ガールズちゃんねる

あなたが気にしてるコンプレックス、彼氏(旦那)はどう思ってますか?

108コメント2015/07/19(日) 06:55

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 01:43:27 

    私は薄毛がコンプレックスです。彼氏がいますが、何も言ってきません。それは
    私が気にするから言わないのか、彼自身気にしていないのか不安です。
    こんな私と付き合って嫌じゃないかと不安にもなります‼

    彼の友人に会ったら「お前の彼女薄毛じゃん?」言われそうで紹介されるのも怖いです。

    皆さんの彼、旦那さんはあなたが持っているコンプレックスに対して何か言ってきますか?

    +100

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 01:45:11 

    おデブだけど抱き心地が良いそうです。照

    +144

    -39

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 01:45:50 

    何も言わないし
    むしろ好きって言ってくれる
    お世辞でも嬉しい

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 01:46:06 

    私は口元のホクロ3つがコンプレックス。
    そのホクロがセクシーで好きなんだよ!と言ってましたが、気を使ってたのかな...ハハハ

    +97

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 01:47:40 

    自分では、チビデブなのがコンプレックスです。
    夫は、冗談まじりに「チビだなぁ」「デブじゃん」とか言いますが、悪口っぽいういうわけではないので、そんな感じで言われたら「そんなのわかっとるわ。自分だって腹出てきてんじゃん。」と応戦してます。

    自分で思ってるコンプレックスって、他人から見たらそんな風に思えないものがほとんどだって誰か言ってました。
    だから、ほかの人はたいして何も思わないと思うので、スルーしちゃってみては?
    ちゃんと彼氏が彼氏の友達に紹介してくれるってことは、ちゃんと彼女としてみてくれてるって証拠じゃないかな。

    +46

    -16

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 01:48:04 

    私は体に大きめの傷があります。
    薄着になると少し見えて気になりますが、彼氏はいつも、それを含めて私の事が好きだと言ってくれます。
    ありがたいです。

    +182

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 01:48:22 

    特に顔は美人でもなく、コンプレックスだらけ。
    でも嫁に貰われた(ノ∀`●)
    全部含め好かれ、幸せものだよ。

    +137

    -12

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 01:48:44 

    にきび、肌荒れ。
    治ればいいね!程度です。

    あとは少し太り気味ですが、痩せてもいいけど、今ぐらいでもいいよ。痩せることに執着したら失うものが大きすぎるから。

    と言ってました。

    +149

    -10

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 01:48:45 

    私は車に乗れないこと!

    旦那はあきらめてます。びびりっ!
    って。

    +38

    -14

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 01:49:25 

    貧乳だけど「巨乳とか苦手だからお前くらいのがいい」と言ってくれる。
    本当か分からんが。

    +182

    -16

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 01:49:58 


    顔が丸いことです。
    アンパンマンと呼ばれてます。

    +63

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 01:50:02 


    あなたが気にしてるコンプレックス、彼氏(旦那)はどう思ってますか?

    +40

    -8

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 01:51:13 

    二度見されるほど私は短足なのだけれど
    主人は私をマンチカンとかダックスのような種類だと思ってくれているそうです。

    常にアンクル丈を率先して探してくれます。
    ありがとー!!

    +200

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 01:52:10 

    人間なんだから多少なんかあるよー。
    好きな相手なら、そんな事なんとも思ってないんじゃないかな。
    完璧な人間なんていないよー。気にしすぎたら余計よくないよー。気楽にできるだけ生きていこう。

    +83

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 01:57:52 

    コンプレックスどう思ってるかなんて聞いたことないし向こうもいちいち言ってこないから分からない

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 02:00:56 

    顔に生まれつきのあざがあります。
    レーザー治療に何度か通いましたが、先生から消える事はないと言われました。
    付き合う時も結婚する時も「私でいいの?あざ目立つでしょ?」と自分から聞きましたがいつも「気にならないけどなぁ」とだけ言います。
    今まで周りの人には「可哀想だね、顔じゃなければまだ良かったのにね」と言われる事が多かったので、夫の一言に救われました。

    +215

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 02:01:09 

    旦那は私が傷つくのわかってて言わないでいてくれてるんだな、と思ってましたが、先日友人夫婦と食事中に、
    「だって言うと怒るからさ」
    「自分を美化してんなよw」
    と言われました。
    それがきっと旦那の本心です。

    +85

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 02:02:27 

    胸がない→大事なのは胸じゃない!
    下半身太い→気にならない、きれいだよ!
    鼻低い→俺とおそろい!
    貯金ない→俺があるから気にするな!

    って付き合っている時言ってくれました。
    今は夫だけど、相変わらず私のコンプレックスには明るく返してくれます。嬉しい。

    +276

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 02:05:01 

    自分の体臭のことで悩んでいて、彼氏彼女のときは気付かれないように気を使ってたからバレなかったけどさすがに一緒に生活してたら隠しきれず。
    でも旦那は、好きだから匂いも全部好き、と言ってくれてます。
    ありがたい。

    +122

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 02:09:20 

    みんないいなー。
    わたしなんかコンプレックスばかり指摘される。

    +83

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 02:10:15 

    貧乳チビ幼児体系、リアルなキューピーみたいなのすんごく嫌ですけど自分が思ってるほど夫は気にしてなさそうです。
    夫はガリガリで無駄に身長高くごぼうみたいなので足して2で割れたらいいねーなんて笑って話したことあります。

    +72

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 02:10:28 

    私は身長が155cmしかないのをコンプレックスに思ってます
    それがコンプレックスだと知っているのに彼氏は『お前があと10cm背が高かったら自慢の彼女なのに』『脚短いなあ』『幼稚体型』とか言ってきます
    ストレスの限界で泣いたら『大丈夫!アジア人の体型なんてそんなもんだって!』『お前みたいな背が低い人いっぱいいるから気にすんな!』と言ってきて余計ストレスになるだけでした。

    +119

    -46

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 02:12:10 

    シルバーの歯列矯正の器具をガッチリ3年付けてて、コンプレックスだったんだけど、外した時に喜ぶかと思いきや、「あんま変わらないかな。つけてても外しても気にならない」って言われた時には拍子抜けしました。笑

    +82

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 02:19:50 

    壊滅的ブスで整形しようかなって旦那に相談したら「治すところなんてない、絶対ダメ!そのままで十分かわいいよ」と言われた。
    ノロケと思われるかもしれないけど、この顔がかわいいとか正気かよ?って思った。

    +172

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 02:20:01 

    お前脚みじかっ!太ももムチムチ!つむじ広がってきてるんじゃない?ってズバズバ言われるけど、あんただって!って感じに笑って返せる間柄です。
    どんなコンプレックスなのか、または二人の関係(タイプ)によっても様々でしょうね。
    相手のコンプレックスだからこそ、あえて冗談でさえもその事は言わないって事もあるだろうし、本人が過剰に悩んでいるだけで、相手は全く気にしていないのかもしれないし。

    +36

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 02:36:17 

    アバタもエクボ
    だから世の中もつ

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 02:38:27 

    太い足

    ダンボくんって呼ばれてる。
    かわいい声で。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 02:40:07 

    付き合ってるときに事故で前歯上下四本負傷した
    直すまで時間もかかるし、キスとかもできなかったけど、長く付き合えばそんなこともあるさ(笑)で済ませてくれてありがとう

    +98

    -2

  • 29. まいちゃん 2015/07/18(土) 02:50:56 

    コンプレックスは沢山ありますが、中でも4年前に躁鬱になってから手首に深く切り刻んだ痕が残っています。

    あとは難聴なので生まれつき片方が聞こえが悪く補聴器をつけています。
    かなり仕事にも支障きたすので辛かったけど、今の彼には正直に話して受け止めてくれました。

    傷痕は隠すことないし、聞こえづらい片耳は補うからねと言ってくれたことが嬉しかったし心強かったです。

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 03:03:38 

    コンプレックスかなりある…
    口が大きい・少し離れ目・太い足…挙げたらキリないんだけど、二人出産した今でも好きでいてくれてるみたい(泣
    さすがに妊娠して10kg太った時は、足見てたくましくなったねと言われた

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 03:05:19 

    指が短いのがコンプレックスです。旦那は気にならないと言ってくれます。不器用な所は指摘されますが俺がやってやると言ってくれるので持ちつ持たれつな関係で楽しいです。

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 03:06:59 

    胴長短足でデブの私です。主人は比較的スタイル良いですが、身長は167センチの薄毛気味。
    二人してけなし合いながら生きてます(笑)私は「痩せたら綺麗やし!私がまた痩せたら不安でおられへんやろ?」とか言ってます。
    コンプレックスですが、私たちはわりと自虐に変えて笑える環境を作ってます。普段の会話でも「うるさいなぁ!短足ちゃんが~‼」「うるさい!うすらはげが!」とか。気を使わなくて良いです。本心で言ってないから腹がたったりはしません。因みに結婚して7年目です。

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 03:16:28 

    主さん、マジレスごめんなさい。
    薄毛(女)で、って悩んでる人がまわりに二人いますが、私からみたら気にしすぎな気がする。
    トピさんの事、みてないからなんとも言えないけど。あまり気にしすぎも良くないのでは?髪型によって自然に見えたりするから、不安がらないでね。

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 03:17:54 


    気にしてないないと思います

    こんな私を嫁に貰ってくれたので( ´•ω•` )

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 03:23:20 

    ほぼ、+しました!コンプレックスない人の方が少ないんじゃない?
    そこをどう交わしていくか。私のコンプレックスばかり言う男はダメだけど、いじる感じはコミュニケーションで良いと思うよ。
    何でも「それが君の魅力だよ」的な事言う人は本心が分からず不安。適度にツッコンでくれ。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 03:23:29 


    足短い事に

    大丈夫!短くないよ!!!!
    長くはないけど


    髪薄い?


    大丈夫!剥げてないよ
    薄いだけ


    いつも、けなしながら言われます。
    彼曰く本当に思ってたら言えないよ!って。


    免疫ついたし最初はムカついたけど逆に言われないより口で言われてる方が本心聞けてすっきりします♪

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 03:25:31 

    みんな羨ましすぎる‥

    私なんて、尻でかすぎとか、化粧すると顔変わるから、化粧ほんとうまいよね~って意地悪そうな顔で言われる。痩せろとか毎日言われて数字的にはヤセと痩せすぎのグラフの間位なのにかなりキツイ事言われてうつになる‥

    イケメンに言われるなら納得出来るけどデブでチビでブサイクだからほんと腹立つ!

    全然知らない人に、彼女より背ぇ小せぇな!ってすれ違いで言われた時にはちょっとスカッとジャパンだった。

    +150

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 03:35:50 

    素敵な旦那・彼氏だねー‼︎

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 03:36:12 

    乳がないうえたれてます。
    あ!ない!しかもないのにたれてる!

    とか飽きずにいわれます。

    まあ仲良しです。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 03:36:45 

    前歯がでてる
    嫌かもしれないけど前歯が可愛いと言われた
    は?
    数ヶ月後に
    ねー出っ歯でてるよーと…
    は?出っ歯でてるよって日本語おかしいし
    お前受け口じゃん!
    特徴とかコンプレックスであろう部分を友達に対しても平気で口にする感じが好きじゃない。嫌われないか心配。

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 03:46:53 

    顔にホクロがいっぱいあって
    小さいころホクロマンってあだ名付けられて
    からコンプレックスでした。
    その事を彼に話したら、誰にでもコンプレックス
    あるやん。そのホクロも個性。と言ってくれました。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 04:04:10 

    歯並びが悪い。「口開けなけりゃ美人なのに」だそうです。
    矯正してやる。

    +29

    -7

  • 43. みー 2015/07/18(土) 04:06:52 

    貧乳だけどそれがいいって言ってくれる

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 04:09:10 

    だいぶ戻りましたが産後付き合っていた時ほどまで体型が戻らず、妊娠線の痕も消えず‥
    嫁が体型維持出来ず、お腹もシワシワだったら見たときに嫌なんじゃないかな‥と私は気にしていますが、主人は「妊娠線は頑張って子供産んでくれた証やから気にせんでええやん。体型やってガリガリになられたら心配になる‥俺は今のままでええなって思ってるで」と優しく言ってくれたので、嬉しかったです。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 04:17:08 

    エラが目立つ
    証明写真が悲しいです

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 04:42:36 

    若気の至りで作ってしまった二の腕にある複数の傷跡がかなり目立ちます。
    10年経ちますがクッキリ。
    こんな傷を作って後悔していて、自業自得なのは分かっているけど、半袖着るときは大きめの絆創膏で隠しています。
    毎年、夏は絆創膏を貼っているので聞いてくる人は絶対居ます。
    子どもが生まれ、大きくなるにつれ傷跡の事だけが気がかりです。物心ついたら必ず何か思うだろうなと。
    隠しようがないので、消せるものなら消したいと言うと「別にいいじゃん。そこまで(手術)しなくたって大丈夫っしょ」と全く理解してくれないので悲しいです。

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 04:45:57 

    最近できた手の湿疹を見せたら、あんた腕も太いのね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) と‥ キョトン顔でさらっと体型の事もいわれます。でもそばに居てくれてるから、言葉無しでも気にしなくなりました。笑

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 04:49:41 

    80㎏級のデブですが、嫁にもらってくれました。ちなみに、39歳のときです‼️
    私の親友に「デブ専❓」って、聞かれたけど、はっきり違うって、言ってくれました〜♥️
    大好きな旦那様です‼️

    +77

    -8

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 05:09:42 

    デブ(薬や病気を除く)=怠慢
    そんな自己管理すら出来ない女を愛せる男って…
    そして、それに満足している女…
    両者共になんの魅力もない

    +24

    -35

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 05:35:37 

    デブなんですが、お腹ぽよぽよだけどかわいいって言ってくれます。
    それは嬉しいんですが、夏はビキニを強要されてつらい。
    私は上からTシャツとかお腹が隠れるの着たいのに。
    デブはお腹隠れる水着着ろよ。と思う方は+
    気にせずビキニ来なよ。と思う方は-
    お願いします。
    私は見苦しいんではないかと不安です。

    +116

    -18

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 05:54:34 

    私のコンプレックスを旦那は義母とからかってくる。
    もう嫌だ。。。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 06:05:21 

    みんな、優しくフォローしてくれる人と結婚してるんだね。
    男性は性格が良い人が一番だね。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 06:11:26 

    背が大きいのがとてもコンプレックス。
    でも旦那は、このサイズがいい!と言ってくれるので、本当にすくわれます。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/18(土) 06:14:54 

    ダイエットの勲章ですが、肉割れ、伸びる皮、はりのない胸、お尻に座りアザがあります。コンプレックスを見せるのが本当に怖くて、嫌われたくなくて、今の彼氏とHすることができません。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/18(土) 06:17:43 

    鼻が低くて横にデカいとかアゴがないとかコンプレックスはいっぱいあるけど、それ以上に彼氏のほうが学生時代いじめられるほど外見にコンプレックスがあるので、私のどんなコンプレックスも受け入れてくれる。
    冗談でお互いブスだ不細工だ言い合うけど。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/18(土) 06:26:24 

    結婚して幸せ太り+妊娠で体重増加中。
    私の脇腹や二の腕をプニプニしてきて、気持ちい〜(●´~`●)と言ってくれます。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/18(土) 06:40:04 

    こないだコンビニでノンスタ井上を太らせてさらに不細工にしたような外見でさらにヲタクみたいなんだけど、オラオラ系で
    彼女に接する男の人と
    ちびデブのニッチェみたいなカップル居て変な意味で目立ってた 声もでかかったし
    ああいうのがお互いのコンプレックス消しあうのかな

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2015/07/18(土) 06:51:16 

    スカッとジャパンに吹いた。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/18(土) 06:57:23 

    産後10ヶ月…まだ体重戻らなくて
    早く痩せろよ!っていわれる

    ストレス

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/18(土) 06:57:33 

    歯並びが悪くてガチャピンみたいで嫌だったけど、
    「愛嬌あって可愛いよ。」って言ってくれました。
    でも私自身がコンプレックスにしてる事を気にして矯正代を出してくれました。
    お陰で今では歯並びのコンプレックスは無くなりました。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/18(土) 06:57:45 

    子供を出産してからぽっちゃりになってしまって
    早10年 そろそろダイエットしようかと思って旦那に話たら、俺はぽっちゃりが好きだから今のままで全然いいよと言われました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/18(土) 06:59:23 

    50さんウケるー
    マイナスマイナス!かわいい!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/18(土) 07:05:51 

    >>9

    車の運転ができないって意味??

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/18(土) 07:07:06 

    おととい帝王切開してお腹に15センチくらいのでっかい傷ができちゃって自分では見れないくらいだったんだけど、旦那は傷見て「全然気にならないよ!全然グロくないし、全く気にならない!」って言ってくれた꒰。・ω・`;꒱*:・

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/18(土) 07:18:20 

    そう言いつつ嫁に興奮しなくなる男も一定数いるけどね

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2015/07/18(土) 07:21:59 

    彼氏薄毛、私貧乳なのでお互いコンプレックスな所には極力ふれないようにしてるけどお互い気にしてると思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/18(土) 07:25:00 

    ブスはブス同士付き合ったり結婚してるんだからいいんじゃないですか?
    コンプレックスは大なり小なりありますよね。私は相手に聞いたことないし言われたことないのでわかりません。

    +0

    -8

  • 68. 匿名 2015/07/18(土) 07:25:03 

    なんか、このトピに出てくる男の人みんな素敵だ!
    こういう思いやりのある紳士たちがもっと増えて欲しいぞ。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/18(土) 07:28:02 

    私は顔に火傷の跡がありすごく気にしています。旦那はよく僕は気にならないけど◯◯ちゃんが外で悲しい思いするなら治してあげたい、もし直す方法があるならボーナス全部使っていいよ!と言っています。

    いやいや、ボーナスをそれに全部使ったら我が家は火の車なんだけど、その気持ちが嬉しいです。

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/18(土) 07:36:47 

    鼻と歯並びがコンプレックス。
    だけどそこがかわいいって言ってくれます。

    ありがたいなー。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/18(土) 07:37:59 

    私は丸顔の三白眼なんですが、旦那はかわいいと言ってくれるのでコンプレックスに思わなくなりました。
    自分を可愛いと思った事がないので嬉しかったです

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/18(土) 07:40:09 

    シャンプーで髪がゴソッと抜けることを彼氏に相談したら「髪は生涯の友だち」言われた。
    どう受け取ればいいのか

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/18(土) 07:40:26 

    貧乳→俺の手にぴったりでかわいい!←w
    料理下手→一品ずつ、これおいしい!が増えた
    片付け苦手→俺得意だからやるよ!

    色々あるけどひっくるめて好きだと言ってくれます、結婚したけど幸せです!

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/18(土) 07:43:53 

    多汗症なのか人一倍汗かき。
    でも気にしてないようにふるまってくれています。
    主さん、きっと気にしてないしそれ以上にあなたという存在が必要で愛されているから一緒にいるんですよ♪

    でも悩みは悩みですよね。。(´・_・`)
    いい方向に進みますように。。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/18(土) 07:47:24 

    やっぱり女は片想いの男を追いかけてへとへとになるより
    自分を好きになってくれた男におとなしく愛されてるほうが幸せになれるんだろうな

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/18(土) 07:48:54 

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/18(土) 07:49:21 

    肩の背中よりの場所に生まれつきの青アザがある
    思いっきり打ち付けたみたいに大きいアザだけど旦那は俺だけが知ってるって嬉しそうにキスしてくれる

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/18(土) 07:55:15 

    顔に3センチほどの手術痕があるんだけど、毎日鏡見てるからもう慣れてしまってほとんど忘れかけてたのに
    今付き合ってる彼が「俺が金作るから、いつか手術でキレイにしような」
    と言ってきたことでコンプレックスが再燃。余計なことを‥

    +30

    -2

  • 79. とく 2015/07/18(土) 08:00:32 

    しゃくれとやや太り気味がコンプレックスです。自虐ネタで「自分でも芸人の○○に似てると思う〜(笑)」と言うとムッとして「そうかね?全然似てないよ。」と言ってくれます。
    太ってた過去も引かれると思って(20キロ以上違うので)一年くらい隠していたのですが、逆に感心されました。今だにコンプレックスであることに変わりはないですが、ちょっと肩の荷が降りた気分でした(^^)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/18(土) 08:07:16 

    周りに私は魚顔とかゆわれるんですけどある日彼氏の友達の嫁のことを魚顔っていじってて私のことはどう思ってるんだろうと思いました。相手の人にも失礼だし嫌でした。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/18(土) 08:16:32 

    手や脚にたくさん傷があります。
    料理中の火傷から酔っぱらってぶつけた傷、ねこの引っ掻き傷。

    ○○ちゃんの脚に傷あっちゃやだー!気を付けてよー!ってしょっちゅう言われます。
    アットノンとケアレケア買いました(๑¯ω¯๑)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/18(土) 08:29:29 

    全身アトピー肌で、小さい頃からコンプレクスで自分に自信が持てずにいました。
    肌が綺麗で露出もらできる人が羨ましいと心底思います。
    ですが、旦那はそんなことで嫌いになるような生半可な愛情じゃねぇんだよ、気にするなと言ってくれます。
    本当にこんな私でごめんね、と思いながら感謝しています

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/18(土) 08:32:27 

    私はガリ貧乳です。
    旦那は、デブムリだからガリ貧乳万歳!と言っている勝地さん並みの稀なタイプ。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/18(土) 08:40:18 

    えくぼと八重歯がコンプレックスで、人前で笑うのが苦手だったのですが、
    可愛いと言って全部受け入れてくれました。
    おかげでよく笑えるようになり、感謝してもしきれません。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2015/07/18(土) 08:43:19 

    横顔がとてつもなく不細工です。

    鼻ぺちゃの顎なし出っ歯だから最悪。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/18(土) 08:50:14 

    85
    かわいそう

    +6

    -13

  • 87. 匿名 2015/07/18(土) 08:54:26 

    やんわり指摘してきます。

    耳が大きい→「福耳だね」
    吹き出物→「ねぇ、なんか出来てるよ?」
    おしりが大きい→「ねぇ、尻垂れてない?」

    自分はちょっとでも何か言われると
    すごく怒るのに人にはちょいちょい言ってきます。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/18(土) 08:59:25 

    鼻がコンプレックスですが、その鼻が私らしいと彼は言ってくれます。「鼻がバーッて並んでても(私の鼻を)当てられる自信がある!(ドヤッ)」だそうです。複雑です(笑)

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/18(土) 09:09:03 

    88
    あんまり嬉しくないね、それw

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/18(土) 09:11:51 

    私は少し出っ歯でそれが昔からのコンプレックスです(´・ー・̥`)

    でも旦那さんは
    かわえーじゃんって言ってくれます(´•̥ ω •̥` )
    けどたまに
    りすやうさぎなどがテレビに出てると
    ◯◯がテレビに出とるよ!
    ってふざけて言ってきますが(´-ι_-`)←

    コンプレックスを
    受け止めてくれた旦那さんに感謝してます。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/18(土) 09:21:13 

    チビワキガだけど気にしてないって言ってくれる
    もう3年付き合ってる

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2015/07/18(土) 09:32:35 

    前顎が出てるのがコンプレックスですが
    前から見たら分からんし可愛いよと言ってくれました(´;ω;`)
    横はあんまり向かないでおこう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/18(土) 09:59:28 

    付き合ってる時は言わないで素敵だなんて言うけど、結婚したら私の旦那はズカズカ言うようになった。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/18(土) 10:15:20 

    エラ張り顏ですごく気にしているんだけど、彼氏は、その出っ張った頬が一番好きとか言って、よくエラの部分にキスしてくれます笑
    一番のコンプレックスを好きと言ってもらえるなんて、夢にも思わなかったので本当に嬉しいです。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/18(土) 10:43:34 

    背が高い →「大好物だよ!」
    お尻が大きめ→「大好物だよ!」
    胸が小さい→「お尻派なので胸は興味なしだよ!」
    髪の毛が癖っ毛剛毛多毛→「薄毛猫毛の自分には輝いて見えるよ!」
    背が高いくせに短足→「・・・・」
    ズボラなところ→「直せ」

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/18(土) 10:50:23 

    チビデブスなこと自虐すんなって諌めるけど
    私とは180度違うボンキュッボーンな美人ばかり見てるの知ってます

    その度にタイプとは掛け離れてるんだって泣きたくなる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/18(土) 10:51:54 

    子供の頃の大きいお腹の手術痕
    年上
    ややデブ

    彼は気にしてません

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/18(土) 11:27:05 

    小さなおっぱいがコンプレックスだけど、
    『愛くるしい』と言ってくれます。笑

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/18(土) 12:11:13 

    50です。みなさん+-ありがとうございます。
    今度海に行くのに、上にTシャツ着せない!と言われてケンカしたばかりだったのですが、なんとしてもこのお腹を隠して見苦しくない状態で楽しんでやろうと思います!
    とりあえず痩せます。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/18(土) 13:47:15 

    私もエラがごつくて、顔がでかいんですけど、彼は何にも言いません。
    と言うのは彼も同じエラ張りなんです。そういう人を選んじゃったんですよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/18(土) 16:35:24 

    自分で言うのもなんだけど、やせ形でも下っ腹だけはペタンコにならない。婦人科によれば子宮や大切な臓器がハイッいるから…らしいのに、元カレにいちいち指摘されイラついて別れた。フィギュアじゃねーし!元カレに隠れハゲだよ!と指摘してから別れればよかった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/18(土) 17:25:04 


    持病がありお腹に手術跡があります。
    そんな傷も含めて大好きと言ってくれます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/18(土) 17:31:02 

    背も小さいし胸も小ぶり…
    お腹は下がぽっこりしてて幼児体型で
    色気のない感じが色々とコンプレックスです。

    旦那いわく
    身長→小動物的な愛嬌あって俺は好きだよ
    胸→大きければ良いってものじゃない
    身長とのバランスが良くて綺麗なサイズだと思う
    お腹→なんで気にするの ?
    ぽっこり可愛くて一番お気に入りな部分なのに…

    ちんちくりんだ体型だけど
    旦那がそういってくれるならいいやって思います(;-;)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/18(土) 17:34:12 

    コンプレックスがない。
    自分が大好きだから。言われても何とも思わない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/18(土) 17:35:52 

    むしろ言ってきたら100倍にして返す。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/18(土) 17:40:24 

    短所や悪い所しか言わない、揚げ足をとる人とは付き合わない。
    言う人は、揚げ足取れる人物かよと思うし、女を貶めることでしかプライドを保てない男はたいした男ではないし、自信を持つほどのことを成し遂げていないことになる。モラハラでしかない。器の小さい頼りがいもない男でしかない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/19(日) 06:55:51 

    太っているのコンプレックスなんて...
    痩せたらいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。