ガールズちゃんねる

彼氏がすぐ白目をむく

384コメント2022/05/24(火) 16:51

  • 1. 匿名 2022/05/22(日) 16:35:12 

    彼氏がすぐ白目をむきます。
    癖の様ですが、すごく気になります。
    特にセックスしてる時には半分以上の時間、白目をむいています。本人に自覚は無い様です。
    何故そうなるのか、理由が理解出来たら白目への違和感も少しは払拭できるかと思ってトピを申請しました。

    皆さまの中で白目になる癖のある方、ご家族が白目がちな方いませんか?何故そうなるのでしょうか?

    +183

    -367

  • 2. 匿名 2022/05/22(日) 16:35:47 

    キモ

    +1055

    -120

  • 3. 匿名 2022/05/22(日) 16:35:58 

    >>1
    チックじゃない??

    +901

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:04 

    大丈夫?

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:06 

    特にセックスしてる時には半分以上の時間、白目をむいています。本人に自覚は無い様です。

    ホラーで草

    +1453

    -30

  • 6. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:08 

    キショ

    +115

    -55

  • 7. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:10 

    彼氏がすぐ白目をむく

    +182

    -6

  • 8. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:14 

    ピスタチオの真似してるんだよ
    そっとしとこ

    +558

    -23

  • 9. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:19 

    想像したらめっちゃキモかったw
    ごめん人の彼氏に

    +765

    -30

  • 10. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:24 

    トピタイ見て何それ気持ち悪って思ってトピ開いてみたら主コメも中々気持ち悪かった

    +373

    -52

  • 11. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:26 

    彼氏がすぐ白目をむく

    +402

    -7

  • 12. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:27 

    知ったところでどうするの?

    +71

    -14

  • 13. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:32 

    家族にも知り合いにも白目むきがちな人はいないなぁ…

    +376

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:35 

    >>1
    こ、怖いんだけど。白目の人とセックスとかホラー。

    +376

    -5

  • 15. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:36 

    イっちゃってるぅ☝️

    +167

    -9

  • 16. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:37 

    彼氏がすぐ白目をむく

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:37 

    目隠ししてほしいね

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:38 

    彼氏がすぐ白目をむく

    +184

    -7

  • 19. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:46 

    >>1
    あるある探検隊?の西川君?

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:46 

    >>1
    知り合いの女性にそういう人いました
    笑顔?になると白目になるの
    あまり親しい間柄ではなかったので、なんでそうなるの?と聞くことはできなかったけど…

    今までその人しか白目になる人会ったことがないので珍しいんだろうけど、一定数いるんでしょうね

    +405

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:47 

    ピスタチオ?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:51 

    え、無理。

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/22(日) 16:36:55 

    いたしてる時の白目はちっともセクシーじゃないし雰囲気ぶち壊し
    でも想像したら面白い(笑)

    +236

    -9

  • 24. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:13 

    ピスタチオの真似?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:16 

    ごめん笑ったww
    癖になっちゃったんだろうなーw

    +44

    -8

  • 26. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:16 

    ずっと白目だと気になりすぎて行為に集中出来ないかも(笑)

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:19 

    >>11
    お惣菜です!

    ナンノ?!

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:23 

    >>1
    してる時に彼氏の顔見るんだ
    旦那の顔って見たことなかった
    暗くしてるしほとんど目をつぶってた

    +17

    -36

  • 29. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:24 

    >>8
    お願いします❗️

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:24 

    えっ🙄

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:30 

    そんな気持ち悪い男と付き合ったのは自分でしょ?
    嫌なら別れなよ

    +21

    -43

  • 32. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:30 

    キツイなぁ

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:42 

    >>1
    自覚ないなら顔の動画撮って後から見せてあげればどうかな?

    +78

    -29

  • 34. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:48 

    昔はアイプチしてる友達が瞬きのたびに白目になってたなぁ

    +184

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/22(日) 16:37:55 

    >>5

    白目剥きながらはぁはぁしてるんだよね。

    想像するとキモいわ。

    +356

    -28

  • 36. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:05 

    >>1
    癖というか、そういう体質なのかな。
    癖なら直すか、他の人の前でも出ちゃってたら、主が耐えられるかだと思う。
    私なら引いてしまう。ごめん。

    +151

    -3

  • 37. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:06 

    腹筋が痙りそうなくらい笑ってるwww

    +22

    -19

  • 38. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:06 

    自分や周りが白目になる癖のある人ってそんないる?笑

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:08 

    それは気持ち悪い

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:11 

    ウケ狙いの釣りトピにも見えますが、、
    彼氏さんに直接聞いてみたりはしてないのかな?あんまりそういう癖って触れるのも良くないのかもだけどそんなに気になるなら聞いてみては?

    +13

    -16

  • 41. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:11 

    私の元カレもそうだったww
    しかも口も半開きで、ホラーすぎて濡れてたのもすぐ乾いた。
    言いにくいけど指摘したら本人にはそのつもりはなくて、それからは目閉じてたよw

    あと会社の先輩で相槌打つ時に白目になる人いるけど、目が大き過ぎて無意識にそういう動きしてしまうらしい。

    +220

    -9

  • 42. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:12 

    ごめんだけど白目なんかされたらエッチのとき冷めない?

    +84

    -5

  • 43. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:15 

    チックだね
    まばたきだけじゃなくて
    汚い言葉を無意識に
    喋ってるのもチックの一種?

    +149

    -3

  • 44. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:18 

    白目のほうがまだいいかも
    うちの旦那はもともと目力あるのにさらに目見開いて見てくる
    サイコパスみたいで苦痛

    +148

    -6

  • 45. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:28 

    そういう人結構いるね。
    前の職場の上司(女性)も、真剣に目を向いて話してるときにずっと白目剥いてた。
    子供の学校の先生も話してるとき白目剥くみたい。
    考えながら話してるからなのかな、謎だよ。

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:29 

    >>8
    ピスタチオです!
    彼氏がすぐ白目をむく

    +13

    -41

  • 47. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:32 

    なんでかわからんけど、教師と医師に多い気がする
    一生懸命説明してる時に半目になってる
    私が見た白目男は大体理系

    +167

    -4

  • 48. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:39 

    >>11
    当時何が面白いか分かんなかったけど
    今見るとクスクスくるわ

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:43 

    目に悪そう

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:54 

    指摘すると悪化するやつじゃない?
    最中は顔を見ず主も目を瞑って感じる事に集中しよう!!

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/22(日) 16:38:57 

    >>1
    お目目が大きいのかな?
    大きい人は、普段からまぶたが閉じきれなくて寝る時も白目むいてる、と聞くよ

    +52

    -4

  • 52. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:00 

    >>20
    私もいた。
    頷きながら半目白目。

    +140

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:04 

    喋ってる途中で目をつむりながらしゃべる人ってたまにいたり、まれに一瞬白目になって話す人もいる。
    癖なのかも。本人気付いてない可能性がある。
    私も良く口が空いてると言われるけど、気付いてないから注意してる。

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:12 

    >>1
    小学生の時に白目でヒーローになった
    中学高校ではスルーされた
    大学以上はみんな大人の対応でスルーしてくれた

    こうして白目の彼は主と出会い「白目の俺はかっこいい!」を繰り返すのであった

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:37 

    元夫が、しゃべる時白目むくタイプの人だった。無意識らしく、わかってても治せないみたい。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:44 

    たまに目つぶりながら瞼ピクピクさせて話す人いるよね
    失礼だけどあれも無理

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:49 

    目の玉が定まらない病気あるよね
    上いっちゃうの

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/22(日) 16:39:51 

    ごめーーーーんこれは笑う

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:04 

    斜視になるよ、もうなってるかもだけど
    小さい時親が気にしなかったのかもね
    白目剥く人ってかなり小さい時から始まってる

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:20 

    そんな人のことがまだ好きなの?

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:32 

    >>1
    どうでもいいけど、別れたら解決すると思う。
    なぜ別れないのか不思議。

    +10

    -29

  • 62. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:39 

    >>5
    その時は目を瞑ってればいいんじゃない?

    +98

    -7

  • 63. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:40 

    >>1
    彼氏さん、白目むいてる間記憶はあるの?
    体は一瞬固まったりはしない?

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:41 

    ごめんね、私も無理だ

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2022/05/22(日) 16:40:43 

    >>46
    なんかピスタチオアイス持って他の芸人が、ピスタチオの真似してるって、愛があるね

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:01 

    >>7
    ケツアゴw( ☆∀☆)

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:05 

    たぶんチック症だと思うなぁ
    彼氏辛いね

    +108

    -2

  • 68. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:07 

    >>3
    たぶんこれ。
    チックは無意識下で起こる。緊張、ストレス、不安、興奮したときに起こりやすい。

    +478

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:11 

    新入社員の時のOJTが白目むいてたな…と思い出した。

    すごーくできる人で、めっちゃ美人だったけど、話してる最中に瞬きしながら白目になってた。
    もうそこしか目がいかないし、話入ってこなかった。とてもじゃないけど理由なんて聞けなかった。

    あれ、本人気づかないんだろうね。だってすごく美人だったから自分なら死ぬ気でなおしたい案件。動画とか見たら気づきそうなもんだけど…

    +13

    -6

  • 70. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:22 

    トピ開く前に、しもの話だったりしてって思ったらまさかの的中だったわ。
    何故なのか分からないけど、そんな人もいますよ。世の中には。
    多分、治らないと思います…
    白目時間長いなら、少し考えものです。

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:23 

    >>1
    永田ロック中の永田のようだね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:37 

    >>8
    なぁんのっ!!(白目)

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:39 

    >>3
    私もすぐチックだと思いました。

    +346

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:40 

    >>41
    横だけど、すぐ乾くのって自覚でわかるの?

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:43 

    ウケ狙いのトピじゃないのだと思うんだけど、吃音がある男性がよく話しながら白目になっていたのを思い出した。本人はわざとやってるわけじゃないんだよね。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:44 

    >>1
    焦って必死らしいよ
    かわいいのぅ
    話し中白目むく癖は、心理状態に焦りがあります
    話し中白目むく癖は、心理状態に焦りがありますkuse-sinri.com

    話し中白目むく癖は、心理状態に焦りがあります話し中 白目むく 癖 心理話し中白目むく癖は、心理状態に焦りがあります無意識にしている癖、しぐさ・行動が意味する心理 > 顔の目、鼻、口の行動からわかる癖 > 話し中白目むく癖は、心理状態に焦りがあります話...

    +7

    -19

  • 77. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:56 

    ピスタチオが解散したからショックなんじゃない?

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:08 

    たしかに白目むくの男性が多いな

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:08 

    白目になる時って瞼に力が入ってない時だと思う。なので彼氏さんは瞼を閉じる力が弱いんだと思う。解決法は瞼の筋力を鍛える事かな。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:13 

    >>1
    彼氏さん、目大きくない??私は眼球が大きいんだけど、目をつぶってるつもりでも瞼が閉まり切らずに白目になってしまう。寝てる時とか常に白目。
    目を瞑るときは意識してギューってするようにしてる。

    +39

    -5

  • 81. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:14 

    チック・トゥレット症候群では?
    彼氏がすぐ白目をむく

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:19 

    チック症だと思う。
    抑えよう抑えなきゃと思ったらそれがストレスになって余計にチックがでてしまうらしい。
    元彼がまばたきやしゃっくりがでてしまうチックだったけど、私は気にならなかったから指摘もせず普通に過ごしてた。その人曰く治すのは難しいらしい。

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:45 

    >>51
    私の知り合いにも目が大きくて瞬きの瞬間、いつも白目の人がいます。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:45 

    >>19
    誰それ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:52 

    >>37
    形見もってますか?のトピから泣きながら来た
    トピタイだけでギャップに大笑いよw

    +1

    -12

  • 86. 匿名 2022/05/22(日) 16:42:59 

    人の目を見れない人も話ながら白目むかない?
    細かい瞬きのような感じで、白目むいてる。
    コミュ障かな?
    くりかんも白目むきながら話するよね

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/22(日) 16:43:03 

    >>68
    ですよね。本人にはどうにもできないから、流れ的に言いづらいけど、気持ち悪いとか、別れなよ、とか言うのは違うんじゃないのかなって。主さんは向き合おうとしてるわけだし…

    +219

    -8

  • 88. 匿名 2022/05/22(日) 16:43:08 

    >>11
    何かの番組でピスタチオの白目のネタは身体に悪い影響があるってやってた(笑)何がどう悪いのかよく覚えてないけど何だっけ…

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/22(日) 16:43:18 

    チックだよ。
    なおらないよ。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/22(日) 16:43:31 

    ブスはキモ男としか付き合えないって昔から相場が決まってんだよ!
    生涯独身が嫌ならそのキモ男で我慢しとけ!

    +2

    -16

  • 91. 匿名 2022/05/22(日) 16:44:09 

    眼球上転っていう副作用あるけど、何か薬飲んでる?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/22(日) 16:44:24 

    >>88
    白目むきながら頭振るから
    神経系や脳に良くない、とか?w
    うけるw

    +7

    -11

  • 93. 匿名 2022/05/22(日) 16:44:43 

    白目の人もいるけど、たまに話してる最中に目を瞑る人いない?
    特に何か説明をしてくれてる時にそうなる率が何故か高い気がします…

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/22(日) 16:45:01 

    >>2
    もし何かの病気で困っているかもしれないのに、キモとか言うのは違うと思うし、これにプラスつけるのもどうかと思う。

    +226

    -13

  • 95. 匿名 2022/05/22(日) 16:45:11 

    >>87
    ウケる〜とかピスタチオみたいな流れになってるけど、笑うトピじゃないと思うんだよね。茶化してる人多すぎ

    +196

    -6

  • 96. 匿名 2022/05/22(日) 16:45:33 

    >>20
    相槌とかで頷きながら白目になる女性いたなあ
    不思議だった。
    別にキモいとかは思わないけど、不思議だったし指摘もできないから何にも言えなかったわ

    +178

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/22(日) 16:45:38 

    >>92
    あ、なんかそんな感じだったかも!ありがとうございます。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/22(日) 16:46:02 

    >>62
    ほぼ白目の男と目を閉じ続ける女
    うーんミステリアス

    +81

    -3

  • 99. 匿名 2022/05/22(日) 16:46:27 

    >>1
    彼氏がすぐ白目をむく

    +7

    -12

  • 100. 匿名 2022/05/22(日) 16:47:09 

    >>19
    西川君は白目じゃなくて気絶だよw
    彼氏がすぐ白目をむく

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/22(日) 16:47:25 

    >>81
    男性に多いね
    元職場に数名いたな
    咳払いや、鼻をスンスン…
    緊張度が上がると頻繁にやるから耳障りだった

    +38

    -4

  • 102. 匿名 2022/05/22(日) 16:48:13 

    >>52
    美味しいものを食べてるときに、うなずきながら半目白目になる子はいた
    美味しいんだろうな〜と思って見てた

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/22(日) 16:48:44 

    >>1
    「特にセックスしてる時には半分以上の時間、白目をむいています」

    ↑これで「ああ!?ええ!?」と思わず笑ったのは私だけではないはず。と思いたい。

    +34

    -19

  • 104. 匿名 2022/05/22(日) 16:48:49 

    >>1
    高校生の時にプリクラ撮りに行ってみんな変顔上手いんだけど私すごく苦手だからその代わりに渾身の白目剥いてプリクラ撮った
    友達がすごく笑ってくれて立てなくなっちゃって本当に嬉しかった

    +19

    -7

  • 105. 匿名 2022/05/22(日) 16:49:13 

    >>8
    ピスタチオより
    「そっとしとこ」で笑う

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/22(日) 16:49:24 

    >>1
    原因が分かっても治しようがないならどうする?
    ただの癖ではなく病気だと思って理解したとしても気になってそれがいずれ不快に変わると思う。

    +28

    -3

  • 107. 匿名 2022/05/22(日) 16:49:25 

    話の途中で白目むく知り合いがいた。その人の場合は多分他人と目を合わせるのが苦手なんだと推察。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/22(日) 16:49:29 

    職場の後輩でいました!
    その子はご飯を口に運んで食べる時に白目になります。あと、こっちが質問してそれに対する返事を考えながら話してる時も白目になる子でした。最初は気になりましたが、癖ですね。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/22(日) 16:49:52 

    何かの病気や薬の副作用、ただの癖とかなのかもしれないから別にキモいとかは思わないけど、白目=変顔する時のイメージなので笑っちゃいけない時は困る

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/22(日) 16:50:27 

    >>1
    本人に自覚ない癖ならどうにもできないじゃん

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2022/05/22(日) 16:50:31 

    亜愛一郎かよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/22(日) 16:50:57 

    普段、白目むくときとかある?みたこともない。
    小学生の男子が面白がってやってたときの記憶しかない。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2022/05/22(日) 16:51:04 

    >>10
    主のどこが気持ち悪いの?

    +99

    -13

  • 114. 匿名 2022/05/22(日) 16:51:19 

    >>1
    おセッセのときほとんど白目ってめっちゃウケる!!って思ったけど、そういえばうちの夫も気持ちくてイキそびするとき天井向いて白目剥いてたわ‥‥

    +2

    -21

  • 115. 匿名 2022/05/22(日) 16:51:44 

    友達の女の子が白目むいて寝てて怖かった。😓💨
    目がうっすら開いてるのに寝てて、それが白目。(T▽T)

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2022/05/22(日) 16:52:43 

    >>1
    大人のチックは治るのかな?
    うちの子は子供のとき一時期症状がでてた、まばたきの。
    いつのまにか治って、今は成人してるけど無症状。
    もしチックなら素人がどうにかできるものでもないだろうし。
    本人も止められないと思う。
    それも個性、それでも好きと思うなら、まるごと受け入れたらどうでしょう。どうしても気になるならしょうがないけど。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/22(日) 16:53:31 

    かなり寝不足で眠いとか?
    三白眼だからなりやすいとか?

    人って考え事したり思い出す時って上見たりしやすいからそれかも
    その時に一緒に顔も上げないで目だけ上見ちゃうと目が細い人ほど白目になるね


    目をつむりながら話する人とかもいるし
    私はそういうの気にならないけどな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/22(日) 16:54:21 

    >>1
    気持ちよすぎて飛んでるのかと思った

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/22(日) 16:54:58 

    なんでそんなのとつきあってるのwwwwww

    +4

    -18

  • 120. 匿名 2022/05/22(日) 16:55:03 

    無知って罪なんだなということがよくわかるトピだった

    +67

    -5

  • 121. 匿名 2022/05/22(日) 16:55:49 

    目パチパチするのも気になる。
    テレビでもたまに見るけど、なんか疲れちゃうんだよね。
    悪気はないんだろうけど。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/22(日) 16:56:19 

    >>1
    友達がそうだけど皆が言うようにチックだと思うよ
    エッチのときそんなに気になるなら主がなるべく目瞑っとけば?

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:25 

    キスしてる最中に白目の人はいたな
    目が閉じきれてないというか

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:32 

    >>47
    白目むく人ってどんな…?って想像つかなかったけど、これ読んで分かった!
    学校の先生に確かにいたわw
    なんでだろう、そのメカニズムを知りたいw

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:52 

    ふざけて白目にする可愛い女の子が
    癖になったのか、事あるごとに白目になってて怖かった
    寄り目も癖になるというからやらない方がいい

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2022/05/22(日) 16:58:03 

    >>5
    これが一番キツイな…
    百年の恋も冷めるレベル

    +200

    -5

  • 127. 匿名 2022/05/22(日) 16:58:23 

    キスしてる最中に
    ハムハムうるさい人ならいた

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2022/05/22(日) 16:58:33 

    >>1
    癖だから本人も治せないよ
    キモいならエッチの時は目を閉じて横浜流星の顔を思い浮かべて

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2022/05/22(日) 16:58:37 

    >>7
    致してる最中これww

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2022/05/22(日) 17:00:04 

    付き合ってみたいとわからないことあるよね
    ヘビーだしクチャラーで白目をむくしから
    我に返り別れた元カレいる

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/22(日) 17:00:17 

    >>43
    トゥレット症候群(言葉系のチック)の汚言症ってやつだね。

    +66

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/22(日) 17:00:26 

    多分本人気づいてないんじゃない?
    最中はまず置いておいて、
    普段話してる時とかになったら、
    ねぇ白目になってるよー?って明るめに言ってみたら?
    そこで反応を見てみよう。
    えっマジで、ってなれば意識して変えると思うけどな。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2022/05/22(日) 17:00:26 

    >>47
    勉強はできるタイプの高機能自閉症が多いとか?
    発達障害の人はチックの発生率高い

    +66

    -2

  • 134. 匿名 2022/05/22(日) 17:00:50 

    >>1
    チック以外の、ある病気の発作の場合もあるので
    気になるなら脳神経内科、脳神経外科を受診された方がいいと思います

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/22(日) 17:01:50 

    イク時

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2022/05/22(日) 17:02:45 

    >>1
    最初笑い話なのかとおもって読んだけど、もしやチックでは?
    YouTubeで「白目 チック」で検索したらチックの子供を持つ親の動画があって、3分10秒前後に定期的に白目向いてる子供の目元だけ映ってる
    再生回数変に伸びるのもアレなので、私は部分的かつサムネ再生しかしてないけど、該当のところ見ると主が言ってるのってこんな感じかな?と思った

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/22(日) 17:03:56 

    >>47
    おお、主ではないですんkで横ですが
    そういえば医師の元カレで致してる時に白目だった人いました。
    致してる間中ずっとではなくて、佳境に入った?時だけだったのでそんなに気にしなかったけどチックだったのかな。

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:08 

    >>132
    私も普通のコミュニケーションの中で言っちゃうな~
    トピ立てるのもいいけど、日常の中で本人に聞いたことないんだろうか?

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:08 

    >>1
    考えごとしたりなにかに夢中になると白目剥く人はいるよね。
    代わりに目瞑れるようになればいいんだけど。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:31 

    チックだよ。一般的に頭の働きが良い人がなりやすい。
    芸能人でも芸人でも頭良い人がよくやってる。
    チックの種類にも色々あるし、本人はやめたくてもやめられなくて悩んでる。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:55 

    娘の担任も面談しててよく白目になる。
    気になって、面談内容入ってこなかった。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:57 

    >>137
    それはチックとは言わないと思われる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:58 

    >>2
    ちいい

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2022/05/22(日) 17:05:24 

    数年前、父親が入院したときの
    担当してくれた先生がありました。
    検査画像みながら説明してくださるのですが
    定期的に白目に。
    若くてイケメンなんだけど、びっくりしたわ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/22(日) 17:05:39 

    白目にするときって苦しくない?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/22(日) 17:06:15 

    >>47
    瞼を閉じきってないのに目だけが動いちゃうって現象かな。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/22(日) 17:06:27 

    白目剥かれたことある

    多分極度の緊張状態だったんじゃないかな
    悪いことしたわ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:19 

    気持ち悪いって言っている人達、無知すぎる。

    +21

    -8

  • 149. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:21 

    >>20
    そういう人に会ったことないんだけど、国会議員の石破さんみたいな感じなのかな

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:29 

    外国人でよく白目むくよね
    ドラマと映画のイメージだけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:44 

    気になるなら時々プレイの一環としてアイマスクしてみたらどうだろう

    彼氏にしても良し、自分がしても良し

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:44 

    >>101
    ほんと男性に多いよね
    吃りや鼻鳴らしは私は良いんだけど(鼻炎の人も多いし)
    ん、っふー、ん、っふー、ん、っふーん、と常に喉?鳴らすの一番迷惑だった

    +20

    -4

  • 153. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:06 

    >>132
    直そうとしても直らなくて悩んでるだろうからな。白目になってることあるけど気にならないよと言ってあげるつもりがないなら、何も言わないほうがいいと思う。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:23 

    >>1
    むーちゃんと手をつないでって漫画でむーちゃんがそうなってた。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:40 

    本人に聞いてみるしかないかと。
    原因や理由、本人の自覚の有無いかんによっては白目を剥かないように出来るかもしれないし。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:45 

    >>3
    書こうと思ったらもう出てた。友達に鼻鳴らすチックの子居るけど誰も指摘しないというか出来ない。私は瞬き激しいチックだけどこれは指摘しやすいのかよく言われる。指摘された所で直せないけど。

    +252

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:59 

    >>1
    私もむくわ
    冗談通じない人ガルに多くてびっくりー

    +2

    -14

  • 158. 匿名 2022/05/22(日) 17:09:16 

    写真撮って見せてあげたら

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2022/05/22(日) 17:09:40 

    >>1
    私なら最初にそのクセを見つけたときにすぐに指摘するかも

    ねぇ、よく白目になってるけど何?って

    +13

    -6

  • 160. 匿名 2022/05/22(日) 17:10:17 

    >>1
    身内に居るけど彼氏さんもチックかなぁと思ったよ
    それを指摘、注意しないほうが良いと医師には言われたなぁ
    指摘や注意すると、「しちゃいけない!」ってなって緊張して余計に酷くなるからと

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/22(日) 17:10:53 

    >>11
    解散してしまいましたね

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/22(日) 17:10:56 

    >>81
    何かこれ読んだら、もしかして自分も無自覚に何かしらやってるかも?て心配なった…

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/22(日) 17:11:09 

    >>20
    友達がそうです。本人も知らないかも。

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/22(日) 17:11:31 

    >>95
    私も良く白目剥くそうです
    むしろ笑ってくれた方が気楽なんだけど
    そんなガチになられたら逆にしんどいわwww

    +11

    -23

  • 165. 匿名 2022/05/22(日) 17:12:38 

    >>1
    男性と女性どちらも知ってる
    二人とも会話中に考え事をしたり何か「ほら、あのー……」と思い出そうとするときに白目を剥く癖があった
    それが人によってはふざけてるように見えるみたいで、
    たびたびお客様から指摘されて、その二人は発達障害の特性と言ってたけど、このスレ見てたらチックなのかな?

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/22(日) 17:12:58 

    >>156
    偏見に受け取られると困るんだけど、東大生に瞬き激しいチックが多い印象。
    医者や学者にも多い。
    頭の良い人がなりやすいのを知ってるから、勝手に「この人きっと頭いいんだな」と思ってる。
    私は悪く受け取る事はしてないよ。
    頭の悪い人にチック出てるの見た事ないからw

    +27

    -30

  • 167. 匿名 2022/05/22(日) 17:14:32 

    >>3
    家族とか指摘しないのかな?

    +46

    -7

  • 168. 匿名 2022/05/22(日) 17:16:33 

    >>20
    そういう人って白目になる時、凄く瞬き多くない?

    +116

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/22(日) 17:16:45 

    >>113
    コメントの内容がってことじゃない?
    タイトルで想像した内容じゃなかったって意味で笑

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2022/05/22(日) 17:17:19 

    >>166
    あーすごいわかる

    +39

    -3

  • 171. 匿名 2022/05/22(日) 17:18:19 

    >>1
    チックかな?見守るのが一番だけど周りがあまり本人に指摘し過ぎるのもストレスかけそうで心配だね
    本人もやりたくてやってるわけじゃないだろうから、正しく理解するのが大切

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/22(日) 17:18:27 

    問題は普段からなるのか、セックスの時だけか
    致してる時だけならなんかツッコミに困るわ
    っていうか笑いにもっていければいいけど困惑する気持ちはわかる!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/22(日) 17:18:42 

    >>166
    156だけど私勉強できないわw 保育園の時母が先生にガル子ちゃんチックじゃないですか?って言われたそうだから保育園の時からアラフォーの今でもずっと目パチパチしてる。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/22(日) 17:18:59 

    虚言癖で自己愛っぽいママが突っ込まれるとパチパチまばたきしながら白目になってキョドってた。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2022/05/22(日) 17:20:03 

    >>167
    指摘するのはタブー。
    一番やったらダメなこと。
    見て見ぬふり気付かないふりして本当に気にしないように努力する。
    家族は大らかになる努力をしてる。

    +68

    -3

  • 176. 匿名 2022/05/22(日) 17:20:20 

    >>175
    それはそれできついね

    +32

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/22(日) 17:22:04 

    >>173
    目ぱちぱち程度なら気にならないレベルだよ

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2022/05/22(日) 17:22:05 

    おもしろいね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/22(日) 17:22:48 

    >>175
    治らないものなの??

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/22(日) 17:23:38 

    >>120
    ほんとだよね
    キモいとか書かれてて悲しくなったわ

    +25

    -5

  • 181. 匿名 2022/05/22(日) 17:24:13 

    >>41
    どうしよう、好きな人がそうだったら確実に冷める

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/22(日) 17:25:45 

    >>176
    敏感だから、誰かにチックを気付かれたら余計に気にするからね。家族のチックを本気で気にならないようにするのは確かに苦労するね。

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/22(日) 17:25:51 

    癖なんだから白目になるたびに白目になってるよ!って指摘し続けるしかないよ。やめて欲しいならね。

    +3

    -9

  • 184. 匿名 2022/05/22(日) 17:27:32 

    >>1
    ピスタチオとか?

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2022/05/22(日) 17:27:36 

    >>180
    街でめちゃくちゃ大きな声で暴言、奇声あげてる人がいて知らなかったから恐怖すぎて逃げたことある
    難しいよそれが本当にやばい人のこともあるもの

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2022/05/22(日) 17:28:04 

    >>2
    トピ文読んでこんな感想しか出てこないやつって想像力ないよね。何かしらの病気か症状なんかなって真っ先に思ったけど。

    +98

    -14

  • 187. 匿名 2022/05/22(日) 17:28:21 

    >>41
    暗闇でそれは怖いw

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2022/05/22(日) 17:28:41 

    >>166
    うちの夫は名前書けば入れるレベルの高校出身のバカだけど喉ならしチックだよ

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/22(日) 17:28:55 

    >>177
    親しい人からは言われた事ないけど、接客業やってるとお客さんや上司に指摘してくる人は居た。えげつない瞬きするねとか、おいシパシパって呼ばれたり。イラッとして余計パチパチしちゃうw

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/22(日) 17:30:10 

    白目になるってことはその時視界ゼロってことだよね?自分でなんとも思わないのかな

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/22(日) 17:31:03 

    多分チックだと思うから主が目をつぶって見ないようにするとか顔を合わせない体位にするとかで工夫するしかないと思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/22(日) 17:33:29 

    え、こわい

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/05/22(日) 17:35:16 

    >>183
    チックなら、指摘しても治らないし気にすぎて悪化する気がする

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/22(日) 17:35:32 

    >>190
    車の運転とか、危険だよね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/22(日) 17:36:35 

    >>23
    なんかすごく気持ち良いんだなーと思って、私は嬉しいです。
    あ、ちなみに私の彼氏は大声でいきます。

    +1

    -13

  • 196. 匿名 2022/05/22(日) 17:36:43 

    >>175
    本人が自覚したらだめってこと?でもそれだと恋愛とか友達作るのに子供が苦労してたら、どうするのが正解なの?

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/22(日) 17:37:08 

    >>185
    それは危害を与えられるかと思って怖いっていうのだからわかるけど、わざとじゃなくやってしまう白目むくという行為を単純にキモいで済ませるのが悲しいなと思ったの。
    恐怖を抱くという気持ちはわかるよ。

    +34

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/22(日) 17:38:13 

    >>152
    チックって独特な特徴ありますよね
    例題にある以外にも、様々な症状があるようで
    以前、テレビで酷い症状の方が脳の手術をして改善してたのを見たことがあります

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/22(日) 17:39:12 

    >>1
    おもろwww

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2022/05/22(日) 17:39:49 

    >>1
    別れた原因はそれだけじゃないけど、それも一因で別れました

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/22(日) 17:40:00 

    笑う時白目の子居るわ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/22(日) 17:40:23 

    >>1
    元カレそうでした!!頭パンクしたり、テンパると白目剥いてて「えっ、何この人」って少し引いてしまっていました。

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2022/05/22(日) 17:40:47 

    友達もめちゃめちゃ顔可愛いのに
    芸人のピスタチオの人みたいに
    言葉の語尾で白目剥きがちなんやけど…
    本人は無意識ぽい

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/22(日) 17:40:53 

    自分も白目をむく

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/22(日) 17:41:10 

    >>45
    幼稚園の先生してたんだけど、同期がその癖あって、バスで遠足行った時白目剥いて寝てた。あと、先輩は上向いて顎が外れるんじゃないかってぐらい口開けて寝てた。
    そんな私はイビキ女だから、人のこと言えないわ。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2022/05/22(日) 17:41:15 

    うん、後ろからしてもらお

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/22(日) 17:41:17 

    >>7
    ベカ?
    怖い

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2022/05/22(日) 17:41:18 

    アイプチの子は白目がち

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/22(日) 17:41:52 

    >>189
    >>165 読んだときに客が指摘ってどういうことなんだろ?って想像できなかったんだけど、そんなストレートに言う人もいるんだね
    どうしようもないじゃんね

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/22(日) 17:42:53 

    こんなんトピ承認されるんや!笑
    しょっちゅう白目むく人なんてなかなかいないのでは

    +1

    -14

  • 211. 匿名 2022/05/22(日) 17:43:40 

    >>1
    会話中に
    白目むく人、まばたきが異常に長い人(目を瞑りながら話す)はけっこういる
    考えているか緊張しているかなんだろうけどちょっと不快
    主の場合は仲が仲なんだから言えばいいのに

    +11

    -7

  • 212. 匿名 2022/05/22(日) 17:46:04 

    付き合う人、大体そうだったから、男の人ってそうなのかと思ってたんだけど、旦那から私は貴重なお股を持ってると言われたよ。
    挿入した時に大体みんな白目剥いてたわ。、

    +0

    -16

  • 213. 匿名 2022/05/22(日) 17:46:25 

    YouTubeでやっちゃんねるみるといいよ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/22(日) 17:47:05 

    説明しながら白目になる人が居たけど、
    早くに亡くなられたよ。
    白目とは関係ないかもしれないけど。

    +4

    -7

  • 215. 匿名 2022/05/22(日) 17:47:13 

    >>209
    ここでもキモい怖い言われてるように家族や周りにチックの人が居ないと何この人⁉️ってビックリするんだろうね。知っていればあーチックなんだねで流してくれるけどデリカシーない人は本人に言う。

    +42

    -1

  • 216. 匿名 2022/05/22(日) 17:48:47 

    よく瞬きするのもチックなのか
    大塚寧々の旦那きみはペットの時すんごい瞬きしてたけどしばらくしたら治ってた

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/22(日) 17:49:33 

    >>175
    指摘すると気にしてかえって悪化するよね

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/22(日) 17:50:14 

    >>1
    紹介された男の人が話すときに白目むいてた。それが理由でお断りしたんだけど、紹介した人は白目むいたとこ見たことないっていってたから緊張からくるものなのかなと思った。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2022/05/22(日) 17:52:02 

    きもちわるw
    そんなのとよく付き合えるな

    +2

    -12

  • 220. 匿名 2022/05/22(日) 17:53:42 

    アイプチしてる女上司がよく白目向きながら話してる
    本人には自覚ないのかわからないけど、まばたきするたびに白目、白目って感じでこれまたかなりホラー
    まわりではアイプチしてるからって話に落ち着いたけど、面と向かって話すの本当に怖い
    怖い人形の館みたいな感じ

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2022/05/22(日) 17:53:48 

    >>1
    会話中にこうなる人 エンカウントしない人は本当にしないらしくて
    「こういう人いるよねー」って話しても全然分かってもらえない
    存在すら信じてもらえなくて歯がゆい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/22(日) 17:54:17 

    まぁエッチの時はこちら側も結構なお顔を晒してると思うけどなぁw
    ただの癖なら見ないふりが1番じゃない?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/22(日) 17:55:46 

    >>188
    そうなんだ。私の周りだけなのかなー。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/22(日) 17:55:56 

    >>3
    チック症の人、最近YouTubeやったり
    病気について発信してる人多いよね

    +126

    -1

  • 225. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:13 

    >>215
    今、不快とか気持ち悪いとか思ってトピ開いた人、チックとかそういう症状で悩んでる人もいるってここで知ってわかってほしいなと思った。
    私は息子が小さいときまばたきがひどくて最初は目が悪いのかと心配になったよ。(今は症状なし)
    YouTubeでもたまたま大学生の男の子がチックの症状話してるの見ました。指たててしまったりとかもあるみたいだよね。知らないで遭遇したらほんとびっくりするしショックだと思う。でもこういう症状があるって頭の片隅にあると またちょっと違うんじゃないかな。

    +39

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:14 

    >>179
    意識して直るものじゃないからね。
    直ることもあるけど、意識したら直ると誤った認識をすると本人を更に苦しめることになる。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:15 

    昔中学の同級生に1人だけいた
    そういう病気なんだよね確か

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:21 

    前に服屋さんで話しかけてきた女性店員がちょいちょい白目になってた
    なぜなのか分からず恐怖だったんだけど、チックかもしれないのか

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/22(日) 18:03:03 

    友達にいる。
    とても気になる。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/22(日) 18:04:02 

    チックだな
    ひろゆきもそう

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/22(日) 18:09:25 

    指摘したらプライドを傷付けてもう許されないと思う。
    耐えられないなら別れた方が良い。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/22(日) 18:14:03 

    >>1
    瞼が上手く閉じれないのかな
    本人は目を瞑ってるつもりなのかも
    彼氏さん寝てる時は目ちゃんと閉じてますか?
    ドライアイだったりしませんか?

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/22(日) 18:15:39 

    >>10
    みんなキモいキモい言うけど、よく笑ってそんなこと言えるよね。
    なんかの病気かもしれないのに。
    思ったより酷い人多くてドン引き。

    +162

    -10

  • 234. 匿名 2022/05/22(日) 18:16:33 

    つけまつげつけてる友達がしょっちゅう白目というか貞子の見下ろすような目になるのが気になりすぎて、それとなく本人に伝えたんだけどあまり理解いただけなかった

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/22(日) 18:20:30 

    >>41
    >あと会社の先輩で相槌打つ時に白目になる人いるけど、目が大き過ぎて無意識にそういう動きしてしまうらしい。

    私の前職の上司もそうだった。目がくりっと大きいからかなと思ってたら、やっぱそうなのか。頷いて瞬きするときにそうなる。
    目がでかいから瞼が追いつかないのかしら。

    +16

    -2

  • 236. 匿名 2022/05/22(日) 18:21:18 

    >>3
    これだね
    私も癖でたまに出るんだけど
    前にそれで「えっ!?何々??幽霊でもいるの上向いて怖いんだけど」
    って言われたことある
    お前の痩せてる顔の方が幽霊だぞとは言わなかったけどね

    +3

    -69

  • 237. 匿名 2022/05/22(日) 18:21:35 

    >>87
    チックのことを知らない無知な人が、バカにしてるんだろうね。
    なんかこのバカにしてる流れ、イジメの一部始終見てるみたいでマジで不快。

    +108

    -10

  • 238. 匿名 2022/05/22(日) 18:22:30 

    >>229
    ごめんね(´;ω;`)悪気はないんだ
    気をつけてても出てしまうんだよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/22(日) 18:23:13 

    >>237


    同じく不愉快に感じる

    +55

    -5

  • 240. 匿名 2022/05/22(日) 18:33:40 

    学校の先生で、「え〜っと」て言うたびに白目になってた。怖かったし内容が入ってこなかった

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2022/05/22(日) 18:37:32 

    >>131
    汚い言葉って、口悪いとはまた別?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/22(日) 18:44:38 

    >>241
    別。放送禁止用語みたいのを連呼しちゃうとか。
    自分ではやめたいのにやめられない。

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/22(日) 18:48:27 

    >>1
    暗くしとけば良いじゃない
    見なければ良いのに
    チン 見たいの?

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2022/05/22(日) 18:50:31 

    ちょっと動画で見ないとわからないな

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2022/05/22(日) 18:55:17 

    >>115
    寝てる時に目が開いてるなら黒目が見えてるパターンのほうが怖くない?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/22(日) 18:57:26 

    まばたきしながら話す人いる
    その時に白目になってたりする

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/22(日) 18:57:46 

    >>163
    なんか自分もなってないか心配になってきた笑

    +61

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/22(日) 18:58:40 

    >>136
    なんで再生回数伸ばしたくないと思ったの?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/22(日) 19:01:54 

    もしチックなら、今までとこんな沢山の心無いコメントみたいな事言われ続けてきただろうから辛いだろうな。何も悪い事してる訳じゃないのに。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2022/05/22(日) 19:05:31 

    >>242
    ありがとうございます。それは怖いですね。
    無意識にっていうのがちょっと理解し難いです。
    自分でその用語を喋ってるのに気づいてないってことですよね、、、もしかしたら自分も気づいてないうちにそういうこと言ってるのかも、と心配になってきました💦

    +5

    -6

  • 251. 匿名 2022/05/22(日) 19:10:17 

    >>250
    横ですが、無意識にというわけではなくて言っちゃいけない、言いたくないのに発作的に汚い言葉を言ってしまうようです。
    もちろんその言葉を言ってしまったことは分かっていて凄く辛いそうです。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/22(日) 19:24:43 

    >>237
    病気だったら馬鹿にしちゃいけなくて癖なら馬鹿にしていいのか?ってところはあるけどね。

    +7

    -17

  • 253. 匿名 2022/05/22(日) 19:26:34 

    >>233
    セックスとか言って主が明らか下ネタ入ってるからじゃない?

    +7

    -20

  • 254. 匿名 2022/05/22(日) 19:29:03 

    >>230
    あのユラユラ揺れてるやつ?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/22(日) 19:29:49 

    会社の人で白目むく人がいました。
    一般的には目立つタイプのイケメンでしたが
    会話していて笑う度に白目になるので
    おそらくチックなのかなと思ってました。
    印象としてはイケメンというより
    白目をむく人というイメージでした。

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/22(日) 19:33:10 

    ここ見て自分も無意識のうちに変なことしてないか気になって、
    ガル見てる自分の姿をしばらく撮影して確認しちゃった

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/22(日) 19:36:57 

    >>15
    ヤっちゃってるう!

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/22(日) 19:37:53 

    >>1
    対人恐怖症とか?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/22(日) 19:39:36 

    >>131
    昔職場が入ってるビルの別フロアの人でトゥレットっぽい人がいたんだけど、仕方ないと理解しつつもエレベーターで遭遇するのがキツかった。
    汚言症ではなくてペッペッと絶え間なく唾を吐いてる?感じだった。向こうもマスクはしてたけど、コロナが騒がれ出した当初は本当に遭遇するのが嫌だったよ…よく触るのかマスクの口部分が毛羽立ってて、しかも口の辺りが茶色くなってた。
    もう一年程見かけないからフルリモートになったか辞めたか分からないけど。
    白目もだけど、こういう癖って生理的に無理となることが大半で受け入れられる人少ないと思う。

    +55

    -1

  • 260. 匿名 2022/05/22(日) 19:41:01 

    >>3
    大学の教授がこのチックだった
    イライラしてると頻度が高いから学生への当たりもキツかった

    +67

    -1

  • 261. 匿名 2022/05/22(日) 19:43:13 

    >>20
    これ見て思い出した。
    昔そういう男の人と一度お茶したけど、瞬きして目を開ける合間がしょっちゅう白目になってた。
    会話に集中できず、いつ白目になるんだろうばかり考えてた。
    それと友達も一時期この状態になってたことがある。

    多分なんだけどなんか瞬きの時にも色々考えてて目線を思い切り上に上げてるせいかなって。(何か考えてたり思い出そうとしたら目線って上行くから)
    主さんの彼氏も瞬きの合間ならそれかも。
    でもずっと白目なら分かんない。ごめん。

    +90

    -1

  • 262. 匿名 2022/05/22(日) 20:01:21 

    >>3
    独身時代に知り合いから紹介された男性にこのチックがあって、ステキな人だったけど、話してる最中に白目をむくのがどーーーしても気になってダメでした。こんなことくらいでお断りするから、結婚出来ないんだなと申し訳ない気持ちもあって当時は落ち込みました。でも会話に集中できないんですよね…。

    +246

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/22(日) 20:10:43 

    >>1
    病気や体質とかなら仕方なくない?
    他人から見たら気持ち悪いとしか思えないけど、愛してるなら受け入れるしかない

    +3

    -7

  • 264. 匿名 2022/05/22(日) 20:19:04 

    >>133
    発達障がいうんぬんあまり言いたくないけど、
    たぶん正解それ、

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/22(日) 20:40:41 

    >>128
    そこまでして付き合う意味

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2022/05/22(日) 20:55:02 

    >>8
    そうだね、解散するし
    なんというか、別れを惜しむ意味で存分に今のうちに白目させてあげたらいいかも。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/22(日) 21:01:07 

    常に口の中で音を鳴らしてるおじいちゃんもチック症なのかな?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/22(日) 21:09:02 

    >>251
    汚い言葉って、例えばどんな??

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/22(日) 21:10:54 

    >>5
    ウケる🤣🤣🤣

    +27

    -14

  • 270. 匿名 2022/05/22(日) 21:14:33 

    >>3

    YouTubeで重度の人の見たことあるけど
    軽い人はそういうのがあるんだ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/22(日) 21:15:38 

    >>1
    なんだっけな、そういう難病、この前ニュースに載ってた、、、

    本人はどうしようもないらしいよ

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2022/05/22(日) 21:16:20 

    歯科で働いてるんだけど、治療中白目剥く人たまにいるけど、皆男性だわ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/22(日) 21:17:39 

    >>1

    これなのでは?

    だとしたら、彼は何も悪くないよね

    もしお付き合いがながければ、真面目に話してみてはどうですか?

    チック・トゥレット症候群 | 子どもの診療 | 「住道」駅すぐ・大東市の心療内科・精神科・児童精神科【住道こころのクリニック】
    チック・トゥレット症候群 | 子どもの診療 | 「住道」駅すぐ・大東市の心療内科・精神科・児童精神科【住道こころのクリニック】suminodo-kokoro.com

    チック・トゥレット症候群。住道駅すぐの心療内科・精神科・児童精神科『住道こころのクリニック』です。うつ、不安、不眠、強迫、物忘れ、発達障害、アルコール依存、労働安全衛生法等ご相談ください。枚方・大阪・大東・四条畷・守口・門真・交野等『産業医』の相...

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/22(日) 21:35:59 

    >>1
    ずっとじゃなく、チラチラ白目になる感じですよね??
    私もつい最近いいなと思った男性が喋りながら白目にる人だったので嫌になっちゃいました。
    何故なのかは聞けないですが、その人はお酒飲んでる時だったんで酔ってたのかもしれないです。

    彼氏さんは普段からなら、クセなのかな?リラックスしてると白目になっちゃうとか。
    彼氏さんなら聞いてみても良いかと思います。

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2022/05/22(日) 21:41:45 

    上斜視?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/22(日) 21:57:03 

    >>7
    ベガ様に惹かれて来ました。

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/22(日) 21:58:15 

    >>253
    でもほんとにそこで症状でるんだから、仕方なくない?
    「性行為」とか言ってもきもいだの言うじゃん。
    そもそもいい歳したおばさんたちが「キモい」って言うのが無理だわ

    +48

    -10

  • 278. 匿名 2022/05/22(日) 22:05:54 

    >>195
    最後w
    誰も聞いてねーよw

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/22(日) 22:06:21 

    >>12

    身も蓋もないけどこれだよね。

    既出の意見だけど多分チック症の一種なので、治そうとしても治せるものではないと思います。指摘したところで単純に傷つけるだけだろうしな。
    その癖が彼のいいところ、好きなところを凌駕するほど許せないレベルで嫌だと言うなら別れたらいいと思いますね。主のストレス解消にはそれが一番の近道かなと。別に主の事を責めてるわけではないんですよ。私も白目ではないんですが、親が異様に厳しかったためか改善こそされましたが長年チック持ちですんで。一度気になるとめっちゃ気になりますよね。でも別れるにしても理由はぼかしてあげてほしいかな。

    +22

    -1

  • 280. 匿名 2022/05/22(日) 22:07:06 

    >>1

    チックなんだと思います

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/22(日) 22:10:53 

    >>252
    病気だろうとクセだろうと、

    無意識下で白目になってる可能性もあると想像出来るはずなのにバカにする感じが不快に感じるな私は。

    +32

    -2

  • 282. 匿名 2022/05/22(日) 22:12:54 

    >>4
    もしかしたら ヤバチェラー なのかもと思ってしまった

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/22(日) 22:24:21 

    >>14
    セックス時は目を閉じてもらう事にして、まぶたに黒目を描いておいたらどうかな…

    +7

    -12

  • 284. 匿名 2022/05/22(日) 22:24:28 

    彼氏のデリカシーのない言葉で
    こっちが白目になりそうな
    ときはたまにある

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/22(日) 22:40:07 

    >>196
    食べ方とか箸の持ち方とかなら本人が外で恥をかく前に身内が注意するべきだと思うけど、チックは周りが指摘しても治らないし、なんなら悪化するし、本人が注意して治るものでもないから、苦労したとしてもどうすることもできない

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/22(日) 22:48:42 

    芸人の水川かたまりも目をシパシパしてるけどチックなのかなぁ?身近にいなくて分からないけどああいう感じプラス白目も剥くのかな?
    白目だけってのはなかなか聞かないけど

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/22(日) 23:00:15 

    >>1
    ごめん
    タイトルで笑っちゃった

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2022/05/22(日) 23:00:43 

    チックって白目剥くパターンもあるんだ
    うちの父が音声チック(定期的に「ん!」とか言ってる)+運動チック(首ガクガクさせてる)あるけど白目は知らなかった

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2022/05/22(日) 23:03:20 

    >>14
    私の彼氏もしてる時白目むいてる!それが普通なのかと思ってた笑

    +1

    -8

  • 290. 匿名 2022/05/22(日) 23:25:01 

    患者さんで歯の治療中ずっと白目剥いてる人います。
    なるべく見ないようにしてます。

    いや、タオルかけてあげればいいんだよな、けど先生がタオルかけるの嫌がるのね。痛いとかの表情見れないから。だからかけられないので仕方ない

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/22(日) 23:25:57 

    >>47
    わかるー。人生で一度だけ白目になりがちな人見たことあるけど、社会人向けの資格取得講座の先生だった。
    若い女性だったけどよく白目むくからビックリしながら受講してたよ。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/22(日) 23:28:34 

    >>268
    死ね、殺すぞ、などの暴力的な言葉や
    セ○クス、ち○こなどの下ネタなどを衝動的に言ってしまうそうです。

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/22(日) 23:32:17 

    >>44
    分かる。
    目に力を入れながら「え?」とか言うんだよね。
    とてつもなく高圧的に見えるし、目の圧に耐えれなくなってしまう。

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/22(日) 23:52:48 

    私の友人もそれで、気になってた。そのうち自分も会話の最中とかに白目になるようになってしまったよ。
    ここ見てたらなかなか酷い言葉もあるけど、どうだっていいや。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2022/05/22(日) 23:53:45 

    >>1
    主も白目セックスやればいいんじゃない?

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2022/05/23(月) 00:01:13 

    >>41
    目が大きすぎて本人は目を閉じてるつもりでも
    開いてしまうみたい
    閉じてるつもりだから黒目じゃなくて白目なんだよきっと
    気持ち悪いってたくさん言われててちょっと可哀想

    +22

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/23(月) 00:01:22 

    トゥレット症候群

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/23(月) 00:06:06 

    喋ってる息継ぎ?ぐらいの感覚でいちいち白目剥く人いました。
    それが気になって話が全然入ってこない…

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/23(月) 00:10:09 

    知人の女性に話してる最中に白目向く人いたけどその人はすごく目が大きかった。
    私の彼氏も寝てる時とか時々白目向くんだけど、彼氏は目が大きいというよりかは眼球が大きくて出目ってかんじ。
    主の彼氏さんももしかして目が大きいのかな?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/23(月) 00:13:21 

    ごめなさい、ちょと笑ってしまった。

    +0

    -4

  • 301. 匿名 2022/05/23(月) 00:19:59 

    >>267
    入れ歯が合ってない
    または加齢で歯茎が下がってくるからそこものが詰まって取ろうとしてる

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/23(月) 00:23:06 

    >>224
    私もそれで社会勉強になったし
    こう言うのが認知されると生きやすくなるからいいよね
    誤解とか偏見とか1番辛いだろうし
    こっちも暴言や中指立てるとか変な動きとかは怖いからチックなんだと思えば恐怖心は和らぐかも

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/23(月) 00:23:45 

    >>283
    本人にはどうする事も出来ないのによくそんな事書けるね

    +19

    -2

  • 304. 匿名 2022/05/23(月) 00:26:02 

    友達にもいたよ。
    瞬きするたびに、目を閉じる瞬間の少し手前で黒目が斜め後ろにくるんっといってしまう。また目を開ける時に黒目が斜め後ろからくるんっと戻ってくる感じ。

    周りはみんな気づいてたと思うけど特に話題にもならなかった。本人も何も言ってなかったから気づいてなかったのかも。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/23(月) 00:31:28 

    >>167
    セックス以外で起こらないなら家族は知らないとか

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/23(月) 00:38:43 

    >>267
    そうだと思います。自分の親がその症状あって、自分もストレス溜まると鼻鳴らすチックが出ます

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2022/05/23(月) 00:41:20 

    >>61
    コメントズレてるというか・・気持ち読めないのかな。あなたの方も心配なります。

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2022/05/23(月) 00:44:21 

    アイプチしてるから白目なるとよく言われるw

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/23(月) 00:45:49 

    チックYouTuberの人は行為中に症状でないらしいね

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/23(月) 00:57:39 

    >>7
    サイコクラッシャー!!

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/23(月) 01:37:35 

    >>1
    沢山コメントがあるので、もしかしたら同じような投稿があるやもしれませんが失礼します。
    中学の頃の友人が全く同じ症状がありました。
    癖のように1日に何度も白目を剥くため気になってしまい指摘したところ、本人に自覚はなかったようです。その後眼科を受診し、ドライアイが原因で白目を剥いていた事が発覚。ドライアイの治療をする内に段々となくなっていきました。
    ご参考までに。

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/23(月) 02:03:03 

    >>1
    白眼の割合多めの三白眼じゃない?昔付き合ってたひともそうだった
    キスしてる最中目開けてみたら、白目むいてて吹きそうになった

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/23(月) 02:18:43 

    サングラスかけてもらったらどうですか?サングラスに萌えるんだよねーとか言って。タキシード仮面様みたいなのとか。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/23(月) 03:02:43 

    >>87
    笑ったり馬鹿にする人が結構いてショックだよね…

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2022/05/23(月) 03:18:41 

    >>1
    目に塩ふってやれ

    +0

    -11

  • 316. 匿名 2022/05/23(月) 04:14:58 

    >>33自覚させても治らないよ
    傷付けるだけ

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/23(月) 05:09:33 

    >>1
    人間じゃないんだよ

    +0

    -11

  • 318. 匿名 2022/05/23(月) 05:35:08 

    >>11
    吹き出したw

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2022/05/23(月) 05:48:57 

    >>164
    当事者のコメントなのにめっちゃマイナスつけられてるどんまい!

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/23(月) 05:53:25 

    >>175
    家族はそれが当たり前になるし気にならなさそう

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2022/05/23(月) 05:58:11 

    万が一浮気しても女が引いて関係が長引くことはなさそうw

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/23(月) 06:04:46 

    >>44
    キメ顔なのかなと思うけど、毎回だと内心引くよね
    (なんでいつも目開くの? 意識してやってるの? 良いと思ってるの? 女なら目かっ開いて写真写るタイプなの?)とか心の中でいろいろ考えてしまう

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/23(月) 06:25:00 

    二重整形してるとか?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/23(月) 06:28:55 

    >>320
    彼氏なら気になるけど我慢はできても夫婦となると気になって気になって見てるほうがストレスになると思う
    親子とかなら見守れるかもしれないけど

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/23(月) 06:35:11 

    >>312
    私、三白眼かどうかはわからないけど
    キスしてる時白目むいてるって元カレに指摘された笑

    深く目をつぶったら解消された

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/23(月) 06:35:56 

    >>20
    私の友人もよく白目になってた。瞬きに追いついてないのかなって思ってました。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/23(月) 07:18:49 

    うちの夫も義理姉もある
    毎回とかじゃないんだけど、割と見るかな
    珍しいし遺伝かな、と思ったけどチックなのかな?
    どっちにしても毎日家族のために頑張って働いてくれて家族をすごく大切にしてくれるいい人と結婚できてとても幸せだから気にしないよ
    それで嫌いになるなら別れた方がお互いのためかも
    私は笑おうと思わないし馬鹿にされると悲しくなる
    治せない部分を笑う人の方が私は嫌だな

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/23(月) 07:59:56 

    >>44

    ごめんなさい…
    想像して、吹き出してしまった…笑

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/23(月) 08:10:46 

    >>319
    本当だよwww
    へらへらすんな
    もっと悩んで苦しめって事かwww

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2022/05/23(月) 08:19:14 

    >>47
    歯医者さんで居たなー
    白目が気になって説明が入ってこないんだよ。。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/23(月) 08:31:32 

    >>3
    昔働いてたバイトの店長がそうだった。仕事熱心だけど、教え方がモラハラに加え、頻繁な白目むくのがキモくてキモくて無理だった。

    +29

    -3

  • 332. 匿名 2022/05/23(月) 09:13:07 

    >>329
    瞬きチックだと書き込みした者だけど、マニュアルでは絶対指摘するなとなってるけど人によるよね。私は母から指摘された事で意識するようになって親しくなった人には自分から瞬き気になる?って聞くようになった。優しい人に瞬き多いなって腹の中で溜められるよりこういう人なんだと知ってもらう為に。
    あなたみたいに笑ってくれた方が気楽な人も居るのに絶対触れちゃダメって事になってるのもなんか違うんだよなと思うよ。もちろん私の母も私の性格分かった上で指摘してる。

    +20

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/23(月) 09:18:02 

    職場に、話しているとき上のほう見がちな後輩がいる。
    話してるとこっちまでうつってくるから癖になりそうで怖い。
    主は白目がち大丈夫?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/23(月) 09:20:45 

    >>248
    急に再生回数が伸びたら晒されてる!?と不安にさせるかもしれないからじゃない?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/23(月) 09:55:22 

    >>283
    最低だね。
    面白いと思って言ってんの?

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2022/05/23(月) 10:03:44 

    >>1
    そういうのもしかしたら病気なんじゃないかって心配しないの?

    +2

    -3

  • 337. 匿名 2022/05/23(月) 10:25:07 

    ここでマイナスなコメントしてる人も、なってるかもしれないよね
    チックは無意識なんでしょう?

    吃音だと、本人も自覚せざるを得ないけど

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/23(月) 10:28:12 

    >>304
    同じような子いたなぁ。目を瞑る瞬間に白目になるんだよね!本当に一瞬黒目がくるんとどこかいっちゃう。でも確かに本人は気付いてなかったかも?鏡を見てても目をつぶる瞬間って自分では確認しづらいよね。ちなみに特に陰口の対象になることは無かったな。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/23(月) 10:35:42 

    子供のかかりつけ病院の先生が白目になる。
    説明とかめちゃくちゃ丁寧だし、すごく穏やかな口調の優しい先生だけど、いつも話してる時に気になるw
    まばたきの時になってるような??

    たまにいるよね?まばたきの時に白目なる人。癖みたいなものなのかなぁ。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/23(月) 10:53:56 

    >>12
    本当それw

    +0

    -4

  • 341. 匿名 2022/05/23(月) 10:54:53 

    >>337
    チックは止められないけど意識はしてるよ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/23(月) 10:57:40 

    外国人のゲイ動画を見てるとされている側が白目になってる時が結構ある
    セックスしてる時に彼氏が受け身で白目になっているのはきっと気持ちいいてことで
    受け身の時いがいでもなってたらチックかも?

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/23(月) 10:57:40 

    >>2
    そんなヤバイ男と付き合うなよ。まともなの探せ。
    ヘンな病気あるぞ、その男。

    +3

    -7

  • 344. 匿名 2022/05/23(月) 11:00:20 

    >>5
    セックスの後半に白目剥くなら、キモチ良くてイキそうになっているんじゃない?

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2022/05/23(月) 11:01:12 

    チックの人に多い症状だね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/23(月) 11:20:05 

    >>1
    全然理由の説明ではないんだけど、豆知識
    白目むくクセがある人って催眠術にかかりやすいらしいよ。
    退行睡眠にも入りやくて、子供の頃の埋もれてた記憶や前世の記憶とつながりやすいらしい。
    要は、魂が半分身体からはみ出ちゃってるって事かな?要はっていうかwww

    セックスしてる時白目ってるのはDNAから太古の記憶にアクセスしてるんでないかしら?www

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2022/05/23(月) 11:28:59 

    hydeもそうだよね

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/23(月) 11:55:10 

    >>20
    親戚の女性にもいる
    頷いたりするときが多かったかな
    彼女10代のころアイプチしてたから、まぶたが引っ張られてそんな風になるのかと思ってたけど、大人になってアイプチやめても同じだから癖なんだろうなと
    その子の両親や兄弟は白目にならないよ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/23(月) 12:10:09 

    >>1

    癲癇?

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/23(月) 12:25:37 

    >>14
    私の彼氏もしてる時白目むいてる!それが普通なのかと思ってた笑

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2022/05/23(月) 12:30:35 

    >>87
    チックというものを大人になるまで知らなかったのだけど、
    You Tubeで当事者の方が、
    チックショーって小梅太夫で言ってたのが目について理解が深まったw
    すごい大変だと思うホントに。

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2022/05/23(月) 12:32:02 

    前に服屋で接客してくれた男性店員さんが同じ癖のある人だった。当時付き合ってた彼氏へのプレゼントを選んでたら「うーん(白目)そーーーっすねー(白目)このシャツならぁー(白目)ベージュのジャケットとかぁ(白目)っすねーーー(白目)」って感じ。ーーーで伸ばしてる部分は数秒間その間ずっと白目。

    私もチックの一種だとすぐ気づいたから気持ち悪いとか怖いなんて思ったらいけないと必死に言い聞かせたけど、あれ実際に遭遇するとめちゃくちゃ怖いよね。断った時の反応を見るのも怖くて(絶対また白目になるから)言われるがまま最初に提案されたそのコーディネートで全部買ってしまった。

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2022/05/23(月) 12:33:27 

    >>1
    邪推が過ぎるけど薬でもやってるとか?
    キメセクとかする人はよく白目剥いたり目つきが変になる印象。

    +1

    -8

  • 354. 匿名 2022/05/23(月) 12:35:02 

    >>1
    小学生の時、白目むくのが得意な男子いたな。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/05/23(月) 12:52:47 

    婚活で会った人が、同じ感じだった。話しながら白目。イケメンだったからびっくりした。向こうからお断りだったけど、今どうしてるかな。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/05/23(月) 13:06:51 

    >>42
    「ごめんだけど」って言い方はやってるの?
    「申し訳ないけど」「悪いとはおもうけど」って意味なんだろうけど、若ぶってる頭の悪いおばさんみたい

    +5

    -5

  • 357. 匿名 2022/05/23(月) 13:09:26 

    ストレスで頭おかしくなってから常に白目になった

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/05/23(月) 13:12:11 

    職場の飲みに彼女連れてきた先輩。
    よく白目剥くんだけど
    彼女もだった
    初対面の私と話すのに緊張してたのかな

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/23(月) 13:30:26 

    >>44
    芸人さんにもいるよね、はかたのひと

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/05/23(月) 13:51:44 

    なにそれwwと思ったけど確かに医者によくいる。
    考えながら話してるのかなと思って特に気にしてなかった。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2022/05/23(月) 14:05:45 

    友達にも1人いる
    ふとした時、びっくりして瞬き多くした時とかに白目になる
    奥二重で逆さまつ毛の手術したことあるって言ってたし、そういうのも原因になるのかな
    あんまり気にしたことなかったわ
    でも彼氏が致してる時になるっていうのはちょっと…気になるだろうね

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/05/23(月) 14:08:50 

    >>23
    トピタイ見た瞬間に吹いたw

    釣りかな?ガチなの?そんなやついるかな?

    上のコメにもあるけど本当に病気だとしたら、自分は目を瞑って見ないようにするしかないよね?

    白目剥きそうになった瞬間に目瞑る技を身につければいいと思う

    +0

    -2

  • 363. 匿名 2022/05/23(月) 14:19:13 

    >>361
    後輩にもいたわー。
    仕事仲間くらいなら気にならないけど、彼氏なら。。気になるよね。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/05/23(月) 14:36:07 

    >>20
    昔の同僚にいました。女性です。
    初めて会いました。その子以外は知らないな。
    笑う時に一瞬白目むきます。
    仲良かったけどすごい気になった。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/05/23(月) 14:44:07 

    >>1
    白目がち、でごめん耐えられなかったわwww

    +0

    -5

  • 366. 匿名 2022/05/23(月) 14:50:31 

    >>115
    目が大きいとなるよー

    私もなってるって言われたことあるわ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/05/23(月) 14:56:39 

    元カレがそうだったよー。
    話しながら目をつむるチックだったけどそれ以前に彼の事好きだったからむしろ何かストレスでもあるのか初めは心配だったな。
    幼い頃ご両親が離婚されていて父親が養育費を入れなかったりとお母さんが苦労している家庭だった。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/05/23(月) 15:06:43 

    >>98
    お互い見えてなくて草

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2022/05/23(月) 15:07:06 

    >>367
    それもチックなんだ!目を瞑りながら喋る人っているよね。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/05/23(月) 15:27:17 

    >>11
    これ見に来たw

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/05/23(月) 15:33:24 

    >>47
    昔好きだった人がそうだったーーー!
    理系で目が大きい。(目の大きさが普通の人の2倍)
    イケメンなのに彼女いなくてモテてなかった
    のは白目剥くのが原因の1つだろうなと思ってた。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/05/23(月) 15:40:07 

    私の旦那、寝てる時たまに白目な時ある。
    後黒目なんだけど目を半目開けて寝てたりとか。
    普段の時はあまりないけど。

    瞼が短いんじゃないかと思うんだよねー。

    本人は閉じてるつもりだけど、瞼が短くて、閉じてないのではないかと。

    私はそんな気にならないんだけど、気になるなら、本人に言って直してもらうしかないかなあ。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/05/23(月) 15:40:51 

    >>108
    すごいわかる!私の後輩も、考えてる時白目になる。上司にも1人いる。チックではなくて、たぶんクセ

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/05/23(月) 15:54:24 

    >>68
    そうなんですね。知り合いにいたんだけど、白目むいてる時は何も見えてないわけじゃないですか。しばしば数秒見えない状態で本人は気にならないのか不思議だったけど、瞬き感覚なのですかね。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/05/23(月) 16:06:28 

    >>2
    やめなよ、そーゆー発言

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2022/05/23(月) 16:18:14 

    >>15
    ここ最近で1番笑ったwww

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/05/23(月) 16:33:35 

    私にも気付いてないだけで、チックで何かしてるのかも…

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/05/23(月) 16:33:39 

    自覚ないのはなんだか良くない気はするわ。とりあえず行為中は目瞑ってもらうかアイマスクでもしてもらったら?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/05/23(月) 16:43:47 

    >>242
    ま◯こ!ま◯こ!みたいに言ってる人見たことない?
    うちの近所にいたんだけどさ。
    これだと思う。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/05/23(月) 17:52:45 

    >>1
    友達の子供が多動と知的障害者だけど小さな頃からすぐ白目をむいていました。

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2022/05/23(月) 18:46:19 

    私も「なんで白目剥いてるのww」ってたまに指摘される😭目線を斜め上にして考えてるつもりだったんだけど…。
    あとやっぱりセックス中もしょっちゅう白目剥いてるらしい。夢中になるとそうなっちゃうみたい…。恥ずかしいけど治し方がわからない😥

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/05/23(月) 19:31:54 

    >>3
    ママ友で話しながら頻繁に白目むいてる人いた。
    一瞬だったけど、ずっと白目はちょっとな⋯

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2022/05/23(月) 19:42:06 

    癖になってるんだろうな

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/05/24(火) 16:51:18 

    元カレに話しながらの人がいたけど、生理的に無理だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード