ガールズちゃんねる

適度なストレス

105コメント2022/10/23(日) 13:24

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 22:11:39 

    適度なストレスは必要だと聞きました。
    だけど意図的にストレスをためなくても、人間みんなストレスはありますよね。
    結局どうしたら良いですか。

    +24

    -30

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:08 

    生きてることがそもそも動物にとってストレス

    +180

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:18 

    いかに健やかに発散する方法を知っているかが大事な気もする

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:46 

    ノンストレス
    適度なストレス

    +146

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:53 

    パートなのに正社員並みの仕事をさせられる

    +145

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:57 

    ストレス無い人生を送ってみたい。
    今全てストレス。

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:07 

    適度なストレス

    +4

    -36

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:17 

    ストレス発散を積極的にするぐらいで丁度いいストレス

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:22 

    夜はクソトピ増えるね

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:47 

    >>1
    TV見てる時に嫌いなCMとか、雨降って靴濡れたとか適度なストレスは生活の中にたくさんあるから気にしなくていいと思う。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:54 

    >>1
    ちょっとなに言ってるかわからない

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 22:13:57 

    有休使って4連休とってたけど
    暇すぎてストレスだった

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:01 

    わざとストレスなことはせず、ただ生きてればいいと思う。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:13 

    通勤電車で毎日座れるけど必ず隣にハゲ親父

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:20 

    ストレスたまるとすぐ全身が内側から針刺されてるみたいにチクチクする
    辛い

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:28 

    たまーにある突発的なストレスなら仕方ないかも。
    けど職場にたまらなく嫌な奴がいるとかは胃に穴開くんじゃない。それが体に良いわけがない。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:30 

    ストレスMAXの時期は毎日微熱出てた。心因性発熱だってよ。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:32 

    >>5
    それはかなりのストレス

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:43 

    >>1
    兼業主婦だけど、本当にそう思います。専業主婦の時はストレス皆無で逆に体や精神面がおかしくなりました。
    適度なストレスは結構大事。

    +12

    -9

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 22:14:45 

    >>7
    人生初の回転まで見たところでストレスが最高に達した

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:10 

    生きてるだけで頑張ってるよ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:12 

    職場の人たちがどんどん辞めていく

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:13 

    >>7
    人生で一度は言ってみたいセリフ

    「上級国民である私」

    +52

    -6

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 22:15:37 

    >>14
    くさかったら1日台無しになるレベルのストレスだよね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 22:16:22 

    ちょっとくらいストレスある方が健康にはいいって言うよね
    たまにイラつく小説とか見てる

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 22:16:30 

    ストレスありすぎて精神状態危うくなった。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 22:16:33 

    >>22
    ストレスの中でもかなりランク高い。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 22:17:21 

    >>1
    山にこもって修行をする

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 22:17:41 

    >>4
    美尻ですやん

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:23 

    >>5
    仕事は責任も伴うからえらいストレスがかかると思う。人間関係のストレスなんて比じゃないよね。人のストレスは相手がただ意地悪な性格ってだけで自分には関係ないって事も多々あるしね。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:48 

    >>5
    正社員なのにパートさんよりも仕事できなくてそれも申し訳なくてストレスだったよ
    辞めたけど

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:49 

    >>7
    え?なんで流れてるお寿司取って食べたら駄目なの??

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 22:18:58 

    残り物だしピンの仕事もあるわりに
    頑張って練習してるね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:12 

    私の中のなまはげが暴れだしそうになる時がある

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:16 

    >>1
    わからなくもない
    私はいま自由すぎて、それがある種のべつのものを生み出している

    ノンストレスのはずが、そうなると哲学めいた苦を感じることもある

    ストレス、多忙の中の貴重なストレスフリー、が多分人間ちょうどいい気もする

    (わけわからないかも、ごめん)

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:17 

    >>32
    人が注文した回転してた寿司なんじゃない?

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 22:19:41 

    >>4
    何か悩ましい表情に見えるけどな。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:11 

    >>35
    悲しみがあるから、喜びがある的な感じですかねぇ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:17 

    >>35
    暇なのが苦痛になってくる

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:50 

    >>1
    それは至れり尽くせりな環境で何でも手に入るし飽き飽きってくらいのノーストレスな人に限ってじゃない?ほとんどの人は働いてたり家事や育児、介護とかたくさんストレスあるなかで生きてるんだから適度どころかむしろ過剰だよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:55 

    >>11
    私も分かんない
    どうしたらも何も結論付いてるよね?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:03 

    >>7
    ん?
    回転寿司は流れてるものを取っていいよ

    もしかして、他の客が注文したのを横取りしたのかな
    本当にやらかしたことはツイッターには書いてない事だろうね

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:25 

    だから意図的に溜めなくていいってことだと解釈

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 22:21:54 

    >>7
    低俗なのは自分のコメントやんか(笑)

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 22:22:08 

    😼ガル民の身体もほぐしてみたいニャ
    適度なストレス

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 22:22:50 

    >>7
    昨日のツイート?まだこのアカあります?探したけれど見つからなかった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 22:22:51 

    >>42
    隣の客と店員とあるから
    隣の客の注文した皿を取ったんでしょうね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:51 

    些細な事でも気になり寝る寸前まで考えてしまう。酒を飲まないと小さな物音でも起きるようになってしまった。ストレスない方が幸せ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:57 

    寝転んでリモコンほしいのに届かないのもストレスだし、思うようにならないことが全てストレスと言うことなので、生きてたら、ストレスはつきまとうモノ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:07 

    空腹と睡魔は必要!
    食事と睡眠が幸せに思えるから

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:18 

    ストレスとまで行かなくても、ほどほどの緊張感が生活の中で定期的にないと
    むくみや肥満の原因になる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:18 

    どうしようもない。
    お金があれば仕事しなくてもいいからそのストレスは無くなるけど。
    病気になったからもうストレスを溜めない!って決めたけど、仕事でのストレス、認知症の親の介護でストレス溜まりまくりで今度こそ死にそうって思ってる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 22:24:49 

    息抜きにガルちゃん見てるのに不快なネット広告の多いこと。
    最近だと楽天?の広告でタガメが2匹ドアップになってるやつ本当に気持ち悪すぎて無理!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:20 

    >>19
    自分に向いてない事や苦手な事をしていたからストレスは無いようであったと思うよ
    専業兼業関係ない

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 22:26:33 

    >>4
    超無防備だねー。
    リラックスしまくってますなぁ。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 22:27:08 

    普通に生きていくのみ。ストレス増やす必要ない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 22:27:45 

    シフトを入れてもらえないかシフト入れすぎか
    どっちがストレスですか?
    私は面接時に週3と言ったのに週5や週6になっていてモヤモヤします

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 22:30:09 

    >>36
    な、なるほど!!
    上級国民わからんかったんかー!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 22:30:33 

    仕事をやめてストレスは全くと言っていい程無くなったけど、逆にストレスに物凄く弱くなった。ちょっと何かあると今までならサラッと流せてた事が、キリキリとストレスに感じるようになったわ。
    それって良いことなのかな?…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 22:30:38 

    >>5
    仕事量なのか質なのか
    どっち?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 22:30:51 

    >>57
    断れない自分にストレスかな?
    だから私は言うからそのストレスはどちらもナイと思う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 22:31:29 

    適度な緊張感、のほうがニュアンスに近そう。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 22:33:13 

    >>1

    ●仕事の締め切りがある
    ●好きな人との初デートが決まっている

    ●習い事の発表会がある
    (この日にみんなの前で成果を見せると決まっている)

    ↑こういうのが『適度なプレッシャー』だと思う。

    何月何日までに状態を整えておいてください、という時間的な期限。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 22:35:09 

    >>60
    両方です‥

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 22:35:45 

    >>59
    やめた自分に納得していないとか?

    何らか責任を重く感じでしまうとストレスを感じやすくなると思う
    子供が出来たらストレスに敏感になるとかね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 22:38:39 

    >>63
    そうだね
    嫌な事や苦手な事でのストレスではなくある程度の緊張感が適度なストレスと言うかもね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/10(月) 22:41:01 

    コンフォートゾーンにずっといたら人間は堕落する生き物
    身体作りと一緒で、適度に圧をかけてあげることで筋肉が破壊されてまた再生する
    その過程で強くなる
    レジリエンスだよ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 22:42:21 

    夜中変な夢観て叫びながら起きた。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 22:42:24 

    >>64
    頼られてる証拠

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 22:43:46 

    ただ生きてるだけでも、適度ではなく重度のストレスがのしかかるんだけど………

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 22:53:45 

    自分なりのストレス発散法があった方が良い
    ある朝いきなり片耳聞こえ辛くなって耳鼻科行ったらストレスと疲れって言われたし。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 22:59:07 

    >>4
    …履いてない!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 23:06:06 

    舌にでっかい口内炎出来てるよ
    飲み込むの辛いわ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 23:16:54 

    >>1
    心理学上ある一定のストレスは身体に必要だと聞いたことがあるよ。
    ストレス与えてくれてありがとう。と思いながら普通に生きていけばいいんじゃないかな?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 23:25:34 

    >>2
    生きる為に生きなきゃいけないからね。
    ただ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 23:25:43 

    ストレスで体に不調が出てるのに
    休めないって思ってしまう思考回路をどうにかしたい。
    思い切って環境を変えたり、休息することが
    こわい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 23:30:28 

    過度なストレスが必要?
    それで鬱になったらどうすんだよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 23:31:25 

    >>23
    でも自ら言う人はたかが知れてる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 23:33:24 

    過度なストレスで苦しい
    誰かに私の命を分けたい
    早くお迎えがこないかな…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 23:40:54 

    子供に歯磨いて!とかご飯食べて!着替えて!宿題して!って言うのをいっこいっこ10回は言わなくちゃしないこと。
    ほっといたらいつまでもしない。
    みてるこっちもストレス。言うのもストレス。
    やることやったら好きなことしていいから!って言ってもダメ〜

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 23:41:30 

    >>23
    それ自ら言うやつヤベー奴だよ
    人間国宝名乗るツワモノも昔いたっけ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:09 

    >>23
    言ってみたいとは思わないけど
    なってみたいとは思ってる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:40 

    正直、生きてることがストレスになりつつある。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:38 

    イライラすると、足の裏の皮剥がして血出してる…
    痛気持ちいいんだけど、これって自傷行為?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/11(火) 00:03:30 

    夫が長生きしてる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/11(火) 00:14:55 

    顔が微妙〜ブスよりの人で頭も悪い人の性格悪い率が高いのはなぜでしょうか?

    わたしはそのような人たちと接したときに、嫌な思いばかりしました
    近所の呑み屋と高級呑み屋のマナーの差にびっくりしてしまいます

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/11(火) 00:16:37 

    家族が一番のストレス。適度じゃなくもはや過度。今日は旦那が休みだと寝起きで知らされ、仕事に行くと思っていたから居られること自体にめちゃくちゃストレス感じた。何されてもいらつく。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/11(火) 00:18:40 

    >>1
    私仕事をコロナや怪我などで意図せず1.2週間休むことになって気付いたんだけど、精神的に調子悪くなる。

    リズムが崩れるとだめみたい。
    普通の休みは大丈夫なんだけど。
    やむを得ず仕事を休み、家事などのルーティンこなしてるつもりでもすぐ昼夜逆転になって自堕落な生活になる。

    ブラックな仕事からオフホワイトぐらいの仕事に転職する間1ヶ月ぐらいあったけど、その間ももうほんとにひどい生活だった。

    適度に仕事で拘束される時間がわたしには必要なんだなと実感する。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/11(火) 00:46:34 


     親戚が横領することが嫌ですよ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/11(火) 02:00:00 

    >>19
    精神面がおかしくなるのは、専業主婦でもなんらかのストレスが強かったのだと思いますよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/11(火) 03:59:06 

    >>7
    行った場所のルールも理解出来ない馬鹿なんですって言ってるようなものじゃん。
    こんな人が仕事が出来るとは思えない…。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/11(火) 05:56:58 

    ストレス重すぎてよく生理止まる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/11(火) 05:59:59 

    >>1
    毎日生きてるだけでしんどい。
    だから意識的にストレス下に身を置きにわざわざ行くことなんかない。見も心も疲弊するだけ。スマホもってこの情報過多社会で生きてることだけで昔から比べたらとんでもないストレス。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/11(火) 06:07:03 

    >>7
    回転寿司のルールを知らないおじさんが他の人のお皿を取って注意されたんだね。上流国民なら食べる前にちゃんとルールを確認するだろうけど、それもできないのに注意された事に逆ギレしているように見える。このおじさんは回転寿司に行く資格がないね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/11(火) 07:10:43 

    食べても食べても満たされない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/11(火) 07:53:35 

    >>1
    人間生きてたら適度なストレスより過度なストレスの方が多い様な気がする。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/11(火) 08:15:50 

    >>69
    横だけど
    いいように使われてるだけよ。
    ボーナスも正社員みたいに貰えないし。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/11(火) 08:19:29 

    >>81
    半グレに半殺しにされた人ね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/11(火) 11:23:01 

    >>53
    昆虫食のな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/11(火) 12:06:03 

    最近ちょっとストレスが溜まったみたいで、胸がザワザワ、ドキドキ、イライラするんですけど、おすすめのサプリやお薬があったら教えてほしいです。
    パンセダン っていうお薬は効果あるんでしょうか?
    病院に行くほどでは無いと思ってます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/11(火) 13:51:19 

    >>86
    どうしても内面が表れてしまうので、性格が悪いとそのまま表に映し出されてしまう結果なのかも。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/11(火) 21:10:15 

    >>12
    人間関係の悪い職場で働いてると、休日にお局から意地悪された事を思い出したり、色々考えてしまって恐怖心でいっぱいいっぱいになってしまって全く休みにならない。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/11(火) 21:28:01 

    あ〜クッソイライラする
    1日、あいつらのことでイライラして頭から離れない
    ストレスで病気になるのわかるわ
    こんだけイライラしてると何も手につかなくなるし
    ずっと胃や胸がザワザワしてる

    どうせまたイチャイチャ仕事するんだろ?
    ババアは自分が特別扱いされてルンルン丸出しなんだろ?
    同じ空間に行ったらシーンとしやがって
    2人になったら楽しそうに会話して?
    自分がされたら嫌じゃないのかよ?
    ガキみたいにあからさまな態度、どんな気持ちでやってんの?
    お前らほんとクソ性格悪いな

    仕事終わりまで2人でイチャイチャして
    帰ったらオンラインゲームまでして気持ち悪い
    どんな感情か知らないがババアと20歳が恋愛なのも気持ち悪いわ


    と、吐き出してもスッキリしない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/14(金) 14:16:46 

    33歳。初人間ドックで初胃カメラでただでさえストレスだったのに、ピロリ菌で慢性胃炎と診断された、はぁ、

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/23(日) 13:24:34 

    >>7
    還暦じじいの自撮りきも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード