ガールズちゃんねる

「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎる

377コメント2013/09/03(火) 04:44

  • 1. 匿名 2013/08/27(火) 22:10:40 

    「JKは40万」ワゴン車で近づいて...西成の人さらい集団|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    「JKは40万」ワゴン車で近づいて...西成の人さらい集団|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    西成の住民はこの町の特殊性をよく理解している。だが、そのためか犯罪に対して麻痺しているのでは、と思わせることが多々あった。西成周辺の取材ではいつも感じる違和感だ。  今も昔も西成特有のシノギといえば「人身売買」だ。ヤクザや手配師がホームレスを騙して隔離されたタコ部屋に売り飛ばすといったことはよくある話で、それ以降は消息不明という人間は腐るほどいる。  そして最近、不況を背景にこの「人身売買」がさらに凶悪化しているようなのだ。

    +35

    -165

  • 2. 匿名 2013/08/27(火) 22:11:57 

    怖過ぎる

    +581

    -11

  • 3. 匿名 2013/08/27(火) 22:12:29 

    あいりんはヤバいっていうよね

    +437

    -10

  • 4. 匿名 2013/08/27(火) 22:12:55 

    無法地帯やからな

    +301

    -11

  • 5. 匿名 2013/08/27(火) 22:12:56 

    あいりん、昔からヤバいっていうけど、今もヤバいの??

    +377

    -9

  • 6. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:54 

    本当に日本の話なら恐すぎる!

    +342

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/27(火) 22:13:59 

    日本で!?

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/27(火) 22:14:20 

    西成はヤバいからね

    +426

    -7

  • 9. 匿名 2013/08/27(火) 22:14:38 

    浮浪者がたくさんいて、ヤクザの事務所も多い場所

    +434

    -6

  • 10. 匿名 2013/08/27(火) 22:15:14 

    大阪にすんでる人の気が知れない

    +197

    -305

  • 11. 匿名 2013/08/27(火) 22:15:49 

    西成区は大阪の人いかないヽ(´o`;

    +726

    -21

  • 12. 匿名 2013/08/27(火) 22:16:24 

    誘拐されて遠洋漁業に乗せられて、性処理として働かされて、最終的に海に捨てられるっていう話、よく聞くよね。闇金から借金して返せなくなるとこうなるって。

    +384

    -19

  • 13. 匿名 2013/08/27(火) 22:16:37 

    そんなヤバイ場所だとしても、人としてこんなことはやってほしくないっ!!!!

    +383

    -10

  • 14. 匿名 2013/08/27(火) 22:17:00 

    大阪住んでるけど絶対行かんわ

    +600

    -9

  • 15. 匿名 2013/08/27(火) 22:17:55 

    12
    そんな話、はじめて聞いた!!
    日本でも、そんな恐ろしい事があるんだ…

    +535

    -12

  • 16. 匿名 2013/08/27(火) 22:17:56 

    そんなことないでしょ!って否定できないところが怖い…。

    +265

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/27(火) 22:19:06 

    彼氏と一年前に西成で踏切待ちしてたら、車の窓をコンコンってするから彼氏が窓開けた途端、知らないおっさんが「ワンパケ3万な」って白い粉見せられて怖かった。私も彼氏も「は?」って顔してたら猛ダッシュで逃げて行った。覚せい剤を売る相手を間違えたらしい。本当に怖かった(;_;)

    +754

    -17

  • 19. 匿名 2013/08/27(火) 22:19:08 

    警察は検挙できないのかな!?

    +497

    -9

  • 20. 匿名 2013/08/27(火) 22:19:38 

    関東に住んでてよかった

    +349

    -90

  • 21. 匿名 2013/08/27(火) 22:19:53 

    >12
    ウシジマくんでも近い話でてくるね。ヤクザとか闇金ではそういう話あるらしい…。海に捨てたり、機械でミンチにされたりするらしいよ。

    +281

    -22

  • 22. 匿名 2013/08/27(火) 22:21:45 

    西成ってそんなに悪い所じゃないよ?
    そこに近寄らなければ、何もされ無いし

    +97

    -393

  • 23. 匿名 2013/08/27(火) 22:22:17 

    こんなことは言いたくないけど、大阪ってなんか日本でも異質な気がする
    確かに美味しい食べ物も面白いスポットもあって、有名人の地元だったりして注目されてるけど…
    でもなんか怖いなー

    +760

    -191

  • 24. 匿名 2013/08/27(火) 22:22:52 

    怖い(´;ω;`)
    そんな現実にあるものだと思って無かった…
    こわいの一言。

    +342

    -7

  • 25. 匿名 2013/08/27(火) 22:24:26 

    タコ部屋ってまだあるんだ。

    この記事によると、
    LINEで援交申し込む
    深夜に路上で座り込む
    そんな女性がターゲットらしい。

    援交もしないし、路上に座らないから大丈夫!

    +452

    -17

  • 26. 匿名 2013/08/27(火) 22:24:51 

    大阪はヤバいとこ多いんですか?
    遠すぎて未知の世界なんですが
    飛田新地って大阪ですか?すごく独特の雰囲気の映像見たことあるんだけど

    +59

    -180

  • 27. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:03 

    日本ってそんなに怖い国なん?
    両目取られた中国の話し、「日本人で良かった。」って言えないじゃん。

    +339

    -30

  • 28. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:34 

    大阪ってこわあい

    下品だし

    +190

    -327

  • 29. 匿名 2013/08/27(火) 22:25:43 

    昔まだフェスティバルゲートがあった時に(スパプーの真横)新今宮の駅から歩いて行くのは怖かった
    ((((;゚Д゚)))))))
    御堂筋の動物園前で降りて、地下道で行くようにした。・(ノД`)・。
    新今宮は、やっぱり怖いなぁ( ;´Д`)

    +278

    -19

  • 30. 匿名 2013/08/27(火) 22:26:55 

    ないない笑
    確かに大阪の中でも治安が悪いとされてる地域ですけど、有り得ないです。
    大阪のイメージ悪くしたいだけでしょ笑

    +330

    -263

  • 31. 匿名 2013/08/27(火) 22:26:56 

    タコ部屋ってなに?

    +418

    -22

  • 32. 匿名 2013/08/27(火) 22:27:45 

    こういう記事読んでいつも思うんだけど、

    犯罪じゃん、話聞いてる人は『人さらい』をした訳でしょ

    今もこの人にさらわれて、恐怖におびえている子たちが
    いるんだったら、何で警察に通報して・・・・・・ってならないんだろう。

    >10代の少女が突然拉致されるなんて尋常じゃない。日本では未だにこのような形で「人身売買」が行われている。これもまた現実である。

    じゃなくて、どうにかしようとか思わないのかな~記事書く前にさぁ

    本当の事だったらだけど。

    +479

    -15

  • 33. 匿名 2013/08/27(火) 22:28:05 

    そんなとこ行くわけがない(笑)あーこわいこわい(。-∀-)

    +68

    -40

  • 34. 匿名 2013/08/27(火) 22:28:55 

    私、そこに少しだけ近いとこに住むかもしれんから怖すぎる( ; ; )

    +141

    -16

  • 35. 匿名 2013/08/27(火) 22:30:28 

    仕事で西成に車停めてたらバンパーパクられた。

    +181

    -17

  • 36. 匿名 2013/08/27(火) 22:33:14 

    大阪は怖いとこばっかりじゃないですよ。
    西成とかは大阪の人でも怖〜てよういかんってゆうような場所です。特に女の人は近寄らんほうがいいですが遊びに行く場所でも無いですしね。大阪全部が怖いとか思われると悲しいです。

    +444

    -62

  • 37. 匿名 2013/08/27(火) 22:33:20 

    大阪在住だけど西成近辺は絶対に行かない。おかげでまだ通天閣に行ったことがない。

    +374

    -21

  • 38. 匿名 2013/08/27(火) 22:34:01 

    12や21の話しですが、
    漁業のために船に乗ってる人は一般人ですよね?
    そんな一般の人が女を回して最後に海に捨てたりミンチにするなんて事するかな?
    中には家庭を持ってる漁師さんもいるでしょ?
    その話しはちょっと信じがたい。
    漫画の中の話しじゃないの?
    うちの親戚にもマグロ漁船に乗ってる人いるけど、そんな事してないし聞いたことない。

    +437

    -43

  • 39. 匿名 2013/08/27(火) 22:34:23 

    東京から大阪に仕事できたとき、西成近辺のニトリに電車でいったら路上でコンクリートをなんか呪文?を唱えながら素手で叩いてる人をみてここは危ないと感じ、職場で話しをしたら、観光スポット以外は安易に1人で行ったらあかんと。と言われました。 その後知り合いの方に車であいりん地区を巡りましたが、日本と思えない雰囲気でした…

    +250

    -25

  • 40. 匿名 2013/08/27(火) 22:34:40 

    西成と飛田は近いよ。
    天王寺に近い所。(でも、天王寺駅あたりは新しいビルあったり怖くないです)

    無法地帯が一つの所にまとめられてる感じ。


    西成周辺は怖いけど、大阪でも場所によって治安いい所あります。


    +212

    -10

  • 41. 匿名 2013/08/27(火) 22:35:22 

    橋下さんがこの土地を無くしたいと思ってる事は分かって欲しい。

    +720

    -16

  • 42. 匿名 2013/08/27(火) 22:35:39 

    大阪怖すぎる…遠く離れた県で良かった。

    +202

    -79

  • 43. 匿名 2013/08/27(火) 22:37:00 

    日本人の年間行方不明者はこんなにいるんだね
    殺されたり拉致されたり海外に売り飛ばされたりする少女もいっぱいいるのかも
    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23yukuehumeisha.pdf
    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23yukuehumeisha.pdfwww.npa.go.jp

    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23yukuehumeisha.pdf

    +91

    -7

  • 44. 匿名 2013/08/27(火) 22:40:07 

    ここは、ナマポ受取も日本トップクラスに多い場所
    役人まで抱き込んでる無法地帯。犯罪の温床です

    +271

    -9

  • 45. 匿名 2013/08/27(火) 22:43:06 

    日本の宝を守れ!!

    +11

    -325

  • 46. 匿名 2013/08/27(火) 22:43:45 

    なぜ警察は本気出さないのかな

    +320

    -10

  • 47. 匿名 2013/08/27(火) 22:43:54 

    大阪を擁護する訳じゃないけど、そんな怖い事ナイナイ(笑)

    ただの噂(笑)

    +73

    -165

  • 48. 匿名 2013/08/27(火) 22:44:04 

    西成区でも治安の悪くない地域もあるけど、あの危険な一帯地域の近くの小学校がずっとあるのが不思議。あんな浮浪者を当たり前のように見ながら通学してる。

    +292

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/27(火) 22:44:25 

    西成って通天閣の辺り?
    昼間でも怖かったよ。雰囲気がおかしいと思った。

    +246

    -12

  • 50. 匿名 2013/08/27(火) 22:44:32 

    大阪人ではないんですけど
    確かにこの地域は怖いかもしれないけど
    それで大阪=治安悪いってなるのも
    大阪の人にとったら悲しい事なんじゃないかな〜。
    観光で何回か訪れたけど良い所もありましたよ♪



    +182

    -34

  • 51. 匿名 2013/08/27(火) 22:44:47 

    まだ歌舞伎町の方が健全にみえる。

    +176

    -14

  • 52. 匿名 2013/08/27(火) 22:46:26 

    いい加減モーオタになりすましてるアンチうざいわ
    どうせ反日アイドルZのオタだろうけど。

    +44

    -21

  • 53. 匿名 2013/08/27(火) 22:47:17 

    46
    西成の警察がヤクザみたいなもん。

    +163

    -5

  • 54. 匿名 2013/08/27(火) 22:47:49 

    話盛りすぎ

    +79

    -21

  • 55. 匿名 2013/08/27(火) 22:47:52 

    大阪住んでましたが、西成に近寄ることはなかったです。飛田新地の鯛よし百番さんには興味ありますが、、、怖くて行けない。

    +85

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/27(火) 22:49:16 

    大阪でも西成だけは雰囲気が違う、車で通る時も気をつけないと向こうから人が当たってきてお金を要求するんだって、火災が1番多い区だよ!

    +167

    -8

  • 57. 匿名 2013/08/27(火) 22:49:47 

    中国じゃなくて日本なんだ…
    中国も日本も変わらないとは思いたくないけど…

    +33

    -17

  • 58. 匿名 2013/08/27(火) 22:50:26 

    友達の新居の建築中の現場から全ての道具一式が無くなった。西成のドロボー市に探しに行ったら全て見つかって買い戻した。USJ行ったら是非西成探索してみて下さい。身の安全は自己責任です。西成地区はカメラ厳禁です。あいりん地区の小学校横でシャブの受け渡しを見ることが出来ます。飛田新地もオススメです

    +27

    -67

  • 59. 匿名 2013/08/27(火) 22:50:31 

    こーゆう危険な地域とか、
    分からなくて行きそうで怖い!!

    +147

    -6

  • 60. 匿名 2013/08/27(火) 22:50:47 

    大阪に住んでますが、大阪人も西成には怖くて行きません。
    新世界も観光地になってますけど、大阪人としては複雑です。
    一部の地域が悪いだけで、大阪全体が悪いイメージになるのは悲しいです。

    +164

    -15

  • 61. 匿名 2013/08/27(火) 22:51:47 

    西成にあるコンビニのトイレに

    「便器に注射器を流さないでください!」

    って貼り紙があったwwww

    +200

    -6

  • 62. 匿名 2013/08/27(火) 22:52:21 

    58
    USJの近くなんですか?
    知識なくてすみません。

    +22

    -26

  • 63. 匿名 2013/08/27(火) 22:52:56 

    大阪人です。
    あいりん地区は車で通るたけでも怖いです。異様です。
    絶対にあの地域には車以外では近づきません。

    +165

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/27(火) 22:53:21 

    数年前に新今宮で降りて、スパプーに行ったんですけど、ビクビクしました。
    やっぱり異様なおっちゃんたちの雰囲気。友達と目を合わせないように急いで目的地まで行きました。

    帰りは夜で、通天閣のあたりは観光客でいい感じ。
    でも、パトカーに連れてかれるおっちゃん、駅員に怒鳴るおっちゃん、やっぱ西成だと思いました。
    一日で、こんなに事件やら揉め事に出くわす場所ってないです。

    串カツも食べず、早めに帰宅しました。女子は、一人で行かない方がいいですよ。
    ただ、私も大阪は好きなので、ここだけのせいでイメージが悪くなるのは悲しいです。


    +113

    -5

  • 65. 匿名 2013/08/27(火) 22:53:36 

    45 モー娘とか今更興味ないから。西成にはどうせ来ないでしょ?

    +9

    -31

  • 66. 匿名 2013/08/27(火) 22:54:22 

    ここのひとたちをお世話してた女医さんが殺された事件あったね。

    +171

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/27(火) 22:55:24 

    昔に比べたらだいぶマシになったよ。西成地域はよそ者が車で通るとあっちこちから当たり屋のおっさんがワザと飛び出してくるし、そこら辺で頭から血を流した人がうずくまってても皆知らん顔。一歩奥まった道に入ると危ないけど、今はあべの地区が栄えてきたから綺麗になったね。

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/27(火) 22:56:35 

    日本も結構ヤバイんだなー(°_°)

    +87

    -4

  • 69. 匿名 2013/08/27(火) 22:57:29 

    通天閣のとこなんですか?!
    今度 2歳の子連れで大阪観光に行こうと思ってたのですが、怖くなってきました・・・

    +82

    -11

  • 70. 匿名 2013/08/27(火) 22:58:21 

    58さん
    ユニバ近くは此花区だよ~

    ここも治安良くないけどね

    +52

    -8

  • 71. 匿名 2013/08/27(火) 22:59:34 

    佐○急便とか運送屋が嫌がる地域だね。昔、あの地区に配達に来た、運送屋さんが、30秒くらい、車から離れたら、中の荷物取られた、とか話きいたかなー。あと、露店で片足だけの靴とか売ってあったw

    +99

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/27(火) 23:00:04 

    ちょうど先週知り合った大阪の男性にこの地域の事聞いたばかりだから、本当なんだ!ってビックリ……

    その人いわく、大阪はもちろんだけどこの地域は本当にやばいらしい。
    男複数でも行くの怖いっていってた。

    その男性もかなり不良だったらしくて、
    バッドで大勢の男に殴られる、バイクで延々ひきずりまわされる、縛られて川に投げ捨てられる、、、など色々されたし、相手(違う地域の敵?)にも同じような事したっていってた。そんな馬鹿なと思って体見せてもらったらめちゃグロい傷だらけ。
    しかも、皆10代の時らしい、、、、
    その男性見た目爽やかな好青年だし、ビックリした。。
    あと女も皆で犯しまくったとか、敵の家族も刺した、犯したとか、まだまだ書けない事も言っててドン引き。胸くそ悪かったし、同じ日本でこんな事あるなんて信じたくなかった。

    普通にバンバン死人でるけど警察はスルーらしいよ。事故としてニュースに出たりするけど、そうゆう人達からしたらあからさまに事件だってわかるみたい。
    拳銃も普通に手に入るらしい。(流石に使うと相手側に証拠ができるから滅多に使わないらしい)
    その男性今普通に社会人として生きてるし、、
    10代とかでそんな経験してる人がたくさんいるなんて、、なんかもう、恐ろしすぎる

    +148

    -52

  • 73. 匿名 2013/08/27(火) 23:00:44 

    東京で事件→「また足立区www」(区単位)
    大阪で事件→「また大阪www」(府全域)

    +196

    -32

  • 74. 匿名 2013/08/27(火) 23:00:51 

    危険なのは西成でも、ごく一部の地域だけ。
    普通に生活してる。さすがに、あいりん地区には行かないですが。車で行くのも注意が必要で、車の前に飛び込んでくる“当たり屋”がたくさんいます。西成警察と浪速警察の管轄境界線あたりは、売人多いかな。
    あいりん地区は戦後に、教育を受けず食べて行くために、日銭を稼ぐ肉体労働の日雇いで働き続けてきた人達が多く、現在は日雇いの需要が無くなっていくなかで、食べていけない人達なんです。中には読み書きも出来ない人も。昔は、日雇いで働く人達が強い立場だった。雇用する側が、頼み込むことも。そんな時代に取り残された弱者を、頭のキレる黒い人達が、悪事に利用しているっていう地域。

    +180

    -4

  • 75. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:18 

    大阪治安悪いなぁ、正直この記事を読んだらモ娘には関西公演は危険な気がするよ(-_-;)

    +6

    -63

  • 76. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:34 

    怖いけど•••

    すごく興味があります。
    deep大阪で検索すると色んな情報があって
    行ってみたい。

    +40

    -33

  • 77. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:37 

    あのー、通天閣は西成区じゃないですよ(._.)

    +91

    -3

  • 78. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:57 

    66
    西成警察が自殺で片付けた事件ね。
    毎日事件が多過ぎていちいち問題視しないから国家ぐるみで無法地帯と化してる。

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/27(火) 23:02:18 

    NYだって、ロンドンだって、住んでる人は行かない地区ってあるじゃん?それと同じよ、西成区は。
    大阪出身ですが、小さい頃から西成は行っちゃダメって言われてた。

    +157

    -10

  • 80. 匿名 2013/08/27(火) 23:02:56 

    昔何も知らずに友達3人と通天閣とか串カツ目当てで新世界行ったら迷ってしまい西成をウロウロ。ブツブツ独り言言ってる人や視点の定まらない人等とにかく異様な雰囲気だったのを覚えてる。
    途中でタクシーのおじさんに『なんでこんなところに女の子だけでいるんや!危ないやろ!』と言われ拾ってもらった。
    タクシーの中でおじさんに詳しく話を聞いているうちに、危ない場所だとやっと理解。
    この時ばかりは自分の知識の無さに幻滅した。
    タクシーのおじさんが良い人で、何もなかったから良かったものの・・。
    新世界には二度と行きたくない。

    +219

    -12

  • 81. 匿名 2013/08/27(火) 23:03:12 

    72
    朝鮮人が異常に多い地域だからね

    +129

    -13

  • 82. 匿名 2013/08/27(火) 23:04:34 

    西成地区ではおっちゃんが道端でスリッパの片方や電話の受話器のみ、拾った雑誌を売ってたりする。
    警察署の方々は飛田で女買ってるって。

    +62

    -8

  • 83. 匿名 2013/08/27(火) 23:04:42 

    漁師が女を犯して海にすてるとか書いてるやつ、マンガかなんかの影響受けすぎワロタ

    +106

    -19

  • 84. 匿名 2013/08/27(火) 23:04:49 

    通天閣は観光名所なんで、お年寄りから若い子から家族連れたくさんいてるけど、異様な雰囲気はありますよね。それとクサいよね(´Д`)

    +82

    -7

  • 85. 匿名 2013/08/27(火) 23:05:35 

    58
    最寄りの駅から数駅です。近いです。時間があれば一度行ってもいいかと思います。自己責任ですが。

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2013/08/27(火) 23:06:00 

    69
    よそ者が子供連れて行くとこじゃない。

    +98

    -3

  • 87. 匿名 2013/08/27(火) 23:06:26 

    関西出身だけど、
    西成だけは皆行きません。
    あそこは日本の掃き溜めなんですよ。市橋達也被告が潜伏していたのも西成だったでしょ。


    +211

    -5

  • 88. 匿名 2013/08/27(火) 23:10:59 

    アメリカ村の三角公園で、その辺歩いてるおっちゃんに「あいりん?」って言うとどつかれるとかを昔聞いた。

    あそこは市原達也みたいに、犯罪犯した人が潜伏してるって。 

    +110

    -7

  • 89. 匿名 2013/08/27(火) 23:11:38 

    橋下市長が弁護士時代、飛田新地の顧問弁護士してたぐらいだから。西成は何も変わらない。更にホームレスが全国から集まってきてる。新今宮駅前は異様です。

    +75

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/27(火) 23:13:52 

    確か、亀田一家も西成だったよね?

    +85

    -11

  • 91. 匿名 2013/08/27(火) 23:13:57 

    72〉 それって!Σ( ̄□ ̄;)男の武勇伝ですね。西成区民ですが、そんな事ありませんよ。しかもかなり話盛ってる感満載。

    +111

    -11

  • 92. 匿名 2013/08/27(火) 23:14:06 

    通天閣も親には「あそこら界隈は一本道入ると危ないから誘われても行くな」と言われ、
    ビリケンさんを見に行くというプランには不参加でした。
    後で西成が近いことを知りました。

    +74

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/27(火) 23:14:24 

    52 なんだ、ここでもモー娘ヲタが都合の悪いことを他所のファンのせいにしてんのか

    +14

    -28

  • 94. 匿名 2013/08/27(火) 23:14:59 

    ブランド品とかありえないくらい安く売ってて見たら血がついてたってネットで見た事ある

    商品が事件ものなのは当たり前らしい

    +74

    -5

  • 95. 匿名 2013/08/27(火) 23:15:11 

    東京だって歌舞伎町や六本木は危ないよ。
    女の子が夜中にフラフラしちゃダメ。

    +115

    -25

  • 96. 匿名 2013/08/27(火) 23:15:20 

    まじ怖い。
    恵まれてる一般人の私には無縁だけど((((;゜Д゜)))

    +23

    -13

  • 97. 匿名 2013/08/27(火) 23:15:22 

    東京で絶対行かない場所なんてないけどなあ。

    +56

    -27

  • 98. 匿名 2013/08/27(火) 23:15:32 

    他県から大阪に移り住んだ者だけど、別に大阪自体は怖いところじゃないよ。
    西成だって全てが怖いとこって訳じゃない。
    ただ、確かに日雇い労働者や浮浪者が集中してる場所があって、そこにはあえて行かないなぁ。

    この話ホントかどうか分からないけど、この手の犯罪なら大阪より都会の東京の方がありえそうなんですが…。

    +110

    -35

  • 99. 匿名 2013/08/27(火) 23:18:13 

    「真面目そうな女はよう選ばん。LINEで援助交際を持ちかけて来た女とか、深夜路上で座り込んでる女に絞って有無をいわせずクルマに乗せるんや。」

    広島のあの子達に働かせればいいじゃん。

    +219

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/27(火) 23:18:16 

    大阪に初めて嫁いできたとき、
    動物公園前で地下鉄を降りたが、
    天王寺動物園までのわずか300mが怖かった。

    薄暗く臭い高架下で、片方だけの靴や使いかけの薬、
    白い粉を、虚ろな顔で売っている中年男性、

    いっちゃったような眼で叫びながら、じっとこちらを見ている素っ裸の男性、
    道路の真ん中で上半身丸出しで寝ているおばちゃん、
    刺青を刺し、手の指がところどころない男性、
    動物園の正門前で
    酒盛りをしている10人くらいの老人。
    それを目の前にしつつも、視界にもいれない警備員。

    大阪は怖い、と感じた最初の瞬間でした。

    その後、別の日にたまたまあいりん地区前を
    通ってしまいました。
    ドライブ中に、近くのニトリで立ち寄れそうなところと
    検索に出てきた南津守のニトリを目指しているときでした。
    南津守が西成区だと気付いていませんでした。
    あいりん地区の、日本とは思えないほどのスラムぶり、
    臭い、病的な浮浪者達・・・
    あの異様な怖さは、身体で味わった者しか分からないと思います。

    付近のコンビニの張り紙も怖かった。
    「注射器をここに捨てないでください」と書いてありました・・・

    西成は特別異様で恐ろしい場所ですが、
    大阪のミナミは
    ヨソ者の私から見ると、全部異様な怖さがあります。

    +128

    -19

  • 101. 匿名 2013/08/27(火) 23:18:35 

    東京で言うなら山谷かな

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2013/08/27(火) 23:19:38 

    子どもと地下鉄のスタンプラリーをしていて、
    南巽(みなみたつみ)という駅に降り立ち、
    食事のできる店を尋ねたときの
    駅員の言葉が忘れられません。
    「ここは治安が悪くて危ないので
    このまま天王寺か梅田に戻った方がいいですよ。」
    昼の1時の出来事でした。

    以来、10年。
    なんばのパークス以南は、
    何があっても絶対に行きません。
    京橋も行かないです。

    でも、大阪だけが怖いのではなく
    こういう地域は全国にあります。
    大阪がミナミに多くの部落を有するので
    有名になってしまっているだけで、

    横浜のアンパンマンミュージアム付近の線路下の地域なんかも
    かなり異様で奇妙で、
    住人の雰囲気が西成のそれに似ています。

    偏見が強いと言われればそれまでですが、
    怖いもんは怖いです。

    大阪は好きですが
    怖いです。


    +113

    -22

  • 103. 匿名 2013/08/27(火) 23:20:21 

    今、西成に住んでいます。
    主人が西成出身でここに越してきました。
    出身は大阪市ですが、主人と付き合うまでは、足を踏み入れたことがありませんでした。

    いま幼稚園の子供がいます。
    酔っ払いのおじさんがそこらへんで寝ているのですが、病気で倒れてるかもしれないので、人として声をかけることを教えるべきなのかもしれませんが、近寄ってはいけない、目を合わせるなと教えることが辛いです。
    私は慣れましたが、子供のことを思うと引っ越したいです。

    +217

    -5

  • 104. 匿名 2013/08/27(火) 23:21:10 

    昔同じ職場で好きになった人が西成区に現住所のある人で、
    お付き合いしたんだけど、お酒を飲んで記憶を無くすタイプで……
    その人のお父様はもっと強者らしく、一升瓶に指を差し込んだまま寝ちゃうとか
    でも周辺の人たちに比べれば、ちゃんと家に戻ってきて寝てるからマシなものだとか、

    ちょっと常識からは考えられないことが次々判明して、
    それが普通みたいに語る彼に着いていけずお別れしました。

    +114

    -4

  • 105. 匿名 2013/08/27(火) 23:21:32 

    モームスよりももクロの画像はってください、韓国好きだから。

    +4

    -75

  • 106. 匿名 2013/08/27(火) 23:21:52 

    修学旅行で京都の自由行動あったけど、先生達から大阪には絶対行くなと釘を刺された意味がわかった。カツアゲ以上に怖いことが起きるんだね。

    +69

    -24

  • 107. 匿名 2013/08/27(火) 23:22:05 

    怪しい人、チイキには近寄らないのが鉄則

    好奇心が時に人生を狂わす

    +92

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/27(火) 23:24:31 

    [知ったか注意]

    朝鮮の人達が多いのは、大阪では鶴見区です。
    駄目なイメージ=朝鮮って

    +70

    -25

  • 109. 匿名 2013/08/27(火) 23:24:51 

    日本人は平和ボケしすぎ
    残念で残酷だけど現実にあるんだって。

    +82

    -9

  • 110. 匿名 2013/08/27(火) 23:25:50 

    歌舞伎町で働いているけど、
    一番街、セントラル通り、さくら通り、区役所通り
    結構、安全ですよ!!

    +88

    -10

  • 111. 匿名 2013/08/27(火) 23:26:09 

    携帯にGPS機能は、onにしとこう

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/27(火) 23:27:05 

    誰か警察に通報してください

    +33

    -4

  • 113. 匿名 2013/08/27(火) 23:28:24 

    これ実話ですか?
    本当になら、強姦以上に酷い犯罪ですね

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2013/08/27(火) 23:29:03 

    31
    タコ部屋で検索してみて。
    なんか以前、検索したときは壮絶なたこ部屋経験があったような気がする。

    >日本も中国のこと言えないじゃん。
    大阪は日本で一番在日が多いからね。
    でも、記事の内容は信憑性があるかどうか

    +43

    -9

  • 115. 匿名 2013/08/27(火) 23:29:14 

    大阪人だけど、西成でも場所によるよね。
    通天閣周辺は観光客も多いし、お店多いし問題ない。

    ただ、南海新今宮から萩之茶屋辺りに向かうと本当に空気変わる。
    昼間でも一人で歩きたくないなーと思うし、夜は男でも一人は嫌だって言ってた。

    一回彼氏と2人、夜22時すぎに萩茶から新今宮まで歩いたけど、浮浪者に卑猥な言葉浴びせられまくった。あまりに怖くて2人無言でスタスタ歩いて、二度とここは歩かないでおこうねってなった(>_<)

    浮浪者かヤクザしか居ない感じ。
    でも、近くに学校あるから不思議…。
    やっぱヤクザの子ども多いのかな?

    けど、あいりん地区除いたら大阪は住みやすいと思うけどなー。
    てゆーか、あの地区に近づかなきゃ良いだけの問題だし。

    +107

    -9

  • 116. 匿名 2013/08/27(火) 23:29:20 

    だから警察も黙認なんだって。

    +50

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/27(火) 23:29:42 

    女子一人で裏路地あるけませんね

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/27(火) 23:31:39 

    私なら絶対に警察に通報します。
    尊厳を取り戻すために。

    +21

    -26

  • 119. 匿名 2013/08/27(火) 23:31:57 

    知らなかった、、、にしなりね、覚えとこ。無知は怖いし視野が狭まるもんな、

    +62

    -1

  • 120. 匿名 2013/08/27(火) 23:32:42 

    全然地理がわからない・・・ 関空の近く??

    +11

    -38

  • 121. 匿名 2013/08/27(火) 23:33:14 

    西成に行くことは、ないでしょう

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/27(火) 23:34:14 

    西成って天王寺区ですよね

    絶対に行きません

    +9

    -46

  • 123. 匿名 2013/08/27(火) 23:34:26 

    大阪に住んでました。
    超ディープなところに天王寺動物園があるんですよね~
    子どもとよく行ってましたけど、なかなか変な雰囲気でした…何であそこに動物園なんだ…
    銭湯に入ったら背中に見事な彫り物の普通(にみえる)オバチャンいたりでなかなかエキサイティングな毎日でした。
    でもほんとーに大阪大好きです!また住みたい!

    +52

    -28

  • 124. 匿名 2013/08/27(火) 23:34:53 

    西成でも一部の地域だけ。
    大げさすぎ!
    10代の頃友だちと普通に自転車で走ったりしたけど、目をあわさなければ別に何もされなかった。
    私自身は援交とかするわけでなく、
    普通に大学出て、就職して、結婚して、いたって普通の人間。
    西成や生野区に何度もいったことあるけど、犯罪に巻き込まれた経験などない。

    +60

    -29

  • 125. 匿名 2013/08/27(火) 23:35:31 

    橋本さんに言って、環境整備してもらいましょう

    +85

    -5

  • 126. 匿名 2013/08/27(火) 23:35:47 

    そんなとこミサイルで粉々にしちゃえ

    怖すぎるわ

    +39

    -40

  • 127. 匿名 2013/08/27(火) 23:37:01 

    残虐極まりない話ですね

    死刑でも足りないくらいですよ

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/27(火) 23:38:07 

    性犯罪者を野放しにしては、いけません

    勇気を出して通報しましょう

    +46

    -6

  • 129. 匿名 2013/08/27(火) 23:39:11 

    lineって、犯罪に巻き込まれるきっかけにもなりますね

    +89

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/27(火) 23:39:35 

    橋本さんは、この地区についてなんとおっしゃってるのですか?
    無知ですみません。

    +58

    -4

  • 131. 匿名 2013/08/27(火) 23:40:13 

    自己防衛の時代ですね。

    +22

    -3

  • 132. 匿名 2013/08/27(火) 23:41:00 

    関空の近くではありません。
    西成区は西成区です、天王寺区は天王寺区です。
    108さんは鶴橋の間違いですかね?
    生野区や東成区の方が多いんじゃないですかね?

    +57

    -4

  • 133. 匿名 2013/08/27(火) 23:41:06 

    西成だけじゃなくて夜の難波とかも危険
    歩いてると違法賭博(闇スロット)の声かけもされるし中国人か韓国人しかいないんじゃない?っていう位日本人はいない
    大阪の駅も中国語とハングルばっかりで気持ち悪い

    +72

    -12

  • 134. 匿名 2013/08/27(火) 23:41:23 

    40万で、人の人生をむちゃくちゃにするなんて許せません。
    警察は何してるんですか

    +63

    -3

  • 135. 匿名 2013/08/27(火) 23:43:39 

    ホストにはまった女がヤクザに騙されて、タコ部屋行きになる話は昔からあるよね。

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2013/08/27(火) 23:44:01 

    マスコミは、このことをもっと大々的に伝えるべき

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2013/08/27(火) 23:45:20 

    西成に監視カメラを、大量に設置すべき

    +69

    -3

  • 138. 匿名 2013/08/27(火) 23:45:21 

    JKって女子高生ってことなの?

    最初、ジュンコ コシノだとばかり思って読んでました(´-ω-`)

    +27

    -61

  • 139. 匿名 2013/08/27(火) 23:46:10 

    鶴見区、西成区は在日の人が多いのですか?

    +33

    -11

  • 140. 匿名 2013/08/27(火) 23:46:35 

    108さん、鶴見区はファミリー世帯がどんどん越してきていて、
    近くに大きな公園もあり、学校や施設なども増えて発展している区です。
    キムチで有名な鶴橋、地下鉄御堂筋線の大国町あたりの間違いではないですか?

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/27(火) 23:47:07 

    105
    モ娘。こそ天使 おばちゃん時代遅れですよー

    +4

    -29

  • 142. 匿名 2013/08/27(火) 23:47:58 

    人権を無視してますね

    通報しておきます

    +9

    -6

  • 143. 匿名 2013/08/27(火) 23:48:20 

    139さん
    鶴見区じゃないです!
    JR大阪環状線の鶴橋です。

    +41

    -1

  • 144. 匿名 2013/08/27(火) 23:48:40 

    昔 フェスティバルゲートがあった頃、その付近のコンビニから友達が旅行カバンを自宅に送ったんだけど、そこで荷物を包むクロネコヤマトの保護ビニール袋の代金を運送費とともに支払ったのにも関わらず、自宅に届いた荷物にはゴミ袋がかぶされていた。
    中身が盗難にあったりはしなかったらしいんだけど、友達は『大阪って本当に怖い』って本気でショックを受けていた。

    +37

    -6

  • 145. 匿名 2013/08/27(火) 23:50:38 

    性犯罪は、まとめて頭上に爆弾落とすべき

    +55

    -3

  • 146. 匿名 2013/08/27(火) 23:53:00 

    女さらって、金稼がせるなんて男としてクズでしょ
    身なりだけは、いっちょ前で、中身はおちょこ並みに小さい

    +44

    -2

  • 147. 匿名 2013/08/27(火) 23:55:07 

    鶴橋も西成もデンジャラス地帯ですか?

    +27

    -6

  • 148. 匿名 2013/08/27(火) 23:56:19 

    今も犯罪者が徘徊してるかも
    自分は大丈夫って意識は危険ですね

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/27(火) 23:57:06 

    このことは、周りの女子に広めましょう

    +32

    -3

  • 150. 匿名 2013/08/27(火) 23:58:33 

    産まれも育ちも大阪、40年近く住んでますが、
    西成は確かにあまり良くはないですが、大阪でも色々な場所がありますよ!
    USJも大阪だけど、安心でしょ?
    大きな県などは、悪い場所や良い場所と色々な土地があって当然じゃないかなと思いますが…?
    私は、大阪大好きです。
    ボケ&ツッコミの楽しい所だと思ってます!

    +35

    -33

  • 151. 匿名 2013/08/27(火) 23:59:08 

    もっと刑罰を厳重にして欲しい

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/28(水) 00:00:06 

    最近は、悪の勧誘に女性も関与してると聞きます

    +33

    -3

  • 153. 匿名 2013/08/28(水) 00:01:49 

    西成は、無法地帯

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/28(水) 00:02:18 

    興味本位で行かない方が身のため。
    何かあっても警察の腰は重いですよ。



    +100

    -2

  • 155. 匿名 2013/08/28(水) 00:02:36 

    生野区鶴橋
    西成区
    浪速区敷津(大国町)
    その他JR環状線の駅も、高架下とかその近辺はちょっと異様な雰囲気

    +53

    -3

  • 156. 匿名 2013/08/28(水) 00:02:38 

    正義感あふれる、熱血な警察はいないのかい

    +48

    -9

  • 157. 匿名 2013/08/28(水) 00:03:39 

    警察は何してるんだ

    +57

    -4

  • 158. 匿名 2013/08/28(水) 00:04:12 

    恐ろしい…本当のはなし?

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/28(水) 00:04:59 

    大阪に限らず、日本で行ってはいけない地域を上げてください

    +82

    -2

  • 160. 匿名 2013/08/28(水) 00:07:33 

    西成は大阪在住でも近寄りません。怖い噂色々聞くので。もう十何年も前ですが知り合いは車で走行中、武器?を持ったおじさんに追っかけられたそうです。また、血のついたシャツを着たおじさんがフラフラ歩いてたとか。。興味本位で立ち入る所ではありません。
    鶴橋は、在日韓国人?が多くその為キムチ屋さんとか焼肉店が乱立してるんでしたっけ?
    とても賑やかで私が行った限りでは危ない目にあった事はありません。

    +58

    -4

  • 161. 匿名 2013/08/28(水) 00:07:56 

    大阪に出張に行った人に絶対行っちゃいけないとこが大阪にあると聞いて
    日本にそんなとこがあるはずないと半信半疑だったけど本当だったんだなあ

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/28(水) 00:08:40 

    知り合いがホストにはまり、風俗へ沈められました

    +45

    -4

  • 163. 匿名 2013/08/28(水) 00:09:58 

    性犯罪は、去勢手術する法律をつくるべき

    +92

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/28(水) 00:14:10 

    西成区といっても一括りにしないでやってください。知り合いのお医者さん一家は、西成区でも落ち着いた場所の一軒家で普通に暮らしています。

    +65

    -14

  • 165. 匿名 2013/08/28(水) 00:22:39 

    さすが西成クオリティ

    +31

    -5

  • 166. 匿名 2013/08/28(水) 00:24:13 

    大阪に長く住んでる人間は近寄りません。観光客は絶対にうかつに近寄らないこと。歩くなら複数の人数で、昼間限定。あいりんは24H立ち入り厳禁。

    まっとうな人の居場所ではないんだから、興味本位で行ったり、ましてや写真なんて絶対に撮らないこと!殺されますよ。
    あなたが風景をとったつもりでも、そこに住む皆さんは、すねに傷もつ人間ばかりですから、うかつに自分の身がさらされることを何より嫌います。

    日本にこういう場所、いくつかあるけど、おかしいなって思うような場所にはいかない。そういう嗅覚を身につけておくことが大事なんですよ。平和ボケした日本人にはショッキングな話かもしれないけれど、世界各国どこでも吹き溜まりのような場所はあるってことです。

    +138

    -2

  • 167. 匿名 2013/08/28(水) 00:33:53 

    日本の年間の行方不明者って1000万人って聞いたけど……あながち間違いじゃなさそうだね……

    +52

    -9

  • 168. 匿名 2013/08/28(水) 00:33:58 

    ケガしてる人を見てもただのケガとは思えない。
    腕がない人や足引きずってる人を見るとなんか怖い。

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/28(水) 00:34:59 

    数年前、あいりん地区の炊き出しのボランティアに参加したことがあります。

    人が倒れてたり、喧嘩したり、何かの動物の骨が落ちてたり、一般人いるなと見たら、強面の方達ばかり。

    日本にこんな所があるなんて。ショックでした。

    でも、日本は平和だと思うけど、こんな所が実際にあるんだということを知っていた方がいいと思います。

    +106

    -2

  • 170. 匿名 2013/08/28(水) 00:36:54 

    高校生まで東京、それ以降は大阪に25年住んでいます。
    トピにあるような危ない場所は確かに存在しますが、実際暮らしているとここで書き込まれているような大阪のイメージとは全然違う印象を受けるし、少し大袈裟な気がします。
    自分の身を守る為に、正確な情報を把握しておくことは大切ですが、
    間違った情報も多くあるので、きちんと確認して見極めて欲しいと思います。

    +71

    -6

  • 171. 匿名 2013/08/28(水) 00:38:56 

    164
    お医者さんで、地域イメージを払拭しようとしないで

    +58

    -25

  • 172. 匿名 2013/08/28(水) 00:40:13 

    実際に西成で人身売買が行われてるじゃないか

    +47

    -10

  • 173. 匿名 2013/08/28(水) 00:40:21 

    大阪怖い。良い所もたくさんあるんだろうけど、地元の人じゃないとどの地域が危ないかなんてわからない。
    全体を避けてしまうのは仕方ないことだと思うし、賢明な気がする。

    +69

    -13

  • 174. 匿名 2013/08/28(水) 00:41:22 

    誰しもが、こういった危険に巻き込まれる可能性があるってこと。
    怪しい地域や、人達とは関わらないこと

    +35

    -1

  • 175. 匿名 2013/08/28(水) 00:41:37 

    jkが狙われるんだから
    ここのおばちゃんたちには関係ない話だよ

    +21

    -30

  • 176. 匿名 2013/08/28(水) 00:43:08 

    西成も危険だけど、世界デンジャラス地帯でAランクなのは六本木

    +43

    -24

  • 177. 匿名 2013/08/28(水) 00:43:37 

    大阪出身です。
    大阪の北部と南部では同じ大阪でも
    結構イメージが違うと思います。
    わたしは、今の主人が結婚前に
    1年だけ天王寺に住んでて、
    それまでは難波より南はいったことがなく
    あまり良いイメージがなかったのですが、
    遊びに行くようになり良い街だなと思いました。
    もちろん、一部にとてもディープで
    怖い場所があります。大阪人の私でも
    親に行くなと言われてました。

    あと、余談ですが、
    ケンミンショーで秘密の大阪って
    コーナーありますが、みんながみんな
    あんなコテコテな関西弁ではありません...
    そして、なぜいっつもあの道頓堀が映るのか
    最近の梅田なんかとてもオシャレなのに(*_*)

    +92

    -9

  • 178. 匿名 2013/08/28(水) 00:44:55 

    怪しい雰囲気と感じたら躊躇せずに逃げ出そう

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/28(水) 00:45:06 

    175
    娘がいるんだよ

    +70

    -3

  • 180. 匿名 2013/08/28(水) 00:45:49 

    人身売買、薬物などもっと厳重に取り締まって欲しい

    +37

    -1

  • 181. 匿名 2013/08/28(水) 00:52:32 

    怖い物見たさでGooglemapのストリートビューを見るだけでも怖い。
    撮影時期2009年、自転車の数が尋常じゃない!

    +26

    -4

  • 182. 匿名 2013/08/28(水) 00:54:25 

    二十歳から五年間、西成区で一人暮らししてました。
    マンションからは毎日ひっきりなしに救急車のサイレンが聞こえ、一週間に一回は窓から火の手があがっているのが見えていました。
    田舎者だったので、困っている人を放っておけずに何度か怖い目にも合いました。
    薬や女の人が堂々と売買されています。
    それでも楽しかったのは、若くて何も分かってなかったからなんでしょうね。

    +76

    -5

  • 183. 匿名 2013/08/28(水) 00:55:40 

    何も知らんくせに
    西成区悪く言うのやめてくれます?
    確かに危険地域はありますけど
    西成区全部が全部悪いワケでは無いです。
    西成区といっても広いですし、子供達も学校も沢山あります。
    少なくとも私は生まれ育った街なので好きです。

    +55

    -67

  • 184. 匿名 2013/08/28(水) 00:57:27 

    133世間知らずですか?夜働いてますがミナミに韓国人と中国人しかいないとかありえないです。日本人ばかりですよ。観光客はおおいですけど。危険は危険だともいます。
    警察なんてあてになりませんよ。
    死人が何人もでてテレビつけたら絶対目にした事件でも結局もみ消しになりましたから。ミナミであった事件です。
    そこのトップがたまたま知ってる人でした。大事になって弁護士とかつけてて結局何事もなかったようにテレビでもうまいこと…世の中怖いなってその時初めて思いました。
    てゆうかなんでも韓国人とか中国人のせいにするのはよくないと思います。ここは日本です。在日が起こす事件とかもありますがやっぱり日本人が1番多いですからね。日本なんですから。現実見たほうがいいです。

    +64

    -41

  • 185. 匿名 2013/08/28(水) 01:01:14 

    めっちゃ話盛って西成を悪く書いて何回も投稿してる人は同一人物?

    +29

    -29

  • 186. 匿名 2013/08/28(水) 01:03:59 

    なんだか地名が沢山出てて付いていけない´д` ;

    とにかく、西成区のあいりん地区は絶対近づいたらダメなんですね。
    新世界や新今宮も西成区なんですか?

    +46

    -11

  • 187. 匿名 2013/08/28(水) 01:04:38 

    西成あたりがアカンだけで、他は普通やのにこんな書かれ方悲しい。
    まぁ女1人であんなとこ歩くのはやめといた方がいいのは確か。

    +64

    -4

  • 188. 匿名 2013/08/28(水) 01:07:24 

    他県から来たら大阪全体が治安悪いのがよく分かる。私もなんだかんだ10年住んでるけど毎日ビクビクしてる。ひったくりにあったらどうしよう。荷物盗まれたらどうしよう。家を建てるなら一階は全部の窓に格子とシャッター付けなきゃ安心して住めない。
    ここは日本でも特別な場所。

    +47

    -35

  • 189. 匿名 2013/08/28(水) 01:09:12 

    20年前は通天閣辺りをカップルで歩くのは危ないとか言われたけど、今は通天閣周り、家族連れ、カップル、観光客ワサワサいます。西成の辺りも昔に比べたら、雰囲気かなりマシだと思います。
    昔ならまだしも、今時、大阪で人さらいやら人身売買みたいな話、聞いた事ないです。
    大阪が怖いって言うのは、大阪に来て色々見て、地元の人と話てから決めてほしいです。
    自分の住んでる所、悪く言われて良い気する人はいませんから。

    +51

    -12

  • 190. 匿名 2013/08/28(水) 01:12:20 

    188どこの田舎者だよ

    +23

    -37

  • 191. 匿名 2013/08/28(水) 01:12:45 

    72のそれは男がウソついてるだけだって(≧∇≦)

    +18

    -4

  • 192. 匿名 2013/08/28(水) 01:12:53 

    大阪観光行った時に夫がいいとこ連れて行くって行った所が西成だったなぁ

    道ではホームレスっぽい身なりの人達が誰も買わないだろうと思えるような物を並べて売ってたのが印象に残ってる

    そこまで悪い地区とは思ってなかった~

    +9

    -9

  • 193. 匿名 2013/08/28(水) 01:13:32 

    元飛田嬢ですが…あいりんはやっぱり独特だった。道端に注射器落ちてたりシャブの売人が普通にいたり。でも、西成区で普通に暮らしてる人もいるし、安易に近づかなければ大丈夫ですよ。

    +60

    -3

  • 194. 匿名 2013/08/28(水) 01:20:36 

    新今宮駅はオシッコくさい。

    +37

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/28(水) 01:23:12 

    175
    娘がいるんだよ

    +8

    -18

  • 196. 匿名 2013/08/28(水) 01:24:14 

    毎日通勤で、あいりん前を歩いてるけど、何にも危険な目に遭いませんが(笑)
    確かに濃い地域で濃い人達は多いけど、一般人に何かしてくるとか無い。
    想像以上に偏見が多くて呆れました(^_^;)

    +44

    -32

  • 197. 匿名 2013/08/28(水) 01:26:07 

    私は九州人なので、全然詳しくないのですが、大阪に行くと夜飲みに行くなら、北に!南は危険!(逆かな?)とよく言われます。

    +30

    -7

  • 198. 匿名 2013/08/28(水) 01:28:40 

    新世界の辺りは9時以降は危険ってきいたことあるけど、本当??

    +11

    -5

  • 199. 匿名 2013/08/28(水) 01:54:43 

    198 新世界の通天閣周辺は最近観光地化していますので、夜でも比較的安全性だと思います。
    ただ最寄りの駅の新今宮駅周辺は危ないと思います。天王寺方面へ行ってください。

    +27

    -2

  • 200. 匿名 2013/08/28(水) 01:58:32 

    うわっつい最近大阪に観光へ行ってて、新世界に行くのに新今宮駅で降りてってプラン考えてたんだけど時間なくて行かなかったんだよね、、、
    本当行かなくてよかった!
    難波ロケッツとかまでは歩いてたけどその辺は大丈夫だったんかな?

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2013/08/28(水) 02:00:02 

    西成区の何もかもが怖いわけじゃないよw危ない道路や時間帯を把握すれば平気。西成以外にも、生野区や北梅田も変なところあるし、尼崎や姫路も危ない地域がある。ちなみに、日本で一番大きな部落も、日本で一番ヤクザ密度が高いの地域も京都にありますw祇園の裏や京都駅裏も危ないよ。
    あと、あいりん地区の人達は、案外大阪人は少ないかも。全国から訳ありの人が集まってきてるから。

    +72

    -4

  • 202. 匿名 2013/08/28(水) 02:03:21 

    昔、道を間違えて飛田新地に入ってしまったんだけど。まだ日本にもこんな所があるのかととてもショックを受けたのを覚えています… とても異様な雰囲気で映画のセットかと思いました。

    +46

    -0

  • 203. す 2013/08/28(水) 02:06:36 

    よくミナミの帝王に西成区、飛田新地が出てきます。あいりん地区に興味がある人は、南海高野線なんば方面に乗ると高架上から見えます。天下茶屋あたりから一気に雰囲気が変わります。

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2013/08/28(水) 02:12:46 

    もう20年くらい前
    女友達と通天閣の近くのホルモン横丁に行ったら
    地元の人に
    「姉ちゃん!こんなとこにいたら食われてまうど!」
    と言われた
    楽しかったけど 新世界のホームレスのカラオケ大会とか
    本当に異様な世界だった

    大阪の人にも
    地元でも行かないよ!
    と言われたけど みんな親切だった
    でも子供が行きたいと言ったら
    止めてしまうかも

    +39

    -6

  • 205. 匿名 2013/08/28(水) 02:17:25 

    オマケで出てくる生野区出身ですが…
    高校時代にコンビニでバイトしてた向かいが小さい組事務所やった。
    ある日、刑務所から出所してくる兄貴に祝儀渡すとかで祝儀袋買いにきたんはイイのだが、こんな時って赤なんかな?黄色か?と質問された(笑)
    そんなん高校生が知ってる訳ないやん(笑)
    常連さんで、フレンドリーなヤクザさんでした!

    てな感じでディープな町なんは認めますが…
    危険を感じた事は一回もない(笑)

    +63

    -8

  • 206. 匿名 2013/08/28(水) 02:18:24 

    他人事でなく、みんなが目を光らせ予防に努めよう

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2013/08/28(水) 02:20:05 

    観光で女数人で通天閣辺りうろうろしたことあったな
    繁忙期避けて行って観光客全然いなかったから
    この暗さもそのせいか、って思った覚えがある。
    観光地だからって安心して下調べもしないのは危険だね

    +23

    -4

  • 208. 匿名 2013/08/28(水) 02:20:56 

    親戚が西成に近い病院(此花区の病院でも務めてたと聞いてるので、こちらの病院での事かもしれないけど)に務めていて聞いた話。
    毎日の様に轢き逃げがあり、当直では深夜に20人ほど患者が来て、その殆どが生保だそう。
    それも爪切ってくれとか背中掻いてくれとか、お金がかからないのをいい事に、ふざけた内容で救急に来るそう。
    指詰めたヤクザが他人の指持って来て繋げろとか、リンチした後連れて来たり(死なれては困る)そんなの日常茶飯事で、嫌になって転職した先の病院がとても静かでビックリしたと笑ってた。
    話を聞くだけなら面白いけど、大阪(一部だとは思うが)って怖いと思った。

    +58

    -5

  • 209. 匿名 2013/08/28(水) 02:21:14 

    目撃者は、車のナンバー、人相、髪型、慎重など一つでも多くの犯人像をおさえて即座に通報しましょう

    悪は罰される存在

    +18

    -6

  • 210. 匿名 2013/08/28(水) 02:34:34 

    前、西成近くの道路車で走ってたら
    スーパー玉出やローソンの入り口にあるゴミ箱を漁ってるおっさんがうじゃうじゃいて怖かった(--;)

    +22

    -3

  • 211. 匿名 2013/08/28(水) 02:38:00 

    親戚が西成に近い病院(此花区の病院でも務めてたと聞いてるので、こちらの病院での事かもしれないけど)に務めていて聞いた話。
    毎日の様に轢き逃げがあり、当直では深夜に20人ほど患者が来て、その殆どが生保だそう。
    それも爪切ってくれとか背中掻いてくれとか、お金がかからないのをいい事に、ふざけた内容で救急に来るそう。
    指詰めたヤクザが他人の指持って来て繋げろとか、リンチした後連れて来たり(死なれては困る)そんなの日常茶飯事で、嫌になって転職した先の病院がとても静かでビックリしたと笑ってた。
    話を聞くだけなら面白いけど、大阪(一部だとは思うが)って怖いと思った。

    +11

    -9

  • 212. 匿名 2013/08/28(水) 02:39:57 

    京都、東京に居住経験のある関西出身のものですが、大阪より東京の街を歩く方が怖かったですよ・・・住んでいたのに(((^_^;)
    大阪=怖いは間違ってると思います。
    都会にはどの県にもある、治安の悪い場所があるだけ。

    +50

    -23

  • 213. 匿名 2013/08/28(水) 02:52:18 

    大阪治安の悪さ
    1位→西成(説明いらず)
    2位→天王寺(ヤクザ多し)
    3位→門真(同和地区No.1)
    4位→岸和田(血の気が多し)
    5位→京橋(ガラ悪い)
    例外→寝屋川(ひと昔前のヤンキーに会えます)

    +89

    -12

  • 214. 匿名 2013/08/28(水) 02:53:10 

    私20歳から西成に二年間、マンションの一階に住んでた…
    夜中にクラブから帰るのに1人で自転車乗って帰ったりしたけど、箕面に住んでる今となってはよく、何もなかったなと思う……

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2013/08/28(水) 02:54:56 

    大阪、人身売買と言ったら
    ヤクザか朝鮮人の仕業ですね。
    大阪に多いし。怖

    +29

    -8

  • 216. 匿名 2013/08/28(水) 02:55:49 

    いや、通天閣みたいな目立つ所は
    大丈夫やでー‼

    213さん
    バリ正確な情報w
    特に寝屋川はビックリするくらい
    田舎のヤンキー多いですよねw

    +53

    -5

  • 217. 匿名 2013/08/28(水) 02:56:52 

    西成にはヤンキーも近づかんw

    +30

    -1

  • 218. 匿名 2013/08/28(水) 02:58:44 

    天王寺は駅周辺だけ安全!

    +24

    -2

  • 219. 匿名 2013/08/28(水) 02:59:48 

    通天閣、スパワールド、新世界は浪速区だよ。天王寺動物園は天王寺区。
    西成で特殊なのはあいりん地区と飛田新地。それ以外はただの下町住宅街。区の南部には帝塚山に隣接する閑静な住宅街もある。
    話盛り過ぎ。何か別の意図でもあるの?

    +61

    -8

  • 220. 匿名 2013/08/28(水) 03:00:52 

    飛田新地はホモ坂が怖いw

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2013/08/28(水) 03:53:40 

    大阪市の阿倍野区で生まれ育って22年、今は東京に住んでいますが、みなさんのコメントを読んでて大阪のイメージってあんまり良くないんだなぁと少し悲しいです。
    西成って、ひとくくりに言いますが本当に怖くて大阪の人も誰も行かないのは皆さんが書かれているあいりん地区飛田の周辺です。
    ニトリ行くのに怖い思いされた方はなにわ筋じゃないところから行っちゃったからだと思います。普通はみんな避けてこっちから入ります。
    そこ以外は住宅街とかなんで、正直今住んでる練馬の住宅街とそんなに変わんないです。
    難波より南が危ないからキタに行くって書かれてた方がいましたが、梅田も梅田で危ない場所はありますよ。もちろん難波も。
    201さんが書かれてましたが、大半の方が良いイメージを持たれてる京都ですらそういう場所はあります。
    繁華街と言われる都市なんだから闇の場所って何処かしらあると思います。そういう場所って初めて足を踏み入れる時こそ慎重になるぶん自分で大体察することができるのではないかと。
    東京に来た時はキタやミナミとは比べものにならない程に人が多くて繁華街も怖く感じましたが、慣れるし行かないほうがいい雰囲気の場所は避けてます。
    行ったり住んだりしたことが無い人が大阪全体や西成区を憶測で批判するのは違う気がします。
    ただ、もし大阪に行く場合は電気のない暗い所を女性1人で歩くのは辞めたほうがいいです。

    +77

    -5

  • 222. 匿名 2013/08/28(水) 03:56:44 

    逆に比較的治安のいい場所はどこ?

    +21

    -2

  • 223. 匿名 2013/08/28(水) 04:25:00 

    222さん
    箕面、高槻、茨木、
    豊中、吹田、枚方
    などが治安宜しい‼
    つまり大阪市内はアウトw

    +44

    -7

  • 224. 匿名 2013/08/28(水) 04:28:45 

    京都府や奈良県にも、要注意地域があるって聞いたことあるのですが…

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2013/08/28(水) 04:31:47 

    ホモ坂って何⁈
    気になって寝れないw

    +18

    -3

  • 226. 匿名 2013/08/28(水) 04:35:46 

    京都も奈良も大阪ほどの
    危険地域はないけど
    奈良に関しては大阪の
    ヤーさんが経営してる
    ゴミ屋が多いよ!
    結構土地余ってるからね。

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2013/08/28(水) 04:52:38 

    222さん
    治安の良し悪しは一概には言えないですが、223さんが書かれてる場所は比較的、繁華街がないので良いと言えばいいのだと思います。
    それを言えば大阪市内でも天王寺、梅田、難波、京橋なんかの繁華街を除いた住宅街なんて畑があったりするので市外とそんなに変わらないです。
    ただ、鶴橋のあたりはグルメ番組等でたまに取り上げられていますが、在日の方が住んでいたり学校があるので、個人的に偏見があったり受け付けない方は行かない方がいいと思います。
    他に此花区の伝法とか生野とかは治安が悪いなんて言われますけど、そもそも観光目的で大阪に来る人にとっても大阪に住む人にとっても何も無いので住民以外は行く需要が無い地域です。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2013/08/28(水) 05:01:08 

    大阪市内にも畑あるよ!
    ただ反対車線に
    TSUTAYAとマクドあるけどw

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2013/08/28(水) 05:22:34 

    主人が鶴橋〜天王寺駅が最寄りの病院で勤務していました。かなりディープな人ばっかり来るんでしょ?って聞くと、そう思ってたけど実は結構普通の住宅街もあって、たちの悪い人が多いわけではないと知り、意外でした!
    ただ、事件に巻き込まれたのか...?と思うような状況の人も運ばれて来るのも現実だそう。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2013/08/28(水) 05:35:01 

    213
    219
    9月に百年縁日って言うゆるキャラが集まるイベントが天王寺動物園?であるみたいだけど
    そこの周辺は大丈夫な場所だよね…?

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2013/08/28(水) 05:55:39 

    167 行方不明者数って認知症のお年寄りもかなり多いらしいけど

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2013/08/28(水) 06:52:50 

    関西って日本の癌だよね

    +14

    -49

  • 233. 匿名 2013/08/28(水) 07:19:18 

    在日が多いからね。
    偏見を持つな!って言われても ちょっと無理。

    +49

    -14

  • 234. 匿名 2013/08/28(水) 07:31:06 

    大阪って日本だったけ…。
    隔離してほしい

    +17

    -39

  • 235. 匿名 2013/08/28(水) 07:46:48 

    大阪府自体は良いところって言っている人ですら寄りつかない街なんでしょ。
    そんな事言ったら余計イメージが悪くなるんじゃない。

    +22

    -3

  • 236. 匿名 2013/08/28(水) 07:47:46 

    221さんの言う通り
    友人が西成区出身ですが、地元の人が近づかないのはあいりん地区だけで、他の地域は閑静な住宅街です。
    日本全国に治安の悪い地域があるのに、大阪が全て悪みたいに言わないでほしい。

    +36

    -7

  • 237. 匿名 2013/08/28(水) 07:49:26 

    西成区は大阪のディープスポットです。
    興味本位でいくのはやめた方がいいです!大阪の人ならば職安方面にはいきません!
    冬にとかなら凍死した死体とか普通にあります。日本ですが^ ^

    +10

    -15

  • 238. 匿名 2013/08/28(水) 07:51:55 

    東京でも駅周辺の路地裏などは危なかったりするから、
    女子はぽや~と歩いてちゃだめ。
    郊外の駅前に住んだら893の事務所があったり(発砲事件、立てこもりがあった)
    とても子育ての環境じゃないと引っ越しました。

    空気が違うからそうゆうところ行かないこと!

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2013/08/28(水) 07:54:19 

    他県民なんだけど、大阪何回か行ってて、天王寺動物園と通天閣に子供つれていった。
    何かその時変わった雰囲気というか、大阪の中でも異質?な感じの印象受けて、ここほんとに観光スポット?と思ったんだけど。
    後に西成の存在を聞いて怖かった。まぁ通天閣や動物園なら観光客多いから昼間なら大丈夫なんだろうけど…

    +18

    -2

  • 240. 匿名 2013/08/28(水) 07:56:59 

    東京だって山谷、神奈川だって野毛があるでしょ。
    全部行ったけどどこもそう変わらんよ。

    西成は有名だけど生野区も避けるわ。

    +16

    -7

  • 241. 匿名 2013/08/28(水) 08:11:06 

    106さん

    京都の自由行動で大阪に行ったらだめでしょ(笑)
    電車で30分以上も離れていますからね。

    +45

    -1

  • 242. 匿名 2013/08/28(水) 08:15:00 

    怖い話だね
    大阪の下品なイメージってあながち間違ってないのかも

    +21

    -18

  • 243. 匿名 2013/08/28(水) 08:18:13 

    大阪に住んでたって書いてる人で、
    激しい決め付けで西成区を語っている人は本当は住んだ事ないんじゃないかって思う。
    確かに危険だけどね、でもそれは一部だけの話・

    +26

    -3

  • 244. 匿名 2013/08/28(水) 08:21:04 

    ホスラブ小説?とかいうので西成で生まれ育った人が書いた小説あって、内容がすごかったー

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2013/08/28(水) 08:27:02 

    大阪はヤクザのイメージ強いな。関西弁がきつく聞こえるからさらに怖い印象になってるかも。

    +23

    -4

  • 246. 匿名 2013/08/28(水) 08:36:30 

    72さん、
    私は、大阪人ですが、十代でそういうヤ◯ザまがいの事を経験した人って、普通は居ません。
    その男性の方、今は、足を洗ったのかもしれないけど、カタギの人間じゃないと思う。

    急いで距離を取った方が良いと思います!

    +33

    -3

  • 247. 匿名 2013/08/28(水) 08:37:33 

    大阪の梅田より北の地域は安全ですよ〜(^◇^)
    ただ、遊ぶ所が全くないですが(ー ー;)

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2013/08/28(水) 08:40:00 

    4年目前くらい大阪に遊びに行って宿探しに迷ってカーナビ使用したら西成に辿り着いた。
    あいりんと言う地区だったらしく他県ナンバーの車だったからニヤニヤしたおっさんがワラワラ出て来て車に近寄って来て本当に異様な雰囲気でした。
    道幅も狭いし自転車がいっぱい止めてあったりして本当に怖い雰囲気でした…

    +24

    -2

  • 249. 匿名 2013/08/28(水) 08:43:57 

    行きません。
    「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎる

    +33

    -3

  • 250. 匿名 2013/08/28(水) 08:51:20 

    横浜にも近付いてはいけないと言われている所に寿町という地区があります。
    観光地の元町や中華街に隣接するので、迷った観光客が入ってしまう恐れもあるかも。
    小学生の頃、近付いてはいけない地区があるなんて事を信用しない私を父が車で連れて行き、二度と来るなと教えられました。
    その町は、私達の車が走っているのにも関わらず何事もないかのように道路の真ん中を歩いたり寝転がったりする人がいて、立ち並ぶビルもボロボロだったり、人の目がうつろだったり、とにかく町全体が灰色で異様な雰囲気でした。
    寿町をwikiで調べたら東京の山谷、大阪のあいりん地区と並ぶ三大寄せ場の一つだそうで、きっとあいりん地区も同じ雰囲気なのだろうと思うと、人身売買が行われていても全くおかしくないと感じます。

    +40

    -1

  • 251. 匿名 2013/08/28(水) 08:56:34 

    ここに昔から住んでる人は、引っ越そうと思わないのかな?
    子供が居たら余計恐いし…(゜ロ゜)

    +25

    -5

  • 252. 匿名 2013/08/28(水) 09:02:43 

    大阪に偏見持ちすぎ(笑)

    嫌なら一生くんなよ。はい、解決

    +20

    -47

  • 253. 匿名 2013/08/28(水) 09:05:59 

    数年前、初めての一人旅の地に選んだのが大阪。

    夜に一人で通天閣に行った…
    無事に帰って来られて良かったと今、本当に思う。

    でも大阪の食べ物は何を食べてもおいしかったなー!

    +22

    -10

  • 254. 匿名 2013/08/28(水) 09:23:08 

    昔付き合っていた大阪人の彼に『俺が大学を卒業したら結婚して一緒に大阪に来てくれ』みたいなことを言われた。驚いて母親に相談したら『関東の人間に大阪は無理だよ』と反対された記憶がある。それが原因ではないけど程なく破局。ここを読んで、心底行かなくて良かったと思いました。ちなみに彼の家は通天閣の近くと言っていました。

    +30

    -47

  • 255. 匿名 2013/08/28(水) 09:31:24 

    西成区の風紀はどんなにあの橋下市長が頑張っても絶対に変えることは出来ません。テコ入れしようならば暴動が起きます。西成あいりん地区暴動で検索してみて下さい。

    +51

    -0

  • 256. 匿名 2013/08/28(水) 09:35:44 

    あいりんに行くような女は、世の中を舐めてハンパにイキがってる ピザ屋やスーパー店内で阿呆写真を撮るような ビッチ餓鬼だけだから
    売られても拉致られてもいいんだよ
    いなくなっても誰も気にしないし

    +39

    -14

  • 257. 匿名 2013/08/28(水) 09:40:25 

    絶対行っちゃ駄目っていう人と話盛りすぎって人いるから、よく分からん。

    +52

    -3

  • 258. 匿名 2013/08/28(水) 09:44:01 

    観光するのに新今宮駅のすぐそばのホテルを予約したんだけど、ダメかな、、?
    何年か前に新世界あたりを観光したけど
    そこまで、変な感じしなかったから
    気にせず、今回はホテルをとってしまった

    +4

    -21

  • 259. 匿名 2013/08/28(水) 09:50:17 

    大阪の友達でも西成は行きたくないって言ってた(ノ_・,)

    +28

    -1

  • 260. 匿名 2013/08/28(水) 09:53:54 

    大阪人はこういう事と隣り合わせで生活してるから肝が据わってて強い。海外とかでもやっていける精神力ありそう。

    +29

    -9

  • 261. 匿名 2013/08/28(水) 09:59:33 

    間違ってる人多すぎて笑ったw
    南巽駅で昼間に危ないから帰れと駅員に言われたとか、難波はヤバイとか、南全体が怖いみたいな書き込み…笑 ありえない!

    怖いのは西成だけですよ!
    南巽なんて普通のとこだし(韓国人多いから、あえては住まないけど)、難波も梅田も今はオシャレで普通にOLたくさんいるし、南全体って広すぎだし!
    大阪はうるさいけど別に普通の場所。
    話盛って書いて大阪全体を貶めたい感じのレスに思わず笑ってしまいました
    あまりに大袈裟で

    +63

    -16

  • 262. 匿名 2013/08/28(水) 10:11:10 

    話盛りすぎ。
    大阪何度も遊びに行った事あるし、通天閣も行ったけど怖い思いなんかしなかったけど。
    通天閣なんて観光スポットになってて観光客たくさんいるし、串揚屋は行列できてたよ。
    浮浪者はたくさんいるけど浮浪者が襲ってくる事なんて普通ないですよね。
    新宿にも浮浪者いるけど襲われたなんて聞いた事ない。
    新宿六本木は夜中女の子1人で歩いてもまったく怖くないし。
    怖い怖いと書き込んでる人は本当は行った事ない人なんじゃない?

    +43

    -15

  • 263. 匿名 2013/08/28(水) 10:19:26 

    258
    大阪出身ですが、大丈夫です。
    安心して大阪観光してください。

    +17

    -12

  • 264. 匿名 2013/08/28(水) 10:22:33 

    大阪人でも西成区は、激安なのに引越しの時真っ先に候補から外す場所。それ以外の場所は普通。
    たまに変な人(在日?と思う)と出くわす確率が少し高いだけで、そういう人を避ける&自分が強くなればいい。
    ていうかアメリカやヨーロッパのそこそこ大都市で何ヶ月かずつ暮らしたことがあるけど、綺麗な街でも西成にいるのと似たような注意力が必要とされてたよ。笑
    大阪でたまに出会う強気で非常識な人やスリや事件への警戒心は、大阪以上に必要、ってか当たり前のことだった。日本平和すぎなのかも。

    +24

    -8

  • 265. 匿名 2013/08/28(水) 10:25:52 

    1年前まで仕事場が近いので西成に住んでいましたが西成区全部が危ない訳じゃないです!
    特に西成警察署近くが危ないんです!
    タクシーの運転手さんいわく西成警察署近くでは浮浪者やヤクザとかがいるみたいです。警察も取り締まれないみたぃです。

    +27

    -4

  • 266. 匿名 2013/08/28(水) 10:27:48 

    大阪ミナミの宗衛門町は危ないと聞きます。
    ミナミで働く知り合いが、女性が拐われる現場を見たそうです。無理やり車に連れ込まれ、走り去って行ったそうです。
    それ以外にも、今までに連れ去られる事件があったらしく、女性の一人歩きは危険です。

    西成のあいりん地区はもちろん行ったことありませんが、近辺でも一種独特の雰囲気ですよね・・・閑散としてると言うか、、、雰囲気がなんか暗いです。飛田新地もあり、あの辺りは異様な地域ですね。
    少し離れれば、ごく普通の街なんですけどね。

    +13

    -12

  • 267. 匿名 2013/08/28(水) 10:28:34 

    大阪の全地域が治安悪い訳じゃないのに!
    西成が異様なだけ!

    +29

    -8

  • 268. 匿名 2013/08/28(水) 10:33:16 

    近所に住んでたりする人って、麻痺してるんだね。
    普通じゃ考えられない。
    目を合わせなければ大丈夫とか、その時点でアウトでしょ!
    近づいちゃいけない地区が近所にありながら、子育てしてる人の気がしれない!

    +39

    -17

  • 269. 匿名 2013/08/28(水) 10:33:48 

    え、あいりん地区って何?初めて聞いた。
    あいりんって名前なの?かの略??

    +6

    -23

  • 270. 匿名 2013/08/28(水) 10:34:01 

    私は兵庫県民だけど
    通天閣なんて観光客ばかりじゃない?
    ガラ悪いって言うより、品がない気はする
    下品って意味じゃなく、趣味悪っ! 流石大阪って、他府県民用にわざとディープ大阪を演出してる感じ

    西成は雰囲気が悪いとかガラ悪いとか聞いてたから、ちょっとは期待してわざわざ行ったのに期待はずれでガッカリ。
    ただ道は狭かったなー
    でも玉出とか羨ましい。
    尼崎にも玉出あるけど、遠いから行くことないし

    ただ、たこ焼き買うとき千円をお財布から出してたら、ひったくられるから隠しとき!って友達に注意されたのはビックリした
    おぉようやく大阪テイストお出まし?って、ちょっとスリル味わえたし

    私的には、タイガースの試合が夜にある時の甲子園界隈の方が正直怖かったりする
    野球ファンには悪いけど、あの雰囲気は異様だわ

    +7

    -47

  • 271. 匿名 2013/08/28(水) 10:34:05 

    私は大阪在住だけど、西成は本当怖い。昼間でも駅の降下したなんかは、自転車で通っても不気味で気持ち悪かった。それに私は今も就職活動してるけど、西成の求人は、事務職で給料よくて手はだしてないし、西成の求人は、女性はあまり応募はしない。夜の帰り道はいまだに怖いから。
    他府県の人は、西成は行かないほうが絶対いい。

    +25

    -3

  • 272. 匿名 2013/08/28(水) 10:35:07 

    天王寺動物園に行くのに何度も付近を通ったことがあります。
    確かに雰囲気は異様ですが、危険なめにあったことは一度もなし。昼間だからかな?

    ただ、大阪府が結核患者数一位なのは西成に集中してるからです。

    +28

    -2

  • 273. 匿名 2013/08/28(水) 10:36:51 

    親からも「西成で働くのは反対だからやめたほうがいい」と今だに言われる。やっぱり大阪に住んでても、西成は夜も怖いし、数年前は西成で女性が夜に数人の人に襲われてる(ホームレス)し、話題になった。本当に怖い地区と思う。

    +25

    -3

  • 274. 匿名 2013/08/28(水) 10:39:09 

    この前西成の会社の人が言ってたけど、どれだけ給料が高くて応募を求人にかけても、誰も来ないみたい。特に女性は西成というだけで、「怖い」イメージがいまだにある。私も怖くて西成では働けない。

    +27

    -1

  • 275. 匿名 2013/08/28(水) 10:41:07 

    西成にある玉出(大阪にあるスーパー)に一度だけいったけど、中の雰囲気が異様で怖く、すぐに出た。西成のイメージは今も悪い。

    +20

    -2

  • 276. 匿名 2013/08/28(水) 10:42:43 

    他府県の人も一度要ったらわかるけど、西成の雰囲気は異様です。本当に昼間でも怖い。大阪に住んでる僕でもあそこは通りたくない。

    +24

    -2

  • 277. 匿名 2013/08/28(水) 10:43:00 

    西成は安い宿が多いので、バックパックを背負った外国人観光客をよく見ます。

    +20

    -0

  • 278. 匿名 2013/08/28(水) 10:45:36 

    ここ見て大阪怖くなった。

    +24

    -16

  • 279. 匿名 2013/08/28(水) 10:52:45 

    西成は、家賃高いですよ。福祉(生活保護)の家賃基準より安くする必要ないので。

    +6

    -5

  • 280. 匿名 2013/08/28(水) 10:58:29 

    278番・・・大阪全体は怖くないです。人も優しいし面白いし、いいところもいっぱいある。そのなかで西成だけが特殊なところなんです。そのほかの所はいいとこいっぱいなので、一度遊びにきてください。

    +23

    -7

  • 281. 匿名 2013/08/28(水) 11:17:07 

    日本でも未だに人身売買なんてやってんのか。(´д`)
    こわっ!

    +15

    -5

  • 282. 匿名 2013/08/28(水) 11:17:31 

    一番特殊な場所を上げて大阪全体を怖いとか思われると大阪がかわいそうな気がする。
    京都も昔は京都駅南の八条口近辺はあちら系の人が大勢住んでいたから危ないと言われていたんだよ。
    東京も大久保あたりはやばいって言われてた気がするんだけど今は違うのかな?
    田舎もんだけど他の都市にはこういう場所ないの?
    そこに住んでいるとその特殊性は気づきにくいけど。

    +27

    -4

  • 283. 匿名 2013/08/28(水) 11:21:21 

    26ですが、スゴイマイナスついてるんですが、飛田新地はあいりん地区の近くだと思ってました
    関西行ったことないので、なんかわからなくてすみませんでした

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2013/08/28(水) 11:25:00 

    西成でも一部だけ、大阪の人で西成近づかないって人は、ミナミや北でも迷子になる田舎の人?

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2013/08/28(水) 11:26:28 

    柏原芳恵さんの出身地ね

    +15

    -2

  • 286. 匿名 2013/08/28(水) 11:29:51 

    去年まで6年ほど西成に住んでました。
    あいりん地区から少しだけ近かったけど、言うほど危険な事はありませんでした。
    自転車のサドルが盗まれたくらい(笑)
    花園町今宮荻野茶屋あたりの雰囲気は異常ですけど。
    ただ、西成どうこう言うより大阪の人柄はクソな人が多いです!
    道歩いてても電車に乗っても買い物いっても、イライラすることが多々ありました。
    いい人もいるんですけど、変な人が多すぎです。
    子供が生まれて関東に引っ越してきましたが、暮らしやすさの違いに驚きました!

    +35

    -21

  • 287. 匿名 2013/08/28(水) 11:32:02 

    彼氏が学生の頃、フェスティバルゲートのある交差点の近くのマンションに住んでました。
    ベランダで洗濯物を干してたら下で女性の悲鳴が聞こえて車が走りさったり、下のファミマで一万円を渡そうとしてくる変なおじさんがいたり確かにこわかったです(>_<)
    ここでみなさんが書いてある通り警察署の近くがめちゃくちゃこわいです。ホームレスが職安の前に100人近く集まってたり、裸同然で叫んでるおじさんとかいました。
    あと通天閣の下を夜中通るとほぼ男に見えるオカマが立ってます(>_<)笑
    警察の人が言ってたんですが、パトカーを出す時門の前にホームレスがいっぱい立ってて出せないから小銭を投げて拾っているうちに出すと言ってました(>_<)笑
    大阪15年住んでますが西成はいいイメージないです。

    +38

    -5

  • 288. 匿名 2013/08/28(水) 11:34:50 

    そんな場所に小さい頃住んでいたとおもうと、怖すぎる・・・

    +8

    -5

  • 289. 匿名 2013/08/28(水) 11:37:54 

    他県民ですが道頓堀とかのミナミ観光へ行ってから大阪自体は好きになったよ
    行く前は正直大阪って人も野蛮で下品でっていう嫌なイメージしかなかったけど食べ物も美味しいし観光客慣れしてるからか人も気さくで優しかったので
    あと目鼻立ちがはっきりしたイケメンが意外と多くてびっくり

    +13

    -8

  • 290. 匿名 2013/08/28(水) 11:38:57 

    まーた大阪のネガキャンですかい?ww

    生まれも育ちも大阪市内だけど、西成一度も行ったことなくて興味本位で去年初めて夜に連れて行ってもらったけど、最寄り駅?には普通の会社員風の女性が一人で歩いてたり、ほんとそこら辺の駅の光景となんら変わらなかったから拍子抜けした。言われるほど怖くはないよ
    でも裏路地に行くと浮浪者が結構いるなとは思った(>_<)

    飛田なんとかっていう風俗街は「ホントに日本なの?こんな可愛い綺麗な若い子に一体なにが…」って思って悲しくなったわ

    +35

    -5

  • 291. 匿名 2013/08/28(水) 11:39:11 

    関西に住んでるから通天閣行ってみたいねって友達と話してて、初めて行った時、
    後ろから背中を叩かれて振り向いたら、歯が1本も無いオジサンが笑いながら「姉ちゃん良い服着てるなぁ」って言われた時は怖かった。

    人身売買までは無いかもしれないけど、あの当たりの風俗はAV女優にスカウトされたり性と金や悪い事が沢山あるのは確か

    +15

    -3

  • 292. 匿名 2013/08/28(水) 11:48:27 

    287さん

    >警察の人が言ってたんですが、パトカーを出す時門の前にホームレスがいっぱい立ってて出せないから小銭を投げて拾っているうちに出すと言ってました(>_<)笑



    凄く衝撃的ですね!!ビックリ

    +31

    -3

  • 293. 匿名 2013/08/28(水) 12:44:45 

    270さん。
    私は兵庫と大阪のほぼ間の街に何十年も住んでます。
    普段から大阪と兵庫県を行き来してます。
    270さんの大阪の印象は、趣味が悪いディープな街だったんですね。
    失礼ですが、尼崎もそういう所ありませんか?
    私はヤ◯ザが集まってる兵庫県の場所知ってますよ。
    そこは、夜中に買春もされてるらしいです。
    大阪を馬鹿にする前に、ご自分の県も見直してみてはどうでしょうか?
    また、私は兵庫県も大阪も、人が温かく、物価が安いので好きです。
    東北の様に遠い地域の人が言うなら解るけど、隣の兵庫県民が、大阪は趣味悪い!って、言うのはどうかと思います。
    アンタの所も、そないに変わらんやろ?と思う。

    +37

    -4

  • 294. 匿名 2013/08/28(水) 12:57:43 

    新宿とか浮浪者普通に寝てるし、新宿中央公園は炊き出しの日にはわんさか集まるけど、さすがに注射器は落ちてないだろう。

    +25

    -2

  • 295. 匿名 2013/08/28(水) 13:05:02 

    どれが正しい情報で、どれが盛ってるのかわからなくなりそうだね。
    ザッと目を通しただけですが
    219さんや221さんのコメントが正しい情報に近いかと

    大阪に旅行に来られた際に「西成は近寄るな」と言われた方もいるようですが、
    「あいりん地区に近寄るな」って言ったところで、どこからどこまでがあいりん地区なのかわからないですよね?
    迷子になって足をふみいれてしまうことだってあります。
    なので、大雑把に「西成には近寄るな」と言うんだと思いますよ。
    西成に足をふみいれたとしても、大した事は起こらないし、
    西成だとわかった時点でその場を離れればあいりん地区に近づいてしまう危険が少なくなるから。

    +29

    -2

  • 296. 匿名 2013/08/28(水) 13:24:05 

    最初の方、「らしい」「~と聞いた」ばかりで、実際に住んだことのある人や大阪の人のコメントは少ないよね。
    その「らしい」ってネガキャンしてる人が、あまりに変な情報をドヤ顔で書いてる姿がもう笑える。
    全然関係のない土地のことまで貶めてるし。
    西成は確かに絶対住みたくないけど、昼間に遊びに行くぐらいなら何ともないし、逆に変なもの売ってるオッサン(10円を10円で売ってたり、海賊DVDや、おかしな楽器など?)や、昼間から集団で賭博やってる姿に爆笑して通ったぐらいで。。
    危険なんてどこでもあるでしょ。
    大袈裟なんだから、ほんと。

    +16

    -12

  • 297. 匿名 2013/08/28(水) 13:57:20 

    292さん

    ですよねー(>_<)
    本当にびっくりしました。
    ここに出ている大国町に住んでてあいりん地区の前を通って彼の家に行ってたのですが、浮浪者はすごく多いです。
    近くの天王寺は綺麗になったけど、あんまり私は行きたくありません。

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2013/08/28(水) 14:04:12 

    総括。
    大阪では
    あいりん地区、飛田には絶対に近づいてはいけない。

    +37

    -0

  • 299. 匿名 2013/08/28(水) 14:18:27 

    チーズケーキで有名な「りくろーおじさん」の本社工場は西成区にあるよ。
    西成区が怖い人は食べない方がいいんじゃない?

    +6

    -14

  • 300. 匿名 2013/08/28(水) 14:19:10 

    夜仕事してたけど宗右衛門町も別に怖い場所じゃないけどな。
    夜仕事の人やいかにもアッチ系なクルマばっかりだから普通の人が入ってしまったりしたら怖いかもね。黒服もウロウロしてるし。

    あと、私も西成は行くな!って言われてるから車では通るけど歩いたことはない。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2013/08/28(水) 14:26:34 

    大阪に住んでる人は西成には近づかないよ。
    特にあいりん地区は治外法権みたいになってるし。

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2013/08/28(水) 14:41:21 

    在日とヤクザが全て悪い

    +29

    -1

  • 303. 匿名 2013/08/28(水) 15:06:29 

    230さん
    天王寺動物園は駅から近いので
    安全ですよ!
    問題はその奥なんでw

    +15

    -1

  • 304. 匿名 2013/08/28(水) 15:09:16 

    りくろーおじさんのチーズケーキ昔は500円でレーズンなし選べたのにね

    +4

    -3

  • 305. 匿名 2013/08/28(水) 15:13:20 

    幼稚園の頃、家族で天王寺動物園に行った帰り車に乗ってる私達を見ながら意味不明な言葉で怒鳴っている浮浪者っぽい人がいたんだけど、父親に「目を合わせるな!」と言われた時の光景が今でも鮮明に覚えてる。

    当時の天王寺動物園周辺は異様な臭いがあったし汚かったけど、阿倍野再開発でだいぶキレイになりましたね。

    大阪市内在住ですが西成周辺は歩こうとは思いません。
    昔バイト行くのに自転車で通らないといけなかったのですが、そこだけ立ちこぎで急いで走ってました。

    +20

    -1

  • 306. 匿名 2013/08/28(水) 15:15:58 

    266
    宗右衛門町
    車も1車線で人多いし
    チャリより遅く走ってるし
    防犯カメラもあるのに
    車で連れ去りとか無理ですから。
    盛り過ぎw

    +20

    -3

  • 307. 匿名 2013/08/28(水) 15:20:13 

    りくろー美味しくないでしょ?
    あんな冷凍卵白の匂い
    プンプンさせてるやつ
    大阪の人は食べないよー。

    +6

    -20

  • 308. 匿名 2013/08/28(水) 15:22:17 

    住んでる地域で「ここは近寄るな」って場所があるのが怖い。

    +33

    -6

  • 309. 匿名 2013/08/28(水) 15:26:55 

    福岡の方が怖いで

    手榴弾飛んでくるし、車は飲酒運転でつっこんで来るで。
    大阪と福岡に住んでました。

    +28

    -15

  • 310. 匿名 2013/08/28(水) 15:27:45 

    306さん
    私も思ったw
    宗右衛門つね人多いから
    無理やろーw

    +20

    -6

  • 311. 匿名 2013/08/28(水) 15:32:16 

    ついに中国と同じ事するね
    もう日本って終わりだなー
    放射能に人身売買まで・・・

    +9

    -12

  • 312. 匿名 2013/08/28(水) 15:34:05 

    大阪住みだけど西成行っちゃダメって言われたとか言ってる人さ、
    逆に、西成に行く用事なんてある?って思う。
    大阪住んでたけど、行く用事もなかったし。
    西成だって、大阪の一部なんだから「行ってはダメ」とか酷い街だとか、なんか悲しい。
    現に行くと危ないんだろうけど、そこへ行き着きつくしかなかった人の事考えたら、切なくなるけどな、私は。

    +30

    -21

  • 313. 匿名 2013/08/28(水) 15:35:14 

    宗右衛門が危ないというのには私も笑いました
    じゃあ銀座も六本木も危ないじゃん!
    話森杉

    +24

    -3

  • 314. 匿名 2013/08/28(水) 15:53:02 

    西成より絶対に足を踏み入れてはいけない所があるよ

    +7

    -7

  • 315. 匿名 2013/08/28(水) 15:55:00 

    宗右衛門って
    ミナミでは結構安全やろ?
    ホストとキャバしかおらんし。
    ホンマ盛り過ぎ

    +23

    -6

  • 316. 匿名 2013/08/28(水) 15:55:49 

    46

    絡んでるから

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2013/08/28(水) 16:04:33 

    怖いですね・・。

    私、数年前に母と母の友人で通天閣に行きましたが
    大阪にそんな野蛮な所があるとは思いませんでした・・。

    +10

    -9

  • 318. 匿名 2013/08/28(水) 16:11:54 

    歌舞伎町や六本木と比べてる人いるけど危険の種類が違うよね
    歌舞伎町は歓楽街だから
    歓楽街なんて大抵の地方都市にはあるし、女性の一人歩きは気をつけないと、という程度の場所
    西成は…あえて比較するなら三谷かな

    +23

    -2

  • 319. 匿名 2013/08/28(水) 16:52:24 

    山谷ね。

    +11

    -4

  • 320. 匿名 2013/08/28(水) 17:01:41 

    大阪がまたしてもごめんやで

    +9

    -7

  • 321. 匿名 2013/08/28(水) 17:14:44 

    西成は浮浪者多いだけでそんな危なくないと思うけどな。
    ロクでもない場所は確かにあるけど旅行に来た人達が歩くような場所にはない。

    +6

    -7

  • 322. 匿名 2013/08/28(水) 17:46:48 

    主人と車で西成を走ってる時に、携帯に電話がかかってきたから少しの間、車を停めてたらおじさん2人がこっちをジロジロ見て、しまいには近寄って来た。
    なんかヤバそうだったので、車走らせたけど・・・。

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2013/08/28(水) 18:12:14 

    あいりんってなに?

    +6

    -8

  • 324. 匿名 2013/08/28(水) 18:15:34 

    びっくり。
    ホームレスがウロウロしてたり、歯がないおじさんが無意味に声かけてきたり…
    もっと黒い噂があったり。

    すごいところに住んでる人がいるんだね。

    何もされたことないから大丈夫って…
    いつか何かされそうな雰囲気の街には住みたくないね。

    +31

    -4

  • 325. 匿名 2013/08/28(水) 18:16:56 

    西成のローソンのトイレは常に鍵が施錠してあって、トイレを借りたい時は店員さんに1回1回開けてもらわなければ入れませんでした。

    施錠の理由は西成で薬を買った人がコンビニのトイレで買ってすぐに薬を使用し、使用済み注射器等をトイレに流したりのを防ぐ為だそうです。

    これを聞いてから怖くて西成のコンビニには行っていません。

    +25

    -3

  • 326. 匿名 2013/08/28(水) 18:26:08 

    遠洋漁業の人にダッチワイフ持ってくと聞いたことがあるけどなあ。

    +2

    -7

  • 327. 匿名 2013/08/28(水) 18:28:59 

    昔フェスティバルゲートに行った時、道ばたでおじさんがシートを広げて物を売っていました。通りすがりにチラッと見たら『ボロボロ黒い靴が片方だけ』とか『カレンダーが5月だけ』とか普通に売っていました。
    怖かったです。

    +15

    -1

  • 328. 匿名 2013/08/28(水) 18:40:11 

    309
    福岡に住んでいますが手榴弾とんでこないし、飲酒運転の車が突っ込んできません。

    飲酒運転が100パーセントないとは言えませんが、それはどこも一緒です。

    +24

    -1

  • 329. 匿名 2013/08/28(水) 18:42:00 

    大阪自体がガラ悪い

    ちなみに大阪住民です

    +22

    -5

  • 330. 匿名 2013/08/28(水) 19:13:55 

    >>167
    年間で行方不明者1,000万人とかw
    日本の人口1億3,000万人とかなのにないわー
    人口の8%が行方不明者になっちゃうよ

    +17

    -1

  • 331. 匿名 2013/08/28(水) 19:16:03 

    さすが大阪民国。

    +7

    -11

  • 332. 匿名 2013/08/28(水) 19:17:32 

    別に大阪だけじゃなくて、東京はもちろん、名古屋でも博多でもありますよ(^-^; 年間2000人以上の人がみんな富士の樹海に入ってるわけないし。

    +11

    -3

  • 333. 匿名 2013/08/28(水) 19:22:06 

    309

    あなたほんとに手榴弾とんでるの見たの????

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2013/08/28(水) 19:34:24 

    いいの見つけた

    あいりんって響きはかわいいのにね
    「JKは40万」大阪西成の人さらい・人身売買がヤバすぎる

    +21

    -0

  • 335. 匿名 2013/08/28(水) 19:44:06 

    西成の女医変死は、貧困ビジネスをしているヤクザの事件と言われてるけど在日絡みなので、テレビでも取り上げられないそうです。
    明らかに他殺なのに自殺で処理され、遺族が他殺で訴えてます。
    解決しますように。

    +30

    -2

  • 336. 匿名 2013/08/28(水) 19:52:04 

    道路脇に、女性のサンダルが一足だけ転がってた

    +6

    -3

  • 337. 匿名 2013/08/28(水) 19:53:26 

    もし犯罪に巻き込まれている人を目撃したら、即座に警察に通報しよう
    その際に、特徴は覚えておきましょう

    +6

    -2

  • 338. 匿名 2013/08/28(水) 19:53:56 

    あいりん=愛憐
    ヤバい地域ほど、イメージ払拭のためにこういう綺麗な名前つける

    +18

    -1

  • 339. 匿名 2013/08/28(水) 19:55:34 

    私は大阪人だけど、偏見を持たず、観光した事ある人はまた来て欲しい!と思う。

    大阪は、変な事件多い、よく引っ越さないねー!とネットの情報だけで、そんな事言う人は、来なくて良いです。
    引っ越したくても、お金がなくて、引っ越せない人も居る。そんな所、住めないわー!とか、馬鹿にしすぎでしょ!
    逆に、貴方たちの住んでる町が田舎だから、住むのは無理!なんて言われると、馬鹿にされてると思いませんか?
    そういう人は、大阪来ても、何かしらケチつけると、思うので、こちらから願い下げです。

    大阪の良さは分かる人だけで、良いわ(^O^)/

    +12

    -19

  • 340. 匿名 2013/08/28(水) 20:03:29 

    大阪もほかの地域も、良い面悪い面はあるよね
    東京の人気エリアに長く住んでたけど、家賃の高さと外食の不味さは耐え難かった

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2013/08/28(水) 20:04:41 

    いちども大阪にいったことないからまったく分からない。
    これ聞いて、絶対行かないとちかったわ

    +9

    -11

  • 342. 匿名 2013/08/28(水) 20:10:03 

    336さん
    私は他県だけど
    道路脇に 女性のサンダルが一足だけ転がってることって ときどき みかけるよね? 
    だから事件絡みばかりとは考えられないよ

    +13

    -4

  • 343. 匿名 2013/08/28(水) 20:25:53 

    昨年旅行で大阪に行ったときに、通天閣周辺を観光しました。平日の夜だったせいか、観光客は少ないし、一歩路地に入ると変な雰囲気だし、ちょっとおかしなお店が多かったので、通天閣見ただけで帰りました。
    観光雑誌を読む限りでは雰囲気があんなに悪いと思わなかったので、びっくりしました。
    一緒にいた友だちは雰囲気のおかしさに気が付かなかったので、すぐ帰るのを嫌がりましたが、今思うと早く立ち去って良かったと思います。
    歌舞伎町とはまた違った怖さでした。

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2013/08/28(水) 20:39:32 

    通天閣に行こうとしたけど、道間違えて
    駅出て反対側の薄暗い商店街みたいなとこ行っちゃったことがあるんだけど、あのへん?
    昼間からお酒飲んでるおじさんに話しかけられたけど、「通天閣どこですか?」って聞いたら教えてくれた。
    でも、あの通りはちょっと独特な雰囲気で怖かった。

    +15

    -0

  • 345. 匿名 2013/08/28(水) 20:40:45 

    えっ…
    怖すぎ…

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2013/08/28(水) 21:00:06 

    335ちょっと待って。その事件しょっちゅう朝日でやってたよ。いい加減な事書くなよ。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2013/08/28(水) 21:04:39 

    いちども大阪にいったことないからまったく分からない。
    これ聞いて、絶対行かないとちかったわ

    +8

    -8

  • 348. 匿名 2013/08/28(水) 21:05:08 

    子どもの頃から、西成に住んでて萩ノ茶屋に友達もいるので夜にあいりん地区一人で歩くけど、私も同級生の女の子も強姦もされてませんし、売り飛ばされた事も無いですよ(笑)
    みんな話を盛り過ぎ(笑)
    卑猥な言葉をかけてくるだけですよ~

    まぁ、薬の売人が結構いてるのに取り締まりが緩いな~とは、感じますが…

    慣れちゃえば怖くないし、臭いだけ。


    ほとんどの人が地方から来た人ばっかりだから、案外害が無いのかな~?

    ヤクザはたまに怖いけどね…
    病院で子どもがインフルエンザで熱で震えて泣いてるのに、「ワシは今から事務所で集まりがあるから甘えるな!お婆ちゃんのとこに一人で行けよ!」って、怒鳴ってた…可愛そうに…

    +5

    -24

  • 349. 匿名 2013/08/28(水) 21:05:37 

    知らないだけで、日本は人身売買大国と聞いた。男尊女卑が未だに根強いしね。
    多くの人が平和に暮らしてるけど、底辺で起こってる事はヤバイと思うよ。

    ちなみに東京でも、歌舞伎町や六本木はぜーんぜん怖くないよ笑
    怖いって言ってる人は田舎出身の人だと思う。
    若い女の子の夜の一人歩きも余裕。夜の歌舞伎町はホストの呼び込みに声かけられるだけ。それすら怖いという田舎の人(渋谷のセンター街が怖いと言うレベルの人)は怖いだろうと思うけど。そーいうひとは海外にすら行けず平和な田舎で暮らして行くしか無い。

    それより東京だと足立や北区の方がどうなの?
    世田谷の産まれ育ちだし、仕事は汐留の近くなので、一度も行った事無いけど小学校教師になって足立に赴任した知人は、足立の子供は貧困の子が多くて三角定規とか持って来れない子がいる事にショックを受けてた。なんか荒んだ印象を持ったよ。
    でも大阪にはかなうまい。大阪全体がヤバイとは思わないけど、その西成ってとこは一生行かない!あいりんてとこも、ニュースでみてる限り一生行かない!

    +11

    -17

  • 350. 匿名 2013/08/28(水) 21:07:44 

    宗衛門は人多いとか関係無く、夜間か昼間か知らないけど一人歩きの女性が堂々と連れ去られると聞いた。実際に知り合いが見たって言ってたし、その知り合いだけじゃなくそこにいたメンバーもそういう話は聞いたことあるって。2年くらい前のことだけど、盛ってるのではなく、実際に聞いた話をしてるだけ。
    信じないのは勝手だけど。まぁ、あなた達が連れ去られることは無いでしょうから心配いらないけどね。

    +8

    -12

  • 351. 匿名 2013/08/28(水) 21:17:08 

    大阪泉州在住やけど
    西成は行ったらあかんて子供の時からゆわれてるょ♪
    スパプーとか中学生ぐらぃなって行く話したら
    親がわざわざついてきてくれたょ(笑)

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2013/08/28(水) 21:23:12 

    宗右衛門町での連れ去り…
    ホストにツケがたまってる女の子が、ホストに見つかって車に無理矢理乗せられて…って、私の事です(笑)

    あと、別れた彼氏の友達に宗右衛門町でラチられ、復縁したってくれとお願いされたり…

    案外そんな事が知らない人から見たら、事件かも!?って思われてるのかもね…

    +3

    -11

  • 353. 匿名 2013/08/28(水) 21:26:36 

    あいりん、飛田は行かないけど、大阪は好きな街。

    +3

    -3

  • 354. 匿名 2013/08/28(水) 21:35:09 

    ここで大騒ぎされてるんは、大阪の一部だけの話。
    新世界のホルモン鍋の店、串かつはほんま旨い!
    全く知らん人間から見たら、怖いし薄汚いやろうけど、逆にそれが独特でええ雰囲気やねん。

    +4

    -13

  • 355. 匿名 2013/08/28(水) 21:47:18 

    354↑
    その一部がヤバイって話をしてるんじゃ?
    ホルモンが美味かろうが、串カツうまかろうが、知ったこっちゃない。

    +28

    -6

  • 356. 匿名 2013/08/28(水) 21:55:08 

    嵐の二宮君は、昔、飛田新地行ったことあるってTVで言ってたけどなぁ…
    すごかったとだけ言ってたけど、よくTVも放映したもんだ!

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2013/08/28(水) 22:02:01 

    348
    >卑猥な言葉をかけてくるだけですよ~
    まぁ、薬の売人が結構いてるのに取り締まりが緩いな~とは、感じますが…
    慣れちゃえば怖くないし、臭いだけ。

    その発言おかしいでしょ!笑
    あなた麻痺してる。
    危険な場所に慣れちゃってるなんて…
    娘がそんな事言ったら泣くね。
    早急に引っ越させるし。

    +24

    -5

  • 358. 匿名 2013/08/28(水) 22:04:03 


    昔天王寺動物園に行く時高架下歩いてたら両サイドに怪しいおじさん達がいてめちゃくちゃ怖かった記憶がある。
    お母さんにも、目を合わせたらあかんでって言われた>_<ここのことだったんですね。。

    +18

    -0

  • 359. 匿名 2013/08/28(水) 22:12:04 

    りくろーおじさんのことで西成の店だから買わない方がいいと書かれてる人がいますが偏見でそんなことを書かれるのは悲しいです。
    確かに本社は西成区ですが岸里駅の近くで小学校や住宅がある場所にあります。
    あいりんとは程遠い場所です。
    会社自体は衛生には徹底していて、毎日の衛生管理はもちろんのこと月一度は衛生管理士の方が臨店に来る上、半年に一度は全店・工場の衛生モニタリングという衛生管理のランキング付けと講習会までしています。
    材料も品質管理を徹底していて、卵黄・卵白はキューピーから毎日送られてくるもの、牛乳とバターは十勝産、小麦とグラニュー糖も国産です。クリームチーズはデンマーク産です。
    レーズンも工場で炊き上げた手作りです。
    チーズケーキ自体は好き嫌いの別れる商品なので何とも言えませんが(私も特にチーズケーキが好きというわけではないので…)、従業員の努力を偏見だけで罵倒されるのは遺憾です。
    以前働いていたので堪らなくなり書きました。

    +21

    -4

  • 360. 匿名 2013/08/28(水) 22:18:05 

    その土地に行った事もない人間が憶測でその土地を悪く言うのは
    その土地に愛着ある人間からすればいい気持ちはしない。
    一部が全てだとは思わないで欲しい。

    +11

    -3

  • 361. 匿名 2013/08/28(水) 22:23:23 

    大学から大阪に住んでいますが、大学時代に関西出身の友人に「西成には絶対行くな」っておしえてもらいました。
    就活で内定をもらった会社の所在地が西成だった子は、やはり関西出身の友人たちに全力で止められてました。
    大袈裟な話かとは思いますが、1万円で人を殺してくれるという噂まであるとか。。。
    あれから十数年経ちますが怖すぎて西成にはなるべく近寄りません。
    ただ皆さんおっしゃっているように、動物園が西成にあるのよね…f^_^;) 子供を連れてのあの数百メートルが恐怖。

    +12

    -4

  • 362. 匿名 2013/08/28(水) 22:24:17 

    大阪の方で擁護する発言してる人、多々いるけどどうなの、それ。
    薬の売買あったり、怪しいおじさんうろついてたり。その時点でアウト。
    子供には怖い思いさせたくないし、それをちゃんと伝えるのは大人の義務。
    大阪の全体を批判してる訳じゃないんだから。
    こういった地域があることをはっきり伝えて欲しい。

    目を合わせなければ大丈夫だよーとか。
    大げさだよーとか。
    よくも軽々しく言えたもんだ。

    普通に暮らしてる人からすれば、ありえないからね。

    +30

    -8

  • 363. 匿名 2013/08/28(水) 22:33:18 

    日本探せば大都市には大体あいりんみたいな所がある。大阪ばっかり悪く言うな!ってかいてる人が結構いるけど、東京だって山谷みたいな所があっても写真絶対NGとか、注射器トイレに捨てるとかはないよ。
    警察もお手上げで見て見ぬ振りしてるのなんか西成だけ。

    +23

    -3

  • 364. 匿名 2013/08/28(水) 22:34:03 

    以前、天王寺動物園に行ったとき、駅から動物園に行く途中に地下道みたいなところがあって、その壁にいろいろな動物の絵が描いてあったのですが、おじさんがずっと壁画の動物と喋っていました…。ただならぬ恐怖を感じました。

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2013/08/28(水) 22:34:52 

    上の人みたいな人は、行かなければいい話。
    ただのヒステリー。

    +3

    -16

  • 366. 匿名 2013/08/28(水) 22:40:27 

    362
    何でそこまで無関係のよその土地に対してカッカしてんの?

    +6

    -13

  • 367. 匿名 2013/08/28(水) 22:41:17 

    こわー。まぁ特に観光出来る物なさそうだし、ぜーったい行かないけど、迷って足踏み入れちゃう可能性があるから怖いよねー。知ってよかったぁー。トピ主さん、ありがと!

    +18

    -3

  • 368. 匿名 2013/08/29(木) 00:27:08 

    あいりん地区 YouTubeで見たけど異様だった…

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2013/08/29(木) 00:29:19 

    Googleアースで萩之茶屋をストリートビューで見たら
    どんな雰囲気の所か分かるよ

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2013/08/29(木) 03:36:39 

    あいりんでは腕時計やスニーカー(他にも色々)が安いって情報がよくあって
    それにつられて行く野郎はいるみたいだけど
    よく路上で怪しげな物を売ってるんだよね。値札も何もないけど

    女性は行かないでしょ。行く理由も目的もない
    旅行者が迷ってっていうのも極端に少ないんじゃないかな
    雰囲気が明らかに異なるから、普通の神経していたら引き返すか即逃げすると思う
    「アハハ、ここ何ー、なんかヤバげー」ってノリで進んだままだとしたら
    悪いけど自業自得
    山道でわざわざ横手の湿原地や灌木帯に足を踏み入れるようなものだから
    そこに蛇がいても蛭がいても、そりゃ当然っしょ

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2013/08/29(木) 06:37:35 

    10円玉を20円で売ってるのが西成やから。
    でも大阪全部がこんなんちゃうで!ごく一部やで!

    +3

    -5

  • 372. 匿名 2013/08/29(木) 07:44:46 

    危険な地域や通っては行けない道は大阪に限らず何処にでもある
    ただ偏見植え付けたくて必死なのが多いんだよなあ
    相当自分とこが酷いんだろう
    強い偏見を持つ人が住む地域だもんね
    こっちの地元もまあまあ酷いから隠そうと割りと大阪悪く言ってるし

    +3

    -9

  • 373. 匿名 2013/08/29(木) 11:26:07 

    西成でも安全なところがあるのはわかるけど、やっぱり他の地域からしたら「危ない」イメージは強い。仕方ない。

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2013/08/29(木) 12:49:59 

    てか、人身売買のはなしはどこ行った

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2013/08/29(木) 22:46:39 

    175
    あぁそっか!安心安心!(^^)

    って誰がおばちゃんや!

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2013/08/30(金) 13:18:48 

    山谷ね。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2013/09/03(火) 04:44:48 

    332

    名古屋駅近くに20年以上住んでるけど名古屋には行っちゃ駄目だよ、なんて場所ないよ。

    錦っていう繁華街でも10年以上働いてたし、在日の人も多い。
    でもお金持ちばかりだからお金の為に悪さをする在日も少ないし、嫌いだけど在日って言っても殆どパチ関係だからお金の為に犯罪を犯す人もいないし…。
    アメリカ人向けに日本の観光本を書く為にホームステイでニューヨークの出版社から知り合いが来た時も「東京と大阪ではあそこはいかないで、とか夜一人で歩かないでって言われたけど名古屋は安全だね、一人で歩けるし行っちゃいけない場所の注意もないから。でもアメリカ人の私にとっては危険な場所があるせいか大阪の方が馴染みやすいわ」言ってたよ。
    なにげに名古屋も危険な感じで書くのやめてほしいわ。

    結局それなりに大きいと言われる都市は財政に少しでもゆとりがあるかないかで柄の悪い場所ができそうな気がするけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。