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美容院でのお直し

84コメント2017/12/20(水) 12:42

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 10:07:39 

    5日前に、カラーをしてもらいました。
    暗めをオーダーしたのですが、
    以前のカラーが明るいからか
    あまり変化を感じられませんでした…

    そこでお直しを考えているのですが、
    3年ぐらい同じ担当の方でお願いしていて、
    行きつけの美容院なので気まずいです。

    お金を払ってでも他の美容院に行こうかと考えていますが、
    さすがにもったいないですかね(>_<)

    皆さんは、美容院でお直ししたことありますか?
    お直しの経験者の方、教えて下さい!

    +34

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 10:08:23 

    無料でしょ?
    やってもらい

    +217

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 10:08:56 

    変な髪にされた時はさすがにお金払って別のとこ行ったよ

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 10:09:18 

    1000円程度の差し入れを買って行きました。
    (お直しはタダ)

    +5

    -54

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 10:09:22 

    知恵袋かな?

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 10:09:26 

    美容院でのお直し

    +0

    -14

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 10:10:34 

    お付き合い長い方がいいやすくない?
    私はパーマがかかりにくい髪質なので、何度かお直ししてもらった事あるよ
    いいにくいかもしれないけど、次行った時違う美容院行ったんだとバレる方が気まずいかな

    +130

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 10:10:40 

    それくらいだったら諦める
    パーマのかかりが悪かったときはお直ししてもらった

    +32

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 10:11:01 

    ちょっとカットする程度の時しか行ったことないなぁ
    カラー全部やり直しって可能なの?

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 10:11:03 

    基本的に1週間以内ならお直し可能でしょ。
    お客様が気を使うことないよ。

    +112

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 10:12:32 

    やってもらうべき。これはその美容院の技術向上にもなる。絶対にやってもらうべき。その後も来てもらう方が、嬉しい。

    +59

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 10:12:49 

    暗めってオーダーが曖昧だから
    こっちも悪かったかなーとか思っちゃうよね。。

    私は暗めにしてくださいって言ったら
    真っ黒になって驚いたことがある(笑)

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 10:13:36 

    >>5日前に、カラーをしてもらいました。
    暗めをオーダーしたのですが、
    以前のカラーが明るいからか
    あまり変化を感じられませんでした…

    微妙だよね
    美容院側はオーダーされたからその色にしたのに変化を感じられないからやり直せってことだよね。
    パーマのかかりが悪いとかは美容師さんの技術の問題だから行くけど

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 10:13:55 

    カラーの変化ってカットが不揃いみたいな明らかな失敗との判断がつかないから難しいね。
    担当と長い付き合いなら、私なら1月ぐらいはそのまま我慢してまた同じところに予約する。それで、その時に前回はあんまり変化がなかったのでもう少し変えたいって伝えるかな。

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 10:13:56 

    美意識高いお客さんは正直美容師にとって嬉しい存在なので、ぜひ直してもらってください。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 10:13:59 

    オーダーとかなりちがうならお直しは当然の権利、まずはその方に直接相談してみては?
    美容院側は慣れてますよ。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 10:14:17 

    美容院でのお直し

    +4

    -25

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 10:14:43 

    暗めをオーダーして暗めにしたら前とあまり変化ないから明るめに直すってこと?それは本人のオーダーが間違えだからタダでは無理じゃない?

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 10:15:18 

    3年も通っているならその美容院で直してもらいな。他にいかれるよりよっぽどいい。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 10:15:23 

    大体の美容院はお直しOKだし私なら行くよ。
    いつも同じ美容師にお願いしてるなら指名料も払ってるだろうし。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 10:16:10 

    カラーしたばっかりで、やり直すって頭皮に悪そうだけど…どうなの?

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 10:16:17 

    元美容師ですが、少しアドバイス的なことを言わせて下さい。

    主さんは元々明るいから暗めをオーダーされたということですが、元々が明るいと染めたてが希望に近い色でも5日も経てば抜けてしまいます。
    なのでそのトーンをなるべく持続させたいならば、しっかり暗い色を入れて一週間後に退色で希望色に近づくトーンをお勧めします。
    美容師さんも、明るい髪に見慣れてる方にドンと暗いトーンを入れて「暗すぎるから明るくして!」ってクレームよりも、「もう少し暗めにして欲しい」というお直しの方が想定内だし全く問題ないと思います。
    担当の方に言った方が絶対にいいです。

    +94

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 10:16:45 

    気になるならお直しに行くべきだと思うよ。
    他の美容室がいいところかわからないし。
    気まずいなら菓子折りもっていくとかはどうかな?
    後、お直しは期限があるから早めの方がいい。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 10:17:24 

    行きつけなら尚更、一度電話してみてはどうかな?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 10:18:01 

    それで直すために美容院変えてまた失敗したら落ち込むから同じところでお願いする。
    感覚の差だしちょっと申し訳ないと思うので、料金払った方が良ければ払いますって一応言うかな。
    そのままお金受け取るならそれまでの美容院だと思うし。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 10:18:10 

    >>18
    逆でしょ?暗くならなかったから今の髪色より暗くやり直してくださいってことじゃない?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 10:18:28 

    >>暗めをオーダーしたのですが、
    以前のカラーが明るいからか
    あまり変化を感じられませんでした…

    そこでお直しを考えているのですが、


    私だったら1か月は我慢して、同じ美容院に行って違う色に変えてもらう
    もちろんお金払って

    思ってたのとは違うから無料でやり直せはクレーマーと思われてもしょうがなくない?

    +7

    -17

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 10:19:35 

    違う人で!って言って直した。
    カウンセリングのときから意思疎通ができてるか不安なくらいの人だったし。その時カウンセリングに10分もしたよ。

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 10:19:41 

    ある!パーマかけたら、すぐにとれたから。
    そしたら「あーやっぱりとれちゃいました?」
    って言われて、もう1回かけてもらったけど、
    またすぐとれた・・。
    お直しならタダだよ!(←重要!)
    行きつけの美容院でも、言った方が良いよ!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 10:20:09 

    以前のカラーが明るい状況だったのに、暗くしてもなお明るいってことは、これ以上暗くなることは絶対にないので、電話したほうがいいです。まだ1週間以内だろうし、早めにね。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 10:21:05 

    暗めって具体的に髪の色見本とか使って指定したのかな?
    思ってたのと違うは曖昧だし、毎回変化つけたい人ばかりじゃない(メンテナンスのために行ってる)人もいるから変わりばえしないって結構微妙な話だよね。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 10:21:06 

    初めて言った美容院でパーマを初めてかけてもらったら
    ゆるパーマみたいなの想像しててお願いしたのに、サザエさんみたいな感じになって泣きそうになったこと思い出した・・笑

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 10:23:07 

    どのぐらいの明るさからどのぐらいトーン落としたのかわからないからなんとも言えないけど・・・
    少し落としただけで、あれ、やっぱりあんまり落ちてないな〜 って感じだとどうなんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 10:24:22 

    お金返せとか無茶な要求じゃあなければ大丈夫だと思います

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 10:24:29 

    行きつけなら他店で直したらバレると思う。
    口には出さないかも知れないけど。
    その方が気まずい。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 10:25:05 

    カラーのやり直し程度、美容師は「面倒くさい」なんて全く思いませんよ。
    鏡を見るたびにオーダーしたカラーじゃないってモヤモヤさせてしまったこと、カラーのお直しの為に時間を作らせてしまったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ぜひお直しに行って下さい。
    あなたが笑顔になれるほうが喜びますよ。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 10:26:01 

    パーマは技術がないと難しいらしいね。何度も失敗する人は腕がないということになる。私ならその時が美容院の替え時と考えるよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 10:26:33 

    3年通ってたってことは今まで特に嫌なことなかったってことだろうし
    勇気だして直してもらうことってできますか?って電話いれてみたらいいよ。
    なんども来てくれているなら担当の人も覚えているだろうし。
    もしやってくれなかったとしたら、前回のことを話しながら色を決めるとかできるから。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 10:27:13 

    美容師してますがお直しは気軽に言ってもらえたらと思っています。納得がいくまで何度でも大丈夫ですよ!嫌な気持ちになる美容師はあまりいないと思います!

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 10:28:41 

    迷惑だなーとは思わないよ。そこまでしてまたここに来てくれた、ありがたいって方が強い。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 10:28:49 

    ミディアムを要望したお客さまが後日やっぱりベリーショートにしたいからタダで直して?って来たりしますから、それくらい何とも思わないですよ!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 10:28:51 

    >>39
    絶対ウソ。露骨に嫌な顔されたことあるわ。

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 10:29:48 

    こうなったらいいな こうしたいな の為に日々練習をしているので、ぜひ一度電話をしてみてね。
    こちらもいい勉強になるので^^

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 10:29:50 

    全然大丈夫です!むしろ他店に行かれる方が悲しいです!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 10:31:11 

    3年通っているならそれなりに意思疎通とれていると想像しますので、迷惑には思わないかと。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 10:31:44 

    >>42
    美容師によるんですかね?だいたいのお店は嫌な顔しなかったですよ。

    +4

    -14

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 10:32:20 

    髪の毛のことばかり考えているので、髪の毛が好きな人は好きなのです。ぜひ相談して

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 10:32:41 

    むしろ希望通りにできなくて申し訳ない!!って焦るくらいなので気軽に来て欲しい!

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 10:33:24 

    嫌な顔されたら、もう行かなくていい。そこは、その程度のお店ってこと。そうでないお店、たくさんあるよ。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 10:33:29 

    >>42
    この人が言い方とか悪そう。そりゃ嫌な顔されるわ。

    +6

    -14

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 10:34:30 

    このぐらいの要望なら、びっくりもしないよ。
    図々しい人結構いるので;笑

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 10:34:59 

    お直しなんて出来るんだ。初耳ー!

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 10:37:33 

    5日目でまだ明るいって感じるならこれからもっと色抜けて明るくなるから直した方がいいかもね
    それか前回もう少し暗くしたいなって思ったんで〜って相談してみるといいよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 10:40:50 

    パーマのかかりが悪くてすぐお直しに行ったけど変わらず、さらにもう一度やってもらった事ある。
    どストレートだから本当にかかりが悪いです、って事前に伝えてたんだけどね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 10:40:53 

    ロングヘアーからボブにした時に、カットし終わってからやっぱりこういう髪型にしたい、とショートを希望された時は正直愕然としたことあるけど、予約入れてもらってのお直しなら時間も大丈夫だから問題ないよ。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 10:43:02 

    カットがまったく気に入っていませんが
    直してもらいに行くとさらに短くなってしまうので
    我慢して伸ばすつもりです

    カラーの失敗や、カットの失敗でもまだ直せるくらいの長さがある状態なら
    迷わず無料で直してもらえる期間内に行きます

    無料で悪いなとか、いつもお世話になってる美容師さんと気まずいなとか
    気にはなりますけど

    お金払って変にされて泣き寝入りって
    絶対おかしいと思うので

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 10:43:28 

    >>52
    全部の美容室がどうかは知らないけど、お直し対応します、ってちゃんとうたってる美容室は信頼できる

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 10:54:44 

    >>42
    ヘアサロンの受付で働いてたけど、美容師さん達はやっぱりお直しくると憂鬱そうだったよ。
    技術でご飯食べてる人たちだから、否定されるとショックで不貞腐れちゃう人もいるのは事実だと思う。
    逆に非を認められる美容師さんはいい美容師さんだよね。

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 10:56:29 

    >>55
    で、ショートにしましたか?


    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 11:01:04 

    アッシュブラウンぽい写真見せて、あんまり暗すぎないでとお願いしたんだけど、
    青黒いんだけど、青み抑えて暗めから明るくできますか?
    家族に黒染めしたの?と言われ、年末なのに気分も暗いです。
    アッシュって難しい。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 11:03:08 

    遠慮せずお直しに行く!3年行ってる美容室だからこそ、言いやすいと思うけどなぁ。カラーチャート見せてもらって、希望に近い色を選んだり美容師さんと相談できるし。
    私は主さんと逆で、カラーしても思ったより茶色くならず、1週間後くらいにお直しに行ったよ。私の髪質は染まりにくいらしく、普通の人ならオレンジや金髪になるくらいのレベル?でやり直してもらってちょうどよかったよ。
    迷っているなら行くべし!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 11:17:16 

    私はパーマでお直し行きましたよ。
    でもね、今まで担当が店長さんだったんだけどお直しでは見知らぬ新人さん?で店長は近くにいても挨拶にも来なかった。小さい店なのに最後まで無視されましたよ。当然そこには二度といってません。
    知り合いも利用するのはやめました。評判の良い店だったんですがね。
    主さん、とりあえず連絡してみたら?その後対応次第で店を変えるぐらいのきもちでさ。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 11:26:27 

    1週間以内って微妙だよね
    1週間以内にまた染めたりしたら髪余計傷むし
    連絡だけでいいならいいけど、私は傷みやすい髪だからカット以外なら基本やり直しはしない

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 11:46:18 

    行きつけってことは、髪質とか色の入り具合も美容師は把握してるはずだよ?たんに美容師がちょっと失敗しただけだと思う。美容師も、暗かったなとわかってるはずだからお直し行っても気にしないよ。新しい美容院行ったらカルテもないし、希望の色になるかわからないよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 12:05:16 

    私、やってもらったことあるよ!!
    思い切って、お店に電話したら、好きな時間にお直ししてくれて、
    ごめんね〜;;って、良い対応でした。
    私は明るくなりやすい髪質みたいです。
    そのまま、まだ通ってますよ^^

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 12:19:23 

    >>1
    カラー専門店に行く。

    それだけでだいぶ違うと思う。
    カラーだけだからネットから予約したら私の時は2500円ほどでした。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 12:33:02 

    行きつけだからこそ言ったほうが良いと思う
    こっちが妥協して我慢ばっかしてると、このお客さんなら多少失敗しても大丈夫かな、、って変に大丈夫な客扱いされるよ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 12:33:21 

    もと美容師です。
    お客様は来づらいだろうけど、お直し来てもらったほうが良いです。
    ただし言い方次第ではムカつきますね。
    「私は良いと思ったんだけど家族がいつもと違うって言うから」なんて言い方は自分が良いなら良くね?と思います。
    余程、最初のカウンセリングと違うことを言われない限り別料金はいただきませんし、安心して行ってください。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 12:44:41 

    >>68
    美容師です。分かります!!
    家族が変て言ったは嫌な気分になります。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 13:21:17 

    お直ししてもらった事あります。
    髪型がちょっと違うなーと思ったので。
    「やっぱりここ、もう少し切ってもらえたらなぁ!と思って来ちゃいました!」って感じでお願いしましたよ。
    私は6年担当してもらってる方なので、逆にあれこれお願いしやすいです。
    本当に優しくて丁寧な方で、いつも感謝しています。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 13:29:56 

    ずっと通ってた美容院から興味本位で違う美容室に行ってみた(ニューヨークドライカットで、自分の癖を生かしてスタイリングしやすい髪に!みたいなとこに)。
    初めて切ってもらって家に行ってみるとちょっと気になる所があって、お直ししてもらった。
    そしたら自分の好きじゃない髪型に、、。後ろが自然に膨らむようになってるカット。
    もうダメだと思い元の美容室に行って切ってもらった。
    自分がこうしたいってことを伝えたからってのもあるけど、やはり美容師さんとの好みの相性もあるんだと思った。好みが合わないと納得いく髪になかなかならない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 13:46:35 

    お直し、お客さんとして悩みますよね。
    美容師さんにお聞きしたいです。

    私の場合はカットが上手く、またスタイリストさんの気さくさも好きだったので、同じ担当の方で3年近く通った美容室がありました。しかし、その日は混んでいたのかめっちゃ待たされ、ごめんね~眠いの?の一言で済まされた美容師さんとちょっと気まづくなった挙句、何故かカットした直後から右側だけがはねていました。
    ここ、はねてますねっと話をした所、縮毛しかないと言われ、えっ今迄と同じボブスタイルだというのに??っという疑問を持ち、結局縮毛矯正はせずその話は保留になり家に帰りました…
    家に帰ってから4日程試行錯誤しましたが直らなかったので、そのスタイリストさんに相談をした所、直してくれるとの話はありましたがカットだけでは厳しいの一言。
    腑に落ちず、別の美容室に行った所、カットだけで直りました。以後、その気に入ってた美容室には行く気になれず…(リニューアルもしたそうですが)

    美容師さん、その日の気分ってカットに影響したりしますか?

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 13:46:53 

    昨日一部白髪染めしてもらったのですが、美容師さんに白髪の位置を伝えたのに染められたのはアシスタントの人。位置が違ったのか全く染まってませんでした。今から自分で白髪染めします。その他は満足したのになー

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:47 

    >>67
    そのへんは友達とか仕事場の人間関係と似てるね。全部がまんしてるとガル山さんは何しても大丈夫な子って甘く見られちゃう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 14:48:32 

    三年同じ人だったらぎゃくにいいやすいとおもうけど。
    職場で明るいって言われてしまったー。とかなんでも理由は付けれるでしょ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 14:49:45 

    >>22みたいなことがあるかもだけど、あとあとどうなるかわからないから先に連絡しておいた方がいいかもね
    「イメージと違う。でも数日したら色が明るくなるかも知れないので、○日様子を見てダメそうだったらやり直していただくことは可能ですか?」みたいな
    その後も通いたいなら、責めるような口調や深刻な口調じゃなくて明るめのトーンで聞けば大丈夫じゃないかな
    私もパーマのかかりが悪かった時に連絡して無料でやり直してもらったよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 15:03:39 

    パーマがかかってなくてきつめにかけ直してもらったけど傷んだだけだった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 15:26:08 

    >>74
    なるほど。私もあんまり強気に出られない。
    だいたいは許しちゃう。だから言いたい放題や酷いこと言われてるんだね。でも強気になれない、怖くて。
    バンバン言える人になってた時期があって前におばさんみたいと言われ(いや、もうおばさんだけどねw)遠慮してきたんだよね。
    主さん、美容師さんにうまく伝えられたらいいですね。トピズレごめんなさい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 18:19:04 

    直してもらってスッキリした方が、今後も通いやすくない?私も我慢する事が何度かあって、次第に素直に接客を楽しめなくなり、次は大丈夫かな?と心配するのがストレスになっていると気付いて通わなくなった事ある。また通いたいなら、嘘でも会社NGだと理由伝えて直してもらえばいいと思う!美容師は水商売と同じで顧客命だから、会社NG=硬い職場で直しに来てくれた、つまりまだ信頼関係保てそう、挽回すれば今後も継続利用期待できると計算できる担当なら、笑顔で直して痛み止めに使ってね~とトリートメントくれるよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 20:07:44 

    プリンを染め直したら、綺麗に染まらず、やり直してもらったり、パーマかけたらすぐ取れてしまってやり直してもらった事があります。
    両方店長さんがイヤな顔をせず、やり直してくれました。
    仕事にプライドを持っていて、丁寧に確認しながら進めてくれるので、それから店長さん指名でいつもお願いしています。
    プライドを持って仕事されている美容師さんならイヤな顔はしないと思います。
    一度、相談してみては?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 21:56:22 

    4日前に初めて利用した美容室に行って来たんだけど、カラーは茶色でお願いしたのに、仕上がりが紫だし、素人並みに下手なカットで鏡見るたび凹んでる…。イメージと全然違うし、お金返して欲しい!!

    でも言う勇気ないんで、別の美容室でやり直します( ;∀;)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 07:07:30 

    どうせ3週間くらいでカラーし直すんだからそれまで待ったら?
    髪の毛も痛むし
    そのときに更に暗めって言えばいい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 09:27:55 

    家近いし子供連れオッケーだから安くはないけど通っていた。
    一ヶ月に一回行ってた根元カラーとトリートメントお願いしたらどう言うわけか根元だけ明るくなった。
    ブロー時に根元明るくないです?と聞くと照明のせいですね!と。。。
    外出てみたらやはりおかしい。やり直して貰ったけどトリートメントしてくれなかったし黙々とやり直しされた。謝罪も無し。もう二度と行かない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:35 

    やってもらった店で直すの気まずいって思う人もいるんだ
    失敗されてこんな店もう通うのやめるわ!ってなる訳じゃないんなら、別の店で直した状態でまた行くほうが気まずくない?
    その店の技術向上にもなるし、オーダーと異なる仕上がりだったなら絶対伝えて直してもらったほうがいい!

    私もこの間、裾カラーで深い暗めの赤(ボルドーとかワインレッドみたいな)をオーダーしたのに薄くて明るいほんのりな感じの赤にしかならなかったから、(その日はそのあと用事があったので)後日改めて色入れ直してもらったよ。
    何度も謝罪され、とても丁寧な対応だったよー。
    ずっと通ってて安心感があるし、更に印象良くなったよ。
    お直ししてもらったのその時が初めてだったんだけど、本当そういうときの対応で美容師としての質が分かるよね…

    +1

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