ガールズちゃんねる

弱っていると変な人が寄ってきますか?

195コメント2022/09/14(水) 18:50

  • 1. 匿名 2022/08/14(日) 19:42:19 

    私はブラック企業でパワハラを受けていた時には、変なオーラが出ていたのか、道で寸借詐欺に遭いかけたり、モラハラ野郎に捕まったりしました。

    テレビで俳優さんが、離婚手続きで弱っていると、変な人がたくさん寄ってきたと言ってました。
    弱っていると変な人にロックオンされるのでしょうか?

    +266

    -4

  • 2. 匿名 2022/08/14(日) 19:42:29 

    はい

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/14(日) 19:42:45 

    はい

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/14(日) 19:42:52 

    あると思います。

    +167

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:19 

    あると思います。

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:21 

    神が救ってくれると言われるよ。

    +25

    -18

  • 7. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:33 

    漏るもん教が寄ってきた

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:34 

    子供とか親とか大切な人を亡くしてすぐに
    宗教の勧誘って来るみたいだね

    +207

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:39 

    旦那が鬱で2年仕事行ってなかった時、多分めっちゃ私から負のオーラが出てたから、宗教の勧誘に来た

    +149

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:40 

    寄ってくるというより弱ってる自分が何かにすがろうとするからじゃなくて?

    +14

    -22

  • 11. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:48 

    あると思う
    そういう時は身体目当てとか金目当ての男も寄ってきやすいから、弱ってるときは変に恋愛に走らないほうがいい

    +199

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:49 

    引っかかるときって自分に自信がないのよ。

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/14(日) 19:43:53 

    なんでさっきから「弱ってる」トピばっかり
    運営はメンヘラかよw

    +68

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:00 

    あるよ。弱ってる時こそ自分を強く見せるのだ

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:03 

    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:04 

    こうやって聞くみたいに悪いの引き寄せてると思うよ。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:12 

    旦那が魔除けになるのか弱っても変な人がよってくるとか全くないです。

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:13 

    こども病院から出てくる親に新興宗教の勧誘をしてくる人たちがいるとガルでの書き込みを見たことがある

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:29 

    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:29 

    心の隙間を狙われた!
    そんなオーラ出してるつもり無かったけど

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:41 

    >>1
    変な宗教の勧誘には気を付けよう

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:51 

    弱ってたり気が滅入ってる時に
    優しくされたり話聞いてくれるだけで
    良い人って思っちゃって
    騙される自信ある

    +122

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:56 

    >>8
    元統一の人のインタビューなんかでもそのパターン多いな
    山上母もそれでしょ?
    人の弱みにつけこみやがって

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/14(日) 19:44:59 

    優しい言葉をかけてきた年配の同僚に水晶買わされかけたことある、だいたい弱ってるとき優しく近づいてくるひといると似たような感じのオチ

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:07 

    あるよね
    それで余計に人間不振になる
    うんざりしてみんなしねって思ってた

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:09 

    既に何人か書いてるけど私も弱ってる時に宗教の勧誘が来た

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:13 

    マーシーが典型的
    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:20 

    >>8
    宗教の勧誘は必ずくる
    向こうは善意のつもりだからたちが悪いんだよね

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:25 

    高校生の時いじめられてて電車乗ってた時
    まさかの宗教勧誘、なぜかとち狂ってた私は携番を教えてしまいしつこく電話がかかってきた
    それまではまったく勧誘とかなかったから雰囲気に出てたのか、そういうの見抜くのは上手いんだろうね、

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:29 

    >>1

    間違いないよ
    来るよ、奴らは

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:34 

    不倫してると、そんな人(妻子持ち)ばっかり寄ってきたし、弱ってるとそれに漬け込む人や、弱ってそうな人が同士って感じで寄ってくる気がする

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/14(日) 19:45:55 

    疲れてるブスは狙い目だよ

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:03 

    身内の死とか自身の病気とか不幸に見舞われると、エセ宗教の勧誘が近寄って来ると聞いたことがある。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:11 

    自分が好きだったのと、相手から私のこと推しメンって言われたので、
    弱ってる時につけ込んで、交際を迫りました。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:21 

    そういう時に限って街中や電車で
    わざとぶつかられる

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:44 

    自分を信じよう。弱ってても自分が相手を採点してやる気持ちを忘れずに。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:51 

    寄ってくる、というか避ける気力と判断力が無くなってくるから?

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:59 

    落ち込んで生きてるのが辛いと思ってた時に、最近何か暗いから気になってって職場の人に宗教に誘われたことがある。
    断ったけど。助けてあげたいからって言われたけど寄ってくると思った。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:01 

    新興宗教に気をつけて

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:08 

    >>8
    弱ってる時の隙を狙うある意味プロ

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:14 

    たとえば自分がオオカミだったとして
    元気のいいカモと弱ってるカモ
    どちらを狩るという話

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:20 

    子供の頃、親を亡くしてすぐに、何処から嗅ぎつけたのか宗教の勧誘が来たらしい。
    親戚が追い払ってくれたけど、嫌な気持ちになったな

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:24 

    弱っている時はその弱さに漬けこむように意地悪で攻撃的な人達がちらほら寄ってきたよ
    こいつには何しても反撃してこないと思ってるみたい
    こういう人にやり返したら被害者意識がおおきくなってとてもめんどくさい

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:31 

    常にメンタル不安定だけど誰も寄って来ない
    人を寄せ付けない才能があるんだと思います

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:41 

    >>1
    寄ってくる!そしてまた弱っていく…
    負のループw

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:43 

    >>1
    すごい失恋引きずって毎日無き暮らしてたら

    親切で優しい男からアプローチされたと思ってたら
    モラハラメンヘラのぱちかすだった
    こいつに粘着されて警察沙汰

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:48 

    あるかもー
    家庭環境が悪かった時期はいじめっ子やモラハラ人間やとにかくこき下ろしてくる人ばかりと出会った

    家庭環境が改善されてからは優しい人や親切な人や慕ってくれる人とたくさん出会えるようになった

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/14(日) 19:47:57 

    弱っている人の心の隙をついて、(怪しい…)宗教の勧誘とかがタイミングよく来るから、本当気をつけてね!

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/14(日) 19:48:35 

    下向いて歩いてると、青いバインダー持った女子二人組に話しかけられる。

    ターミナル駅近くで働いていた時、会社帰りにしょっちゅう声かけられたから、
    そんなに不幸そうに見えるのかとムカついて、姿勢を正して堂々と歩くようにしたよ。

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/14(日) 19:48:58 

    >>22
    変な宗教につけ込まれないようにね!

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:10 

    >>1
    隙あり!は自ずと出てしまうからねw
    奴等は人の心の隙間を見抜いて付け入る図々しい嗅覚が天下一品w

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:13 

    >>1
    寄ってくるのではなく
    弱っていると変な人の見分けがつかなくなるのだと思います。

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:16 

    弱さを表に出さないようにしないと寄ってくるよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:17 

    私も精神的に弱ってる時に何度も街で宗教の勧誘を受けた。
    彼等は目ざといから、弱ってる自覚のあるガル民は気をつけて。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:21 

    >>18
    なにそのサタン

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:27 

    >>1
    弱ってるときは甘い言葉に絆されそうになるからね〜
    気をつけないとね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/14(日) 19:49:38 

    喪黒みたいなのが寄ってくるよね。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/14(日) 19:50:06 

    >>1
    自分が変な人を受け入れてるからだよ

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2022/08/14(日) 19:50:22 

    >>9
    旦那さん大丈夫なの?
    確かに弱っていると暗い弱いオーラが出てるから
    それを嗅ぎ分けて寄ってくるよね

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/14(日) 19:50:49 

    初めての育児で鬱々していた時に子育てサークルを装った宗教に声かけられたよ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/14(日) 19:51:21 

    >>1
    そーだよー!
    隙がうまれる。

    ハッピーな人は、ハッピーオーラで跳ね飛ばす!
    その代わりハッピーな人が貴方もハッピーそうねこんにちは♡って寄ってきて良い連鎖が始まるよ。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2022/08/14(日) 19:51:25 

    >>15
    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/14(日) 19:51:27 

    >>1
    前職でモンスター新人の教育で病んでた時、道歩いてたらオーラがなんちゃらって言う明らかに目が逝っちゃってる人に引き止められたり、宗教の勧誘されたり、オラオラ系からやたらモテたりしました。
    陰のオーラ凄すぎたんだと思います。
    モンスター新人から解放された今はそういうの全く無くなりました。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/14(日) 19:51:41 

    それはあると思います
    高齢者が色々狙われるのと同じ

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/14(日) 19:52:19 

    あります。
    宗教誘われました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/14(日) 19:52:44 

    ミニマリストなんだけど、そこの一点だけが気になってる
    味気ない服装だと勧誘みたいなのが多い気がする
    無視するんだけど、あっちが、この無印おばさん当然受けとるものだろうとチラシ等の手を引っ込めないので当たりそうになる

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/14(日) 19:52:52 

    >>33
    あれって病院か葬儀屋が漏らしてると思う、身内が亡くなった時見るからに
    怪しい人が来た

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2022/08/14(日) 19:52:57 

    弱ってる時自力で持ち直すにはどうすればいいんだろう。
    自分は発達障害で四方八方上手くやれなくて人生ずっと弱ってたけどどうすればいいのか

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:35 

    こんばんは、アッシュといいます
    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:36 

    どういう訳だかそれはある。
    スピリチュアル系の人とか民間療法士とか
    普段知り合う機会すら無かったのに、いきなり
    知人が連れて来たりする。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:37 

    >>8
    うちのばーちゃんだよ
    初孫が産まれてすぐ亡くなって○カに入っちゃった
    翌年私が産まれたのに…

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:37 

    話しかけられても会話しなきゃいいよ
    話できなきゃ諦めるから

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/14(日) 19:56:37 

    休職していたときは大丈夫?大丈夫?いま、具合どんな感じ?心配!ってワクワクウキウキした奴がいたよ。クソだなと思ってスルーしてしつこいからブロックした。人の不幸を楽しむ人と宗教に引っ張り込む人は一定数どこにでもいる。しかも身近に!!

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/14(日) 19:56:47 

    姉がそうだったな
    宗教に付け入れられそうになって集会に呼ばれて何故か私も連れてかれた
    けど普通に「何やってんだこの人たち」って眺め見てた

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/14(日) 19:57:41 

    駅前で声かけられたことならある
    ヒーリングに興味ありますかって 顔に疲れが出てたんだろうな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/14(日) 19:57:51 

    弱っているときに、変な勧誘や宗教の勧誘されたけど、
    こんな時に勧誘するな!って頭にきて怒ってハッキリ断りました。 

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/14(日) 19:59:11 

    弱ってるときに友達の本性が見えた
    幸せな時には流せてたことも、よく考えたら何であんな事言われなきゃいけなかったんだろう、ってのもあるし、別の子にはその期間に酷いこと言われたりもした。本性見たりって感じでした。

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/14(日) 19:59:14 

    >>9
    同じ職場に、ご家族が鬱で数十年無職、しかもお子さんも引きこもりという方がいる
    ご本人は陽気オーラ全開の方なので、帰宅したらガラッと変わるのか…?と不思議に思ってる
    私だったら引きずられちゃう

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/14(日) 20:00:28 

    寄ってくるんじゃない
    部活でうまくいかなかった時にちょっと仲良くなったクラスメイトに相談したら、つけこまれて悪い方にいっちゃったし
    仕事が辛いなって思ってる時にマルチやらサロンの勧誘されたりした。
    弱ってる時はつけ込まれるよ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/14(日) 20:00:42 

    知り合いは情報商材屋やユーチューバーにはまっていた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/14(日) 20:01:10 

    >>33
    宝くじの高額当選で誰にも話してないのに宗教から寄付しろという電話があるんだって
    情報流れてるね

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/14(日) 20:01:15 

    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/14(日) 20:01:31 

    >>72
    うん 無視は結構効く
    でも弱者狙いの人って他の誰にも相手にされないから執拗で、応対が必要な状況に見せるのがうまい
    それに乗らないのがいいね

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/14(日) 20:02:06 

    >>8
    うちにも来たよ
    母が入ってしまった…(*꒪꒫꒪)チーン

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/14(日) 20:02:12 

    >>8
    震災があった年に「震災で被害に合われた親族の方いらっしゃいますか〜?」と宗教勧誘の人が訪問してきたことあった。電話式インターホンのマンションに住んでて、顔が見えずたまたま出てしまったんだけど、本当胸糞悪い気持ちになった。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/14(日) 20:04:41 

    はつらつとしててもよってくるよ
    ナンパとか、保険レディになりませんかとか
    もともと話しかけられやすいタイプはいつもアウトさ

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/14(日) 20:06:42 

    クズ男って自信がない人とか弱ってる人を見抜く力が天才的にあると思ってる
    クズなくせにそこだけはね

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/14(日) 20:07:22 

    弱ってるときはね、つけこまれますよ。
    弱ってても気を引き締めてください。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/14(日) 20:07:34 

    陰とか負とかのダークオーラが忌むべき奴らを引き寄せちまうのさ‥

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/14(日) 20:08:06 

    >>8
    私も父を亡くした後、どこで知ったのかわからないけど小学校の同級生がお茶に誘ってきて宗教を勧めてきました。しつこかったら友達やめようと思ったけど一回だけだったので良かったです。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/14(日) 20:10:14 

    私だ…!
    鬱で滅入ってた時に知り合った和也(×アリの既婚者で子アリ)が最悪だったわ!!
    心も気も弱い女(ハッキリNOと言いそうにない)をタゲる
    そう言う時程、人の優しさって身に沁みるのね泣
    あるある展開な「妻とは破綻している(真逆)」目的達成までは神対応
    意に反するとサイコの本性・片鱗を見せ付けてコントロール
    仕方無しに応じる…
    「同意で良いよね、そのために今まで優しくしてやったんだし」
    事後、分かりやすく塩対応。連絡先を家族の頭文字に変更
    その後、同じく心も気も滅入ってる私の友達とも関係(友達は私のことは知らない)
    …数年後、しれっとクソ男から「元気~?」なんて連絡あったがスルーして、こちらも連絡先を変更した

    現在、こちらの気の済むまであるやり返しをしてるw
    本人、焦って火消し中wwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/14(日) 20:11:05 

    >>37
    判断力は確かに落ちる。
    途中で気がついて「あの子、ヤバイから気を付けたほうがいいよ」って友達に教えてあげたら「うん、あの子がヤバいのは分かるよ」とアッサリ言われた。
    変な相手にフラフラしちゃうもんなんだね。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/14(日) 20:11:15 

    隙きがあるかどうか。
    弱っていても、その先が違うよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/14(日) 20:11:40 

    ニコニコしてても寄って来る

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/14(日) 20:11:42 

    マジで変なのばかり寄ってきますよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/14(日) 20:13:49 

    >>23
    人間として本当に最低だよね

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/14(日) 20:13:49 

    ネットワークビジネスや変な宗教が寄ってくる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/14(日) 20:15:46 

    >>59
    ありがとうございます。
    旦那は転職してゆるゆると働いてもらっています。
    私がガッツリ仕事してるので、旦那が鬱の時は、子育てと仕事と看病とで、めっちゃ追い込まれてたのかも知れません。今は、子どもも成長して私も余裕ができました!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/14(日) 20:16:19 

    誰も寄ってこない。。。😭

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/14(日) 20:17:33 

    >>78
    外に出る方が良いこともありますよね。私もそうだったんだけど、それでもふと負のオーラが漏れていたのかもしれません💦

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/14(日) 20:19:46 

    >>98
    それなら良かったです!
    子供もいてお仕事もバリバリされていてすごいですね。
    そんな時に旦那さんの件で大変でしたね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/14(日) 20:20:01 

    だからなのかな、職場にいるシングルマザー変な男と連んでる
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/14(日) 20:20:55 

    >>46
    恋愛は自分のメンタル状態で釣り合う人すごい引き寄せるよね。弱ってるときはやばいやつばかりだし元気な時はいい人ばっかり。恋愛は本当に健全な時にしかしない方がいい

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/14(日) 20:21:09 

    名誉毀損系イジメにあってた時、新興宗教の勧誘たくさん来たよ。ビラもよく入ってた。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/14(日) 20:23:17 

    >>78
    家族が鬱で一人だけ元気な人というのはその人が原因の可能性大

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2022/08/14(日) 20:23:26 

    >>21
    被災地のボランティアに統一教会の若い人行ってるよ
    ほんと気をつけて

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/14(日) 20:23:59 

    宗教の勧誘

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/14(日) 20:26:39 

    >>105
    頭悪いって言われない?

    +2

    -12

  • 109. 匿名 2022/08/14(日) 20:27:39 

    友達いない時、誤解とくから私に任せて!と言う人が犯人の手下だった。情報収集してアレンジ加えて笑い物にしてた。盗撮までされた。
    勝手にカメラ向けてきてイラッとしたから、撮るのやめてと言ったけど、笑いながらガル子ちゃん美人だからみんな見たがってるから送っとくよ〜笑、とか。別の手下には加工までされてた。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 20:28:28 

    他害が多いから早く夏休みが終わって欲しい!
    人に当たらないで欲しい。本当に迷惑してる。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 20:29:13 

    >>52
    それもあるけど、実際寄ってくると思う。

    もし私が宗教勧誘したいとか
    テキトーに女捕まえて風俗で働かせて自分の売上にしたい立場の人間だとしたらば、
    やっぱ家族や友達と和気藹々青春を楽しんでそうだったり幸せでしかなさそうな雰囲気の人たちとか、
    一人だとしても自信持って自分の好きな格好してショッピングとか楽しんで歩いてる人より、

    一人で肩落として歩いてたり、
    本当は自分の好みじゃないだろうに男ウケ狙って清楚な服着てる雰囲気の人とか、
    田舎から都会に出てきたばかりで心細くて優しさに簡単になびきそうな子とか、
    何かしらそういうサインがある人の方を狙うもん。

    幸せな人狙っても既に幸せなのにわけわからん人の話に耳傾けないでしょ

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/14(日) 20:30:36 

    仕事を辞めさせられコロナになった友人が、苦労して別れた元カレからのしつこいメールに反応して復縁してた。
    今までのことは反省している、二度とあんな事はしないと約束したそうです。今のところ優しくて付き合いたてのカップルみたいに楽しく過ごしているそうです。
    女の人生って、こうなるか、ならないかで決まるんだなと感じた。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/14(日) 20:30:50 

    鬱になった時、自分も鬱の知人がメチャクチャ気にかけてくれてしょっちゅう電話してきた。
    ほとんどが向こうの鬱話を聞かされてたけど、
    鬱でメチャクチャ自己肯定感が弱くなってた時期だったから
    こんな私を気にかけて電話してくれて嬉しい!優しいな〜なんて思ってた

    こちらが回復し元気になり始めるとフーンって感じで去って行った

    あれやね、普段まわりの健全な人に鬱話するとウザがられるから同じ鬱の人なら聞いてくれるやろって寄ってきただけだったんだよね多分

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/14(日) 20:39:58 

    >>37
    そうだと思う
    それ以前に断れない人もそれ相手から見越されて、寄って来られる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/14(日) 20:41:21 

    落ち込んでいる時って、近所の意地悪婆さんに声をかけられて、ついでに嫌味を言われたりする。
    弱っているのを見逃さないんだね。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/14(日) 20:42:55 

    >>12
    まさに自分を信じることができない時に、
    他人や自分以外の何かを信じようとしちゃうよね。

    でもマジで、他人や何かに依存してもいいことない、
    たとえ今はどん底でも無能と思えても、自分を信じて自分で自分を幸せにするのが結局1番近道そして確実。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/14(日) 20:45:19 

    パワハラあってる時は、特に慎重に人を観察していたから、怪しいやつには過敏に反応してた。
    だからおかしな奴はすぐわかるから、逆にこっちから一定距離を保っていた。そういうときって、グレーな奴ほど味方のふりして寄ってこようとするよね。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/14(日) 20:45:35 

    >>113
    そんでもさ、自分がメンタル安定して幸せに暮らしてる時に、
    鬱の人からの死にたいとか辛いとかどうしたらいいのとかっていう話を延々聞かされるのも辛くない?

    私も似た経験あるけど、
    この場合どちらも悪くないと思ってる。
    友達は友達で、私に気を遣って回復して幸せになろうとしてる私に愚痴るのやめたのかもだし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/14(日) 20:51:50 

    >>62
    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/14(日) 20:53:59 

    >>18
    うわぁ
    しかもなんか、「今度カフェで病気の子を持つママさんたちのお茶会あるからぜひ来ませんか?無料or会費300円です〜」
    みたいなフワフワしたやつな感じでとっかかり入口にしてそう

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/14(日) 20:59:16 

    まさに弱ってる時にモラハラと付き合っちゃったな~処女渡したし本当に人選ミスだった

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/14(日) 20:59:17 

    弱ってる人や利用できそうな人を直感的に利用できる人っているんだよね
    気分が弱ってる時はあえてヒール履くようにしてる

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/14(日) 20:59:22 

    >>23
    ほんとクソだね

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/14(日) 21:00:34 

    >>8
    お子さんに重度の障害がある方とかひっきりなしに来るらしい
    気を付けて

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/14(日) 21:01:02 

    眼鏡の爬虫類顔って自己愛の目印なのかな?一方的に絡む奴が多い。治療で治らないのかな。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/14(日) 21:01:35 

    付け入る隙を与えない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/14(日) 21:04:06 

    >>22
    頭文字縦読みの四字熟語ありそう

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/14(日) 21:06:08 

    >>108
    本読まない人?笑
    精神科の先生が書いてる本とかに書いてあるんだけどw

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2022/08/14(日) 21:07:01 

    仕事がうまくいってないとき、毎週日曜日はエホバのマダムが絶対来る(笑)話聞いてもらえるから玄関先で愚痴聞いてもらってチラシ受け取ってお引き取りいただいてる。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/14(日) 21:07:16 

    >>1
    私は寄ってきました。自己破産のタトゥーヤローが弱ってるからオッケーしてしまい、直ぐに終わりましたが振ろうと思ってたので良かったです。
    汚点です。弱ってる時こそ慎重にを学びました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/14(日) 21:08:06 

    >>125
    元カレまさしくそんな感じの見た目だったわ
    ついでにいうと診断済みアスペでSNSで他者に難癖つけて攻撃してた

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/14(日) 21:18:06 

    >>8
    うちの母もそのパターン
    まわりに言いふらしたりしてない!って父は言ってたけど、母はともかく父は超おしゃべりだからどっかで言ったんだろうなと思った

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/14(日) 21:20:02 

    地味な見た目なのでとにかく勧誘されたくなくて、自信無くてもオードリーの春日さんみたいに過剰に胸を張って、野村萬斎さんみたいに過剰に顎を引いて歩いてた
    街中で誰も話しかけて来なくなった(笑)

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/14(日) 21:25:23 

    >>131
    危険人物だから近付くな!の目印なのかもね。
    どうしてそういう人とお付き合いする事になったの?
    攻撃なんて怖い。無事に別れられて良かったね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/14(日) 21:42:23 

    ほんとに弱ってたら誰もよってこないと思う。
    少し寂しい気持ちがあるのでは?

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2022/08/14(日) 21:42:46 

    >>8
    知り合いの子供が亡くなった時に、今話題沸騰中の宗教団体が近づいてきた。周囲が必死になってとめたらしい。
    不幸があったとどうやって嗅ぎ付けてくるのか謎。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/14(日) 21:42:51 

    そういえば失恋した時にマルチの勧誘されたな
    勧誘は断ったけど長ったらしい失恋話聞いて貰えてスッキリしたからありがとう!って思ってる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/14(日) 21:43:45 

    >>1
    うちの母。普段は私のほうが馬力が強いけど、体調悪くなるとここぞとばかりに無理難題を押し付けてくる。霊感強い人だけど察知する力はさすがだなあと感心する。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/14(日) 21:45:32 

    >>1
    宗教勧誘。あいつら嗅覚がすごいの。
    そんな弱ってる人間を追いかけ回すより、別の事を頑張ればいいのに。洗脳って怖い。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/14(日) 21:46:30 

    >>105
    これ本当にそうだと思う

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/14(日) 21:58:34 

    >>8
    亡くなってはないけど、父親が大病で入院した時、家に残された母親から目を離さないようにしてたわ
    親切にしてくれた友人の話しとかも、聞きながら宗教のにおいがしないかどうか警戒してた

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/14(日) 22:03:43 

    >>136
    信者数多いから、あっと言う間に情報入るんだろうね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/14(日) 22:04:39 

    弱ってた頃街を歩いてたら、変な宗教の人にお祭りがあるので来て、氏名と連絡先を教えてと勧誘された
    丁重にお断りした

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/14(日) 22:06:57 

    >>134
    最初は人格者っぽく振舞ってたから判断力が落ちてたのもあって騙されて
    周りの止め方が尋常じゃなかったから段々おかしいことに気付いて離れることができた

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/14(日) 22:14:43 

    寂しい時は変な奴が寄ってくると思う。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/14(日) 22:20:37 

    >>116
    スピリチュアル系の人に、勝手に占いされそうになった事がある
    ああいう人って、言ってる内容はおかしいんだけど、それを自信満々に言ってくるから、自信がなくてもう自分で考えたくない人はコロッとすがっちゃうんだと思う
    自分で考えなくていいって楽だもの
    でも最後に自分を救えるのはどこまでも自分だけだと思うんだけどね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/14(日) 22:24:03 

    >>18
    ガンになった人にも宗教の人が近付いて来るっていうよね

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/14(日) 22:39:12 

    >>1
    メンタルの最低時期に人生の中で1番最低なモラハラ元彼氏と付き合ってしまいました。向こうから近寄って来られて。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/14(日) 22:39:30 

    顔が可愛いならね
    ブスはよけい避けられる

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/14(日) 22:44:33 

    歩いてるだけで宗教やらマルチやらに声かけられる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/14(日) 22:46:13 

    ガチで弱ってる人には誰も近寄らないと思うけど

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2022/08/14(日) 22:49:45 

    貫徹してクマ作ってフラフラ歩いてたらマルチか何かの?の勧誘されたよ。しかも付いていってしまって、途中で逃げた。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/14(日) 22:50:41 

    >>15

    大丈夫じゃないのに食い気味な大丈夫😭

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/14(日) 23:15:02 

    身内が病気になった時に、身内の知人が急にグイグイ接近してきて言葉巧みにあの手この手であやしげな誘いをしてきた。
    手をかざせば病気が消える力がある人のところに連れて行き、病院の治療をやめさせようとしたり。特別な念を入れた数珠をプレゼントしてきたり。
    深刻な病気で弱っていた身内は、あっという間にその人を崇拝してしまった。

    私は身内とおかしな知人を縁切らせるように色々頑張ったが、おかしな知人の方を信じちゃって全くダメでした。やがておかしな知人が私のあることないこと言ってきて、あっさりそれを信じてしまう有様。
    頭ごなしに縁切らせても、ますます傾倒してしまうから、おかしな知人の矛盾点を指摘しつつ病院の治療だけは続けるようにさせた。
    プレゼントされた数珠は、こっそり回収して縁切りのお守りの上にとりあえず置いて証拠保管とした。

    やがて終末期になって入院すると、おかしな知人がしつこく身内に連絡をしてきた。オーラが素晴らしい人のところにお連れしますだの、毎日風景お届けですだのと画像を送ってきたり。
    身内が具合悪く反応しなくなると、私に連絡を寄こしてお見舞い行きたいとしつこかった。
    最後に私が本人に接触するな、親族が皆側に居る(本当は居ないんですが)、と回答したとたん、ピタリとそれ以降何の音沙汰もなくなった。世の中には弱ってる人間をあの手この手で喰い物にしようとする存在がいることを知った経験でした。病気発覚から数年間本当にしつこかったです。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/14(日) 23:21:35 

    初デート後に緊張の連続でぐったりと公園のベンチに座ってたら聖書手渡された。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/15(月) 00:02:34 

    >>1
    歩いてると道を聞かれまくったのがそんな時期だった
    帰宅ラッシュ時に流れを遡って私のもとに聞きに来てた人もいたから人を引き寄せる何かがあったのかもと思う
    トラブル乗り越えた今は道を聞かれることも全く無くなった

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/15(月) 00:09:20 

    >>156
    私も変な人に道聞かれた
    札幌駅にいるのに、札幌駅ってどこですか?とか

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/15(月) 00:21:28 

    そうですかそうですか
    って勧誘してくるよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/15(月) 00:34:54 

    >>44
    あなたみたいな人はメンタル安定したらきっと人が寄ってきてくれると思うよ
    安定大事

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/15(月) 00:51:02 

    弱ってるというか、父が亡くなった時、エ○バの二人組が家に来た

    何で突然…と思ったら、あの人たちって新聞のお悔やみ欄を見て来るらしくて
    もう10年近く前の話だけど

    田舎で、今みたいな家族葬とか出来なくって、亡くなってショックなのに大金もかかるし、手続きに忙しいし…

    今こんなにつらいのに、宗教に入ってもっと金を落とせ、ってのか…って

    親切のつもりに見せかけて、自分の利益のためだけに言葉巧みに近づいて来る奴がいる事は確か

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/15(月) 01:08:31 

    >>142
    知り合いの奥さんに浮気され離婚した人のところにもその宗教の勧誘きてた。聞きつけるのはやいんだね。ちなみに入信しちゃってた。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/15(月) 01:09:18 

    32歳で離婚したけど(子無し)
    変な人ばかりに求愛された。
    その中の1人と結婚したけど
    去年また離婚したww
    あるあるなのかも。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/15(月) 01:09:50 

    >>103
    わかんないけど、なんでバカって時間取るんだろうね。無理だっつってるじゃん。一度死んだら良いのに。

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2022/08/15(月) 01:10:16 

    >>122
    あえてヒール履くのいいね
    誰にも注目されたくないし人混みにまぎれるようにそういう時は地味な服にしてたけど、それがかえって悪人目線だとオーラと相まって目印になってたのかな。
    次から参考にしてみよう。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/15(月) 01:16:41 

    何年も連絡が無かった人から突然電話がきたり、駅で買春の交渉をしてきた男がいたり、知人に「血行が良くなるブレスレットセットで60万だよ!買わない?」等とマルチ商法に誘われ逃げたあの頃、私は弱っていたのだろうか

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/15(月) 01:17:47 

    >>1
    ちゃんとしてる人もいるのに、身の程知らずしかつきまとってこないよね。女子でも。あれ何なんだろうね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/15(月) 01:18:56 

    >>6
    すんごい具合悪い時に、私も言われたよ。神もへったくれもない。こわい〜〜。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/15(月) 02:23:55 

    >>144
    おはよう!今起きた所。中途半端な時間だわね。
    演技派だったのかぁ。
    周りに恵まれていて功を奏したね!本当に一目で危険人物だと分かるのに結婚して子供まで作ってる人を見掛けると心配になる。どうして周りは止めなかったのだろうかって。

    他人でも他害が酷いから見掛けたら素早く離れて逃げた方が良いって今回怪我を負わされて教訓になった。
    分かりやすい目印だからもう近付かないようにしようね!
    キャー!ベランダの外からガラスを叩く音がする。怖っ!ちょっと見て来る。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2022/08/15(月) 02:41:02 

    自分から離れたんだけど自分を大切にしてくれない大好きな彼氏と別れてた時に物凄くしつこくしてきた現旦那と付き合ったんだけど、失敗したなあって未だに思う。最初は経済的に良かったんだけどやっぱり人望がないとダメだね。仕事が出来ても何か起きたら排除の対象にされるからね。落ちぶれてからが最悪だよ。。内弁慶のモラだし、守ってくれないし、ウジウジしてるし病気になると冷たいし経済的に苦労させるし最悪だ。生まれ変わったら絶対に関わりたくない。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/15(月) 03:07:38 

    >>121
    それはもう無かった事にして次の人を初めての相手だという事にしよう!
    モラハラ野郎なんて無駄で無意味な存在でしかない。何であんな奴を好きになったのやら。きっと一時の気の迷い。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/15(月) 03:25:27 

    >>144
    追記。 
    何もいなかったよ!コンコンって音がしたのに。夜中に怖いわ!

    人を好きになるって洗脳に似てるね!ちゃんと異常さに気付けて離れられて良かった。
    異常な人が存在しない平和な世の中になると良いね!

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2022/08/15(月) 04:14:37 

    ブラック企業勤めてる時、本当に会う人会う人変な人というか「え?」って人ばっかりだったな。段々麻痺してくるけどやっぱり合わないから辞めてから連絡取らなくなる。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/15(月) 04:34:19 

    >>1
    心身共にかなり弱ってた時に上司にタゲられ執拗にセクハラ受けた
    気力が出なくて自分を守る方法が思いつかず何も抵抗できなかったのが悔しい
    上司は転勤したけどいつか恨みは晴らしてやると思ってる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/15(月) 05:26:46 

    あるね
    家族の事で悩んでて生きるのが辛くなってた時に出会ったのが
    自己愛の元カレだった
    それでも当時は悩みが家族から彼に変換されて現実から逃げられた様に
    思えて辛くてもズルズルと付き合っちゃってたんだよね
    自己愛モラハラにとっては私は鴨ネギだったんだろな
    結局2つの地獄を抱えただけだった

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/15(月) 09:28:23 

    >>111
    詐欺師に騙されないためには、詐欺師の立場になって考えたらいいよね。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/15(月) 09:45:24 

    愚痴や不満が多い人って「誰も私を分かってくれないの。誰か聞いて〜」ってオーラが出てるよ。
    そこを狙われるんじゃないかな?
    詐欺師に。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/15(月) 09:55:03 

    >>116
    たとえ今はどん底でも無能と思えても、自分を信じて自分で自分を幸せにするのが結局1番近道そして確実
       ↑
    いい事言う!本当そう!
    φ(..)メモメモ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/15(月) 10:10:57 

    >>15
    間違いなく15連勤はしてそう👷

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/15(月) 11:27:00 

    >>8
    不幸や病気、障害があると寄って来るからね。判断力弱っていると洗脳しやすいから‥
    上手い事してると思うよ。それで、本人が元気なれば良いとは思うけど。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/15(月) 11:57:37 

    占い師
    宗教

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/15(月) 12:42:26 

    ある!
    自己肯定感最低のときに寄ってきた男全員悪縁だったし横浜中華街で押し売りみたいなのにあったり弱ってるときに寄ってくる人間はろくでもない!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/15(月) 12:58:29 

    毒親でボロボロだったからモラハラ野郎に捕まって、結婚期間もボロボロ。
    離婚後のボロボロに異常者みたいな人に粘着された。

    毒、モラ、粘着野郎など異常者は、本気で弱っている人に対して嗅覚すごいと実感した。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/15(月) 14:41:47 

    うちの旦那、身障者なんでよく宗教のお誘いがある
    創〇の時は事務所?まで連れて行かれて(そもそもついて行くなという話だけど)幹部の人に延々話聞かされて、全然靡かないもんだから、終いには支部長みたいな人まで出てきて言い負かしてやったらしい
    身障者=不幸せって思われがちなのは仕方ないけど、時間のムダでお気の毒様でした

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/15(月) 16:18:58 

    >>32
    どう見てもブスは狙われねえよ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/15(月) 16:22:06 

    >>87
    他は無能な癖になww

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/15(月) 16:59:33 

    パワハラで弱っているときに、仕事できない依存体質の同性同僚が近寄ってきたわ!
    波動?が下がっていたのだと思う。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/15(月) 17:56:39 

    >>43
    相手を選んで嫌がらせするような奴は弱いよね
    それでやり返されたら、「いじめられたー!!!」と大騒ぎして被害者アピールに走る弱者体質

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/15(月) 19:07:34 

    >>1
    あると思います。
    ずいぶん前ですが銀座でヘアカットをしてもらった時、最後にしてもらったセットが気に入らなくて、あーぁと凹みながら歩いていたら「手相の勉強をしてます」と声かけられまくりました。
    日比谷駅まで徒歩15分程歩いている間になんと17人に。10人超えたあたりから面白くて人数数えてました。負のオーラ出てたんでしょうね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/15(月) 19:52:46 

    ある!恋愛面で散々だった
    自信持ってるといい男と出会えるよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/15(月) 19:57:22 

    >>1
    うん。合ってない仕事して残業よくしてた時、マルチ女、モラハラ男、アスペルガー男が寄ってきた笑笑

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/16(火) 15:23:26 

    >>49
    それ統一だよ
    来たらシッシッと追っ払う

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/17(水) 12:31:40 

    すごい寄ってくる。メンタル落ちてた時に出会う人のタイプが変わって、世の中色んな人がいるなーって思った。掲示板とかでもメンタル弱ってるのが分かるとモラ系に絡まれる頻度増えたり。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/09(金) 22:49:44 

    さっき、駅前で、変なチョコレート売りの外国人に「私、お金がないです。チョコレート500円で買ってください。」と、絡まれて、逃げてきた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/14(水) 18:50:14 

    >>194
    東京都品川区出身 アラフィフ 和也
    意に反したら、こんな香川照之ばりの豹変のサイコパスの本性・片鱗を見せ付けてきた
    不機嫌全開で私の大切にしてる私物に当たり散らし、思いっきり床に叩き付けられた…!幸い壊れずに済んだが最悪、器物損壊罪も発生する
    怖くて凍り付いた…泣く泣く応じざるを得なかった

    自分より弱くて見下した女には、徹底的に痛め付けることや辱しめることをしては楽しんで悦に入って、顔色伺われて許しを乞われることに快楽を得、会社で満たされなかった上下関係で上に立ち優越感を得て、下らないプライドを満たしたかったってのは今になって分かる
    歳の割に小さい男
    女性を何だと思ってるんだろう?
    弱っていると変な人が寄ってきますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。