ガールズちゃんねる

【駅員の苦悩】お客からのクレームに困り果てる駅員たち…電車の切符をなくしたお客が駅員の対応に激怒!?

109コメント2022/09/25(日) 21:56

  • 1. 匿名 2022/09/25(日) 09:15:16 



    【駅員の苦悩】お客からのクレームに困り果てる駅員たち…電車の切符をなくしたお客が駅員の対応に激怒!?|ウォーカープラス
    【駅員の苦悩】お客からのクレームに困り果てる駅員たち…電車の切符をなくしたお客が駅員の対応に激怒!?|ウォーカープラスwww.walkerplus.com

    【駅員の苦悩】お客からのクレームに困り果てる駅員たち…電車の切符をなくしたお客が駅員の対応に激怒!?|ウォーカープラス


    現在はIC系交通カードも普及しているが、切符の利用者も少なからずいる。切符の紛失は自己責任なので、素直に降車駅で運賃分の料金を支払うしか方法がない…。切符の保管場所を工夫するなどして、紛失は避けたいところだ。

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/25(日) 09:16:24 

    大変だよね。

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/25(日) 09:16:40 

    普通は失くしたら払おうとするよね。こっちの過失だし。

    +238

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/25(日) 09:16:44 

    なくさないように気をつけろ

    +59

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/25(日) 09:16:56 

    切符なくしてるのに逆ギレするな

    +118

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/25(日) 09:17:03 

    切符失くす人って普段もだらしないんだろうな
    失くすのが難しいよ

    +63

    -18

  • 7. 匿名 2022/09/25(日) 09:17:16 

    大事に握り締めといて

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/25(日) 09:17:46 

    なくした自分を棚にあげるな
    確信犯だと思われるぞ

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/25(日) 09:17:46 

    無くしたと言って短い距離の安い切符買って、遠い駅下車するやつとかいそうだよね

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/25(日) 09:19:18 

    大阪の駅員は態度悪すぎる

    +6

    -33

  • 11. 匿名 2022/09/25(日) 09:19:29 

    以前にもなくした?それなら尚更払って下さいって言えるの清々しい。ほんとそう。

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/25(日) 09:19:43 

    多分バカなんだよ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/25(日) 09:19:53 

    一度切符なくして、本当に一番遠くの駅から乗ったから、そう伝えると、いいですよーっていってくれたけど。払ったよ。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/25(日) 09:19:55 

    カスハラの客は人として間違っている😞

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/25(日) 09:20:45 

    お客様は神様だろ?

    +0

    -38

  • 16. 匿名 2022/09/25(日) 09:21:03 

    ここ数年はないけど切符、何回か失くしたことある
    いつもどこから乗ったか切符代いくらだったか聞かれて答えると通してくれた(一応お金準備している)
    数年に1回のペースだからだろうけど日常的に失くす人は要注意人物になってそう

    +10

    -11

  • 17. 匿名 2022/09/25(日) 09:21:57 

    >>3
    私も再度支払う派だけど、マイナスをつける人はゴネるタイプなんかな

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2022/09/25(日) 09:21:59 

    駅員や運転士が働いてくれているから、自分は移動が出来る。

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/25(日) 09:22:40 

    >>6
    満員電車内で落としてしまったら見失うし荷物たくさんあるときに失くしたよ

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2022/09/25(日) 09:23:11 

    今時切符の人ってどういうことなんだろう
    普段車しか使わなくてたまたま電車乗る人とか?

    +11

    -13

  • 21. 匿名 2022/09/25(日) 09:23:16 

    今時わざわざ切符っていう時点で疑われてもしょうがない

    +12

    -12

  • 22. 匿名 2022/09/25(日) 09:23:56 

    二重改札はやめてほしい
    たまにやらかす

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/25(日) 09:24:28 

    無くしたことあるから、ストレス発散に叩こうと思わないけど

    駅員さんって暴力振るわれるし人は飛び込むし大変だよね

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/25(日) 09:24:51 

    失くしたら払うが常識

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/25(日) 09:25:02 

    >>15
    自分でそういう客は貧乏神

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/25(日) 09:25:02 

    >>10
    嘘つき、大阪の駅員さんは親切で有名

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2022/09/25(日) 09:25:09 

    >>1
    駅員だったよ。
    これはあるある。

    マイルドヤンキーが今持ってる、そのGUCCIを売ってでも払えよって思ってた。自分を強く見せる、
    着飾る前にやることあるだろうよって感じだよ。

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/25(日) 09:25:14 

    >>15
    神様の割に器が小さいな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/25(日) 09:25:30 

    拾った定期券を払い戻そうとする輩もいるみたいだね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/25(日) 09:26:02 

    >>15
    お客様は神様じゃない。
    サービスを提供してくれる人が私は神だと思ってる。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/25(日) 09:26:08 

    >>10
    客の方がヤバイの多い

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/25(日) 09:26:30 

    日本はクレーマーに甘過ぎ
    度を越したクレームは警察呼んで逮捕すべき

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/25(日) 09:26:30 

    現金派ってこんな人ばっかり
    頭が弱いからSuicaも使いこなせないのよ

    +5

    -13

  • 34. 匿名 2022/09/25(日) 09:27:21 

    鞄を電車に自分で置き忘れたのに駅員にキレてくる人も多かったわ。

    不注意だし、すぐキレるとか最悪だなって。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/25(日) 09:27:29 

    >>31
    やばい客が多いから態度悪くなるんだろうなと思う
    悪いというかそっけないという感じだけど

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:06 

    >>6
    一回ぐらいなら事故だとしても、何度も無くす人はその通りだと思う

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:07 

    新幹線の切符なくしたかと思ったとき焦ったー

    全額払わなきゃだと大金だー

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:31 

    >>10
    悪態つく客が多すぎて
    強気態度でいかんとやってられんのやろ。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:43 

    >>1
    強風の日に、ホームで新幹線の座席を見てたらその切符がはるかかなたに飛んでいってしまい(もちろん私の過失です)、でもネット予約してカード払いが終わっていたので、お手数をかけたけど事なきを得た事がある。
    こういう感じで「買った証拠」がある以外は、やっぱり払わなきゃいけないんだろうと思ってる。とはいえ、証拠があっても手間が増えて駅側には迷惑かけてるし、そういう高額な切符でしかできないよね。
    反省して、以後指定券とかもICカードと紐付けにしたよ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:55 

    切符って数百円だよね?ゴネて時間無駄にするくらいなら払った方が楽なのに。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/25(日) 09:29:22 

    >>15
    お心付け次第

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/25(日) 09:29:57 

    小学生でキレてる子見たことある。私立のね。
    有名大学の付属のね。論破しようとしてた。

    どんな大人になるのか。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/25(日) 09:30:02 

    駅員さん、車掌さん、運転士さんの仕事。
    人の命を預かって、時間通りに電車を動かさないといけないし、大変だと思います。一部の乗客の横柄な態度は異常だ思います。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/25(日) 09:30:13 

    昔サービス業に就いてたけど、こういう人沢山いた。
    チェーン店だから○○店ではやってくれたのにって文句言いながら居座るの、ならその○○店に行けよって話し。
    こういう事があるから安易に見逃しちゃ駄目なんだよね、仮に今回だけ特別ですよと念押ししてもこの手の奴らは聞いちゃいない。
    都合良いところだけ切取って「前はやってくれた!」の一点張り。
    親切の人情話しは聞こえが良いけど、このご時世付け上がるのが多いから真似するバカが増えなきゃ良いけどと見てる。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/25(日) 09:30:48 

    こんな感じで「知るか」って対応でいいよ

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/25(日) 09:31:07 

    自分の過失は認めない人や棚に上げる人って何処にでもいるよね。以前は見過ごしてもらえた、他の店では無料にしてもらえた…だのそれ聞いてこちらが動揺すると思ったら大間違いだわ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/25(日) 09:31:19 

    >>38
    これ警察官も同じだよね
    悪態つく一般人が多いから強気でいかないとダメなんだろうな

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2022/09/25(日) 09:31:27 

    こちらが親切にしてあげたことに対して、当たり前のように前はやってくれたのに。って言う人結構いる。事務仕事してるけど、会社内の人にも結構これ言われるからやってあげなきゃよかったって思う。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/25(日) 09:31:43 

    >>15
    こういうの言う人ほど大したことない説

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/25(日) 09:31:44 

    「前になくした時は通してもらった」ってのも嘘なんだろうなあ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/25(日) 09:32:13 

    >>3
    小学生の時はいいよいいよって通してもらったな。それ以来無くしたことないから知らなかったけど、善意だったんだな、あれは。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/25(日) 09:32:22 

    朝の会社員はイライラマックスだよね。
    よくキレてるの見かける。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/25(日) 09:33:17 

    >>6
    私は大型切符型の回数券で通勤してたけど、改札通して鞄に入れたつもりが入れ損ねて落としたことあるよ。
    降りる駅でお金払おうとしたら、乗った駅で拾われてないか問い合わせしましょうかって言われた。断ったけど親切だった。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/25(日) 09:34:34 

    働いてくれる人に文句を言うのは間違ってる。もっと勤労に感謝しよう。お互いに気分がいいと思う。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/25(日) 09:35:37 

    >>38
    まさに「毒をもって毒を制す」

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/25(日) 09:39:45 

    駅は老若男女いるからな。
    ヤバイ客いっぱいいそう。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/25(日) 09:41:14 

    >>30
    それも違うと思う

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/25(日) 09:43:02 

    回数券利用で切符を無くした時、残りを確認して今回はいいですよと言ってもらったことがある。
    でもそれは駅員さんの個人的な判断だと思ったから、次無くした時に前はこうだったと言わなかったよ。それがマナー?だと思う。
    他は全部利用区間を申告して運賃払ってる。

    きっぷって、急いでいる時カバンの中にヒュッと入れちゃうことがあって、降りる時見つからなくて焦る。一応入れる場所決めてるんだけど、慌ててると無意識でやっちゃう。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/25(日) 09:44:37 

    図々しいの一言。
    おばちゃんに多いんでない

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/25(日) 09:44:52 

    大学生の子がYouTubeで、青春18きっぷ買って東京から実家の岡山?かどっかまで帰る映像だったけど途中で切符無くしてひたすら泣いてた。

    駅員も面倒くさいだろうなと思ったよ。
    当然自腹で帰っていったけど。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/25(日) 09:46:16 

    >>3
    払うけど、始発駅から請求されるから痛いことは痛い

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/25(日) 09:47:19 

    新幹線の切符とか入れたと思ったとこにないとき焦って必ず屁が出る

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/25(日) 09:47:31 

    働いてくれてる駅員さんに感謝とかいうのもちょっと違うし気持ち悪いと思うんだよなあ。向こうも仕事なんだし。もちろん私は失礼な態度とかはとらないよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/25(日) 09:48:18 

    駅員さんにキレてる奴を見かけるけど、その殆どが低身長男
    低身長男って社会にとって害悪だと思う

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2022/09/25(日) 09:48:49 

    >>9
    昔は不正乗車は3倍の料金払ってどーのって書いてあったけど、最近書いてなくない?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/25(日) 09:49:19 

    >>32
    言ったもん勝ちなところはあるよね確かに。
    クレーマーが得するとか絶対ダメだわ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/25(日) 09:55:05 

    >>21
    回数券は紙での発行しかないし、電車が止まって振替輸送を利用する場合、ちゃんと利用区間をわかるものを提示(モバイルSuicaでも定期の画面出せば大丈夫)しないと振替輸送扱いにならず、実際の利用区間の料金を支払わなければならない。
    定期ではないただのICカードだったら、どこからどこまで行きたかったのか証明できないよね。
    実際、振替輸送になった時、そこまで求められないことが多いみたいだけど、一応知っておいた方がいいよ。

    回数券、テレワーク導入企業で定期代がまるまる出ない会社の方は結構使ってると思う。
    今時紙は怪しまれるってことはない。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/25(日) 10:04:20 

    払わせてました@元駅員

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/25(日) 10:06:09 

    >>20
    珍しいよね、最近はお年寄りや子どもでもSuicaとかの交通系ICカードは持ってる人多いのに
    多分滅多に電車使わないからいらない!って人なんだろうね
    個人的には買い物にもバスにも使えるし便利なのにと思うけど、カード一枚管理する手間が増えるのは嫌!なんだろうな

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2022/09/25(日) 10:07:31 

    >>42
    地元の有名な付属小学校は、公共の交通機関はなるべく使わないようにって言われてる。
    トラブルが多いから。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/25(日) 10:08:03 

    >>20
    びっくりするほど運賃が高い私鉄しか近くになくて、駅の周りには数十円〜200円くらい安くなる切符売ってる自販機がある。通勤には電車使わないから、乗るときはそれ買って乗るよ。でもやっぱICカードタッチする習慣が根付いてるから私も一回改札通した後切符抜き取るの忘れて降りる駅の窓口で切符取るの忘れてしまいました…て言いに行ったことある

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/25(日) 10:08:50 

    >>64
    個人への誹謗中傷は訴えられるからやめたけど他人をコケにしてストレス解消してた快感が忘れられずに訴えられないように誹謗中傷を繰り返しているのですね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/25(日) 10:09:24 

    子供の受験で金沢から青森まで同行した時、帰りの金沢で息子が切符を無くしたといい改札出るところで荷物ひっくり返して探しましたが見つからず…。駅員さんも心配していろいろ聞いてくれた結果、東京駅で乗り換えの時に改札を通った時に切符を取ってないかもしれない、と気づき駅員さんが東京駅に連絡して金沢駅行きの切符が置き去りになってるのを確認。それでわかったから出ていいですと言われ安堵しました。切符はなくしたら大変。見つからなかったら2万5000円払うところだった。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/25(日) 10:12:38 

    >>3
    切符じゃなくて駐車券を失くしたんだけど、1000円以上購入で2時間無料のスーパーに停めて30分くらいで買い物して、駐車券失くしたら6000円かかるって言われた時は悲しすぎた…。
    停めた時間は自分で証明できないけど、防犯カメラには写ってるはず。1000円以上購入したレシートは持ってる。
    駐車場無料だったはずが6000円…絶望して泣いた。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/25(日) 10:12:55 

    >>3
    宮迫って、この手の騒動起こしてたよね
    「心は無いのか!」みたいな捨てゼリフはいて、SNSで発信して

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/25(日) 10:14:54 

    医療機関勤務なんだけど、保険証を忘れた方には一旦自費でお支払い頂いて、後日保険証を確認させてもらったら返金する、と言ってるのにキレる人がいる
    もしこれが通勤通学の定期券だったら「毎日乗ってるんだからタダで乗せなさいよ!」とか言うんだろうか?っていつも思うんだよね
    電車だったら、忘れた日に切符を買って後日定期券を見せに来ても返金してくれないし、その点うちは返金しますって言ってるんだから随分親切だと思うんだけどな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/25(日) 10:16:27 

    JR通勤をはじめて間もない頃、到着駅で切符が見当たらなかったので駅員さんに申告したことがある
    乗った駅と改札通った時間を聞かれて、駅員さんが問い合わせしたら同時刻に取り忘れの切符があると確認取れたのでそのまま通してくれた
    余計な仕事を増やして申し訳なかったので、以来絶対取り忘れしないように気を付けてる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/25(日) 10:28:08 

    >>30
    それも違うと思う

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/25(日) 10:39:09 

    >>71
    ??駅の周りに値段安くなる切符が売ってるってどういうこと??回数券とかじゃないんだよね?
    観光地で、観光用の安くなる切符とかが売ってるってこと?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/25(日) 10:42:55 

    >>61
    最近は始発駅からって言われなくなったよ
    規則が変わったのかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/25(日) 10:45:58 

    >>69
    アナログな人をディスりたいんだろうけど、紙の発券しかないきっぷもあるんですよ〜。よく知らないのに書き込まない方がいいですよ。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/25(日) 10:47:05 

    そりゃ「本当はもう払ってるのに」と思うけど、なくしたら最初の駅から支払う?だっけかのなんらかの契約で乗ってるんだから、従うしかないと思う。ゴネるとかない。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/25(日) 10:50:43 

    >>79
    確かに回数券という名前で売ってたような気がするけど、○回分とかじゃなくて片道1回分を平日昼間、土休日、それ以外の時間帯で値段で分けて売ってるんです。なので行って帰ってくる場合は2枚必要です。ちなみに全く観光地じゃない、片田舎です。私もこの文化はここに来て初めて知りました!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/25(日) 10:52:21 

    >>73
    駅員さんって基本的に受験生には親切だよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/25(日) 10:58:57 

    >>83
    自販機で売ってるってすごいですね。
    金券ショップで新幹線回数券のバラ売りがありますがそれに近いですね。

    昔ある観光スポットに団体で入れば安くなるからと即席で団体のグループに加入させられたことがあり、それを思い出しました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/25(日) 11:16:00 

    >>69
    券売機にはまだまだ人いるよ
    普段電車もバスも利用しない人ならSuica持ってなくても不思議ではない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/25(日) 11:17:54 

    >>79
    横だけど、回数券をばらして安く売ってるんだよ。
    金券ショップの人がやってるのかもしれない。
    なので、平日何時から何時とか、土日何時から何時まで利用可の切符って細かく分かれてる。
    一枚ずつ箱に入っていて、切符を出したら箱は回収ボックスへ。
    人気区間はよく売り切れてる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/25(日) 11:19:56 

    駅員やってたことあるけど、忘れたと言ってひとつ前の駅から乗ったと申告するやつはだいたいキセル
    もしかしたら乗った駅に残ってるかもしれないからと、乗った時間とかどの改札通ったかとか聞いたらしどろもどろ。
    挙句の果てに地上改札しかないのに地下改札通りました!とか言ってくるw

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/25(日) 11:23:41 

    バスだから切符と違うけど、お金が足りなかったり一万円しかなかったら次に乗った時に払ってって言われるよね。
    この間、「先日料金が支払えなかったので2回分払います。」ってきちんと申告してた人がいて、運転手さんが驚いてた。
    払わない人が多いんだろうね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/25(日) 11:24:58 

    以前、新幹線の切符(往復で5万くらい)を駅のキオスクで落としたのに気づかず乗車し座席で発車を待っていたら、発車直前に駅員さんが私の座席に走ってきて「切符落としてませんか!?」と大慌てで声をかけてくれました。
    座席探すときに切符どこいれたっけ?とは思ったものの、ついさっき改札入ったんだしと深く考えず座席番号は覚えていたので座ってました。「このまま出発されてしまうと降りる際に全額再度支払いですよ!気を付けてください!」って教えてもらい青ざめ、本当に感謝でした。
    チケット購入時、いなかの窓口だったからか領収書だしてもらえなくて、領収書がないとWebクレジット明細とかでは購入の証明が出来ず再度支払いが必要みたいです。
    最近スイカに新幹線チケットつけられるようになったらしいのですごく便利だなぁと思います。人数が多い移動とかだと紙チケットの量も多いし、座席確認で出したりしまったりで落としてないか不安になりますよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/25(日) 11:26:25 

    >>30
    それも違うと思う

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/25(日) 11:30:18 

    >>1
    こんなん毎回なくしたって嘘つくやつでるから、絶対に支払ってもらえ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/25(日) 11:46:26 

    >>74
    今更だけどそういう時は消費生活センターに相談しなよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/25(日) 11:57:16 

    >>3
    一万以上する新幹線のチケット無くした時もちゃんと払ったよ。
    こっちの過失だしゴネるだけ無駄だしね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/25(日) 12:15:24 

    >>30
    それも違うと思う

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/25(日) 12:18:14 

    >>20
    そうですけど。
    電車はたまにしか乗らない。
    切符を買うことをそんなに珍しがられるのも心外。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/25(日) 12:20:04 

    >>19
    そもそも改札通ったらすぐしまうし、降りて改札付近に行くまで取り出さないよ
    そういう言い訳してるからなくすんだろうね
    1度なくしたなら次からはなくさない方法考えれば済むでしょ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/09/25(日) 12:48:42 

    >>10
    何線のどこの駅?
    嘘だから言えないよねw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/25(日) 13:07:39 

    >>9
    料金いくらでした?って聞かれたよ。
    即答したら信じてもらえた。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/25(日) 13:25:00 

    >>20
    東京の隣接県でもICカードが使えない電車路線が存在してますよ。使えないバスもあるそうだし。都内のご老人でも都営交通の老人パスとか使ってる人はSuicaとか持ってないことも少なくないと思う。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/25(日) 13:29:51 

    >>74
    うちの近所のショッピングビルの駐輪場も2時間無料だけど駐輪券紛失の場合はペナルティ3000円って大きく書かれてるよ。機械操作の人件費も含まれてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/25(日) 16:44:27 

    >>65
    日本一料金が高いことで有名な北総鉄道経由の定期で不正使用がバレて、半年分の3倍で80万くらい請求された人(おばさん)知ってる。
    金額が金額なので流石に旦那バレしてたよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/25(日) 16:56:35 

    >>20
    新幹線

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/25(日) 18:18:39 

    お客様は神様をやめないとな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/25(日) 18:41:32 

    >>26
    私、前に環状線の森ノ宮から大阪駅で降りるつもりだったのに、間違ってウチの最寄り駅の切符買っちゃったけど、ダメ元で事情話したら大阪駅から向こうの運賃返してくれたよ。
    500円くらいなんだけど有難かったよー
    なんて親切なんだと思ったー

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/25(日) 19:31:09 

    >>1
    切符がないとどこから入ったのか証明できないけど、どうするの?
    すごい遠くから来たのに手前の駅から乗ったとかうそをつくことも可能だよね?
    ちゃんと身分証明書を提示させて、間違いなく〇〇駅から乗ったと書面で申請(手書きのサイン付きで)させるくらいじゃないとだめじゃね?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/25(日) 20:04:14 

    >>38
    あと、酷い客が多いので多少のことでは耐性が出来てると思う。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/25(日) 20:52:25 

    >>21
    ICだと端数取られていやなので、切符使います。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/25(日) 21:56:20 

    キプハラ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。