ガールズちゃんねる

口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

61コメント2022/06/25(土) 11:13

  • 1. 匿名 2022/06/10(金) 17:36:27 

    歯を大切にしたいです!

    歯ブラシとフロスに加えてもう1アイテム追加を考えています。
    口腔洗浄機か電動歯ブラシどちらがお勧めですか?

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2022/06/10(金) 17:37:13 

    口腔洗浄機使ってるけど、フロス使っていたら必要ないと思う。

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/10(金) 17:37:29 

    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +18

    -10

  • 4. 匿名 2022/06/10(金) 17:37:32 

    定期的に歯医者で歯石取り

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/10(金) 17:37:41 

      
    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/10(金) 17:38:16 

    ダイソン

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/10(金) 17:38:43 

    ドルツのジェットウォッシャー

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/10(金) 17:40:23 

    なんか恥ずかしい

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2022/06/10(金) 17:40:54 

    音波のやつ欲しい
    どれがいいかな

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/10(金) 17:42:41 

    電動歯ブラシは歯から電磁波が脳に伝わって危険だよ

    +2

    -17

  • 11. 匿名 2022/06/10(金) 17:42:41 

    これ。
    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/10(金) 17:42:43 

    ソニッケアー使ってる
    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/10(金) 17:42:53 

    >>3
    冗談抜きでこれを歯に使ったらどうなるんだろ

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2022/06/10(金) 17:43:21 

    >>7
    ちょっと古い型のだけどめっちゃ愛用してる!

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/10(金) 17:43:42 

    国産メーカーのものがいいと思う。パナソニックがよかった。
    外資系のものは力が強すぎて差し歯が折れた。「どんな歯にもお使いいただけます」と書いてあったのに。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/10(金) 17:46:19 

    歯科衛生士に聞いたら
    電動歯ブラシはソニケアか良いらしい。
    ブラウンは落ちた気がするけど超音波の方が落ちてる。ブラウンは玄人向けだって。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/10(金) 17:46:56 

    電動歯ブラシもう何年も使ってる!
    一度虫歯できて歯医者行って、そのとき電動歯ブラシを勧められて以来、ずっと使用中。
    使い始めてからは一度も虫歯できず、半年に一回歯医者で定期検診してもらってるけど、毎回褒められる!

    私は安さ重視でブラウンの電動歯ブラシ使ってます。
    もちろんフロスもしてる。
    あと、コンクールっていうフッ素のマウスウォッシュも!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/10(金) 17:47:43 

    パナソニックの6月発売のジェットウォッシャー買ってみた。水の勢いで歯垢取れる!コードレス、防水機能ついててお風呂でも使える。最近慣れてきて歯磨きタイムがちょっと楽しい。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/10(金) 17:48:19 

    >>10
    どんなことが起きるの?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/10(金) 17:48:37 

    >>12
    私もこれ使ってる。
    10年間虫歯なしです。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/10(金) 17:49:07 

    子供ですが、ブラウンのポケモンのやつ使い始めました。
    たまたま貰って使うようになったのですが、ブラシの替えも結構値段するんですね^^;

    やっぱり普通のブラシより磨けてるのかな。
    数分後にウーウーって振動が鳴るのですが、あれは終わりの合図ですかね?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/10(金) 17:53:01 

    >>12
    私もソニッケアーのダイヤモンドクリーン使っていますが、口を開けて磨いてると飛び散りませんか?
    磨き残しがなく、きれいに磨けるので満足してますが、そこだけ何とかしたいです

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/10(金) 17:59:12 

    ソニッケア家族で使える?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/10(金) 17:59:23 

    >>10
    大変
    スマホも捨てなきゃ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/10(金) 18:04:13 

    >>13
    冗談抜きで、差し歯とれるもげる

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/10(金) 18:06:29 

    ジェットウォッシャーずっと使ってる
    内部が洗えないのがちょっと気になる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/10(金) 18:09:03 

    騙されたと思ってこれ使ってみてほしい。
    将来歯にかかるお金がだいぶ少なくなると思う。

    歯石がほんと溜まらない 
    歯医者行っても褒められる様になった。
    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/10(金) 18:28:25 

    今日まさにジェットウォッシャー届いた!早く試したい
    口からザリガニを体験してみたいw

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/10(金) 18:41:13 

    電動歯ブラシを使ってる方に聞きたい。テレビなどでは使い方の説明はありますが、音に関しては何にも言わないんですよね。電動歯ブラシが発売された頃、口に近づけて使うものですから、音がうるさくて使うのをやめました。今は改善されたと思うので静かな音になってるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/10(金) 18:42:51 

    電動歯ブラシでホワイトニング効果ってありますか?
    白い歯になりたい

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/10(金) 18:48:45 

    >>3
    歯垢取れそう
    どこに売っていますか?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/10(金) 18:50:54 

    ドルツのジェットウォッシャー
    口内用ケルヒャー、めちゃくちゃいいよ!
    口腔洗浄機、電動歯ブラシ、おすすめ教えてください!

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/10(金) 18:55:48 

    >>10
    ちみのそのスマホからも・・・・

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/10(金) 19:00:57 

    ソニケア使ってたけど私にはイマイチでブラウンに乗り換えた
    デンタルフロスとアパガードリナメルにブラウンのブラシ3種類(歯間用、磨き用、普通の)をローテーションで使って、NONIOの舌クリーナーとジェルですね
    完璧に綺麗になった!と思える仕上がりになります

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/10(金) 19:08:20 

    >>2
    いや歯ブラシとフロスした後でもめっちゃ出て来るよ!
    どこに隠れてた?っていうくらいの塊と臭いも。
    子供も私もやってて毎日そんな感じよ。。
    気持ち的にもスッキリするからぜひオススメしたい。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/10(金) 19:12:12 

    >>29
    ジェットウォッシャーはめっちゃうるさい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/10(金) 19:15:39 

    マウスウォッシュは使う頻度程々にしといたほうがいいらしい…

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/10(金) 19:17:32 

    >>7
    デントレックスの口腔洗浄器

    水圧高くできて良いです!が、販売停止になってしまった…。同じくらいかさらに水圧高くできるのってありますか?細く水が出るとなお良いのですが

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/10(金) 19:18:42 

    >>15
    すみません。外資系のってどこのか教えていただけるとありがたいです。水圧が高いものを探しています。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/10(金) 19:30:29 

    電動歯ブラシ使うと歯が痒い感じがして苦手
    同じ方いますか?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/10(金) 19:33:47 

    ジェットウォッシャーは歯並びガチャガチャ時代から矯正中まで大活躍だった。親知らず周りの隙間の汚れや匂いも取れるし。
    親知らずを全て抜いて、矯正が終わった今はフロスで十分と思えるようになってジェットウォッシャーは断捨離しました。歯並びが悪い人や親知らずの隙間がある人には本当におすすめ。継続すると匂いが気にならなくなるのが最高。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/10(金) 19:38:30 

    >>29
    うるさいけど、手動で磨くのとは雲泥の差なので全然良い

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/10(金) 19:50:16 

    ブラウンの電動歯ブラシ4年くらい使っているけどズボラだから定期的な清掃サボってたらカビてきた。
    手入れが楽な電動歯ブラシ教えてください!

    みたところフィリップソニッケアーの最上位モデルが隙間など少なそう

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/10(金) 19:50:18 

    ちょいズレるけど、電動苦手だからイオン歯ブラシのキスユー使ってるわ・・・
    薬局で300円くらいで買えるしコスパ良い
    適当に磨いただけで歯がツルツルになる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/10(金) 19:53:32 

    >>29
    ガム、オムロン、ハピカなどいくつか使ってみましたが、パナソニックのポケットドルツが私はよかったです
    音の感じ方には個人差があると思いますし、同じ歯ブラシでも多少の個体差もあるかもしれないですね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/10(金) 20:11:34 

    >>7
    愛用してたけど半年で使えなくなった😭

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/10(金) 20:37:34 

    >>1
    そこそこ値の張った口内洗浄機は電動歯ブラシになったりもするんですよ
    パナのドルツが一番有名ですが、私は別ブランドのものを持っています

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/10(金) 21:13:16 

    電動歯ブラシは別の用途に使っています。
    なまじ高いやつはレシプロ(往復運動)なので、ごく安物のブルブルするだけのやつがオススメです。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/10(金) 21:17:43 

    >>22
    口閉じれば解決。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/10(金) 21:43:27 

    電動歯ブラシは使ってると歯茎下がります。歯医者さんに相談したら電動歯ブラシのせいだそうです。普通の歯ブラシで丁寧に磨いた方がいいです。下がった歯茎は戻りません。胡麻とかすごいはさまるようになって後悔してます。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/10(金) 21:54:46 

    >>35
    なんて名前のをお使いですか?!めっちゃやりたい!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/10(金) 21:56:29 

    >>28
    ぜひ感想よろしく!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/10(金) 21:58:03 

    >>44
    私も最近これ使ってビックリした。本当にツルツルになる。家族全員イオン歯ブラシに変えたよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/11(土) 00:37:45 

    >>35
    わかります!
    私もドルツのジェットウォッシャー使ってますが
    スッキリしますよね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/11(土) 02:11:13 

    手磨きが上手に出来るなら電動ブラシもアリかな
    変な力かけたり、当て方間違えたら知覚過敏になりそう
    私は週一でオムロンの音波歯ブラシを時間に余裕がある特に使ってます。
    ジェットウォッシャーは歯科関係者はほぼ勧めないから選択肢にないな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/11(土) 09:29:38 

    >>51
    適当にネットで調べて4000円くらいの安いの買ったんですが、それでも今の所2年くらいですが壊れないし使用感良いですよ。ドルツとかの高いのは良いんだろうけど使い比べたことがないので違いはわからないです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/11(土) 19:14:25 

    >>18
    使用後、内部を乾かしてますか?そのまま充電しちゃうとカビそうに思えるんだけど、使用感教えてもらえたら嬉しい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/13(月) 11:38:48 

    >>57
    水を入れる所と別に、底がガバッと取れて内部を乾燥しやすい作りになっていました。
    なので使うたびに開けて乾燥させてます。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/13(月) 18:31:16 

    >>58
    底が取れるとは!教えて貰えて本当に嬉しいです。ありがとう!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/22(水) 15:54:23 

    >>29
    ブラウンの最新で一番性能がいいやつ(iO9)を買いましたが五月蠅いです。
    真夜中に壁が薄い部屋で使っていたら隣にブーンぐらいは聞こえそうって
    少し思うぐらいには。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/25(土) 11:13:54 

    電動歯ブラシの替え歯って数ヶ月ごとに替えてますか?
    結構高いのよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。