ガールズちゃんねる

美容院でカット失敗された人!!!

279コメント2017/10/19(木) 23:12

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 08:19:01 

    美容院でカット失敗されたことのある人、
    もしくは失敗されたから伸ばし中の人

    話しませんか??



    私はショートヘアにされて伸ばし中です。。。

    長さ変えないでと頼んだのに。

    +252

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 08:20:37 

    カットじゃなくてごめん。
    縮毛矯正失敗された。次の日にはすでにうねってた。
    美容院に電話したら、上手な人が後日やり直してくれたよ。

    長さ変えないでって言ってるのにショートにされたってどういうこと?
    切られてるときに不審に思わなかったのかな?
    クレーム入れていいレベルだとおもうよ...

    +430

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 08:20:40 

    とぴしゅ。
    あたしもかっとしっぱいされて
    なみだがとまりません。

    +6

    -88

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 08:20:56 

    子供に切られたのか?ってほどで直しを頼んだよ。
    別の人でお願いします。って言った。
    あまりにもひどくて、直してくれた人も苦笑いだった。

    +276

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 08:21:08 

    美容院でカット失敗された人!!!

    +12

    -42

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 08:21:15 

    そもそも、似合う髪型がない

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 08:21:51 

    主の元の長さが分からないけど、長さ変えないでからのショートにされるって...かなりひどい美容師だね

    +255

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 08:22:50 

    ショートをベリーショートにされた…。
    修復不能で辛かった…

    +178

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 08:22:52 

    失敗したんじゃない?だから長さ切ったんだとw

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 08:23:17 

    私もカットじゃ無くてゴメン。
    外巻きのパーマかけてもらったらソバージュみたいになった!
    こんなんで帰れない!ってなってとってもらったらめっちゃ傷んで伸ばしてたのに他の美容室行って傷みすぎて切るしか無くて結果ボブになった。
    1年間トリートメント無料でサービスしますとか連絡来てたけど二度と行きたくなかったから行かなかった。

    +285

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 08:23:43 

    要望の髪型を伝えるのって、相手の美容師さんにセンスがないと危険…。

    +188

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 08:23:52 

    前髪は絶対分けないと嫌なのにパッツンにされて、今はやっと伸びてはきたけど少しずつ切ってほしい!!

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 08:24:08 

    私もストパー失敗された
    ビビリ毛
    泣きそう

    +155

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 08:24:24 

    パーマお願いしたら
    モーツアルトみたいにされた

    +270

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 08:24:50 

    >>3
    トピ違い

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 08:24:51 

    あり過ぎて
    いまだにホットペッパー愛読してる放浪人だよ
    早くお気に入りの美容師さんと出会いたい

    +222

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 08:25:02 

    主さんの美容師みたいにオーダーと真逆のことする美容師って一定数いるよね⁈
    なんなんだろう…

    +313

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 08:25:08 

    パーマかけたら、右はグリグリ左は真っ直ぐ
    次の日にかけ直してもらったけど、やっぱり左もグリグリにされたww

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 08:25:17 

    >>14
    私、バッハにされたよ

    +280

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 08:25:20 

    画像を持って、こういう髪型にして下さいって言ったのに、出来上がったのは聖子ちゃんカット。
    80年代かよ!と思い「いやいや、これは違うでしょ」と画像見せて言ったら「お客様の髪質でこの髪型は無理です」とか言われて「いやいや、ならば画像見せて髪見た(触った)時に言ってよ、切り終わってから言うのって!」とケンカになった。
    気分悪かったからお金だけ払って帰った。二度と行かない。

    +354

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 08:25:47 

    >>9
    だとしても迷惑極まりない。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 08:26:32 

    わたしは重めのボブでオーダーしたのに、高島礼子さんみたいな毛先軽すぎな仕上がりになりました。

    美容院でカット失敗された人!!!

    +338

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 08:26:57 

    カットはほとんどしてないのに、やたらお店の無駄に高い整髪料を買わせたがる

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 08:27:35 

    >>3
    平仮名トピとお間違いかと。
    トピしゅって呼ぶんだね。
    ずっとトピぬしだと思ってた。

    +286

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 08:28:22 

    髪の毛が少なくて悩んでるのに根元から切られた。私ってコンテストで優勝して~って自慢してたけど・・・

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 08:29:14 

    前回のパーマがすぐ取れたから
    今回は強めにかけますねっていうから・・・

    仕上がりアフロですよ
    自分はビヨンセだって何度言い聞かせたことか
    美容院でカット失敗された人!!!

    +288

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 08:30:41 

    せっかく縮毛矯正かけてもらったのに、すっごい短く切られた。
    長さ揃える程度でってお願いしたのに…
    和田アキ子みたいになった( ;∀;)

    +197

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 08:30:48 

    何でか知らないがクレームつけても受け付けない店が過去あった。最近ではコスメパーマを頼んだらこの時代にソバージュにされて髪も一気に痛みました。
    髪の毛痛むと汚ならしく見える。ボサボサ状態なので一年以上、髪をまとめてました。カットだとのびるまで鏡見る度に泣きたくなるよね。
    前髪ななめもあったな~。

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 08:31:39 

    前下がりの形はそのままでって言ったのに前下がり切られた。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 08:31:41 

    死にたひ
    美容院でカット失敗された人!!!

    +72

    -36

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 08:32:12 

    美容室で失敗すると音楽家になるの?

    +224

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 08:32:18 

    前下がりのボブでオーダーしたのにすきバサミでパツパツされてスカスカになりショート状態になりました。
    今はサイドの髪を耳にかけてタイトにしてますが、エクステ付けたいくらいにヤバいです。

    +138

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 08:33:14 

    私もカットする時長さ変えないでって頼みました!
    確かに長さは変わってなかったけど、量半分ぐらいすかれてスッカスカ&髪の毛結べなくなりました。
    ちょっとすきますねーって言われたけどちょっとじゃないレベル。
    引っ越したからいつも行ってたところ行けなくなっちゃって(┯_┯)

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 08:33:41 

    >>27
    笑って許して

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 08:34:26 

    何回もある!カット難民
    毛先ぶつ切りにされたらすかれすぎたり…
    いま伸ばし中。次のカットは失敗しないように絶対伝えることはメモってる

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 08:36:25 

    癖毛なので長さは変えず中だけ軽くすいて下さいとお願いしたらどんどん切っていって結果表面も調子よく切られ高島礼子さんのボンバーヘッドみたいな感じになりました。
    美容師さんはボンバーヘッド見てこれからは気をつけますって言われたけど遅いんだよ…

    +155

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 08:36:35 

    伸ばしたかったので、長さを変えず軽くしてくださいとお願いしたら、一昔前のスッカスカのウルフカットにされました
    確かに軽くしてとは言ったけど、今時この髪型はないんじゃないか…
    同年代の美容師さんだったから大丈夫だと思ったのになぁ
    結局どうしても耐えられず、別な美容院でお直ししてもらいました。

    +149

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 08:37:27 

    前髪を短く切られすぎた。
    隠しようがないしショックだった。、

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 08:37:40 

    カットする方にしたら失敗じゃないのかもしれないけど、された方にとっちゃ大失敗されたと感じる例ね。

    ロングの毛量調整をオーダーしたら…これだよ!!

    今時いるか?トップ重で真ん中あたりをクッと絞ったウルフカットの40代?何年前よ!?タイムリープしてんじゃないんだから!!

    センスのバージョンアップを疎かにしているベテラン美容師は、職に対して怠慢だと思う…

    あああああああー!!
    美容院でカット失敗された人!!!

    +172

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 08:37:41 

    お団子できる長さは必要だから
    この長さまでって頼んだのに
    最初のハサミ入れた段階で
    ミディアムショートにされた。

    『えっ!???』って驚いてると
    『切っちゃったww』と笑われ。
    もう10年近く担当してくれてる
    信用してる人だったのに。

    代表の方に連絡入れるも
    連絡が一向に来ず、
    たまりかねて後日店まで
    クレーム入れに行った。

    趣味の関係でどうしても
    長さが必要だったので
    付け毛?を用意してくれた。

    腕は良い美容室だったけど
    もう行けなくてほんとに残念。
    あれから5年経つけど
    未だに新しい美容室決まらない。

    +228

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 08:39:27 

    その場でクレームつけた方がいいですよ
    これがボブですか?ボブに見えますか?耳出てるしショートですよね?
    って隣の担当の人に聞いたことある。
    そしたら奥から店長出て来て謝られて半額にしますって…
    他のお客の前でクレームされて怖かったんだろうね
    隣の子に可哀想って顔されたのが忘れられない

    ていうか、ほんと髪の毛返して!

    +273

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 08:40:34 

    あきらかに失敗してマッシュルームみたいな頭にされた。しかも切った本人が笑いながら「あはははぁ~きのこみたいになっちゃいましたね~」だって。失敗しといて笑う美容師ってなんなの…。

    +348

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 08:40:56 

    パーマやカラーの失敗はやり直してもらえるけど、ダメージ2倍以上になるよね。
    なんなら、その時の髪の長さになるまでのトリートメント代をくれるのが筋だと思ってる。

    +200

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 08:41:02 

    >>1
    納得しなかったから
    パーマかけてもらったよ
    毛先だけ
    なんとか納得して帰った
    2度と行かなかったな
    今なら動画顔出しで撮らせてもらう
    どこかに載せはしないけど、記念に

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 08:41:25 

    >>14 私はサザエさん…。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 08:41:52 

    長さ変えないなら来るなってことなのかな。
    絶対失敗されるよね。

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 08:41:56 

    >>14
    わたしは巻き髮全盛期の時、美容師さんが巻きを強くしすぎてバッハになりました笑

    普通は起こるんだろうけど美容師さんがひたすら謝って下さって安くしてもらった。バッハヘア何故か似合ってた。
    美容院でカット失敗された人!!!

    +193

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 08:42:05 

    みんな結構パーマの失敗経験あるんだね。私もゆるパーマで今っぽいかんじにしたかったのに、昔のオバサンパーマになって泣きそうだった(TT)ストパー液つけて直してもらったけど余計髪が傷んだよ…

    +93

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 08:42:28 

    オーダーと違う髪型にされるのって、もしかして、そもそも美容師さんが、その髪型が出来ないんじゃない?
    だから、自分に出来る髪型に強引にしてしまう。
    最初から出来る美容師さんに変えて欲しいよ。

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 08:42:47 

    昔はよく失敗されて家で泣いてたなぁ

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 08:43:10 

    ブルゾンさんの髪型を望んだけど、auの金ちゃんみたいになってます。私の輪郭が悪いかもしれないけど。ある程度伸びるまで一本に縛ります。

    +104

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 08:43:30 

    左右で長さが違う。

    +99

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 08:44:31 

    どうみても縮毛失敗されたのに、こちらの髪が傷んでるせいにされ、更にトリートメントした方が良いと追加させられた(^_^;)
    そして更に帰り際には高いシャンプートリートメントセット勧められたけど、さすがにそれはお断りしたけど。

    +80

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 08:45:19 

    顔の横の髪と後ろの髪の長さ結構違うんだけど、何をトチ狂ったのか後ろの髪を顔の横の一番短いところに合わせて切られた。急にバッサリ切られたからもうどうしようもなく結局凄く短くされた。成人式の為に頑張って伸ばしてる最中だったのに。いつも美容師は男性選んでて担当も男性なんだけどその日休みで急遽違う人(女性)にやってもらったんだけどこれ以降シャンプー以外で絶対女性に髪触らせないと決めたよ

    +79

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 08:45:25 

    >>39
    すごいわかる!!ベテランの人って新しく今の流行りとか勉強しないのかな?って思う時ある。感覚が古いんだよね…

    +153

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 08:45:48 

    わざわざボブの写真見せたのにショートにされた
    左右で長さも違ったし、伸びるまで鏡見たく無かったわ
    わたしは失敗される時いつも女性のスタッフだったので、今では男性のスタッフ指名してる

    +88

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 08:46:32 

    悲惨な結果になると
    鏡見るたび早く伸びますようにと祈る。
    髪神宗教があったら熱心な信者だわ。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 08:47:29 

    バッハとかau金ちゃんとかヤバい!朝からウケる!(笑)

    どんより気分の朝だったけど、なんかありがとう!

    +123

    -12

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 08:48:08 

    美容師の腕は大事だと思う。

    初めて行ったとこ、安いしちゃんと説明してくれるしよさそうね!と思ったのもつかの間。
    まー!どんなにブローしてもはねる。
    伸びたら落ち着くかと思ったら、余計にダメ!

    前行ったとこの人との腕の違いがよくわかったけど、その人の店はもうない…(/´△`\)

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 08:48:54 

    他のトピにも書いたけど、ボブでお願いって写真も持って行ってみせたのに結果、節子のような、まさかり担いだ金太郎みたいになった…

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 08:50:37 

    パスポートの写真を撮るって言ったのに、何故か左右で長さの違う髪型にされた
    左右で5センチ強も違うってヤバいよね?
    アシメが流行るずっと前の出来事
    もちろん、ベテランに直してもらって二度と行っていない

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 08:53:36 

    自分で髪切ってます
    失敗された事があったので
    たまに切りに行くと上手いと言われます
    色もストパーも自分でやるようになりました(^_^*)

    +77

    -11

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 08:54:20 

    カットではないけど、縮毛失敗が続き美容院が信用出来なくなったので、今ではネットの口コミで評価の良い縮毛矯正液を買ってセルフでしています。
    自分の方がまっすぐ&持続する(^_^;)
    長い時間拘束されず、美容師に気を使う事もなく良いですよ^_^

    +52

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 08:54:59 

    ホットペッパービューティなどで予約すると、その時に空いてる美容師に当たるから、結局は人気の無い美容師。

    上手い人たちは、どんどん予約で埋まっていくからホットペッパービューティに掲載しない美容師もいます。

    芸能人などと同じでゴリ押しな状態です。

    上手い人にやって欲しかったら、直接お店に電話してなるべく上手い人にして欲しいと言った方が絶対にいい!

    店長だからといって上手いわけでない。
    ただの年功序列!

    美容師です。

    +168

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 08:56:39 

    ブルゾンの髪型にしたいって、結局はブローとかコテでやらないとならないよね。

    +38

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 08:58:28 

    「3ヶ月後の友人の結婚式でアップにしたいからカットは整えるくらいに」と頼んだのに肩くらいでチョキンされた。
    え?え?私のロングヘアーが消えたけど。何故?と聞いたら「心配しなくても3ヶ月後ならアップにできる程度には伸びますよぉ」と、逆に何言ってんの?なテンション。
    ぎりぎりアップにするのが目標ではないの。切るなって言ってんのに!

    +210

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 09:03:23 

    URっていう美容室ほんとに気をつけて。
    キャッチがかなりしつこく、ふざけた名前の店員ばかり、派手な店内で全く落ち着けない。
    髪の長さも揃えて貰えず最悪の出来映えで値段も高い、次の日いつもの美容室で直してもらったわ。。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 09:06:07 

    高校受験だから肩につかない程度に切ってください。この1時間後…私はショートカットになり店を出ました。その時に切ったBBAの一言「これくらい切っといた方がいいわよぉ〜!!!」

    誰がショートカットせぇ言うたんや!!!髪伸ばしたくて少しだけ切る予定だったのにぃ!!!

    +134

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 09:10:46 

    前髪はギリギリ眉が隠れる感じでって言ったのに、眉上2cmくらいまで切られた。たまたまかもしれないけど、女性の美容師さんって下手な人多いなって思う。

    +154

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 09:13:32 

    チェーン店に指名なしでいったら若い姉ちゃんがついて、これくらいの長さにしたい、髪色もこんな感じでと頼んだら「流行ってますぅ〜」
    仕上がりは明るめにしてほしいのに、暗くなったし、前髪も眉下って言ってんのに眉上だし、2度といかない。
    30センチほど切ったので「写真撮っとけばよかったぁ〜」とかぬかすし、絶対思ってないやろ!のオンパレードで腹立った

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 09:13:34 

    今って毛先が重たい髪型が流行ってんのに
    全盛期のモー娘。みたいにシャギーしまくったりウルフにする美容師、たま〜にいますよね。
    オバちゃんばっか相手してる美容院とかそういう感じでした。(置いてる雑誌が文春とかフライデーだった(笑))
    私はコンテスト優勝経験がある人とか
    ホットペッパービューティーでヘアカタログをしっかりチェックしたりして腕とセンスの良い美容師探してます。

    あと私は縮毛矯正をしてるのですが、
    コレもセンス悪い所だと全盛期のモー娘。みたいにされます!
    シャッキーン!矯正かけましたー!みたいな不自然な髪型。
    これも縮毛矯正専門店、みたいな所でやるとセンスが伴わなくて失敗するパターンを何回も経験しました…
    美容院でカット失敗された人!!!

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 09:16:48 

    下手くそなくせにディレクターズカットとか言って6000円近いカット代を取るのはいかがなものか…

    失敗されて髪も失ってお金も失うとか
    どんなドMだよ!

    +146

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 09:17:24 

    >>19>>14

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 09:17:55 

    パーマとか特に美容師の腕で変わるよね
    指名してた美容師さんが、独立してお店開いて行きつけのお店にいなくなっちゃったから、別の人に切ってもらったけど、パーマはイマイチだし、カットも写真と違う...?
    ってなった
    次行く時は、指名してた美容師さんの美容院行って切ってもらおうと思う

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 09:19:09 

    襟足の部分が短くしすぎるとはねる癖があって、初めての美容院でちゃんと伝えたにもかかわらずどんどんカットされ見事にはねてしまった。
    担当者がどうにもならなくなってから、先輩に相談し始めて、結局ストパーかけてはねてるのを抑える事に。
    カットだけでも2時間くらいかかって、さらにストレートで3時間。カットだけだから1時間くらいと思ってお昼食べないで行っちゃって、お腹すくわ、お尻痛いわ、髪型変だわで本当に最悪だった。
    その後どこの美容院いってもこんな事にならないから、あの人よっぽど下手くそだったんだろうなー。

    +72

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 09:21:51 

    美容師あるあるなのかな?
    美容師って失敗しても謝らないよね?
    こういう髪型にしてくれって言ったのに、となっても、何かと理由つけてごり押してくるよね?
    あれって何?謝ったら負けって事?

    +174

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 09:21:54 

    失敗じゃ無いんだけど先日行った美容院でオレンジページと女性自身とグルメ本出されてちょっとガーンだったw
    まだ27ですが、、カルテにもかいてあるんだが、、

    +83

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 09:22:22 

    私は美容系の専門学校を卒業した友達が多くて(美容師してる子も勿論いる)、
    そういう子に腕の良い美容院を教えてもらったりします!
    指導が厳しかったり勉強熱心な所はやっぱ上手な所が多いみたいです。
    ただ腕が良くてもセンスとか居心地の良さとかも大事だから、この人!って人に出会うの本当に大変ですよね…

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 09:26:49 

    前にもこんなトピあったよね
    変えないでって言ったのにかなり短くされたって。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 09:27:22 

    やっぱり女性の美容師は下手だったのか…。私も男性意外に触らせないです。上から言ってくるけど下手が多かった。
    整えるだけと言えばバサッと切る。そして金を払わないといけない。意見を押し付けてくるのも女性が多い。
    男性でもたまに下手がいますけどね。
    この人上手いなぁ。と思う日は他の店からヘルプの場合あり。
    現在もあうお店を探してます。
    高額だからといって上手い訳でもないから困ってます。

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 09:27:35 

    美容師指名するほど仲良くないしこだわりはないので、いつも空いてる人でお願いしてるんだけど。
    前回やってくれた人は私の癖毛を見抜いてくれたのかショートボブにした時も外ハネしなかった。
    だけどこの間別の人に当たってショートボブにしたら見事につむじの流れのまま外ハネ続いてる。。
    毎日ブローが時間かかって、なんのために短くしたのかわからない。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 09:29:28 

    今日新しい美容院に行く私。
    ここ見て不安になってきた。

    +73

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 09:31:19 

    いつも客いっぱいの美容室で失敗された。
    客いっぱいだから人気だと思った。

    たくさん若い美容師がいて、その中でも何だか妙に個性的なの充てられたんだけど、それが間違いだった。

    事前のアンケートで、似合うスタイルを提案してほしいって項目にチェック付けたのに、そういや提案されてないし、忙しいからか、しんどいですって顔されて、、その時点でやめておけば良かったのに、当時まだ17歳の花も恥じらう女の子だったから何も言えなかった。

    私以外の客は40越えた中年ばかりだった。
    だからって、美容師の腕やセンスが良いとは限らないんだね。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 09:31:50 

    >>63
    縮毛矯正セルフってめっちゃ傷みません?
    今は良くてもだんだん傷んでくる気が(>_<)
    それで満足してるならあまり口出しできませんが⋯

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 09:33:44 

    カットが下手くそだと本当に萎える。
    もう美容師やめろよって思う。
    私も毛先だけ切ってっていったのに、10cm切られてボブにされたことある。
    伸ばしてたのに。
    その美容師、子供が高校生になって育児が落ち着いたから美容師として復帰しました~って言ってたけど、ブランクあるのにカットさせんなよ。

    +104

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 09:34:37 

    >>80
    女性美容師に切ってもらいたいなら、自分で店やってる40歳以上が上手いと思った。

    20代なんてテンで駄目。

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 09:38:31 

    腕の悪い美容師は、千円カットとかに移って欲しい。

    値段の張る店で働くな!

    +118

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 09:40:42 

    >>86
    追加。
    お店がお洒落な方が良い。
    見るからにダサいところは、40歳以上でも、色々更新されてない。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 09:40:52 

    急に前髪切りたくなったからデパートに入ってる美容院に前髪だけ切るやつやってもらったら、おばさんがでてきてちょこっときって下さいって言ったのになんか前髪に30分くらいかけてちょっとずつ切ってめちゃめちゃへんな前髪にされた。
    目に当たるから目つぶってたからまさか前髪を、すきバサミでこんなにすかれるとは!!

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 09:42:55 

    カットはドキドキしますよね。
    私は最初、すごく気に入った髪型にしてくれた人を信じており、その人が
    店を変わっても近隣だったので追いかけていった。
    でも、最近、ちゃっちゃとカットされている気がして、当初ほどの感動が...。
    でも他の人より上手いんだろうなぁ。
    美容師さんの腕ってあるので、この人!と思う人を見つけた方が良いですよ。
    大体、手つきが慣れている人はやはり上手です。
    それだけ練習してきた人って事だから。
    もたもたしてクシを床に落としたりあたふたしてる人には絶対にカットしてもらいたくない。
    染める時もそうです。
    テキパキ器用にしている方は間違いない。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 09:45:53 

    おまかせにしたら、嫌な顔する美容師は上手いと思った。

    下手な奴は、嬉しそうな顔する。

    そうだよね、自信過剰だと練習しないよね。

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 09:48:58 

    >>19
    >>14
    音楽家多いな笑

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 09:53:45 

    トピズレかも知れませんが

    ミニモってアプリ見付けてスタイリストデビュー前の新人さんのカットモデルに。
    上手いまでは行かないけど慎重かつ一生懸命カットしてくれるし、
    スタイリストのチェック入ってダメなところは切り直してくる。
    評価が良い人の所しか行かないから今まで失敗はないです。
    無料だしショートヘアで月1カットの私はホント満足してます。

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 10:00:41 

    毛先が重めのボブにってオーダーしたのに、『ごめん、愛してる』のとうこさんみたいな毛先スキスキの超前下がりボブになった…
    今どきあんな髪型の一般人おかしいって気づかないのかな。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 10:02:20 

    前髪はだいたい切られすぎる。美容室行った半月〜1ヶ月後が自分の中のベスト前髪になる。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 10:04:42 

    耳が隠れるショートをオーダーしたのに、もみ上げを作られ、耳丸出しにされました。さらに『こっちの方がいいよ。』と分け目を変えられ、しかも前髪を斜めに切られ、頭頂部の髪は短すぎてピョンピョン立っている状態に。襟足だけ長めでバランス悪いし。切り終わった本人も失敗に気付いたのかワックスで無造作にセットされ誤魔化されました。普通のショートに戻るまで半年かかりました。

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 10:09:54 

    初めて信頼できる美容師さんができて独立しても通ってたのに、伸ばしてるって言ったのに切られすぎて猿みたいな感じになった時はブチギレてクチコミにボロクソ書いた。
    載らなかったけど…。
    半年たっても段が入ってて上の毛は短いし、毛先をすかれ過ぎて軽くてはねるし、切ったらまた短くなるしでどうしようもない。
    あいつわざと嫌がらせしたんじゃないかと思ってる。
    女だもん。

    +96

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 10:13:02 

    >>76金持ちっぽいおば様には必死で謝ってたよw個室から出てきたし、VIPな常連さんなんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 10:16:19 

    元々ワンレンで、前髪をちょっと短くして斜めに流したいといったらまさかの姫カット!!!笑
    不安障害だったのに勇気出していったらこれですよ

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 10:18:49 

    前下がりボブだと言ってるのに
    前下がりショートになった。
    変な髪型になってる(>︿<。)
    美容師曰く…のびる!だって(>︿<。)

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 10:19:13 

    美容学生時代に初めての美容室に行った時、学生だからと髪の毛のウンチク話を永遠に聞かされて、高いトリートメントも断れない状況にされ買う羽目になり、髪の毛は長さが左右5センチの差があった。学生でお金なくて、他店に行くこともクレームする勇気もなく先生に直してもらった。
    あとは小学校の修学旅行前にセミロング希望で雑誌を持ち込んだのに関わらず猿みたいなショートになって泣きそうになった。時間が経って髪って伸びれば戻るけど、その時の気持ちは絶対に忘れない!

    +55

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 10:21:04 

    初めて行った美容院で左右の長さとボリュームが全然違う事になった!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 10:27:34 

    ゆるふわパーマかけたらチリチリにされた。出来上がりで思わず「…え?」と絶句したら若い美容師さんは「あ〜お客様の髪が傷んでたんですね〜」と言い放ち謝りもしなかった。後日やり直しというかバッサリカットし直しに行った。もちろん担当は替えてもらって。その店には2度と行かない。名前出したいくらい。
    (画像はお借りしました)
    美容院でカット失敗された人!!!

    +57

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 10:27:39 

    みなさん、美容師も人間なのです。

    +7

    -45

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 10:28:22 

    インナーカラーの失敗。
    店長で2回失敗。ポイントカラーも何回か失敗していた。
    カラーの勉強したアピール凄かったけど、カラーするにも長時間待って、失敗が何回もあり、カラー代はいらないって言われてもモデルではないし、カラーの時間代は?
    カットもたいした技術あるカットではないのに、カット、カラー、トリートメントでインナーカラー代は無しで、13000円ってバカにされてる。
    インナーカラーの部分はドライヤーで傷んだような感じ。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 10:31:28 

    有名店にも、下手な人はいる・・・
    たまたま、そういう人にあたるとお金の損する

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 10:33:15 

    バッサリ切られる人って髪の毛すっごく痛んでるのかな?

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 10:34:55 

    女性スタッフはちょっとがさつで大胆にカットしてくる人が多く男性スタッフは繊細でソフト、カットも慎重な人が多い気がする。

    +14

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 10:35:27 

    >>31前に見たトピでは、ムッシュかまやつになっちゃった人が多かったから、何かしらの音楽家になっちゃうみたいだねー(笑)

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 10:36:37 

    ワカメちゃんのアレンジ&進化系かよ!て髪型された。職場のパートさんに腹抱えて笑われた。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 10:45:25 

    美容師とは?(完全なる持論)

    二十代→センスは良いが技術がダメ
    三十代→(※下記参照)
    四十代→技術はあるがセンスがダメ
    五十代→お得意様の対応に終始する


    ※結婚や育児に、また美容師が向いていなかった、手荒れが酷くて続けられない等、様々な理由であまり現役にいない。

    +38

    -6

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 10:45:35 

    高校生のとき。ロングヘアーの友達が学校帰りに美容室へ。次の日に会った彼女の後ろ髪はガタガタ。美容師の腕が下手くそだったらしい。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 10:48:08 

    お金払ってるのに、切られすぎたり思ってた通りになったためしないからロングです。うねるから、縮毛矯正だけは信頼できる所で。パーマも失敗されたくないから自分で巻きます。トリートメントも、美容室ですると考えて高いのを使ってます。たまに自分ですいて、前髪も自分でカット。年に三回くらい整えてもらう時はバカなふりして、自分で切って失敗しました~って言ってます。
    ちなみにうちのトイプードルも、セルフカットしてます。徐々に上達しました笑笑!

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 10:53:19 

    縮毛矯正かけたのにうねってるとか、前髪切ってもらったら何故か前髪浮いてて、セットし直してくれるのかと思ったら『お疲れ様でした〜♪』→え?
    パーマもチリッチリにされるし、カラーしてもらったら上の方しか染まらなかったとか言われてそのまま帰宅…

    私が老け顔だから悪いんだけど、(当時)まだ学生だって言ってるのに仕事何してるんですか?仕事大変ですか?って凄い言われて、あれがトラウマすぎて美容院行けない…(笑)

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 10:54:03 

    後頭部の髪が異常に多いので、内側をガッツリ鋤いて下さい!ってお願いしたら、ワカメちゃんみたいになったww
    おい!寝てる間にバリカンで刈ったんかい‼
    気付かなかった私もどうかしてるぜ‼
    って本当に泣いた(´・ω・`)

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 11:04:50 

    自分の事じゃないけど、以前行っていた美容室で
    隣でカットしてた高校生くらいの男の子が切られすぎたみたいで「あぁ~…短いっすねー」と何度も鏡を見て言ってて、担当してた美容師が「そんなこと言ったって、もう切っちゃったんだから戻せないよ!」って言ってて、年頃の子だし凄く可哀想だった。
    あの美容室もう2度と行かなかっただろうな~。
    美容師の態度もあり得ないと思った(-_-)

    +84

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 11:09:02 

    私もカットじゃなくて縮毛矯正を失敗されたことがあります。
    長い間通っていたところだったけれど、いつの間にか新人さんたちの練習台のようになってきて、左右で仕上がりが違うこともありました。
    ある日、その美容院で矯正をしてもらったら、仕上がりがチリチリしてウネウネして、前回強制したところとの境目も変な感じに段がつきました。
    やりなおしてもらったけれど、余計にボロボロになって、手で触るとボロボロ切れて落ちてくる。
    その数日後くらいに家でシャンプーをしていたときに、髪が絡まってちょっと引っ張ってしまったら、髪の毛がうにょーんと伸びて驚いた。

    通い始めたころは本当に丁寧に施術してくれて仕上がりに感激したほどだったので、10年以上ずっと通いつづけていたけれど、もっと早いうちに、別の美容院に通うようにすれば良かったと思いました。

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 11:11:54 

    なんか最近の美容師さんって毛先揃える人多くないですか?
    揃うのは嫌なので筆先みたいに下にいくにつれて細くって言ってんのに毛先パッツンだし!!
    その時はブローとかしてあって誤魔化されてるけど夜髪洗って乾かしたら悲惨なことに…何度もお直しに行きました。

    +24

    -10

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 11:11:58 

    ロングヘアの時。年に1度は縮毛矯正。毎回美容師さん指名してたけど ある日 矯正の液が臭くて臭くて布団にも染み付くほど…翌日 後頭部の髪うねってるし…直接いってお直ししてもらったとき「液変えたんですよね…くせ毛この野郎ですね!」だと。
    液変えたなら施術するまえに一言いってくれ!くせ毛この野郎?だから金掛けてまっすぐにしにきてんだよ!まっすぐにやれよ!
    シャンプー トリートメント ヒアルロン酸 買ったりマッサージやったり結構金使ってたけど それっきり行かなくなった。ちなみに お直ししても勿論直りませんでしたがね!すぐ髪質のせいにするけど 何のためのカウンセリングやってんの?売上ばっかり見てないでさ〜髪質みろよ!

    +66

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 11:21:45 

    癖毛で毛量も多いので軽くしてくださいとオーダーしたら頭頂部の髪を持ち上げて中をザクザク切られました。今はその部分が伸びてきてツンツン状態です。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 11:21:46 

    私も何回も失敗されてきたから学んだ!私もいまだに行き付けのお店を探し回ってる段階なのですが。まずホットペーパービューティーから予約をします。まず担当者が来たら「ホットペーパーの口コミ見て来てみました!お願いします!」とプレッシャーを与える!そしてカラーもカットも細かい位に希望を伝えます。特にカットはうるさい位に。「ワンレンにしてるので前髪の左右のずれが許せないので長さは絶対対称に!あと、すいて欲しいのですがスカスカになるのは嫌なので量を見ながら少しずつお願いします!長さも短くなりすぎたら嫌なので少しずつ長さを見ながらのカットをお願いします!」とこんな感じに。後悔したくないので。うるさい位が丁度良いですよ。お金払って日々の疲れを癒したりイメージチェンジしたりしに行く場所なんですから。

    +16

    -15

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 11:25:11 

    >>67
    URのキャッチひっかかった事ある!
    そしてそのまま行っちゃって
    カットしてもらったんだけど、
    前髪短い方が元気がある感じで
    いいと思うよ!とか言って
    眉上(かなり上)にされた時は
    来なきゃ良かった…って本当に
    泣きたくなりました。
    お客様の要望より自分のセンスを
    押し付ける美容師さんはどうかと思います。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 11:28:41 

    中学生の頃、男性の美容師に前髪を斜めにカットされてそのまま何も言えずに帰宅・・・
    それがトラウマで男性からのカットは断っています

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 11:38:32 

    >>47
    顔のせて大丈夫?
    身バレしない??

    +13

    -18

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 11:39:42 

    友達が私みたいにしたいということで、見本として美容室について行ったんだけど、クレオパトラみたいにされてすごく気の毒だった…。
    因みに私は石田ゆり子風です。(髪型だけね!)

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 11:40:28 

    肩より下で、結べるくらいの長さで。とお願いしたのに、出来上がったら、結べない。
    最初、いきなり、肩につくか?つかないか?くらいでバシッと全体を切った。
    「え?」と思ったけど、もう、遅い。
    そこから整えだして、案の定、どんどん短くなって。
    出来上がってからも、一言も謝らず、笑ってた。
    美容師「こんなに短くしたことあります?」
    私「ああ、まあ、無いですね。」おかっぱって感じ。
    美容師「あはは!」
    バカだと思った。

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 11:42:52 

    パーマかける時、一人じゃ大変だからと見習いの人呼んでやらせるの。
    右と左でかかりかたが全然違うのに不満だけど言えない。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 11:43:00 

    椎名林檎の髪型を思い出しながら
    サイドと襟足は軽く鋤いて…と言ったのに
    「お客さまにはこちらの方が似合う」からと
    少し長めの襟足ザラザラのワカメちゃんヘアにされた。

    それからはその店には全く行ってない
    美容院でカット失敗された人!!!

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 11:47:24 

    失敗された方!仕上がりのイメージを口頭で伝えてない?それだと美容師さんが違う解釈して全然違う髪型になる事があるよ(TT)
    思い返すと私が失敗された時はだいたいこれ。
    ちゃんとなりたい髪型の写真見せてお願いするとそれ通りにやってくれるよ!

    +11

    -9

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 12:06:51 

    見せた画像と全然違う髪型にされたなあ。美容師も、すき過ぎたと思ったのか毛先をアイロンでカールさせて誤魔化してた。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 12:13:20 

    毛先揃えるくらいで・・・って言うと大抵短くなる。
    こっちの思ってる「毛先揃えるくらい」と美容師さんが考えるのとに結構誤差ある。

    長さ変えたくない時は「毛先揃えるくらい」って言わない方がいいのかな。
    言わないとガタガタになるかな・・・っていつも迷う。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 12:28:37 

    上手い人はざっくり伝えてもいい感じに切ってくれる
    下手な人は細かく写真見せて説明しても全く別物になる

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 12:33:40 

    美容師って慣れてきたら客の髪でも大したことないように思うのかな
    私からしたらめちゃくちゃ気を遣うし失敗は許されないみたいな気持ちになるんだけど
    明らかに要望より切りすぎな美容師いるよね

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 12:39:20 

    前髪カット行きました。
    長めのシースルーバンクをお願いしましたが、なかなか思い通りにいかなかったのかオン眉みたいになりました。
    長めの前髪を軽くしたかっただけなのに。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 12:42:05 

    二週間前にリアル金太郎にされたよ(^_^)
    家族に大丈夫!って慰めてもらいながら会社に元気出して出勤したけど、最初にあった子に開口1番「失敗したの?」って言われた(笑)

    お直ししたかったけど、ボブだとこれ以上切ったらショートになっちゃうしこのままです。
    最初の1週間しょっちゅう短い髪が落ちてきて、担当オーナーのくせにホント下手だったんだなぁって思ったw

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 12:49:55 

    今はホットペッパービューティーで口コミ見れるから助かる。実際微妙だったとこはやっぱり何人もクレーム風意見してて評判悪い。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 12:54:44 

    心斎橋のub○rって美容室、長さ変えずにって言ったら取り返しつかないくらいすかれた!
    店長がやってそのレベル…
    やっぱりキャッチしてる美容室は信用できない!

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 12:58:33 

    髪型は変えたいけど短いのは絶対嫌ですと伝えたのに、すぐ耳の上をバッサリでした。
    短いのいやって言いましたよね?って言ったら、絶対似合うから大丈夫ってもう切られた後なので任せるしかなくて結果超ちんちくりん。
    なんで逆のことするのか本気で聞きたい

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 13:00:11 

    一回も満足したことがない
    その美容師と同じく頭おかしい人みたいな髪型にされる

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 13:13:47 

    切った髪は時間経たないと伸びないからね⋯
    同じ失敗ならもう少し切って欲しかったって思う方がいい

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/25(月) 13:18:01 

    段を耳下位の長さで、といったのにその長さでパツンと切られた。前から見ると頭頂部から何というか三角で。。まさにクリボー。
    違う美容室に駆け込んで、どうにかして下さい!と半泣きで頼んだわ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/25(月) 13:19:06 

    行きつけのサロン行ったらカットはいつもの担当の人、カラーは初めて見たアシスタントの男の子にされて、明るい店内では気づかなかったけど帰ってみたらムラだらけで根元染まってないし翌日担当の人も指名変えしてやり直してもらった。
    美容学校あがったばかりの新人にカラーさせるならちゃんとチェックしろ。
    実験台にすんな。

    +45

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 13:27:24 

    なぜかしょっちゅう…
    ロングからボブまで切ったんだけど毛先がバラバラ。
    喋ってばっかりいないで髪切るの集中してほしいわ!
    大事な髪の毛返せ!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 13:56:53 

    今までの担当さんがベッドハンティングされて遠くの美容室に行ったから昨日新しい人になったんだけど…見事に髪の毛スカスカにされて泣きそう。
    私は髪が多いけど後ろは重めにしないと切れ毛になると伝えたのに。
    月1で行ってるからこれからドンドンおかしくされるかと思うと耐えられそうにない。
    美容室ジプシーになりたくないから2時間掛かるけど元の担当さんの所まで通う決心した!

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/25(月) 14:05:20 

    背中までのロングを、肩につくくらいで少し段を入れてとお願いしました。
    痛んでもいたので「10センチ以上カットすればかなり違いますよね?」と言ったら急に美容師が怒り出して「そうやってカットすれば痛んだ所がなくなるとかすぐ言うけどなくなりませんよ?(超不機口調)」と言われそれ以上何も言えず…

    しかもその美容師はその後もその件の愚痴?文句?を言いながらザクザク髪を切り…
    出来上がってブローしたら…
    プロが切ったとは思えないザンギリのセミロングのおかっぱ!!
    「これでいいですかっ?」と怒り口調で終わられ、余りのひどさに言葉も出ずでした。
    レジの時には来もせず、ありがとうございましたも言わず…
    店長らしき人が会計してくれたので「あの、もう直さなくて良いけどひど過ぎませんか?」と恐る恐る言ったら「申し訳ありません。お代は結構ですので…」とサービス券とともに帰されました。

    3日後、その店は閉店してカラッポでした。
    今だに何だったのかなぞです。

    +88

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/25(月) 14:39:41 

    そもそもカットもパーマも成功した試しが無いよ

    海外セレブの様なゆる~い大きめのカールで重ためボリューミーな巻き髪にしたいのに

    じゃあ、動きが出るようにレイヤー入れますねーってザクザク切られて、巻いてもタコの足の様な貧相な髪型
    毛量が減った分絡まる傷む艶が無くなる

    スカスカにするなと言ってるのに何で分からないんだろうね

    最近はレイヤー絶対に入れるな!とオーダーするので日本人形みたいな頭してるよ
    もう何処に行っても同じ
    諦めた

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/25(月) 14:46:53 

    カラーしたあと、特有の匂いを軽減するとかなんとかで、シリカかわ含まれた液体頭にまかれたんだけどそれから頭皮炎上して、フケだらけ。
    美容院変えた。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:48 

    知り合いの美容室での事なんだけど。

    この前髪切りに行った時、「こんな感じにしてほしい」と頼んだ。最近伸ばしっぱなしだったから、久しぶりにショートをお願い。でも、うちはあまり短いと似合わないから、本を持って行って本より少し長めにお願い。

    少し長くはしてもらったけど、てっぺんが短くて、結果チンチクリンな髪型に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    今は2ヶ月位経って、髪は伸びて来たものの、もぅあまり行きたくないな

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/25(月) 15:33:36 

    下手な人ほど、態度がでかい。
    あと、してほしい髪形の切り抜き持ってったら、
    「これ、できません。」て言われて、髪質とかの問題かなと思って「そうですか・・・。」と、簡単な注文にした。
    でも、なぜか、切り抜きは返してくれなかった。
    なんでだろう。

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/25(月) 15:53:41  ID:l6PecnQsGa 

    美容師だけど、切りたくないのにショートにされたとかカウンセリングの様子が見たいわ
    不思議すぎる。よっぽど技術がないのかお客さんがよっぽど無口なのか、どうして?

    +20

    -5

  • 151. 匿名 2017/09/25(月) 15:57:18 

    あるある!!!一ヶ月しか過ぎていないのに「伸びた」分、5-10センチ切られていたよ。ふと下に落ちた髪の毛を見て驚いた。2度と会いたくない美容師だわ。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/25(月) 16:21:21 

    後頭部の表面を束で、つむじから3センチの長さに切られた。素直に言ってくれたらよかったのにそのままスルーされた。それから行ってない。

    ストパーあてたら、翌日ごっわごわ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/25(月) 16:58:20 

    ヘアリセッターを買ったからと、サービスでやってくれたのですが、根元からカットするので重い髪型が好きだとずっと言ってたのに微妙だった。
    頭全体のヘアリセッターだけで1時間以上かかって疲れた。
    根元が坊主みたいな短い毛があったよ。
    それから昔通ってた美容院に戻りました。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/25(月) 16:59:29 

    表参道の雑誌にもよく載ってるお店に行った。長さをあまり変えずにって伝えたのに、スカスカにすかれた。えびちゃんOLが流行った頃みたいな感じ。おまけにハーフアップとかにするとすかれた短い髪が束でピョンと出てきた。カラーは2日ですぐ落ちた。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/25(月) 17:00:13 

    前髪。

    切られながら、これぐらいでいいですって言ってるのに、「うーん、もうちょっと!」って言いながらザクザク切られた。
    自分の美的感覚に自信がありすぎるんだろうねー

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/25(月) 17:22:05 

    ボブにしてって言ったのに、後ろ髪が見えないレベルのショートにされた。
    今思い出しても腹立つ。
    その後も何事もなかったかのように接して来たけど、お前それ失敗してるだろ?!
    こっちが言わなければいいとか思ってんのか?!
    あのロン毛小粒目男、許さん。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/25(月) 17:27:23 

    上の部分?だけすごくすかれた(´-`)
    はやく毛先だけきりたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:56 

    毛先だけカットとか言わない方がいい
    私は3センチカットとか、5センチカットとか長さでオーダーしてる
    ハサミ入れる位置が10センチぐらいだったら、「それ行きすぎです。だって整える分いれてないでしょ。」って文句つけますよ
    そこで不機嫌になるような美容室ならクチコミ悪く書きますね
    こっちは髪もお金も差し出してるんで
    ちゃんと仕事してもらわないとね

    +41

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/25(月) 17:37:22 

    下手な美容師はcmで言っても切りすぎる。
    伸ばしているので、長さを変えないで毛先を整えるだけとかオーダーしたら嫌な顔されたな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:11 

    だいたいイメージ通りにはいかないですね。毎回妥協してます

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/25(月) 18:12:06 

    話し方うざい人ほど下手クソ多いよね。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/25(月) 18:16:34 

    >>27
    和田アキ子笑笑
    ごめんなさい笑っちゃった
    だけど和田アキ子はショックですよね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/25(月) 18:28:05 

    >>126
    2週間前に全く同じ目に合いました!
    結びたいので肩下の長めボブって伝えたのに
    仕上がりが肩に付くか付かないギリギリ!!
    後ろブローしてもすぐに跳ねるし、かといって結べないし毎日ストレスです、
    伸びるまで半年は掛かりそう、何で長さ位まともに切れないんだろう...。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/25(月) 18:28:07 

    肩につかないくらいのボブで…と口頭で説明してたら、美容師さんが「こんな感じですか?」とカタログを持って来てくれた。まさにどんぴしゃだったので、お願いした。が、切りだしたら耳が見えるくらいまで短くなって。「スッキリ~♪」と。すごくムカついたので「この写真を参考にしたのにどうしてこんなに短くなるんですか?」と言ったら、急に黙っちゃって。本当に客の話聞いてるの?って思う。女の人が髪を切るってすごい大切なことなのに。二度と行かない。

    +62

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/25(月) 18:35:11 

    くせ毛風ヘアに憧れてゆるパーマかけたら
    きつくかかりすぎて、探偵物語の時の
    松田優作みたいになったことならある。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/25(月) 18:37:34 

    東京に来てからハズレばっかりです、
    以前ずっとお世話になった美容師さん
    あなた凄い腕の持ち主ですよ!!
    東京は高さと技術が伴ってない。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/25(月) 18:42:33 

    >>118
    わかる!
    重ためヘアーが流行ってからというもの、
    自然に流れるように切れる人が少ない気がする。
    毛先をパツって切っちゃうから、
    あれ?自分で切った?みたいな不自然な感じになる。

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/25(月) 19:04:29 

    昔通ってたカリスマ美容師(笑)は「フワッとして~手ぐしで楽な感じ」とかアバウトにいっても必ず好みの髪型にしてくれてたからやっぱ上手い人は上手い。
    今通ってる所は画像見せるとまぁまぁだけど、口頭で説明するととんでもない髪型になるからびびる
    「重くなってきたので少し!軽くしてください。少しで。、」って言うと、スキバサミでジャキジャキすかれてすっかすっかになったり。
    イメージがわきずらい美容師には好みの髪型見せて、なおかつ細かく口で言うとまぁまぁかな。
    あと絶対失敗されたくない時はカット中にも言う。
    こうしてください、とかより○○はいや!とかやめて!って言うようにしてる

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/25(月) 19:35:04 

    >>22
    同じ!私もやられました!
    こういう髪って10年くらい前に流行りましたよね…

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/25(月) 19:43:43 

    ワンレンボブを目指して初めて前髪を伸ばしていた時。
    もう少しで望み通りのワンレンできるぞーというとこまでやっと前髪が
    伸びてきた時に、美容師がシャンプー後のからまってる濡れ髪に乱暴に櫛を通して
    前髪の一束がブチっと切れて眉上5センチくらいの長さになった。
    一番おでこの生え際から近く、おでこの中央部分の場所だったのでどうにも誤摩化せず最悪だった。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/25(月) 19:46:53 

    何年も通っている所で、髪のトーン落としたくて
    「真っ黒にはしたくないんです!真っ黒だけはやめてください」
    と言っていたのに仕上がりは真っ黒…
    私は色が入りにくいから、と美容師の経験から長めに時間を置かれた。
    彼のご両親に初めて挨拶しに行く日のために染めたのに、ガッカリでした…

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:01 

    美容師の弟が言ってたけど、下手な美容師は髪をジャカジャカすいて誤魔化すらしいよ。
    私もおっさんの美容師に当たって、重めのボブが昔流行ったウルフのセミロングにされた。

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:16 

    なかなか納得できる美容師に巡り合わないな…
    パーマやればクルクルになるし( ´тωт` )
    髪切れば横をかぐや姫みたくパッツリされるし…
    雑誌見て気に入ったらそこに行かないとダメなのでしょうか…

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/25(月) 19:54:28 

    髪は伸びてくるから、
    少々のことでは気にしません。

    ただ、自分で前髪切ると変になるから
    小まめに美容院に行っていたのに、
    あれ!?自分で切りました?って、
    言われたときは、ムッとして、
    美容院をかえました。
    あなたが切ったんでしょ!と
    文句言いたいくらいだった。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:14 

    縮毛矯正して、2日後お風呂入ったら髪がすごい勢いで抜けた
    風呂上がりに確認したら、抜けたんじゃなくて、根本1センチくらいで切れてたらしく、2箇所程無残な髪に…
    そこにはあまり行きたくなかったので別の美容院行ったら2液のつけ忘れかな?と言われました
    もう2度と行きません( ̄^ ̄゜)

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/25(月) 20:29:49 

    >>175一液が地肌に着いたからですよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:38 

    「髪が細くて少ないから重めになるように」ってオーダーしたら、流行りのエアリーめに仕上げましたって。朝に楽したいから重めにって言ったのに、ワックスしないとスッカスカのぺったんこ。
    美容師さんは流行りより、個人の希望を正確に聞き取ってほしい。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/25(月) 20:52:19 

    個人経営の小さな美容院に行ったけど
    なんか違う・・・微妙に顔周りの髪の毛の左右の長さというか量?が違う・・・
    でも失敗なのかどうか分からなくて結局クレームも入れてない
    ポニテしたときに左だけ顔周りの髪の毛がチョロっと出てくるんです
    意味が分からない・・・
    最近何年も美容院を固定していないので、早く気に入る美容院を見つけたくて
    ホットペッパービューティーに頼りまくってます

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/25(月) 20:55:38 

    皆結構失敗されてびっくり。
    私は幸いカットの失敗はないけど、ある美容院でシャンプーしたら頭濡れたまま10分くらい放置されたことならある。他の美容院はすぐ乾かすのに。
    お店自体そこそこ大きくてお客さんも多かった。
    もうそこには行ってません。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:05 

    まさに!今日初めて行った美容室でカットカラーパーマフルコースで失敗してきました!

    カットは軽めにしてほしいとお願いしたのですが重たい感じのまま。
    パーマは、元々かかりにくいと伝えて、案の定うまくかかってなかったのですがめんどくさそうに「いい感じでパーマかかりましたね~」と流されました。カラーもよく見ると根元が黒いままでした。
    私の伝え方が悪かったのももちろんありますし、やり直ししてほしいけど、もうあの美容師さんには担当してほしくないです。お金がもったいないですが他の美容室でやり直そうかなと思ってます...
    他の美容室でやり直ししてもらったことがある方はいらっしゃいますか?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/25(月) 20:59:04 

    ちょっと違うかもだけど…
    田舎から出たての大学生の頃、物珍しさで行った表参道で1日2回髪を切られそうになったことならある。
    シャンプーカットブローで8,000円とかだったと思う。切ってもらって店出て100mくらい歩いたところでまた「髪切りませんか?」って。
    いや、今切ったばっかりなんですけど…。一人目の美容師が下手だったのか、二人目の美容師が見る目なかったのか…

    +30

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/25(月) 21:04:39 

    スキバサミめっちゃ使う人嫌い。
    カットの仕上がりは綺麗に整うんだろうけど、
    髪パサパサに見えるからやめて欲しい。

    とある都内有名店ア◯アはスキバサミ乱用率高い。。。お店の方針?やめて欲しい。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/25(月) 21:04:54 

    いつも担当している男性店員がいなくて、
    女性店員に代行。
    髪染めてトリートメントしたら髪が縮れていて、
    手でほぐしても大量の毛先がチリチリ。
    10センチも切られてカットも変だった。
    もうあの美容院へは行かない、行けない。
    ロングだったからセミロングだけど、
    セミロングだったら坊主にされるかも。
    怖くて無理。
    女性店員の髪を私の手で10センチ切ってさしあげたい。
    そうすれば客の気持ちがわかるというものだよね。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/25(月) 21:06:54 

    カットも下手、っていうか、切りっぱなしボブをオーダーしたらほんとに切りっぱなし。
    しかも言ったよりも短い。前髪もガタガタでちびまるこちゃんみたい。
    最悪。
    しかもシャンプーが超下手で耳に入るし、頰にもめっちゃかかるし、洋服の襟元がびしょびしょだった。襟ぐりのあいてる服だったのに。
    ちなみにスタイリスト歴20年以上って書いてあった。オバさん。

    ホットペッパービューティに口コミ書いたけど掲載されなかった。あれって悪い口コミのらないよね。
    だから皆さん信用しない方がいいよ!

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/25(月) 21:07:55 

    ハサミをいきなり真横に入れられてバッツンと切られた。
    出来上がりは市松人形みたいな毛先。
    素人でもこれはないわ〜と思ってしまった。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/25(月) 21:14:02 

    今求職中で節約したいから、カットとトリートメントで3000円くらいの所に行こうと思ってたけど、止めた方が良いのかな
    伸ばす予定だから長さ変えずに少し整える程度だし、あまり高いところ行くのもあれかなーとは思うんだけど

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/25(月) 21:20:11 

    カットじゃないけど
    たった一回染めただけの髪を黒染めお願いしたら、田舎のヤンキーもドン引きのダサい茶髪にされた!

    しかもムラになってて汚いし…

    黒染め→明るくは難しいけど、傷んでない髪を黒くしようとして失敗なんて聞いたことありませんと別の美容院で言われた

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/25(月) 21:24:24 

    失敗でアシンメトリーにされたよ。
    元町レフアのオーナー!しかも謝らず終いでした。
    すぐのびるから良いですよねー?って良いわけねーだろ!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/25(月) 21:25:01 

    髪は切ったらおしまいだし、
    梳きすぎもバッサリ切られたのと同じ

    パーマやカラーもお直しは痛むし、
    カラーは一度変な色入れられたら修正不可能だったりするよね

    無理なら無理で最初から言ってほしい!
    やってみて「失敗した」って本当にやめて

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/25(月) 21:26:00 

    若い美容師でも何故かウルフカットにしちゃう人いるよね

    私は髪の量も多いし広がりやすいからある程度重みがないとダメ
    だから絶対すかないで下さい、トップも切らないでほしいって必ず言う 毛先の方だけ揃えて下さいって

    ここまで言っても
    重いからちょっと軽くするだけなんで~とか
    中をすくだけだから~
    で押し切られ
    結局スッカスカ
    パーマやカラーもダメージ大きいけど、切られちゃった髪はどうやっても戻らないから本当に腹立つ!!

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/25(月) 21:30:40 

    全っ然かかってないパーマを仕上げに固めのワックス必死にもみこんで何とか形作ろうとする美容師。
    素直に失敗認めてやり直せよ。
    ただ髪ベタベタにしただけじゃねーか。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/25(月) 21:39:14 

    心斎橋のUBER下手すぎる!!
    ウルフカットみたいに髪の毛スカスカになった!
    謝罪のメールも中学生が書いた様な内容

    この度はお客様に大変不快なおもいをさせて本当にすいませんでした‼︎お客様の大切な時間をショックな時間にしてしまい本当に反省しています!!謝ってすむ問題でも無いですし、お客様の気持ちを考えると毎日が嫌で仕方がないと思います‼︎お店として出来ることは、この様な事が2度と無い様に技術の向上と見直しをしてお客様に満足して頂けるように取り組んで行きます‼︎メールで失礼ではございますが謝罪させて頂きます‼︎本当にすいませんでした‼︎

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/25(月) 21:41:15 

    乃木坂の生田さんみたいな段のないワンレンのミディアムお願いしたのに、顔周りだけ短い姫カットに。美容室では切った後すぐに巻かれたから気づかなかった。
    今思えば巻く前に毛量とか長さチェックするのも怠られた。
    10年以上の経歴、HPにはボブミディアムお任せくださいとアピール、カットも相場より高く、口コミも98%いいのに。
    電話したらさらに段の角を切って梳くみたいなこと言われたて、返金してもらえるように促してしてもらった。
    1ヶ月くらいは我慢して他の美容室で直してもらったら毛量調整は内側だけボツリで毛先には厚さが溜まっていて外ハネしてしまう原因と言われました。
    これ以上短くするとオカッパになるのでまだ顔周りと後ろの髪の差はあります。
    返金されたから口コミに書かないであげたけと、この下手くそ〜!違うだろ〜!

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/25(月) 21:44:33 

    絶対失敗なのに認めない美容師の神経がわからん
    そりゃプライドもあるだろうけどさ、素人目に見ても変なのは失敗だよね

    就活前、「2センチくらい毛先を整えたい」「就活があるからポニーテールがキレイに結べるよう伸ばしてる」って言ったのにサイドばっさり切られたよ
    日本昔ばなしのかぐや姫みたいな髪にされて、文字通り泣きながら帰った

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/25(月) 21:44:51 

    以前、鎖骨位の長さでお願いしたのに
    顔の輪郭位までのボブに切られた。
    写真も見せたのに。
    そこのお店の店長にやってもらって
    どうですか~?☆って言われて
    さすがに顔引きつった。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/25(月) 21:45:20 

    説明しない美容師も多いけど、パーマ失敗されたーって人。髪洗って朝起きたら雑誌の切り抜きになってると思ってる人が今だに居る。説明してもワックスすらつけてくれない人もいたなー。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/25(月) 21:47:12 

    ホットペッパーは悪い口コミ乗らないって言うね

    いろんな口コミ見れて便利だけど、美容院側に氏名伝わるのが嫌で書いたことない
    書いてやろうと思ったことは何度もある

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/25(月) 21:52:11 

    安いところは数をこなさなきゃいけないからなかなか細かい注文に答えるのは難しいよ。
    失敗されたくないからある程度の金額の店に行くのがいいよ。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/25(月) 21:53:40 

    私もある。鎖骨あたりのボブにしてとオーダーしたのに、きゃりーぱみゅぱみゅ的な結べない長さのボブになっていた。
    短いんですけど?って言ったら、
    『お客様が顔が小さく見えるように』と言ってたのでその長さにしました』
    だと!!!
    切るにしても、私が承諾してからにしろ!と思った。その後すぐハワイ旅行でたくさん写真も撮ったのにブス悲しかった。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/25(月) 21:57:41 

    カラー失敗されました
    かなり放置されてたから、時間おきすぎじゃないですか?って言ったら大丈夫です!とか他にも自信満々そうに言ってたのに希望と全然違って、美容院がトラウマになった。
    もう半年行ってない…。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/25(月) 21:57:43 

    カットした後、ワックスでガッチガチに固められたことがある。帰ってシャンプーで流して乾かしたら爆発。ホントに刀で一気に切ったの?みたいな切り口だったよ…

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/25(月) 22:17:04 

    あります。

    ロングを思い切って切ったとき、ヘルメットヘアーにされたことあります。
    泣きました。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/25(月) 22:17:24 

    あゆ全盛期の時に、あゆみたいなショートカットにしたいと思って近所の美容室に行ってお願いした所、奥から髪を七色に染めた志茂田景樹のようなオバさん(多分店長)が「任せて」と出てきた。
    不安はあったけど断れずにカットしてもらったら‥
    ただのオカッパ娘になった。恥ずかしくて髪が伸びるまでずっとピンでとめていた。でも髪型が金太郎みたいで何本もピンでとめていたから「ピン太郎」とあだ名を付けられた。
    それからなんとなく志茂田景樹が苦手。
    美容院でカット失敗された人!!!

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/25(月) 22:18:37 

    何だか
    髪の毛切るの、怖くなってきちゃったよ。。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/25(月) 22:22:47 

    すかれ過ぎた方結構いますね。
    私も1年ほど前にスッカスカにされました。
    徐々にましになってきていたのに、3日前に初めて行った美容室で、またスッカスカのスッカスカに!!!!!!
    「上が膨らんじゃってるのはトップが重いのに毛先だけ軽くなってるからですねー。中間の毛量を調整しますね☆」とか分かったような事言ってた美容師!言ってる事と技術がともなってねえよ!
    全体的にスッカスカで、前の方がマシだったわ!
    私は髪が多いので、頼んでもいないのによくすきまくられます。
    重めでお願いしますって伝えたら全然切ってくれないし/(^o^)\どうすりゃいいんだ。
    しかし下手糞なのは女性美容師が多いとありましたが、今回含め、ヤバイくらいにすきまくってくるのは全員女性美容師だった…!
    これからは男性美容師のみにお願いしてみます…。

    +33

    -3

  • 206. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:27 

    仕事で髪をまとめるので、すきすぎると困ると話したのに、「これくらいなら、いけるでしょ」ってすかれた。
    同じとこで縮毛矯正もしたけど、全然効かなかった。
    完全紹介でしか予約が取れなくて、東京とか、ロンドンとかでも美容師してたとか、こんなもんでなれるんだなって思った。
    もう行かない。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/25(月) 22:30:09 

    前髪短くされまくられます( ;o; )
    画像見せても意味なし...

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/25(月) 22:30:53 

    偏見かもしれないけど男の美容師さんってやたら切りたがりな人が多い気がする。
    重めのボブってオーダーがなぜかショートボブに…
    しかもスッカスカの。
    自慢話多いし。
    口動かす前に技術磨いて〜(´-`).。oO

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/25(月) 22:35:31 

    ピンピンカットされたよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/25(月) 22:37:37 

    重ためにしてほしいとお願いしたら
    金太郎みたいになったこと
    泣けてくる

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/25(月) 22:38:02 

    >>192
    やばいwwwww
    もはや日本人が書いた文章じゃないよそれ!!!

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/25(月) 22:40:04 

    グラデーションカラーをお願いして、元々ブリーチしてるから今回はブリーチなしでも綺麗にグラデーション出来ますよ!とか言ってたくせに、結果つむじから毛先まで同じ色!一色!
    その美容師、巻いて光に当たれば分かると思います。とか言い訳してたけど。巻いても光に当たっても色落ちしても一色ですけど!!普通のカラーより5000円も多く支払ってこれとかお金の無駄!

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/25(月) 22:45:11 

    旅行とか友達の結婚式のとか、美容室って特別な時の前に行くと失敗されることが多い...
    写真ものこるし本当にへこむ

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/25(月) 23:00:33 

    >>192

    やたら !! マーク乱立してる。
    誠意の感じられない、ウザイメールだね。
    余計にイライラするよね (-_-メ)

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/25(月) 23:04:38 

    つい先日これと同じような前髪にしたくて前髪カットお願いしたら下手な新人スタイリストに当たってしまい見事に失敗です(;;)

    前髪カットでも横流しやアシメカットの成功は自分の伝え方以前に美容師の腕次第だと思った。
    美容院でカット失敗された人!!!

    +4

    -16

  • 216. 匿名 2017/09/25(月) 23:10:54 

    髪の毛洗う時に服まで濡らされた

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/25(月) 23:12:11 

    美容室って本当に運だと思う。
    有名でちょっとお高いところに行ってみたら
    ただシャンプーが丁寧でゆっくり時間をかけて施術してくれるカットが下手な美容室だった。
    ヘッドスパもしてくれるし、リフレッシュするにはいいのかな?

    でも技術が伴ってなきゃ何も意味がねーんだよ!!

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/25(月) 23:12:20 

    バッサリ切りたい衝動にかられ切ったら永野になりました。(芸人)

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/25(月) 23:12:36 

    スカスカと金太郎ヘアが多そう

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/25(月) 23:12:46 

    前髪カットでFUJIWARAの原西ぐらい短くされた。
    文句言ったら、帽子被ってたら大丈夫って言われてショック過ぎて何も言えなくなった…

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/25(月) 23:18:15 

    すごく安いのが売りのところ
    普通の美容院の半額くらいかな
    美容師が美意識低いのが丸分かり
    猫背でダラダラ動く
    結果、とんでもなく似合わない髪型にされた
    最後の最後にセットしてもらったらあら素敵!となるのが常だったので、それを待ってたけどセットしても悲惨だった
    やる気ないくせに定期的にメール送ってくるのが心底うっとおしい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/25(月) 23:24:00 

    すかないでくださいっていってんのに 
    絶対すいてくるよね、
    美容師って日本語わかんないのかな。

    +40

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/25(月) 23:36:27 

    学生時代、先生に暴言吐きまくって授業妨害したり、いじめとかしてた人に限って美容師とかの道に進むよね。少なくとも私の周りはそうだった。
    だから美容室行くのすっごい勇気いる…

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/25(月) 23:50:05 

    失敗されたら、「まっ伸びるし」と必死に自分に言い聞かせるけど、
    鏡を見る度に憂鬱になる、化粧してもオシャレしても決まらないので
    気が晴れない、髪は女の命ですから。

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/26(火) 00:08:39 

    納得いかないんだけど、ショートとロングで値段が違うのは普通?
    中学生の頃だったか友達と二人で行った時、ショートが伸びてた友達は結構切って雰囲気を変えたのに、セミロングを揃えただけの私のほうがかなり高かった。
    ショートってレイヤーとか手間がかかるのに。
    いや、私はセミロングですらなかったかも…肩くらいの長さだったわ。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/26(火) 00:11:22 

    私もシャギーやられた!
    縮毛矯正かけてからのストレートロングなんだけど、長さの印象はあまり変えずに横に真っ直ぐ、毛先重めで。
    と伝えたのにサイドはめっちゃシャギー…バックスタイルはラウンド…20年前かよ!って…しかもサイドは左右長さ違うし…

    ダメ元で少し伸びてから1000円カットに行って、同じオーダーしたらこれが完璧‼︎
    50代くらいの美容師さんだったので案の定「毛先、すかなくていいんですか?」と聞かれたけど
    「切りっぱなしでお願いします!」と伝えたところ、見事な毛先重めの横真っ直ぐ‼︎‼︎
    しかも毛先も綺麗に揃ってるし、余計な話しもしないし、シャンプーもしないから15分で終わる!

    これからは縮毛矯正だけ美容院に行って、カットは1000円に行こう、と思いました。
    失敗しても1000円だしw

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/26(火) 00:12:01 

    高校生の頃、TrfのYUKIが好きで、ずっとショートにしていたんですが、ある日癖毛なのではねてうねりが出てきたので、親子で行きつけだった美容院へいつも通り行って、いつも通り店長さんが切ってくれるのかと思いきや、店長さんが面倒くさかったらしくカットを初めてすると言う新人にカットされ、はさみでけがをするかもと言われたと思ったら、いきなり、バリカン!もちろん、スポーツ刈りになってしまい、翌日学校に行ったら、男が何でここにいるのと突っ込まれました。(女子高校だったんです)
    ちなみに、そのお店に母がクレームを入れてくれましたが、バリカン事件から数カ月でつぶれました。バリカン事件以来ベリーショートにはしていません。
    癖毛なのでロングヘアで10年くらい通しています。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/26(火) 00:14:44 

    ちょっとズレるんですが、妊娠7ヶ月、最後に美容院行っとこと思って、産後も考えショートのパーマに。独立してその美容師さん追いかけて家から1時間半もかけて通ってます。
    パーマカット含め2時間で終わりますよ!と言われたらからしたのに、4時間半もかかりましたお腹は張るし、痛いし、トイレに行けないし。いつも長いんですがもう少し体調考えて欲しかったです。2時間で出来ないなら始めから言ってください。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/26(火) 01:09:38 

    梳かれすぎてスカスカのペラペラ。
    毎日憂鬱。
    しかも上の方から梳かれてるから、直すのにかなり時間がかかりそう。
    まじで死にたい。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/26(火) 01:18:18 

    ハサミで耳刺されて謝られず、髪型も失敗された

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/26(火) 01:27:54 

    前髪失敗されました。
    修復不可能なのでピンで留めています。
    余りにも酷い状態だったのでクレーム入れて返金して貰いました。
    返金して貰っても髪の毛は戻ってこない!

    もう2度と行きません。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/26(火) 02:09:31 

    胸ぐらいの長さまで伸ばして、ばっさり切ろうとした矢先に失敗!!切った日から、うねりがすごくて全くまとまらなくて、不満すぎて美容院変えました。新しい美容師さんがその髪型をかなり分析してくれて、まとまる髪型になりました。
    やっぱセンスってあるんだなーと思った。
    高い美容院だっただけに、悔しい!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/26(火) 02:12:26 

    私の好みより、流行で得意なヘアを押し付けてくる。

    ゆるふわっぽくして欲しいのに、
    広瀬すずや東京タラレバ娘みたいなオカッパにしたがる。
    出来上がり、こけしです。
    すずみたいなボブは、人を選ぶと分からんか。

    つーか、こっちのオーダーと逆ののことして、
    良さを教えてやった!みたいな自己満やめて

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/26(火) 02:17:57 

    >>149
    その切り抜き見ながら、練習するのかな?

    それなら、まだマシだけど、、気持ち悪いね。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/26(火) 02:25:05 

    奈良市。

    ツダは下手。
    アクトだったかな、椿井小の前の店は上手い。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/26(火) 02:27:16 

    横だけど、どこの美容室行っても、染めないんですか?って聞かれるんだけど、何?染めた方が良いの?
    黒髪ダメなのかね?

    みんなは、こんな事言われる?

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/26(火) 02:32:33 

    要望を聞かなかったり、技術のない美容師は最低だと思う。
    髪伸びるのに一ヶ月約1センチかかるのに。
    例えば、三年伸ばした髪を勇気だしてバッサリ切って失敗したとしたら元に戻るのに三年かかる。

    女の三年はでかいよ。27歳と30歳の間にどれだけ周りの環境変わることか。

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/26(火) 02:56:30 

    軽くしたいっていったら、話ながらすきばさみで、ザクザク切られました(泣)
    昔で言うシャギーです(笑)
    そんなんだったら、自分でできるし!
    ザクザクやられたから、髪の毛は痛み、スタイルもどるのに、一年かかりました。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/26(火) 03:03:48 

    成人式があるので胸下ぐらいの長さで。って言ったのに切り終わったら肩につくかつかないかぐらいの長さになってて、「結構切りましたね〜」って言われたwいや切ったのあなたww
    そこの美容院他の美容師も接客態度悪かったしあれからもう行ってない

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/26(火) 03:12:05 

    元彼が美容師だったからずっと切ってもらってて、
    別れてから、元彼と同い年で美容師歴も同じ友達がいたからその友達に頼むことに、
    初めて切ってもらった日に、
    ねえ、申し訳ないけど元彼カット下手すぎると思う。
    って言われた。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/26(火) 04:42:13 

    >>17
    真逆な事するって、練習台に使われたのかな?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/26(火) 06:12:03  ID:NArwrLPUpN 

    私もすきバサミでザクザクやられて
    ピンピンヘアになりました

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/26(火) 06:20:01 

    伸びるまで憂鬱だー。
    どうやったら早く伸びるかな。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/26(火) 06:24:07 

    後ろ髪が前にくるときに髪の毛がはねる

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/26(火) 06:47:38 

    一か月に一回根元リタッチ次の次は全体を染めるってしてたんだけど
    リタッチ部分だけ明るく感じて 何か馴染んでなくないです?って聞いたら ライトのせいですよ みたいな言い訳された。
    そうなのか と納得してそのまま買い物へ やはりおかしいと思い染め直して貰ったけど美容師は謝らず また染めて傷むのにもかかわらずトリートメントもしてくれなかった 失敗は誰にでもあるけどごまかすんじゃないよ と本当腹立った。
    1回目に高いトリートメント金出してやったのに最悪だったわ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/26(火) 07:10:47 

    練習台に使う美容師

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/26(火) 07:12:25 

    短くされました

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/26(火) 07:29:25 

    >>1
    私も!
    伸ばしてるから毛先そろえる程度って言ってるのに、出来上がったら前より目に見えて短くなりすぎてて、泣いた。

    職場でも髪を伸ばしてるって言ってるのにどんどを短くなるから、本当に伸ばしてるのー?ってからかわれた。

    切りたい美容師?
    それとも下手なだけなのか?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/26(火) 07:30:06 

    右と左の長さが中途半端に違う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/26(火) 07:40:25 

    いつも行ってる所じゃなく、違う所にカットとパーマを頼んだらまさかの又吉になってしまったことあります。
    結局そこでやり直して貰うのが嫌だったので、いつものところに電話してやり直してもらいました(^^;;
    美容院でカット失敗された人!!!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/26(火) 07:53:49 

    なんかで見たけど1000円カットまではいかなくても安さを売りにしてる美容室の方が客さばいてるから上手い人多いみたいよ。安くて結構繁盛してるとこ限定だけど。
    意外と都内でも下手な人多いんだな~って驚いてる。。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/26(火) 07:54:19 

    結婚式控えてて髪の毛伸ばしてたから
    胸元までの長さの画像見せたのに、
    いきなりザクッ!て鎖骨あたりまでに切られて
    え?と思ったけどもういきなりその短さまで切ってるから
    何も言えなくて、しかも毛先はガタガタだし本当最悪だった。
    後日店長に直してもらったけど長さはもうどうしようもないし
    結局結婚式まで伸びず毛先に付け足すウィッグ付けた。
    本当あの美容師許せないわ。
    少しづつ切ってるなら「ストップ!」と言えるけど
    いきなり横向きにザクッと切られたらもう無理…

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/26(火) 07:54:31 

    >>225
    ロングの方がシャンプーやトリートメント、パーマ液などの量が多くかかるからって聞いたことがある。
    でも最近はロング料金ない店の方が多いよ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/26(火) 08:00:54 

    雑誌の右ページの髪型にしてと頼んだら、左ページの髪型になった。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/26(火) 08:09:05 

    >>226
    横だけど気になって
    同じお店なのかしら…
    うちがよく行く1000円カットのお店もめちゃ上手い美容師さんがいる
    思った通りに仕上げてくれる。
    娘達も口コミで広まってすごく人気あるんだけど
    自分の店を持たずにいるのか疑問なくらい

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/26(火) 08:48:28 

    >>87
    その気持ち分かるけど、高いから美容師の腕が良くて上手いわけではないよ!高いお店は借金してたり家賃高いから値段設定が高いんだよ!それで安い薬使ってる所もあるからね。
    安い美容室に高いクオリティー求めて来る人も多いよ!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/26(火) 09:31:26 

    肩くらいの長さでパーマかけたかったのに、肩の長さまで髪をバッサリ切りやがってそのあとパーマかけられたから結果は首元あたりの長さまでになった。
    想像と全く違う感じになった。
    即もどしてもらった。11年目ベテランって書いていたのにどこが11年目だバカヤロー!酷すぎる。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/26(火) 11:49:34 

    カット難民!うまいこと言う

    わたしも昨日のカット失敗。丸顔なのに前髪パッつん、ちびまるこにされた。。
    主治医と一緒で、数ヶ月スパンで整えるから、サロン変えちゃいけないのはわかるけど、好みにあうスタイリストとめぐりあえない(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/26(火) 12:02:18 

    けっこう通ってた上手なおっちゃんスタイリストだったんだけど、ある時に、カットについて質問したら、カットは僕がちゃんとやってるからいいからwって流されて、フッと冷めた。ゴーマンは駄目だね。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/26(火) 13:26:02 

    仕上げの時ふつうにブローなりセット剤つけるなりして帰して欲しかったのに
    頼んでもないのに、くるりんぱして三つ編みしてなんかアレンジして帰された… アレンジするならスプレーとかして整えて欲しかったよ
    家に帰るまで風に吹かれて崩れてボサボサだよ

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/26(火) 15:38:40 

    「前髪もパーマかけとくとスタイリングが楽ですよ〜」って言われてパーマかけたら根元からしっかりロッド巻かれて、仕上がりは大正時代の耳隠しスタイル!
    今は平成!洋服の時代だよ!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/27(水) 08:37:42 

    顎の周りは切らないでって言ったのに切られた。エラが目立つようになってその場で指摘するも自分の非は認めず着信拒否にされた。カード払いも上乗せ請求するし、地獄へ落ちろブリッジさん

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/27(水) 12:40:49 

    >>42
    失敗に対するフォローが雑な人多いですよね。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/28(木) 14:50:49 

    名古屋にあるsk cheveuxに友達が行ったらしいんだけど、美容師3人が遠まわしに喧嘩を売るようなことをしてきたらしい。
    エレベーターから出たら店長がジーっと見てきたって。きもい。席案内も窓側の席に先客が1人いたけど他はいくらでも空いていたらしいんだけど、なぜか奥側にある2席が向かい合った席に案内されたらしい。しばらくしたらおばさんの客が来たけど案内をしたのは友達の向かい側の席。窓側の席は空きまくっているのに。
    ブス男のアシスタントは友達の年齢より上の世代の雑誌を持ってきたらしい。こういうのってイラつくよね。持ってくるんじゃなくて客に選んでもらえばいいのに。
    指名した美容師も感じ悪かったみたいで、友達はカットとフルカラー希望で8000円台のメニューを選んだんだって。だけどこれだとリタッチの値段だからフルカラーはできないと言ってきたらしい。ならメニューにそれを明記するべきだよねと話した。初回なら8000円台でカットとフルカラーをやる店はいくらでもあるから客からしたらわからないじゃん。
    10800円の小顔カットならフルカラーができると言われて友達はフルカラー希望だから仕方なく選んだらしいけど、汚いやり方だと思ったって。
    前髪の長さについて聞いてこなかったから言ったら「眉毛上まで切りますか?」と言われてイラついたと言っていた。
    1番の問題はこれなんだけど剃刀みたいなものでザーッと削いで感じで、まるで素人がやるような感じだったみたい。そんなやり方だから前髪も自分で切るのと大差がない仕上がりになったって怒っていた。確かに「金を出してこれ?」という前髪になっていた。挙句、「前髪もっと切りますか?」と言ってきて殺意を覚えたって。
    それをSKGROUP代表の神谷幸代にメールで問い合わせをしたけど未だに返信はないとものすごく怒ってる。3店舗、店を出してるけど接客する資格ないじゃん。
    気になってたけど友達の話を聞いて行くの止めた。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:28 

    まじまじ自分を鏡で見るのが恥ずかしくてあんまり確認しなかった私も悪いんだけど、胸までって言ったのに肩までにされた。
    結局注文の長さに伸びるまでに1年かかったし、切り方もスカスカで中と外の毛先の長さが全く違うし最悪

    クレーム入れてエクステ付けてもらうくらいしたかったけどショックもあって何も言えなかったのが悔しい…
    切り方はともかく、長さすら注文通りにできない人ってなんなの?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/29(金) 01:59:16 

    髪の毛がはねる

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/02(月) 12:49:28 

    私もすごい髪の毛がはねるんだけど
    どうにかしてほしいです

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/02(月) 15:28:54 

    ゆるふわ量産型パーマ女子髪にしたいと思ってたんですがちびまる子ちゃんがソバージュパーマかけたみたいな髪型になってしまいました
    誤魔化しに毎日しばってるので癖毛真面目中学生って感じ
    やたら美容師が前髪をほめるからなにかと思ってたら前髪しか上手くいってなかったです
    ゆるふわになりたかった

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/03(火) 21:22:55 

    美容師って頭悪い人多くない?
    気を遣ってしょうもない会話をするのも疲れるのに、技術まで下手くそで失敗されたりお金払って嫌な思いさせられた日にゃ...セルフカットしようかな

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/03(火) 21:27:33 

    >>251
    「雰囲気」で仕事してる人も多いんだろうね

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/03(火) 21:33:16 

    >>236
    「もっとお金落とす気は無いの?」って意味だよ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/04(水) 22:25:10 

    私も初めての美容院で写真とかいっぱい見せて、色々話してからのカットだったのに、肩上ボブの予定がどんどん短くされてショートボブ&すきバサミタップリで毛先パサパサで重みもなく、アホ毛だらけ…
    1年かけて胸近くまでのロングだったのに…
    毎日鏡みて憂鬱な日々

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/05(木) 09:14:51 

    私も初めての美容院で写真とかいっぱい見せて、色々話してからのカットだったのに、肩上ボブの予定がどんどん短くされてショートボブ&すきバサミタップリで毛先パサパサで重みもなく、アホ毛だらけ…
    1年かけて胸近くまでのロングだったのに…
    毎日鏡みて憂鬱な日々

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:29 

    チェーン美容院の店長は頭と性格が悪い人がなると個人的に思っている
    今までの経験で

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/07(土) 07:00:06 

    m〇ca…ブラジャーのカップの上に何回も指を置かれてトラウマになりました。
    それから色々な美容院行きましたが店に入る時、シャンプー台で男性に変わる時恐怖で手が震える様になりました。
    許せない

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/09(月) 00:00:12 

    音楽家ならまだいいよ・・・。
    私は豊田真由子みたいになったよ・・・。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/16(月) 00:16:28 

    私はもともとミディアムなんだけど、3センチくらい切ってもらったら、切りっぱなしにされこけしになった。いつも内巻きにしてるんです〜。って言ったのに!しかも内側なんか長いし!!一生行かねえ!!いいサロンに出会ったことありません。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/17(火) 08:00:32 

    インスタでアレンジでちょっと有名な関西のサロン。
    ショートボブにしてもらったのですが、なんか左右で量が違う…そのうえ、それを誤魔化すため?に、僕は巻いてから調節しますとか言って、巻いた後にまたすきバサミですきまくり。
    外出て髪の毛触ってびっくり、片方だけスッカスカ!
    前髪も調節するとか言って眉上でぱつんって切って巻いて終わり…
    もうすっごい変な髪型で髪がそこそこ伸びる4ヶ月くらいほんっとーに憂鬱でした。

    髪短くされるとくくることもできませんよね。
    わたしはシールエクステつけましたが、2週間くらいの気休めでした。(笑)

    長くなりましたが、ほんとに美容師って髪型の大事さわかってんの?って思いますよね。
    もっと一人一人の髪の毛大事にしてほしいです。
    ほんとにあの美容院は絶対もう行かないし、友達にも広めたいくらいむかつきました。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:19 

    私は今日、失敗されました。
    胸下までのロングで前髪も顎下まであったのに
    22さんの高島礼子の形、前髪は眉丈のアシンメトリー。
    最悪で外に出られません。
    せめて前髪だけでも何とかしたいですが、この長さではどーにもならなくて
    泣き寝入りです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード