ガールズちゃんねる

レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

167コメント2022/06/19(日) 06:55

  • 1. 匿名 2022/06/05(日) 23:54:22 

    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」:朝日新聞デジタル
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    「やせたら、かわいくなるかも――」と、ダイエットをきっかけに、摂食障害に陥る女性は少なくない。6月5日は世界摂食障害アクションデイ。歌手のレディー・ガガやテイラー・スウィフトといった有名人も、10代で悩んだことを告白している。病気の背後には「自信がない」「人に弱みを見せられない」といった、生きづらさがあるという。日本摂食障害協会理事長で医師の鈴木眞理さんに、この病との向き合い方を聞いた。


    今の子どもたちは「やせ神話」や、見た目や容姿で人を判断し偏見を持ってしまう「ルッキズム」のメッセージを幼い頃から浴び続けています。そこに「スクールカースト」が拍車をかけています。

    同級生を容姿や成績などでシビアに選別して序列をつくる。こんな環境で、子どもたちや若者が困難に直面して自己肯定感が低くなっていると、「やせて可愛いという武器」で自分を守ろうとします。

    この病の本質は「生きづらさからの逃避」です。拒食や過食・嘔吐(おうと)は、その患者さんが生き延びるために必要な支えになっています。「生きたい」ともがいている末の行動です。

    大切なのは、逃避の原因である「生きづらさ」を探り、患者さんや、ご家族がそれを自覚して、対処できる力を身につけてもらうことです。早い段階で受診して、この過程をたどることができれば、回復します。

    +65

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/05(日) 23:55:15 

    最近の高校生とか細い子多い気がする。そしてもれなくボブに黒リュック

    +8

    -41

  • 3. 匿名 2022/06/05(日) 23:55:31 

    自己肯定感ブームいつ終わるんだろうな

    +98

    -50

  • 4. 匿名 2022/06/05(日) 23:55:57 

    レディガガはどうやって立ち直ったんだろ。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/05(日) 23:56:13 

    私はその鏡の中のまんま

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/05(日) 23:56:22 

    >>2
    10年くらい前の若者が1番ガリガリだった
    平均体重もここ最近は増えてきてるみたいよ

    +145

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:03 

    メンタル弱い人は結局何かしら理由つけたがるなー
    過去に囚われたり

    +2

    -41

  • 8. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:21 

    ずっと小太りのままの私は自己肯定感が高いと言うのか?

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:21 

    自己肯定感って言葉はさ、なんか元々メンタル弱い人を煽るためにできた言葉に見えて私は気持ち悪く感じるんだよね、私だけかな

    +104

    -24

  • 10. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:31 

    わたしの自己肯定感どこかに落ちてるの見ませんでしたか?

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:32 

    「無理やり食べさせない」

    頭ではわかっていても、実際に家族が摂食障害になったら難しいんだろうね。。。

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:53 

    でも実際デブだと、おしゃれも人付き合いも楽しくないこと多かったなあ
    若い女性が痩せたがるのは仕方ないと思う

    +154

    -4

  • 13. 匿名 2022/06/05(日) 23:57:58 

    親が先になんでもやってしまう過保護なことに気がついていたけど、自分でやると失敗するから駄目なんだろうなって思って地味に生きていたら、ある時から食べたご飯を全部吐きたい衝動に駆られるようになったな。
    母親を受け入れられなくなっていたんだと思う。

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/05(日) 23:58:06 

    自己肯定感て、自分に自信持つと鼻に付くと目をつけられるんだよね。そんな環境で育って自己肯定感なんて持てないよ。

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2022/06/05(日) 23:58:21 

    痩せてもブスはブスだよ

    +15

    -19

  • 16. 匿名 2022/06/05(日) 23:58:39 

    >>10
    洗濯物に紛れてたからアイロンかけてシャキッとさせといたよ!

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/05(日) 23:59:06 

    その逆の過食も摂食障害なんだけどね。

    どっちもメンタルのアンバランスさからくる病気。

    +119

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/05(日) 23:59:38 

    >>8
    テレビや雑誌のルッキズムに洗脳されてないってことじゃないの

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/05(日) 23:59:53 

    >>1
    ガガのように才能はないのはもちろん、世間的には褒められた人生じゃないけど、
    こういった自己肯定感の低さとはかなり無縁に生きている
    自己肯定感が低い人のことが不思議だし、逆に低くない自分が不思議…笑
    考え方ひとつなはずなのにそれがそんなに難しいのか

    +12

    -22

  • 20. 匿名 2022/06/06(月) 00:00:11 

    レディガガ、確かにスタイル悪いもんね。だから稼ぐことに執着して成り上がれたんでしょ?

    +7

    -23

  • 21. 匿名 2022/06/06(月) 00:00:13 

    >>4
    レディガガは根底に深い愛がある歌が多いよね
    辛い思いも歌に表現して消化してる部分もあるのかな
    優しく包み込む愛を感じる

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2022/06/06(月) 00:00:25 

    >>15
    たとえ自分のことだとしても、言って悪いことがある。

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2022/06/06(月) 00:01:12 

    >>2
    塾で教えてるけどいろんな高校生がいるよw
    学生から離れたところにいる大人の「最近の若者」「最近の高校生」はかなりリアルとかけ離れている

    自分が中高生だった時のことを思い出して欲しい
    そういう大人のいうことは頓珍漢だったはず

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/06(月) 00:01:19 

    デブ=ブスなんだと思ってた時はおかしいくらいダイエットしてて、摂食障害っぽくなってたかも 1日サラダチキン一個みたいな生活してたことあった
    でも最近はインスタとかで太ってても可愛い子とか見るようになってなんか落ち着いた、多少太ってても私は可愛いかなって

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/06(月) 00:01:59 

    >>9
    近年の自己肯定感は高いほうが正しいみたいな風潮がが、それまで自己肯定感を意識していなかった人にまで影響を与えてる気がする

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/06(月) 00:02:01 

    医療に繋がって診断されるほど顕在化してなくても既に接触障害だったり予備軍な人沢山居そう

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/06(月) 00:02:15 

    >>20
    どんな顔してこんなことを書き込んでるの?
    自分の中に全くないものだからめちゃくちゃびっくりする!

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2022/06/06(月) 00:02:29 

    今の子って、ロールモデルが
    生身の芸能人やモデルじゃなくて
    「二次元」だもんね。

    そりゃぁ、不気味にもなっていくわ

    +45

    -7

  • 29. 匿名 2022/06/06(月) 00:03:10 

    吐くために食べるってめっちゃわかる。
    最初は少しだけ食べようって思ってるんだけど、一口食べたら止まらなくなって、どうせ後から吐くからいいやってなって、もっと食べた方が吐きやすいからって理由でお腹がパンパンになるまで食べる。
    そして吐く。
    指に吐きダコがあるって言ってる人がいるけど、私は歯ブラシを突っ込んで吐いてた。
    160センチで34キロになった時、細いねって言われて喜んでたけど、手足も体もペッタンコのメリハリのない感じで、褒められていたわけではなく棒みたいって意味だったって後から知った。
    別に病院に行ったわけでもないのに勝手に目が覚めて、一気にリバウンドした。
    結果、筋肉の全くない脂肪過多の体型になった。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/06(月) 00:04:34 

    >>29
    過ぎたるはなお…

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/06(月) 00:04:34 

    >>4
    母親が受け入れてそこへの感謝は深いという記事は読んだ事がある。すごいお金持ちだよね。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/06(月) 00:04:37 

    >>1
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/06(月) 00:04:55 

    スリムな体型憧れるけど、私はめちゃくちゃ無理しないとキープできないし、きれいに痩せられるならまだしも、栄養なくてハゲてきたり肌ボロボロになったりしてしんどすぎたから、もう普通体型キープでいいやって開き直った
    筋トレして健康だけ気をつけてる

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/06(月) 00:04:56 

    痩せてる時と太ってた時の周囲からの扱いの落差が凄いもんね

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/06(月) 00:05:41 

    >>2
    あなたの周りはそうなんですね

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 00:05:56 

    >>8
    痩せ過ぎ太り過ぎの話でしょう
    過度なのは何かしら抱えてるよって事では
    摂食障害が良く問題になるけど過度な肥満にも対策してあげるべきよ海外はね

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/06(月) 00:06:22 

    >>19
    芸人のアジアン隅田もそうだよね。
    育った環境に感謝した方がいいよ。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/06(月) 00:06:28 

    男の摂食障害のほとんどはゲイらしいね

    +3

    -13

  • 39. 匿名 2022/06/06(月) 00:07:02 

    >>16
    ありがとう。
    明日持って出勤出来るわ

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/06(月) 00:07:08 

    >>1

    自己肯定感がどうたら述べなくていいから、飲めば体重管理ができる薬さっさと開発しろよ、そしたら皆、体型の無駄な悩みが減った分、仕事も勉強も頑張れるんだよ!!

    今ある日常の便利なもんは皆、楽したいから開発されたもんなんだよ、だったら体型管理できる薬さっさと作れよ

    +21

    -6

  • 41. 匿名 2022/06/06(月) 00:07:23 

    >>7
    メンタル弱い人にマウント取りたがる人こそ
    実は一番メンタルヘボそうだなー

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/06(月) 00:08:23 

    >>23
    塾の先生、めっちゃ説得力あるw

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/06(月) 00:08:38 

    >>38
    また気持ち悪い意味不明な事、作り上げて垂れ流してるどうしようもない人間がいた。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/06(月) 00:09:16 

    表向きには褒めても本音は違うからなあ
    結局容姿がいい人がモテるし

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/06(月) 00:09:59 

    健康的にやせたいけど
    それが難しいんだね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/06(月) 00:10:01 

    >>8
    自分標準体重になってみたけど1年前のBMI20程度の時の顔を見てギョッとした。ガリガリで太いほうれい線、首もシワシワだった。気づけないことってあるよね

    +9

    -12

  • 47. 匿名 2022/06/06(月) 00:10:15 

    >>43
    いやホントなんだけど
    そもそも何が気持ち悪いの?
    それによりやっぱ精神面で摂食障害になる人が多いってこともわかったり色々学べると思うけど

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/06(月) 00:10:35 

    人種差別とかLGBT差別はダメだけどデブは完全に自己責任だし言われてもしょうがない

    +3

    -14

  • 49. 匿名 2022/06/06(月) 00:10:36 

    吐かない過食ってある?
    胃が痛くなって頭痛がするまで食べ続けちゃう生活が上京してから12年ずっと続いてるんだけど…

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/06(月) 00:11:26 

    >>3
    自己肯定感、自己肯定感って騒ぎすぎだよね。

    +41

    -13

  • 51. 匿名 2022/06/06(月) 00:11:52 

    >>22
    でも、痩せたらキレイになるって錯覚が酷い人程危ない、みたいなこと、前に仰天かなんかで言ってたよーな…?

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/06(月) 00:12:17 

    痩せて嬉しい気持ちになって
    幸せホルモンみたいなのが出て
    それを繰り返してしまうんだっけ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/06(月) 00:12:45 


    細くて何が悪いの?
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2022/06/06(月) 00:14:00 

    私はビール飲んじゃうともうダメだ。どうでもよくなってお腹いっぱい食べて、後悔して吐きたくなる

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/06(月) 00:16:19 

    >>3
    終わりはない
    自己とは宇宙

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/06(月) 00:16:48 

    自己肯定感低いのにデブです なんでですか?!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/06(月) 00:16:48 

    痩せの大食いの私の遺伝子3億で買って言及材料にしない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/06(月) 00:17:14 

    >>15
    悪いところがあれば直せばいいだけ。悪いところを整形して良くしていこうと努力していけばいいだけ。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/06(月) 00:19:11 

    >>8
    私はずっと自己肯定感も低いけどダイエットする気力がないだけの小太りです。

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/06(月) 00:20:56 

    運動するだけでいいのに何故??

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2022/06/06(月) 00:21:06 

    >>38
    マイノリティほど社会的に叩かれたりして、自分を受け入れることが難しいから?
    ありのままの自分を愛して受け入れようにも、例えば親にすら本当の自分を隠していたり拒絶されていたら、とっくに子どもの自尊心はズタズタになってるよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/06(月) 00:22:05 

    >>3
    私は自己肯定感なんて、本当はこの世にないものだと思っているよ。
    手に入らないものを、あたかもみんなが持っている・あなたは持っていないから不幸せなんだ。という口説き文句で、あれこれ商売してるのが透けて見える。

    +81

    -11

  • 63. 匿名 2022/06/06(月) 00:22:19 

    >>41
    ま、そうかもね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/06(月) 00:23:00 

    >>4
    今もメンタルヘルスの問題は抱えてるけど、いいドクターと巡り会えて上手く病と付き合えてる感じだと思う。

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/06(月) 00:28:02 

    >>25
    似たようなのでネガティヴ思考はダメ🙅‍♀️いつもポジティブでいましょう。もだと思う。そういうのを意識してない頃の方が誰とでも笑顔で気軽に話せた。



    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/06(月) 00:29:37 

    >>25
    あまりに意識すると訳が分からなくなるよね。振り回されて本を買っている人も多そうだし、なんかちょっとビジネスの臭いがするから気を付けたほうが良さそう。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/06(月) 00:30:19 

    レディーガガ才能あってあんなに成功してるのに
    自己肯定感低いのか

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/06(月) 00:31:57 

    >>6
    今はメイクの動画見たり100均で簡単に手に入ったり、加工などで綺麗はすぐ作れる。
    昔は本体の作りで勝負するなら痩せるのが垢抜けたり綺麗になりやすかったからね。
    今は10代がSNSが日常の時代なので、それはそれで大変過ぎる。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/06(月) 00:32:36 

    >>67
    成り上がりの娘だから

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/06(月) 00:34:10 

    >>1
    子供だけじゃないよね。
    親世代までもうそうなってる。
    小さい子に無理な食事制限させて細くいさせてインスタで着せ替えファッションショーやったり整形までさせる親が出てきてる。人形じゃないんだから。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/06(月) 00:37:55 

    >>67
    昔、音楽プロデューサーにレイプされたことがトラウマになってるとも告白してるよね。
    鬱の薬も飲んでるとも言ってるし、線維筋痛症も公表してる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/06(月) 00:43:01 

    あちこちで痩せてる痩せてるって言われるけど客観的に自分がそこまで痩せてる様に見えない。友だち、職場だけでなく何故か担当の美容師さん(男性)にまでガルさんてずっとその体型ですか?なんて言われた。カット終わりに言われたから話題作りにも思えない。試着室の鏡に写った姿なんてけっこうずんぐりむっくりに見えるけど…

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2022/06/06(月) 00:43:29 

    >>67
    彼女に限らず成功してる人ってその地位や期待を守ることに必死だろうし、世界的スターだなんてプレッシャーや精神的ストレスは一般人の比じゃないだろうな。海外セレブで鬱病や不安症、摂食障害などの経験を語る人はたくさんいるし。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/06(月) 00:50:15 

    >>71
    >>73
    ガガはアメリカの聖心スクールに通っていた時にいじめられまくったんだよ
    家柄の良いお嬢様が多い学校の中でガガはいわゆる成り上がりの家庭の娘だったからバカにされいじめの対象になったんだと
    イギリスのキャサリン妃もそう

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/06(月) 00:50:30 

    私が痩せないのは自己肯定感とポジティブが完備されているからか...

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/06(月) 00:51:40 

    摂食障害気味だった頃は今より30キロちかく痩せていたのに「デブすぎて死にたい」と思っていたし、食べる事が苦痛でしかなかったな。
    何故かデブの今の方が自分の事好きだしご飯おいしくて幸せ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/06(月) 00:52:14 

    >>55
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/06(月) 00:52:44 

    過食嘔吐とかはないけど、万年ダイエッター
    痩せて綺麗でいないと自尊心が皆無になって自分には価値がないと思ってしまうので

    本当はどんな体型でも自分に自信ある人になりたい…

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/06(月) 00:53:23 

    >>48
    病気や服薬の副作用で太ってしまう人も居るでしょ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/06(月) 00:54:18 

    デブでも目がパッチリしててお洒落で
    笑顔の可愛い子は、男子から人気あったよ。
    お腹出てたけど。
    結局顔が大切…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/06(月) 01:01:30 

    >>77
    かわいいじゃないか!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/06(月) 01:03:09 

    高校の頃、165センチで44キロまで痩せて、学校で倒れたよ。1日500カロリーしかとらないって凄い食事制限してた。小中、60キロくらいあってデブって男の子からいじめられてたから、その反動で。今は53キロくらいだけど、またあの頃の過剰な痩せへの執着よみがえりそうになる。思春期に体型の事で嫌味言われたりするとトラウマになるんだよね。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/06(月) 01:11:12 

    >>49
    非嘔吐過食かな
    でも吐くよりもずっと良いと思う

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/06(月) 01:24:51 

    >>18
    ルッキズムがテレビと雑誌の洗脳?
    例えばじゃあ平安時代にルッキズムがなかったと言うのか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/06(月) 01:25:37 

    >>3
    終わらないと何か困るの?

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2022/06/06(月) 01:35:35 

    そりゃレディガガも
    こんなイベント出てたら
    接触障害になるわ〜
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2022/06/06(月) 01:41:53 

    >>82
    長谷川潤ちゃんと同じくらいの身長体重じゃん。今がいいバランスなんじゃない?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/06(月) 01:46:05 

    >>8
    太ってて自己肯定感の低い私は「友だちも彼氏もいない仕事もできない収入も少ないそれは痩せたって変わらない食べるしか楽しみがないのに自分で奪ってどうするんだ」って思って食べちゃう

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/06(月) 02:20:46 

    自分は摂食障害とまではいかないのかもしれないけど。食べることが面倒、食べなくてもいい。食べたいものが無い。ので、お腹が空いた時必要最低限しか食べません。友達とご飯に行く、とかは普通にたべるけど。いま体重は低体重。毎日体重計に乗って昨日より痩せてると安心する。増えてると焦って食事量へらす、みたいなことしてるんですけど。これはメンタルの問題ですかね…。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/06(月) 02:44:33 

    >>70
    娘で自己肯定感や自尊心満たそうとする母親って多いよね。きっと元々沢山いたんだろうけど、snsが流行り出してそれがめちゃくちゃ表に出て来てる感じ。
    「娘の社会的評価=自分の価値」だと思ってる母親こそ自己肯定感や自尊心低いんだろうし、将来その娘達も同じ運命辿りそう。
    小学生でアイドルデビューして精神壊して激痩せして「もう辞めたい」って言ってるのに辞めさせないシンママとか、何とか娘を使って世間を見返してやろうとしてる様にしか見えない。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/06(月) 02:54:27 

    >>53
    私ずっと細かったけどさ、細い人だって好きで痩せてる訳じゃないのに「痩せ過ぎ」「もっと食べなよ」「痩せ過ぎは男ウケ悪いよ」「男はぽっちゃりが好きなんだよ」とか言われるんだよね。たぶん太ってる人への「痩せろ」より言われてるよ。「太れ」って。若者の過度なダイエットは良くないとしてもさ、「細いのは悪」「細い人は無理して痩せてる」みたいな風潮も良くないよね。
    医者でもない素人が求められてないのに他人の美醜や太い・細いに言及するのがナンセンス。「綺麗」「可愛い」とか明らかな褒め言葉ならまだしも、見た目に関して「もっと〇〇の方が良いよ」って、大した容姿じゃない奴に限って言ってくる。

    +15

    -8

  • 92. 匿名 2022/06/06(月) 03:14:26 

    >>51
    幸せに前提条件がついてるから一生幸せにならないんだったかな。足るを知るって大事。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/06(月) 03:53:22 

    >>37
    感謝はもちろん普通にしてるけど、
    取り立てて何かが優れている家庭環境でもなかったから、今自己肯定感ブームが起こっていることが不思議でたまらない
    ネット上で盛り上がっているだけで、自己肯定感が低い人は少数派なんだよね?たぶん

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2022/06/06(月) 06:08:19 

    >>6
    2000年くらいのギャルブームの時がガリガリの子ばかりだった。骨と皮みたいな。
    ギャル男と呼ばれる人も必死にダイエットしてたもん。
    私もガリガリだったけど、そんな私でも着られないくらい小さなサイズの服が、普通に売ってた。

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/06(月) 07:14:08 

    >>89
    面倒だから食べない、体重は特に気にしないのであればそういう性格と言えると思う
    でも体重が減ってると安心して、増えてたら敢えて食事減らすんだよね?
    だったらメンタルにも影響してると思う。メンタルが先が体重が先かはわからないけど

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/06(月) 07:14:31 

    >>40
    無茶は承知だけどめっちゃわかる。
    ルッキズムとかどうせ廃止できないのだから容姿を自由に変えられる技術がもっと欲しい

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/06(月) 07:16:49 

    >>91
    これにマイナス多いのがもう全てを物語ってるよなあ…
    みんな痩せたい、努力しなくても痩せてるやつが妬ましいって不満丸出し。そりゃ拒食症も無くならないでしょ

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2022/06/06(月) 07:21:13 

    >>97
    プラマイどちらもしてないけど、多分表現の仕方にマイナスついてんじゃないかと…
    言いたいことはすごくわかるし同意する。細くても太くても他人の体型にとやかく言うなよってのは本当に
    だけど「大した容姿じゃない奴に限って」とか言っちゃうと、結局あなたも人の容姿のことけなすんじゃん売り言葉だとしてもさと感じる

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/06(月) 07:30:28 

    >>46
    BMI20って標準だよ
    18以下ならガリガリって表現の人もいると思うけど…

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2022/06/06(月) 07:54:04 

    >>86
    これは…何をしてるの?泣

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/06(月) 08:02:18 

    芸能人やモデルは痩せてるから
    真似はしたくなるよね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/06(月) 08:09:57 

    >>3
    ブームなの?
    自分のことを好きか嫌いかなら、好きでいる方が世の中生きやすいと思うけど違うのかな?

    自分の事好きでいるには、幼少期の周りからの愛情だと思ってるし、それが自己を肯定する力ではないのかな?
    この名称が悪いのかな?

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2022/06/06(月) 08:18:28 

    >>94
    細かったねみんな
    パラパラ踊ってる人もみんな細い子達
    安室ちゃんの影響もあったのかな?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/06(月) 09:14:58 

    レディー・ガガはカバール(悪魔崇拝者)の広告塔として、有名なハリウッドスターだと言われてるけど、本当はどうなんだろう。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/06(月) 09:15:30 

    >>2
    そうは思わないな
    むしろ少し太ってるというかがっしりしてる子が多い感じがする

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/06(月) 09:16:56 

    私の場合は家庭の問題だったけど十代の頃過食嘔吐だったわ
    食べたいのを我慢できないときに太りたくないから食べて吐くだけでメンタルの問題じゃないって思ってたけどまず太りたくないから吐こうという発想がもうアウトらしいね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/06(月) 09:22:53 

    >>25
    私の場合は、自己肯定感という言葉が出てきたことによってすっきりした感じがしたよ
    私がこうなのは自己肯定感が低い(自分の場合は親に褒められた事がない、弟と比べられてお前はダメだと言われて育った)からなんだって
    よく発達障害と診断されてほっとしたみたいな意見を見かけるけど、あれに近い感じかなと思う

    子供には私のようになってほしくないから、親を反面教師にしてる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/06(月) 09:42:04 

    >>38
    たしかにナヨナヨしている人多い。メンタル弱いんだろうね。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/06(月) 09:58:56 

    >>86
    生肉ドレスとかも、悪趣味だよね。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/06(月) 10:03:17 

    わかってるけどアメリカは特殊で太りすぎな人も尋常じゃない。何も言うなってのも変だし。体に悪いから病気にもなるし。
    元この病気を15年患った人間から言わせてもらうと、
    もうこの話はほどほどにしてほしい。こんなのを見ても解決しないだろうし。単純に痩せ文化みたいなのが修正されと改善されてくればいい話だと思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/06(月) 10:05:00 

    >>94
    わかる
    あの頃のオシャレ系のモデルさんもスーパーモデルもガリガリが多くて線が細いことが美しいって感じで 
    無駄な肉を削ぎ落としたようなスレンダーな体に憧れた
    ギャルは特に華奢で細くて気だるい感じの雰囲気がまた映えたしミニスカートや臍出しやキャミソールだったもんね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/06(月) 10:05:12 

    >>6
    それはない。
    一番ガリガリだったのは20年前よ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/06(月) 10:29:00 

    元過食嘔吐やから、大食い番組とか大食いのYouTubeとか見てたらなんとなくやけど解るわ。
    こいつはやっとるなって(笑)
    某TV局の素人参加大食い番組はやばいよ(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/06(月) 10:33:27 

    >>109
    レディー・ガガが告白】「私はイルミナティの一員だった

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2022/06/06(月) 10:53:38 

    いや結局のところこれってプライドみたいなものだって。悪く言うと見ると。
    甘えというか。見栄というか。わがままというか。こだわりというか。まあ自己満の中でのことなんですがね完全に。
    でも人は他人はそう思うだろうし、私もそう思う。ので。
    長年のまさに摂食障害者が語る、だから許して欲しいけども。

    その名の通り、自分のこと良いと思えない、思ってなかったからずっと、そして何らかの要因きっかけと合わさって、そうなった。それが出てきた。固執するようになった体重や見た目に。ってことなんだろうけどさ。
    と、長々と出てくる奴〜ですんません

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/06(月) 10:55:32 

    >>115
    あーでもこれ、今こうやって自虐?みたく自分で言ってはみたものの、他人に、また特にというかあの子に、女の子に、それ言われてた出されてたの時は、なんか嫌な気分になったというか微妙に軽んじられてるというか、全否定されてるというか、って悲しくなってた時もあったから、あれですが、、。
    そんなもんプライドじゃん?別にあなたむしろナルシーで自信ある人じゃん!ってずっと思われてたぽかったし。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/06(月) 10:58:27 

    自己肯定感って本当なんなんでしょうね。。

    最近、何にでも言ってて、誰でも。
    なんだかなあ、。って思いますが、、。
    しかも、レディーガガが言うとなんだか、あんまり、勝手な偏見かもですが、、。
    だってあんだけ歌えて、人前でも、人前関係無しにしてもだけど、自分のスタイルを良し、とどこかでは思ってないと、発信したり出来ないじゃないですか。だから、低身長なの気にしてヒール履いてるのとかも見た目のことも生まれつきのこととか人種とかも自己肯定感低くて、、ってなるのかもだけどでも、、なんだかなあ、、、。(黙れ?って思うかな

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2022/06/06(月) 11:01:17 

    本当に自己肯定感低い?の人は世の中にいるんだろうけど、も、
    でも、そのなんか、ブーム??に乗っかってる人が少なからずいる、そのキャラとか、の人を見受けるので、なんかそれは、なんか、、、、モヤモヤ、
    ていうか、もうよくわからんかなってますよねさせてますよね。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/06(月) 11:03:43 

    >>114
    あ、これとか他のもなんも見ないで出てきてましたわ勢いで。汗 
    全然また違う、マイペースなこと言ってましたわ。
    気まずい、しかも。笑 まじで気まずい。かもな。
    でも全然あれ、な、ことなんですけども。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2022/06/06(月) 11:12:12 

    結局でもさ、うがった見方と言い方するけどさ、
    細さマウント?みたいなもんじゃないですか。
    というか、それぞ、自己愛。?
    プライドというか。

    人はそこに関係無いし、自分の中だけのことだ、ってその当事者は思うだろうし言うだろうけども。
    ていうかそうかも、だけど。

    ていうか、もはや、趣味、なんですよね。ですがね。おそらく。趣味というか、守り??
    いや、趣味。それがあると、そうなってからって、なんだかんだ言ってもきっとおそらく自分のことしか気にしてないし、気にできてない、し、わからんけども。昔よりも本当に心で辛い思いとかしてないし、そこに執着してたりして、本末転倒してるから。
    と、まじで関係ないこと言うやばいやつ現るうううー。
    もうこの辺なのはこういうのは言いません黙ります。笑 
    摂食障害と別に並行して出来てたり頑張れてる時期、こともあった、そういう人も全然余裕でむしろたくさんいるとは思うけど、
    個人的には、どこかに弊害が出てたり、人にも迷惑?かけてたり、孤独にも?それでなってる、勝手に、敢えてが好きでかやむ終えずか、から、まぁわがままでその人の勝手にしてるんだけども。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/06(月) 11:12:47 

    >>120
    トピズレ。退出を願う。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/06(月) 11:16:30 

    可愛いかったり、細いと、細くなると、特にまた異性からだけど、良くされたり、好きになってもらえたり、愛されたりすること、回数、太いときよりも増えるというか多いと思うんだよね。関係無いかもだけど。

    そんで自己満なんだけどだろうけども、それを経験する?と、細いほうがそりゃあやはり、好かれるし、安心?だし、自分的にも良いし、出来ればずっと細くいたい!!いないと!!って思ってしまうのかも。
    全然見当違いの主観だけどこれら。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/06(月) 11:17:06 

    ひたすらに独り語りするやつおるや、1人。
    独壇場。と化す

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/06(月) 11:18:31 

    摂食障害って自分を守るお守り、みたいなこと書いてある言ってる、の見て、あーそうだわー、、ってちょっと納得。かも。ですわ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/06(月) 11:19:15 

    でもまじで摂食障害ってややこしいしめんどくさい。と思う。
    他人で居たら。
    でもそう思うだけでも優しいな、と思う。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/06(月) 11:21:25 

    >>122
    いや異性関係無しにだよ。おそらく。これは。

    でも、そもそも摂食障害のは、それで、余計に出るかも。それか、安心?すると、治るかもしれんね。分かりませんが。
    そしてそんなめっちゃ深いものでも無いような気もする?けどな、、。結局のところは。完璧なる自己満で。いやそうでもないかな。人の声とか反応とか心の中とかも影響するかな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/06(月) 11:23:51 

    摂食障害の時って、
    とかなりたてって、なる人って、むしろ、運悪くというか引き寄せでらしいが、それを馬鹿にしてきたり、それをさらに悪化させたり、する、ちゃんと愛してくれないような人(異性)を引き寄せてしまったり、異性じゃなくてもそう、なこともあるみたい。
    って聞いたことあったけど、、まさにそうだ、、、って思ったけど。(?? これはそちらのことではないです一ミリも

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/06(月) 11:25:59 

    >>25
    子供が発達障がいで、専門家から自己肯定感が大事と言われて、自己肯定感という言葉を知ったよ。二十歳の頃、私自身が摂食障害だったんだけど、確かに自己肯定感は低かった。兄弟や周りと比べられ、プレッシャーだったんだと思う。際立った才能や容姿がなくても、人それぞれだし、人として尊重されるべき。犯罪はダメだけど。子供に伝えていきたいと思うよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/06(月) 11:27:24 

    摂食障害に終わりは無い。
    エンドレスで続く。続けられる。
    悪い?言い方すると、何故ならもはや単なる趣味みたいなものだから。
    ていうか理解がないと無理でしょうな。
    その周りのご家族が鼻からずっと否定してたり、否定的な心持ちだったり、嫌だなーそんなの、、なんか、他に影響出そう、とかって思ってたりそんなもん、って思ってたら、普通のダイエットさえもできないし公には。オープンでは。摂食障害だとしてもそれも隠れてしなかんし、迷惑だとしか思われてないし、普通だと思ってんのに摂食障害だとか言われるし、他人も見た目変わって、摂食障害だと思ってるかなとか気になり出すし、まあ良いことはなかろう。なんの話だ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/06(月) 11:28:49 

    単なる甘え。で身内には片付けられるし言われてめんどくさ迷惑がられる、、、。

    まずそもそも、自分は何にも言ってないし、困ってもいないのにいなかったのに、、、汗

    これがまさに。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/06(月) 11:32:03 

    >>130
    そちらにはいつぞや、困ってる、自分可哀想?みたく若い頃におそらく言ってしまってた時があった?みたいだったので、知らせてしまってたので、あれなんすがね。なのでそちらは関係無いですこれはまじで

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/06(月) 11:34:30 

    >>126
    それで金を取ってる人とか、は、それはとても背景が複雑で、当人は困ってるし、深い問題なんだ、、、って言うけども。
    よくわからんですな。
    好きなことをして楽しく、自信を持って生きればよろし。って話し。かもしれん。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/06(月) 11:53:56 

    あのー、悪く言われた、って言ったら喜ぶかなまだ、って思ったのでそう使いましたが昨日言葉を。
    でも、悪く言われたと本当には思ってませんでしたよ。

    でもあなたもだけどたまに、ただ、言いたいから言う、とか、他の理由からそれを言ってやろう、
    悪いから、ってことじゃなく、注意とかって意味じゃなくて、悪いものは悪い、って言わないと、ってことでもなくて、って時もあるなー、って思ったりするから、それは悲しいな、って思ったりもする。
    単に嫌味言いたいだけ?なのかなって。彼らは違うけどねおそらく。ちょっと他でイラッとした時、とかでも。でもならそうかな。?まぁいいや。

    そして、雨降らせてもないのにな。言ってないしそう。人がそう言ってて。しかも雨降ってる❔ってさ、反省してない、し。みたいじゃんね。
    いやいや雨とかじゃなくて、事実そうなんだからー、何を悲しんでるのー???ってなるし。私でもがこそ。 だとしたら。
    だからなん辞めて欲しいな、、って他でもそちらでも思ってたけど。
    雨って鬱って意味でだったかもだけど。
    でも鬱も正直謎じゃないですか。快活に元気に生きろって話で。もし言われたら。
    でもあのー、人前では、対人だと、ちゃんと、めっちゃ、シャカリキに、どちらかというと、元気に振る舞うので、はい。

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2022/06/06(月) 11:57:40 

    >>133
    連続でコメントしてるみたいだけど読みづらすぎて狂気すら感じる

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/06(月) 11:58:50 

    >>127
    なりたて?の頃に、激太りした頃にまさに本当にそうだった、ので。
    でも某Mさんも、またやはりでも結果、あの人の好感度ばっか上がってなんだかあれですが、リアルなとこでは、18年とか落ち込んでて?ていうか楽しく前向きではなくて、なれてなくて、無駄に。
    で、見た目が前よりも気にかけてなかったし、
    敢えてショートで黒で可愛くしてなくて、何より、化粧もほぼしてなくて、あんまりめっちゃは細くもなくて、普通で。を街で会った時見かけた時は、
    敢えて聞こえさそうと思って、真横で、可愛くないな、って言ってきて、、????ってなりましたけど。って前も言ってたけど。

    でもなのに、続けてくれててありがたいはたい、たかった?けどもでも、みんなアカウントだけを鵜呑みにしないでほしいけどな。あと全然長いこと出てもないしこちらは出てなくて言ってなくて助長してなくて関係無いけど、発信してるのがほぼだし多いしあの方。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/06(月) 12:00:21 

    いやでもさすが端的で、素晴らしいし、その通りだし、流石だわ、、って感動してましたが前の方の文。どうもありがとう。理解もしてくれてる?し、

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/06(月) 12:04:13 

    でもやっぱり、男の人って、(もちろん中身もなんだけど)見た目っすよ。男の人だけの話でもないが女もだけど。
    見た目が、見た目を構ってると、時は、変わる。
    中身がどうであれ。あかんもんはチャラにはならんが、チャラになったり、また興味を持ったり引けたり。わからんけど。向こうの心持ちも、が。めっちゃ!!変わる。目が輝く。のにびっくりした。
    去年遭遇したんですがね。
    中身は全然、いやわからんけど、マシかもだけど18年より見方変えれば、暗くもないしガチでは。
    でも所詮、人への印象とか、自己満だけどでも、見た目を気にかけてるだけじゃないですか。
    そんなのこそ良いわけがないじゃん。これ自分のことなんすが。なんの話?笑 だけど我ながら

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/06(月) 12:07:29 

    こんだけ長くわけわからん、男になるーとか、価値落としの大作戦?とか言えども、めっちゃ向こうからしたら単なるマイペースな、あり得ん、迷惑なわがままな、幼児退行のやつだけど、まあだから神様だし向こうは、これある1人のこと言ってるけど、まだどうなるかわからんけど、将来DVとかなりそうだなこれまでの恨み?辛み?寂しさ?苦しめ?で、と思ってるけど不安だけどどこかでは、でも、
    なんか、ね。ありがてーけども、
    ていうか気まずいーに尽きるつきてるけども。この本人だし。
    と。謎の語り。黙りますわ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/06(月) 12:14:57 

    >>137
    敢えて興味を惹こう?だなんて一切してないし、むしろ今度はというか、あちらがめっちゃ敢えて太ってて、誰かわからなくて愕きましたが。
    でも、なんとなく、ナルシとかではなく感覚で、そして合ってると思うけど合ってたけど、
    髪が黒から茶に、中身が違うからメイクももっときっちり目にしようと思うから変わる、としても、
    しちゃいかん、とかは前よりは思ってないから、
    むしろめんどいけどする、とかで。
    前はしたくてもしてたから後悔してるから謎にしてなかった出来てなかったけどいっとき。
    でもやはりそれで、より、パッと見た時の好感度なるものがテンションが、本人は見た目じゃないと言うだろうけど変わる、上がる、のは、ありがたいに尽きることだし、それだけだろ、って話なんだけど、なんだかな〜ですよね。
    でもそん時も、向こうの、その人ではない人の、
    最寄駅のというか地元を、夏の灼熱の時に徘徊してて、というか誕生日、懺悔も込めてその頃好きで歩いてたというか、会おうとして会えないというかいつも。頭で考えたらためらって。ずっとそうだけど。その時に、後に、まさかの、知らない人のフリしたけどスルーしたけども、会話とかしてないし全く、むしろ驚いて、でもその後違う駅でだけど遭遇して電車の中で、まじなんの話?w だけども。でも、こっちから行った、とか、なんかではまじでないですよ、という

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/06(月) 12:20:07 

    >>135
    しかもこれは素直に出てきた言葉、だった。ぽかった。だから余計にちょっと傷ついた?けども。

    でも素直じゃなくて逆言う子供な、とかでもなく、敢えての意図あって嫌なこと言おうと、とかでもなさそうで、シンプルに出てきた、って感じだったけども。笑 

    そしてこれはこれらは、なんか、逆にウザい語り?に見えてるかもだけどそれではなくて、

    当時から、こそ、謎に、こちらがナルシー?で、自分のこと良いと思ってて、自信もあって、可愛いと思うてると思ってたのかも?だけど、本で見てみたら全然やんけ、って感じかもだし、初めて実物見たらまさに可愛いくない時でそれが出てきたかもなんだけども、

    ってマジで本当にどうでもよかった良いとこなのにまた言ってて固執してるみたい?ですが、
    そうではなくこれの目的?は、
    なんかそんな、まあもっと素直で良い人と言えばそうなんだけどでも、アカウントはアカウント、で、
    そんで落ち着いててまともな人だし、
    でも別な、そういう、頭良いはずなのに不思議なとことかそのまんまなとこもあったりする、から、な人なんで、人はアカウントは敢えて出されてるしいつもおそらく、関係無いですよ、っていうか。まあそんなのわかってると思いますがあなたこそ別に

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/06(月) 12:22:29 

    まじでもう黙るわ、笑 

    そいで、俺氏、追いかけられてる?話が話したいのたいの〜〜!!(?)
    とかでは無くて。
    見た目で人は、変わる、こともある、特に異性だと(まあ当たり前か)っていう話を。謎に自己満でしてましたのでした。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/06(月) 12:24:28 

    >>138
    結局のところでもー、背を向けてた、だけですしね。いかんぜ。まああなたはそれでずっとこちらに、注意してた人ですしね。笑 今更か、笑 って話ですがな。
    って言うとでも、あなた味方かわからんし、どこと繋がって何かもわからんし、おーまだまだなんかー、ってなるかもしれんけど。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/06(月) 12:26:45 

    >>135
    会ったって俺、全く当時もこそが知り合いとかではないですでしたからね。
    なんも。通りすがりに、敢えて、と言う話で。
    というか近くにいて、たまたま、気づいてなかったけど両者、そして両者他にも人といて、
    けどちょうど真横なった時に、完成に敢えて目掛けて言ったろ!!みたいな感じで、怖かったけど、
    ていうかお姉ちゃんに聞こえるからやめてよ、って思ったけど、言ってきて、不思議な人だな、、って思ったけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/06(月) 12:27:25 

    要らんことばっか言ってますわ、しかも同じような、
    おしまい、にしとけ、

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/06(月) 12:30:55 

    >>139あのー、これは、某Mさんではない、
    人の、唯一?の人の、とこの、場所を、1人で、ずっと、そん時は結局熱中症なっただけだけど、雨の日とかもあったけど、でも好きで、ていうかそこの場所まだよく知らんし、でも1人でなんも楽しくないし怖いし心細くて、ではあるが、ずっと歩いく、ってのをしててこう見えて。たまにだけど。
    ほんで帰りに、まさかの、たまたま!
    遭遇したときがあって、という。
    なんか結局でもこれー、自慢?話?みたくなってないか嫌だけどな、ではないです、本気で。まあわかってると思いますが

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/06(月) 12:35:51 

    >>129
    ていうか理解?なんていらないんすよ、まじでいらん。
    単にほかつておいて!って思ってるだけで。その辺のことは。特に身内には。でも身内こそ近くにいるからか長いとというかましマイペースにしてると、イラつくみたいで、めんどくさいし、というかなんていうか丸ごと嫌がられてムカついかれてしかないですかずっとこう見えて。まあでも当たり前だしありがたいですがね。
    でもそちらさんとか、他だと、ほかっておいてもらえると言うか自由にどうぞと言うかそれは人それぞれの、好き嫌いのみたいな、好きなもん食べるけどこれは残すわ今日は、みたいな感じで許して?くれたら良いのに、許さんと言うかずっとむかついてるだけなんですわ、

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/06(月) 12:52:43 

    >>102
    自己愛と自己肯定感は異なるからね

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:29 

    >>40
    なんか怖い

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:50 

    >>33
    私も155センチで頑張っても47キロにしかならなくて、
    それでも痩せ体重じゃないのに、
    めちゃくちゃ摂生して、それだから
    もう一生続けるのは無理だ、と思って普通に満腹まで食べるようになった。
    その代わり毎日1時間ウォーキングと
    筋トレ20分くらい。

    そしたら体重55キロくらいのデブになったけど、
    健康診断で全部オールAでめちゃくちゃ健康になった。
    肌荒れも治ったし、夜もよく眠れるし。
    もう多分自分の体質的にその体重がベストなんだと諦めて受け入れた。
    一般的にはデブだろうけどもう良いや。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/06(月) 14:53:22 

    激務かつ圧の強い部署に配属されたあとしばらくして、1ヶ月で7キロ痩せた。全く食欲はないし食べなくても元気だったし、普通に過ごしていましたが、同僚から変だと言われて異常に気がつきました。その後食べようと思っても食べられず痩せ細り、異動したらすぐに食欲戻ってきて今度は太りました…
    今は筋肉つけようとあがいてる。ストレスって本当に脳の機能に影響するんだなーと思います

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/06(月) 15:05:27 

    >>41
    そうそう!自己愛性人格障害とか!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/06(月) 15:29:53 

    >>94
    今もeggの子達は細い。YouTubeでXSのパンツ履けるか突撃されてた。細ければいいって考えはまだ残ってる。30キロ代の子達いて堂々と36キロの食生活みたいな動画だしてる。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/06(月) 16:55:01 

    >>53
    ガリガリで全然憧れない。骸骨

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2022/06/06(月) 18:01:17 

    >>99

    標準って言っても全部の人に当てはまるわけじゃないし、同じ体重でも筋肉量骨密度によって全然変わるから一概には言えんよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/06(月) 18:47:55 

    >>13
    私も似たような感じの支配型過干渉の母の用意する食事を食べられなくなったことがあるよ。その時は少量だけど自分で何とか食べられそうな物を用意してたけど、それにもケチつけて母が勝手にアレンジ加えてくるから苦痛だった。身体が母を拒否してたんだと思う。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/06(月) 18:51:00 

    >>100
    ハリウッドとか音楽業界の
    悪魔崇拝者たちのイベント
    本物じゃないよ、これはアートイベントとして一般公開されてる
    レディー・ガガも悩んだ摂食障害 背後に潜む「自己肯定感の低さ」

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/06(月) 19:16:36 

    >>9
    出来た言葉というより、メンタル弱めな人の心理を紐解いていったらその傾向があったって言う結果じゃないかな。
    その背景には家庭環境の影響とか、いじめに遭った経験とかが潜んでいたり。

    私は元々自己肯定感が低かったけれど全く自覚していなくて、ある日たまたまそれに気づき無意識の否定をしすぎように気をつけたらだいぶ生きやすくなったし、周りの人との付き合いもうまくいくようになった気がしている。

    高めよう!という風潮は違和感ある、低い人が気づけたら楽なるくらいのもので良い気がする。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/06(月) 23:20:26 

    >>156
    返信ありがとう
    怖いね…

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/07(火) 00:45:50 

    鏡で見る自分よりも、動画で見る自分の方が痩せてるなと思った。
    鏡って結構角度とか光の加減とかでも変わるよね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/07(火) 01:15:16 

    >>91
    何でこのトピにいるの?そしてあなたも「大した容姿じゃない奴に限って」って人を見下してるね。
    ガリガリな人って自分で気づいてないだけで拒食症レベルで人を見てて不安にさせる見た目の人が多い。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/07(火) 02:10:00 

    >>19
    周りと比べる必要がなかったのか、周りに性格悪い奴が居なかったんじゃない?
    やせすぎ太り過ぎが、食事を過度に意識して病むくらいならそうかもだけど、親が塩分糖分上手く調節してなかったったり、疲れから来てるのもありそう。
    自己肯定感はやっぱ仕事で上手く行ってる行ってない、周りと上手くやってるかだと思う。
    自己肯定感高過ぎがおかしいと思う。人格障害なんて自信ないのに偉ばったりして周りに迷惑かけてるのに全然謝罪もせんもん、訳分からんよ。自分や家族が病気になって繕えるなら分かるけど、他人が無視したら一生しんどいから限度弁えて公共の場では対応して欲しい。被害者いたらちゃんとみんなで対応するとかして欲しい。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/07(火) 07:16:57 

    >>147
    えっそうなの
    どう違うのか具体的に説明してもらえる?

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2022/06/07(火) 08:11:11 

    >>162
    調べたらすぐ出てくるから

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/15(水) 01:43:46 

    >>9
    全然そう思わないかなー。
    メンタル弱いというのを何をもって言ってるのかよくわからないけど、俗に言う精神疾患持ってる人とはまた違うと思う。

    SNSとかで自分は幸せだと言い聞かせるかのように幸せアピールしてる人とか、どう考えても自分をぞんざいに扱う異性に、(この人と別れたらもう他に付き合ってくれる人なんかいない)とか思いながら執着してる人とか、自己肯定感低いって言葉がすごくしっくり来る。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/18(土) 01:07:16 

    >>62
    マスコミ、マスメディア、それに関連した連中が話題に上がった目新しい言葉を
    馬鹿の一つ覚えみたいに連呼して世間人々を貶めるようなことしてるのが痛いのよね
    でも簡単に振り回されちゃう人も多くてね…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/18(土) 01:08:23 

    >>156
    欧米は相変わらず悪趣味よね…
    日本は変態とか言うけどあっちも大概だわ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/19(日) 06:55:02 

    >>28
    あなたの想像する"今の子"はね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。