ガールズちゃんねる

学生時代に貴重な時間だったなと思うこと

140コメント2022/10/09(日) 18:24

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 15:18:17 

    私は合唱が好きでした。
    人の声が重なってあんなに綺麗な歌声になるんだって感動しました。
    大人になるとなかなかやる機会ないですよね。
    また合唱やりたいです。

    あとは全学年で海外に短期留学に行ったことです。
    今思うと大人数の友達と海外行くことなんてほぼないので、もっと楽しめば良かったなと思いました。
    今行ったらもっと楽しいんだろうな。

    皆さんは学生時代貴重な時間だったなと実感することありますか?

    +83

    -11

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 15:18:33 

    運動会の練習

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:06 

    学生時代に貴重な時間だったなと思うこと

    +65

    -14

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:09 

    恋愛だね
    付き合う前のドキドキ感青春だったわ

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:11 

    今となっては放課後に友達と駄弁ったりする何でもない時間さえも貴重だったと思う

    +171

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:18 

    数学の授業

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:54 

    >>1
    社会人コーラス入ったらいいよ。今はコロナで難しいのかな?
    いろんな年齢経歴の人に会えて、為にもなるし、何より人生経験が良いハーモニーになる。

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:54 

    教師と恋愛してたこと

    +2

    -14

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 15:20:14 

    処女卒業するべきだった
    20歳過ぎて処女なんて恥ずかしい

    +1

    -33

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 15:20:22 

    部活

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 15:20:27 

    生徒がみんなフラットな関係、カーストとか考えたこともなかった

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 15:20:29 

    😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:01 

    >>9
    50の私はどうなるだ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:18 

    大学が1番良かった

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:19 

    学生時代に貴重な時間だったなと思うこと

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:20 

    >>12
    どうした笑
    いま辛いんか?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:35 

    くだらない話でおなかを抱えて笑い転げてたこと。
    母や教師からは「お箸が転がってもおかしい年頃だからね~」とよく言われてた。

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:40 

    今考えると全部だなぁ
    教室移動に遅れそうになって走った廊下とか、教室の窓から見えるグランドの風景とか、些細なことまで全部が貴重だったように感じる

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:42 

    学生時代って美化して語られるけど、それほど貴重でもないよね。

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:44 

    >>1
    友達とアソコを弄りあったこと

    +2

    -15

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:49 

    >>5
    田舎からわざわざ都会の高校に行って帰りにマックでだべってたわ。
    なんて贅沢な時間だったんだろう。

    あと受験勉強してた時間は本当に貴重。
    一日中知識詰め込むなんてあんなに努力なかなかできない。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:50 

    放課後にプリクラ撮ったり、カフェ行ったりしたこと。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:52 

    学校からの帰りにカラオケ行ったりマックで色んな話をしたり、今思えばあれが青春ってやつだったんだなぁって感慨深い。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:55 

    >>12
    どしたん?話きこか?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:07 

    卒業旅行でトルコ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:17 

    >>24
    誰か、例の画像w

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:42 

    同年代とあんなたくさんで集まって毎日何時間も過ごすってもうない経験なと思う
    公立だったからいろんな人がいたなぁ

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:55 

    友達とマックやサイゼでいくらでもおしゃべりできたこと

    ものすごくくだらないことで笑えたし、相手の悩みにものすごく親身になって、聞きながらもらい泣きしたりしてた。

    たぶん、あれ以上に深い付き合いを誰かとすること、もうこの先、一生ないんだろうなって思う

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:01 

    放課後に教室や最寄り駅でグダグダくっちゃべってたり
    休みの日も集まってワチャワチャしてたん今思えば楽しかったなぁ。
    皆元気かな

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:07 

    大学時代を京都で過ごしたこと

    学生には優しい街だった

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:13 

    たわいもない話しながら笑い合ってる何気ない時間が本当に良かった

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:27 

    >>23
    当時言われてもピンと来ないよね。
    あと彼氏いる子が羨ましかったけど高校生までは同性と楽しんだほうがいいわ。彼氏なんて後からいくらでも作れる。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:36 

    制服着て遊んだりデートする事。大人になってやったらただの変態

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:38 

    >>20
    こんな時間にいろんなトピにそんなこと書いて恥ずかしくないんか!?お爺ちゃんお婆ちゃんも悲しんでるよ。やめな。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:40 

    大勢で撮るプリクラとか、友達と猛ダッシュ登校とか、彼氏と回り道して帰ったりとか
    高校時代の全てが貴重だったな
    あんまり勉強してなかったけど、1週間だけ戻ってみたい笑

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:51 

    部活後の帰り道
    みんなでマック行ったり遠回りして帰ったりプリクラ撮ったり
    箸が転がるだけで大笑いした時間

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 15:23:51 

    >>3
    なんか良いなー
    学生に戻りたい

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:08 

    >>34
    誰だよお前、近所のババアか?w

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:12 

    学生時代の方がギュッと充実してた
    あの時期ってかけがえのないものだったんだ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:53 

    5年前卒業したばっかだけどJKが1番楽しかったな今までの人生で。自由だし何に追われることもないし戻れるなら戻りたい
    学生時代に貴重な時間だったなと思うこと

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:55 

    教室でエッチしたこと

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 15:25:02 

    >>38
    外出て頭冷やしてきなさい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 15:25:33 

    >>42
    今外にいるよ、10月なのにこの暑さ…

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 15:25:33 

    >>9
    昔は17歳で処女も遅かったよね

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:02 

    何でもないような事が幸せだったと思う

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:05 

    授業受けて課題必死にやって朝までみんなでオールして遊ぶ
    土日はバイトしたり、友達と旅行行ったり
    睡眠時間削って色んなことした大学時代だなー
    もう今は無理

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:12 

    学生時代の何もかもが、、、、
    青春だった、、、(´。・д人)
    あ、すみません、泣くつもりはなかったのに私ったら、、、

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:14 

    >>1
    監察医務院で検死の見学が出来た事

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:30 

    私は入ってなかったけど吹奏楽部とか無料で三年間高額の楽器使えるのお得よね
    社会人になってからクラブやサークル活動の価値の高さに気づいたよw

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:31 

    当時は茶髪金髪でネイルも綺麗にして
    ファンデもリップも綺麗にしてる大人びた子が可愛いと思ってた。今JK見ると黒髪ですっぴんのほうがJKらしくて可愛いって感じるなあーー(ガル男じゃないよ)

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:28 

    >>3
    いつ見ても靴下短いの変

    +28

    -11

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:42 

    >>32
    でも制服着てデートしたりプリクラ撮ったりニケツしたり(本当はダメだけど)楽しかったよ!
    比率が彼氏寄りにならなければ全然ありだと思った

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:49 

    そりゃもう
    勉強と部活以外の時間よ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:03 

    >>40
    非常扉がピンクかわいー

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:06 

    子どもの時にやるゲームほど楽しいものはなかったなって最近思う。
    衣食住気にせずにいられる子ども時代って貴重だったなぁ…。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:32 

    >>44
    安室ちゃんとかアユの世代って17歳じゃ遅い感じだよね?私その下の世代だけど、高校生で彼氏いないの私だけだよって思ってたw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:42 

    >>43
    風邪ひかないように気をつけてな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 15:29:11 

    >>51
    私の時は皆短かった
    10年前

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 15:29:12 

    小1、小2の頃は平和で楽しかったなあ。なぜ人は変わってしまうのだろうか。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 15:29:54 

    >>57
    ありがと
    暑いから風邪は引かないと思うけど

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 15:31:12 

    合コン。この人やばそうみたいな言葉で表現しづらい異性への勘は働くようになった

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 15:31:16 

    学生時代って本当に守られてたよね。
    地域の行事とかもあったし。今は大人になって地域との関わりが薄いw

    沢山笑ってたなー。箸が転げただけで笑えるなんて幸せだよね!
    なんで大人になるとあまり笑わなくなるんだろ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 15:31:22 

    >>20
    アソコが具体的にどことは書いてない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 15:32:15 

    学生時代って言われてパッと思いつくのって大学時代なんだけど、一般的には高校時代のことが多いの?
    コメント見たら高校の時のことがほとんどだったから

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 15:32:40 

    大学の授業サボって友達とカフェやファミレス毎日のように行ってた時代。勉強してません。ギリギリで卒業できた。
    お父さん、お母さん、ごめんなさい…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 15:32:44 

    かわいい制服を着てツインテールしてた女子高生と言うだけでブランド級だったと思う。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:09 

    勉強会って誰かの家に集まってたのに、お菓子食べまくりのお喋り会になってたことかな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:23 

    >>5
    毎日毎日、何時間でも話してたなあ
    今じゃそんなに話せない
    内容はほとんど覚えてないけど楽しかった

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:50 

    耳をすませば観ても、友達と保健室でお弁当食べてるシーンでこの頃に戻りたい…と思ってしまった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:57 

    例え方向性がギャル寄りだったとしても中学はセブンティーン、高校はポップティーンをおしゃれバイブルとし、マルキューが庭になるぐらい通いつめてた。今みたいにアイプチとか整形せずとも、ブスはブスなりにガッツリアイラインメイクでイキることも出来たのは幸せ。眉毛が薄くなったのは勲章だよ笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 15:35:28 

    合唱コンクールに向けて放課後も休みの日も練習して本番でどっから声が出てるんだろうと思ういい声が出て優勝した時は嬉しかったな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 15:35:34 

    ここ学生時代キラキラだった人ばっかだな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 15:35:37 

    >>1
    やっぱり人との出会いや思い出かな。その年代でしかできない体験だと思う。
    40過ぎても、楽しかった思い出は心に残ってるなぁ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 15:37:59 

    >>9
    なんでこんなにマイナスついちゃうの?
    もしかして処女?

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 15:38:58 

    毎朝aiko聴きながら制服に着替えてウキウキだったな片想いしてるだけでも毎日楽しかった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 15:39:49 

    田舎だったから電車の待ち時間が長くて友達と喋ったり駄菓子屋行ったのが楽しかった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/03(月) 15:40:58 

    中学生の時入学してすぐ体育祭だったなー。
    期間短い!1年の間に宿泊研修や文化祭とか行事沢山。
    学生時代は1年長く感じたけど先生たちは行事だらけで大変だったろうなと今なら思う。

    1日長かったなー学生時代

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/03(月) 15:40:58 

    放課後に、モスバーガーに同じメンバーでよく行って好きな人の話など数時間も話したり、休み時間に数人で雑誌を見て盛り上がったり、マネージャーだったので部活中にスコアをつけながら話したりとほんと青春だったなぁと思う。

    もう今は友達もいなく家族しか話し相手がいない私だけど、、思い出は宝物だよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/03(月) 15:41:47 

    >>55
    大人になるとゲーム出来る時間限られるよね
    RPGとかなかなか進まない

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/03(月) 15:42:33 

    大学時代、授業のレポートとかで自分の興味あることを突き詰めたこと

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/03(月) 15:42:58 

    皆、高校の時がやはり青春時代だよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/03(月) 15:44:20 

    放課後かな。今だとご飯くったりと夕方は忙しいけど、学生の頃は自由気ままに友達と学校に残ってお喋りしたり、マクドナルドへ行ったりできた。やることないからこそ過ごせたあの時間。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/03(月) 15:44:25 

    >>15
    はい、ご苦労さま

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/03(月) 15:45:35 

    >>3
    最近の女子高生って皆スタイルいいよね。オシャレだし細いし髪の毛つやつやだし。イモい子の方が少数派。
    わたしが女子高生の頃は、イモい子の方が多数派だったから、時代の変遷を感じる(笑)

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2022/10/03(月) 15:48:03 

    いろんなものが新鮮だったこと。
    本もドラマも映画もどこかで見たことあるようなと思うと魅力が半減する。
    図書館にいって家にはない読みたかった本読んだことない本を心ゆくまで読みふけった時間が一番の思い出。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/03(月) 15:55:04 

    窓際の後ろの席だったんだけど、授業中小雨降るのをボーと窓から見てて皆んなが先生の話聞いてるっていう何気ない授業風景がもう貴重な時間だったなって思う。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/03(月) 15:57:43 

    学生時代は毎日学校めんどくさいなあと思ってたけど、いざ卒業して働いてみると
    会う合わないの仕事はあるし人間関係大変だし
    如何に学校行ってる方気楽か分かった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/03(月) 16:01:28 

    >>1
    ちょっと男子ー!ちゃんと練習してよねー!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/03(月) 16:05:16 

    >>22
    プリステって男子禁制だった。男女カップルならOK
    高校生の時って男子同士でもそういうノリあっただろうし気の毒だった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 16:06:03 

    >>51
    ルーズの後に紺ソ(ハイソックス)流行ってその次の世代はこれだったよ。
    この短いのの呼び方はわからんけど。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/03(月) 16:06:36 

    >>84
    骨格の違いのなのかな。
    小顔ですらっとしてて、昔より太ってる子の割合が減ったよね。本当に見ない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/03(月) 16:07:02 

    >>28
    ファミレスのドリンクバーで居座ってたわ
    今思えば大変迷惑な客でした。ごめんなさい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/03(月) 16:08:54 

    ファミレスオールしてた時。
    毎日一緒にいるし夜中超えたらみんな元気ないし誰も喋らないのに1人も帰らないんよね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/03(月) 16:09:12 

    友達に出逢えた事
    クラス替えがなかったので、高一から44歳になった今でも定期的に会ってます

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/03(月) 16:12:24 

    >>47
    ( ๑´•ω•)۶"ヨシヨシ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/03(月) 16:18:38 

    >>1
    それはうらやましい…。私は熱血な女子が一人一人歌わせてものすごくつらい思い出しかない。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/03(月) 16:19:18 

    放課後のあの雰囲気味わいたいな〜誰もいない今日、吹奏楽部の練習、野外部の掛け声。いいなぁ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/03(月) 16:19:56 

    >>63
    髪の毛かもしれない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/03(月) 16:20:37 

    >>5
    分かる!
    教室でトランプしたり、お菓子食べたりしてたなー。
    文化祭の準備が忙しい時7時くらいまで残ったりしてたことあって、部活もしてなかったからなんか特別感感じたw
    テスト期間終わったらよくカラオケ行ってたなー。懐かしや…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/03(月) 16:21:31 

    >>51
    6年前の世代だけど私たちの時も短かった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/03(月) 16:31:06 

    学生寮で夜遅くまでみんなで話してたこと
    アルバイトで友達つくってドライブとかしたこと

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/03(月) 16:33:40 

    海の近くの高校だったので、なにかっつーと海に集まること。
    誰かに告白するのも海。私もした。そしてふられた。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/03(月) 16:34:22 

    >>3
    意味のないことにも何かしらの意味を感じたり、やってみたかったりするんだよね。
    その時みんな何かが通じてさ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/03(月) 16:37:17 

    >>96
    それはめっちゃ嫌だw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/03(月) 16:37:43 

    >>1
    ガル民普段合唱大会叩いてるから合唱好きなガル民珍しい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/03(月) 16:54:08 

    >>1
    商業高校だったので珠算や簿記の試験で日曜日が潰れるのが嫌でたまらなかったけど
    そのおかげで大手企業に就職できた事。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/03(月) 17:16:55 

    >>1
    大学時代、サークルの仲間と朝まで飲んで始発で帰ったり、ゼミの仲間と夜遅くまで卒業研究やったり
    仕事や家族以外で誰かと時間を共有するって今はなかなかできないから本当に貴重だった
    良い仲間に巡り会えたんだなぁって思う

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/03(月) 17:19:03 

    >>3
    夕陽に向かってワンピースのポーズをして、後ろから撮ったな〜。笑
    時代を感じるポーズww

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/03(月) 17:23:27 

    夏休みに部活の合宿で学校に泊まった。朝方まで喋って眠かったけど楽しかったな。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/03(月) 17:25:17 

    >>58
    10年前高校生だったけど長い靴下だったよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/03(月) 17:28:20 

    修学旅行でコテージに泊まった時、他の部屋の子たちも集まって騒いでたら先生が来て慌ててカーテンとかベッド下に隠れたけどバレて怒られたのも今はいい思い出

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/03(月) 17:29:07 

    部活の無い日にゆっくり友達とそのまま買い物してカラオケいったり、プリクラ撮ったり。
    部活も部活でめちゃくちゃ楽しくて。試合のあとにみんなでファミレスですんごい食べて…とか。楽しかったな〜って懐かしく思うのと、娘たちもホントに楽しい学校生活が送れたらいいなって考える。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/03(月) 17:53:54 

    部活辞めてよかった
    時間があるから友達とのんびり旅行行けたし、彼氏とも思い出沢山作れた😊
    勉強する時間もあったからいい大学行けました!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/03(月) 18:02:15 

    >>1
    めちゃくちゃわかります!!!
    もう一生、一度も皆で合唱できないと思うとほんと寂しくてたまらない。

    当時は歌だりぃ練習だりぃぐらいに思ってたけどね
    ( ; ; )

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/03(月) 18:02:56 

    もう登校から下校まで全部貴重で青春だったわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/03(月) 18:16:37 

    >>64
    最終学歴によると思う
    私は高卒だから学生時代=高校時代だけど

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/03(月) 18:45:34 

    朝から夜まで部活に明け暮れ、恋愛して、ちょこっと勉強して
    そんな他愛もない毎日が、今思えば貴重で愛しい時間だったなぁ
    怖いもん知らずでいられる貴重な時だったんだよね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/03(月) 18:50:47 

    >>1
    私は学生時代に100人で10ヶ月留学に行きました。
    選抜留学プログラムなので、色々な学校から集まってきたレベルの高い友達も沢山出来て留学前の半年間は彼らとグループ活動したり班のメンバーも良い人ばかりで楽しく留学中も現地で良い友達ができて留学中も現地でプログラム活動があり友達と会う事が出来て留学中の体験談を相談したり貴重な体験でした。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/03(月) 18:58:12 

    >>23
    外国の学校に1年通ってた頃、放課後友達と水色のチェックのワンピースの制服でショッピングを楽しんだ思い出があるなぁ〜。宿題手伝ってもらったり♪
    他校の生徒もピンクのチェックワンピース来てて放課後ショッピングしてて可愛らしかったけど、それは私の他に留学してた友達の学校の制服だったという。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/03(月) 19:04:16 

    1年間いた留学先の白人の中学生の男の子にはちゃんと告白したのよ帰国する2週間前に…
    好きになってくれた時にはもう遅かったはなし…
    最後両思いになれてそれだけ良かったな
    沢山の中学生にしか相手にされなかったし、中学生からのアプローチが殆どで同学年は二人しかアプローチなかったしーーーーもう!!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/03(月) 19:04:52 

    学園祭の準備
    普段話さない子とかともみんな一緒に楽しめた
    男子とかにも、ちゃんとやってとか必ず注意

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/03(月) 19:15:24 

    >>120
    全く覚えてないと思うよ
    今は金髪白人美女の爆乳とよろしくヤッてるだろう

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/03(月) 19:20:58 

    友達とボーッと窓の外を眺めてた時間
    青い空に白い雲に明るいグラウンド
    懐かしいなぁ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/03(月) 19:37:53 

    >>122
    今より過去の話がメインなんだよこのトピは
    トピずれしてますよ

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 20:57:59 

    >>1
    高校時代、芸術科の高校で朝から晩まで絵を描き続けたこと。デッサンから展覧会に出す100号の油絵まで。必死だった。手が腱鞘炎近くなるほど描いた。
    大きな展覧会の審査時、目の前で「入(選)」「落(選)」って一言、数ヶ月かけて描いた絵が一瞬で片付けられていくのが、めちゃくちゃドキドキして怖かったけど、
    まさかたくさんの絵の中から、審査員が私の絵を観て「入」と言って貰え、その後さらに賞まで貰えた瞬間は、本当に心臓止まるかと思うほど感激だった。

    その賞のおかげで、推薦貰えて行きたかった国立芸大いけた(東京芸大ではないが)

    たくさんの絵を描いて、たくさんの絵画に触れて、恩師や仲間に恵まれて、青春だったと思う。

    ただし恋愛からはほど遠かった、、大学で返上。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 21:20:22 

    >>114
    お祭りやイベントで「最後にみんなで大地讃頌歌いましょう!」ってやったら盛り上がるのになって思うw

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 23:23:26 

    彼氏と待ち合わせして図書館で勉強とか。
    慣れるまで緊張して内心勉強どころじゃなかったり。
    プリクラの距離感も最初ぎこちなかったり。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/03(月) 23:46:36 

    >>1
    当時の友人同士で集まった時、学年でやった合唱の歌どんなだったっけ?て話になって、覚えてる人が歌い出した時は懐かしいー!て爆笑した。
    学生の頃は練習ダルいと思ってたけど、改めて振り返ると面白いね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/04(火) 00:38:04 

    制服デート
    あの頃に戻りたい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/04(火) 02:20:21 

    学校に泊まった事

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/04(火) 07:30:07 

    >>38
    お前は近所に通報されてるだろw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/04(火) 08:52:36 

    生徒だった高校時代のこと?
    学生だった大学時代のこと?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/04(火) 10:53:43 

    >>110
    その世代は紺ソ黒ソから短い靴下への転換期だからね
    地域や学校によって変わると思う
    私も十年前高校生だったけど大半が短い靴下だった。私は似合わないから黒ソだったけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/04(火) 11:02:32 

    >>64
    学生時代は高校のイメージ
    なんとなく学生時代=青春のイメージあるから、青春=高校でしょ!的な
    大学は青春というほどキラキラ感ない印象
    今思うと青春だったけど、それでも高校に比べたら弾ける感じはないかな

    でも学生だから大学や高専のことが正しいのかなぁ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/04(火) 11:21:23 

    笑って遊んで
    楽しかったなあ
    あの頃に戻りたいよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/04(火) 14:06:13 

    制服きてただただ他愛のないおしゃべりだけで青春だった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/04(火) 16:31:41 

    🎵青春時代が夢なんて
    あとからほのぼの思うもの
    青春時代のまん中は
    道にまよっているばかり

    ↑↑↑
    いや、迷っていることも含めて夢のような時代なんだよ(泣)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/04(火) 17:08:41 

    部活
    元々吹奏楽部で、今も楽器やってるけど365日、休むことなく音楽に取り組める環境なんてプロになる以外は学生の時しかないなーって最近思ってた
    辛いこともあったけど青春やったなー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/04(火) 19:12:04 

    学校は面白く無くて嫌いだったけど、友達と繁華街に出かけてお小遣いでファンシーグッズやマンガなどを買ったりミスドやマクド行ったり、家でラジオの音楽番組聴いたり、ささやかな事でも楽しいと思えてたのが懐かしい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/09(日) 18:24:54 

    私は大学時代を無駄に時間を過ごしてしまった。ギリギリの単位しか取らなかったのでわある程度年齢になって高額な学費を払ってくれた父親に対して申し訳ない気持ち。
    せめて図書館司書の資格を取ればよかったと後悔。時間も充分にあったのに、もっと本をよんだり、バイトしたりすればよかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード