ガールズちゃんねる

歯が着色している方

123コメント2022/08/18(木) 02:33

  • 1. 匿名 2022/08/09(火) 13:14:29 

    原因は何ですか?
    私は先日、歯の定期検診に行った際「ずいぶん着色していますね」と指摘されました。
    タバコは無縁、コーヒーも時々飲むだけ。
    はて?と不思議でしたが、ようやく原因判明!
    歯磨き後に再度、「うがい薬イソジン」を直接歯に付けてブラッシングしていました。

    +9

    -91

  • 2. 匿名 2022/08/09(火) 13:15:06 

    >>1
    ガイジやん

    +30

    -55

  • 3. 匿名 2022/08/09(火) 13:15:07 

    歯磨きあまりしないから

    +1

    -18

  • 4. 匿名 2022/08/09(火) 13:15:35 

    オフィスホワイトニング楽だよ

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/09(火) 13:15:56 

    >>1
    何故イソジンをそんな使い方しようと思ったのか…

    +235

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:05 

    コーヒー毎日3杯飲むからかも。
    歯医者さんでホワイトニングしようかなと思ってる。

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:14 

    >>1
    なんでイソジンで歯磨き?

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:24 

    私は多分コーヒーとかワインとか飲み物

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:27 

    >>1
    なんでイソジンでブラッシングするの?消毒?

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:35 

    >>1
    歯は骨の色だから真っ白じゃなくて黄色いのが普通なんだけど
    もともと白い人はエナメル質が厚い人らしい

    +124

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:57 

    >>1
    コーヒーと紅茶です

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/09(火) 13:16:58 

    チョコ

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:06 

    >>1
    イソジンでブラシとか初めて聞いた
    ヨードってそんなに摂取しても大丈夫なの?
    妊婦とかダメだから、普通の適量以上使うとヤバそう

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:09 

    とりあえずこういうので (ハンズで1600円くらいです)もっとキョーレツな歯磨き粉あるけど、やりすぎて歯が削れるんで…
    歯が着色している方

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:14 

    >>1
    しかも薄めもせず原液でってこと?それは…
    それに今無色のイソジンもあるじゃん…

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:29 

    菅野美穂はコーヒーはストローでなるべく歯にあたらないようにして飲んでるって言ってた
    人より着色しやすいんだって

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:43 

    >>1 イソジンで歯磨きする人初めて聞いた。そりゃ着色するわ‥。ちなみにどの期間イソジン歯磨きしてるんだろう

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:46 

    歯が着色している方

    +85

    -5

  • 19. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:58 

    >>1
    なぜww
    主さんなかなか独特よ。嫌いじゃないわ

    +33

    -7

  • 20. 匿名 2022/08/09(火) 13:17:59 

    歯黄ばんでるよきもっ笑

    +0

    -16

  • 21. 匿名 2022/08/09(火) 13:18:39 

    イソジンが一番着色しそう。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/09(火) 13:18:50 

    日本の歯磨き粉って過酸化水素配合するの禁止されてるからあまり白くならないみたい
    ステインとるだけじゃ限界ある

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/09(火) 13:18:52 

    色白って歯黄色く見られがちだけど、
    芸能人ってその白肌よりもさらに歯が白いよね...
    ホワイトニングしてるのは分かるけど。

    私別に色白でもないのに、圧倒的に歯が黄色い。
    タバコとか吸ってないのに...
    歯が着色している方

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:05 

    >>5
    私も主に驚いたわ。そんな使い方しないし、歯に悪い気がするけど。

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:09 

    お茶系もつくよね
    かと言って私は水はあまり好きじゃない…

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:13 

    >>8
    私もワイン飲むけどワインは着色するよね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:14 

    >>1
    「タバコは無縁、コーヒーも時々飲むだけ。はて?と不思議」

    この感覚もわからない。真っ先に思い当たるでしょ。

    +37

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:28 

    >>1
    ホワイトニングの歯磨き粉とか効果あるなら使ってみたい

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/09(火) 13:19:36 

    原因は、自分は 
    やはりコーヒーと緑茶かな。
    赤ワインはめったに飲まないからな。飲んだとしても白だし。
    やっぱコーヒーは着色するよね

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/09(火) 13:20:05 

    >>5
    吉村さんの影響が変な方向に行ったか

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/09(火) 13:20:14 

    日常的に麦茶を飲むので、ホワイトニングしてもすぐに歯が黄ばんでしまいます

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/09(火) 13:20:33 

    歯の間が黒くなってる人がいるけどあれは何なの?

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2022/08/09(火) 13:20:56 

    わたしの場合歯磨き粉とか全く意味なかった
    オフィスとホームでなんとか真っ白にしたけどまた戻ってきてる
    ホワイトニングするしか着色とれない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/09(火) 13:22:18 

    吉川愛?っていう子、歯が黄色とネットに書かれている
    あれが人間の天然の色なんだろうけど芸能人は白が普通だから色々と言われちゃうんだね

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/09(火) 13:22:34 

    吐き癖あった頃黄色かったなぁ
    知らなかったんだよね吐くと歯が溶けていくって

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2022/08/09(火) 13:22:47 

    ウチの子供がそうだわ。
    基本飲むのは水。チョコレートやお菓子もあまり食べない。歯医者で相談したら口呼吸になってると歯の表面が乾いて着色しやすいと言われた。
    確かに気がつくとうっすら口開いてる。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/09(火) 13:23:14 

    >>1
    私は緑茶の飲み過ぎでした

    飲む時に当たる前歯日本に着色がはっきり
    でも毎日歯磨きしてるのになぜ?と思って泣きたくなった
    歯医者で研磨的なやつしてもらって落ちたけど、それからトラウマでずっとストローで飲んでます

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2022/08/09(火) 13:24:02 

    >>1
    口内粘膜はヨード吸収しやすいみたいなので甲状腺疾患に気をつけてくださいね

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/09(火) 13:24:42 

    >>31
    えー!麦茶って色ついちゃうんだー😱😱

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/09(火) 13:25:01 

    >>28
    商品ごとの口コミみてても、歯磨き粉だけで白くなるのはなさそう。
    歯科医でのホワイトニングを長持ちさせる位の効果みたい。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/09(火) 13:25:03 

    >>1
    イソジンが着色してそう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/09(火) 13:25:19 

    歯が着色している方

    +8

    -14

  • 43. 匿名 2022/08/09(火) 13:26:43 

    私は子どもの頃から歯が黄色っぽかったんだけど、昔母が歯医者さんにそれは井戸水のせいだと言われたって
    確かにうちは小学生低学年くらいまで井戸水と水道と両方使えてたんだけど、本当かな

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/09(火) 13:27:35 

    >>1
    イソジンの着色力すごいよ。うがいしただけなのに洗面所がうっすら色つく

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/09(火) 13:28:53 

    コンクールFも長く使ってると歯が着色するって聞いて止めた。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/09(火) 13:29:09 

    >>6
    私はコーヒー 彼はタバコとコーヒーが日常だけど超音波歯ブラシにしてからお互い歯白いよ。ホワイトニングはオフィスかホームでも違うけどコーヒーワインやめないなら超音波歯ブラシがオススメ。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/09(火) 13:29:41 

    >>4
    あれ、気持ち白くなったかなー位であまり白くならなくない?
    1度やって数万円かかったのに思ったより白くならなかったから辞めたんだよね。
    病院によるのかな。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/09(火) 13:29:49 

    >>1
    それって常にやるのはあんまり良く無さそうじゃない?
    口内炎とか歯肉炎辛い時にやるというのは聞いたことあるけど…

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/09(火) 13:30:22 

    >>23
    最近芸能人とかホワイトニングしてる人が多いからそれに慣れててホワイトニングしてないとすごい黄色く感じるよね

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/09(火) 13:31:29 

    >>39
    麦茶だけでなくお茶全般色素沈着するそうです。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/09(火) 13:31:37 

    >>31
    私もルイボスティーで着色する。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/09(火) 13:31:50 

    >>28
    いろーんなの使ってみた結果、ねえよ?

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/09(火) 13:31:58 

    コーヒー飲んでも1日2回〜3回歯磨きしてればそんなに着色することはないと思うけどね
    あとはストロー使うとか、歯磨きできない時はキシリトール噛んどくとか、逐一気をつけてれば着色とかなる可能性は低いと思う

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2022/08/09(火) 13:32:56 

    幼児期に、なんとかって抗生剤使われたようで
    幼稚園の時には歯が黄色くて、地獄だった

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/09(火) 13:32:59 

    >>46
    横からすみません。
    メーカーはどこの物を使っていますか?
    電動歯ブラシ欲しいんですが、どれを買うか迷っています。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/09(火) 13:33:24 

    >>16
    美意識高いなぁ。真似したいけど、1、2回で断念しそうm。

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/09(火) 13:34:12 

    >>51ルイボスティーめっちゃ色付くよね。でも味好きだし、ノンカフェインだから飲んじゃう

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/09(火) 13:35:26 

    >>14
    私はこっちに乗り換えた
    歯がツルツルになる!
    歯が着色している方

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/09(火) 13:36:40 

    >>47
    多分、自分の元々の歯の色が黄色っぽいんじゃないかなー。
    私もそうなんだけど、エナメルが薄い人は象牙が透けて見えるから黄ばんでみえるみたい。
    友達とか、歯が真っ白で羨ましい。。。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/09(火) 13:36:50 

    歯医者さんでポリッシュしてもらってもあんまり変わんないから
    自分本来の色なんだろうなと思ってあきらめた。
    歳を取ると黄色になって行くんだと聞いて、真珠や象牙もそうだもんな、、と思い納得。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/09(火) 13:37:58 

    >>43
    うちの実家の井戸水もお洗濯に使ってたら、だんだんタオルが黄ばんでいく。成分調べてもらったけど、鉄?か何かの成分が他より多いって出てた。
    成分によっては歯も着色するのかな。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/09(火) 13:39:02 

    >>46
    超音波歯ブラシって初めてきいたかも!
    私もメーカー知りたい!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/09(火) 13:40:03 

    >>23
    私も元からめっちゃ黄色い
    子供にママの歯はなんで黄色いの?って言われるくらい
    コーヒーも飲まないしタバコも吸わない

    +68

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/09(火) 13:41:27 

    >>51
    ルイボスティーほど着色する飲み物は他にない。毎日飲んでたときは、本当に酷いことになった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/09(火) 13:44:51 

    >>31
    わたしも夏に入ってから麦茶で着色してる。湯呑みやカップに茶渋が付くんだから、そりゃ歯も汚れるよね。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/09(火) 13:46:06 

    >>62
    >>55

    46です。
    パナソニックだったかな?ソニックケアていうやつ使ってます。15,000円ほどの。朝の寝起きは普通の歯ブラシで寝る前だけ超音波歯ブラシ使ってます。特に歯の裏側がヤニまみれだった彼のは真っ白です。

    歯医者さんへホワイトニングの相談(もっと白くしたくて)2件行ったけど
    あなたの歯の白さはMAXだと言われました。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/09(火) 13:46:26 

    >>54
    似てる
    母親が妊娠中に抗生物質を飲んだから、歯の芯まで黄色くなってると言われてる
    たぶん一生治らない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/09(火) 13:47:50 

    >>28
    着色汚れを落とすだけだから、歯そのものは白くならないよ。ホームホワイトニングかオフィスホワイトニング以外で歯そのものを白くするのは難しいと思う。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/09(火) 13:48:46 

    >>23
    私もタバコ吸わないしコーヒーも飲まないのに小さい頃から真っ黄色
    日本人の歯は元々黄色っぽいとかそんなレベルじゃないのよ…
    人並みに少し黄色いくらいでいいのに美白歯磨き粉なんか使っても多少トーン上がるだけで全然黄色いわ

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/09(火) 13:50:48 

    とりあえず飲み物は水
    出先での食事は最後に水で軽く口の中をゆすぐ
    家で食後30分くらいしたら歯磨き
    って感じですが、10代の時に矯正してた先生がホワイトニング的な物をしてくれて20年くらいだけど歯の根本に軽く色ついて来たなーって感じです

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/09(火) 13:53:37 

    >>66
    ありがとう!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/09(火) 13:54:25 

    ホワイトニングではなく着色汚れだけ取れれば良いんだけど、研磨剤未使用ので着色汚れ取れるのはないのかな?
    結局研磨剤使わないといけない?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/09(火) 13:57:54 

    >>43
    井戸水飲まなくなった今でも黄色いですか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/09(火) 14:00:00 

    >>23
    芸能人は歯が命

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/09(火) 14:01:26 

    >>47
    オフィスだと一回では自分の理想までなかなか白くならないし、毎回やるには高いし落ちてしまうからホームホワイトニングがおすすめだよ。
    ネットでホワイトニングを謳ってるジェルじゃなく、歯科で歯型作ってもらってジェルも一緒に買うやつ。大体2-3万でジェル込みで買えるし、以後ジェルだけ買い足せばいいから自分の満足いくまで白くできていい。
    好みで初回だけオフィスをつけてもらうともっと早いよ。
    オパールエッセンスっていう濃度を選べるジェルがあるんだけど、最初は早く白くしたいから高い濃度選びがちだけどキーン!って痛くなったり私は知覚過敏がひどくなったから弱い濃度をこまめに使うのがおすすめ。
    芸能人の不自然すぎる白までいかず自然に真っ白い歯になれるからホワイトニング悩んでる人はかかりつけに相談するといいよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/09(火) 14:01:35 

    >>45
    それはコンクールのジェルコートFのことでしょう
    ジェルコートは歯磨き粉でコンクールFはマウスウォッシュ

    ジェルコートは研磨剤が入っていないので徐々に着色汚れがたまっていくということだと思います
    でも研磨剤は基本的には入ってない方が良いです

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/09(火) 14:04:03 

    >>58
    これ、良いですよね。
    売ってるの見ないんですよね。歯科専売かな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/09(火) 14:07:09 

    >>1
    歯磨き後に再度、「うがい薬イソジン」を直接歯に付けてブラッシングしていました

    そもそもこの行動って何の効果があるの?
    あれって喉の消毒みたいなものだよね
    何か裏技みたいな効果があるの?虫歯菌が死ぬみたいな

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/09(火) 14:18:07 

    >>1
    歯周病で歯茎が腫れて痛いときにイソジン原液でブラッシングマッサージするように言われた事があるけどそれですか?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/09(火) 14:23:00 

    >>61
    母もそうなんですねーくらいの感じでしか聞いてなかったみたいで歯に関しては半信半疑なんですけど、そういうこともあるんですね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/09(火) 14:25:05 

    >>73
    高校生の頃はクラスメイトに喫煙疑惑を持たれるくらいでしたw
    できる範囲でいろいろ試しましたけどやっぱり黄色っぽいです

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/09(火) 14:26:23 

    >>75
    横ですが、とても勉強になりました!
    今、ホワイトニングやりたいな、どうしたらいいんだろうと悩んでたので…
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/09(火) 14:29:20 

    >>23
    真っ白はセラミックかと思ってたけど、ホワイトニングなのかしら?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/09(火) 14:38:13 

    >>77
    私はもっぱらAmazonで買ってる
    通ってる歯医者にも売ってないよー!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/09(火) 14:38:56 

    矯正の歯医者で貰った歯磨き粉が1回ですごく白くなっててそれはそれで怖くてまだ取ってある

    歯に優しいホワイトニング歯磨き粉ってむずかしいんだろうか?
    オーラツーミーホワイトニングと、昼はクリニカのフッ素が1450入ってるのと使ってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/09(火) 14:39:40 

    >>47
    キャンペーンでしょっちゅう安くなってるよ
    安いと二万弱
    1時間で2トーンくらい白くなる
    それ以上求めるならはホーム併用じゃないかな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/09(火) 14:41:10 

    >>75
    47です。
    めっちゃ参考になりました!
    ぜひ教えて頂いた方法で歯を白くしたいと思います。
    良い情報を下さり感謝します☺️✨

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/09(火) 14:42:45 

    テトラサイクリン歯って知ってます?
    40代の私がそうなんだけど、子供の頃に使われていた抗生物質のテトラサイクリンは、成長中の永久歯が黄ばんでしまうという副作用があることがあとからわかったんだよ。
    副作用の予見ができない新薬だったから補償はなし。
    マイコプラズマが流行ったときによく使われた抗生物質。
    いまは副作用の起こりにくいものに変わっている。

    自分の小さいときにマイコ流行ったし、小児科はいつも同じ薬出してくれてた。永久歯が真っ黄色で、歯医者受診してわかった話。ホワイトニングの過酸化水素は全く効かなかった。綺麗にしたければクラウン被せるしかない。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/09(火) 14:44:39 

    歯が黄色いのだけは嫌なので、ハワイで過酸化水素配合のコルゲートの歯磨き粉買ってきた。赤ワインは着色するから飲まないし、好きなコーラも歯につかないように飲んでいる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/09(火) 14:47:38 

    >>16
    たしかに、昔の写真そうかも。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/09(火) 14:54:15 

    >>66
    すみません。商品名をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
    パナソニックですか?
    フィリップスのソニッケアーですか?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/09(火) 15:10:38 

    >>1
    完全にイソジン。
     ついでに喉に対する物をケチって歯に使うからそうなる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/09(火) 15:12:56 

    >>45
    だから同シリーズで週一でやる研磨剤入りの歯磨き粉あるよ。
     セットで使わないとだよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/09(火) 15:18:01 

    >>72
    ライオンの歯科専売だけど、Amazonとかに売ってるブリリアントモアがわりと良いよ。研磨剤無し。
     ポリリン酸?で落とすやつ。補強でフッ素入ってる。食品の汚れは確実落ちるし、付着しにくくなる。
     あと歯ブラシはtepeがおすすめ!
     山切りカットの方。磨きにくい隙間に意識して磨かかなくても、勝手に磨ける。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/09(火) 15:19:00 

    >>89
    コルゲート良いよね!夜コルゲートを使って、朝はフッ素入り使ってる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/09(火) 15:22:32 

    >>10
    あと、日本人は黄色人種だから歯が黄色っぽいというのもある

    口内の細胞が黄色味を帯びているので、歯も黄色くなりやすい

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/09(火) 15:23:49 

    >>91
    私も彼も別々の使ってるから超音波ならどれでもいいと思うんですけど、また帰ったら見てみます。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/09(火) 15:26:44 

    歯磨き粉は研磨剤入りと研磨剤入ってないのを両方使った方がいいのか
    研磨剤入りはあまりよくないって言うし

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/09(火) 15:32:04 

    >>66
    55です。
    ありがとうございました!
    購入検討してみます!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/09(火) 15:33:16 

    >>42
    テトラサイクリン歯かな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/09(火) 15:37:27 

    ルイボスティー飲むと着色すごい。
    半年に一回は着色汚れ取りに歯医者へ行ってる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/09(火) 15:42:16 

    ホームホワイトニングしたことあるけど、知覚過敏になるよね、やめてしばらくすると治るけど、結構キツかった
    シュミテクト使ったりしてた
    あと、してる間はコーヒーとかワインとか着色するようなものは禁止だから、毎日コーヒー飲まないとって人はキツい

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/09(火) 16:09:10 

    着色汚れ以前に、元々歯が黄色めです。
    ホワイトニング系歯磨き粉でどんなに一生懸命磨いても白くはならないし、

    高校生のときに歯医者さんに「ちゃんと磨かないから歯が黄色くなってる」と言われ、お年頃で気にしてしっかり磨いていたのにショックだった。

    結婚式のとき、夫にドレス姿を見せた瞬間、
    「歯、きいろっ」
    と言われたよw
    ドレスの白さで余計に黄色く見えたのかな…

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/09(火) 16:28:05 

    >>32
    虫歯でしょう

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/09(火) 16:50:50 

    >>50
    オーマイガ😱

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/09(火) 16:51:43 

    >>82
    >>87
    75です、喜んでもらえてよかったです。
    ホームだと今週コーヒー飲みすぎたなとか人に会う予定などでもこまめに対応できるし、オパールエッセンスは自分のポイント圏のショッピングサイトでも買えるし本当におすすめです。
    私は真っ白まで行った後三年あけてしまったけどその後も普通より白を維持できました。
    そのあとやや黄ばんだので一度オフィスを試しましたが1回ではほぼ色が変わらず(それでも5万くらいとられた)、これでホームを知らなかったらホワイトニングを断念してしまっていただろうなと思うので予算内で叶えたい場合は本当にいいと思います!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/09(火) 16:53:39 

    半透明な歯には、ホワイトニングしても意味ないですか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/09(火) 16:54:47 

    貧血で鉄剤を3ヶ月くらい飲んでいたことがあって、
    下の前歯の間が黒くなった。毎食後歯磨きしてるのに。

    別の病院で処方された鉄剤では影響なかったので、
    薬によって違うみたい。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/09(火) 18:11:27 

    >>18
    色白だと余計目立つよね

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/09(火) 19:02:30 

    >>106
    47です。
    まさしくホワイトニング断念してました。
    1度目に数万円かかったのにほぼ変わらず、元に戻ってもまた、あまり変化がないのに同金額を出すのは…と諦めてました。
    これで好きな色の口紅も思い切り出来ます。
    本当に嬉しいですし、感謝し切れません。
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/09(火) 19:37:48 

    一時期、揚げ浸し茄子にハマって、毎日バクバク食べてたら、茶渋みたいのが前歯についてた笑
    歯医者行って落としてもらって、それからは気をつけてる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/09(火) 20:23:28 

    >>86
    横だけどどこのキャンペーン?
    やってみたい✨

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/09(火) 20:30:51 

    >>91
    遅くなりました。
    フィリップスのソニックケアでした。
    歯ブラシ自体はホワイト(ステイン用)を使ってます。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 20:36:09 

    >>22
    結局配合できる成分に制限あるから、市販の歯磨き粉じゃ実感できるほど歯を白くするの難しいよね。むしろ市販の歯磨き粉で「白くなる!」ってうたってる物は怒られないのかなって思ってる。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/09(火) 21:32:22 

    >>88
    私もオフィスホワイトニングをしに行った歯医者で言われました。
    ものすごくガッカリした記憶(。>д<)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/09(火) 22:50:00 

    >>113
    ありがとうございます!お手数おかけしました。
    コメント見て気になったので私も買ってみます。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 23:22:38 

    コーヒーだの赤ワインだの着色しそうなものを色々と飲んできたけれど、
    ルイボスティーがぶっちぎりで着色する
    美味しいし、健康にも良いんだけれどねえ

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2022/08/09(火) 23:55:59 

    >>51
    わたしはグリーンルイボスティーにした
    これはほとんど色がつかないよ

    ルイボスティーは麦茶ポッドにものすごく色が付くから
    歯にもこれくらいついてるんだと思ったら
    なんか飲むのが嫌になった

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/10(水) 00:31:43 

    幼少期に抗生物質よく飲んでた人は黄色くなっちゃうらしい
    昔の情報だけどね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/10(水) 09:35:56 

    >>72
    アパガードロイヤルは高いけど効果あります。
    1週間使っただけで着色が薄くなり、歯医者でクリーニングしてもらった後のようにツヤも出ました。
    想像以上の効果に驚きました。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/12(金) 03:00:09 

    >>76
    コンクールFのマウスウォッシュで間違い無いです。
    クロルヘキシジンと言う成分の副作用で色が変わるらしいですよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/15(月) 20:59:07 

    前歯の黄ばみは人目に付きやすいですが、落すのも簡単。
    布で擦るだけ。
    ハブラシや歯磨き粉よりも早く白くなります。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/18(木) 02:33:07 

    >>6
    ホワイトニング興味あるなぁ。
    私もコーヒーは2〜3杯飲んでて、他にもお茶飲んだりするから着色は当然気になる。
    特に人に見せる機会も無いのだけど、白くなってサッパリしてみたい気分。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード