ガールズちゃんねる

ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

139コメント2022/07/25(月) 13:41

  • 1. 匿名 2022/07/12(火) 21:16:01 

    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2を立ち上げました!

    主は「出来ないママ」にめちゃくちゃイライラしました!(笑)
    子どもに舐められてるし、何かと言い訳ばかりでダメな母親だな~と呆れました。結末は「結局旦那さんの負担が増えただけやん!」って突っ込まずにはいられませんでした。

    +29

    -7

  • 2. 匿名 2022/07/12(火) 21:16:52 

    >>1
    ママスタって掲示板のママスタのこと?

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/12(火) 21:17:03 

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/12(火) 21:17:13 

    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/12(火) 21:17:22 

    私サバサバしてるから

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/12(火) 21:19:02 

    ダメパパ図鑑が絶妙にイライラさせてくれるクズ旦那達、ドヤ顔がムカつく!

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/12(火) 21:19:05 

    妻の料理がまずいから離婚したい
    みたいなタイトルのやつやっと読んだ

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/12(火) 21:19:49 

    サバサバしてるから
    私以外みんなバカ
    あぶらみ食べれない美和たん

    +5

    -9

  • 9. 匿名 2022/07/12(火) 21:20:54 

    一話が短くてイライラしちゃう

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/12(火) 21:22:58 

    ママ友系は結構読んでる
    友だちの話とそっくりなママ友トラブルの漫画があって驚いた

    旦那の元カノと義母を今読んでる

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/12(火) 21:23:29 

    たまに絵が気になり過ぎて内容が頭に入ってこなかったりする…
    鼻をきちんと書いてくれたらなー、と思う

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/12(火) 21:25:04 

    すっきりしない終わり方ばっかり

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/12(火) 21:28:05 

    これ、毎日楽しみにしてたw
    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/12(火) 21:28:40 

    人任せってダメなの?
    って漫画にイライラしながら読んでるけどw
    ママスタかはわからないけど私はハマってる~

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/12(火) 21:29:36 

    >>1
    読んできたけど、子供と手を繋げないママさんよりママ友のほうがイラついた。
    実話かよく分からないけど、作者はママ友目線で描いたのかな?ママ友目線の話ぶっちゃけいらなかったと思う。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/12(火) 21:30:51 

    >>14
    ウーマンエキサイトですね。
    イライラしながら読んでます(笑)

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/12(火) 21:32:58 

    俺は、ハズじゃなかった婚のトウコが大嫌いな私はおかしいかなー。
    夫のユウキも悪いけど、トウコがとにかく嫌い。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/12(火) 21:34:06 

    ちょっと前に反抗期の高校生の漫画描かれてたまゆか!さんはいくえみ綾先生リスペクトなのかしら?
    男子の描き方にいくえみ味が…

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/12(火) 21:34:12 

    >>12
    分かる

    モラハラ旦那に言われっぱなしの妻が
    「赤の他人が旦那のダメなところを指摘してくれて、旦那が『ぐぬぬ…😬』ってなりました⭐︎
    私はスッキリしました⭐︎」
    とかね

    もっと酷いと
    「私にも未熟な所があったのかな…と反省する、というのも大事な事なのかもしれません(相変わらず旦那はモラハラ炸裂のまま)」
    とか

    一生イジイジしてろって思う

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/12(火) 21:34:24 

    >>3
    すっごい鼻の位置が高いんだね

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/12(火) 21:36:28 

    >>17
    わかる、子供の時からユウキ追いかけ回してデキ婚して貰ったからって卑屈すぎるよね。同じ女としてイライラした。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/12(火) 21:36:58 

    >>15
    なんで手を繋ぐことすらできないんだろう。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/12(火) 21:37:22 

    >>12
    たまに絵はほのぼのしてるのに、ホラーな終わり方もあるよね。
    旦那さんのせいで家族崩壊→なんとか持ち直した→旦那さんが反省したら…離婚してあげます(笑顔)
    みたいの。
    反省したら元さやじゃないんかい笑!みたいな。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/12(火) 21:38:32 

    >>14
    あれ凄いね、全部任せときながら不満言うし、他人がやるのが当然、私から言えないんだから誘ってくれない方が悪いとか。
    イライラしながら読んでるけど、誰かと話したかったw

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/12(火) 21:38:32 

    >>14
    イライラするね、これ。
    こんな人本当にいるのかなと思いながら読んでる。
    もうすぐ終わるらしい。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/12(火) 21:40:30 

    >>1
    読んだよ。出来ないママさんにイライラしたわ。
    要領が悪く家事が苦手でまともに育児ができない人のどこが良くて旦那さんは結婚したんだろう。
    ホンマに子どもを育てる資格がない人って思った。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/12(火) 21:41:10 

    >>24
    ねー
    私が苦手だって知ってるんだから、はっきり頼まなくても幹事やってくれるよねってどういう思考回路なんだか、、

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/12(火) 21:41:20 

    浮気されて離婚しないでグダグダしてる漫画は
    読んでも嫌な気分にしかならないので最近避けてる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/12(火) 21:41:25 

    >>12
    最初、可愛いママAさんが「なんでBさんって冷たいんだろう」と、Bさんをいじわるな感じで書いてたが、次のページに行くと、実はAさんが不倫略奪してて、Bさんは前の奥さんと仲が良かったから絶対仲良くできないみたいな、ゾッとする話なのが一番びっくりした。

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/12(火) 21:41:58 

    >>1
    ママセレクトの漫画(自分の母親が好きな漫画)が好きな人かと思ってきちゃったら違ったw

    私はママセレクトの漫画が好きですw

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/12(火) 21:42:58 

    毎日見てる(笑)

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/12(火) 21:43:09 

    >>13
    旦那も無責任だけど、奥さんのグイグイ加減も好きになれない

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/12(火) 21:47:28 

    >>18
    あの息子、酷すぎません?
    息子いないし自分の兄弟は大人しいタイプだったので分からないんだけど、反抗期ってあそこまで酷いもんなのかな。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/12(火) 21:48:40 

    >>17
    私もトウコ嫌い!子供の頃なんてしつこくてウザイ!
    最後は別れると思ったのに!

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/12(火) 21:49:18 

    >>17
    私、妊娠したみたい!(パァァ!!)って、は?あんた、ユウキの何見てたんだよ!って思って腹たって。

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/12(火) 21:49:40 

    >>22
    なんか発達障害かグレーって感じの人で、子供2人のお世話を同時に見るとなるといっぱいいっぱいになっちゃうらしい。そうすると幼稚園の帰りに走り回る男の子2人と手を繋いで帰るのがどうしても難しくて無理みたい。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/12(火) 21:51:09 

    30歳上の相手と浮気した旦那がいたね。しかも嫁の母親まで性的に誘っててAVかよ!と思った。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/12(火) 21:51:24 

    恐怖!義母の本性読んだけど、あんな恨み節の紙見たらいくら恩があっても今まで通り接するなんて出来ないわ…

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/12(火) 21:53:01 

    >>29
    種明かしすればいーのにって思ったわ。
    あなたは略奪女だから嫌いなのよーと。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/12(火) 21:53:01 

    >>33
    同じく。
    ひどい言葉すぎて、そりゃ逃げ出したくなるよなって思った

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/12(火) 21:54:23 

    >>36
    この出来ないママさん発達障害っぽいなーって思ったわ。まともに育児できないのに2人産むのは無計画よ。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/12(火) 21:55:17 

    >>16
    イライラするけど面白いよね笑
    だったら早く助けてくれたらよかったのに!
    みたいなの😇

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/12(火) 21:57:54 

    妹が育児放棄のやつ。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/12(火) 22:00:58 

    育児放棄してる妹の子供を育ててる姉の話もママスタ?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/12(火) 22:02:44 

    >>33
    オーイって呼び方とか、何見てんだよ◯ねよ、それ書いたら◯んで良いから、野垂れ◯ねとか酷すぎる
    どれほど次男が反省するかと(出来ればドン底まで落ち込んで欲しかった)思ったら、お父さんに緩い説教されてお母さんがリラックスして家に戻っただけだった
    友だちも最所「母親なら」ってウザかったね

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/12(火) 22:03:02 

    スカッとするやつが見たくて読んでるけど結構「 は?」って終わり方する漫画が多い…

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/12(火) 22:03:56 

    >>14
    >>24
    ちょうどインスタで読んでた

    でも、がるちゃんだと結構ああいう人多いんだよね。ママ友トピとか見てると似たような主張の人が多いからビックリする。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/12(火) 22:05:57 

    義実家に帰りたくない嫁って漫画の旦那と義父はよかった(わかる人、いますか?)
    古い考えだったの義母だけ。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/12(火) 22:07:26 

    >>33
    子どもの性格によってはあり得るのかもなあと思います。
    甘えがうまく出せなくて暴言になるのかな?
    まーあの母ちゃんも、最初から毅然とした態度で接することできなかったのかな〜

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/12(火) 22:07:57 

    ママスタの漫画は義姉とか義妹の地雷が多い。旦那がそっちの味方をするし。

    あと気持ち悪かったのは兄が転勤したから、自分の家族をそっちのけで兄嫁と姪に尽くす男の話!

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/12(火) 22:08:02 

    >>12
    リアルな経験談とかもあるんだろうから、漫画やドラマみたいに悪(不倫旦那や意地悪な義実家など)を退治する都合の良いスッキリ展開ばかりじゃないんだろうね・・・

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/12(火) 22:08:35 

    >>17
    妊娠がちょっとトウコの方の騙し討ちみたいに感じた💦

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2022/07/12(火) 22:09:44 

    >>39
    ほんとだよね
    ついでにご近所にも拡散するべき情報だよw

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/12(火) 22:12:00 

    >>50
    あれは気持ち悪かったね。
    似たような感じで、父親が亡くなって母親に依存されまくって実家から帰って来なくなった旦那がいたけど、兄嫁と姪よりマシか。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/12(火) 22:14:35 

    >>50
    >>54

    どちらも見たことあるw
    そしてどちらの旦那も気持ち悪いw

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/12(火) 22:17:38 

    >>13
    最初は気になってたけどあまりにずるずる引き伸ばし系だったから飽きた

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/12(火) 22:17:45 

    >>48
    最近やってたやつなら見た
    義父母は博多弁ぽい話のやつ?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/12(火) 22:18:39 

    >>33
    これね!!
    何ひとつ自分じゃ出来ないくせに、よくこんな態度取れるよね。
    恥ずかしくないのかな
    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/12(火) 22:20:52 

    実は幼稚園のおさななじみで婚約した話で、自分の母親が彼氏の母親にいじめられてたっていう漫画。彼氏の親側からみたら、彼女の親が若くて常識なかったっていう裏側を読んで、物事の善悪は一方的に判断しちゃいけないなーってしみじみ思った。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/12(火) 22:21:19 

    >>24
    共感できてイライラ解消w

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/12(火) 22:21:32 

    >>14
    分かる。今までいろいろ読んできたけど、最強!
    今までどうやって生きてきたんだろう。こんな人だから今までの友達は離れていったんだろうなって。でもあんな感じで依存するママって実際にいる。みんな距離を置いてるよ。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/12(火) 22:22:20 

    子供の怒り方が価値観違うっていう親、モヤッとした。子供が悪いことするとすぐ公園から帰るのは場の空気が悪くなっておかしいとか書いてあったけど、じゃあ注意しなくてもいいわけ?とか思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/12(火) 22:23:09 

    >>61
    でもこの漫画位なら可愛い美人だと許されない?

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2022/07/12(火) 22:27:42 

    >>57
    義父が「手伝いと言いながらこき使ってたんじゃないの?」「お前が負けてやんなさいよ」って言った漫画かな?
    帰省はホテル宿泊になって良かったね

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/12(火) 22:30:27 

    >>59
    高齢出産の母親見て(だっけ?)大きい声で「えーっ、お婆ちゃんじゃーん」とか言ってたんだよね
    まあ避けられるよねそりゃ

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/12(火) 22:31:49 

    離婚して元カレ夫婦の街に移住して、元カレの奥さんと仲良くなる話。
    んな事あるかい!と思いつつも面白く読んでいました。
    この絵を書いている、りますけさんの話と絵が見やすくて好きです。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/12(火) 22:34:41 

    >>66
    りますけさん読みやすいから好き
    悪口大好き義母&義姉の話はリアルだった
    ああいう人は実在しそう

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/12(火) 22:35:54 

    ママスタセレクト
    ウーマンエキサイト
    ベビーカレンダー
    この辺の漫画読むのが日課になってる
    絵はのばらって人のが少女漫画風で男女ともイケメン美人で好き

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/12(火) 22:40:32 

    カレシ優先!って話、叔母が甥っ子引き取るのかな?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/12(火) 22:41:20 

    >>56
    毎日1話(4コマ)だから話進まないですよね。でももう完結してるので一気見できますよー

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/12(火) 22:43:04 

    >>13
    見るのだるいからヲチだけ知りたいw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/12(火) 22:46:15 

    >>14
    私は苦手なんだから得意な人がやってくれればよくない?って、アンタが得意なのは人任せと文句だからね
    何もする気ないよねってめちゃくちゃイライラする
    マグロ食べ放題に行きたいけど、誘ってくれないかなってもじもじ、園児かよ

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/12(火) 22:49:20 

    >>12
    義母の言動に我慢できず私は強い口調で言ってやりました!
    →後日義母が謝ってくれました!

    いやーそんなにうまくいく?とは思う

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/12(火) 22:54:30 

    嫁が女の子しか産んでないから
    跡継ぎ産ませるために
    他の女とお見合いさせようとする義母の話

    相手の女も乗り気だったって展開のやつ

    おいおい相手は既婚のままだぜ?
    さすがにないわー

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/12(火) 22:55:14 

    >>14
    気になって今読んでる〜
    マジで大人になって、子どもいるのにこんな人いるのかな?凄いね…親が何でもやっちゃう系の人だったのかな

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/12(火) 22:55:39 

    嫁が実家に入り浸り、子供が嫁の兄(弟?)を「パパ」と呼ぶようになって離婚した話が印象的だった。
    旦那母が「私も孫に会えなくてつらかった何倍も息子はつらい思いをしてきた。だから離婚に賛成」と言うセリフも重い。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/12(火) 22:58:28 

    >>63
    横。あなた心広いね…
    こっちが調べて手配したことにいちいちケチつけるような人、私なら無理だわ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/12(火) 22:59:27 

    おさがりクレクレのママとか迷惑でしかないけど実在するんでしょうね!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/12(火) 23:01:02 

    >>17
    私も嫌い、ほんっと嫌い
    たぶんユウキは海外に行ってトウコと自然消滅するつもりだったと思う、避妊具がないって言ってるのに大丈夫だからって迫って、妊娠して、ユウキ的には仕方なく結婚して、トウコはそれで愛されてないってウジウジして。自業自得じゃん、付き合ってる時から愛情バランスがトウコがデカすぎたの、自覚してなかったんかいってイライラした
    ゴリ押し婚にしか見えなかったしほんっと嫌い

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/12(火) 23:01:21 

    >>17
    自分の思い通りに漕ぎ着けて、結局して妊娠さ、夫が自分を見てくれない…って被害者ぶってるけど、自己中なだけじゃん。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/12(火) 23:09:29 

    >>65
    自分の言動を忘れて悲劇のヒロインぶってる!!
    嫌だわ、こういう女性。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/12(火) 23:10:31 

    >>74
    時々、すごくビックリなエピソードがあるよねw

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/12(火) 23:11:31 

    >>9
    続きは明日 っていうのが多くてイライラする。
    前編後編とかならまだいいけど全5話くらいあるやつならすぐ離脱する。
    結局ハッピーエンドだし読まなくていいやっておもう。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/12(火) 23:17:00 

    >>63
    いくら美人でもあそこまで依存がひどけりゃ、普通に嫌われると思う

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/12(火) 23:21:37 

    >>65>>72
    本当、その漫画の人みたいな被害者ぶりにゾッとする。嫌われるのは自業自得なのに、周りに対して「意地悪された!ひどい!」みたいな思考だし。

    いじめられたとか騒いでる人の中には、こういうタイプも一定数いるんだろうな。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/12(火) 23:29:55 

    >>74
    相手の女、めっちゃ目キラキラさせててキモって思った(笑)

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/12(火) 23:35:18 

    >>45
    小学生を育ててる人と、キツい反抗期の高校生じゃ全然違うのに、偉そうに母親ならって言う友達が不愉快だった

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/12(火) 23:43:20 

    ファストフードのシフトの休みの日に
    家族で混んでる店に来て後で接客に文句たれる新人の話
    ちゃんとした接客は大事っていうことだけは一人前で
    反省もなくあっさり辞めていくw
    うーんどっちが悪いって話でもないのかもしれないけど
    モヤモヤが残った

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/12(火) 23:54:08 

    >>88
    客として来る、まではまぁプライベートだからって考えもあるけど(自分なら行かない)、混んでるのにレジでダラダラ話そうとしたりダンナと店長を挨拶させるのはイラついたわ。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/12(火) 23:56:14 

    >>17
    ミナミの時に登場した時は、感情的でもなくちゃんとアドバイスする人だなあと思ってたのになんて人だ!と思った

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/12(火) 23:57:17 

    >>61
    進学就職結婚とか、全部誰かに決めさせて生きてきたのかねw

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/13(水) 00:24:29 

    >>54
    母親が認知症になって、今まで嫁らしいことしてなかったんだから介護しろとか、夫や父親を放棄して母親の息子に戻ったのは自分のくせにどの口が言う?とあきれた

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/13(水) 00:30:14 

    >>14
    あれはヤバいねw
    もはや病気なのでは?と心配になるレベル。
    打ち上げの幹事を脳内で勝手にママ友が代わってくれた事にしたのは怖すぎた。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/13(水) 00:37:52 

    >>17
    『夢を諦めさせたくなかったから妊娠しても仕事を辞めなかったのよ』とか押し付けがましいし、友達からきたラインに『新婚時代をやり直してる』ってトウコ気持ち悪〰️

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/13(水) 00:58:22 

    自分は、二番目に好きな女性と結婚したっていうエピソードがエグかった
    それを悪気なく言っちゃう旦那のお友達も凄いし、最後に自殺未遂する旦那もなんだかなーって感じ
    本気で死ぬ気なんてさらさらなさそうだし

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/13(水) 01:11:37 

    人任せのやつ、明日終わりかな?
    あのママ友、優しいから謝ったら許してまた遊んでくれそう。
    幹事のときも主人公責めるより先に誰にも言わず即手配してくれたし。
    個人的にはもっと痛い目に合えばいいのにと思ってしまう。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/13(水) 01:14:48 

    >>18
    まゆか!さんの絵好きだわ
    (ちょっとラフなのは置いといて)若いキレイな男女だけじゃなくて年増キャラの不満顔とか上手い。出てくる人みんな、
    表情の豊かさで内心何思ってるか想像できる。
    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2022/07/13(水) 01:45:04 

    子持ちの年上カノジョって話。義弟がゾッコンなのがバツイチのシンママ、もしや財産狙いか?って話。
    結局シンママのほうが「(財産あるなら自分とは)なおさら結婚できないでしょうよ…」って引いてて分別あってよかった。
    間に入ったお嫁さんが「よくよく考えたらやっべぇ家族だな」ってのも遅いけど気がついてよかった。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/13(水) 02:35:19 

    >>98
    最初はよくある財産目当てのシンママの話かと思ったらオチでビックリ😅

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/13(水) 03:22:32 

    >>17
    私もキライ
    あんな女迷惑なだけ

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/13(水) 06:34:29 

    >>66
    りますけさんの記事だと、三兄弟の母親が介護が必要になった記事がよかった。

    三兄弟が母親の介護をそれぞれの妻に押し付けようとして結果長男は離婚、次男三男は妻にバッサリ切られ自分達は間違っていたと改心した話。
    三兄弟の言い分に流されず、親の介護は実子で!と押しきった妻たちにスカッとした。

    離婚された長男だけは最後まで納得してないみたいでイライラしたけど。

    現実にも若いのに親の介護=嫁がするものって思ってる男一定数いるのかなと思ってしまった。
    嫌な考えだわ。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/13(水) 07:33:03 

    りますけさんのは、義姉の子供の世話押し付けられた話をよく覚えてる。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/13(水) 08:11:07 

    >>102
    あれは旦那含めた義家族が最低だった
    自分たちで世話が出来ないのに娘可愛さで乳児を預かり、自分たちは何もしないで、嫁に丸投げ
    嫁が夜中に起きれなくなるからと、風邪薬さえ飲むなというクソ義母
    実両親に間に入ってもらって解決はしたけど、人の性根なんてそう簡単に変わらない
    子供もいないんだし、私ならさっさとあの人達に見切りをつけるのにと思った

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/13(水) 08:48:26 

    >>97
    私はこの姑の顔にイラッとくる、子供に負担かけてくないと嫁にばかり面倒を押し付ける図々しい婆さんの表情のドアップ
    ママスタセレクトのまんがが好きな人part2

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/13(水) 08:51:42 

    >>104
    上手いよね~w

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/13(水) 08:52:25 

    新人パートにイラッ

    これ結局新人パートが悔い改めるでもなく非常識なままで終わっちゃって、めちゃくちゃモヤモヤした。
    スカッとする結末が良かったなー。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/13(水) 09:13:53 

    >>79
    絶対、大丈夫じゃないの知ってたと思う。ゴム無いのも。
    まんまとひっかっかって馬鹿な男だなーって見てたわ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/13(水) 09:14:49 

    >>103
    しまいには嫁の実家にまで面倒みてっておしかけてたのは驚愕だったわ。
    実親からしたらそんな子供ほぼ他人じゃないかね。
    私もあそこまで我慢せずさっさと実家帰るな。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/13(水) 10:03:13 

    >>97
    同じ方がいた!
    まゆか!さんは老若男女描き分けが上手いと思います

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/13(水) 10:27:57 

    >>106
    わかる!でも現実こんなもんだよね…と思った
    パートだから嫌だったら辞めればいいもん!みたいな人実際にいるし
    友達作りのためです!って来て、全然覚えないから辞めた職場の人思い出したよ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/13(水) 10:34:57 

    >>110
    ほとんどの人が生活のために働いている職場で、友達作りのためにパートしてると言って、じゃあ友達になりましょうって人より、は?って反感持つ人の方が絶対多いと思う
    友達作りならカルチャーセンター行けばいいのに

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/13(水) 10:52:11 

    >>12
    え、これで終わり?なラスト多い
    あと、いい歳してものすごくおかしな思考の持ち主が話し合い1回位で改心するとかありえない・・・

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/13(水) 11:50:54 

    >>79
    わかる。トウコは彼が海外に行ったら捨てられるの察して、あわよくば引き留められると思って避妊具無しで誘ったよね。
    だからこそ妊娠したとき嬉しそうだった(本当に彼の夢を応援してたら複雑だった筈)
    すごく計画的で策略家だと思うのに「一途で真っ直ぐな私♡」なノリで書かれているのがイラついた。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/13(水) 12:57:19 

    >>88
    社会人経験がないんだろうね。
    辞めて自分に合う職場を探そうと思いますってあったけどああいう人はどこ行っても同じだろうなって思う。
    忙しい時間に店長に挨拶したがる旦那もウザ過ぎる。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/13(水) 13:04:41 

    >>97
    義理母が亡くなって、旦那の父とおばあちゃんと同居して、お茶淹れるのもうヤダって言う話。
    シワシワのおばあちゃんが可愛いかった。
    旦那も頑張ってる奥さんの為にいろいろ改善していこうってなって、ラスト爽やかな気分で読み終えた。まゆか!さんの漫画大好き。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/13(水) 13:12:08 

    >>66
    メグミでしょ?ウザイよね。
    友達が訪ねてきて鉢合わせしちゃって、結局バレたけど、バレなかったらどうなってたんだろうね。
    庭でバーベキューとか元カレの家に上がりこんで信じられない。元カレに会いたいからって普通引っ越して来ないよね。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/13(水) 13:58:57 

    >>11
    はなめがねという人の漫画は横顔に鼻を描かないのがいつも気になってる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/13(水) 13:59:58 

    >>71
    旦那の弟に諭されて旦那反省、夫婦仲持ち直す。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/13(水) 14:04:03 

    >>14
    完全に孤立しそうだね、依存ママ
    あやみさんがきっぱりもう一緒にどこか行くことは出来ないって言ってすっきりした
    自分を反省するってことをしないで、周りが自分のために動かないことを責める人って、たしかにいる
    だけど、夫や友達から指摘されてもまだ自分は悪くないって思えるってもう宇宙人にしか見えない

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/13(水) 14:06:20 

    >>18
    まゆか!さんの描き方好き。田舎の義実家に行くのが嫌な都会嫁の話しとか、なんともいえない表情とか、さりげない描き込みとか。昔の少女漫画が好きだった年代の方かなと思う。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/13(水) 14:37:36 

    >>119
    そうそう、何言われても「他の人がやるべき、誘うべき、察するべき」って考えがもう完全におかしい。
    最後やっと反省して動き始めたけど、あんなの今さら付き合いたいとは絶対思わないな。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/13(水) 15:27:19 

    >>118
    ありがとうーマジかーそんなオチか…
    嫁、海外着いて行くか留学させてやらんのかw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/13(水) 15:37:04 

    >>122
    弟が、留学しなくても海外支社がある日本の会社に就職すれば海外で仕事できるだろデキ婚を言い訳にすんな!と説教して、今いる会社で英語の資格試験で高得点を取れば海外で働けることが分かって英語の勉強を再開したってオチだったよ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/13(水) 16:26:26 

    >>123
    わぁ詳しくありがとう‼️そんな事言われるまで調べなかった旦那も旦那だな…

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/13(水) 18:11:04 

    >>64
    嫁はお客様じゃないからね、とフルタイムで働く嫁に子供背負わせて義実家の台所で料理作らせてるのに、息子にはアンタは休んでなさいという義母ホントに無理
    しかも、料理は「嫁は端っこを食べろ」と
    こんな人が九州には本当に存在するんだろうか

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/13(水) 19:15:17 

    >>25
    完結まで読んだけど。
    もっと引っ張って欲しかったw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/13(水) 20:37:00 

    >>115
    あの家族はちょっと気が利かないだけで根は良い人たちばかりだったから気持ちの良い終わり方になったね
    「嫁さん(名前忘れた)にはいくら感謝してもしたりないよ」と言ってくれる義実家なら良い関係でいたいよね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/13(水) 20:43:11 

    >>50
    見た!結局下心なんだよね。
    家族をなんだと思ってるんだろうか。子供の信用もなくなってるし成人したら離婚ルート辿ると思う。
    ただあれは兄嫁も兄嫁なんだよね。指摘されるまで気づかない辺り依存体質みたいだし、夫に怒られたから大人しくなっただけでいずれパート先の店長とか他のパパと不倫しそう。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/14(木) 00:45:28 

    >>56
    あの人が書く漫画、特に1話1話が進まなくて、もろ引き伸ばし系なんですよね。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/14(木) 08:27:04 

    >>18
    この方絵柄が少し古いのも含めて昔は商業誌で描いてたのかな?と思ったり
    それかアシスタントとか?安定感あるよね
    個人的に絵が好きなのは善哉あんさんかな

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/14(木) 13:14:25 

    >>68
    ベビーカレンダーの「私の家に入らないで」見てる人いる?すっごい怖いんだけど。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/14(木) 17:50:48 

    >>131
    インスタで読んでるよ
    あの姑おかしい

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/15(金) 18:29:37 

    >>131
    見てる!
    妖怪のような義母にはたして理解してもらえるのだろうか?
    旦那は頼りにならんしね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/17(日) 09:39:45 

    彼氏優先のシンママ糞妹の話し、アレで終わり…?なんか長々と引っ張った割にはあっけなかっだなあ…。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/17(日) 15:01:11 

    >>134
    少し拍子抜けしたよね
    とにかくシンジが幸せになってくれたらいいなとは思うけど。
    あの妹なら、また男作って依存してって繰り返すわ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/17(日) 17:05:44 

    >>135
    結局行くとこなくなってるから、また新しい男のところに転がり込んでまた妊娠して…のループだろうね。
    お姉ちゃんと息子はなんとか逃げ切ってほしい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/17(日) 18:11:07 

    義母が勝手に家にいる シリーズ
    いちいち反論するのも面倒くせえ とか言って義母を調子に乗らせて読者のストレスを溜めてる期間だねw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/24(日) 13:27:25 

    今連載している「私は鬼嫁?!」ってやつ。
    嫁以外の登場人物、どいつもこいつもむかつくわ。特に義母の兄…お前、何様?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/25(月) 13:41:07 

    >>138
    なんかこれもあっさり解決したね。
    この家族はなんでわざわざ同居したんだろう。すごい田舎でも農家でも自営業でもなく、息子夫婦も共働きだし…。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。