ガールズちゃんねる

排卵痛どうしてる?

159コメント2022/06/09(木) 20:19

  • 1. 匿名 2022/05/15(日) 16:47:37 

    主は排卵痛が毎月つらいです。
    波はありますが下腹部の痛みが続きます。
    貼るカイロつけたりチェストツリーのサプリ飲んだりして多少緩和しますが排卵期は数日毎日痛いです。
    これからの季節暑いのでカイロも厳しくなります。
    鎮痛剤は効きません。
    ピルは年齢もあるし以前血栓症になったのでもう飲めません。

    同じように排卵痛つらい人どうしてますか?

    +141

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/15(日) 16:48:13 

    我慢

    +158

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/15(日) 16:48:34 

    チクチクして辛いです…

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/15(日) 16:48:39 

    殴る

    +0

    -14

  • 5. 匿名 2022/05/15(日) 16:48:55 

    どうもしてない、前駆陣痛並みに痛いけど
    痛い痛いと思いながら横になって耐えてる

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/15(日) 16:49:39 

    ナロンエースかイブクイック内服してる

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/15(日) 16:49:46 

    >>1
    それただの排卵痛なの?

    +7

    -16

  • 8. 匿名 2022/05/15(日) 16:49:46 

    排卵痛どうしてる?

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:08 

    年齢関係なしの副作用も無いピルあるらしいよ!

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:22 

    >>3
    私は全体がズーンと重くて痛い
    痛みもいろいろなんだね

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:22 

    本当、毎月辛い
    薬飲んで過ぎ去るの待つしかない~

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:25 

    とにかく寝てる
    生理痛より痛い

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:31 

    ロキソニンが時々効くときもある。でもあとは耐えるのみ。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:36 

    鎮痛剤効かないの辛いね。
    ただ排卵だと生理痛ほど長引かないからその時にうずくまって痛がって終わりになる事が多いかも。

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/15(日) 16:51:17 

    右側痛い時、いつも盲腸かも!?とヒヤヒヤするね。

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/15(日) 16:51:21 

    ルナベル
    排卵痛どうしてる?

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2022/05/15(日) 16:52:11 

    いつも夜8時ぐらからずどーんとした痛みが来るから、早めに寝るようにしてる。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/15(日) 16:52:36 

    >>1
    出産を経験してから酷くなった
    なんかもう生理前と生理痛と排卵期と排卵痛がどーんと重く地味に続くから、毎月調子のいい日が3、4日くらいしかなくて消えたくなる(´TωT`)

    +267

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/15(日) 16:53:48 

    毎回右の卵巣で腰まで痛くなるから、婦人科行ってみたけどなんもなくてやっぱりただの排卵痛だったよ。
    気休めにプレフェミン飲んでる。

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/15(日) 16:54:05 

    出産してから排卵痛がわかるようになった。
    痛み止め飲むか温めて横になる。

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/15(日) 16:54:53 

    座薬入れてます。座薬が無かったら救急車呼ぶほどのたうち回るから

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/15(日) 16:55:19 

    >>1

    主さん何歳くらいですか?
    私は38なんですが、つい先日出血を伴う排卵痛がありちょっとびっくりしました。

    下腹部(軽く)痛いし、出血は今までしたことなかったので病気かと悩みました。
    その前の生理は出血が少なめだったので残りが出たのかなとも思うのですが
    加齢と共にこういうのも乱れてくるのかな~とちょっと心配になりました。

    2~3日でおさまったので病院には行きませんでした。

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/15(日) 16:56:18 

    産後から生理痛や排卵痛、それによるメンタルの不調が悪化…恥ずかしいけど仕事も辞めた。子供と夫にあまり理解されていなくて、物凄く辛い。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/15(日) 16:57:01 

    痛み止め飲んでる

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/15(日) 16:58:22 

    下腹部が痛いのもあるんだけど、眩暈がひどい時とすごい下痢でトイレから出られない時がある。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/15(日) 16:58:45 

    生理痛はないのに、排卵痛はあるって方いますか?
    私がそうです。生理前よりも、排卵期がとにかくイライラするし食欲も増す。なぜだろう。
    婦人科には通院してて、子宮線筋症疑いとこの間は左の卵巣に水が溜まっていました。本当女って大変ですよね。。

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/15(日) 17:00:42 

    結構ひどいので調べてみたら卵巣嚢腫だった

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/15(日) 17:01:04 

    >>23
    恥ずかしいことなんて何もないよ!
    夫と子供に理解されないのは辛いね😢どこかに癒しを求められますように

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/15(日) 17:03:52 

    ほんとみんな毎月お疲れ様よ

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/15(日) 17:04:18 

    鎮痛剤効かないの…なぜ?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/15(日) 17:04:46 

    >>23
    その気持ちよくわかります!私も一緒!
    排卵痛もあり、気分もすぐれないですよね。
    気分がいい日はほんの少しだけ。
    旦那に理解されないのが更に悲しくてメンタルやられる。最悪のループ。わかります(T-T)

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/15(日) 17:06:01 

    アラフォーで出産してからほぼ毎日身体がしんどい。
    特に排卵痛が酷くて横になってないとふらつく。

    けど、旦那がアルバイトだから家計はカツカツで
    もっと働いてくれ、と言われてフルでパートしてる。
    家事育児全てやってて、時々消えたくなるよ。

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/15(日) 17:06:15 

    我慢してる
    うずくまるくらい痛いよね

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/15(日) 17:06:59 

    毎月律儀に痛みと不快感がやってくるから女でいるのが嫌になって情緒不安定になる

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/15(日) 17:07:31 

    48歳。
    元々生理痛が重い方だったけど、先日が久しぶりに辛かった。
    出血が始まる前から子宮が痛みだし、吐き気までした。出血も大量でレバー状の塊まである。ついでに肛門まで痛い。
    生理期間中ずっとお腹いたい、てか終わっても痛い。2週間くらいずっとお腹痛かった。
    ロキソニン飲んで乗り切ったけど、それでも子宮がん検診では何一つ引っかからなかったのが救い。
    とにかく温かくしてゆっくりしてましょう。
    こんにゃくを袋のまま茹でてタオルを巻いてカイロ代わりにするといいですよ。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/15(日) 17:07:51 

    >>9
    でも、偏頭痛持ちは変わらず飲めないのよね?
    本当に困る

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/15(日) 17:08:54 

    >>2
    下痢なの?ただの腹痛なの?みたいな痛みがある。下痢するのか?!と思って出かけるの億劫になってやめてしまう。ただの排卵痛なら我慢するけどさ。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/15(日) 17:09:42 

    妊娠希望してる人は排卵痛に鎮痛剤使うと排卵抑制される可能性があるから気をつけてね

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2022/05/15(日) 17:10:03 

    まさに今です
    今イブ飲んだ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/15(日) 17:10:20 

    ディナゲスト10年以上服用中。地獄のような排卵痛、生理痛から解放されたけど今後これがどんな副作用を及ぼすかは。。。??

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/15(日) 17:11:26 

    排卵期はいつも体温が上がってだるい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/15(日) 17:11:50 

    排卵痛、生理痛、ホルモンの変化でイライラしたりする。
    快適に過ごせる時期が短すぎるよね。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/15(日) 17:13:19 

    >>1
    40過ぎてから排卵痛かもと思う痛みがある
    そしてピーク時の量が増えた

    生理くる1週間前から鎮痛剤飲まないとしんどくて
    生理終わるまで飲んで、
    また排卵痛の時期に飲んで、
    さらに雨とかで低気圧だと頭痛するから飲んでと
    鎮痛剤が手放せない

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/15(日) 17:15:37 

    >>40
    わたしも生理痛緩和のために
    少し前に飲んでたんですが、
    生理を止める薬だと知ってやめてしまいました
    しばらく生理は止まってますか?

    別に子供欲しいとかないし、産む年でもないので
    いいのですが、、
    美容面など何か変化ありましたか?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/15(日) 17:16:50 

    月のほとんど調子悪い😇

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/15(日) 17:17:27 

    >>18
    めっちゃ似てます。死にたくなります(T_T)排卵期ってどんな感じですか。私は痛くはないけど骨盤あたりが突っ張る感じとかずーーんとする感じとかがあり、おかげで気分もずーーんとなります。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/15(日) 17:17:33 

    >>1
    生理痛くらい痛いときは、鎮痛剤飲んでる。

    私は生理痛のがけっこう重い方なので、それに比べたら軽い痛みだけど、きつい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/15(日) 17:17:47 

    >>1
    とにかく寝てます

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/15(日) 17:18:14 

    >>23
    夫や家族の無理解ってどんな病気や障害もより悪化させるよなーと思う。
    こういう理由ってなかなか事細かに話せないから、外に出て調子が悪いと誤解も偏見も物凄く強く受ける。
    ガルちゃんでも「これだから無職は(笑)」ってコメントを見かける度に、そのカテゴリーに入ってる自分がどこか情けなくなるし、馬鹿にされてる気がして本当に辛い。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/15(日) 17:18:24 

    まさに今日、排卵痛があってキツイ。。
    お腹が張るしキリキリ痛む…
    1日で治るから何もしてないけどね…

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/15(日) 17:20:01 

    まさに今
    腹痛より腰痛がひどい…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/15(日) 17:21:56 

    >>19
    すみません、排卵が右の卵巣のときに、っていうことですか?私も不調が来るのが2ヶ月毎な気がしていて(調子いい月と悪い月が交互に来る)…もしかしてどっちかの卵巣だけ調子悪いんですかね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/15(日) 17:23:03 

    排卵痛、先月は立っていられない位の痛みで子供とお風呂中だったから必死で体洗ってくの字で髪の毛乾かしてあげたり地獄だったのに今月もビクビクしてたら痛みが無かった。来月はどうなんだろうか。 

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/15(日) 17:23:46 

    >>18
    >>46
    お仲間達が(TT)
    月の半分は下腹部痛と重たくて伏せってます

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/15(日) 17:23:58 

    >>49
    旦那に話したときに他の女性と比較(特に義母)されるような事を平然と言われてから心に黒い影ができた

    旦那「病院行ったのにダメなの?本当に?うちの母ちゃんはそういう姿を俺たちに一度も見せたことないよ?」

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/15(日) 17:29:16 

    鎮痛剤も効かなくて、ピル飲みました。最初は良かったけれど、何故か排卵痛みたいな痛みも復活したから、先生に相談して、ホルモン剤に変えました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/15(日) 17:31:21 

    排卵痛はあまり無いのですがここ2ヶ月排卵出血してます。2回とも1.2日ほどで止まったのですが、生理も25日周期になってるし、その上排卵出血までしてたら1ヶ月の間で出血してる日多すぎて萎える。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/15(日) 17:31:27 

    >>18
    すごくわかる
    意を決して内膜症の手術したら癒着でもっとひどくなった
    鎮痛の座薬が手放せないです

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/15(日) 17:32:17 

    バファリン飲むしかほかに方法がない。
    排卵痛に20年苦しんでこの間、内膜しょうという判断を受け、先月から内膜症の薬のジエノゲストという薬を飲み始めたら20年ぶりに排卵痛がなかった。びっくり。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/15(日) 17:32:50 

    >>1
    私は毎回夜中激痛に襲われる
    耐えるしかないから耐えてます

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:40 

    ロキソニン飲みます。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/15(日) 17:46:43 

    >>36
    黄体ホルモンだけのピル(ミニピル)なら頭痛持ちでも処飲めますって婦人科の先生がTwitterで言ってましたよ!40代でも飲めるそうです
    ぜひ宋美玄先生のTwitter見てみてください
    テレビのコメンテーターや女性雑誌でコラムも書いてる有名な先生です

    私はピルのおかげで(40歳から服用始めました)日々の生活がめちゃくちゃ楽になったのでぜひ婦人科に相談してみてほしいです

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/15(日) 17:51:37 

    自分の場合生理痛は腰ドーンて感じ
    排卵痛は内側からチクチクって感じ
    排卵痛の方がやめてくれーってなる

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/15(日) 17:52:11 

    >>52
    私、大体右が痛くなるんです。
    右の排卵が多いのかな?心配だったら婦人科を受診することをおすすめします。何もなかったら安心ですしね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/15(日) 17:56:46 

    >>1
    どうにもならないから丸まって耐えてる。1日で終わるし。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/15(日) 17:57:58 

    >>62
    実はディナゲストも試して副作用の不正出血と頭痛がキツくて断念したんです…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:11 

    腰痛がひどい!
    あと眠気。朝起きるのも、子供と昼寝して起きるのも辛い。
    子どもが2歳だからもちろんわかってもらえるわけもないし。
    婦人科でホルモンとか検査してもらったけど特に何もなかったようで。痛みはロキソニンが効くんだけど、眠気はどうしたらいいんだろう。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:33 

    >>64
    そうなんですね!ありがとうございます。婦人科行きましたが血液検査されて異常なしと言われて漢方をすすめられて終わりました。内診もエコーもなかったんですけどそれが普通なんですかね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:33 

    >>11
    痛み止めは効かないです

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:43 

    >>44
    うっかり服用し忘れると2、3日後に激痛が始まり不正出血が始まります。体質に合ってるのか更年期障害の症状もなかったです。もう年齢的に生理があがる時期なので辞め時を考えています。
    美容面というか健康面では今のところ骨粗鬆症もなくて済んでいます。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:32 

    >>32
    なんなのその旦那
    家事育児仕事全て奥さんにやらせて自分はバイトとかあり得ないよ

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:27 

    >>40
    ディナゲストって飲み出してどれくらいで痛みに効きましたか?
    排卵痛や子宮筋腫があって下腹部痛に悩んでいるので検討しているところです

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/15(日) 18:09:07 

    >>18
    私は同じで感じでしたが!調べたら病気でした。
    今は毎日薬を飲んでて、信じられないくらいQOLが上がりました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/15(日) 18:10:57 

    生理痛は結構メジャーだけど、排卵痛ってなる人少ないのかと思ってて言い出せずに辛かった。
    このトピ嬉しい。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:24 

    >>16
    画像はジェネリックのフリウェル

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:47 

    >>71
    あり得ないよね。
    けど、外面が良いから誰もモラハラ夫だとは信じてくれなくて…

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/15(日) 18:14:46 

    排卵痛も痛いけれど、おりものも不愉快。
    調子がいい時が少ない。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/15(日) 18:15:45 

    甘えんな

    +0

    -19

  • 79. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:13 

    >>66
    私も偏頭痛持ちでこの薬処方されたけど、吐き気がひどくて続けられなかった
    排卵痛も生理痛も鎮痛剤飲んで耐えるしかない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:40 

    >>66
    ノアルテンもありますよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/15(日) 18:18:52 

    >>1
    排卵日に必ず下痢する。通勤電車を途中下車して駅のトイレに駆け込む羽目になってしんどい。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/15(日) 18:19:18 

    生理よりしんどい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/15(日) 18:23:49 

    アラフォーになってから排卵痛(おなかがチクチク痛い)が復活した。うずくまるぐらいの激痛ってわけじゃないけど、1~2日ずっとチクチク痛みが続くから仕事中つらい。カイロを貼ると少し楽になるけどこれから夏だからどうしよう。最近は痛みだけじゃなく胃がムカムカして吐き気もするから鎮痛剤と胃薬も飲んでしのいでるよ。
    それと尋常じゃないイライラ。とにかくイライラしっぱなしでカレンダーを見たら日数的に排卵日でそういう事かと腑に落ちた。痛みは薬で治めるけどイライラはどうしたらいいのかなぁ。その後の生理前にもイライラ爆発日がくるし、ただの気難しい人に成り下がってるよ。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 18:26:57 

    生理も排卵も妊娠を望む人が必要なだけでそれ以外はなくても全く問題ないし、むしろ毎月起きることで体は傷ついてるし
    ピルやミニピルがもっとメジャーになってみんな楽になってほしいって心から願います

    自分の娘が成長して生理が辛いようなら迷わず勧めたい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/15(日) 18:36:32 

    >>18
    >>46
    お仲間達が(TT)
    月の半分は下腹部痛と重たくて伏せってます

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/15(日) 18:36:42 

    >>18
    わかる。私は出産前からなんだけど、子宮筋腫もあるし、年のせいか不順になってきたし、ほんと辛いよね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/15(日) 18:39:18 

    >>22
    私は若い頃からたまに出血ありの排卵痛でした。なのであまり年齢は関係ないかもしれませんね。でも出血がある時の排卵痛の方が酷かったです。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/15(日) 18:42:52 

    >>31
    ほんとにそうなんですよね。でもいつもどこか具合が悪いって、辛いし、言う方も嫌なんですよね。相手のテンションさがるのわかるし、またかよ…と思われてるだろうなとか。
    そういうこと考えてさらに自分が凹むというループに陥ってます。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/15(日) 18:43:17 

    排卵した側のお腹がキリキリ痛くて座っているのもしんどくなる。仕事の日になると最悪。いつも5時間くらい痛いのでロキソニン2錠飲んで耐えてます。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/15(日) 18:43:52 

    今まで生理痛はあっても排卵痛がなかったから今回初めて痛くなって辛かった。薬も効かないし。ただひたすらお腹温めて過ごしました。来月が憂鬱。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/15(日) 18:49:18 

    >>55
    似たような話聞いたことある。それは彼氏に言われたらしいけど、女の子が生理痛でデート無理って言ったら、「嘘つくなよ。うちの姉ちゃんが生理痛ってそこまでじゃないって言ってるよ。」って言われたって。
    姉ちゃんも個人差あることわかってないし、男もバカだし、排卵痛も生理痛もひどい私は、聞いててイライラしまくり。男はわからないとしても、女性の家族と違うからと決めつけてくるのホント最悪。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/15(日) 18:51:59 

    鎮痛剤は効かないって…ロキソニン試した?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/15(日) 18:53:42 

    同じ悩みの人がいて心強くなった!ありがとう!
    私も対応策はカイロと鎮痛剤です!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/15(日) 18:53:58 

    妊娠前から痛かった覚えはあるけど、出産後明らかに痛みが増して排卵日の特定がしやすくなった
    2人目産後でまだ生理再開してないけど、さらに強くなったら困るな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/15(日) 19:00:21 

    排卵期は下腹部痛腰痛背中痛、数ヶ月前からは手の甲のジンジンした痛み膝股関節の痛みが加わって仕事中どうこの痛みを耐えようかと必死だわ
    ロキソニン飲んで数時間ひたすら耐えるしかない
    30後半になってPMSPMDDが顕著に悪化してきた
    プレ更年期だものね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/15(日) 19:00:23 

    >>37
    腸と近いからまぎらわしいよね
    わたし第一子出産時の陣痛がお腹下したような痛みだったな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/15(日) 19:01:36 

    妊娠希望してた時辛かった
    排卵日付近や当日っぽい日はとにかく痛くて、申し訳ないけど早く出してほしい気持ちでいっぱいだった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/15(日) 19:05:05 

    内側から鋭い針で刺されてるんじゃないかってくらい痛くて、しばらくじっとしてると痛みが引くから単なる排卵痛かと思ってほっといてた。
    でもたまたま人間ドックの腹部エコーで引っかかり、婦人科へ行ったら卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)だったよ。
    今はジエノゲスト服用しながら様子見です。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/15(日) 19:08:34 

    その月により痛みはバラバラだけどなぜかいつも左側だけがズキズキ痛む
    酷いときはうずくまるくらいだけど長くは続かないから耐えるのみ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/15(日) 19:22:48 

    >>70
    詳しくありがとうございます

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/15(日) 19:35:14 

    排卵痛で産婦人科に相談しに行った。
    今まで排卵痛の時はイブ飲んでたんだけどあまり効果なくて、病気でロキソニン貰って毎食後胃薬と一緒に飲んだら大分楽になった。
    痛み止めを1日3回飲むの嫌だったんだけど、血中濃度?かなんかを高めて痛み止めの効果が出やすくなるみたいで排卵日のみ痛み止め3回飲んでる。
    そしたら我慢出来る、日常生活に支障ないレベルになれたので本当良かった。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/15(日) 19:36:51 

    >>18
    わたしも!しかもその中でも生理前は風邪っぽく喉の痛みと微熱が必ずあって、このご時世風邪症状はやめてくれって思う。排卵期もだっるーーくなって疲れる。生理痛が激痛だったのは出産前だけど、月のうちの不調が多いのは産後。生理か排卵が原因かもなんかよくわからない。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:00 

    >>5
    めっちゃプラス付いてるけど、そこまで痛い人ってこんなに多いんだね…
    ヘタレだから鎮痛剤で弱まる程度の腹痛でもヒーヒー言ってたわ

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:19 

    3人目出産後から排卵日付近に痛みと出血が起きるようになりました。
    出血も一週間近く続くのですがみなさんもそんな感じですか?
    鮮血は少量程度で終わりかけの生理の血みたいな出血です。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/15(日) 19:43:44 

    わたしは熱があがりやすいので、
    漢方薬で緩和しましたよ
    すっきり快調

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/15(日) 19:46:31 

    排卵痛の時に行為したら子供できる可能性高い?

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:11 

    >>1
    排卵痛もなんだけれど、最近、排卵日前はなんか悲しい気持ちが消えない…
    昔あった悲しかったことや悔しかったことを思い出したりします…

    本当、体調も気分もスカッとしてることが減ってきたような…
    昔は寝たら忘れたのにな〜
    ホルモンバランスかな?

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/15(日) 19:49:48 

    利きは悪いが痛み止め。
    あとは病院に行ってみる。
    すでに行ってたらごめんなさい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/15(日) 20:14:33 

    子宮とか卵巣を中でギューって引っ張られてお腹がつる感じで歩くのも辛い時ある。
    ロキソンニン飲んで耐えてる泣

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/15(日) 20:23:58 

    >>66
    私も1ヶ月まえから飲み始めてまだ特に何も副作用がないのですが不正出血は飲み始めてどのくらいからありましたか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/15(日) 20:25:13 

    排卵時期と生理前に足が痛くなるのですがそんなかた、いますか?
    私は土踏まず、ふくらはぎ、膝裏が痛くなります。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/15(日) 20:45:52 

    鎮痛剤飲んでる人〜!お勧めありますか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/15(日) 20:49:06 

    以前は必ず排卵日にズキ!!!って屈むぐらい痛いのきてたけど
    ミレーナ入れたら治ったな。
    排卵はするから多少痛みはある時もあるけど前ほどではない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/15(日) 20:50:32 

    >>103
    さすがに>>5さんほどには痛くないけど、ただ耐えてるってところに共感したからプラスしたよ。

    でも、生理痛より排卵痛のほうが酷かったりする。
    生理痛はだいぶ認知度高くなってきたけど、排卵痛はまだまだ知られてないからもっと浸透してほしい。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/15(日) 20:51:36 

    >>109
    私は中学の時、同じ症状だったー。
    子宮のあたりが引っ張られて、つる感じで。
    歩いて下校するの辛かった。
    最近は、チクチクする。しかも左だけ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/15(日) 20:51:38 

    >>111
    私も足にきます。
    なんでなんだろうね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/15(日) 20:59:47 

    チクチクした排卵痛も辛いけど、眠気がひどい。
    昼過ぎにありえないくらい撃沈してしまう。

    今49歳なのできっとあと数年で終わると思って耐える・・

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/15(日) 21:00:58 

    子宮摘出してるのに未だ排卵痛ある
    あたりまえなんだけど、なんか損してる気分

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/15(日) 21:02:37 

    お腹を叩いて痛みを痛みでごまかす

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/15(日) 21:06:04 

    >>35
    その年齢ってまだ生理あるんですか?

    +1

    -16

  • 121. 匿名 2022/05/15(日) 21:28:19 

    出産してから排卵痛がわかるようになった。

    お風呂に入ってる時か、横になってる時、リラックスしてる時に鈍痛がくる。

    普段は我慢出来る程度だけど、数ヶ月に1度は結構痛い時がある。
    数分で治まるから、我慢してる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/15(日) 21:32:03 

    まさに今、横になってうずくまってる、温めたほうがいいんだろうか

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/15(日) 21:34:11 

    >>114
    >>103

    5です!すみません
    前駆陣痛並みに激痛なのですが
    主さんみたいに数日続く訳ではなくて
    半日くらいでおさまります
    毎月排卵日付近に半日だけ同じ痛みが
    ずっとあるので多分排卵痛だと思ってます

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/15(日) 21:36:12 

    >>64
    わたしもずっと右側だよ痛いの
    お尻の穴らへんも痛いけど

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/15(日) 21:48:06 

    >>110
    最初の1ヶ月は私も平気でした
    その後毎日出血し始めてなんか怖かったです
    医師からも「毎日生理みたいになるかも」とは言われてたけど
    1ヶ月経っても大丈夫だから私は出血しない人かと思ったのですが

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/15(日) 21:48:50 

    >>80
    知ってます
    それも医師から言われました
    でもディナゲストで不正出血あったからやめといた方がいいかも的な言い方されました

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/15(日) 21:49:57 

    >>120
    ヨコです、あるから言ってるんじゃん。なかったらこの話全部嘘じゃん。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/15(日) 21:54:04 

    >>87

    なるほど!

    こういうところも個人差があるんですね。
    私は若い頃は排卵痛自体もなくて、年齢と共に婦人科系のトラブルが増えていった感じです。

    87さんはお若い頃から苦労されてるようで…
    個人差あると余計に理解されないときもあったでしょうね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/15(日) 21:56:28 

    >>1
    婦人科で相談して偽閉経起こすホルモン剤を処方してもらってはどうですか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/15(日) 21:57:36 

    排卵痛のタイミングがおかしいんだよね、私は。
    普通は生理と生理の真ん中あたりが排卵期だよね。
    なのに、生理が終わってからすぐに伸びるおりものと同時に排卵痛が一週間ほど続く。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/15(日) 21:59:57 

    >>46
    私はアイスピックで卵巣をブスっと突き刺したままグリグリ動かされてるみたいな痛み…。

    その月によって痛みの強さが変わる
    あー痛いかも…あれ?もう終わり?って感じの月もあるし
    イテーイテーヨ!イタタタタタタァ!!なんか刺されてるみたいに痛い!
    みたいなのが半日続く時もある

    でも鎮痛剤飲まなくても我慢できる程度なんだよな
    個人差が大きそう。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2022/05/15(日) 22:14:19 

    排卵痛で触ったり抑えたら更に痛くなりますか?
    4歳の子供にバーンとお腹の上に乗られてめちゃくちゃ痛くて、思わず子供の頭反射的に叩いてしまった…後でかなり謝ったけど自己嫌悪です。
    でも排卵痛の時だったので、ビックリするくらい痛かった。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/15(日) 22:18:00 

    >>16
    フリフェル飲んでるけどチクチク惨む
    ピル飲みだしてから排卵痛するようになった気がする
    それとも服用する前が痛すぎて排卵痛には気付いてなかったのか…?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/15(日) 22:18:27 

    >>128
    そうですね…。私の場合は生理痛で失神するほどの時もありまして、救急車呼ばれたりと周りに心配をかけてしまってました。(汗)でもよく知らない人からは、学生時代はサボり魔と呼ばれてましたねw それでも長いことこの体質に付き合ってきたので、今はもう「またかー」という感じになってますがw

    でも128さんのように出産後に酷くなるのも、不安になったり、子育て中に痛くて辛かったりと大変だと思います。
    お互いに辛いときには無理をしないようにしましょうね!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/15(日) 22:33:44 

    >>134

    それは大変でしたね!(いや、進行形か…いつもお疲れさまです)

    それにしても、男性は全く理解できなくて、女性でもここまで個人差があると本当に色んなところに支障をきたしますね。

    優しいお言葉もありがとう!もしかしたらただの排卵痛じゃないかも知れないので、自分でもいたわりつつ頑張ります!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/15(日) 22:41:36 

    >>116
    足のどのへんですか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/15(日) 22:44:05 

    >>125
    ではだいたい飲み始めてから1ヶ月すぎくらいから出血するんですかね?
    あとその出血はどのくらいの間出血し続けたんですか?出血してて痛みとかないのでしょうか?質問ばかりですみません。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/15(日) 22:49:22 

    >>135
    こちらこそ心配ありがとう!
    本当に個人差がありすぎて説明も面倒になる時ありますよねw
    もしも排卵痛と出血が何回も…ということならやはり一度病院を受診した方がいいかもしれません。
    女の体は色々なことが起こるので、ほんとにお互い気をつけましょうね!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/15(日) 23:09:48 

    >>111
    私は片方の足の付け根から膝が痛くなる。
    恐らく排卵した側かな?
    後手足が痺れることある。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/15(日) 23:30:41 

    アラフォーの経産婦ですが、2人目を産んで以降生理の出血量と排卵痛がひどくなり、すがる思いでミレーナを入れたら劇的に全てが改善しました。
    生理がほぼなくなったのが本当に衝撃でした!
    排卵痛には効果がないと聞いていましたが、私はそれも無くなりましたよ。
    何かしらの症状があれば保険で入れられるので、一度婦人科で聞いてみることをおすすめしたいです。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/15(日) 23:34:37 

    >>18
    私も産後に排卵痛酷くなった。
    座るときにギーン!と肛門が痛くなる時もある😭

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/15(日) 23:44:16 

    排卵痛の時に行為したら妊娠できる可能性高い?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/16(月) 00:01:20 

    >>142
    人によって排卵中に痛む人と排卵後のサインで痛む人がいるみたいだから後者だったらあまり意味がないみたい。私は婦人科で後者でした。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/16(月) 00:06:23 

    >>143
    そうなのか…ありがとうございました

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/16(月) 00:39:31 

    生理痛より排卵痛の方がきつくなった。
    腹痛や頭痛、あと最近は毎回茶色のおりものが2、3日出る。
    皆さんは茶色のおりもの出ますか?

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/16(月) 02:08:37 

    >>129
    横ですが
    私の知り合いが偽閉経治療受けてるけど、それはそれで更年期の症状が出てくるのでしんどいって言ってました。
    何かいい方法があるといいですよね。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2022/05/16(月) 07:51:55 

    鎮痛剤飲む
    ミレーナ入れてからは生理痛も排卵痛もなくなりました!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/16(月) 08:09:14 

    産後から排卵痛酷くて何軒も婦人科巡り、やっと自分の痛みを抑えてくれるお薬を処方してくれる先生と出会えました。私はロキソニン+ズファジランを飲むと痛みが和らいで楽になります。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/16(月) 09:49:22 

    >>130
    私も生理終わった直後から痛くなる!
    排卵痛は生理が終わって1週間くらいで来るって聞いて、じゃあこの痛みは何??ってなるよね。
    鎮痛剤効かないしずっと痛み続くしめちゃつらいです。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/16(月) 09:52:25 

    初めて排卵痛で仕事休んだ
    アラフォーになってから痛みがひどい

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/16(月) 12:25:31 

    >>1
    婦人科で漢方を処方してもらってだいぶ楽になったけど、それでも痛い時は鎮痛剤飲んでます!痛い時は温かい飲み物を飲んで体を温めて下さいと言われます。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/16(月) 13:48:44 

    >>83
    知ってるかもしれないけど、普通のカイロより温度が低いタイプが売ってるから夏はそれ使ってるよ
    実店舗には置いてない時期でも通販なら売ってる
    外では無理だけど冷房の中にいる時はいいかも
    イライラには漢方の加味逍遙散が効いたよ
    体質もあるからみんなに合うかわからないけど
    本当は漢方薬局か専門医に診てもらった方がいいんだろうけど、今んとこ市販で済ませてる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/16(月) 13:56:22 

    妊娠の初期症状と似てるから期待しちゃったわ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/17(火) 21:12:36 

    >>107
    横ですが、PMDDではないですか?私もたぶんそうなんですよね。排卵日あたりから、生理始まって落ち着く位までかなり、心身共にやられます。それこそ、小学生の頃から今までの嫌なこと思い出すくらい…
    辛いですよね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/18(水) 10:45:12 

    >>133
    ピル飲んだら排卵しなくなるんじゃないの⁈

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/22(日) 09:11:19 

    >>72
    痛みに効くのではなくて黄体ホルモンに働きかけ生理自体を軽くし(私は毎朝毎晩飲み続けるていると不正出血は殆どなかったです)私の場合は生理がない状態を作れたので痛みがなかったという状態です。
    身体に合う合わないがありますし試しておかしかったらやめることも出来ます。
    10年以上続けてますがあの激痛を毎月毎月しかも月の4分の1を憂鬱に過ごす事を考えたらこの薬に出会えて良かったと思います。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/27(金) 18:24:49 

    産後排卵痛がきつくなり、薬は効かないみたいで、当帰芍薬散飲むようにしたら排卵痛だいぶ落ち着きました。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/09(木) 12:23:06 

    もうどなたも見てないかもですが、
    排卵痛って、何日くらい続くものなんでしょうか?
    今、アラフォーで既婚子なしです。
    30過ぎてから、排卵痛らしきものを感じる時があって、だいたい1日か2日くらいで終わったら、半日で終わったりしてました。

    今回、排卵より、かなり前から、ずーんとお腹が痛いです。
    今日で2日目。
    排卵痛じゃない、何か悪い病気か心配です。
    とりあえず、明日くらいに病院行こうとおもいます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/09(木) 20:19:11 

    >>130
    私も!
    生理終わりの茶色に混じるおりものがなくなった後からもうすぐに伸びるおりものでてきて右下腹部が痛いのが数日間。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード