ガールズちゃんねる

頻尿の苦しみを分かち合うトピ

185コメント2022/08/13(土) 01:16

  • 1. 匿名 2022/07/17(日) 08:03:08 

    水は身体にいいのは分かるけど
    ホントにトイレが止まらなくなる!!!!

    +235

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/17(日) 08:03:43 

    頻尿の苦しみを分かち合うトピ

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:07 

    バス移動

    +131

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:12 

    朝イチで頻尿トピかーい

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:39 

    寝不足になる

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:41 

    グッドモーニング

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:47 

    夜に起きるのが辛い。

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:48 

    1日何回ですか?
    夜中は何回ですか?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:51 

    アウトドアを楽しめない

    +155

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/17(日) 08:04:56 

    飲んだら飲んだ分すぐ排出される

    +234

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/17(日) 08:05:06 

    映画見てたら尿意で途中から内容が頭に入ってこない

    +224

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/17(日) 08:05:11 

    水はすぐ浮腫むどちらかといえばコーヒーの方がヤバい…

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/17(日) 08:06:17 

    体への吸収力が弱いの?それとも単純に飲み過ぎ?

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/17(日) 08:06:20 

    >>12
    浮腫むのはいいの?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/17(日) 08:06:47 

    私も頻尿で出かける用事があると憂うつ
    でもどこにコンビニがあるとかトイレのある場所は把握してる

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/17(日) 08:06:48 

    数分前に行ったのにまた・・・はZARA
    出先ではトイレばっか行ってる

    +167

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/17(日) 08:07:08 

    糖尿病だから頻尿。夜中4~5回トイレ行った。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/17(日) 08:07:58 

    心因性です、私。

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/17(日) 08:08:03 

    潔癖気味で家以外のトイレが苦手だからすごい辛い

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/17(日) 08:08:06 

    >>2
    跳び箱みたいな枕だね‥。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/17(日) 08:09:01 

    下ろしやすいおばパン、愛用。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/17(日) 08:09:23 

    原因は何ですか?私は子宮筋腫が3つあり、1つが膀胱を押しつぶしています
    手術を考えています

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/17(日) 08:09:45 

    濃い緑茶と紅茶飲んだら速攻

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/17(日) 08:09:48 

    お祭りとかプールとか海とか夏のイベントは大変。
    高速渋滞も…

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/17(日) 08:10:41 

    勇気出して、じいさんばかりの泌尿科行って薬もらったけど何にも効かないし

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/17(日) 08:10:46 

    病院で処方されたトビエースもベシケアも効果なかった
    市販薬やサプリメントも試してみたけど同じく…
    水分摂取量が多いわけでもないのに

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/17(日) 08:11:00 

    1年くらい前から急に頻尿で日中もトイレの回数増えたし早朝もトイレに起きることが多くなったから年齢のせいだと思ってたけど尿管結石のせいだった

    体外衝撃波破砕術受けて石を小さくした
    まだ割れた石が膀胱近くに残ってるけど
    頻尿は治った

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/17(日) 08:11:15 

    >>13
    膀胱が小さいんだと思う

    膀胱ってゴムの袋みたいに伸び縮みするんだけど、子供の頃の生活で溜めるトレーニング出来てないと子どもの膀胱サイズで一生固定だって

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/17(日) 08:11:28 

    寝る前は水分控えるのに
    夜中、必ず2回はトイレ

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/17(日) 08:12:14 

    36歳
    最近夜中に3回トイレ行く
    もう頻尿がつらいよ

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/17(日) 08:13:07 


    頻尿かわからないんだけど、おしっこして早いと10秒後ぐらいにでもすぐもう一度したくなる。
    で、出るのはほんのちょびっと。最初に出した時は出し切った感あるんだけどなぁ。
    泌尿器科行ったほうがいいのかな?

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/17(日) 08:13:15 

    昼間は大丈夫だけど、夜中に必ず1回起きる。
    それもたいてい就寝2時間後。
    朝までぐっすり寝たいのに。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/17(日) 08:13:43 

    夜中4回のトイレ
    なかなか、キツイ

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/17(日) 08:13:43 

    膀胱を鍛えるといいらしい‥。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/17(日) 08:14:02 

    産後頻尿になって治った人いたらどうしてなのか教えてほしいです

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/17(日) 08:14:08 

    父に山登り誘われたけど、トイレの事考えて断った
    子供達だけお願いして私はお留守番...。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/17(日) 08:15:02 

    >>20
    昔の日本、髪を結ってたから、こんな枕だった。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 08:15:03 

    >>16
    ZARA
    よく行くのかな?

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/17(日) 08:15:31 

    自分は夜間頻尿かと思ったら睡眠障害だった。。。早く病院行けばよかった。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/17(日) 08:16:49 

    入院してる人が付けてる尿のパックみたいなやつ本気で憧れる
    トイレ行かなくてもそこにどんどん溜まっていくやつ

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/17(日) 08:17:25 

    日頃からの日常的膀胱訓練がいいらしいね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/17(日) 08:18:43 

    更年期だし、老化かなあって思ってる。
    膀胱の伸びが悪くなって容量を貯められなくなるってテレビで見た。
    22さんの仰るとおり子宮筋腫もある(年齢的に小さくなってるはずだけど)

    お盆や暮れの高速道路大渋滞なんて見ると、あの渋滞の中にいなくて良かったと心底思う。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/17(日) 08:19:44 

    >>1
    過活性膀胱炎では?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/17(日) 08:20:12 

    家出る前にトイレ
    途中トイレ
    目的地でトイレ
    食事の前にトイレ
    食べ終わったらトイレ
    帰る前にトイレ
    帰ったらトイレ

    +129

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 08:20:43 

    >>10
    飲んだ以上のものが出てるんじゃないってくらい頻尿だわ。

    +118

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/17(日) 08:20:49 

    >>29
    私も。外出前も飲まないようにしてるのに出先ですぐ尿意をもよおす。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/17(日) 08:21:33 

    >>38
    変換ミスだと思うよ。

    ざら⇒”珍しくはない”という意味の方

    +3

    -22

  • 48. 匿名 2022/07/17(日) 08:21:45 

    >>44
    トイレに住んだ方がいいな

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2022/07/17(日) 08:22:07 

    >>47
    知ってるよw

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/17(日) 08:22:33 

    >>18
    それもあるかもね。
    ライブの前、心配で何回も行ってる。
    終わったら家まで5時間行かなくても何ともない。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/17(日) 08:23:56 

    ガルちゃん頻尿トピでもアドバイス貰うんだけど、なかなか…。
    夜中頻尿は、寝る前に足を高く上げて、身体に溜まった水分を膀胱まで下ろして、寝る前に出すと言われたけど、それでも4、5回行ってしまう。病院でも過活動膀と言われ、薬を貰ったけど全く。漢方薬も効きやしない。小さい頃から夜中に一回は行ってたから、体質かな。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/17(日) 08:24:16 

    >>29
    頻尿って大変なんですね。
    私は寝る前に大量に水分摂取しても尿意で目覚めること無し。
    起床後は大量排尿。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2022/07/17(日) 08:24:53 

    >>30
    私それで病院行ったら膀胱炎だったよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/17(日) 08:26:16 

    不眠症だから寝る前に睡眠導入剤飲むんだけど、布団に入った後も3回はトイレに行く。全く眠れない。
    なるべく一口の水で飲むようにしてるけど、どうしてもトイレに行きたくなる。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/17(日) 08:28:04 

    >>31
    同じ!さっき行ったばかりなのにすぐ行きたくなる。朝の急いでる時とか、もういいや我慢しよう!と思ってもどんどん尿意が強くなるから、ダメだ!我慢できない!と思って行ったらほんのちょっとしか出ない。
    私も泌尿器科行こうか考え中。

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/17(日) 08:28:16 

    水をたくさん飲むようにしてるから、夜トイレに目覚める事多い
    でも過敏性腸症候群に比べればなんて事ないかな 尿は長時間トイレに篭らないから社会生活や人間関係に支障をきたさないし、恥かかない

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/17(日) 08:29:52 

    熱中症予防に寝る前にコップ一杯の水飲めと言うけど、朝までに2回はトイレいくはめになる。本当は寝る前にあまり飲みたくない。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/17(日) 08:30:19 

    お酒飲むと頻尿が加速してやばいことになる
    大げさじゃなく一口飲む度にトイレ行きたくて仕方ないし実際行ったら大量に出る

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/17(日) 08:31:11 

    まる子のセリフで

    わたしは今 全身膀胱人間である

    みたいなのがあったけど、まんまそれ。いつもそんな感じ。膀胱に支配されてる

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/17(日) 08:31:51 

    寝る前にトイレ行って、布団入った瞬間トイレ行きたくなる。

    もう眠りにつけるぞ!って時にまた尿意で目が覚める。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/17(日) 08:32:27 

    旅先での思考の2割は観光、2割は食べ物、残りの6割はトイレのことだわ

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/17(日) 08:32:56 

    >>10
    私もこれ。
    たくさん飲んだときなんか
    ほんと飲んで直ぐ出るから
    私の膀胱どんだけ機能してないんだ。。ってなるよね。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/17(日) 08:33:16 

    >>23
    カフェインは利尿作用がある
    この季節、脱水症も怖いからこまめに水分補給するなら常温の麦茶が良いよ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/17(日) 08:33:34 

    >>1
    学生時代が本当に辛かった
    卒業式の練習では謎にトイレに行ってはいけません
    修学旅行や遠足のバス移動も嫌だったし
    授業中にトイレ行くのも馬鹿にされるし
    中学、高校位からは平気で授業中も行くようになったけどさ

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/17(日) 08:33:37 

    >>28
    貯めるトレーニングってどうやるの
    小学生のときとかあんまり水分とってなかったけど、家帰るまでトイレ行かなくても平気な日もあったよ

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/17(日) 08:34:16 

    数年前から頻尿に悩んでいて、多いときは夜中に1時間置きにトイレに行ってました(寝れない)。
    あるとき病院で尿検査があり、そのときに腎臓が悪いと判明(指定難病でした)。頻尿もそれが原因だったそう。
    あまりにも心配な場合は一度受診されることをオススメします。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/17(日) 08:34:36 

    >>63
    常温のお茶って緑茶以外は苦手だな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/17(日) 08:35:04 

    >>63
    はーい!
    ありがとう(o^^o)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/17(日) 08:35:41 

    >>29
    寝る前に温かい飲み物を少し飲むといいみたい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/17(日) 08:35:47 

    毎晩、夜中に尿意と睡魔とで戦ってる
    すっごく眠いのに体起こしてトイレ行かなきゃならないの本当にツライ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/17(日) 08:35:48 

    転職の時に、自由にトイレ行けるかを譲れない条件の上位に入れてるw

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/17(日) 08:37:21 

    学生時代は、授業中にトイレにいくたびにバカにされたわ…。

    社会人の今は「○○さんのトイレの回数が多い!」って同僚から上司に言われることもあるよ。できる限り人に迷惑かけない時間に、ササッと行くんだけどなぁ。タバコ吸いに行っちゃう人よりはるかに迷惑かけていないのに、トイレはやたら指摘されるの何で😢

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/17(日) 08:38:12 

    >>2
    ムーミンバージョンかわいいやん
    描いたの?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/17(日) 08:38:15 

    泌尿器科の医師がアドバイスしてたけど、頻尿の改善には尿意を少しだけ我慢する事
    1日15回トイレに行く人なら、一回減らして14回
    それを地道に続けると、良くなるんだって

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2022/07/17(日) 08:40:15 

    水泳の授業では中でした

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2022/07/17(日) 08:41:49 

    >>11
    わかる!
    昔映画館でトイレ行きたくなって席を立ったのに、劇場のドアが押しても引いてもどうしても開かなくて…結局諦めて席に戻ってあとはもう意識逸らすのに必死だった

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/17(日) 08:42:40 

    >>30
    あたしゃ4行くよ、

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/17(日) 08:43:25 

    >>9
    男の人は野外でも立ってできるからいいなって思う
    終わった後先っちょ拭かないで象さん振るだけでOKなのズルい

    +16

    -4

  • 79. 匿名 2022/07/17(日) 08:44:56 

    頻尿仲間のみなさんは、一回の量はどれくらいですか?

    私は、回数多いくせに一回の量もすごくて、シャャャャアアアアー!!って感じでめっちゃ出る。

    お酒なんて飲んだ日には、何リットル出てるんだろうと不思議なくらいの量が出るし、尿意を催してから限界までが近すぎるからトイレがついている電車でないと怖くて、泣く泣く終電を見送ってタクシーで帰ることが多いです。

    みなさん、お酒飲んだときはどうしてるの…?そして、私のこの量は普通なのかな…毎年熱中症になるのはこれも関係してそうで怖い。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/17(日) 08:45:42 

    >>67
    頻尿の苦しみを分かち合うトピ

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/17(日) 08:47:46 

    >>75
    このコメント、マイナス付きそうだけど友達同士で告白ゲーム?みたいなのをしたとき6人中6人がプールの中でしてたって言ってたから、ほとんどの人がそうしてると思うから大丈夫やで。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2022/07/17(日) 08:48:28 

    >>44
    一緒だよ。
    出掛ける直前に行かないと出発してすぐに尿意がくる。で、移動中に水分とったらまた尿意。
    自家用車で移動しているからいいけど、交通機関は怖くて乗れない。
    バス旅行なんて夢のまた夢。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/17(日) 08:48:31 

    朝起きたら一直線にトイレ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/17(日) 08:49:18 

    >>31
    それ膀胱炎じゃない?
    私もそんな感じで暫く様子を見ていたら、ある日排尿時に激痛と共に血尿が出て焦った
    悪い病気かもしれないとドキドキしながら受診したら膀胱炎だった
    抗生物質を飲むとかなり早い段階で頻尿は治るから直ぐに病院へ行って下さいね

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/17(日) 08:49:48 

    >>1
    私も本当にひどい。
    去年、子供の入学式の前にどうしたらいいか調べたらお餅を食べるといいってあって実践してみたら少しだけよかったよ
    なんだったかな、長い映画を見る前などのアドバイスだったと思う。

    私の場合、コーヒーやそばを食べたら余計に大変なことになる。
    五分に一回とか、、、

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/17(日) 08:50:27 

    >>28
    大人になってもある程度は伸びるよ。
    私は頻尿だったけど、家にいる時は限界まで我慢してたらトイレに行く回数が半分以下になったよ。
    夜中も必ず2回起きてトイレ行ってたのに、今は1回しか行かなくなった。
    うまくいけば朝起きるまで行かない時もある。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/17(日) 08:52:55 

    >>22
    私も筋腫があるのでそれが原因で頻尿です。
    秋に手術しようと思ってます💦

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/17(日) 08:52:57 

    >>1
    頻尿すぎて透明な尿出るときある。検査したことあるけど、膀胱炎ではなく単に尿を溜められないからだって。したくなっても我慢してると溜められるようになると言われたけど、外では怖くてできない。家にいるときだけ意識してるけどあまり改善しない。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/17(日) 08:53:46 

    夜中に尿意で目が覚めるのがほんと嫌
    だから睡眠不足になる

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/17(日) 08:55:34 

    ほんと、夜中のトイレがきつい。
    私の場合はたとえば23時就寝→2時トイレ3時トイレ4時トイレ
    みたいな感じ。2時には何も飲んでない。何故なんだろう
    今の時期水分とらないわけにもいないし、トレペは減るの早いし本当にきついよね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/17(日) 08:55:56 

    トイレのない高速バスとか耐えられない
    SAPAで休憩?そんなん間に合わないよ
    だから絶対に新幹線とか特急使う

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/17(日) 08:57:05 

    >>80
    横だけど親切
    ありがとう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/17(日) 08:57:45 

    我慢する方法、何度か試して頑張ってみたことあるんだけど、、、
    我慢してる間ずっとそのことが気になっているのと
    ちょっとしたクシャミなどで、出、、、

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/17(日) 08:59:05 

    トイレを探して生きている感じ、
    きれいなトイレ探すのが🚽得意

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/17(日) 09:01:14 

    出勤時に頻尿に悩まされる。
    必ず何処に簡易トイレがあるか、今の場所からトイレが何分掛かるか
    計算をしている。プライベートでは一切ない。心因性頻尿だと思うが病院行く時間がない
    ドラックストアで頻尿に効く薬をたまに飲むと効く

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/17(日) 09:01:42 

    濃いめの珈琲を仕事前とかに飲むと大変なことになる
    (カフェインによる利尿作用?)
    そんでなくても頻尿気味なのに

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/17(日) 09:02:13 

    ビールそうでもない
    コーヒーすぐ出る
    紅茶飲んでる間にすら出る

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/17(日) 09:03:10 

    >>44
    大体同じ。
    ライブや映画なら途中退席したくないから入場前にも必ず行きます。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/17(日) 09:03:40 

    歳を取って膀胱が硬くなってるからって泌尿器科の先生に言われたけれど別の治療で漢方薬を飲んでたらいつのまにか治ってた。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/17(日) 09:03:58 

    来週健康診断で当日朝一の尿を提出するのだけど、夜中から明け方まで何度もトイレで起きるのでどれが朝一の尿にあたるのか迷う。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/17(日) 09:04:27 

    小学生でも普通におねしょしてた。朝まで間に合わない。大人になってからも、トイレの夢見て焦る。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/17(日) 09:14:18 

    わたしも、かなりの頻尿です。
    このトピ見てるだけで尿意を感じてしまった…
    ちょっとトイレ行ってくるー

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/17(日) 09:17:26 

    旅行の時はソワソワする。
    車移動で田舎道走ってると焦る。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/17(日) 09:18:47 

    日中も頻尿だけど、夜ベッドに入って横になるとすごい尿意が来て何度もトイレ行きたくなる
    横になった途端、身体中の水分が膀胱に集まったんか?ってくらい
    毎晩辛いわ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/17(日) 09:20:22 

    ひどいときは、たとえば高速に乗っててトイレ行きたくてSAに寄る、終わらせてSA出るときにもう行きたいみたいな。そしてひとりならいいけど同乗者とかいると申し訳なくていえなくなる…

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:38 

    >>63
    わかっているのにアイスコーヒーがぶ飲みしてしまう
    美味しいんだよね

    今もガブガブ飲んでる

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/17(日) 09:22:16 

    >>95
    私も心因性頻尿
    特定の駅が苦手で、そこに止まると降りてしまう
    準急だとその駅から次の駅まで5分間止まらなくて、予期不安が強いせいで苦手になってしまった
    トイレのことばかり考えてしんどくなる

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/17(日) 09:22:40 

    >>34
    膀胱トレーニングで検索してみて!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/17(日) 09:24:53 

    >>80
    うわー
    緑茶TOPだったんだ!
    しかも濃いのが好きって…
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/17(日) 09:24:54 

    コンサートとかで早めに着席してパンフレット見たりしながら待ちたいけど、トイレに何分前に行ってな感じで逆算しないとならない。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/17(日) 09:25:49 

    映画館で飲み物飲みながら見るなんて絶対できない

    私は映画とかライブの時は尿漏れ用の大きいナプキン使ってるんだけど、精神的な安心感があるせいか尿意が落ち着く気がする

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/17(日) 09:26:02 

    寝る前にコップ一杯の水を飲むと良いって聞くけど、最低2回はトイレに起きそうだし出来ない。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/17(日) 09:27:02 

    仕事探しはトイレに行きやすいかを最重視

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/17(日) 09:29:41 

    >>81
    プールの授業、頻尿にとっては切実な問題。
    正直、みんなどうやって乗り越えたの?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/17(日) 09:34:39 

    >>22
    子宮がんによる肥大で膀胱が圧迫されての頻尿でした
    全摘したらビックリするくらい尿意が減ったよ
    今は水分補給を多めにしてるので頻尿とまではいかないけどトイレ近い

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/17(日) 09:35:26 

    >>4
    主です

    昨日のヨルに申請出したんですよ^^;
    今見たら承認されてましたw

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/17(日) 09:36:42 

    >>18
    多分私もそれです。

    寝るとかどこかに行くとか、もうトイレ行けないとか
    こういうときにだめです

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/17(日) 09:40:55 

    >>60
    そうです、それなんです!

    私寝る前に携帯イジるので
    布団→実際に寝る
    まで1時間ほどあるんですけど

    寝る前にトイレ
    そろそろ眠いな‥のタイミングでまたトイレ
    トイレ行って目が冴えたよ‥
    を3回ほど
    4回目くらいでもう寝よう‥
    ってなります。
    疲れます‥(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/17(日) 09:45:58 

    根本的な解決にはならないけど、これ👇(最後に写真貼っておく)いいよ。

    『レディーガードコーワ』っていう薬で、ごく普通にドラストに売ってる【尿意を感じにくくする薬】。

    私が飲んだ感じ、1回飲むと4時間は尿意を感じなかった。(私も頻尿に悩んでる)

    だから

    ●葬儀
    ●コンサート
    ●トイレがない場所へのお出かけ

    ●トイレが汚いことが想定できる場所へのお出かけ(公園とか)

    ●どうしてもノンストップで眠りたい日

    …みたいな場面で先に飲んでおく。

    例えば私の場合なら1回飲むと4時間は尿意がなくなるから、

    ●家を出る(1時間)→コンサート会場についてコンサートを見る(2時間)→家に帰る(1時間)

    みたいにトータル4時間だったらトイレに行かなくて済むから、激混みのトイレの列に並んだりしなくて良くなる感じ。

    もちろん膀胱にオシッコは貯まるんだけど、それをまったく感じなくなる感じ。

    だから頭で考えて『特に行きたくないけど、トイレが空いてるから行っておこう』みたいに余裕を持って行動できるようになる。

    (私の場合は)1回飲むと4時間はトイレ要らずになり、1日で最大3回まで飲んでOKだから最大で12時間ぐらいは尿意を消せるから助かってる◎。

    ただし先述したとおり、これは『根本的治療』ではなくて、あくまでも【今日だけ】のもの。

    だから、これとはべつに頻尿を回復する努力は必要になるけど、『治療』って長い時間がかかるから、今日すぐ尿意を止めたいときはこの『レディーガードコーワ』が役立つ。

    ▼ドラストやネットで売ってて、20回分で1,500円ぐらい。女性専用の薬で、『男性は飲まないで』という注意書きあり。

    大手の製薬会社『コーワ』だから安心度も高いはず
    頻尿の苦しみを分かち合うトピ

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2022/07/17(日) 10:05:53 

    皆さん尿意感じるとお腹って出ますか?
    私はありえないくらいお腹が出てきます。
    前に外食中にトイレに行きたくなったけど、トイレに先客がいたので、戻ってきたら母にすごい太ったねとびっくりされました。
    おしっこを我慢すると妊婦さんみたいにお腹がパンパンでぽっこりします。
    腹筋がないだけでしょうか?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/17(日) 10:11:39 

    >>1
    対策として
    ①一気に飲むとほぼ尿になると知っておく。
    ②朝昼は一気に飲む(尿道結石防止に尿出す)。夜はちょびちょび飲むと汗にまわってトイレに行かなくなるよ。脳梗塞予防に枕元にお茶を蓋して用意して喉が渇いて目が覚めたらちょっとだけ飲むのが良いって

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/17(日) 10:14:34 

    >>118
    嫌がらせかよ、と思いながらトイレ行ってます笑
    会社行く前にトイレ、会社着いたらトイレ。
    こんな短時間で溜まるの?!って自分で驚きます笑

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/17(日) 10:27:45 

    >>79
    わたしはお酒飲むとめちゃくちゃトイレ近くなるけど、実際はあんまり出ない。したいのに出ない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/17(日) 10:30:03 

    私も頻尿で困ってる。
    寝る前にトイレに行ってるのに、だいたい3時間おきに夜中の2時頃、夜明けの5時頃にトイレに起きてしまう…また寝付くまで時間がかかるのでハンパに寝不足です。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/17(日) 10:38:30 

    >>86
    いまからでもトレーニングできるんだ!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/17(日) 10:38:40 

    >>78
    ワロタw

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/17(日) 10:48:54 

    ここ最近、急に残尿感がすごい。
    水分ほとんど摂ってないのになぜ?と思うけど摂らなさすぎてだめなのかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/17(日) 10:51:26 

    唾液がよく出る方だけど,唾液に反応してオシッコ行きたくなる。
    クリーンルームで仕事していて1階で仕事してる時はいいけど2階、3階にいる時は本当に辛い。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/17(日) 10:58:07 

    >>13
    CMで膀胱が堅くなってるっていうの流れてるの
    あれ本当かな

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/17(日) 10:59:34 

    寝る時に100均の着圧靴下履くとマシになるけど心理的なものかな。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/17(日) 11:05:15 

    出掛けた先では常にトイレの場所をチェック。
    そうしないと不安で外出がままなりません。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/17(日) 11:09:44 

    >>28
    泌尿器科の先生に尿を溜めるトレーニングしましょうって言われた!尿意がきてもある程度溜めてから出すようにしてる。本当は計量カップで尿量を計るのがいいらしいけどそこまではしてないw

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/17(日) 11:18:44 

    >>1
    オムツ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/17(日) 11:20:36 

    >>18
    犬の散歩中にトイレに行きたくなります。
    小型犬なので、公園内のトイレだったらギリ一緒に入ってもなんとかなりそう。とか、スーパーとかの外にあるトイレも抱っこして入ればセーフかも・・とか最悪の事態を想定しながら家に着くと、もう行かなくても大丈夫になる。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/17(日) 11:28:20 

    >>127
    膀胱炎じゃない?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/17(日) 11:28:40 

    >>22
    私も筋腫で膀胱が圧迫されてた
    手術して除けたらトイレの回数が半分になったよ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/17(日) 11:45:40 

    >>1
    私デブなんですが、浮腫ひどいみたいで歩くとめちゃくちゃ頻尿になる。そしてその時だけ痩せる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/17(日) 11:57:44 

    >>10
    便秘には水を飲んで便に水分をもたせるようにすると聞いて水たくさん飲んでるけど、そのまま膀胱に行ってしまって尿だけが増えて便には効果が見られない。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/17(日) 12:25:40 

    >>125
    できるよ。
    家にいる時なら、いつもならトイレに行く時でもあと15分我慢してみようって伸ばしてみるの。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/17(日) 12:39:17 

    家やいつでもトイレに行ける場所では平気なんだけど高速バスや距離の長い路線バスは無理
    あとイオンモールとかのようなデカイお店は入ると同時にトイレを最初に探してしまう。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/17(日) 12:51:55 

    わかる
    ヘビースモーカーがどこに行ってもまず喫煙コーナーを探してしまうように
    頻尿の私たちもトイレを最初に探しちゃうよね
    移動の前と後はトイレに行っておかないと不安になる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/17(日) 12:59:05 

    23:30 よし、寝る前にトイレいくか
    00:30 途中で起きたくないしトイレしておこう
    04:00 トイレ行きたくて起きちゃった
    08:30 起きたらまずトイレ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/17(日) 13:04:48 

    >>1
    さっきトイレ行ったばかりなのにすぐ尿意感じる。出ると思ってもチョロ…だけで、さっきの強烈な尿意はなんだったんだ…ってなるし、紙と水の無駄になる😂

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/17(日) 13:19:26 

    そんなに水分取ってないのに、たまに夜中に5、6回トイレに起きる事があって泣きそうになる
    ちなみに30代前半

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/17(日) 14:50:36 

    回数多いし、急にトイレ行きたくなって駆け込むこともよくある。おしっこの勢いもめちゃくちゃ強い。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/17(日) 16:16:29 

    >>116
    まだ私はトピが承認された事がないんですけど、承認されると告知があるんですか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/17(日) 16:26:04 

    >>47
    あぁそういう事か。
    なぜこのコメがマイナス?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/17(日) 16:39:28 

    >>16
    ZARAでトイレ借りるのかと思った

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2022/07/17(日) 18:33:28 

    外出しようとすると頻尿になる。出かけるときと直前に出し切るけど
    途中でしたくなった時は本当に困る。頻尿の薬飲んで対策しようかな?
    特に酷いのが出勤中。葬儀も酷いので長い時間は無理だと思っている
    不思議と会議はトイレが近くにあるせいか何も起きない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/17(日) 19:21:39 

    精神障害で生活保護受給を喋られた辛さを分かち合うトピとかあったら良いのに。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/17(日) 21:10:21 

    子供の頃からずっと頻尿で誰よりもトイレットペーパーを使ってると思う 
    妊娠中は本当に酷くて起きてる時は10分に1回はトイレに行ってたかも

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/17(日) 22:56:45 

    >>61
    分かる
    ちょっと違うな、そうなることが分かっているから旅行に行かない

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/17(日) 23:07:21 

    >>29
    足浮腫んでない??
    足が浮腫んでる人は夜間の尿が増えやすいから、寝る前の水分を控えても夜間にトイレに行きたくなりやすいよ

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/17(日) 23:52:04 

    >>10
    確実に飲んだ量以上排出されてる。
    手とかどれだけケアしようがカサカサなんだけど、必要な水分が流れ出てってるからじゃないかと思う。。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/18(月) 00:35:05 

    >>43
    って医者に言われて、我慢して慣れなさいって薬くれなかったけど、トレーニングの仕方が分からない。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/18(月) 00:35:43 

    食べたあとに特に残尿感で頻尿

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/18(月) 01:18:41 

    >>8
    朝起きて家出るまでに2回
    仕事中に3〜4回
    帰ってきて寝るまでに3回
    寝てる時に行きたくなって0〜2回くらい
    これって普通ですか?頻尿ですか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/18(月) 02:25:22 

    マグネシウムとるようになってマシになった!
    オススメてす、

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/18(月) 02:26:45 

    映画。
    2時間周りに迷惑かけずに最後までいれるか

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/18(月) 05:17:42 

    映画館では後ろの端っこに座る

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/18(月) 05:18:27 

    誰かがトイレ行く時は必ず行く
    私は大丈夫〜なんて言ったことない

    いま出せって言われたらいつでも出る

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/18(月) 07:14:27 

    >>11
    わかる〜
    映画館に行く日は朝から水分補給を控えめにしてる

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/18(月) 07:17:38 

    >>22
    私も子宮筋腫が大きいものがあり、徐々に頻度が増え、今は2時間に1回くらいのペースでトイレに行きます!
    9月に手術予定です!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/18(月) 09:39:16 

    >>158
    情報ありがとうございます!
    さっそく買いますεε=(((((ノ・ω・)ノ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/18(月) 10:00:58 

    >>4
    バカみたい。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/18(月) 10:27:11 

    >>79
    タクシーでも尿意に襲われたら怖くないですか?夜間に止まってもらえるトイレってあまりないよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/18(月) 11:38:42 

    >>164
    添加物がマグネシウムなどのミネラルを消費してしまうというデータがあるので、+でとりつつ、食生活を改善すると効果がでやすいと思います。

    小麦、サラダ油、乳製品は控えて、手作りの和食、野菜多めにするといいですよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/18(月) 11:56:01 

    カフェインは飲むと頻尿になるのでなるべくとらないようにしてる

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/18(月) 11:56:20 

    >>166
    コンビニ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/18(月) 12:10:55 

    >>169
    都内のコンビニは最近トイレ貸さない。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/18(月) 13:25:24 

    >>166
    コメント書いた者ですが、私も都内なので深夜にトイレを貸してくれるコンビニはないので、尿意がある程度の間隔までおさまるまで待ってからタクシーに乗ります。

    で、運転手さんにはお酒でトイレが近いことをあらかじめ説明して、もし最悪の場合、途中でトイレに寄って欲しいことを伝えます。

    運転手さんも、業務中にお手洗いに行くことがあるので、トイレスポットもけっこう詳しいことが多いので終電でどうしようもなくなるよりはマシな感じです。。。

    これが都内→埼玉みたいな距離だと多分、私の膀胱は電車だろうがタクシーだろうが終わる。。。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/18(月) 13:59:51 

    >>171
    きちんと対策されていて素晴らしいですね。
    私もお酒飲むと本当に近くなって、一回人前で間に合わなくて失敗してしまったので、酔っぱらっても冷静にトイレのこと考えるようにします。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/18(月) 14:06:26 

    >>114
    私は、正直言うと中でしちゃったことも多々ある。というか、3歳から20歳まで水泳していたのですが、まぁ…基本的にはトイレ行こうねって感じだけど、プールに入っている塩素やらなんやら…って、誰かがプール内でおしっこしたとしても、健康上問題ないくらいにできてるんだよね。

    現状、めっちゃマイナスついてるけど、実際はけっこうな人数おしっこしてると思うし、海なんて当たり前にみんなしてるしね…。こんなこと言ったらアレだけど、身体にハンデがある方はヨダレや鼻水、色々すごいよ?コメ主おしっこにはマイナス付いてるけど、プールってそんなもんって思って使ってる。

    子供いない私からしたら、幼児用プールのヨダレや鼻水も、コロナとか考えたら大概なもんよ。温泉や銭湯も一緒。

    だから、そういう場所はそんなことがあるって前提で入った後はきちんとお風呂に入って!それだけ。

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2022/07/18(月) 14:11:56 

    >>114
    さっきのは114さんの答えになってなかったですね。ごめんなさい。

    で、プールをよく使う私の勝手な解釈は…けっこうみんなプール内でしてるってのと、あとプール前のシャワーのところでしている人は多いかなと思う。男性はちょちょっと水着めくったらできるけど、女性は大変だもんね。

    あと、先輩が言ってたのは、昔は消毒溝?のなかでしてたって。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/18(月) 14:48:23 

    >>172
    全然素晴らしくないですが、私は頻尿に加え下痢も酷くて下痢のほうで失敗したことがあるので、お気持ちはよくわかります。

    世間の人が普通に楽しく飲んで良い気分~で電車に乗れるのが羨ましいです。お酒は好きだし弱くはないのでついつい飲んでしまうのですが、その後が恐怖です。

    お酒は関係ないですが、鉄道会社勤務ですが、男性運転士で頻尿の方はペットボトルを必ず常備しているそうです。女性はオムツくらいしか対策がなくて悲しいですよね。体質のことだから、あまり人に相談できないし辛い。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/19(火) 00:34:55 

    >>104
    足が浮腫んでいたりすると、足の水が寝ると膀胱に集まってくるらしいよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/20(水) 01:13:26 

    >>10
    確実に飲んだ以上出てる。
    食べた分に入ってる水分全部前から出ちゃうから便が硬くて便秘がち。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/20(水) 01:15:25 

    >>19
    潔癖だけど電車のトイレめちゃ入る
    背に腹はかえられん

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/21(木) 10:00:50 

    心因性だと思ってるけど、あまりにも治らず、
    筋腫が原因である事も多いと聞いてその可能性もあるのかな?と思い始めました。
    筋腫って違和感や痛みはあるものなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/23(土) 07:11:45 

    私も頻尿ですが、フォームローラー(トリガーポイントって3000円くらいのやつ)
    を、毎日寝る前にコロコロするようになって、使ってちょうど2ヶ月なんですが、トイレで起きたの1回か2回になりました!
    試してほしい

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/05(金) 11:23:45 

    接客業
    独り立ちあり。
    30分に一度トイレ行きます。
    更年期で水分補給したくなります。

    何か対策方法ありましたらご教示ください。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/05(金) 14:13:47 

    差し支えなければ、お幾つですか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/06(土) 12:33:49 

    47歳

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/13(土) 01:06:54 

    >>52
    健康的ですね。
    わたしも寝る前にお酒飲んでも夜中オシッコに起きないから朝起きたら膀胱パンパンで朝イチのオシッコタイムは勢いよくたっぷりオシッコ出ます!
    日中はコーヒー飲み始めたら頻尿になるけど毎回気持ち良くオシッコ出る。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/13(土) 01:16:04 

    >>78
    キャンプとか海行った時とかちょっと人目につかない場所に行ってバナナだけ出してオシッコジョーーーッてやってプルプル振って終わりだから男の人本当羨ましい。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード