ガールズちゃんねる

“癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」

58コメント2022/08/13(土) 10:36

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 00:04:32 



    動画

    “癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」|eltha(エルザ)
    “癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」|eltha(エルザ)beauty.oricon.co.jp

     「今すぐSeriaに行くのです……そしてミニチュアのお風呂を買うのです」という言葉と一緒に、文鳥が水浴びする写真を投稿した飼い主さん。ツリーには、気持ちよさそうに羽をパタパタさせる動画も公開しており、4万再生されている。「逆にそれ以外なんのためにあるのだ」「癒やしの塊ですね!」と文鳥好きからのコメントが多数寄せられた。この時の様子や、文鳥の“いち”ちゃんとの暮らしについて聞いた。


    見ているだけで癒される“いち”ちゃん

    +491

    -9

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 00:05:18 

    ちこちゃん

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 00:05:28 

    seriaで私も同じの買った〜!
    娘が人形遊びで使ってる

    +157

    -17

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 00:05:45 

    赤いクチバシつぶらな瞳めっちゃ可愛い

    +246

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 00:05:52 

    癒される。

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:02 

    大福がお風呂に入る時代がくるなんて

    +143

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:15 

    文鳥かわいいよね
    飼ってた子に聞いたら「おバカで可愛いって感じだよ」って言ってた笑

    +161

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:24 

    このお風呂まだ買えない😭

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 00:06:32 

    かわい!
    水遊びなんてしてくれるんだ!
    このお風呂もサイズぴったりだね

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:23 

    かわいい
    大事にしてるのが伝わってくる

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:36 

    動画プルプルかわいい

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:55 

    文鳥は何年くらい生きますか?
    病気になったりして通院とかありますか?

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 00:08:56 

    ペット飼いたい

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 00:10:07 

    もし文鳥飼えたら胸毛をずっとなでなでしていたい

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 00:10:24 

    さっそく買いに行く!
    でもうちの文鳥ビビりだから
    入ってくれるかわからないけど笑

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 00:12:00 

    >>14
    モフモフで可愛いけど機嫌悪いとつついてくる

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 00:12:04 

    本当もちもちしてそう。可愛い。
    つまんだらビヨーンってなりそう笑

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 00:14:05 

    マイナス魔いるねー
    何が面白くないんだか。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 00:14:32 


    文鳥めっちゃかわいいよねー😍

    この子の色珍しいね
    生え変わりにしても…

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 00:15:42 

    >>14
    かわいいよー😍
    なでなでしてると目を閉じてウトウトする
    人間を信頼しまくって手の中に潜りこんでくる

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 00:17:08 

    暑い時期は1日3回くらい入浴要求してくるし
    水が緩くて入っても直ぐに出てくるので
    氷を2個くらい入れてあげると満足してくれるw

    私は文鳥様の召使い
    ご褒美に水浴び後の匂いを吸わせて頂く

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 00:17:42 

    >>19
    シルバーイノだよ♡
    何色でもめっちゃ可愛いよ🐧

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 00:18:12 

    >>12
    上手く飼えば10年生きる
    親戚の伯母の飼っていた文鳥は13年位生きていて晩年はヨボヨボだったよ
    病院には定期的に健康診断に行った方がいいし病気にもかかるよ
    犬猫と同じ

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 00:18:13 

    >>18
    手当たり次第誰かに嫌がらせしたい不幸な人なんだよ

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 00:19:41 

    シルバニアのお風呂かな?可愛い♡

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 00:21:05 

    かわいい!
    鳥が水浴びした後の何ともいえない匂いが好き

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 00:24:24 

    >>26
    うちの文鳥は昆布の香りw

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 00:25:42 

    >>12
    7年くらいって言うけど、うちの子は11年生きたよ。
    あと普通の動物病院じゃなく、鳥類診られる獣医を近場で探しておくといいよ。
    文鳥の繁殖期は秋から春なんで、夏はヒナを買いに行ってもいない。
    今いる子はもうさし餌時期過ぎて懐かない可能性もあるから、買うなら手乗りになったらラッキー、くらいの気持ちで買ってください。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 00:30:49 

    お風呂がセリアのおもちゃだから鳥さんもおもちゃなのかと思ったら本物なのね!
    毛並みもツヤツヤできれいな鳥さん!

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 00:39:45 

    >>6
    未来ってすごい

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 00:44:35 

    >>4
    ガルちゃんで小鳥の模様を目と間違えた人思い出した。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 00:55:18 

    >>25
    セリアのミニチュアのお風呂だって🛀可愛いよね!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 01:16:39 

    文鳥の水浴びが日課って属性がもう可愛い

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 02:08:38 

    私の文鳥はこだわりがあるみたいで
    透明の容器じゃないと水浴びしない

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 05:13:59 

    >>21
    緩いの分かるんだ!
    冷たくしないといけないのね(^◇^)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 05:16:15 

    うちも買ったよ😆
    “癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 05:30:59 

    >>21
    入浴の要求って、具体的にどんなふうにしてくるんですか?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 06:35:44 

    >>4
    愛されてる感に溢れている
    可愛い(*´ω`*)

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 06:39:23 

    >>20
    横だけど
    片手で包みこむように飼い主さんに撫でられていて目を閉じて頬寄せてウットリしてたのに撫でるの止めたり撫でるの寸止めして撫でないでいると気づいた文鳥さんにツンツン催促されてた(笑)
    愛くるしい(´∇`)💘

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/11(木) 06:45:55 

    >>26
    コンソメの匂い。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/11(木) 07:12:19 

    最後の写真の「何見てるのよ?」感ある感じもめちゃくちゃ可愛い♡♡

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/11(木) 07:26:22 

    >>37
    うちのケージは風呂無しなので
    (管理しにくいのと恐がるので外した)
    リビングにペットシーツと
    カラの容器を置いていて
    入浴したくなるとそこに飛んでいって
    容器の上に乗って要求
    →気付くのが遅いとその場でエア水浴び開始します

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/11(木) 07:38:47 

    この子ください

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/11(木) 08:28:16 

    >>3
    うちの地域のセリアはまだ未入荷なんだよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/11(木) 08:53:31 

    石鹸入れでよくあったやつだ笑
    可愛い笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/11(木) 10:17:38 

    可愛いなぁ
    子供の頃飼ってた白文鳥思い出しちゃった。

    裸足でいると、絶対やってきて足の指をこしょこしょしたり、ご機嫌に歌ったりしてた。

    知らない人が来て、最初は警戒して離れてても、その人が裸足になると真っ先に飛んでいってこしょこしょするのね。

    くすぐったくても、我慢して遊び場提供するのが楽しかったな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/11(木) 10:40:50 

    >>26
    うちの子はホットケーキの匂いがした
    水浴び後は匂いが強くなってたまらないよね

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/11(木) 13:26:06 

    >>1

    文鳥ってなんでこんなに可愛いんでしょう♥

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/11(木) 14:06:39 

    最近シナモン文鳥というのがいると知った。

    かわいい、ひたすらかわいい。。。。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/11(木) 16:06:26 

    >>42
    教えてくださりありがとうございます!
    なるほど、その場所に行くんですね!
    可愛い!!!!😍😍😍💖

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/11(木) 17:49:42 

    >>18
    鳥嫌い曰く「鳥の足が気持ち悪いから」

    じゃあ、いちいちトピ開いて見るなよ

    暇だし、かわいそうな人だよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/11(木) 17:50:58 

    >>36
    びしょびしょ!!
    ヤンチャでかわいいなあ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/11(木) 18:30:11 

    >>31
    それうちの子かもしれない
    “癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 11:50:55 

    >>53
    そうです!この子です。
    わざわざ画像ありがとうございます♪
    目小さくないですか?みたいなコメントで
    窒息するくらい笑ってしまいました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 15:25:07 

    >>54
    合っててよかった!
    もう星になってしまった子ですが、家族みんなのアイドルでした。
    覚えていてくれた人がいて私も嬉しいです。
    パイドが強くて換羽するたび模様が変わってて、晩年は頭の点もほぼ無くなっちゃいましたけど^^;
    “癒やしの塊か”文鳥の水浴び姿に飼い主悶絶 即購入したミニチュア風呂に「とても可愛い我が子を見ることができます」

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 16:58:29 

    >>55
    ふっくらしていて可愛い❤️

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 16:59:24 

    >>1
    可愛いーーーーーー💕💕
    生意気そうなお顔もたまんない😙

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/13(土) 10:36:38 

    >>55
    わ〜模様が変わるんですね!
    知らなかったです。可愛い❤️
    大切にされていたのが伝わります(^^)

    まさかの飼い主さんにコメントいただけて
    私のガルちゃん1位の思い出になりました♪

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。