ガールズちゃんねる

関節痛総合

59コメント2022/08/05(金) 22:44

  • 1. 匿名 2022/08/05(金) 09:45:02 

    今どこの関節が痛いですか?
    私は数日前から、両手の人差し指の関節が曲げると痛く、違和感があります。

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/05(金) 09:46:50 

    関節痛総合

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/05(金) 09:46:58 

    先日整形外科に行きレントゲンをとったら骨が老化して、すこし変形はじまっていると言われました。
    首が痛く、左手が痺れています。

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/05(金) 09:47:51 

    >>1
    今日なんか腰が痛いです

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/05(金) 09:48:59 

    >>3
    MRI撮ったら脊柱管狭窄症だったりして…

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/05(金) 09:49:13 

    朝起きたら全身、節々が痛い
    年かな

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/05(金) 09:49:47 

    朝起きたら右手指全部こわばっててグーパーするとしばらく痛い
    40代半ばから痛くて、それまでは痛みっていつの間にか消えてたんだけどね
    あとは右肩の五十肩が辛い

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/05(金) 09:50:40 

    右の腰が痛い
    歩きづらい

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/05(金) 09:50:42 

    膝が痛い。ずっと右が痛かったのに、今日は左だよ😰

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/05(金) 09:52:29 

    今日のババチャンネルはここ!

    +8

    -16

  • 11. 匿名 2022/08/05(金) 09:52:38 

    頚椎ヘルニア、2番目のホネらしい
    ピリピリしびれてきた

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/05(金) 09:52:56 

    コシテクターって効くんかな
    買おうかなでも高いしなってもう1ヶ月悩んでる

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/05(金) 09:53:33 

    ヘバーデン結節です。
    股関節痛で歩くのもおぼつかなかったのですが、サインバルタという薬を飲んで効きました。腰痛にも良いらしいです。お試しあれ。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/05(金) 09:54:26 

    ここ開いたら広告がグルコサミンだらけになった、すげー

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/05(金) 09:56:41 

    解決策教えてくれる先輩降臨待ち!

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/05(金) 10:03:33 

    両膝 両肘が痛い 肩こり解すために腕伸ばす運動したら痛む

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/05(金) 10:03:38 

    時々なるのですが今も膝が痛くて曲げるのも歩くのもしんどいです
    寝る時もズキズキして気になる😭

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/05(金) 10:04:55 

    >>7
    同じく
    更年期障害だと思って諦めてるけど、60歳とかになったら治るんかなー!?

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/05(金) 10:06:10 

    アラサー

    交通事故で臼蓋形成不全の手術したところにもろダメージが(`;ω;´)肉体労働なのにどうしろと…

    相手方も連絡先をきかずに逃がしてしまった≪事故当初はたいしたきずじゃないと思ってた)

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/05(金) 10:08:12 

    手をついて起き上がろうとすると手首痛い時があるのは関節痛??

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/05(金) 10:08:54 

    立ち仕事で動き回ってたら膝に痛みが出て夜中に激痛で目が覚めるほどになった
    ヒアルロン酸注射を1セット(5回)で痛みは消えて今も全然大丈夫なんだけど、またいつか再発するのかと思うと憂鬱だわ
    とりあえず居酒屋や焼鳥屋では必ず軟骨食べてる
    意味あるのかどうか知らんけど

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/05(金) 10:09:22 

    >>1
    スマホゆひだった。
    湿布出されただけ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/05(金) 10:09:58 

    >>20
    腱鞘炎

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/05(金) 10:11:12 

    >>14
    ほんと?
    私のガルはエロ漫画ばかりの広告になる
    エロ動画とか見てないのになんでやろ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/05(金) 10:13:11 

    >>19
    交通事故は後から症状出ることが多いから、絶対に連絡先もですが、警察に届けなきゃですね。
    早く良くなりますように。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/05(金) 10:15:21 

    >>7
    症状が出るのは両方の場合が多いですが、関節リウマチの可能性もあるかもしれませんよ。ご家族でリウマチの方いませんか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/05(金) 10:15:47 

    右人差し指の側面が痛いです、、、

    普段は全然ですが、指動かしてると痛い時が多い。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/05(金) 10:19:27 

    左半身

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/05(金) 10:27:47 

    曲げると左手の人差し指と中指の第2関節が痛い。押しても痛い。
    もう1ヶ月ほど続いてるのでそろそろリウマチ科も併設している整形外科に行った方がいいか悩む…。
    43歳だけどこれも更年期の症状なんでしょうか?だったら婦人科の方がいいんだろうか

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/05(金) 10:32:39 

    指の大人関節が痛くて、プシャール結節かなぁと思ってるんだけど、
    何科にいけばいいのかわからなくて放置してる。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/05(金) 10:35:53 

    仕事で腱鞘炎
    テーピングも良かったけどサポーター付けたら楽になった
    油断するとまた痛くなるからサポーターずっと付けてる

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/05(金) 10:36:54 

    >>10
    まぁいいじゃないの、みんな通る道なんだから予備知識入れておくのはいい事だよ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/05(金) 10:42:19 

    7年ぐらいヘバーデンで小指の先が痛くなって
    その後全部の指関節まで
    朝は更にむくんだ感じで使えないの
    熱くもなってるよ

    エクエルで効果あるって人もいるから試したいけど
    婦人科の病気あるから怖くて飲めずにいる
    ほかはやっても関節に注射や手術らしいし
    どうしたらいいんだかだよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/05(金) 10:48:51 

    膝が痛くて階段は横向きみたいに降りたりしてたけど
    これで飲んでたら正座もできるようになりました
    5年間痛かったのが3か月で改善してきました

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/05(金) 10:59:22 

    職業病で母指CM関節症になった
    ふとした瞬間にズキっと痛いの嫌だー

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/05(金) 11:02:24 

    親指の第一関節のサイドが痛い
    お皿つかむとか、蓋あけるとか、いろいろ使うだけにとても不便
    でもアラフィフだし更年期だろうから様子みてる
    エクオール試してみようかな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/05(金) 11:07:31 

    たまに右肘がすごく痛くなる時がある。
    ちょっと背中かいたりリュックを背負おうとした時とか。
    あと雨が降ると右膝がすごく痛い。
    お医者さんには筋トレしなさいって言われた。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/05(金) 11:20:54 

    >>29
    膠原病内科にかかると、リウマチかどうか判断してもらえると思います。

    整形外科に受診する場合はリウマチ専門医がいるところがいいです。看板にリウマチ科と書かれてても、実情はリハビリが主で、診断や治療は積極的にしてくれなかった開業医がいました。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/05(金) 11:26:55 

    関節炎で手首に水が溜まってます。
    でもなぜか手首は痛くなくなって親指動かすと痛い…ガルちゃのやりすぎかしら。。。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/05(金) 11:27:53 

    >>1
    ちょっと前に寝てたら急に膝が固まって痛くて動かせなくなって冷や汗出たよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/05(金) 11:28:45 

    ジェネリックのエトドラク錠(整形から処方された)というのを5日前から服用してます。寝るときはロキソニンの湿布を貼っています。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/05(金) 11:43:35 

    >>4
    私も今日起きたら腰が痛いです。
    昨日涼しかったからかな。
    つらい。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/05(金) 11:46:04 

    >>6
    私も30代後半から同じような症状が出て、リウマチの検査をしたけど陰性でした。

    いろいろ調べたら水分取りすぎでもリウマチのような痛みが出るみたい(水中毒)。
    ネット検索したら診断法として舌の写真(舌の縁がビロビロした感じになる)が出ています。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/05(金) 11:48:55 

    >>29
    リウマチの診断基準は「朝方、左右対称にこわばりが出る。微熱が続く」などがあったと思います。

    左手だけなら違うかも・・・

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/05(金) 11:50:30 

    >>8
    私も右の腰だよー
    屈んだり座ったりが痛くて今三週間位だけど
    湿布やコルセットしてもあんまりで
    結局は時間が治してくれてる感じです

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/05(金) 11:57:18 

    >>7
    50肩は
    ・急性期(急に痛くなり始め)はなるべく動かさずに安静。
    ・慢性期(痛みが落ち着いてきた)になったらリハビリ(徐々に動かすようにする)。
    と聞いたので、受診せずに自分で運動したら2~3年で治りました。

    知人は『整形外科で関節注射を打ってもらったら1発で治った』と喜んでいました。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/05(金) 12:02:55 

    >>46
    注射は効く人と効かない人がいるんだよね。うちの旦那は効いて私はあんまり聞かなかった。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/05(金) 12:04:21 

    手首が痛い。腕立てするような時とか床を押して立ち上がる時なんかに痛む。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/05(金) 13:21:30 

    >>7
    右側ばかりだけど使い過ぎとかない?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/05(金) 13:25:59 

    コロナ自宅療養3日目、熱は下がったけど朝からものすごい腰痛です…
    カロナール飲んだらすこーしだけ楽になったかも

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/05(金) 13:27:37 

    >>13
    ヘバーデン結節って手の指じゃないの?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/05(金) 13:32:56 

    生理中は手首が痛い

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/05(金) 14:45:15 

    手の甲がわの手首のガングリオン

    もう何年以上もあるわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/05(金) 15:29:55 

    まさに今、右手の親指がズキズキする。
    痛いからとりあえず湿布貼ってるけど、ご飯作る時また剥がさないと…辛。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/05(金) 15:56:56 

    両膝関節が痛い、もう3年になる
    昨日手術を勧められた、アラフィフ

    怖くて悲しい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/05(金) 16:57:08 

    >>53
    今度手術するよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/05(金) 19:50:06 

    急に手指の関節、足首、肘、膝、とにかく体中の関節が痛くなって、むくみもすごかった。
    これはリウマチだ!と思いリウマチ科を受診するも、リウマチの数値は異常なし。
    腎臓の数値も正常値。

    そうこうしているうちに、関節痛が治りました。
    なのに、次は顔を洗う時やお風呂等の手を水につけるとき、指がピリピリする症状が出てきました。

    更年期なのでしょうか

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/05(金) 20:55:57 

    >>1
    ばね指じゃないですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/05(金) 22:44:10 

    >>44
    左右対称だって言われてたのは昔の話で今は違うよ。
    私はリウマチだけど非対称だよ
    そして急速に悪化してするから気になるなら早めに行ったほうが良いと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード