ガールズちゃんねる

【閉じこもり】今から家にある食料のみで何日間くらい生き延びられそうですか?

173コメント2022/09/04(日) 07:52

  • 1. 匿名 2022/08/31(水) 00:12:04 

    住んでいる人数での閉じこもりです。
    電気・ガス・水道は自由に使える事にします。

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:03 

    1週間持たなさそう
    色々備蓄しなきゃなー何かあってからでは遅い

    +63

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:07 

    2週間

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:14 

    買い置きいっぱいあるから、ガチめに1週間はいける

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:17 

    ほぼ水分しかないから
    1〜2日かなぁ

    明日買い物行かないと

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:39 

    1か月くらいは行けると思う
    一人暮らし

    +112

    -4

  • 7. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:47 

    冷凍食品を買いだめしてるから3日間くらいいけるかな?

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/31(水) 00:13:57 

    せいぜい4日かな。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:02 

    【閉じこもり】今から家にある食料のみで何日間くらい生き延びられそうですか?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:08 

    閉じこもっててもネットスーパーするのでいいですよ。
    ということでわたしは卒業します。

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:15 

    今は米の備蓄ほぼ無いから、3〜4日かなぁ。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:16 

    おかずなしで米のみとかもOKなら2〜3ヶ月大丈夫
    3人

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:19 

    ただしどうしてもというなら1日1回コンビニに行ってもよいものとする

    +4

    -17

  • 14. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:26 

    食料もそこそこあるし何より腹に蓄えがあるから割と生きられると思う
    1ヶ月はいけるかな?

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:29 

    質素にしてれば1ヶ月いける
    乾物多め

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:29 

    1週間いけるかいけないかって感じ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:41 

    たまたま昨日と今日買い物に行ったから多分2週間はイケる
    最初から計画的に進めたら一か月イケるかも

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:45 

    いっぱいあるでー
    【閉じこもり】今から家にある食料のみで何日間くらい生き延びられそうですか?

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:47 

    とじこもりって初めて聞いた!

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:49 

    今日立ったパントリーチャレンジのトピと少しかぶってるね

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/31(水) 00:14:57 

    切り詰めて一週間くらい。
    冷凍してある肉や魚があるのでなんとかそれくらいでしのげるかな
    米はまだあるし、野菜のストックもある。 

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:03 

    数ヶ月はもつかな
    お米30kgあるし
    大人一人・中学生一人だけだし

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:20 

    毎週日曜日に1週間分買ってるから、1週間ちょいはいけそう。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:28 

    水だけでも40日生きるって聞いたけど

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:55 

    米とパスタと調味料しかないけどお粥と断食挟んだら2週間はいけるかもしれない。でも賞金が出ないと絶対無理だな。笑

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:56 

    お米が10キロあるからの1ヶ月は生きられそう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/31(水) 00:15:59 

    米とか小麦粉あるし乾麺や冷凍麺もある
    野菜が足りないけどフリカケとかレトルトとかで1ヶ月はいけるかな
    節食すれば

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/31(水) 00:16:10 

    水のストックが少ないから3日かな
    水なしだと一週間もたないよね?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/31(水) 00:16:12 

    寝て過ごすから一週間余裕。食べない方が身体調子良いし。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/31(水) 00:16:12 

    1ヶ月は余裕だと思う

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/31(水) 00:16:35 

    値上がり前に大量箱買いしたカップ麺が100個くらいストックあるから3ヶ月は余裕

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:03 

    好き嫌いしなければ半月はいけるかも。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:13 

    4人で1日

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:30 

    家族3人で普通に3食食べて、10日〜2週間くらい。
    生き延びるためだったら、粗食にして食事回数も減らすから、1ヵ月くらい。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:33 

    >>25
    賞金か!賞金でるなら(10万以上じゃなきゃヤダ)絶対私も頑張る!!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:36 

    >>28
    水道水飲むべ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:39 

    お米が結構あるから1ヶ月はいける。
    おかずは途中で無くなりそうだけど、お茶類は結構あるから味覚のバリエーションもそれなりに保てる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/31(水) 00:17:47 

    大人二人
    米10キロ、そばそうめんうどんパスタ(乾麺)、ふるさと納税の冷凍品 などなど

    どのくらいもつだろ、3ヶ月くらいは保つかな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/31(水) 00:18:04 

    >>28
    水道つかえたんだった
    よく読めって怒られる

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/31(水) 00:18:24 

    1週間かな?明日の夜ハッシュドビーフするけど、あさってはコープさんが来てくれるから5日はもつかなー

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/31(水) 00:18:34 

    1週間かな。これって多いのか少ないのか。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/31(水) 00:18:45 

    >>28
    水道水は使えるってトピ文に書いてるよー

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:08 

    一人暮らし、半年いける。
    でもお菓子はないから寂しいわ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:11 

    >>33
    スッゴイ食べるんだね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:25 

    1人暮らしでお米と防災セットの保存用おかずと缶詰あるから1ヶ月は大丈夫。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:32 

    >>13
    じゃ毎日行くわ笑
    今と変わらん

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:41 

    コロナ自宅療養中です。
    あと10日、コンビニに買い出しに行きたい〜どー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:44 

    米五キロで1ヶ月持つ 後塩があれば🧂
    ごちゃごちゃ言わずに米さえ有れば

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/31(水) 00:19:56 

    >>44
    めちゃくちゃ食べるよ
    食費1日で四千円かかるよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/31(水) 00:20:00 

    4人家族、10日以上いけるはず。
    もう少し備蓄しておきたいなぁ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/31(水) 00:20:41 

    栄養バランスは無視して、お米5キロあるし1か月は頑張れるかなぁ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/31(水) 00:20:53 

    >>31
    賞味期限までに食べきれます?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/31(水) 00:21:09 

    ギリギリまでって考えたら米とかの主食は豊富だから1か月位余裕だけど、肉等のたんぱく質やビタミンとかをきちんと取ることを考えたら一週間が限界

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/31(水) 00:21:41 

    食糧難が来る!って聞いて缶詰などを多めに備蓄したので、2ヶ月くらいはいけるかも。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/31(水) 00:22:09 

    ウィンナー1袋
    ツナ缶2個
    納豆1パック

    タンパク源がこれだけ

    キャベツ1/4個
    長ネギ1/2本
    えのき1/2
    トマト缶
    焼きそば1袋

    茄子1個
    アボカド半分
    オレンジ1個
    クノールのコンポタ8袋
    海苔
    かつお節
    お茶漬けの素

    こうやって書くとありそうだけどしょぼい…
    2日でギブかなぁ
    たまごが欲しい!
    ちなみに米は炊かないとない…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/31(水) 00:22:24 

    一人暮らし 6ヶ月ぐらいは多分いける
    ある程度断食挟めばもっといけるかも

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/31(水) 00:23:02 

    冷食・乾物・缶詰・米
    野菜は少ない
    どうにか一日1食なら1週間は持つかな
    一人暮らしだし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/31(水) 00:23:25 

    2ヶ月くらい?
    お米30キロと水40リットルとその他パスタとかあるから。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/31(水) 00:23:29 

    >>52
    気にしない気にしないw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/31(水) 00:24:14 

    1週間は余裕ですね

    菓子パン買いすぎでパン屋みたいに

    そうめんやサバ缶、冷凍パスタもあるから2週間いけるかも

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/31(水) 00:24:17 

    ローリングストックだけだと心細いし、やっぱり長期保存食もどさっと置いておくと安心感あるな。買おうかなと思うけど高い。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/31(水) 00:24:34 

    >>59
    横、カップ麺は賞味期限すぎててもわりと大丈夫だよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/31(水) 00:25:00 

    はちみつ大量に有るから生きるってだけなら結構行けそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/31(水) 00:26:05 

    一週間なら普通に栄養バランス取れる。梅干しや生姜漬けがあるが、卵も豆腐も二週間で無くなるし一ヶ月たたずに米が尽きそう。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/31(水) 00:26:20 

    3人1ヶ月はいける位、米、カップ麺、レトルト、冷凍食品、ペットボトルのお茶はあるかな
    精米に行くのもOKなら米と水で半年

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/31(水) 00:26:45 

    お米だけなら長期でもと言いたいが脚気の心配が出るから 他の食品も必要になる 1ヶ月ぐらいなら米だけでも大丈夫

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/31(水) 00:27:07 

    >>55
    それだけあって2日でギブは早くない!?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/31(水) 00:28:10 


    業務スーパーで肉団子とポテトフライ買ってきたばかりの一人ぐらし
    カップ麺や冷凍野菜もあるし、
    本気出したら三週間くらいはいける気がする

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/31(水) 00:29:09 

    >>31
    100個収納できるの羨ましい。
    みんなできるものなのかな?うち三人家族で狭いから買い溜め基本しないわ。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/31(水) 00:29:23 

    両親と3人暮らしだからなぁ……。多分2日しか持たないw
    父親が食に対してワガママなのでカップラーメンとか通用しないんだよねw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/31(水) 00:29:28 

    1ヶ月!
    幼少期に阪神淡路大震災
    30代で西日本豪雨に遭ってから
    カップラーメン、レトルト、缶詰、水、粉末ドリンクをとりあえず常備してます!
    賞味期限気にしながら、食べては買い足すという感じです

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/31(水) 00:30:36 

    >>1
    5人家族。
    食料だけなら10日はもつかなー。
    カップ麺40個くらいありそう!お米も10キロ買ったばかり。レトルトのカレーとハヤシ合わせて20個くらいあるかな
    缶詰が20個くらい
    冷凍のたこやきやらパスタ、煮付けのサバがちょこちょこ。
    お中元で素麺が2箱
    あ、肉が無いわ!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/31(水) 00:31:14 

    >>13
    勝手にルール変更してるーw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/31(水) 00:32:14 

    ひもじい思いしながらなら1ヶ月はいけそう
    野菜類が早くなくなるからビタミン足りなくなりそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/31(水) 00:32:54 

    電気ガス水道使えるんなら一ヵ月は余裕そう。お米も調味料もあるし。日用品もたぶん大丈夫。ひとり暮らしです😞

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/31(水) 00:34:05 

    一人暮らし
    米10kg
    インスタントラーメン2袋
    乾麺うどんそば素麺3袋ずつ
    パスタ1kg×3袋
    水2L6本×4箱
    緑茶2L6本×3箱

    その他色々乾物とかお菓子とかあるから
    1ヶ月余裕な気がしてきた
    頻繁に買い物行くのめんどくさいから
    主食系は3ヶ月に1回ぐらいネットでまとめ買いしてる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/31(水) 00:38:17 

    みんなすごい!
    うちももっと備蓄しとかなくては。
    災害多いもんね〜

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/31(水) 00:39:07 

    >>56
    米25.キロぐらい
    パスタ6キロぐらい
    カップ麺50食ぐらい
    冷凍食品 5食ぐらい
    牛肉 3キロ
    鶏肉 2キロ
    豚肉 1キロ
    魚 2キロ
    小麦粉1キロのパックが15個
    ポップコーン豆 1キロ
    乾燥麺1キロぐらい
    プロテイン 4キロ
    砂糖 1キロ
    塩 1キロ
    油 10リットル
    乾燥豆 4キロぐらい
    唐辛子 2リットルぐらい
    にんにく 30個ぐらい
    ビタミン剤 3ヶ月分
    ビール2箱
    ハイボール2箱
    ウイスキー10リットルぐらい
    その他リキュール 10リットルぐらい
    日本酒 二升
    レトルトカレー30食ぐらい
    パスタソース20食ぐらい
    ホールキャラウェイシード 1キロぐらい
    カレールー 5箱
    チーズフォンドュシチューのルー 30箱
    食器洗濯機用洗剤 約90回分40袋ぐらい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/31(水) 00:42:04 

    栄養気にしなければ下手したら1ヶ月いけるかも
    水道さえあれば
    野菜が少ないけど野菜ジュースはたくさんある
    備蓄は多くないけど私と幼児のみ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/31(水) 00:42:08 

    >>6
    1日2食で食いつなげるとしたら、わたしもそれぐらいはいけそう。
    2人暮らしで餅1袋、パスタ3袋、インスタントラーメン20袋、米5kgぐらいある。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/31(水) 00:43:59 

    うちは2人で1ヶ月くらいはいけそう。乾麺とかお米のストックがあるしお互い一日一食派だから、あんまり困らないと思う。

    それより、お酒のストックがそこまでないのが辛い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/31(水) 00:44:25 

    ただし家に出る虫やネズミは食べても良い

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2022/08/31(水) 00:45:06 

    >>78
    食洗機の洗剤そんなにストックいる?!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/31(水) 00:45:24 

    5人家族。知的障害児がいて、いざという時に避難所へ行けない為、普段から1部屋をストック部屋にして1〜3ヶ月は余裕で暮らせるように飲料水と食材と日用品(消耗品)の備蓄&ローリングストックしてる。

    今の量だと、食べ盛りの息子3人が毎食お腹いっぱい食べても2ヶ月近くは持つと思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/31(水) 00:50:01 

    割と本気に備蓄をしている。
    主食だけなら米80kg、パスタ20kg、乾麺(うどんそば素麺)10kg、切り餅10kg。
    お米は真空パック入で精米から1年持つものをネットで購入。
    全て消費したら買い足すローリングストック。
    冷蔵庫や冷凍庫内の物だけだったら10日間くらいの量かな。
    友達には備蓄していると言っていない。
    今後、物不足になった時にマスクやトイレットペーパーの時のように長蛇の列に並びたくないし、うちの家族の分だけでも他の人に周れば良いなと思っている。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/31(水) 00:51:27 

    三週間は行ける。パスタとカップ麺メインの生活になりそうだけど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/31(水) 00:53:50 

    >>78
    一人暮らしなんだよね??
    備蓄出来きるスペースとお金が羨ましい

    私は一人暮らしで3日くらいかな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/31(水) 00:58:34 

    >>83
    4年前ぐらいにAmazonで異常に安かったやつをまとめ買いしたやつが未だ消費できる見込みがない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/31(水) 01:01:12 

    栄養とか全く気にしないなら1ヶ月はいけそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/31(水) 01:02:23 

    元々週一回の買い出しで回してるから一週間は余裕。
    それに災害用備蓄もあるから一ヶ月はいける。青汁もあるから栄養面もそれなりに問題なさそう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/31(水) 01:09:25 

    >>78
    他にも色々あったけど間違いなく一番早くなくなるのがトイレットペーパー
    多分要らない服や本破いて使えばもつと思う

    栄養ドリンク100本ぐらい
    コーヒー豆3キロ
    ネスプレッソ互換カプセル 150個ぐらい
    ドルチェグストカプセル 200個ぐらい
    ドリップポッドカプセル 10個
    インスタントドリップバッグ 100袋ぐらい
    粉末玉ねぎスープ50袋
    冷凍牛丼10食
    養命酒 3本
    入浴剤 200回分ぐらい
    ノンオイルドレッシング 小瓶や中瓶が50本ぐらい
    ムーンライトクッキーの生地 10個ぐらい
    ヨギボープレミアムの替えビーズ 2袋

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/31(水) 01:11:35 

    ひとりと猫1匹。
    今すぐ閉じ込められても備蓄大好きなので3ヶ月は余裕でいけると思う。
    乾物や缶詰やレトルト、米に粉物に麺類に調味料に菓子におつまみ、スキムミルクに豆乳にサプリと野菜ジュース缶もある。あとゼリーとかお酒もある。梅干しもしこたま仕込んでる。パンも焼けば良いし、缶詰とかレトルトとかちょっと良いやつ備蓄してるから開けるの楽しみ。これからの時期ならおでんのレトルト備蓄におすすめ。
    もちろんお猫さまのご飯とトイレグッズも備蓄済み。
    トイレットペーパーも5倍巻き48ロール以下にならないように備蓄してるし、シャンプーとか洗剤もたんまりある。
    今年に入って真空パック機と冷凍庫買ったから肉魚野菜にアイスやチーズにバターに冷食も結構ある。
    生の葉物野菜が心許ないけどプランター菜園と種は色々あるから育てればなんとか…。今は秋冬に向けて春菊が良い感じに育ってきてる。あと貝割れ大根は季節問わずすぐに水耕栽培できるから重宝してる。
    あとは生卵が備蓄できないのが寂しい。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/31(水) 01:23:17 

    自分だけなら1ヶ月は行けそう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/31(水) 01:23:31 

    >>18
    パンチ強すぎるイラストw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/31(水) 01:25:56 

    父が五島列島出身で五島うどんが大量に送られてくるので、1ヶ月はうどんでしのげるかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/31(水) 01:30:57 

    麦茶パック買い足したばかりだから水分はいくらでもあるけど、
    あとは少量ずつ食べればおやつはあるけど

    肝心のご飯系が少ない。
    (米だけはあるからなんとかなるかも)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/31(水) 01:32:42 

    お茶と水は箱であるし冷食や非常食もあるから2週間弱はいける

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/31(水) 01:34:02 

    一食ゼリー飲料一個くらいでも良ければ何とか1週間くらい
    お腹いっぱいにはならないかもしれないけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/31(水) 01:35:16 

    一人。2週間かな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/31(水) 01:38:03 

    お米あるから、塩おにぎりにしたら1ヶ月は生きられるかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/31(水) 01:39:45 

    お米買ったばっかだから、冷凍庫も含めると1ヶ月近く暮らせるとおもわれる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/31(水) 02:01:25 

    よりによってお米が3号もない…!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/31(水) 02:19:46 

    素麺が箱で50束くらいあるから、他には米もあるし、飢えはしないだろう

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/31(水) 02:19:53 

    >>1
    冷凍庫にいっぱい入ってるし、昨日盛岡冷麺買いだめしたから1カ月は持つと思う...
    あ!お米が無いかも〜💦

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/31(水) 02:20:33 

    最低限の栄養レベルなら災害用備蓄合わせたら3〜4週間
    栄養バランス気にするなら1週間弱が限界

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/31(水) 02:30:30 

    >>1
    世紀末とかゾンビ系の映画が好きだから、良く妄想します。家には大きな冷蔵庫と別に冷凍庫もあるし、水はブリタと大量のフィルターもある。小さな庭に家庭菜園もしています。

    アメリカでは核戦争に備えてシェルター作って、あり得ない量の食糧等を溜め込んで準備している人のTikTok をフォローして見てる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/31(水) 02:34:13 

    2週間くらいかな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/31(水) 02:36:13 

    コロナで10日間引きこもりしたけど普通に冷食と缶詰とお米と災害用に備蓄してたゼリー飲料で過ごせた
    住んてるとこ極力ネットスーパーを使える方は支援頼まないでとかあったし税金だしなあと頼まなかった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/31(水) 02:41:16 

    3週間。
    水と、アルファ米セットがある。
    パスタは5キロ単位で買ってる。
    マジで南海トラフに備えてるため

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/31(水) 02:52:49 

    >>6
    ローリングストックしてるから、私もそのくらい生きれそう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/31(水) 03:07:17 

    夫婦2人。ガス水道使えるなら1ヶ月いけそう。とりあえず米を買い置きしてるから。あとお菓子。
    でも実際は2週間あたりから野菜食べたくて発狂すると思うwとりあえず「生きる」だけなら1ヶ月かな。毎日白米とフリカケとかだけどw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/31(水) 03:19:58 

    >>91
    よこ。
    裕福な暮らしぶりで羨ましい!
    個人的にはムーンライトクッキーの生地が気になるんだけど、そんなのあるんだね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/31(水) 03:46:51 

    >>111
    生野菜食べたくなるね
    プランター菜園とか上手にできる人になりたい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/31(水) 03:54:37 

    >>113
    私も!でも何を植えようか迷って、先に進まない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/31(水) 05:27:50 

    1、2週間かな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/31(水) 05:31:25 

    半年はいけるかも😁

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/31(水) 05:32:29 

    >>113
    111です。ベランダ菜園とか上手にできる方、本当に尊敬しますよね!チャレンジしようと思いつつなかなか(^^;
    でも災害か何かで籠城しないといけなくなったら本当に生野菜めっちゃ欲しくなると思う!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/31(水) 05:41:17 

    お米が無くなって明日買わなきゃいけないところだったから一日で無理。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/31(水) 05:47:02 

    冷凍いっぱいあるし
    水もコーヒー缶もケースあるし

    ちょっとずつ使えば1か月イケる
    気がする

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/31(水) 05:56:22 

    災害用備蓄分で二週間

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/31(水) 06:13:24 

    非常食1週間分と松屋の冷凍がまだ20個ぐらいあるから、20日ぐらいはいけるかも。2人。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/31(水) 06:15:10 

    米あるしキムチもまだあるから2週間はいける

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/31(水) 06:21:42 

    2週間ぐらい。
    今ちょうどお米の残りが少ないの

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/31(水) 06:22:53 

    今子供達と3人で自宅療養中。今5日目、まだいけるぜ!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/31(水) 06:26:37 

    米買ったところだから、1ヶ月以上いけるかも

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/31(水) 06:41:12 

    庭で家庭菜園やってるから手持ちの小松菜とかの種もあるし、夏に掘ったじゃがいももまだあるし結構頑張れそう。米と小麦が作れないのが辛い。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/31(水) 06:42:03 

    米あるから、1か月はいける。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/31(水) 06:51:23 

    もらった米30キロある。
    3人暮らしなので米だけなら3ヶ月もつ。
    でも1ヶ月で調味料なくなり米に飽きそう。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/31(水) 06:57:25 

    コロナ禍以来2週間は家に入れるようにしているよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/31(水) 06:57:34 

    家族3人やけど乾麺がいっぱいあるから年内はいけそう
    米10キロ買ったばかりやし缶詰10個と冷凍庫に焼おにぎり10個あるあとベランダにゴーヤ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/31(水) 07:18:41 

    1週間はいけるけど、トイレットペーパーは2日もたないかも。そっちの方がピンチな気がするw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/31(水) 07:23:32 

    一汁三菜とか意識しないで生き残るのみでいいんだったら、2週間くらいは行けると思う(家族3人)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/31(水) 07:29:40 

    米あるから2ヶ月は大丈夫

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/31(水) 07:30:13 

    1週間もてばいいかなくらい。1人なら1ヶ月いける。米があるから。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/31(水) 07:34:22 

    夫婦2人
    世界情勢が気になって最近いろいろと備蓄を始めたところなので、バランス気にしないなら1年は大丈夫だと思う
    でも野菜はかなり不足するだろうなぁ
    野菜の備蓄は難しいと感じている

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/31(水) 07:39:46 

    1ヶ月。一人暮らし

    実際にコロナで一回も出ずにやってきて肉や牛乳、冷凍食品が無くなったのは痛かった。
    けど、それ以外にも乾麺(ウドンそばパスタ)や大量のお菓子、粉末のスープ系があるからなんとかなる。
    絶対飽きると思うけどね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/31(水) 07:40:57 

    家族3人で3週間位ですかね
    普通量位しか食べない人ならもう1週間位保つと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/31(水) 07:45:51 

    私1か月。ダンナ2日かな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/31(水) 07:47:40 

    米25キロあるし、パスタ1キロ、袋麺5、カップ麺たくさん、砂糖のご飯30パックあるから主食だけでなんとか1ヶ月いけそう。飽きるだろうけど

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/31(水) 07:52:07 

    2週間くらいかな。
    現に、こどもがコロナになり急に引きこもりになったけど、一度も買い物行かず、まだまだ食材あります。
    昨日はおでんしたら、コロナの息子も食べられた様で良かった!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/31(水) 08:03:55 

    米30キロあるから当分いけます、2人
    他のものが無くなって、いよいよ米だけで何日くらい身体がもつのかはわからないけど🤔

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/31(水) 08:06:58 

    祖母と母と私の3人暮らし
    お米は約1ヶ月半、ご飯パックや長期保存のアルファ米とパンで1週間、パスタやラーメンで3日分、
    他レトルトやおかずや果物の缶詰などがソコソコ、長期保存の飲み水は1人1日3Lとして10日分、
    食料に関しては近くに住む親族が農家で周囲も畑が多く田舎なので何とかなると思う。
    期限が近くなったらまとめてフードバンクに寄付している。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/31(水) 08:11:16 

    ご飯とそうめんで生き延びるしかない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/31(水) 08:12:10 

    生きていくだけなら2〜3週間くらいかな。
    米と塩、味噌、乾燥わかめあたりで何とかやり過ごせそう。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/31(水) 08:13:11 

    6人家族だけど米だけとかの選択肢があれば1週間かな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/31(水) 08:17:11 

    パスタや米、レトルトソース等、備蓄分も含めていろいろあるから家族4人、10日はいける

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/31(水) 08:33:31 

    >>2
    普通の人なら、水だけ飲んでたら1ヶ月は死なないよ

    じわじわ食欲が落ちてきたガリガリの年寄りが老衰で死ぬのも最終的に水分さえも入らなくなってからでも、死ぬのに1週間~10日はかかるのに

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/31(水) 08:55:08 

    生き延びるだけなら節約しないで2週間くらいはいけそう。やれって言われたらすごく嫌だけど(笑)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/31(水) 08:55:51 

    私、妹、母は2週間はもつ。父が2日くらいだろう(和食料理人)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/31(水) 09:03:58 

    おかずなしでいいならお米やパスタやお蕎麦など、、色々あるから1か月はいけるな。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/31(水) 09:22:13 

    3日が限界かも
    子ども1人だけど冷蔵庫が夫と同棲していたときのままで小さい

    +0

    -0

  • 152. 福岡県民 2022/08/31(水) 09:31:05 

    お米中心 主に白米だけだと脚気になりますビタミンB1不足 日清日露の戦争では戦場での死者より脚気の死者が多くなんと併せて3万人 陸軍に入ると毎日白米を3食腹一杯食べられるのはいいが副食が少ない脚気になった、海軍はそれに注目して麦飯 殆ど脚気による死者は居なかった。戦犯は有名な陸軍軍医で作家森鴎外 彼は脚気の原因は細菌だと決めつけ 多くの死者を出した。皆さんも白米だけの食生活はやめましょう。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/31(水) 09:31:58 

    ペットのご飯も含め、二ヶ月分くらいは
    備蓄してる。何があるかわからないので。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/31(水) 09:38:16 

    1週間
    買い足します

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/31(水) 09:39:33 

    家族全員なら10日は行けそう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/31(水) 09:40:39 

    >>4
    同じく!
    缶詰だけでも20個以上はある
    レトルトご飯も同数、冷凍庫は常に一杯。
    ラーメン、うどん、素麺、スープなども30食以上。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/31(水) 09:47:38 

    >>6
    うちは夫婦二人だけど1ヶ月いける

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/31(水) 10:01:28 

    >>18
    スイスロール食べてる笑
    伊達巻き2本もある笑
    巻物好きなのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/31(水) 10:20:00 

    1週間は持ちそうとも思うけど実際は3日持たないと思う。具なしおかず無しのご飯とパンだけで過ごすなら1週間いける

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/31(水) 11:00:27 

    米、パスタ、あと乾燥の豆と玉ねぎがあるから1か月もたせる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/31(水) 11:35:12 

    >>112
    横だけどムーンライトクッキー生地はスーパーの冷凍コーナーにあるよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/31(水) 12:32:02 

    >>1
    米はあるから、調味料かけて食べれば
    2週間は生きれそう。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/31(水) 12:49:40 

    買い出しに行ったところだから5日間くらいかな。
    大食いの息子には少しひもじい思いをさすが。
    あっ。災害備蓄のフリーズドライ食品を入れたら1週間ちょっといけるかも。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/31(水) 12:59:27 

    いろいろ備蓄してるから
    主食は一か月くらいは
    でもやさいが難しい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/31(水) 14:43:56 

    非常食も入れたら2週間かなあ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/31(水) 19:31:28 

    ビールが3本しかない!
    1日もたない!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/31(水) 19:51:26 

    >>1
    一人暮らしで食料は結構あるから1ヶ月半は持つけど、それ以上だとトイレットペーパーがもたなそう

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/31(水) 21:03:43 

    肉がないとおかずがない。
    何でご飯食べるの?
    とか言う人がいなければ、
    2週間は余裕。
    夜ご飯パスタだっていいじゃない。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/31(水) 21:32:35 

    3人
    一ヶ月は余裕

    酒が我慢できるか心配

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/31(水) 21:52:38 

    >>1
    一人暮らしだから、結構長く持ちそう。でも生鮮食料品、生野菜や果物の保管に限度があるから、3週間後には栄養バランスが保てなくなりそう。ビタミン類、とりわけCが不足しそう。蛋白質もかな? カロリーだけなら、1か月以上なんとかなるかもしれない。コメや、パスタや蕎麦やそうめんやインスタントラーメンなどの乾麺、餅などがあるから主食は何とかなりそう。災害時の緊急用として缶詰もいろいろ20缶ほどあるよ。冷凍食品も少しあるけど、ほんの少しだから、“戦力”のうちに入らんかな。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:08 

    >>161
    ちょっと調べてみたら首都圏のみ販売みたいですね。圏外なので見たこと無かったです(>_<")早く全国販売になって欲しい!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/01(木) 12:48:44 

    >>152
    そうなのか…。
    最悪の時(災害とか)は白米とふりかけ、鰹節、ごま塩があれば何とかやれると思ってたけどダメなんか(`ロ´;)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/04(日) 07:52:47 

    >>140
    優しいお母さんや!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード