ガールズちゃんねる

落ち着きがほしい!!

51コメント2022/05/28(土) 21:50

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 14:32:29 

    落ち着いた女性になりたいです。
    主は精一杯落ち着いているつもりなのですが、周りの同年代の子と比べるといつまで経っても浮ついたかんじがします。
    どうしたら身につけることができるのでしょうか?

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 14:33:21 

    落ち着きがほしい!!

    +10

    -9

  • 3. 匿名 2022/05/27(金) 14:33:53 

    何が起きてもヘッチャラって考えを持ってみたら?

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 14:33:54 

    落ち着きがほしい!!

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:08 

    >>1
    落ち着きがほしい!!

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:19 

    わかるヽ(;▽;)ノ
    挙動不審だねって言われた( ;∀;)
    悲しいよ〜ヽ(;▽;)ノ

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:25 

    周りも同じこと思ってるかも、そして人から見たら主さんも落ち着いて見えてるかもしれないよ!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:27 

    落ち着きと愛嬌が欲しいかな。
    落ち着きだけでは私の見た目だとアレかもって思う。
    指原さん似だから。この手の顔は愛嬌も必要かなと思ってる。
    本当は。大和撫子みたいになりたかった。

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:27 

    私も年相応の品が身に付いてないのは自覚してる
    どうすれば良いんだろうね

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 14:34:35 

    年取ると嫌でも落ち着いちゃうから今を楽しみな

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 14:35:11 

    何が起きてもとりあえず慌てない

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 14:35:37 

    とりあえずド派手なのはやめてナチュラルメイクにすべき

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 14:36:05 

    声に出す前に一旦呼吸する

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 14:37:40 

    戦場カメラマンの真似する

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 14:39:29 

    一時的に落ち着いてる女性っぽくはできそうだけど
    それでも良いと言ってくれる人を
    探して結婚したい。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 14:39:44 

    まだ世間は良い人って思えてる感じの純粋さがあるのだよ。
    だんだん考えて物は言わないとめんどくさくなるとか学習していくし、嫌でも慎重で落ち着いた感じの人になるよ。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 14:40:49 

    見た目も性格も落ち着いてる(地味)からなめられやすい
    まじ人生嫌になってきた

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 14:43:18 

    >>1
    >精一杯落ち着いているつもりなのですが

    これもう落ち着いてない笑

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 14:44:19 

    ゆっくり喋る、あまり自分の事を話し過ぎない、相手の事を必要以上に聞かない。悪口や噂話に乗らない。いい意味で人に関心を持たないようにする。ガサつにしない。ドン!バン!みたいな(笑)私はガサツで落ち着かない人でしたが常にこれに注意するようにしたら、落ち着いてる。とか上品とか言われるようになりました。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 14:45:53 

    人の話をよく聴く、傾聴するのを意識したらどうだろう。

    浮ついてる子は大体「私が私が〜聞いて聞いて〜」って感じで自分発信が強い気がする。、

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 14:46:04 

    >>6
    文字からも伝わってくる
    きっと対面だと全身から挙動不審が溢れ出てるんだろうな

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 14:46:54 

    内心ドキドキパニクって状態でもいつも落ち着いて見えるって言われる
    声小さくて動きがスローだからだと思う

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 14:47:15 

    >>1
    人の話は最後までキチンと聞いて、被せて会話しない
    これだけで、グンと変わるよ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 14:49:41 

    >>22
    私も言われる
    単に表情筋死んでて口下手ゆえの無口だからだと思う

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 14:50:24 

    >>1
    書を読む

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 14:50:39 

    逆に頭の中パトカーサイレン鳴らして爆走してるのに、伝わらないです。新人時代も貫禄あったみたいです。表情に出ない、声が一定、とかなのかな…。全ての動作が鈍いのは自覚しています。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 14:54:15 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 14:54:32 

    レジ打ちの仕事中、お客さんが来ない時じっとしてられないー
    落ち着いて待ちたいのに

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 14:55:34 

    そういう人って声がまず高音で聞いてて疲れるイメージがある。
    ゆっくりと、一段階落としたトーンで話してみたらどうかな

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 14:56:03 

    余計な動きをするとダメかなと思って意識的に動かないようにすると息止めてしまうわ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 14:57:53 

    >>5
    それ餅つきなww

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 14:59:13 

    落ち着いてる=地味で隙がない
    って意味でもあるから、フワフワしてる子に憧れるけどなあ。

    ナチュラルメイクにベースカラーのきれい目な服着て本でも読んでたら、落ち着いてるようには見せられると思う。
    あと話し方。敬語を自然に使って、語彙を増やす。品よく笑って、大声では話さない。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 15:07:15 

    オフィスでジッとしてられない人がいる
    常に椅子にすわってるときはくりんくりんツイストみたいな動き
    手や足をパタパタ
    髪の毛イジイジなど
    無意識なんだろうな
    こういう人は治らないから気にしないようにしてるが
    視界に入る位置だからうざくてしょうがない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 15:08:21 

    同じように焦る人といると自然とこちらが落ち着く気がする
    凸凹になるというか。
    虫苦手だけど異常にキャーキャー言ってる子といると何故か「私が追い払ったるわ」という平気な自分が出てくる

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 15:09:41 

    ゆっくり話せばいい。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 15:13:18 

    落ち着いてるってよく言われたけどたぶん老けてるだけ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 15:14:44 

    わかる。

    私も年相応に落ち着いた大人の女性になりたいし、
    一応、落ち着いてるつもりなのに、まわりから、

    『ガル子さんは、
    原っぱとか草原でアハハ〜〜⤴︎
    ルンルンしって、スキップしてそうだよね⭐︎』って、
    言われるから、多分、落ち着き足りないんだと思う。

    だから、もう少しゆっくり動いて、
    一呼吸おいてから話すようにしてる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 15:19:06 

    どこでも瞑想できるように訓練する

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 15:23:14 

    >>6
    明るくしなきゃ、感じ良く思われたい、っていっぱいいっぱいになって空回りしちゃうんじゃない?
    まずは人の話をしっかり聞いたり、普段よりゆっくり話すことを心がけてみたらどうかな。
    口角上げて話すようにすれば、無理にテンション上げなくても感じ良く見えるから大丈夫だよ。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 15:24:30 

    >>33
    それはちょっと多動の傾向あるかも。本人の意識で直せない人もいるよね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 15:29:22 

    不意にお世辞を言われた時とか、年甲斐もなく舞い上がってバカみたいな返答しちゃう
    褒められ慣れしてる大人の女性はサラッとした反応なんだろうな

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 15:36:02 

    >>3
    悟空かな?w

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 15:42:35 

    10代の頃普通にしてたら「若いのに落ち着きすぎ!もっと遊びなさい!」と散々言われた私からするとちょっと羨ましい気持ちもある。
    結構早口で喋るし、よく笑う方だし、私的には普通というか別に落ち着いてはいないと思ってたけど違うらしい。
    何かあっても自分ですぐ理解・納得して、忙しくても自分のペースを乱さないように働いてたら何事にも動じないと思われるようになった。内心かなりテンパってても冷静に見えるらしい。
    私は疲れるから省エネ行動なだけですが自分に余裕を持たせるといい感じかも。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:49 

    死ぬまで持続可能な溌剌元気なおばちゃんになりたい。憧れ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 16:39:33 

    >>1
    黙る。人の話を最後まで聞く。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:29 

    わたしもこの間、上司に年齢と精神年齢が合ってないって言われました、、😹(27歳)

    口数を減らして、話すときはゆっくり話したらいいそうです!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 21:15:11 

    >>3
    いや悟飯じゃない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 21:38:28 

    逆に元気な感じの人うらやましい。
    私、年の割に落ち着いてるねって言われてショックだった。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 22:30:41 

    私通知表でいつも落ち着いてるって書かれて、活発な子に憧れたけどな。けど確かに会社で元気だけどバタバタ落ち着きがなく、相手の都合を考えず話しかける人は評判はあまり良くないみたい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 22:32:04 

    見た目を大人っぽくしてみるのと、喋る時にゆっくり、低めの声で話してみるのは?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/28(土) 21:50:04 

    >>1
    同じくです。
    仕事で急かされたり、急いで回さなくてはならない時に慌ててしまいます。今日は、パニックになってるねと言われました。
    挙動不審でオロオロしてしまう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード