ガールズちゃんねる

6歳児、両目くりぬかれる…売買目的か?

138コメント2013/08/29(木) 01:19

  • 1. 匿名 2013/08/27(火) 21:53:35 

    6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    27日の中国新聞社電などによると、中国山西省臨汾市で24日、6歳の男児が何者かに拉致され、両目をくりぬかれる事件が起きた。犯行の動機は不明だが、現場に残された眼球からは角膜だけがなかったとされ、売買目的の可能性もある。容疑者は女とみられ、地元警察当局が行方を追っている。  男児は24日夕に自宅前で遊んでいたが、突然行方が分からなくなった。深夜になって、近くの野原で倒れているのが見つかった。病院に運ばれ、手当てを受けている。 

    +13

    -208

  • 2. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:02 

    うわ…

    +351

    -0

  • 3. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:24 

    ゾッとする

    +557

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:37 

    6歳児でしょ???

    +297

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:39 

    人間のする事じゃない

    +736

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:49 

    また中国って思ってしまった…

    +656

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:50 

    こわいとかわいそうの一言、、、>_<

    +307

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:56 

    えっ…

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:56 

    また中国か。

    +264

    -5

  • 10. 匿名 2013/08/27(火) 21:55:57 

    うわ!!
    この前も仰天ニュースで臓器売買やってたよ!中国!最低!怖すぎ!

    +560

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:00 

    え?

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:05 

    絶句

    +279

    -4

  • 13. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:10 

    かわいそう.....一生目が見えないなんて.....まだ6歳なのに.....

    +571

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:16 

    日本に生まれてよかった

    +314

    -26

  • 15. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:17 

    こわいよ…

    +170

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:25 

    角膜のみ?
    怖い

    +227

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:27 

    さすが中国、何が起きても驚かない・・・・
    じゃすまないねこれは

    +256

    -4

  • 18. ガム 2013/08/27(火) 21:56:31 

    もう、まったく理解できない事件だ。
    世も末だな。

    +242

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:32 

    中国怖すぎ(T_T)

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:41 

    くり抜かれた子どもはどうなったの?

    +296

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:41 

    日本に産まれてよかった

    +144

    -21

  • 22. 匿名 2013/08/27(火) 21:56:43 

    やはり中国か…。

    今そこに6歳いるから、ぞっっっとするよ

    +185

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:00 

    ひどすぎ!

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:03 

    どーゆー神経してんの、この人…

    +173

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:07 

    人の心を持たない悪魔だ!
    許せない!

    +233

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:07 

    目ってなくなったら今の医学でも視力の回復はできないよね??

    +207

    -3

  • 27. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:30 

    痛い・・・
    想像できない・・・

    +150

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/27(火) 21:57:46 

    アジア諸国ではよくある事なんだよね…
    インドに行った事あるけど、
    旅行客の同情さそうために乞食たちが
    子供の手を潰したりするって聞いた

    +177

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/27(火) 21:58:00 

    中国は本当誘拐とか多すぎ!!しかもこんな悲惨な事件が起きるなんて本当ありえない!!

    +137

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/27(火) 21:58:11 

    怖すぎる…。我が子が中国人じゃなくてよかった(T_T)

    +70

    -11

  • 31. 匿名 2013/08/27(火) 21:58:32 

    臓器売買って実はアメリカ多いんだってね
    【怖すぎ】自分の内臓を売ったらいくらになる?部位ごとに値段が分かる画像 | ロケットニュース24
    【怖すぎ】自分の内臓を売ったらいくらになる?部位ごとに値段が分かる画像 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    「臓器を売って借金を返す」なんていったお話はヤクザ映画だけのお話かと思いきや、現在も世界中で闇市場での臓器売買がされているらしい。 ええーっ!! いったいいくら …

    +68

    -6

  • 32. 匿名 2013/08/27(火) 21:58:46 

    目ん玉どうやってくりぬく…?

    え。。。どうやる…恐ろしい

    +174

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:08 

    何やってんだよ!
    バカやろう!

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:09 

    酷すぎる…
    同じ人間なのになんでそんなことが出来るのだろう…
    痛かったよね?怖かったよね?

    +118

    -11

  • 35. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:16 

    うわっ…最悪中国の悪女も同じ目にあわせてやりたい。男の子かわいそう゜゜(´O`)°゜

    +125

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:17 

    同じ目に遭わせてやりたい!!!

    +135

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:27 

    何でこんなこと出来るの⁈
    信じられない‼


    かわいそう…
    たった六歳で将来奪われるなんて…

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:49 

    日本も日本でなかなか残酷な事件あるけどね。やっぱ人間って生き方間違えると怖いわ。
    【心臓の弱い方は閲覧を控えて下さい】日本で起きた凄惨な殺人事件 - NAVER まとめ
    【心臓の弱い方は閲覧を控えて下さい】日本で起きた凄惨な殺人事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本で起きた特に悲惨なゾッとする殺人事件を紹介しています。ここでは各事件の概要と、ネットの口コミしか載せていませんが詳細を読むと、心底胸糞が悪い事件ばかりです。

    +55

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/27(火) 21:59:56 

    6歳って…怖かっただろうなぁ
    親の気持ちを考えると泣けてくる

    +114

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/27(火) 22:00:14 

    メキシコとか臓器売買しょっちゅうやってるイメージ…

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/27(火) 22:00:14 

    怖すぎる…
    (T-T)

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/27(火) 22:00:23 

    くり抜くって。。
    残酷すぎる。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/27(火) 22:00:26 

    やっぱり中国。早く滅びろキモいんだよ。

    +88

    -7

  • 44. 匿名 2013/08/27(火) 22:01:13 

    凄い怖かっただろうね。

    許せないわ、こいつ。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/27(火) 22:01:15 

    中国は、反日よりも自分の国を先にどうにかした方がいい。

    +162

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/27(火) 22:01:36 

    その女とっとと早く死ねや死んでも誰も悲しくないからさあ…安心して早く死ねや

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/27(火) 22:02:14 

    紛争あったりするような恵まれないような国はこういうの多発してる。可哀想だわ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/27(火) 22:02:49 

    売春目的と目をくりぬくってちがくない?

    +5

    -35

  • 49. 匿名 2013/08/27(火) 22:03:33 


    命が奪われてなくて良かった
    6歳なんてまだ6年しか生きてないのに不幸すぎる

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/27(火) 22:03:46 

    中国人なんて絶滅しちゃえ♪

    +64

    -18

  • 51. 匿名 2013/08/27(火) 22:04:20 

    何をやってるの?中国は!!

    ほんと、なんでもするね。こういう非人道的な国はなんとかならないのかな。許せない。
    6歳児、両目くりぬかれる…売買目的か?

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2013/08/27(火) 22:04:25 

    中国腐ってんね。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2013/08/27(火) 22:05:23 

    この後何十年もどうやって生きてくの?
    精神的に無理だよ

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/27(火) 22:05:31 

    こいつ人間ちゃうやろ
    死んでまえばいいねん

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/27(火) 22:05:40 

    48
    売春じゃなくて売買
    よく読もう。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/27(火) 22:05:44 

    中国って
    こういうことから国民の目を逸らす為に
    反日教育に力を入れてるんだよね

    本当に最悪な国だわ!!

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/27(火) 22:05:47 

    38
    何かにつけて、「日本だって。日本だって。」って、話を日本にすり替えようとする
    あなたはあちらの国の人?

    広島のLINE事件はガルちゃんでも何度もトピ立てて散々話し合ったし、
    そのリンク先をここに貼り付けるほどの事でもないでしょ。

    何かにつけて「日本だって。」とか「日本こそ」とか、非難の矛先を日本に向けようとするのは
    あちらの国の人ですよね?

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2013/08/27(火) 22:07:59 

    日本でも、在日やヤクザがよくやる、ナマポを受けるために、わざと怪我をするね
    指を切り落とすとかは基本だって
    人身売買かもしれないけど、そういう制度目的の可能性はあるね

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/27(火) 22:09:57 

    +0

    -22

  • 61. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:19 

    中国のこういう闇の犯罪組織は日本にもいるはずだよね。それが怖い。日本も残酷な事件はあるけど中国ほどではないし、中国はそういう犯罪をどう思ってるんだろ?本当に関わりたくない国だよ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:26 

    今回たまたまニュースになっただけで、世間に知られてない事をいっぱいやってると思う。

    日本はまだ安全な方だよ。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:29 

    生活保護受けるために、ヤクザが乞食を集めて、タコ部屋に入れて
    みんなどこかを欠損か病気させるのはよくある話だね
    これは書籍にもよくかかれてる現実です

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/27(火) 22:14:36 

    中国で起こった事件のトピなんだから、
    そのことについてのコメントをしろよ。

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2013/08/27(火) 22:14:53 

    いくらなんでも
    50みたいな事書く人もそれに
    プラス付ける人も頭おかしい

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2013/08/27(火) 22:16:02 

    角膜の売買かなぁ、こわいね
    サスペンスで、どっかの金持ちが自分の子供のためにマフィアに頼んで、
    「臓器をいくらでもいいから買う、手段はとわない」って話はみたことある

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/27(火) 22:16:32 

    中国人私に近づくな!
    同じ階に中国人住んでるわ…
    怖いよ…

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2013/08/27(火) 22:19:58 

    素人でも、角膜って簡単に取れるの??
    見て、角膜ってわかるものなの??

    そんな、小さい子から…

    さすが、中国だわ
    自分さえ良ければいい国

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/27(火) 22:20:15 

    中国の底辺は、臓器売買、エイズ売春の温床ですわ
    金のためなら子供の臓器だろうが、売春だろうがなんでもさせる
    最下層のドヤ街では未成年売春が1回500円レベルでできるらしいよ
    エイズになりたい男は中国いきなー

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/27(火) 22:21:04 

    はっきり言って、中国はエグ過ぎる。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/27(火) 22:24:54 

    中国にも、昔は優れた人がたくさんいましたが、毛沢東くんが
    文化大革命で皆殺しにしてしまいましたとさ
    今は馬鹿しか残っていません

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:03 

    【中国】「麻酔掛けずに直接摘出」 中国の臓器奪取、凄惨な実態が明らかに・ – 掲示板 – SALON
    【中国】「麻酔掛けずに直接摘出」 中国の臓器奪取、凄惨な実態が明らかに・ – 掲示板 – SALONis.gd

    中国の臓器移植問題について、米国務省は5月24日に発表した2011年度人権状況報告書の中国関連部分で、メディアや人権団体から法輪功学習者の臓


    メキシコとか臓器売買しょっちゅうやってるイメージ…

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:03 

    西成もヤバいけどね
    「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎる
    「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎるgirlschannel.net

    「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎる「JKは40万」ワゴン車で近づいて...西成の人さらい集団|ニュース&amp;エンタメ情報『読めるモ』西成の住民はこの町の特殊性をよく理解している。だが、そのためか犯罪に対して麻痺しているのでは、と思わせ...

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:03 

    流石!!期待を裏切らない中国!!
    同じ人間じゃないな。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:54 

    日本もこういう事件起こるようにはならないでほしい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/27(火) 22:26:10 

    中国山西省臨汾市は世界の10大汚染都市の中に入っているそうです。劣悪な環境と貧困がこんなに残酷な事件が起きた原因の1つかもしれません。
    中国食品の恐怖などもYOUTUBEで見ることができます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/27(火) 22:27:39 

    素人でも、角膜って簡単に取れるの??
    見て、角膜ってわかるものなの??

    そんな、小さい子から…

    さすが、中国だわ
    自分さえ良ければいい国

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/27(火) 22:27:51 

    中国なら、このレベルの話しなら1日100件ぐらいありそうw

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/27(火) 22:35:32 

    【中国】「麻酔掛けずに直接摘出」 中国の臓器奪取、凄惨な実態が明らかに・ – 掲示板 – SALON
    【中国】「麻酔掛けずに直接摘出」 中国の臓器奪取、凄惨な実態が明らかに・ – 掲示板 – SALONis.gd

    中国の臓器移植問題について、米国務省は5月24日に発表した2011年度人権状況報告書の中国関連部分で、メディアや人権団体から法輪功学習者の臓


    うわ!!
    この前も仰天ニュースで臓器売買やってたよ!中国!最低!怖すぎ!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/27(火) 22:40:15 

    >78

    確かに
    ニュースにならないおぞましい事件なんて中国の人口から考えると山ほどありそうですね
    ついこの間も産婦人科医が
    健康な赤ちゃんが産まれたのに母親に
    「死産だった」と偽って売り飛ばそうとした事件がありました。
    最近はニュースが報道される率が上がってきたのでしょうか

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/27(火) 22:45:08 

    男の子が可哀想すぎる‼恐かっただろうなぁ…麻酔もせずに取られたのかな…。だとしたら痛くて失神とかもしたかな(;_;)拉致されて、訳が分からないうちに死ぬかもしれない痛みに襲われてママ、ママって言ってたのかな…。あんな小さい子どもになんてことするんだ‼‼もうじき6歳になる男の子がいます。自分の息子が同じことされたらと考えたらとてもとてもつらいです。命は助かって良かった‼‼でもこんなことした奴、絶対に許さない。なんて感情、中国の親御さんは思っているだろうか…

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/27(火) 22:47:36 

    ホントにその子がかわいそすぎる
    犯人、人間じゃないな

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/27(火) 22:49:57 

    なんぼお金が必要でも、そんなこと絶対ムリ!

    どーやって実際くり抜くのよっ

    むごすぎる
    気分悪い

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/27(火) 22:53:36 

    中国では昔2歳ぐらいの女の子が車に引かれたけど通行人は皆見て見ぬふりだよ。

    気付いた人がいても道路の車通るのに邪魔だから道の端に引きずってよけとくぐらい。



    +18

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/27(火) 22:54:38 

    むかし、海外に留学してた時に日本人の角膜は貴重で狙われやすいから気をつけるように言われたことを思い出した‼
    試着室とか入ってそのまま裏から連れ去られたりとか…っていう話を聞いて恐怖でした。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2013/08/27(火) 22:57:54 

    目玉くり抜くってやってる事が本当に信じられない
    目の移植とかちゃんとできるのかな?
    できても視力は戻らないよね…
    まだ6歳なのに、こんな酷いことされて、
    一生目が見えないなんて、残酷すぎる
    私ならいっそ殺してくれた方が…と思うかもしれないレベル…

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/27(火) 22:57:54 

    モームスの画像はってるももクロオタいい加減うざいって

    不謹慎!って叩かせようと必死みたいだけど。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2013/08/27(火) 23:03:01 

    「日本人で良かった」「中国人でなくて良かった」というのは、人として、何かが違うと思う。
    社会が違うのは事実だけど、自分は安全な場所にいて他人の災難を眺めている、まさに対岸の火事というか、優越感情というか。
    病気の人を見て「自分は健康だから良かった」
    貧乏な人を見て「自分は裕福だから良かった」
    失恋した人を見て「自分は愛されているから良かった」
    気の毒に思う、という感情はあって当然として、「自分はそうでないから良かった」につなげてしまうのは、思考回路が貧しいと思う。

    +16

    -9

  • 89. 匿名 2013/08/27(火) 23:05:22 

    『日本に生まれて良かった』的な発言…

    『乗客に日本人はいませんでした』と変わり無いよね(;_;)

    +22

    -7

  • 90. 匿名 2013/08/27(火) 23:05:45 

    泣きたくなる (・_・;

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/27(火) 23:06:50 

    87
    他のトピでも見たけど、どうしても身内の恥をももクロファンのせいにしたいんだね(笑)
    第三者を装ってるけどモー娘。ファンだってバレバレですよ

    +3

    -1

  • 92. 89 2013/08/27(火) 23:07:30 

    88さんと被ってしまった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/27(火) 23:16:39 

    毛沢東が誰のかげで中国の支配的な地位を占めることができると思う??
    日本人でしょう?日中戦争でしょう??

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2013/08/27(火) 23:17:43 

    角膜って黒目の事だよね…

    中国で良い話なんか聞いたことない。酷い。残虐。尋常じゃないよ。本当におかしい

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/27(火) 23:26:21 

    子どもの目をえぐるなんて絶対許せない!!!!

    こんな事する奴は思い知らせないといけない!!!!

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/27(火) 23:45:39 

    中国ほんとこわい((((;゚Д゚)))))))

    日本に生まれてよかった…

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2013/08/27(火) 23:46:14 

    やった人は、これが初めての犯行じゃない気がする。淡々と一つの作業としてやってるんだろうな。闇の臓器売買の人達も、残酷なことに慣れてる、マヒしてる感じが、凄く怖いです。

    なんで、こんな残酷なことが平気で出来るのか理解に苦しむ。みんなやってる事だから?犯人はそういう環境の中で育ったの?何とかこのような被害を無くすことはできないのか…。もうやめてほしい。本当にやめてほしい。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/27(火) 23:56:50 

    まじ、日本じゃなくて安心した。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2013/08/27(火) 23:58:05 

    痛い…(>_<)
    可哀想すぎる…

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/27(火) 23:58:52 


    確かにしてることはんぱじゃないよ
    ぞっとするよ

    けどそのことで中国怖いって言って欲しくない
    いい人はいっぱいいるんだよ!
    言うなら「中国」じゃなくて「目をくりぬいた女の人」って言って欲しい

    滅びろとか絶滅とかきもいとかさ
    中国もそれなりにみんな団結してっから、
    言わんといてや
    それを大半の人が知らないのもあるけど





    という中国人の気持ちを代弁しました

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2013/08/28(水) 00:08:38 

    中国人は同じ人間として恥ずかしい。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2013/08/28(水) 00:11:38 

    感想を書くのは自由であるが。
    88.89のコメントがあっても96.98が書かれるというのは、
    他人のコメントを読んでいないんだなー、とつくづく思う。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2013/08/28(水) 00:13:39 

    89
    『乗客に日本人はいませんでした』
    は誤解されやすいけれど、必要な「情報」す。
    乗っていたかもしれない人の家族や周辺の人から問い合わせが殺到します。

    『乗客に日本人はいなかったので良かった』だったら大問題です。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/28(水) 00:21:42 

    は?はぁぁ?

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2013/08/28(水) 00:34:34 

    不幸があった事ととらえれば88さんや89さんの言ってることもわかりますが、中国はあまりにも平気で残酷な事をしすぎてます。今回の件に限らずです。

    中国に生まれなくて良かった、自分は日本人で良かったと思うのは、当たり前で人間の本能だと思う。もし、中国の人達に失礼というなら、いつまでも残酷な事をやっている文化をなんとかして下さい。

    飛行機事故の話も出てましたが、この件は事故じゃないでしょ。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/28(水) 00:37:43 

    生きたまま標本作って人体の不思議展って行商して回る国だもの。


    【閲覧注意】中国の作る人体の不思議展の見本の中に 妊婦のものがあって、そのキャスターに似ているという噂がある事。ニートな2ちゃんねらー日記
    【閲覧注意】中国の作る人体の不思議展の見本の中に 妊婦のものがあって、そのキャスターに似ているという噂がある事。ニートな2ちゃんねらー日記2nnlove.blog114.fc2.com

    【閲覧注意】中国の作る人体の不思議展の見本の中に 妊婦のものがあって、そのキャスターに似ているという噂がある事。ニートな2ちゃんねらー日記ニートな2ちゃんねらー日記敷島の 大和心を人問はば 朝日ににほふ 山桜花 サイトマップ全ての記事を表示するプ...

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/28(水) 00:51:14 

    えっ。
    あり得ない!

    目には目を
    歯には歯を

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/28(水) 00:57:25 

    105
    88です。
    >当たり前で人間の本能だと思う。
    自分もそう思います。ただそれは、表明するにはためらう感情、というのが自分の考えです。
    だから「日本人で良かった」とだけある書き込みには抵抗を感じます。
    含羞はないのか、という。

    >中国の人達に失礼というなら
    失礼ということよりも、「他者の災難を見て自分の幸福に満足する、それを表明する」ことにためらいを感じる、というのが主旨です。

    >いつまでも残酷な事をやっている文化をなんとかして下さい。
    自分がなんとかできるわけありません。

    >飛行機事故の話も出てましたが、この件は事故じゃないでしょ。
    そうですよ。
    『乗客に日本人はいませんでした』 と同等にすることはできません。

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2013/08/28(水) 01:08:28 

    てゆうか…
    くり抜かれたって、どの様になんだろ?
    麻酔有り?>_<
    無かったら 痛さで死ぬよね?;

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2013/08/28(水) 01:13:30 

    本当に酷い事件だし犯人捕まって死刑になって欲しい(中国だから多分死刑になると思う)

    だけど中国人は全滅しろだとか中国だから当たり前みたいに連呼してる人もなんか怖い
    こういう事件が起きることを待ってたかのようにトピ立てて中国ガー中国ガーってやってる人って絶対男の人だと思う

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2013/08/28(水) 01:21:30 

    こわ!!
    なんか心臓バクバクする

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/28(水) 02:19:16 

    この題名見た時、怖すぎるから日本のニュースぢゃありませんよぅに…って願っちゃったけど、
    たとえ中国だって6歳の子にこんなことしてしまう人間がいるんだから恐怖だよね…

    いつ日本にくるかわからないし…

    偏見かもしれないけど、中国ってなかなか犯人捕まらなそうだし…

    うちの近にだって外国人いっぱいすんでるし、デパートとか繁華街行ったって顔がにてるからわからないだけで、アジア系外国人だってきっといっぱいいるよね…

    この子だっていついなくなったか気づかれないで拉致られたんだし、絶対子供から目はなさないようにしなきゃなぁ…
    本当に怖い世の中だよ…

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2013/08/28(水) 03:06:43 

    こういうトピ、個人的にがるちゃんに載せないで欲しい。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2013/08/28(水) 03:57:20 

    親として悲しい。
    日本ではこんな事が起きませんように。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/28(水) 07:34:25 

    さすが中国4000年の歴史。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2013/08/28(水) 07:43:46 

    涙がでた

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/28(水) 08:10:27 

    やっぱり中国…。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2013/08/28(水) 09:03:24 

    ひええ

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/28(水) 10:44:18 

    中国の人身売買は本当にひどい。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/28(水) 10:53:25 

    この女は感情がないのかな。
    考えられない
    6歳の子が可哀想で仕方ない。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/28(水) 11:27:40 

    最早意味がわからない

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2013/08/28(水) 11:54:00 

    そんなやくざな角膜で目が良く成りたい人もやっぱりやくざなんだろうねなんという侘びしい国なのだろう

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2013/08/28(水) 12:55:14 

    入院中の男の子

    6歳児が両目くりぬかれる、角膜取引が目的か 中国(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース
    6歳児が両目くりぬかれる、角膜取引が目的か 中国(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    【AFP=時事】中国山西(Shanxi)省汾西(Fenxi)県で26日、6歳の男児が何者かに両目の眼球をくりぬかれる事件があった。中国メディアが27日、報じた。臓器取引のための犯行とみられている。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/28(水) 13:23:29 

    最悪だね…最後に見たのが目をくり抜こうと襲ってくる女の人とか…この子どんななに傷付いてるか

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/28(水) 13:53:04 

    この犯人は自分のした事に対して反省するのかなぁ…

    捕まって運が悪いくらいにしか思ってないのかなぁ…だとしたら凄く嫌だ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/28(水) 14:44:50 

    88=108さん



    病気の人を見て「自分は健康だから良かっ た」 貧乏な人を見て「自分は裕福だから良かっ た」 失恋した人を見て「自分は愛されているか ら良かった」 云々


    とこの件を同列に語るのは、なんだか違う気がします。正論のように見えるけれど。

    国柄やその国民の性質というのは長い歴史の中で培われていくから、我々日本人には分からない残虐性があるのも事実なんです。もちろん全員が、などとは言いませんが。

    >含羞はないのか、という
    非難しているようにしか受け取れません。

    あなたがそう感じるのは自由ですが、他の人がどう感じるかも自由です。

    「日本人で良かった」への非難はどうかと思います。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2013/08/28(水) 15:11:00 

    中国絶対行きたくない

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/08/28(水) 16:05:39 

    私がその6歳の子だったら
    いっそのこと死にたいよ

    可哀想に…(泣)

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2013/08/28(水) 17:06:29 

    冤罪には気をつけながら早く捕まえて死刑にしろ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/08/28(水) 20:20:19 

    アグネス!!出番だぞ!!
    6歳児、両目くりぬかれる…売買目的か?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2013/08/28(水) 20:23:09 

    中国からの移民は絶対に反対ですーっ!!!!!
    これ以上凶悪犯罪増えて欲しくないし
    通名つかわれて日本人のふりして
    怖いことされたらかなり迷惑!!!

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2013/08/28(水) 21:25:02 

    その女の目を子供に移植して虐待屑って書かれたプラカードを持たせる、一生

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/28(水) 21:29:08 

    しっ…信じられない

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/28(水) 22:00:44 

    想像出来ない…。あり得ない…。
    自分が被害者だったらいっそ殺してほしいかも…。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/28(水) 22:58:54 

    さすが中国

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/08/28(水) 23:02:43 

    麻酔も無しで( i _ i )

    一生治らないよね
    なんでそんなおぞましい事できるんだ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/08/28(水) 23:14:29 

    中国は胎児を食べたり猿の脳を生きたまま食べたりする
    残酷がまかり通るというか美徳としてるというか

    絶対行けない

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/29(木) 01:19:32 

    信じられない、、、
    同じ人間がすることじゃない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード