ガールズちゃんねる

結婚前提のお付き合い。2週間に一回のデートじゃ少ない?

278コメント2022/05/21(土) 13:28

  • 1. 匿名 2022/05/18(水) 12:22:44 

    主35歳、彼37歳。
    休みもお互い合わないので、2週間に一回のデートになります。
    結婚前提で、歳も歳なので、私はさくさく会って、駄目なら駄目で次行きたいのですが、このままだとのんびりなペースになる気がして、、
    皆さん結婚前提でお付き合いして、どのペースで会って上手くいきましたか?逆パターンもしかり。

    +27

    -90

  • 2. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:07 

    >>1
    その時点で価値観が違うから結婚しても上手く行かないよ

    +361

    -28

  • 3. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:38 

    別れよう

    としか言われない

    +20

    -17

  • 4. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:45 

    >>1
    あなたどけだけ、暇よ笑

    +11

    -46

  • 5. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:47 

    最初は予定あわなくてそんな感じだった、付き合ったら土曜日はあけて週一かな

    +161

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:53 

    結婚前提じゃなくてもせめて週一で会いたい
    平日の夜ご飯だけでもとかさ

    +235

    -21

  • 7. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:56 

    >>2
    真理だわ
    もうトピ終了

    +64

    -26

  • 8. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:12 

    ありです。私は3回目のデートで決めました。半年後に籍を入れて1年後には子供ができ結婚5年を今月迎えました。

    相性かもですね。

    +208

    -15

  • 9. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:17 

    >>1
    主さんがもっと会いたくて、相手がそうじゃないならキツいよね〜話し合って擦り合わせできないなら諦めるか次行くかかなぁ。もっと会いたいよねー

    +168

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:18 

    >>1
    その程度の気持ちで結婚を考えてる気持ちが分からん

    +29

    -17

  • 11. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:20 

    >>1
    遠距離なの?

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:41 

    >>1
    彼はゆっくり関係を築いて行きたい
    主はさっさと見極めたい

    別れましょう

    +76

    -14

  • 13. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:47 

    結婚前提のお付き合い。2週間に一回のデートじゃ少ない?

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2022/05/18(水) 12:25:04 

    >>2
    完全同意
    すでにペースが全然合ってないよね

    +98

    -11

  • 15. 匿名 2022/05/18(水) 12:25:06 

    少ないと思います
    もし並列しているならやめた方がいいです
    相手に失礼です

    +5

    -29

  • 16. 匿名 2022/05/18(水) 12:25:10 

    既成事実作っちゃいなよ

    +5

    -23

  • 17. 匿名 2022/05/18(水) 12:25:17 

    取り敢えず結婚したいだけw

    +17

    -14

  • 18. 匿名 2022/05/18(水) 12:26:07 

    >>1
    休みが合わないんじゃそのペースでも仕方ないのでは?サクサク行くには並行で進めたほうが効率はいい。人としての罪悪感を考えていられる年齢ではない。

    +193

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/18(水) 12:26:26 

    >>1
    休みが合わないなら仕方ないかも
    遠距離の時はそのペースだったな

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:13 

    会う以外の時間にどのくらい連絡取るかにもよると思うな。

    +102

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:26 

    >>10
    仮に1週間に1回会えれば結婚するのかね?
    2週間なら駄目な人とさ

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:29 

    2週間に1回のペースで会う人とは間が空きすぎて面倒くさくなりそう。もっとサクッと生活に食い込んできてくれないと、会わなくなる。

    +138

    -7

  • 23. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:32 

    本当に好きで手放したく無い、また早く会いたい!と思った自然とデートのスパンは早くなるんじゃ無いかな?
    私も始めは中距離で離れてたし休みもなかなか合わなかったけど、それでも時間を割いて少しでも会いたいと彼が車で仕事終わりに高速で会いにきてくれたりしたよ
    そして旦那となりました

    +64

    -13

  • 24. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:33 

    休み合わなくて2週間に一回なら会ってるほうじゃない?
    休み会わないと3ヶ月会えないことも多いよ

    +126

    -16

  • 25. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:45 

    オバサン焦ってる感が伝わってあまり頻繁に会いたくないのだと思う。
    結婚前提なのに駄目なら駄目で次行くって事が矛盾してるし。

    +3

    -18

  • 26. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:01 

    >>2
    真理
    そういった面での価値観が合わないとキツイ。
    無理におつき合いしてても、我慢してる側が辛くなるだけ。

    +24

    -9

  • 27. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:30 

    >>5
    マイナスついてるけど私も週1では会いたいし旦那もそうだったから結婚した
    でも2週間に1回でもいいって人とは不安で続かなかったからそういうとこも含めて価値観、合う合わないだと思う
    だから主さんは次に行ったほうがいい

    +26

    -24

  • 28. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:31 

    次とかあるの?

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:37 

    普通に考えればわかると思うけど、オバサンと毎週デートはきつい。

    +4

    -22

  • 30. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:51 

    >>10
    年齢的に主さんが焦ってるとしか思えない

    +14

    -17

  • 31. 匿名 2022/05/18(水) 12:28:59 

    忙しくて会えないのか→会う時間も作れない人、多忙さによっては我慢する
    その頻度で満足な人なのか→自分の理想の頻度を一度話してみる

    結婚前提じゃなくても自分には合わないなら...って思うけどなぁ

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/18(水) 12:29:13 

    休みが合わないなら会う回数増やせないよね。主さんが有休使ってでも彼の休みに合わせるくらいしか方法が見つからない

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/18(水) 12:30:01 

    お互い予定もあるし会うのが2週間に1回でもさくっと結婚しちゃえばいいんじゃない?
    主が好きな人もっと頻繁に会いたいっていうタイプなら価値観ズレてるからやめたほうがいいと思うけど。

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2022/05/18(水) 12:30:07 

    >>1
    カップルの数だけそのペースがある。皆んながどうとかじゃなくて、主たち2人が納得してるペースかって事が重要だよ。その歳でそんな事聞いてるのが心配。
    ちなみにうちは結婚前は3日に一度は会ってた。でもそれは私たちのペースであってそれを他人に勧める気はないです。

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/18(水) 12:30:22 

    特に好きで好きでって感じじゃなかったら2週間て普通じゃないの?
    取り敢えず会っとけばいいってもんじゃないやをうな。

    +42

    -5

  • 36. 匿名 2022/05/18(水) 12:31:51 

    >>1
    電話で毎日話すとかなら問題ないと思うけど、それ以外のコミュニケーションも薄いなら、その男性がなんのために結婚したいか微妙だな。
    妻は面接で採用決定の家政婦さんじゃないんだから、コミュニケーションを必要としない相手は結婚後が心配。

    +37

    -5

  • 37. 匿名 2022/05/18(水) 12:31:52 

    同じようなペースで会ってたけど半年で結婚して仲良いよ。てかもう少し会えてなかったかも。ラインや電話も頻繁にやり取りしてなかったけどお互いそんな距離感がよかったみたい。こればかりは相性だよね。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/18(水) 12:31:59 

    >>1
    時間合わないなら2週間に一回とか普通にあると思うけどな。

    私は途中まで舞鶴-大阪間で2,3週間に一回デート。途中から沖縄-大阪で月イチデート(大腿沖縄に私が行った)くらいになったけど、それでも結婚できた。

    +19

    -5

  • 39. 匿名 2022/05/18(水) 12:32:05 

    >>1
    結婚後も休みが合わないならちょっとなって思う

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2022/05/18(水) 12:32:14 

    おっさんとおばさんなんだから
    そんなしょっちゅう会わないでしょ

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2022/05/18(水) 12:32:25 

    休みが合わなくても片方が休みの時に夕飯だけ一緒にって事も出来るのでは?

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/18(水) 12:32:43 

    そんなの人によって違うから、自分たちで話し合って決めればいいだけの事。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/18(水) 12:32:58 

    >>1
    毎日会ってても別れる人もいるし、遠距離恋愛してても結婚してうまくいってる人もいるし、回数ではなく会った時のフィーリングとか、趣味や食の好み、お金の使い方とか、結局は相性だと思う。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/18(水) 12:33:09 

    >>1
    子供が欲しいかどうかによる。主が欲しいなら誰がなんと言おうとサクサク結婚しないと正直リミットはあるから。
    ないならのんびりいけば?とも思う。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2022/05/18(水) 12:33:59 

    >>1
    休みが合わないならまず頻度は仕方ないのでは。
    焦るのも大事だけど、焦ってばかりはどうなの?
    「結婚してくれそうだから付き合ってる」は相手にも伝わるから、余計に相手は慎重になると思うよ。
    目の前に相手がいるんだから、あなたの不安と計画と、会わなくてもいろいろ知りたいということを伝えたらいいのでは?

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:34 

    >>1
    だめな気がする…
    相手結婚する気無さそう

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:44 

    うちはもともと週1だったけど、隔週にしたら快適〜
    お金もあんまり使わなくてすむし、自分の時間もできるからいい感じ。
    頻度はカップルによりけりだから相手に相談してみては?

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:47 

    >>1
    2週に1回デートって片方または両方が
    会わない週の休みに別の相手と会ってるという陥りがちパターン

    +4

    -15

  • 49. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:51 

    >>1
    仕事終わりや朝の通勤を合わせる(挨拶程度だけでも)とかできないのかな。
    休みが違っても相手の仕事終わりに会いに行くことはできそうだけど。

    結婚前提なら共同で部屋を借りて(今の住まいはそのままで)期間を決めて一緒に暮らしてみるとか。

    こういうのを提案してみて相手が乗り気じゃないなら次にいった方が良いんじゃないかな。
    相手はノホホンとした感じなのかな〜。

    +4

    -9

  • 50. 匿名 2022/05/18(水) 12:35:26 

    >>1私が夜勤ありのシフト制で旦那は土日祝日休み
    全く休みが合わなくて1ヶ月休みが合わないこととかザラにあった 
    その分会える日はずっと一緒にいたし、プロポーズされる3ヶ月位前からは私が休みの日は相手の家でご飯作って帰宅したら食べられるようにしておいたりしてた
    1日がかりでのデートはできないこともあったけど、忙しくても会おうと思えば無理矢理でも時間作って会える
    主はただ単に年齢的に結婚したいと焦ってるだけで、相手との関係を築いていこうという気持ちはなさそう

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/18(水) 12:35:40 

    えーー、少ない。一週間に2回のペースだったわ。で同棲3ヶ月、で結婚した。

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2022/05/18(水) 12:35:41 

    結婚したい男の勢いってすごいから
    どんなに忙しくても絶対時間見つけて会うようにするよ

    残念ながら彼は結婚そこまで意識してなさそう…

    +22

    -15

  • 53. 匿名 2022/05/18(水) 12:35:46 

    >>27
    そんな次にポンポン行けなくないか

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/18(水) 12:35:58 

    >>52
    ないない

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2022/05/18(水) 12:36:26 

    >>53
    この年齢だとそうだよね
    だから主も悩んでるんだろうなと思う
    ポンポン次行ける人なら、さっさと見切りつけてると思うし

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/18(水) 12:36:34 

    >>52
    それよくいうけどそんな男数パーだと思うよ
    幻想に囚われすぎ

    +10

    -12

  • 57. 匿名 2022/05/18(水) 12:36:35 

    お互い仕事してたから月1とかだったけど27ぐらいから付き合い始めた相手で結婚前提というわけでわもなくよかったから結婚したみたいな感じだからちょっと違うのかな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/18(水) 12:37:16 

    毎週土日は必ずお泊まり、平日も一日は晩御飯一緒に食べてたよ。
    交際7ヶ月で同棲してそのまた7ヶ月後に結婚しました。
    2週間に1回だとさみしいなぁ。

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2022/05/18(水) 12:37:27 

    >>56
    向こうからグイグイきてるならそうなるよ
    これ経験してる女性は多いはず
    少なくとも2週間に一度にはならないって

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2022/05/18(水) 12:37:29 

    >>52
    妄想幻想に過ぎない 
    恋愛経験なさそう

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:01 

    半同棲しちゃえば?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:18 

    私もそれくらいですよ!
    ちょうどいいです。友達とも遊べるし!

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:28 

    >>59
    それも人それぞれだから
    こうするべき!みたいな決めつけはあなたの価値観なんだろうけどいろんな人がいるから

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:36 

    >>1
    付き合っているの?付き合っていないの?
    付き合っているなら土日のデートでお泊まりすれば、隔週でも問題ないけど

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:38 

    >>59
    向こうから会いたいモードすごいと2週間には1回にはらないね

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:39 

    >>60
    でも実際ここでも週一以上の人が多いよね?

    結婚意識してないなら、ないないってのは分かるけど
    主と彼氏の年齢で意識してるなら、普通はそうなるよ
    逆に現実見た方がいいと思う

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:06 

    >>60
    ガンガンこられたことないんだね

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:08 

    主です!
    彼は土日休みだけど、時々仕事も入る。
    私はシフト制で土日休みの日も月1.2である。
    だから休みが完璧に合う日が少ないです。

    彼は一人暮らし、私は実家住み。
    距離は電車で15分の距離で近い。
    私は週1で仕事終わりに彼の家にご飯食べに行ったりしたいなって思ってるけど、まだ付き合いたてなので言えません、、
    週1で彼女が家にくるのは迷惑ですかね?
    私男性経験あまりないので、距離の詰め方がわからなくて🥲

    +14

    -8

  • 69. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:15 

    >>59
    2週間に一回とか普通だと思うけど

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:28 

    >>63
    でもさ、このトピの書き込み見ても2週間に一度ってなかなかいないよ

    +5

    -9

  • 71. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:50 

    >>70
    このトピだけで見てんの?視野が狭いうえに攻撃的

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:52 

    >>64
    頻度と言うより、一緒に居る時間とか過ごし方次第て言いたかった
    分かりにくくてすみません

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:59 

    >>60
    男の方が本気だと絶対会いたがるよ
    これはガチ

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2022/05/18(水) 12:40:11 

    >>67
    ガンガンくる人は冷めるのも早い
    浮気するのも早い

    +16

    -7

  • 75. 匿名 2022/05/18(水) 12:40:13 

    >>1
    うちそんなペースだったかな。
    まだ20代だったけど、早いうちからお互い結婚相手とし大丈夫か確認し合おうって話してたから、そのペースでも焦りはなかったね。
    1年くらい付き合って正式に婚約した感じでした。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2022/05/18(水) 12:40:16 

    >>56
    幻想に囚われすぎてもないと思うよ…

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2022/05/18(水) 12:40:47 

    >>67
    相手のこと考えてない男だね
    相手のこと尊重してたら自分のペースでガンガン行こうなんて思わないよ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/18(水) 12:41:04 

    >>73
    お前すぐマイナスつけるのなw

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2022/05/18(水) 12:41:05 

    >>15
    37の彼いる35女にそれ言う??
    そんな体裁気にしてる時間ない
    仮に浮気と言われようとも結婚しない相手なんてもう過去の男だと思った方がいい

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2022/05/18(水) 12:41:29 

    >>1
    いい年だから結婚したいって割りと相手に失礼な価値観だよね。この人となら結婚したいならわかるんだけど。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2022/05/18(水) 12:42:10 

    >>77
    それは思うわ。
    ガンガン来られるのホント無理。
    自己中でしかないよね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/18(水) 12:42:16 

    >>47
    ちなみに年末に結婚の話出てます。
    これからどうなるかわからないけど。
    ほんと人それぞれだと思うから周りの人の声に惑わされない方がいい。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:07 

    >>74
    そんな男しか知らないの可哀想

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:08 

    >>71
    惚れてる女には男ってグイグイいくし、男からプロポーズされてる女はみんなそんな感じだよ
    2週間も放置はないよ

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:23 

    ペースなんてカップルごとに違うしね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:38 

    その旨を彼に話そう。
    ダラダラ勿体無い。
    結婚前提でも、男女で価値観全く違うから。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:41 

    >>77
    自分のペース?会いたいって言われて私も会いたいってなるだけだよ?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/18(水) 12:43:46 

    要は、結婚焦ってるから相手をさっさと見極めたいのね。
    将来ずっと寄り添う相手選び、焦りは禁物だよ。
    お互い仕事してるから会うタイミングがズレるのは仕方ないこと。でも確かに悠長な事言ってられないから同棲してみてはどうかな?(自分のなかで期限決めて)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/18(水) 12:44:13 

    >>87
    この人ブロックするわ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/05/18(水) 12:44:31 

    >>77
    えっ…付き合ってる状態の話だよね…???
    そして主は結婚まで行きたい人との話だよね?
    少なくともそう思ってる同士ならグイグイガンガン来られるのに嫌な気はしなくない?
    実際主だって相手が全然グイグイこないから心配してるんだし
    結婚までトントン行くのって大抵男がグイグイくるからだよ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/18(水) 12:44:41 

    ここで相談して彼に話すよりそのまま伝えてみてお互い価値観違うなら別れるしかないんじゃない?

    次へいきたいならここでどうしようーなんて言ってる暇ないと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:18 

    >>53
    次の相手を見つけるために動くといいってことじゃないかしら

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:39 

    >>68
    それ彼氏に言ってからトピ立てなよ

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:52 

    >>90
    連投するな

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2022/05/18(水) 12:46:16 

    監視の意味でシューイチ!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/18(水) 12:46:32 

    >>74
    そうやって結婚までトントン行くものじゃないの?
    20代前半ならそれも分かるけど

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2022/05/18(水) 12:47:24 

    >>94
    ブロックすればわかると思うけど連投じゃないよ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/18(水) 12:47:27 

    相手が仕事忙しすぎて平日全くデート出来なかったけど
    それでも時々夜遅くに会いに来てくれて
    泊まって朝早くタクシーで帰ってくれてた
    好きで会いたいならどうにか時間作るし
    連絡も合間縫って頻繁にしてくれるんじゃないかな

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/18(水) 12:47:35 

    結婚してる人は大抵うまいこと女が動かしてんだよ
    男からぐいぐいくるなんて思ってたらいつまでも出来ないよ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/18(水) 12:47:40 

    >>52
    男が結婚したくなる時って仕事やプライベートに支障なく穏やかに付き合えてる時の方が多いから疲れてる時や忙しい時に時間作らなきゃってなる相手に対してこそ結婚考えないよ

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2022/05/18(水) 12:47:49 

    >>94
    ごめんね💦
    なんとなく、彼氏さんとそんなに会えてないからイライラしてるのかな?と思った
    納得してるなら、違う意見にそこまで攻撃的にならないし
    もしそうなら、会いたい時は素直に言ったほうがいいです…

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2022/05/18(水) 12:48:11 

    >>96
    男に追いかけられたことないのよきっと、、

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2022/05/18(水) 12:48:17 

    >>101
    はぁ?

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2022/05/18(水) 12:48:31 

    ブロックしたら同じやつだったよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:01 

    ブロックしたら一気にコメント消えたwww
    同一人物連投しすぎ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:02 

    うちは2、3週間に一度だったよ。そのほうが私も合う日に合わせて美容院に行ったりゆっくり服を選んだり出来てちょうどよかったです。毎週とかだと準備に疲れちゃう。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:12 

    >>100
    それはまじでないわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:15 

    >>84
    私月1だったよ。忙しくて私が週1とかは嫌なタイプ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:27 

    >>1
    付き合いたてなの?
    ダメならダメで次に行きたいって、そんなに大事な人じゃないんだよね。
    そんなのと結婚しない方がいいよ。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:54 

    >>103
    カリカリしてるから愛されないんだよ
    気をつけてね

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2022/05/18(水) 12:50:21 

    >>68
    今度会うときにもう少したくさん会いたいなって言ってみたらどう?
    彼がそうだね!会おう!ってなればハッピーだしうーん…それはちょっとみたいな反応だったら次に行ってもいいし

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/18(水) 12:50:31 

    以前2週に1度の人いたが、別の彼女居たよ。
    私と週替わりで回してたみたい。クリスマス前に振られたが彼の方もその女に振られたらしく戻ってこようとしたが、馬鹿にすんなって話よ。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/18(水) 12:50:50 

    >>104
    つか本気の男はグイグイくるって意見にブロックするほどムカつく理由ってグイグイ来られたことない人の妬みにしか思えんのだけど

    +6

    -7

  • 114. 匿名 2022/05/18(水) 12:51:49 

    >>113
    なんかずれてるけどあんたのコメント
    ガル民ってどんなババアが書き込みしてんだか

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2022/05/18(水) 12:51:59 

    >>1
    婚活中っぽいし並行したら?
    お互いって書いてるからどちらも合わせてのペースがそれなんだし、そこはもう仕方ないよね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/18(水) 12:52:30 

    こういうトピこそがる男登場してもいいんだよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/18(水) 12:52:46 

    付き合って3ヶ月、私28彼氏36で彼氏の方が結婚焦ってるカップルです。

    彼氏が今時期めっちゃくちゃ忙しいんだけど、何とか時間作って会ってくれるよ。
    連絡は全然ないけど、あってる時にどれだけ自分を思ってくれてるかって伝わるしその短い時間でいかに距離を縮められるかにかかってるかなと思ってる。

    現時点で厳しいと思うならずっと厳しいんじゃないかな?年齢も年齢だし次行ったほうがよさそう。

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/18(水) 12:53:03 

    >>110
    お前がな

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2022/05/18(水) 12:53:16 

    >>113
    間違いない。
    自分が経験したことないことはブロックするほど悔しいんだね

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2022/05/18(水) 12:53:33 

    >>113
    カリカリしてると余計彼氏もあってくれなくなっちゃうよ!笑

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/18(水) 12:54:21 

    >>52
    37歳でそこまで恋愛に対して熱量高い男は結婚したら冷めるの早そう

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/18(水) 12:54:36 

    >>118
    相当イライラたまってるんだね…なんか可哀想になる

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/18(水) 12:55:36 

    >>121
    まぁ37で独身の時点で地雷だけどね

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2022/05/18(水) 12:55:37 

    てかそんな好きじゃないなら結婚やめとけよ
    女の場合って本気で彼氏が好きなら毎日でも会いたがるよね
    そこまで好きじゃないんだよ

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:04 

    >>1
    週末婚で頑張ってみてはどうですか?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:05 


    半年で決着つけてほしい、私は早く結婚したい。

    って。

    結婚したいのは主なのだから、主がリードしてご飯も奢ると良いしプロポーズもすれば良い

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:13 

    >>124
    本気で好きでも毎日はさすがにちょっと嫌だw

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:48 

    >>16
    これにプラスついてることが怖い。
    二人の今後に関わる問題を子どもでなぁなぁにして押し通すってことよね?
    二者関係より三者関係、まして子どもがいるの方がずっと問題は複雑になるのに。子は親のアイテムじゃないよ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/18(水) 12:57:51 

    >>59
    私は2週間に1回で頑張ってる方だと思うかけどな。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/18(水) 12:58:01 

    付き合うまでと付き合った初期は週1、それからはお互い一人暮らしだったから金曜日もしくは土曜〜日曜日までほぼずっと一緒にいた彼と8ヶ月で結婚しました。
    よくて週1、長いと3週空くこともあった相手とは連絡は毎日していたけど続かなかった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/18(水) 12:59:40 

    >>1
    そのカップルのペースがあるから、お互いがそれで満足ならいいんじゃない。
    主はもっと会いたいんだよね?だったら彼氏に聞いてみるのが一番じゃないかな。
    うちは2週に1回の時期もあったし周1で会ってる時期もあった。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/18(水) 13:01:21 

    超遠距離で38歳と37歳
    2年付き合って結婚したけど、男側の結婚したいという意思が強くなければサクサク結婚までは進まない気がします

    うちは時差が13時間だったけど、会えないぶん毎日連絡して3ヶ月に一回は一緒に旅行に行って数日ずっと一緒に過ごしてた
    何日も一緒にいても平気だったというのが、結婚したいと思う決意に繋がった気がします

    もし、すごく近所に住んでて2週間に一回のペースなら、その彼にはすぐに結婚したいとまではまだ思ってない気がします

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/18(水) 13:02:56 

    >>1

    『歳も歳なので、私はさくさく会って、駄目なら駄目で次行きたいのですが、このままだとのんびりなペースになる気がして、、』

    ↑これ、ちょっとマイルドにして彼氏に言ってみたら?

    現時点で交際が何ヶ月目か、『結婚前提』はお互いに言葉でそう話し合ったのか、主さんだけがそう思ってるのか…。

    ハッキリわからないけど、文面から察するにまだ『表面的な付き合い』のようだし、付き合って短いよね?

    その『2週に1回のデート』が、彼が激務で…とかなら仕方ないけど、そうじゃないならダラダラしすぎだよね。

    彼が『忙しいから結婚後も2週に1回しか構えないペースでも大丈夫な女性を探したい』と思ってるならここが耐え時かもしれないけど、そうじゃないならちょっと彼氏はだらしないね。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/18(水) 13:04:23 

    >>123
    37じゃまだ仕事忙しくて出会いなかったって人意外といるよ

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2022/05/18(水) 13:05:08 

    >>68

    付き合ってどのくらいなの?
    一ヶ月やそこらなら合鍵もらうには早すぎるしね…。
    まだ言い出しにくいならそんなに経ってないのかな?
    でも素直に伝えるしかなくない?寂しいからもっと会いたいって。
    電車で15分の距離なら仕事終わりで会うこと出来ないかな?
    会わない日の電話とかメールとか連絡取り合う頻度はどうなの?
    ペースが合わないならちょっと厳しいですね。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/18(水) 13:06:10 

    >>124
    大好きでも毎日は嫌だわ。結婚で毎日いるなら平気だけど会うために時間作るのが毎日は無理だし毎日連絡するのも無理。どんなに好きでも面倒なものは面倒。
    旦那はそんなところも理解してくれてたよ

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/18(水) 13:06:14 

    >>122
    運営に通報します

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/18(水) 13:07:16 

    >>119
    >>113
    同じやつが書いてる
    ID変えてわざわざ
    きもい

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/18(水) 13:08:52 

    >>134
    それはないわw
    ほとんどが30までに結婚してる。
    遅くても32、3かな。
    35超えてる人は見た目は普通なのに中身に癖ありか見た目から難アリかどっちかだよ

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2022/05/18(水) 13:09:24 

    >>97
    違う端末でやってるのバレバレだからな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/18(水) 13:09:31 

    >>5
    最初は2週間に1回程度じゃない?仕事の付き合いとか友人関係もあるだろうし
    付き合ったらもっと会いたいって言って、平日ご飯行ったり土日で泊まったりすればいいんじゃない?
    連絡全く取り合わないタイプとかだと価値観違うのかもしれないけど

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/18(水) 13:09:44 

    好きな気持ちと会う頻度って別に比例しないんだよ。ただお互いが希望してるペースが違うならそこは話し合うべきだと思うよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/18(水) 13:10:06 

    >>137
    元レスも相当だよ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/18(水) 13:10:44 

    >>139
    さすがガル民
    偏見の塊みたいなコメント
    久々にのぞいたけどやっぱり性格ゴミクズみたいな人しかいないね

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2022/05/18(水) 13:11:15 

    >>144
    そう思いたくないのはわかるけど現実は厳しいよ

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2022/05/18(水) 13:11:49 

    >>16
    2週間に一回しか会わないのに妊娠の確率かなり低くない?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/18(水) 13:12:18 

    >>139
    それは一昔前ね。今の37なら普通だよ。特に大手勤めてる人とかならたくさんいる

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/18(水) 13:12:37 

    35歳で次にサクサクいけるものなの?そんなに需要あるの、35歳って。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/18(水) 13:13:01 

    >>1
    だったら同じように休みが合う人で、あなたと同じような感覚の人を付き合えばいいと思いますよ。
    話聞いてると自分の価値観を押し付けて相手のペースに合わせる事をしなさそうですね。

    それにただ何回も合えばいいってもんじゃないです。大事なのはその人とどんなデートをし、どんな話をしたかが重要です。

    焦っても空回りするだけなので、もっと冷静になって物事を考えてみましょう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/18(水) 13:13:45 

    >>145
    何を見てそう感じるの?私は結婚してるけど
    いろんな人がいるし独身を馬鹿にもしてない
    何が厳しい?あなたになにがわかるの?

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2022/05/18(水) 13:13:48 

    35まで独身だったのに未だに焦ってるの?もうゆっくり探したらどうかな?好きなら2週に一回で我慢。それができないならそこまで好きじゃないんじゃないかな。

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2022/05/18(水) 13:13:58 

    >>147
    大手だけどいない。
    だいたい学生時代から付き合ってる人と早めに結婚してるか社内恋愛。
    中小の男ばっかの工場とかならわかるけどさ。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2022/05/18(水) 13:15:35 

    >>47
    毎週末絶対会わないといけない関係ってめんどくさいよね。土日に友達と遊びたい時だってあるし。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/18(水) 13:15:37 

    >>135
    出会って2ヶ月、付き合って一週間です。
    告白されたのですが、私が一回色々と不安で保留にしてしまい、次に会った時にお願いしますしたので、あちらも探り探りな気がします。
    でも思ってる事は話し合っていきたいとか、保留にしたら、全然焦らなくていいからね、会っていって徐々に距離が縮まっていければ嬉しいなって言われました。
    付き合う前にダラダラ会うより、とりあえず付き合った方がどんどん前に進めるからね。それで駄目なら駄目でいいしって言われました。
    私が素直に自分の思った事を言えないタイプなので、言えるようになりたいです。
    仕事後に彼の家に行く事は出来ます。
    メールは毎日三往復位していて、電話もしたい時ありますが、忙しい人だから迷惑かなと思ってしまいます。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/18(水) 13:16:01 

    >>150
    30後半の未婚に対して世間の目は厳しいよってこと

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2022/05/18(水) 13:16:26 

    >>51
    若い頃の話じゃなくて?35にもなってそんなに会いたいって思うかな。仕事で疲れて帰りたい。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/18(水) 13:16:48 

    休み合わないからひどい時はそんな感じだったよ
    電話はしょっちゅうしてた

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/18(水) 13:16:51 

    >>111
    次会う時言ってみます!
    自分の気持ち言葉にするのが苦手なので、頑張ります。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/18(水) 13:17:16 

    >>53
    10年前ならポンポンいけだだろうに。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/18(水) 13:19:13 

    >>1
    お見合いの方がサクサク選んで決められそう。

    結婚前提と言っても、結婚しましょう!となるまで普通のお付き合いとなんら変わらない。私も結婚前提じゃなきゃ付き合わないって言った旦那が旦那になるまで、4年かかったよ。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/18(水) 13:19:17 

    >>151
    35だから焦ってるんじゃないの

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/18(水) 13:20:50 

    >>154
    結局自分の殻に閉じこもって勝手に結論付けて本心も打ち明けられずにいるわけですね。
    そんな事をやってるようじゃいつまでたっても距離は縮まらず、彼もあなたの心の内を理解できずに終わってしまいますよ。
    傷つく事を恐れず腹を割って話さないと。それに何だかんだ注文付けながら色々と要求多すぎ。
    逆にあなたは彼氏に「こういうことしてあげたい」とは思ったり、それを行動に移したことあります?

    彼自身もあなたの心が読み取れないから戸惑っている部分もあると思いますよ。
    現時点でそんな事をやっているようでは結婚したら、すれ違いのオンパレードになってしまいますよ。

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2022/05/18(水) 13:22:09 

    >>126
    結婚さえできればいいみたいだし、それでいいと思う!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/18(水) 13:22:25 

    >>1
    あと2回会っていいなと思ったらデート終わりにプロポーズする、駄目なら別れるとか、明確なプランをもって行動すれば短期間でも見極めができるかもしれないよ。
    限られた期間にするデートやメールのやりとりで、聞くべきことを聞く。ただ遊んでいても相手の深いところまでは知ることはできないと思う。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/05/18(水) 13:24:00 

    >>154
    なんかいいですね😊
    思ってることお伝えしてみたら良いと思います!電話も前後のメールとかで電話していい?などお伺いしてかけたら良いし😊好きな相手からなら喜ぶと思いますよー?
    それで忙しいから電話無理ってのが続くようでしたらその人はないかなって気がします

    まずは彼氏さんに思いを伝えましょう!それからです!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/18(水) 13:24:13 

    >>164
    お見合いと勘違いしてた。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/18(水) 13:24:17 

    >>155
    横だけど世間じゃなくあなたの偏見じゃない?私は既婚だけど思ってないし世間代表みたいに言われてもって感じだわ

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2022/05/18(水) 13:25:20 

    >>154
    彼氏が迷惑かもとか言ってるけど結局自分が傷つきたくないだけだよね。
    もっと素直にしてほしいこと、してあげたいことシンプルに考えて行動すればいいのに。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/18(水) 13:25:54 

    >>161
    子供欲しいなら焦るの遅いし、価値観合わないのに結婚しても‥って思う。

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2022/05/18(水) 13:27:12 

    >>167
    30代後半の生涯未婚率調べてみなよ

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2022/05/18(水) 13:28:01 

    >>169
    なんで結婚したいんだろうね

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/18(水) 13:28:11 

    >>133
    いずれにせよ、そんな言い方をしても相手にプレッシャーを与えるだけに変わらないよ。
    これが月日がたっているのであれば分かるけど、そういうわけでもないから本人は焦りすぎ。
    本当に相手の事を思っているのであれば「2週間に1回のペースなんて遅くて嫌だ」なんて言葉は出てこないよ。本人も恋愛経験があまりないっていってるから、今の段階では自分がその人の事を好きなのかどうなのかもよく分かってないんだと思う。

    それにそんな距離が離れてないのであれば、仕事終わりなどに喫茶店でお茶するくらいの事だってできるだろうし、相手の行動ばかり窺ってないで自分からも提案してみればいいのにって思うよ。


    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/18(水) 13:28:34 

    付き合って3年で結婚したけど、会うのは月1とか多かった。
    私は週1が多いと思うタイプだったな。
    結婚して6年仲良いよ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/18(水) 13:29:58 

    >>167
    本当そう思う
    まるで自分の意見が総意みたいに書くよねガルにいる人って

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/18(水) 13:32:04 

    >>169
    別に遅くないと思うけど
    あなた子持ち??

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/18(水) 13:33:18 

    >>170
    少数派を難ありだとか厳しい目で見るっていうのがもう時代錯誤なんだよ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/18(水) 13:34:10 

    >>1
    当時は私の仕事終わりに夫がお迎えに来てくれたよ。何度も。ちょっとでも会いたいからって。
    それが可愛い思い出として残ってて思い出すときゅんってするから、
    主さんの場合はそういう相性が悪いのかも?
    まあ実際生活しちゃえば大した問題でも無いかもしれないけどね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/18(水) 13:35:22 

    >>1
    同年代です。まさしくそんなのんびりペースで、2年付き合って結婚しました。
    夫の事は好きでしたが、私自身が自分の時間も大事にしたいタイプでさほど結婚願望なかったので付き合ってこれたと思ってます。
    さすがにこの年でダラダラ2年付き合って一度も結婚の話が出ないまま付き合い続けるのもなーと思い、夫に話を切り出したら夫も考えていたようでとんとん拍子に進みました。
    ただこれは結果論に過ぎないので、のんびり楽しむつもりでもいいやという気持ちがないのであれば、次に行った方がいいかもしれません。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/18(水) 13:37:34 

    >>153
    わかるー
    若い頃は週末は彼とデートってのに憧れたけど、いざ付き合ってみたら全然自分の時間無くて息が詰まった。
    何にも予定無くても一人で家でのんびりしたい日もあるしさ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/18(水) 13:38:28 

    >>176
    単純に疑問なんだけど、少数派はなぜ難ありじゃないの?
    難ありだから少数派なんじゃないの?

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2022/05/18(水) 13:42:32 

    >>180
    え、本気で思ってるの?
    結婚したくない人だっているだろうしなんなら結婚しててやばい奴も多々いるよね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/18(水) 13:44:27 

    >>1
    彼に結婚前提で付き合ってって言われたの?

    結婚したいならすぐにでも結婚の意思確認して、主からリードしていくしかないんじゃない?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/18(水) 13:49:22 

    他に会っている女性がいそう・・・

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2022/05/18(水) 13:50:00 

    >>181
    ヤバい奴でも結婚できてるのに、それができないってことは…って思っちゃう
    したくない人は別だけどさらに少数派だろうし。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2022/05/18(水) 13:52:11 

    >>184
    ガルにいる人の年齢層だと結婚が全てみたいな時代だったしそう思ってしまうのもわからなくはない

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/05/18(水) 13:53:27 

    >>185
    ガルの年齢層がよくわからないけど私は30代前半です。

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2022/05/18(水) 13:55:28 

    >>1
    会うペースは少なくてもその分会ったときに長い時間すごせて結婚後のことをしっかりと話し合えるならいいんじゃない?期限2人で話して決めた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/18(水) 14:01:16 

    >>184
    結婚が全てじゃないよ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/18(水) 14:02:02 

    >>186
    まさかとは思うけど子持ち?
    これが母親?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/18(水) 14:03:43 

    年齢や未婚ばかにしてる既婚子持ちよくいるけど
    自分の娘や息子が思い通りに育つかもわからないのに
    他人のこと下に見て安心してるんじゃないよといつも思う

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/18(水) 14:09:34 

    >>1
    2週間に1回って全然少ない。その日が体調悪いとか都合が合わなかったらさらに伸びるんだよ?
    2週間に1回の人とは私は進展遅すぎてイライラして別れた。友達多くて時間無い人同士なら良いのでは?

    +5

    -6

  • 192. 匿名 2022/05/18(水) 14:11:32 

    >>1
    人それぞれじゃない?

    うちはプチ遠距離だから金土日で会って1か月会わない、また連休会って…ってのが半年くらいかな?
    そっからは親紹介や顔合わせで、付き合って一年後くらいに入籍。

    ゲーム仲間だったから付き合う前にみんなで会ったり交流はあったけど、お互い付き合ってる人いたりで、結婚前提で付き合うってなってからは早かったからタイミングだね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/05/18(水) 14:14:39 

    >>168
    それは言えてるかもしれません。
    自分に自信がないから傷付きたくないという気持ち。
    恋愛になるとかなり臆病になってしまいます、、

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/18(水) 14:16:08 

    >>170
    私も周りはそれくらいの年齢で問題なく結婚してるよー。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/18(水) 14:16:25 

    >>165
    ですね、想いを伝えてみようと思います!
    恋愛になると急に不器用になるので、自分が嫌になります🥲

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/18(水) 14:17:28 

    >>186
    そうなんですね!いろいろお察しします!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/05/18(水) 14:20:59 

    >>162
    とても胸に響きました。
    ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    ずっと殻に閉じこもってうじうじしてるだけ。
    今までの恋愛もそんな感じでしたが、今の彼は本当に優しく心から信頼できます。
    なので、自分も殻を破って歩み寄りたいと思います!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/18(水) 14:22:27 

    >>191
    それをいったら自分の趣味も友達もない暇人は早く会わなきゃ暇で仕方ないよねってなるよ
    カップルそれぞれだよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/18(水) 14:25:55 

    >>156
    本当に人によるよね。私は昔は重い女で会いたい連絡もクレクレしてたけど、年取ってからは逆に会いたい会いたい言われるのしんどくなった。同じペースの人だと会う頻度関係なくトントン拍子で結婚するんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/18(水) 14:32:30 

    >>198
    平日にご飯くらい行けるでしょ。
    遠かったりして休日しか会えないならわかるけど。

    +2

    -7

  • 201. 匿名 2022/05/18(水) 14:35:17 

    >>200
    私は行かなかったな〜
    仕事忙しいし休みの日にゆっくり会いたかったから
    あなたの価値観が全てと思わないで〜

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2022/05/18(水) 14:43:01 

    >>1
    出会った時から中距離恋愛で2週間に1回しか会えなかったけど、1年でサクッと結婚決まったよ。
    会うペースで結婚って左右されるのかな?連絡は毎日できるし、気にしたことなかったわ。
    主がマメに会いたいタイプなら、そもそも合わない気もする。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/18(水) 14:43:27 

    >>175
    5歳になる子供がいる35歳です。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/18(水) 14:45:22 

    >>169
    いやいや、子ども欲しいならまだ間に合う年齢でしょうよ。でも、余裕もないから子どもが欲しいなら焦ると思う。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/18(水) 14:52:01 

    >>1
    何度も会わなきゃ駄目って判断できないもの?
    数回会えばなんとなく合う合わない分かる気がする。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/18(水) 14:53:18 

    >>200
    仕事終わりは職場の人とご飯食べるぐらいならするけど恋人や友達との予定は入れないや

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2022/05/18(水) 14:59:40 

    私は、今の旦那は、週末に家にいって、お泊りして、半年してから、1年同棲してから、籍をいれた。過去に何年か付き合ってダラダラな人とは、月1から2週間に1回会ってた。まあ、結婚に至らなかったので長すぎた春。実家暮らしの男性はなかなか、家をでないし。行動にうつさない、気がするなあ?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/18(水) 15:05:17 

    >>1
    親に挨拶とか済んでますか?
    男の言葉だけの「結婚前提」なんて、いちいち間に受けてたら危険ですよ💦
    体の関係持つために自称結婚前提で付き合って、その後仕事が忙しくなったと嘘ついて会う頻度が減っていって別れるパターン、何回も見てきましたよ。結婚に焦ってる女性は男性の言葉に釣られやすいから、どうか冷静に。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/18(水) 15:10:16 

    前もってこの日はデート!って1日あけようと思うと大変なのかも。
    急に今日早く終わるけど今夜ご飯いける?って言ってみれば?
    そうやって距離縮めるものでは??
    (ただし急な誘いだから、期待しないスタンスが重要かと)
    あんまりペースが合わないようなら年齢的にも同時進行もありだと思う。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2022/05/18(水) 15:10:34 

    >>1
    正式なお見合いじゃなく婚活アプリとかかな?
    それなら並行で他も当たればいい。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/18(水) 15:10:54 

    >>154
    >> 私が一回色々と不安で保留にしてしまい


    これが何を指すかは分からないけど、
    その女の勘は恐らく当たってると思います

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/18(水) 15:13:28 

    >>209
    お互い忙しいとなかなか無理だよ。
    急に言われても開けられるわけなく断るしかないのが続くと断る方のストレスも結構大きくなるんだよね。
    急なお誘いで夕食に行けるって、誘われる方に時間がないと成り立たない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/18(水) 15:14:13 

    >>191
    こうやって2週間じゃ少ないとか言ってるような人は自分本位な考えで、相手の都合とかを配慮できない人なんだと思う。友達多くて時間が無いだなんて言い訳でしかないよ。相手の事が好きなら、少しの時間でも作って会おうとするのが自然な事だけど、それが無いって事はそこまで人を好きになった事がないんじゃないんだと思う。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/18(水) 15:14:21 

    >>52
    婚活アドバイザーしてるけど、その通り。
    成婚するかどうかは男性のテンションの高さで
    もう最初から予想できるようになったよ

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2022/05/18(水) 15:25:45 

    >>7
    トピタイ読めよ
    2週間に一回のデートじゃ少ない?って聞いてんのに質問に答えられないならトピ終了とか勝手に言ってないでロムってろ

    +14

    -3

  • 216. 匿名 2022/05/18(水) 15:30:18 

    >>203
    これが母親なんだ。自分の子供の心配でもしてな

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2022/05/18(水) 15:30:41 

    >>214
    婚活アドバイザーババアばかり

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2022/05/18(水) 15:35:42 

    >>1

    付き合ってからは週1で会ってた。
    休みが合わなければ、お互いの仕事終わりにご飯だけ、とか。
    約8ヶ月ほどそんな感じで付き合って結婚しました。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/18(水) 15:36:18 

    >>24
    これにプラス結構ついてるのに驚く
    遠距離でもないのに休みが合わないからって3ヶ月会えない彼氏とか終わってると思うんだけど…

    +34

    -4

  • 220. 匿名 2022/05/18(水) 15:39:08 

    >>1
    私も結婚前提で2週に一回、LINEは1日一往復くらいだったけど結婚したよ〜
    密に会いたい人もいればそうでない人もいるからペースは人それぞれ
    でも早く結婚したいならそれは伝えたほうがいいね
    私はまったりやり取りしてたから入籍まで2年かかったけど、それだと主的には遅いよね
    3ヶ月くらいで結婚するかどうか決めたいとか伝えたら2週に一回だと会うの少ないから予定どうにか合わせて会おう!となるかも

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/18(水) 15:39:18 

    歳も歳だし
    もう結婚しようと言って、渋ったら次でしょ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/18(水) 15:52:26 

    >>1
    隔週くらいだったよー。
    LINEも毎日とかはしなかった。
    何時に集合、とかほぼ業務連絡とみ。電話はお互い嫌いだからしなかった。

    1年でプロポーズされて結婚して8年、今も仲良しだよー。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2022/05/18(水) 15:53:04 

    >>222
    間違えてマイナスおしました(|| ゜Д゜)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/18(水) 15:58:03 

    >>219
    それだね自立してるカップルなんだろうしお互いが自分のペースで付き合えてるならいいと思うけどな

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2022/05/18(水) 16:01:48 

    >>1
    婚活で出会い(33と35)、毎週末デートして1年で結婚しました。
    のんびりペースのデートでも半年〜1年で結婚すれば問題はないような気がします。
    早めに先の話が出来る関係になる事が大事かなあ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/18(水) 16:06:38 

    >>1
    普通に仕事終わりご飯食べに行くとか
    じゃだめなの?それなら休みとか関係なしに
    会えるじゃん!
    休みのたび恋人に会わなきゃいけないとか
    私ならしんどいかも(^^;;
    月1デートで1日一緒に居て後はご飯だけとか
    少しの時間会うってのが理想!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/18(水) 16:07:12 

    >>1
    お見合いで知り合った今の旦那。
    当時は出張が多くて2週間に1回会えたらいい方だった。私もサービス業だったから祝日休みもなかった。

    初めて会ってから、3回目のデートで付き合うことになってその1年半後には入籍してたよ。
    2年前ぐらい前から部署異動して毎日家に帰ってくるけど結婚5年目でいまだに仲良しだよ。

    お互い悩まずにパッと決めるタイプ。
    直感的にこの人だってなったけど間違いなかった。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/18(水) 16:24:17 

    結婚目標締切があるのかな?
    焦りを感じます。

    私の場合は週3日×3年で結婚に至りました。学生で暇だったから可能だったのかなと思います。

    最低でも週1会って、1年くらい付き合わないと人となりはお互い分からないんじゃないかなー?とは思います。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2022/05/18(水) 16:52:33 

    >>27
    仕事忙しくて休みが合わないなら、2週間に1回もおかしくないけど、お互いそれに合意出来ないなら次に行くしかないよね。
    35歳じゃ余裕ないもん。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2022/05/18(水) 16:55:43 

    いいなあ〜好きな人と週一くらいでデートしたいな〜⭐️

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/18(水) 17:02:37 

    >>224
    自立って…。
    3ヶ月に1回しか会えないことも多いって年間4回+‪α‬じゃん。
    それは自立した関係とは呼ばないよ

    +14

    -14

  • 232. 匿名 2022/05/18(水) 17:32:46 

    >>224
    お互い仕事あるからそうなるのかもしれないけど、年齢もあるし結婚前提ならそのペースだと進むものも進まないような…
    そして年だけとりそうだけど…

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2022/05/18(水) 17:42:35 

    2週間に一回会うの普通だと思ってた
    毎週会ってた彼とは喧嘩ばっかりしてたし
    隔週って友達にも会えるし趣味も出来るしちょうどよかったけどな私は
    ガルって年齢層高いからコメントもそんな感じだね

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2022/05/18(水) 18:15:11 

    1ヶ月に2回しか会えなかったら、
    なんだか困らない?
    週1回は会うとかにしたらいいよね。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2022/05/18(水) 18:19:27 

    >>1
    月に4〜5回はデートしてたかな
    デートの回数より、この人と結婚できるかどうか分からないという感覚がなかった
    結婚するんだろうなとしか感じなかった

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/18(水) 18:25:08 

    お見合いで知り合い、お互いに忙しかったので最初の3カ月は月に1,2回だった笑。
    でも電話は毎日していたかな。
    繁忙期が終わると週1~10日に1度くらい。
    お見合いだと、結婚まで早い(10ヶ月)ので、友達との時間が後少し(遠方に住むのが決まっていたので)だと思うと、どうしてもその時間も取りたくて、それ以上のお出かけは体力的にきつく、それでも結婚して25年。仲良く暮らしてる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/18(水) 18:37:53 

    お互い車ないし電車で40分位かかるから来てもらうのも悪いしこっちもめんどくさいから2週間に1回くらいかも
    もっとさくっと会える距離なら週一で会いたいけど疲れて体力ない
    仕事終わり会える人達良いなと思う
    私は仕事終わり顔疲れてるし髪ボサボサで化粧も1から綺麗にやり直したいとか考えてしまって無理

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/18(水) 18:48:05 

    >>136
    ほんとそれ
    なんで恋愛になると毎日連絡して毎週末会うのが当たり前になるのか
    大好きな相手でもそんなペース無理だわ

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2022/05/18(水) 18:56:36 

    私自身が週一で会うのがしんどいのはあまりすきじゃないのかな、、まだ付き合って2ヶ月です。
    しかも大体泊まりに来てって言われるから土曜日+日曜日の夕方まで(昼ごはん食べたら帰りますけど)潰れる。。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/18(水) 19:45:24 

    >>239
    毎週土日が潰れるのしんどいですね
    どちらかなら大丈夫だけど。
    たまに会わない週があってもいいと思いますよ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/18(水) 20:27:03 

    >>1
    月2回程度しか会ってなかったけど、その後同棲→結婚まで早かった。ちなみにお互い30で付き合い始めた。
    私もきにしてたのですが、会う頻度はあまり関係ないのかな?と思います。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/18(水) 20:27:29 

    遠距離だから月1で会えれば御の字なンだわ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/18(水) 21:38:06 

    >>234
    困らないよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/18(水) 22:12:35 

    色々考えさせられるトピだわ。

    先日プロポーズした彼とはツキイチしか会えません。
    でも大好きだわ。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/18(水) 22:13:59 

    >>1
    こんな所に書き込む前に、本人に直接言え!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/18(水) 22:40:27 

    >>219
    人には人の時間の流れ方があるし
    世の中には想像をこえる忙しさ(ブラック企業ではなく)を抱えてる人もいますよ。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/18(水) 22:54:55 

    凄いタイムリーな悩みのトピでめっちゃびっくりした。
    お互い社会人だし、付き合う前は2週間に1回で十分だったけど、付き合ってからは週1で会いたい。
    彼は仕事人間で、付き合う前の2週間に1回でも頑張って時間作ってくれてたらしい。
    付き合ってからは頑張っても2週間に1回、なんなら今月は1ヶ月に1回…。
    次会うときに、素直な気持ちを伝えようと思います。仕事優先だから改善されないとは思うけど…。そしたら別れなきゃですよね、。相手の負担にならず、会いたい気持ちを伝える良い言い回しがあったら教えて欲しいです。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/18(水) 23:17:18 

    37歳独身男性なんて自分の時間と巣を愛しすぎてる男か没頭し過ぎて年食ってた浦島太郎みたいなクセ&クセな男性なんだから仕方ないと言えば仕方ない。

    並の年齢で結婚してもすり合わせが異文化交流なんだからガチガチに固まった同士それを楽しめる相手じゃなきゃ無理かもね。

    三回位山場を乗り越えられたら結婚しましょ。第一の山場。とりあえず3日位転がり込んでみるとか。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/18(水) 23:24:08 

    2週に一回って少なくない?あとはメールだけ?電話があればまあ、、我慢できるかもだけど、、会うのに忙しいと言ってた人とはうまくいかなかったなあ。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/19(木) 00:08:23 

    自分は月2でじゅうぶんだけど、男の人は好きな女とならたくさん会いたいよね、、?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/19(木) 00:19:47 

    最低限週一で会わないと発展しないよ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/19(木) 00:20:23 

    男性はあまり思わないかもしれないけど、相手実家で私一人暮らしのとき「なんで私の家にくるのを当たり前としてるんだろう」って思っちゃったわ。
    本気で好きなら嬉しいのかもしれないけど。
    いじわる言ってごめん。
    まずは仕事帰りに相手寄りの場所でご飯からかな〜。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2022/05/19(木) 03:56:29 

    >>1
    >>68
    厳しいことを言うけどさ
    そもそも主さんは35歳の実家暮らしで、出会って2ヶ月の付き合って一週間でいきなり結婚前提って、それは誰が言ってるの?
    男性が主さんのことを一目惚れに近いレベルでそこまで想って言ってるのならこの間隔は不自然だし、近くに住んでて実家暮らしなんだからご両親にご挨拶ぐらいはしてもおかしくない

    年齢的な事情は分かるけどちょっと性急すぎない?
    男性の立場になって考えてみたら、子供を産むのが難しくなる年齢で家事能力は未知数、稼ぎや貯金も不明、それで現状実家暮らしをしつつ結婚を前提にってかなりヤバい部類の人に見えるよ

    それに忙しい一人暮らしの彼の家に行って「料理を食べに行ったり」って何?
    「料理を作りに行ったり」じゃないの?
    彼の家で彼に料理を作ってもらうの?その材料費とか誰が出してる?
    もしこの仮定通りで男女逆なら、実家暮らしの年齢いった男が忙しい一人暮らしの女性の家に来てお金も出さず家事も何もせず、女性が作った料理を食べて結婚したいなぁ~ってヘラヘラしてるようなものだよ

    それでダメなら見切りをつけてガンガン行くって相当な自信だけど主さんは何が出来るの?
    主さんは彼に何をしてあげられるの?

    +7

    -6

  • 254. 匿名 2022/05/19(木) 05:26:02 

    >>152
    うん、うちも大手だけど男性で結婚してない人なんていない。バツイチはちょこちょこいる。女性は少数だけど独身いる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/19(木) 05:58:08 

    距離もあって会うのは数か月に1回で、もっと会いたいねとなり結婚しました。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/19(木) 06:25:00 

    本当に愛されてたら週に何度も会うよね

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2022/05/19(木) 06:31:27 

    >>253
    誰も料理作ってもらうとは言ってないが

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/19(木) 06:43:36 

    >>23
    男としては会いたいから高速飛ばしてでも行くわけだけど、それなら同棲なり結婚なりしちゃった方がいいよなぁ、とも思うらしいよね。
    相手のペースに合わせてゆっくりしてると結婚も遠のく気がする。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2022/05/19(木) 07:11:58 

    性格とかの相性って一緒に住まないとわからないよね。
    デートの時間がどれくらいなのか分からないけど、数時間ではわからないと思う。

    1泊で旅行すると色んな事が見えたりするから、ゆっくり進める時間がなくて早く結果出したいなら一泊旅行もあり。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/19(木) 09:13:24 

    >>79
    いやでも婚活の面接じゃないんだよね?
    ちゃんとお付き合いしてる段階なら並列はやめたほうが良いと思う
    浮気してる人と結婚なんか嫌じゃない?
    この間婚活で知り合った彼氏が付き合う事になった後もマッチングアプリをやめてくれないって悩んでるトピあったけど、ゴミ男とかそんな不誠実な人さっさと別れたほうが良いって言われまくってたよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/19(木) 11:18:07 

    >>1
    私も彼とは休みが合わないんだけど、休み合わなくても平日夜ご飯デートしてバイバイとか、なんならそのままどちらかの家に泊まるとかそういうデートはナシなのかな。
    今の状況が不満なら話をして、提案してみたら?
    ゆっくり恋愛してる場合じゃないんよ…という気持ちはよくわかるよ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/19(木) 12:31:06 

    >>1
    会える頻度問題より、困った時に助けて貰えるかとか、頼れる人であるか、主さんがもっとこうしたいって伝えた時に向き合って話し合いが出来る人で考えた方が良い気がします。男の人って思ってる事言わないと分からないので、、

    でも、同年代の独身男性でこれからまた探すとなると、よく会えるけど派遣社員貯金無しとか、予定立てて会えるけどデート代出さないとか、会おうとよくしてくれていいけど見た目が壊滅的とか、バツイチ養育費ありとか、浮気癖あるとか、、、
    かなり、どっかは何かが足りない人は多い気がしちゃいます、、、

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/19(木) 13:37:43 

    >>68
    部外者の私達に聞くより当事者の彼氏に聞いたほうがいい
    会うペースはその人たちによるから

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2022/05/19(木) 13:48:55 

    >>68
    会う頻度増やすかはまず彼氏に聞いてみて

    彼氏の家で料理するなら光熱費や食費かかるからその分ちゃんと負担してあげてね

    私は相手が当たり前に家きて私の家のもの勝手に食べたりしててムカついたからせめて食費渡せって思ってたから

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/19(木) 16:14:36 

    >>253
    あなたお疲れなのかな?
    ピリピリしてるのがよくわかる。
    ゆっくり休みな

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/19(木) 16:35:49 

    >>154
    結婚前提ってトピ文にあったから想像していた関係性とだいぶ違った(笑)
    あと、主さんのコメ読んでると、トピ文にあるようなダメなら次!ってサクサク進めていける感じの人じゃない気がする…。
    とりあえず、結婚のことは置いといて、今の彼との関係を深めていく方が先じゃないかな。
    幸い、彼の方がリードしてくれて、主さんのペースを守ってくれているみたいだし。
    たぶん、今の人をやめて次にいこうとしても主さんの性格的に同じところで立ち往生しそうな気がするから、結婚どうこうはまだ考えない方が良いんじゃないかな。
    どうしても早く結婚したいなら、もっと積極的にいくしかない。
    頑張ってー!
    それにしても、彼は主さんにピッタリな人のように思う。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/19(木) 16:43:04 

    >>266
    何処がぴったりな要素に思いますか?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/19(木) 17:10:35 

    >>201
    え?別に自分の意見言ったって良くない?
    みんなが賛同するような意見を述べないとダメなの?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/19(木) 19:02:27 

    主です。
    電車ですぐに行ける距離だけど、仕事終わりに彼の家に押しかけるのは迷惑なんじゃないかって思ってしまいます。
    でも、彼は家庭的な面があるから、もしかしたら家に遊びに行ったらご飯をご馳走してくれるんじゃないか?なんて夢膨らませてました。

    男の人って料理って苦手な人が多いんですかね?
    私はあまり料理が得意ではありません。

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2022/05/19(木) 19:15:07 

    ごめん
    結婚前提じゃないけど二週間に一度
    それも半日とか
    不倫じゃないよ
    お泊まりとか1日丸々デートできてるなら大丈夫だと思うな

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/19(木) 19:27:11 

    >>213
    進展状況にもよるんじゃない?
    あとは距離感。毎週じゃなきゃ嫌な人もいるし隔週やら月一やら。
    相手どうこうよりも自分に合うか合わないかだと思う。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/19(木) 22:13:01 

    >>1
    え?付き合ってる?
    さくさくってことは、付き合ってなくない?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/20(金) 16:24:24 

    >>266
    >>154
    >告白されたのですが〜それで駄目なら駄目でいいし
    ココを読んで、彼はあなたの恋愛に奥手なところを理解してくれて、しかも、あなたのペースに合わせながらもリードしてくれているんだなー、と思って。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/20(金) 16:36:31 

    >>269
    たとえ料理が得意な人でも、仕事終わりに付き合いたての彼女に料理をするのは辛いと思うよ。次の日が休みならまだしも。
    というか、なんでやってもらうことが前提なんだー。
    そこは、あなたがご飯を買って行ってあげてー。
    そもそも、家に行ったことはあるのかな。
    とりあえず、平日も会えないかどうか彼の都合をきいてみたら。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/20(金) 17:49:55 

    婚約してからは毎週金土日泊まりに来てたよ
    彼実家、わたしひとり暮らし
    もちろんわたしが友達と遊ぶ日とかは断ってたけど

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/20(金) 19:11:00 

    >>269
    え。なんかご飯作ってもらおうとするのが図々しいというか…私ならお邪魔しに行くならご飯彼の分も買って行く。

    いくら家庭的でもそれは違うと思う。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/21(土) 12:07:37 

    >>1
    みんなのコメント読んだけど、次行っちゃえ的なコメントが結構多くてびっくりした。
    もちろん結婚に急ぐ気持ちはわかるんだけど、そんな簡単に手放して良いと思える相手とでもとりあえず結婚したいってこと?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/21(土) 13:28:24 

    >>115
    サラッと並行したら?って言えるのすごいなぁ。みんなそんなもんなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード