ガールズちゃんねる

幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

504コメント2019/05/30(木) 21:07

  • 1. 匿名 2019/05/28(火) 18:15:37 

    幽霊は何故黒髪ロングの女性ばかりなのでしょうか?
    金髪ショートヘアの男性が現れることはないのでしょうか?
    皆様はどう思われますか?

    +729

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:22 

    ブス隠しです

    +561

    -17

  • 3. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:23 

    別にショートヘアのもいるけど

    +194

    -55

  • 4. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:36 

    あの世に美容院がない?

    +922

    -6

  • 5. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:42 

    死んでるから美容室に行けないし、洋服も買えないから。

    +753

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:52 

    言われてみればそうだよね

    +610

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/28(火) 18:16:59 

    ウェイ系の人はすぐ成仏しちゃうから?

    +1041

    -7

  • 8. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:07 

    美容室に行かないから

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:27 

    比較文化的に真面目にコメントすると、それは私たちの大半が日本人だからでは

    +510

    -14

  • 10. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:36 

    もっというと怨念が強ければ強いほど女の幽霊になる

    +16

    -16

  • 11. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:37 

    黒髪ロングはメンヘラが多いから

    +608

    -30

  • 12. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:38 

    無職ニートなのでお金がないから

    +99

    -8

  • 13. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:40 

    ふくよかな幽霊も似合わないよね

    +853

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:41 

    暗い所に出てくるからそう見えるだけでは?
    いつも原色だから他の色が付いてても見えてないだけだと思う

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:45 

    日本人形を彷彿とさせるから

    +425

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:49 

    昔は髪を結ってたから全員長髪だったんじゃない?

    +649

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:52 

    あと、幽霊はなんで細身なんだろう?
    ぽっちゃり~デブの幽霊っていないよね!る

    +870

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/28(火) 18:17:52 

    オバケも髪伸びるんじゃない?美容室行けないから黒髪ロングでボサボサ頭なんだよ。

    +188

    -5

  • 19. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:00 

    女の怨念のほうが怖そうだからじゃない?
    リアルだとちいさな男の子も禿げたおじさんもいるよ

    +285

    -8

  • 20. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:04 

    髪の毛で怖さが倍増するからかな?
    金髪男の幽霊は、怖さよりツッコミたくなるね。

    +284

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:04 

    昔は、土葬がメインで死んだ後も髪が伸びるから白装束のロングヘアだと聞いたことある

    +537

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:15 

    死んでからも髪は伸びるのか?

    +207

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:20 

    昔の女性は皆髪が長かったからその当時描かれた幽霊の絵とかの影響

    +325

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:25 

    陰キャだから

    +76

    -10

  • 25. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:26 

    排水溝に長い髪を詰まらて驚かせたり
    長い髪で顔を隠して怖がらせる必要があるから

    +448

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:33 

    生前は黒髪ロングな清楚系だったんだよ…。

    +266

    -7

  • 27. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:38 

    儚い感じがするから?
    辻本ショートみたいなお化けはいなそう

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:38 

    黒髪ロングヘアーしかもロングスカート
    茶髪で生足露出したミニスカートのはいない

    +189

    -4

  • 29. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:39 

    貞子とかやこが
    インパクトすごかったから

    +192

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:43 

    お岩さん、お菊さんからのイメージ?

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:47 

    >>7
    確かにこの世に未練なさそう
    「え?天国まじ行きてえ〜」ってすぐ成仏しそう

    +563

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:52 

    確かに茶髪の幽霊、坊主の幽霊とか聞いたことないね
    生きていた人ならそういうのがいてもおかしくないはずで…

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:56 

    イメージなんだと思う
    本当に居たとしても居なかったとしても、
    そのイメージで固定してるんだと思う。

    だってハイレグのババアの霊がいるとか誰も信じてくれないでしょ。
    でもいるかもしれないのにね?

    +212

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/28(火) 18:18:56 

    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +282

    -7

  • 35. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:02 

    黒髪が似合うのはブルベですね

    +247

    -5

  • 36. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:06 

    >>7
    ウェイ系の人はすぐ成仏しちゃうから?


    ↑優勝

    +707

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:17 

    白い服は欧米も同じだよね

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:21 

    昔のイメージだからじゃない?
    女は黒髪ロング
    男は落ち武者

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:30 

    >>34
    バレエや新体操習ってる子はみんなほぼこれだよ

    +143

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:38 

    死んだら美容院に行けないので自然とああなるんだと思います。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:43 

    こうみると貞子さんは幽霊界の象徴だね

    +164

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:51 

    私が見たのはおかっぱの女の子だったよ。

    +120

    -6

  • 43. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:51 

    日本の昔の女性は髪長いのが当たり前だったからじゃない?🤔
    まじめに考えたよ!

    +119

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/28(火) 18:19:55 

    死んでから時間経ってるから自然と黒髪ロングになる

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:03 

    私黒髪ロング剛毛なので毎日落ちてる髪拾って集めるけど自分の抜け毛でさえ何か怖いよ。
    刷り込みなのかもしれないけどホラー感というか恐ろしさが一番あるね。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:18 

    どうして太ってる霊がいないの?
    あの世ではコミットされるの?

    +472

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:25 

    >>11
    死んでもメンヘラって虚しくないかな

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:28 

    チビでブスだったら、はかない感じがしないからね。
    長身で黒髪ロングの方が、絵になる

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:31 

    >>11
    メンヘラは生ける屍だったのか

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:56 

    執念が凄いから。
    髪長く伸ばすって執念なきゃ無理だ。←良い意味です。
    で、地上でやり残したことの執念。

    +117

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:57 

    髪は女の命やから

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/28(火) 18:20:59 

    モノトーンの世界。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:00 

    脇毛とかスネ毛はボーボーじゃないのだけは羨ましい
    美容院は行かないけどムダ毛処理はキチンとしてて尊敬

    +133

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:06 

    普通に短髪の幽霊もいるよ。
    ただ恐怖を増すように映画とかでは長髪な女性になってるだけだよ。視える人にはわかるよね。

    +82

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:08 

    日々恨みつらみを思い髪の毛に意識がまわらないから?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:11 

    ランドセル背負った女の子もいるのにね

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:18 

    男性もロング(落武者)じゃない?

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:27 

    たぶん、ダブル浅野に憧れてるんだと思う。

    +144

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:27 

    お岩さんと貞子の影響だよ
    昔の男性の幽霊画はちょんまげをほどいたハゲの絵が多かった

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/28(火) 18:21:32 

    >>46
    生きてても自分の体系に気付いてない人が居るように
    死んだら概念になるから余計デブだったこと忘れちゃうんじゃない?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:06 

    外見はウェイ系でも中身はとんでもなく執着強い奴の場合はどうなんだろ
    女も男も双方いたけどアイツらが死んだら理不尽に付きまとわれそうで今から恐怖だよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:11 

    黒髪ロングなのはまぁわかるとして

    なんでストレート?癖っ毛のお化けっていないのかな…

    +144

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:14 

    首吊り自殺した場所で
    そのままぶら下がってる幽霊もいるのにね

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:16 

    >>1
    黒髪ロングのお姉さん、だね

    黒髪ロングのお婆さんって聞かないよね。
    お姉さんそんなにフツー死なないのにね。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:41 

    >>63
    それまだ警察来てないホンモノじゃないの

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:53 

    外国は幽霊じゃなくてゾンビだし日本は幽霊、だから幽霊とか信じないうちの旦那

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:54 

    視える人的にいろんなひといるっていうけど、お化けになったらムダ毛はなくなるの?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/28(火) 18:22:59 

    野球帽被ったオッサンの幽霊?見たことある。
    枕元っていうか、金縛りの後足元に座ってた。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:15 

    色んな霊見てきたけど、逆に髪長い霊見たことがない。なぜだ。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:19 

    そして細い!
    デブな幽霊は何でいないんだ!!

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:24 

    >>66
    影みたいなゴーストはいるじゃん
    ハリポタに出て来るようなやつとか

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:25 

    墓地なんて外国人もいるよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:36 

    >>34誰とお茶してるんだろww

    +81

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:39 

    教えて!視える人!

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:56 

    幽霊の制服、ユニフォームが黒髪ロングに白い服なんじゃない?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:57 

    >>73
    匂わせてるよね

    +142

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/28(火) 18:23:59 

    >>22
    伸びるよ、ヒゲも伸びる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:01 

    黒髪ロングしかもギシギシのイメージ
    むしろ同じロングでも
    お手入ればっちりで艶々の髪っだたら憧れそう

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:04 

    それ思ってたよ!
    ホストとかキャバ、風俗女、昔ならガングロの幽霊いてもいいのにね。歌舞伎町自殺多いからラブホとか第6の出る話は聞くけどね。

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:25 

    >>65
    いや死んだ自覚がない幽霊だよ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:28 

    生き霊と死霊って見分けつくの?
    野球帽のおっさんとか生き霊じゃないの?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:33 

    エレベーターのカメラの映像がエレベーター内のモニターでちょっと映るときがあるけどヤバいの映ったと思ったら自分(黒髪ロング)の後ろ姿だった。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/28(火) 18:24:36 

    生きてる人間でも黒髪ロングは長過ぎると怖い!メンヘラっぽい!って嫌う人多いから本能に訴えかける何かがあるのかな

    +72

    -5

  • 84. 匿名 2019/05/28(火) 18:25:23 

    デブの幽霊いても怖くない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/28(火) 18:25:30 

    私の中ではストレートのワンレンロングの黒髪で白ワンピ=幽霊になってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/28(火) 18:25:31 

    うーん、昔のお姫様も黒髪ロングなように
    昔からいるキャラだからかな・・・
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/28(火) 18:25:41 

    髪には念がこもると言われているからかな?

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/28(火) 18:25:53 

    >>62ストレート?ボサボサなくせ毛な印象だけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/28(火) 18:26:04 

    >>50
    執念なんかないよ。
    めんどくせえから伸ばしっぱなしが楽なんだよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/28(火) 18:26:13 

    幽霊とは次元が違うから色がモノクロでしかうつらないから白と黒でしかみえないとか?次元が違うから生きてる私たちには電波が受信しづらいとか?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/28(火) 18:26:31 

    私が死んで幽霊になるなら、黒髪ロングとか嫌だ。
    セットして一番綺麗な姿で出たいわ

    +66

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/28(火) 18:26:47 

    あくまでもイメージじゃない?
    サッパリベリーショートとかより乱れてたほうがなんじゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/28(火) 18:27:07 

    幽霊って顔が青白いよね。
    セザンヌのブルーの下地をバカみたいに塗るとああなるよ笑

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/28(火) 18:27:18 

    >>17
    確かに力士とかプロレスラーの霊は見たことがないなあ

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/28(火) 18:27:31 

    >>1
    浮世絵なんかにある女の幽霊は結ってた髪がほどけた姿だからじゃない?
    昔は髪が短い人っていなかったからね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/28(火) 18:27:51 

    ゆるふわピンクヘアとか怖さ半減するから

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/28(火) 18:28:03 

    結い髪の幽霊見たよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/28(火) 18:28:04 

    ロングヘア→こだわりがある、願をかけてヘアカットしない、うらめしいイメージにぴったりみたいな。頭を丸める→お坊様、野球少年(今は多様な意見ありですが)、心機一転、心をいれかえる、みたいな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/28(火) 18:28:09 

    >>33
    陰キャだから怖いしおどろおどろしいんだよね
    子どもには「かーさんが幽霊になったら肩に手なんか乗せないから股間から手出したり頭の上でvサインするよ、馬鹿な事やってるなーって思ったら私だからね」って言ってあるわ、ハイレグは無理だけどw

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/28(火) 18:29:26 

    ヒョウ柄チリチリパーマの関西おかんみたいだと冷静になれそうだよね

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/28(火) 18:29:36 

    >>83
    本能に訴えられてたら平安時代とかどうするのw

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/28(火) 18:30:13 

    ロング風に見えるだけだよ。鎧きてる武将もいるよ。 実体がなく透明で白っぽく濃淡つけてるだけだからね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/28(火) 18:30:29 

    髪で顔が隠れてると、どんな顔してるんだろうと想像して恐怖心が増すからね。
    禿げてる幽霊がバーンと出てきても、そんなに怖くない。

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/28(火) 18:31:11 

    金髪だと下の毛も金髪の可能性があるから。

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:02 

    短いちぢれ毛だと落ちてたらアンダーヘアと間違われるからじゃない?

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:22 

    まあ昔の髪の長い幽霊のイメージがそのまま受け継がれてるんじゃないかね
    あとはバンドマンの前髪が長いのと同じような理由だよきっと
    隠しといて相手の想像に任せといた方がいいこともあるんよ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:28 

    パリピの霊はいるのか?
    教えて、見える人。
    そのへんではしゃいじゃってんの?

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:36 

    ハゲの幽霊とかいるのかな

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:39 

    幽霊って何アピールしてるの?ビビらすためにビジュアルにはこだわってるのかな、

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:56 

    ショートカットもたくさんいるけど
    普通っぽすぎて幽霊って気づかないとか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/28(火) 18:32:59 

    え?天国まじ逝きてーで笑っちゃった笑

    +73

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:07 

    幽霊はその気になれば掴める

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:18 

    ウェ~イ!ってテレビから出てきたらどうしよう
    トイレいけない。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:24 

    アフロの幽霊とか陽気そうだから大人の都合と雰囲気重視の為

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:28 

    ギャル、バンギャの幽霊いてもいいのにね
    葬儀屋だけど茶髪金髪ピンクで亡くなった方見てる

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:31 

    髪は女の命というから、長い髪は女妖怪の怨念

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/28(火) 18:33:59 

    >>106
    いやバンドマンは単純にカッコつけてるだけ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/28(火) 18:34:04 

    日本髪を結う長さなだけだと思う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/28(火) 18:34:43 

    幽霊ってわかるよ。スケルトンだから。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/28(火) 18:35:39 

    黒い長い髪がふすまから出てるだけで怖いじゃん

    ちな、シャンプーの後ごっそり抜けた髪捨てようと集めて一か所に置いてたら

    不気味やった

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/28(火) 18:35:43 

    >>115
    何が怖いって閉じたまぶたがペロンってめくれてしまった時だ
    って本で見た

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:01 

    >>119
    ごめん、透けてるって意味ね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:03 

    映画はみんなにわかりやすく怖くさせるために黒髪ロング使うだけかな

    うちの旦那はおじさんの霊見た事あるって言ってたよ

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:12 

    めっちゃ陽気な幽霊もいないよね
    やっぱり成仏しちゃうんだね

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:23 

    手足の長いスタイル良い人が多い
    小柄だったりおデブだったりする人は少ないね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:32 

    股間に葉っぱつけてる原始時代姿の幽霊も聞かないね

    大昔だから怨念も浄化されてみんな成仏してるのかな

    +71

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:36 

    原始時代の幽霊っていないの?
    本当に幽霊がいたら年代バラバラで街中カオスだよね

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:46 

    そもそも幽霊っていつから居たんだろう?
    原始時代とか原始人の幽霊居たのかな?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/28(火) 18:36:51 

    >>107
    だよね、生きてる間自己顕示欲最強の人間がおとなしくなんてしていられるはずない。いろんなタイプがいなきゃ納得いかないわw

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/28(火) 18:37:25 

    ユウレイの寿命は死んでから400年らしいよ。だから、縄文時代の幽霊とかは今の時代視ないんだよね。今から400年前くらいまでの幽霊だから、黒神長髪が多いのでは?
    もっと時代が進めば、ヒール履いたり茶髪、ボブの幽霊も増えてくるんじゃない?

    +49

    -3

  • 131. 匿名 2019/05/28(火) 18:37:46 

    >>117
    カッコつけてるってかカッコつけられるんだよね隠しといたほうが
    人間は見えない部分は好きなように補正するものらしいから。長いとかっこよかったのにがっつり顔出した途端アレ???みたな現象はそのせい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/28(火) 18:37:55 

    >>127
    >>128だけど被っちゃった笑
    昔のイメージならそこまで遡っても居るのかなって思うよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/28(火) 18:38:33 

    なんも手入れしてない髪型なのが不気味でいいんじゃない?逆に茶色のボブの幽霊って不気味さがない

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/28(火) 18:38:58 

    天パの私があの髪型にしたらロッチ中岡みたいになると思うんだよね。
    化けてでてもいいかなぁ。思ってたんとちがうって言われそう。

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/28(火) 18:39:29 

    幽霊ってハッキリ見えるけど何か透けてて、ジーって見るとスーっと消えてく感じ。いつのまにか風景に馴染むというか、あれ?見間違い?みたいな不思議な感覚。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/28(火) 18:39:38 

    トピ画怖い
    貞子じゃん

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/28(火) 18:40:33 

    茶髪パーマとかいないよね
    服も白ワンピとかだしね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/28(火) 18:40:54 

    >>127
    ネアンデルタール人幽霊やクロマニヨン人(ホモ・サピエンスと同種といわれてる)。
    絶滅した類人猿の幽霊がいれば人類学史が捗るのにな。あと歴史もはかどるはずだよな。
    縄文時代の人のすがたとか教科書でしか見たことないけど実際どうなのかわからないし、言語も現代の日本語とはかけ離れててとても聞き取れない方言みたいなやつかもしれないしね!

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/28(火) 18:41:00 

    >>130
    ということは、今風の幽霊は新人さんってことか

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/28(火) 18:41:05 

    ブサイクの幽霊もあんま一般的じゃないよね。
    あっさり目のきれいな顔だちじゃない?

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/28(火) 18:42:07 

    >>138
    そう思うと、やっぱり幽霊は霊感ある人本人の脳になにかみせてしまってる幻覚まではいかないけど、なんかしら脳神経外科的ななにかかと思ってる。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/28(火) 18:42:43 

    >>130
    都合いいな…いや、そうなのかぁ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:02 

    顔でかエラ張りも見たことない。
    だいたいが卵型の小顔。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:04 

    >>130
    それだれから聞いたの?実証されてる説なの?

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:10 

    首から上のおじさんの霊とかいるから。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:22 

    50億年後には太陽が死んで、地球は太陽に飲み込まれて終わるわけだけど
    地球がなくなったら幽霊も消滅するのかな
    それとも宇宙を漂うの?想像するとシュールだね

    +68

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:44 

    本当はパリピなのに視る側の概念で貞子ビジュアルで見えてしまうって事かもね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:46 

    生まれ変わりも信じてない。生まれ変わったらエイリアンになりたい。酸の体液でいろいろ溶かしたいしチェストバスターしてみたいし。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:46 

    >>60
    ってことは、幽霊は実態があるわけではなく、思い込みでその形を見せてるのね!?
    私も自分が長澤まさみと思い込んで死んだら、長澤まさみのスタイルの幽霊になれるのかな!?

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/28(火) 18:44:33 

    髪の長い女がネチネチした性格だから。
    私ならさっさと成仏して生まれ変わるわー

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2019/05/28(火) 18:45:01 

    死んだら幽霊ならずにサッサと転生して、エイリアンみたいな完全な生命体にでもなりたいなぁ。
    前世の記憶たどって地球侵略にいくわ。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/28(火) 18:45:21 

    幽霊かどうかは不明だけど、ある家の前でいつも立ってる人(他の人には見えないらしい)は短髪の男性だよ。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/28(火) 18:46:05 

    パリピ幽霊「何故か黒髪ロング女性と間違われる」

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/28(火) 18:46:19 

    例えば亡くなった時に髪の毛がピンクだったら、写真に写り込んだ時もピンクの髪で写るのかな。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/28(火) 18:46:45 

    もしこの部屋に幽霊がいたら「こいつ何時間ガルちゃんやってんだよ。他にやることないのかよブス私より悲惨だわほんと」ってのが本音だと思う。

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/28(火) 18:47:19 

    生前にウソをついた報いで成仏出来ないから
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +1

    -10

  • 157. 匿名 2019/05/28(火) 18:47:29 

    わたし普通に視えるけど、おじさんとかはおじさんヘアーだし、外国人は外国人

    多分亡くなった時のままの姿だと思ってる

    +11

    -6

  • 158. 匿名 2019/05/28(火) 18:48:17 

    私が唯一見た幽霊?は茶髪を一つ縛りにした女の人だよ。推定アラサー。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/28(火) 18:48:33 

    じゃあ現世で天パに悩んでいても
    幽霊になれたらツヤサラストレートロングになれるのか!!
    希望ができたよ!

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/28(火) 18:49:33 

    >>152
    ちょっと明日声かけてみてよ

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/28(火) 18:49:36 

    茶髪にしたり毛先を遊ばせたりしたら…モテようとしてるよw と笑われるのが怖いから

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/28(火) 18:50:02 

    この世に未練を残して死んでいくのって、
    小太りのオタク童貞おじさんもいるよね(シャツはケミカルジーンズにIN!)
    スレンダーな黒髪の若い女性よりも絶対に未練が強いはず

    なのになんでオタクの幽霊はいないのかな?

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/28(火) 18:50:25 

    幽霊いるなら私のコメにアンカーつけてよ質問してるんだからさ。幽霊がるちゃんはやらないの?念的なやつで。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/28(火) 18:50:26 

    幽霊のイメージは国によって違いがあると、何かで見たけどなー。日本の多くはロングヘアで足がないけどどこかの国では、靴の音を響かせる男や馬に乗った騎士だとか。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/28(火) 18:50:29 

    >>1
    幽霊は人を怖がらせるために出てくるから
    役作り

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/28(火) 18:50:53 

    >>163

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/28(火) 18:51:34 

    男の幽霊だったら襲ってやるのにな

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/28(火) 18:51:47 

    自殺したら成仏出来ないってテレビで言ってたけど日本は毎年3万近く自殺してるから生き霊も合わせたら、ぎゅうぎゅうなくらい霊だらけってこと?

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/28(火) 18:52:07 

    浮世絵に出てくるお化けも黒髪ロングの女性が多いです。当時、メンヘラ女性や女性を怒らせて怖い思いをした人が描いたのでしょう。
    当時の女性はみんな髪をほどけばこのヘアスタイルですから。
    そのイメージをさらに現代では貞子が受け継ぎ、確固たるものとなったのでしょう。
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/28(火) 18:53:16 

    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +34

    -2

  • 171. 匿名 2019/05/28(火) 18:53:26 

    幽霊ってさ、陰キャを装っておきながら出たがりだしめんどくさい奴だよね

    写真とったら勝手に写ってくるし
    用事もないのに起こすし
    排水溝の髪の毛掃除しないし

    +53

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/28(火) 18:53:39 

    >>157
    私がこの手を信用できないのは、昔の人がいると言っても、その先を口ごもるから。

    上記に出てた400年前?は、江戸時代の初期だ。
    その人に聞けば、その前の戦国時代の事を知っていても全然おかしくないわけよ。
    自分の親が武将だった人とか居るでしょうよ。

    何でそういうのが出てこないのか不思議だよ

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2019/05/28(火) 18:53:39 

    貞子

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/28(火) 18:54:00 

    近距離で視た時は赤いくつだってわかったけど、距離があると幽霊って透けてるし向こう側の景色が見えるから、よく見ないと色判別難しいな。怖くてあっいるなって思ったら思わず目背けるし、ガッツリ見る勇気がない。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/28(火) 18:55:37 

    幽霊と意志疎通ができたらまた歴史が変わってくるんだろうなー

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/28(火) 18:55:37 

    霊感強い人が普通に茶髪の女性とか外国人とかいるって言ってたよ。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2019/05/28(火) 18:55:58 

    ソフトボールやっています……みたいなショートカットの幽霊って…おかしいやろ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/28(火) 18:56:04 

    モヒカンにしてた人が死んだら、やっぱモヒカン状態の霊の姿で現れるのかしら。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/28(火) 18:57:15 

    >>139
    貞子もまだ新入りの部類だね
    実績からしても期待の新人だね

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/28(火) 18:58:00 

    ロングでハゲ散らかってるのが1番怖いと思う人🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/28(火) 18:58:41 

    >>171
    恨みとか持って人間の目の前に現れて、思いの外怖がられなかったらやっぱり霊も拍子抜けってするのかね?w

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/28(火) 18:58:58 

    >>124
    あれ三途じゃね?www
    ちょ マジ逝ってみようぜwww

    みたいな

    +57

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/28(火) 18:59:31 

    友人宅に泊まったら、幽霊遭遇。座布団の上に正座したリュックサック背負ったおばあさんがお辞儀していた。髪はキチンとお団子にゆっていた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/28(火) 18:59:47 

    >>160
    20年近く声かけずに来たのに今さら声掛けて、あっ視えてたんだって思われるの嫌だよ 笑

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/28(火) 18:59:51 

    >>177
    そう言う時点で、もう霊は黒髪ロングのイメージついちゃってるんだよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/28(火) 18:59:54 

    幽霊じゃないからわかりません
    幽霊に聞いてみて下さい

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/28(火) 19:00:50 

    >>177
    ゾンビだと死んだときのままだからショートもモヒカンもいるよね。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/28(火) 19:03:23 

    顔隠すため

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/28(火) 19:03:45 

    着物姿も多いから
    江戸時代の女性のイメージそのまんまということでしょ
    昔は日本髪をおろしたら皆髪が長かったし

    幽霊なんて所詮人間の産物だから
    人間が考える常識や文化のは範囲内で留まるのよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/28(火) 19:03:55 

    落ち武者ざんばらロングヘアーでしたよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/28(火) 19:06:51 

    >>130
    まじか!
    幽霊になってもそんなに長いの!?
    人生長いわーしんどいわーって思ってるのに、その後400年も続くなんて…

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/28(火) 19:07:49 

    私の見た幽霊はツルッパゲで着物きて腰が曲がっており杖ついてたよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/28(火) 19:08:03 

    トイレの花子さんはショートだよ!?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/05/28(火) 19:08:33 

    元はショートでも、遺体の利用分吸い続けて髪が伸びるとか?昔土葬だった頃、墓暴いたら髪は伸びてたらしいし・・・・

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/28(火) 19:09:34 

    私が見たのも黒髪腰までのロングだったけどすっごいボサボサで汚い髪だった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/28(火) 19:10:07 

    顔が隠れる都合の良い言い訳になるから

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/28(火) 19:10:45 

    昔から日本に伝わる幽霊のイメージが
    黒髪ワンレンストレートで白い服を着てる
    そこからなんの進歩もない日本人の想像力

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2019/05/28(火) 19:11:17 

    >>194
    細胞が死んでるから伸びるわけない。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/28(火) 19:11:22 

    黒髪ロングの方が見たことない
    ついでに白ワンピもない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/28(火) 19:11:22 

    金髪ショートやったらセクシーだからダメ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/28(火) 19:11:32 

    >>112
    金縛りにあって、幽霊に前髪掴まれた。やっと動けるようになったので幽霊の手を退けようとしたら掴んでしまった。氷の様に冷たかった((((°А°”)))))))

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/28(火) 19:12:16 

    アウター着てる人も見たことない

    +42

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/28(火) 19:12:26 

    なんで幽霊は
    デブ、ピアスすごい、モヒカン、出っ歯、しゃくれ
    チェックシャツ、花柄、など
    癖の強い身なりをしていないのか
    幽霊見た事ある人、論破してよ

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/28(火) 19:12:32 

    >>197
    なんでもかんでも欧米基準で進歩する必要はないんだよ。アジア搾取されすぎ。アジアはアジアなりに文化的な経済活動続けてりゃよかったものを中途半端に手出されるから悲惨な国多いのや。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/28(火) 19:12:54 

    動物園で飼育員の幽霊見た

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/28(火) 19:13:04 

    髪には念がこもるらしいから怨念が髪の毛を伸ばさせた。だから女性みたいにみえるけど実は男も混じっている。
    私の勝手な妄想。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/28(火) 19:13:37 

    シャネラーとか死んでもシャネルに執着するはずなのに、あのレベルのハイブランドは除霊力もハンパないのかな

    +45

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/28(火) 19:14:09 

    イメージ? 思い込み?

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/28(火) 19:15:32 

    ちなみに金縛りは夢(今までに見たり聞いた事ある怖い話や想像力で怖い夢)を脳では見ているのに身体が反応しない(脳は起きてるが身体が寝ている状態)であって心霊現象でも何でもないのです

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/28(火) 19:15:41 

    バサッと抜けたりしたら、怖さ100倍

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/28(火) 19:16:02 

    そしてデブやハゲやヤンキーもいない

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/28(火) 19:16:03 

    トピチかもしれないけど、動物の毛って結構役割を持っていて理由があるらしいよ。
    髪長い方が感覚が鋭いらしい。
    ネイティブアメリカンとか男性でも長髪。
    長髪の人が髪を切ると勘も鈍るらしい。

    毛に動物的な勘の鋭さもあるってすごい。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/28(火) 19:16:33 

    ねこのヒゲなんてかなりのセンサーになってるし、毛を逆立てる哺乳類は多いし。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/28(火) 19:16:45 

    幽霊界にもがるちゃんみたいなものがあって黒髪ロングじゃないと
    社会人幽霊としてありえない!とかお里が知れるよとかいわれるからじゃない?w

    +51

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/28(火) 19:17:02 

    お坊さんの説教で聞いたことあるけど
    過去を引きずる=長い髪 らしいよ

    ヘアカラーについては知らん

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/28(火) 19:17:23 

    私は、外はねのショートヘアーの幽霊を見たことある
    結構おしゃれ

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/28(火) 19:17:59 

    >>211
    イスラム教って世界的に見ても信者人口多いのにムスリム幽霊みたことない。一人残らず成仏させてるアッラーが有能なの?笑

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/28(火) 19:19:09 

    テロリストなんてかなりの怨念を残して自爆しそうなものなのにイスラム教徒の幽霊はみたことなくね?
    あの人たち髪を見せるのはご法度だから?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/28(火) 19:20:38 

    プラダを着た幽霊

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2019/05/28(火) 19:20:53 

    死んだら >>203 になるべくモヒカンで出れるように頑張るね!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/28(火) 19:21:25 

    あの世にもドレスコードあるんじゃね?

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/28(火) 19:21:34 

    このトピ面白い!
    たまに金縛りにあって、疲れてるからって分かってるけど、金縛りにあった夜中ずっと怯えてトイレ行けない。

    だけど、陰キャラとか、ウェイ系じゃないから成仏できないって聞いて笑った(笑)

    ありがとー!

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/28(火) 19:21:47 

    白い服や赤いハイヒールもよくあるよね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/28(火) 19:22:00 

    >>210
    確かに怖いけど所詮他人事
    自分の髪がバサッと抜けたときの方がめっちゃ怖いわ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/28(火) 19:25:06 

    >>11
    酷いッ😂

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2019/05/28(火) 19:26:42 

    昔は女は全員長髪、男は月代だったから。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/28(火) 19:35:43 

    昭和記念公園で撮った写メに写ってたの茶パツ禿の太っちょおじさんだったよ。
    しかもうちのワンコに目線送りながらニッコニコだった(笑)

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/28(火) 19:38:51 

    正反対だと気持ちが悪いね。

    短髪、男性、不細工、中年…。
    なんかうちのおとんみたいな感じになってきた。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/28(火) 19:39:53 

    笑顔の霊視たことないな。無表情でこっち見てるから怖い。笑顔の霊だったら怖くなさそうだね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/28(火) 19:42:21 

    金髪で筋骨隆々の外国人男性の霊…
    色んな意味で怖いわ

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/28(火) 19:44:13 

    髪が長い=女性
    女性=差別と同情の対象

    幽霊は可哀相でなければいけない
    怨みや悔しさ哀しさが怖さを倍増させる

    髪も結えない程落ちぶれ荒んだ女性の姿こそ究極の恐怖の化身
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/28(火) 19:44:26 

    ブルベ冬だから

    +40

    -1

  • 233. 匿名 2019/05/28(火) 19:45:37 

    髪の毛には邪気や怨念が宿るから
    振り払うにはショートヘアがオススメダヨ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/28(火) 19:47:05 

    黒髪に霊力が宿ると言われてるし、長ければ長いほど霊力の強い幽霊だったりして。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/28(火) 19:47:18 

    >>1
    金髪の男の幽霊は迫力ないよねw

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/28(火) 19:47:25 

    貞子の真逆を考えてみた。

    日本人女性⇔外国人男性
    黒髪⇔金髪
    ロング⇔スポーツ刈り
    痩せ細ってる⇔筋骨隆々
    白いワンピース⇔黒のタンクトップ
    無表情⇔さわやかな笑顔
    睫毛がない⇔睫毛めっちゃ長い
    爪がない⇔よく手入れされた綺麗な爪

    もうこれ幽霊じゃない。

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/28(火) 19:49:39 

    モノクロのコントラストが不気味であると感じる為
    良くも悪くも長い髪は情深く念が強い縁を切れない髪切れない女性をイメージしやすいから

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/28(火) 19:49:51 

    まあ何だ
    体裁上しかたなくって処じゃないかな
    様式美ってやつよ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/28(火) 19:54:25 

    霊感ある方に聞いたことがある。霊になると少しずつ自分の容姿を忘れるらしい。結果皆がよく想像する黒髪で白いワンピース女の霊の姿になるらしい(女の霊なら)
    だから海外は金髪で白いワンピースとか多いらしい。

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2019/05/28(火) 19:54:30 

    娘がトイレで見たのは長い黒髪、顔は怖くて忘れた。赤いワンピースで裸足で立っていたそうです。私が見たのはベランダに手を繋いだお母さんと小さい娘さんでした。それは白っぽい服で裸足でした。

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2019/05/28(火) 19:55:56 

    金髪でグラサンかけたようなファンキーなタイプはそもそも恨まず、天国で宴会してるから。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/28(火) 19:57:45 

    お坊さんの霊が部屋に入ってきてベッド周りをグルグル回っていたよ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2019/05/28(火) 19:58:30 

    幽霊は黒髪ってイメージが見えない人に定着してるだけで、見える人には多種多様なのが見えてるんじゃない?
    ただ見えない人が多数だからそれしか居ないと思い込んでるだけかなぁと。
    だって見えないんだから多種多様なのが居ても一生気づけないもんね。
    ちなみにわたしも霊感無しです

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/28(火) 19:59:58 

    ふくよかがいない…
    あの世にいてもダイエットの悩みは尽きないの?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/28(火) 20:01:39 

    横断歩道で見かけた幼稚園児(霊)は白っぽい服でロングヘアーでした

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/28(火) 20:02:18 

    >>46
    太ってると、人への怨念や執念より、食への執念がすごそうだから、人の前に出ないんじゃない?
    天国はごちそうがたくさんありそうだし

    あと、動くのが面倒で、テレビから出たくてもつかえちゃうとか

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/28(火) 20:02:33 

    一昔前のヲタっぽいのを見た。上下デニムで実家のルームランナーに立っていて、本当の人かと思って叫び声あげたけれど、一瞬でいなくなってたから…

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/28(火) 20:04:24 

    明治に女性解放運動系の活動家してた女性がショートにしたとき、すごく衝撃的だったらしいよね
    それまで出家した女性ですら肩より上くらいだったようだし。

    男の幽霊が決まって落武者なのと同じなのかなあ
    オールバックのリーマン幽霊とかも聞かないよね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/28(火) 20:04:36 

    >>240
    幽霊のテンプレすぎてw
    子供が今まで想像してた怖い幽霊を
    夢か寝ぼけてたか想像力豊か過ぎて
    見えた気がしただけだと思うな
    子供の言う事だからってわけじゃないけど
    あまりにもテンプレすぎても信ぴょう性に欠ける。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2019/05/28(火) 20:05:17 

    >>62
    癖があっても、長いと重さであまり癖がでなくなるからじゃないかな
    私も癖っ毛だから髪は長めだよ
    短くすると癖が出ちゃう

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/28(火) 20:05:29 

    天パーとかハゲ、寝癖付きもいないな…

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/28(火) 20:05:32 

    ズラだと思う

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/28(火) 20:06:58 

    >>232
    ああ、オシャレさんなんだね😊

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/28(火) 20:07:02 

    >>76
    あやこか···

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/05/28(火) 20:07:12 

    じゃぁ、人前に出てくる霊はあの世界の芸能人な感じ?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/28(火) 20:07:13 

    黒髪ロング、痩せ形、白いワンピースが定番だから、そのように脳内で合成されるのでは?
    ふくよかでボブでボーダーのTシャツでは様にならない。まあ、私ですが。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/28(火) 20:07:38 

    素っ裸の幽霊もいないよねw
    やっぱ羞恥心あるのかしら。

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/28(火) 20:08:48 

    ブルベ冬とか笑った
    死んだ後もパーソナルカラーにこだわってんのかい

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/28(火) 20:08:50 

    >>252
    「ヅラ」ねw

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/05/28(火) 20:10:34 

    私も思ってた!!!
    全員黒髪ロングに白い服!

    ならさ、超イケメンの幽霊や
    金髪ギャルの幽霊とか
    いないのって思う(笑)

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/28(火) 20:12:27 

    昔の幽霊は男の女に対する恐怖心の象徴。
    女の計り知れない怖さ、不可解なところを表現している。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2019/05/28(火) 20:19:11 

    こういう事ですかね?
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/28(火) 20:19:37 

    インナーカラー入りのショートだったらオシャレで可愛いメンヘラになっちゃうからね、仕方ない
    みんな黒髪で伸ばさないと幽霊審査に通らないのよ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/28(火) 20:20:21 

    ポニーテールしてやるよ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/28(火) 20:20:29 

    >>202
    そういえば、だいたいの幽霊が夏物着てるね

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2019/05/28(火) 20:23:24 

    イメージはともかく、霊の外見は結構バラつきあるよ。
    年齢は勿論、体型だってそれぞれだし。
    それこそギリ人の形を留めてるようなものもいる。
    認識しやすいのがその類いの見た目ってだけで、周りに馴染んでたり、クリーチャー過ぎて理解が追い付かなかったり、人間の視覚ってスルー力高いんだよ。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/28(火) 20:23:53 

    幽霊として化けて出てくる怨念って何時代まで遡れるのかという話になったことある。
    毛皮きた縄文人の幽霊なんて見たことないし

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/28(火) 20:25:25 

    なんかマッチョな幽霊だとか、ライオンの動物霊だとか、いたとしても幽霊そのものの怖さとはミスマッチだもんね。

    幽霊の怖さってそういう肉体的な迫力ではなくて、”恨めしさ”だとか”悲しさ”といった精神的な負の部分に帰属してる気がする。

    同じ人間の霊なら貞子系や落武者系、動物霊ならライオンよりも黒猫とかのほうが説得力ある。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/28(火) 20:25:37 

    爪は伸びないのか?

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/28(火) 20:28:12 

    今まで数えきれないくらい見てるけど
    実際黒髪ロングばかりではないよ
    坊主もいれば、バッハみたいな髪型の外人男性もいれば
    七三みたいな?感じのおじさんもいたし
    髪が生えそろったくらいの赤ちゃんも見たよ

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2019/05/28(火) 20:31:19 

    おかっぱの幼女の幽霊が多いのも「処女性に対する怖れ」なんだって。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2019/05/28(火) 20:33:18 

    幽霊になれば痩せるのか…



    ひらめいた!

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2019/05/28(火) 20:33:54 

    外国の幽霊ってどんなのだろ?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/28(火) 20:34:24 

    あの世で幽霊になれるオーディションがあるとか
    黒髪ロングは定番だから受かりやすいみたいな

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/28(火) 20:34:40 

    幽霊になったほうが細く痩せられ色白美人になれるなら…
    さよなら現世

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2019/05/28(火) 20:38:11 

    生きてる人間でも美容院に行く余裕のある人より伸ばしっぱなしの方が不審者ぽいでしょ

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2019/05/28(火) 20:38:41 

    >>7自分的にものすごく好きな答え

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2019/05/28(火) 20:39:27 

    元も子もないけど不気味にするために人間が考えたから

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/28(火) 20:42:57 

    それっぽくないと幽霊と認識しないんじゃないか。「あ~、疲れてるわ、あたし」で終わってしまいそうな

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/28(火) 20:43:34 

    髪のストレートロングって余程美人じゃないとキモいもん

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2019/05/28(火) 20:44:06 

    パンツはいてるのかな。という素朴な疑問

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2019/05/28(火) 20:44:10 

    >>17子供や細身の男女の幽霊しか話出ないよね!
    バーコードハゲとか、ヤンキーややくざの霊も見た事ないや!やくざの幽霊だと足じゃなくて小指ないのかな?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/28(火) 20:44:15 

    黒髪ロングでもブスやデブはダメでしょ。
    清純で美しいのが理想なんじゃない?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/05/28(火) 20:44:32 

    縄文時代や平安時代の貴族みたいな幽霊の目撃情報がないのも不思議に思っている
    この時代の幽霊と会えたら当時の暮らしや服装など、歴史的な発見がたくさんあるのに!
    幽霊の目撃情報って大体昭和以降の服装や髪型じゃない?
    幽霊も死んで100年経つと強制的に成仏するシステムなのかな

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/05/28(火) 20:45:30 

    幽霊目線から、黒髪ロングの生きてる女の人見てどう思ってるのかな

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/05/28(火) 20:46:12 

    >>284
    時間が解決

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/05/28(火) 20:53:19 

    >>19
    さりげなく、霊能力者がいる…。

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2019/05/28(火) 20:56:35 

    ハゲのお爺さんが歩いてるのは見たことあるよ〜
    昨日薬屋のお爺さんが歩いてたよ、フラフラだったと母に伝えたら、先週亡くなったと教えられた。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/05/28(火) 21:01:05 

    茶髪の人はよっぽどの恨みがない限り成仏しないってことはなさそう。むしろ恨まれる側かも、偏見でごめん

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/28(火) 21:01:23 

    ほんとは一番見たいのは恐竜の動物霊。
    彼らがどんな姿してたのか分かっちゃうし、研究者達も嫉妬するだろうな。

    でももし現れたら、貞子も落武者もティラノサウルスとかシアッチの霊にカンタン食われてしまって、もはや幽霊そのものの怖さ度外視だな。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2019/05/28(火) 21:03:04 

    心霊写真とかの幽霊ってデブいないよね
    私死んだらすぐに成仏出来そうだわ

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/28(火) 21:07:39 

    眼鏡かけた幽霊もいないよね。
    黒ぶち眼鏡とか。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/05/28(火) 21:08:54 

    幽霊、メガネかけてないよね。
    死んだら視力回復するのかな?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/05/28(火) 21:09:30 

    ジャージ姿の幽霊もいないね。
    例えば、夜コンビニ行った帰りに不慮の
    事故にあったら私、ダサ部屋着着た、すっぴん
    小太りひっつめのおばさん幽霊になるんだけど
    そこは痩せ型、白ワンピロングヘアーに変えて
    貰える訳?
    そこ重要

    +33

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/28(火) 21:10:35 

    幽霊やってる間にどんどん伸びるんだろうなぁ。
    美容院あるといいのにね!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/05/28(火) 21:10:57 

    身体中タトゥー入った幽霊も聞いたことがない

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2019/05/28(火) 21:14:40 

    >>294
    私も私も。
    それプラス、眉毛が半分ないんだけど霊になったらどうなるんだろう。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/28(火) 21:16:02 

    >>275
    幽霊になっていくら美しく変わろうが、私が視てきた霊は、無、何も感じてないようなただそこに漂ってる感じだった。それが永遠と続くなら、やっぱり現世がいいと思うけどな。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/05/28(火) 21:16:57 

    >>257
    宜保さんが言ってたけど裸で亡くなった人も生前よく着ていた服やお気に入りだった服を着ているらしいよ。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/28(火) 21:18:54 

    >>292
    メガネかけた幽霊を見たことあるよ。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2019/05/28(火) 21:19:30 

    スーツや軍服の幽霊はいるみたいね。
    ドレスコード有りなのかも。
    ラフなジャージや寝間着、Tシャツジーンズ
    水着はNG
    制服、軍服、スーツ、着物、ワンピ、ウエディング
    ドレスはOK

    意外と厳しいかも

    +28

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/28(火) 21:20:08 

    分かった!
    見た目逞しそうとか、活発そうとか、リア充そうとかその他力強さを感じてしまうようなイメージの人は幽霊失格なんだ。

    むしろ生前、立場や身体が弱くて虐待されてたり、拗らせてたりした悲愴感の漂った人のほうが幽霊に向いているんだ。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2019/05/28(火) 21:20:33 

    昔の怪談に出てくる幽霊って生きてた頃は美人設定だったりするし黒髪ロングで清楚な美しい女が化け物に変貌ってのが当時の流行りだったのかな

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/28(火) 21:20:50 

    おじさんとかもいるよ。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2019/05/28(火) 21:21:20 

    関係ないけど幽霊って突然いるからびっくりして怖いんだよね
    だからせめてお邪魔してますって合図を前もってしてほしい
    玄関に靴置いとくとかさー

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/28(火) 21:24:40 

    茶髪やパーマの幽霊いないのかな

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/28(火) 21:24:58 

    コスプレしてる最中に亡くなった方は
    コスプレ姿で登場するのかね?
    その姿に思い入れもありそうだし。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2019/05/28(火) 21:26:33 

    そもそも幽霊ってどうやって服着てるの??

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/05/28(火) 21:34:10 

    なんだろ?念力?で着たい服着れるのかね。

    有名人の幽霊もいないね。織田信長とか。
    いたら歴史の編纂がはかどるだろうに。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/05/28(火) 21:53:54 

    TPOわきまえないギャルの幽霊とかもいてもいいのにね

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/28(火) 21:55:19 

    峰不二子みたいなグラマーな幽霊や
    筋骨隆々な堀の深いイケメン幽霊も
    聞かないな。
    いたら、見たさに通うから?

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/28(火) 21:56:23 

    絶対に
    髪型は縦姫ロールでツインテ
    フリフリのピンクのドレスでって決めてます。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2019/05/28(火) 21:59:14 

    サッカー選手の霊もいなさそう。あと、サーファーとか。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/05/28(火) 22:10:38 

    原始人が裸に葉っぱ
    あの姿は憶測や妄想で
    生きてる人間が描いたにすぎない
    恥ずかしいなんて感覚ないのに
    股間隠すって都合よすぎないか?

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2019/05/28(火) 22:10:49 

    思いのほか真剣に論議が繰り広げられてて笑った

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2019/05/28(火) 22:11:41 

    江戸時代に円山応挙が髪が長くて足のない幽霊を最初に描いたんだけど、あまりの怖さに江戸時代の人々震え上がった。
    そこから幽霊といえば円山応挙が描いたものが定型になった·····という説なら読んだことがある。
    私もむかし円山応挙展見に行った時、幽霊の絵ばかり集めた部屋に入ったら、その部屋だけ異様に室温が低く感じてめちゃくちゃ怖かったわ。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2019/05/28(火) 22:14:35 

    そういえばK−1ファイターの霊もいないな

    マイク・ベルナ○ドとか自殺したから、化けて出てきてもいいはずなのに

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2019/05/28(火) 22:15:16 

    >>314
    でも大事な部分には変わりないから
    何かしらのガードはしてたんじゃない?
    原住民の人も腰蓑とか股間につのみたいなの
    付けてるでしょ?

    マッパの幽霊って露出狂と間違われるね。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/28(火) 22:17:40 

    でもこちらがちゃんと見てないだけでもしかしたら同じ黒髪ロング白ワンピでも毛先だけゆるく巻いてたりシャギー入れたりワンピも流行りの丈とかシルエットが毎年変わっている可能性だってあるよね

    +19

    -0

  • 320. 匿名 2019/05/28(火) 22:19:22 

    とりあえず貞子があのビジュアルになったのは、
    日本人が最も怖いと思う幽霊のイメージをリサーチしたところ
    白い服長い黒髪の女だったからだそうな

    やっぱり江戸時代の幽霊のイメージが大きいんじゃないかなあ
    お岩さんとかお菊さんとかの

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2019/05/28(火) 22:22:01 

    >>318
    去年辺りだと、抜きエリのダボっとした
    シルエットの白ワンピなの?
    バブルの時は肩パット入りの金ボタン着いた
    ボディラインがでる白ワンピだ。
    ファッションで歳が分かるのか、幽霊になっても。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/28(火) 22:32:38 

    >>1
    金髪ショートで男性の幽霊ってカズレーザーみたいなの?
    違う意味で怖いわ。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2019/05/28(火) 22:40:24 

    パリピな霊かあ...(笑)

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/28(火) 22:42:39 

    貞子が世界に知れ渡ると一斉に心霊動画に映ってる幽霊が黒髪の白ワンピになった万国共通

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/28(火) 22:44:00 

    私が見たお化けは今風のしかもイケメンだったよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/28(火) 22:55:17 

    >>301
    おばけの世界も結構厳しいね

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/28(火) 23:00:27 

    >>302
    オーディションがあるのか!

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2019/05/28(火) 23:03:20 

    >>46
    好き

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/28(火) 23:08:09 

    あなたの周りの生きてる黒髪ロングの女見てみ…
    大概執念深い性格じゃない。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2019/05/28(火) 23:11:19 

    デブはアレか。
    死んでからも「デブだから幽霊映えしねぇw 成仏成仏南無~♪」とか言われてまうんか。
    死んでからも黒髪スタイル良し白ワンピ清楚系の女ばかり持て囃されるんか

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2019/05/28(火) 23:19:02 

    黒髪ロングの私としては貶されてるような気になります

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2019/05/28(火) 23:24:31 

    茶髪で肩くらいまでの女子高生風の幽霊なら見たよ。幽霊なのか幻覚だったのか分からないけど。丁度交通事故のあった場所。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2019/05/28(火) 23:25:11 

    この世に未練を残して、長くいればいるほど生きていた頃の自分の姿を忘れていき、最終的に色がなくなる(黒髪に白服)ような事を前に誰かが言ってた。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/05/28(火) 23:25:40 

    切りに行けないからだろ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/05/28(火) 23:34:40 

    みんな夢の中で自分がどんな格好してるか覚えてる?
    日常的なストーリーの夢の場合、その格好が幽霊になった時の姿じゃないかな

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/05/28(火) 23:38:18 

    無課金だとアバターがこれしか選べないと聞きました

    +26

    -0

  • 337. 匿名 2019/05/28(火) 23:38:23 

    何かを持った霊を見た事ある人とかいますか?
    傘さしてたり。
    思い入れのある物を持ったりもするのかなぁと思って。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/05/28(火) 23:40:49 

    霊も、見える人に直接見られたり、心霊写真で人間がキャーキャー怖がってるの見て「してやったり」的な気持ちになるのかなw

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2019/05/28(火) 23:41:19 

    ある程度の理性や正常な精神がないと髪を染めたり短く整えないから、茶髪ショートカットはあまり怖くない
    黒髪の伸ばしっぱなしは心神喪失してそう話が通じなさそうで怖い
    そもそも髪そのものが怖い
    死んだ細胞であり死体に近いから
    床に大量に落ちてるとゾッとするのもそのため

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/05/28(火) 23:43:45 

    子供の頃 住んでた土地には
    お奉行様の格好した幽霊がいたよ。
    幽霊って首から下ははっきり見えるのに
    なぜか顔部分がぼやけている。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/05/28(火) 23:44:38 

    会社員が落ち着いた髪色とスーツ着用ばかりなのと同じでマナーなんじゃない?

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/05/28(火) 23:53:25 

    つまりデブは成仏できる。

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2019/05/28(火) 23:58:23 

    なぜ金髪より黒髪、男より女、ブスより美人の方が怖いのか、私もたまに考える
    禿げやマッチョの幽霊が全く怖くないのはなぜか

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2019/05/29(水) 00:09:41 

    洗面台とか部屋に長い髪が落ちてるといろんな意味でゾッとするから

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/05/29(水) 00:18:00 

    逆なんじゃない?

    黒髪ロングにする細身の女性はこの世に未練を残して幽霊になりやすいってことでは。
    バッサリ短髪にする女性は髪へもこの世にも未練は残さなそう。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2019/05/29(水) 00:21:18 

    暗い闇に長い黒い髪が溶けて首なしに映り幽霊に見えるからかな。精気がなく生きてないような不思議だからかな〜でも痩せすぎるくらいの人じゃないとなんか幽霊ぽさかなくなるかも

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2019/05/29(水) 00:21:20 

    生きてる時に病んでいて美容院に行かれなかったとか、昔の人の霊だから髪長いとか…真面目な答えでごめんなさい。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/05/29(水) 00:31:16 

    タヒすると産まれたもとの姿に戻るから

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2019/05/29(水) 00:34:30 

    代表が貞子さんだからとか?

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/05/29(水) 00:35:20 

    >>128飛鳥時代や奈良時代は原始人や縄文人の幽霊を見てたのかな?

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/05/29(水) 00:35:59 

    私が見たのは水の中のゴボゴボ言ってる緑と茶色の顔で髪の毛ほとんど無かったけど

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2019/05/29(水) 00:36:24 

    女の執念が髪に出てるんじゃないのかな?

    ずーっとこの世に未練残して
    居座ってる。
    だから、髪の毛も伸びて
    貞子みたいなのが完成とか?

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2019/05/29(水) 00:37:18 

    霊感ある人には、ギャルとかバブリーな幽霊も見えてるのかな?

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2019/05/29(水) 00:37:25 

    短髪デブの私は幽霊になったら長髪スリムになれるのかw

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2019/05/29(水) 00:42:06 

    私の住んでる所は人間より野生動物の方が多いから、怪談は幽霊より妖怪系が多い(笑)
    一応トイレの花子さんとかテンプレっぽい話もあったけど、駿足ババアとか天狗とか、やっぱり妖怪系の方が多かった。
    土地柄や県民性みたいなものでも幽霊のイメージって大分違いそう。
    妖怪話は陽キャっぽいのも結構いて面白い。
    カッパなんかいきなり相撲しようぜだからね。
    コミュ力とメンタルの強さ半端ない。

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2019/05/29(水) 00:42:22 

    >>337幽霊がバンドマンならギター、バブル時代の女ならブランドのバックとかw

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2019/05/29(水) 00:45:22 

    円山応挙の幽霊画
    お岩さん
    貞子

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2019/05/29(水) 00:47:34 

    貞子風はまだ分かるけど、一部の部位だけチラ見せしてくる奴は本当に何がしたいんだって思う。
    手だけとか足だけとか首だけとか、出るなら出る、出ないなら出ない。
    ハッキリしなさい。

    +23

    -0

  • 359. 匿名 2019/05/29(水) 00:48:01 

    >>202
    大阪の泉の広場(もうなくなったけど)に、赤いコートの女が出るって聞いたことあるから、いてるんじゃない?
    ただ黒髪ロングらしいけど

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2019/05/29(水) 00:49:04 

    >>46
    レイザッブか

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2019/05/29(水) 00:50:52 

    >>338怖い幽霊は日夜、どうやって怖がらせるか研究しているらしいよ

    大半の幽霊は無害でそこにいるだけらしいけど

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2019/05/29(水) 00:55:03 

    >>232
    顔色悪く見えてるから、ブルベ冬に寄せてるだけで違うんじゃない?

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2019/05/29(水) 00:58:42 

    ギャルやウェイの幽霊なんかでてこられても生命力あふれすぎて幽霊に見えない

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2019/05/29(水) 01:06:13 

    一昔前なら尾崎豊みたいなヤンチャ系とか、加藤ミリヤとか西野カナ聴いてるギャル系、V系好きなバンギャにもメンヘラ多いし、ファッションへのこだわり強いから、そのままの姿で出てきてもおかしくないと思う

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2019/05/29(水) 01:09:57 

    婆が撮った心霊写真には釣り人スタイルの太り気味のおっさんうつったわよ
    茶色の釣りのベスト着て帽子かぶってたわよ

    以前の職場ではハイヒールの肩パットソバージュの霊が出るって噂あったよ

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2019/05/29(水) 01:14:57 

    黒髪ロングに白ワンピより、ヤマンバギャルの幽霊が現れた方がよっぽど怖い

    +16

    -0

  • 367. 匿名 2019/05/29(水) 01:20:23 

    幽霊が茶髪で垢抜けてたら面白い。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2019/05/29(水) 01:22:47 

    >>46
    コミットwww

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2019/05/29(水) 01:27:32 

    >>214お局幽霊が新人幽霊の茶髪パーマのギャルに教育するのかねw

    髪の毛は黒髪ストレート、服は白ワンピにしなさいとお小言を言ってたり

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2019/05/29(水) 01:56:41 

    ブスでもデブでも怖くなくなるもんね。
    日本の美人らしさとか、古風さとかが出るからじゃね?

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2019/05/29(水) 02:37:02 

    いろんな幽霊がいるけど、黒髪ロングはインパクトがあって人の記憶に残るし、白い服だと暗いとこでもよく見えるから

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2019/05/29(水) 02:38:41 

    子供の頃読んだ本には日本の幽霊は足がなくて、海外の幽霊は足があるよって書かれていてなるほど!と当時思ったけど今思うと変だよね。
    それに現代は外国人の方も増えてハーフの子も珍しくなくなってこれから日本の幽霊はどうなるんだろ。

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2019/05/29(水) 02:41:29 

    幽霊があげぽよ〜♪って出てきても
    反射でスルーしちゃうから気づかないとか?

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2019/05/29(水) 03:09:10 

    茶髪でも良いのにね。

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2019/05/29(水) 03:30:38 

    >>273
    null
    nullwww.youtube.com

    Top 5 lists of some scary things! Creepy, strange, and unusual events! Ghosts caught on camera, unsolved mysteries,unexplained video, the supernatural, monst...


    私がいつも見ている海外の心霊動画チャンネル。
    大半髪長いね。
    全部英語だけど、みれる。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2019/05/29(水) 04:25:09 

    秩父貯水槽殺人事件とかめちゃくちゃ怖い
    黒いセーターの女の幽霊が複数の人に目撃された実際の事件
    目撃証言そのままの服装の遺体が発見されたらしい

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2019/05/29(水) 04:56:34 

    >>203
    カラコン、マツエク化粧バッチリ
    ゴリゴリ整形
    刺青
    オカマ
    とかも聞いたことないよね(笑)

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2019/05/29(水) 05:00:37 

    150キロごえの女幽霊
    180センチごえでガリガリの女幽霊

    も、出たとしたらある意味怖い(笑)

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2019/05/29(水) 05:04:40 

    >>301
    厳しすぎる(笑)しかも色や柄も派手すぎはNGだよね
    ビビットピンクとかビタミンカラーの着たら怒られそうだ
    全裸は論外だね(笑)

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2019/05/29(水) 05:09:46 

    ドレスコード
    暗めの髪色
    おとなしめのメイク
    体型管理

    きびしいな~!

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2019/05/29(水) 05:12:59 

    >>319
    こっそり色つきリップぬったり香水もしてるかもね

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2019/05/29(水) 05:25:41 

    全然霊感とかないから見たこともかすったこともないんだけど、
    幽霊がいるとして、あの世?でこっちのが怖くね?どう?とかウィッグつけたりしてんのかなーとか想像すると楽しくなる。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2019/05/29(水) 05:30:47 

    髪の毛で顔が見えない不気味さを演出

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2019/05/29(水) 05:48:09 

    伸ばし放題だから?

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2019/05/29(水) 06:52:27 

    そういえば陽気な幽霊って居ないよね!出て来て面白い事して人を笑わせてくれる様な。
    やっぱり、生前明るい人は成仏しやすいのかも。逆に生前精神を患ってる人とかは悪い幽霊になるのかな?
    精神病の人って身なりを気にしなそうだし、美容室にも行けないからスーパーロングな悪霊が生まれるのかもね。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2019/05/29(水) 07:00:04 

    >>128
    原始人もその前の段階の類人猿も霊が見えてたんじゃないかな。

    犬とかでも霊と思しき存在に向かって吠えるシチュエーションを見せるぐらいだから、たぶん動物レベルでも見えるんじゃないかな。

    ただし、霊が見える人見えない人がいるように、見える個体見えない個体がいて、それぞれ個体差があるみたいな。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2019/05/29(水) 07:16:14 

    かつて女性というものは身分も下で
    見下される立場だったから
    男に対しての怨みじゃないかと。
    特に江戸時代とかは女性の人権が弱かったから
    威張り放題で自分勝手な男に対して
    やっぱり不満や憎しみは少しはあったと思う
    強姦しても無罪。みたいな時代だったから
    当時はそんなことし放題で男にとっては
    楽しい生活だっただろうけど

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2019/05/29(水) 07:42:17 

    三つ編みとかだったら
    なんかお茶目になっちゃうね

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2019/05/29(水) 07:44:46 

    >>360
    レイザップじゃなくライザップね。
    「レイコップ」とごっちゃになった?ww

    +0

    -4

  • 390. 匿名 2019/05/29(水) 08:06:56 

    >>389
    霊ザップですよw

    +12

    -0

  • 391. 匿名 2019/05/29(水) 08:13:43 

    黒髪って事は若い女の幽霊だよね
    昔ならヘアカラーが無かっただろうし
    昔の人は若く悲惨に死んだ女と落武者が怨念残す代表格だったのかな

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2019/05/29(水) 08:25:21 

    >>1
    ふと窓の外を見ると金髪ショートヘアの男性がニタリと笑っていたとする。

    私だったら「幽霊であれ!」って思うよ。その場合は幽霊の恐さを上回ってしまう!

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2019/05/29(水) 08:30:58 

    老人ホームとか老人病院とか
    死んだ爺さん婆さんの延べ数すごいんだから
    毎日集団で現れてもいいはずなのに現れませんねw

    +3

    -2

  • 394. 匿名 2019/05/29(水) 08:38:57 

    >>1
    埼玉川口にある弁当屋のある5叉路だったかな?の、オ〇〇山マンション2階
    住み始めてから、内覧の時にはなかった赤い手形が和室の天井全体に現れて消えない、内覧の時にはなかったのに洗面所の目立つ所に錆びたカミソリ、等々、色々あった
    そこでは家族のみならず遊びに来た子供の友達や大人のお客様まで、うちにいないはずの女の人を目撃
    白い服に、髪は肩より少し長めのセミロング
    その女はベランダにも出現していたようで、昨日ベランダに立ってた人お母さん?とか私の友達から聞かれたりもした
    もちろんお化けの話なんかよその人にはしてない
    頭おかしいと思われるから
    あそこはヤバすぎて半年で引っ越した

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2019/05/29(水) 08:44:58 

    幽霊のイメージができた時代の昔の女性はみんな髪が長かったから。
    髪が長いまま死んでるから、幽霊も髪が長い。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2019/05/29(水) 08:48:59 

    幽霊画で画像検索したら黒髪幽霊たくさんでてきた。
    でも白髪交じりも結構怖いと思う。山姥みたいで

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2019/05/29(水) 08:55:12 

    八甲田山の幽霊やサイパンの幽霊は軍陣なので男で短髪だわ。
    イギリスの古いお城は金髪のお姫様の幽霊が出る話がある。昔の御姫様なので髪の毛を結い上げている。

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2019/05/29(水) 08:56:44 

    >>393
    霊感の強い友人はお見舞いに行って、おじいさんの幽霊を背負って帰ってきたことがあるという。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2019/05/29(水) 09:04:16 

    名古屋の発展場に落ち武者の生首の霊の話はあるが、現代リーマン生首の霊は聞いたことがないなあ。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2019/05/29(水) 09:29:08 

    幽霊になるのもハードル高いな
    私絶対になれない

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2019/05/29(水) 09:31:05 

    霊界の掟なんじゃないw?

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2019/05/29(水) 09:31:36 

    >>394
    ロングではなくセミロングか。
    なんで白い服なんだろうね。

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2019/05/29(水) 09:36:06 

    幽霊って人のプライベートまで見てるの?
    やましい事は特にないけど何か恥ずかしい

    +17

    -1

  • 404. 匿名 2019/05/29(水) 09:44:18 

    >>403
    分かるw
    何か見られて、それを誰かに告げ口されるワケでもないのにね。

    +11

    -1

  • 405. 匿名 2019/05/29(水) 09:48:42 

    精神的にヤヴァイ人らは髪に気を使ってない猫背が多いから

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2019/05/29(水) 09:51:54 

    言われてみると髪にも服にもなりふり構わず彷徨ってる方が怨念強そうな感じするな。
    ばっちり今風なヘアスタイルや服装で現れても「どうせ流行りのタピオカドリンク飲めなかったのが未練だろ!」って気持ちになる。

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2019/05/29(水) 09:56:07 

    棺桶に入る時って白い服着せられるし髪は飾りなしだよね
    そのまんまってことじゃない?
    でも例えば他の格好してるのは思い入れがある服だからとか
    わかんね

    +9

    -0

  • 408. 匿名 2019/05/29(水) 10:00:06 

    中学生の頃、社会の先生が言っていたけど、昔の人は髪を結わえていたから女の幽霊=髪長い印象なんだよって言ってた笑

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2019/05/29(水) 10:10:23 

    子供もいるしおじさんの幽霊もいる
    みんな様々な髪型格好してる
    現代的な格好してる人がほとんど。
    そういう幽霊さんは恨みや妬みなんかはほとんどもってなくて、あっちの世界に行く決心がまだ着かない人か、もしくは死んでまもない人達。

    心霊スポットと言われる
    トンネルや廃墟などにいる幽霊さん達は負の感情にまみれてて色も白やグレーや真っ黒
    グチャグチャで形を成してないのも多数

    +12

    -0

  • 410. 匿名 2019/05/29(水) 10:15:39 

    >>397お城にお姫さまが出てもメイドの幽霊はいない
    こき使われ苦労した職場には居たくないよね

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2019/05/29(水) 10:20:09 

    パリピの幽霊っていないの?

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2019/05/29(水) 10:27:47 

    カズレーザー幽霊になったら
    面白いよね。

    金髪短髪の真っ赤な幽霊

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2019/05/29(水) 10:28:48 

    >>411
    あんまり聞かないよね。
    パリピって若干恥ずかしい感があったけど、未練なく生きてる最高に前向きな人種なのかもしれないと思うと好感度上がる。

    +21

    -1

  • 414. 匿名 2019/05/29(水) 10:43:42 

    >>172
    どういう意味?
    常に幽霊と対話できるわけじゃないんだけど
    あいつら自分の要望しか言ってこないよ

    +8

    -1

  • 415. 匿名 2019/05/29(水) 10:46:33 

    チョーカーとかつけておフェロメイクしてリスカ見せつけてくるメンヘラ女子の霊いないのかな
    念すごそうだけど

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2019/05/29(水) 10:51:30 

    小学生の頃一回だけ見たことある。パーマかけたおばさんだったよ
    誰に言っても笑われて信じてもらえなかった…パーマかけたおばさん幽霊なんてあり得ないって

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2019/05/29(水) 10:51:31 

    ”お化けらしい”ものを見たことがある。

    田舎で、夜10時過ぎ、コンビニもないところで踏切の近くに立ってた。
    携帯さえ持ってなくて、ただ立ってた。

    ロングヘアで白い服を着てた。
    お化けだ!というのと、「え??そんなベタなの?」というので驚いた。

    知人の家によく出るお化けは、おかっぱ少女らしい。
    それもそれでベタですね。
    (格好は、今どきらしいです。女たらしなんで生霊だと思ってます。)

    +10

    -0

  • 418. 匿名 2019/05/29(水) 10:59:22 

    >>232
    そのコメント好き

    +12

    -0

  • 419. 匿名 2019/05/29(水) 11:03:18 

    >>321
    でもリバイバルするから何年頃かの判断も難しいね

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2019/05/29(水) 11:10:03 

    横だけど…

    私も娘も髪の長さが80~90cmあって、夜中目が覚めた時、枕の下から出てる髪の毛見て、「ひぇっ!!」ってなった事ある

    自分の髪なんだけどさ(笑)

    +11

    -1

  • 421. 匿名 2019/05/29(水) 11:10:21 

    マジレスすると昔の人気絵師が書いた幽霊をみんなが真似して広まったからと言われている。この姿はその絵師が思い描いただけのものだけど、当時はすごく人気が出たらしい。大体1000年ほど前によく描かれていて、当時は染色なんてないので黒髪が主流なうえ、死人には白死装束を着せるのでこのような姿になったと言われてる。今も幽霊といえば黒髪ロングの白い服という概念があるけど、それは昔の意識が染みついているだけ。現代の幽霊はいろんな髪型や服装をしてるだろうね、もし本当にいるとすれば。

    +14

    -0

  • 422. 匿名 2019/05/29(水) 11:10:57 

    昔黒髪で長い女性が多かったからと先生に聞いた

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2019/05/29(水) 11:14:22 

    つまりは、
    チャラ系はあの世でパーリィーしたさに即成仏、
    デブはコミットされ、
    パーソナルカラーはブルベ冬に強制変更、
    髪型衣装は課金しなければテンプレ、
    ってこと?

    +28

    -0

  • 424. 匿名 2019/05/29(水) 11:15:00 

    >>351
    河童!!?(笑)

    イヤ、でも実際その場にいたら恐怖で固まるよね

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/05/29(水) 11:16:18 

    >>423
    課金制辛たん(笑)

    +20

    -0

  • 426. 匿名 2019/05/29(水) 11:17:13 

    >>403
    こいつ、いっつもガルちゃんしてるわーって幽霊は思ってるよ…

    +10

    -0

  • 427. 匿名 2019/05/29(水) 11:19:40 

    >>425
    重課金すれば、ずっと俺のターンで無双できるよ!(幽霊だけど)

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2019/05/29(水) 11:21:05 

    幽霊という概念ができた時にこの髪型しかなかったからね
    染める技術なんてなかったし美容院もないし髪は伸ばすだけ伸ばして結ってただけだから
    そういう江戸時代とかの女性のイメージのままなだけで

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2019/05/29(水) 11:27:05 

    >>403
    あなたにはお爺さんの霊がついてますよとかね
    そういうの聞くとトイレや風呂やセクスとかも見てるの?気持ち悪っと思ってた
    てか死んでからそんな何十年もさまよいたくないよねw
    死んだらスパッと消えたい

    +7

    -0

  • 430. 匿名 2019/05/29(水) 11:31:28 

    マジレスすると、あの世には世代交代がないから、古い人が圧倒的多数。
    つまり、ファッションも昔のままで変わり映えしない。
    この状態が覆るには、あと1000年かかる。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2019/05/29(水) 11:40:38 

    幽霊の目撃情報でも茶髪のデブの幽霊とかってないもんね

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2019/05/29(水) 11:53:31 

    ロングヘアー以外だと気付かれてないだけかも
    ドレッドヘアー、パンチ、ウルフカット、いてもおかしくないはずだもんね

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2019/05/29(水) 11:58:11 

    黒髪ロング色白塩顔痩せ型地味服なのですぐ幽霊になれそうな私です。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2019/05/29(水) 12:09:13 

    ゆるふわヘアじゃ怖くないから

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2019/05/29(水) 12:13:33 

    中学生の頃、忘れ物をとりに教室に戻ったとき氣志團みたいなリーゼントで短ラン(短い学ラン)の人が一番後ろの席にもたれかかりながらうつむいて立ってた。
    具合悪そうに見えたから大丈夫?先生呼ぼうか?って話しかけながら忘れ物に目をやってもう一度彼を見たらいない。
    ちゃんと見えてた。
    短ランの内側が紫だったことまで見えてた。
    なのに消えた。
    白装束で黒髪の女性だったらすぐ幽霊だと気付くけどリーゼント短ランて!と思った思い出です。

    +18

    -0

  • 436. 匿名 2019/05/29(水) 12:15:22 

    >>434
    会いたくて
    震えちゃうよぉ…

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2019/05/29(水) 12:17:28 

    色白ブルベ自慢をするため
    幽霊は何故黒髪ロングの女性なのかを考えるトピ

    +0

    -3

  • 438. 匿名 2019/05/29(水) 12:23:27 

    なんで髪が長いんだろうね。
    というか女の人は男の人より妬みや恨みを持つから霊も女の人が多かったように感じる。

    +1

    -1

  • 439. 匿名 2019/05/29(水) 12:24:54 

    ギネス級の肥満体の霊とかいたらむしろ暑苦しそうだ

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2019/05/29(水) 12:34:05 

    妙なリアリティーが加わると幽霊だって気付けないんじゃないかな。
    小太りの陽キャが急に出てきたら幽霊というより、不審者だっ!って思いそうだし、町中ならそもそも区別付かなそう。
    うちの近所の高速は一昔前暴走族がよく走ってたみたいで、無茶な走りで死んだ奴らが化けて出るって目撃談あったよ。
    バカだから死んだの気付いてないんだよって母達は言ってた。

    +10

    -0

  • 441. 匿名 2019/05/29(水) 12:51:13 

    幽霊画と貞子のイメージが強いからじゃないかね
    リング以前以後で女性幽霊の風貌調査してみると面白いかもしれない

    イギリスのパブでは女性客にだけセクハラするトイレ幽霊がいるらしいよ
    急にトイレのドアを開けたりお尻をなでたり勝手に水を流したり
    こいつは男性幽霊な気がする・・・

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2019/05/29(水) 12:53:06 

    心霊写真とっちゃった時はセミロングの黄色いワンピースだったよ。
    あんまりショートとかだとハツラツとして見えちゃうよね。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2019/05/29(水) 12:57:01 

    私霊感とか全くないんだけど一度だけ幽霊見たことある
    確かに長い黒髪だったわ
    北風吹き荒ぶ日だったのに全く風になびいてなくて「これはやばい」と気がついたんだけど

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2019/05/29(水) 13:03:58 

    立ってるのが辛いからいないのかも。
    デブの幽霊、腰膝痛めてまで出なくても
    良いかな、って私なら思う。
    浮くのも大変そうだし。

    +2

    -1

  • 445. 匿名 2019/05/29(水) 13:17:48 

    自分も考えてみたけど隠キャ説が有力かなぁ
    菜々緒みたいな幽霊だったら髪かきあげて堂々と向かってくるでしょ
    貞子は美人だけどおとなしい子だったからあんな風

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2019/05/29(水) 13:19:19 

    幽霊より生きてる不審者のがタチ悪いからなー

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2019/05/29(水) 13:21:57 

    >>33
    岡本夏生かなwww

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2019/05/29(水) 13:40:27 

    黒髪しか許されない、ミニスカネイルは禁止
    規則が厳しいんだね霊界って

    +3

    -1

  • 449. 匿名 2019/05/29(水) 13:43:05 

    そういや天パもいないね

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2019/05/29(水) 13:45:06 

    日本人にパーソナルカラーがサマーの人が多くて黒髪ロングだと寂しそうに幸薄そうに見えるからちょうどいいんだと思う

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2019/05/29(水) 13:47:03 

    >>25
    ハゲたオッサン幽霊の髪が排水溝に詰まっててもギャグにしかならない

    +8

    -0

  • 452. 匿名 2019/05/29(水) 13:49:01 

    日本人の大半が黒髪だから
    あと短髪の幽霊も男性ほ幽霊もいるから
    無知って恥ずかしいな

    +1

    -1

  • 453. 匿名 2019/05/29(水) 13:51:18 

    ネットで前世みる方法書いてるサイトがあってためしたら
    ほんとに前世と転生までの映像がでてきてビックリしたよ

    私めっちゃ幽霊やってた
    前世はヨーロッパの髪が長い女だった

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2019/05/29(水) 13:52:15 

    リアルで見た幽霊はおっさん多かったな
    昭和風の女性とか

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2019/05/29(水) 13:55:32 

    日本が男尊女卑だから
    女を不当に虐げて来た男に多少なりとも罪悪感があって、女の呪いとか祟りを恐れたからだよ

    +7

    -0

  • 456. 匿名 2019/05/29(水) 14:02:27 

    >>455
    これ
    幽霊絵が流行った時代、中国の影響で強い男尊女卑思想が根底にあって、その時代の男が絵を描いたからでしょ

    落ち武者より女幽霊の絵が流行ったのは不当に女に酷いことしてるって意識が男にあって、祟りとかも信じられてた時代だから

    +9

    -0

  • 457. 匿名 2019/05/29(水) 14:21:55 

    過去レスを一切読まないで言うけど、絶対貞子の影響だよね!!
    リング、らせんはそれほどの衝撃だったんだろうな~。
    貞子が出てきた時本当に怖かったもん。

    +0

    -3

  • 458. 匿名 2019/05/29(水) 14:27:45 

    み*きが来て得意気にmy説法語るからやめとけ(笑)

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2019/05/29(水) 14:28:37 

    >>358
    それはアレだ!
    ステキな金縛りと同じで未熟だからポイント足りなかったんだわ。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2019/05/29(水) 14:31:11 

    黒髪で顔正面を隠せば不気味な女を演出できるからかな

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2019/05/29(水) 14:31:36 

    私、学生時代ロングだったから
    あだ名お化けとか幽霊だったw

    小学校の頃
    心霊写真だ!って言って人だかりができてるからなんだろう?と思ったら私の顔指差されてた

    うん、それワシや

    私死んでない、とか思ったよねw

    心霊写真と間違えられたなぁ、辛かった

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2019/05/29(水) 14:45:38 

    宗教で異なる霊界

    アメリカは悪霊は家につく、震災が多い日本では建築物が築浅の為↑これはない。霊は人につく。
    死後、輪廻転生は仏教、神のもとにはキリスト教

    黒髪ロングも悪霊サタンも国や文化、宗教によって各国様々

    脳の刷り込み。本物はないよ。本物だったら万国共通でしょ。脳だって90%以上は解明されて無いんだし、目と言うレンズを通して脳が錯覚をおこしてるだけ。

    +1

    -4

  • 463. 匿名 2019/05/29(水) 15:00:10 

    >>462
    でもあなた細菌すら見えないじゃん

    見えない=存在しないっていうのは無知すぎると、思うぞ

    +6

    -1

  • 464. 匿名 2019/05/29(水) 15:11:46 

    これまでのノリをガン無視する連投は地味に共感性羞恥を刺激するから勘弁な。
    私霊感あるのって一生懸命皆の気を引いてた頃のまま大人になっちゃいかんて。

    +8

    -2

  • 465. 匿名 2019/05/29(水) 15:25:59 

    私の母校は力士の霊が出るって噂あったよ。
    力士なんて絶対勝てっこないじゃんって皆怖がってた(笑)
    学校の近くに昔有名だった力士の塚があったからかも。

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2019/05/29(水) 15:43:08 

    無職だから、美容室に行くお金がないからに決まってるでしょ

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2019/05/29(水) 16:21:07 

    髪もそうだけど
    で~~~ぶい幽霊も聞かないなあ
    それと何故トイレを想像する
    自分が幽霊になったら素敵な温泉宿で住みます。温泉に入りイケメンがいたら
    横に寝るわ^^

    +6

    -0

  • 468. 匿名 2019/05/29(水) 16:27:07 

    顔隠れてたほうが恐怖だから

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2019/05/29(水) 16:28:29 

    貞子はその目を見ると死ぬという話を作ったからじゃない?
    他は知らないけど、多分視聴者を怖がらせるためだと思う

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2019/05/29(水) 16:44:25 

    黒髪ロングにワンピースも付け足して

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2019/05/29(水) 16:46:47 

    ネタトピだと思ってきたのに
    幽霊いるとか見たとか痛すぎてwwwwwww

    +2

    -6

  • 472. 匿名 2019/05/29(水) 16:49:08 

    ウェイ系やパリピ系は人生謳歌していそうだからこの世に未練無いんじゃないかな。
    和田アキ子みたいな髪型の幽霊がいてもよさそうだけど、絶対に怖がられないだろうな。

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2019/05/29(水) 16:49:47 

    髪の毛よりも巨乳な人いないなーって思ってます(笑)
    私が見たのはボブの人だったので、普通に髪短い人もいるのになぜか黒髪ロングのイメージですね。

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2019/05/29(水) 16:58:47 

    私が見たのは男で真っ赤なスーツに肩パッド、腰を振りながら吉川晃司のモニカを歌ってた、しかもスタンドマイクつき
    私その間金縛りで動けず…
    幽霊なんて、色んなのいますよ

    +9

    -0

  • 475. 匿名 2019/05/29(水) 16:59:30 

    イケメン美容師さんが
    素敵にセットしてあげれば
    きっと成仏する♡

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2019/05/29(水) 17:05:25 

    >>79
    第6トーアの幽霊ってやっぱりキャバ嬢みたいな感じなの?あの辺よく通るんだけど、一度も幽霊見たことない

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2019/05/29(水) 17:05:58 

    黒髪ロングってホラー映画とかのイメージでしょ
    たんに見た目が怖いからっていうだけだと思う。
    実際の幽霊とかまったく関係ないし霊感アピしたいならオカルトトピでどうぞ

    +0

    -1

  • 478. 匿名 2019/05/29(水) 17:07:07 

    幽霊とかって謎が深いよね
    私は霊能力とかないけど実際見える人とかいるんだもんね

    +1

    -1

  • 479. 匿名 2019/05/29(水) 17:12:54 

    久しぶりに実家に帰ってやらコンビニ行こうと思って車走らせてたら男の人が歩いててパッとバックミラー見たら消えてた。
    どこにも隠れる場所も曲がるところもないのに。
    あれは幽霊だったんだろうかとビビって母親に話したらちょうど一年前のその時間に事故で亡くなった男性がいたって聞いて背筋が凍った...

    +5

    -0

  • 480. 匿名 2019/05/29(水) 17:15:13 

    幸薄そうだし、長い黒髪が乱れてるの見たらああ、やつれてるな〜って思うから?

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2019/05/29(水) 17:23:03 

    失恋したら、相手への思いを断ち切る意味でも
    髪を切る女性が多いけど、

    その思いが断ち切れず
    頭の整理ができないから、
    長いまま、伸ばしっぱなし。

    幽霊は、情念、怨念、恨みうつらみが断ち切れない。
    だから幽霊。

    逆に言えば、髪をきちんと切って、セットしてあげれば、
    さっぱりして、成仏する気がする。

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2019/05/29(水) 17:23:15 

    >>46
    わろたw
    ライザップ笑

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2019/05/29(水) 17:26:40 

    髪の毛には怨念がこもるってゆーよね
    髪は温なの命

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2019/05/29(水) 17:29:44 

    >>445
    菜々緒っぽい幽霊なら、ブランディア!って言いながらあのケツ見せポーズで現れそう

    +4

    -0

  • 485. 匿名 2019/05/29(水) 17:36:39 

    昔交際してた彼氏の家で不思議なことばかり起きて、霊ってやつこそ見たことないけどある日会話をしながら何気にカーテンの方を見ていたら突如カーテンの隙間からスーッと入り込むようにオレンジ色の強い光?ぼやぁ~っとした丸い円が目の前に現れた。本当にびっくりした。その光ってるものは数秒間 宙にぼわぁ~としてたのですぐに隣にいる彼氏を叩いて指差して見て!!!そこ!!!!光!浮いてる!と私が言うも、は?どこ?何も見えないけど…と。確実に見えてた。あれはなんだったのか未だに分からない

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2019/05/29(水) 17:37:31 

    >>484
    おっさんなら喜びそうw

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2019/05/29(水) 17:42:43 

    生き霊は存在する?

    +0

    -1

  • 488. 匿名 2019/05/29(水) 17:44:33 

    大学生の時、夢に子供の頃行方不明になった猫の霊がでてきて、テレパシーでいろいろ教えてくれたんだけど、
    目が覚めた後、いろいろ確認したら全部その通りで、なんで知ってるの?って聞かれたんだけど

    夢に死んだ猫が出てきて教えてくれたとは流石に言えなかった
    動物も霊になるみたい

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2019/05/29(水) 17:47:05 

    髪の毛切ってくれる人がいないからじゃない?

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2019/05/29(水) 17:49:05 

    >>487
    存在する。大学生の時、モラハラで嫌になってふった彼氏が生き霊になって数年つきまとわれた

    何年も原因不明の体調不良が続くし、急に霊感強くなるし散々だったよ
    他人を恨む人とか、嫉妬深い人と関わったら運気下がるから不幸な人とはあんまり関わらないようにしてる

    +3

    -1

  • 491. 匿名 2019/05/29(水) 17:56:00 

    デブもいないし、マッチョもいないし、峰不二子みたいなスタイル良い幽霊もいないね。

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2019/05/29(水) 18:04:12 

    林家ペーパーや志茂田景樹みたいな、ド派手な色の服着た霊とかいないもんかね?
    何かメッセージがあって生きてる人間の前に出てくるんだろうに、そういうところで自分の存在はしないのねw

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2019/05/29(水) 18:05:32 

    >>492
    自分の存在は主張しないのね、の間違い。

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2019/05/29(水) 18:05:57 

    眼鏡はいないらしい

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2019/05/29(水) 18:22:30 

    霊感はないけど、一度おっさんの幽霊は見たことある。パーマっぽい黒髪で髭が生えてた。30から40歳くらいだった。何故かソイツの全身がモノクロだった。本物だと思う?

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2019/05/29(水) 18:45:52 

    前に勤めてた会社が超絶ブラックで幻覚見る人多数だったんだけど、それがいつしか怪談話として広まってた。
    だからうちの会社に限っては幽霊=髪の長い女じゃなくて草臥れたリーマンってイメージだな。
    自販機でレッドブル買ってたとか、椅子寝してたとか、幻覚すら疲れてるとかしんど過ぎる。

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2019/05/29(水) 20:24:33 

    大人の事情で

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2019/05/29(水) 20:32:43 

    私も髪伸ばして執念の塊で生きよっと!

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2019/05/29(水) 22:49:26 

    >>130
    なるほどねー
    となると、あと100年後ぐらいにはサイボーグ化した人間の霊とか出てくる可能性大だな
    雰囲気台無しw

    +0

    -1

  • 500. 匿名 2019/05/29(水) 23:01:15 

    >>126
    最終的には全員成仏出来るってことなら、幽霊の怖さも半減するなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード