ガールズちゃんねる

「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘

149コメント2022/07/16(土) 07:18

  • 1. 匿名 2022/06/24(金) 11:43:13 

    「大学や大学の保健センターと一緒に、学生に正しい知識を知ってもらうきっかけ作りなどを行ってきたのですが、そのなかで学生にむけたアンケート調査を行った際に『性教育を受けた経験がありますか』という質問に対して、『ある』と回答した学生さんが半分しかいなかった時も」と同担当者が明かすように、小中高と、なかなか性教育が日本では十分に行われていない、もしくは教師に性教育を伝えることについての得手不得手があるという問題もある。「やはり、予期しない妊娠や性感染症の現状とコンドームの必要性を語りやすくする環境も弊社は作っていきたい」と意気込む。

    また天然ゴムでは体質によってアレルギーがあり、アナフィラキシーショックを起こす場合もあるので、水系ポリウレタン製など素材についても多様化。同社の企業努力は続いている。「我々としては、“恥ずかしいもの”というより、日用品として、性感染症や予期せぬ妊娠を予防するという意味で、マスクと同じように、健康を守るツールとして考えていただけるよう頑張っていきたい」と同担当者。
    「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘 | ORICON NEWS
    「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    「コンドームってそもそも性感染症予防と避妊を使用目的とした医療機器なんですよね。ですが日本のカルチャーの中ではアダルトグッズとして見られてしまう部分がある」と語るのは、コンドーム最大手『オカモト株式会社』の担当者。だが現在でもドラッグストアなどでコンドームを買うと、紙袋に詰められるなど、どこか“恥ずかしい”というイメージがつきまとっているのも事実だ。

    +205

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/24(金) 11:43:53 

    俺もそう思う

    +6

    -55

  • 3. 匿名 2022/06/24(金) 11:43:58 

    頑張れ、オカモト!

    +420

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/24(金) 11:44:24 

    まー大事なことよ!

    +280

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/24(金) 11:44:28 

    その恥じらいをなくす必要なくない??
    排泄も性も、皆にとって必須だけど、大っぴらに大声で喋ることが素晴らしいとは思わない。

    +48

    -60

  • 6. 匿名 2022/06/24(金) 11:44:49 

    「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘

    +60

    -12

  • 7. 匿名 2022/06/24(金) 11:44:55 

    ちゃんとした性教育は受けたことないけど、避妊が大事ってことは高校生のころから知ってるよ。
    それでも妊娠しちゃう子は、知っててもつけないってだけだと思う。

    +162

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/24(金) 11:45:07 

    ナプキンもコンドームも、恥ずかしいでいいと思う。
    恥ずかしい=悪いこと、って感覚自体ちがうんだよ。隠すエチケットもある。

    +261

    -57

  • 9. 匿名 2022/06/24(金) 11:45:38 

    ドラッグストアにゴムとかローションとか売ってるけど、その近くに絆創膏とか売ってるからその場に居るの気まずい

    +52

    -15

  • 10. 匿名 2022/06/24(金) 11:45:50 

    もう日常的にはしてないので

    個人的にはアダルト扱いです

    +12

    -9

  • 11. 匿名 2022/06/24(金) 11:45:53 

    ピルにすればいいじゃん
    なんで日本人はゴム好きなの?

    +2

    -45

  • 12. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:02 

    5/6はコンドームくわえたゲイの自撮りがTwitterでいっぱい並ぶんだよね…
    「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:03 

    ドラストの店員は気にしてないので恥ずかしがらずに買ってください。形式的に中身が見えない紙袋に入れたりしますが、普通の薬も入れたりするので気にしないでください。

    +156

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:11 

    コンドームの語源は『今度産む』って説はあってるのかな?

    +3

    -19

  • 15. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:11 

    身体を守るためのものだからね、アダルトグッズとは全然違う。

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:15 

    日用品だよ

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:30 

    昔に比べてネットで付け方を教えてくれたりするね。日本の性教育は頼りにならないから仕方がない。ゴムは大事。それでも避妊率は100では無いけどゴムしないとね。つけていない人結構いるみたいだけど。夫婦以外は浅はかだと思うわ。

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:39 

    >>11
    ピルで梅毒は防げないけど?

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/24(金) 11:46:56 

    オカモトのはよくできてるよ
    安心だし

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:03 

    うちの高校の家庭科の授業でゴムのつけかたの練習したわ。
    棒にかぶせるのw
    女子はこれがゴムかあー!うわーべたべたするて感じでキャッキャしてたんだけど
    男子のほうが恥じらってたのが意外だった

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:10 

    >>6
    紅白だっけ?
    首周りやばい。
    これを放送してた昭和ってすごいね

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:16 

    恥ずかしいが先行して知識不足になるのは良くないよね。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:17 

    もう1X歳ならコンドームいらない

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:35 

    >>5
    生理のこともそうだよね。
    生理バッジとか一時期話題に上がってたけど、なにも大っぴらにする必要ない。

    +43

    -12

  • 25. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:42 

    >>8
    同感

    この間の男子高校生のナプキン体験談とか意味不明

    +89

    -6

  • 26. 匿名 2022/06/24(金) 11:47:51 

    >>6
    なにこれ?

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/24(金) 11:48:12 

    >>5
    >大っぴらに大声で喋る

    その発想がおかしいんじゃない?
    小声でヒソヒソとじゃなくて、普通にという事でしょ。

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/24(金) 11:48:42 

    セックスしてます。って恥ずかしいことじゃないのにね。

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2022/06/24(金) 11:48:44 

    避妊兼性病防止ゴム
    とかに名前変えるとか

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/24(金) 11:48:51 

    >>18
    HIVもね!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/24(金) 11:48:58 

    コンドームだからって大げさに扱うんじゃなく、ただの医療品の一つで良いんだよね。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/24(金) 11:49:09 

    恥ずかしいなんで全く思わない。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/24(金) 11:49:40 

    ここの手袋使ってたけど今製造停止してるんだよなぁ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/24(金) 11:49:44 

    >>27
    診察室以外は小型でコソコソ、でいいと思うな。
    恥じらい=悪いと思ってる
    ではないから

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:00 

    自分に生理がきたときに、母親からゴムをもらったよ
    「自分の身は自分で守りなさい」と言われたけど33まで処女だったからなんか逆に申し訳なかった

    +42

    -7

  • 36. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:14 

    >>18
    だから?舐めることができない相手とやりたくない

    挿入のみのプロの方ってこと?



    +0

    -16

  • 37. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:28 

    日用品と同じ扱いは無理があるでしょ。例えばホームセンターとかで取り扱えるか?生理用品や介護用品の問い合わせなら気軽にできるけどコンドームの問い合わせを気軽にできるのか?
    店員もそれを担当者に気軽に聞けるのか?

    アダルトグッズでいいと思う

    +2

    -23

  • 38. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:50 

    >>20
    うちも
    男子が多い学校だから、その模型があって先生が「まず皮を下げて・・・」とか詳しく解説してくれてた。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:51 

    >>20
    良い授業だね。
    こう言う時、女子のが強かったりするよね。

    +88

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/24(金) 11:50:52 

    だってエッチなのはいけないことですって教育するじゃん

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:07 

    少子高齢化になる予感
    23歳で出産したけど既に辛かった、あと-3才若ければよかった

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:10 

    コンドームの使用を徹底するのはほんと大事だよ。病気って怖いよ、とくに性感染症は。恥ずかしいとか言ってる場合じゃなくなる。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:12 

    >>36
    ???

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:16 

    >>1
    いや、アダルトグッズだと思うけど。
    コンタクトの消毒液や歯ブラシなんかと一緒に買って、恥ずかしくありません!って、透明の袋からまる見えのまま持ち歩くのもなんか違うでしょ。
    恥じらいは必要ですよ。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:31 

    >>8
    隠すエチケットはもちろん大事だけど、若い子たちが「恥ずかしくて買えない」となると困るよね。
    大っぴらにするものではないけれど、生活必需品として、ポーチに入れておいても恥ずかしくないもの。
    そういう認識になるといいと思う。

    +149

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:32 

    マジレス
    OKAMOTO'Sってバンドあるじゃん?浜ちゃんの息子がベースやってるバンド
    メディアに出るとき下半身マッパにオカモトのゴムだけ付けるのって良い宣伝になると思わない?お互い知名度と高感度が上がってWIN-WIN✌️

    +0

    -19

  • 47. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:36 

    >>11
    トピのはじまりにとんちんかんなことを書く人ってなんかあんの?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/24(金) 11:51:48 

    >>20
    男子は擬似的に自分のブツを想像してしまうでしょ

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/24(金) 11:52:41 

    >>20
    素晴らしい高校じゃん

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/24(金) 11:53:00 

    >>35
    良い話だね。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/24(金) 11:53:23 

    >>37
    え?うちの近所ホームセンター普通に売ってるよ?
    洗剤や生理用品などの生活雑貨も売っててコンドームも普通においてある。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/24(金) 11:53:26 

    避妊具では無くて女性の為に付けるマナー
    ピーチジョンに買いやすいのがあったはず

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/24(金) 11:53:29 

    >>40
    いけないことではないよね
    人が滅びるよ?
    人の心身を傷つけるような行為がいけないんだよ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/24(金) 11:53:42 

    性感染症予防のために必要なのだからアダルトグッズではないと思う
    でも卑猥なものとしか考えてないような人の目を気にする購入者の羞恥心には配慮してほしいかな

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/24(金) 11:54:49 

    >>8
    ナプキンとコンドームは違う気がする
    ナプキンはトイレットペーパーと同じくらいな感覚だから恥じらうものでもないけど

    +65

    -4

  • 56. 匿名 2022/06/24(金) 11:55:24 

    >>9
    でも実際、誰も見てはいないからね。こないだ凄い派手な箱だなと思って見てたらそこゴムのコーナーだった。たしかに絆創膏の近くだったな。誰も見ちゃいないけど1人気まずい感じになるよね笑

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/24(金) 11:55:43 

    梅毒増えてるから気をつけないとね
    梅毒も増えたらHIVも増える

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/24(金) 11:56:24 

    イボ付きのもアダルトグッズとは違うの?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2022/06/24(金) 11:56:28 

    >>55
    ナプキンは違うね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/24(金) 11:56:38 

    まぁ、思春期に男子がコンドームとか連呼してアダルトなイメージを作り上げてしまうからね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/24(金) 11:56:38 

    前、有名女性Youtuberが可愛いお菓子の箱にコンドームを入れて、こうやって持ち歩けば女の子も恥ずかしくないとか動画を流して大炎上してた。
    お菓子メーカーの許可取ってないみたいだから、そのお菓子のイメージを壊したとか言われてたけど、これだけ望まない妊娠・出産OR堕胎が多いんだから、女の子も避妊具を持ち歩いて、行為の時は使うよう言える世の中の方がいい。
    もちろん、女の子が男の子に避妊具使ってって言い難いのはわかるんだけど…

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/24(金) 11:56:50 

    >>20
    できれば男女別で指導してほしい

    +68

    -6

  • 63. 匿名 2022/06/24(金) 11:57:00 

    >>28
    学生くらいだと恥ずかしいと思う

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/24(金) 11:57:18 

    >>3
    オカモトはコンドームのイメージですが、ココピタっていう靴下(パンプスだったり浅めのスニーカー向けのやつ)出しててなかなかいいですよ

    某衣料品店で働いてるけど、売れてます

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/24(金) 11:58:00 

    学生の頃、何故かゴムを財布に入れておくと金持ちになるって噂になってそれ皆でやってた
    本気で信じてたのがアホらしい
    昼休みにゴムに水入れてヨーヨーみたいにしたり
    空気入れて飛ばして遊んでた

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/24(金) 11:58:18 

    >>11
    ピル飲んでても、ゴムするでしょ。
    病気の予防だよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/24(金) 11:58:42 

    >>1
    本当に頑張って。
    人気のAV女優とかに宣伝してもらって。
    撮影でゴム無しでする為には性病検査が必須な事とか
    ピルは継続的に毎日決まった時間に飲まないと避妊出来ない事とか
    アフピルの副作用の吐き気は超ウルトラどぎつい二日酔いのラスボスみたいなもんとか
    ゴムさえ着ければ防げるものが沢山あるとしっかり教えておいて。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/24(金) 11:58:44 

    >>21
    これは1992年(平成4年)だよ。
    >>26
    本木雅弘の紅白でのパフォーマンス。
    エイズ撲滅キャンペーンとしてやったらしい。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/24(金) 11:59:04 

    >>26
    本木雅彦(モッくん)が紅白に出たとき。
    たしか後ろ姿はハンケツ。
    何がしたかったんだろうね。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/24(金) 11:59:12 

    >>62
    なんで一緒にしてるのかわからないよね

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2022/06/24(金) 11:59:22 

    防災頭巾だと教えればいいのよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/24(金) 12:01:17 

    >>67
    未成年に二日酔いの例えは通じないかと

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/24(金) 12:01:59 

    >>8
    恥ずかしい を植え付けないと
    バンバン子供できちゃって
    人口過多になるからね〜
    日本の場合はむしろ必要だけど
    色々遅すぎた…

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2022/06/24(金) 12:02:33 

    トピ画、とってもエロちっくね!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/24(金) 12:02:57 

    >>5
    恥じらいを完全になくす必要もないけど、恥ずかしいが強すぎて買えないのも問題だから。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/24(金) 12:03:07 

    >>34
    そういう意味じゃなくて、恥ずかしいから知らない、知る機会が無くてコンドームも恥ずかしいもの、買いにくいものって印象になってしまってるけど、望まない妊娠や粘膜接触を介して伝染る病気を防ぐものだから正しい情報を知って欲しいという啓蒙だよ

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/24(金) 12:03:39 

    >>73
    そうかな?
    恥じらいがなくなると逆に性欲わかなくならない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/24(金) 12:03:53 

    >>6
    これ本人的には今どう思ってるのかな?
    黒歴史?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/24(金) 12:04:57 

    >>76
    知識としては知ってても恥ずかしいけどね。

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2022/06/24(金) 12:06:09 

    >>3
    正面からコンドームのこと伝えるより、この記事をよませて「日本企業の努力」って形で社会科とかでつたえたほうが受け入れられそう。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/24(金) 12:07:58 

    >>79
    恥ずかしいと思うこと自体を否定してるんじゃなくて、コンドームを買う、持つ事は自分と相手の身体を守るものなんだから、快楽の為に買うアダルトグッズとは別物だよってこと。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/24(金) 12:08:33 

    >>1
    しかしやりたいがためにここまで女性を洗脳した男のパワーがすごいと思う
    しかも洗脳されたんじゃないって女性に思わせてるのもすごい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/24(金) 12:10:16 

    >>20
    私の知り合いの先生は制汗スプレーに被せたって言ってた。生徒は白けてたって言ってたけどw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/24(金) 12:18:06 

    >>13
    そう言うモラルある店員ばかりなら良いけど、残念ながらそうでもない
    こないだドラストのレジやってる人の書き込みで、どんな顔してるのか必ずこっそり見るって人いたよ
    あきれるわ

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/24(金) 12:18:35 

    ゴムだとわからないパッケージで生理用品の棚の近くに置いてあったら女性でも買いやすいのにな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/24(金) 12:20:28 

    >>6
    これ確か頭からかぶったよね?
    エイズ撲滅とか避妊の大切さとか置いといて、パフォーマンス自体に引いた

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/24(金) 12:21:00 

    >>78
    モックンは恥と思ってなさそう
    もっと衝撃的写真あるし

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/24(金) 12:21:12 

    >>40
    エッチがいけないのではなくて、相手の意思を尊重しない行為がいけないのです。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/24(金) 12:22:50 

    >>37
    たまには外に出ていろんなお店を見てきなよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/24(金) 12:25:30 

    >>64
    コンドームの売り上げ減ってるだろうから、企業としては良かったね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/24(金) 12:26:15 

    性教育をしっかり義務教育に盛り込めば良いのに
    地域差大きすぎない?
    小学校で赤ちゃんできる仕組み習ったし
    中学(公立)では避妊の知識と試験管でゴムの実演
    高校(公立)性病の患部の写真をプロジェクターで見せられながら妊娠だけじゃなくて性病にも気をつけろと指導された
    すごく恵まれた環境だったんだなって今思うよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/24(金) 12:28:20 

    >>9
    この前マツキヨでキズパワーパッド買おうと思って
    商品のある通路いったら
    そこにいた若い男の子がササッって逃げるように行ってしまったの
    よく見たらゴム製品も置いてあったから
    なんか申し訳ないことしたなと思った

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/24(金) 12:29:49 

    >>20
    ちょっとトピずれだけど、ヌーブラが流行ったときに倉庫で働いてたのだけど、男性は「逆にこういうのがわからないからピッキング多くても気にならない」って言ってた。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/24(金) 12:35:10 

    >>32
    持ってないや使わない方が恥ずかしいよね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/24(金) 12:37:57 

    >>45
    コンドームの万引きってすごい多いらしいね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/24(金) 12:39:57 

    >>11
    もしかして妊娠だけを防ぐと思ってるのかな?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/24(金) 12:40:21  ID:BlHY6hQaMQ 

    >>85
    近所にできた新しいドラックストアは生理用品コーナーにもゴムが売ってて感動したよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/24(金) 12:40:28 

    >>5
    岡本さんの言いたいことはそういう事ではないような気がする。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/24(金) 12:41:41 

    統一教会が自民党とベッタリの関係だから性教育は進まないだろうね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/24(金) 12:43:15 

    コンドームはオカモトしか買ってない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/24(金) 12:57:34 

    >>20
    うちは保健体育の授業だった
    女子の方がまじめに授業受けてて、男子は配られたコンドームを風船みたいに膨らませて遊んでたよ…
    恥じらいながらもちゃんと授業受ける男子の方がいい

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/24(金) 12:58:08 

    >>17
    夫婦でも避妊しないとなると問題だよ(妊活中以外)。もう子供できないと思って避妊しなくて、妊娠育てられなくて中絶とかあるからさ。あと旦那さんが避妊してくれなくて多産とかになるのもDVの1種だし

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/24(金) 13:02:31 

    >>6
    パリコレみたい

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/24(金) 13:05:44 

    >>39
    生物の解剖も男子生徒は腰が引けてる中、意外と女子生徒の方が肝がすわっててさくさく進める場合もあるよね。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/24(金) 13:05:49 

    >>6
    いやー、まだ時代がモックンに追いついてないわ

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/24(金) 13:07:46 

    >>102
    中絶って若い子や未婚女性より、実は40以降の既婚女性の方が多いんだよね。
    もうできないだろうと思って油断してて予期せぬ妊娠みたいな。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/24(金) 13:16:32 

    >>20
    男子は自分の想像しちゃうから、恥ずかしくなるんじゃないかな。
    逆に生理用品についての授業とかあったら、女子は恥ずかしくても男子は平気だったりすると思う。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/24(金) 13:19:00 

    良い事だね。まず自分の子どもにくらい親が教えて当たり前って思うけど、学校の性教育でしっかり教えろとか親からは恥ずかしくて言いにくいとかで学校に求める声が大きいもんね。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/24(金) 13:33:58 

    >>13
    コンビニで働いてます。
    ドラストと違い、5個入りくらいの生理用品が売れる。
    だけど紙袋は大きいから入れる方に抵抗ある。。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/24(金) 13:37:39 

    >>102
    例外を除く、て付け加えておいた方が良かったね。夫婦同意の元としてコメしたから。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/24(金) 13:37:43 

    >>105
    フェミが邪魔してるよね…
    ほんとにネックな存在

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2022/06/24(金) 13:37:45 

    >>37
    貴女の唯一の外出先の、コンビニにも置いてあるよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/24(金) 13:42:07 

    >>13
    男の店員の方が塩、流れ作業でスキャンしてくれるから私は楽。おばさんとか女だと顔をチラ見してきたり財布見てくる人多かった。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/24(金) 13:49:34 

    誰がゴムで感染症防げるって言ったの?
    まともな理系ならそんな事無いってすぐ分かるよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/24(金) 13:50:39 

    >>20
    男子は軽く興奮しちゃうのよ
    女子がそんなの扱ってたら尚更ね
    興奮し切らないように感情を抑えてる

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/24(金) 13:56:10 

    >>13
    この前ナプキン買っても入れてもらえなかった…
    エコバッグ持ってる持ってないに関わらずナプキンは入れて欲しい!

    +8

    -7

  • 117. 匿名 2022/06/24(金) 14:05:39 

    >>8
    本当にその通りだと思う。
    下品にはなりたくないね。

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2022/06/24(金) 14:16:15 

    >>5
    大っぴらとかじゃなくて、ただ若い子にゴムの役割や重要さ知ってもらったり気軽に買って貰えるようになったら~ってことじゃない?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/24(金) 14:19:08 

    >>6
    DJ OZMAよりよっぽど嫌だ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/24(金) 14:31:31 

    >>1
    女性の側も自衛のために積極的に購買するきっかけになればいいと思う。マーケティング的にも販路拡大になるし。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/24(金) 14:50:40 

    >>5
    まったく理解してないねw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/24(金) 14:55:42 

    あの卑猥な形状を
    どうにかならんかな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/24(金) 15:32:21 

    今でも「家族計画」って書かれた自販機あるのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/24(金) 15:44:24 

    >>35
    守りが鉄壁なのね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/24(金) 15:52:50 

    >>6
    どう見たら、このパフォーマンスがエイズ撲滅と捉えられるのか理解に苦しむ。ただただ奇抜なことやって人目をひこう、くらいにしか思えない。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/24(金) 15:58:14 

    >>8
    失礼かもしれませんが古い考えかなと思いました。
    恥ずかしくないけど、隠すものだと思います。
    なぜ恥ずかしいの?
    必要なものです。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2022/06/24(金) 16:00:54 

    >>20
    今の若い年代なのかな?
    30半ばですがなかったよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/24(金) 16:20:18 

    >>8
    「恥ずかしくない=茶化していい」と思っていませんか?

    生理用品もゴムも恥ずかしいものではないし、同時に茶化して良いものでもないです。
    「大事なこと」で良いと思いますよ。大切に取り扱う事に恥じらいは必要ないでしょう。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/24(金) 16:23:03 

    >>1
    4個入りの箱が買えるちっちゃな自販機をスーパーやドラッグストアの男子トイレに置けばいいと思う
    それなら恥ずかしくて買えないってことはなくなるし、万引きもされないからいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/24(金) 17:10:15 

    恥ずかしながらたまにネットで無料のAV見たりするんだけど無修正とかもあって中にはきちんとゴムつけてやってるの見ると感心してしまう。結構中出しする系が多いんだけどこの人たちはきちんとしてるんだなって。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/24(金) 17:10:31 

    >>6
    当時の小学生「わーモックンが風船つけてる!」
    茶の間ドン引き という図だったらしいね。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/24(金) 18:29:37 

    >>8
    それは違うと思うけどなー
    絆創膏とかと同じく衛生用品って印象になれば良いのに

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/24(金) 18:32:49 

    私はもういい年だからそんな恥ずかしげもなく買えるけど
    高校生とか若い子がセックスしてるのに恥ずかしいから買えないとかって現状があるのだとしたら問題だよね

    その意味でもっと恥ずかしくないもの、身近なものというプロモーションをするのは大事だと思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/24(金) 19:14:18 

    >>6
    家族団欒の紅白でやらんくてもいいのに

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2022/06/24(金) 19:21:30 

    実物を持ってきて学校でも練習させるべき

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/24(金) 20:54:35 

    >>44
    衛生用品のコーナーに置いてない?
    生理用品みたいに紙袋に入れるし
    恥じらいは必要だけどアダルトグッズという括りは違う気がする

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/24(金) 21:00:13 

    >>77
    そういえば裸族に服着せたら
    逆にムラムラしますみたいな話
    聞いたことがあった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/24(金) 22:35:40 

    >>64
    私はオカモトの「マリーゴールド」というゴム手袋愛用してますわ🧤

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/24(金) 23:32:00 

    「コンドームはアダルトグッズじゃない」オカモト、“恥ずかしい”を払拭するための奮闘

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/25(土) 00:03:49 

    自然な流れで行為するのがスマートみたいな風潮、いらなくね?なくなってほしい
    それのせいで雰囲気重視になりすぎてる。雰囲気も大事なんだろうけど…
    正しく使おうとしない使わせない方が恥ずかしいんだよって世の中になればいいのに

    でも「童貞や経験少ない男はダサくてどんくさい」みたいな感じに言う女がいる以上無理なんかな〜
    こなれてる方が冷めるわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/25(土) 00:09:21 

    オカモトのコンドーム買ったらポイントが箱に付いてて36ポイントでコンドーム5個入りが貰えるんだけど、100ポイントくらい貯まってる笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/25(土) 00:50:19 

    ジエクス>オカモト>サガミ>フジラテックス

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/25(土) 01:37:23 

    >>9
    ゴムはまだ買う人いるだろうけど、ドラッグストアでローション買う人いるのかな…といつも気になる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/25(土) 06:35:32 

    >>7
    性教育って避妊だけの話じゃないよ。
    例えば男子だと性器が外に出てるし、多様性があるから簡単にコンプレックスになる。
    それを避けるために小さい時にきちんと解説する。
    女性の生理や妊娠の大変さ辛さも解説する。
    女性も生理は個人差があるから理解されない場合も多いからそこも教える。

    あと、性的被害は実は肉親からが多いんだよ。
    小さい時にあれこれやられて、大人になって意味を理解するって本当によくある話なんだよ。
    だから、小さい頃から自分の体を肉親にでも触らせない、見せないって子供自身に教育する。
    自分を守れるのは自分だし、親は当てにならない事が往々にしてあるからね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/25(土) 06:39:54 

    >>8
    性教育が進んでる北欧もトイレットワードと言う感覚はあって、不適切な状況でその手の話題をするのは恥ずかしい事なんだよ。
    ただ、適切な環境ならその話は恥ずかしい事ではないと教育するんだよ。
    そうしないと、生理が重いとかナプキンが無いなんかの相談もできにくい。
    もっと言うなら、性被害の相談もしにくくなる。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/25(土) 07:20:50 

    >>17
    夫婦でも妊娠を希望していないなら避妊すべきだよ。
    計画外でできちゃって中絶する人、上の子に迷惑かける人多すぎ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/30(木) 20:18:08 

    ポークビッツの彼はゴムしてくれません。してと言いづらいので別れようと思います。もしかしたらサイズが合わないのかなと思い始めました。本人には聞けず、どうなんでしょうか

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/04(月) 01:09:37 

    恥ずかしいとかじゃなくて気持ちよくないとかいう理由でつけたがらない男が多すぎる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/16(土) 07:18:33 

    親ばかと言われるかもだけど娘が初彼氏できたらしくゴム買って渡した。
    もし万が一のことを考えて1つだけ常に持ってなさいって伝えたよ。
    娘は恥ずかしがってたけど大事なことだからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。