ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の過去が気になって嫉妬してしまう方いませんか?

111コメント2014/11/26(水) 09:56

  • 1. 匿名 2014/11/23(日) 18:01:00 

    旦那と結婚してもうすぐ5年。
    喧嘩もしますが大好きな気持ちは変わりません。

    が、旦那の過去がふとした時に気になり(少々ヤンチャでした)、なにもかもが嫌になって気持ち悪くなったり、悲しくなったり嫉妬したり、いろんな感情が出てきてしまいます。
    普段は平気なんですけど、最近は旦那の昔からの友人が遊びにくることが多く、昔の話になると顔が固まってしまいます。

    今、私のいる前で話すこと?とイライラもするし逃げ出したくなります。
    過去のこと、って割り切ればいいのに割り切れない自分もバカバカしくって…

    皆さんは過去に嫉妬しますか?

    +264

    -21

  • 2. 匿名 2014/11/23(日) 18:02:23 


    旦那、彼氏の過去が気になって嫉妬してしまう方いませんか?

    +15

    -69

  • 3. 匿名 2014/11/23(日) 18:02:26 

    気になって聞いたりするけど今は私といるからいいか~って思う
    時間が解決してくれるような気もしますが

    +157

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/23(日) 18:02:38 

    私はしません

    +40

    -18

  • 5. 匿名 2014/11/23(日) 18:02:49 

    主は、過去というか元カノに嫉妬してるんですよね?

    +176

    -8

  • 6. 匿名 2014/11/23(日) 18:04:04 


    昔は気にしてたけど今は別に……
    知ってどうするの?って感じだし
    どうせ落ち込むだけだから聞かない。

    +71

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/23(日) 18:04:36 

    気になるときもあっけど
    聞いても特にいいことはなかったな(笑)

    主さんは聞いたらもっと嫉妬?とかしそうな気がするから聞かない方がいいような気がする‥‥

    +90

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/23(日) 18:04:48 

    私も昔から過去に嫉妬するタイプで
    昔、彼氏に「お前は童貞としか付き合えない」と言われた。

    +207

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/23(日) 18:06:01  ID:bhqLjiMFB8 

    旦那がバツ1で前妻との話がたまにでるけど
    あんまり気にしてないです(笑)

    昔は昔で
    大切なのは今かな~っと\(*'ω'*)/

    +93

    -9

  • 10. 匿名 2014/11/23(日) 18:06:05 

    気にならないでもない。が 過去は変えようがないからなぁ。結婚してるんだし そんな事より 意識的に先の事に思いを馳せたら?

    +45

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/23(日) 18:06:21 

    今私を好きならそれでいい

    +78

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/23(日) 18:07:44 

    元カノに嫉妬してるの?
    それとも自分が知らない過去の思い出を聞くのが嫌なの?
    元カノに嫉妬なら分からないでもないけど。

    私なら彼の友達に昔どういう遊びをしてたかとか、どんな子供だったかとか聞いたら、新しい一面を見れた気がして嬉しいけどな。

    +52

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/23(日) 18:08:16 

    私ではありませんが、友人が以前つき合っていた彼氏が友人の過去にとても嫉妬していました。
    結局それが原因で別れてしまいました。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/23(日) 18:08:17 

    立ち振舞い、気遣い、仕草やら話し方、めちゃくちゃ完璧!たまたま私のジュース飲んだらコップふいたんだもん。私のマグカップしんちゃんなんだけど、口元ふく?付き合って3か月、ふくもん?なーんか怪しいなと思い検索かけたら元ホストの疑いが…
    もしもだったら過去として受け入れるか、現在進行だったらなんだか今若干焦ってる。嫉妬しちゃうのかな、でも重くなりたくないしどうなんだろう。

    +6

    -29

  • 15. 匿名 2014/11/23(日) 18:09:17 

    過去なんて詮索したってしょうがないよ。聞いて得することなんて無いし。
    自分にだって言いたくない過去はあるし、ウソもつくでしょ?男性遍歴なんて正直に言う女は少ないし。

    でも、トピ主さんの気持ちもわかります

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2014/11/23(日) 18:09:42 

    気にしません。

    そんな事言ってたら私も同じだし…。

    今、私と一緒にいる選択をしてくれたなら、それだけで過去は気になりません。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2014/11/23(日) 18:10:02 

    私も主さんと似てるなぁ〜
    同じ人がいて少し安心。
    と同時に前向きな意見をきいて気にしないようになりたいな!

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/23(日) 18:11:06 

    過去を知っても過去は変わらない

    嫉妬するほどモテた訳ないし

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/23(日) 18:11:26 

    やっぱり初恋同志でゴールが理想だな

    +70

    -8

  • 20. 匿名 2014/11/23(日) 18:14:28 


    昔はよく嫉妬してました
    バツ1の彼氏の物を整理整頓した時に
    前妻との結婚式の写真が出てきて
    この人と初めて結婚したんだって
    考えたらすごく嫉妬してしまった

    +128

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/23(日) 18:15:11 

    気にしてもいいことないな

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/23(日) 18:16:02 

    1
    疲れない?
    過去なんてもう終わってるんだし、5年も経つのに何をそんなにムキになってるのか?
    自分に自信持ちましょ!

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2014/11/23(日) 18:16:54 

    世の中に潔白な人いないでしょう。

    +37

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/23(日) 18:17:37 

    彼氏の元カノ風俗を隠してたみたい。本人も検査したと言ったけど。なんで付き合えたんだろう不思議。

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/23(日) 18:18:10 

    ごめんなさい。
    過去の事が素直に受け入れられない方と何で結婚するかなー?

    自分にだって過去はあるんだし、言えない事もある。夫婦として年月を重ねる事にお互いの過去がどうでもよくなってくる時があると思うよ。

    +24

    -13

  • 26. 匿名 2014/11/23(日) 18:18:35 

    私は初恋処女で結婚。夫は私より年上で社会経験も長いのでいろいろあったようです。

    しかし、夫は話さない、私も聞かない、それで上手くいってるのに、姑が夫のいないところで夫の過去を私にベラベラ喋るのには辟易。

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/23(日) 18:18:53 

    もちろん大好きな旦那の元カノに対してヤキモチやく気持ちは分かる。
    それだけ好きってことだよね。
    でも、結婚までしてくれて自分との人生を選んでくれたんだから自信もっていいと思う。

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/23(日) 18:19:18 

    1みたいな嫁は旦那も疲れる。

    +31

    -17

  • 29. 匿名 2014/11/23(日) 18:19:27 

    昔付き合ってた彼氏にはありました(^_^;)
    長く付き合ってた元カノがいて気になって仕方なかったけど
    その年数を超したら多少平気になりました(笑)

    でも考えると自分にも元カレや過去があるんだから
    お互い様なんですけどね!
    結婚すると他に考えることがいっぱいで
    まったく気にならなくなりました(笑)

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/23(日) 18:19:54 

    今、まさに、彼の昔の女友達(?)の事で、電話でイライラしてしまった…

    二人で、会っているのもわかったし、何度も別れ話をしたけれど、結局、まだ付き合っている私達…

    彼の『お前が一番だから…』の言葉とは裏腹に、『アイツとは、切れない!』と、堂々と宣言されて、凹んでます…

    『だったら、彼女と付き合ったら?』と、ガチャンと電話を切ってしまった私
    今度こそ、終わりかな・・・


    +82

    -6

  • 31. 匿名 2014/11/23(日) 18:20:27 

    私も付き合い出した頃は色々気になり、自分から聞いては落ち込んだりしていましたが、出会って10年、家事育児に追われ、過去のことを気にする暇もありません。
    しかし、主さんは旦那様の昔の友達が集まる機会が多いので、状況がまた違うかもしれませんね。ましてや、ヤンチャをしてたとなると…


    一度素直に気持ちを話してみてはいかがですか?
    結婚5年たっても旦那様をスキと言えるなんて、素敵ですね\(//∇//)\

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/23(日) 18:20:31 

    主人は、私以外との付き合いは何でもなかった、一線を越えなかったとか。私にだけ本気だったと安心させてくれるので全く妬きません。
    実際はどうか知らないけど、信じています。
    まあ、結婚したのは私だし。彼女とかそういうのとは別格だと思っています。

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/23(日) 18:21:06 

    悪い意味ではないけど、バツイチの旦那なので、前の奥さんと一緒にいるときはどんな感じだったんだろう?と思っています。
    本当に子供みたいなことやってるんですけど、前の奥さんや元カノと一緒にいるときと違うと言ってたので、そう言われたら気になっちゃいました。
    子供みたいに甘えるのが本当に自分にだけなら、ありのままの姿を見せてくれてると思って嬉しいからいいんですけど。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/23(日) 18:21:31 

    嫉妬はしない、けど興味本位で旦那がどんな人と付き合ってたのか聞いたことはある(笑)
    別に過去なんだから、嫉妬する必要がない。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/23(日) 18:22:58 

    私は元カノは気になりませんが、元婚約者の方は気になります……事故でお亡くなりになったので。
    一回正直に気になることを話しましたが、彼は「もういないよ」と一言だけ。彼自身辛い思いをしたと思うので、それ以上聞けません。
    主さんも元カノさんのことを気になるとは思いますが、彼が今好きなのは主さんです。元カノさんとの思い出は決して良いものだけではないと思います。気にしないようにすることも彼に対する誠実な態度ではないかと思います。自信を持って、彼と楽しい思い出を作って下さい(^ω^)

    長々と失礼致しました。

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2014/11/23(日) 18:23:27 

    します!!!

    気になるから 過去の話聞いちゃう!そして嫉妬してしまう…
    全部知りたくなってしまう
    でも ばかばかしいですね。
    彼も困るし~_~;
    最近はしないように、気をつけてます!

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/23(日) 18:23:28 

    いままでヤキモチやいてた時期もあったけど、結婚2年目で妊娠して旦那が毎日のようにお腹さすりながら愛おしいって言ってくれるからヤキモチなんてやかなくなった。
    過去に恋愛してたとしても妻は別格だと思う。

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/23(日) 18:28:11 

    わかるわかります(´;ω;`)笑
    結婚したし気にしないって思っても
    たまに思い出してもやもやしてます。笑

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/23(日) 18:29:54 

    若い頃はそんな事もあった。今は何とも思わないなー。むしろ、それ位ご主人を好きだと思ってる主さんが羨ましい‼︎でも、ご主人も主さんを選んで結婚したんだし、気にしない、気にしない‼︎過去は過去だよー‼︎

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/23(日) 18:30:07 

    聞かないのが一番。
    元カノの方が大事で忘れられない存在だなんて知りたくないでしょ?

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2014/11/23(日) 18:30:21 

    過去とか気にしなかったのですが、元カノの写真が出てきたときは嫉妬しました。
    引っ越しの荷物の片付けてた時に偶然発見してしまいました。
    …ラブラブ写真だらけで…過去の話だけど、悲しかったな…元カノの顔も知りたくもなかったのに…

    ちなみに結婚5年目です。
    写真の事言ったら「あ、うん。捨てて良いよ」ってニヤニヤしながら言われました。
    ヤキモチ妬いたの丸分かりだったんだろうな…なんか悔しい。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/23(日) 18:31:06 

    嫉妬してしまう気持ちもわかります。
    でも、いろんな過去があっての今の旦那さんなんだし、最終的には受け入れるしかないのかなって思います。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/23(日) 18:33:06 

    彼の過去を受け入れる事が出来なくて
    彼との未来を失った

    あの頃の自分に言ってやりたい
    もっと今を信じなさいって

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/23(日) 18:34:36 

    私も彼の過去の事でモヤモヤしたり悲しくなったり嫉妬しちゃいます。
    でもそれは元カノにではなく元嫁にです。
    元カノの事は全然気にしないです。

    他の方も言っているように、過去は過去、今が大事!
    今、彼は私と一緒にいてくれてるんですから!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/23(日) 18:35:20 

    私もどうしても自分に自信がなくて、彼の過去がとても気になってしまいます。
    聞けばヘコむくせに大好きだから知りたい。
    でも知ればやっぱり、たまらなく辛くなったり苦しくなったりします。
    嫉妬して困らせてしまう時もあるけど、障害がある私なんかと一緒にいてくれる彼に感謝の気持ちを忘れないように大切にしていきたいです。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/23(日) 18:37:54 

    自分にもすっごい好きだった人がいた時期あったんじゃない?
    お互い様。
    あと、彼や旦那の友達関係に自分が無理やり入るのは好きじゃない。
    旦那には旦那の過去の友達関係やノリがあってわざわざ自分も仲間に入ろうとするのは違う気がする。
    聞きたくないなら外で飲んで来いと言うかな

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/23(日) 18:40:56 

    つい最近、昔の写真を見てて
    あ、これ元カノー。めっちゃ綺麗じゃない?
    俺、綺麗系好きなんだよねーって言われました。
    私はどちらかといえば可愛い系。可愛くもなんともないですが、どちらかといえば。

    さすがにいじけました。
    でも普段はいっぱい愛情もらってるし
    いいかなってなりました(笑)

    やっぱ広い心が必要ですよね。

    +25

    -11

  • 48. 匿名 2014/11/23(日) 18:42:31 

    交際当時は元カノに嫉妬してました。
    何年も付き合ってたからその分イライラして
    色々詮索しちゃったりして喧嘩ばっかでした(笑)
    自分の元彼はいいことに、彼の元カノばっかムカついて自分勝手でした(;・∀・)
    2年半経った今はなんかどうでもいいと言うか
    割り切れる様になりましたね。
    過去の事だしもういいや~って。
    後は彼といっぱい話してちゃんと元カノの気持ちがもう無いってハッキリ分かって安堵したというか。
    時間が解決してくれると思いますよ!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/23(日) 18:43:59 

    男は初めての人は忘れられないって言うから
    少なからず忘れられない人がいると思う。
    聞いてもろくな事ない。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/23(日) 18:45:58 

    あんまり聞きたくないなー。
    私も言いたくないし。
    息子が1歳のときにどこからか引っ張り出してきた本に女の子からのメッセージが書いてあって喧嘩になったことはあるけどw
    お互い過去はあって当然だし気にしない方がいいと思うよー。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/23(日) 18:48:03 

    男は元カノは大事な思い出らしーからねー。女はさっさと消去できるけども!
    だから嫉妬しちゃうー

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/23(日) 18:49:52 

    お互いさほどモテなかった同士で結婚したのでそんなにないのですが、小中とずっと片思いしてた人と同窓会で会った話にはゾワっとしました。雰囲気とかガラッと変わってて(悪い方に)びっくりしたそうです(^_^;)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/23(日) 18:52:31 

    男は保存 女は上書き保存

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2014/11/23(日) 18:54:50 

    元カノにどうしても妬いてしまう…
    私と出会う前に10年間付き合ってて
    私とは2年付き合って結婚。
    妻になったし時間は関係ないって思っても
    やっぱりふとした時に、今、元カノの事
    思い出してないかなーって考えてしまう

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/23(日) 18:58:39 

    元カノが自分の知ってる人と付き合い始めてショックだと、泣きながら私に話した元カレ。
    いや、泣きたいのはこっちだよ…
    それを今の彼女に話すのっておかしくない?
    しかも、元カノだとは知らずに2度くらい会わされたことがあった。
    さすがに無理だと思った。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/23(日) 19:04:41 

    無い!!いい子ぶってると思われるかもしれないけど、逆に元カノを尊重できる人であって欲しい。

    こんな甘い考えだからよく浮気されるのかな?(笑)

    +2

    -11

  • 57. 匿名 2014/11/23(日) 19:06:17 

    主さん
    今の妻はあなたなんだし元カノよりもあなたに惹かれる魅力的なところがあったから旦那さんはあなたと結婚しようと思ったんだと思いますよ。だから自信を持って♡

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/23(日) 19:08:34 

    過去は過去、過去があるから今出会えた。
    私なんて彼の友達に片思いした時期があるから、全て知られてる。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/23(日) 19:12:28 

    過去の元カノより、今浮気される方がキツい。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/23(日) 19:18:11 

    私も嫉妬するタイプです!元カノに…
    でも、お前の方が良いとか、どんなに自分が好きか伝えてくれる人の場合は嫉妬しません!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/23(日) 19:18:45 

    私も 凄く嫉妬します(◞‸◟ㆀ)

    でも 今 現在
    私を選んでくれた事に感謝!!

    考えれば きりが無いし
    お互い 過去があっての今だから…

    ー っと 思う様にしてます。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/23(日) 19:46:08 

    昔ですが
    全然気にならなかったのに、彼氏のパソコンで相手の名前を検索した履歴があったり、携帯の着信音を元カノだけ変えてたりされてからトラウマみたいになりました。

    不安にさせるやつが悪いと今は冷静に思う。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/23(日) 19:48:42 

    あんまり興味ないかなぁ。元カノのプリクラはみたけど、あんま可愛くなかった(笑)てか、旦那の性格にたえれるとはおもえない(笑)きにしても仕方無いかなぁ

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/23(日) 19:50:58 

    妻である自分に自信あるし、夫のことも信用してる。よって嫉妬しません。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/23(日) 19:51:52 

    嫉妬すると図にのるのタイプなんで知らん顔してます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/23(日) 19:53:45 

    元カノとのプリクラ出てきたけど
    女?って目疑うような感じだったし別にw

    童貞だった旦那と結婚して子供産んだから
    過去の女に負けてる部分がないw


    所詮、抱かれもしなければ嫁にも
    選ばれなかった女達だしね( ¯ω¯ )笑

    +9

    -8

  • 67. 匿名 2014/11/23(日) 19:55:19 

    超トピ主さんの考えわかります!
    っていうか私のほうが重症だと思います(笑)
    知らないでモヤモヤするのも嫌だから全部聞く。
    知って過去の女に嫉妬するし
    夜の行為も元カノたちとしてることおんなじなのかなーとかww
    こんなかわいいところも元カノたちに見せてたのかなーとか。
    自分もあったけど自分は置いといてっていう完璧自己中です。
    そんな嫁つかれるとかコメントあったけど
    そんな私だって知ってて結婚してくれたんで問題ありません!(笑)
    ただトピ主さんみたいにふとしたときにモヤモヤしたり考えだしたりしちゃいます。
    好きなんだから仕方ないでしょ!と開き直り(笑)
    むしろ興味なくなったほうがうちの旦那はハラハラしだすと思う。
    そんなくだらないことで言い合いするのも仲良しだからだと思います。
    いつまでもバカ夫婦で居たいな(そりゃ歳相応の。)

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/23(日) 20:05:08 

    過去のことは全く気にしないな〜
    それより現在
    旦那の好きな芸能人にまで嫉妬してしまう小さい自分がすごく嫌だけど受け止めるしかない

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/23(日) 20:09:17 

    トピ主です
    叱咤激励ありがとうございます。
    いろんな意見があって嬉しいです。

    旦那は、私が嫉妬してること知らないと思います。なるべく態度に出さないように気をつけてますし、私から話をふることもないですし。

    普段はどうでもいいし気にならないんですよ。
    もともとはすごく嫉妬深い性格だったのですが、旦那のおかげで丸くなりましたし、旦那もそれは理解してくれてます
    旦那も口には出さないが嫉妬深いタイプですし…
    私にだって過去はあるし、今は元カノや前妻に嫉妬もありません。

    ただ、旦那の友人が遊びにきたときに、そんな話をするのが嫌で…私がいないときにすればいいのになぁ、って。
    あっちがデリカシーにかけてるのか、私が大人気ないのか…

    私は聞きたくないこと聞かされてるのに、旦那は何も思わないのかよってイラッともします。


    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/23(日) 20:10:48 

    異常なくらい仲が良い女友達がいる。
    私と出会う前は何をするにもどこへ行くにも一緒だったらしい。
    向こうも「私の方が旦那くんのこと知ってるし」という態度。
    元カノや元嫁なら過去になるけど、友達として一生付き合いがありそうで辛い。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/23(日) 20:12:43 

    気にならりませんね~。
    自分にも過去はありますから。
    元彼や、元旦那、過去には色々ありました。
    過去に犯罪を犯したとかじゃなければ気にならりません(笑)

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2014/11/23(日) 20:16:29 

    自分の過去は棚に上げて
    旦那の元カノを今だに気にする私最低、、

    何もないんだけど
    元カノってだけで敏感になります(>_<)

    旦那は私の過去を一切聞いてきません

    本当にごめんなさい。。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/23(日) 20:30:25 

    付き合いたての頃は気になって聞いてましたが昔の事は全く話してくれませんでした。未だに旦那の昔の付き合いとか知りません。
    今はもういいかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/23(日) 20:34:29 

    すごく過去にヤキモチやきます。
    私の友人とかは、過去ではなく現在の彼の周りの女性にやくそうですが、私は現在にはあまり妬きません。
    現在は私のほうに気持ちが向いているって自信があるから平気だけど、過去は100%あの子のことしか考えてなかったんだなあって思うと敗北感;_;
    同じような人いますか?

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/23(日) 20:36:07 

    30

    あまりに我慢できないなら別れた方がいいんじゃない?嫌だって言ってるのにそんな宣言が出るなら結婚しても二人で会うよ。
    私なら別れる。一回気になった女の事絶対好きになれないし。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/23(日) 20:39:11 

    私も初めは気になり聞いてましたが、未来の事を考える様になるにつれて、どうでもよくなりました。
    奥様なんだから自信持って下さい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/23(日) 20:40:15 

    このトピ見て、
    美化される過去に勝つことはできないが、風化する過去に負けることはないって言葉を思い出した。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/23(日) 20:41:18 

    むちゃくちゃ元カノに妬きます。
    でも元カノとか過去が嫌だと思っても、過去は変わらないし、考えるだけ悲しくなるから考えないようにする。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/23(日) 20:43:48 


    トピ主さんの前で旦那さんやお友達は過去の話をするんですね、それは気分が悪い。
    デリカシーがない!

    私も前付き合った人が聞いてもいないのに、過去の恋愛について詳しく話してきたときイライラしたT_T

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/23(日) 20:51:29 

    主さん
    自分だけが、わからない話で盛り上がってると確かにさみしいですよね。
    今現在ご夫婦なのですから、自信持って下さいね。将来の事考える方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/23(日) 21:10:28 

    気になって聞きまくった結果出掛け先では、ここ来たんだ〜とか思っちゃうし同じ名前がテレビに出て来ても気まずい。
    旦那とは5年だけど私は今元カノよりエロ動画に嫉妬してます(笑)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/23(日) 22:08:12 

    その過去があって今があるんだというけど、
    一方で過去のことだからお前に関係無いと言う矛盾。
    嫉妬します。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/23(日) 22:32:45 

    していました。旦那の元彼女に。
    私も知っている相手で、周囲の評判もとても悪く、私も嫌いな人でしたから。

    決定的に気にしてたのは、その元彼女が旦那と別れる前に旦那の子どもを中絶していたと言う事。
    結婚後に聞いた話だったので、結婚して私に出来た子どもが旦那にとって初めてじゃない、先に元彼女のお腹に旦那の子どもが宿ったと考えると本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

    他の元彼女達に対しては何の感情も持ちませんでしたが、その元彼女だけにはずっとなんであんな嫌な女なんかと付き合ったりしてたのだろう!恥じ!一生の汚点!とか言って元彼女に関する酷い悪口と共に旦那を罵ったりした事もありました。
    結婚2~3年目までは。

    でも子どもが産まれて、家事育児仕事に追われ、間もなく2人目も産まれるという忙しい日々の中、あんなに嫌だと思っていた元彼女の件は今やどうでも良くなって、今や旦那との笑い話になっています。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/23(日) 22:35:09 

    結婚して子供が出来てから、
    前妻がソープ嬢だったと知ってかなりショックでした。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/23(日) 22:35:50 

    していました。旦那の元彼女に。
    私も知っている相手で、周囲の評判もとても悪く、私も嫌いな人でしたから。

    決定的に気にしてたのは、その元彼女が旦那と別れる前に旦那の子どもを中絶していたと言う事。
    結婚後に聞いた話だったので、結婚して私に出来た子どもが旦那にとって初めてじゃない、先に元彼女のお腹に旦那の子どもが宿ったと考えると本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

    他の元彼女達に対しては何の感情も持ちませんでしたが、その元彼女だけにはずっとなんであんな嫌な女なんかと付き合ったりしてたのだろう!恥じ!一生の汚点!とか言って元彼女に関する酷い悪口と共に旦那を罵ったりした事もありました。
    結婚2~3年目までは。

    でも子どもが産まれて、家事育児仕事に追われ、間もなく2人目も産まれるという忙しい日々の中、あんなに嫌だと思っていた元彼女の件は今やどうでも良くなって、今や旦那との笑い話になっています。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/23(日) 22:48:36 

    今は私を好きでいてくれて一緒にいてくれるんだからそれでいいって、それは分かってるんですよw
    それでも元カノのことすごく好きだったんだなと思うと、時々うわああーーー!!ってなるんです
    特につき合いはじめの内は仕方ないということにしてます

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/23(日) 23:30:04 

    過去のことなんか
    聞きたくもない
    むしろ興味がない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/23(日) 23:42:31 

    今の素敵な彼があるのは過去の経験からだったりするので、前向きに捉えましょう〜

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/23(日) 23:58:18 

    過去があるから、今があると思う。
    彼が出逢ったすべての人達に感謝。
    すべての出来事に感謝。
    どれかひとつでもかけていたら、出逢えなかったと思うから。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/11/23(日) 23:59:49 

    同棲してた元カノの話をよくしてきます。
    本当にただの思い出話として話してるようですが。
    元カノのことを知っているだけにリアルに想像できちゃってモヤモヤと嫉妬しちゃいます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/24(月) 00:25:26 

    全く気にならない。

    好きじゃないのかも。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/24(月) 01:17:54 

    彼氏がバツイチで子供もいて、私と付き合ってから2年経つのに、去年子供の保険に加入していた(x_x)
    母親が引き取っているのに…

    +6

    -0

  • 93. らいちゃん 2014/11/24(月) 01:29:19 

    しました!過去どうだったのか妄想し過ぎて円形脱毛になりました。今は気になりません..何故か。。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/24(月) 01:33:16 

    今、夫の過去にすごい嫉妬しています。

    数ヶ月前までは過去は過去でしょ?という考えだったのに、夫の転勤で知り合いもいない地方に来てからは孤独でつい夫の過去を悪い方に妄想して(実は未だに未練があるんじゃないかとか)一人落ち込んでいます。

    勝手な憶測ですが、過去に嫉妬している人は現状に満足してないのでは?
    私自身、夫が忙しくなりあまり構って貰えなくなったことと引越しの時に元カノの物を見つけてしまった事などが重なって嫉妬深くなっています。ちゃんと愛されてるか不安なんですよね。
    今、過去は過去でしょ、と言われても私にはそうは思えません。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/24(月) 01:35:52 

    過去を聞く、聞かないっていう問題じゃなく聞かなくても勝手に妄想してモヤモヤして狂いそうになる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/24(月) 04:21:41 

    過去の彼氏達の元カノ、セフレの話は聞くのも「いた」って思うのも嫌だったけど
    旦那にはもっと元カノ話しろっ!!ってガンガン聞いちゃう
    「へぇーこんなのと付き合ってあげてた女がいたんだなーよかったねー(笑)」
    って感覚だから別に気にならない
    旦那の事大好きだけどなんでこんな感覚でいられるのか自分でもわからない

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2014/11/24(月) 05:31:07 

    彼がバツイチなので元嫁に嫉妬してしまいます
    半年経ちますが辛いです
    別れようか悩んでます
    バツイチじゃなければなぁと何度も思います
    でも優しくて大好きだから困る

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/24(月) 08:16:04 

    しますよー
    前、彼が着てたパーカーと同じパーカーを元奥さんが着てるのを見て、
    あー、お揃いだったんだー
    未だにお互い着るんだーー
    って、もやもやしました
    もう関係ない事、と思っても
    どうしても嫌でした

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/24(月) 09:05:03 

    嫉妬しまくりです
    彼は自分の過去を知っていてほしいと数々の女性経験を語ってきましたが、こっちは知ってどうするの?知ってどんな反応すればいいの?知らない方が幸せじゃない?とモヤモヤ
    最近は過去の話ではなく、周りの女友達は割と可愛いし面白いとか…何回こういうことで喧嘩になってるのか…そろそろ学習してよと思います

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/24(月) 09:20:37 

    私も嫉妬してしまうタイプです!
    それこそ昔ヤンチャしてたみたいで風俗経験があるってのも最近知ったばかり…(´-ω-`)
    でも今は結婚も控えているし、お腹に命も宿っていることもあって前ほど気にならなくなった!!

    少し前までは大好きって言われても素直に喜べなかったけど、でも今思うと私のこと一番に考えてくれてたし彼の女友達の前でもこっちが恥ずかしくなるくらいスキンシップとってくれてたし(笑) 今なんて前よりもスキンシップ増えてるし!!

    だからもう気にならないくらい幸せ!!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/24(月) 09:58:03 

    今の彼氏とは2年の友達期間を経て付き合い始めました。友達だった時に彼氏の元カノの写真を見たことがあって、それがすごく美人だったので、その後がこんな私でいいのかな…と思うことがあります…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/24(月) 11:12:51 

    ご主人があなたの気持ちを汲んでくれて
    言葉にしてくれるタイプなら伝えてみたらどうでしょう

    独身時代のあなたと付き合う前のこととはいえ複雑な感情が出るって辛い気持ちが一番スッキリすると思います

    自分一人で納得できないからこその今の想いですから。

    怒ったり自分を卑下した言い方で伝えるとご主人も責められているようで嫌な気持ちになり
    あなたに呆れたりするかも。

    話題が出た後で、聞いちゃったなぁ…とか
    自分でもおかしいと分かってても心が痛い〜とか。分からないけどとにかく儚げに守ってあげたくなるような言い方でw

    上手くいかなかったから別れた
    あなたとは上手くいって結婚してる。
    この事実をご主人に言葉にしてもらえたら
    良い薬になるかと思いますよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/24(月) 12:01:43 

    んー今の旦那と付き合ってる時浮気された
    その相手が旦那の親戚の女だった
    旦那とは何度か別れたりしたけど、結局は結婚しました
    頭では分かってたけど、凄い辛いです。どーしてもその女と会いますからね。何年たっても忘れてることはないし許しません
    相手がそこらの女だったら違かったのかもなー

    結局は結婚した私のミスww

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/24(月) 12:44:13 

    嫉妬しやすい女性は男性ホルモンが過剰らしい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/24(月) 14:02:37 

    私は旦那が初めてだから余計に気になって仕方なかったけど出会って4年たった今では気にならなくなりました。
    これから旦那とずっと過ごしていくのに嫉妬してたら疲れちゃいます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/24(月) 14:14:36 

    別に嫉妬したっていいと思うけど…
    誰だってその人の一番になりたいし
    嫉妬は恋愛につきものです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/24(月) 15:22:06 

    嫉妬はしませんが面白いので結構自分から聞きます

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/24(月) 15:59:17 


    主さんの気持ち
    すごくわかります。
    私も旦那の過去に嫉妬します…
    旦那の友人が昔の話すると
    私の知らない旦那の過去に
    もやもやしたり悲しくなったり…。

    元カノにも嫉妬したり
    チラ見したりしたら
    悲しくなったり…(。´Д⊂)

    旦那は、そんな私を受け止めて
    不安がらさないようにしてくれてるのに…
    自分が嫌になります。

    過去は知らないと不安になるけど
    知りすぎると苦しくなりますよね…。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/24(月) 16:51:14 

    元カノとは普通のカップルみたいな恋愛してたみたいだけど、私はセフレや友達以下の扱い。
    元カノに嫉妬してるし、その子と付き合ってればってかんじ。
    彼には言わないですけど。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/24(月) 18:00:26 

    私もあります。
    夫はバツイチ子持ちで前々から聞いてはいたけど、籍入れた時に色々分かったので嫉妬してしまう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/26(水) 09:56:04 

    ここ読んでたら気になってきたw
    私もかなり嫉妬深く、過去を気にしてしまうタイプです/( ̄O ̄;)\
    自分にも過去がある訳だし、元彼達に未練あるかって言われると全くないので、旦那も同じだと分かっているけど気になりますよね〜。

    過去より現在!
    浮気とかされた方が辛いので明るい未来を築く努力をしまーす!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード