ガールズちゃんねる

【至急】ビジネスホテルの清掃の仕事

211コメント2022/06/12(日) 13:55

  • 1. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:01 

    今とても悩んでます。経験された方、ぜひいろんなお話を聞かせてください。

    +42

    -22

  • 2. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:42 

    汚物処理に慣れないと辛いよ。

    +138

    -9

  • 3. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:58 

    >>1
    悩んでるとは?

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:05 

    まるで主語なくて草

    +120

    -7

  • 5. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:10 

    アレを沸かしたケトル洗うのとか無理...

    +15

    -10

  • 6. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:17 

    体力勝負
    スピード勝負

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:33 

    >>1
    応募するか悩んでる?

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:39 

    コミュ障でも出来ますか?

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:39 

    やっても時間短いから
    おばちゃんの家計の足しパートだよね

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:51 

    ケトションやめろ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:53 

    【至急】ビジネスホテルの清掃の仕事

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:06 

    >>3
    もうちょっと細かく書かないとねえ

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:25 

    >>5
    (?_?)
    アレ、とは?パンツとか?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:49 

    【至急】ビジネスホテルの清掃の仕事

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:54 

    60代ぐらいのおばちゃんでも出来るから余裕よ。
    韓国人と中国人が泊まった部屋は高確率で汚い

    +188

    -10

  • 16. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:59 

    お勧めしません

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:16 

    人間関係とかはキツいイメージないかも。清掃は。

    +24

    -17

  • 18. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:23 

    友達若い時やってたけど大変そうだった。
    あと適当具合聞いて風呂入るの嫌になった。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:25 

    なんかのトピにも書いたけど、中国人が泊まった部屋は糞尿とカップラーメンの汁でグチャグチャになってた
    これからまた外国人観光客増えるんでしょ
    日本人ならまだ綺麗に使いそうだけど、中国人はマジで想像の範疇超えてくるからね

    +169

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:54 

    体力ないときついみたいよ

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:56 

    >>1
    めちゃくちゃキツいよ。 時間に追われるし最後の点検でダメ出しされるし給料安い

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/10(金) 22:22:30 

    >>2
    普通に泊まったら汚物なんてどこにもつかないよ?お腹壊したらちょっと跳ねるくらいでしょ🚽
    バスルームの排水溝に下の毛は抜けてるけど

    +111

    -11

  • 23. 匿名 2022/06/10(金) 22:22:41 

    下品な話、カップルや夫婦の後はそういうことした後感あったりしますか?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/10(金) 22:23:16 

    確かに外国人の使い方はヤバそうだね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/10(金) 22:23:22 

    >>1
    長年専業主婦だった伯母が掃除くらいなら絶対できる!と意気込んで働き始めて一日で辞めた

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/10(金) 22:23:40 

    私が働いていた所は言い方悪いけど対人スキルが低めのスタッフさんが多かった
    黙々と淡々と時間内にこなすから、接客とか苦手な人が集まると思う

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/10(金) 22:24:15 

    ビジネス兼ラブホのホテルで働いてました。繁華街とかではなく、普通の住宅街にポツリとある所。
    ネットでよく見るような部屋がウゲっ!というのはなかったです。まぁ部屋が普通のビジホ仕様で、そこにゴムがあるだけではっちゃけるムードが無いからかな。
    使用済みのあれは皆大抵はゴミ箱に捨ててくれているし、シーツがめちゃめちゃ汚い事も無かった良かったですよ。でも私の所はがっつりラブホで無かったお陰かもしれないです

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/10(金) 22:24:29 

    >>22
    世の中普通じゃない奴うようよいるやん

    +110

    -5

  • 29. 匿名 2022/06/10(金) 22:24:51 

    >>23
    ビジネスホテルで夫婦はないでしょ
    貧乏すぎるし下品❗
    もっと高級ホテルか、そういう❤️ホテル行って欲しい

    +3

    -27

  • 30. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:23 

    >>23使用済みのあれが汚物入れの中に入ってたりするから分かる

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:33 

    >>1
    経験者です
    辞めとけ
    同じ時給でもっと楽な仕事は山ほどある
    最後の砦みたいなところだよ

    +116

    -4

  • 32. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:57 

    >>1
    適当にシーツ交換すればいいよ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/10(金) 22:26:04 

    今は女も商売の男の呼ぶからね…
    コロナで時代も変わったわ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/10(金) 22:26:19 

    >>23
    部屋に風呼んだりもあるからたまにそれの残骸あるらしいけど

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/10(金) 22:27:48 

    >>5
    ケトションね
    ケトルにオシッコするアホな男がいるんですよ

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2022/06/10(金) 22:29:28 

    友達が働いていたけど中国人って備え付けのシャンプーリンスまで根こそぎ持ち帰るらしいよ
    壁に貼り付けているボトルはビニール袋に入れてまで持ち帰るんだって
    すごいよね

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/10(金) 22:29:34 

    >>27 です。
    19さんのを見て思い出したので追記。部屋に小型の冷蔵庫があり、冷蔵庫内のプレート?受け皿?を食事の皿替わりにしていたお客さんいた事があります。多分中国人のはず。
    向かいにスーパーがあるホテルで、持ち込みOKなのでそこで買ったやつをお皿替わりにしたのかと。よくあんな汚いのをお皿にしたなと他のスタッフと会話した記憶があります。
    勝手な偏見かもしれませんが、繁華街だと色々なお客さんが居て大変そう。うちのホテルは他の方が書かれているトイレが~。とか特に汚れが大変だった事はなかった気がします

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/10(金) 22:29:57 

    >>35
    な、何のためにですか??

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/10(金) 22:30:01 

    平日の稼働率が少ない時と土曜、日曜の忙しい時に差があるけどね
    私は接客苦手だから裏方仕事してます
    髪型、ピアスとか割りとうるさく言われないからそれも合ってる

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/10(金) 22:30:38 

    >>1
    接客で苦労する事はないけど、結構スピード勝負の仕事だよ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/10(金) 22:30:54 

    虫が入るから窓は開けられないし、夏なんてクーラーつけられないから蒸し暑くて汗だく💦だって

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/10(金) 22:31:19 

    >>14
    お届けしてー

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/10(金) 22:31:51 

    >>15
    独特の匂いがするよね

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/10(金) 22:32:00 

    >>38
    ケトション なんj でググりよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/10(金) 22:32:26 

    ゴキブリいますか?

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2022/06/10(金) 22:33:09 

    >>34
    「部屋に風を呼ぶ」ってなんかいいな。

    そういう特殊能力があれば欲しい。

    丘の上や草原に立って、
    「… いま風を呼んでたんだ」とか、髪とスカートをなびかせて呟いてみたい。笑

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2022/06/10(金) 22:33:28 

    時間に追われるし、意地悪な御局様みたいな人いたりしたら精神的にやられる。
    体力勝負だから、綺麗好きで体力に自信があるならいいかも。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/10(金) 22:33:51 

    >>19
    ビジネスホテルって寝るだけなのになんでそんな惨状になるんだろ。反日洗脳のなせる嫌がらせなのかな。

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/10(金) 22:35:13 

    大手チェーンに勤務してます!
    うちのとこは1人で清掃なので独り立ちできたら気が楽です
    時給は1040
    寸志もあります
    朝朝礼が始まるまではみんたワチャワチャ喋ってるから人見知りの人はつらいかも
    でも人見知りの人は多くいるので慣れれば問題ないと思います
    休みも希望通りとれるしホワイトだと思います!

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/10(金) 22:35:13 

    中国人が来た後は最悪みたい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/10(金) 22:35:59 

    >>46
    風俗でしょうよ

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2022/06/10(金) 22:36:12 

    >>46
    かっこいいな。笑

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/10(金) 22:36:21 

    知人の母上(推定70歳)がなさってたから、年とって働きたいときはできそうかなって思ってる

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2022/06/10(金) 22:36:37 

    >>51
    そのくらいわかってるでしょ。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:05 

    >>15
    アパホテルの中国人お断りは正しいと思う

    +129

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:30 

    >>38
    【至急】ビジネスホテルの清掃の仕事

    +2

    -25

  • 57. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:43 

    それ以外に仕事がないって地域なら仕方ないけど、おすすめはしないかな。体力に自信ある!って人ならまぁなんとかなるよ。汚物転がっていても平気?立地や利用者がどんな層かによっても違うけど、中国韓国あたりの客が使う所ならかなり汚くて大変だよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:51 

    私じゃないけど母が昔やってた。部屋の清掃や寝具の交換などがメインで、トイレ掃除や風呂掃除などは別の管轄の人たちがやるシステムだったらしいけど、それでも寝具とかもけっこうフケだとかいろんな物で汚れてたりしてちょっと嫌だったらしい。
    割とすぐ辞めてた。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/10(金) 22:39:42 

    >>44
    ありがとう、調べて泣きそうになっちゃった…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/10(金) 22:40:12 

    >>1
    経験あります。パート主婦がほとんどだけど一人で黙々とやれる仕事なのでコミュ障男子もいました。ベッドメイクは重労働。あとは時間との戦い。家の掃除と同じ〜ぐらいに考えていると辛いです。汚い部屋、汚いトイレに当たることはあります…。でも時間が過ぎるのが早いし運動になると思えば苦痛じゃなかったです。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/10(金) 22:40:42 

    >>15
    ここ数年外人客はベトナムからの客ばかりだなぁ
    中国人はたまーに
    韓国人の名前はほとんど見ない

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/10(金) 22:41:16 

    >>2
    それはラブホ

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2022/06/10(金) 22:42:03 

    清掃指示を出す側でした。清掃担当の名前が書かれた表がフロントに回ってくるので、15時からチェックインですが早めに入りたいお客様がいて掃除終わってない部屋だったら担当者に電話して○号室すぐ仕上げてくださいって指示してた。時間に追われます。抜き打ちチェックもあります。クレームがあったら呼び出されます。きつくて安い仕事。メリットがあるとするなら、ベッドメイクと時短テクを学べるので短期間なら悪くないですね

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/10(金) 22:45:52 

    >>19
    欧米人もなかなかひどかったな~
    ベッドが砂だらけ、洗面所が水浸しとか何回かあった
    ゴミは絶対分別しないし
    外人客は嫌だわ

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/10(金) 22:46:09 

    >>15
    日本人も汚いよ

    +13

    -9

  • 66. 匿名 2022/06/10(金) 22:47:12 

    >>19
    私が担当した部屋は果物の皮のゴミがすごかった
    ティッシュも敷かずテーブルの上に直接、洗面台、ベッドの上にも
    布団やシーツはシミだらけ
    それぞれまとまってるでもなく散乱してた

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/10(金) 22:47:16 

    >>15
    人による
    アジア系も多い某電機メーカーの近くのビジホで働いてるけどそこの社員は普通

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/10(金) 22:47:48 

    客室清掃してから、ホテルに泊まるの絶対やめようって思うようになった

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2022/06/10(金) 22:52:58 

    やってたよーー‼︎
    9時から、早い時は2時か3時で終わるからラクだった。昼休憩の時のおばさんの悪口大会さえガマンすれば、仕事はルーティンだし、私でもできたよ。
    でもコロナ前の話だから、今はどうなってるのか知らないけど、消毒とか厳しそう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/10(金) 22:53:00 

    数ヶ所で経験ありだけどやめとけ
    私は最終的に病んだ

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/10(金) 22:54:53 

    >>62
    ラブホ代わりに使う奴もたくさんいる

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/10(金) 22:55:44 

    田舎のビジホやったことあるけど4〜5時間で14部屋だったよ
    でも午前中でさくっと終われてよかった
    慣れたら一人で黙々やってたよ
    めっちゃ汗かくし2ヶ月ほどで7キロ痩せたw
    汚い部屋もあったけど時間に追われるし気にしてられなかった


    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/10(金) 22:56:41 

    >>1です。

    更年期に差し掛かり、だけど子供の受験のためにお金を貯めないといけなくコロナ禍で主人の給料も減ってしまいました。

    更年期は癌を患い(子宮頸がん、子宮卵巣など摘出)早めの更年期ですが倦怠感と特にメンタル面が辛いです。元は看護師、しかし今は体調に波かあるのでいろいろ悩んでいます。

    ぜひ、お話を聞かせてください。

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/10(金) 22:57:39 

    >>67
    近くの企業から連泊でしょっちゅう泊まりに来る外人客達皆綺麗に使ってくれてる
    名前見た感じ中国とベトナムだと思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/10(金) 22:58:13 

    >>48
    中国ってレストランとか電車でも食べたものを床に捨てるらしいよ。
    そういう画像がいっぱいある。
    一部の田舎の人かもしれないけどね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/10(金) 22:58:28 

    ホテル清掃してたらホテルのコップとかは絶対使わない、紙コップ持っていくと思わせられるw

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/10(金) 23:00:03 

    1年ちょいやってました〜。体力要りますよ。腰もやられます。慣れてくるとどんどん痩せてダイエットには良かったですw
    1人でやる所だったので気楽ではありましたが、汚物系の部屋に当たると時間も手間もかかるので大変でした。あとうるさいおばちゃんが多かった…

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/10(金) 23:01:11 

    >>71
    泊まりだからラブホ代わりじゃないだろうけど真っ昼間からすんなって話よ
    ドア薄いから声が駄々漏れ
    同じフロアの掃除しずらいです
    おかまいなくドンドンガンガンするけどw

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2022/06/10(金) 23:02:25 

    >>75
    マジで床に何もかも捨てやがる
    そして高確率でひまわりの種落ちてる

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/10(金) 23:02:55 

    >>22
    どんな過ごし方したらそうなる⁈って客の多いこと多いこと。食べかけ飲み残しならまだマシ、剥き出しの使用済みタンポン、便座にこびりついたクソ、便器の中に大量の吸い殻、禁煙部屋での喫煙、勝手にお香炊いて染みついた匂いや焦げ、推しの誕生日祝ったのかバルーン貼り付けて壁紙剥がす奴、一日でゴミ屋敷にする女、冷蔵庫をキムチ臭で販売不可にするインバウンド、悪いけど氷山の一角よ。

    +124

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/10(金) 23:03:14 

    浴室がうんちまみれだったことがある

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/10(金) 23:03:57 

    CAの部屋汚い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/10(金) 23:04:53 

    インバン受け入れ再開されて怖いです…
    感染もだけど、またお隣の団体客の汚い部屋をしないといけないと思うと…

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/10(金) 23:05:08 

    >>5
    おしっこはなかったけど、吐き気がするほど臭いなにかを煮詰めたのがあって、ケトルが使い物にならなくなった。ケトルで得たいの知れないものを煮るのは、外国人に多い。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/10(金) 23:05:09 

    仕事の内容は全然難しくないしすぐ覚えられます。だだ時間との勝負って感じです。私は痩せるって聞いてダイエット目的で始めました。気がついたら12キロも痩せていました。お小遣い稼ぎながらダイエット出来て気に入っていますが、やっぱりうんぴとかゲロゲロの部屋にあたると最悪ですね。新しい人が入ってもだいたい3日以内にみんな辞めます。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/10(金) 23:05:14 

    >>53
    知人の母上がなさってるって、独特の言い方ですね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/10(金) 23:06:06 

    >>83
    客室内でマナーも勉強してから旅行してほしいわ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/10(金) 23:07:26 


    ビジホの清掃するなら
    ビジホのフロントした方が楽だよ

    もとフロントやってて
    日勤も夜勤も入ってたけど日勤マジで暇だよ
    半分は事務所で座り作業だった

    日勤お客さん対応少ないから
    変なクレームにあたる確率はめちゃくちゃ少ない
    残業もないよ

    長いこと働いてたけど
    嘔吐物とかやったことないし見たこともない

    時給高いのに人気ないんだよねー
    面接きたら採用の時あったよ

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2022/06/10(金) 23:09:19 

    >>88
    うちは夜勤の方が暇。日勤超忙しい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/10(金) 23:09:27 

    >>88
    マジでフロント暇そう
    こっちにばかり押し付けてきて動け!仕事しろって思うわ
    報連相もできないバイトばかりだしうちのホテルは変なホテルだと思う

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2022/06/10(金) 23:09:41 

    >>78
    あなたは誰になんの話をしているの?

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2022/06/10(金) 23:10:23 

    >>23
    あるよ。ベッドに使ったゴムが放置されてたり、オモチャが捨ててあったり。ゴミの分別もしなきゃいけないんだけどゴミ箱のにおいで使用済みのやつが入ってるかどうかすぐ分かる。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/10(金) 23:10:40 

    >>73
    体調に波があるなら余計やめといた方がいいよ
    5年一度も当日欠勤なしの人とか多い
    私は年1~2の欠勤でもボロクソ言われてた
    シフトも新人は休み取りづらい
    コロナ前に比べて仕事も減ってるから稼げるとは限らないしね

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/10(金) 23:11:16 

    >>1
    結構体力要ります
    そして冬場は特にベッドメーキングで手の水分が奪われるから手がめちゃめちゃ乾燥して荒れます
    体を動かすのが苦じゃない体力に自信のある人向けの仕事

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/10(金) 23:12:01 

    >>15
    中国、韓国のアウト後の部屋はマジで汚い!連泊後のアウト部屋はごみだらけで、部屋に入ったとき、どこから手をつけたらいいかわからなくて一瞬フリーズしてしまう。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/10(金) 23:12:30 

    >>91
    >>71だけど別に違和感ない会話だが?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/10(金) 23:12:42 

    >>84
    つまりおしっこじゃん...

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/10(金) 23:12:59 

    よほど体力に自信のある人じゃなきゃ無理。
    窓や廊下を開け放して掃除するから
    ほぼ外で働くのと同じ。夏は地獄。

    ワンフロア(14部屋)を月交代制で担当してたんだけど
    喫煙階にあたると、ひと月ずっと臭い思いしながら働かなきゃいけなくて最悪だったな

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/10(金) 23:13:41 

    >>73
    面接時に週に3日(月水金希望です)とか相談してみたらどうかな?
    厳しいホテルもあれば緩い優しいホテルもあるから見極めは難しいけどね

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/10(金) 23:15:42 

    >>15
    韓国の人で冷蔵庫にキムチ入れる人がいるんだけど、臭いが取れなくて、冷蔵庫が使えなくなってしまうからやめてほしい。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/10(金) 23:16:17 

    カップラーメンの麺ってトイレに捨てるのか
    なんか抵抗ある
    【至急】ビジネスホテルの清掃の仕事

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/10(金) 23:16:45 

    >>90
    フロントです。清掃の方をナメてる勘違い野郎たくさんいますよね。何であんなに偉そうなんだろ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/10(金) 23:16:50 

    >>100
    それ!どうやっても取れない
    仕方ないから消えないまま売ってそのうち消えるの待つ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/10(金) 23:18:58 

    大学の清掃、
    土日祝日休みで自分のペースで出来て
    滅茶苦茶な汚し方する人もいないしよかったよ~

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/10(金) 23:19:13 

    30代ビジホ客室清掃やってます〜
    とりあえず体力勝負
    時間との勝負

    マイペース過ぎる人と、あり得ないくらい細か過ぎる人は向いてない
    接客嫌いで一人で黙々とやりたい人向けだと思う

    ホテルによると思うけど、
    私の働いてる所はしっかりお風呂も洗うし、コップなども専用なタオルで拭いてるよ

    うるさいババアばっかりだから何言われても受け流しできるメンタルも必要なのかも

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/10(金) 23:19:22 

    >>101
    は?洗面所にも流さないけどトイレに流すはないわ!
    清掃からしたら常識なの?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/10(金) 23:19:56 

    >>18
    適当具合聞いて???なに?

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2022/06/10(金) 23:20:32 

    >>102
    フロントだからよ
    見下してるんだよね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/10(金) 23:23:15 

    >>22
    ユニットバスの壁にとんだ血しぶき、半年で2回あったよ。
    流してない大量の下○便、便座上にも裏にもたくさんついてたりするし、外国人はカーペットに食べ物の汁とか大量にこぼして染み込ませてたり、空気清浄機の上に車用の芳香剤何個か置いて部屋に匂いが染み込んでしばらく使えなくする常識ないやつとかいてさんざんだった。。

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/10(金) 23:24:11 

    >>101
    でもトイレに流すしか出来ないよ
    ウンコや吐瀉物と同じようなもんだと割り切るしかないと思う

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/10(金) 23:24:35 

    体力的にきつい
    ベッドメイキングと掃除機がけをなめてた
    短期でよかった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/10(金) 23:25:27 

    ホテルだからって何でもしていいわけじゃないよ
    髪染めて洗面所、浴槽にシミつけるしお風呂の排水溝に大する
    トイレの蓋閉まってる時は警戒
    わざとのごとく、流してない

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/10(金) 23:26:58 

    たまに、シャンプーリンスボティーソープハンドソープの中身(うちのホテルは液体を補充するタイプ)ティッシュトイレットペーパーすべてなくなってるときがある。補充するの面倒だからやめてほしい。あとホテルのスリッパ。紙スリッパはわかるけど、ホテルのスリッパなんて、みんながはいてるのに汚いと思わないのかな?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/10(金) 23:27:00 

    >>84
    おしっこではない吐き気がするほど臭い何かって何...?下痢...?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/10(金) 23:28:52 

    >>1
    やってますよー
    まだ最終の部屋数こなせる段階まで来てないけどそれでも辛い。出来る気がしない。腰痛辛い。
    ただ宿泊客と接触しないし、一人で黙々と作業できるので人間関係に悩んだ人とかにはおすすめ。コミュ症の人もいるくらいだし。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/10(金) 23:29:24 

    >>37
    冷蔵庫内のプレートを皿がわりにする人いた!!みんなでドン引きしたよ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/10(金) 23:30:43 

    >>107
    風呂の浴槽の清掃が適当。
    忙しいとかでちゃんと洗えてないくらいな感じもあるから水溜めて入る気なくした

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/10(金) 23:33:31 

    >>23
    東横で働いてるけど、ダブルの部屋が少ないからだか、今の所ひどい部屋に当たったことはない。シングルでも東横はデリヘル禁止でチェックが厳しいからマシなのかも。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/10(金) 23:34:58 

    >>1
    中腰多くて腰やられる

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/10(金) 23:35:34 

    >>114
    >>97
    それが汚物ではないんですよ。他の人と確認したので間違いないです。なにかの薬草?食べ物?とにかく、日本では見たことも嗅いだこともない、よくわからない変なものを煮詰めていました。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/10(金) 23:39:34 

    >>117
    それはクレーム出していいよ
    うちも適当だけどそういう所はツルツルになるようにちゃんと洗剤で洗ってる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/10(金) 23:40:38 

    >>4
    日本語の特徴の一つに、主語が何か明らかな場合は省略されることが挙げられる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/10(金) 23:42:09 

    企業の仮眠室とか一般向けじゃないところにしときなよ
    ってか何でホテルの清掃!?
    事務職とか体に負担ない仕事はないのかな?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/10(金) 23:45:50 

    >>121
    いや、清掃人から聞いた話だからさ
    汚いまま受け渡すわけないわけで、適当にやってるけど見た目不自然でないってことだろうし

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/10(金) 23:48:12 

    >>121
    見た目綺麗ぽいなら清掃もちゃちゃっと。
    下手すりゃ水洗いすらありえる。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/10(金) 23:51:08 

    30代の頃やってました。
    館内冷房完備なのに毎日汗びっちょり。塩飴スポドリ必須でした。
    体力めっちゃ使うから半年で17キロ痩せました。
    引っ越しで辞めちゃったけど、引っ越しがなければ筋トレ&ダイエットがてらもう少し続けたかったです。
    幸い人間関係が比較的良い職場だったのが大きいかな。
    あと、安さで売ってるホテルではなかったので、汚く使う変なお客さんがあまりいなかったのも良かった。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/10(金) 23:53:37 

    暇なときベッドで寝てたとか聞いたことあるわw

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2022/06/10(金) 23:55:50 

    >>115
    私も人見知りするし1人で黙々としたいと思って入ったのにいまや職場では普通に話すようになったw
    新人とかには人見知りするけどね
    職場だけでも普通になれてよかったといえばよかった

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/11(土) 00:02:22 

    >>127
    あーベッドはベッドで…ね?
    自分が泊まる時は枕にはタオル敷くようにしてる
    布団はどうしようもないから我慢

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/11(土) 00:05:11 

    >>73
    とにかく時間に追われるし闘いです体力が一番
    ホテルによってはベッドずらしてシーツ剥がしたり敷いたり腰にきますユニットバスの清掃は全身運動で汗だくになり時間内になりふり構わず突っ走る感じです1日何部屋って決まってたりします。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/11(土) 00:10:07 

    >>129
    友達はシーツ変える前に寝てたらしいよw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/11(土) 00:16:35 

    私、2日だけ派遣でやったけど運良く綺麗に使ってくれてた部屋ばかりで助かった!ウ◯コやゲロにまみれてたらどうしようってドキドキしてたけど。中国人が連泊してた部屋だけは風呂場にワイヤー張って色々洗ったの干したりしてたけどそれぐらい。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/11(土) 00:18:28 

    >>4
    この前からやたら主語主語うるさい人いるけどさ、読み取る力ない人なん?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/06/11(土) 00:21:43 

    >>106
    ウンコ流すんだからちょっとした汁物ぐらいは流すのは問題ないよ。ただしデカい肉の塊とか魚の骨とか崩れない固形物は駄目だと思うけど。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/11(土) 00:26:33 

    学生の時清掃の仕事をしたが生理的に無理だった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/11(土) 00:28:00 

    とにかくアメニティや仕事の流れを覚えることかなー。
    チェックアウトした部屋の見て、どうやって片付けてまとめたら動きやすくなるとか身についてくるよ。
    ちなみに私は部屋が汚れている方が燃えるタイプ(笑)
    ちくしょー!ピカピカにしてやるからなぁ〜って🤛

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/11(土) 00:58:52 

    >>22
    なんか知らんけど、壁にベッタリついてた事がある
    ラブホだけど

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/11(土) 01:04:28 

    >>1
    ビジネスホテルでフロントスタッフで働いてました
    当時の清掃は別のビジネスホテル清掃専門の会社に依頼してました
    清掃スタッフの方の働きぶりを見ることも時々ありましたが、大変そうでした
    夏は暑くても冷房を使わせてもらえず(電気代が発生するため)汗でビショビショになりながら頭にタオルを捻りハチマキにしてる方もいました
    連泊中のお客様から客室に置いていた私物が見当たらないと言われた時は、その部屋を清掃したスタッフはすでに退勤後でしたが連絡を取って事情を聞いたり、清掃で捨てたゴミを調べたりしました(結局、宿泊中の部屋ではなくビジネスホテルとは関係ない別の場所で私物は見つかったのでその時はお客様の勘違いでした)清掃スタッフがゴミと間違えて捨ててしまった場合もありますし、直接言われることはないでしょうが窃盗を疑われることもあります
    よくあることではありませんけど、長くやっていれば経験することだと思います
    清掃スタッフのメリットは
    ○体を動かすので痩せる人もいる
    ○働いている姿を職場の人以外から見られることがない(スーパーのレジみたいにお客様と接することは皆無なので、知り合いに働いている姿を見られたくない人には良いかも)
    ○1人で一部屋の清掃が出来れば誰かに干渉されることは少ない

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/11(土) 01:07:18 

    >>71
    まじかラブホのが安いと思ってた
    そういう人もいるのね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/11(土) 01:09:09 

    >>139
    ヒント:経費

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/11(土) 01:17:18 

    >>79
    「日本的酒店是最棒的!なのだ🐹」

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/11(土) 01:30:30 

    他で清掃で働いてるけど ゴム手袋できるから それで仕事している やりやすい 仕事だって他の仕事だって大変なわけだし

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/11(土) 01:33:44 

    >>36
    私が働いてたところなんて中国人ファミリーが泊まった部屋からテレビとポット盗んで行ったよ。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/11(土) 01:34:28 

    >>73
    はっきりいって体力ないとかなりキツイのでオススメしないです。給料も安いので他に沢山給料のいい仕事ありますよ~

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/11(土) 01:47:12 

    >>140
    (笑)理解した、ありがとう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/11(土) 02:19:33 

    前職長く接客業だったので
    接客がなく1人黙々とできるのが
    気に入ってます。
    時間に追われる、体力的に辛い 
    など皆さんおっしゃる通りなの
    ですが私は仕事では暇が苦手で
    忙しい方がよいので向いてるんだ
    と思います。
    基本1人作業で人間関係もあっさり
    お休みもかなり自由で暑い時には
    客室クーラーかけてねと気遣って
    くれたりする雇い主なので職場
    にも恵まれたと思います。
    ダイエットにも最適です笑

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/11(土) 03:06:11 

    お風呂掃除が嫌
    ◯毛が落ちてる(´д`)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/11(土) 06:28:49 

    >>48
    中国人って自宅ではそんなことしないんだって。
    家族や親族内だけよければ、よそはどうでも良いから。
    だからよそではゴミも平気で捨てるし、嘘もつく。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/11(土) 06:37:37 

    >>49
    アパとかスマートみたいなところですか?チェーン店のほうが働きやすいのかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/11(土) 06:46:55 

    ヒルトンとかニューオータニとか高級なところだと客層的に綺麗に使ってくれそうだけどどうなんでしょうか?
    そういうところは競争率高い?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/11(土) 07:03:13 

    >>71
    地元の若いカップルの宿泊した部屋の清掃が1番大変です。
    ゴミも散乱してるし、チェックアウトは守らないし、忘れ物はするし…。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/11(土) 07:05:56 

    ベッドメイクって、ほんと重労働

    それに水場の拭きあげ
    水滴ひとつ残さず拭かなきゃいけない。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/11(土) 07:11:39 

    >>105
    私も客室清掃してます。
    マイペースの人と完璧主義者 困りますよね。
    こっちは時間内に終わらせようと頑張ってるのに!
    時給同じなのに清掃した部屋数が違いすぎてイライラする!
    それが日常茶飯事なもんだから仕事の早いメイクさん達から不満が出て、朝礼で必ず時間内に一人◯部屋はするように。と言われるようになったよ。
    早く終わった人は遅い人の手伝いに行かなくてすむようになったからトラブルが減った。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/11(土) 07:14:34 

    >>56
    この客にあたるのは宝くじより確率高そう。気持ち悪い

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/11(土) 07:14:35 

    >>1
    ラブホよりはまし

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/11(土) 07:24:01 

    私が働いてるビジホは値段がちょっと高めで近くに大手企業の工場が多くあるからか日本人客が9割占めてます。
    だからか、部屋の使い方もキレイなので清掃にそこまで時間がかかりません。
    逆に若いカップルが使用した部屋や女性の長期ステイの部屋は荒れてる確立が高いです。
    ホテルは価格や立地で客層が違うので、低価格で宿泊できるところはオススメしません。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/11(土) 07:31:47 

    >>44
    うえー!!!
    今まで知らずに使ってたよ(泣)

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/11(土) 07:46:24 

    客として聞きたい
    チェックアウトする時、使用済みバスタオルや浴衣、使用済みコップ、歯ブラシはどこに置いておくとお掃除楽になる?

    ベッドの布団はどういう状態にしておけばいい?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/11(土) 07:56:50 

    >>158
    使用済みタオル類は1ヵ所に雑にでもまとめてもらっていたら助かります
    歯ブラシ類はゴミ箱、コップはテーブルの上にでも置いておいてくれたら助かります
    飲みかけのジュースやお菓子を置いてチェックアウトされた場合は忘れ物扱いになるのでいらないのならゴミ箱に捨ててもらえたら助かります
    ベッドは全てシーツを張り替えるのでどのような状態でも大丈夫です
    清掃する者の気持ちを考えて下さってありがとうございます。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/11(土) 08:05:08 

    私が働いてたとこは普段は5時間で14部屋一人で仕上げればいいんだけど年中人手不足でGoToとか始まるとめっちゃ忙しくなるから一人で30部屋仕上げてた。朝出勤してみないと残業になるかならないかわからないから子供のお迎えに間に合わない日があったりで一年半ぐらいでやめちゃった。ベットメイキングは楽しかったし一人で黙々とできるから仕事は好きだったけどさすがに一日30部屋が続いちゃうと体力的にめちゃくちゃきつくて続けらんなかった。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/11(土) 08:14:09 

    友達の話でいい?従業員同士の関係がつらかったと話してた。休憩時のお菓子代コーヒー代を徴収されたりリーダーみたいなちょっと若めの女性がいるけどおばさん達をまとめないといけなくて友達はおばさん達に嫌われたのでリーダーもおばさん達の機嫌をとるために冷たくあたられたって。あと男女関わらず◯んこを流さない人がものすごく多いんだって。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/11(土) 08:17:00 

    >>23 ゴミ箱めっちゃ臭いからすぐわかる
    シーツ血だらけだったり使用済みゴムその辺落ちてたり。
    客室から女性の声聞こえたこともあった!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/11(土) 08:18:57 

    >>5
    ケトルは貸し出しにしてほしい。
    チェックアウト時に異常があれば買取で。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/11(土) 08:40:07 

    >>18

    1日だけやった
    便器用のスポンジとコップ用のスポンジが同じカゴに入ってた
    仕切りはあったのかもしれないけど、スイート任されてるベテランについていたので皆そうなんだろうな
    その衝撃と使用済みの新婚さんのを処理したくらいで、他のコメみると…

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/11(土) 08:49:49 

    >>62
    カップルで来たら同じ事

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/11(土) 08:54:39 

    >>159
    なるほどタオルや浴衣は一カ所にまとめるんですね
    歯ブラシは燃えないゴミだけどゴミ箱に捨てちゃっていいのね
    あと、缶ジュース何本も飲んだ場合はゴミ箱の横に置いておいていいんでしょうか

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/11(土) 08:55:31 

    >>62
    ホテル側も稼働率上げるためにそういうニーズも狙ってるよ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/11(土) 09:04:44 

    >>15
    空港近くだからか
    買った商品の外箱全部置いていくんだよ。

    あと、飲みきってない、ちょい残しペットボトルが
    あちらこちらにある。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/11(土) 09:12:12 

    この業界って、閑散期に早上がりとかあるよね
    逆に繁忙期は終わるまで帰れないし…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/11(土) 09:14:17 

    >>166
    ゴミ箱の横に置いておいてくれたら助かります。
    ゴミ箱に捨ててない物(明らかにゴミと分かる物は捨てますが)はヘアピン一本ですら忘れ物扱いになるので、ゴミ箱に入らないゴミはゴミ箱横に置いてもらえたら処分してもいい物とはっきりと判断出来るので助かります。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/11(土) 09:46:20 

    >>170
    よくわかりました
    ゴミとわかるようにしておくのが大事なんですね
    次から実践させていただきます!
    いつもお疲れ様です

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/11(土) 10:02:56 

    >>139
    男同士はラブホ入れないみたいだしビジホでやる人いそう

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/11(土) 10:08:42 

    >>1
    楽しいよ!
    とにかく早く動くことが大事
    ダイエットになるよ

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2022/06/11(土) 10:20:59 

    >>138


    本当、その通りです(⌒-⌒; )

    アウトの部屋はいいけど、ステイの部屋の清掃はすごく苦手でした。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/11(土) 10:36:28 

    キツい仕事な割にお給料が安いし、連泊清掃に神経をすり減らしてツラい。


    離職率は異常に高いので即日採用、積極採用てこともある。


    私はトイレに行く暇もなく忙しかったので体を壊して3ヶ月で退職しました。。。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/11(土) 11:27:08 

    ペアでシーツ、カバーを張る時に捻挫をして辞めた。
    交代でマットに乗ったりすることになってるのに、その人は全く守らず、しかし私の前だけなので信じてもらえず、バカらしくてやめた。
    掃除を誉められたりしてたので、もっと続けたかったが、日数を減らそうと事務所に頼んでみたが却下されたので仕方なかった。
    どの国にも要領の好い人、狡く立ち回る人はいるんだなと思った。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/11(土) 12:01:17 

    >>1
    経験者&今も働いてるけど
    良いか悪いかはそこのホテルにもよる!
    ただ共通してるメリットは基本10-15だから
    子持ちにはいい時間。
    デメリットは腰痛めるから腰痛持ちは注意。
    部屋が狭いとベットメイクの時に打って
    足が青タンだらけになったりも。
    あと基本休憩無しなのでお腹ペコペコになる。
    下手したら痩せる。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/11(土) 12:19:29 

    >>6
    興味あったけど、この二つが難関だから諦めた。
    特に、時間に追われるってのが引っかかった。
    どんな仕事でも早さが求められるけど
    ホテル清掃は特に厳しいと思う。
    慣れるまで頑張ろうとしても、早くに心身やられる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/11(土) 12:57:27 

    >>48
    そういう文化なんじゃなかった?
    食べも大量に頼んで食べ残しや骨なんかを床にポイポイ捨てるって。今はそんなことするの田舎の奴らだけかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/11(土) 13:09:42 

    >>2
    私はお部屋じゃなくて共用部分の掃除をしてたんだけど、男子トイレを掃除しようと早朝に立ち入ったら、靴の裏が何かペットペットしておかしいなと思ったらそこらじゅうに小さい方が撒き散らしてあって、床を全部洗剤で掃除するハメになったことあるよ…。知らない男性の小なんかを踏んじゃってすっごい嫌な思いした。

    ホテルのお掃除はたまにそういうことがあるからねぇ。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/11(土) 14:24:58 

    >>1
    コロナで日本人だけの時だけど、綺麗に使ってくれてた。 
    なんなら自分より綺麗…。
    今から外国人入ってくるからこれは参考にならないかも。

    同じく清掃の仕事なら
    病院の手術室清掃の方が主さんにはいいかと思います。
    常に空調が聞いてますし、短時間もあります。
    匂いなどもそんなにない。
    お客さまゾーンとの落差が少なくて事務室が明るめ。
    急な欠席にも対応。
    具合悪くて休む可能性が高いならこっちの方がオススメです。
    ホテルは腰を痛めそうでした。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/11(土) 14:27:19 

    >>49
    朝のわちゃわちゃ楽しそうにお喋りしてるのに
    入れなかった私…。
    涙。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/11(土) 14:50:08 

    体力と気力勝負
    その日によって清掃する部屋数が多かったり少なかったりするから大変っちゃ大変
    時間どおりに出ない客もいるし
    滞在の部屋も掃除するの気を使う

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/11(土) 14:51:23 

    >>8
    一人作業だし接客はないから大丈夫

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/11(土) 14:52:34 

    >>73
    何故ビジネスホテル清掃希望なのかな?
    もし他の清掃でいいなら、マンションの日常清掃はどうでしょうかね
    今現在両方掛け持ちしてるけど、圧倒的にマンションの方が体力的に楽ですよ
    基本1人作業の所が多いから同僚もいないし
    気分的にも楽だと思います

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/11(土) 14:57:41 

    中国人と野球選手がきたら大変よ
    特に野球選手の使った部屋は大人のおもちゃの空箱 やゴムの袋落ちてるからねー

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/11(土) 16:29:23 

    >>166
    よくゴミ箱の中に入れてる人が多いのですが、それだとゴミ箱に手を入れて取らないといけないし、このご時世なので出来るだけゴミ箱横か机の上にまとめて置いといてもらうと衛生的にもとても助かります!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/11(土) 16:39:17 

    約1ヶ月前から働いてます。最近ようやく体も仕事にも慣れてきました。最初はヘトヘトでとても辛かったです!腰痛酷かったですが中腰の姿勢をなるべくとらないように気をつけてしゃがむか膝をついて仕事するようにしたら本当腰の痛み楽になりました!人間関係も皆さん優しい方ばかりで面と向かって意地悪したりする人はいません。准看で働いてましたが意地悪な人ばかりで辛くて辞めたのでこの仕事の方が私は全然楽です!覚えてしまえば一人でもくもくできるのでいいです。トイレとか汚くて辛い時もありますが准看よりは全然マシ!と思って続けられています。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/11(土) 17:08:41 

    >>73
    私は単発バイトでやったことありますが皆さん書かれているように時間と体力勝負です。
    気になるなら一度単発で体験してみてはいかがでしょうか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/11(土) 17:18:25 

    腰をやられるから、気をつけて

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/11(土) 18:03:51 

    >>149
    ○○INNです

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/11(土) 18:22:11 

    30代後半ごろに1年間ベッドメイキングの仕事をやったことがありますがなかなかの重労働で夏場は汗だくになりますよ。
    体力勝負の仕事なので大変です。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/11(土) 18:38:23 

    >>1
    自分はラブホの清掃だったけど5キロやせたな
    ダイエットにちょうどよかった
    汚物には慣れること

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:30 

    >>8
    出来ます!スピード勝負なので会話をする暇がないです。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:48 

    >>14
    頑張れ〜

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/11(土) 19:12:38 

    >>105
    マイペースと完璧主義者ほんっと困るのめちゃくちゃ同意です!!
    同じ時給でやってるのが馬鹿らしくなってきますよね!

    海外みたいにやった部屋数だけ給料が変わってくるの羨ましいです

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/11(土) 19:59:40 

    >>1
    東○インで一年ほどやってましたが体力とスピード勝負って感じでした。
    結局合う合わないがありますけど私個人の感想は時間経つのがめちゃくちゃ早くて良かったですw
    あと利用客によって部屋の荒れ具合が全然違うから当たりの日ハズレの日がありました😂

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/11(土) 20:06:38 

    wワークで週1でビジネスホテル清掃してます。

    未経験で入りました。
    とにかく時間との戦いです。そして
    意外と重労働です。週1なのでなんとかなってますが毎日となるときついなぁと思っています。

    幸い私が勤めてるところはまだ質のいいお客様なのかそこまできつくはないですが…場所によるんですかね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/11(土) 20:39:42 

    >>95
    分かる!
    開けたけど、そのまま見なかった事にして閉めたくなるよねw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/11(土) 20:46:14 

    トレーニングと思ってやってます。ゴミが半端なかったり臭いがきついとか、嘔吐も2回ありましたね💦おぇーーって部屋もありますけど、慣れるもんです。
    仕事に慣れて割り振り分は余裕にこなしてます。
    初めの2.3ヶ月はキツかったけど今は連休になると体動かしたくなるくらい。
    夜の晩酌も美味しく感じます(╹◡╹)
    前職は事務やってましたが、人付き合いに疲れ思い切って転職。黙々作業であっという間ですよ。体力もついて寝る前に呑んでつまんでの生活ですがむしろ痩せました。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/11(土) 21:39:53 

    >>191
    ルート、、、、???

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/11(土) 22:01:24 

    >>174
    あーめっちゃわかります。シーツとか交換だと最悪。気は使う上に散らかし放題でベッド動かせないとかもあるし。
    シーツ交換なくて整えるだけの部屋だと多少楽なんですけどね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/11(土) 22:01:51 

    >>39
    平日と土日じゃ汚さも違うから、土日は時給上げてほしいよね。自分所は平日と土日も給料変わらない

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/11(土) 22:08:52 

    >>158
    大体は159さんのとおりですが忘れ物をしないでもらうだけでも助かります。地味に面倒なので(笑)


    >>159
    うちはチェックアウト部屋の飲みかけ食べかけのものは全て処分なのですが、忘れ物として取っておくのは大変ですね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/11(土) 22:47:51 

    今まさにホテル清掃してますが、キツイ!ほんと体力勝負。
    ただ1人作業という点だけはいい。
    高級ホテルとうたってる割に、自分以外の清掃員は全員外人でこんなやり方でいいのか!?ってこともある。
    裏側を見てしまったらもうホテルに泊まれない。。
    時給は高く書いてあって、研修10日は下げるとなっていたけど3ヶ月経っても一向に戻らない。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/12(日) 02:48:53 

    年齢的には何歳まで採用されますか?
    定年後の仕事として考えてるんですが、経験ない60なんて採用しない?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/12(日) 05:44:46 

    >>68
    じゃあ宿泊ともなう旅行はしないってこと?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/12(日) 10:14:42 

    >>205
    外国人ばかりだよね。私が働いていた所はフィリピンとベトナムがほとんどだったよ。日本語学校の学生ってことだったけど。
    時給は働き始めて一ヶ月後に全員一律で下げてきたよ(笑)それで日本人は全員辞めた。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/12(日) 10:20:02 

    >>206
    ホテル清掃よりは商業施設の清掃のほうがいいと思うよ。他の人も書いてるけど、めちゃくちゃ体力いる。夏は汗だくだし熱中症にもなりやすい環境だから、60だとキツい。商業施設の早朝清掃は60~70の女性がほとんどだった。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/12(日) 11:39:58 

    >>201
    ちがーう

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/12(日) 13:55:55 

    >>206
    70代の人もいます。スー〇ーホテルです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード