ガールズちゃんねる

黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

105コメント2022/08/28(日) 16:30

  • 1. 匿名 2022/08/26(金) 12:14:32 

    やっと自前の黒髪がいい感じのロングになってきました!
    が、トピを見れば見るほど美人しか似合わない説が濃厚です。

    普段黒髪ロングにしてる方はどんな雰囲気ですか?
    ファッションは気にしてますか?
    私は全体的に雰囲気が重くなりそうなのでポニーテールにして後毛を出してます
    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +13

    -51

  • 2. 匿名 2022/08/26(金) 12:15:29 

    髪質による…
    綺麗なら何しても綺麗

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/26(金) 12:15:48 

    好きな髪型したらいいよね

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/26(金) 12:15:54 

    小顔で頭の形が良くて髪質も良ければ似合う

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/26(金) 12:15:57 

    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +55

    -7

  • 6. 匿名 2022/08/26(金) 12:16:05 

    痩せてる事は絶対条件だと思う

    +114

    -27

  • 7. 匿名 2022/08/26(金) 12:16:18 

    >>1
    がるちゃんのトピなんか真に受けたらあかんよ

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/26(金) 12:16:22 

    >>1
    この写真と黒髪ロングのイメージが違った

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/26(金) 12:17:40 

    日本人なんて産まれた時はほぼ黒髪だし、そんな難易度高いもん?

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/26(金) 12:17:58 

    真っ黒なのか、ちょっとアッシュ入った黒なのか。

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/26(金) 12:18:48 

    >>1
    美人じゃなくても髪自体がお手入れされてて綺麗なら素敵と思うなぁ。
    それに、美人が必ずしも黒髪ロングに合うわけでもないし、色んなタイプの美しさの人がいるし。

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/26(金) 12:19:30 

    海苔みたいな真っ黒は難易度高い

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/26(金) 12:19:55 

    >>1
    美人しか似合わないとかさぁ
    他人に対してもそう思うわけ?まじキモいねあなた

    +8

    -23

  • 14. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:04 

    パサパサ、アホ毛だらけじゃなければ黒髪いいんじゃないか。髪キレイだと普通の人も美人に見え、ちょいブスの人も普通に見えるよ!

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:15 

    髪色はとにかくロングはきちんと手入れしないと悲惨よね。年を重ねるほどボサボサに見えちゃう。帽子とかで隠せないし。

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:44 

    乃木坂のメンバーを見てるとみんな髪の毛サラサラツヤツヤしてるから維持が大変かもね
    バサバサしてたり艶がないと汚く不潔に見られるかも

    +33

    -5

  • 17. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:58 

    天パー黒髪
    普段はボサボサ
    セットしてポニーテールにするとこのアフターみたいな感じになる
    でもおばさんになってきたからいつまでもポニーテールも若作りなのかなって気になっている

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/26(金) 12:21:05 

    アラフォーですが気にせず黒髪ロング 着たい服装してます ピタリめのミニスカート履いたりもします 

    +20

    -15

  • 19. 匿名 2022/08/26(金) 12:21:55 

    >>9
    綺麗を保つのが、じゃない?
    ストレートだと重いしうねりがあると程度によっては見窄らしさも出てくるし長い分良さも悪さも目立つイメージ。
    パーマするとさらに毛先がパサつくしね。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/26(金) 12:23:23 

    アラフォーでロングって痛いですか?
    髪もパサパサしてきてるし、短くしたいけど、癖あるし髪太い&多いで、肩から上に切ってしまうと広がるし切れません。
    矯正も好きじゃないから、いつもロングのまま

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2022/08/26(金) 12:24:44 

    >>1
    こういうゆるめのふわっとした雰囲気にしたいなら黒髪じゃなくて茶色とかせめてアッシュぐらいの方が似合う。
    黒髪でカールしたいなしっかり目で美人系目指した方がハマりやすいよ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/26(金) 12:25:07 

    結局は、顔と髪質による

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/26(金) 12:25:21 

    >>20
    年齢というよりパサついた人のロングが痛い。

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/26(金) 12:25:51 

    髪型と髪色こそパーソナルカラーや顔タイプによると思うよ
    あとは髪質。ぶっちゃけ茶髪の方が少し髪質が悪かったり傷みがあっても難を隠しやすいと思う

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/26(金) 12:26:01 

    +21

    -12

  • 26. 匿名 2022/08/26(金) 12:26:06 

    髪質だよね
    私みたいな剛毛多毛くせ毛だとホームレスみたいになる

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/26(金) 12:26:43 

    ずっと黒髪ロングだけど、ずっと巻いてる。ストレートだと重くなってしまうから軽くでも巻いてふんわりさせてる。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:08 

    >>13
    とりあえずあなたがキモい

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:13 

    >>1
    菜々緒みたいなことを言ってるんだと思ってたよ。
    黒髪ロング。

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:25 

    >>9
    パーソナルカラーにもよるんだろうけど、少し明るくしたほうが垢抜ける人も多いよね

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:38 

    芸能人以外でこんな髪型似合う人なかなかいなそう
    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:50 

    私も黒髪ロングで前髪なし、ゆるくパーマかけてます
    服装はラフかシンプルなものが多いけど、メイクは気を使ってます
    アレンジはほとんどしないでダウンスタイルばかりです
    無造作っぽく見せてるけど髪の手入れはちゃんとしてる

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:54 

    なるべく重たさより華やかさを出すために、化粧は少し濃いめを意識してる
    私が薄顔なのもあるけど

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/26(金) 12:29:17 

    >>16
    どうやったらあんなに艶が出るのかな
    ひまわりの再放送の松嶋菜々子も昔なのに髪がツヤッツヤでうらやましい
    生まれつきなのかな

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/26(金) 12:29:40 

    さらつやな黒髪ロングを保ってて、きちんとTPOを弁えてる人はすごく素敵だと思う。

    前の職場に腰までの黒髪ロングをいつも下ろして出勤する30歳がいたんだけど、いちいち髪をふぁさっ!てやるし、作業する時に結んでも終わったらまた下ろしてふぁさっ!雑談したり仕事の話する時はずーっと毛先を指でくるくるくるくる…自慢の髪なんだろうけど、そういうのはイライラするだけ。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/26(金) 12:30:58 

    >>26
    縮毛矯正が今はいいの結構出てるから、スパッと真っ直ぐにしていいならむしろ楽だと思うよ。
    その髪質でショートの方がまとまらないと思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/26(金) 12:31:38 

    >>26
    一緒だ
    一時的、縮毛矯正までして黒髪のロングにしてたけどうねってるアホ毛が目立ってきてやっぱ無理だわと思ってやめた

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/26(金) 12:32:29 

    顔がどうよりも、髪に手入れが行き届いてるかがものを言うと思う
    茶髪とかはぶっちゃけちょっとパサついててもそういうスタイリング…?みたいなごまかしが聞くところあるけど、黒髪はパサッてた時点で微妙に見えるから

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/26(金) 12:32:29 

    >>34
    若さってあるよね。
    髪質改善ってサロントリートメントとストパーの中間みたいなやつ月1と、サロン指定のシャンプートリートメント使っていればあんな感じに近づくよ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/26(金) 12:32:36 

    仲間由紀恵にしか似合いません

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/26(金) 12:33:35 

    >>37
    そうそう
    うねってる毛は自己主張が激しいから飛び出してピョコンと立ってる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/26(金) 12:34:17 

    仲間由紀恵目指して伸ばしたけどQ太郎になった
    元からの髪質もあるし、黒髪ロングに負けない顔じゃないと難しいなと思う

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/26(金) 12:34:28 

    >>1
    黒髪ロングはよっぽどオシャレか髪質がキレイな人じゃないと正直ああ…ってなるし見苦しい

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/26(金) 12:38:25 

    >>1
    私も非美人なのに黒ロング固定で生きていきたいけど
    髪質はよくないし私自身も不精持ちだから汚らしい…長くて黒いから抜け毛が目立つし、食べる時に邪魔になる
    結局いろんな要因でお団子やらサイドやらにして縛るけど下ろしたい

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/26(金) 12:38:43 

    今マスクしてるから顔気にしなくていいよ!好きにしよ!

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/26(金) 12:39:46 

    >>35
    ずっとロングだけど髪の毛って基本他人から見たら不衛生なものだよね。
    他人に当たらないように結構気をつけてる。
    バスト下まで伸ばすと正直扱いきれなくて周囲に髪の毛垂らしてる人多いからバスト上までしか伸ばさない。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/26(金) 12:39:53 

    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/26(金) 12:42:41 

    パーマかけてもすぐ落ちる直毛だから黒髪ストレートが流行ってほしい…

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/26(金) 12:42:42 

    結んでいるのは良いと思うな。

    高校生とか若い女の子は別として、ストンとした黒ストレートロングをおろしたスタイルは難しそう。ごくたまーに見かけるけど、髪がきれいでもやっぱり重く見えて、おしゃれに決まってる人は見たことがないような気がするなぁ。
    メイクも服もがんばらないと、なかなかあか抜けれないかも?


    +14

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/26(金) 12:45:03 

    >>11
    確かに艶々小顔色白ならパーツ悪くても綺麗
    でもその3つ揃ってる子がなかなか居ない

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/26(金) 12:45:10 

    >>28
    内容ないくせにレスつけんなようすらバカ

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2022/08/26(金) 12:45:33 

    とにかくツヤが大事なんでは
    ハロプロの人たちなんかもヘアアレンジ動画でアホ毛を念入りに抑えてるっていうし

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/26(金) 12:45:55 

    ずっと美髪を維持しててすごい。
    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/26(金) 12:46:00 

    >>1
    beforeも良いと思う

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/26(金) 12:47:15 

    >>20
    37歳ですが、ワンレン黒髪胸下ロングです。
    私は巻き髪もすぐ取れてしまうほどの真っ直ぐな髪質ですが、やはり年齢的に顔まわりのうねりみたいなのが気になってきました。
    シャンプー時はサロンで買ったブラシでよく毛穴の汚れを落としたり、乾かす時には揮発性のオイルをつけたり気にかけてたのですが、コロナになったのをきっかけに抜け毛がひどくなり少し見すぼらしく感じるようになったので来月ショートにする予定です。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/26(金) 12:50:21 

    ブルベは暗髪の方が垢抜けて見える気がする

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/26(金) 12:57:40 

    細くて色白でブルベ冬なら素敵だと思う。小松菜奈さんみたいな感じ
    イエベの自分は黒髪にしたら芋臭い…

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/26(金) 12:59:09 

    シャンプー薄めて洗ってたと聞いたような。、
    黒髪ロングはやっぱり難易度高い?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/26(金) 13:01:29 

    私は腰とお尻の間の黒髪ストレートロングです。
    髪はいつも1つに結んでて、派手派手なファッションをしてます。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2022/08/26(金) 13:01:56 

    >>1
    Afterの方重力がおかしくないか

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/26(金) 13:04:18 

    >>7
    取り繕わない本音が聞けて結構リアルと思うこともある
    ただ意地悪な人もいるけどね

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/26(金) 13:08:49 

    >>21
    黒髪って想像以上に「ニュアンス」が活きない髪色だからね。
    黒髪は立体感が見えにくいから、ゆる巻きとか凝ったヘアアレンジとかおくれ毛とかが映えない。
    逆に艶感とかひっつめみたいなキチッとした感じが活きる色だと思ってる。

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/26(金) 13:09:10 

    >>18
    ミニかぁ
    羨ましい
    足の太さじゃなくて膝上肉が見せられない

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/26(金) 13:11:22 

    >>51
    さようなら

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/26(金) 13:13:20 

    私、ビフォーの方が好きだわ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/26(金) 13:15:42 

    けどさ、セミロングよりロングの方がキッチリ髪の毛纏まるから、楽なんだよね

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/26(金) 13:16:21 

    >>1
    ・顔の造形がある程度整っている
    ・ブルベ冬
    ・遺伝的に髪が綺麗
    ・ちゃんとヘアケアを怠らずに続けられる
    ・ロングでもバランス悪くならない程度の身長
    黒髪で良く見えるためには最低3つは当てはまっていたいところだと思う。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/26(金) 13:17:03 

    >>20
    私も髪質似てるからすごくよくわかる。ショートにするならちゃんとした美容室にマメ行ってショートが得意な人にしてもらわないと、一気に老けるし自分で扱えなくなる。
    顔のタイプもあるし美容師さんに相談するのが一番

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/26(金) 13:25:21 

    頭が大きくて毛量あるからシルエットが綺麗じゃない
    限界まで梳いても多いなぁと思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/26(金) 13:26:26 

    >>60
    そう?私afterだけどあんなもんだよ。もっとハネてるけどw

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/26(金) 13:26:36 

    ストパーかけるか毎朝アイロンでセットしないとサラサラストレートにはならないよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/26(金) 13:34:13 

    >>62
    線より面が活きる髪色ではあるよね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/26(金) 13:35:37 

    髪は綺麗とよく言われるけど、絶壁頭が酷いとロングはやめておいた方がいいのかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/26(金) 13:37:39 

    >>1
    結局頭の形と大きさ、顔じゃない?
    この子特別黒髪綺麗なわけじゃないけど可愛いし、茶髪でも可愛いと思う。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/26(金) 13:40:16 

    黒髪ボブの方が難易度高そう。
    ロングはアレンジもできるし。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/26(金) 13:43:28 

    ずっと茶髪だと飽きてきて黒髪にしたくなる。
    そのたびに、似合わないの嵐ww
    黒髪ロング似合わないのわかってるけど(;・∀・)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/26(金) 13:45:24 

    >>16
    前にめるるの密着?見たときに週2でサロンでトリートメントしてて、若くても努力してんだなぁと思ったw
    週2で美容室行くのお金だけじゃなくいろんな意味でしんどい…

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/26(金) 13:46:26 

    黒髪ロングが好きって公言してる男にろくな奴いない気がする

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2022/08/26(金) 13:47:12 

    ツヤツヤサラサラなら大丈夫。
    バサバサだと汚らしいからね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/26(金) 13:50:15 

    >>5
    電ボ「うすいさちよ28歳独身さま~」

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/26(金) 13:51:22 

    >>19
    あと白髪とか色むら?みたいのも目立つよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/26(金) 13:55:07 

    黒髪ロングの人が無造作に一本に束ねただけでもお洒落で綺麗に見える人ってまずいない。
    ズボラヘアの代表格だなと思ってる。

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2022/08/26(金) 14:20:57 

    職場に新しくきた人が黒髪ロング(腰あたり)だけど、見た時ギョッとしたよ。こわいというか…ほどほどって大事だなと思いました

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/26(金) 14:23:29 

    アッシュって黒髪と間違われる
    染めてるんだけど
    やっぱりブリーチしてから入れないと外国人みたいにはならないのか

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/26(金) 14:56:37 

    >>53
    やっぱ黒髪ロングにするなら、輪郭の綺麗さと小顔と華奢さが命だなと思った。この3つの何か一つかけるともう芋臭くなる

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/26(金) 14:57:37 

    >>9
    地毛が似合わない人って結構いるよ

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2022/08/26(金) 15:06:04 

    >>67
    身長しか当てはまらない笑
    でもショートはショートでハードル高いよね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/26(金) 15:06:51 

    >>9
    茶色がかってる人も結構いるよ
    ガチの真っ黒って人のが珍しいまである

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/26(金) 16:14:11 

    ロングはいいけど前髪なしのおでこ出しは顔の作りによる。目が小さい細いのにおでこ出しはやめた方がいい。目小さいのが余計目立つしブスだよね。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2022/08/26(金) 16:16:17 

    >>1
    男受けはいいも 髪をかき上げたりフワ~ッと広げたりを見入ってる事多い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/26(金) 16:41:12 

    >>67
    顔立ちはノーコメントだけど笑、他は条件満たしてるのに髪質が圧倒的に悪い…
    癖が強くて細いから髪に水分をとどめておけない髪質と言われた、傷んでなくてもツヤが出にくいらしくぼさっとしてる。
    それすら覆す美貌があれば別なんだろうけど、髪質は絶対条件に近いんだろうなぁ…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/26(金) 16:48:35 

    >>20
    髪質がーって言う人多いけどちゃんとブローしてないだけの人多いと美容師に言われた。

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2022/08/26(金) 17:05:13 

    美人じゃなくても全然いいと思う
    若さと髪質が大事

    私はアラフォーで髪バサバサになってしまったのでショートかボブだけど、私より年上で白髪少ないサラツヤ髪でロングがまだ似合ってる女性も職場にいる。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/26(金) 17:07:08 

    >>22
    あと頭の形と髪の生え方

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/26(金) 18:54:33 

    >>92
    いやいや。極太多めの髪質はブローくらいじゃどうにもならん

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/26(金) 20:22:18 

    癖毛だから伸ばすとガラスの仮面の月影先生みたいになるw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/26(金) 20:28:35 

    >>1
    私は元々髪質がいい。優しい雰囲気の美人だよ。
    これでいいか??

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/27(土) 00:06:57 

    >>62
    ヘアアレンジにつきものの「ほぐす」工程が、ただの髪ボサボサでだらしない人になるから諦めたw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/27(土) 00:45:41 

    美人じゃないけど、ブルベウインターで面長だから似合う髪型は黒髪ロング一択です。
    艶を保つ努力を惜しまなければ、パッと見いい女風にはなれる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/27(土) 09:24:01 

    この前狭い薬局でロングのおばさんの髪がバサーとわたしに当たったのよ。
    凄く不潔で嫌な気持ちになった。
    お願い結んで。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/27(土) 09:57:07 

    高すぎ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/27(土) 12:15:45 

    >>9
    髪質によるかな
    太い髪とクセ毛だと素敵なサラサラロングにならない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/27(土) 22:06:30 

    >>9
    茶色みがかかっている人の方が多いのかと思った。
    私は光を透かしても真っ黒なので珍しいって美容師さんに言われる。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/28(日) 08:44:33 

    黒髪ロングは微妙な顔の人だと悪目立ちするよね…
    70代義母、年齢の割に毛量多くて白髪染めした真っ黒の前髪ありロングだったけど似合ってなかった。
    高木ブーとガチャピン足したような顔だから違和感ある。
    本人気付いたのかストパーショートボブに変えてたけど手入れしないからブサブサになってる…

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2022/08/28(日) 16:30:15 

    >>9
    大人になっても産まれた時のサラサラツヤツヤの髪のままキープ出来ている人なんてほんの一握りしかいない

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード