ガールズちゃんねる

金の亡者の話

78コメント2015/07/07(火) 17:52

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 15:30:22 

    義母…。

    ニュースで子供が沢山いる家庭が出てくるとすぐに児童手当て(補助金)の計算をします。
    子供が犠牲になったニュースを聞いてもその計算をします。
    ついさっきのニュースです。

    会社の財務をあずかり、お金のことが頭を占めているのはわかりますが、ちょいと亡者が過ぎてひいてしまいました。

    +158

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 15:32:42 

    トピタイだけでにやっとしてしまった私は金の亡者かもしれない

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 15:33:27 


    金の亡者の話

    +211

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 15:35:00 

    +121

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 15:35:15 

    遺産争い。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 15:35:27 

    加藤茶の嫁

    +183

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 15:36:55 

    こいつ
    金の亡者の話

    +361

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 15:37:44 

    やしきたかじんの後妻、さくら。
    わかっているだけで、結婚歴4回。
    訴訟モンスターで慰謝料焼け太り。

    こちらがまとめ。
    やしきたかじん後妻さくら "MoneyMoneyMoney" 人生譜 時系列 ・殉愛~殉愛の真実へ・ - NAVER まとめ
    やしきたかじん後妻さくら "MoneyMoneyMoney" 人生譜 時系列 ・殉愛~殉愛の真実へ・ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    複数の「オトコ」が交差するサイコパス人生。さくらの生き様を順に追ってみよう。

    +308

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 15:38:02 

    政治家全般

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 15:38:23 

    金が全てとは言わないけど、無いよりある方が色んな面で助かる

    ただ、毎回金が絡む話されるとウザい
    銭ゲバ感だす人は信用出来ない

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 15:38:36 

    韓国

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 15:38:58 

    金の亡者の話

    +256

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 15:39:19 

    ぶっちゃけ、いかに特するか・・・いかに儲けるか・・・しか考えてない私。
    自覚症状ありです。

    +48

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 15:39:34 


    金の亡者の話

    +236

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 15:40:12 

    金の亡者と言えばやしきさくらさんですね。旦那さんのたかじんさんに生前はお金なんか要らないと言ってたのに、たかじんさんが亡くなったあと遺言で寄附するといわれた先に、たかじんさんの贋のメモを持っていって取り返そうとしたんですから。

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 15:41:06 

    遺産相続とかはお金があるからモメるんだよね
    最初からなければモメる事はない

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 15:43:14 

    義弟妹の2人。姑さんがバツイチ出戻りのため実母である90才の祖母の家に転がり込んでて、その年金をあてにしてさらに『おばあちゃん死んだら香典はもらえるもんもらわな損や!!叔父さん2人はおばあちゃんの世話なんてしてないからお金も田んぼや畑も全部お母さんがもらうべき。』などと平気で語るに長男の嫁の私は怯えた。叔父さん2人も出戻りの姉一家がいたら実家に行きにくいのくらいわかれよ…

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 15:43:28 


    金の亡者の話

    +112

    -17

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 15:46:39 

    誠意は言葉でなく金額


    名言ってはっきりわかんだね。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 15:47:19 

    紀香の腹ワロタ

    +3

    -31

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 15:48:23 

    たかじん夫人のさくらさん、金スマでは遺産は寄付って美談が返還要求してたって回りくどいやり方で驚いた。

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 15:48:50 

    芸能人てほとんど金の亡者でしょ
    特にペニオクしてたやつなんかファンを利用して金儲けだよ?最低

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 15:51:34 

    たかじんさんの寄附話は聞きましたが、それを取り返そうとしたんですか?私、テレビで殉愛見ましたが、天使なんかじゃないですね。

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:12 

    16
    たくさんある人は揉めない。
    中途半端な額の人がなんの対策も出来ず普段お金に慣れていないので揉める。

    色々な税の本に書いてありますよ。

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:19 

    旦那の実家家族!!
    家族で高級車乗り回し、乗り替え…
    まさに裸の王さま状態…
    物欲でしか満たされないのかな(゜゜;)
    しかし嫁である私も周りから見れば同類なのかも…
    あー!!いやだー!!!!

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:44 

    20 紀香じゃないよ笑 観月ありさだよ。

    +91

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:19 

    紳助

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:26 

    紀香は案外そういうの選ばないよな
    センスはともかく

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:51 

    金の匂いがする女…
    パチ社の妻…
    だけど実際会ってみて、神田うのはいい人だったよ。
    伊東美咲は嫌な女。

    +93

    -12

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 15:57:14 

    たかじんさんが、亡くなったあとまだ、遺産分割裁判も行われてないのに金庫から4000万もなくなり、自分が多分使ったのにそれをたかじんのマネージヤ―がとったように言うまさに金の亡者ですね、さくらさんは。

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 16:02:12 

    実父。
    今は蒸発していなくなったけど、またいつ現れるかと思うと落ち着かない。

    わたしが20歳の誕生日を迎えた翌日に、金融機関(プロミス的な)でカード作らせようとする。

    フィリピンの女性と結婚詐欺まがいな事をして貢がせる。(←単に口が上手いだけ。)

    借金の保証人欄に勝手に両親の名前を書く。

    他にも色々ありすぎて、しかもヒステリックなので一刻も早く死んでほしいです。と言うか死んでいてほしい。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 16:03:04 

    日本の女性
    男性をATMとか言ってるし、金の亡者って言葉がぴったりw

    +12

    -30

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 16:04:03 

    某親戚

    長年家で介護していたお祖父ちゃんが亡くなった時
    入院費や治療費などは全部家で負担していたのに
    遺産分はしっかりもらっていった
    ちなみにその人達は一日たりともお祖父ちゃんの世話なんかしていない、した事もない

    母に言ったセリフ「もらえるもんはもらっておかないと損だからwww」
    その上、お祖父ちゃんには隠し財産があると妄信していて母に出せ!と言った
    あいつら死ねばいいのに、って本気で思ってる

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 16:04:20 

    松居一代。何かがあったら必ず本にして講演するそうで、

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 16:10:29 

    叔父!!足を怪我して少し引きずる程度なのに役所の知人に頼み、障害者手当をもらっています。こういうヤツがいるから本当に必要な方がお金を受け取れないんだよ!!元々金持ちなんだからいらないでしょ!!

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 16:19:35 

    1の義母さんしょっちゅうお金の計算してるからきっとボケないね

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 16:19:52 

    うちも義母がそうです。
    遠縁の親戚の遺産が身寄りがなく、たまたま入ってきて、亡くなって悲しいとか言いながら、顔が笑ってました。あの顔、本当に怖かった。
    しかも、私に身寄りのない親戚はいないのか?とか兄弟の家に子供が出来なければ遺産が入るから出来ない方がラッキーね、とか信じられないことを言ってました。
    それから何年かして、他人の遺産を手にした義母は、いろいろと不幸な目にあってます。いずれ私達がその遺産を継ぐせいなのか、私達にも若干不幸が来てる気がします。本当迷惑です。

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 16:24:46 

    私もやしきさくら。他のトピで見たけど、遺産を独り占めするために親族を排除し、たかじんを孤立させて、遺言もほぼ無理矢理書かせたらしいね、それもほぼ危篤状態の時に。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 16:44:10 

    自分の手に入るお金に執着するのが金の亡者のイメージかな?
    トピ主さんの義母さんはなんか亡者というより意地汚いというか卑しいというか‥
    失礼なこと言ってごめんね
    私の父もそのタイプで、計算こそしないけど、なんか事件のニュース見ては「どうせ金もらってるんだろ」とか「金が欲しくてごねてる」とかすぐに言う
    外でもそんな話してるのかと思うと恥ずかしくて辛い‥

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 16:47:23 

    樫木先生。金銭トラブル多すぎだし銭ゲバ言われて訴えてるし胡散臭い。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 16:47:43 

    さくらさん恐ろしいですよね
    トピタイみてすぐ思い浮かんだ

    +73

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 16:52:51 

    小雪

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 17:03:54 

    寄付するって嘘ついてお金を集める寄付金詐欺なら聞いたことがあるが
    寄付したことにしてこっそり返してくれって相手に言いに行った話は今まで聞いたことがなかったw

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 17:10:20 

    私もやしきさくら。
    金に卑しいだけならまだしも、たかじんさんの実のお母様や娘さん、家族にした仕打ちは人として許されるものでは無い。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 17:12:47 

    さくらさんって、たかじんの財産実の娘に一切渡さず、
    寄付するといったお金も取り返しに言って、
    そしてその時「たかじんの手紙」って捏造して持って行ったとか!
    もう超びっくり!!
    これを金の亡者と言わず、何というの?

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 17:17:26 

    さくらさんは確かたかじんのお嬢さんとの遺産相続の裁判も起こしているんですよね。なんか、訴訟ばかり起こしてると聞いたことがある。

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 17:18:37 

    うちの近所の奥さんだなぁ〜
    再再婚してるの隠して前の旦那に会って 生活が苦しいって毎回お金せしめてる

    今の旦那にも 前の旦那にも罪悪感ないのかな

    ちょっとした詐欺みたいなもんじゃん

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 17:39:10 

    この人


    金の亡者の話

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 17:41:44 

    18.
    このおばさん誰?
    と思ったら観月ありさだった。
    ちょっとヤバいんじゃないの?

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 17:52:24 

    金の亡者って本当に心が貧しい人だと思います。
    誰しもお金は多くは欲しいですが、人を騙したり、殺人したりしてまで欲しいとは思えませんね。

    やしきたかじんの奥様はそんな方なんですか?
    以前に金スマを見て感動して号泣しましたが、それは全部嘘なんでしょうか?

    その方も含めて金の亡者の成長過程にきっと何か原因があるんでしょうね。

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 17:57:58 

    他人には節約してね!と言って、毎週のように3万円以上の化粧品を買う母親
    そして私にお金の亡者という母親、あんたがそう言ってたじゃんというと前の話をするなという母親

    ガリガリで油臭いし、あんたなんてもう人間とも思わなくなったわ!
    もう縁切りたいぐらい、もうどうでもいいけどさ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 18:01:17 

    32は祖国へお帰り下さい

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 18:16:41 

    あれ、サエコは違うの?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 18:23:44 

    詐欺的CD商法を考えたこの人でしょう!
    金の亡者の話

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 19:20:14 

    自分の金を使いたくない「吝嗇」
    とにかく金がたくさん欲しい「強欲」
    他人の懐が気になる「下衆」
    コンプリートした者にだけ与えられる称号が、真の「金の亡者」

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:21 

    なんで観月ありさが金の亡者なんだ?

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 19:33:57 

    トピ画はたかじん後妻にすべきでしょう

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 19:48:00 

    中途半端な金持ちほど金に貪欲。でもそんな人の死に顔は修羅のようだよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 19:56:28 

    何度浮気されて、離婚だ離婚だと大騒ぎしても絶対に離婚しない友人。
    旦那様の実家がお金持ちで遺産を根こそぎもらいたいんだそう。
    聞いたときは呆れました。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 20:01:58 

    へ―さくらさんのやってることってまさに後妻業ですね。
    じゃあ、キンスマでやっていたあの献身的だといわれた介護もどこまでほんとかわかりませんね、まさか…怖っ。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 20:06:18 

    59の人って気の毒だけど旦那が相続してお金もったら古女房は棄てられるんじゃない⁉
    慰謝料だけでも?ってこと?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 20:33:03 

    観月ありさ 伊東三咲が挙がってるのって?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/06(月) 22:00:12 

    松ちゃんの嫁

    浜ちゃんの嫁は売れる前からだからセーフ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/06(月) 22:02:38 



    少し古いけど。こいつ。ほんとに面の皮が厚いと思う。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/06(月) 22:24:54 


    金の亡者の話

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/06(月) 22:25:05 

    ワタミ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/06(月) 22:29:18 

    7
    一般人を晒すのはだめでしょ!

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/06(月) 22:40:12 

    60
    たかじんさんの死の前後もかなり怪しさいっぱいなんですよ。死因もハッキリしなくて最初のニュ―スでは、餅を咽に詰まらせて、とかいうことだったんですが、殉愛を読むとそうでないようだし、入籍したのが亡くなる三ヶ月前で、遺言状を作ったのが亡くなる三日前ですからね。そして、翌日からほぼ危篤状態になってますからね。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/06(月) 23:29:08 

    私も普通にたかじんの後妻だと思った
    今、金の亡者、嘘つき、スラップ訴訟、整形失敗と聞いたら全部たかじんの後妻が思い浮かぶ

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/07(火) 02:45:23 

    元旦に通しでバイトしてたら金の亡者といわれました

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/07(火) 10:34:03 

    やしきさくらは人生そのものが金の亡者です。わかってるだけで四回結婚してますが、一度目と二度目両方とも慰謝料請求して、貰ってます。そして、その両方の結婚期間中、AVを扱っている会社のF社長と愛人関係を結び、引っ越しの際の支度金2800万円貰い月30万(後に43万円?)でお付きあいしています。そして、二度目の人と結婚したときにこのF社長に訴えられたので、逆に自分からもストーカ―だと訴え慰謝料を貰っています。ですから、たかじんとの結婚も純粋に愛だとはどうしても考えられないし、相手は病人ですから、かなりの工作もやっているはずです。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:43 

    うちの親戚のおばさん(末娘)

    おばあさんが長年コツコツ貯めた1億円

    末娘が年下の男と結婚して

    その年下の男が全部使った

    あまりのショックにおばあさん家出

    他の娘の所に逃げ込むが追い出される

    おばあさんは老人ホームに入れられ

    お金使った男は脳卒中で

    今はヨイヨイです

    天罰だわ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/07(火) 12:49:20 

    8 やしきさくら >12 美元(ミオン)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/07(火) 12:58:43 

    既出ですが、やしきさくら さん

    やしきたかじんの後妻ということですが、たかじんさんが朦朧としている時の入籍では?

    入籍2ヶ月後、お餅を喉に詰まらせて亡くなったと聞いた時に、食道癌の手術した人が、餅?
    末期癌の人が、餅?

    と思いましたよ。

    その後、死因は実は病院で嫁が睡眠薬飲ませたら冷たくなった、ということになったらしい。

    どちらにしてもアカンじゃないの??

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/07(火) 12:59:57 

    なんと言っても、保険金目当ての殺人。

    遺産狙いの後妻業。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/07(火) 13:26:21 

    64 出た、アニータさん?

    その後、青森の男性棄ててチリに帰って優雅に暮らしてふんでしたっけ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/07(火) 16:09:38 

    イ○ンの看板が自分たちの敷地内に入っていると言い張って使用料を貰っている義母。
    いや、入ってないじゃん。たしかにギリギリのところにあるけどさって私は内心思っている。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/07(火) 17:52:18 

    えっ?俺の事??
    金の亡者の話

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード