ガールズちゃんねる

ルールはないけどされて嫌なこと

153コメント2022/08/17(水) 08:13

  • 1. 匿名 2022/08/14(日) 16:14:49 

    エレベーターのボタン押して、降りてくる人のために横に避けて待ってたら、後から来た人がズカズカ乗り込んで乗れなかった
    別に並ぶルールとかないけど嫌だった

    +163

    -2

  • 2. 匿名 2022/08/14(日) 16:15:51 

    聞こえるように悪口

    +85

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/14(日) 16:15:51 

    和式便所に飛び散ったうんこ
    入った瞬間にテンション下がりまくる

    +78

    -7

  • 4. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:12 

    >>1
    それは嫌だね。
    マナーとして嫌だと思う

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:20 

    混んでるエレベーターに神風特攻してくるベビーカー

    +60

    -36

  • 6. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:23 

    遊園地で代表が並んで後からグループが合流。第三者からしたら、割り込みと同じじゃない?

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:33 

    スマホをチラッと覗き見される事

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:38 

    トイレの便座に謎の水滴があること
    本当に何かわからない

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:38 

    ルールはないけどされて嫌なこと

    +15

    -30

  • 10. 匿名 2022/08/14(日) 16:16:56 

    席たくさん空いてるところで隣に座ってくる

    +114

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:15 

    毎日、昨日の夜何を食べたか聞かれる

    +8

    -13

  • 12. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:20 

    ちょっとしたダジャレを言ったら「ダジャレを言うのはおじさんだ」として、言いふらされたこと。

    おばさんではあるけど、おじさんじゃないから。

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:26 

    電車の中での化粧

    家でしてこい

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:43 

    狭い庭でBBQ

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/14(日) 16:17:50 

    >>8
    逆に聞くけど尿以外ありえなくない?

    +4

    -19

  • 16. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:11 

    飛行機で、通路側に座ったときに窓側の人が窓の日除けを下げちゃった時 

    +5

    -25

  • 17. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:13 

    婚約前の浮気。法的には問題無しだけど嫌。

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:31 

    こっちがまだしゃべってるのに話かけてくる馬鹿

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:39 

    >>8
    尻洗った水滴

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:39 

    トイレットペーパーを今だに3角に折って出てる人いる

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:58 

    >>5
    気持ちは分かるけど、私もスーツケース持ってエレベーター乗る時あるしみんなお互い様だと思うなあ。
    乗らなきゃ仕方ない時もあるし、混んでても乗らなきゃどうにもならない時もある。

    +20

    -23

  • 22. 匿名 2022/08/14(日) 16:19:07 

    スーパーとかで並んでる時に詰めてくる人、本人真後ろで私の横にその人のカートみたいな、コロナ禍になって付箋貼ってあるのに。

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/14(日) 16:19:14 

    満員電車で駅に止まるたびに絶対にドアの前から動かない人

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/14(日) 16:19:57 

    電車で降りる人優先しないで乗ってくるやつ
    イラつく

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:06 

    トイレで鏡を占領してる人

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:13 

    レジの仕事をしてた時、子供にお金を渡させる婆ちゃん。

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:20 

    マンションでエレベーター乗ったら玄関に女の人がが入ってきて乗りたい感じだったから、開く押して待ってて乗り込んだ所で会釈したらフル無視で携帯触ってた。
    一応一言すいませんとかありがとうとか言うやろと思った。

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:33 

    手を洗った後に左右に手を振って水滴飛ばす
    水滴飛んで来て気持ち悪い
    上下に静かに手を振って

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/14(日) 16:20:44 

    >>1
    それ朝の電車遅延時の満員電車でもある。
    降りる人の為に一旦降りて避けたら、割り込んで入る人だらけで乗れなくなる事

    私よりドア付近にいる明らかに邪魔な位置の人は、意地でも降りなかったりする。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:01 

    電話で話被せてくる人

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:15 

    香水、柔軟剤、空間に残るくらい使ってる人
    とくに甘ったるい臭いだったら最悪

    臭いんだよ
    鼻おかしくなってるんじゃないの
    香水も柔軟剤もほのかに香らせるものなんだよ

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:38 

    電車の席取りな
    皆はえーんだわw

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:56 

    トイレにウンコがこびりついてる
    てめえのクソはてめぇでキチンと処理しろって思う

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/14(日) 16:22:00 

    何人かの女性がこちらをチラチラ見ながらクスクス笑い。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/14(日) 16:22:11 

    >>21
    子連れなんか急いでないだろうに
    次の便を待てよと思う

    +12

    -22

  • 36. 匿名 2022/08/14(日) 16:22:51 

    トイレの洗面台で散々髪を整えた挙句に落ちた髪の毛拾わない人

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/14(日) 16:22:58 

    >>6
    レジだと一人で並ぶことは逆に賞賛されるのにね

    +3

    -17

  • 38. 匿名 2022/08/14(日) 16:23:35 

    香水臭いやつはエレベーター乗らないでくれ。
    こっちはお前の残り香で吐きそうなんだよ!

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:11 

    >>1
    エレベーター関係なら乗ってすぐに閉まるボタン押すやつってなんなの?
    この地球上に自分しか存在してないと思ってんの?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:26 

    >>16
    外を見たかったのかな?
    次からは窓側を予約するといいよ!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:41 

    回転寿司で子供に寿司を取らせてる親
    気持ちはわかるけどホントやめてほしい

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:42 

    毎朝、会社のトイレで歯磨きからフルメイクしてるヤンキー上がりのおばさんがいる。
    9時から勤務なのに7時半から会社の休憩室にいて8時半くらいから歯磨き→フルメイクしてるらしい。

    家でしてこいって本気で思う。

    +35

    -4

  • 43. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:47 

    ベビーカーは前方の距離感がよく分かってなくて突っ込んでくる人いない?エレベーター内にいる人にぶつかってるのに気づいてないとか、列に並んでる時でもなんでもいいけど
    お互い様だけど配慮やマナーの問題でその辺はルールにないから、嫌な思いする人もいると思うよ

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:53 

    1〜2基しかないATMで、手続きを何件もしたり、手続き終わってもATMの前で通帳眺めたり現金をゆっくりしまったりしてなかなかどかない人。

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/14(日) 16:24:58 

    入浴中に脱衣場に入られる事
    終わらせて服を着たくても出られないじゃん

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:23 

    >>27
    思い出した
    マンションのエレベーターで、小学生くらいの親子が乗り込んできたから「こんにちは」って挨拶したら子供は「こんにちは」って返してきたのにお母さんは「ハァー💢」ってため息つかれた
    多分乗る前に子供と喧嘩したんだと思う
    見ず知らずの私に八つ当たりすんなよ…と思った

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:27 

    >>15
    トイレ流したときに便器のフチから出てくる水っていう場合もあるよ

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:52 

    マスクしてないくせに咳するときに口に手を当てたり、顔を背けたりしない奴
    コロナ関係なく嫌だわ

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:53 

    甥っ子や姪っ子と遊んでいる様子を写真撮ってかってにSNSにあげる人

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:57 

    >>10
    その逆も嫌だ
    そこそこ混んでる車内で自分の隣だけずっと空席だと何だか悲しい...

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:59 

    こっちの話を遮って話し出す人。
    あんなの会話じゃない。
    お互いに話して聞いて分かり合いたい。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/14(日) 16:26:55 

    道の端を歩いてて、向こうから歩いてきた人が反対側の端を歩いていたが、途中から自分と同じ端に寄ってきて、また自分は避けなきゃいけなくてモヤモヤ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/14(日) 16:27:15 

    >>26
    ポッケに入れて小銭ジャラジャラさせてるオジサンも!会計直後までボケっとしててポッケからのんびりお金出すからモヤモヤします。老若男女問わず財布の中が汚い人はお会計がスムーズにいかないですよね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/14(日) 16:27:23 

    手を洗ってから手をそこで振る人で、それも考えてやりゃいいんだけど鏡にめちゃくちゃ水滴飛ばしていってそのままの人。
    会社内でトイレ掃除が回るんだけどたまにそれやってあって鏡に水滴つけられるとなかなか大変なのよ。
    てかハンカチかタオルか持ってないんか!と思う。(

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/14(日) 16:27:58 

    >>9
    ホモ?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/14(日) 16:28:03 

    腕と腕が触れ合うほどの満員電車でノースリーブやフレンチスリーブ
    私はカーディガン羽織ってる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/14(日) 16:28:41 

    コロナ禍は関係なく、トナラー。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/14(日) 16:29:04 

    >>26
    この間100均で母親が小学生位の子供二人にそれやらせてた
    レジが2つしかない所で親子3人それぞれ会計してるの
    後ろ並んでるのにな

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/14(日) 16:29:28 

    >>21
    神風特攻が嫌なのでは?普通に乗ってくる分には問題ないでしょ。たまにベビカ本体を切込隊長みたいにしてガツガツ足に当てながら進路開けさせる人いるから。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/14(日) 16:29:30 

    >>38
    以前エレベーター内でスプレー使いだした人いたけど、あれ無茶苦茶迷惑だよね?
    髪にプシューッてやってたからヘアセットか日焼け止めスプレーだと思うんだけど、ふいにプシューッてやられて近くにいる人はモロに吸い込む可能あるのに信じられないと思ったよ

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/14(日) 16:30:06 

    >>9
    ラグビーの人達?

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2022/08/14(日) 16:30:27 

    >>20
    それほんといや
    股拭いた手で丁寧にバイキンつけてくれるな

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/14(日) 16:30:48 

    >>26
    これって小さい子でも飲める?って聞いてくる孫連れのお婆さん。
    例えばハチミツ入ってるとか卵が入ってるとかならそういうなら説明できるけど、そういう商品でもないし、
    安易に大丈夫とは言えないから「お母さんに聞いた方が‥」と答えたら
    「私おかあさんじゃないのよ〜‥」と言われた。。
    それはこっちも分かってるっつうの。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/14(日) 16:31:05 

    >>9
    トピ画になってたから何事かと思って来た笑

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/14(日) 16:31:38 

    >>63
    ワロタ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/14(日) 16:31:42 

    混んでるセルフレジで、小さい子供にのんびりスキャンさせてる親子。
    気持ちはわかるけど、お買い物ごっこは空いてる時間にお願いします!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/14(日) 16:31:54 

    >>9
    ラッコ鍋食べてそう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/14(日) 16:31:56 

    歩道の真ん中を歩く人迷惑
    すれ違う時こっちは壁にくっついてるのに
    なんなのあれ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/14(日) 16:32:22 

    >>1
    ビル内の病院へ行くエレベーターでボタン係になってしまい
    一番最初に乗ったのに、降りる人の為にボタンを押していて、診察券を出すのが最後になる

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/14(日) 16:33:21 

    >>24
    ドア横キープマンが邪魔だわ。
    そこを退いたら負けとか思ってのかな?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/14(日) 16:33:54 

    >>24
    最近すごい多いんだけど今は「降りる人が先」って教えてもらわないのかな?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/14(日) 16:34:38 

    コロナが流行りだしてレジ打ち待ちで並んでる時、他の客がかなり距離を詰めてくる
    詰めてもレジ打ちのスピードは変わらないのに

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/14(日) 16:34:40 

    >>10
    ほんとこれ謎
    特に今の時期暑いから勘弁して欲しい

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/14(日) 16:34:56 

    トピ画これでいいの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/14(日) 16:35:54 

    >>11
    好きでもない人に今日何食べたの?
    とか聞かれるの嫌だからなんかわかるわ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/14(日) 16:36:05 

    >>26
    無理に子供にオーダー言わせようとする親も。
    子供本人は別に言いたいわけでもなさそうなのに、親が「ホラっ!〇〇くださいって言ってごらん!」とせっつく。
    当の子供はもじもじもじもじして全然言わない、やっと言ったと思ったら蚊が鳴くような声で全然聞こえない。
    ゆったりしたお店ならいいと思うけど、後ろにお客さん並んでるのよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/14(日) 16:36:13 

    近所のダイソーは並ぶ場所が無人レジと有人レジで分かれている。
    無人レジが普段早く終わるからそっち並んでたら、私の前の人が細々した商品をいっぱい買っていて、無人レジだとそれを全部スキャンしなきゃいけないからめちゃくちゃ時間がかかって、それを延々と待たなきゃいけなかった。
    無人レジで会計する人は、品数が少ない人限定にしてほしい。

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2022/08/14(日) 16:36:38 

    公共の場でスカートに手に入れたりベロベロキスしまくってるカップル
    周りには子供もいるのに気を使えないのかな
    動物みたい

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/14(日) 16:36:41 

    歩道を5人くらいで横並び。前からくる人がいても後ろにずれることなく、5人でお刺身みたいになって避けてる。後ろにずれたら負けなのかな、と思うわ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/14(日) 16:37:22 

    >>78
    なんか顔とか臭そう、と言ってやれ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/14(日) 16:37:34 

    >>69
    それ!
    普通だったら先に乗ってた人に順番譲るのに、思いやりないよね。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/14(日) 16:38:58 

    >>74
    運営さん、最初に出た画像を取り入れるからねw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/14(日) 16:39:33 

    職場で話だけど私の自転車があるのに駐輪場のシャッターを下ろされた。今までは下ろされたことがなかったけど奴は帰りの挨拶も私だけ無視してるから私の何がが気に入らないんだろう。いい年のオヤジがみっともない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/14(日) 16:42:07 

    駐車場で線内に車入れられない奴と、
    特に狭くも無いのに4回以上入れ直す奴。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/14(日) 16:42:36 

    >>74
    主です
    相応しい画像なくて誰かにお任せしてたらコレになりました
    この画像は一体どういう状況か分からないですが、変えた方が良いですか??

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/14(日) 16:43:03 

    >>5
    気持ちは分からんでもないけど、神風特攻って言葉を軽く使うべきではないと思った

    +43

    -3

  • 87. 匿名 2022/08/14(日) 16:43:25 

    >>46
    話ズレまくるけど、ため息で思い出した。

    職場に同僚の保育園から電話がきたから「〇〇さん、保育園からお電話ですよ」と伝えたら「はぁー(なに!?)」みたいな顔されたけど、私にイライラ当てて来ないでよって思った。
    お子さんの急な体調不良とかで保育園からの連絡に敏感になってるんだろうけど、とりあえず私にはありがとうございますだろ💢
    トピズレ、コメズレすみません。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/14(日) 16:44:40 

    >>60
    歩道歩いてたら目の前で女の子2人が立ち止まって日焼け止めスプレーかけ始めた。「外だからいいよねー」いや、後ろ確かめてよと思った。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/14(日) 16:44:59 

    私ともう一人の人で喋ってると「ねーねー!」って割り込んできて、何事かと思おうと全然大した事ない内容。
    何回かそれされて話中断させられてイライラする。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/14(日) 16:45:24 

    >>9
    こいつらは市民プールを占領してるゲイたちですね。
    地域のお子さんや家族連れなどが怖がって迷惑しています。
    マナーを守ってプールや更衣室をご利用ください。

    +28

    -4

  • 91. 匿名 2022/08/14(日) 16:46:50 

    折角なので子供を前に連れて行って
    「この人達みたいにところ構わずサカるのは恥ずかしいことなんですよ〜」
    と反面教師にしては?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/14(日) 16:47:13 

    >>9
    一般人をネットであげるのは犯罪ですよ

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2022/08/14(日) 16:47:33 

    ドアを開けて建物に入るとき、後ろの人のために少し押さえて待ってたら「どうも」とすり抜けられた。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/14(日) 16:48:46 

    >>18
    本能に忠実なんだよ。そういう人って。
    子供とか老人と一緒(←子供と老人は仕方ないけどね)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/14(日) 16:51:55 

    >>38
    化粧品のニオイが強い人もいるよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/14(日) 16:51:58 

    >>60
    もう他人なんて路傍の石かなんかだと思ってるんだろうね。
    我も人なら彼も人なんだけどなぁ。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2022/08/14(日) 16:53:38 

    ボディータッチ
    触られるの苦手なので、男女問わず無理

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/14(日) 16:53:50 

    >>95
    居ますね〜。アレは慣れて鼻が馬鹿になってるのかな?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/14(日) 16:55:19 

    >>8
    フタを閉めないで流すと水がはね返ってそれがついてるのかも。
    いやだよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/14(日) 16:55:40 

    コロナ前にジムでランニングマシンしててなぜか隣にくる男。ちなみに他にあいてる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/14(日) 16:56:16 

    >>71

    多いよね!?そう感じてたの私だけじゃなかったんだ…エレベーターも多い気がしてる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/14(日) 16:56:37 

    女の子を男湯に入れるのはもちろんだけど、
    男の子も何歳であっても女湯に入れないでほしい。

    地域ごとに、公衆浴場での異性の子供の年齢制限が定められてるけど、
    個人的には年齢関係無く男女きちんと分けて入ってほしい。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2022/08/14(日) 16:56:48 

    >>77
    いやその理屈はおかしい

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/14(日) 16:59:59 

    お礼を一切言わない事

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/14(日) 17:10:30 

    >>85
    トピ画って主の意見で変えられるの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/14(日) 17:13:48 

    >>11
    嫌な思いをさせてごめんなさい、今日の献立の参考にしたかったんです。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/14(日) 17:16:29 

    職場の人との連絡先交換。
    返しすのが面倒くさすぎる。罰金にしてほしい。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2022/08/14(日) 17:21:18 

    >>101
    わかる
    スーパーのエレベーター降りる時に、ドア空いた瞬間ぐいぐい乗り込まれたわ
    しかもドアまでの道のりガッツリ塞がれて意味不明だった
    すいません降りますって声かけて降りたけど頭おかしすぎる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/14(日) 17:23:11 

    エレベーター内で子供にちょっかい出してくるおばさん
    逃げ場ないし勝手に触られるし本当にイヤ

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 17:24:24 

    >>37
    レジは1家族ごと並んでも待ち時間は変わらないけどアトラクションは人数で変わるよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 17:26:19 

    >>101
    最近住み始めたマンションで、エレベーターから降りようとしたらズカズカ乗ってこられて衝撃を受けたよ。物心ついた頃からマンション暮らしだけど、人生でそんな人に遭遇したことがなかったから。民度が低いところにきちゃったんだなって後悔してたんだけど、最近そういう人多いのかな。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/14(日) 17:27:23 

    >>107
    私も書こうと思っていました。
    お盆休みも連絡来てました。仕事以外の時間に絡んでくるとかあり得ない。非常識。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/14(日) 17:28:26 

    ガルちゃんでコメント欄の中に広告が入ること。
    コメント遮ってまで広告の画像が入っている。
    画像スレだと、紛らわしくてイラつく。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/14(日) 17:40:28 

    >>9
    芝公園のプールっていつもこんな感じなわけではないよね?
    それともいつもこうでゲイ以外の人は使いづらい感じなの?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2022/08/14(日) 17:48:20 

    >>42
    7時半から8時半は何をしているのかしら?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/14(日) 17:52:15 

    >>9
    彼らにとっての楽しい居場所も必要だと思うし
    一方で普通の港区ファミリーは行きづらいだろうし
    難しいな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/14(日) 17:55:30 

    >>22
    この線でお待ち下さいが見えない人、一体なんなんでしょうね?
    気が回らなそうだし仕事できないタイプだなと勝手に思ってる。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/14(日) 18:03:48 

    >>116
    いやそういう場所が欲しければ自分達で作ればいいんだよ
    港区民の税金にぶら下がらないでさ
    でもホモってケチが多いらしいからなあ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/14(日) 18:05:01 

    >>115
    8時出社の人が言うには、
    7:30過ぎに行くと休憩室の入り口に1番近い椅子に座って、椅子の背もたれにもたれるわけではなく、壁にもたれながら体を横に向けてスマホを見てて、休憩室に誰かが入ってくるとチラって顔を上げて誰がきたかを確認(挨拶をするわけではない)してるらしい。

    私が8:30過ぎに行くとトイレに移動して歯磨きが始まる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/14(日) 18:15:44 

    >>11
    認知症の心配かなw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/14(日) 18:19:28 

    >>113
    分かる。
    最近なり始めたよね。
    見づらくなるからやめてほしいな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/14(日) 18:32:17 

    笑い方の真似
    使えない臨時のババアがしてきてイラッとする

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/14(日) 18:49:00 

    >>7
    周りに人がいる場で見なければいいだけの事

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/14(日) 18:53:27 

    >>104
    お土産配ったときに、不在だったのに後でお礼言ってくれる方は好感度高い。この人たちの為ならちょっと頑張ろうって思えたり、少し大目に見てあげようとか思っちゃう。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/14(日) 18:56:32 

    明文化されてないからいいって話しじゃない。
    デリカシーや、配慮の問題だと言う事が分からない人いるよね。
    ま、こんな事無神経な人には分からないだろうけど。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/14(日) 19:06:59 

    >>5
    ベビーカー優先だと思うことにしてる
    自分が足が悪いとかでないかぎり

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2022/08/14(日) 19:09:18 

    監視

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/14(日) 19:16:08 

    >>119
    朝からどこにも居場所がないのかな?
    家にも会社にも

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/14(日) 19:19:03 

    >>50
    分かる
    何か避けられてるのかなって思う
    私はだからよく誰かの隣に座るよ
    隣に座られるのが嫌って予想外だった

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2022/08/14(日) 19:39:56 

    スーパーで買ったものを入れる台の所に目いっぱい荷物を広げて鞄の整理する人は他の人が置けなくなるし邪魔だからやめて欲しい!財布や鞄の整理は家でやれよ!
    ルールはないけどされて嫌なこと

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:53 

    >>116
    楽しい居場所がプールや温泉?
    普通に家でよくね?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/14(日) 20:08:05 

    >>123
    いや、普通人の携帯なんてみないよ
    常識でしょ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/14(日) 20:10:15 

    電車の中で飲食
    スタバとかカフェの飲み物を持ってる人が真横に居ると、こぼされないかソワソワする

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/14(日) 20:20:15 

    >>3
    生理の血とかもね…自分のだとしたら拭こうと思わないのかな
    あとは流したと同時に個室から出てくる人いるけど、確認しないの?!っていつも思う。もしもちゃんと流れず残ってたら恥ずかしいよね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/14(日) 20:21:03 

    >>6
    ディズニーとかだと止められるけど
    それは嫌だよね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/14(日) 21:45:09 

    >>27
    わかります。
    コンビニで、出てくる人と同時になった場合
    ドアを押さえて譲るけど、
    当たり前みたいにフル無視で通られるとやっぱりムカムカします。
    フル無視の人って一定数いますよね。
    理解できない人種。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/14(日) 21:53:21 

    >>44

    眺めても増えませんよって言いたくなる

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/14(日) 21:55:38 

    >>9
    こんなデブじゃないし大学生くらいの若いいかつめの男の子集団だけど、こないだプールに8人位の集団でいた
    この画像をサル痘トピで見た直後だったからもしやゲイ?と思ったらフツーに若い女の子二人組をナンパしてた
    けど親子連れたくさんいるプールで大声で「あいつ勃起してるぞ」「勃起勃起」言いまくるから迷惑な事に変わりはなかったが

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/14(日) 22:10:09 

    >>111
    >>108

    地味に腹立つよね〜。あなたはマナー知らないんですか?っていいたい。降りる人が先じゃい!

    本当にここ数年で乗る人がグイグイくるから…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/14(日) 22:48:49 

    >>24
    降りるのと同時に乗ってくる人は、本当に配慮に欠けるよね。
    ゆっくり乗っても問題ないのに、ズカズカ乗ってきてぶつかってくる人もデリカシーないと思ってる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/14(日) 23:59:44 

    痰が絡んだ時に「かーー!」と人前で勢いよくやる人。おじさんに多い。音も聞こえてくるだけで汚らわしいし不愉快。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/15(月) 03:46:24 

    >>69
    あるある。病院もだけれど映画舘もある。
    急いでいるときは、関係なく、無慈悲に、最初に乗りましたので失礼〜てな風を吹かせて先に降ります!
    もちろん自分より先の方には、敢えて『私よりお先でしたよね、どうぞ。』とお声がけして、先に乗った人が優先ですよね〜と解っていただく。
    意地悪ですか…?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/15(月) 04:29:00 

    >>77
    セリアだと◯点まで~ってなってた気がする。セルフだと現金使えないけど

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/15(月) 12:47:52 

    長居目的なのに、ドリンクバーを頼まずに料理だけ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/15(月) 13:09:30 

    長居目的なのに、ドリンクバーを頼まずに料理だけ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/15(月) 13:10:03 

    >>145
    重なりました。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/15(月) 14:38:17 

    こちらが呼びかけた時、
    「はい」の後に顔が遅れてこちらを向く人

    急ぎだから話しかけてるのに、
    忙しいのに邪魔された感を出されると地味に腹が立つ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/15(月) 15:40:44 

    >>2
    これを禁止するルールが無いのが信じられないレベルで嫌。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/15(月) 15:44:47 

    降りもしないのに、電車が駅に停車するタイミングで急に鞄をごそごそし始めたりスマホをしまったりする人。
    座れるかな?とぬか喜びするし、無意味に道を開けたりしてしまうので。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/15(月) 16:13:37 

    >>44
    仕事で来てるのかもしれないけど
    何件も通帳やお金をいれて操作してる人は
    一旦並び直してほしい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/15(月) 16:15:37 

    バス停で待っているとき
    一番最後に来たのに毎回最初に乗るやつ。
    朝から気分が悪いので
    一個前のバス停から乗ることにした。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/16(火) 09:03:28 

    >>1
    皆さん親切な方に思いやりがありませんね
    それは情けなくなる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/17(水) 08:13:10 

    急に大きい声や音を出す

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード