ガールズちゃんねる

プラスサイズモデル 野口詠子さん“そのままの自分でいい” 摂食障がいの暗闇から抜け出せたワケ

153コメント2022/09/20(火) 14:30

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 00:49:28 

    プラスサイズモデル 野口詠子さん“そのままの自分でいい” 摂食障がいの暗闇から抜け出せたワケ | TBS NEWS DIG
    プラスサイズモデル 野口詠子さん“そのままの自分でいい” 摂食障がいの暗闇から抜け出せたワケ | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    社会や他人が決めた「理想的な体型・外見」に左右されず、”ありのままの体型を愛する” = “ボディポジィティブ” について、プラスサイズモデルとして活動している野口詠子さんの生き方を通して考える。


    詠子さんは、かつて看護師だったとき、うつ病を発症。体重が1年で35キロ増加するなど摂食障がいに苦しんだ過去を持つ。

    「ダイエットしたい人のことは応援します。ただ、あくまでも数字は参考。雑誌で見るようなモデルと同じ体重になったとして健康的に過ごせるのか、魅力的に映るのかを考えないといけない」

    詠子さんは人々にモデルとしての自分を見て「そのままの自分でいいんじゃん」と思って欲しいと話す。

    +33

    -130

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 00:50:19 

    強そう
    その辺のヒョロガリ男は負けそう

    +245

    -21

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 00:50:31 

    そのままの自分が好きになれないから、悩んでるんですよ

    +287

    -9

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 00:50:51 

    >>1
    本人がこれでいいと思えるなら…

    +230

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 00:51:16 

    やっぱりプラスサイズといえど、モデルって整ってるよね。
    顔に肉がつきにくかったり、パーンとハリがあって三段腹とかぶるぶる二の腕とかそんなこともなく、だるーんとしたデブではない。

    私はただのデブだから、間に受けて同じようなファッションとかメイクすると普通に醜くなって余計落ち込む。

    +388

    -16

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 00:52:15 

    同じ体型の人は有難いだろうね

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 00:52:25 

    血管詰まったりしなければ
    いいに決まってるよ。

    +158

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 00:52:31 

    サプライズモデルって読んじゃった

    +65

    -9

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 00:52:41 

    そうやってポジティブになれないからずっと悩んでるんじゃないの?

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 00:53:40 

    私が知らないだけなんだろうけど、健やかに育ったプラスサイズモデルって聞かないよね。
    食べるの楽しい!
    生きるの楽しい!
    自分大好き!
    みたいな完全陽キャのモデルさんを見てみたいな。

    +127

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 00:54:09 

    誰かがそのままの自分で生きてるせいで、
    誰かが我慢を強いられる事もあるから
    世の中大変なんだよなぁ。

    +79

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 00:54:44 

    >>8
    ある意味サプライズだね

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 00:55:09 

    ありのままの自分を肯定することは良いと思うけど、
    生活習慣病には気をつけて欲しい

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 00:55:20 

    人それぞれでいいと思う。
    日本の女性は痩せすぎで、飢餓状態の人も多いそうです。
    マスコミが痩せ信仰を発信し続けるのは、
    国全体を不健康にしようとしてるのか?

    +59

    -28

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 00:55:29 

    長年、過食嘔吐で悩んでます。治った方いたら、教えてほしいです。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 00:56:04 

    ボディポジティブ、略してポジデブってかんじ

    なんで世の中は健康な適正体重を一番美しいとしないんだ?

    やせすぎも太りすぎも良くないよ

    +119

    -14

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 00:56:32 

    逆に今健康なのかい?健康ならいいけど。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 00:57:32 

    >>1
    素敵じゃん。卑屈になるより全然いい。
    そして摂食障害から抜け出せて良かったね。
    私も一時期ずっと過食嘔吐して自律神経壊したから、、
    だから本当に無理なダイエットはダメ!!
    承認欲求も痛いくらい解るけど、でも、みんないずれお婆ちゃんやお爺ちゃんになるんだから。

    +30

    -17

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 00:57:40 

    ラファーファ?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 00:59:53 

    >>10
    159cm 93キロだけど、そんな感じだよ
    ちなみに、健康診断も何一つひっかからない

    +28

    -32

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 01:00:12 

    この人くらい太れたら逆に需要あるだろうけど
    どっしり体型になる太り方しかならない私みたいな人間が1番どこからも需要ないのよな

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 01:01:31 

    綺麗な顔立ちだね

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 01:02:23 

    >>15

    過食嘔吐専門のクリニックや病院にいってみて。

    ここで聞いてより悪化させたらいけない

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 01:03:46 

    >>15
    辛いね、食べ物買い込んで食べて、あーこれからトイレかあって考えただけで鬱だった、、でも辞められないんだよね?解るよ、、

    私は治ったけど、きっかけは環境を変えた事だった。
    凄く勇気がいったけど一念発起して環境を変えたら少しづつ良くなった。
    そして、自己肯定感を上げるためにネガティブな要因を一つでもクリアーにする事かな。
    誰かを傷付けたり自分を傷付けるのは何の解決にも成らないからそこだけは気を付けてた。

    長い道のりだと思うけど自分が幸せになるのを諦めないで。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 01:04:40 

    >>3

    うん、そうよね。

    山奥で一人で暮らしてるわけじゃないから、他人の評価や対応って気になるものだと思う

    プラスサイズモデルってモデルにまでなっちゃえば、モデルとして認められて稼いでるって自信つくだろうけど、一般人はそうはいかない

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 01:06:07 

    プラスサイズまではいかないデブが参考に出来るプラスちょっとマイナスモデルが欲しいわ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 01:06:09 

    >>11
    今流行のポリコレは多様性の尊重を謳いつつ自分に都合の良い価値観以外は認めず、自分を支持しない人を攻撃したり言い包めて自分色に染めたいだけの人の集まりだからね

    +68

    -7

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 01:06:53 

    >>24
    追記、他の方も仰ってるように病院やセラピーもよく選んで利用するのも近道だね。ただ依存性のある薬の投薬は気を付けてね。ちゃんと吟味して。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 01:07:45 

    >>16

    世の中が美しいとするかどうかを批判しても仕方なくない?

    結局人の好みはそれぞれ、他人の心に口出しはできないよ

    自分がそれで良いと思えること、周りの大切な人たちも自分を認めてくれることで十分だと思う

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 01:08:15 

    >>5
    端から見たらモデルさんとたいして違いないと思うから大丈夫よ。

    +13

    -18

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 01:10:00 

    >>21
    わかる。ここまで行くとある意味生きやすくなる。
    自分もそうだけど、細身の子の横に立つとひとふたまわり大きくて、でもここまで振り切って太ることもないのよね。服も1番難しい。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 01:10:04 

    >>1
    親からのDVで
    食べないと眠れなくて太ってしまった
    眠剤飲むと夢遊病になって食べてしまうのもあって
    でも歳を重ねて35歳が見えてきて
    さすがに寝る前に食べるのはやめて
    運動も始めました
    始めたばかりの頃は辛くて苦しかったけど
    どれだけプラスサイズが肯定される世の中になっても
    やっぱり肥満は健康に悪くて
    健康の上に自分の生活が成り立っているのに
    変わりはないので

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 01:11:52 

    >>15
    痩せている事以外で承認欲求を満たす事

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 01:12:49 

    プラスサイズモデルって言い方がいや

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 01:12:50 

    >>15
    摂食障害歴2年目のとき
    初めての彼氏ができて
    過食症を隠しながら付き合ってたけど
    気付いたら治ってた

    寂しかったのかなと

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 01:14:24 

    肥満の方々には、基本警戒心を持ってます。欲望をコントロール出来ないから太るんですよね?

    それは食欲に限らずだと思います。今まで出会った最悪の人達って、太ってる人が多かったので。

    +23

    -17

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 01:14:27 

    >>10
    渡辺直美さんみたいな感じかな?

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 01:15:14 

    >>14

    14さんは人それぞれで良いと言いながら、痩せてる人を批判してる

    本当に人それぞれがいいなら、痩せていようが、標準体重だろうが、太っていようが良いってことでは?

    一つの在り方だけ、〜過ぎだとか言うことはよくない

    +28

    -11

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 01:18:26 

    >>38
    不健康は悲しみ

    +5

    -12

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 01:21:34 

    >>5
    安藤なつや安田大サーカスのヒロは顔がつぶれるデブ
    マツコや渡辺直美は顔がつぶれないデブ
    後者の方は髪型や洋服が活きて個性になるからまだいい

    +130

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 01:23:45 

    デブ専風俗なら大当たりでは?

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 01:24:24 

    >>20

    肥満であること自体が肥満症という病名のつく病気とされてますよ

    健康診断の血液検査などが正常であるから健康って違うと思う

    BMI35以上は肥満症の中でも、高度肥満症に分類されて専門の病院などで指導と治療を受けるレベルです。

    コロナでも重症化しやすい基礎疾患の一つとしてBMI30以上があげられていて、疾患という扱いです

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 01:28:38 

    >>1
    ゆいPみたい

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 01:29:47 

    個人の好みだからガリガリでもデブデブでも構わない。
    ただ自分の美の範疇から外れた人を傷つけるのは良くないよね。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 01:33:31 

    >>16
    美しいかどうかはわからんけど指標にするのはいいと思う
    マネキンやモデルのスタンダードが今は細すぎる

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 01:34:30 

    >>15
    ガルちゃんで何度かコメントしてるんだけど、縁切り神社行ってみたらどうでしょう?縁切り神社は人間関係だけではなく、病気とかタバコお酒と縁を切りたい場合でもいいんですよ。15さんの場合、過食嘔吐と縁切れるようにお願いに行ってみるとか。ガルちゃんで「縁切り神社」で検索すると参考になりますよ。

    +7

    -15

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 01:37:31 

    美人は太っても美人やね

    +15

    -8

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 01:52:58 

    60になったらダイエットやめて好きなもの我慢せずに食べるって決めてる

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 02:01:10 

    >>36
    デブは強欲が多い。ありとあらゆる欲に忠実
    理性が効かない自制心が無い。

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 02:05:16 

    >>5
    顎整形。このままでいいんでないの?

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 02:27:06 

    >>37
    彼女も生い立ちは結構ダークじゃない?
    元風俗嬢だし

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 02:33:11 

    顔立ちめちゃくちゃいいね!

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2022/09/18(日) 02:38:05 

    >>5
    要は自分に自信があるのよ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/18(日) 02:52:06 

    そのままの自分でいいんじゃん
    って思えるならってこの人めっちゃいい人そう。
    実際痩せてても不幸な人はいるし太っていても幸せな人はいる。
    ファッションと同じで自分が好きな体型したらいいんだよ。
    他人がとやかく言うなら言う本人は万人受けする体型なのか?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2022/09/18(日) 02:53:09 

    >>51
    え 風俗だから何?
    何かこのトピに関係ある?

    +5

    -23

  • 56. 匿名 2022/09/18(日) 02:55:45 

    ここまで突き抜けたら良いんだけど
    BMI23〜25くらいのリアルなデブはきつい

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2022/09/18(日) 02:56:48 

    プラスサイズモデルで成功している方にそのままで良いと言われても、、と感じてしまうなぁ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/18(日) 03:18:27 

    昨日、才能ある人しか達成できない100kgになりました

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/18(日) 03:35:58 

    >>5
    正直太ってるだけの美人だもんね。
    痩せれば可愛いみたいな人ばっかり。

    太ってるブスのことは馬鹿にしてそう。

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/18(日) 03:39:20 

    拒食の頃を知らないけど、私なら醜い体型になるなら死を選ぶなぁと思った

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2022/09/18(日) 04:04:12 

    醜い

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/18(日) 04:19:48 

    >>1
    「ありのままの自分を肯定する」という意味では良いと思うけど、行き過ぎた肥満は自傷行為に近いと思う。早死にするし、足に負担掛かるから早く動けなくなるよね。
    痩せ過ぎも太り過ぎもけんこうを害する程なら対処した方が良いと思う。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/18(日) 04:40:30 

    >>20
    数年前に同じ事言ってた85kg/158cmの知り合いは現在糖尿病を始めとして大腸の病気もやってる。でますよ確実にドーンと

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/18(日) 04:48:37 

    >>39
    それは太ってる人にも言えることだろ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/18(日) 04:49:26 

    魅力的に映るのかを考えないといけない

    少なくとも魅力的には見えません。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/18(日) 04:53:09 

    他人の体型を馬鹿にするのはやめた方がいい

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/18(日) 05:03:24 

    >>3
    んな事言ってないで悩まなくても良いって話をわざわざしてるんだから耳を傾けてみても良いのに。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/18(日) 05:24:01 

    誰もが自分の好きな生き方・自己表現ができる世の中の方がいいに決まってる
    でも人が相手をどう感じるかもその人の生き方・自己表現だから
    どんな相手の自己表現にも共感を示さないといけないかのような社会的圧力は不健全

    そういうポリコレ的な圧力は結局、共感を義務に換えて人間を窒息させる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/18(日) 05:35:00 

    >>20
    マツコも同じようなこと言ってるけど、痩せる努力を放棄する言い訳みたいに聞こえる。
    ガリガリのモデル体型になる必要はないけど、標準体型プラスアルファくらいにしておかないと歳を取ったときに膝をやられて歩けなくなりそう。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/18(日) 05:35:44 

    モデル業界の痩せ信仰に問題あるのはわかるけど太ってる事を肯定的に扱うのは無しだわ
    アメリカから来てる流れだろうけどあんな1か0の極端な国を基準にしたら駄目だよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/18(日) 05:36:16 

    >>27
    お金儲けの差別利権でしょ。気にせず普通に生きてる人まで息苦しい世界になってる

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/18(日) 05:38:15 

    ありのままの自分を認めるというのは良い事思うよ。まず話はそこからだって感じ。でもその後どうするかって事だと思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/18(日) 05:40:51 

    運動しよう
    肥満は万病の元、がん発症の主要因 ダイエットにも注意: 日本経済新聞
    肥満は万病の元、がん発症の主要因 ダイエットにも注意: 日本経済新聞www.nikkei.com

    「世界のがんの約6%は肥満や糖尿病が原因」とする研究結果が発表されています。日本人を対象とした調査研究でも肥満により大腸がん、肝臓がん、乳がんなどのリスクが増えることが知られています。糖尿病はさらに大きな発がん要因で膵臓(すいぞう)がんや肝臓がんを...


    肥満でがん、年50万人 女性のリスクは男性の3倍: 日本経済新聞
    肥満でがん、年50万人 女性のリスクは男性の3倍: 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ロンドン=共同】世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(本部フランス・リヨン、IARC)は、過体重や肥満が原因でがんを発症する人が世界で年間約50万人に上るとの研究結果を英医学誌ランセット・オンコロジーに発表した。男性より女性の発症リスクが高...

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/18(日) 05:44:15 

    >>20
    もしあなたが50歳以下でその発言してたら、呑気だな〜と思う。
    年取ってからじゃん、影響でるのは。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/18(日) 05:49:41 

    やりたい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/18(日) 06:00:33 

    >>3
    真理だわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/18(日) 06:02:16 

    いいんならいいんじゃない?
    私は嫌だけど

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/18(日) 06:06:22 

    >>48
    それすぐリバウンドするやつじゃん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/18(日) 06:37:15 

    >>8
    プラモデルサイズって何?とトピを開いた私…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/18(日) 06:42:18 

    プラスサイズモデルって顔は小さくて美人だしくびれもある 
    くびれなしプラスサイズブスがモデルなら、そのままの自分でいいと思えるかもしれないのに

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/18(日) 06:52:02 

    >>20

    157cm84キロ
    42歳までは異常なし
    現在糖尿病
    気を付けてね、若い時は異常出ないから

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/18(日) 07:00:40 

    >>3
    横。この人はうつと摂食って経験して、自分で折り合いつけられたからこそ言える言葉なんだと思うよ?

    周りがどんなに支えたりサポートしてくれたりしても、最終最後は自分が悩みに立ち向かわないとなんだと思う。

    摂食って相当辛かったろうに、克服出来た彼女は素晴らしいと思うわ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/18(日) 07:01:35 

    >>10
    実際闇を抱えている人は多いと思う。親や周りの環境は選べないし、健やかに育つって意外と難しいんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/18(日) 07:03:13 

    >>15
    母親の存在に対して思うところない?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/18(日) 07:07:49 

    >>1
    この方も顔綺麗

    摂食障害なる人って美人顔が多い気が

    痩せた時と太った時の周囲からの扱いに落差があるのかな

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2022/09/18(日) 07:09:18 

    若いうちはいいのかもしれないけど、現実問題足腰って痩せてても辛くなってくる訳でその時後悔しないのであれば…ね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/18(日) 07:10:13 

    >>1
    30歳ならまだ健康面で問題無いんだろうけど40ぐらいから病気が色々出てきそう

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/18(日) 07:12:23 

    >>15
    まず嘔吐をやめた方がいいと言われてやめた。
    過食は治らないから太ったけど、顔色は良くなった。

    太ってて外に出るのも億劫だったけど、なるべく外に出て人と会ったり、自分の好きなことを模索したり、居場所探しを続けたよ。
    傷ついたり辛いことも多かったけど、そのうち理解してくれる友達が出来たり、やりがいみたいなことを見つけたり…。するとだんだん落ち着いてきたよ。

    急には治らないけど、心掛けていれば少しずつ変わって行くと思うよ。

    あなたが今どんな感じかわからないけれど、過食をしながらでも今日を乗り越えられたら、自分を褒めてあげてほしいです。
    そして余裕が出てきたら、明日はこれをしよう!的な小さな目標から始められるといいんじゃないかなと思います。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/18(日) 07:15:37 

    >>21
    痩せてても華奢じゃなくてデカい私も需要ないよ。
    結局はどこかしらに美がないと駄目なんだろうね…。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/18(日) 07:26:05 

    >>2
    あの大阪の電車内で全力で殴る蹴るの喧嘩してたカップルの女性もこんくらいでかかった
    男の人何度かふっ飛ばされてたわ笑

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/18(日) 07:28:55 

    >>16
    BMI20をぽっちゃり、22をデブ扱いするガル民多くない?
    垢抜けトピではBMI17以上はデブの甘えって言われてたしそれに大量プラスだったよ

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2022/09/18(日) 07:29:21 

    ありのままの自分を好きになるって、難しくない?

    友達と上手くいかなかったり、イジメにあったりしたら、ありのままで~が崩れるし、デブスとか外見を体型をディスられたら痩せなきゃ!整形したい!と思うだろうし。

    他人の評価じゃないけど、傷ついてきたから、変えたいと思うだろうし。
    他人にネガティブキャンペーンされても、ありのままで~が出来ないから苦しいのでは?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/18(日) 07:30:01 

    プラスサイズモデルの人に「押すだけで何の努力もせずに細身になれるボタン」を渡したら速攻で連打しそう

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/18(日) 07:32:55 

    >>11
    自己愛性人格障害のことか?
    これはホント勘弁シてくれ。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2022/09/18(日) 07:35:30 

    細くても太っていても、モデルとして顔立ちの綺麗さは大切。
    この人はきれいな顔してる。
    だから需要がある。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/18(日) 07:35:48 

    >>20
    BMI36だよ!?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/18(日) 07:38:35 

    >>15
    チューイングしてたよ
    夫と付き合って、私が痩せてようが太ってようが関係ないって感覚の人だったから体重に執着することはなくなったよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/18(日) 07:39:56 

    >>20
    病気になってから慌てたってもう遅いのに
    明らかな肥満体でいる人って危機感全然ないよね
    お金かけて病気になりに行ってるようにしか見えない

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2022/09/18(日) 07:46:08 

    >>98
    遺伝や体質や環境など、怠惰以外の理由もあるから、一概に言えないのでは。
    なんでも自分基準で考えると、理解は難しい。

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2022/09/18(日) 07:46:18 

    >>15
    ヨクカンサンカチンピハンゲを飲んだら、3日で過食が治まり、10年なんだったのとショックで逆に落ち込んだくらい。
    漢方なので一度試してみてください。
    過食が治まったあとのリカバリーにはかなり時間かかりましたが。
    身体がボロボロになっていたから、体力も落ちていたのでうつも長引いて、ヨガや筋トレでかなり元気になってきました。
    「治った」と思えたのは、ここ最近です。
    過食嘔吐が治まってから、10年かかりました。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/18(日) 07:57:52 

    >>5
    わかる
    太ってもバランスがいいというか、服が似合うバランスというか。私太ると顔のパーツが埋もれて全体的にドーンと大きくなってメリハリがない感じになるからこのモデルさんのようにはなれない。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/18(日) 08:02:59 

    年取ると張りがなくなるからちょっと太ってるだけでブヨブヨするのがへこむ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/18(日) 08:03:41 

    >>11
    多様性の尊重ってそういうこと
    みんなが少しずつ我慢したうえに成り立つ世界

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/18(日) 08:03:45 

    >>20
    この方の書き込みにまっとうな指摘が集まっているが、渡辺直美に対して同じことを言う人はいないのだろうか。157センチで107キロってBMI42。「直美やりたいことやって人生楽しそうで最高」みたいな意見ばかり目立つけど。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/18(日) 08:11:21 

    >>1
    ブルゾンちえみのネタをリアルで言ってそうな感じの方だな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/18(日) 08:12:16 

    >>5
    この人はこれでいいけど、メリハリデブと
    部位が曖昧な中肉中背は違うんだよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/18(日) 08:12:51 

    モデルって一般ではデカいとか疎まれて長身がコンプレックスの女性が欠点と思ってた長身を長所に変えて活躍できる職業のイメージだったけど

    多様性とか言っていろんな体型が参入してきたら長身で悩んできた女性の行き場が狭まりそう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/18(日) 08:14:42 

    >>20
    ひっかかって生活習慣病治療するようになったら自己負担多く払ってください
    健康維持してる人からの医療保険ガンガン使うのこーいう人

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2022/09/18(日) 08:23:06 

    >>104
    それで稼いでいるかどうかでコメントに差はあるかもしれないね🤔

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/18(日) 08:23:21 

    >>104

    私の周りにはそんな人いないよ
    他人事だから、楽しそうだね、終了って感じ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/18(日) 08:28:51 

    >>15
    完全に治ってはないけど、する暇がないとやらないしできない。
    しばらく過食嘔吐しないと顔の浮腫がとれてやっぱりいいです、たまにやらかしても開き直る事にしてます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/18(日) 08:30:54 

    >>104
    肥満を批判してる人結構居たよ
    30過ぎたら膝が痛いとかも本人が言ってた
    最近は該当トピ見ないから批判する人がいるか知らんけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/18(日) 08:31:56 

    >>1
    大きくても目ヂカラあったり、個性がある人は良いけど


    地味とか素朴な顔立ちの人はそこら辺のデブおばはん同等だから、疎外感出るんだよなぁ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/18(日) 08:32:26 

    >>99
    90キロ超えを「体質」で片付けるってどんなよ
    明らかに食べ過ぎ

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/18(日) 08:36:19 

    プラスサイズか
    物は言いようだね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/18(日) 08:36:37 

    >>1
    美人なのにもったいない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/18(日) 08:49:03 

    >>104
    「渡辺直美いいよね!オシャレで可愛くてポジティブー!(訳:自分は痩せていたいけど)」

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/18(日) 08:52:29 

    >>27
    ガルはそういう判断基準の人が多いよね
    自分よりツイてな〜い 誰か見て安心か〜い って思ってる。自分だってそっち側の人間なのにさ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/18(日) 09:05:55 

    >>7
    いや、血管だけじゃないよ、肥満は万病の元。細すぎるのも良くないけど。

    それにここまで太ってると合う洋服も限られるし、年中汗かいたりで良い事ない気がするな。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/18(日) 09:09:14 

    >>46
    うーん・・・縁切り神社で病気や人間関係など簡単に断ち切れるはずが無いと思ってる。

    昔、両親が悪い男と付き合ってた姉との縁切りをさせたいが為に何度か行ってたけど、結局無理矢理家を出て結婚してたよ。

    だからそう言った神社や宗教って気休めだと思ってる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/18(日) 09:14:26 

    >>15
    最近ネットや美容クリニックで話題の『GL Pー1』と言う、糖尿病薬に使われる『リベルサス』と言う薬が最近ダイエット目的にも使用される様になって


    (50キロ前半でも処方してくれる)私もクリニックで処方してもらったら、食欲なくなって自然と痩せました。

    私も15年過食嘔吐に苦しんでいしたが、怖いくらい今の所3か月、嘔吐が止まってます。

    薬が飲めるのは最長一年なので、嘔吐しなくても良い身体を作っていけたらと思っています。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/18(日) 09:18:11 

    >>114
    病的な食べすぎの要因がわからないから、なんとも言えない。

    日本の医療費を抑えたいなら、他にもたくさん考えることがあるから、総合的に見たほうが良いよ。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/18(日) 09:18:33 

    >>14
    ダイエット商品、ダイエット本、ダイエット食品って売れるんですよ。だから痩せ信仰はなくならんよな〜

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/18(日) 09:18:42 

    海外では〜とか言いたくないけど、インスタとか見てると結構太ましい女性もウェディングフォトとかバンバン載せて自分大好き!ハッピー!って感じの人沢山いるよね。
    日本人(というか東アジア??)ってなんでこんなに人の目気にしちゃうんだろう?自分もそうだから変えたいんだけど

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2022/09/18(日) 09:27:47 

    >>3
    じゃあ努力しようよ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/09/18(日) 09:35:09 

    >>80
    顔小さい率は高いけどさすがにくびれはない人がほとんどじゃない?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/18(日) 09:36:18 

    >>117
    一時期の「柳原可奈子可愛いよねー」言うわりに似てるよね言われたらムッとする系女子みたいな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/18(日) 09:49:38 

    >>36
    病気や薬の副作用で太る人も多くいますよ。

    それは偏見ですよ。
    性格の悪い痩せてる人はいなかった?

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:04 

    >>5
    結局、お顔が美人なんですよね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:06 

    >>16
    プラスサイズでもなくスリムでもなく、中庸のモデルも多くなってるよ
    昔はプラスサイズモデルか痩せモデルかって二択だったけど、最近はそれもなくて、モデルの体型に合わせて服を作るって感じになってる
    モデルである以上、高身長でみんなウオーキングは綺麗

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:44 

    >>126
    そんなことないよ
    ショーに出るレベルのプラスサイズモデルだと、手足長くて腰が高くて、お尻が上向きでドーンと大きいって感じ
    太いけどメリハリあるよ

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:14 

    元とこもないけど痩せたらやっぱりキレイな人なんだろうって感じはする。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/18(日) 11:14:06 

    摂食障害というと拒食症のほうが言われるけれど、過食だって本人にとってはものすごく辛い状況なわけだから、責めるのは違うんじゃないの?他人の体型とかを批判するなんて誰にでも簡単に出来るし、そんなのが出来たって褒められるようなものでも何でもない。じゃあ、そう言ってるあなたはモデルさんみたいに常に体型を維持出来てるの?自分は何ひとつも出来ていないくせに、そんな自分を棚に上げて他人の体型をああだこうだ言う奴は、ただの底なしの自分勝手な頭クルクルパーだし、何のお話にもならないねw

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/09/18(日) 11:28:14 

    >>15
    私も10年近く患ってた、鬱になって自殺未遂もしたし出口のないトンネルに取り残されているみたいだった。
    普通に食べて寝ることができない自分の存在意義はなんなのだろうとかと。
    治すきっかけは、まず今過食嘔吐をしている自分を許して抱きしめてあげたことだったよ。
    今までにないくらいほっとして大泣きしたよ。
    辛いね、苦しいね、なんとかしたいって頑張ってるよね、でもこのままでいいんだよ、食べても吐いてもいいんだよ、あなたは何にも悪くないんだよって自分に言ってあげて欲しい。
    そしたら少しずつトンネルの先に少し光が差してきた、前を向いて歩き出せた、でも絶対に焦らないで欲しい、期限とか決めないでゆっくり進んでいて、ある日気づいたらあれ?最近過食嘔吐してないって思った。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/18(日) 11:29:59 

    >>1
    そのままでは良くない。
    肥満は癌の原因にもなる、更年期も酷い。
    歳を取ると張りのあるデブから弛んだデブになる、若いうちに痩せていればと後悔する。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/18(日) 11:40:31 

    プラスサイズモデル 野口詠子さん“そのままの自分でいい” 摂食障がいの暗闇から抜け出せたワケ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/18(日) 11:45:46 

    顔に肉が付いてないのは羨ましい。
    顔から太るタイプだから、最後に痩せるのも顔

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/18(日) 11:57:28 

    化粧映えのする素敵な人だね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/18(日) 12:18:42 

    >>130
    ショーモデル以外モデル=高身長ももうなんだかなと思う
    服のモデルは特に。丈感がわかんないもん。
    服は平均身長基準に作ってるであろうフリーサイズを高身長が着てるみたいになってるのあるよね
    トールサイズは高身長モデル
    スモールサイズは低身長モデル
    平均身長サイズは平均身長前後のモデルでいいわと思う





    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/18(日) 12:38:18 

    身体が重くてしんどくならないのかな?
    156センチ72キロまで最大太って身体にガタが来初めて52キロまで落とした
    80キロ90キロの人はどんな感覚なのか知りたい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/18(日) 12:43:06 

    >>139
    わかる
    低身長モデル、高齢モデル、スタイル悪いモデルとかいてほしいわ
    参考にするから

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/18(日) 13:09:20 

    ありのままって言いながら
    欲望のままに食べるのもどうかと思う
    普通体型が1番良いよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/18(日) 13:19:11 

    モデル体重になってもモデルのような体型になれるわけじゃないしね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/18(日) 14:42:13 

    >>131
    ショーに出るレベルのって外人さんとか?
    日本人のプラスサイズモデルYouTubeでよく見るけどみんな原出てたりぶよぶよだよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/18(日) 15:36:05 

    >>104
    そりゃ直美は>>20さんみたいに「健診で異常ないから大丈夫」って敢えて公に言わないからね。
    そこを強調しない人に対しては、世間も敢えてはツッコまない。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/18(日) 16:18:44 

    >>140
    90kgになって膝が痛くなって危機感を抱き肥満外来の門を叩いた
    いろいろ検査して、身体的に異常はなかったので
    医者から勧められてジムに行ってる。
    ジム歴は1年くらいだけど、普通に筋トレとかエアロバイク漕いだりできる
    身軽なデブになったよ。(まだデブの域です…)
    ただ、今までは暇さえあれば食べてお菓子寝ながらスマホいじって…という
    怠惰な生活でしたが、少しずつ痩せていくうちに、家事を念入りにしたり
    せっかくジムに行ってるんだから、効果がより出るようにPFCバランス考えた食事にしたり
    頭や体を動かすことが苦にならなくなってきた。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/18(日) 16:20:51 

    >>119
    わかる、体型が標準を超えてるとだらしない印象になるせいか清潔感がなくなる。

    今って多様性多様性ってなんでもかんでも許容し認めることを強制されるようになったけど、通勤電車で目の色変えて座席確保するデブはやっぱり「だから太るんだよ」「ていうか二人前の幅取って迷惑だから座んな」って思うし、おしゃれしてようがメイクを頑張っていようがそれを見た感想は「おしゃれしたデブ」。
    病気や薬の副作用で太るごく少数の人を除いて、やはり肥満は自堕落の結果でしかないよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/18(日) 17:29:46 

    >>3
    私もそうなんだけど、好きになるって言葉が誤解を生んでるんじゃないかと思う。
    自己受容って自分を好きになることじゃなくて、否定も肯定もなく自分はこういうもんなんだなってふに落ちる事だと思う。
    好きになるって一見ポジティブだけど、自分を受け入れられない人からするとすごくハードルが高いし、感情としての振れ幅が大きいから何かあると逆に向いて嫌いになりやすい。
    自己受容とは全然違う。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/18(日) 17:32:59 

    >>5
    モデルと同じ身長体重でもモデルとは違う、同じ筋トレしても綺麗なマッチョになれないetc
    どんな分野でも所詮はビジネスかつウケ狙いだから、整っている人が選ばれるよね。でもいろんな体型の人がモデルをすることで得られるメリットは確かにある。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/18(日) 18:34:30 

    >>5
    やっぱり筋肉量が多いとパーン!とハリがあるように見えるのかなぁ
    元々痩せていたみたいだし、看護師さんで働いたってことは身体をよく動かす生活だったろうしそこなのかなぁ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/20(火) 05:40:50 

    肥満は基礎疾患です

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/20(火) 07:39:42 

    うん。ちょっとやることが極端と言うかね
    私も太ったから分かるけど、やっぱり一日一時間の運動で変わる。
    食事制限よりも、一日一時間運動した方が良い。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/20(火) 14:30:11 

    気持ちは分かるけどね。苦しいと思う。薬で太る事もある。それは仕方ない。
    けど食べて太ってると体に悪いから、やっぱり痩せた方が良い。そう。一日一時間の運動は大事です。脂肪が燃えるのは、一日20分の運動から。今はYouTubeでエアロビの動画もあり、家の中でも運動出来るからそれをやってみると良いと思う。みおの女子トレ部で私は痩せた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。