ガールズちゃんねる

男性の脱毛どう思いますか?

202コメント2022/06/15(水) 16:41

  • 1. 匿名 2022/06/06(月) 16:43:27 

    最近スポーツする男性も足を出すので脱毛する人が増えてるみたいです。
    彼氏もスポーツをしてるのですが脱毛したいと言い出しました。してる人周りにいますか?

    +28

    -19

  • 2. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:03 

    いるよ。ツルツル好きだよ。

    +182

    -28

  • 3. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:08 

    おおいにけっこう!つるつる推奨

    +191

    -23

  • 4. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:11 

    ツルツルは苦手

    +143

    -32

  • 5. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:14 

    旦那、ヒゲ濃いから脱毛してほしい。全然あり

    +131

    -5

  • 6. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:18 

    >>1
    主人がしてる。
    私よりつるつるでキモイ。

    +46

    -24

  • 7. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:19 

    結構最近ジャニーズとかでもしてるって公言してる人多い気がする

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:20 

    いいと思う。
    私はどっちでもいいけど。

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:22 

    股毛のはなししてる。。

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:26 

    陰部の脱毛をしている男性は、いやだ
    整えるくらいにしてほしい

    +86

    -29

  • 11. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:30 

    最近ふえてきたね
    べつにどっちでもいい

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:32 

    ワキ毛は剃ってください、お願いします

    +12

    -18

  • 13. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:32 

    男性の脱毛どう思いますか?

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:35 

    好きにすればええ

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:36 

    ワキがツルツルなのは?

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:36 

    男性の脱毛どう思いますか?

    +4

    -36

  • 17. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:40 

    残念ながら周りにはまだいない。
    ツルツルの方が清潔感あって好き。

    +15

    -12

  • 18. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:56 

    彼氏は肉体系の競技者だからしてるよ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:02 

    ツルツルの方が好き。
    ボーボーで真っ黒になってる足出した半ズボン姿とか見たくない。

    +77

    -18

  • 20. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:03 

    >>1
    痛い思いして女は綺麗になってるんだ!
    と知ってもらいたいから、ぜひお勧めする

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:03 

    メンテ大変じゃないのかな?

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:13 

    是非是非!キレイになるのはいい事よ。

    +32

    -7

  • 23. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:23 

    たくさんいるよ
    Oの方もやっているよ
    いいと思う

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:32 

    彼氏さんと一緒にスポーツやってる周りの人が脱毛してるんじゃない?
    最近は美容に気を使う男も多いよね
    中年の旦那が自分自身のパーソナルカラーとか骨格診断とか気にし出したのは引いたわ

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:33 

    この前堂本剛がタンクトップ着てたとき、ワキ毛がワサァってみえて凝視してしまったわ

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:34 

    玉毛とケツ毛が邪魔

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:40 

    自分がしてないから脱毛男性に当たったら勝手に凹みそう
    自然なままでいてほしい

    +62

    -10

  • 28. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:48 

    嫌だなあ
    それじゃあ女は無毛じゃないと駄目みたい

    +67

    -14

  • 29. 匿名 2022/06/06(月) 16:45:54 

    胸毛とか気持ち悪いからして欲しい
    誇りに思ってる人もいるらしいけど

    +11

    -11

  • 30. 匿名 2022/06/06(月) 16:46:03 

    鼻毛だけ脱毛して欲しい
    あとは毛だらけがいいからそのままで

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2022/06/06(月) 16:46:26 

    ヒゲは剃る手間が省けたり、カミソリ代が浮いたりメリットあるから分かるけど、その他体毛はなしかな。気にしてることが気持ち悪いって思っちゃうかも。

    +29

    -6

  • 32. 匿名 2022/06/06(月) 16:46:30 

    ほっぺジョリジョリして痛いから旦那にも脱毛してほしい

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/06(月) 16:46:40 

    夫が熊みたいに毛深すぎて、付き合ってるときから丸刈りにしたいと思ってた。結婚して一緒に暮らしだしたら毛があちこちに落ちてるし(縮れてるやつ)、Tシャツからはみ出る脇毛とか本当に嫌い。今年の夏こそ脱毛させたい

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/06(月) 16:46:42 

    体毛濃すぎる人よりはいい

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:00 

    周りでなら一人だけ年下の友人が脱毛したよ。
    それをきっかけにエステの勉強を始めて一年前にお店オープンした!

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:01 

    時代だなって思う
    高校生の息子は「鼻から下の毛はいらん」で言ってる
    腕と脚は除毛クリームかケノンしてるよ
    チョコプラの松尾も足ツルツルだった
    芸能人でも多くない?

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:02 

    毛量がやばい人はいいと思うけど
    ある程度毛はあった方が好き。好みの問題だよねw

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:02 

    短小包茎の旦那が陰毛の脱毛したら子供のちんちんみたいになるね

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:12 

    いいことだとおもう!

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:19 

    >>15
    脇は処理してほしい

    +17

    -7

  • 41. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:21 

    >>7
    芸能人はひげ脱毛多いね
    剃刀負けもするし朝に時間取られないし、良いこと多いみたい

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:22 

    ヒゲが似合わない人、清潔感がない人はヒゲ脱毛したほうがいいと思う
    ヒゲが似合う人、生えてても汚いかんじなければしなくてもいいと思う
    でも日本人でヒゲ合う人ってかなり少ないよね。外国人みたく生やしても何か違うんだよなぁ

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:26 

    野獣のようなプレイが好きだからツルツルは無し

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:31 

    旦那も私もやってるけど、仕上がりキレイなのはやっぱり女性だね
    男性はどうしても毛穴のブツブツは残る

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:31 

    男友達に彼女と一緒にパイパンにしたら前より大きく見えるようになった!って報告された笑

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:44 

    女性も全員アソコを脱毛して欲しい

    @男性代表

    +7

    -19

  • 47. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:47 

    >>28
    ガルは無毛主義者多いよ

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:57 

    >>1
    Oだけにしてって言いなよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:01 

    ボーボーで汚いよりは綺麗な方がいいんじゃない?わたしは脱毛してる男性苦手だけど

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:06 

    >>1
    友達がヒゲ脱毛してるって言ってたわ。ヒゲ伸ばす予定もないし朝からすごい楽で快適って言ってた。足の毛なんてなくてもいいし、いいんじゃ?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:10 

    極端なギャランドゥも嫌だけどツルツルも嫌

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:11 

    中学生の息子が友達と脱毛の話するらしいよ
    みんな色々試しているらしいから
    もう当たり前なんじゃないかな

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:17 

    >>29
    そんな!あのジョン・ボン・ジョヴィでさえ自慢の胸毛を脱毛したのに!!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:29 

    結構ツルツル好き。足ツルツルの人最近結構いる。髭とか脇もツルの方がいい。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2022/06/06(月) 16:48:34 

    個人的に恋人にするにはボーボー、胸毛もあるぐらいが好きでツルツルだと性的魅力は感じないけど他人ならどうでもいい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:00 

    VIOはちょっとひく

    +9

    -7

  • 57. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:09 

    ケツ毛バーガー事件

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:24 

    インスタでめっちゃ加工してる綺麗系男子の水着ショットがわき毛すごくてびびった覚えがある
    綺麗系なら体毛ない方が似合うかもね
    くま系ならフサフサがいいし

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:24 

    >>10
    私は前はやらなくてもいいしやるなら整えるくらいでいいと思うけどOラインはつるつるにして欲しい

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:26 

    家に落ちてる毛が嫌だからしてほしい

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:28 

    個人的にはあった方が男らしさを感じるから脱毛はしないで欲しいな

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:28 

    どっちでもいいけど、あまりにもじゃもじゃなのに外で短パン履くのはやめてほしい
    例えばうちの旦那

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:31 

    部屋に脛毛落とされるの嫌だから脱毛良いかもね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:36 

    ひげ脱毛は白髪がある部分はできないから、早めがいいかも
    旦那さん白髪だけ毎朝剃ってる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:55 

    >>5
    ウチも泥棒ヒゲだから脱毛大歓迎

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:56 

    旦那が良く半端丈のパンツ履くんだけど、毛生えてるの気になる…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:58 

    >>57
    私彼女より濃いわ

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:03 

    >>1
    夫がやってる!
    10回くらいでやっとツルツルになってきた
    男の髭やっぱ強い

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:16 

    周り結構いるよ
    清潔感あっていいと思う

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:18 

    本人がしたいと思うならしたら良いんだけど、汗かいた時服がペタっと貼りつくのは不快じゃないのかなーって気になるところ。

    毛があるとそこにも伝って汗が蒸発しやすくなるらしいから、逆に毛がないと熱が篭ったり足元に垂れたりして困る人もいるとか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:18 

    美意識じゃなくて
    髭剃り面倒臭いから脱毛するって人いた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:24 

    男性の脱毛って珍しいがゆえ、毛に対してこだわりを持ってそう。自分なりのこだわりを持ってるだけならいいけど、女性の毛も気になってそう。
    私は、あ、こいつボーボーだなとか、こいつ処理甘いなとか思われたくないので、処理してない男性が好みです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:35 

    毛が落ちてるの不快だから全然ok

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/06(月) 16:50:35 

    >>1
    最近男性のVIO脱毛の宣伝がかなり凄いらしい
    しかも若くて綺麗な女性が担当するらしい。
    業者が見れば新しい市場獲得に必死なのかな。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/06(月) 16:51:06 

    若い男の子は韓国の影響もあるんだよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/06(月) 16:51:09 

    旦那ツルツルにしたい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/06(月) 16:51:09 

    どちらでも良い。
    ただ、自分がやる分にはいいけど、彼女や奥さんにも「お前もやったら?」みたいに言わなきゃいい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/06(月) 16:51:13 

    男性の脱毛どう思いますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/06(月) 16:51:48 

    むしろ一緒にしたい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/06(月) 16:52:02 

    >>1
    初めて彼氏にフェラするときに脱毛してて驚いた。
    でも、ないほうが口に毛が入ってこなくてよかったかな

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/06(月) 16:52:37 

    >>59
    そんなに男のケツの穴周辺凝視することある?
    別にまじまじ見る訳じゃないならいいじゃん

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/06(月) 16:52:56 

    >>10
    めっちゃ気持ちいいよ?

    +1

    -10

  • 83. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:05 

    >>1
    うちの息子も二十歳くらいになったらやりたいって言ってるよ。
    ちなみに旦那はヒゲをやってる。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:08 

    ダンディハウスの勧誘がすごいらしいよ。
    体験コースに行ったら帰してくれなかったって。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:20 

    >>13
    鷹の爪懐かしい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:40 

    髭はチクチクするからしてほしい。あとは好きにしたら良いんじゃないかな。女だって脱毛するんだし男の脱毛が嫌とは思わない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:43 

    >>1
    スポーツするならテーピングとかあるからツルツルの方が良いかも

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:52 

    >>60
    あれ陰毛だけじゃなく脛とか腋毛もだよね。ほんとちぢれ毛がどこにでも落ちてるのイライラする。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/06(月) 16:54:03 

    毛むくじゃらだから胴体はして欲しいけど肌弱いし脱毛痛いの知ってるからやって欲しいなんて言えない
    自分からやってくれる男性いいよね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/06(月) 16:54:21 

    >>33
    それで結婚したんだから、体毛を許せる以上に魅力的なご主人だったんだね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/06(月) 16:55:47 

    >>83
    ムスッコいくつ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/06(月) 16:56:16 

    >>5
    うちも仕事が休みの週末はフローネのお父さん並みにひげ生えるから脱毛器のケノン本気で買うか検討中。 男のひげも使えるかな?
    男性の脱毛どう思いますか?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/06(月) 16:57:18 

    外見より中身を磨いてほしい
    所詮エステ界の金稼ぎなんだから

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/06(月) 16:57:21 

    >>9
    陰毛の話はしてない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/06(月) 16:57:23 

    スネ毛キモいとかいうくせに生えてなくてもキモいという理不尽

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/06(月) 16:57:47 

    >>94
    じゃあしようか

    長いと困るよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/06(月) 16:57:53 

    高校生の息子が脇毛を剃ってる。
    髭は抜いてる。

    私の愛用ケノンで脱毛してあげた方が
    いいのかな?

    どう思いますか?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/06(月) 16:58:23 

    >>74
    それ目的で脱毛してる男多そうだよねぇ
    メンズエステで働こうと思える女性もすごい

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/06(月) 16:58:49 

    >>72
    体感的には処理してない人の方がこちらの毛の事情にうるさかったなぁ
    処理してる人は個人の自由だしって言う人ばかりだった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/06(月) 16:59:41 

    腕毛はホントに脱毛推奨‼︎むかし素敵だなと思っていた人がいたけど、夏になって幻滅した経験あり。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/06(月) 17:01:33 

    >>16
    爪噛んでるのかな?
    ものすごい陰影つけてシブめに修正してこの仕上がりか…

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/06(月) 17:02:02 

    マットレスにすね毛が入り込むから夫の太ももと膝下に脱毛器あて始めたよ
    まだ一ヶ月経過してないから効果は分からんけど効くと良いな
    ちなみにうちの夫のヒゲはケノン駄目だった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/06(月) 17:02:24 

    >>5

    うちの夫もヒゲじょりじょり。
    じょりじょりで肌も荒れて何か変な色に見えるくらい。
    私の脱毛器こっそり当てたいくらいだよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/06(月) 17:03:30 

    >>1
    キモイとか言ってる人いるけど清潔感あっていいと思うよ。私はボーボーに生え散らかした髭やムダ毛の方が苦手

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/06(月) 17:03:41 

    >>10
    私がツルツルだから、タワシで擦られてるみたいに痛い。
    ツルツルにして欲しい。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/06(月) 17:04:01 

    >>81
    男性だと毛が濃い人多いから単純に排泄時に毛がないと衛生的だから彼氏が毛が濃かったらやって欲しい

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/06(月) 17:04:13 

    >>15
    脇こそ処理してほしいの私だけ?
    夏になると半袖から脇毛が見えるとオェってなる

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2022/06/06(月) 17:05:27 

    >>1
    周りにはいないけどしたければすればいいと思う
    元からあまりムダ毛がない男の人もいるよね
    まあ、スネ毛はそこそこあっても腕なんかツルツルな人も

    旦那がするのはいいかもしれない
    お風呂やそこらへんに落ちる抜け毛も減るし

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/06(月) 17:05:34 

    ぱいぱんも
    たまたまつるつるも

    おえ~~~なんだけど
    Oはキレイに脱毛して欲しい付いたら汚い

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/06(月) 17:06:11 

    >>1
    旦那が夏だけしたいって言って、去年は除毛クリームでスネ毛やってた。
    ゴルフやるんだけど、汗でベタベタになって気持ち悪いんだって。
    除毛クリームで肌荒れした結果、パナの光エステやってる。
    でもやはり男性はかなり痛いっぽい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/06(月) 17:06:38 

    家庭用脱毛器買って、一緒にやってる。
    背中とか当ててもらってる。
    楽しい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/06(月) 17:07:49 

    美人さんO周りが剛毛だと
    とてもいいです
    脇もね

    他のところはどれだけつるつるにして頂いても問題有りません

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2022/06/06(月) 17:08:45 

    >>7
    ジャニーズの脇毛って見ちゃいけない気がする…。
    何でだろう…。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/06(月) 17:14:40 

    >>107
    同意。不快感すごいよね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/06(月) 17:14:56 

    この前エッ○した子が、アソコもツルツルだった!!昭和生まれの私はびっくりしたよ。でもない方がいいね⭐

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/06(月) 17:15:11 

    やってほしい
    トイレとかお風呂に毛が落ちてるのが苦痛
    老後のことも考えてやってほしいけど痛みに弱い人だから無理だろうな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/06(月) 17:15:37 

    >>74
    反応しちゃう人もいるらしいよね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/06(月) 17:18:48 

    全身脱毛しててほとんど髭は生えてないけど、今回父の日で絵描いたら、ブッツブツに描かれてて夫苦笑いしてた。
    イメージで書いたのかな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:17 

    旦那はVIOと脇、足脱毛してるよー。
    ボーボー苦手だから嬉しい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:31 

    旦那、ヒゲは脱毛、頭は増毛。
    生える場所どうにかならんかね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/06(月) 17:22:34 

    >>5
    うちの旦那もヒゲ濃くて毎朝の髭剃りも時間かかるから自分で男性の脱毛プラン(顔だけ)契約して定期的に行ってる

    レーザーは黒い物に反応して毛をやっつけるんだけど地肌が黒すぎると強くできなくて、はじめに肌の診察みたいなのして5段階のうち4レベルですって言われて、中々時間がかかりそうだわ
    ちなみに5は松崎しげるさんレベルだそうです

    でも脱毛行ってから少しずつ薄くなってて朝の髭剃りも楽みたい

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/06(月) 17:24:36 

    >>120
    世の中、なかなか上手くいかないよね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/06(月) 17:25:53 

    >>28
    高学歴の男性の中にはこういうトピが経つと
    「ほう、新しい市場か。エステ業界が収益目的のために世論を扇動しているんだな」って思う人もいて、冷静に流されないでいる人もいるよ。
    流されない人と自然な姿同士で付き合ってればいいのよ。
    「産まれた時の姿が1番美しい」って岡本太郎が言ってたと、返した人もいたよ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/06(月) 17:27:16 

    >>10
    エッチなエステで脱毛してるんじゃない!?

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2022/06/06(月) 17:27:58 

    高校生の息子が
    脇を脱毛したいと言ってきたのでタイムリーなトピ。
    (脇はボーボーで、スネ毛は少し)

    スネは、剃っている男子がチラホラいるらしい。

    ニオイも気になるし、制服のシャツが半袖になる季節なので
    脱毛サロンに連れていこうと思ってる。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2022/06/06(月) 17:28:13 

    夫がヒゲ脱毛してるけど髭剃りの回数が激減して剃刀負けもなくなったから肌がキレイになったよ!

    VIOもやろうかな、と言い出したけどそれはキモいからやめてほしい。仕事で水着着るような人ならともかく、必要性を感じないし、合法的に素人のお姉さんに股間周りをサワサワされたいだけやろ って思ってしまう。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/06(月) 17:29:01 

    >>74
    やっぱり美容業界がお金儲けのためにメディアが頑張るのよね。新しい価値観を植え付ける。
    増えると少数派でいるのは辛いし、不潔とかマナーとかの言葉出されたら、やるしかないし。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/06(月) 17:29:26 

    >>27
    私も、毛深いのがコンプレックスで無意識に自分より毛の薄い男性を避けたりしてた。脱毛何年も通ってたけど、完全にツルツルではないし。
    夫がいい感じに毛深くて安心感あったんだよね。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/06(月) 17:30:40 

    私が最近、家庭用の脱毛器を買ったんだけど、それって男もいけるの?と旦那が興味津々。
    私自身はどっちでもいいと思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:10 

    >>15
    首から下の毛は人類に不要かも…男女共にね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:22 

    テレビでもやたら男性芸能人が脱毛してますって言ったり、CMも増えたよね
    女性にもそういう男性がいいって思わせたりで、新しい市場作って儲けたい人たちがいるんやな

    一昔前は包茎を治そう!みたいなCMが深夜にやたら流れて、高○クリニックとか凄い混んでたんよね
    確かに不潔だから治すのはいい事だと思うけど

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/06(月) 17:31:29 

    昭和生まれの旦那は、
    男が脱毛なんか…と否定的。

    自然に生えてくるものをそのままにしていて
    何が悪いのか…な考え。

    脇もボーボー、足の指毛、乳首周りの毛を
    なんとかしてほしい。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:04 

    もっさもさも嫌だけどツルツルも嫌だ
    少しはあって欲しい…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:19 

    >>16
    なんやこのマイナス??
    天心…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:28 

    脚のムダ毛は毛深くても気にならないけど、手の甲までモジャモジャだったり、濃い目の胸毛・腹毛・微妙に生えてる背中の毛は嫌だな...

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/06(月) 17:34:37 

    >>126
    うちも旦那が髭濃いって理由で髭脱毛始めてそれはいいと思うんだけど、色々と目覚めて腕も…脚も…高めの化粧水も…ってなるとお金もかかるし、髭だけで止めてる

    美容業界は儲けたいから「清潔な男性は好感度高い!」って色々と煽ってくるからなぁ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/06(月) 17:40:39 

    >>1
    セラピストですが、さまざま部位を行いますが、
    VIOだと男性は勃ってしまう人がいますね。
    ただこちらは慣れてるので淡々と
    毛がないと大事な部分も立派に見えるから人気です。
    また男性が陰毛を落とすのを嫌がる彼女さん奥様からも好評です。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/06(月) 17:50:39 

    全然いいけど何か脇がつるんつるんだと脇毛ないんだ~ってなる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/06(月) 17:51:34 

    >>16
    別に天心はイイ奴だろ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/06(月) 17:52:35 

    男の部屋はちぢれ毛だらけだからねw
    男自身もそれが嫌になってるんだろうね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/06(月) 17:53:28 

    >>5
    剃るの痛いみたい。脱毛すればと言ってるけど、する気はないらしい。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/06(月) 17:53:31 

    >>136
    美容業界は儲けたいから「清潔な男性は好感度高い!」

    いや事実でしょ

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2022/06/06(月) 17:55:16 

    ヒゲ脱毛してるんだ、みてみてって言われたけどよく髭剃り負けしてたの知ってるし、綺麗になって良かったねぇ〜としか思わなかったよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/06(月) 17:55:26 

    >>132
    団塊ジュニア世代からスタートだけどね

    男性メイクになると
    80年代後半からのヴィジュアル系は今のkポよりきれいに化粧してた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/06(月) 17:57:10 

    >>136
    儲けたいからも何も清潔な方が好感度高いのは世間一般の話では?
    清潔感まで出せなくてもせめて清潔にしてて
    ってガルちゃんもよく言ってるじゃん

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/06/06(月) 17:59:16 

    31歳です
    周りの平成初期生まれの男子達の知り合いは二人ツルツルにしてるって。でも脱毛にいってるんじゃなくセルフでしてるっていってた。
    あとはやりたいけどスーパー銭湯いきたいからやりたくても無理って。

    みんな不衛生だからOを脱毛したいんだって

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/06(月) 18:00:35 

    >>1
    9歳年上の旦那も脱毛したいって言ってた。

    脇毛が全く生えてこない体毛の薄い私は人生で無駄毛処理を一度もした事がなく旦那が少々毛深くても全然気にならないけど本人が気にしてるなら脱毛すればいいと思ってる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/06(月) 18:07:52 

    >>15
    長年旦那は夏になると脇汗臭いを気にしてるから、剃ればいいじゃんと進めてたのに嫌がってたけど、今年自分で脱毛クリーム買ってきて脇毛脱毛してた
    汗が綺麗に拭き取れるから臭いが気にならないと喜んでる

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/06(月) 18:10:19 

    わきはツルツルの方がいい。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/06(月) 18:11:06 

    >>85
    鷹の爪ファンなので
    トピ画に釣られてここにきてしまった笑

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/06(月) 18:15:56 

    ツルツルのがいい。
    ケツ毛、短パンにすね毛ボーボーは嫌だ。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/06(月) 18:20:43 

    いいと思う!舐める時とても邪魔なので。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/06(月) 18:22:05 

    程よいすね毛と脇毛は好き(笑)
    腕毛と胸毛と腹毛と背毛はいらん!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/06(月) 18:23:26 

    >>90
    33です。この全身の毛が髪に回らないかしら。と思いつつ(男性ホルモン多めで若はげだったので)、好きなので結婚しましたけど、もう頭も丸刈りでいいから全身ツルツルにしたいです。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/06(月) 18:26:31 

    >>92
    夫がケノン使ってる!まだまだ生えてくるけど、毛が細くなってるって本人が言ってる。髭剃りが楽になって、肌荒れも減ったそうだよ。
    その程度の変化で満足して最近全然やらないから、けつ叩いてるところ。カミソリ捨てても平気なくらいツルツルしてほしい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/06(月) 18:27:38 

    いいと思う
    毛があるせいで臭かったりするし

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/06(月) 18:36:16 

    髭やってる友達多いな
    旦那は髭脱毛しつつ円形脱毛症の治療受けるという何とも忙しい毛事情

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/06(月) 18:49:55 

    むしろ、脱毛を付き合う条件にいれました。
    脱毛しないなら付き合いたくない。って。
    そしたら、もうすでに脱毛通ってるよーっていわれた。
    けど、まだチクチクして最悪

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2022/06/06(月) 18:53:03 

    >>154
    90です。いいな
    なんだか幸せそうなご夫婦だな~ってレスみて思いました。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/06(月) 18:54:59 

    今は男の子も色白だから目立つよね。ヒゲの剃り跡が青々としてる人は脱毛したらいいのに

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/06(月) 18:57:36 

    最高。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2022/06/06(月) 19:10:54 

    >>1
    人工的つるつるは嫌だけど、医療脱毛でもそんなすぐにはならないから薄く減らすくらいならok!
    ただエステ系はあまり減らないしぼったくりもあるから店選びはちゃんとしたほういいとアドバイスしたい。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/06(月) 19:18:57 

    あり
    ボーボー毛だらけはちょっと…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/06(月) 19:25:48 

    腕、脚、指とかの脱毛ならいいかな
    男の人の腕毛とか夏見るの結構苦手というかゾワッとするから

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/06(月) 19:28:51 

    >>10
    私も陰部と脇はあってほしい

    +8

    -8

  • 166. 匿名 2022/06/06(月) 19:29:36 

    大賛成!
    特に(不快になるほどの)毛深い方には是非。

    夫がもうクマかよ!ってくらい毛深いのよ。
    掃除機を1日2回かけても体毛が落ちまくってて、初めての子供が生まれたとき「清潔にしなきゃ!」と思うあまり頑張りすぎたのか、私が潔癖症に近い症状になってしまい…
    アルファベットのCの形の毛が無数に落ちてて、チン毛なの?脇毛なの?ってヒョロ毛も無数に落ちてて、マジで発狂する。

    夫に泣きながら「一生のお願いだから脱毛に行ってください。無理ならカミソリで剃るだけでもいい」と頼んだこともある。
    それでもやってくれなかったけどね…どうも脱毛は恥ずかしい意識があるようで。
    体毛をなでると軽く梳けるクシ?みたいなのを買って渡したら、それを1度は使ってくれたけど1ヶ月も続かなかった…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/06(月) 19:36:53 

    >>166
    そんなに嫌なのに結婚したんだ。。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/06(月) 19:38:38 

    >>80
    美意識高くて良いと思う。毛が口に入るとウエッてなる。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/06(月) 19:44:22 

    男性の脱毛どう思いますか?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/06(月) 19:44:41 

    >>30
    私も毛だらけがいい。
    ツルツルなんて気持ち悪い。 
    もとからないならOKだけどね。
    脱毛に通う男性が無理。

    +7

    -4

  • 171. 匿名 2022/06/06(月) 19:47:45 

    >>36
    情報に騙されないでほしいよね。
    毛がある方がいい女性は多いと思う。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2022/06/06(月) 19:49:17 

    >>47
    んなわけない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/06(月) 20:17:34 

    >>10
    私も嫌だなぁ。
    大人の体なのにチン○ンだけは子供みたいでビジュアルが気持ち悪い。
    あと、たまーにアソコはツルツルなのに脇毛だけ生やしてる男いるけど、あれは一体何なの?
    普通逆じゃない?
    脇こそ人目にふれるんだからツルツルにすればいいのに。

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2022/06/06(月) 20:18:49 

    >>36
    松尾はIKKOさんやるからだと思うけど。
    まぁでも今の若い子はそういうのが多いんだろうね。
    毛深い子がイジメられなきゃいいけど。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/06(月) 20:25:14 

    男友達がメンズ脱毛の店出したけどかなり儲かってるらしい。けっこう需要あるんだね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/06(月) 20:36:46 

    毛ある方が好き。。少数派っぽいのが意外。。
    脱毛とかしないでほしい、その人らしさとしてあるほうが好き

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/06(月) 20:38:18 

    床に毛が落ちてるのマジで嫌だからツルツルにしてほしい。
    髪の毛も切るんだから下も切れ。
    生やしてる意味ない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/06(月) 20:40:02 

    毛がないと蒸れない。臭わない。衛生的。雑菌がわきにくい。部屋に毛が飛び散らない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/06(月) 20:48:50 

    旦那が脱毛したいらしいんだけどどこがいいんだろう
    やっぱりゴリラかな〜ちょっと高いのがネック

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/06(月) 21:04:11 

    >>123
    世論を扇動
    私もまさにそれだと思ってる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/06(月) 21:08:37 

    >>10
    わかる
    陰毛のないちんこはエロくない

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2022/06/06(月) 21:10:56 

    >>136
    出会い系アプリ当たり前・女子パイパン当たり前・の次に男子脱毛当たり前・を煽ってきたよね(笑)
    若い男の子は騙されてツルツルにしすぎないでほしい。
    どこもかしこもツルツルがいい女子は少数だと思う。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/06(月) 21:20:48 

    陰毛の脱毛だけはいや。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/06(月) 22:27:31 

    腕がすね毛好きやからツルツルやとあーあってなる笑

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/06(月) 22:31:47 

    彼氏が胸毛剃ってる
    胸毛どころかお腹とか全体的に生えるタイプっぽい
    触るとチクチクしてる

    剃るの大変だろうなー脱毛すれば良いのにと思うけど、なんとなく毛のことには触れられない。。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/06(月) 22:36:17 

    膝から下がきれいだと、
    お手入れ何でしてるの?と聞きたくなってしまう。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/06(月) 22:54:56 

    >>92
    父親がヒゲモジャだったせいか、ヒゲの男性が好きなのですが、やっぱり世間は脱毛の時代なんですねー!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/06(月) 23:02:54 

    >>10
    小学生の頃に戻りたいんだよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/06(月) 23:15:58 

    >>1
    サッカー選手はしてる人多いですよ!
    テーピングとかするから、体毛があると剥がすとき痛かったりいろいろ不便みたいです。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/07(火) 00:16:37 

    >>42
    わかる!
    古いけど、Dragon Ashの降谷建志とかKing Gnuのイケメンの方とか、髭がめちゃくちゃ似合っててかっこいいけど、
    そこらへんの男性が同じような髭にしても全っっ然格好良くみえない…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/07(火) 01:45:07 

    >>101
    生まれつきだよ、テキトーなこと言わん方がいいぞ。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/07(火) 02:04:13 

    >>1
    うちの夫は私よりツルツルです
    何がとは言いませんが不快感無くて良いと思います!

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/06/07(火) 03:20:26 

    男性のVIO脱毛って何か遊んでそう
    ちょっと残ってるくらいが良い

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/07(火) 06:28:45 

    >>55
    わかる!
    少数派なのかなー

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/07(火) 08:12:54 

    好み問題かな~
    私は若い子に流行り?の色白で小綺麗な化粧男子よりは日焼けして鍛えてるゴツゴツした暑苦しい男が好きだから熊でない限り体毛OK
    普段は髭は剃ってるけど朝ジョリっと感あったり休日とか剃らないでちょっと伸びてるのとか撫でるの好き

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/07(火) 09:17:10 

    ごめんなさい
    笑ってしまった
    自分がアラフォー夫婦なので感心しちゃった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/07(火) 16:03:05 

    結局外見の問題だよね。
    爽やかイケメンだと脇毛が少し袖口から見えるのも萌えポイントになる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/07(火) 17:03:34 

    >>16

    髭の脱毛の宣伝なのに顎隠すとは

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/07(火) 17:26:49 

    >>7
    なのに脇毛はそのままだったりする。脇毛こそ嫌なんだけど。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/07(火) 18:00:25 

    >>1
    夫が顔やった。
    別に意識高い系でもないけど、必要ないからと。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/10(金) 15:59:36 

    彼氏が脱毛行ってる
    キスするときジョリジョリしなくて良い

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/15(水) 16:41:49 

    >>1
    歯科矯正みたいなもので、自分がやると相手がやってないのがすごく目につくのよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード