ガールズちゃんねる

脱毛なんでも相談室

253コメント2022/02/24(木) 13:46

  • 1. 匿名 2022/01/25(火) 15:49:57 

    リアルでは中々聞きにくい脱毛についてお話ししましょう。

    主はエステ脱毛の後に残った部分をセルフ脱毛中です。
    脱毛なんでも相談室

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/25(火) 15:50:37 

    お高いんでしょう?

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/25(火) 15:50:40 

    ヤーマン以外でおすすめの家電脱毛器

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/25(火) 15:51:12 

    友達から久しぶりに遊びに誘われると絶対に脱毛の勧誘される…涙

    +3

    -20

  • 5. 匿名 2022/01/25(火) 15:51:13 

    どの部分の脱毛が1番痛いですか?

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/25(火) 15:51:26 

    お試し1回とか3回程度じゃ全く無意味

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/25(火) 15:51:43 

    もみあげ濃くて長いから大部分は剃って、毎日化粧の前に毛抜やってるんだけどいい方法ないかな。

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/25(火) 15:52:01 

    >>3
    ブラウン効いたよ

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/25(火) 15:52:14 

    毛が薄い人が羨ましい
    剃ったくらいじゃ脇は出せん

    脇の永久脱毛
    したよって人 プラス
    してないよって人 マイナス

    +593

    -101

  • 10. 匿名 2022/01/25(火) 15:52:38 

    >>5
    Iライン。泣く。

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:02 

    光脱毛数年してきて効果出てるけど、自分で毛抜きで抜いたと思われる数本だけ生えてる。
    抜きたい誘惑に勝てなかった部分だけマダラに…

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:05 

    エステの脱毛は、全く効果がなかった。
    やはり、医療脱毛がいいのかな。

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:09 

    医療脱毛で背中の産毛を無くしたいのですが、やはり蓄熱式ではなく熱破式がいいですか?知り合いが熱破式でも10回以上やって消えないと言っていて絶望しかない😢

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:23 

    IVOの脱毛したけど、Oはまだ生えてるような気がするが確認する術がない

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:41 

    >>5
    膣の入り口周り

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/25(火) 15:53:47 

    >>9
    永久脱毛したけど黒ずみが気になってノースリーブとかは着れないわ

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:00 

    VIOって施術されてる時どんな格好でやってもらってるんですか??

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:05 

    ミュゼとか銀座カラーで若いうちに脱毛したかったけど、都市部にしか店舗がないんだよねぇ…。電車・車で1時間の場所にしかなかった。もう少し近場にあればなぁ。

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:09 

    私もエステでやらなかった箇所をセルフ脱毛してます
    安い脱毛器で心配だったけど徐々に生えなくなってきましたよ!

    お風呂上がりにVラインやってる姿は情けなくて笑えます

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:11 

    >>7
    抜いてたら濃くならないのかな。

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:14 

    医療脱毛、埋没毛も無くなる?

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2022/01/25(火) 15:54:47 

    >>8
    ブラウンてVIO対応してないよね?

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2022/01/25(火) 15:55:04 

    ケノンの古いタイプ、イーモリジュでカートリッジ買い足したりして総額13万円くらいで脇、腕、足、乳首周り、お腹、Vライン脱毛出来たよ
    五年くらい経つ。新たに毛が生えてきてないけど、何故か一、二本白い毛が生えてた笑
    手間はかかるけどサロンとかに通うより安上がり

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/25(火) 15:55:17 

    >>5
    Iライン痛かったです。
    鼻下やったことないけどすごく痛いらしい。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/25(火) 15:55:24 

    学生の頃いろんな店舗初回登録して安くで通えた
    気になる箇所全部で3万くらいに抑えれた

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2022/01/25(火) 15:55:36 

    濡れやすい人のVIO中対策ってありますか?
    向こうはプロだから何も気にせず淡々とやるはずですが。

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2022/01/25(火) 15:55:41 

    >>22
    対応してないけど自己責任で使ったら効いた

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:04 

    >>3
    ケノンもなかなかいいよ
    三回目で半分くらいなくなったかな

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:09 

    自分で剃毛していくところがほとんどだと思うんですけど背中とかうなじとかちゃんと見えないところってどうやるんですか?体硬くて腕も全然回らないしできる気がしないw

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:19 

    >>5
    Iライン

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:19 

    >>17
    膝を曲げた状態の横向き寝で、やってもらう側だけ膝を立てる感じでしたよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:24 

    >>24
    鼻下を医療レーザーでやったけど、痛さより空気がブォォォォって出てるやつで息が出来なくて苦しかった

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:30 

    顔の産毛が濃いのが悩み…
    頬と目の下。顔は腕足よりも細かいから高いかな?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:40 

    毛深い方が毛薄い人より効果早いってほんとなの?

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/25(火) 15:56:44 

    >>5
    Iラインは痛みでショック死しそうになった

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2022/01/25(火) 15:57:26 

    >>7
    自己責任ですが、ケノンできれいにした。
    いい感じになって、もみあげで悩んでたことを忘れてたわ。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/25(火) 15:57:27 

    顔の産毛脱毛したいけど怖い

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/25(火) 15:57:38 

    ちょっとハイジーナが気になってます
    どんな感じですか?
    でも、彼氏いないからできた時にビックリされるよね?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/25(火) 15:58:03 

    医療脱毛だと5回のコースが多いですが、本当に5回でなくなるんですか?

    +9

    -18

  • 40. 匿名 2022/01/25(火) 15:58:22 

    エステ通ったけど元々毛が薄い部分(背中とか腕とか)がなかなか効果なかったので、医療脱毛に切り替えたら3回でほぼなくなった。
    医療の方が高いけど、効果や通う回数考えたらお得な気がする。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/25(火) 15:59:34 

    >>40
    医療脱毛いくらくらいでしたか?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/25(火) 15:59:39 

    >>9
    私も脇が剛毛でバカな高校生だったからピンセットで抜いて、広がった毛穴から2〜3本生えてくるようになって更に剛毛度が増してたんだけど、美容クリニックだったかな?脇だけ安かったから半信半疑で行ったら、本当に毛が細く薄くなってほぼ生えなくなったから、脱毛してからもう10年くらい経つけど未だに感動してる。笑
    まぁ、また若干生えてきてるから週1くらいで剃ってるんだけどねw

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/25(火) 15:59:51 

    >>26
    痛くて濡れてる場合ではない

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/25(火) 16:00:01 

    IOだけやりたい
    何回かかるかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/25(火) 16:00:35 

    >>31
    四つん這いなのかと思ってました!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/25(火) 16:00:51 

    子育てが落ち着く40手前で前進したいけど今更かな…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/25(火) 16:02:15 

    >>17
    私は仰向けで、施術する側の足を軽く曲げて外側にパタンと倒した感じでした

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/25(火) 16:03:05 

    医療脱毛のカウンセリングまでは受けたのですが、硬毛化がよく分からないし不安です。
    実際なった方いますか?
    どんな状態で、その後の施術はどうなりましたか?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/25(火) 16:03:35 

    >>39
    20年前に光脱毛で脇5回やりましたがいまだに全く生えてきません!
    元々人並みではない剛毛の毛深い脇でした

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2022/01/25(火) 16:04:11 

    >>1
    リゼで顔以外全身やりました。
    日頃のお風呂での脱毛処理が無くなって、毎日10分の入浴時間短縮と、カミソリや処理後のクリーム等の消耗品費用が無くなって、あ!ここの毛忘れてた!!の緊張感も無くなって、解放された気分です!
    今は3週間に1回くらい、脇とvライン中心にカミソリ使うだけだよ。
    腕や足はもう薄い弱い毛がうっすらくらいしか生えてこない。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/25(火) 16:04:46 

    >>9
    脇が毛深いから脱毛したいけど、軽度だけどワキガだから汗の量が増えるとわりと聞くのでそれが気になって脱毛できないでいる
    便乗して私も質問するね

    脇脱毛して脇の汗の量が
    増えた プラス
    変わらない マイナス

    +128

    -32

  • 52. 匿名 2022/01/25(火) 16:06:06 

    お子さんが家庭用脱毛器使ってる方、何歳頃からされてますか?
    小2の娘、私に似てかなり毛深いからいつかやってあげたい。
    私は脇、肘下、膝下は医療脱毛済みだけど肘上、膝上もやりたくなって娘と共用出来たらいいなと思ってます。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/25(火) 16:06:33 

    >>24
    私は鼻下より断然Iラインのほうが痛かったよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/25(火) 16:07:15 

    >>7
    私も長くてずっとイヤだったので皮膚科で脱毛してもらいました。今は堂々と見せられる!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/25(火) 16:07:33 

    ミュゼって効果どう?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/25(火) 16:07:34 

    >>34
    本当だよ

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/25(火) 16:09:40 

    >>47
    なかなか間抜けな格好させられるんですね😭綺麗になるのは大変なんですね💦

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/25(火) 16:10:24 

    >>33
    ブラウンの家庭用脱毛器でやってます
    医療脱毛行ってたけどやっぱり顔はあまり効果なし
    家庭用脱毛器でもやっぱり効果はそんなないかなあ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/25(火) 16:11:12 

    >>41
    トータル30万ぐらい
    だけどまだ生えるよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/25(火) 16:11:37 

    >>13
    個人的には蓄熱式はほぼ効果感じなかった
    やるなら熱破壊式だと思う

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/25(火) 16:12:19 

    VIOは何回くらいでつるつるになれますか?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/25(火) 16:12:45 

    >>51
    私もそうですが毛がある方が無理だったので
    医療脱毛しました
    確かに汗は増えましたね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/25(火) 16:14:04 

    >>34
    私本当に足が男みたいな太さでしたが
    すぐに効果でました
    ただ顔は産毛なので効果出ず

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/25(火) 16:14:11 

    レーザーやってるけど足の指の毛がまじで減らない
    何でこんなにしぶといの

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/25(火) 16:14:18 

    >>59
    教えてくれてありがとうございます
    医療脱毛は回数制でしたか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/25(火) 16:14:40 

    >>38
    ・毛がないのが快適すぎてもう戻れない。
    ・清潔を保てる。
    ・モサモサしてる人が臭そうに見える。
    ・生理の時、前の方に流れてくることがあるからそこは注意した方が良い。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/25(火) 16:15:33 

    >>52
    ブラウンの家庭用脱毛器を娘と使ってます
    小学5年生のときに始めましたが
    やはり痛いので可哀想です。
    高校生ぐらいになるまではなんとか家庭用脱毛器で
    しのごうかと思っています

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/25(火) 16:16:36 

    鼻下の医療脱毛をしてた人に質問なのですが、どの程度でやめましたか?
    現在10回やってるのですが、完全になくすのは無理だろうなと感じてやめようか悩んでいます
    今は薄い毛が部分的に生えてくる状態で、一週間に一度くらい剃ってます

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/25(火) 16:16:38 

    >>27
    そんな怖いことしたないわ

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2022/01/25(火) 16:16:41 

    >>12
    私も!高い金出して何回もやったけど、元に戻ったよ。陰部

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/25(火) 16:16:51 

    膝下が男並みに、いや男以上にボーボーで脱毛しようか悩んでます。
    膝下のみ脱毛した場合、いくらくらいするものなのでしょうか??

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/25(火) 16:17:20 

    >>63
    そうなんだ!
    私も足の毛 男並みだからいいこと聞いた!
    でも産毛は効果あんまりないんだね😭
    エステ脱毛?医療脱毛?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/25(火) 16:17:21 

    >>4
    それ友達じゃなくない?
    きっぱり断ってそれでも言うなら友達辞めるかも。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/25(火) 16:17:36 

    >>65
    6回コースでした!
    生えるとこは追加でコース組まずにやってます!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/25(火) 16:17:48 

    >>69
    やらなきゃいいよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/25(火) 16:18:11 

    >>9
    ホットヨガ行くとみんなワキの永久脱毛していたのでそれきっかけでやり始めました。
    もう全然生えてこないのでめちゃくちゃ楽です
    夏の電車の吊り革も怖くない笑

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/25(火) 16:18:15 

    >>72
    医療脱毛です!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/25(火) 16:18:18 

    ケノンはじめて半年。
    すね毛と手足の指毛が生えてこなくなって、それだけでもう元とれた。
    vioはなかなか‥

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/25(火) 16:18:50 

    顔脱毛したい!効果ないってよく聞くけど本当かなぁ。鼻下濃くて毎日剃るの面倒くさい

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/25(火) 16:20:09 

    医療脱毛でVIOを7回受けていますがまだまだ終わりそうにありません…
    とくにIが剃っても翌日にはチクチクしてきます。
    ハイジニーナの方何回くらいで終了しましたか?

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/25(火) 16:20:41 

    >>58
    今は剃ったりしていましたが、急に肌が荒れやすくなってきて😭
    家庭用の顔に使えるのもあるんですね。腕足用は持っていますが、恐ろしくて顔には使えませんでした(笑)音がね…
    探してみますありがとう〜

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/25(火) 16:21:03 

    ケノンとかの脱毛器ってどのくらいのペースでやってる?ズボラでもできるかなー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/25(火) 16:21:56 

    医療脱毛で無制限のところってある?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/25(火) 16:22:58 

    >>77
    医療脱毛なんだ!
    足の毛何回くらいでなくなったか覚えていれば教えて〜

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2022/01/25(火) 16:23:24 

    >>5

    毛の濃さにもよるのかな??
    私はIはほぼ無痛で
    逆にVのセンター(割れ目のてっぺん?あたりの毛が一番密集してるあたり)が涙が出るくらい痛かった

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/25(火) 16:23:30 

    >>26
    もうだいぶ通うけど、そこだけやる時はいまだに緊張するし、お店の人も「痛かったらいつでも言ってください」と声を掛けてくださるので、緊張するよ。
    Oラインやってもらってる時に緊張してるせいか「ちょっとお尻に力が入り過ぎてますのでリラックスしてください〜」と言われることが度々ある。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/25(火) 16:23:46 

    >>9
    毎日のお手入れから解放されて満足です
    脇だけなら安いですよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/25(火) 16:24:03 

    >>22
    対応してるってよ

    VIO ゾーン お手入れガイド | Braun JP
    VIO ゾーン お手入れガイド | Braun JP www.braun.jp

    光美容器を使ったVIOのお手入れガイドはこちら

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/25(火) 16:26:24 

    医療脱毛VIやって早10年以上経過してますが申し訳程度に残したら残った毛が長くなった。やっぱり大事な場所を守ろうとしてると感じた。友人も同じこと言ってたよ!

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/25(火) 16:26:48 

    >>29
    お店にもよるんだと思う。
    私はミュゼに通ってるけど背中とうなじはお店の方がシェービングしてくださるよ。
    他のお店だと色々違うみたいだね。

    ただ、ミュゼしか通ってないからわからないけど、体が硬いと保湿クリームが背中に塗れなくてそこだけ脱毛効果が薄れちゃうから肩甲骨周りは日ごろからよくほぐしてる。ダイエットにもなるし

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/25(火) 16:27:24 

    >>29
    来月全身脱毛初めて行くけど、家族にお願いして剃ってもらおうと思ってる…笑
    そこはお店で頼むと1箇所3000円だって( ; _ ; )

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/25(火) 16:28:17 

    スムーズスキン使ったことある人いますか?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/25(火) 16:30:15 

    主人に耳毛が生えてるんですが、場所的に脱毛可能ですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/25(火) 16:30:23 

    89です。元々範囲も狭くて薄いから3回目にはほぼ無かったです。もっと前に脇をエステでやったけど同じくでいまもツルツルです。元々左はほぼ生えてないけどエステのスタッフは濃い人の方が綺麗になると言ってた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/25(火) 16:32:12 

    >>5
    Iラインは打たれるたび痛すぎてピクピクしてしまって恥ずかしかった

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/25(火) 16:32:48 

    医療脱毛で顔とVIO含む全身脱毛が終了しました。5回コースが最大で、全部を無くすにはあとまた5回コースを受け直すしかないと言われました。確かな薄くはなりましたが、まだ自己処理は必要なレベルです。思い切って脱毛器購入をしようと考えています。ケノン、ブラウン、トリノなどたくさんあってどれがいいのか分かりません。教えてください!!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/25(火) 16:36:02 

    >>55
    あ、私はミュゼに通ってます。
    前、他のところでやってたんだけど、あまりの痛さに断念してたら友達がしててそんなに痛くないというので半信半疑でお試しに行き、痛くなかったから続けてます。

    ミュゼも効果あるよ。
    ただ、医療脱毛よりかは回数がかかるけど私は回数より痛さが我慢できないからこちらにした。
    (医療脱毛も痛くない所も探せばあるのかも)

    ただ、コツがあってミュゼで販売してる脱毛用のミルクローションは買ってたっぷり塗ってください。
    うちのミュゼの人は優し過ぎて私があまりお金は掛けられないと行ったら手持ちのクリームでも前日前後以外なら問題は無いですと答えてくれたけど、ミュゼのミルクローションの方が断然効果が出ます。
    ミルクローション代はケチってはいけない笑。

    他にも何かありますか?
    一応全身やってます。顔もお試しで3回くらいやってますのでたいていのことなら答えられると思います

    +7

    -8

  • 98. 匿名 2022/01/25(火) 16:38:22 

    >>5
    私は足の指だわ

    VIOはキシロカイン塗ってるからかそんなにだった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/25(火) 16:39:33 

    >>9永久脱毛したら黒ずみも無くなった。
    ただ脇汗が気になるようになった。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/25(火) 16:39:43 

    >>5
    VIOももちろん痛かったけど、膝下は看護師さん蹴り飛ばしてしまいそうなぐらい痛かった😂

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2022/01/25(火) 16:40:52 

    家庭用脱毛器でも汗の量増えますか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/25(火) 16:46:49 

    >>39
    VIO医療脱毛で5回コース終わったけど
    ハイジニーナにしたくてまだ満足できてないから5回コースまた追加したよ

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/25(火) 16:48:38 

    >>46
    いくつになってもやっていいと思うよ!
    私が通ってる所も奥様たち結構見かけるよ!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/25(火) 16:48:41 

    >>51
    増えたかも
    制汗剤2種類使いはじめた
    お風呂上がりにロールオンのやつ塗って朝は海外のスティック

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/25(火) 16:52:31 

    都内だとどこがオススメ?調布から通いやすい所で…なるべく予約取りやすくて効果ありがいい。やっぱ医療脱毛の方がいい?

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/25(火) 16:54:11 

    エステ全身18回通うも全体的に毛が薄くなってきたくらい。VIOはほぼ変わらず、放置してたら脱毛前と同じくらい生えてきてた。
    結局医療で全身やり直してます。
    VIO2回したらほぼつるつるになったし医療だと粘膜までしっかり当ててくれるのもいい。
    エステ脱毛はドブ金でした…

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/25(火) 16:57:10 

    >>51
    それまでは脇汗なんてかかなかったのに、脱毛したら脇汗かくようになった
    そしてなぜか夏の暑い時期じゃなくて、緊張するシチュエーションの方が脇汗かく
    そういうもんなのかな

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/25(火) 17:00:01 

    >>78

    私昨日ケノン買いました。

    顔とうなじしたいけど
    やりましたか?

    効果あるか知りたい。

    あとスキンケアカートリッジ買おうか迷ってます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/25(火) 17:03:54 

    >>6
    かなり前だけど
    お試しの初回荒らししてくるー言ってた人いたな…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/25(火) 17:04:43 

    >>7
    わかります…
    もみあげの範囲が広いというか
    剃ってもチクチクするから脱毛したい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/25(火) 17:07:38 

    顔脱毛っていいですか?
    やるか迷ってます

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/25(火) 17:09:23 

    >>55
    脇はミュゼでやったけど全く生えてないよ
    安いし痛くなかったしよかった
    全身もミュゼでいいか悩んでる

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/25(火) 17:09:35 

    来月、医療脱毛のフレイアクリニックのカウンセリングに行く予定です。
    通ったことがある方いたら、感想が聞きたいです、、!

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/25(火) 17:10:09 

    >>18
    ミュゼで若い頃から脱毛してたけど未だにちょろちょろ生えてくるし(めんどくさくて間あいて行ったりしてた自分も良くない)今だと安く出来るキャンペーンやってたり昔は痛いしか聞かない医療脱毛も痛みが軽減されてるみたいだから今、顔から全身医療脱毛したい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/25(火) 17:12:15 

    >>34
    黒い部分に反応するからね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/25(火) 17:17:34 

    脱毛サロンの月額制のシステムがいまいちわかんない。
    月々3300円!最短6ヶ月!毎月通える!ってのは、3300円×6ヶ月=19800円で終わるってこと??
    わかる方教えてください。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/25(火) 17:18:30 

    >>14
    大きめの鏡床に置いて座り込むか、姿見に尻向けて深くお辞儀して股ごしに鏡見るか

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/25(火) 17:20:20 

    シミ取りもしたいんだけど顔の医療脱毛してりゃ取れるのもある?
    行ってるところだと同じ種類のレーザーみたいなんよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/25(火) 17:20:57 

    >>38
    びっくりする男って童貞くらいじゃない?
    今ハイジしてる若い女性結構いるし、若い男性は見慣れてるでしょ。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/25(火) 17:26:55 

    >>85
    めっちゃわかる、VとIの境目だよね
    あそこほんと痛くて泣きそうになった

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/25(火) 17:31:52 

    最近手足・脇・お腹・Vラインを始めましたが、痛すぎて泣きました。
    世の中の女性、これに耐えてるの?!って本当に驚きました。笑

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/25(火) 17:35:49 

    >>51
    脇汗すごいです
    でもさらーっとした汗でニオイはほぼない
    ノースリーブ来てるとなんでもない時にツーって腕の方に滴ってくる

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/25(火) 17:40:31 

    >>22
    なんか最近になってVIO対応って言うようになった?
    私が買ったときは自己責任だった気がするんだけど

    ちなみにブラウンはキンキンに冷やして皮膚を伸ばすようにあてれば痛みもあまりなく照射できるよ

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/25(火) 17:45:22 

    脱毛器でセルフVIO脱毛している人いる?ナチュラルに毛を減らすの難しくないですか?

    パイパンにはしたくないけど毛が太いから何回か全剃りで照射してるんだけど、いきなり生えなくなる場所と全くびくともしないところがあって…
    このまままだらな感じになったらどうしよう

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/25(火) 17:45:31 

    >>46
    私39歳だけど、ハイジニーナにしましたよ!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/25(火) 17:45:47 

    >>111
    めっちゃいいよ。
    体毛濃い方で鼻下や顎も毎日処理していたけど、エステで6回と家庭用脱毛機(ブラウン)で地道にやったらツルツルになった。
    剃毛の刺激もないから、肌のくすみも無くなるし若いなら早くやった方がいい。
    脱毛なんでも相談室

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/25(火) 17:49:23 

    >>52
    小5で脇に毛が生えてきてから家庭用脱毛機でやってあげてます

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/25(火) 17:52:24 

    小学生の娘に将来的に脱毛を考えてますが
    いつ頃からスタートするのが理想でしょうか。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/25(火) 17:53:44 

    >>5
    私はVが1番痛かったです😭濃いからかな

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/25(火) 17:54:05 

    >>3
    ケノンおすすめよ。
    7回くらいの照射でその辺のおじさんより毛深かった脚が今ではツルツル!

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/25(火) 17:55:44 

    脇と膝下は施術済みだけど、VIOも済ませておくべきだったと深く後悔してる。あと、鼻下。剃刀で剃れないんだけど、それは剃刀のせい?w w

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/25(火) 17:58:43 

    現在契約している医療脱毛が終わったら、そのまま追加するか家庭用脱毛器を買うか迷ってます。
    家庭用脱毛器ってツルツルになるんですか?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/25(火) 18:08:00 

    >>9
    何もしてないのに
    年とともに数ミリ程度になった。
    健康診断の前に剃るだけ
    他は変わらないのに。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/25(火) 18:16:51 

    >>9
    最初エステサロンで脱毛してたけど
    医療でVIOやるついでに脇も契約したけど医療2回終わって1年半たったけど全く生えてこなくなった
    あと4回残ってるのに…

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/25(火) 18:17:39 

    >>109
    荒らしってなにするんだろ…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/25(火) 18:19:35 

    出産の時、ない方が楽ってきくけど
    他人にみせる勇気ない…
    ケノンとかでやっとくべき?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/25(火) 18:21:41 

    VIOのOの処理が怖くてできない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/25(火) 18:23:59 

    リゼクリニックでワキ脱毛10回やったけど、まだしぶとく残ってる。。。
    こんなものですか?
    ツルツルになりたい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/25(火) 18:28:02 

    眉毛のワックス脱毛とか、顔のワックス脱毛ってどのぐらいの期間生えてこなくなる?個人差あると思いけど、経験者の一意見を聞きたい。あと、痛い?どのぐらいの痛み?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/25(火) 18:30:39 

    エステ脱毛通い中ですが、10回頃から効果感じたけどな。生える量、期間が明らかに減った。医療行ったことないけど、そりゃ医療に比べたら効果ないに等しいかもしれないが、0ではないよ。痛みは全くないし。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/25(火) 18:45:30 

    >>61
    同じく知りたいです。
    今やろうか迷ってる所なので知りたいです。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/25(火) 18:48:29 

    黒ずみ凄くてもVIOって脱毛できるのかな?

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/25(火) 18:56:11 

    医療レーザー行ってる方、打ち漏れどのくらいありますか?
    毎回けっこうあってイライラしてる。
    数本〜十数本とかいう話ではなく、1×3cmの面積ごととか。
    これ普通?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/25(火) 18:56:29 

    医療脱毛9回コースでVIOしたけど、毛が細くなったくらいでめっちゃ生えてる。笑
    脇はかなり効果あったんだけどな〜

    同じような方いますか??

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/25(火) 18:57:29 

    >>36
    私は襟足が気になってシェーバーしてからケノンしようと思ったらカミソリ負けしたみたいで吹き出物大量発生で全く治らなくて結局ケノン出来てない🥲

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/25(火) 19:03:51 

    医療脱毛通い始めたのですが、カミソリ負け(特に脇の下)しやすい方は前処理どうしてますか?
    前日に電気シェーバーで処理&保湿しても赤くなってしまいました…

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/25(火) 19:08:30 

    >>9
    脇全く生えないのに他が剛毛です

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/25(火) 19:09:39 

    >>1
    医療脱毛どこでするか悩んでるので教えて欲しいです

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/25(火) 19:10:10 

    >>142
    できるよ。自分でも引くぐらい黒いけど何も言われず照射してくれてる
    効果もちゃんとある

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/25(火) 19:13:46 

    >>9
    ガルちゃんだと医療脱毛じゃないとダメだって
    言われるけど脱毛サロンで普通に生えなく
    なりました。濃い上に自分でやってたから
    埋没毛とか酷かったけど一年半で(2.3ヶ月おき)
    綺麗になって9.800円だった。もっと早くに
    行けば良かったと思います。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2022/01/25(火) 19:18:19 

    >>5
    Iラインとうなじ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/25(火) 19:19:09 

    >>64

    私、家庭用脱毛器(光)使ってるけど足と手の指毛は数回で生えてこなくなったよ
    それだけでも地味に面倒だったから買って良かった

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/25(火) 19:26:06 

    ハイパースキン脱毛やった人いないかな?顔に効果あるかなぁ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/25(火) 19:28:14 

    >>93
    関係ないけど、おじさんて耳毛生えてるよね。
    女は生えないのにあれなんなんだろ。
    うちの旦那も生えてくるからたまに抜いてあげてる。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/25(火) 19:30:20 

    >>9
    脇は医療脱毛しました。
    だいぶ半分以上は無くなったけど、まれに数本生えてくる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/25(火) 19:34:25 

    VIOって大体セットだけど、VとIだけしてもらいたいけどあるのかな!?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/25(火) 19:44:48 

    >>149
    ありがとうございます!
    色素に反応すると聞いていたので、黒ずみが酷いと脱毛出来ないのかなと思ってました。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/25(火) 19:49:45 

    下で申し訳ないんだけど、
    体質的におりものが多いのですが、施術中に出てしまった場合、やはり店員さんは嫌な思いしますか?
    そのせいで躊躇してしまい、デリケートゾーンの施術に踏み切れません。本当に悩んでます。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/25(火) 19:53:43 

    >>45
    四つん這いはやばい笑
    恥ずかしさ倍増

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/25(火) 20:13:43 

    >>98

    私も!全身脱毛していますが、足の指が1番痛かった!
    範囲が小さいので打つのは1回なんだけど、その1回がめちゃくちゃ痛い!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/25(火) 20:15:51 

    >>9

    薄くても剃らないといけないのは同じ!脇は絶対に永久脱毛すべきだと思う。ほんとに楽!

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/25(火) 20:16:03 

    >>3
    他の人も言ってるけどケノンオススメ!
    高いしホームページめちゃめちゃ胡散臭いけど(笑)
    元々毛深い方だったけど何度かやったら凄い薄くなったし生えてくるペースめちゃめちゃ遅くなった!

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/25(火) 20:18:30 

    >>12
    脱毛開始前〜6回医療脱毛したうなじの写真ありますが載せても大丈夫ですか?

    かなりうなじから背中は濃かったのて参考になるかなと思いました。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/25(火) 20:19:09 

    >>135
    いろんな脱毛サロンの初回無料だけ受けまくってくるってことじゃない?
    セールスされても適当に受け流してみたいな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/25(火) 20:19:54 

    >>38

    もともと薄いの!
    って顔してればいいんじゃないかな。

    私は言われたことないよ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/25(火) 20:26:52 

    >>41

    私が行ってるところは
    全身(顔・VIO除く)×5回で12万くらい。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/25(火) 20:30:10 

    >>39

    私は5回で終わりました!
    毛量は少なめな方だったので、5回でちょうど良かったです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/25(火) 20:35:15 

    >>158
    施術行く前にセペとかのクリーンシャワー使ってみるのはどうですか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/25(火) 20:36:51 

    >>61

    私は5回で大丈夫でした

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/25(火) 20:48:09 

    毛抜きだと「肌荒れる!よくない!」っていうくせに
    ブラジリアンワックスだと「根本からツルツル!しばらく生えてこない!」ってすすめるの?
    まとめてベリっといくか、一本一本抜くかの違いでは?

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/25(火) 20:49:05 

    >>33
    私も、鼻周りとか明らかに毛!って感じだから
    医療脱毛したいけど、鼻下5回で全然効果なくて、
    やっても変わらないかなーって思って迷ってる。。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/25(火) 20:51:21 

    >>34
    横だけど、私も脚が男並みだったけど3回でツルツルになったよ!
    ほんとにもう生えてこない
    ホクロの上とかは脱毛してもらえないから、気を抜くとそこだけ長いのが生えてていつも慌てて剃ってるw
    医療脱毛で、機種はソプラノ(蓄熱式)でした
    蓄熱式は効果薄いって言われてるけど、濃い毛にはちゃんと反応するんだなぁって思ったよ
    肘下も同時に3回ソプラノでやってもらったけど、それはまったく効果なくて無駄だった涙
    細い毛はしぶといよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/25(火) 20:58:24 

    >>5
    私はVが1番痛かった😭なぜかIは無痛だったw

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/25(火) 21:08:30 

    >>31
    尻肉ひっぱられるんですか…?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/25(火) 21:12:16 

    >>5
    ダントツでIラインです

    ぐぉっ…!!とか可愛くねぇ声が出たw

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/25(火) 21:41:56 

    医療6回コース全身終わった!でもVIOは気持ち薄くなった程度。1番効果あったのは脇で、ブツブツ汚かったのが綺麗になってたまに剃るくらいで良くなったよ!元々二の腕の毛が濃かったけど、それも薄くなった。でもまだ生えてるからまた3回くらい追加しようと思ってる笑

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/25(火) 21:46:03 

    >>5
    私は意外と額とこめかみだったかなぁ...
    VIOは痛いって散々聞いてたし、自分でも心構えしてたから乗り切れたけど額とこめかみは聞いてないから想定外に痛くて本当に出力弱めてもらおうか何回も心の中で葛藤してた

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/25(火) 21:53:07 

    >>1
    VIOをケノンでしたい。
    でもブイの形をどうしたらいいかわからない。
    チクチクするのかな、
    どれくらいで効果あるのかな、
    とかでかれこれ1年以上足踏み状態。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/25(火) 22:00:18 

    >>13
    蓄熱式はわからないけど…医療脱毛の熱波式やったけど、やっぱり濃い部分に比べると効きにくいです。でも5回やって人並み以下にはなってる気がします。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/25(火) 22:02:02 

    >>21
    私はなくなりました!剃らなくなった分、全体的に肌がきれいになったような気がします。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/25(火) 22:08:12 

    >>39
    濃い方でしたが、5回で結構きれいになりました。生えてきても目立たないくらい薄いし少ない。お店の人は8回で完全になくなったって言ってました。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/25(火) 22:09:35 

    >>12
    エステでワキ脱毛2年行ったけど普通に生えてきてた
    医療脱毛に切り替えたら3回目くらいで生えなくなったよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/25(火) 22:09:49 

    >>5

    わたしはIよりもOのほうが気絶しそうなくらい痛かった

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/25(火) 22:26:58 

    >>46
    今週からハイジニーナにしますよ。ほぼ全身終わってて、少しだけ残したVもなくそうと決心しました。ちなみに41歳。いくつから始めても良いと思います!

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/25(火) 22:36:13 

    >>178
    わかる!
    IOはツルツルでVは少し残したい。
    形が難しいよね。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2022/01/25(火) 22:43:07 

    首から下はほぼゼロです。
    アンダーが産毛みたいにあるけど遠目にはゼロに見えてるくらいです。

    ちなみに医療系じゃなくてサロンで10年以上前にやっててす。

    全部しろとは言いませんが、気になってるところはやった方が早いです。悩んでても減りませんので、お試しに行った方が良いです。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/25(火) 22:48:51 

    子供が知的障害があり、医療脱毛は難しいのは、わかってるんですが、本当に毛深くて可愛そうになります。
    どこか、受け入れてくれる病院知ってる方いたら教えて下さい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/25(火) 22:49:27 

    産毛や終わりかけの毛に効果のある医療クリニックが知りたい。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/25(火) 22:52:21 

    脱毛すると毛の根っこの部分がなくなる?から顔が弛むというか?萎む?というのは本当ですか?

    顔の脱毛断っているのですが…

    できたら眉間とかしたいです。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/25(火) 22:59:47 

    >>67>>127
    返信ありがとうございます。
    お二方とも5年生からなんですね。やっぱり高学年くらいの体格になるまで待った方がいいですよね。
    今のところ娘本人は気にしていないようなので、情報収集を続けつつその時を待ちたいと思います。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/25(火) 23:18:21 

    >>96
    他のところで追加で施術してもらうとかはいかがですかー?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/25(火) 23:22:50 

    >>163
    見たい!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/25(火) 23:24:15 

    >>187
    それこそケノンとかブラウンでお母さんがやってあげたほうがお子さん安心しないかな?

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/25(火) 23:27:02 

    医療脱毛で 全身+VIOの8回コースで

    40万円ちょっとって安いですか、高いですか ?

    私はこのくらいだったけど
    他の美容クリニック見て、VIOやったらめちゃくちゃ料金跳ね上がるとこ多いし
    6回で36万円だったから、8回やったら50万円近くかかるな…ってところばかりだったから

    実は安い方なんじゃないか、と個人的に思ってます…。
    いろんな人に紹介して、紹介特典きたから実際は10回やったし。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/01/25(火) 23:35:42 

    なんか慣れってすごいね…

    初めVIO剃る時いろいろとドキドキしながら処理してたけど今じゃ感情無の状態でジョリジョリしてる笑

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/25(火) 23:38:17 

    医療脱毛どこがオススメですか?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/26(水) 00:03:47 

    >>106
    私もエステ全身24回受けて微妙に薄くなったかな程度
    生えてこなくなった箇所なしで、まだまだお手入れ必要
    次医療受けてみようかなって思ってる

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/26(水) 00:28:33 

    >>12
    断然医療脱毛がおすすめです
    脇とVIO6回当てて、脇はツルツルになりました
    VIOはだいぶ薄くなって処理の頻度が減りました
    他の方もおっしゃってますが、IOは痛すぎて最早修行です

    サロンは全身10回ぐらい当てて多少薄くなった程度でした
    医療脱毛より安いけど効果も中途半端です
    部位を絞って医療脱毛した方がいいと思います
    手の届かない背中とか

    長文失礼しました

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/26(水) 00:53:17 

    >>38
    最初に少し驚かれましたが特に気にしてませんでしたよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/26(水) 01:02:18 

    家庭用光脱毛をやるとき
    そってからやるとありますが
    毛根に1mm ぐらいの毛があるのが
    いいんですよね?
    そこに反応するんですよね?
    あってます?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/26(水) 01:04:11 

    >>156
    私が行ってる医療脱毛クリニックは部位をかなり細かく単品買いできるよ
    I単品とO単品を組み合わせて1回当たりの2カ所合計が1.4万くらい
    ツルツルにするか減毛かまだ決心つかないのでとりあえず1回ずつ効果を見ながらあと何回やるか考え中

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/26(水) 01:18:18 

    >>60
    >>179

    御二方コメントありがとうございます。
    来月熱破式でやってみようと思います🦧

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2022/01/26(水) 01:26:07 

    ケノンでやってるけどvラインがあんまり綺麗にならない
    毛は生えて来なくなってはきてるけど黒いぶつぶつだったりニキビ跡みたいなのできちゃってたり。
    保湿は毎回してるけどなかなか綺麗にならないな。
    腕や足もツルツルにはなってるけどやっぱり黒いぶつぶつだったりがある。
    そういう肌だからこれ以上は改善されないのかな?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/26(水) 02:19:08 

    >>192
    毛深くて見栄えが悪い写真で申し訳ないです。
    うなじの傷は幼少期にできたものです。

    1枚目脱毛開始前→2枚目4回目脱毛後3ヶ月後→3枚目6回目脱毛後3ヶ月後

    近所の皮膚科で医療脱毛全身6回コースが終わりだいぶ薄くなりました。あと少し産毛が生えてくる口周り、うなじと背中の骨部分、脇、膝下を追加するか迷い中ですが全身で55万かかったのですごーく悩みます。
    脱毛なんでも相談室

    +66

    -1

  • 205. 匿名 2022/01/26(水) 02:36:53 

    >>14
    お尻かっ開いて写真撮って確認してる笑

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/26(水) 02:38:10 

    >>82
    私は、週一
    サボる時は3週間に一度とか

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/26(水) 02:48:22 

    医療脱毛通ってる最中で次ぐらいでラストぐらいだったと思うんだけど、全然変化なしでボーボーだし硬毛化してしまった毛が何本か生えてきてるんだけど、同じように医療脱毛効かなかった人っていませんか?
    それって終わった後どうしましたか??
    大金だから10代の頃からバイトしてちょっとづつ払って来たのが全部無駄でむしろ濃い毛が生えて来て終わりになるなんて嫌だー!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/26(水) 03:07:59 

    歳とると下の毛が薄くなるって本当?
    何歳から、人にもよると思うけど。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/26(水) 03:40:50 

    医療脱毛以外は効果ない?
    TBCとかミュゼが永久で安くて気になってる

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2022/01/26(水) 03:59:08 

    脱毛したいけどIOの毛が剃れない…。
    Oとか何で剃ればいいんだろう。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/26(水) 06:06:05 

    >>41
    >>40ですが、VIOを除く全身で35,000円/1回でした。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/26(水) 08:16:32 

    >>5
    VとIの境目。
    Iの粘膜近く。
    医療脱毛、ショット式の機械でしたがクリーム麻酔ないと、私は無理。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/26(水) 08:18:52 

    >>9
    脇だけなら、医療でも安いから、早くやったほうが楽だよー。自分がそうだった。もっと早くやれば良かったって思う。
    濃いならお金かかるけど、全身医療脱毛やっとくとほんと、楽よ。まじで勧める!

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/26(水) 08:32:50 

    >>201
    教えてくれてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/26(水) 09:20:08 

    後れ毛脱毛したいんだけど高いかな?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/26(水) 10:07:04 

    どうせ誰にも見せないしって思って脱毛も処理もしないままでいる…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/26(水) 10:10:15 

    薄毛治療してるために毛深くなってしまった。
    なかなか減らない…本当に効果あるのか…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/26(水) 10:25:50 

    >>113
    フレイアで8回契約して今7回目
    人によるけど8回では足りんなぁ
    手足は太い毛は無くなって薄い毛が生えてるけど剃らなくても良いかな?って感じ
    お腹と背中は産毛だからかあんまり効果ない
    VIは大分減ったけどまだ太い毛が結構残ってる
    Oは見えないからわからんw

    私が契約したの3年前で、その頃は予約取りやすかったけど今は半年待ちくらいだよ
    あと2、3回目くらいまでは接客の鑑みたいな人が担当してくれたけど、4回目以降は雑だし接客も微妙な人ばかり

    脱毛クリニックたくさんあり過ぎて、HPの色合いが好きでフレイアにしたけどお勧めするほどでもないかな

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/26(水) 10:27:34 

    >>210
    クリニックの人は顔剃り用の電動シェーバーで剃ってくれるよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/26(水) 10:32:47 

    >>209
    全身脱毛するなら確実なのは医療脱毛だと思う
    ミュゼは医療脱毛で使う機械の出力弱い版
    医療脱毛って人によっては結構痛いから、痛みに弱い人はエステの方が良いと思う

    TBCは光脱毛ではなくて、毛根を焼く?脱毛があるから医療脱毛で数本生え残った毛を処理するのに便利
    光脱毛と違って一回で脱毛完了するから

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/26(水) 10:48:25 

    脱毛クリームは剃るよりも薬で溶かしてるから
    生えるの遅いですか?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/26(水) 11:42:25 

    >>85
    わかる!
    しかもそこの部分、なかなか薄くならなくて苦労した

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/26(水) 11:46:49 

    >>178
    ケノンでVIOの濃い毛は難しいかも
    腕の毛は薄いからほぼはえなくなったよ!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/26(水) 11:52:39 

    >>55
    最近ミュゼの全身脱毛永久通い放題プラン契約しましたよ!20万円くらい!押し売りはされずに、お得なキャンペーン中で、自分で納得した上で契約できました〜!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/26(水) 12:02:20 

    >>17
    私が通ってるところは婦人科の内診台!
    めちゃ丁寧にしてくれる

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/26(水) 12:41:23 

    すねの医療脱毛したけど赤いブツブツが消えない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/26(水) 12:42:55 

    >>26
    私も興奮してなくても体調とかでしめるタイプだったから心配してたけど、杞憂だったよ。痛すぎてそんな場合じゃない。
    あとジェル塗りたくってくれるからあんま分かんないと思う。ちなみに医療脱毛。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/26(水) 13:03:17 

    光脱毛通ってて2年以上になるけど
    剛毛で濃い毛だったけど薄くはなった
    でもこんなに通ってるのに無くなりは
    してないからやっぱり医療脱毛にするべき?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/26(水) 13:16:08 

    >>12
    これはホント人による!私はエステですぐ無くなってまったく生えない。そういう人もいるから、まずはエステで試して見てもいいと思う。値段が全然違うから。光脱毛で全身やってみて、気になるところ医療がオススメです。お金は大事です。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2022/01/26(水) 13:28:57 

    >>15
    そこって、粘膜から生えてる毛も殺りますか?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/26(水) 14:52:42 

    >>10
    私はVライン。
    Iラインも同じくらい痛いけど、Vの方が範囲が広いから痛い時間が長い😭😭😭😭

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/26(水) 14:55:28 

    >>207
    施術してくれる人に言う!
    医療で効果ないって何でだろうね?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/26(水) 16:29:12 

    >>191
    96です。
    やっぱり自分でやるより医療脱毛やってもらうほうがいいんでしょうか?また、他のところでやってもらったほうがいいのはなぜですか??

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/26(水) 19:48:53 

    >>85
    本当あそこの部分の痛みは無理だった。3回全照射して形整えるつもりだったけど無理すぎて2回に減らした。
    もう少し薄くしたいなと思ってるけど、あの痛みに耐えられる自信がない。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/26(水) 20:02:20 

    >>204
    自然でいいね。見せてくれてありがとう!

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/26(水) 20:13:30 

    >>12
    私は、肌弱いから医療脱毛のレベルには耐えられないから、家庭用の医療脱毛にしてる。
    結局出力弱くしか使えないなら一緒だもん。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/27(木) 01:53:13 

    この時期VIOの剃毛が寒くてつらい。電動シェーバーで頑張るけど、Oはほんと難しい!
    剃り残しあればクリニックでもやってくれるけど、お姉さんに申し訳ないから…。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/27(木) 02:07:30 

    10年前にエステ脱毛で足と脇やったけどそこそこ濃かったからか効果はあった。
    今やるなら医療脱毛でやるな、とは思う。
    医療脱毛でも機械がちゃんとしてないと効果ないらしいからやる人は契約の前にどの機械を使うかを聞いてネットでちゃんと調べたほうがいいよー!

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2022/01/27(木) 17:15:19 

    >>187
    このトピにいる他の親御さんもそうだけど、まずお子さんは自分の体毛を気にしているのかな?
    本人が気にしてないのにわざわざ痛い思いをさせる必要はないと思う
    「なぜわざわざ人前で裸になって痛い思いをしてまで毛をなくさなきゃいけないのか」を本人が納得してなければ、却って辛いのでは
    本人も気にしてるなら、家庭用脱毛機で出力弱めからスタートとかが良いかも
    このトピは脱毛経験者多いけど、脱毛してない毛深い人なんて世の中たくさんいるし、そのままでも別に変なことじゃない

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2022/01/27(木) 22:27:16 

    >>51
    汗の量が増えたというより、汗が肌を伝う感触を感じるようになったくらいです

    私も軽度のワキガですが、脱毛後、更に快適に生活を送りたいという気持ちが芽生えワキガの手術をしました
    脱毛後でも手術出来るので、脱毛して汗が更に気になった場合は、そういったことを検討されるのも1つの手だと思います

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/27(木) 23:46:09 

    >>187
    無知で申し訳ないのですが、障害がある子は医療脱毛やサロン脱毛は難しいのですか?
    少しずつ(右足ひざ下だけ)とか短時間のうちに出来る部位のみづつとか出来ると良いですけどね。

    脱毛が難しければ見える部位の脱色でも良いかなと思いましたが脱色だと周期的にやらないといけないですよね...。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2022/01/30(日) 08:50:22 

    >>13
    元々産毛は減りにくいよ。
    医療でもセルフでも。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/31(月) 11:43:08 

    >>221
    溶かすのは表面に出てる毛だけだから変わらないんじゃないかな。剃毛に比べて生えてくる毛はチクチクしないよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/31(月) 17:44:42 

    >>22
    要望はあったけど、許可降りるのにかなり時間がかかってようやく使えるようになったって売り場のお姉さん言ってた

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/01(火) 06:07:05 

    >>243
    ありがとうございます!!

    それだとすぐ生えてきちゃうから大変だなぁ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/04(金) 01:51:56 

    >>12
    エステというのかな?脱毛サロンでやったけど
    かなり濃くてほぼ全身やったけど
    10年経つけど濃かった腕も脚も全く毛生えてこないよ。
    V Iラインは当てた回数も少なかったからか
    なんか結構戻ってる気する。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/04(金) 01:56:16 

    >>19
    私も何年も前にほぼエステでやってしまったのだけど
    当て漏れた数本のために家庭でやりたいけど
    そのために高いもの買うのもなと悩んでます。
    安いとはどのくらいの価格帯ですか?
    差し支えなければメーカーも教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/09(水) 13:42:31 

    ミュゼの顔脱毛通い放題は効果ありますか?30回くらいやれば減るのかな・・・
    永久に通えるんですか?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/09(水) 15:39:47 

    顔脱毛で敏感肌におすすめなところはありますか?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/10(木) 23:24:49 

    >>79
    鼻下はやるなら早くやった方がいい。
    私は剃りすぎて、かなりくすんじゃった…
    全体的な顔のバランス見ても鼻下よく剃ってた人って鼻下だけ色違うんだよね、私それ

    一番最初に鼻下だけでもさっさとやれば良かったってマジで後悔した😥

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/19(土) 05:20:56 

    >>9
    今医療脱毛でも一回500円とかで激安だよ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/24(木) 13:46:34 

    >>128
    16歳以上のところが多いと思います!
    高校受験が終わってからでどうでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード