ガールズちゃんねる

ドン引きした失言

323コメント2022/10/14(金) 01:03

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 09:02:19 

    グルメに詳しい職場の人が、若い頃に高級店で上司にご飯をご馳走して頂いた時に、一口食べて「でも、これ冷凍ですよね~。」と言ったことがあるというエピソードを聞きました。
    上司は「流石◯◯は舌が肥えてるな!」と笑ってくれたそうですが、お店にも上司にもめちゃくちゃ失礼じゃないか?とドン引きしました。わざわざ言うことではないというか。その人はかなりの自己中で普段から不快な発言が多いのです。このエピソードも何故か誇らしげに話されましたが、食べ物の好き嫌いが多い人なので「恥ずかしくないのかな」とすら思いました。
    私も無意識に失言していたら嫌ですし、気を付けたいので色々なエピソードが聞きたいです。

    +327

    -6

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 09:02:59 

    女は子供を産む機械

    +437

    -14

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 09:03:15 

    30過ぎたら羊水腐る

    +468

    -14

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 09:03:22 

    このバサーファッカーが!

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 09:03:36 

    「ナチスの手口に学べ」
    ドン引きした失言

    +93

    -53

  • 6. 匿名 2022/10/10(月) 09:03:59 

    ドン引きした失言

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 09:04:05 

    ドン引きした失言

    +54

    -6

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 09:04:08 

    主婦パートはもらったパート代を全部自分のお小遣いにしている寄生虫

    +20

    -64

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 09:04:27 

    自民党議員「最近は草食系男子とかいうがレイプする男はまだ元気があるからいい」

    +470

    -12

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 09:05:08 

    >>5
    気がついたら反日カルトの教義が日本国憲法になってたみたいなのを狙ってるよね

    +110

    -14

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 09:05:20 

    >>1
    上司、嫌味で言ったのかもしれんけどその発言も店に対してめちゃくちゃ失礼だね…店の人に聞こえてないならいいけど

    +78

    -14

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 09:05:34 

    >>1
    取ってつけたような最後の1文

    +33

    -15

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:07 

    >>10
    マザームーンのご意志や

    +28

    -9

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:13 

    >>1
    シュチュエーションによって違うから、余計なことは言わないくらいしか思いつかん

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:18 

    いくつか下の方のトピの理解不能な言動ってもしかしてこのこと?とか思っちゃった。笑
    マイナスいっぱいついちゃってるやつ。

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:25 

    50代の自分と14歳が性交渉したら逮捕されるのはおかしい

    +413

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:29 

    >>9
    これ本当?
    だとしたら最低最悪な議員だね

    +241

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:30 

    ドン引き、日本人ては思えん…
    ドン引きした失言

    +293

    -6

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:45 

    製薬会社で派遣してた時に支店長から
    あなたは変な男に好かれる。
    そんな星の元に生まれたと言われました。
    訴えれば良かった。
    あの有名な製薬会社

    +185

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 09:06:53 

    どんどんびきびきどーんびき
    どんどんびきびきハッ
    ドン引きした失言

    +5

    -15

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 09:07:08 

    産後うつは甘えです、怒鳴りつけて躾けましょう

    +260

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 09:07:12 

    >>17
    元気があってよろしいの奴や

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 09:07:14 

    子供の友達がバイトに関して「お前が受かるならオレでも受かるし、できる」成績に関して「オレ、かなり悪かったけどお前もだよね?もっと悪い?」と言うらしく、周りがドン引きしてると聞いた。バイトも受からない、成績も中の下の子。

    +201

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 09:07:41 

    ドン引きした失言

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 09:08:00 

    超ドン引き🕊️
    ドン引きした失言

    +418

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 09:08:01 

    牡蠣ちゅる

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 09:08:10 

    「座り込み抗議なのに誰もいない」とツイートしたひろゆきに対し、「1日1秒でも座れば座り込み」の反論

    +188

    -12

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 09:08:57 

    介護職で日勤パートのおばちゃんが、夜勤もやってる日勤スタッフ達の前で「夜勤楽でしょー?日勤だけの4連勤なんて疲れるからー夜勤あっていいよねー」言ってて、夜がどれだけ緊張状態の中大変なのか知らないくせに何言ってんだこの人と思った。

    +423

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 09:09:03 

    >>18
    コイツは日本人じゃないよ

    +169

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 09:09:16 

    >>17
    集団レイプする人は元気がある
    元総務庁長官さまのお言葉

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 09:09:32 

    子供を事故で亡くした友人に、やっぱり保険金って子供の方がたくさん貰えるの?いくら?って聞いてた。本人は不仲で浮気性の旦那が事故死して大満足だから旦那とどっちが高いのか気になったらしい。縁切りされてた。

    +466

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 09:09:36 

    >>8
    そんなにパート主婦が羨ましいのか

    +58

    -4

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:08 

    休日の朝から見るトピじゃなかった

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:09 

    「日本死ね」
    今のところ日本以外に住み続けたい国がないのでドン引き

    +238

    -8

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:13 

    「不倫は文化」の石田純一

    +28

    -21

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:30 

    >>32
    これ社員から言われたからね、ドン引きでしょ

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:42 

    専業主婦は家畜

    失言どころかこのフレーズ書かれた本、バカ売れしたからすごい

    +115

    -8

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 09:10:53 

    「がる子さんはまだ子供いないから分からないだろうけど笑」

    突き刺さったわ…

    +207

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:02 

    ドン引き極まりない…
    ドン引きした失言

    +192

    -8

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:27 

    >>12
    主がそいつの事が大嫌いで愚痴とともにプラスももらいたいんだろうね

    +19

    -11

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:42 

    知らないで失言してしまってるパターンもあるよね?w
    食パンが好きな母に高級パンを手土産に渡した数日後に知人が「この前お母様から高級食パンを頂いたの美味しかったとお伝え下さい」
    それ私が持って行ったやつ〜!w


    +216

    -6

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:47 

    >>1その人もう誘われないだろうね。
    失言と言うより空気読めない系に感じる。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:52 

    >>18
    せん…?仙谷いたね!こんな官房長官がいていいのか!とよく思わせてくれたのを顔見ると思い出すw民主時代だっけ?

    +115

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:58 

    嫌なことがあるとすーぐ他人をサイコパス認定(独自)する人。自分も痛いってことに気付けないのやばい。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 09:12:18 

    NEWS 小山慶一郎

    ・メンバーの日焼けで皮膚が剥がれた肌を見て「チェルノブイリか!」
    (旧ソ連での原発事故による被爆者の焼け爛れた肌に例えた)

    ・バレーボールの取材で女子選手に向かって「デカすぎて引く」
    ・チャリティ番組である24時間テレビを「夏のお祭りだと思ってる」
    ・KAT-TUN亀梨に対して「亀梨の顔はモザイクかかってるのか、かかってないのか分からない顔」
    ・KAT-TUN田口に「入口出口田口(田口の持ちギャグ)」はつまらない
    ・SUMMARYでゲストの嵐櫻井に「KAT-TUNって知ってます?」とKAT-TUNを見下す発言
    ・「素人同然の関ジャニは邪魔」
    ・錦戸と内が不参加のバレー会場で、「田舎者の素人と組まされてこっちはいい迷惑」
    ・デビュー当時、錦戸に対して「補欠」
    ・SMAP中居に「音痴なんですよね?」や「中居くんにはなりたくない」
    ・デビューした途端、先輩の生田斗真を呼び捨て
    ・自分より先輩のKis-My-Ft2やA.B.C-Zのメンバーを「お前」と呼ぶ
    ・Kis-My-Ft2の千賀に「ゴリラ」
    ・Jr時代に所属していたK.K.Kity(小山くん・加藤くん・草野くん・退所した元Jrの飯田くん・武内くん・現キスマイの横尾くんの6人組グループ)からNEWS結成時に小山・加藤・草野の三人だけが引き抜かれて、取り残された三人を前にして「KKK全員でデビューヤッター!」発言
    ・先輩のA.B.C-Z五関を「五関」や「お前」と呼び、「悔しかったらデビューしてみろ」
    ・ジャニーズの成人式で生田斗真やデビューが決まる前の赤西を前にして「ジャニーズにいる以上CD出さなきゃ意味がないんで」と発言、国分が焦ってフォロー
    ・Hey!Say!JUMPのメンバーに「小者ですからね、こいつは」
    ・「タッキーの注意の仕方は良くない」
    ・2008年のラジオで「増田にはコンサートやプライベートで、毎日イライラさせてもらってる」
    ・「NEWSのメンバーはライバル心が強くて、自分さえ良ければそれでいい」
    ・2012年9月にラジオに来た増田に「聴取率ほしいから手越がよかった」
    ・ファンの方からNEWSのメンバーを花で例えるという質問に対して。加藤「手越はタンポポ」 小山「もっと汚いのだよ」
    ・ファンの方からテゴマスのコンサートでテゴマスが書いた絵の感想の質問に関して「絵も手越は真っ黒で腐ってる」
    ・番組のゲストであるスピードワゴンに「お前馬鹿じゃん」
    ・ブザービートに出演した金子ノブアキにラジオで「演技がウザイ」

    +136

    -18

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 09:13:10 

    >>35
    マスコミの切り取りでもあるよね
    確か前後があってそのインタビューいつだか見た事ある

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 09:13:35 

    ある部門で世界的に有名なDJに「上手ですねー!」って言った馬鹿なバンギャの友人 相手はありがとーとは言ってたけどマジかよコイツと皆でビックリした

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 09:13:43 

    私の中でこれに勝る失言はない。批判されても悪びれる様子もなくてさらにびっくりした。
    デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言
    デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言girlschannel.net

    デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言 デヴィ夫人「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって(中略)堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原...

    +237

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 09:13:47 

    >>8
    思わずマイナス押してしまった。
    そんなこと言われたらドン引きします。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 09:14:32 

    >>41
    それはおたくのおかんがあかんのやろ?娘が持ってきてくれたパンを知り合いに横流しするとか酷いな。

    +167

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 09:14:34 

    >>3
    35な

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 09:14:38 

    >>8
    自分で稼いだお金をお小遣いにって褒められる事だし当たり前じゃないの?

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 09:14:54 

    いつも、毒親の失言にドン引きしてる

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 09:15:08 

    >>11
    大人の対応したんじゃないの?
    そこで咎めるのも雰囲気悪くなるし

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 09:15:10 

    セクシー

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 09:15:23 

    >>40
    ひねくれてるね、あなたも。

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 09:15:48 

    「コロナはエボラと同じくらい怖い病気よ!」
    「日本も2週間後にはアメリカみたいにバタバタ人が死ぬわよ!」
    「いつでもどこでもマスク着けなきゃダメよ!世界中がそんなの無意味な事知ってるけどとにかくマスクを着けるのよ!」

    +36

    -5

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 09:16:14 

    薄着で家の中を歩いていたら旦那にブクブク太りやがってメス豚が!って言われ 1ヵ月くらい口をきいてない。離婚したい

    +144

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 09:17:04 

    このツイートこそ大きく扱われるべきだった

    +148

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 09:17:34 

    花嫁さんの写真を見せてもらって「ワァー綺麗♥ドレスが」って笑いながら言ったおばはん

    +72

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 09:19:01 

    >>3
    倖田來未は有言実行で35前に産んだもんなー

    +59

    -13

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 09:20:19 

    >>56
    そうなんだよ(笑)

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 09:21:01 

    >>52
    だからドン引きしてるんじゃないの?
    8さんがこういう思想なんじゃなくて、ドン引きしたって意味で書き込んだんだと思ったけど

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 09:21:10 

    >>8
    ワロタw
    ガルって専業主婦とお気楽パート主婦に異常執着してるアンポンタンがいるよねww

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 09:21:18 

    >>52
    男は収入の1割がおこづかいの金額として妥当と言われてるよ?
    もしパートで8万稼いでるならお小遣いは8千円だよね

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 09:21:40 

    ドン引きした失言

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/10(月) 09:22:00 

    >>28
    夜勤なんて仮にやることが何もなかったとしても、夜勤ってだけでめちゃくちゃキツイのにね
    日勤も夜勤もやるなら体調も崩すし

    +121

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 09:22:37 

    >>45結構な量で笑った

    +208

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 09:22:56 

    >>1
    最低な奴上司にも店にも無礼

    常識がなさ過ぎる

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:21 

    あの吉野家の生娘ジャブ漬け発言。

    いいたいことはわかるけど、
    表現もっとあったやろ!!

    +128

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:37 

    >>39
    言葉、全てがブーメランで草
    コイツと辻元はマジで職人
    逃げ方も一緒w

    +84

    -3

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:40 

    >>16
    立憲のおっさんよね
    合意なのに逮捕になるのはおかしいとか言ってたやつな
    マジでキモすぎ

    +173

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:43 

    >>58
    明日役所で離婚届けもらってきてね

    +71

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:55 

    >>39
    いっその事ブーメラン党にでもしたらいいのに

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:56 

    >>6
    ドン引きした失言

    +9

    -14

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 09:23:59 

    何度も流産するから夫に
    「なんでまともに産めないんだよ」
    「金ばかりかかるなー」
    「いつまで落ち込んでんの?また作ればいいだろ?」
    亡くなった子も一人の人間なんだけど
    何言ってんだ?って思った。
    他にも色々あって
    もう妊活やめたけどね

    +151

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 09:24:36 

    >>10
    これ山上いなかったら後少しで成功してたから怖い

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 09:24:42 

    【靖国参拝で拉致被害者遺族は落胆しています】

    By.德永エリ(旧民主党)

    ドン引きした失言

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 09:25:12 

    日本にもファンがいるのに、不法占拠してる竹島を領土と騒ぐ世界的アーチスト
    ドン引きした失言

    +129

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 09:25:16 

    >>1

    鬱は甘え

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 09:25:37 

    >>74
    どこもかしこもブーメラン党なんだよなぁ

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 09:25:52 

    弟が高校を中退すると言い出し
    家族全員で高校は卒業してくれと毎日のように話し合いをしている事と今は就職が難しいと庭の手入れに来ていた男性に話したところ
    「逆に聞きますけど中卒で雇ってくれない会社はどんな所ですか??!」と興奮しながら責めるように話してきた3日後には「やっぱり高校は卒業しないとダメですよね」だそうです
    信用出来ないと思いました

    +0

    -32

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 09:27:02 

    >>63
    >>8なんだけど正しく理解してくれる人がいて良かった。聞いた瞬間めちゃドン引きしたよ。そこまで言われる筋合いどこにもないし、他人の家庭のお金の使い方に口出すとかマジで頭おかしいなと思った。

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 09:27:49 

    >>76
    うわ…
    どんな育てられ方したらそんなこと言えるんだろうね…
    ガチでドン引きしたわ…
    その一言一句プリントアウトしてその旦那の会社の掲示板に貼り付けてやりたいわ。

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 09:28:35 

    >>76
    そんな男と一緒にいる意味ないよ…離婚しなよ…

    +124

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 09:28:59 

    娘から「もしかしたら私死んでたのかもねーw」て言われた

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:04 

    >>76
    離婚しない理由が分からない

    +106

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:07 

    ドン引きした失言

    +96

    -9

  • 89. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:19 

    >>1
    私それつい先日あったよ。ただ口には出さず心のなかで思っただけだけど
    喫茶店のチャーハンが美味しくて、でもたぶん冷凍だろうなーどこのだろ自分でも買いたいから気になるって全部心の中だけで思った

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:28 

    >>39
    結局背乗りなの?

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:29 

    >>25
    何言ってるのか理解不能だ…

    +124

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:54 

    >>76
    ガルで直ぐ離婚しろってコメント見かけるけど
    本当に離婚しろと思うわ…

    +136

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/10(月) 09:30:54 

    日本政府の毎度毎度の
    「遺憾です。」

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/10(月) 09:31:14 

    >>30
    今だったら「切り取りがー」言われるやつやね。全部出してもそのまんまの意味やのに切り取られ意味を取り違えられたと騒ぐ。杉田水脈とかがよくやる。

    +44

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/10(月) 09:32:18 

    >>1
    言った方が恥ずかしいの?
    言われた上司?

    +0

    -13

  • 96. 匿名 2022/10/10(月) 09:32:26 

    「あんたみたいなのが大阪に行ったら、すぐレイプされるよ」
    私は陰キャの田舎者だからカモにされると言いたかったのかもしれないけど、アホ過ぎない?
    大阪の方達にも失礼だし、マジで呆れた

    +81

    -3

  • 97. 匿名 2022/10/10(月) 09:33:05 

    >>3
    卵子の質、状態はどんどん落ちるのは明確にされてるけど、これは全く根拠ない失言?

    +69

    -5

  • 98. 匿名 2022/10/10(月) 09:33:10 

    広島の選手が乗った飛行機が墜落するかもしれない

    これ以上に最低な失言ある?
    徳光はマジで大嫌いだから巨人ファン名乗るのやめてほしい

    +83

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/10(月) 09:34:05 

    +56

    -3

  • 100. 匿名 2022/10/10(月) 09:34:35 

    >>1
    「前局で同じ藩の人間を自殺させてやった」と
    暴言を吐いた上司(副班長)が八王子南局にいた。

    威厳を保ちたかったのかもしれないが
    皆がその上司から離れた。
    前々から気に入らない人だったしね、
    バイトやパートを人だとも思ってない節があったし。
    ドン引きした失言

    +52

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/10(月) 09:34:38 

    >>66
    どういう意味?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/10(月) 09:34:43 

    >>8
    え?だめなの?なんでなんで?

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2022/10/10(月) 09:34:43 

    誰だか知らないけどこの失言は最早人ではないレベル。
    笑ってる両脇の女性達にもドン引き…
    ドン引きした失言

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/10(月) 09:36:29 

    >>75
    オバキ…🤬

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/10(月) 09:38:03 

    妊娠中、友達から赤ちゃん障がいあったら嫌だよねー(笑)って普通に言われてドン引きした。

    +63

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/10(月) 09:38:31 

    >>94
    女は平気で嘘をつくとかとんでもない女性差別するおばさん草

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2022/10/10(月) 09:38:35 

    >>101
    遅刻の罰としてア〇ルセックスさせろってことでは

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/10(月) 09:38:45 

    >>5
    麻生さんの大体切り抜かれてるから前後の文見ないとなんとも

    +85

    -17

  • 109. 匿名 2022/10/10(月) 09:39:13 

    >>45
    「チェルノブイリか!」は完全アウトでしょ
    なんでキャスターなんてやってるの?
    降りればいいのに

    +266

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/10(月) 09:39:48 

    >>48
    これ謝罪と訂正はあったんだっけ?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/10(月) 09:40:48 

    私は人を傷つけるのなんて平気だよ。
    あり得んよね‥‥

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/10(月) 09:41:05 

    あなたって〇〇先輩の犬ですよねw

    昔いた職場で言われた。
    〇〇先輩ってのと二人きりの部署で、そいつがよく人を辞めさせてるようなブラックだったから
    恐ろしい気持ちを持ちながらも必死で仕事してたら
    それが犬みたいだったって。

    ふざけんなよ。新人を犬呼ばわりするなんて最低だな。お前、妻子ある男性と社内不倫してたんだからお前が1番犬なんだよ。

    +61

    -4

  • 113. 匿名 2022/10/10(月) 09:41:10 

    >>97の発言自体、羊水がなんだかわかってないのでは
    卵子の質と羊水とはなんの関係もないよ
    元の発言もまったく根拠のない失言

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/10(月) 09:41:26 

    >>1
    私は岸田首相の「留学生は日本の宝」

    国内にもっと大切にする人がいるだろうと、何かというと思い出す。

    全国初の「17歳の大学生」になったが…早熟だった「物理の天才」が、いまトレーラー運転手として働くワケ
    全国初の「17歳の大学生」になったが…早熟だった「物理の天才」が、いまトレーラー運転手として働くワケgirlschannel.net

    全国初の「17歳の大学生」になったが…早熟だった「物理の天才」が、いまトレーラー運転手として働くワケ 大学院を出ると、宮城県にある財団法人の研究機関に職を得た。働きながら論文を書いて、博士号も取りたいな。科学者への道は前途洋々――かと思われた。 しかし、...

    +102

    -4

  • 115. 匿名 2022/10/10(月) 09:42:12 

    オジーオズボーンの娘のケリーが「メキシコ系移民を排除したら、便所掃除とかの仕事は誰がやるの?!」と生放送で言ってしまったのはビックリした・・

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:02 

    >>107
    マジ?てかそんなこと言われても
    やだとか、痛いもんって返信してるってことは満更でもないんだろうね

    +1

    -20

  • 117. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:08 

    >>38
    これを国会のヤジで安倍首相に向けて言ってた蓮舫他野党議員の女性達…って構図があったよね。
    女性の立場からして、よく言えるなって当時ドン引きしたわ。
    あきえ夫人だって、望んでダメで傷ついたご夫婦かも知れず、世の中にも望んでも得られない女性も多くいるのに、国民の代表として議員になって「子供のいない夫婦や女性」を公然と差別する発言をよく出来るなと呆れた。

    +81

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:09 

    デビ夫人の「流産するのは中絶してるのが原因」

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:12 

    子供が小さいうちから保育園とか可哀想ってパートのおばさんに言われた事
    考え方はいろんな人がいるからしょうがないと思うけど、理由があって働いてる私に言ってきた事と、その人の娘は会社を辞める事が確定してるのに二年育休手当てを貰いながら二人目を妊娠してる事
    ドン引きというか社会のルールを守らない人のせいで保険料もあがって苦しい思いをするのにそんな事にもまで言われなきゃいけないのかって悔しかった

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:26 

    >>79
    自称ね
    世界的アーティスト

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/10(月) 09:43:48 

    >>103
    元フジテレビのアナウンサーだよね。他にも失言あった気がする。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/10(月) 09:44:25 

    ドン引きした失言

    +51

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/10(月) 09:44:32 

    >>76
    止めたの、妊活だけ?私ならそんな人と一緒に居られない😭

    +78

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/10(月) 09:44:33 

    ・女性芸人「まず女性に会ったら見た目の欠点を見つける。(共演者に)あなたは綺麗だけど顔が曲がってる」
    ・男性芸人「相手が本当に好きだったら、避妊しないんですよ。」「(女優さんに向かって)肌めっちゃ汚いけど綺麗」
    ・女優「夜の営みの音がうるさいってご近所から苦情が来たんですけど、主人がうちは新婚なんですよ!って言い返してくれたんです~」

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:02 

    >>31
    おそろしい。サイコパスかよ。

    +193

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:02 

    >>61
    また最近しれっとテレビに出だしたよね
    ベッキーも斉藤由貴も佐々木希も普通に出てる、あんなことがあってもニコニコテレビに出れるって芸能人の心臓ってすごいなと
    嫌じゃないんだね

    +78

    -4

  • 127. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:11 

    >>3
    泣きながら記者会見しててみっともなかった。あれ以来無理だ。

    +102

    -5

  • 128. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:11 

    >>103
    この人誰だかわからないけど、クビになってないのかな?
    身内が透析してる身としては許せないわ。

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:52 

    ドン引きした失言

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/10(月) 09:47:04 

    >>121

    元フジアナの長谷川豊氏が差別発言 参院選擁立予定の維新は処分検討
    元フジアナの長谷川豊氏が差別発言 参院選擁立予定の維新は処分検討girlschannel.net

    元フジアナの長谷川豊氏が差別発言 参院選擁立予定の維新は処分検討 抗議文によると、長谷川氏は今年2月、東京都内で講演し、江戸時代の被差別民について、身分を示す差別的な呼称で取り上げ「人間以下と設定された人たちも、性欲などがあります。当然、乱暴なども...

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/10(月) 09:47:37 

    >>126
    佐々木希は悪いことしてないじゃん

    +88

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/10(月) 09:48:05 

    >>108
    切り抜きも何もナチスの手口に学べとか言ってる時点でアウトや

    +34

    -5

  • 133. 匿名 2022/10/10(月) 09:49:44 

    >>57
    集団ヒステリーの世界実験されてたんじゃないかと疑うわw

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2022/10/10(月) 09:49:57 

    >>65
    各家庭で決めたら良いと思うけど、普通は家事、育児、介護とかどこまで負担してるかも込みで考えない?
    働いてる時間が長い分昼食代とか付き合いで行く飲み代とか上乗せされるのは仕方ないかなと思うけど、主に家事を担ってて短時間パートしか出来ないのに単純に収入の1割ねって納得できないかな

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2022/10/10(月) 09:51:42 

    >>19
    製薬会社って、変な人というかデリカシーない人多いのかな。
    面接で家族の事を馬鹿にしたり、不倫した社員が子供の親権をめぐって、通ってる園にまで押しかけたり、色々おかしいと思ったら、どちらも製薬会社の人だった。

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/10(月) 09:52:00 

    「子供いるの?」いいえ
    「結婚してるの?」いいえ
    「彼氏は?」いいえ
    「家族は?」一人暮らしです
    「ひとりぼっちなの?」・・・
    「結婚も彼氏もいないの?」・・・
    「可哀想に・・」

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/10(月) 09:52:15 

    失言とはちょっと違うけど杉村太蔵が乳児寝かせつけてそのまま夫婦で外食行ったって話
    ゴミ捨てで一瞬とかならまだ分からんでもないけど…やっぱこの人おかしいなって本当にドン引きした

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/10(月) 09:52:25 

    >>38
    そんなの高齢者ほど沢山いるよ老害でしょ
    本人に向かって
    一度も産んだことないとか、親の年金で暮らしてるとか言う人いたw
    あれは心配で言ってるのかイヤミなのか
    自分のことは自画自賛!
    職場でだよ頭おかしい…

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/10(月) 09:52:34 

    生娘をシャブ漬け。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/10(月) 09:54:14 

    >>48
    言った後も変わらずテレビでてるのすごいよね?なんで、羊水発言の方とひどさでいったらそんな変わらないような気がするのに。。。

    +71

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/10(月) 09:54:33 

    >>1
    上司良い人だね。
    寿司ネタには冷凍しないとアニサキスが危ないネタもあるんだけど、無知な人なのかな。
    私は冷凍ハンバーグが苦手で、コースでも冷凍だったりするのでステーキハウス以外では食べない事にしてるけど、わざわざ言ったりはしないな。

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/10(月) 09:55:06 

    >>3
    あれは…ほんと忘れられない
    自分36で初産だったけど、違うとわかっててもいつも脳裏にこの言葉があった

    +85

    -5

  • 143. 匿名 2022/10/10(月) 09:55:13 

    >>41
    お母さんが食べて美味しかったから、買って知人にあげたのかも?

    +116

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/10(月) 09:55:59 

    >>35
    それ、実際は少し違った感じだったよ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/10(月) 09:57:08 

    >>45
    長い

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/10(月) 09:59:52 

    >>45
    五関様は覚えて無さそうw

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/10(月) 10:01:23 

    >>79
    別に韓国人がどんな思想持ってようが好きにしたらいいけど、反日運動してるヤツを応援するバカは本当に純日本人なのかが疑問。メディアは言わずもがなだが、ファンはほとんど在日もしくは在日ハーフとかじゃないの?隠れも含めたらめちゃくちゃいるって聞くし。本当に純日本人で応援してるのはギリ健だと思う。

    +51

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/10(月) 10:03:25 

    「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/10(月) 10:03:32 

    >>132
    あれ全文読んだけど、そのまま素直に学べなんて意味じゃないかと‥皮肉っていうか。
    そうじゃないと「手口」とは言わんし。
    叩かれやすいからナチス例に出したらこうなるのはわかるのでやめてほしいけどね

    +16

    -16

  • 150. 匿名 2022/10/10(月) 10:04:52 

    >>126
    ベッキーと斉藤由貴と同じにしたらものすごい気の毒な佐々木希
    逆に、頑張ってすごいと思うよ佐々木希は

    +93

    -2

  • 151. 匿名 2022/10/10(月) 10:05:21 

    友人が家族で出掛けた時に、駐車場で子供が隣の車にドアパンチしちゃったらしくて、結構傷いったからヤベっ!ってなって、持ち主が帰ってくる前にダッシュで帰ってきた!!笑

    って話を聞かされた時
    百歩譲って傷がなかったからと黙って帰ってきてしまった事を反省して心にしまってるならまだしも、笑えるエピソードとして人に話してる神経が理解できなかった

    +61

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/10(月) 10:05:27 

    >>5

    マスコミの切り抜き報道は信じない。
    まずは全文を見る

    +36

    -17

  • 153. 匿名 2022/10/10(月) 10:06:52 

    >>63
    だよね
    脊髄反射で反論したりマイナスついてるのでパート主婦の余裕のなさが見える

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2022/10/10(月) 10:08:18 

    >>149
    ナチスの手口に学べって発想がやばい
    欧米だと有り得ない発言

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2022/10/10(月) 10:08:40 

    >>152
    これが全文定期

    +9

    -12

  • 156. 匿名 2022/10/10(月) 10:09:24 

    >>152
    マスコミの切り抜き報道は本当に悪質だよね。事実は全く逆だったりする。

    +25

    -7

  • 157. 匿名 2022/10/10(月) 10:10:31 

    >>31
    この話に似ているんだけど、子どもを亡くした人に3人産んでて良かったねって言った人を知ってる。
    とにかく失言だらけの人で大嫌い。

    +189

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/10(月) 10:11:39 

    >>131
    佐々木は恥ずかしくないのかって意味よ

    +10

    -24

  • 159. 匿名 2022/10/10(月) 10:13:35 

    >>8
    ドン引きした失言ってトピタイにぴったりな書き込みなのにすごいマイナス
    自分が言われたと勘違いしてマイナスしてるの?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/10(月) 10:14:51 

    >>97
    実際、この年齢を境に受精率が下がるというデータを見た事があるけど腐るという表現がストレートで陳腐過ぎた。デリカシーも皆無。ファミレスでの知人同士のプライベートな会話ならスルーされても公共電波でする表現かな。と疑問だった。
    ベッキーと同様、以前からの好感度もあったのかも。

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/10(月) 10:17:17 

    >>154
    熱狂状態で憲法改正してはだめって話が元なので、色んな人ネットに意見上げてるけど、流れ的にマスコミへの嫌味かな〜と思ったよ

    +12

    -9

  • 162. 匿名 2022/10/10(月) 10:20:00 

    >>35
    タイムリーで見てたけど実際ずんいちの発言ではなくマスゴミが~ですよね。ってはじめに押し付けてた。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/10(月) 10:21:36 

    >>126
    普通に仕事してるだけでしょ
    嫌でも何でもニコニコしてなきゃ仕事にならないじゃん

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/10(月) 10:25:19 

    >>8
    そんな人ほど生活費に入れてるカツカツよw
    人前だからそう言う人いる
    数万貰ってもお小遣いにしかならないね。ってわざわざ言いに来るアラカンいるもの

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/10/10(月) 10:25:56 

    >>126
    斉藤由貴、三度もみっともない不倫してるのに仕事絶えないよね。三度目のパンツ被り不倫は医者の家庭崩壊したのに自分は微塵も悪いなんて思ってなさそう。しかも最初の記者会見では否定してた。大好きな刑事物二時間ドラマにこの人出てたら見るのやめるわ。

    +34

    -8

  • 166. 匿名 2022/10/10(月) 10:26:09 

    >>41
    おかんwwうちは頻繁に起きることだよ。笑って次は友達に配る分も買う?って言うけど内心は心がチクチク痛むわ。
    しかもうちのおかんは私が差し上げたの忘れて◯◯貰って美味しかったわー今度また、食べたいわ買ってきてとか報告してくる。
    美味しいものおかんに食べさす親孝行だと思ってるよ。
    調子乗りすぎだとたまに冷静に諭す。しゅんと聞いてるわ

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/10(月) 10:26:15 

    知り合いの子なし息子夫婦。
    嫁から距離を置かれている養父(知り合い)が
    「息子に ” どっかに女でも作って妊娠させて、
    あいつ(嫁)なんかと別れりゃ良いって言ってやったんだよ!」

    ・・・言葉を失いました。
    そういうとこだよ、距離を置かれるのは。

    +56

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/10(月) 10:27:16 

    >>42
    次はないね。かわいがる候補からも外れる。
    常識無しは疲れる

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/10(月) 10:27:54 

    >>54

    空気読めない人ってたしなめるとヒートアップして大声で失言重ねるから早く話題を終わらせるために流したんだろうね

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/10(月) 10:28:10 

    >>163
    だから芸能人ってすごいねって
    あなたご主人の為にできる?私ならムリ

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2022/10/10(月) 10:28:11 

    >>43
    態度悪かったね。ミンスは松本龍某もいたよ

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/10(月) 10:29:32 

    >>2
    あれは発言と背景を全部みたほうがよいよ
    配慮は足りなかっただろうけど、言った元大臣は立派な方で奥さんにも娘さんにも家庭では協力的な人だった

    +13

    -35

  • 173. 匿名 2022/10/10(月) 10:29:49 

    >>41
    田舎あるあるだわw
    お歳暮お中元は使い回しよ、でもこれ頂き物ですけどって添える人が多いような

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/10(月) 10:30:43 

    >>165
    相手のお医者さんのご家庭はどうなったのかしらね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/10(月) 10:31:30 

    >>154
    ここは日本なので、嫌なら祖国にお帰りください

    +11

    -13

  • 176. 匿名 2022/10/10(月) 10:33:15 

    >>157
    そんな人ってワザと言ってるのか無意識にそう思った事を言っちゃうのか
    無意識なら病気だと思うからかわいそうだよね

    +42

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:48 

    古閑美保⛳ 「アスリートは性欲=成績」

    丸山桂里奈 TOKIO山口達也事件について
    「私を呼んでくれたら良かったのに!」

    田中理恵「交通事故とか下らない死に方したくない」

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/10(月) 10:39:48 

    >>117
    田中真紀子は安倍さんに種なし発言したんだよね

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:16 

    >>58
    他に気になってる女がいるんだろうねぇ。

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/10(月) 10:45:35 

    >>174
    子供と奥さんは家出たらしい(2018年情報
    離婚協議中だとか

    この🩲は斉藤由貴のモノなんだよねwww
    こんなみっともないことした女優ほかにいるか?
    ドン引きした失言

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/10(月) 10:45:56 

    森喜朗かな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/10(月) 10:47:41 

    >>2
    経済畑の人だから人間を生産ラインに例えて

    これから結婚する人達に予算をつぎ込んでいては間に合わないから
    すでに結婚して子育てしてる人に二人目や三人目を考えてもらえるよう
    子育世帯へお金を投入するべきって意見を言ってたんだけど

    言い方一つ間違えたせいで、パアになった

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2022/10/10(月) 10:51:30 

    >>2
    えーとそれは、言葉の齟齬があったんじゃなかったっけ
    でもそれが最悪だったと

    +7

    -9

  • 184. 匿名 2022/10/10(月) 10:53:43 

    >>183
    >>182にあったわw

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/10(月) 10:55:35 

    >>100
    赤穂浪士やったらブチ切れ案件よね

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/10(月) 10:57:07 

    「やまない雨はない。」
    気持ち悪い失言ですね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/10(月) 10:57:59 

    在日特権を認めてしまった在日の失言(笑)
    ドン引きした失言

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2022/10/10(月) 10:59:13 

    「諦めたらそこで試合終了だよ」
    失言中の失言

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2022/10/10(月) 10:59:25 

    >>8
    ドン引きした失言

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2022/10/10(月) 11:01:09 

    >>157
    「一人死ぬかも知れんし、子供は二人生んでおいた方がいい」と言った義母。
    もう距離置いてる。

    +81

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/10(月) 11:01:11 

    >>3
    年齢に対してバカにしてる考え持ってる発言じゃない?と当時思ったな

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/10(月) 11:03:41 

    >>24
    巨峰を巨乳と間違えた?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/10(月) 11:04:44 

    >>38
    「お子さんがいると、こんな思いやりの無い発言ができるようになっちゃうんですか?だったら私、子ども欲しくありません」って言ってやりたい!!
    ムカつくね!気にするな!!

    +44

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/10(月) 11:06:37 

    ジャニーズのラジオ
    どのグループも下ネタ言ってる…
    そんなの楽屋で言えよ
    その辺の男と変らない

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2022/10/10(月) 11:11:12 

    >>45
    この人の目付きが物語ってるわ

    +68

    -1

  • 196. 匿名 2022/10/10(月) 11:17:48 

    >>114
    外国人留学生に税金使い過ぎだろ〜〜

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/10(月) 11:19:22 

    >>60
    きっと幸せじゃないんだろうね

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/10(月) 11:22:45 

    旭川のいじめ凍死事件は学校サイドの失言のオンパレードだった
    旭川中学生いじめ自殺、教頭が母親に「頭おかしい」…NHK特集、凄惨な内容に衝撃
    旭川中学生いじめ自殺、教頭が母親に「頭おかしい」…NHK特集、凄惨な内容に衝撃biz-journal.jp

    9日放送のNHK番組『クローズアップ現代』は特集『旭川女子中学生凍死事件~それでも「いじめはない」というのか~』を放送し、今年2月に北海道・旭川市の女子中学生、...(1/2)


    旭川いじめ中2凍死問題 元校長は「広瀬さん?あー、亡くなった子ですね」とまるで他人事|日刊ゲンダイDIGITAL
    旭川いじめ中2凍死問題 元校長は「広瀬さん?あー、亡くなった子ですね」とまるで他人事|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     2021年3月23日、北海道旭川市の公園で当時中学2年生の広瀬爽彩さんが凍死しているのが見つかった問題で、今月15日に市の第三者委員会は6項目14件にわたるいじめを認定した。この問題を取材する犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏に聞いた。 ◇  ◇  ◇ この日、会見…


    【旭川イジメ】保護者会で怒号「そいつを担任から外せ!」「デート行くから相談のれないって本当?」  | まとめまとめ
    【旭川イジメ】保護者会で怒号「そいつを担任から外せ!」「デート行くから相談のれないって本当?」  | まとめまとめmatomame.jp

    「ふざけんな」「おぞましい」旭川少女イジメ凍死 ついに「臨時保護者会」開催も怒号飛び交う90分に《教育委員会は「重大事態」認定》

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/10(月) 11:22:47 

    新人ちゃんってさ、人見知りだよね?
    いつも楽屋でぽつーんとしててw
    私知りませーんって感じでw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/10(月) 11:26:07 

    ガルちゃんで暴れてるお荷物反日ジャニアンチ爺の失言を通り越した犯罪並みの暴言
    ドン引きした失言

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/10(月) 11:28:49 

    >>1
    元義母が私の親に発する言葉すべて失言って人だった。
    「結納とかしなくていいよね?」
    ←別にいいけどそっちが言うことか?
    「うちで貰った嫁だから」
    ←そう言うなら結納やれ、金出せ。
    私が出産した時にお祝いを貰えば
    「うちの孫の誕生を祝っていただき大変感謝しております」
    ←義実家からのお祝いはなし、私の親から見ても娘の子供だし孫だけど?
    子供が入院して見舞いに来た両親に
    「(子供を)見てやってください、抱いてやってください」
    ←なぜお前の許可が必要なのか。
    「まさか離婚するなんて、ひどい!」
    ←離婚の原因は8割お前。

    +35

    -3

  • 202. 匿名 2022/10/10(月) 11:29:57 

    >>28
    夜勤日勤に限らず、自分がやったことないことを勝手なイメージで「楽でしょ」って言う人は、本当何言ってんだこいつってなるね

    +82

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:20 

    >>1

    友達ととある場所で
    食事をしたとき
    食べながら「これ、冷凍だね
    「原価このくらいだから…」と
    言うのでとても食べづらく
    その人とは2度と食事に誘わなくて
    なった…

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/10(月) 11:37:46 

    >>83
    ちょっと勘違いした事に対してそこまで言われるって事にドン引きです

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2022/10/10(月) 11:39:13 

    >>1
    ステージ4の癌の人をほぼ強制的に焼肉屋に誘い、自分だけビールを飲んで口が軽くなり、本人に「そんな焦げた肉食べたら癌になって死んじゃうよ!」って言った元パートお局。
    引いたなんてもんじゃない、最悪。

    +73

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/10(月) 11:49:04 

    >>203
    原価ってw
    その場所で一緒に楽しく食事をする事が料金に含まれるってわからないタイプなんだね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/10(月) 11:51:04 

    >>178
    たなかまきこさんは小泉さんの息子さんのことも売れない俳優って言ってたような

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/10(月) 11:51:44 

    >>45
    チェルノブイリ今、ウクライナ語でチョルノービリと
    表現している事も知らなかったりしてwww
    しかし失礼すぎる発言多いですね・・

    +10

    -7

  • 209. 匿名 2022/10/10(月) 11:59:37 

    元職場の女上司(60代おばあちゃん)に「子供産まないなんて一人前として認めないわよ」と言われた。「○○さんに認められなくても生きていけるんで」と返しときました。

    +64

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/10(月) 12:01:27 

    >>45
    え、こんな人なの?!
    知らなかった…

    +75

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/10(月) 12:05:00 

    ガル子ちゃんはおっぱいが小さいから乳がんとか関係ないね!

    ↑大昔、セクハラ上司に言われた。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/10(月) 12:10:20 

    >>28
    他のスタッフさんいないから、利用者さんに何かあっても自分だけだからずっと向き合っていないといけないし、全員が寝るわけでもないし、そんな簡単なものじゃないよね
    やってみたらいいのに

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2022/10/10(月) 12:14:51 

    >>45
    なんでそんなにガルで嫌われてるのか知らなかったけど、このまとめ見て納得できた。
    性格悪い人だったんだね。

    +103

    -3

  • 214. 匿名 2022/10/10(月) 12:18:09 

    >>205
    酷すぎてショック、、
    しかもこんな人に限って長生きするんだよね。
    まーこんな人の人生長かった所で何の意味もなさそうだけど。
    他人事ながら腹が立つけど、本人はどんだけ嫌な気持ちになった事だろう、、、

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/10(月) 12:20:51 

    >>201
    うちは子供いないけど、似たような発言する義両親。
    離婚は正解だわ。
    なるべく会う機会も会話も避けるようにしてる。
    自信がないから精神が不安定なんだろうなと思う。
    死ぬまでそうしてれば良い。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/10(月) 12:24:40 

    >>176
    わざとな人が多いんじゃない?
    言ってやったわって顔してるから。
    シンプルに頭が悪いだけ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/10(月) 12:27:03 

    >>34
    まぁでも、そういう意味で書き込んだわけではないだろけどね。
    頑張って生きてきて、正社員か知らないけど入社した会社、復帰したかったのに保育園に入れずに退社するしかないみたいになったら絶望だわ。

    +6

    -5

  • 218. 匿名 2022/10/10(月) 12:29:51 

    >>24
    懐かしい!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/10(月) 12:32:07 

    昔は24時間働けますか、とかコマーシャルであったりしてたなぁー
    ドン引きした失言

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/10(月) 12:32:51 

    >>94
    杉田水脈は、「LGBT(マイノリティ)に多額の税金を投入しても社会的な生産性はない」という話をしたんじゃなかった?

    それならぐうの音も出ないくらいの正論だよね?

    だって、私達が日々一生懸命働き真面目に税金を納めているのは、LGBT達のためなんかじゃないから。

    テレビマスゴミの切り取りは酷いよね。
    「LGBTは生産性がない」、こんな風に切り取られたら発言の意味が全く変わってしまうからね。

    +12

    -12

  • 221. 匿名 2022/10/10(月) 12:46:22 

    >>34
    私も日本好きだったけど、さすがにもうヤバいと思い始めてる。10数年金利を上げなかったせいで市場主義原理ならばとっくに淘汰されてるはずの沢山のソンビ企業が生き残り、日本経済はまったく新陳代謝しなかった。加えてこの円安による物価高。
    円安になったところで、2000年初頭のようにもう輸出企業も儲からないのに(生産や部品製造を既に海外に移してるから)。
    子供も減少する一方、正直日本経済が持ち直す要素がもはや何も残ってない。アジアから労働者もこなくなるから、移民による人口増加も難しいだろうね。この国で働いても儲からないから。
    こんな時代に子供を作ってしまった自分を私は悔いてるよ。これから働いても働いても給料は上がらない、大変な時代になるよ。

    +18

    -6

  • 222. 匿名 2022/10/10(月) 12:56:43 

    友達が仕事を辞めて専業主婦になると言った別の友達に「絶対無理!だって私生活レベル落としたくないもん!」って言ったこと

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2022/10/10(月) 12:59:14 

    >>88
    この発言はドン引き通り越した

    +38

    -5

  • 224. 匿名 2022/10/10(月) 13:03:27 

    >>7
    夫と義両親と夫の親族から言われた〜。
    嫁の常識は非常識。
    ウチは完璧な一族だから嫁は黙って夫や義両親の言いなりになれ!って。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/10(月) 13:43:04 

    >>41
    あげたものだから、どうこう言えないけど分かると傷つく^^;

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/10(月) 13:59:06 

    デヴィ夫人の中絶の話。話してる様子も込みで。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/10(月) 14:33:21 

    >>103
    何やこの3馬鹿トリオ、許しがたいな。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/10(月) 14:42:05 

    ナベツネの例の奴

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/10(月) 14:49:28 

    >>88
    アフラックのCM同様深い意味もなく口先だけで発言してそうね

    +25

    -3

  • 230. 匿名 2022/10/10(月) 14:59:33 

    >>34
    日本死ね
    なんて日本語はない。
    腹が立つ以前に変な言葉。
    さすがのクオリティー。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2022/10/10(月) 15:02:27 

    >>45
    入口出口はおもしろくないよね。

    +41

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/10(月) 15:05:28 

    >>38
    昔の人は石女(うまずめ)
    なんて呼ばれたからね。
    普通に変換できたことにも驚いた。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/10(月) 15:05:37 

    太ってるだけな人に今妊娠何ヶ月ですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/10(月) 16:15:09 

    >>220
    そうそう、しかも
    「LGBとTを一緒くたにして政治利用してはいけない。Tの方の手術の保険適用をと言うなら理解できる。貧困のLGBTの方が居たとしたら、貧困の面から税金で助けるけど、LGBTだからと税金出すのはおかしいでしょ」という主旨のことを言ったんです。

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2022/10/10(月) 17:06:36 

    >>201
    家の義母かと思ったわ😂
    うちのも自分だけの孫みたいな言い方するわ。
    なにそのマウント腹立つって内心モヤモヤだけど、心のなかでうるせー黙れババア!ばーかって悪態ついてる。
    離婚して良かったね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/10(月) 17:32:24 

    >>28
    ずっと専業主婦の義理母に、「子供保育園預けて楽して仕事でリフレッシュできるからいいわね」と言われた。ワーキングマザーの大変さ知らないくせに。経験したことない人には言われたくないね!

    +36

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/10(月) 18:09:58 

    >>1
    こういう人ってどういう意味があって周りにエピソード話すの?上司にさすがと褒められたと自慢?なんなんだろ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/10(月) 18:18:48 

    >>135
    デリカシーない人が多いですよ。135さんが書いたエピソードの人なんてわんさかいます。社員同士もいじめとか多いですよね。死ねとか同僚に言ってる人もいます。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/10(月) 18:21:01 

    >>9
    最低だよね。何の事件だったっけ?
    スーパーフリー?そこまで古くないか。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/10(月) 18:50:24 

    ほとんどの人が棚上げ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/10(月) 18:58:58 

    「その言い方はあんまりじゃない?」って怒ったら
    謝らず「冗談冗談!」って言う人いるよね。殴りたくなる。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/10(月) 19:09:20 

    >>58
    あなたも仕事してるなら即離婚を進める

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/10(月) 19:09:24 

    >>5
    そのワイマール憲法は

    自民の改憲案の緊急事態条項と同じで危険

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2022/10/10(月) 19:56:08 

    >>24
    その後岡江さん巨乳のジェスチャーしますよね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/10(月) 20:34:15 

    >>238
    135です。

    やっぱり、そうなんですね。
    ほんとに何様なんだ!と思うような発言や態度の人だったので、ビックリしました。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/10(月) 20:35:48 

    >>165
    昨日も、バカリズムのドラマで声やってたし
    普通にいるよね

    すごい恋愛体質なんだろうね

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/10(月) 20:51:56 

    >>176
    発達障害的な?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/10(月) 20:51:58 

    >>59
    え、これ誰?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/10(月) 20:54:09 

    >>185
    藩ってなってたから江戸時代ぐらいの記憶が蘇って言った
    とかかと思った(笑)
    班かww

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/10(月) 21:09:59 

    >>140
    羊水よりひどいわ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/10(月) 21:15:38 

    >>26
    これわかる人、相当ガルちゃんにはりついてる人じゃない?!
    私もだけど笑

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/10(月) 21:17:53 

    事実を言うことが失礼になって嘘を言うようになったら、言葉は滅びる。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/10(月) 21:20:07 

    人を傷付ける嘘は良くない。
    でも、事実を言うことが「人を傷付ける」と罰せられるようになったら、言葉は滅びる。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/10(月) 21:21:51 

    まさに先程、久々の可愛いお店での外食で興奮していた私。バイキング形式でケーキが新しく入ってるのがちょうど席から見えた。なんとマスカットのタルト。思わず「マスカットだ」と呟いたら、周りの席の人が一斉に反応。どちらかと言うと小さめの声だったのに。で、夫の方が席が近いから取りに行ってくれたくせに、なんかはっきりしない態度で並んでれば良いのに行ったりきたり。一番最初に気づいたのに、食べれそうにない。あーぁ、自分で行けば良かった、って言ってたら、夫がようやくまともに?取りに行った。なんせ人気あるから、一人当たりが持ってく数が結構。そんな中、うちはマスカットは夫そんなに好きじゃなくて、わたしだけ。なのに二切れ持ってきた。「え?!二切れも持ってきちゃったの?!」ってビックリしたら周りもえ?!ってかんじで見てた。これはたしかに大きい声で言ってしまった。他に三切れとか持ってく人ザラにいたのに、私感じ悪っ!ってなった。自分にドン引き。っていうかあの時の夫の不審な行動に苛つくし、まじ自分でいってれば一連のこと起きなかったのに。やるならちゃんとやる、やる気ないなら私にやらせろよって夫に苛つく。時々何したいのかわかんない時ある。

    +0

    -13

  • 255. 匿名 2022/10/10(月) 21:22:35 

    事実を言って「名誉毀損」と罰せられるのなら、言葉は要らない。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2022/10/10(月) 21:25:54 

    人間は、間もなく言葉を失う。
    そして言葉で記述された文明もすべて失われる。

    人間が言葉で事実を言うことを受け容れられなくなったからだ。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/10(月) 21:27:20 

    間もなく、人間が使う言葉は、ほとんど嘘で埋め尽くされるようになり、
    言葉は意味を失うだろう。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/10(月) 21:31:16 

    100年後に、ここに書かれた文章の意味を理解できる人間は、一人もいなくなっているだろう。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/10(月) 21:34:18 

    仮に人工知能が現在の人間の知識水準を引き継げるとすれば、
    2050年には、人工知能は人類の知性を凌駕しているだろう。
    それは人工知能の進化によってではなく、人類の知的水準が劣化することによって起るだろう。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/10(月) 21:36:02 

    >>1

    友達ととある場所で
    食事をしたとき
    食べながら「これ、冷凍だね
    「原価このくらいだから…」と
    言うのでとても食べづらく
    その人とは2度と食事に誘わなくて
    なった…

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/10(月) 21:37:47 

    >>231
    入口出口と、手越のはまぁ…うん…言いたいことはわかはなくはないかな…と思ったけど、
    チェルノブイリはひど過ぎて論外だし、錦戸を補欠っていうのはどの口が言ってんの?と思った笑
    元エイターだから小山ごときが錦戸人気に叶うわけなかろうと思っちゃった笑

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/10(月) 21:53:17 

    >>167
    なんでそんなひどいことが言えるの…
    子供ができないってだけで奥さんを目の敵にしてるのかな

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:58 

    >>9
    そりゃこんな考え方の男性がいたら、いつまでたっても性犯罪はなくならないね。

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/10(月) 22:12:00 

    >>3
    この発言無ければもっと売れてた、多分。

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2022/10/10(月) 22:20:43 

    >>152
    麻生とかはそうやって擁護するくせに小泉とかの切り取りは一緒になってバカにしてるよね

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2022/10/10(月) 22:23:50 

    >>127
    しかも、生会見ならまだしも、録画だったんだよね。ハンカチ持って、泣く準備万端で引いた。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/10(月) 22:36:51 

    >>48
    ガルちゃんでも相変わらず人気あるよね、何でだろう

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/10(月) 22:56:04 

    お局様に新人が「一番のお古ですか?」と聞いてフロアが凍りついた。古株って言いたかったのかな…それも微妙だけど

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:08 

    >>229
    あのCMシリーズ、病気を乗り越えた人を小馬鹿にしててすごく不快だった
    なんか語尾に草生やしてニタニタ笑ってるような感じ
    しょせん苦労してないお坊ちゃんだし

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2022/10/10(月) 23:28:53 

    >>251
    分かるよ!!笑笑
    張り付いてるよ!!笑笑
    牡蠣ちゅるんっ とかじゃなかった?
    きんもちわるかった!

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/10(月) 23:30:44 

    >>248
    乃木坂5期生中西アルノ

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/10(月) 23:32:25 

    >>45
    え?!これまじ?!無神経すぎるね・・・。友達に居たら疎遠のレベルじゃん。他のジャニーズの方々からは嫌われてる感じなのかな・・・?

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/10(月) 23:41:12 

    >>126
    そんだけ大金もらえるんだよ。アホらしくてもう他の仕事なんてできないんじゃない?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:19 

    >>271
    あー、あのパパ活の!
    最低だね

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/10(月) 23:50:52 

    >>45

    トピずれだけど
    小山を尊敬してる後輩って聞いたことない

    +24

    -1

  • 276. 匿名 2022/10/11(火) 00:11:23 

    どっかの国が自分が思う独裁者の中に昭和天皇を入れてたやつ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/11(火) 00:17:01 

    >>204
    また勘違いしてる。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/11(火) 00:17:34 

    >>88
    台本なのか本人自らの考えから出たのか知りたい

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/11(火) 00:21:51 

    >>210
    うん、アホそうなのは顔面から溢れてるけどね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/11(火) 00:25:19 

    >>180
    誰が撮影したんだろね

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/11(火) 00:41:37 

    長野オリンピックのときの
    「スピードスケートはミズスマシみたいでつまらない」

    せめて
    「カーリングはモップ掛けみたいで面白い」
    とでも言えばよかったのに・・・。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/11(火) 01:22:45 

    >>199 この方最近失言多いですよね👕

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/11(火) 01:25:12 

    >>48
    自己中だから長生きしそうだよねこの人。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/11(火) 01:26:11 

    >>19
    あれ、なんか漫画でそんなのがあったような…もしや漫画の受け売りの台詞かも知れん。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/11(火) 01:44:57 

    >>9
    自分を辱めることをしたらムキになるんでしょ。自分が標的となるしかないね。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2022/10/11(火) 01:47:37 

    >>45
    この人が口に出してしまう性格なだけで、芸能人のほとんどはこんなやつばかりでしょ。

    +2

    -6

  • 287. 匿名 2022/10/11(火) 01:59:44 

    >>2
    それを言う男は子供を育てられるのか?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/11(火) 02:02:33 

    >>2
    もしかして メタモン

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/11(火) 02:09:46 

    >>16
    頭が戦前なんだね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/11(火) 02:17:13 

    >>18
    自衛隊が暴力装置ならお前は売国装置じゃい。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/11(火) 02:22:17 

    ドン引きした失言

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2022/10/11(火) 02:31:22 

    >>114
    コピノ問題を知らないのだろうか?
    韓国人留学生とかは留学先の女をヤリ捨てにするために留学してくる奴らもいるそうだよ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/11(火) 02:40:07 

    >>254
    なんかギリギリ人間って感じ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/11(火) 02:41:35 

    >>291
    事実だろ。弱男なぞ生きてても意味ないんだから

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2022/10/11(火) 03:30:25 

    >>8
    このマイナスはドン引きしませんがなにか?
    って事ですか?
    ドン引きしたらプラスなんじゃ無いんですかね?
    コメ主さん可哀想

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/11(火) 03:35:57 

    >>9
    誰が言うてんねん
    完全サイコパス発言やないかい

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/11(火) 03:43:05 

    >>241
    ウチの親は逆ギレしますよ
    自分の子供を自分が虐待して何が悪い?と言う人です
    なんで親を選んで生まれることって出来ないんですかね

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/11(火) 03:45:50 

    >>269
    台本で自分の言葉だと思われたく無いから棒読みにしているのだと思ってます
    自分の言葉で無いものを自分の言葉のテイで言わされる仕事 気の毒だと思います

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2022/10/11(火) 03:48:29 

    >>260
    本当にまずい時はなんと言えばいいですか?

    美味しいと言えば
    この程度で美味しいんだ?安い女だな と小馬鹿にしてくる人もいます

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/11(火) 03:49:35 

    >>48
    ワイドショー全スルーだった
    信じられない

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/11(火) 03:56:06 

    >>205
    ああ びっくりした ウチの母かと思いました
    方々でご迷惑おかけしてすみません

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/11(火) 04:12:04 

    >>9
    太田誠一。これで一度落選したけど、復帰してるんだよ。引退したけど

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/10/11(火) 04:23:25 

    >>294
    問題なのは社会学者がこんな時代錯誤も甚だしい差別的な事言ってるという事だよ。
    しかもこの人、フェミニストになった理由を私怨と公言してるからね。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2022/10/11(火) 06:52:15 

    >>66
    坂本勇人

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/11(火) 06:54:57 

    >>160
    不潔っぽくて元々好感度なんてなかった
    私の中では

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/11(火) 07:42:48 

    >>45
    ABC-Z河合のレイプ発言も格好ドン引きした

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/11(火) 07:44:48 

    格好じゃなくて結構だった

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/11(火) 07:48:31 

    ・北朝鮮の拉致被害者は既に全員亡くなっているとみんな思ってる
    ・北朝鮮にコロナワクチンを送るべき
    ・NISAに課税すべき
    ・50歳と14歳が性交しても問題ないようにするべき
    ・安倍氏が殺されたのは長期政権が原因
    ・ネットで安倍死ねというのは問題ない

    ここ最近の立憲議員の失言

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/11(火) 08:10:46 

    >>247
    アスペルガーの人がまさに言いそうな内容だよね。良かれと思って。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/11(火) 08:14:07 

    真面目に言うと、不謹慎な発言や失言、人を傷付ける意味合いの事を口に出す人は性格が悪いか頭が悪いか障害でしかないと思ってる。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/11(火) 08:23:56 

    >>270
    そうですそうです!
    女「予約したよ!」
    男「すご〜い✨✨」までがセットw
    マジきんもい

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/11(火) 08:38:13 

    >>39
    この発言、橋下徹に突っ込まれてた気が…
    「あなたこそ国籍を偽ってたじゃないですか」って。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/11(火) 09:03:43 

    >>311
    そうでしたそうでしたw
    結局どうなったんですかね🤔

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/11(火) 12:03:49 

    >>190
    うちの親戚にも言われたよ。昔はそういう価値観浸透してたんじゃない?確かに助からない命もあったし。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/11(火) 13:03:10 

    >>221
    >こんな時代に子供を作ってしまった自分を私は悔いてるよ。

    うちの親は語学できないけど、私は無茶苦茶できます。日本のみが悪いだけならば、あなたの子が海外に行けるようにしたら良いだけでは?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/11(火) 13:13:09 

    >>177
    この中の一人について。その競技に関わりがあり知ってる人が性格悪いって話してたの思い出した。失言する人ってやっぱり性格も微妙だよね。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/11(火) 15:48:40 

    >>100
    そんなひどい藩なら、みんな早く脱藩しないと!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/11(火) 20:45:45 

    >>45
    思いのほか多くて笑った。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/11(火) 20:51:00 

    >>119
    2年育休手当って貰える人もいるのか

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/12(水) 09:15:56 

    >>280
    事後でしょこれ。斉藤由貴じゃないの。臭くないのかな使用済みぱんつ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/12(水) 09:17:11 

    >>316

    🏐
    🤸‍♀️
    どれですか?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/10/14(金) 01:00:15 

    >>45
    チェルノブイリ発言は本当にドン引きした

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/14(金) 01:03:54 

    アトピーの子供を持つ同僚に「可愛そう、同情しちゃう…生まれながらにして人生が終わってしまって」と涙ぐんだうちの母(絶縁済)
    うちの友達のお母さんがうちの母と同じ会社なんだけど、「あんたのお母さん、あの発言以降めっちゃ嫌われすぎて色んな部署たらい回しになってる」らしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード