ガールズちゃんねる

彼氏や旦那の元カノって気になりますか?

118コメント2014/03/11(火) 18:48

  • 1. 匿名 2014/03/02(日) 12:17:31 

    彼氏の元カノがわたしと同じ名前でした。
    偶然なんですけど、同じ呼び方してたと思うとなんか嫌だなーと思ってしまいました。

    あと、元カノとの思い出の場所へ私と行くのはなぜでしょう?
    元カノとの写真で気づいたんですが、同じ旅行プランだと発覚した時はショックでした。

    元カノの存在なんて気にしたくないんですが、気になってしまいます。

    +244

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:02 

    別に気にしない。気にしてもしょうがない

    +161

    -16

  • 3. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:32 

    そんなのいちいち気にしていたら恋愛なんてストレスだらけ。

    +98

    -14

  • 4. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:38 

    +68

    -14

  • 5. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:56 

    気になるけど、気にしてないふりする。

    +220

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/02(日) 12:20:00 

    私より前の彼女は気にならないけど、別れたあとに誰と付き合ってるのかは気になる。

    +215

    -14

  • 7. 匿名 2014/03/02(日) 12:20:06 

    ちょっとは気になります。
    けど、知るとヤキモチやくから、なるべく聞かないようにしようと、思ってます。

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/02(日) 12:20:09 

    元カノとデートした場所って聞いたら気になるかもしれないけど、それを言う彼氏が嫌だ。

    +266

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/02(日) 12:20:19 



    最初は気にしてたけど
    いまは気にしてない!!

    +36

    -6

  • 10. 匿名 2014/03/02(日) 12:20:27 

    過去は過去。

    +84

    -7

  • 11. 匿名 2014/03/02(日) 12:21:31 

    旦那がいつまでも元カノとの写真や手紙を持っていたので
    黙って捨ててやりました。スッキリ^^

    +225

    -14

  • 12. 匿名 2014/03/02(日) 12:21:37 

    気にしないし、気にされてもこまる!

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2014/03/02(日) 12:21:58 

    トピ主さん、それ、すごく嫌だったでしょうね(◍•﹏•)
    私は元カノのさりげない話しされるだけで五分ほどむすっとしてしまい、そんな狭い心の自分にも嫌気がさします。
    彼氏の友達の話などでも、私ほど今まで大切にされてきた子はいない!というほど大切にしてもらってるのに、、、成長出来ない不甲斐なさに悩みます。

    +163

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:07 

    それより、菅野美穂離婚の方が気になる。

    +54

    -29

  • 15. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:11 

    気にしてました。
    でも結婚してからは「元カノは選ばれなかったけど、私は選ばれたんだ」ってプチ優越感(笑)で気になりなくなりました。

    +107

    -10

  • 16. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:12 

    でも元カノのことが気になるのはわかります。

    なにしたのかな、とか
    考え出したらキリがないです。

    でも今付き合ってるのはわたしなわけで
    お互い好きだから付き合っているので
    気にしつつも彼氏といることで幸せを感じています。

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:27 

    どんな人と付き合ってたのかは気になるから
    そういう話になった時は聞いちゃうけど

    後は別に全く気にならないです

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:35 

    元カノは気にならないけど
    前妻は少し気になる。

    +104

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:37 

    全く気にならない。
    彼に気にされるのも気持ち悪い。

    +12

    -12

  • 20. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:41 

    昔は気になってたけど結婚して子供産まれたらどうでもよくなった!

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/02(日) 12:22:49 

    ええ!気になります!
    ならない人はうらやましい(o^-^o)

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/02(日) 12:23:36 

    過去のことはほっといて、今を楽しむ!♪

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/02(日) 12:23:41 

    気にしない

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:00 

    元カノに対しては優越感

    別れてから付き合ってる女には劣等感

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:12 

    本音は気になるけど
    自分だって今彼が初めての彼氏じゃないし
    お互い様かなーと思ってます。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:29 

    過去、があるのはお互い様。いやなら、10歳くらいから確保しとかなきゃ。

    +60

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:40 

    主さんが何故そんな写真を見たのかの方が気になります。

    元カノの写真まだ大事に持ってるって事?
    そしてそれをわざわざ見せてきたの?

    それとも勝手に見たの?

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:47 

    知りたいけど 聞きたくないよ
    どんな子だったかなんて
    記念日も誕生日も
    まだ覚えていたりするの?
    あの場所 この部屋も
    あの子との思い出なの?
    私が最初のGirlfriendだったら…

    彼氏の過去すごく気になります!この歌詞すごく共感できる…泣

    +24

    -35

  • 29. 匿名 2014/03/02(日) 12:25:03 

    主さんの彼氏はただデートプラン考えるのが得意じゃないとかで、知ってるデートスポットに連れていってくれただけじゃないですか?
    元カノとの思い出…とか思ってるならむしろ連れて行かないんじゃないかな。

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/02(日) 12:25:39 

    お互いにバツイチです。
    彼は別れた奥さんに不倫されてすごく傷付きました。
    でも一度は愛して結婚したいと思われた元妻が羨ましく思うし、私より若いしどんな外見だったのかとか気になります。
    また結婚したいと思われるように、元妻が苦手だった料理に力入れたり、信頼してもらえるよう努力しています。
    その成果か彼が今とても幸せそうなので、なるべく過去を気にしないで今の生活を楽しもうと思います。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/02(日) 12:26:09 

    11さん

    気にする気にしないじゃなく、それは嫌だね。

    うちの旦那は元カノとのアルバムを持ってて、旦那の手で棄てさせました。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/02(日) 12:26:30 

    めちゃくちゃ気になる
    でも聞くと余計気になるから
    聞かない
    気にしないフリ
    やり過ごす

    主さん自信持って~

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/02(日) 12:27:48 

    デートする場所ってだいたい決められてくるよね。デートスポットとか。
    自分も前カレとデートしたことある所に行くこともあるし、そんなに気にしないかな?

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/02(日) 12:28:04 

    気にしない

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/02(日) 12:29:50 

    全く気にならない
    だって絶対わたしのが美人だから!( ゚д゚)!

    +118

    -12

  • 36. 匿名 2014/03/02(日) 12:31:53 

    気にならないけど、フッた回数とフラれた回数どっちが多いのかが気になる。
    聞かないけど。

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/02(日) 12:32:28 

    トピ主の彼氏ももうちょっと配慮してくれてもいいのにね…
    旅行先なんてたくさんあるんだし、別の場所に行ったら?モヤモヤしながら行っても楽しくないよ〜

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/02(日) 12:33:33 

    付き合ったばっかの時は気になったし嫉妬してたけど
    結婚して少ししたらどうでもよくなった(笑)
    自分にだって元カレはいるし
    過去はどうしようもないし…

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/02(日) 12:33:42 

    全然気になりません。
    合わなかったから別れたんだし気にしても仕方ないよね。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/02(日) 12:34:16 

    11さん

    気にする気にしないじゃなく、それは嫌だね。

    うちの旦那は元カノとのアルバムを持ってて、旦那の手で棄てさせました。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2014/03/02(日) 12:34:22 

    35
    私もそう思いこむ事にしている。
    そのくらいに思わないと気になるから。
    元カノ対策はそんな感じだけど

    でも男って美人かどーかは初めだけなんだよね。

    付き合い長くなった飽きた美人よりも
    まだ手をつけてないちょいブスのが魅了的に見えるそうだ...

    と、元カノよりも、新しい女のが結局こわくなる

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/02(日) 12:36:39 

    旅行プランは、単に男ってめんどくさいからそのままなだけで、深い意味はないと思う
    でも、主さんが気になるならきちんと伝えてみては?
    私は気になるけど、からかっています

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/02(日) 12:36:41 

    高校生くらいはすごく気にしてた
    でも自分も大人になったら、過去があって当たり前だと思うから気にならなくなった

    でも元カノの話したり元カノに会わせようとしたり遊ぶのはなし!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/02(日) 12:40:14 

    彼氏がフった元カノなら気にならない。

    彼氏がフラれた元カノは気になる

    まだ未練があるのかどーかと。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/02(日) 12:40:52 

    元カノとの別れ方によるかも
    彼が振られたならまだ未練あるかもと感じてしまうし
    浮気とかでごちゃごちゃになって、もう嫌で別れても、まだ好きかもしれないし

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/02(日) 12:43:08 

    私と付き合って5年程経っていたのに、元カノから「エッチしたいよ〜」など寒いメールがきておりよく大げんかしました。
    今は旦那になり子供も産まれました。今でも連絡あるのかな?子供の事しか考えてないのでどうでもいいけどね。

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2014/03/02(日) 12:45:02 

    気になるけど過去は過去って言い聞かせて気にしてない振りしてます。いろいろ聞きたいけどショック受けることは分かってるし聞きません。全く気にならないときとすごく気になるときがあります(>_<)

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/02(日) 12:46:32 

    嫉妬やヤキモチとかじゃなく、興味本位で気になります。理由は、ほとんど半年ももたずに別れていたから。どんな人達と付き合ってきたんだろうと思って。たまに聞くのですがなんにも話してくれません。言えないような相手ばかりだったのかな。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/02(日) 12:50:25 

    今までの彼氏の元カノにはちょっと嫉妬したりしたかな。
    今の彼氏は私が初めての彼女だし、高校も大学も理数系だったので女友達も全然いないので、嫉妬もなにもないです。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/02(日) 12:58:55 

    どーでもよくない?と流してます
    誰にでも過去があって今があるから

    SNSにて引っかかった元彼の奥さんの名前が私と同じでした
    寒気がしましたけど忘れられてないのだと錯覚してしまいました
    事情があって別れてますので心境複雑です
    私も好奇心から見たのもどうかと思いますが知りたくなかったな

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2014/03/02(日) 13:07:32 

    気になるから聞いちゃいます!
    でもしつこいって怒られる ...

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/02(日) 13:17:07 

    気にしないといったら嘘になるが、気にしたところで元カノがどうこうできる話じゃないじゃん。
    浮気心がない限り

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/02(日) 13:18:30 

    気にしちゃうタイプだから、聞かないようにしてる!

    勝手に話してくる彼氏には「聞きたくない」とはっきり言いました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/02(日) 13:22:59 

    全く気にならないって言ったらウソになるけど、今一緒にいるのは私だから、って思うようにしてる。
    しかも今までの彼氏は別に聞いてもないのに元カノの話自分からしてくる人が多かったです。

    あと旅行の件、私は前の彼氏と念願の地へ旅行しましたが、ケンカしたり泣いたりで自分至上最悪な思い出しかないので、いつかもっと大事な人とまた行って、楽しい思い出にぬりかえたいと思ってます。
    相手からしたら迷惑な話かもしれませんが…
    リベンジ旅行w

    主さんの彼とはまた違ったりするのかなぁ?

    +9

    -0

  • 55. き 2014/03/02(日) 13:29:54 

    国際結婚ですが旦那の前の日本人の元カノは、何かモヤモヤする。
    外人の元カノは何故かしら気にならないw

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/02(日) 13:30:15 

    男の人って結構、過去を引きづる人多いよね‼
    手紙、写真、貰った物とかネチネチと持つてていつまでも過去にすがる。浸ったりね‼
    女の人の方が案外、別れた、振られた、振ったりした後はそんな物捨ててスッキリ‼って人多いかなぁ〜‼と思う‼私も直ぐに捨てて泣いたりしても一日、3日ぐらいにして、思い出さない様にして仕事や趣味に打ち込む‼気分転換とかもしたりね‼スッキリしてる方が素敵だと思うんだけどなぁ〜‼(o^^o)
    どうかなぁ⁈

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/02(日) 13:52:50 

    気にならない!と思いつつも、やっぱり昔の話は興味あるから聞いちゃう!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/02(日) 13:54:14 

    気にならない。
    過去があるからこそ
    今の彼と出逢えたと思っています。
    お互い様です。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/02(日) 14:04:43 

    妻なので気になりません。
    学生時代の遊びみたいな恋愛くらいで、深い関係にはならずだったし、確実に私だけが愛されているのが実感できるので。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/02(日) 14:21:24 

    過去を掘り返していい事なんて、携帯見ていい事ないのと同じくらい無駄だと思うので
    余計なことは知ろうとせず、今の旦那が全てだと過去の他の女との事なんか聞きません。

    知るとどこか比べてしまって結局自分が苦しいだけだと思いますよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/02(日) 14:23:10 

    お互い過去の恋愛の話は聞かないに限るよ!!
    知ってどうするの?
    元カノの写真を今の彼女に見せるとか信じられない^^;

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/02(日) 14:27:44 

    主さんは、写真を彼から見せてもらったんですか?
    自分で見つけてしまったのですか?
    共通の知人から見せてもらったんですか?

    今は主さんが彼女なんだから!
    デートスポットは限られてますよね?
    テーマパーク、夜景、お買い物スポット、観光地、あとおしゃれな飲食店など…
    被ってしまうのは仕方がない事では?
    むしろ、女性が喜んで貰える所に行こうと考えると、前の彼女と行ったところ(すなわち、デートで訪れて楽しかったという実績がある)に行くのはある意味うなずけるのではないかと思います
    気にしない!気にしない!
    主さんにも、その彼の前にお付き合いした人いるんじゃないですか?
    お互い様ですから、主さんが彼女なんだから、大丈夫!!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/02(日) 14:28:54 

    再燃組み。一旦別れてブランクあってまた付き合って結婚したんだけど
    ブランク期に付き合ってた女が
    とにかく写真もプレゼントもすべて焼け捨てろと異常な人だったらしい
    旦那いわく、そんな強引なことしても俺の頭には記憶と思い出があるのにって。

    まあ切れたり無理やりに
    他人をコントロールしようとしてもムダってことです。

    +18

    -4

  • 64. 匿名 2014/03/02(日) 14:30:15 

    旦那は、私が初めてお付き合いした人なので
    心配ありませんが
    つまり、あまり、モテるタイプではないということ(^◇^;)

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/02(日) 14:30:57 

    男「(元カノの方がフェラ上手かったな・・・)」
    男「(元カノの方が気が利いたな・・・)」
    男「(元カノの方が話してて楽しかったな・・・)」

    男「(嫁としてはこの辺で手を打つか・・・)」

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/02(日) 14:33:38 

    フラれた彼氏<フった彼女
    フラれた彼氏=今の彼女(あなた)

    よって、

    今の彼女(あなた)<フった彼女

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/02(日) 14:36:21 

    旦那がバツ1です。
    付き合う前に前の奥さんの話を聞いていたので気になりません。旦那も料理や掃除の仕方など、前の奥さんと比べることはしません。
    ただ、悪気なく結婚記念日を前と同じ日(子供が好きだからこどもの日)にしようとしたり、新婚旅行をどこにするか決める時に前の新婚旅行で行ったところをすすめてきました。「素敵なところだったから○○にもその景色を見て欲しい」と思っていたようですがちょっと気を遣ってほしかったなぁ。。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/02(日) 14:36:24 

    男は馬鹿なんだよ
    それで良く無いかい?
    女性みたいに気持ちの裏を読んで気を使うなんて出来ない生き物だし、ワンパターンの行動しかとれないしさ。
    男が鈍感だからやってけるとこもあるし

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/02(日) 14:37:07 

    旦那は、私が初めてお付き合いした人なので
    心配ありませんが
    つまり、あまり、モテるタイプではないということ(^◇^;)

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/02(日) 14:38:50 

    全く気になりません。
    むしろ、元カノのこと聞きたいぐらいです。
    でもそれは、彼が「こんなに好きになったの初めて」という気持ちをちゃんと伝えてくれているからかなぁと思います。
    見たことないですけど、元カノの写真もあるなら見てみたい…
    可愛くない人だったら「あー私もこのレベルかー」とちょっとヘコむかもしれないです。
    可愛いすぎても、わ「私で大丈夫?!」と不安になるかもしれないですが…
    女ってめんどくさいですね。笑

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/02(日) 14:44:34 

    元カノと同じ呼ばれ方や同じ場所に行くのはイヤなことを柔らかく伝えたらいいのでは?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/02(日) 14:44:46 

    気にならない。
    今のベッドも家具もお皿のペアも全て元カノとのものですが何くわぬ顔で私は使ってます!
    元カノが忘れて行った化粧落としも全て使わせてもらいました。
    元カノに未練がない限りは元カノの話をされても大丈夫です。

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 14:53:39 

    旦那が元カノの結婚式に行ったり、昨日も子供連れて会いに行ったり、車で家まで送ってあげたりしています。
    昔好きだったらしい人とも会っています。
    おかしいと言っても今は友達だからというし、むこうは旦那のこと親友と言ってます。
    おかしくないですか?
    感覚が理解できません。
    私の気持ちは何も考えてくれないんだなぁと、落ち込みます。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/02(日) 15:03:18 

    男「Hも元カノと同じやり方」

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/02(日) 15:11:26 

    気になるけど、それほどでもないし、態度に出さないようにしてた。
    そういうのがお互い暗黙の了解なんだと思ってました。

    ちょうどFacebookが流行り出した頃で冗談っぽく
    「この中に元カノとかいないよね〜?」
    って言ったら「あーいるよ。同級生だし、その子だけはぶくわけにもいかないじゃん」と言われました。
    夫はそういうの気にしないタイプなのかと思い、私も共通の友人の多い元カレとFacebookで友達になっても平気だよね?とまた冗談っぽく聞いたらブチ切れ。

    男って…

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/02(日) 15:15:22 

    気にしないようにしてるけど、やっぱり気になっちゃう。お互いに元カレ、元カノの話ししないけど、どうゆう人だったのか気になっちゃうなー。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/02(日) 15:25:33 

    彼氏は何とも思ってないのに、元カノが彼氏のことを引きずって電話とかLINEしてくるんで気になります!!じゃあ浮気すんじゃねえと言いたい。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/02(日) 15:35:03 

    73も75も、昔はそういう関係だったけど今は友達だし過去の事だし俺はお前と結婚してるし別にいいだろ…ってご主人は思ってるのかなぁ。イラつくねー!連絡とる事自体、私は嫌なんだよね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/02(日) 15:49:19 

    付き合う前は気にならないよってゆったけど、いざ付き合うとやっぱ気になる(´・_・`)
    たまたまプリクラも見つけちゃったし。でも、うちのほうが美人じゃと思う!笑

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/02(日) 15:49:29 

    段々気にならなくなるよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/02(日) 16:01:27 

    気にしないようにすると気にしないは違うお
    5が真実だお

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/02(日) 16:10:59 

    どんなタイプと付き合ってたかより、どんな理由で別れたかが気になります。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/02(日) 16:21:20 

    結婚決まってる彼のお母さんが、私のことを彼の元カノの名前で呼んできた。 元カノをご両親に紹介したのだと思うと過去のことだけど良い気はしない。それまで仲良くしようと思ってたけど仲良く出きるか不安になった。 間違いは誰にでもあるんだけどね…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/02(日) 16:34:28 

    元カノが気になるなら童貞と付き合うしかないじゃん!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/02(日) 16:52:06 

    気になるよー。
    でも、今の彼は元カノ含め生まれて今まで出会った人の影響を受けて、今私の好きな彼に成長させてくれたんだから、感謝しようと思うようにしてる。
    彼だって過去の恋愛の教訓があって今、私を大事にしてくれてるんだから。
    彼と結婚してから特にそう思う。
    元カノのみんな、別れてくれてありがとう!
    特に元妻ありがとう!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/02(日) 16:55:29 

    元カノがいないからつまらない。
    彼氏の過去の話を聞くのが好き。。変わってるのかな(^_^;)

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/02(日) 16:59:27 

    私の彼。。。、と奥様
    死別なんですよね。ご病気で。

    亡くなって3年ほど経ってから知り合い、
    彼がとても奥様を愛してた事も
    理解した上でお付き合いしましたが
    一度寝言で
    亡くなった奥様の名前を呼んで
    涙流したりしてるの見てとても辛くなり...

    この件は責めるつもりはなく、でも
    やりきれなくて話しちゃったんですけど
    申し訳ないって謝ってくれました。

    もうこの世にいない人にヤキモチ焼くな、
    と言われますが.....
    わかってても塞ぎ込むことあります。



    +27

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/02(日) 17:05:09 

    あたしは過去は過去だと思うから気にしないことにしてるけど、
    たまにいるよね、元カノについて詮索する怖い女ww

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2014/03/02(日) 17:34:31 

    mixiで彼の大学時代の日記見て知ってしまった。
    一人は難関国立女子大卒。
    もう一人は交際期間が、かなり短くて底辺女子大卒。
    2人ともブスで驚いた。

    私と早く出会っていればこんなブス達なんかに‥‥と、ずっと怒りが止まらなかったけど

    私も過去に、
    そこそこな数の恋愛してきた事を思い出した。
    女性は上書き保存だから過去の恋愛を忘れがちだけれど
    良く良く思い出したら
    私にだって楽しかった時期があったのだと
    今の彼氏を通じて思い出すことができた。

    でも、元カノは明らかに自分よりブスの方がいいかも。
    あの2人が可愛かったら、
    もっとショックだったと思う。(mixi見てしまった時ね)

    ブスだとなんだかんだまだ笑える。
    可愛かったら笑えないや。

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2014/03/02(日) 17:41:28 

    いなくなってくれればいいのにって思ってます。
    苦しい。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/02(日) 17:47:57 

    旦那の元カノ、子連れで同棲してたから子供の名前書いたバスタオル(保育園用?)とか出てきて、最初の頃は喧嘩したり気になってた。

    そんなだからフルネーム知ってて、Facebookで検索したら顔写真が!!

    ....ブサイク過ぎて喧嘩してまで焼きもち妬いてたのがアホらしくなりました。

    8年経った現在、元カノはインドネシア人と結婚。うけた。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2014/03/02(日) 18:26:27 

    まぁ~

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/02(日) 18:27:08 

    マイナス覚悟で


    気になりません!!!、!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/02(日) 19:01:14 

    全く気にならないです。

    過去は過去、今は今。

    旦那との今の生活を大事にすることが最優先。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/02(日) 19:37:12 

    昨日七回目の結婚記念日でした。

    七年ぶりにチャペココ(リゾートホテルみたいなラブホ)宿泊してて、楽しい時間過ごしてたのに。
    ビンゴ大会があるんだけど、前来た時はエロエログッズ当たったんだーってニコニコしながら話してた。
    笑えないし!聞きたくなかった。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/02(日) 19:54:29 

    昔、バツイチ子持ちと付き合ってました。私の理解が足りなく別れてしまったけど、嫉妬で辛かったです。
    子供に対しても、嫉妬してしまい…そんな自分が嫌でした。
    今は、初婚の方と付き合ってますが、元カノにたいして、嫉妬はないです!縁が切れてるのと、切れてないのでは、違うのかな。。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/02(日) 19:56:27 

    気になる!!

    私の前の彼女と9年付き合っていて(中学時代から)、親・友達公認で、みんな「将来結婚するんだと思ってた!」らしいので…
    私とは知り合ってまだ半年。
    歴史が違うな~…と思っちゃう。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/02(日) 20:09:04 

    基本的に気にならないけど
    今付き合ってる彼の元カノが、未練たらたらをアピールしだして私に嫌がらせしてくる(-_-;)
    自分からふったくせに…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/02(日) 20:17:38 

    女の恋愛は上書き保存
    男の恋愛は名前を付けて保存

    いつまでも綺麗な思い出でいたいんですよきっと。

    今の旦那さん、私が元彼に浮気されて引きずってたら、
    「俺は後ろは見ない!見るのはお前との未来だけ!」って告白してきました。

    なのでお互い過去には触れません。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/02(日) 20:30:05 

    気にしたくないけど、ペアリングとか画像とかいらないと思ったから、言いました。
    ペアリングは捨ててくれたけど、画像はなんかゆって無視されたから、携帯すててやりました♡
    使ってない携帯だったし^ ^

    旦那だけど、いつまでも思い出ばっか持ち歩くのはヤダ(*_*)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/02(日) 20:35:07 

    元彼と付き合ってた時、元カノの話よく聞いてて、最初嫌だなーと思ってたけど、たまたまデート中道でばったり会って話したらサバサバしてて凄く良い人だった…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/02(日) 20:39:17 

    結婚したので、私を選んだって事なので、
    気にしていません。
    でも、子供が女の子の場合、元カノと同じ名前は嫌なので、今まで付き合った人の名前は全部聞きました。
    名前だけで後の細かい事はどうでもいいです。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/02(日) 20:54:18 

    全く気になりません。
    元々同じ高校で今の彼氏と出会って付き合ったので前の彼女のことを知っているけれど今付き合っているのは私なので気にしたこともありません。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/02(日) 21:17:42 

    78さん、73です。
    ここで共感してもらえてありがとうございます!

    本当に、そういう感覚なんでしょうかね(>_<)
    連絡すらとってほしくないのに定期的に連絡が来るようで会ってます…。
    周りに愚痴れないしひたすら落ち込んでましたが、聞いてもらえて凄く嬉しかったです!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/02(日) 22:42:47 

    気になっちゃいます。
    気にしたらきりがないのはわかっているけれど、割り切れるほど精神的に大人でもない(笑)

    元カノは私よりもずっと美人でスタイルもよくて頭もよくて・・・
    だから引け目に感じたり、そんなスペック高い元カノがいながら、なぜ私?って思うことも^^;

    でも元カノと付き合ってた頃からだいぶ年月も流れ。
    気にしない!気にしない!ってなってた頃に
    彼氏が元カノに偶然会ったことが判明(苦笑)
    しかも地元でも何でもない、遠めの街で・・・
    それを隠していた彼氏にモヤッとして、もう長年の付き合いなのに元カノへの嫉妬が再燃してしまった最近です。
    自分がこんなに根に持つ女だとは思わなかったです~

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/02(日) 22:45:31 

    87さん・・・

    それはお辛いですよね、87さんも旦那様も。
    誰も悪くないし、でも嫉妬してしまうのも当然。でも旦那様の涙も当然・・・。

    なんだか勝手に私までうるっとしてしまいました。
    お二人の結婚生活がこれからも素敵なものでありますように!(^O^)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/02(日) 23:20:01 

    わたしも気にしなかったのですが、
    以前旦那の学生時代の集まりに一緒に行ったとき、元カノにあからさまにイヤな態度されました。嫌味言われたり私だけシカトされたり…

    他にも奥さん連れてきてる方多かったけど、私にだけ明らかに態度が違い、ほんと嫌な思いした。

    こっちは、付き合ってたって言ってももう10年以上前だし気にしてなかったのに。
    執着心の強い女はほんとに怖いですよ。

    それ以降、飲み会行ってくるって言われると、あの元カノもいるのかな…って気にしちゃう(−_−#)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/03(月) 01:26:28 

    気にはなるけど知ってもショック受けてしまうので
    絶対元カノの話してほしくないし、何も知りたくないです。。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/03(月) 04:19:48 


    気になる!気にする!気にならない人が羨ましい!
    このトピで思い出してまたイライラした!笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/03(月) 07:22:48 

    トピ主さんの気持ちわかりますよ!。
    逆にまだ行ったことないところへ
    2人で行って、どんどん素敵な思い出
    増やしていくべきです(。・・。)
    過去に負けないでください!!
    今彼の隣は、主さんなんですよ!☆

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/03(月) 08:33:12 

    元彼女の悪口いう男は大抵男に別れの原因がある。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/03(月) 09:05:27 

    87さん
    わかるなぁ

    旦那の元カノは病気を苦に自殺。
    10年経過しても命日にはひどく落ち込んでる旦那見て、私も嫉妬してしまう。
    元カノの写真も大量に残ってるし。
    死んでる人の写真は破ったり棄てたりできないから、ずぅーっとモヤモヤしてるよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/03(月) 09:49:16 


    付き合ってる時は、すごい気になってなんかもう嫉妬と嫌悪感と名前聞くのも嫌でそんな自分も嫌だってけど、結婚してからはもう前の彼女とか家の外で何をしているかとか全然気にならないというか、どうでもよくなってしまいました(>_<)笑

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/03(月) 11:05:53 

    106さん、112さん
    ありがとうございます、87です。

    私たちはまだ結婚に向かってる段階です。
    結婚するには何の問題もないのですが
    もう少ししっかり彼を支えられる人になりたくて
    待ってもらってます。

    理解してる、と言いながら
    私はまだまだ出来てないと思います。

    112さん。すごくわかります!
    愛してた人忘れるなんて到底無理ですよね。
    もうすぐ命日です、
    彼も落ち込むので敢えてその日は会いません。
    わかっててもモヤモヤ感があるんです。
    はー、乗り越えなくては.....






    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/03(月) 12:42:55 

    元彼達のは気になってたけど
    旦那のは全然気になりません
    むしろ私以外にあなたと付き合ってくれた人がいたのねって嬉しくなります

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/03(月) 13:42:18 

    旦那の学生時代の可愛い恋愛話を聞いて、青春っていいなーって思う(*^^*)

    私も高校時代に恋愛したかったな(´・Д・)

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/09(日) 09:51:50 

    私なんて彼の実家にお泊りさせてもらった時に、高校時代彼女連れ込んでた話聞いていたので「このベッドでやったのか…」と悲しくなり大泣きしましたよwww

    彼大慌て!
    それから半年後結婚しました、笑
    結婚3年目ですが今は普通にベッドで寛ぐくらい図々しく逞しくなりました\(^o^)/

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/11(火) 18:48:56 

    彼氏本人があまりにも元カノのことどうでもよく思っていて私も気にならなくなりました(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード