先輩が毎朝パン屋の前で待ち合わせしてて、顔を合わせた途端照れた様にお互い笑って、人気のない所では手を繋いで歩いてるのをドブスの私は毎朝後ろから見てた
    別世界の人間だと思ってた

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 22:29:21 

    >>5
    友達がインドに嫁いだんだけど当たり前のようにお手伝い民がいるし、その人たちごはん一緒に食べたりとかはありえないみたいな世界らしい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 22:34:56 

    中1の時に中3の先輩が登校の時に池の反対側でイチャイチャとチューしてました。朝早くから登校し待ち合わせしてその時間作ってたんだなと今では微笑ましいと思います。
    学校でも目立つ2人なのに、わざわざ池の反対まで行って目立たないようにしていたんだろうけど丸見えでした。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 22:43:32 

    >>91
    すごいしっくりくる例えだね

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 22:45:37 

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 22:48:08 

    >>103
    ビルゲイツの名言であるよね
    「“オタク”には親切に。いつか彼らの下で働くことになるでしょうから」

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 22:54:52 

    >>1
    おとなしい性格であがり症なんだけど自分でいうのもなんだけど容姿が目立つのとおしゃれは好きだったからかいつもカースト上位グループの子がぐいぐい来てくれてカースト上位にいることになる人生だった。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 22:56:23 

    学生の時のカースト上位の女子はかわいかったし、先生からも贔屓されてたよ。
    そのあと芸能界目指してたけど、レースクイーンになってAV出たって同窓会で噂になってた。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 23:03:09 

    普通は憧れないしカーストって物自体くだらない、あと群れる人もダサい

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 23:07:23 

    親の都合でアメリカの高校に行ってたもので、チアとアメフトのカップルが校内を闊歩していたり、最後プロムでのクラス1の美人のドレス姿などリアル青春映画を目にして、輝いてて、憧れました。補習校で仲良かった男の子がプロムに誘ってくれたので私も出ることは出来たのですが、アジア人ではあの輝きには到底太刀打ちできないな…とその時思ってしまいました。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 23:21:20 

    >>14さんと>>15さんって絶対40才以上、なんなら50代以上でしょ?笑
    今時~アラサーくらいまでのカースト上位ってそんな不良みたいなもんじゃないよ。
    そこそこ勉強できて、顔もまあまあ可愛くて、男子とも女子とも先生とも仲良く話せる子達だよ。
    授業中悪さして先生やクラスメイトに迷惑かけるタイプの上位は昔の世代の話だと思う。
    なのでカースト上位の子達には憧れたなぁ。
    でもなりたいのは上位よりもそのすぐ下くらいのポジションだった。適度に目立って上位の子達とも仲良くしてるのが羨ましかった!

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 23:39:00 

    学生時代の青春コンプレックスみたいなの無くて本当に良かったと思ってる

    承認欲求拗らせてる人達って大抵そんな感じだし

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/19(水) 23:42:47 

    >>10
    なんでなんだろうね

    実際自分の中学も運動部上位系
    私は中高美術部に入部したかったけど陽キャ(文系ヤンキー)だったから場違い感あって入部出来なかったよ...

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/19(水) 23:45:04 

    カーストトップ層だった
    なんなら単独行動で

    顔は良いけど性格は悪い自覚ある

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/20(木) 00:06:42 

    上位はサッカー、バスケ、ラグビーのマネージャー女子。立候補できるのはキラ女子ばっかり。
    憧れたな〜
    でも、矛盾だけど人の世話するより自分がスポーツしたいな。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/20(木) 00:29:41 

    >>36
    野球部のエースとマネージャーみたいなもん

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/20(木) 00:33:57 

    友人の1人がカースト上位だったんだけど(可愛いし性格もいい)、卒業後「学校の男子みんな優しかったよね〜いつもドア開けてくれたし♪」って言われて衝撃だったなぁ。

    本人の徳あってこそなのは分かるけど、私含むカースト下位はむしろ目の前でドアすごい勢いで閉められたり「キモッw」って通りすがりに言われたりしてる学校生活だったから、同じ学校でこんな思い出が違うのかと羨ましかった。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/20(木) 05:39:20 

    男女共に運動部

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/20(木) 07:19:10 

    >>5

    日本も似たようなもんだよ
    差別があからさまでは無いだけで階層はあるよね
    ダリッド→ヴァイシャへ
    クラスチェンジしたので下層の酷さも知っているけど生まれたのが日本で良かったわ
    インドなら既に生きていないかも…

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/20(木) 07:26:10 

    >>118
    行きたい学校に行ける人ばかりじゃないから
    もっと言うと親ガチャ外れた時点で詰みまくり
    社会出てから成功しても青春死に絶えていた人間にはカーストどころか学校生活そのものが合わなくて地獄

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/20(木) 07:31:35 

    >>6
    ダコタファニングだね。姉が先にデビューしたのに今ではすっかり妹の方が売れてしまったね。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/20(木) 07:34:24 

    >>116
    私も同じでした。次に生まれてくる時は白人に生まれたいといつも思ってた。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/20(木) 07:40:37 

    学校って社会性格差が広がりやすいんだよね。

    友達や恋人を作らない(作れない)人は社会性が育たない。

    社会性が育たなければ友達や恋人もできないという、

    卵が先か鶏が先か問題。

    ここにうまく乗っかれない人はだいたい

    ・LGBT

    ・発達障害

    ・毒親持ち

    ・貧困家庭

    ・ブス

    ・運動神経ゼロ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/20(木) 07:41:45 

    遺伝と家庭環境に大きく左右されるのでガチャなんだよ。

    それによって社会性格差ができてスクールカーストができる。

    中学生になると上位層が下位層を平気で殴り

    高校生になると下位層を空気として扱い

    大学生になると童貞いじりが激しくなる。

    ガチャに外れるってこういうこと。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/20(木) 07:43:07 

    ガチャに外れた人は自分の人生を立て直すことで精一杯になる。

    ガチャに当たった人は早いうちから人生のステージを順調に進めることができる。

    この現実を受け入れた上でどう生きるかを冷静に考えて行動しないと人生は変わらない。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/20(木) 07:44:14 

    もういじめられたくない人へ【強くなってカースト上位に食い込もう】 | とよDays
    もういじめられたくない人へ【強くなってカースト上位に食い込もう】 | とよDaystoyody.net

    もういじめられたくない人へ【強くなってカースト上位に食い込もう】 | とよDaysとよDaysホーム生き方ビジネスコミュニケーションライフハック人間観察社会観察サイトマップホームライフハックもういじめられたくない人へ【強くなってカースト上位に食い込もう】 201...

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/20(木) 08:22:57 

    >>125
    ダリットって日本だと非正規雇用層(専門職、主婦パートは除く)かな
    日本で最近生まれたばかりの階層でアンダークラスというらしい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/20(木) 08:23:19 

    ガルちゃんのジュエリートピの皆様
    あの人達はガルちゃん民じゃないよね。
    年間500万くらい買ってます、とか。
    発言も常にお元気でポジティブ。
    あんな風になりたいです。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/20(木) 08:27:52 

    >>116
    そこでは日本人はどこらへんの立ち位置なの?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/20(木) 08:31:41 

    >>5
    ヴァイシャって庶民なのに上のほうなんだね
    日本なら大企業正社員か公務員あたり?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/20(木) 08:43:02 

    >>133
    ダリッドは即生死絡むくらいの悪い環境だと思うよ…
    無職、路上生活、毒家庭(暴力/放置)
    …みたいな
    非正規、家族中良しの貧困ならダリッドより上かと
    あくまでも日本に当てはめるなら、だけど

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/20(木) 08:53:45 

    >>137
    ダリット、だ
    濁点いらんな誤字

    下層の中の下層って感じ
    犯罪者~犯罪者予備軍~
    その少し上に社会的にアカン人達や貧困層
    幅広い貧乏やモラル低い人達の吹き溜まりって感じ
    職があって生活出来る一般的な人達はその上の奴隷あたりかと

    更に余裕があって、少し裕福だけど上流までいかない人アッパーやアッパーミドルあたりかな?富裕層まではいかない人達がヴァイシャっぽい

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/20(木) 10:14:55 

    ある日前から青学の高校生の男女グループが歩いてきた。なんかもう美男美女でスタイル良くて制服の着崩し方もこなれててきらっきら。こんなん田舎の学生がみたらびっくりするだろうな、、、としみじみ。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/20(木) 10:24:34 

    嫌いだし憧れない。団体で群れてうるさくしたり威張ったりしてる人より1人でいる人の方が好き。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/20(木) 11:32:11 

    >>27

    公立だけど、自由だった
    隣の学校は指定だったけど

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/20(木) 12:38:06 

    >>1
    私は家族でディズニールックしてディズニーに行ってる
    人たちに憧れてたけど
    今年ついに私も叶いました😊最高に幸せでした!

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/10/20(木) 23:30:42 

    >>117
    今の時代、あからさまな不良はいないけど117がいう上位の少し下くらいのやつが一番タチ悪かったんだよなぁ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/22(土) 15:55:41 

    勝手に会社で典型的なお局になるタイプの人って学生時代二軍にいたタイプだと思ってる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/22(土) 16:00:19 

    カーストというか、学生時代彼氏いなかったから、
    一緒に帰ってたり文化祭一緒に回ったり休日デートしたりする人達に憧れてました!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード