ガールズちゃんねる

美容院で手直ししてもらう人は2割以下 ちょっとしたことで行くのは申し訳ない…

124コメント2022/09/22(木) 07:46

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 17:32:51 

    手直ししてもらう人は2割以下 ちょっとしたことで行くのは申し訳ない… – Sirabee
    手直ししてもらう人は2割以下 ちょっとしたことで行くのは申し訳ない… – Sirabeesirabee.com

    髪の毛をカットしたが、少し気になるところが…。「気軽にご連絡ください」とは言われたが、実際に連絡するのは少し気が引ける。


    Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,312名を対象に実施した調査では、全体で18.6%の人が「髪の毛をカットしたが気になって美容室に手直しに行ったことがある」と回答した。なお男女別に見ると、男性は12.9%、女性は23.1%という結果になっている。

    性年代別↓

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 17:33:19 

    あと単純にもう一回行くのめんどいしね

    +198

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 17:33:52 

    エクステ2日で5本はずれたときは許せなかったけど行かなかった

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:01 

    最後に「いかがですか?」って確認作業あるしその後家で気になるとこ見つかっても行きにくい

    +112

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:21 

    店員が話かけてくるのがうざい
    てめえは黙って手を動かせボケ

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:37 

    その場で言ってください

    +10

    -27

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:37 

    女は図々しいな
    デート代奢れとか
    ほんと卑しい

    +4

    -30

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:40 

    ロングだから多少の切り残しあっても自分で切っちゃうから行かないわ

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:44 

    申し訳ないっていうか、その店ごと信頼出来なくなって、タダでやってくれるにしてもそこに直しに行っても時間の無駄かなと思って別の店に行く

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:59 

    希望通り!ってなった美容師さん一人しかいない
    しかも担当の店長が不在の時に代わりにしてくれた人
    お金払うのは自分だから次からその人指名したら店長気まずそうだった

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 17:35:43 

    私もわざわざやり直してもらうの気がひけるけど
    こういう結果が出るとより行きづらくなりそう
    本当はホントに気になったら気軽に直してもらいに行って良いんだよね??(そういう保証?みたいなのしてるお店あるよね?)

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:07 

    >>4
    なんならそこで確認されても何も言えない。
    自分のあとの人の予約もつかえてると思うし。。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:17 

    >>5
    1000円カットがいいよ

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:20 

    2回カラーし直してもらったことあるけど、どっちも明らかに失敗でスタイリストさんが「ムラになっちゃいましたね…」みたいな直しますよねオーラを出してくれたからお願いできた
    もし堂々としてる人だったら違う美容室行ってたかも…

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:20 

    ゆるふわパーマかけてくれって言ったのに大阪のオカンみたいなチリチリパーマにされたから電話で店長にクレーム入れたら無料でストレートパーマしますって言われて翌日行ったことならある

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:34 

    カットもだけど、パーマもカラーもやり直してもらったことある。
    モヤモヤしたくないから潔くやり直してもらった。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:47 

    全く違う色にされてさすがにヤバいと思ったのか美容師が「次回はもうちょっと色抑えましょうか」みたいなこと言ってたけど「もう次回はないわ」と思った
    お直しは頼まなかった
    2度と行かない

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 17:36:56 

    気に入らないなんて言ったら高いプライドを傷つけられた美容師に逆恨みされそうでとても言えないよ。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:22 

    毎回行ってるとこだし気になったら全然やり直しお願いする
    縮毛矯正だと高いお金払ってるのに失敗されてモヤモヤする方がいやだ

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:31 

    下手に切られたり、パーマやカラー失敗を直して貰ったところでまともにリカバーできないし痛むだけだったりする
    もう少しだけ切ってほしいくらいならその場で言えるし
    本格的に直さないとならないような行き違いする店は行かなくなるだけ。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:56 

    連絡するの気まずいのと、失敗したのと同じ美容院で直してもって不信感あるから行きにくいよね

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 17:37:58 

    また行くの面倒くさくて、ちょっとなら自分で直しちゃう。あれって最後確認あるけど、何か遠慮があって隅々までチェック出来ないんだよね。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 17:38:14 

    セットして巻いてもらった後とかには気がつかないけど、家でシャンプーしてドライヤーした後に1束だけ長かった時には後日やり直してもらった。

    意外とその場では気が付かないんだよね。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 17:38:41 

    >>4
    いかがですかの時、ちゃんと反応伺ってくれる美容師さんだと何か気になった時言いやすくていい
    そういう人はそれまでの作業中でもちょこちょこ確認してくれたりするからだいたい気になるところないけど
    儀式的に流れで聞かれて(まぁ問題ないよね)って雰囲気醸されると
    仮に聞かれてもわざわざ言いづらい

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 17:38:50 

    カラー明るくされ過ぎた時は、後日直して貰いに行った。
    同じ美容院で縮毛矯正を失敗され縮れ毛になった時は、もう二度と行かなかった。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 17:38:54 

    いくらアシスタントから質問が来たからってカットしてる途中で場を離れるのはプロ意識ないと思う。
    しかも、戻ってきたらきたで、違う箇所からカット始めるし、、、。
    あと、セットの時のコテも温度高すぎてコテを通すたびに髪から蒸気が出てて引いた。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:04 

    カラーが思ったより明るくなって染め直し頼んだことある

    染める前に結構明るくなると言われたけど染めてもらって、実際想像よりかなり明るくなり職場で注意された
    それで染め直しを頼んで受けにいったら露骨に嫌な顔と嫌味言われた
    自分が悪いけどそれがトラウマでもうやり直しは頼めなくなった

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:25 

    勇気を出してやり直しに行ったら明らかに不機嫌で嫌な思い出だわ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:29 

    失敗したら美容院サイドが金額補填しろよと思うわ
    商品なら粗悪品だったら弁償ものだろうに美容院だけ許されがちな風潮納得できない
    泣き寝入りは辞めていかないといけないな

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:29 

    ロングをバッサリ切ったら思った以上に癖が出たから、それに合った髪型に手直ししてもらったよ〜
    美容師さんはブローも上手いから当日じゃわからんのよね

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:31 

    >>6
    イメージしてたのより気持ち長めだったので、その場で言ったらプライド傷つけちゃったのか逆ギレみたいに襟足刈り上げされたよ。あ、この人ダメだって思って後々美容室変えた。
    2割弱も直しに行く人がいるのが驚き

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:46 

    昔は言えなかったんだけど年齢を重ねていろいろ言えるようになってきたw
    1回目で、鏡見ながら気になるところは細かく指摘して直してもらってる。「ごめんなさい、ちょっとこっちが長い気がする…」とか。鬱陶しい客かもしれないけどまた行くほうが迷惑かなと思って。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 17:40:08 

    >>10
    店長おかしいね。気まずそうにするのは客側であって働いてる側は堂々としてなきゃ。

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 17:41:07 

    >>27
    いや、そりゃ美容院の落ち度じゃないもん
    もしかしてそれなのにタダで染め直してもらったん?

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 17:44:09 

    初めて行ったところだったから、もう2度と行かないしなおしてくださいって電話してやってもらった。
    でも私の中でこの美容師さんはへたくそ認定されてるから色々なおされても結局満足いく仕上がりにはならないんだよね。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 17:47:04 

    ショートなんどけど、今の美容院は2回お直しに行ったことある。私の伝え方が悪かったのかもしれなかったけど、仕上がりの時の確認の時は次の人の予約もあるだろうし、何て言ったらいいか即座に言えない時もある。
    自分の仕上りと美容院の仕上りとで少し違うから、1回洗って自分の仕上りみてやっぱり気になった時は行ったよ。
    勇気はいるけど、ほとんどは気にいったようにしてくれる美容師さんだし、次に行くまでモヤモヤ過ごすのは嫌だし、次に合う美容師さんみつけるほうが大変。お直しすることにより、より好みを解ってくれて次回から気をつけてくれるかもしれないから。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 17:47:55 

    おしゃれ地区にあるいいお値段の美容院でやってもらったときは、この値段で諦めつかない!と思って勇気を出してやり直しをお願いしました。
    そのときの電話の応対から当日の対応もすごく感じ良かったです。
    担当の人にも申し訳なくてビクビクしていたら「不満持って何も言わずに来なくなっちゃうお客様もいるから、こうして来ていただけるのはありがたい、いい機会をいただけた」と言ってました。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 17:48:52 

    >>2
    美容院って時間かかるし疲れるもんね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 17:49:47 

    昔、持っていった希望の髪型の画像とは全くの別物にされてお直しをお願いした事があるんだけど、その後にまた行ったら露骨に態度が悪くて、それ以来言いづらくなって言わなくなった。
    希望通りのカットをしてくれる美容師さんって今まで一人しか会った事がない。
    酷い時は見本でお願いしたカラーの色よりすごく明るい色にされたのに「あ、ごめん、ちょっと明るくなっちゃった」で済まされた。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 17:50:09 

    申し訳ないと言うより気まずいから別の美容室に行くか諦める

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 17:52:50 

    全体カラーで地毛の部分だけ全く染まらなくて
    プリン状態だったから
    普通に 気になるんですけど って言って
    そのあとは私も予定あったし帰って
    もう1回電話でお直しの予約したよ。

    私は多分地毛が染まりづらいから、初めての美容師の人には必ず地毛染まりにくいですって言ってる。

    自分からあらかじめしっかり自分の髪質や希望やイメージを伝えることも大事

    無言で美容師任せにしてて、イメージと違うって言われる美容師も可哀想だと思う。

    コミュニケーションいらないって人多いけど、やっぱり人と人なんだから、コミュニケーションは大事。必要以上に話しかけられたら嫌だけどそれもまた相性だよね。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 17:53:26 

    >>6
    縮毛矯正の手直しは、次の日に髪の毛を洗った後じゃないとわかりません。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 17:54:26 

    >>34
    初めに明るくなると言われた時に、色見本とか見ずに想像で話しちゃったんだよね
    ワントーン明るくしてほしいと伝えて、今の色から入れると結構明るくなる→3.4トーン明るくなってしまった
    自分も悪いけど、見本見せなかった美容室にも落ち度あると思ったから頼んだよ

    +3

    -14

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 17:54:44 

    カットじゃなくてパーマかけた時なんだけど、次の日には真っ直ぐ戻っちゃった時に電話して掛け直しして貰った事はある(シャンプーしてないのに)。その後連絡したら保証期間内?だからと快く施術し直してくれたよ。その時はバッチリだった。今のところ美容院でやり直して貰ったのはその時だけかな。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 17:57:16 

    初めてボブにしたとき、左右の長さがちょっと違ったから、お直ししてもらったよ。
    オイル貰った。
    今でも通ってます。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 17:57:34 

    やり直しより返金の方がいい
    無理らしいけど下手なとこでまたお願いしたくない
    カットもう少し切って欲しいとかならお願いするかもしれないけど

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 17:58:50 

    やり直しは気軽に言ってくださいと言ったくせに、明らかに左右対称じゃなかった時にお願いしたらあからさまに態度悪かったから、それ以降は気にいらなくても言わない。
    こっちも申し訳なさそうにやんわりお願いしたのに、ブスッとした顔でしか対応できないなら最初から言うなよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 17:59:23 

    >>9
    どうせ同じ人がするから手直ししても一緒かな?って。相性や感性が合わなかったのかな?って思うよね。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 18:00:12 

    >>5
    すごい、ストレスたまってそうですね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 18:01:59 

    高確率で縮毛矯正を失敗する美容師に当たるから、性格に難がある美容師なんじゃないかと思う。
    薬剤の配合を故意に間違えたとか。

    縮毛矯正失敗されると、かなりスキルのある美容師さんじゃないとお直しできないし、髪の毛がチリチリになって、美容院に行がない人でだらしない人に思われる。半年くらいは縮毛矯正かけないでくださいねとか。

    お金も時間も髪の毛の健康も損なわれるのに、美容師にはお咎めなし。

    髪質が…傷んでるからと言われるけど、きちんと縮毛矯正かけられるマトモな美容師からすると失敗の方がありえないらしい。

    訴えられないからって、気に入らない客を追い出すために故意に失敗してそう。
    だいたい薬剤薄めにしますねという美容師の縮毛矯正は失敗する。
    料金だって高いし、美容院に賠償責任などの法律つくってほしい。

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 18:02:20 

    行かないなー

    もう何年も同じ人指名だから、つぎ行きにくくなるの嫌だ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 18:03:04 

    >>1
    ヤバい美容師に当たると手直し。
    スキルより性格の問題だと思う。アシスタント含めて。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/18(日) 18:04:11 

    >>46
    返金は出来ないよね。
    食べたごはんがまずいからお金払わないってのと同じじゃん。使った材料費も時間も労働も¥0になるなんて変だよ。気に入らないヘアスタイルにされたとしてもね。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/18(日) 18:07:10 

    手直しの連絡くださいって言う美容師はしあがりのかっとに自信がない人だって聞いたことあるよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/18(日) 18:08:01 

    >>50
    いつも指名されてないんですか??
    私は怖くて指名した人にしか縮毛矯正してもらってません。
    縮毛矯正失敗した~って言う友だちは決まった美容室なくて安いクーポンで違うところばかり行ってて毎回気に入ってないですよ。私には不思議でしかない。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/18(日) 18:08:25 

    >>46
    分かります。
    お直しの時に私も担当者変えてくださいって話したら、本人じゃないとダメっていわれました。
    髪の毛も痛むので損害賠償請求したいです。
    人を怪我させると責任取らなきゃいけないのに、髪の毛はOKなんて有り得ない。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2022/09/18(日) 18:08:30 

    >>6
    その場で言ってもやんわり「ここをこんな感じでセットすればー…」とか言われてかわされたことある
    あ、もう直すのめんどいんだろうなーって気付いた

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/18(日) 18:13:41 

    >>9
    知人はキャリア浅そうな人に結構な失敗カットされて涙目になってたら、横からそれ見た店長が「自分にやり直させてください」って申し出てくれて、短時間ですぐ直してくれたらしい
    その後店長指名で通ってるらしいよ
    上の人が見て見ぬフリしないと信用も保たれるよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/18(日) 18:14:26 

    >>55
    10店舗くらい変えました。
    近場から離れたところまで。
    クーポンも失敗される確率が高いので、普通に16000円支払って、綺麗に縮毛矯正がかかった店舗で指名していくと失敗されました。
    今生えてる髪の毛が全部新しくならないとマトモにかかりませんって説明されたりしました。

    アシスタントがいたので、薬剤の配合間違えたんじゃないかとか疑ってます。
    お直しした美容師が降格になった店舗もありました。ただ失敗されて、お直しも酷いので2度と行きません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/18(日) 18:15:59 

    >>4
    最後にどうですか?って言われて髪色があんまり入ってなかった部分があったからお願いしたらすごい嫌そうな態度したり言い訳したりするのやめてほしいよね。 こっちは高い金払って時間割いてまで来てるのに自分の技術に言い訳するなんて最低だと思う

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/18(日) 18:16:58 

    >>43
    横の元美容師
    美容師が悪い
    薬剤の選定の間違い
    誤)黒髪がワントーン明るくなる薬剤を使っている
    正)既染部がワントーン明るくなる薬剤を使う
    当然違う薬剤になります
    客の希望を聞いて設計図を頭の中で作れない美容師だね

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2022/09/18(日) 18:17:03 

    この間、カラーのお直しをしてもらおうと連絡したら、10日すぎちゃってるので…って言われました。
    すみません、なにも言われてなかったのですが、どしたらいいですか?と聞いたら…
    過ぎちゃってるので…………
    洗浄力強いシャンプー使ってるとか、ケアするとかきちんとしないと落ちやすいですね。って…………きちんとケアしてましたが。対応があっさりだったので、悩みました。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/18(日) 18:17:34 

    パーマが取れた時は直してもらったよー。時間もかかっちゃったけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/18(日) 18:18:55 

    高い金額払ったのに白髪染まってなかった。
    でも行きにくい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:34 

    >>9
    店が徒歩圏内じゃなかったら交通費もかかるしね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/18(日) 18:23:13 

    パーマあてたらすぐ落ちて、めちゃくちゃ勇気出してお直しお願いしたらすごくぞんざいな態度でやり直しされた
    こっちはずっと下から接してて、何でここまでしなきゃいけないんだとパーマあてたこと後悔したよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/18(日) 18:24:13 

    行きつけの美容師さんを全面的に信頼しているし、直し頼んだことないな
    自分の感覚よりも、日々沢山の人をカットしてきた美容師さんのセンスのほうが信頼できるもの

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/18(日) 18:28:08 

    なかなか上手い美容師っていなくて…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/18(日) 18:31:50 

    >>62
    10日以上過ぎてるなら仕方ないと思う…。
    色落ちは徐々にしてくるもんだし。
    お店のホームページとかメンバーズカードとかに、お直しは10日以内とか書いてないならお店の落ち度だけど。

    10日過ぎてるので…ってお直し断られてるのに、どうしたらいいですか?って聞かれても美容師さんも困ると思うよ…。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/18(日) 18:32:51 

    >>6
    お店は鏡が遠かったりするのよね。
    家に帰って近くで見ると「あ…」ってことある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/18(日) 18:33:22 

    >>56
    他の人でやってくれないなら損害賠償?しますよって言うといいと思います。
    美容室側も保険に入っているのでそれで弁護士などを通して対応してくれると思います。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/18(日) 18:39:50 

    >>59
    アシスタントのいないマンツーマンでやってくれる美容室の方が良さそうですね。
    健康な根元の癖はのばせても中間から毛先にダメージがあると薬剤の選択はとても重要ですからね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/18(日) 18:40:28 

    ケープの中に髪がまぁまぁ入ったまま切られてたみたいで、やり直してもらった
    プロなら気づけよと

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:33 

    昨日カットとデジタルパーマしたら大失敗しだけど気まずくてもういいやってなりがちだよね
    プロ用縮毛矯正買って自分で治す

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:46 

    >>50
    >髪質が…傷んでるから
    >薬剤薄めにしますね

    こういう事言うところではやめた方がいいよ、上手く出来ないって言ってるのと同じ
    うちでは無理ですって断る勇気もない、無駄に傷んで失敗するリスクが増えるだけだよ

    >きちんと縮毛矯正かけられるマトモな美容師からすると失敗の方がありえないらしい
    高くても最初からここに行くべき

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:52 

    美容師ですが、お直し来てくださるの本当にありがたいです!
    気に入らないな〜ってなったら、もう行かないってなるお客様が大半だと思うので、お直しのチャンスいただけるのはありがたいですし、直さなかったら気に入らないスタイルで数ヶ月過ごすことになるお客様の事を考えたら、美容師が不機嫌になるとか本当ありえないです。
    ただ、お直しって美容師的には結構ヘコむし(申し訳なくて)、メンタルにくるのは事実で、お店によっては叱られたり報告書出せなんてところもあったりするから、後日よりその場でもやもやしてるなら言ってくれた方がありがたいです!
    そのためにも、気になることあったら言ってくださいねって美容師側も言いやすい空気感を作らないといけないし、都度確認は必須ですよね。
    家に帰って、自分でシャンプードライしてから気付く事が大半なのもわかります。
    切り残しとかカラームラとかは、完全に美容師の落ち度なので、遠慮せずにお直し来ていただきたいなと思います。
    お時間取らせて申し訳ないですが…。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/18(日) 18:49:52 

    何回かカットしてもらって二回くらい失敗があった美容師にはもう切ってもらわないことにしてる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/18(日) 18:53:41 

    >>60
    シャンプーは何使ってますか?
    この記事はカットの話だけど、カラーでムラなく染めるのは美容師の技術だけではないですよ。

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2022/09/18(日) 18:57:01 

    同じ美容師に手直しされたら余計ひどくなりそう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/18(日) 18:57:04 

    >>9
    これ
    下手だった人とかお店にやり直してもらってもよけい取り返しつかないことになる可能性高いし

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/18(日) 18:59:13 

    大体根本染まらないとかそんな基本的なミスする美容室はアシスタントの教育もなってないから二度と行かない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/18(日) 18:59:45 

    あまりにひどい場合、何も言わず帰って辛辣な口コミ書いて二度と行かない。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/18(日) 19:07:47 

    >>53
    半額返金して欲しいかな(笑)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/18(日) 19:09:20 

    >>48
    ほんとそれ
    カットならまだしもカラーやり直しは髪の負担考えると躊躇する
    しかも同じ人ならまた失敗されそうだし

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/18(日) 19:13:12 

    >>69

    どうしたらいいですか?って

    カラー直ぐしたほうがいいとかじゃないかなー?わからないけど

    困ってるのは相談とかじゃないかな………

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/18(日) 19:13:26 

    やたら上から目線で饒舌な奴に限って下手くそ
    そして手直しお願いしたら不機嫌

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/18(日) 19:17:59 

    あっちから謝られて
    気になるようならお直しを、、って言われたけど

    子供預けて来てるし、ただでさえかなり時間かかってて急いで帰らなきゃだったし
    後日行くにしても、また子供預けたりとか色々考えたら面倒すぎて諦めた

    さすがに5時間かかったのはもう、、

    次は違う美容室行くか考える。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/18(日) 19:26:50 

    AIロボ美容室はよ。
    人と話したく無い。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/18(日) 19:34:28 

    そんな怒りまくるほどの髪型にされたことないなぁ~
    自分の髪だとこうはならないだろうな~とか私は絶壁だからとか、朝巻きたくないしとか自分のことってもう分かるよね。
    夢みすぎて美容室行きすぎるのはどうかと思う。
    整形手術まではいかないんだから自分の今の髪を受け入れた方が不満は少ないと思うし美容師側とも気持ちよく付き合えそうだけど。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/18(日) 19:35:38 

    あからさまに不機嫌になる美容師さんがいたな。お直ししてもらってから二度と行ってないけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:06 

    >>4
    いかがですか?って聞いてくれる人ならまだマシ。可愛いくなりましたね!って言う人はあぁこれがこの人の美的センスなんだな。と思って気になることあっても言えないし担当変えようと思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/18(日) 19:47:08 

    >>26
    そこまで気にしたことなかったな

    忙しいのにすみません、どうぞ手を止めて用済ませてきてくださいって感じ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/18(日) 19:51:14 

    初めて行った美容院で3カ月ぶりに切るので全体的に3センチ位切ってくださいって言ったら後ろ7センチ位切られて何故か前下がりボブにされた。勝手に少し刈り上げられた。そう言う髪型が似合うタイプではないです。
    直しようがないし、文句も言わずにそのまま帰って伸びるまで半年位鏡を見るのが辛かった。毎日辛かった。髪が伸びて辛い気持ちが無くなった頃にその美容師だけ居なくなりました。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/18(日) 19:58:24 

    >>92
    髪切る時って1番重要で集中しなきゃいけないよね💦

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/18(日) 20:12:29 

    >>7
    ちっせー野郎だな(失笑)

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/18(日) 20:13:23 

    >>78
    何を使ってるか最初に聞いてくれて、
    ムラが出る可能性があるのなら最初に言ってくれたらいいけどさ、施術後にそれ言われたらムカつく。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/18(日) 20:15:53 

    前髪伸ばしてるからって切ってもらわなかったけど、やっぱり切りたい場合は無料じゃ、無理だよね?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/18(日) 20:17:20 

    カット4200円で一人で経営してるところがあるんだけど、無駄口一切無しで めちゃくちゃうまい。
    どんなカットでもシャンプーマッサージカット30分以内で必ず終わるからもうここしかいかない。
    きっとガル民もきにいるとおもうw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/18(日) 20:19:22 

    1日くらいでパーマとれたときは直してもらった
    向こうもパーマかかってないの分かってるからなんか申し訳なさそうで気まずい雰囲気だったよ
    しかも直してもらってもパーマはかからなかった

    同じ美容室の前の担当さんは問題なかったから引き継いだ美容師の技量がなかったんだろうなと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/18(日) 20:21:12 

    >>96
    ムラは正直、薬塗ってみないとわからないところあるからなぁ…
    してないですって言ってても、塗ってみたら毛先明るくならなくて聞いたら、1年前に黒染めしてました!もうないと思ってた!とか、あるあるなんですよね。
    1年前ってお客様にとっては結構前だし忘れてたりするけど、髪はせいぜい10〜15センチくらいしか伸びてないから、よっぽどベリーショートとかじゃなければ残ってるんですよね。
    染める前に見て明らかに黒染め残ってる場合とかもあるけど、残留色素はわからない場合も多い。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2022/09/18(日) 20:28:48 

    >>92
    プロだからどこまで切ってるかはわかります

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/18(日) 20:29:30 

    >>3
    それは行ってもよくないか?
    ちゃっちゃっと直して貰えばよかったのに〜!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/18(日) 20:33:25 

    >>26
    美容師さんもプロだし適当に切ってるわけじゃないから、どこまで切ってるか位把握してるでしょ…
    キリいいところまで切って、別のところ切り始めただけだと思うけど。
    こういう神経質な人ばかりだと大変そうだね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/18(日) 20:36:51 

    >>100
    セルフカラーしてる人も来るしね。
    二回カラーしてくれたらいいのにと思うよね。
    まずベース整えてから希望のカラーする。
    黒染めしてるのは別だけど。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2022/09/18(日) 20:41:29 

    >>26
    アシスタントが、、とか思う方はスタイリストが1人で全てやる美容室をまず選ぶべきだと思う。プラス離れてほしくなければお客様をかけもちしないところ。
    美容師の友だちが言ってたけど40、50代になって自分の縮毛矯正をする美容師が決まってないのはやばいと。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/18(日) 20:45:53 

    >>74
    やめた方がいいって!!
    パーマをかけ直すのは難しいけど、かけたパーマをストレートになおすのは出来ることだから同じ美容師にやってもらった方がいい。
    トリートメントもしてくれる!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/18(日) 21:05:02 

    >>98
    うわーそこ行きたい!
    無駄口なしで技術あるの理想的すぎる!
    いいなぁー!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/18(日) 21:43:55 

    カラーが思ってたより暗くなってしまったのでお直しして貰った事あるけど、カラーリストの人にわざわざ来て頂いてすみませんと嫌味っぽく言われてしまったのでお直し行かなきゃ良かったと思った。自分の伝え方が悪かったんだろうし・・・

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/18(日) 23:14:57 

    >>1
    お直しにいらっしゃった方は電子カルテに直した箇所、理由を記載してスタッフ間で共有します。ちなみに全国チェーン店です。何度もお直しにいらっしゃる方、こちらに不備がない、無茶を言う方のお直しの方は要注意人物に認定されていきます。ほとんどの場合は次回同じミスをしないためにカルテに記入しますが、クセが強いお客様は要注意人物として全店で共有されてますので、お直しやクレームの際はお気をつけ下さい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/18(日) 23:27:24 

    >>56
    お直しで担当者変えれないの?
    それは嫌だね!もともと指名してたからダメなの?

    私がお直ししてもらったときは
    べつの人がやってくれたよ!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/18(日) 23:28:19 

    >>1
    失敗されたらまた失敗されそうで2度と行かない。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/18(日) 23:31:33 

    >>25
    縮毛矯正をなおすのは更にダメージやばそうだしな、、

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/18(日) 23:43:37 

    カラーで明らかにムラになってるのに、こちらが指摘する前に「馴染む感じにグラデーションにしときました〜」って言ってきた人いたな。
    もう二度と行かないし、お直しも頼まなかった。

    グラデーションなんて頼んでないし、聞かれてもないのに何故そうなった?って感じだった。
    お直しって美容師からしたらやっぱり評価に関わるからそういう言い訳してくるの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/18(日) 23:50:46 

    >>105

    担当が離れることがあります!って
    書いてないとこの方が多いのよ

    しかも初めて行ったときは最初から最後までついててくれることが多いから、ついててくれるんだなって認識するわけよ。

    そしたら2回3回と通ったらアシスタントがシャンプーブローしたりしてきて
    わざわざ指名料出して女の人指名してんのに、男のアシスタントにされたりとかでなんだかなーってなるとこまじで多い!
    カルテとかマニュアルに書いてないのかな?
    タメ口で話してきたり、プライベートなこと聞いてこられたり、接客に対しての詰めが甘いんよな〜って美容院が1番思うかもしれない。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/18(日) 23:59:26 

    >>56

    人を怪我させて損害賠償と髪の毛傷められて損害賠償はまた違う気が…w

    気持ちは分かるけどね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/19(月) 00:15:17 

    >>1
    日本人の感覚だよね
    でもこれ在日のおばちゃんとかは普通に何回もいくよ
    なんならタダにしろと言う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/19(月) 00:50:35 

    一回失敗された時に同じ人にお直しされても‥てなっていきません

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/19(月) 01:52:03 

    >>1
    写真見せて細かくここをこうしてくれって言ってても、基本的にイメージ通りにならないもんだと思ってるから期待して行ってない。
    ショートカットなので、直してくれってできないし。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/19(月) 06:49:33 

    >>114
    個人サロンを選ぶしかないですね。
    プライベートなこと聞かれるのが嫌な場合は、あらかじめカルテ記入するときや予約時の備考欄に、お話が苦手なので、静かに過ごしたいです、髪の毛のこと以外はお話無しでお願いします等記入しておけばいいと思います。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/19(月) 08:03:05 

    >>26
    髪から蒸気ってその美容師やばいね
    最近ろくでもない美容師増えてて呆れるわ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/19(月) 13:46:39 

    >>114
    タメ口むかつく時あるのわかる。

    私も里帰り出産中にプリンなるの嫌だから、産まれる前に黒染めしよーっと思って初めて行った美容室で、「学生?就活ー?」って上から言ってきてむかついた。29歳のときだったんだけど、普段は若く見られるのは嬉しいのにこの時は言い方が上から過ぎてめっちゃ腹たった!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/19(月) 18:00:45 

    >>120
    髪から蒸気ってヤバイの?
    自分ではアイロン使わないけど、美容室でら普通に蒸気出てた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/19(月) 23:29:49 

    初めて行ったところでカラーの相談したらダブルカラー薦められて、ブリーチ→カラーしたら髪を青にされた
    シャンプーのときチラッと見えた髪が青くて、えっ!と思ったけどとりあえず何も言わなかったら、髪洗いながらちょっとカラー入りすぎたけどすぐに落ちるんで大丈夫です!と言ってきたけど、念入りにシャンプーしてたし焦ってたからこれは失敗したなと確信した
    これ髪青いですよね?これで外出られないですって言ったら、落としてくれてまともな色にしてくれてお代はなしでいいですってなった
    あとで美容師のクチコミあさったら前にも髪の毛青くされた方のクチコミ出てきてた
    今は違う美容院で働いてるみたい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/22(木) 07:46:26 

    >>92
    すみませんなんか思う必要ないと思うけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード