ガールズちゃんねる

喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

106コメント2015/07/15(水) 22:09

  • 1. 匿名 2015/07/14(火) 19:25:13 

    安い食材で作れて、喜ばれるお酒のおつまみレシピがあれば是非教えて下さい(*^O^*)
    ちなみに私はレパートリーが少ないのですが、もやしをサッとゆで白だし、ごま油、塩、豆板醤、酢などで味付けしたピリ辛もやしナムルをよく作ります!

    +173

    -12

  • 2. 匿名 2015/07/14(火) 19:27:13 


    もやしを炒める


    餃子の皮にもやしをくるむ

    フライパンで軽く焼く

    ポン酢につけて食べると歯ごたえあってうまいよ

    +170

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/14(火) 19:27:14 

    野菜スティック
    にんじん、きゅうり、大根を長細く切って味噌マヨネーズにつけて食べる

    +111

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/14(火) 19:27:35 

    乱切りにしたキュウリを
    ごま油&塩こぶであえる!
    すりごま足しても美味しいよ♪

    +179

    -8

  • 5. 匿名 2015/07/14(火) 19:28:12 

    キャベツに塩昆布とゴマ油をあえたもの

    +144

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/14(火) 19:28:19 

    ちくわを切って炒めて
    めんつゆで味つけて
    白ごままぶす‼︎

    美味しい(笑)

    +106

    -9

  • 7. 匿名 2015/07/14(火) 19:28:56 

    鶏皮ポン酢!

    +70

    -9

  • 8. 匿名 2015/07/14(火) 19:29:40 

    大根のツマを海苔で巻いて醤油つけて食べる
    サッパリ、シャキシャキで美味しい
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +50

    -20

  • 9. 匿名 2015/07/14(火) 19:30:26 

    アンチョビペーストでキャベツとツナかエビを蒸し炒めたアンチョビキャベツ(*^^*)
    あればにんにくも入れちゃう!

    簡単ヘルシーでワインにとってもあいます!

    +52

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/14(火) 19:31:11 

    厚揚げを焼いて、しょうがとネギをパラパラ

    +133

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/14(火) 19:32:53 

    切り干し大根サラダ
    切り干し大根をもどし固く水を切る
    めんつゆ、マヨネーズ好みでおろししょうが、ごまなどで味付け
    火を使わないのですぐできます。

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/14(火) 19:32:57 

    厚揚げをオーブントースターで焦げ目が付くまでチン。
    大根としょうがおろしを乗せポン酢で食べる。

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/14(火) 19:33:18 

    竹輪に胡瓜入れてわさび添えて。

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/14(火) 19:34:05 

    11切り干し大根サラダの者です。
    ツナを入れてください。書き忘れちゃった

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/14(火) 19:34:29 

    居酒屋のやみつきキャベツ
    キャベツにごま油、しお、すりおろしにんにく、すりごまで簡単!

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/14(火) 19:34:42 

    鶏皮を茹でる。一口大に切る。キムチの素と和える。

    +16

    -15

  • 17. 匿名 2015/07/14(火) 19:35:58 

    ちくわの穴は万能。オクラ入れたりチーズ詰めたり。
    ピーマンを半分に切って、しらすを乗せた上に溶けるチーズをかけて、トースターかグリルで焼くのが好き!

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/14(火) 19:36:34 

    油揚げをトースターで焼いて七味と醤油垂らしたらおいしいよ♪

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/14(火) 19:36:37 

    ちくわをきり、ごま油を少し入れ青海苔をふりかけて出来上がり。ハムに、カイワレを巻きマヨをつけて食べる。美味しいよ

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/14(火) 19:36:46 

    餃子の皮ピザ

    +53

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/14(火) 19:36:52 

    胡瓜薄切りして、ツナマヨネーズあえとか、、、

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/14(火) 19:38:00 

    冷奴にねぎ、しょうが、かつおぶし、のり。
    簡単でおつまみになる。

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2015/07/14(火) 19:38:04 

    メンマさえあれば、あともやしや適当に冷蔵庫にある野菜を塩コショウで炒めれば簡単なおつまみになります!ごま油をかけるとさらに美味しいです(*^^*)

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/14(火) 19:38:51 

    ハムにマヨネーズを塗ってシソを敷いてキュウリを乗せて
    クルクルって巻いて爪楊枝で止める。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/14(火) 19:38:56 

    みんなすごいですね。
    おつまみとか作れるようになりたいな〜

    +81

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/14(火) 19:39:16 

    豆腐にごま油+岩塩

    ウマーーー♡

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/14(火) 19:41:00 

    きゅうりをハムで巻いてマヨで食べる!

    +22

    -6

  • 28. 匿名 2015/07/14(火) 19:41:25 

    じゃがバター!
    半分に切ってオーブントースターでチン。
    レンジでチンの後オーブントースターだと早い。

    チンで出来るつまみはその間に他の事出来るし、フライパン洗わなくていいからレパートリー多い。

    えのきをホイルに繰るんでオーブントースターでチンしてポン酢とかも。

    +25

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/14(火) 19:41:40 

    きゅうり叩いてキムチの素とゴマ油を和える

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/14(火) 19:41:55 

    *ズッキーニを皮をむくピーラーで薄くスライスし、マヨネーズ・塩コショウ・レモン汁で味付けしたツナを乗せて巻き巻き!
    食べる前に冷やしておくとこれからの時期冷サラダとしても美味しい!歯ごたえがいいですよ〜

    *油揚げにチーズ乗せてトースターでチンする。七味と少量のごま油かけて出来上がり!

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/14(火) 19:42:19 

    竹輪と長ネギを5mm幅に切って多めのマヨネーズであえるだけ。
    旦那の好物で最初は「ネギ辛いよ!!」って思ったけどだんだんはまります。
    必ず食べるときはネギと竹輪と一緒に食べます。

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/14(火) 19:42:25 

    最近知ったんだけど
    とけるチーズを
    クッキングシートの上において
    レンジで2分くらい チン(^_^)して
    カリカリにすると
    本当に美味しい!!
    簡単!

    +66

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/14(火) 19:42:38 

    トマトのカプレーゼを、チーズではなく水切りした豆腐でつくる。トマトと豆腐を交互にならべ、味付けはオリーブオイルと塩。バジルでも大葉でもどちらでも合うかな。

    +31

    -5

  • 34. 匿名 2015/07/14(火) 19:43:14 

    アボカドとプチトマト、プロセスチーズ
    をカット

    マヨネーズと柚子胡椒、レモン汁を合わせて和えるだけ。
    ワインに合うよ!

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2015/07/14(火) 19:43:16 

    ・栗原はるみさんのレシピで、鳥のささみをにんにく醤油に漬け込んでから焼く。上にとけるチーズやマヨネーズを乗せて焼くとなお美味しい。

    ・最近めっきり安くなったしし唐を油でいためてほぐしたたらこで和える。酒のつまみにもお弁当のおかずにも最高。

    ・バゲットを縦半分に切ってカリッと焼いて、表面にニンニクをすり付ける→生のトマトを半分に切ってすり込む→塩を振る→オリーブオイルをとろっとかける。パンコントマテというスペインはカタルーニャ(バルセロナのある)でどこでも食べられる料理ともいえない料理です。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/14(火) 19:43:56 

    輪切りにした山芋に小麦粉まぶしてソテーして、1対1で合わせた醤油と味醂を入れて軽く火を通す。お好みで粗びき黒胡椒をかけます。めちゃうまいよ。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/14(火) 19:44:56 

    アラみじんにしたキムチにピザ用チーズを混ぜたものを、餃子の皮で包んで焼く。
    キムチとチーズって合うんだよね。
    これ、餃子の餡が足りないときにもオススメ。
    あと、トマトを切ってクレイジーソルトとオリーブ油かける。
    簡単で美味しい。
    チーズがあれば、尚美味し!

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/14(火) 19:45:43 

    主さんのと少し似てますが、もやしを茹でて水にさらしてざるで水分切ってから、ごま油と塩コショウかけるだけ!定食屋の副菜であったので真似したらおいしかったよ!

    あとは、鶏皮をカリカリに焼いてキッチンペーパーですこし油を切ってから生の白菜と人参をみじん切りに近い千切りにして、焼いた鶏皮も同じくらいに切って市販のネギ油と塩と味の素をあえて冷蔵庫に少し(1時間とか)寝かしてから食べるとおいしい。

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/14(火) 19:47:26 

    もやしはレンチンしちゃう。茹でるの面倒くさい

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/14(火) 19:51:30 

    茹でた鶏皮とピーマンをごま油で炒めて鶏ガラスープの素で和えると美味しいです。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/14(火) 19:51:36 

    ちくわ率高いね、ちくわ見直したよ‼︎

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/14(火) 19:52:06 

    ちくわを切り
    キューブ状のチーズを突き刺す!!

    オラ、これでご飯2杯いけっぞ!!

    +19

    -10

  • 43. 匿名 2015/07/14(火) 19:54:15 

    コンニャクをあく抜きしてから、一口大に切ってごま油・砂糖・醤油・鷹の爪で炒める。
    ピリ辛でビールがすすむ。

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/14(火) 19:55:40 

    胡瓜を加えてもいい。
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/14(火) 19:55:59 

    8さん
    大体が中国産ですよ
    私なら食べない

    +16

    -22

  • 46. 匿名 2015/07/14(火) 19:58:42 

    今晩のつまみは、なめこおろしでした。
    シラスでも美味しいよね。
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +34

    -5

  • 47. 匿名 2015/07/14(火) 19:58:45 

    油揚げピザ
    超簡単‼しかも意外と軽くてサクサクとろーりと食べやすいです
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/14(火) 19:58:52 

    エリンギのスライスをサッと茹でて塩コンブで和える。他の調味料ナシ!
    これに生のピーマンの千切りをいれてもまた美味しい。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/14(火) 20:03:10 

    みんなのレシピめちゃくちゃ参考になります。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/14(火) 20:03:33 

    46さん
    私はそれをナメタケでやっちゃいます( ^ω^ )
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/14(火) 20:04:31 

    砂肝をスライスして
    塩、レモン、粗挽きコショウ、で炒めると
    おいしいよ!

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/14(火) 20:04:36 

    木綿豆腐(水切り不用)切って片栗粉付けて揚げ焼き。
    麺つゆ➕水溶き片栗粉で餡作って掛けて出来上がり

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/14(火) 20:04:55 

    そう!メンマ好きだけど、中国産しかないから買ってない。。

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/14(火) 20:06:21 

    しょうがの甘酢漬け


    新生姜は洗って皮のまま薄く輪切りにする。

    ざるに入れて熱湯をかける。

    砂糖と酢を鍋に入れ、砂糖を溶かし沸騰直前で火を止める。

    甘酢が熱いうちにしょうがを入れてできあがり。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2015/07/14(火) 20:09:25 

    ササミを茹でて、さいて、刻んだザーサイと胡麻油と塩であえる。男子ごはんでやっていてちょくちょく作ります。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/14(火) 20:11:10 

    もやし、小松菜ゆでて、ほんだし醤油ごま油で和えるだけ!おいしいよ♪揚げやニンジン、かにかまとか入れても更にうまいっ。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/14(火) 20:14:03 

    スモークサーモンとチーズをフードプロセッサーでくだく

    これにレモン汁・オリーブ油・薄口醤油を混ぜる。

    くりぬいたアボガドに乗せる

    黒胡椒をかける

    スモークサーモンのかわりに、
    まぐろの叩きを使うともっと簡単です。
    ワインに合うと思います!

    時間がない時は、プレーンクラッカーに
    アボガド・チーズ・スモークサーモンを
    乗せるだけでも◎
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +15

    -13

  • 58. 匿名 2015/07/14(火) 20:16:10 

    ピーマンを細く切ってゴマ油で炒める。
    めんつゆで味付けして鰹節を入れる。

    簡単でおいしいよ!

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2015/07/14(火) 20:18:54 

    ちくわに豚バラ肉を巻いてフライパンで焼き、
    醤油とみりんをからめる。
    お好みで一味唐辛子を振る。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/14(火) 20:20:35 

    豆腐に麺つゆ、ごま油を1対1でかけてその上に塩昆布を乗せて完成。

    この季節ビールがよく進む。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/14(火) 20:23:06 

    アボカド+クリームチーズをグチャグチャに混ぜて、塩とブラックペッパーで味を整える。
    トルティーヤチップスに付けて食べる、アボカドディップです(*^^*)
    レモンの絞り汁(ポッカレモン)入れると、アボカドが変色しませんー!

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2015/07/14(火) 20:28:25 

    先日作った「イワシのゴマカレー焼き」。近年イワシは高いと思っていたが、
    ここのところ何だか安い。開いたイワシに小麦粉とカレー粉、そしてゴマを
    合わせたものをまぶし、多めのオリーブオイルで両面焼くだけ。簡単でお酒
    のアテに最高! 〆のご飯にも合うんだわ(^^)v
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/14(火) 20:35:28 

    芋もちはどうですか~(o´∀`o)ノ

    ①ジャガイモを茹でる
    ②つぶす
    ③片栗粉をまぜる
    ④整形←私はクリームチーズを中に入れる!
    ⑤焼く
    ⑥照り焼きのタレをからめてできあがり!
    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +23

    -9

  • 64. 匿名 2015/07/14(火) 20:36:57 

    冷奴にオクラ(セブンプレミアムのオクラ湯葉がマイブーム)と鰹節たっぷりでわさび醤油で食べるのが私の焼酎のおとも

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/14(火) 20:46:16 

    アルミホイルで器をつくって
    ニンニク、ごま油、塩をいれて
    トースターで10分~15分!
    ほくほくでおいしいです!

    あとは砂肝茹でてポン酢とネギで
    食べる!最高!!

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/14(火) 20:48:49 

    はんぺんに溶けるチーズ乗せてトースターで焼くだけ
    醤油や粗挽きコショウ振り掛けても美味しいよ

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/14(火) 20:54:13 

    油揚げに熱湯をかけて油抜きする
           ↓
    まな板の上に油揚げを置き、
    菜箸を押し付けころころ転がす。
    (揚げの中が空洞になる)
           ↓
        縦半分に切り
    切り口を割いて袋状にする
           ↓
    納豆をかき混ぜ、味付けする
           ↓
    油揚げの切り口を折り、爪楊枝でとめる
           ↓
    トースターでこんがり焼き からし醤油を添えてどうぞ

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/14(火) 20:59:15 

    バターでカットした砂肝炒めて塩コショウ多め。

    できあがり

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/14(火) 20:59:21 

    妊婦さんや出産後すぐの人にもオススメ  鉄分補給

    長芋の皮をむき、5ミリ〜1センチの輪切りを
    アルミ箔または クッキングペーパーにのせ
    とろけるチーズを上に乗せて、トースターで焼く

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2015/07/14(火) 21:00:07 

    納豆たまご焼き

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/14(火) 21:12:52 

    時間はかかるけど手間はかからないので。牛すじを適当にカット。大根半月切。蒟蒻適当にちぎる。炊飯器に入れて水、醤油、砂糖、みりん入れたらあとはスイッチオン。
    牛すじ煮込みの出来上がり♪

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/07/14(火) 21:14:19 

    65
    ん?ニンニクを食べるってこと?

    +7

    -11

  • 73. 匿名 2015/07/14(火) 21:17:10 

    長芋切って、ゴマ油ひいて焼いて、
    塩と青のりかける。
    以上!
    シンプルだけどおいしい。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/14(火) 21:41:41 

    形の崩れている明太子(切り子というかバラというか)を卵黄で溶いたディップは

    生野菜、茹で野菜、蒸し野菜
    マカロニやニョッキなどのパスタ類
    クラッカーやチップス
    肉、魚

    その他何にのせても美味しいです♪

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2015/07/14(火) 21:48:03 

    なんでオススメメニューなのにマイナスつくの?笑
    おいしくなさそうとか?

    +26

    -6

  • 76. 匿名 2015/07/14(火) 21:48:57 

    スライスした南瓜、薩摩芋、蓮根をからっと揚げて、塩まぶして、根菜チップス。

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/14(火) 21:51:33 

    安うまというのを無視したレシピはマイナスがついても仕方ない

    +19

    -8

  • 78. 匿名 2015/07/14(火) 21:59:34 

    便利なレシピがいっぱいあるのに、

    なんでマイナスばっかなんだろう?

    +21

    -9

  • 79. 匿名 2015/07/14(火) 22:08:10 

    ピーマン細かく切りジャコと合わせて胡麻油とサラダ油で炒め酒 みりん 砂糖 醤油で味付けし煮詰めて出来上がり!ご飯にかけても豆腐にかけてもビールのツマミにも美味しいです。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2015/07/14(火) 22:20:21 

    みんな真面目に教えてくれてるのにマイナスつける人って何?見なきゃいーじゃん‼️せっかく写メまで載せてくれてんのに 素直じゃないし優しさもない人達おーいね!あり得ない!

    +38

    -13

  • 81. 匿名 2015/07/14(火) 22:32:07 

    多分、

    レシピの最後に「まじぇまじぇ」つけたらプラスになると思う。

    +4

    -17

  • 82. 匿名 2015/07/14(火) 22:33:56 

    長ネギぶつ切り+鶏皮+にんにくスライス
    味付けは塩、胡椒or醤油。
    ごま油はお好みで♪

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/14(火) 22:45:15 

    イカゲソを炒めて生姜醤油!

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/14(火) 23:12:25 

    オクラが好きでオクラを煮浸しにしたりポン酢で食べたりしてます!今日は暑かったからさっぱりつまみにしました(^o^)/クックパッド便利ですね〜

    新玉ねぎとおくら。酢醤油和え by ことりさり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが210万品
    新玉ねぎとおくら。酢醤油和え by ことりさり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが210万品cookpad.com

    「新玉ねぎとおくら。酢醤油和え」食欲が増す酢醤油とネバネバと新玉ねぎが良く合います。おつまみに、濃い味料理の副菜に。 材料:新玉ねぎ、おくら、かつお節..

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2015/07/14(火) 23:36:33 

    ごま油かけときゃだいたいのものは美味い

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/15(水) 00:00:45 

    キャベツをざく切りにしてラップして、レンジでチン。キャベツがしなるくらいでok

    そこに、お好み焼きソースとマヨネーズ、かつお節をかけて出来上がり。

    食べるとお好み焼きです。

    テレビで観てから、よく作ります。

    お好み焼きより簡単

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/15(水) 00:30:01 

    じゃがいものガレット簡単でうまーい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/15(水) 01:02:41 

    ちくわを青のりとマヨネーズで炒める。
    おつまみだけじゃなく、お弁当のおかずにもオススメ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/15(水) 01:45:35 

    キャベツ率高いね〜
    自分もキャベツですが


    キャベツを千切りにして砕いたポテトチップ入れてマヨネーズで和える
    適当に塩コショウで味を調整して完成
    病みつきになるよ〜

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/15(水) 01:52:04 

    アボガドにイカの塩辛
    意外だけどおいしい!

    後は海苔(一面)を食べやすい(市販の味海苔位)大きさに切って、ごま油、塩、七味を切った海苔に塗ってレンジで2分くらい加熱したらなんちゃって韓国海苔!
    安いし簡単だからやみつきのおツマミです

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/15(水) 05:13:36 

    レンコン炒めて、青のりと塩振りかけるだけ!
    モヤシ炒めて、カレー粉と粉チーズ絡めるだけ!
    豆腐にキムチのせるだけ!
    めんつゆに、うずらの卵つけておくだけ!
    トマトとベーコンを醤油で痛めるだけ!

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/15(水) 05:18:04 

    91 あ~間違えました!
    醤油で炒めるです ~。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/15(水) 06:51:36 

    とろけるチーズをクッキングシートにのせてレンジで30秒。パリパリチーズが美味しいです(*^^*)マツコの知らない世界でやってて真似したんだけど美味しい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/15(水) 07:10:05 


    ササミ→筋を取り茹でて適当に割く
    きゅうり→食べやすく細切りに

    ボウルに上の食材とごま油と市販のキムチと白ゴマと醤油を適当に入れて混ぜて冷蔵庫に入れて冷やせば完成!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/15(水) 08:27:39 

    トマト、たこ、シソ、わかめをぶつ切りして
    ピエトロ和風ドレッシングであえる。
    ゴマをぱらぱらっとかける。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/15(水) 08:45:25 

    ネギを斜めに千切り
    食べるラー油と混ぜるだけ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/15(水) 08:53:43 

    長芋を小さめの乱切り
    つゆのある梅干しに少し混ぜるだけ

    居酒屋で出ました一品です

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/15(水) 10:29:30 

    エリンギを手で大きめにさいて、アルミホイルにのせて表面に水滴が出るくらいまでトースターで軽く焼く
    ゆずポンと柚子胡椒を混ぜたもので和えて冷蔵庫で冷やす
    (濃いので少し水を足します)
    日本料理屋さんで出たのですが最高に美味しい!!

    ピーマンを乱切りしてサラダ油でさっと炒め、
    醤油と鰹節とゴマをいれて更にさっと炒める

    美味しいです(*^^*)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/15(水) 12:33:19 

    洗った豆もやしを麺つゆで炒めるだけ(水分出るので炒め煮っぽいかな)。
    つまみにも、おかずにも、お弁当にも。安くてヘルシーですよー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/15(水) 13:02:14 


    おつまみを作る、時間稼ぎに便利です。


    喜ばれる“安うまおつまみ”レシピを教えて!

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/15(水) 14:14:21 

    モヤシをさっと茹でて

    麺つゆと胡麻油で和える

    以上。


    気が向いたら細く切った海苔をトッピング

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/15(水) 14:49:59 

    ピーマンを千切りにしてレンチンする

    しそ昆布と和える

    白ゴマを少々ふりかける

    ビールにあいます(*^^*)

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/15(水) 15:35:35 

    豆腐クリーム

    木綿豆腐をミキサーにかけてなめらかにする

    器に盛る

    枝豆を数個トッピング

    食べる時にお醤油を少したらす


    ※簡単だけどみんな驚く
    ※アレンジも色々できる
    ※ミキサーがなければ泡立てるやつでも可

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/15(水) 15:57:35 

    ズッキーニを薄切りにしてオリーブオイルとコショウ、粉チーズをかけたものをオーブンで焼くだけ!
    酒のつまみに最高です!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/15(水) 17:09:36 

    クリームチーズを小さめに切って小ネギ、削り節、しょうゆをかけて冷奴みたいな感じで食べるとおいしいです( ´ ▽ ` )

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2015/07/15(水) 22:09:40 

    砂肝をスライスして
    塩、レモン、粗挽きコショウ、で炒めると
    おいしいよ!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード