ガールズちゃんねる

仮面夫婦のその後

30コメント2015/07/21(火) 09:50

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 11:58:52 

    うちの両親が仮面夫婦です。
    私は一人っ子でもうすぐ結婚し、実家を出ることになります。
    私がいなくなって両親がどうなるのか心配です。

    仮面夫婦で子供が独立した方、仮面夫婦のその後を教えてください!

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 11:59:47 

    仮面夫婦って何?

    +6

    -87

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 12:00:22 

    家庭内別居か離婚ですね

    +201

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 12:00:25 

    人それぞれ!

    +28

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 12:00:56 

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 12:02:00 

    2
    表では仲良さそうな夫婦を演じてるが、家の中では全然喋らない仲良くないってこと

    +162

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 12:02:23 

    仕事があれば別居する
    そっちの方がストレスないし
    年金がもらえるまでは我慢

    仮面夫婦じゃないので、想像ですが…

    +25

    -15

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 12:02:52 

    家庭内別居ですよね?友達ですけど、いますよ。子供がいるから成人したら離婚すると言ってる。

    私ならもう信頼も愛情もなくなった人と、あと何十年も一緒に暮らしていくなんてできないんだが。

    +175

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 12:04:21 

    うちも一緒だったよ!
    私が上京して成人した後、仮面夫婦だった両親は離婚した。
    子供が自立したら一緒に居る理由の一つがなくなるもんね。

    +153

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 12:06:10 

    主さんと同じ一人っ子の友達は、その子の結婚式が終わったら両親が離婚したよ。

    現実的に考えると一人っ子で、親が離婚すると、面倒みるの大変なんだけど。持ち家から出て、片方の親は賃貸で暮らすことになるからお金かかるし。どちらかが病気になったら子供が両方見ることになるし。

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 12:06:11 

    うちの両親は10年くらい仮面夫婦でしたが、弟が高校卒業したのと同時に離婚しました。

    けど、仮面夫婦で、見ているこっちもお互い苦しそうだったので、離婚してイキイキしている両親見てると、良かったのかな?と思います!

    +152

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 12:07:24 

    知り合いの、定年間近の年配の夫婦が仮面夫婦でしたが、
    つい最近ご主人が新しい相手と再婚しました。
    長年仮面でしかも別居、
    旦那なんて文字通りのATMでしかなかったのに
    奥さんが半ばストーカー化して揉めに揉めてましたよ

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 12:09:09 

    知り合いにいるよ仮面夫婦。
    旦那様が医者で高給取りなので離婚はしないと言ってる。
    贅沢に馴れちゃったからお金の無い生活は耐えられないんだって。
    肩を叩かれてもゾッとするって言ってるのにね。私には理解出来ません。

    +155

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 12:11:17 

    離婚したあとストーカー化する話は聞くね
    男女問わず

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 12:24:50 

    うちの親は私が幼い頃離婚したから仮面夫婦ではないけど、母子家庭で育って私が数年前結婚して実家出てからは、私が母親の面倒(金銭的援助)してます。

    +13

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 12:26:19 

    仮面浪人も知らなかったくせに

    +6

    -20

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 12:51:08 

    現在、仮面夫婦です。
    育児が落ち着いたら仕事を探して離婚予定です。

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 13:03:07 

    子供無し仮面夫婦で、離婚したよ。

    離婚後わかったけど、
    がんばって仮面かぶってるつもりだったけど
    親兄弟や親しい友達には見破られてた。

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/20(月) 13:10:11 

    会社のパートさんが家庭内別居で25年経ったって言ってた!
    旦那さんは帰宅後、自室にこもりっきり
    奥さんは毎日ご飯作って、旦那さんの部屋のドアの前に置いておくんだって。
    娘さんが二人居て仕事と学校で家を出てる。
    旦那さんの親族がみんな亡くなってるから、離婚すると旦那さんは身寄りが居なくなるから離婚しないって奥さんは言ってた。
    20年以上会話もないのに、一緒に暮らして離婚もしないってすごいわ

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 13:17:08 

    うちも物心ついたころから仮面夫婦+不仲
    本当に家にいるのがいやだったよ。でも会話ひとつなかったのに年取ったら会話するようになって子供が自立したら普通の夫婦になった。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 13:31:29 

    +39

    -45

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 13:44:41 

    別居してますね

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 13:54:36 

    21ワロタw

    仮面になるのは、子供のためだろうね。
    小さい頃、離婚すると傷が残るから、子供が大人になるまで待つしかないんだよね。きっと。

    +41

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 14:11:54 

    私の親も仮面夫婦でした。子供としては不仲な両親を見ているのが辛いので、
    離婚したければすれば良いと話していましたが、母はパート+手に職なしで
    金銭的にかなり迷っていました。結局離婚せず、子供も自立し家を離れ
    二人暮らしになり、父が定年し少しづつ会話も増え普通の夫婦仲に戻っていました。
    去年、父が癌で亡くなりましたが死ぬ1か月前々家で看病し、亡くなった時はかなり落ち込んでいました。
    今は遺族年金で普通に安定した生活をしています。
    あの時、職を持っていたり、財産分与でまとまったお金がもらえれば離婚していたとは思います。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 14:33:53 

    友達のご両親は友達の結婚を機に離婚してました。
    結婚していた時から、ご両親はお互い相手がいたそうで離婚後、両親ともに再婚したそうです。

    友達は父親の浮気は知っていたけどまさか母親までとは思わなかった、こんな結果になるならさっさと離婚して欲しかったと言っています。
    子どもの為に仮面夫婦続けるのも必要な場合もありますけど、それなら子どもを裏切る行為は絶対にダメ。
    子どもを裏切るなら、離婚したらいい。

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 15:43:10 

    子供の前でなかよくしても、やっぱり気づくもんですか?

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 16:48:03 

    うちの親がそんな感じ
    父が定年で家にいるから、母は用事作って頻繁に出かけて顔を合わさないようにしてる
    どちらかが死ぬのを待っているという感じ

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:17 

    ウチも仮面夫婦と言うのか分かりませんが、
    つい最近三番目の子供が産まれました。
    周りには「何年経ってもラブラブなんだね」と
    言われますが実際はレス夫婦。1年に1回くらい私から求めてたまたま三人共(一発で)妊娠したのが本当なのにラブラブと思われてる…旦那は優しくないし、私の事まったく眼中にないし、毎日朝方帰宅します。子供いなきゃ即効離婚されてると思う。

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/21(火) 01:38:24 

    親が仮面夫婦です
    私も兄も家を出ました
    私は近所なのでたまに様子見に行きますが、やはり仲悪いです
    会話をすればトゲがあり、人前ではニコニコと言う感じです。
    父がいつも何処かへ出かけてます
    何度も仲良くしてほしいと思いましたが、もう諦めました。
    悪口を言ってくる親を見ると、今だに辛いですし、嫌な気分になります。もう離婚してくれと思う。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/21(火) 09:50:57 

    両親が仮面夫婦で、年金貰えるまでは我慢するって言い家庭内別居状態で1年近く耐えていましたが、先日あっけなく離婚しました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード