ガールズちゃんねる

引きこもり主婦 part9

355コメント2022/10/20(木) 20:17

  • 1. 匿名 2022/10/12(水) 21:48:33 

    引きこもり主婦の方いますか?

    私は色々な物の値上げで、服やコスメにお金をかけなくなりました
    ますます引きこもりが加速しそうです

    +503

    -17

  • 2. 匿名 2022/10/12(水) 21:49:05 

    引きこもりすぎて太りました。

    +444

    -16

  • 3. 匿名 2022/10/12(水) 21:49:32 

    分かります😂自粛中も幸せだった笑

    +362

    -8

  • 4. 匿名 2022/10/12(水) 21:49:38 

    いいね呑気で

    +32

    -111

  • 5. 匿名 2022/10/12(水) 21:49:39 

    誰かと話したいけど、話し相手がいない。

    +434

    -10

  • 6. 匿名 2022/10/12(水) 21:49:59 

    引きこもり主婦です。
    家飲みにハマってアル中予備軍です。笑

    +210

    -22

  • 7. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:13 

    いじめられて退職しました。
    中学校でもクラス女子全員からハブ、
    大学でもゼミでいじめられてしまい、
    もう私の人生なんなの?
    人に会いたくない。
    子供もいないし旦那しか話し相手はいない。

    +328

    -14

  • 8. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:28 

    スーパーの買い物だけしか外出してない

    +644

    -8

  • 9. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:29 

    出かけるとお金使いますよね。
    用がなければなるべく家にいるようにしています。

    +318

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:35 

    >>5
    ここで話そう

    +138

    -6

  • 11. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:36 

    >>4
    ガルでそう他人に言えるあなたも呑気なもんでしょw

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2022/10/12(水) 21:50:37 

    外なんて出てもどうせろくなことない
    道歩けば歩きタバコ、店入れば不愉快な店員
    家の中にいるのが一番だよ

    +309

    -25

  • 13. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:09 

    ひきこもるつもりはなかったけど気がついたら...

    +231

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:12 

    どこで働いても嫌がらせに遭うので引きこもることにした。
    毎日快適〜。
    夕方のスーパーが殺伐としててキライ(´-`)

    +318

    -11

  • 15. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:32 

    人に会いたくない。
    近所の人に会って挨拶すら疲れる。
    家で漫画読んでいたい。

    +404

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:33 

    家の中で運動すればいいってわかってるけど、それが続かない
    痩せたい

    +223

    -9

  • 17. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:33 

    引きこもってる間に世の中が好転してたら良いけど
    物価高騰も頭痛いけど、ここまで外国人増えてたら違う方向に転んで行くだろうね
    凄い怖いわ

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:42 

    引きこもりで髪も自分で切ってます

    +152

    -8

  • 19. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:45 

    >>8
    同じく
    10年くらい引きこもってる

    +125

    -6

  • 20. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:52 

    はーい、私もでーす。
    唯一の娯楽がイオンモールしかない田舎なので、もう飽きてしまって、仕事の無い日は自宅でボ~っと過ごしています。

    +93

    -30

  • 21. 匿名 2022/10/12(水) 21:51:53 

    >>7
    美人さんなのでは?

    +73

    -26

  • 22. 匿名 2022/10/12(水) 21:52:04 

    一日一言も喋らない日が多いです

    +117

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/12(水) 21:52:32 

    子供いないから本当に家から出ない
    食品スーパーも週に一度で間に合うし。

    +235

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/12(水) 21:52:35 

    月1回くらいしか家から出ない!
    だから服も化粧品も必要ありません。

    +145

    -8

  • 25. 匿名 2022/10/12(水) 21:52:45 

    先月なんて家から出たの2回だけだった。

    +83

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/12(水) 21:53:00 

    >>4
    言い方はどうかと思うけど気持ちは分かるぞw

    +12

    -26

  • 27. 匿名 2022/10/12(水) 21:53:03 

    >>11
    かもw

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/12(水) 21:53:17 

    引きこもり主婦 part9

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/12(水) 21:53:34 

    >>9
    夏、エアコン節約しようと思って出掛けたら余計に使う!
    おうち最高ー!

    +109

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/12(水) 21:53:58 

    >>21
    かなりのたらこ唇です。不細工です。
    アスペなので標的にされます。

    +45

    -6

  • 31. 匿名 2022/10/12(水) 21:54:19 

    よくさ家でなにしてるの?つまらなくない?とかいろいろ言われるけど全く問題ないんだよね家にいられるのが幸せなんだよね

    +472

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/12(水) 21:54:30 

    外に出るのは買い物か子供関連での事のみ。身だしなみ整えるのは免許更新や学校に行く用がある時のみ。
    1日喋らなくても特にツラいとかないw

    +188

    -6

  • 33. 匿名 2022/10/12(水) 21:54:34 

    >>4
    いいだろ

    +44

    -5

  • 34. 匿名 2022/10/12(水) 21:54:36 

    >>5
    15年近く旦那しか話し相手いませんみたいな専業主婦やってて1年前パートに出たら言葉が出ない
    もう障害かと病院へ行くか悩むくらい会話のテンポや言葉を繋ぐとか基本的な事が出来なくなるからガチな引きこもりなら少し誰かと話すの大事だよ本当
    そしてまだ治りません…治らないかももう

    +259

    -4

  • 35. 匿名 2022/10/12(水) 21:54:59 

    >>30
    にゃるほど('ω')
    生きていけるならノーストレスが一番じゃ!

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/12(水) 21:55:00 

    >>8
    平日はバスのお迎え(家の前)しか外出ないよ

    +53

    -8

  • 37. 匿名 2022/10/12(水) 21:55:28 

    7歳.1歳半の子供がいて3人目を妊娠中(臨月)です。
    週5は家の前しか出ないほぼ引きこもり主婦です...

    +8

    -22

  • 38. 匿名 2022/10/12(水) 21:55:50 

    >>24
    買い物はネット?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/12(水) 21:55:55 

    >>1
    スイーツ店で働いているけれど、買いに来るのデブスおばさんばかり。甘いものに意地汚いから太るんだよ。

    +12

    -48

  • 40. 匿名 2022/10/12(水) 21:55:58 

    猫が居たらもっと幸せなんだけどな

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/12(水) 21:56:12 

    でも引きこもり気が楽で落ち着く

    +143

    -5

  • 42. 匿名 2022/10/12(水) 21:56:20 

    引きこもりなのにコロナにかかった(たぶんスーパーでの買い物)
    自宅療養も飽きること無く通常運転だった

    +96

    -5

  • 43. 匿名 2022/10/12(水) 21:56:48 

    >>7
    ガルでこう言う人よくいるけど、
    なんでハブられるか知りたい

    +83

    -3

  • 44. 匿名 2022/10/12(水) 21:56:52 

    寒くなってきたから、ソファーでブランケットにくるまってる。
    子供達に、さなぎ って言われてる。

    +121

    -7

  • 45. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:07 

    >>5
    なんかさー、ヒッキー主婦のzoomとかあったらやりたくない?
    匿名で、顔もアバターとか仮面OKで。

    +187

    -12

  • 46. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:23 

    >>18
    私は坊主にしたい

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:26 

    こんばんわ
    中堅引きこもり主婦です
    毎日、家からでなくても全然過ごせます(笑)
    買い出したまーに行くくらい

    +158

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:29 

    >>43
    (書いてくれてるよ)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:56 

    コロナの第八波が始まった
    今度はヤバい

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2022/10/12(水) 21:57:59 

    >>29
    結局出かけると飲み物食べ物にお金かかるよね
    家でエアコンかけてるほうが
    最低限の電気代だけで済むような気がする

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:02 

    >>8

    ミートゥー

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:18 

    みんな引きこもりがちなのは前提として規則正しい生活できてる?

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:34 

    >>5
    ガルしてたら友達いなくても幸せや不便さや寂しさを感じないんだけどやばいのかな?リアルに友達と付き合うと色々しんどい

    +140

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:34 

    みんなお金の心配はない感じなのかな??

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:34 

    >>8
    なかーま

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/12(水) 21:58:44 

    買い物とジムしか行ってない

    +8

    -16

  • 57. 匿名 2022/10/12(水) 21:59:39 

    旦那が無口なタイプで激務で毎日疲れて帰ってきて
    ご飯食べて食べ終わったらそのままテレビ見ながら寝落ちしちゃうから
    全然話が弾まない
    話しかけても寝てたりするから
    話し相手子供(2歳)しかいない
    宇宙語多めだからこちらも合わせて宇宙語で会話する時もあるし
    普通に日本で会話する相手がいない

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2022/10/12(水) 21:59:50 

    >>49
    まじー?どこ情報ー?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/12(水) 22:00:09 

    >>24
    自分が女であることすら忘れてるんじゃ

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2022/10/12(水) 22:00:58 

    youtubeでみたセルフカット試してみたw
    美容室の頻度下げたい

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/12(水) 22:01:17 

    >>54
    主人が頑張って働いてくれるのでなんとか大丈夫そう

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/12(水) 22:01:47 

    >>43
    アスペで空気も読めないし、言い返すことができない、自分に自信がない。

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/12(水) 22:02:06 

    >>58
    新型コロナ 東京都で新たに4790人感染確認 前週同曜日から723人増 約2週間ぶりに上回る(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ 東京都で新たに4790人感染確認 前週同曜日から723人増 約2週間ぶりに上回る(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4790人だった。重症者は13人で、男女5人の死亡が確認された。東京都の新規感染者は先週の水曜日から723人増え、約2週間ぶりに前の週の同じ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/12(水) 22:02:11 

    >>59
    よこ。
    女であることってそんな自覚的じゃなきゃいかないわけー?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/12(水) 22:02:46 

    >>49
    わかった
    引きこもりを強化するわー(棒読み)

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/12(水) 22:02:48 

    わかるよー。私も孤独だし、心傷つきやすいから社会に出ると病むのよ。誰かの言葉聞き流すっていうのができない。お洋服買うのもしんどい。普通のお買い物に出る為に着替えるのも面倒。自分でも嫌になるよ。

    +143

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/12(水) 22:03:39 

    >>39
    店におばさんしか来ないって、そう言う客層からしかウケない店なんじゃない?
    スイーツ店でバイトしてたけど、可愛い学生さん、カップル、家族連れ、SNSあげるのにいろんな人来たよ

    +42

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/12(水) 22:03:50 

    >>59
    化粧しなくても服買わなくても女は女

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/12(水) 22:04:22 

    >>56
    ジムに行ける人は引きこもりじゃないと思うけど。

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/12(水) 22:04:46 

    >>52

    毎日6時起床23時就寝で規則正しい生活してるよ
    引きこもりだから家事だけはしっかりやってる

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/12(水) 22:06:03 

    引きこもりでも家事は重労働だし

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/12(水) 22:06:24 

    パート辞めて引きこもってます。
    しばらくは家の片付けとかやることあったけど、今はただダラダラとしてるだけ。
    何か良い暇つぶしないかな。

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/12(水) 22:06:33 

    >>52
    家族がいるからまあまあ規則正しい。いなかったらすごいことになる自信がある。

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/12(水) 22:06:54 

    16時くらいまで布団に篭ってお米だけ炊いて旦那を待って一緒に買い出しに行く!

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/12(水) 22:07:19 

    >>7
    旦那さんいるじゃない。私いないよ。一人いたらそれで良くない?

    +147

    -4

  • 76. 匿名 2022/10/12(水) 22:07:25 

    >>34
    私が書いたのかと…!1年前パートに出たのも一緒、夫としか話してないのも一緒です
    誰かに聞いてもらいたい時はガルちゃんにお世話になってます🙇‍♀️

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/12(水) 22:07:32 

    >>37
    臨月になったから引きこもりなら仕方がないけど、その前からだとしたら1歳児が外遊びしたがらない?
    それとも今どきのコロナ世代児はインドア派がデフォなのかしら

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2022/10/12(水) 22:07:51 

    化粧しなくなった
    前は一応幼稚園バスで先生に会うし、としてたけど、どうでも良くなってしまった。同じような服を送迎の時だけ着て、家着いたら脱いで部屋着になる。
    ずっとダラダラがるちゃんしてるw
    電話してくれるのは遠方の母くらい。

    たまに予定があると張り切る!

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/12(水) 22:08:34 

    >>66
    わかるよ〜。
    私も繊細さんの類。
    我慢できるし社会人としてまともな対応もできるけど、家に帰ると一気にストレス吹き出すし反芻しちゃうよね。
    人の気持ちがわかるからバランサー役押し付けられるし、人の心がわからない奴からはそのポジションねたまれるしで余計ストレス。
    こういう立場って評価には繋がらないから気を遣い損なのよね。

    もうお家でお金に繋がることやればいっかと思い始めた今日この頃。

    +73

    -4

  • 80. 匿名 2022/10/12(水) 22:08:53 

    >>37
    子ども関連で外出なくて大丈夫なん?
    その年のこといたら毎日外出じゃない?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:06 

    ダイエット中なんだけど、引きこもりだから消費カロリーほとんどない、どうしよ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:13 

    >>18
    かわいいね。面白いね。私自分で切って大失敗したよ。ほんとぶきっちょ。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:15 

    テレビみて独り言で声出すだけ

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:15 

    最近映画館に行くようになった

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:19 

    >>54
    お金の心配あるよ!
    子どもいないからなんとかやってるけど老後資金2000万なんて無理だし長生きできない

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:20 

    よく「働かなくて羨ましい」とか言われるけど障害児がいて働きたくても働けない
    お金ありそうとかも言われるけど無い

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:40 

    >>63
    サンキュー

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/12(水) 22:09:49 

    >>8
    よかった 私だけじゃなかった

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/12(水) 22:10:32 

    >>43
    よこだけど

    私はその場にそぐわない言動をしてて、あの人と関わっちゃいけないとまわりから距離置かれてた
    それが分かってどうしたらいいか調べて改善したら人間関係がかなり良くなった

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/12(水) 22:11:03 

    家事が終わってひと息ついてガルちゃんやってると、最近、楽天の広告で気持ち悪い虫みたいなのが出てくるんだけど…!
    広告を出さないように何度もクリックしてるのに、しつこく出てくるー。
    同じ人いますか?💦

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/12(水) 22:11:25 

    >>80
    3人子供いて引きこもりは無理よね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/12(水) 22:11:42 

    >>90
    出る
    タガメか何か

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/12(水) 22:12:11 

    >>52
    5時に起きて子供勉強見たりして、送り出したら家事して
    午後はダラダラしてる
    子供帰ってきたら宿題見て、そのあとまたご飯とか作ったり色々して10時ごろ寝る(今ダラダラしてます)

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/12(水) 22:13:57 

    ヒトカラで発散したいけど行くの面倒で行けない

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/12(水) 22:14:18 

    >>90
    2匹並んだ茶色い虫のことかな?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/12(水) 22:14:24 

    >>73
    私も
    子供いなかったら昼まで寝てると思うし、カップラばかり食べてしまいそう

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/12(水) 22:14:53 

    >>1
    嫌みとかじゃなくて純粋に質問なんですが、引きこもってても今までは服とメイクにお金はかけてたってことですか?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/12(水) 22:15:03 

    いかに外出せず一日中家にいる日を増やすかを考えて買い物に行きます。

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/12(水) 22:15:47 

    >>92
    それです!!
    もう気持ち悪くて、昨日なんてガルちゃん途中でやめちゃいました😭
    ガルちゃんのアプリ入れてないからかなぁ。関係ないかな。。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/12(水) 22:16:10 

    対面レッスンのヨガ教室がコロナ禍で完全オンラインになったことで定期外出がゼロになった
    zoomのヨガは自宅で1人でできるのですかしっぺし放題でサイコーです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/12(水) 22:16:22 

    >>93
    めっちゃいいお母さん
    子供小学生でもPTAや習い事の送迎で外でない??

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/12(水) 22:16:50 

    家の中が一番安全だしお金かからない

    +68

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/12(水) 22:17:21 

    >>89
    あなたすごい
    私は33歳になってやばいと気づいて調べたよ
    遅いな

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/12(水) 22:17:43 

    >>95
    そうです😭やっぱりみんな出るのか…。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/12(水) 22:18:25 

    >>45
    めっちゃいい!
    そういうコミュニティほしいね。

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/12(水) 22:19:02 

    >>77
    >>80
    その前はお散歩や公園に行ったりしていたのですが、
    9ヶ月くらいからは庭で滑り台したりブランコしたりしかしてないです。
    土日は夫が休みなので、皆で大きい公園に行ってます。

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2022/10/12(水) 22:19:05 

    自律神経失調症なので引きこもってます
    外出すると疲れて家事できなくなる

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/12(水) 22:19:38 

    >>7
    子供生まれて幼稚園行ったら会いたくない人にも会わなくちゃいけないし話さなくちゃいけないし毎日が辛いよ
    主さんの境遇にも幸せな部分はあるよ

    +122

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/12(水) 22:19:51 

    >>39
    甘いもの食べてる時しか幸せないのかもね。心の中でドンマイ、言ってあげて。

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2022/10/12(水) 22:19:57 

    >>18
    凄いね
    前髪は出来るけど
    後は失敗しそうで勇気が出ない

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/12(水) 22:21:03 

    >>101
    私が早起きしたいわけでなく子供がめちゃくちゃ早起きで付き合わないといけない感じ、笑

    習い事は今は週一送迎だけだし
    PTAというか係は去年やったので今年はのんびりする
    PTAなくなってほしい

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/12(水) 22:21:10 

    >>104
    食用の昆虫だって、、
    あと私は女性用の股間サポーターも出てくる

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/12(水) 22:22:23 

    >>31
    家にいるのつまらないし暇すぎるんだけど引きこもってる。
    今月はまだ1回しか外出してない(通院)。
    買い物はネットスーパーで済ませてる。

    暇すぎて無駄に毎日長時間英語学習してるw
    そして結構上達してるww
    「継続は力なり」を実感中の引きこもり主婦ですwww

    +102

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/12(水) 22:22:50 

    >>106
    そっか勝手に決めつけてごめんね
    庭があるおうちなら良いよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/12(水) 22:23:18 

    猫を迎えたら出不精に拍車がかかってしまった
    自分も猫みたいな生活しそうで危ない

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/12(水) 22:24:22 

    ほぼネットや郵送でできるとガルで見ますが、なんか上手くいかず明日は銀行や役所まわりです
    いやだーっw
    みんな、どう上手く家のことこなしてるんだろう

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/12(水) 22:24:44 

    >>108
    ママ友とか幼稚園の先生とか会いたくない人に入りますか?
    ご近所付き合いも大変ですよね。
    うちは子供がいないからご近所付き合いも楽です。
    そこはありがたいです。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/12(水) 22:25:56 

    >>45
    いいねー!!
    だけどそのグループでも浮いてたらどうしようw

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/12(水) 22:26:52 

    ゲーマーではないんだけど
    昔からやってみたいと思ってたヤツを始めたらハマり過ぎてひどい。一ヶ月くらい1人でみっちりやりこみたい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/12(水) 22:27:20 

    >>8
    美容院とか歯医者さんなどはどうされていますか?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/12(水) 22:27:32 

    >>89
    どうやったの?
    何を改善したの?

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/12(水) 22:28:06 

    >>110
    髪の毛多くてね、すきハサミだと思ったら普通のハサミだったの。笑えるよね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/12(水) 22:29:16 

    育休中で出産から5ヶ月経つんですが平日は公園も一度も行ってないし、ネットスーパーと宅配使って引きこもりの日が多い。
    出かけてもスーパーだけ。
    こんなんで良いのかな?汗

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2022/10/12(水) 22:29:40 

    >>52
    家族いるから嫌でも7時までには起きてる。
    でも夜は夜ふかししてる。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/12(水) 22:30:19 

    >>118
    そんな時はフォローがうますぎてお局から嫉妬された私がフォローするから大丈夫!
    ネタは無いけどフォローはまかせて!

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2022/10/12(水) 22:30:24 

    >>104
    スマホで見てますか?
    無料の広告ブロックアプリ入れたら広告出なくなって快適です
    変な漫画広告も出なくなった

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/12(水) 22:30:34 

    >>50
    ほんとに!外出する方がお金使う。
    引きこもり主婦はコスパいいと思う!

    +53

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/12(水) 22:30:38 

    >>52
    完全に昼夜逆転
    朝に寝て夕方起きる

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/12(水) 22:31:13 

    私は10年位前に大病してから引きこもりだなー。
    イケイケで恐い物無しで自信過剰だった私がまさかの病気。
    自分に自信無くしました。

    +43

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/12(水) 22:32:01 

    >>1
    引きこもりってどの程度の事を言うんですか?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/12(水) 22:32:04 

    >>34
    みんなどこかおかしいから。私もね。だから楽しいんじゃない? ユーモアだって思う事にしてる。

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/12(水) 22:32:28 

    家でのんびりしたーい!と心の中で叫びながらパートに行っている。休日の引きこもりって最高に幸せ。

    +3

    -6

  • 133. 匿名 2022/10/12(水) 22:34:44 

    >>37
    そのうち役員やなんやらで出なきゃならない状況になるの見えてるよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/12(水) 22:35:51 

    引きこもりの上、マスク生活の御時世だけど歯科矯正始めました。
    お金がかかって大変。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/12(水) 22:36:15 

    お金ないし、用事がなくて外出とかあんまりしないからなんとなく引きこもり。地元離れたから友達いないし。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/12(水) 22:37:18 

    >>97

    トピ主です
    引きこもりながらも、服やコスメが好きでよくネットショッピングしていました…
    無駄遣いはやめて、節約しようと思います

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/12(水) 22:37:53 

    >>72
    子供に勧められてスプラトゥーン始めた
    あんまりゲームしないけど面白くてハマるよー
    ゲームしまくってるけど、なぜか家事もいつもよりはかどってる笑

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2022/10/12(水) 22:37:56 

    >>39
    まぁまぁ、その人達がお金払って給料になってるんだからね。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/12(水) 22:39:19 

    >>93
    めちゃ真面目な主婦じゃん?
    旦那さんは安心だろうね。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/12(水) 22:39:52 

    来月夫の転勤で都心から東北の田舎へ引っ越しするので、引きこもり主婦になりそうです!
    都会育ち&ずっと兼業だったのが初めて専業になるので何したらいいのかわからない…。最寄りの駅まで20分かかるし、スーパーと田んぼしかないw
    引きこもり主婦の皆さんは何して毎日過ごしてますか?

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/12(水) 22:39:54 

    >>93
    真面目杉だわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/12(水) 22:40:41 

    引きこもり、楽だしストレスフリー!!
    だけど、貯金が減るからこの先が心配。
    長生きしなければいいか?

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/12(水) 22:40:52 

    日々の買い物はネットと会社帰りの旦那に頼むのでマジで家から出なくていい生活をしている。
    外に出るのは子どもの送り迎えだけ。それも車だから運動不足やばい。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/12(水) 22:40:57 

    >>56
    ジムに行くって陽キャじゃん。

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/12(水) 22:41:42 

    >>125
    ありがとう。
    よろしく。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/12(水) 22:43:18 

    犬の散歩とスーパーしか行ってない。
    近所の犬散歩してる人とも上手に話せないし出来るだけ会いたくないけど犬が会うと喜んでるから悩む

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/12(水) 22:43:41 

    マツコが休みの日は100歩も歩かないようなこと言ってたけど私も本気で同じくらいかもって思った。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/12(水) 22:46:50 

    >>24
    え?何歳ですか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/12(水) 22:47:49 

    >>34
    それでパート採用になったのすごいな

    +58

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/12(水) 22:48:06 

    >>54
    2年前まで死ぬほど激務(休み月1ないレベル)で生活にかかるお金以外全て貯金してたから個人の貯金がめちゃくちゃある
    旦那が新しい職種に挑戦したかったらしく転職してめっちゃ給料減ったから、働いてないけど生活費も貯金から何割か出してる。だから家事は基本全部するけど手抜いても感謝される

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/12(水) 22:48:29 

    あと何十年何するの?

    +0

    -9

  • 152. 匿名 2022/10/12(水) 22:48:59 

    >>81
    同じくダイエット中です。
    昔ウォーキングやジョギングしてたけど、不審者に追いかけられたから、今は家でフィットボクシングと筋トレしてます!
    フィットボクシングのが合ってるのか、ウォーキングしてた頃よりも体脂肪も落ちてます!

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/12(水) 22:50:34 

    >>38
    夫が週1で買い物に行ってくれます!
    体調が悪くて出かけられないのですが、どうしてもの時は頑張って行きます。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/12(水) 22:52:03 

    >>53
    よこ、ヤバいと思うけど長い人生の中で今だけかもしれないからそんなに考えなくてもいいかもね。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/12(水) 22:52:24 

    >>152
    不審者って怖い、、無事で良かったね!
    フィットボクシングってSwitchの?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/12(水) 22:52:52 

    皆さん旦那さんのお給料良いのですか?
    うちは夫が転職したいと言っています。
    無理して続けて鬱にでもなったら困るし私もいよいよ働きに出なきゃいけないなーとタウンワーク見てます。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/12(水) 22:53:36 

    起きたら16時
    在宅ワーク終わった夫とお寿司食べてサウナ行ってきた
    鬱で仕事辞めてもう働けないし家事もしたくない

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/12(水) 22:54:31 

    >>156
    900万くらいかな
    子供いなければ余裕だけどいたら働かないと大学厳しいかも

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/12(水) 22:55:56 

    子供の頃から友達と遊ぶよりひとりで遊ぶのが好きだったんだよね。友達はひとりいればいいと思ってて、大人になった今も変わらずで、夫さえいればいいと思ってしまう。家の中ではアクティブに過ごしてます。全く飽きないし毎日忙しいよ。

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/12(水) 22:56:18 

    >>25
    スーパーは宅配なの?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/12(水) 22:57:43 

    専業主婦で子供いないけど
    主人と話すほか
    買い出しに商店街に行った時に
    お店の人と二、三言言葉を交わしたり
    友達と月に2日1時間ずつzoomでおしゃべりしたり
    同じくzoomで月に1回読書会に参加したり
    働いてた頃より雑談の量が増えてる気がする
    コミュ障なので、職場では雑談の時にも
    相手が一方的に話すのに相槌打つのが精一杯だった

    +8

    -6

  • 162. 匿名 2022/10/12(水) 22:58:49 

    >>90
    私も一昨日くらいから何度もしつこく出てきて、スクロールする度にまた出てくるんじゃないかと、何だか安心してがるちゃん見られない。
    楽天でこんな不快な広告の連続は初めてで、どうにか止めたいです

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/12(水) 22:59:27 

    >>129
    大病は人生変わるよね。私は逆にめっちゃ図々しく生きるようになったよw好きなことできるときはしないといつ死ぬかわからんし。引きこもりじゃないのにトピズレでごめんだけど病気すると確かに人生変わるよね。(病気する前のほうが引きこもり気味だったな)

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/12(水) 22:59:52 

    >>4
    何しに来た

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2022/10/12(水) 23:03:26 

    >>69
    よこ、どれくらいの人が引きこもりなのかな?まさかほとんど外出しないとか?仕事以外は外出しないって人は違うの?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/12(水) 23:07:21 

    >>7
    ご主人を大切に。
    友達無理にいらないよ。

    +120

    -2

  • 167. 匿名 2022/10/12(水) 23:08:45 

    引きこもりで太ったんだけど、今日もこんな時間にハーゲンダッツ食べる気でいる。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/12(水) 23:11:54 

    >>166
    ありがとうございます😊

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/12(水) 23:20:36 

    >>5
    時々義実家から集合がかかるんだけど、リハビリ、もしくは仕事と思って参加してる…

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2022/10/12(水) 23:20:43 

    産休入って臨月で引きこもってるけど、私には合わないっぽいー!1日暇だ…

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2022/10/12(水) 23:21:10 

    4年くらいひき主婦。最近記憶力がすごく落ちてる…。人との会話も疲れるし、コミュ能力がやばい…。
    今は親の介護でなかなか働きに出られないけど早く社会復帰しないとやばいよね。なんか鬱っぽくなってきてる。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/12(水) 23:22:44 

    >>165
    ジムに行ったり仕事に行ったりできるけど休日は出かけるのが億劫で家にいるという状態なら「出不精」だと思う。
    「引きこもり」は通院や最低限の買い物以外は外出しない。家族以外との交流がほとんどない状態だと思う。
    引きこもり主婦なので、幼稚園の送り迎えや最低限の学校行事に行くくらいはするかもだけど、基本的には毎日家にいるってことじゃないかな。

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/12(水) 23:23:59 

    >>20
    仕事されてるので、引きこもりとは言わないのでは?

    +67

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/12(水) 23:24:37 

    外がこわい。もし今地震が来たら、もしナイフで刺されたら、などあれこれ想像してしまい一人で外出したくない。車の運転も怖くてできないので、ほんと引きこもり。今はネットスーパーもあるし、アマゾンがすぐに配達してくれるから不自由無く暮らせてるけどさ。

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/12(水) 23:25:49 

    >>45
    参加したいー!でも顔の筋肉が固まってるからまず筋トレしてくる!

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/12(水) 23:26:15 

    >>172
    ジムも週2くらいで一人で黙々とちょっと運動してってだと
    引きこもりに入りそう
    体動かしているようで健康的に思うけど家で運動とそう変わらないし
    会話してないから声出なくなりやすいし

    +6

    -7

  • 177. 匿名 2022/10/12(水) 23:26:36 

    >>90
    同じ方がいた…!!(¯―¯٥)
    私は先日楽天モバイルから他社に乗り換えしたんだけど、そのせいかと思ってた。
    まじで気持ち悪いですよね💦

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/12(水) 23:27:15 

    >>148
    30代前半です。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2022/10/12(水) 23:28:44 

    >>176
    ジムに行けるのは引きこもりとは言わないと思う。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/12(水) 23:33:21 

    >>34
    でもパート採用されてるんでしょ?すごいじゃん
    そんな気にすることないよ

    +85

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/12(水) 23:35:21 

    >>128
    めちゃくちゃわかる。
    うちは子なしだから学校とかないしね

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/12(水) 23:35:23 

    >>179
    行き先はどこであれ頻度なのかな

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/12(水) 23:36:12 

    >>180
    引きこもりブランク長いと採用ないものね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/12(水) 23:36:20 

    >>90
    めちゃくちゃ色んなトピかきこんでるよね?笑

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2022/10/12(水) 23:37:51 

    >>179
    スーパーもしょちゅう行けるなら引きこもりとはいえないような

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/12(水) 23:39:00 

    平日は子供を幼稚園バスまで見送りに行ったら
    すぐに帰って部屋着に着替えてベッドインして二度寝
    それから目覚めて一日が始まるって感じ
    子供が帰ってくるまでに夕ご飯の支度や家事は終わらせて
    どれだけ一人の時間を過ごせるかを考えてる
    必要最低限、家から出ない、出たくない

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/12(水) 23:40:18 

    ジム行ってるけど引きこもりだと思ってる
    週1回しか行かない月の方が多いもの
    よく行って週2回

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2022/10/12(水) 23:41:53 

    聞いてくれ。43年間ずっと動物の名前でアルマジロウと思っていたらど本当はアルマジロだったのを最近知った。

    +11

    -6

  • 189. 匿名 2022/10/12(水) 23:43:02 

    平日毎日子供さんをバス停まで送り迎えしているママさんも引きこもりに入ってしまうの?
    (平日毎日外に出てるってすごいって思うけれど)

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/12(水) 23:44:58 

    引きこもりって周りの人から見たらわかってしまうのかなぁ
    何かもう違ってるのかな 見た目雰囲気

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2022/10/12(水) 23:46:00 

    >>181
    夜ふかししちゃうよね。うちも子なし。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/12(水) 23:48:31 

    >>174
    同じだわ…ちなみに私はパニック障害と不安神経症。
    同じこと考えてなかなか外に出れない。。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/12(水) 23:54:54 

    はじめは引き込もったままじゃダメだ!友達も減っていく!趣味を見つけるとか少しでもパートに出て社会との接点を持たないと!と焦ってたけど、他人と接点を持つ気力が年々減っていく。
    てか、外に出るとお金が減るから自宅にいるのが一番。

    +33

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/12(水) 23:59:00 

    毎週金曜市の公民館行って一人きりでジムとウォーキングしてたら引きこもりじゃないかな?最低限の買い物さえ行けていないけれども。ネットスーパーだより。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2022/10/13(木) 00:00:13 

    >>40
    8歳の猫と3ヶ月の子猫がうちにいるよ
    両方保護猫です

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/13(木) 00:00:23 

    >>8
    まじでやばいよね。便利すぎて。
    靴下一個も洗剤も配達してくれる。光を浴びたいとかw動機がないと動けない。配達員に申し訳ないから買いに行ける物は買いに行くけどさ…

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2022/10/13(木) 00:00:32 

    >>120
    そういうのは行きます

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/13(木) 00:01:37 

    >>193
    私もそう
    だけど脳と身体へのダメージが自分に必ず来るだろう事が怖い
    自分の行動って自分に返ってくるから

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/13(木) 00:03:13 

    >>173
    よこ、だよね?仕事してたら引きこもりとは言わないよね。仕事行かないといけないから毎日外に出るし。

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/13(木) 00:04:12 

    >>187
    よこ、ここではそれは引きこもりとは言わない部類みたいよ。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/13(木) 00:04:59 

    >>199
    めちゃくちゃ立派だと思う

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/13(木) 00:08:50 

    >>200
    普段の日用品のお買い物でスーパー行ってる人より家から出てないけど

    体動かしていることが引きこもりのイメージとかけ離れているのかな

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2022/10/13(木) 00:09:24 

    それすらネットスーパーで済ませてる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/13(木) 00:10:01 

    >>196
    よこマイナス触れてしまいましたごめんなさい

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/13(木) 00:15:14 

    >>120
    ショートだったのがロングになりそのままいつかは行かないと
    歯は痛いはないので10年位行ってないです

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/13(木) 00:19:46 

    >>191
    海外ドラマあと1話だけ…とかね笑

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/13(木) 00:21:02 

    >>120
    健康診断さえ行けてない病気になってたら怖いけど

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/13(木) 00:27:24 

    90%引きこもり

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/13(木) 00:31:38 

    大きい冷凍庫ほしい買う回数減るから

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/13(木) 00:32:30 

    >>52
    お弁当作るから朝起きるし家事もするから昼夜逆転とかは全然ない

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/13(木) 00:38:54 

    つわりで引きこもり、ゲームで気を紛らわせています。
    そろそろ美容室へ行かないといけないんだけど、めんどくさいなー
    服もしばらく買ってないよー

    +3

    -5

  • 212. 匿名 2022/10/13(木) 00:40:53 

    >>34
    そうなのよねぇ
    言葉が出ないのはもちろん…
    話しかけられてもトンチンカンな返答してしまう
    ほんとにトンチンカン
    相手はさ、何だコイツ?的な視線

    +90

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/13(木) 00:42:58 

    話相手本当に欲しい。
    働いたら友達出来ますか?人にもよるけど、さみしい。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/10/13(木) 00:43:40 

    >>44
    サナギ母ちゃんか…
    ウチではミノムシ母ちゃんと呼ばれてる
    ごめんな、子供達
    人間なのにさ…

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/13(木) 00:54:29 

    >>5
    仕事し始めたら自分のトーク力のなさにげんなり。
    本当につまらない。気遣って話しかけてくれるから余計に…つまんねえなーって思われてると思う。

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/13(木) 01:03:19 

    今の所ほぼ全てのコメントに共感して+つけてます笑

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/13(木) 01:12:52 

    クレプトマニアでもあるので
    一人での外出禁止で引きこもり

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/13(木) 01:25:44 

    >>59
    横だけど、化粧しないし服もほとんど買わないけど自分が女だと自覚してますよ。

    なぜ、化粧しない・おしゃれしない=女じゃないになるのかがわからない。

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2022/10/13(木) 01:35:07 

    >>153
    横だけど、うちも夫が買い物に行ってくれる。
    夫が新たに買ってきたもの・家にあるものからメニュー考えて創作料理つくってる。
    たぶん、そのおかげで脳が働いてる。笑

    今日は4ヶ月に一度の定期検診で歯医者に出掛けてきました。
    ひさしぶりに他人と長く接しました。

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2022/10/13(木) 01:40:12 

    >>142
    わたしもそう。
    引きこもってると人と付き合わなくて済むから楽なんだよね。

    長生きしたくないし早めに逝きたいけど、病気になって苦しみたいわけでもないからつい健康的な食事や運動を心がけてしまう。
    このままではダメかもしれない。笑

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/13(木) 01:40:28 

    >>199
    毎日は働いてないので…ごく短時間勤務だし休みは1人。それでもダメ?

    +3

    -11

  • 222. 匿名 2022/10/13(木) 01:42:01 

    キチガイ出かけろ!社会のゴミと思われてる

    +2

    -10

  • 223. 匿名 2022/10/13(木) 01:43:25 

    ここって心身が健康な人ってどれくらいいるかな?

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/13(木) 02:08:27 

    >>7
    仲間です

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2022/10/13(木) 02:13:41 

    友達いなくてもガルちゃんあれば寂しくないのかな?
    誰かと喋らないとおかしくなりそう

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/13(木) 02:15:48 

    引きこもってたのに働き始めて早速向いてないの気がついた。人と話すの苦手なのに仲介業だし方々にいい顔するの辛い。

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/13(木) 02:38:15 

    旦那も単身赴任で本当に誰とも会ってないし、喋ってない。ずっと独り言ばっかり言ってる。
    銀行のATMで機械に「いらっしゃいませ」って言われて無意識に「いらっしゃいました」って言った自分に本気で引いた。隣の人驚いてたよ。
    少しは外に出て誰かと話さないとボケそう。

    +43

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/13(木) 02:39:58 

    >>102
    それが今の時代ネットショッピング出来ちゃうから辛い。24時間買えちゃうし。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/13(木) 02:42:42 

    結婚後数年で難病になってもう15年
    外出はスーパーと病院くらい
    旦那は絶賛不倫中で、自立は無理だから何も言えず知らないふりしてる
    割り切ってるけどダメージは大きい

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/13(木) 03:10:52 

    >>225
    マジで寂しくならないからある意味不安

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/13(木) 03:18:37 

    >>40
    わかる!ほしー!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/13(木) 03:19:40 

    >>25
    同じだわ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/13(木) 03:22:03 

    専業主婦だけど、基本引きこもり。
    寝て起きて家事やるだけの生活。
    買い物は旦那が仕事帰りに寄ってくれるから助かる。

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/13(木) 03:35:16 

    >>157
    起床時間はともかく寿司からのサウナとか充実してる♪
    理想的な休日のよう。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/13(木) 03:46:41 

    >>59
    横だけど、昔はちゃんとしてたから脇などは永久脱毛済みだけど、引きこもりの時期にどうせ見えないしとすね毛ボーボー(元々毛深い)にしてたら、流石に旦那に注意されたことある

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/13(木) 04:00:35 

    >>229
    証拠あるなら一応全部残しておいた方がいいよ
    もしも離婚と言われて、不倫をしらばっくれられたら困るから

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/13(木) 04:50:36 

    週1しかスーパー行かない。
    出掛けるために準備するのめんどくさいから、出掛けると決めたらその日にどうせスーパー行くならドラストもホムセンも…って一度に済ませようとして勝手に大変なんだけど、違う日にバラバラに行く方がめんどくさくてやめられない。

    +33

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/13(木) 04:52:53 

    産後パニック障害になり一人で外出できなくなり引きこもりです。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/13(木) 05:08:50 

    >>159
    家の中でアクティブの内容知りたい!

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/13(木) 05:47:47 

    >>235
    わかる
    すね毛の事すら最近ずっと夏から忘れてたから見てないけどわりと生い茂ってるんだろうな

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/13(木) 06:06:31 

    >>39
    貴女もいずれおばさんになるんだよ草

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/13(木) 06:15:43 

    >>139
    いや家事一つしたら、休憩、休憩ってしてるから時間かかりすぎて
    あと何故か子供が融通がきかない性格すぎて
    ご飯と子供の勉強だけみて
    何もしない日も結構あるよ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/13(木) 07:08:49 

    1歳と3歳の子供がいるから公園は行くけど、本当はそれもやめたいくらい
    保育園行ってる人、週末どう過ごしてますか?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/13(木) 07:32:48 

    >>140
    暇つぶしに何かしなきゃいけないと考える時点で、140さんは引きこもりに向いてないかもしれません。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/13(木) 07:40:56 

    夏にコロナになったけど、自宅療養ぜんぜん苦じゃなかった。すぐ治って夜更かしして昼夜逆転した。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/13(木) 08:21:59 

    >>31
    むしろ何しに外に出るの?疲れない?
    という感じ
    家最高

    +53

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/13(木) 08:25:32 

    コロナ後遺症になっちゃってずっと家にいる

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/13(木) 08:29:24 

    孤独すぎて喋ると吃る

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/13(木) 09:02:31 

    >>227
    ボケそう‥って
    そう‥ですまないよね
    ジムにでも入るか‥カーブスにしようかな

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2022/10/13(木) 09:16:22 

    >>229
    私と同じ。
    見て見ぬふりできないほど悪質で別居中。
    はっきりさせたくて捨て身で私から離婚を言った。
    病気で働けないんだから別れるなんていいださないはず、とたかをくくってるから悔しかった。

    正直、割り切ることなんて出来ないよね、わかるよ。

    スーパーと病院くらいしか用がなくて
    時間がありすぎてそのことばかり考えちゃう。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/13(木) 09:45:07 

    >>4
    呑気に暮らせるんだから良いよ

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2022/10/13(木) 10:04:35 

    転居によるパート離職から1か月
    毎日引きこもってる
    寒いからまだ布団から出られない
    こんな生活が大好きw

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/13(木) 10:14:56 

    >>1
    私は引きこもりだけどメイクとか服が大好きでたくさん買っちゃう。

    そのコスメや服を使う機会はめちゃくちゃ少ないけど、それだけ外に出かける事は私にとってはしんどい事だから、たま〜にオシャレして外に出られる事は特別な事なんだってポジティブに考えられる。

    それに服が似合うように肌のケアや筋トレとかも家の中で毎日やるモチベーションになるから、引きこもってた方が私はイキイキするw

    +30

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/13(木) 10:56:25 

    すぐ体調崩すから必要最低限の事以外は引きこもり!
    たまに体調良い日は一人で買い物行ったり散歩したり。
    一人が好きだし楽なんだよね
    たまに友達と会うけど楽しい反面疲れるから本当にたまにで良い

    +36

    -2

  • 255. 匿名 2022/10/13(木) 11:32:47 

    受診のため今無駄に2時間かけてさあ行こう!とバスの時間調べたら今日病院休みだった!!
    たまにはちゃんとするか!と思って無駄にメイクバッチリしたわ。どうせ近所しか行かないのに。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2022/10/13(木) 11:41:38 

    引きこもりだけど毎日キチンとメイクする
    外に出るのは幼稚園のバス停送迎とゴミ出しと食材買い出しくらいかなー

    +12

    -4

  • 257. 匿名 2022/10/13(木) 12:33:56 

    >>256
    えー偉いね!たまにそういう時あるけど誰も見てないのに何やってるんだろ?とか思ってしまう。化粧が痒い時もあって不快だったりするのもあるけど。
    そういう思考回路よくないんだけどねー…
    あ、あと化粧映えしなくてナチュラルメイクしか似合わないからいまいち楽しめてないのもある。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/13(木) 12:34:30 

    >>234
    働いてないと罪悪感が出てしまって楽しめないんだよね
    社会復帰がんばります

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/13(木) 12:42:41 

    >>1
    いやもう、主婦ってだけで勝ち組だよ。
    うらやましい。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2022/10/13(木) 12:45:25 

    >>32
    じゃあ、ほぼ毎日身だしなみ整えてないの?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/13(木) 12:54:08 

    旦那は単身赴任、息子たちはもう中高生でほとんど話さない。買い物行くのも面倒だから、たまにまとめ買いしてる。
    子供が学校から帰ってきて子供送り出した時と同じ場所からほぼ移動してないことに気づく。。。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/13(木) 13:23:50 

    引きこもりでダラダラしてるから、旦那からはもっとちゃんとして外で働いたら?とか言われる。最近は子供にまで同じこと言われる。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2022/10/13(木) 13:26:13 

    毎日職場かスーパーか病院と家の往復のみ。
    夫と話せるしそもそも人間が苦手だから心地いい

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/13(木) 13:27:08 

    >>5
    みんな言ってるとおりここで話そう!
    なんで話し相手いないか書いてないから分かんないけど、無理にリアル友達作る必要はないよ
    ここに来ればだれかしらいる

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2022/10/13(木) 13:29:28 

    >>254
    うんうん。ひとりはラクだよね
    友だちと遊ぶのはたまになら楽しいけど頻繁だと疲れる
    程よい距離感がちょうどいいのさ。。

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/13(木) 14:16:34 

    >>72
    国家資格の勉強すると時間が足りない位時間がつぶれる

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/13(木) 14:21:56 

    >>258
    わかるー。焦るよね!けど休息も必要だよ〜。
    今まで頑張ってきたんだから遅れてきた夏休みと思って楽しめばいいよ♪

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/13(木) 14:23:43 

    >>113
    すごい、ネットスーパーいいですね。
    私は中国語始めました、語学勉強楽しいし捗りますよね笑

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/13(木) 14:51:33 

    >>117
    横だけど先生はいいけど保護者はコミュニティとかできてて会いたくないな
    入りそびれて孤立してるからなんかせつない
    挨拶はするけど

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/13(木) 14:53:54 

    >>31
    わかるゴロゴロしてサブスクで映画見たりドラマ見たりケータイみたり
    幸せだよね
    外の方がやることないしやりたいこともない

    +22

    -1

  • 271. 匿名 2022/10/13(木) 14:55:25 

    歯磨きすると真人間になった気持ちになる

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/13(木) 14:57:08 

    >>260
    横だけどずっとパジャマだよ
    髪の毛整えたり最低限はするけど服はパジャマ

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/13(木) 15:03:12 

    >>31
    今って外にいても、カフェでも1人の人はスマホ見てるし、電車でもみんなスマホ見てるし、外にいても家いてもぼっちには大差ないよね。
    むしろ家の方が楽

    +32

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/13(木) 15:06:50 

    通常引きこもりなんだけど、たまに一時間位ドライブして遠くのスーパー行ってみたりするのが楽しい
    あと、今日うちのほうは雨なんだけど、雨って気持ちが落ち着くよね
    なにもしなくても許されるというか

    +29

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/13(木) 15:22:50 

    外食が苦痛で、早く帰りたい
    周りの席の会話気にしないでいられる人が羨ましい
    こういうのもHSPっていうのかな

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/13(木) 16:10:14 

    >>274
    めちゃわかる。雨の日はダラダラしてても罪悪感がないのかな?すごく落ち着く。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/13(木) 16:10:20 

    >>266
    資格勉強いいね。何かオススメある?

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2022/10/13(木) 16:10:23 

    スーパーと薬局と病院しか行ってない。
    あと引きこもり。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/13(木) 16:18:29 

    >>10
    横ですがあなたすごく優しそうですね🥰

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/13(木) 16:21:11 

    >>53
    別に友達とかいらないと思ってきた😂
    ちなみに職場では人間関係はきちんとしてるつもりですが、リアルにそれ以外では友達なんて別にいらないと思ってます。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/13(木) 16:22:38 

    >>275
    会話は近くででかい声でないと聞こえないからどうでもいいけど視線の先に人が居るのが無理。
    脇見恐怖?なんなのか分からないけど…

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/13(木) 16:23:32 

    セルフカット挑戦してうまくできた!
    セルフカラーもやってみようと思う。
    どうも美容師さんとの会話が苦手で。
    静かにしてたいけど結局話しかけられるよね💦

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2022/10/13(木) 16:46:05 

    >>14
    夕方のスーパーは混んでるから嫌
    午前中に行く

    +33

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/13(木) 16:47:29 

    >>113
    勉強は捗るよねw
    わたしはフランス語だよ!検定試験もオンラインで受けられるようになったらいいのにねぇ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/13(木) 16:52:05 

    >>21 美人=妬まれていじめられるって漫画とかでよくあるけど実際美人ってだけでいじめられない気がするんだけど…むしろ仲良くなりたいって寄ってこられやすいんじゃない?

    +6

    -12

  • 286. 匿名 2022/10/13(木) 16:57:45 

    意外とメイクや服好きな人いるんだね
    私も外に出ないくせにコスメと服毎月買ってしまうw
    田舎だから1人で行く様な所も無いし、都会に1人で引っ越したいなって思ってきた

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/13(木) 16:57:47 

    社会のゴミ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/13(木) 16:59:11 

    根っからの引きこもり主婦です。
    子供の部活で役員になってしまい
    性に合わないことしててつらい、、
    楽しい時もあるけど

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2022/10/13(木) 17:00:25 

    精神疾患あるから、毎月病院行って子供がいるから子供の用事で外には出る。
    あとはスーパー行くだけ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/13(木) 17:03:40 

    >>288
    わかります😭他のやる気満々なお母さんと話すのしんどい

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/13(木) 17:22:09 

    >>285
    バイト先でも会社でも、美人さんの新人さんていつも嫌がらせされてる人しか見たことないよ。
    あからさまじゃなくても、男性社員からそれとなく隔離されたりとか調子に乗らないように(乗るわけないと思うけど)、みたいな釘刺しを不美人たちがやってるのよく見たよ。
    あと、美人だから友達になりたいって寄っていく子は地雷が多い。

    +9

    -8

  • 292. 匿名 2022/10/13(木) 17:23:13 

    >>113
    素晴らしい✨
    私も何か勉強始めたいなぁ。
    TOEIC450点から上目指してみるかなー笑笑

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/13(木) 17:24:19 

    >>1
    やることなくて暇だから宅トレ始めたら半年で16キロ痩せました♪美容体重になりました!お金かけずに出来る趣味をみつけてしまったw

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/13(木) 17:25:13 

    >>17
    もう今までの日本じゃなくなってるのを肌で感じる
    外国人の数が異常すぎる

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/13(木) 17:25:28 

    >>260
    顔洗ったりパジャマだと寒いからゴロゴロしやすい服には着替えたりするよ?でも出かけないなら身だしなみは整えないな。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/13(木) 17:26:32 

    >>291
    それは民度ひくめのとこだね
    大企業で忙しいとこだと興味ないし綺麗な子はやっぱり人気ある
    低学歴が多いとか暇なとこだと陰湿になりがち

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2022/10/13(木) 17:29:35 

    >>6私はアル中になりました!鬱で専業主婦でしたが、
    まずいと思ってパート始めました。
    が終わった途端がぶ飲みしてるので意味は無いです。

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/13(木) 17:29:43 

    >>296
    あー、なんかそういうの正面切って言っちゃうの、みっともないよ

    +4

    -5

  • 299. 匿名 2022/10/13(木) 17:31:02 

    >>193
    若い時は家にずっといるのなんか耐えられないと思ってたし働きたいって思ってたけど
    今は真逆
    更年期もあるし仕事のストレスが大きすぎた
    働いてる時は結構無駄な金飛んでくこと多いし
    半年働いて半年引きこもるくらいのペースで生きていくのが理想

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/13(木) 17:43:18 

    >>32
    私も引きこもり主婦で子供関連の行事と週一回の買い出ししか家を出ないわ
    一番で趣味のセルフネイルしたり大好きなコーヒーを淹れて飲むのが大好き☕️
    でも子供が来年幼稚園だから最近説明会に見学会に面接があるのでこ綺麗な格好して出かけなきゃならないのがすごいストレス…😰
    幼稚園の先生やママさん達とちょっと世間話したりするのも気遣うし翌日疲れて寝込むのがわかるから嫌なんだよ…
    来月は幼稚園面接がある…今から胃が痛いわ
    ずっとお家で過ごしていたい

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/13(木) 17:50:23 

    >>5
    私ゲーム内チャットで話してるよ
    旦那とも話すけどヲタクだからゲーム内ではわかりあえる人が多いのよね
    周りにはいないからなー

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/13(木) 17:57:20 

    >>286
    田舎から都会に引っ越したけど悲しいことに出不精変わってない…近いし、まあまたいつでも行けるってなる笑
    そして周りも意外に用事以外でぶらぶら出掛けてなさそうなんだよね。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2022/10/13(木) 18:00:18 

    仕事してると仮定してそんなに皆んな休みのたびにカフェや街や色々出掛けるの?

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/13(木) 18:07:26 

    私も引きこもりで太りコレステロールが高く最近散歩するようにした。でも友達もいないから1人で散歩です。

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/13(木) 18:08:44 

    >>283
    私の行きつけのスーパーは午前中は年配のお客でいっぱい
    みんなお昼のお弁当とか買って帰る模様
    なので、13時過ぎが狙い目
    14時過ぎるとパート終わりの主婦が増えてくる

    +36

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/13(木) 18:21:41 

    社会から離れすぎてるからか 夫が仕事の愚痴をこぼしても上手い聞き役してあげられなくて申し訳ない

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/13(木) 18:43:30 

    >>18
    同じく!
    予約とって、行って、会話してもしなくても気まずい美容院なんて行きたくない!
    もう4年以上美容院行ってない(笑)
    しかもショート。セルフカットも上達した。

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/13(木) 18:46:15 

    前日から朝までは、外にランチしに行こうとか夕飯はあれ作りたいから買い物もしなきゃとかそれなりに色々考えるんだけど夫を送り出し一人になってダラダラし始めたらもうどこにも行けなくなる
    結局夕飯は家にあるもので済ませるからいつも代わり映えしない
    弁当作りも拒否してしまったし専業なのに本当ごめん

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/13(木) 18:47:10 

    いつも引きこもってるから店員さんと話すのが楽しい(仕事のお邪魔にならないようにね)
    昨日は枕のメンテナンス中に話せて楽しかった

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/13(木) 18:49:55 

    >>298
    いや、事実だから
    大企業ほど容姿も中身も一流の人達が多い
    中身というのは性格じゃなくて仕事ができる頭の良さ
    それに容姿の良し悪しでイジメとか発生しにくい
    仕事が忙しくてそんな暇ないしそんなことしてたら評価に響く

    +4

    -5

  • 311. 匿名 2022/10/13(木) 18:56:52 

    >>310
    うん、事実だしデリケートな話だからドヤって言うと恥ずかしいよってこと。
    そういう空気知らない人?

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2022/10/13(木) 18:58:42 

    >>305
    なるほどー。
    1時過ぎに行ってみよ〜。
    午前中、老人多いよね!
    すごいジロジロ見てくるし変な人も多いから午前中もダメだー!と思ってた。

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2022/10/13(木) 18:59:05 

    >>310
    なんかアスペくさw

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2022/10/13(木) 19:03:35 

    >>296
    なんか、あなたの立場が言うセリフじゃないんじゃないかなーって思う。
    底辺でも一生懸命働く美人さんに失礼。
    それとも、美人だけど底辺にいるからいじめられるんだよってマウンティング?笑

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/13(木) 19:12:01 

    >>7
    辛かったですね(TT)
    1人でも自分を大切にしてくれる人が(しかも旦那さん)いて、良かったです。

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2022/10/13(木) 19:32:57 

    >>45
    私も参加したーい!!!喋るの大好きなのにコロナ禍で引きこもりだし、リアルの友達みんな仕事してて昼間暇すぎる!!

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/13(木) 19:33:11 

    オンライン英会話やってる人いますか。
    時間はあるのでやろうか悩んでいるけど、日本語でも他人と話すと疲れるのに
    続く気がしない。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/13(木) 19:38:02 

    >>300
    子供産んでから1番最初にくる1番ハードル高いやつだよねw

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/13(木) 19:51:03 

    こんななんの役にも立たない喋る汚物みたいな糞害虫たちの年金保険料を全く関係のない他人が働いて苦労して負担してんでしょ?
    そりゃ、叩かれない方が無理だわなww

    +1

    -8

  • 320. 匿名 2022/10/13(木) 20:13:09 

    >>34
    アラフォー引きこもり主婦。若い時は友達多くて楽しくできてたのに年々コミュ障になっていく原因がわかった気がした。
    今では人付き合いを避け過ぎて友達どころか店員さんとの会話もうまくできないレベルになってる。どんどん退化していってしまうんだね。どうしよう。

    +31

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/13(木) 20:15:19 

    >>145
    塩対応で草

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2022/10/13(木) 20:22:28 

    >>1
    運動不足になりそうですけど寝れますか?

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/13(木) 20:32:38 

    そろそろパートしたいけど、PMSからの生理痛が酷くてその毎月その時期になるとまともな社会生活送れないので二の足踏んでいる
    働いてた頃は毎月死にたいと思いながら耐え忍んでた

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/13(木) 20:34:08 

    >>144
    陽キャじゃないよ
    ジムで1人で黙々と筋トレしてる
    喋らなくていいから
    お散歩だと知り合いに会ったら挨拶しなきゃならないからめんどい

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2022/10/13(木) 21:04:34 

    なんかお金持ちの人が多いのかな、ここは

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2022/10/13(木) 21:06:08 

    >>267
    ありがとう
    優しい..
    働いてこその余暇が楽しいというのと、働くと病んでつらいという狭間でいつも苦しいのよね
    大人にも長期休暇が必要よね

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/13(木) 21:12:57 

    >>39
    こんな店員のお店で買いたくないなぁ
    底意地悪い顔してんだろうな貴女。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/10/13(木) 21:15:23 

    >>178
    専業主婦ですか?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/10/13(木) 21:16:11 

    >>1
    反対に、ずっと家にいられるのが
    羨ましい 
    私、家にずっといると体がダルくてしょうがないよ
    暇だし 息詰まるし だから仕方なく
    出かける
    家で、ずっとやる事あるって幸せですよね

    +4

    -2

  • 330. 匿名 2022/10/13(木) 21:17:08 

    >>305
    横だけど、
    12時〜14時くらいのスーパー空いてるよね!でも午前中に外出る用事終わらせたくて開店10時に行ってる。惣菜揃ってないのが残念だけど!
    11時になると近所の子持ちママさん達が外で遊び始めるから家から出にくい&スーパーも激混みタイムでなるべく控えてる。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2022/10/13(木) 21:21:39 

    >>323
    私も自殺願望が出てしまうPMDDです。
    夫が単身赴任で両家実家遠方なので子供を遺して逝けないので婦人科で毎月ピルを服用しています。
    保険適用で月800円程です、今は症状が落ち着いたのでもっと早く服用すれば良かったと思います。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/10/13(木) 21:22:25 

    私も子ども送り出したあとそのままスーパーへ行って11時前には帰宅。
    お昼はズボラ飯ほぼ飲み込んで食後はゴロン。
    スーパー行かない日は子どものゲームのレベル上げが仕事。
    あっという間に幼稚園児が帰ってくる。
    子ども2人それぞれバラバラな習い事の送迎がめんどくさすぎる。
    お洒落なんか全然しない。いつも同じ服。

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/13(木) 21:23:40 

    >>320
    ヨコ、同じくアラフォー主婦だよ。
    店員さんとも上手く話せないってわかる!この前久々にカフェ行ったら、若い店員さんに「お財布可愛いですね!」って言われて、ドギマギして「あ、ありがとう」って言うのが精一杯だった。話しかけられる予想してなかったから焦ったよーもう良い歳なのに…。でも嬉しかった。

    +22

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/13(木) 21:24:27 

    引きこもりたい!引きこもりたい!
    毎日きっつい仕事に意地悪なお局に耐えて、クタクタになってるけど、私のそのパート代がないと
    生活が苦しくてしょうがない

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2022/10/13(木) 21:27:16 

    小学生二人の専業主婦ですが、毎日ヘアーメイクきちんとしています。
    なぜ?って、家の横と裏が1メートルしか離れていないのですが子が同級生で裏の年が離れている母親が毎日向かい合う窓から私を見ているからでーす。

    しんどいぜ!

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/13(木) 21:35:03 

    >>328
    そうです。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/10/13(木) 21:35:58 

    >>40
    猫飼うのが夢。でも飼うから広いお部屋で買ってあげたい。部屋狭いと引きこもってると病むんだよね…。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/13(木) 21:40:27 

    >>219
    とても似てます!
    私も夫が買ってきたものから一週間分の献立を考えるのが楽しいです!
    開店前から列に並んで日替わり商品買ってきてくれるので本当に助かってます。
    私も歯医者の定期検診くらいしかちゃんとした用事ないです…。
    三ヶ月に一回お知らせが来るのに、ズルズル引き伸ばして半年経ってしまいました。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/13(木) 21:47:21 

    このトピ全部自分のコメかと思うくらい共感の嵐で安心する。

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/13(木) 22:18:11 

    元々、ゲーマーなので部屋に籠もりきりでぼっち耐性もあります。週末は、旦那と趣味のドライブ行って帰り道に道の駅とかスーパーで食材やらなんやら買い物してました。
    コロナの影響で行かなくなってしまいましたね。旦那は副業が好調で楽しくて帰ってこないw
    で、ゲーム(ff14)していたら一日10時間以上プレイしていて準廃にはなりたくなかったので辞めました(夜だけプレイに)
    そして日中は丁寧な生活……までは行かないけど節約のためとか思って穴の空いた靴下縫ったり、コロッケ作ったり(料理苦手で冷凍食品にたよってました)
    いらない服を切って塗って、クッションカバー作ったり楽しいです!
    今はお気に入りだけど毛玉や毛羽立ちが酷くて保管ケースにしまったままのコートを出して、表面を整えています。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/13(木) 22:40:08 

    >>290
    わかってくれる人がいて嬉しいです。
    自分を偽って元気なふりしてます。
    便宜上そうしないといけないのです、、

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/10/13(木) 22:56:11 

    >>86
    同じ。
    普通に働きにでたい。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/10/14(金) 07:49:51 

    >>310
    自己愛性人格障害おつ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/10/14(金) 08:46:12 

    >>335
    なにそれ?悪気なく気になってしまうんだろうけど、見られるほうはしんどいね!
    レースのカーテンとか閉めないのかな?

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/10/14(金) 08:47:46 

    久々、通院の日でお昼前の予約なのに、すでにソワソワしてる笑
    帰りにシャトレーゼに寄ることを楽しみに頑張ります

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/14(金) 13:33:04 

    買い物週一、あとは歯医者のみ。
    いかに自宅に1日いれるか、考える。
    外いくにも着替えるのもめんどくさい。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2022/10/14(金) 15:23:24 

    >>75

    引きこもり主婦のトピになぜいるの?

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/14(金) 16:49:55 

    >>335
    こわいっ!普段から変な人?
    たまたま違うもの見てるとかではない?私がよく庭の植物をぼーっと眺めてたり手入れしてるんだけど、隣家も近いから見てるって思われたら嫌だなって思った。
    考えすぎかもしれないけど私が庭にいると、お隣さんが出てきても引っ込む気がする。一応目隠しあるから9割くらいは見えない構造なんだけど、気配で人がいるのはわかる。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2022/10/14(金) 17:32:30 

    今日重い腰を上げてATMにお金をおろしにいったら激混みだった。
    いつも空いてるから適当な格好で行ってしまい、車から降りないで待とうとしたけど次々人がやってきて、結局諦めて帰ってきた。
    偶数月の15日って年金支給日なのね。明日土曜だから…どうりで年配の男性が多いと思った。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/15(土) 20:00:06 

    >>1
    引きこもりだけど、ネットで服を購入してしまうという無駄。
    貯金は全くできておらず、

    老後なんて死ぬしかねーって感じ。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2022/10/16(日) 15:12:33 

    >>344
    それが我が家の玄関から60cmしか離れていないのに裏の家が和室の網戸を10cm程毎日開けていて、そこから我が家の外出を確認しています。
    子どもが裏のおばさんがママのことをこっそり見ているよと教えてくれ、急いで防犯カメラを買い確認したら私を観察する様子がばっちし写っていました。
    なぜだろう?
    歳も違うし関わりたくないんだけどなぜそんなに執着するのだろう?

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2022/10/16(日) 15:16:15 

    >>348
    普段から変な人で我が家が2階リビングなことを知っているのに、2階の窓も向かい合っているのに年中網戸です。
    もうこちらが自衛するしかなく年中リビングの窓は閉めています。
    普通同級生で同じクラスだったら監視していると思われたくないから向かい合っている窓は閉めるはずですよね?
    我が家が気になって仕方ないのかな。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/10/16(日) 16:01:34 

    >>307
    素晴らしい。美容室いっても気に入る髪型になるわけじゃないしお金払って気を使って疲れて面白くないし(会話したくてくる人もいるけど)ショートヘア自分でできるなんて神だよ。わたしなんかロングをショートにしたから逆に行く回数増えてアホかと思ってる。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2022/10/18(火) 14:10:18 

    さっき、肌着の中からでかめの生きたカメムシ出てきたんどけど😱昨夜から着てたのに…

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/10/20(木) 20:17:13 

    >>52
    規則正しい生活に頑張って戻したよ。それまでは昼夜逆転してた。
    朝ベランダに出て陽に当たると夜眠りやすくなるね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード