ガールズちゃんねる

中絶違法化が進む米国で、リモート診断による「飲む中絶」での堕胎が急増

133コメント2022/08/12(金) 21:51

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 23:41:28 

    中絶違法化が進む米国で、リモート診断による「飲む中絶」での堕胎が急増 | ギズモード・ジャパン
    中絶違法化が進む米国で、リモート診断による「飲む中絶」での堕胎が急増 | ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    中絶医も殺人罪に問われるぐらいなら、もう自分でなんとかする!となっちゃうよね…。6月の最高裁判決を受けて保守系の10州に中絶違法化の波が広がる米国で、望まない妊娠を自分で終わらせることを考える女性が水面下で増えています。


    代表的な手法は経口薬堕胎で、いわゆる「飲む中絶」ですね。具体的には、WHOが推奨するように、まず①ミフェプリストンを飲んで、黄体ホルモン(プロゲステロン) の分泌を止めて妊娠続行を止め、②ミソプロストールで陣痛を起こして流産を促すという、2段構えで行なうのが一般的。

    もちろん処方には通院が必須でしたが、折からのコロナ禍で政府が通院の要件を撤廃したばかりですので、今はリモート診断でも自宅に郵送で取り寄せることが可能です。遠隔医療×宅配すらも禁じる州もあるようです(略)


    中絶を違法化したことでセルフ堕胎が一般化しているような状態。そのうち自己堕胎も違法化になるという動きもあります。

    中絶薬は日本では薬事法上未認可で個人輸入も禁止ですが、最近になって英国の製薬会社が経口中絶薬の認可を申請していますので、その意味でも無関心ではいられません。

    +13

    -32

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 23:41:56 

    こわ

    +88

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 23:42:24 

    セルフ堕胎…怖いネーミングだな…

    +205

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 23:42:34 

    いよいよ私達女性の時代ですね!

    +12

    -34

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 23:42:46 

    悪用されそう

    +92

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:12 

    悪用は怖いけど
    緊急を要するしね。

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:15 

    毒物じゃないの?怖いんだけど

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:29 

    ドラマの透明なゆりかごで、産婦人科では産まれてくる子より中絶手術で取り出す赤ちゃんの方が多いって言ってたな。

    +114

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:37 

    まず中絶の違法化がおかしい。

    +164

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 23:43:46 

    アメリカ人の知能ってどうなってるの

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:03 

    >>1
    避妊しようよ
    それかそんなにレイプばっかなら国が何かしようよ

    +92

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:11 

    飲み薬の堕胎は日本でも早く取り入れた方が良いよ
    わざわざ高額な手術して身体傷つけるより安価で身体に負担ない方が良い

    +135

    -6

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:19 

    レイプで妊娠しても中絶しちゃいかんの?

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:27 

    >>3
    酷いよね命って何だろうと考えさせられるよ

    +19

    -12

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:51 

    性に関しては女性って本当に不利だよね
    初めては痛いし、そんな簡単に気持ち良くならないし、妊娠のリスクあるし

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 23:45:28 

    行き過ぎたカソリック信者ってカルトやのう。

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 23:45:49 

    >>5
    ありそう

    睡眠薬で昏睡状態?にさせて気づいたら退治されてたとかさ

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 23:46:04 

    >>11
    宗教が関わるといきなり知能下がるのなんでなんだろうね

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 23:46:51 

    男から強要されて飲まされる事件頻発しそう

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 23:46:58 

    子宮外妊娠も中絶不可って本当ならやばすぎる

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 23:46:58 

    >>14
    良いわけないじゃない!!
    ってこの間白人の女の子がテレビで叫んでた

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 23:47:23 

    >>10
    中絶したいのに出来なかったから産む、っていうのが一番虐待に繋がりそうなのにね。
    でも子供に罪は無いし、レイプ以外は避妊しろよとは思うけど

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 23:48:33 

    >>9
    日本人の死亡原因第一位は中絶だからね~
    一月一万人だっけ?

    +13

    -17

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 23:50:01 

    >>14
    州裁判で中絶禁止が認められてしまったからね。レイプでも子供でも駄目になった。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 23:50:15 

    >>14
    そういう州もあって、レイプされて妊娠したけど中絶できず、隣の州に行って中絶した例もあるみたいよ。

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 23:50:28 

    >>1
    中絶禁止法なんてできたら、まあそうなるわな。自己診断と薬の乱用でろくでもない事故が発生しそう。反社組織のいい飯のタネになるんじゃないの。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 23:50:53 

    お腹がものすごく痛くなるのが想像出来て怖い

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 23:51:09 

    レイプからの妊娠は本当に気の毒だけどそれって中絶する人の何パーセントだろうね
    避妊せず妊娠して安易に薬飲んで堕胎っていう人も多そうでなんだかなぁ
    だからって法で堕胎を禁止っていうのも極論すぎる

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 23:51:37 

    VRおせっせの時代がやって来たのね

    +0

    -12

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 23:53:19 

    >>24
    それって赤ちゃんの数?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 23:53:27 

    >>1
    中容量のピルだよね?モーニングアフターの一環では?

    +0

    -7

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 23:53:31 

    中絶禁止にもちろん反対だけど
    中絶禁止となるやセルフ堕胎が急増する国って
    サル痘感染も多いし
    セーファーセックスを心掛けたらどうだろう

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 23:53:39 

    >>10
    アメリカだと中絶容認派=胎児はモノ扱い派っていうレッテルが貼られるんだよね

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 23:54:22 

    >>26
    そしたら中絶したお医者さん捕まったかなんかだったよね

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 23:54:51 

    >>11
    めちゃくちゃ頭良い部類とそうじゃない格差は日本より激しいよね
    普通の層もいるだろうけど第一国土と人口が

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 23:55:26 

    >>22
    おーさすが顔が小さいだけあるね

    +0

    -9

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:07 

    >>31
    そうだよ
    ゾッとするよね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:38 

    宗教で絶対中絶してはいけないって言ってるところがあって(婚前交渉がまずダメ)、強姦されて出来た場合はどうなるんですか?と聞いたら、過去にそういう事があり、流産しましたって言ってたけど、全部そんな訳あるかいって思ったよ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:41 

    >>24
    1万人?
    だとしたら年間で30万人以上が亡くなってるガンの方が多いけど

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:44 

    >>23
    避妊してても100%じゃないからね。
    カップルでもDV的に避妊してもらえないとかあるし、それをレイプかレイプじゃないか判断するまでに中絶可能な週数すぎるかもしれない。
    守られるべき権利だと思うよ。
    無責任な人たちはただただ悲しいなと思うけどね。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:46 

    >>3
    最近よくあるフリーライターの記事だけど、この言葉は誰が考えたんだろう、恐ろしい。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/11(木) 23:56:59 

    男側の避妊薬か性欲減退薬を義務付けすれば世の中平和になると思う

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/11(木) 23:57:47 

    >>37
    横です。
    12歳の子供ですよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/11(木) 23:58:18 

    堕胎違法化のニュースをみるたびに、ハンドメイズテイルって物語の中だけの話じゃないんじゃ?現実にそうなる事もあり得るんじゃ?って思えて怖くなる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/11(木) 23:59:40 

    令和2年人工妊娠中絶数は145,340 件×10万円
    この売り上げのために洗脳される日本人・・・

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:02 

    厚さ1cmくらいの避妊具を売れば解決じゃないの?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:02 

    自分で墮胎って出てきた赤ちゃんどうするの?怖い…

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:05 

    飲み薬だけでお腹の命を無くすなんて怖い

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:14 

    >>29
    堕胎者の10人に1人がレイプ被害者だと記事にあるよ
    例外なしで堕胎禁止って怖いよね
    妊娠継続する事で自分の命に関わる人もいたりするのに…

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:49 

    >>40
    ガンが年間35万人、中絶は10万人。
    それでも中絶は異常な数だね。。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 00:01:33 

    >テキサス(中絶違法)の女性が欧州から薬を購入した事例も紹介されているのですが、思いのほか届くのに時間がかかって、届いたときにはすでに12週目でしたが、祈るような思いで服用し、大量出血で病院に行って流産となりました(薬も自然流産も違いはほとんどない)

    自己堕胎が違法になったら、本当に流産した人が自己堕胎と間違えられたりするケースもありそう

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 00:01:52 

    >>6
    いやぁだったらアフターピル飲んどけばいいのにって感じだけどな。

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 00:02:09 

    昭和の初期で日本でも女優が堕胎で事件になった事あったね
    アメリカこれからそういうスキャンダル出てきそうだね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 00:05:27 

    >>34
    産むだけで、ポイっと養子に出して育てないっていうのは非常に無責任に感じるけどね。出産して身体から離れたら関係無いっていう方が、子供を物扱いしている様に感じる。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 00:06:27 

    >>54
    もう出てるよ
    夫婦間で奥さんは子供をこれ以上増やしたくなかったから拒否していたら、旦那さんが無理矢理襲って妊娠が発覚
    それを報告したら俺は子供なんか欲しくない妊娠したお前が悪い
    奥さん暴露
    二人共ハリウッド俳優なはず

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 00:06:40 

    >>3
    そのうち何かに混ぜて飲ます犯罪が横行しそう

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 00:10:15 

    レイプでも家庭内性暴力でも身体や遺伝子や知能に問題あっても超貧乏でも
    とにかく産まなければならない
    地獄やん?生まれてきた子も地獄やん?
    アメリカ馬鹿なの?
    宗教で思考停止しとるん?
    宗教うぜーーーーーー

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 00:10:25 

    >>16
    ゴムとピルの二重で避妊して、痛いことは痛いとちゃんと伝えて気持ちいいことは気持ちいいと伝えれば、満足な性生活送れる気がする
    マイナスの要素を取り除いていくしかない

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 00:11:56 

    児童売買組織にとっては最高の環境だね
    赤ちゃん手放す親が増えるから
    親の保護のない子供なんて
    どうにでもできる

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 00:12:47 

    >>10
    一応宗教的な意味合いは強いんだろうけど、なんかおかしいよね。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 00:15:36 

    >>59
    それがもう不利だよねって話よね。
    責任とる発想のない男性は感染症くらいしか不安ないでしょ。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 00:18:40 

    >>40
    中絶が多かった全盛期は年間で100万件。作者が看護助手のバイトしてた時は30万超えだからその時は一位だったんじゃないかな?

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 00:19:14 

    万が一だよ レイプされて妊娠してそれが中絶できないとなったら自死する人が出やしないか心配なんだけど

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 00:20:12 

    >>25
    子供でもだめなんだ。
    幼すぎて妊娠継続したら母体に影響が…みたいな場合はどうなんだろう。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 00:21:11 

    >>9
    それも未成年者じゃなくて40代の中絶が1番多い。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 00:21:31 

    トランプとか支持してる保守派が中絶反対しているんでしょ?
    何でトランプってガルでは人気なの?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 00:22:31 

    中絶禁止にしたのって、まさかこの飲み薬作ってる製薬会社と癒着とかしてないよね??

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 00:24:57 

    >>10
    ほんとこれ

    魔女裁判だの奴隷だの侵略だのキリストの名の元にガンガンやって整合性とれなくなって、合理化や正当化が歪になってる

    命は神からの授け物だから、胎児の人権を守るが結果母親の人権は守らん、みたいな本当に馬鹿な事してる

    人種差別も今の世のルールもほとんど白人の強引なマイルールが引き起こしてんじゃん

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 00:26:48 

    >>62
    生物学的に考えれば、メスは自分が出産すれば自分の子孫を確実に残せるという大きなアドバンテージがあるから、その代償みたいなもんだよね
    オスは自分で妊娠できないから本来は不利

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 00:27:46 

    >>68
    ないとは言い切れないよね 

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 00:33:09 

    >>64
    想像するだけで絶望だよね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 00:35:48 

    >>25
    これ女性側もかなり現地では賛成の人多かったけど、賛成派の多くの女性は裕福で安全な所に家族に守られて生きてる女性たちなんだよね
    イマジネーションが足りてないんじゃないか

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 00:36:56 

    >>1

    先進国ほど子育てにお金掛かるから計画的人妊娠、中絶。
    後進国ほど際限なく産んで先進国がお金支援して人口爆発。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/12(金) 00:37:36 

    >>66
    40代だと、染色体異常とか、母体保護の為とか、そういうので中絶しないといけなかったりする可能性も。

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2022/08/12(金) 00:42:38 

    >>71
    だとしたら恐ろしいね

    戦争やって儲けてる武器商人もいるわけだしね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/12(金) 00:43:35 

    >>75
    それもあるんだけどもう妊娠しないと思って中出しした結果妊娠したけど経済的に厳しいからおろす人が多い。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/12(金) 00:43:46 

    >>48
    それ一番こわい。
    っていうか自分の子供をどうやって処理するの?
    火葬場?生ごみ?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/12(金) 00:44:10 

    >>11
    知能は問題じゃない
    宗教家が悪いの
    まあだから孤児院が発達したんだけど

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/12(金) 00:47:23 

    生まれた子が女の子だったら絶望する日がくるの?
    万が一レイプや望まない妊娠したら、その子達をどうしたら良いの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/12(金) 00:49:44 

    >>10
    子宮外妊娠や胎児死亡で母体守るためでも、出産以外に胎児を取り出すのは違法になるから手が出せなくて母親が死亡してるし

    法は人を守るために存在する筈なのに死んでしまっても構わないとする法なんて、あってはならないと思う

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/12(金) 00:50:28 

    >>9
    体外受精で受精卵にしたけど要らないから廃棄する数もすごそう。受精卵は人間じゃないから別にいいんだよね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/12(金) 00:52:33 

    >>60
    向こうも政治と反社がべったりなんだろうなと思っちゃうよね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/12(金) 00:52:56 

    >>61
    日本人だからこその考えかもしれないが、宗教によって基本的な人権が無視される状況なのがおかしいよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/12(金) 00:55:17 

    >>67
    ガルでも安全圏からモノを言う主婦たちでしょ、トランプ支持って。
    旦那の金で生きて、子供何人か産んでもう人生満足みたいな。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/12(金) 00:59:35 

    >>65
    米最高裁、女性の人工中絶権を認めた1973年の判例を破棄(米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ
    米最高裁、女性の人工中絶権を認めた1973年の判例を破棄(米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロwww.jetro.go.jp

    米最高裁、女性の人工中絶権を認めた1973年の判例を破棄(米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロこのページではjavascriptを使用しています。ジェトロについてお問合せGlobal Siteアジア経済研究所マイページサイト内検索 キーボードでメニューを...


    現時点では他の合憲の州に移動して中絶をする事になると思いますね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/12(金) 01:01:32 

    >>73
    ですよね。自分の娘が被害に遭ったらどうするつもりなのでしょうね?

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/12(金) 01:01:57 

    >>48
    産婦人科の前に生きてる状態で放置されたことあるみたい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/12(金) 01:09:00 

    どの国にも共通するけどエロいことに関しての法律は男が得するようにできてるよね。
    ピルの認可を遅らせてバイアグラは即承認から性的同意年齢から挙げたらキリないくらい。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/12(金) 01:12:03 

    >>78
    病院だって21週未満だったら人間と見做さないから医療廃棄物として捨てるし、ましてや野良妊婦だったら迷わず捨てるか公園のトイレとかロッカーとかに放置してる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/12(金) 01:13:05 

    >>82
    書いてある内容
    結構残酷なんだけど

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2022/08/12(金) 01:14:05 

    >>70
    あのね原始時代の話じゃないんだから
    童貞とバカは机上の空論

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2022/08/12(金) 01:51:15 

    >>16
    男は男で大変なこともあると思うよ。ちゃんとした相手となら避妊も二人でしっかり出来るし、私は性的に不利と感じたことはないな。
    不利だなと感じさせる輩が世界中に一定数いることが問題だよね。

    +1

    -14

  • 94. 匿名 2022/08/12(金) 01:55:24 

    >>67
    え、保守派が中絶を反対してるとか、トランプ派とか全然聞いたことないんだけど…???
    じゃあ中絶推進派はリベラルってこと?私リベラルじゃないけど全然中絶反対じゃないよ。
    倫理観と政治観はまた別の話では。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2022/08/12(金) 02:39:01 

    >>29
    堕胎を禁止するのではなく、子作り目的ではない性行為の避妊を法的に義務付けてはどうだろう?子作りじゃないなら中出しは違法ですよと。法で縛られる前に自分の頭でちゃんと考えれば済む話だけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/12(金) 02:43:08 

    >>13
    誰かに意図的に飲まされたらどうする?そういう犯罪の可能性があるし、中絶のハードルが低過ぎると思う。

    日本は中絶が合法だからアメリカの真似する必要はないな。仮に薬を使うにしても、病院で医師が直接投与するやり方じゃないと危険過ぎる。

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2022/08/12(金) 02:43:28 

    3回くらい使ったかなぁ DV彼氏で避妊してくれなかったのとレiプもあったかな 早目に処理しないとこの類の薬効かないんだよね トイレに流したよ はっきり言って、堕ろすなら堕ろすでこんな簡単な薬あるのに、やらないの池沼じゃない?個人輸入とか出来ない人?

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2022/08/12(金) 02:49:40 

    >>77
    相手は旦那なのかな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/12(金) 03:15:37 

    >>63
    100万人乗った時期は母体が第一次ベビーブームの人達かな、今はその世代が癌やその他の病気で亡くなり出してるからもう反転する事は無さそうだね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/12(金) 03:21:47 

    >>81
    子宮外妊娠でも胎児死亡でも処置できないとか意味不明…
    というか子宮外妊娠=実質死亡宣告だよね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/12(金) 04:12:01 

    >>91
    横だけど受精卵の破棄がなんで残酷なの…?
    不妊治療経験者だけど、移植しても着床するとは限らないし、着床しなければ妊娠は成立してるとはいえないよ?

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/12(金) 04:13:57 

    >>94
    よこ
    > じゃあ中絶推進派はリベラルってこと?

    あなた個人は違うのかもしれないけどアメリカだとそうだよ。民主党の知事の州は中絶禁止にはなってないならその辺りは如実。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/12(金) 04:41:46 

    >>32
    あれとは全然別物。
    低用量ピル、中用量ピル
    このあたりは、主に妊娠中に近いホルモンバランスにする事で、身体に妊娠していると錯覚させ、妊娠を防いだりPMSや月経困難症を和らげることができる。
    日本で認可されている緊急避妊薬も、この原理を応用して、
    排卵や受精卵の着床を防ぐ事ができるもの。
    薬の効果が切れると「妊娠が終わった」と判断して
    次の排卵に備え、内膜をリセットする為に出血が起こる。

    今回の堕胎薬は、身体に妊娠してなかったと錯覚させるようなもの。
    1つめの薬で胎児は育つ為に必要なホルモンを断たれ、
    子宮を収縮させる作用のある2つめの薬を飲む事で
    「妊娠?知らないわ。」とばかりに、いつもの生理のように
    半ば強制的に内膜が剥がれ落ち、胎児もろとも体外へ。

    だから、日本の緊急避妊薬は妊娠が成立したら効果がないけれど、この記事に書かれている堕胎薬は妊娠後でも一定期間は効果が出ると言う事……
    人によっては出血量もすごく多くなるんだって。

    怖いねぇ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/12(金) 05:17:08 

    >>1
    なんでそこまでして自分の子殺したいの?
    それほどにレイプが流行っているってこと?

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2022/08/12(金) 05:36:45 

    >>10
    日本でも中絶は違法ですよ
    母体保護法という特別法で事実上合法にしているだけ
    でも乱用されて母体に悪影響ないのに平気で中絶する日本人女性

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2022/08/12(金) 05:49:03 

    >>11
    アメリカって変な事でいちいち裁判起こしたりしてるイメージもあるわ。
    理不尽だったり極端なものも多いし…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/12(金) 06:04:31 

    飲む中絶薬は昔からあった
    もよおしてきてトイレでポトンと落ちるって

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/12(金) 06:46:43 

    >>19
    アメリカで中絶反対推進派は、反知性主義を標榜する新興宗教系プロテスタントだから、こんな変な新興宗教やっているのは創価や顕正と同じものなので、知能指数も低いやつらだからなんだ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/12(金) 06:54:47 

    >>10
    親が幸せでないと子供も幸せになれないよね
    中絶反対派はお腹の子の方を考えるんだよね
    レイプされて中絶無理で生まされるとか地獄
    子供に愛情もてないわ
    殺意しかない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/12(金) 07:05:40 

    >>22
    12とか13歳の子だったっけ?
    レイプされたうえに、まだ身体も小さいから、産むには母体の命が危険なのに、堕胎禁止なんだよね
    残酷すぎる…

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/12(金) 07:30:03 

    >>5
    病院で処方して医師の前でその場で本人に飲ませる、みたいな感じでできないかな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/12(金) 07:39:50 

    >>94
    トランプの選挙公約で中絶禁止あったよ
    それで極右の票稼いだ
    そしてトランプが判事を入れ換えた結果中絶禁止の判決がでた
    こういうの知らない人が日本でトランプ好きなのかな。それとも同じ思想なのかね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/12(金) 07:50:30 

    >>13
    緊急避妊薬?もバカ高いし
    取り入れられたとしても
    また「抑止力」とか言って
    ぼったくるんだろうなーと思う。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/12(金) 07:55:08 

    >>14
    ダメな州あるらしい。実際にレイプされた人に
    おっさん活動家が「育てる必要はない。産んだら里親に出せばいいだけだから頑張るんだ」って説得してる映像みてクソクソ胸糞悪かった。
    レイプされたうえ、レイプ犯の子供をずっとお腹に入れておいて命懸けの出産させられるなんて冗談じゃない。育てなくていいからの何が大丈夫なのか、おっさんが妊娠してみろよって思った。

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/12(金) 08:27:02 

    >>11
    キリスト教は堕胎は罪、って話なんだっけ
    カップルが気軽に堕胎するのはバカとしか言いようがないけどせめて乱暴されたとか犯罪性のある件については堕胎認めてほしい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/12(金) 08:28:01 

    >>34
    じゃあ女性をモノ扱いして妊娠させた男なんて更に罪深いよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/12(金) 08:42:25 

    >>69
    正直対岸の火事だと思ってる。
    キリスト教圏って命は絶対大事なもの、どんな事があっても命があればハッピーみたいな価値観。だから一思いに56すとか愛を持って命を奪う日本の価値観は理解できないと思う。残酷かもしれないけど俯瞰的に見ればそれも必要な事なんだよ。もうトコトンやって行きつく所まで行きつかないと自分達の過ちにも気づかないんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/12(金) 09:05:51 

    >>100
    そうだよね
    子宮外妊娠でも手術だめならもう母胎は終わるじゃん、、、

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/12(金) 09:07:28 

    >>97
    そんなクズと付き合うならピル飲めばよかったのでは、、、?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/12(金) 09:08:18 

    >>13
    セックスエデュケーションてドラマで、子供出来ちゃった時、どうするんだろ…退学するのかな…とかヒヤヒヤしてたのに、薬飲んで終了してて本当に羨ましかっ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/12(金) 09:11:01 

    >>10
    クリスチャンの国だからなー。
    とくに日本と違って、養子縁組の制度が充実してるから、育てられないなら養子にだせばいいって考える人は多いかもね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/12(金) 09:16:29 

    >>10
    ポーランドとかも
    中絶ダメになって大変みたいね
    流産しかかっても
    病院か法律違反恐れて
    処置できなくて放置されたり

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/12(金) 09:18:09 

    >>81
    おっさんには関係ないもんね
    自分が妊娠するわけではないし

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/12(金) 09:26:58 

    >>96

    そりゃもちろん、医師の監視下のもとで飲んで、しばらく様子見るくらいのことはしなきゃダメだよ。

    日本でのやり方は、ソウハ法と吸引法。
    でもソウハ法のほうが断然多いと思う。でもソウハ法はWHOが危険だと批判しているし、先進国じゃありえないくらい古いやり方なんだよね。

    先進諸国で推奨されてるのは吸引法と、中絶薬。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/12(金) 09:31:06 

    >>122
    素朴な疑問だけど流産の危機だと中絶の処置するの?
    時期にもよるだろうけど、子宮口縛ったり絶対安静にしたり子どもが流れないような処置になると思ったけど…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/12(金) 10:31:07 

    >>125
    それができない無理な状態には
    ならないの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/12(金) 10:43:18 

    アメリカ映画で飲む堕胎薬を服用して実行するの見たことあるわ。
    病院っていうか、公的な被害者センターみたいなところで処方されてた。
    服用後のシーンがトイレなんだけど、本当に惨状だった。
    犯罪被害者がこれを経験しなきゃいけないとか、肉体的ダメージものすごい。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/12(金) 11:03:11 

    >>10
    アメリカは禁酒法から何も学んでないのかな
    全面的に禁止にしたら、裏で危険な中絶手術や望まれずに生まれた赤ちゃんの人身売買が横行するって分かりそうなもんだよね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/12(金) 11:24:04 

    >>126
    それってもうお腹の中で亡くなってるとかじゃない?
    流産しかけてるならしないように治療するよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/12(金) 11:32:45 

    >>14
    ついこの前、10歳か11歳の女の子がレイプで妊娠したのに、中絶できなくて問題になってたよ
    その子は別の州へ移動してなんとかなったみたいだけどね

    人権問題だよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/12(金) 18:24:47 

    ひえ〜
    堕胎もセルフでやれる時代なったのか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:49 

    わざと妊婦に飲ませたりとかありそうね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/12(金) 21:51:47 

    >>107
    ほおずきの実?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。