ガールズちゃんねる

マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

96コメント2022/10/12(水) 13:02

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 18:21:01 

    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントのマツコ・デラックス(49)が3日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、「歩数事情や健康」ついてコメント


    マツコは1日の歩数を確認したことが1度もないという。「休みの日とか本当に外に買い物に出なかったら100歩以内だと思う。お風呂場とかで踏んでいるのが歩数に入るんだったら超えるけど、純然たる歩いている歩数だったら100歩行かないかもね」と言及。

    共演の株式トレーダーでタレントの若林史江が「死ぬよ?」と指摘すると「えっ全然、死んでいいもん」と即答。「なんだろう?なんでこんなことになったのかという原因の1つは、やっぱり長生きしたいとか、健康でいたいっていう思いがないんだと思う…うん」と自己分析した。

    +82

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 18:22:31 

    なんじゃ

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 18:23:20 

    ウォーキング始めるとか言ってた気がするけどしてないんだね🚶‍♀️

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 18:23:34 

    下のトピ画とのつながり

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 18:23:35 

    >>1
    でも健康診断はそこまで異常ないらしいよね

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 18:23:51 

    毎日1万歩歩いてたのに糖尿病なったわ

    +91

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 18:23:52 

    その人にあった適正体重ってあるから
    マツコはデラックスぽっちゃりくらいが良いのかもね

    +32

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:32 

    >>4
    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:46 

    ジム行くとか前に言ってたけど結局行ってないの?

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:48 

    本当に異常なしならすごいね
    痛風や糖尿もないんでしょ
    なんかすごい遺伝子もってるのかな
    ちょっとうらやましい

    +127

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:56 

    私もいつ死んでもいいい
    寝たきりになりたくない

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:56 

    病気になってすぐ亡くなるなら良いけど
    動けなかったりしたら介護大変そう...
    お金は沢山あるだろうからお金で解決か。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:59 

    >>7
    ぽっちゃりが一番体丈夫って言うよね

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 18:25:02 

    ピンピンコロリコース

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 18:25:13 

    >>3
    そういえば、ジム通うとか言ってなかったっけ?それでジャージ買ったみたいなこと、有吉との番組で言ってたような。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 18:25:29 

    >>4
    色まで

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 18:26:02 

    すごい
    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 18:26:03 

    >>7
    これはぽっちゃりの域出てるでしょ
    女のぽっちゃり判定には厳しいのにマツコには甘すぎ

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 18:26:35 

    >>8
    さらに上が弘中さんでジワジワ

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 18:27:50 

    マツコ大好きだわ

    +5

    -13

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 18:27:55 

    >>18
    マツコも女みたいなもん👍

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 18:28:13 

    >>18
    デラックスぽっちゃりと書いてあるよ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 18:29:28 

    このトピ画の並び笑うやんw
    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 18:29:38 

    >>1
    意外と好きに生きてる人のほうが長生きしてる気がするイメージ。ストレス溜めないのいいのかな?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 18:34:18 

    正直さんぽ出るの諦めたのかな?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 18:34:20 

    >>15
    その話の後ですぐコロナになって結局行ってないって言ってたよ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 18:35:56 

    >>18
    わざわざ「デラックス」とつけてくれてるやん

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 18:38:19 

    >>13
    母が小デブで70キロ弱あって病気になったんだけど抗がん剤とかで20キロ位体重減ってた
    それでも50キロあるから体力的には問題ないみたいなんだけど、これがもともと50キロくらいだったら30キロくらいになってて数歩歩くのもかなり大変みたい

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 18:41:13 

    >>5
    そう言わないと仕事無くなるから

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 18:41:14 

    >>5
    もうさ、それほんと不健康な人の決り文句だよね。「不摂生に見える食生活だけど、健診はすべて異常なしなんで」って。
    いつまでそれ言えるのかって思う。
    マツコは言ってないかもしれんが。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 18:42:57 

    一緒にピクミンブルームやりませんか
    マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 18:44:29 

    >>4
    最近また管理人が密かに楽しんでるw

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 18:47:39 

    49歳で健康数値がいいのうらやましい

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 18:50:16 

    ウチの職場のおじさんが高血圧で年に数回白目が真っ赤に充血してる。

    マツコもよくひどい充血してるけど、あの充血の仕方が、職場のおじさんの充血にそっくりなんだよね。
    かなり偏った食生活してそうだし、高血圧が心配。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 18:51:31 

    >>11
    ぽっくり死ぬのが難しいよね。不健康な生活してたら、寝たきりとかの期間が長引く気もする。道で倒れて、このままほっといてくれよー、って本人が暴れても、誰かが救急車呼んでくれちゃう、で、結局入院とかなって身内とかに迷惑かける。
    天涯孤独でも、日本なら見殺しにはなかなかしてくれない。長生きしたくて健康に気をつけてる、というよりは、他人に迷惑かけたくなくて、って理由で日々節制してる人の方が多い気もする。
    命尽きるまで出来るだけ自分の足で立って自分で食べれて、誰かの手を煩わせないように、みたいな。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 18:53:08 

    コレステロールたくやさんみたいにならないか心配。あの人も異常ないも言われていたが、、、

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 18:59:40 

    私もいつ死んでもいいけどジムは行ってる 病気になって寝たきりで長生きするのが1番嫌だから

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 19:01:22 

    >>28
    ぽっちゃりのわたしに光が差した瞬間だわ

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 19:02:18 

    あれ?
    数年前に体調崩してなかった?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 19:02:23 

    ガルはデブに甘いから

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 19:09:03 

    夜を徘徊してるマツコの番組またやらないかな

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 19:26:51 

    >>3
    マツコがウォーキングは体に悪いというか膝に大ダメージだろうね
    水中歩行とかじゃないと

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 19:28:59 

    >>1
    お風呂場とかで踏んでいるって、シコ踏んでるの?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 19:29:57 

    コロナ治ったのかな

    何ともなくて良かった

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 19:35:58 

    下のトピ画と繋がってるみたいw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 19:38:43 

    >>1
    そもそもマツコってお休みの日なんてほとんどないのでは、、、?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 19:39:03 

    100kg級の70代を見たことない。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 19:40:06 

    >>6
    おいくつの時に?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 19:42:14 

    >>6
    え?!なんで?
    暴飲暴食?

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 19:45:53 

    >>1
    自分を健康と言って更にいつ死んでも良いなんて公言する人嫌だわ、50代の大人のくせに想像力が無さすぎ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 19:46:35 

    骨の負担すごそう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 19:57:54 

    >>6
    私はひざ痛めた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 20:07:13 

    >>49

    糖尿病は暴飲暴食や生活習慣でなる人もいるけど、遺伝でなる人も多いんだから、そういう言い方はやめなよ
    幼い子や若い人でも遺伝で発症するんだよ

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 20:07:26 

    ジム通いもやめたのかな?
    気分転換に少しでもいいから運動したほうがいいと思う。最近かりそめで愚痴がひどい。もっと素直に新しい事に向き合ったり挑戦してみればいいのに。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 20:09:50 

    >>34
    私も充血しました。
    風呂入ってるときにブチッと音がして
    イテって思った。
    鏡みたらすごい赤くなってて2日くらいで消えたけど高血圧でした。
    入院しました。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 20:10:07 

    >>1
    太く短く生きるの
    それもまたよし

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 20:11:45 

    >>6
    世の中ってホント不条理だよね
    私もアルコールも辛いものも一切飲食しないのに肝臓の病気になった

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 20:15:19 

    >>34
    マツコって元々、喘息持ちなんだよね。今みたいに売れる前、深夜番組をやってた頃は明らかに「あー、喘息の発作で寝てなさそう」って眼の充血や苦しそうな息の日がよくあったよ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 20:35:00 

    >>6
    逃れられない遺伝があるから…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 20:35:19 

    >>10
    遺伝子も凄いし、多分、ストレスフリーなんじゃないかな?
    食べたい物を食べ、
    飲みたい物を飲み、
    良い意味で、我慢はしてない!のかもしれない!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 20:36:52 

    100歩といっても普通の人が100キロくらいの重り付けて歩いてるようなもんだから

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 20:41:11 

    百歩ってトイレ行っただけでももっと歩数いきそうだけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 20:41:35 

    >>1
    今は健康だから死んでもいいモンとか言えるけど
    病気なったら人間弱くなるもんだよ。
    健康のうちに何かした方がいい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 20:44:49 

    これだけ身体が大きいとウォーキングしたら膝とか悪くしそう
    何か運動するとしても水の中での運動しか無いな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 21:04:35 

    >>6
    糖尿病になる人はマツコみたいには太れないんだよね
    その前に発症するから

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 21:05:20 

    >>10
    60代の元同僚もすごく太ってたけど、めちゃくちゃ元気で病気があるって聞いたことなかったな。
    親は長寿。そういう遺伝子なんだと思った。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 21:06:37 

    >>55
    音するの?!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 21:09:19 

    >>65
    年配の知り合い2人はガリガリに痩せてたけど、同級生とその息子は結構太ってて糖尿。親が糖尿病らしく遺伝って聞いた。太ってる痩せてるはどこでどう分かれるんだろう。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 21:23:07 

    >>6
    やっぱ病気ってDNAなのかな?不摂生とかって二言目には出てくるけど原因っぽいフリして実は占いのように不確かな理由で医者にすれば便利用語の一つって感じ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 21:25:18 

    マツコ最近太ったよね
    見た目でわかるほどって10キロ以上は太ってるんだろう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 21:45:46 

    >>49
    1型なんかは難病だし、2型だって体質的にどうしようもない人もいるんだよ
    うちの父親なんかは死ぬまで万年ガリガリなのに30代で肝臓壊してそこから2型糖尿なったよ
    また、ぱっと見肥満体型に見える人でもどうしようも無い事情(例:腎臓病で大量のステロイド投与があったとか)もあるんだし
    全ての病や体型に言える事だけど、〇〇したからじゃないの?って言うのは本当に失礼だからやめよう
    あなた不貞腐れた表情してるからブスなんだよなんていわないでしょ?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 22:24:27 

    >>8
    マツコ、弘中大嫌いだよね
    わたしも好きじゃないけどw
    共演したことないよね?この二人

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 22:24:58 

    >>30
    言ってる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 22:25:51 

    >>70
    マツコの10kgとか、誤差じゃない?w

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 23:12:08 

    >>42
    水着がサイズなさそう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 23:56:08 

    >>13
    私もそう思うんだけど164センチ55キロでメタボと診断され体調も悪い…何故なのか

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/04(火) 00:45:49 

    でも車椅子の方だって長生きな方はいるでしょうし旦那のおばあちゃん60くらいで足悪くしてすごーく太っててほとんど家で座ってたけど84歳まで長生きしたよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/04(火) 01:26:08 

    この人アメリカとかの血入ってそう
    こんなに太ってても健康だなんて

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/04(火) 02:58:48 

    >>42
    逆に体調崩しちゃいそう。そういうところから転げ落ちるように不健康になったりするよね。自分に合った生き方ってあるんだと思うわ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/04(火) 03:04:26 

    >>49
    でも聞いておきたい気持ちわかる。普通にII型糖尿病だとしたら、思い当たる節があるのかないのか。一万歩歩くって健康を相当意識されてる方だろうし。そんなに意識してても他の生活習慣でなってしまったのなら、それって怖いなって考えられるし。いろんな原因で起こるものだからこそ聞いてみたい気持ちわかるわ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/04(火) 03:08:16 

    >>24
    何気に一番か二番を争う大事さだと思う。良い人は早死にするって無理してストレス溜まってるからだろうなって思う。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/04(火) 03:31:10 

    >>58
    あの充血は寝不足の充血じゃないよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/04(火) 07:18:47 

    >>80
    聞き方よ。
    相手への配慮なく二言目には暴飲暴食?って相手に非があるかのような聞き方。
    ただのゲスの勘ぐりか探偵気分か知識人ぶりたい路傍の石。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/04(火) 07:20:16 

    >>40
    どうしてこうアホなのかしら?
    このコメントが矛盾してると気づかないの?
    本当にアホだわ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/04(火) 07:30:53 

    >>69
    遺伝子が一番強い。
    いろんな病気に対して万人が同様の耐性を持ってるわけじゃない。それは遺伝子学で明らかになってる。

    不確かなわけじゃなく、遺伝子的に弱い部分を持ってる人はそれについては環境を整えることで対応が必要ってこと。

    病気ではないけど、肌が乾燥しやすい人がお手入れすると良くなるとか、そういうのも遺伝子が関与してる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/04(火) 22:19:16 

    >>34
    私もたまに最近なるけど血圧90/58とか低いんだよね
    老化現象でもなるらしいよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/04(火) 22:24:23 

    >>69
    え〜
    私父親似で父親は胃がん全摘 脳梗塞 パーキンソン病
    になって70越えて直ぐ他界してしまったわ、、、

    私は今のところ大腸ポリープが癌化したのをギリギリで見つけて切除しただけだけど、、、

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/05(水) 11:53:18 

    >>1
    死んでもいいとか言う人に限って実際そうなったら騒ぐよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/11(火) 16:40:29 

    >>65
    分かる。私の職場の同僚もデブではないのに糖尿病になって緊急入院してたよ
    え、糖尿病ってそんな怖い病気なの?って思った

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/11(火) 16:41:27 

    >>12
    その為に稼いでるって言ってたよ
    一人だと大変だから二人雇わないとって

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/11(火) 16:42:56 

    >>13
    間違いない。
    私なんて胃が普通にやられたから、100キロ太るまで食べる事なんてそもそも出来ない
    100越えは才能っていうけど、ほんと選ばれた人しか太れないんだと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/11(火) 16:44:05 

    >>55
    なにそれ怖い…それが高血圧のサインなの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/11(火) 16:45:16 

    >>42
    それかエアロバイク?じゃない?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/11(火) 16:45:31 

    >>47
    海外は?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/11(火) 16:46:18 

    >>50
    素直でいいじゃん

    じゃあ何?嘘付けっていうの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/12(水) 13:02:13 

    >>49
    横だけど

    私も1万歩近く歩いてるけど、ヘモグロビンa1c 5.6
    ガリガリです。栄養もちゃんと摂ってます。

    おやつは毎日食べるけどクッキー一枚程度。アルコールは週末に少し飲む程度。
    週末だけはコンビニスイーツなど食べます。
    この値が高い時は不眠が続いてたりしたら、あがってる気がします。不確実ではありますが。
    ストレスで不眠が続くと私の場合、上がりやすいのかな。 ただ、糖尿病に至るまでのレベルにはなってませんが体質もあるんじゃないかなと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。