ガールズちゃんねる

《親の介護と看取り・太田光代編》実母と義母の同時介護と頼りにならない夫・光への失望

139コメント2022/06/09(木) 19:34

  • 1. 匿名 2022/05/20(金) 10:28:42 

    《親の介護と看取り・太田光代編》実母と義母の同時介護と頼りにならない夫・光への失望 | 週刊女性PRIME
    《親の介護と看取り・太田光代編》実母と義母の同時介護と頼りにならない夫・光への失望 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

     実母が熱中症で倒れて自宅に呼び寄せた矢先、義母が骨折をしてひとり暮らしが難しくなったのだ。夫婦ともにひとりっ子ゆえ、ほかに介護を頼るきょうだいもいない。


     すでに実母の在宅介護が始まっていたなか、夫に義母の意思を聞くよう促す。嫁姑関係は良好だったが、実の息子のほうが介護の希望について本音で話せると思ったのだ。

     しかし、待てど暮らせど夫は動かない。やきもきしていると、義母は自ら施設入所を選択し、“施設選び等のすべてを息子の妻の光代に託す”という意思が、主治医を介して知らされた。ほどなく実母は在宅、義母は施設での同時介護が始まる。

     介護に関して頼りにならない夫に対して光代は、「彼は母の老いと正面から向き合うことが怖いのだ」と語っている。

     義母のいる施設には週2回通ったという太田光代。

    +232

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/20(金) 10:29:21 

    男は介護から逃げたいって思ったら
    本気で逃げるから‥うちもそうだった

    +368

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/20(金) 10:29:58 

    しっかりした奥さんだよね。

    +313

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:03 

    男は臆病なんだよね

    +162

    -8

  • 5. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:31 

    物わかりのいい義母で良かったね

    +251

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:34 

    まぁ、光だししゃーないw

    と思ったけど自分の旦那がこんなだったらめっちゃ腹立つわ

    +290

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:41 

    >>1
    >>母の老いと正面から向き合うことが怖いのだ

    この気持ち痛いくらいわかるけど、だからって嫁に丸投げはないよなぁと思う

    +370

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:43 

    太田!それがファーストレディに対する態度かよ!!

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:47 

    介護だけでなく、全てに頼りなさそうなんだけど。

    +255

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/20(金) 10:30:55 

    義理母も図々しい嫁に頼るな

    +26

    -34

  • 11. 匿名 2022/05/20(金) 10:31:23 

    この夫婦は稼いでるから逃げようと思えばいくらでも手段があるのにご自分で介護するなんてえらいわ

    +181

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/20(金) 10:31:45 

    経済力の有無でかなり違う。

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/20(金) 10:31:50 

    同時介護は介護だけど施設での介護と在宅介護なんだ。この方達くらいお金があるなら施設が1番いいよね。

    +147

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/20(金) 10:31:52 

    太田光だからなあ

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:00 

    >>9
    まじでまじで、特殊な職業がハマったからいいようなものの、
    そうでなかったら本当にクズだったんではないかと思う

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:01 

    >>2
    でもその反面、自分も死を選んでしまうほどまで身を削って介護してしまう男性も多いよね

    完全に逃げる人と、絶対にどこまでも逃げない人のどちらかな気がする

    +167

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:09 

    光代さんと結婚したいわ。
    頼りになりすぎる。

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:12 

    お金あるだけマシ、一般人はもっとない。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:14 

    私の父親もそうだった。
    母に自分の両親の介護を10年させて、自分は飲み歩く。
    たったの一度もトイレの世話とかしたことない。

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:18 

    義理母も息子をあてにしてないw
    ちゃんと動く人の負担がどんどん増えるのどうにかならないかね

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:23 

    施設選び等のすべてを息子の妻の光代に託す

    息子より嫁の方が頼りになると思ったのかな

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:45 

    >>5
    光代さんの方が忙しいだろうにね。
    芸能事務所関係だけじゃないものね、事業やってるの。
    お金で解決するのかなと思ってたけど在宅の介護できたんだね。
    時間がないからかなり難しいだろうに。
    施設の空きとか要介護度の問題なのかな。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:48 

    太田、介護以外では頼りになることもあるのかな

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/20(金) 10:32:50 

    家庭のことについては、頼りなさそうだもんね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:17 

    まだ太田は稼いでるからいいけど世間では稼いでもなく共働きでも押し付けてくる夫が多いからなぁ

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:24 

    >>10
    それでもまだ自ら施設を希望してくれたのは、有難いよね。嫁が面倒見て当たり前❗️て義父母が多い中で。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:28 

    >>6
    最初から期待できないのわかりそうなもんだけどね、この人なら

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:28 

    施設選び等のすべてを息子の妻の光代に託す

    施設を選んでくれて良かったよね。お金があっても「自宅が良い」と言われたら大変じゃん。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:29 

    でも義母は自分で施設入所を選んだだけマシな気がする

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:33 

    >>10
    関係性知らないのに図々しいとか失礼

    +33

    -7

  • 31. 匿名 2022/05/20(金) 10:33:44 

    男は親の老い直視しないよね
    現実に向き合わない所、これも妻が夫にって失望するひとつだと思う

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:09 

    だってこの2人の馴れ初めと新婚生活のエピソードからして、そりゃ介護とか太田役に立たないと思うw
    出会ったその日に光代の家でヤってそのまま住み着いて太田は働かずヒモになったんだよね
    その間光代はパチスロ、田中はバイトして生活費稼いでたw

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:15 

    光代さんほど働いていても女だからって理由でやらされるのたまったもんじゃないよね
    自分の親は自分で見る方式にしてほしい

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:17 

    >>10
    光が頼りにならないからだろうね。
    話してって言われてるのに話さなかったんだもんね。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:29 

    こう見るとほんと日本の男ってクソよな
    世界的に見て長所ある?
    そのくせ葬式なんかは喪主して泣きじゃくる
    嫁は疲れ切っていてむしろ介護から解放される

    +74

    -6

  • 36. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:49 

    自分の親の事を丸投げって酷いね。せめて出来る範囲の事はやって、下の世話とか男だから母親の世話はどうしても抵抗あるって事だけ奥さんにお願いしますと言うとかならまだしも。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:55 

    >>4
    卑怯なだけだよ。嫌な仕事は女に押し付けて、自分はいいとこどり。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/20(金) 10:34:55 

    義母も息子見限ってるやん(笑)

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/20(金) 10:35:23 

    息子が稼いでるから言えたんだろうけど、施設を選んだから良かったのかな。義母にとっても嫁にとっても。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/20(金) 10:35:36 

    >>1
    男女関係ない!

    自分の事しか考えてない
    使えない姉妹も沢山いる。

    +33

    -3

  • 41. 匿名 2022/05/20(金) 10:35:41 

    >>22
    おまけに旦那の失言で、関係各位へのお詫び行脚まであるもんなぁ

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/20(金) 10:35:45 

    自分の親が老いてく現実が受け入れられないんだよ
    できれば見たくない考えたくない感じなのかな
    それに介護って大変なイメージあるし
    関わりたくなかったのかしら、旦那さんは

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2022/05/20(金) 10:36:05 

    >>2
    太田は仕事がないときのコンビニのバイトも全くやる気無しで本当に何もしないしできない男だって。
    子どもが欲しいと言ったときもどうでもいいよって返事で無関心だったと話していた。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/20(金) 10:36:13 

    まぁでもそうだけど、旦那が稼いできてくれてるからまだいいよ。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2022/05/20(金) 10:36:27 

    >>10
    息子よりしっかり者っぽいから頼ったんだろうね

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/20(金) 10:36:37 

    頼りにならない夫・光っていうワードがピッタリすぎて…頼りにならなそうだよなぁ、本当。お香かなんかに3桁払っちゃったりさ。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/20(金) 10:36:48 

    太田が結婚してなかったら、売れてなかったらどうなってらんだろう?母親の事は放ったらかしにしたのかな?

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/20(金) 10:37:01 

    これ腹立つけど、夫にあなたの親なんだからあなたもやって!と言うと、現実を見ないで理想を追いかけて変な方向に張り切ることもあるから、結局自分がやったほうが…となる
    プランを立てるのは好きだけど実行能力がないんだよなあ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/20(金) 10:37:10 

    結婚したらしたで介護問題は難しいですね
    ただお金があればいろんな施設の選択肢があって羨ましいとは思います
    私は自分が障害持ちで結婚できないし、私と関わりたくない兄姉たちに押し付けられて、両親の介護して人生終わるんだろうなと覚悟しています
    まだ20代ですが親はもう70代で年々老いが進んでるし、障害のせいで雀の涙しか稼げないから施設に入れるお金もないですし

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/20(金) 10:37:36 

    >>33
    女だからってより性格じゃない?太田の感じでは頼りにならなさそう。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:01 

    義母も分かってたんだろうな。息子が役に立たない、嫁は忙しいって。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:03 

    普段の生活ではいいバランスで成り立ってるけど、肝心なところは光代さんがしっかりしてるから上手くいってる印象。どう考えても太田より光代さんの方が頼りになりそうw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:04 

    >>10
    息子が頼りにならないのを理解してるけど、嫁に過度な迷惑はかけたくないから施設に入ったんでしょう。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:11 

    >>7
    だよね。
    うちの父も最初ほんと祖母のこと認められなくて母共々わからせるの苦労した。。
    母との関係が良好だったら甘えたな人ほどなりがち。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:16 

    >>3
    で、実業家としても凄いよね。

    ゴッドマザーっていう感じ。とにかく全力で自分の子分たちの面倒を見ている。だから子分は絶対服従しなくてはならないんだろうけど。。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:20 

    >>2
    でも太田さんの所は金持ちだからなあ…
    お金次第で多少なんとかなる
    問題はお金ない家の介護問題だよね…

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/20(金) 10:39:31 

    まぁでも太田は稼ぎが半端ないから
    一般人でこんなフニャフニャしてる男離婚一択だろ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/20(金) 10:40:27 

    >>10
    施設を選んだだけマシでしょ。自宅でなんて勝手に決められたら図々しいと思うけど。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/20(金) 10:40:35 

    >>1
    太田逃げんなw
    義母と光代さんはしっかりしてるなぁ
    光代さんにますます頭が上がらないね

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/20(金) 10:41:28 

    >>1
    イラストレーターのなとわさんの話を思い出した。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/20(金) 10:41:30 

    >>32
    なぜか田中もw

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/20(金) 10:41:45 

    奥さんDV気味なんだってね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/20(金) 10:42:21 

    兄弟いても頼りにならないよ。
    介護になったら近づかなくなるから。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/20(金) 10:43:02 

    >>32
    太田は田中と違って計算が出来なくて、適当にお客さんにお釣りを渡してたとか言ってなかった?少しはバイトしたんだろうけど向いてなくて辞めたんだと思う。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/20(金) 10:43:39 

    >>57
    たしかに。
    ここまで半端なく稼いで、自分はあまり使わず、変な事業失敗やタチの悪い女に不手際ということもない時点で
    及第点と言えると思う。。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/20(金) 10:44:22 

    >>1
    男女関係なく自分に都合が悪い事からは全力で逃げる人いるよね。
    安全な場所からあれこれ言ったりされても、説得力ないから信頼できなくなる。
    ましてや一番身近な家族からそれされたら、精神的にどっと疲れるわ。
    自分も親の介護してた時、介護の大変さよりも口も出さないけどお金も手も出さない身内に辟易してた。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/20(金) 10:46:02 

    息子はあてにならん。かといって嫁さんに頼るのは可哀想なので自分でなんとかする。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:13 

    嫁姑関係は良好で、義母が自ら施設入所を選択した
    っていい義母さんだな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:30 

    >>7
    めちゃくちゃわかる。
    夫ではなく兄弟だけど。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:18 

    ご本人も言ってたけど、光の代わり

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/20(金) 10:58:21 

    >>49
    せめてご兄弟はお金出してほしいね
    いざとなったら市役所とかにも色々相談して見るのが良いと思う

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/20(金) 10:58:31 

    ある意味、ひとりっ子同士でよかったのかも。きょうだいがいたら押し付け合ってもっと揉めると思う。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/20(金) 10:58:57 

    >>60
    なとみさんだった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/20(金) 10:59:03 

    義母本人が光代さんに託すって主治医に話したとは。
    義母もよく分かってたんだね、息子より嫁のが頼りになるって。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/20(金) 11:00:14 

    >>9
    でも相方にも奥さんにも恵まれて、人を見る目は有るんだろうな。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/20(金) 11:01:11 

    でも子供の事を言われた時には太田が自分が出来ないって庇ってくれたと光代さんが言っていたの読んだ気がする。
    頼りなくはしゃぐし逃げちゃうしで腹が立つ事も多いんだろうけど、良い夫婦関係なんだろうなとは思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/20(金) 11:02:23 

    >>1
    母の老いと正面から向き合うのが怖いって特に男性は顕著だと思う
    義母に痴呆の疑いがあった時、旦那も義兄も逃げ腰だった
    旦那はまだしもいつもは冷静で頼れるタイプの義兄もこうなってしまうのかって思った
    幸いにして?痴呆とまでは診断がおりずそれまでと変わらない生活をしてるけど、今から義実家の事は自分でやってと再三言ってる
    協力はするけど主体は息子であるあなただよと

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/20(金) 11:02:50 

    >>1
    知るか!
    自分の親は自分で。
    夫の親は他人。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/20(金) 11:03:02 

    奥さんに負担がかかりすぎ!
    実母と義母の介護をして、光だけならまだしも田中の面倒も見てきて(もちろん田中のプライベートは嫁がいるからアレだけど)社長もやってるっけ?
    忙しすぎるね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/20(金) 11:05:13 

    >>40
    強く同意します。男女関係ない。自分の事しか考えない姉妹いますよね。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/20(金) 11:08:32 

    >>5
    本当にそうだね。私の実母は、施設に入ってほしいとお願いしても嫌がっていて、でも自分では生活はできない状態。自分で施設を決めたり費用もきちんと用意している親御さんの話を聞くと、うらやましくなる。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/20(金) 11:08:33 

    >>49
    ご両親がきちんと年金もらっているなら、年金の範囲で入れる施設もありますよ。まずは地域包括支援センターなどに相談してみてはどうですか?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/20(金) 11:20:07 

    >>1
    義親、実親の介護と
    男女って関係あるのかね?

    すぐに、男は…って言う人ほど
    女のくせに、嫁のくせに って
    言われる言葉に敏感な気がする。

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2022/05/20(金) 11:25:09 

    >>56
    本当に。
    選ぶ選ばない関わらず選択肢があるだけ幸せだよね。
    お金ないと、選択したくてもできないんだから…

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/20(金) 11:28:27 

    >>6
    しゃーないのも
    そこそこ稼いでるからよねぇ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/20(金) 11:28:28 

    >>74
    でも、頼りになるからって言われて押し付けられるのも困る。そういう人は既にいっぱいいっぱいだったりするし。会社で仕事できる人に仕事を振りすぎ問題と同じじゃない。
    自分の息子をまずは頼ってよって思ってしまうわ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/20(金) 11:28:57 

    施設入っても具合が悪くなると「病院連れて行って」ってなるんだよ
    そういうのは家族がやらなきゃいけないから。
    容態が変わると施設→入院→施設に戻れるかどうか?って判断したり。

    医者が常駐してて見てくれる施設ならいいのかな
    とにかくキーパーソンになったら精神的にも負担が大きい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/20(金) 11:29:37 

    >>19
    そういう男性は多いね
    女優の南田洋子さんは舅の介護をしていたのに、実の息子の長門裕之は外で浮気していた
    南田洋子さんは、最初は人を雇っていたけど、その人のやり方が気に入らなくて自分でやっていたから、夫を責めなかったんだって

    なのに長門裕之は認知症になった南田さんをテレビに出して酷いと思った
    自分が同情されたいと思う男性は頼りにならない

    +65

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/20(金) 11:30:44 

    >>83
    女性で、自分の親の介護を夫にさせる人は少ないと思うけど

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/20(金) 11:33:37 

    >>61
    マネージャーと一緒に太田プロを独立したけど、干されて仕事が無かったから
    田中は、コンビニ仕事がすごく上手くて、オーナーからこのまま店長にならないかと言われたらしい

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/20(金) 11:42:40 

    お金はあるんだから、実母も施設でもいい気がするけどなぁ‥
    奥さんも働いてて忙しくて大変だったろうな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/20(金) 11:44:31 

    >>33
    女だからって理由でやらされたらはねのけると思うよ

    旦那が役に立たないからやるしかないと思ってるんでしょ やらせればいいなに自分も忙しいだろうし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/20(金) 11:46:39 

    >>3
    爆笑の太田さんはこの奥さんとあの相方だからここまで来れたんだと思う

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/20(金) 11:47:40 

    >>64
    横だけどやっぱり太田さんて発達持ちっぽいよね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/20(金) 11:47:56 

    >>90
    客が籠にいれた商品をレジに通さなくても合計金額が分かってたんだってね笑

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/20(金) 11:50:20 

    >>90
    ミニストップで8年くらいバイトしてたってボキャブラで話してた(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/20(金) 12:00:37 

    まぁそんな息子を育てたのは義両親というね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/20(金) 12:02:47 

    >>35
    外面が異様に良いカッコつけが多い。頼るくせに顔を立てろとか言う。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/20(金) 12:03:45 

    >>86
    横だけど
    諦める前にまず自分の息子と話せよって思うし、医者から言わせるっていうのも卑怯だと思う
    関係が良好ならなおさら突っぱねづらいだろうし

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/20(金) 12:12:18 

    義母の調子が悪くなるといつも旦那が様子を見て来てって言うけど、お前が行けやって思う
    私の親が具合悪くなったときはまるっきり話題にも出さないくせに

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/20(金) 12:56:52 

    社長がんばったよ。太田のお母さんが亡くなった時、社長は海外出張中。告別式には間に合ったけどお通夜には間に合わなくて、自分は駄目な嫁だと落ち込んだらしいよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/20(金) 12:58:16 

    それで太田にイライラしてたのか。
    お金もある、子供はいない、何が悩みで気に入らないんだろと思ってた。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/20(金) 13:05:52 

    >>57
    ずっと億稼いでて浮気しない、遊ばない男の人って及第点どころかいい意味で激レアだと思う。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/05/20(金) 13:15:30 

    >>20
    うちも義母の老人用携帯のワンタッチダイヤルには旦那ではなく私の番号が入っていたわ笑

    毎週顔を見に行っていたし、病院の付き添いや入院中の洗濯をしたけど、きちんとお金でお礼してくれる
    今度施設も旦那とあちこち見学して選定するけど、入居費用などは義母のお金で全額賄える(多分かなり残る)

    実親もそんな感じ
    うちは長男と一人っ子の夫婦で、両親とも最期は面倒見なくてはならないけど、このくらいの親孝行ならするわ
    みんな老いるし、病気になったら本人にできないことがあるからね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/20(金) 13:16:40 

    >>43
    子供に関しては、光代さんが元々生理が来にくかったりした体質なのも知っててどっちでもいいって言ったんじゃなかったっけ?爆チューやりたいって言い出すくらい本当は子供好きなのに、外では多分気を遣って子供が嫌いって言って、(双方に原因があるのに)孫の催促する太田の父親には「俺のせいなんだよ!」って庇ってくれたって前社長が言ってたよ。
    あらゆる面で頼りなさそうだし迷惑な人だけど、社長が病院で酒やめないと死ぬって言われたのに飲もうとしたら太田が怒って全部の瓶割った話とか、不器用な愛情はある人だと思うなぁ...

    +32

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/20(金) 13:19:33 

    >>35
    チビデブハゲって何気にオタクに限定したものでもないしねw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/20(金) 13:26:21 

    >>35
    長所なら、当たり前のように奥さんに給料全額渡してくれて、そこからのお小遣い制で納得することじゃない?最近はそうでもないかもしれないけど。
    海外だとまずあり得ないらしい。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/20(金) 13:36:57 

    光代さんの妊活と養子の話
    代理母か養子縁組か…ずっとふたりで生きていくか。決断のとき迫る【太田光代さん】 | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポート
    代理母か養子縁組か…ずっとふたりで生きていくか。決断のとき迫る【太田光代さん】 | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートbabymo.akahoshi.net

    みずからの不妊治療経験をもとに、妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』『あかほし』で妊活女性にエールを送り続けている太田光代さん。芸能プロダクション「タイタン」社長業のかたわら、タレント・コメンテーターとしても活躍中です。光代さんは現在、受精卵を


    妊活こじらせ!!「離婚」の2文字が頭をよぎった採卵日の朝【太田光代さん】 | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポート
    妊活こじらせ!!「離婚」の2文字が頭をよぎった採卵日の朝【太田光代さん】 | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートbabymo.akahoshi.net

    みずからの不妊治療経験をもとに、妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』『あかほし』で妊活女性にエールを送り続けている太田光代さん。芸能プロダクション「タイタン」社長業のかたわら、タレント・コメンテーターとしても活躍中です。光代さんは現在、受精卵を

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/20(金) 13:37:17 

    >>1
    パワフルだよね
    太田光懲らしめてる話とか聞くけど、ほんとに尽くしてるよなあ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/20(金) 13:44:31 

    >>1
    男って障害のある子供産まれても逃げるよね
    知り合いが子供障害あって障害者の親の会みたいなのは確か7割か8割位母子家庭って言ってた

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/20(金) 13:51:17 

    >>58
    でもガルチャン民のおばさん達で、子供息子でも子供なしの人や独身の人とかに私は子供が居るから安心ってマウント取ってる人が居るけど息子は結婚したら嫁しだいだよ。

    そして自分は旦那の親(義父母)なんて面倒見ないとか、義母嫌いだからって言いきってるけど、自分も子供が息子ならその嫌いな義母立場になるのに。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/20(金) 13:52:20 

    何でもやっちゃうやり手の光代さんに甘えすぎだね…。何でもできちゃうからって調子に乗って何でもやってくれるからってあてにしすぎ。

    社長としてバリバリ稼いでくれて、自分を芸能人として売り出してくれて、母親の介護まで(施設に預けてるけど偉いよ)自分はノータッチなのにやってくれてってどんだけできた奥さんなのよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/20(金) 14:28:26 

    >>105
    太田本人がラジオで言っていたけど、無精子症か精子が極端に足りなくて不妊治療の効果もなかったらしい。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/20(金) 15:03:13 

    >>35
    少なくとも、妻に給料を丸ごと渡す男は日本の男だけ
    ほかの国は生活費を渡す

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2022/05/20(金) 15:10:19 

    >>94
    将門塚を蹴って、その祟りで仕事が無くなったと言われているw
    「首塚にドロップキック」爆問太田、迷惑系YouTuber批判できない? スタッフドン引きの新人時代大暴れエピソード (2020年7月22日) - エキサイトニュース
    「首塚にドロップキック」爆問太田、迷惑系YouTuber批判できない? スタッフドン引きの新人時代大暴れエピソード (2020年7月22日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    7月21日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、30年ほど前の新人時代に、太田光がテレビ番組収録で起こしたハプニングが語られた。迷惑系YouTuberのへずまりゅうが逮捕された話...

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/20(金) 15:35:24 

    >>43
    子作りに消極的だったのはコミュニケーションが苦手で、父親になる自信がなかったのもあるんじゃないかな。
    前に田中の子ども達に不器用な接し方をしていて、あれは酷いよなって自分で話してた。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/20(金) 15:52:54 

    旦那は自分で介護したくないし、介護してと言いづらいし、手続き分からないし、後回し。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/20(金) 16:29:25 

    お母さん何歳なのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/20(金) 16:58:56 

    >>96
    チビストップって太田に言われてたねw

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/20(金) 17:12:20 

    >>107
    大手ほど嫁に強制専業主婦で10万程度しか渡してない人ばかり説

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2022/05/20(金) 19:24:24 

    >>15
    クズっていうか、社会不適合者かな。
    天職見つけられて良かったね。
    奥さんと田中が見放さずに一緒に居てくれるってことは太田本人にも魅力もあるんだよ。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/20(金) 19:30:41 

    >>5
    そうかな?なんで嫁が施設探さないといけないの?
    自分で探せよ、できないなら息子に頼め!って思ったよ。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/20(金) 20:12:36 

    >>35
    うちなんか長男は自分の父親の介護もしないし、葬式にも来なかったわ。ほんっっとクソ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/20(金) 20:15:13 

    >>19
    分かる。で、毎晩飲み屋で、母が弱ってて辛い、切ない、って遠い目をしながらグダグダ長時間語ったりする。この時間を母親のために使えよ、今誰がその母の面倒見てるんだよ、っていう。
    で、嫁は母にキツくてね、ボケてる母だから何度も同じ事言ったりするのは仕方ないでしょ?それをイライラしちゃって、もっと優しくしてほしいんだけど、俺も仕事で家にあまりいないから強くは言えなくて、、とか若い女の部下とかに愚痴るという。
    で、私おばあちゃん子でぇ、冷たくされてるお母様の事を想像すると泣けてきちゃうー、部長さんは優しいですね、的な同世代にモテない女と不倫に走って、ますます嫁の負担を増やす男が多い気がする。
    親の老いを真正面から受け入れる事を、冷たいとか言うよね。親にこれこらかかるであろう医療費の計算とかしてたら、よくそんな冷静にいられるな!俺は耐えられない!もう寝る!みたいな。そういうのは本当の優しさとか繊細さではない。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/20(金) 20:54:24 

    不貞モラハラ夫とその親の介護なんてしたくない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/20(金) 21:07:57 

    >>1
    太田っぽいなぁ。
    ラジオでは人間とは、愛とは、みたいなこと熱く語ってるんだけど、口だけというか何というか。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2022/05/20(金) 23:22:43 

    >>116
    なかなか出来なくて不妊治療してるから、奥さんのためにそう言ってただけでしょ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/21(土) 01:03:11 

    >>10
    これについてるレスが地獄
    奴隷同士の不幸比べみたい
    施設に入るだけマシって…その手続きだって十分大変だよ
    義母の態度にもよるけど、息子ではなく他人のお嫁さんに頼ろうなんて厚かましいよ

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2022/05/21(土) 01:06:35 

    >>107
    女が働きにくい社会だからな、、、
    その給料も外国に比べて少ないし
    ↑これは男の問題じゃなくて社会の問題だけど

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2022/05/21(土) 02:50:10 

    >>129
    アメリカなんか産休がないから出産の2週間後には職場復帰しないといけない
    それを乗り越えないと女性は出世できないよ
    その国その国で問題点は違うから、外国がどうとか言っても仕方ない

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/21(土) 03:11:29 

    >>122
    良い方だと思う。実習で少しかじった程度だけどもっと図々しい人たくさんいたから。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/21(土) 03:45:36 

    2015年11月の太田さんの母親が亡くなる前の古い記事。
    もっと詳しく書いてあるロングインタビュー見つけました。

    エラーが出てうまくリンクできなくて
    頭の https:// 消しました。

    前編
    www.minnanokaigo.com/news/special/mitsuyoohta1/

    中編
    www.minnanokaigo.com/news/special/mitsuyoohta2/

    後編
    www.minnanokaigo.com/news/special/mitsuyoohta3/

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/21(土) 11:24:57 

    >>130
    外国と比較して無駄って私に言われても…
    元レスからずっと他国との比較じゃん
    すぐ仕事復帰するのは医療費がバカ高いからだよ?
    華奢なアジア人の骨格と骨盤が開いた白人の骨格じゃ、出産のダメージも違うし

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/05/23(月) 20:05:27 

    嫁の役割なんだし、当たり前っちゃ当たり前。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/23(月) 20:17:34 

    毎年何億円も稼いでくるおっさんに求めすぎるのもどうかな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/25(水) 16:06:01 

    >>1
    男って介護の問題の時に逃げるよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/06(月) 11:59:55 

    >>120
    大手勤務だけど共働きばっかりだよ
    特に30代以下はパワーカップばかり

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/06(月) 12:42:15 

    >>137
    まあ今は公務員すら共働きの時代だもんね
    上の話はバリバリ昭和の団塊の世代の話

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/09(木) 19:34:48 

    >>26
    嫁には義理親の介護義務ないんだけどねー
    古臭い頭の親には法廷で争うしかないな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。